09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

スポンサーサイト


 第3回 ☆ もかさん3歳♪お誕生日会 

最近、 アレルギー治療のため 飲んでるおクスリのせいで、
イマイチ パワー不足の もかさんです。

070831-3

そんな顔、しないでよぉ。




同じく、 アレルギー治療のために 同じおクスリを飲んでいて、
もかさんよりも ひどくダルそうだった にこさん。

070831-1

早々に おクスリを 変更してもらい、
今では 元気いっぱい、 オメメキラキラな にこさんです 笑


あら~、 にこさん。  抱っこして もらっちゃって♪

070831-4



いいねぇ~♪



070831-5

そんなに 甘えちゃって。  いいの???



ほらほら、 風花ちゃんが ヤキモチやいてるよ(*^艸^*)

070831-6

風花 「 もぉ、 にこちゃんっ!!  風花のお母さんなんだよ、 降りて!! 」

ふふふ♪  風花ちゃん、 ごめんね~!
にこさんね、 風花ちゃんのママののことが 大好きなの♪


平日だったけど、 風花ママが 休みが取れた、というので、
 娘さんと一緒に 我が家へ遊びにきてくれました♪



あんちん、 風花ちゃんだよ。  わかるでしょ??

070831-8

あん 「 わかるけど・・・ 」    風花 「 あんちゃん、 遊ぼ! 」


ほらほら、 風花ちゃんが 遊ぼ♪ ってd(ゝc_,・。)♪  

070831-9

あん 「 風花ちゃん、 また 似てきた? 」 あんと ソックリじゃん
風花 「 え、 そーお? 」 

あんちんが コロコロ、まぁ~るくなってきたので、 ますます 似てきました 笑


あんちんと 風花ちゃんの ビミョーな感じを 動画で♪



あんちん、 風花ちゃんじゃん。  そろそろ 人見知りはやめようよ。


もかさんが イマイチ元気ないからかなぁ~。。。

070831-10

あん 「 もかちゃんが 一緒なら あんも 遊ぶよー 」

あっ、そう。


もかさん、 めずらしいじゃない。
最近、 ひづめの ブームは 去ってたのに~ 笑

070831-17

もか 「 うん、 たまにはね~ 」


一人、 ハイテンションな 風花ちゃんを 見ないように
 ひづめに 集中する、 もかさん。。。



もっと 歓迎しなさいよぉ。


風花ちゃんは 遊びに来て、 うれしいんだよね♪

070831-13

バリバリ 一人で 走り回って、 ガハガハガハ 笑


そして、 にこさんが 見つめるのは、

070831-12

にこ 「 ねぇねぇねぇ~~~~♪ 」 ペロペロペロ


にこさんが 最近、大好きなのは、 風花ママと 病院の先生。
会うと 必ず、 ペロペロペロペロ、 甘えるんです 笑

070831-14

にこ 「 う~~~ん♪  風花ママ、 スキスキスキ 」 ペロペロペロペロ


にこさんの ペロペロ動画を 撮ってみました♪



風花ママの顔が 映ってるところを 削除したら すごく短くなっちゃった。
かわいかったのになぁ~



ちょっと前まで、 全身、背中もお腹も顔までも、 湿疹まみれだったにこさん。

070831-15

ちょっと キレイに なったでしょ??
もかさんも ひどかったけど、 にこさんも すごかったんです。


にこさんには 初めて、 ステロイドを使ってみました。

070831-16

初めてだからですかねー??  少しのお薬で 一気に湿疹が ひきました。
にこさんは、 それと同時に 「 インタードッグ 」 という、
インターフェロンを 週に3回、 通院して注射してもらう 治療を試しています。
ま、 これは すぐ 効果が現れるものでは ないらしいので、 気長に やっていきます。
   効果があったら、 また ご報告しますね♪

そうそう、 4パグちゃんたちの 体重測定を 実施しました。

にこ=8.6kg、 もか=7.2kg、 あん=6.4kg、 風花=8.4kg
でした♪

にこさんが ちょっと 痩せて、 もかさんが ちょっと増えてる♪
よ~し、 よしよしよし(*ゝω・)b



この日、 風花ちゃんが 遊びに来てくれたのは、
もかさんと 風花ちゃんの 3歳おめでとう!の お誕生日ケーキ
一緒に 食べるため~~~ヾ(*^ω^*)/”

我が家と、 風花家とが 出会うきっかけを作ってくれた、
 ショップの店長・Sさんからの プレゼントです♪
Sさんも 来てほしかったのにな。 お仕事でザンネン☆


ケーキだよ~~~♪

070831-23

にこ 「 にこのケーキ??? おいしそう~~~~♪ 」 ペロリン~

ちょ、ちょっと、 みんな オスワリできたら あげるから!


オスワリ だってば!!

070831-25

にこ 「 おいしそぉ~~~~~~♪ 」
もか 「 もかちゃん おめでとう! って 書いてある~~♪♪ 」
風花 「 ふうかちゃんって 書いてあるんだよ!!!! 」
あん 「 オスワリしたよー! 」

あんたたち、 さっきまでの シラ~~~~っと した 雰囲気は どこへいったのよ 笑


オスワリは~???

070831-22

にこもかあん風花 「 はいはいはいはいはい~~~~!! 」 スチャっっ 


よろしい(*ゝω・)b

んじゃ、 切って来るね♪

070831-26

にこもかあん風花 「 待って~~~~~~!!! 」 ケーキ、 待て待て~!!!


食べてる所は あまりにも 汚くて、 お見せできません・・・・(;´▽`lllA``

070831-28

もかさん、 その手は なんで 上がってるの??? 笑 


にこさんは 一気食いだし、 もかさんも かなりの早食い(゚∀゚*)
あんちんは 2人に比べると 食べるの遅いんだけど、

風花ちゃんは もっともっともっと、 遅い!!!


風花ちゃん、 休憩してたら 取られちゃうよ☆

070831-20

風花 「 大丈夫だよ~ 」 の~~~んびり♪ 






取られちゃいました(゚∀゚*)

070831-27

あー、もぉ、 汚いなぁ 笑


まぁ、 いいか。
風花ちゃんと もかさんが 、 そろって 3歳を迎えられた上に、
お誕生日ケーキを 2回も 一緒に食べらたんだもの 笑
前回のケーキは、 コチラ

070831-18

2人とも、 幸せだね♪

Sさん、 みんな 大喜びで 食べたよ!! ありがとう~!!!

改めて、、、、、
風花ちゃん、 もかさん、 3歳おめでとう~~*.(d*‘3′*)ノ.*



  

参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
何回お祝い
するんでしょね(;´▽`lllA``
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



☆ ☆ ☆        

この後、 風花ちゃんを 家まで送って行っただけなのに、
今度は 向こうの家に 上がりこみ、 晩御飯を ゴチソウになり 笑

さらに、
わざとのように ケータイを忘れて帰ってしまい、
翌日、取りにいったついでに
また 晩御飯を ゴチソウになり 笑笑

どーも スミマセンでした。 また よろしくデス(*ゝω・)ノ

  < お知らせ >

はねたろうさんのブログ、 ヘタレと問題児 で、
飼い主さんを 探していた シーズー犬の

飼い主さんが 見つかりました!!

無事に 飼い主さんのもとへ 帰りましたので
ご報告いたします。

よかったよかったよかったヾ(*^ω^*)/”

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

手口

何度も晩ご飯をごちそうになる その手口、いただきました。(^.^)

あんちゃん&風花ちゃん 本当に激似。
体の大きさが同じだったら、絶対見分けがつかないだろうな。

にこさんの皮膚の状態が、少しでも良くなってよかったですね。
ステロイドは、急にストップすると その後の副作用が怖いので、徐々に減らさないといけないようですね。
インタードッグ が効果があるのかも。
いずれにせよ、かゆかゆがなくなることが一番ですね。

私は あんちゃんから、ペロンコされただけなので、
にこさんにも、もかさんにもされたかったなぁ。


にこさんかわいい♪
おめめキラキラ♪
甘えんぼさんですねー(*^_^*)

あんちんと風花ちゃん、ほんとそっくり!
本当の姉妹みたいですね!

にこさん、ステロイドを使ったんですね。
ステロイドは、劇的な効果がありますよね。
でも、番チョーさんのおっしゃるとおり、急に使用中止した
後の副作用が怖いです・・。

うちもちび兄ちゃんも、一時ステロイドの副作用がひどかった時があります。
今は、アトピーもかなり落ち着いて来てますが・・。

インタードッグ、効果が出るといいですね。


ルリさん
二晩もは迷惑かけすぎ!!!
そんな人...しょうかいして~~。
スミレ


にこさんすごーくキレイになってますね。
写真でよくわかります。
お薬もカイカイも心配でしょうがかーさんがんばれ!!
鈴虫寺でかわりに御守りもらってあげたかった・・・。
来られない遠方の方にも頂いて帰れるんですよ。
次回は事前にUPしますね( ` ・ ω ・´)シャキーン!

ケーキ美味しかったようですごい食いつきよう(笑)
よかったね~♪
ルリさんも二晩も夕食ごちそうになって
よかったね~(爆笑)


何度でも♪

もかさ~ん、お誕生日おめでとうです!!
3回もお祝いしてもらえて(ケーキを食べることができて)、幸せですね☆
ケーキがあれば、4人の心も1つに!?

レンタルパグ、なんて素敵な響き…しかも、にこもかあんちゃん☆
500円玉貯金握り締め、高速バスのチケットを買いに走ろうかと思っちゃいましたよ~。
宝くじあたらないかなぁ。
サマージャンボの確認してこようっと(1枚購入♪)







番チョーさんへ

うはは、 「 手口 」 と 言われてしまった 笑笑
ケータイは さりげなく テーブルの下へ もぐりこませて帰りましょう♪

風花ちゃんと あんちん、 ほんとうによく似てます。
後ろ頭しか 写っていない写真なんて、 判別不能です(゚∀゚*)
もかさんは 細いので わかるんですけど、
あん&風花は 色もよく似てるし、 ほんと 見分けがつきませんよ~

にこさん、 この一週間で 見違えるほど よくなりました。
ステロイド、 すごいですね。 効きすぎて こわいけど。
上手に 使っていきたいです。
とりあえず、 ステロイドは 少量を3回だけ飲んで、 終了です。

そっかぁ~、 番チョーさんはクッサイあんちんだけ、
ペロンコされたんですね 笑
にこさんは 顔、 もかさんは 腕 担当で ペロペロしますよ♪
次回は お逢いできたら、 大サービスでペロリンいたします 笑


ぴょにーさんへ

甘えるときの顔って かわいいですよね~
にこさんも こんな顔するんですよ♪

ちび兄ちゃんのアトピーも 辛かった時期があったんですね~
今は とってもキレイな肌をしていらっしゃるようなので、
そんな風には 見えないけれど。

にこさんのステロイドは、 体重に対して、とても少ない量だそうです。
初めてだったから こんなに効いたのかな??
1日おきに3回だけ飲んで、 おしまいにしました。
この程度だったら 副作用もないはず、、、、よね???

インタードッグ、 週に3回も通院が 大変です。。。
先生が好きだから、 にこさんは 喜んで行くんですけどね 笑


すみれさんhe

迷惑かけすぎだよねー 笑笑
今夜は そちらで よろしくぅ~~(*ゝω・)b


あっちゃんへ

キレイになったの わかりますか??  うれしいなぁ~
JAZZのときは まだ 顔が汚かったんだけど、
その後2、3日で、 急にキレイに なりました。
そしたら 表情まで 変ってきちゃって♪
やっぱり かゆいのって、 ストレスなんだろうね。
早く 治してあげたいよ。
鈴虫寺、 次回のお参りの時には 教えてくださ~い!!
ぜひぜひ、 よろしくです☆

ケーキも頂き物だったしね、
夕飯も 2回もね~~~笑笑
いやいや、 そんなつもりでは なかったんだけど、
ケータイがね~ あはは!!


あんずさんへ

何度もお祝い、 ありがとう~~ 笑笑
そうそう、 パグさんはね、 食べ物があれば、
不機嫌も ゴキゲンに 変るような ワンコなんだよ♪

広島へこられることがあったら ぜひぜひ、ね♪
レンタルパグ+私(いらない??)の 貸し出しいたします~

サマージャンボ、 1枚で当たったら スゴイ!!
当たったら ナイショは ダメよ(*^艸^*)


すごいケーキですね♪♪

こんにちは!

お誕生日をお友達と一緒に祝えるってとてもいいですね(*^m^*)
それに、すごくかわいくて豪華なケーキ!!

あんちんと風花ちゃんて、本当にそっくりですね。。。
正直、どちらがどちらか、お顔では見分けがつきません(^^ゞ

にこさんの湿疹もよくなってきたとのことで、
よかったですね☆
お写真拝見した感じ、毛並みもつやつやできれいですね♪(^―^)



こんにちわんこ!!

にこちゃん、皮膚が良くなって落ち着いてるんですね。よかった!
わたしも、ステロイドはかかせません。(自分に)
弱いところが決まっているので、顔とか耳の後ろとか。。。
すぐ、ダラーっとしるがでてきちゃいます。
あと、痒いときなんかやっぱり血がでるまでかいちゃいます。。。
よく、主人に怒られるんです。。。
でも、血を見ると、アーこれ以上かかんとこって、なんだかへんな調子でなっとくするんですよね。
風花ちゃんの、お母さんがにこちゃん大好きなんですね!よその子にそんなに慕われるっていいですねー。おたんじょびおめでとv-238v-274


益々あんちんと風花ちゃん似てきましたね(・o・)
本当の姉妹みたい♪
にこさん、風花ちゃんのママさんに甘えちゃって
可愛いです(*^_^*)
すっかり身も心も委ねてますね。
もかさんの湿疹、改善されるといいですね。

すごく可愛いケーキ!!
4人が興奮しちゃうのも分かりますね(^・^)
ゴンも一人っ子だから、風花ちゃんみたいに
食べるの遅いかも^m^
お友達のおうちでごちそうになると、
やっぱりみんなにお皿の中を狙われてます。
それでもあくまでマイペースは崩さないんですがね(笑)

P.S
リンクさせていただいてよろしいでしょうか?



アレルギー治療って大変そうですねぇ。
いろいろと注意も必要だし、お薬で大分やられちゃうんですねぇ。
にこさんももかさんもがんばって!!
風花ちゃんとあんちゃんそっくりですねぇ~
でも、まだ微妙な距離なのね…
仲良く遊ぶ姿がみれるとうれしいですよねぇぇ♪
お誕生日いっぱいお祝いできてよかったね!!


作戦?

湿疹ですか~。
パグってホント皮膚弱いよね・・・。つくづく思いますv-406
ころんも、今日病院に行ってきました。
背中の毛がごっそり抜けてハゲになっちゃいましたよ・・・。
薬は飲み続けてるので今日は薬用シャンプーを頂いてきました。
ふふふ、うちのお金には羽が生えてるよv-356

風花ちゃんと一緒にv-384食べれて良かったね~。
つーかルリさんが一番良かった?二日連ちゃんですか~。
作戦成功だねe-319


にこちゃん、友達と一緒にお祝いしてもらって
よかったですね
沢山の方が楽しいですもんね(*^_^*)
にこちゃんきれいになってよかったね
あと少しかな?
がんばってね!
ぺろぺろ好きなですね~コロちゃんも好きですよ
いつかあったらにこちゃんにペロペロして
もらえるかな~?
甘えてる顔がめちゃめちゃかわいいね
もう舌が出てるし(笑


計画的犯行?!

すごい、2晩続けてごちそうして下さるなんて☆
私もご近所に住みたい(笑)

にこさん、かなり治ってきましたね!
美人度増してますよ( ̄▽ ̄)b
それに、ちゃっかり体重減少!
薬の影響かもしれないけれど、元気になっても
この調子でいけると良いね(o^-^o)


みほみほさんへ

こんにちは~!
もかさんと風花ちゃんは、 一緒に生まれた、ホントの姉妹なので、
お誕生日も一緒なんですよ♪
だから 一緒に お誕生日のお祝いをしたくって。
今年は 2回もやっちゃいました 笑

それなのに あんちんと風花ちゃんが 激似なんですよね~
おかしいでしょ 笑
見分けのつかない 写真がいっぱいです。

にこさんの湿疹ねぇ、、、
また出てきたかも。 お薬、 切ったらダメみたいですね、、、ちっ


ひろろさんへ

ひろろさんもステロイドずっと 飲んでいらっしゃるんですよね~
にこさんは 1日おきに 3日だけ、 飲んでみたんです。
それも かなり少ない量だとか。
このまま 治まっててくれれば・・・と 期待していたのだけど、
お薬やめたら やっぱりダメみたいです。
治りかけの 湿疹が また 赤くなってきました。。 ガッカリなり~。

ひろろさんも うまくお薬と付き合いながら、
血が出る一歩手前で 掻くのをやめられたらいいのにね。
かゆいのは 辛いですね、、、


ゴンママさんへ

あはは、 ますます似てきたでしょ??
なぜか 血のつながりのない、あんちんと 笑
にこさん、 大好きな人に甘えるときの顔、
ものすっごい かわいいんですよ~。
いつもカメラ向けたら ブ~っと するのにね(゚∀゚*)

ケーキ、 かわいいでしょ~
11日の お誕生日当日に 届いたのだけど、
クリームを 使っていないので、冷凍できるんですって。
なので、 風花ちゃんと日にちをあわせて、
一緒に食べることができました♪
ゴンちゃんも のんびり食べてましたね~(*^艸^*)
ウチの子たちと 一緒に食べたら、
ぜったい 取られちゃいますよ 笑

リンクの件、 ありがとうございます♪
早速、 こちらもリンク張らせてもらいました。
これからも どうぞ 仲良くしてくださいね!


あずママさんへ

アレルギーって、 イマイチ原因が分からないし、
いろんな方法があるみたいで、 アレコレ試してはいるんですけどね、
なかなか パリっと 効果の期待できるものは 少ないみたいです。
ステロイドもねー、副作用がなければ いいオクスリなんだけど。。
気長に頑張ります(*ゝω・)ノ

あんちんは、 人見知りはしても、 犬見知りはあんまりしないんですよ。
でも もかさんが元気ないと ちょっと 違うのかな~。
一番 仲良しですからねぇ。
でも 食べ物があると、 一気に距離は 縮まるようです 笑
さすが パグさん~♪


ころんのママさんへ

ころん君もですか~。
今年の夏は、 パグの皮膚には 辛すぎたのかもしれませんね。
ハゲが出来たって言う子、 本当に多いな~と 思います。
もかさんも、 今年初めてだったし。。。
ウチのお金にも、 羽が生えてるみたいなんですよ。
それも 獣医さんのほうへ向かって、 伝書鳩のように 飛んでいくんです(-"-;)

うふふ、 2連チャンで ゴチになったうえ、
今日もこれから お好み焼きを 買ってきてくれるんだって♪
あ、 これは 作戦外だし(笑)
 私からは 頼んでないですよ~!(*^艸^*)
うれちぃ~♪


花火さんへ

みんなでお祝い、 楽しいですね~(←私が 爆!!)
にこさんね、 ステロイド、3回だけ飲んで、 やめていたんですけど、、
やっぱり 2、3日で、 また 皮膚が赤くなってきました。
飲み続けないと ダメなのかな~

コロちゃんも ペロペロするんですか~!
私も いつか逢えたら、 コロちゃんに してもらいたいな♪
ひまたんは もかさんみたいに 激突してくるタイプかな?? 笑


noinさんへ

あはは、 そんな計算のできる女では ありませんのよ~
たぶん、 私が あまりにも ボケっと しているので、
ほっとけないんだと思います 笑
実は、 今日も これから、 お好み焼きを 持ってきてくれるんだって~(*^艸^*)
うふふ、 ゴチになります~♪

にこさんが 至上最高の体重を記録したので、 ビックリして、
少し フードを 減らしたら、 こんな急激にやせちゃって。
ちょっとの増減で かなり体重が変ってしまうんですよね。 なんでかな~
クスリの影響って あるのかな。
それで 痩せたのだったら、 コワイなぁ~~~~~!!!!!
でも 元気そうなので、 OKですよね!


もかさん良かったね~

こんばんは~「もかさん」・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
良かったね~皆にお祝いしてもらって~

ただ、ちょと気がかりなのは皮膚の様子です~早く善くなってね!
かゆいのも、痛いのも、どんな症状も可哀想・・・

「風花ちゃん」との微妙な関係・・・面白い (´゚艸゚)∴ブッ
気になるし・・・みたいなぁ。。。距離感を取るんやな

「あずき」が「小春」を我が家に迎えた時は、そんな感じやったなぁ

「にこさん」お膝にぬくぬくと嬉しそう~

ケーキが参上したら、今までの状況は?ってかぁ~
オヤツがあったらみんな仲良し (u_u*)ポッ


ねねパグさんへ

ありがとうございます~!!
何度も何度も お誕生日会を繰り返している、 我が家です 笑

皮膚の様子は、、 一進一退ってとこです。
ちょっと 良くなったカナ、 と 思ってても
翌日は また 真っ赤になってたり(-"-;)
そう カンタンには 治らないですね~。。

あずき君と 小春ちゃんの関係にも、
 そんな よそよそしい時代が あったんですね~!
今では 信じられないぐらい 仲良しですよね♪


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




