05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


 ラストプレゼント 

もう、最後ですから。
もかさんの お誕生日ネタ 笑

あと 1回だけ、 辛抱してお付き合いくださいm(_ _"m)ペコリ



☆ ☆ ☆



もかさんの お誕生日プレゼント・第1弾で 「 痛~いプレゼント 」 を 贈りました。


そして、 判明した、 もかさんの アレルギー源。

食べ物に関しては 気をつけていけば いいことなのですが、
アレルゲンって、
どうしようもないものが 多いんですよね。

我が家のアレルギっ子、 にこさん & もかさんのアレルゲンとして
共通していたものの 一つに、『 コットン 』 があります。


これって、ハウスダストや ダニや 草なんかよりも、一番、
どうしようもないもの
、だと 思いませんか???

我が家は ラグにしても、 家で着ている服も タオルも、 みんな 綿素材。
コットンに 触れることで出るアレルギーは、 あきらめよう、と 思っていました。

だから、 昨日のおそろいの服も 綿素材だけど、 着せますよ♪
遊びに行って、 草に 直接触れるよりは、 服を着てるほうが
ずっとずっと いいと 思いますから。


前置きが 長くなりました。


検査結果を 知った 私の妹・ぴよちゃんが、
もかさんの お誕生日プレゼント として こんなものを くれました♪


070903-1

あん 「 これ、なぁに? あんにくれるの?? 」 ありがとう!!


あー、 あんちん、 ごめんね。
これは ぜんぜん、 あんちんには 関係ないんだよ 笑


アレルギーを 抑えるために、 週に2回、 全員 シャンプーしているので、
せめて、 お風呂上りの 柔らかくなった肌には、
コットンでない タオルで 拭いてあげて。。。 って。


これね、 リネンのバスタオル なんだよ♪

070903-2

あん 「 それって、 いったい 誰に関係あるの?? 」


うはは、 あんちん、 ごめんね。
これは、 にこさんと もかさんが 使うのよ。
コットンじゃない タオルなんだって。

普通の綿のタオルみたいに ループになってなくて、平織りなんだけど、
これでも バスタオルなんだとか。


ほほぉ~~~う。


とりあえず もかさん、 肌触りを試してみますか。

070903-3

もか 「 何? コレ・・・ 」   あん 「 もかちゃん、 どーお?? 」



どぉ、どぉ? もかさん。 カイカイ、 治りそう???

070903-5

もか 「 ビミョー 」


えー、 そうなのー??  なんか、 怒ってない?

070903-7

もか 「 だって。  なんか イヤ~~~な 予感が するんだもん 」

え? 予感??(;´▽`lllA``


もかさん、 鋭いのね~~!
そっかぁ、 気付いてるんなら、 早速 やっっちゃいましょっかヾ(*^ω^*)/”

070903-8

もか 「 ほらね。 やっぱり。。。 」

あはは! やっぱりぃ~??


070903-9

もか 「 もぉ~、 サイアク 」

まぁまぁ、 そんなに怒らないで 笑
あ、 ちょっと 長すぎるから イヤなのかな??


070903-11

もか 「 そうじゃ ないんだけど・・・ 」 あ、でも これなら ちょっとイイかも♪


うはは、 カワイイカワイイ(*ゝω・)b
あ、 にこさん~!!

これね、 にこさんと 一緒に使ってね、 って もらったんだよ。


070903-6

にこ 「 カイカイ治るの?? 」

治ってほしいよねぇ~。
にこさんも、 どんな感じか、 試してみたいでしょ?? 笑



そぉ~~~れ♪

070903-23


にこ 「 これ、 効果あるのかなぁ、、、、 」 どんより~~~~

さぁねぇ。
とりあえず、 あんまり お気に召さないみたいね(;´▽`lllA``


070903-22


にこ 「 どお? 似合ってる? 」 ところで 使い方って、 これでいいの?

え、 いや、 本来の 使いかたとは かなり かけ離れてるんだけどね。


あ、 あんちんも やってみたい~???(*^艸^*)
あ、 そう♪ うれしいな! じゃ、 あんちん やってみよっかd(ゝc_,・。)♪

070903-12


おおお~~、 インパクトのある 登場のしかたね!



どうよ、どうよ♪
あんちんみたいに あんまりアレルギーに関係ない子には わかるかしら??

070903-13


あん 「 ステキ!! 」 あん、 自分でも 似合ってるってわかるの♪

ひゃ~~!! あんちん、 もしかして、 喜んでる??ヾ(*^ω^*)/”


070903-14


あん 「 うん、 すっごく うれしい! 」 リネンって サイコー!!

わはは! あんちんが そんなに 喜んでくれるとは・・・♪
でも ちょっと、 あんちん、 そうやってると まるで
「 E.T. 」 だね(*^艸^*) ガハハ


070903-15


あん 「 え、、  E.T. って、何・・・??? 」 あん、 かわいくない??

え、、 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ   若いから E.T. 知らないのね 笑
あんちん、 かわいいかわいい!!!  めっちゃ カワイイよ!!!
それにしても よく似てるわ~ ヾ(☆▽☆) ギャハハハハ!!


070903-16


あん 「 ほらね! やっぱり、 あんが 一番 似合うんだっ♪ おっしゃれ~な リネン~~♪♪

うんうん、 いいわぁ、 あんちん!
そのまま 自転車のかごに 乗せて、 空飛びたいよ!


いや~~~、 あんちん、 ノってきたねぇ。
表情が 輝いちゃってるし 笑笑


それじゃ、巻き巻き系 といえば、、、、


ヨン様風なんて どうかしら?? え? これも 知らない??

070903-18


あん 「 冬ソナなら あんだって知ってるよ♪ 」 ほら、韓国のアイドルっぽい??

すごい、 すごいよ! あんちん!!
ここが こんな田舎でなきゃ、 アイドル犬として 売り出すのにねぇ~


070903-19


あん 「 えへへ、 それほどでも・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ  」  やっと、あんの魅力に気付いたのね♪


あっっ!!

あまりにも あんちんが ノリノリだったから 忘れてたけど、
これは、 にこさんと もかさんに もらったんだったわ 笑


070903-25


にこ 「 かーさん、 大丈夫??? 」 あんちゃんは 関係なかったんじゃないの??

そうそう、 そうだったのよ。

にこさんも もかさんも、 ぴよちゃんに ありがとう! って 言っときなさい☆

070903-24


にこ 「 ありがと 」 早く ここから 降りなきゃ! また 被せられる!!

早っっ!!  もっと お礼は 丁寧に言うように!


じゃ、 今度はもかさんから。

070903-20


もか 「 ぴよちゃん、 ありがと 」 今度は おいしいものにしてね・・

んもぉ~~~~~!! あんたたちっ!!


もかさんの お誕生日プレゼントは、
うれしいものばっかりじゃ なかったけど、
もかさんのことを 大事に思ってるからこその プレゼントだったんだよ♪
明日のシャンプーのあとで、 使ってみようね!!

よかったねヾ(*^ω^*)/”
3歳、 おめでとう!
早く カイカイ治して、 いつもの元気いっぱい もかさんに戻ろうね♪



  

パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
もかさんのお誕生日イベント
これにて終了~!!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

ぐふっ^m^
あんちん、最高ー くくっくぅぅぅぅっ
あーーーダメだぁー 顔がニヤケるー


 仕事中なのに・笑

マジでチャリ籠に乗せて飛びたい♪

いやぁー 最高に最高!!!

おっと、すんごい遅れたけど  もかちゃん おめっとぉ~♪


あんちん、ETじゃわーーーー(爆)))
ほっかむりさせるとは思ってたけど、これほど似合うとはー。
笑いすぎ?
ごめんよーあんちん。
可愛すぎよぉー。


おお~っ!これからの季節を先取りした秋色おしゃれ術!!
って感じですね。三娘ちゃん素敵にマチ子巻・・・って
古すぎましたね。。。あんちん、ヨン様巻だし!

モカさん、お誕生日おめでとう。アレルギー大変ですね。
家のぱう~もパピーのころ丸禿になるほどのアレルギーが
でました。獣医さんに、そういう因子を持って生まれている
子だから気をつけて、何かあったらすぐ来てくださいね・・・
と言われています。
幸い現在5歳になりましたが肌のトラブルは出てきてない
ですが、パグ犬は7歳過ぎ頃から体力が極端に落ちやすく
そういう因子のある子は出てくるらしいので・・・心配です。
今はアレルギーよりこの子の免疫力が勝っているから出てきて
ないんですよ・・・と、月一の耳・肛門・爪手入れで行くたびに
言われています。
そして今年の夏は色々体力を使うことが多かったのか・・・
この一ヶ月結構な頻度で病院に行っています。
とても親切な先生で心配性な飼い主の気持ちをくみ取ってか・・
すぐ色々検査してくださるので。。。お財布結構痛いです。
獣医にとってパグはドル箱!と書いてあった本がありましたが
身にしみてわかります。でも、夜中でも何かあったら電話くれて
いいですよ!とおしゃってくださる先生!ありがたいです。

実はネエネと付けたのは、ぱう~は両親の犬なんです。
去年新築したのを機に私の実家を賃貸にして同居をスタート
しました。ですから必然的に彼もお引っ越し!70代の両親と
50代、40代の我が夫婦・・・大人に囲まれた子供一人
みたいな環境で・・・今日も我が儘放題の『彼』です。
私がそう言うと主人がすぐ「人間でいえば中年真っ盛りですよ」
と言われてしまいます。
長くなりましたが・・・モカさんにとっていっぱい幸せの
詰まった一年になりますように。


ごめんなさい。ぱう~!ネェネでした。


こんにちわんこ!

あんちゃん、すごおくタオルが似合ってる~!!かわいいよ!
うれしそうな顔~~!!
やっぱり、にこもかちゃんはシャンプーの気配がしちゃってわかったのかな?
パグって、ETにそっくりですねーv-237


パグさんたちってE.T.に似てるけど、さっすがあんちんは格が違うねw
この笑顔、グラビアアイドルみたいだし。
ヨン様風も爽やかでイケテルよー。
肝心のにこさんともかさんはどんより~感いっぱいだねぇ…。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


にこさんも、もかさんもどんよりだったけど、ステキなプレゼントですねー。
ぴよちゃん、さすがルリさんの妹!
ワンコの事をしっかり考えてくれてるんですね♪

それにしても、あんちん良いお顔!
とってもとってもかわいいよ~(*^_^*)
ほんとE・Tみたい!笑
あんちん、モデル犬になれるねー(^_^)v


そんなタオルがあるんですね。
明日の風呂あがりが楽しみだね~
あんちゃん、最初の写真が暗くって見えなかったから?と思ったけど二枚目ド~ンとインパクト大で大笑い(笑)
すごく似合ってるしいい表情してるよね~
もかさんはちょっと不満そうだけどこれももかさんの為なのよ~


みんなほっかむりが似合ってますよ~
ETにてるぅ!!!!
自転車に乗せたいですねw
コットンのアレルギーはどうしようもないですよねぇ~
バスタオルは、リネンならいいでしょうねぇ。
早くカイカイがおさまりますように…


あんちん最高~!

にこもかさんの『ど~んより』とした表情とは対照的な
あんちんの『うん、すごくうれしい!』のお顔。
本当に【満面の笑み】ってこの事ですね♪

被り物をさせたら、おそらく天下一でしょう。
こんなに喜んでくれるなら、あれもこれもと
夢は広がりますね~♪
また次回楽しい被り物、期待していますよ!!


アレルギー

おひさしぶりです。
いつも 読み逃げポーでございます。

もかさんの 痛~いプレゼント
愛情を感じますょ。
お財布も かなり…痛~いですょね?笑
うちも 湿疹みたいなのが
最近 できはじめ 毛もうすくなりつつあり・・・
フードを変えてみてるところです。
獣医さんとこで ジャガイモベースのフードを
購入しています。

これで 治らなかったら
うちも痛ーぃプレゼントしなきゃです。笑

合いそうなフード4種類って
やっぱり獣医さんとこで 取り扱ってるものですか?
興味あります。


うわー、いいプレゼントだなー(*´艸`*)
ETなんて言ってあげないで(笑)
よく似合ってるから。
せめて「マチコ巻き」・・・(もっと古い?)

リネンってコットンとは違うんだ?
しらなかった・・・。


へ~

そんなバスタオルがあるんですね~
妹さん、すごい!
優しいですね♪

でも、もかさん・にこさんがどんより…って
そしてあんちんノリノリ!…って(笑)

もぉ~、ヨン様までやらせるなんて
ルリさん、反則だよー!爆)


やっぱり、パグちゃんは
このかぶり!
サイコウに似合うね!!

とくに あんちゃん 最高だよ~~~☆ヾ(o・∀・o)ノ゛☆

どれも これも 面白くて、
大笑い!!


はねさんへ

ぐはは、 ニヤケルでしょぉー(*^艸^*)
仕事中、 ゴメンねぇ 笑

あんちん、 被り物、好きみたいだわ~
今度、 自転車カゴに 乗せてやって~
おうち~ とか 言うかもよ 笑

もかさん、 3歳と3週間すぎました 笑
いつまで やってんだか(;´▽`lllA``
ありがとね~~


モモカメさんへ

あはは、 E.T.でしょーーー 笑笑
あんちんひとり、 すっごい うれしそうでねー
私も 一人でやってて
バカウケしてました 笑笑


ぱう~!ネェネさんへ

ぱう~ちゃんも アレルギっ子なんですね~
やっぱり パグさんは 多いんだ。 「 ドル箱 」 だなんて・・
病院も うはうは なんですかね~?

ぱう~ちゃんは 今は症状が出ていないんですね。
よかった~
ウチは、 今、 にこもか 2人して、 バリバリ掻いてます(-"-;)
見てて、 気の毒ですよ。
フードを変えた程度のことでは もう 治らないんでしょね~
お薬の力を借りて、 なんとか 治してあげたいんですけど。。。
 お財布がねぇ~(;´▽`lllA``


ひろろさんへ

ね、 あんちん、 うれしそうでしょ♪
にこ&もかは、 基本的に 被り物は イヤみたいなんですけど、
あんちんの この笑顔~~!!  弾けてるでしょ??
E.T.にしか 見えない~~!!!
ひとりで ギャハギャハ 大笑いしましたよー ヾ(*^ω^*)/”


テンテンママさんへ

格が違いますか~? ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!  またまた 大ウケ!!
グラビアアイドル?? ギャハハギャハハ!!  もう 止まらんわ~~~ ギャッハハハハ
あんちん、 ほんと、面白いわぁ~
今回は 、参った! って 感じでした。  あんちんに ヤラレタ~

でもね、 タオルとして、 体を 拭かれるのは、
にこもかも 好きなんですよ♪
本来の遣い方をすれば、 大丈夫(*ゝω・)b
にこさんも もかさんも 喜んでくれるハズです!


ぴょにーさんへ

にこもか、 どんより~だったので、
 実は あんちんは もう やめようか、と思ってたくらいなんです・・・
でも あんなに喜んでくれて、 私も 大喜び!
モデル犬になれますよねぇ、 もったいないわ~ 笑笑

私も、 超吸収のタオルとか だったら 綿でないから、 と
探してみたりしたけど、 ちょっと お高いし、
まぁ、 いいか~ と 思っていた時に、 こんな プレゼント♪
うれしいですよね!
平織りなので、 普通にクロスとしても 使えそうです♪


しのぶさんへ

こんなのが あるんですって!
普通のタオルみたいに、 ループ織りになってるのもあるようですが、
バカ高いので やめたらしいです 笑
今日は 暑いので、 陽が落ちてから シャンプーするつもり♪
楽しみです~

あんちん、 笑ってくれました??  E.T. そのものでしょー?? 笑
完全に 喜んでますよね!  大笑いでしたよ~


あずママさんへ

にこもかはね、 ぜんぜん 協力してくれなかったから
ガッカリしたんですけどねー
あんちんの この E.T.っぷり!!! 笑笑
自転車、 ほしいですよねぇ~! 乗せてみたいですよ~

コットンのアレルギーって、 避けようがないですよねぇ。
夏なんて特に、 綿ばっかり着てるし。
バスタオルくらいで 治るとは 思わないけど、
でも、 うれしかったです。


ななmamaさんへ

>本当に【満面の笑み】ってこの事ですね♪

でしょぉ~??(*^艸^*)
こっちまで うれしくなっちゃって、 大喜びですよ 笑
にこもかは、 お薬のせいなのか、 ホントにイヤなのか、
ドンヨリで、、、 もぉ~ 笑
あんちん、被り物シリーズで 行きましょうかねー?
天下取るぞ~!! ヾ(*^ω^*)/”


ポーさんへ

お久しぶりです~!
私も 軽井沢篇、 読み逃げしてました 笑  スミマセン~

ポーちゃんも アレルギーの気があるんですね。
今年は 本当に多いですねぇ~
パグちゃんには 暑すぎたのかもしれませんね。
そうそう、 痛~~~いプレゼント、 お財布がね、、、
今は、 にこさんに 何度も何度も 痛~~いのをプレゼントしてる所で、
お財布ごと、 羽が生えて飛んでいってしまいそうです 泣

もかさんの食べれると出た、 4種類のフードは、
すべて 処方食でしたよ。
でも、普通にお店で売っている、 すべてのフードを対象にしているようで、
にこさんを 調べたときには、
一般のフードも OKなものがたくさんありましたよ。
缶詰とか トリーツなんかも 入ってましたけどね♪

ポーちゃん。 今のジャガイモフードが 合うといいですねぇ~
ウチも、 これから 涼しくなったら よくなるかも・・
 と 淡い期待を抱いています 笑


あっちゃんへ

あはは、 私も 「 マチコ巻き 」 は 一瞬、アタマを掠めたんだけど、、
 実は、 どんなものなのか 知らない~!(←若いフリ?)
でも、 E.T. 見えないかな。
映画のリメイクとかあったら、 オーディション、受けに行くわ~ 笑

リネンは 麻なんだよ。 コットンは 綿。
なんで 麻がよくて、 綿が ダメなのか、
 その当たり よくわからないんだけどねぇ~・・・・


noinさんへ

バスタオルっていうか・・・ 普通のクロスなんですけどね、
乾きが早いから、 雑菌も着きにくいので 清潔なんだって。
わかるような、 わからんような 笑

あんちん、 最近ね~、ひとり 調子がいいからか、
ノリノリなんですよね~!
お散歩でも 一人 先頭切って ダッシュしてるし(始めだけね 笑)
洗濯物を 干しに出ても、
 あんちんひとり、 猛ダッシュで駆け回ってるし 笑
ヨン様巻き、 こんな感じでしたっけ??
あんちんでさえ、 爽やかに見えて、 大爆笑でしたよ~!!


けいこさんへ

被り物、 やっぱ 似合うよねー!!
バンちゃんも 相当 イケてたけど、
 あんちんも なかなか ヤルでしょ?? 笑笑
私も、 大笑いしすぎて、
手ブレ写真だらけだったもの~ 笑


み~んな似合ってるけど、
特にあんちん最高!!(^-^)
いい笑顔してますね♪

たしかにコットンがアレルゲンって言われても、
気をつけるの大変ですよね。
周りにコットン製品溢れてますからね。
でも、このクロス、すごく良さそう!!
毛とかも絡みづらいんじゃないですか?
サラッとしてそうですね。

それにしてもイイ妹さんだなぁ(*^_^*)
愛情のこもったプレゼントでしたね♪


あんちゃんかわいい!!
確かにETみたいだ~笑
ほっかむりってほんとパグちゃんは
似あいますよね(*^_^*)
ルリさんの愛情いっぱい感じました~
早くかいかいなおるといいですね

ルリさん、当たりましたよ~
見にきてくださいね(笑
住所教えてもらいたいので
メールくださ~い!!
よろしくヽ(^o^)丿


ゴンママさんへ

あんちん、 笑ってるでしょ(*^艸^*) うれしそ~~~に 笑
にこもかは イヤイヤ感、 満載なんですけどね~ あはは

コットンはねー 避けられませんよね。
パジャマで 抱っこできないわけですよ。 
ムリです。 避けられない。
でも たしかに お風呂上りって、 大きく反応ありされそうですもんね。
さっき、 リネン、使ってみましたよ。
ペラペラなので、 どうかなぁ~ と 思っていたけど、
にこさん一人、拭くぐらいなら 十分でした♪
もう一枚、 買っちゃおうかな~~(*^艸^*)
乾きも早いし、 冬こそ 重宝するかもしれません!


花火さんへ

E.T.にしか 見えないですよね 笑笑
被り物、 なんでこんなに 似合うんでしょうね~
腹がよじれるほど。 ひとりで 大爆笑しましたよ 笑

なんですと?! 当たった????
すぐ、 行きます!!
きゃ~~~~!!!


鼻血ぶーーーーーー

うわーーーーーーーーーーーーーん(感涙))
今日は 早目に仕事が終わり
こんな時間にパソコンしたりしてまーす
しあわせーーe-267
もーーーーーーーー!!!
バリ可愛いじゃんか!! もー鼻血ぶーぢゃけん!!
流石 ほっかむり小隊長★
nero隊長も ご満悦ですぞ!
ほっかむり隊として 誇りに思うぞよ!
・・・と申しておりまする(笑)


アイドル犬あんちゃ~ん♪

キャハハハ…。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
あんちゃんのあまりのかわゆさに、、、
私だけ喜ぶのはもったいないので、今夜は家族にも見てもらい・・・
やっぱり キャハハハ…キャハハハ…。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 大ウケ!!

さすが、アイドル犬あんちゃん!
“☆百万ドルの笑顔☆”ですね、、、。
益々『あんちんファン』増えちゃそぅー♪

アッ! もかさんのお誕生日プレゼントのお話だったのに、、、
あんちん話で盛り上がって・・・もかさんゴメンね。
リネンのバスタオルで少しでもかいかい治りますように…!


zuluちゃんへ

ごめん、 鼻血ちゃんと拭いた?? 笑
今日は めずらしく 今日中に帰れたんじゃね! お疲れ様!

あんちんね、 ホッカムリに目覚めたらしく。 笑
かぶせると、 喜ぶのーーーー!!!
こんな オモロイ子、 みたことない☆
ほっかむり小隊長の命、 ありがたく受けまする~~~ヾ(*^ω^*)/”


まぁこさんへ

わはは、 ご家族みんなで 笑ってもらえましたかーd(ゝc_,・。)♪
あんちんも E.T.になりきって
頑張ったかいがあります 笑
何回見ても 笑えるでしょー??
やる気マンマンなのが 不思議なんですよね~ 笑

リネン効果で もかさんのカイカイが
 ちょっとでも 治まればいいんですけどね♪


あんちん、早くなおってね~

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
「あんちゃん」良かったやん!リネンかぁ・・・考えたね~

ほっかむりのポーズも決まって~これで、完治に向かって~ニッコリ、オヤツを食べる元気な「あんちゃん」を見たいです!!

「あんちゃん」の笑顔は最高だね~可愛いぃ


ねねパグさんへ

あんちんの笑顔は サイコーですね!
私も つくづく そう思いました 笑

今回、 あんちんが 主役っぽいのですが、
このバスタオルをもらったのは 実は もかさんで。 笑笑
あんちんは 比較的、 今は落ち着いています。
もかさんと にこさんがねー。。。
なかなか 良くならなくって!
これで ちょっとでも 改善できればな、 と思ってます(*ゝω・)b


リネンのバスタオルってなんかオシャレですね~(^-^)

うちの麦と玄米は今のところアレルギーとかは
大丈夫だからいいんですけど、いっぱいあると大変ですね・・・(涙)
ノリノリのあんちん、おちゃめで可愛い~♪
モカちゃんも早くカイカイ治して元気になってね~!!

あ、そうそう!Cool*Dogsの水玉のお洋服めっちゃ可愛いですね(人´ω`)
さすがまろままさんだわ~♪お洋服の案はルリさんですか??


リネンのタオルなんてあるんですね~。
それならコットンで拭くより良さそうですね♪
でも3ワンを週に2回のシャンプーって大変そう!!
3ワンを洗って乾かしてったしてたら結構な時間かかりません??

あんちん、サイコ~~!!
めちゃくちゃ可愛い。
もぅ何度も写真見返しちゃいました☆
家も権助でやって見なきゃ!
ホントにETみたい♪

やっぱりアレルギーがあってもどれに強い反応が出るかはそれぞれ違うんですね。
権助はコットンに結構強い反応が出るみたいで、コットンの服を10分でも着せてると肌が真っ赤になっちゃうので、服を着せるのは諦めました。
でも芝生にはそこまで出ないみたいなので、裸?のままお散歩に行ってます。

にこさんももかさんも少しづつでもよくなると良いですね。


むぎっこさんへ

リネンってだけで、 オシャレっぽい気がしますよね 笑
実用的にも いい感じですよ♪

麦&玄米くんは 皮膚トラブルは ないんですねー!!
うらやましい・・・
ウチは それだけで 大散財してますよ、トホホ
にこもかの為にも、 飼い主のためにも(笑) 早く治ってほしいです。
ノリノリあんちん、 面白いでしょ~
イジればイジるほど、 ノっちゃうタイプみたいです 笑

まろままさんデザイン、 いいですよね~。 色の組み合わせが 絶妙で。
水玉は いつくかの案の中から 選びましたよ。
2着とも、 大満足です♪


ようこさんへ

リネンのタオルっていうより、 クロスなんですけどね。
昨日 使ってみて、 にこさん一人ぐらいなら 十分 拭けました。
2枚あれば 3人全員、 拭けるかも、 ぐらいですよ~

3ワンシャンプーは ずいぶん慣れましたけど、
始めは 腰にきて、 大変でした 笑
今は 暑いので 薬浴もしていないので、
一人で 洗って乾かして、1時間ちょいで できるようになりました。
そのあとで 掃除機かけて 自分もシャワーして、 全部で2時間ですかね 笑
ヤレヤレですよ~

権助くんは コットンにそんなに強く反応するんですね。
それじゃ、 やっぱりウチは コットンには まだたいしたことないんだな。
まる1日とか 着てると、 にこさんはよくないみたいだけど、
芝とか 草とかのある場所で遊ぶほうが もっと よくないみたい。
その晩すぐに、 お腹が赤いブツブツになります。
どのアレルゲンが 強く反応してるって所まで、
わかればいいのにねぇ~

あんちんの E.T.、 ものまね大会で優勝できそうでしょ(*^艸^*)
ぜひぜひ、 権助くんでも やってみてください♪
UP楽しみにしていま~~す!


あんちゃん、ETのモデルだったの!?(笑)
とってもかぶりものが似合うわ
さすがあんちゃん♪♪笑顔が素敵よ♪
これは自転車の前かごに乗せたくなりますね~

にこちゃん、アレルゲン検査したんだ!
検査費、すごい高いよね!もっと安くしてほしいものだわ
ジャニスとロージーも検査したけど、ロージーはゴキブリもアレルゲンだったの
???でした(笑)

コットンがアレルゲンだったなんて困りますね
妹さんからのリネンのタオルのプレゼント、よかったね!にこちゃん!
すこしでもにこちゃんのカイカイがよくなりますように!!!



アトムママさんへ

もしかしたら、 E.T.って、 パグだったのかも??
あんちん 似合いすぎでしょー 笑
自転車持ってないのが とっても ザンネンです~

アレルゲン検査、 なんであんなに高いんでしょうねー!!
ゴキブリ、 もかさんも出ましたよ!
そんなの 家で見たことないのにな。
蚊もあったんですよ。  もしかしたら 蚊にいっぱい刺されてたのかな~
草むしりとか、 つき合わせてたし。。。
今日も にこさん、 注射行ってきましたよー!
早く治ってほしいですぅ~


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




