07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


あんの習い事

あんちゃん が 我が家にやってきてから 3日目の朝。

そろそろ、私達も あんちゃんが ここに居ることに、
  そして きっと、あんちゃんも、
 我が家での生活に 慣れてきた、と思えるようになってきたころです。

    061024-3

   あん「 みなさん、あんのために よかったね!の涙を
        いっぱい ありがとうございました!!
       あんは ここのおうちで いい子になる勉強を 頑張っています♪
             これからも、よろしく お願いします!! 」



あんちゃん本人から ご挨拶が あったところで 笑

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、、、、
   タイトルを ビミョ~に 変更しました♪
    「 にこもか日記 」 は
    「 にこもかあん日記 」 に リニューアルします♪
   どーぞ、よろしく(*´▽`)ノ


あ、そうそう、前回、みなさんからのコメントには、
かなりの 確率で
   「 もか・あん の見分けがつかない 」
                との 書き込みをいただきました。

そこで☆
 今日は そんな みなさんに 大サービス(*´▽`)ノ
  一目瞭然、見分ける方法を お教えしましょう、、、、

     部屋の中を ウロウロしているのが 「 もか 」
    061024-6

     ゲージに入っているのが 「 あん 」 です 
    061024-1

これなら わかるでしょ???   わはは!!


ところで、
 あんちゃんが 我が家で家族の一員として 暮らすために、
早く覚えて、守ってほしいことが いくつか あります。
  まず、、、
        1.にこもか姉ちゃんと 仲良くする
       2.名前を呼ばれたら 振り向く
       3.ゴハンの前には ちゃんと「 オスワリ 」する
       4.ゴハンの前でも 「 マテ 」を頑張る
       5.むやみに吠えない
       6.トイレで オチッコ&ウンピ をする
       7.よそのワンコとも 仲良くする

こんなに たくさん!!
あんちゃん、お勉強 大変です (;゚∀゚)=3
頑張ってね~!!!

にこもか姉ちゃんたちも 応援してるよ、、、、zzzzz......

    061024-12

おお、これだけ 応援されると
    あんちゃんも ヤル気になりますね(=゚ω゚)ノ

    061024-13

   にこ 「 かーさん、なんか言った? 」
                                  ん、なんも言ってないよ(゚∀゚*)


姉ちゃんたちが 朝から ネンネしてるので
   あんちゃんも ガリガリ君で リラックスしています。

    061024-7

    あんには ナイショなんですけど、
      あんちゃん、めっちゃ、口がクサイんです!!!
    顔を舐められた日には ヒィィィって なります、、、、
          私が こんなこと言った、なんて 絶対、ナイショ ですよ☆
あんちゃん、しっかり ガリガリしなさ~い(*´▽`)ノ


あんちゃん の お勉強で、 1.にこもか姉ちゃんと 仲良くする
  これは、最初の日から 上手にできました

次の、 2.名前を呼ばれたら 振り向く
  これも なんとなく出来るようになってきました
「 あん 」って名前、気に入ってくれてるかな???

それから、3.ゴハンの前には ちゃんと「 オスワリ 」する
  これも 2日目くらいから 徐々に理解してきました

次は ちょっとムズカシイ!!
     4.ゴハンの前でも 「 マテ 」を頑張る
  これは 当分 ムリそうだ、、、と思っていたのですが☆
  これを書いてる今日27日、ほんの少しですが 「 マテ 」できました!!!!!
あん って 天才!? (←いーえ、ただの 親バカです|彡サッ!)

そして、よそのお宅のパグちゃんなら なんでもないことなのでしょうが、
 我が家では ほんとにキミは パグ なのか!? というほどウルサイやつらが います。
   5.むやみに吠えない
 これは、我が家では かなり難題です。
  でも あんちゃんは 我が家に迎えたその日には ほとんど 声を発しなかったため
   おおお! 吠えない パグさんだ!!! と喜んでいたのですが、、、、

そんな あんちゃんのために この方が 立ち上がりました!!
    
    06024-4

にこさんです!!
   (この黄色のお洋服、パグ友・さくらママさんから 頂きました♪ ありがとう)
これから にこさんの 講義が 始まります!

もかさんも 助手として 神妙なお顔で スタンバっています。
 
    061024-5


では、講義の模様は コチラでどうぞ♪

       


にこさん の 模範ワンワン に続いて あんちゃんが 復唱ワンワン します。
まるで、ラジオの基礎英語 です 笑

 「 学ぶ 」 という言葉は
     もともと 「 まねぶ 」 と言っていたそうですが、
  あんちゃん、ワンコの基本「 ワンワン! 」を
      にこさんをまねて しっかりと学んでいます。

    061024-2

いや~、あんちゃん 天才!!

   んん?? なんか 間違ってないか!?

    061024-10

   あん 「 なにが??? ワンワン上手になったでしょ♪ 」

チガウチガウチガウ!!!
  課題は、 むやみに吠えない だってば!!!

毎日 模範ワンワンを 聞かされてるので、
 習得は かなり 早かった模様。。。 もっと違うコト、習ってきてよね。・゚・(ノД`)・゚・。

ま、いいわ。
 あんちゃん、初☆お洋服♪♪♪ です(*´ェ`*)ポッ

      この水色の服、にこさんが 小さかったころ買ったのですが、
       まだ 大きいわ と しばらく 放置していたら、
      次に着せようとしたら 全然、入らなかった(゚∀゚*)

      その次、もかさんが 小さかった頃にも、
       この服が着れる時期は 真冬で
      ほかの セーター着てる間に
         もかさんまでも 入らなくなってしまった、、、という
          悲しい過去を持つ、お洋服なのです。

   あんちゃん、着れるじゃない♪♪♪
    イマイチ 水色が似合わない気もするけど、まぁ、いいわ♪


おお、すごい 脱線してしまった☆




あんちゃんの お勉強の話に 戻ります(*´▽`)ノ

今、一番、かーさんが 悩んでること!
   6.トイレで オチッコ&ウンピ をする
どーやって 教えたらいいんでしょう?? 
にこさん、ワンワン じゃなくって、トイレ 教えてくれれば 助かるのになぁ、、、、(-ε-;)

年中、敷きっぱなしの ホットカーペット。
なんで むき出し? カバーは???

    061024-8

そんなの、あんちんが チッコしたに 決まってます!!! もぉ!
  チッコしたから ゲージに 入れられてしまってるんです 笑

でも、あんちゃん、ゲージの中でなら、ほぼ、トイレ 完璧です☆
チッコは まず、外しません。
ウンも 上手にできるのですが、 拾おうとすると
 大コーフンの あまり ペッチャンコにしてしまいます、、、、

うーーーん(-ε-;)

    061024-11

   あん 「 かーさん、あんまり悩まない方がいいよ♪ 」
   
(゚∀゚*)かーさんのこと、
      心配してくれて ありがとね、あんちゃん!



                      


                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                  解りやすいと評判の
                にこさんの講義への申し込みは
                    コチラまで☆
              ポチっと1日1クリック、お願いします!




           あんは 思い出したくないだろうけど、
             私達は 忘れては いけません!!
           
  

                      


             ドッグぱーくのワンコたち、
            かなりの数のワンコが 里子に旅立ちました。
            譲渡会後 残ってるワンコたちも気になるので
            電話で問い合わせたところ、
             ボランティアの手は 足りている ということです。
           
            これからは、家で あんちゃんの 療養と
            今まで ガマンしてくれた にこもか孝行を 
               することにしましょう♪

            ぱーくに 残ってるワンコたちは
            首を長くして 運命の出会いを待っています。

  里親希望の方の面談も、予約制になったようですが
              まだまだ 受け付けています。
            
            最後の1頭までみんなみんな
              新しい家族が見つかりますように。。。。





スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

癒される~

あんちゃんの無邪気さが可愛いですね~にこもかちゃんも
やさしく受け入れてあげてホントいい子たち。
あんちゃん、きっと「しあわせだなあ。。こんなにしあわせでいいのかなあ。。夢なら覚めないで。。」って思ってるよ、きっと。

あんちゃん、おべんきょう頑張ってね。神戸からあんくんも応援してるよ!


こんにちは、mixiでメールをおくらせたもらったぷみです♬
テトママでよろしくお願いしますv-218

あんちゃん、吠えるの上手になっちゃったんですね(笑
うちのてとさんも動画を見ていたら真似して吠えてましたよーーーv-14

トイレを覚えさすのは大変でしょうが頑張ってくださいね


こんにちは。
お勉強、大変そうですねぇ(笑)
あんちゃん頑張れ~!!
にこもかちゃんと仲良く遊びまわるためだもんね♪


お久しぶりです^^サッチモです^^
あんちゃん。。お勉強中のお顔が
困った様な表情で可愛!^^
にこもかちゃんがベテラン。。。?に見えます
早く慣れてね^^あんちゃん応援してますよ!


ルリさん、はじめまして!
ライコネン日記のTERUと梅です。

あんちゃん、勉強することたくさんありますね。
クリアしている宿題もあるようだけど、ウンピが一番難題かな??
ライコネンもウンピは大変でした。。。
にこもか姉さん達にきちんと講義してもらえるといいですね!

それから、私達のブログにも遊びに来ていただいて
コメントまでありがとうございました!
大大ファンの「にこもかあん日記」のルリさんに
リンクまで貼っていただけるなんて…!!
こちらからも早速貼らせていただきました!

これからもライコネン共々どうぞよろしくお願いします。




頑張れ!あんちゃん、ルリさん!!

こんにちは。

あんちゃんのお勉強、まだまだ大変そうですね。
でも大丈夫!ルリさんの愛情に応えてくれる日が
きっと訪れますよ。頑張れあんちゃん、ルリさん!!
これからも応援していますね~♪


ありゃりゃ~ほえることはおぼえたんだ!
それはおぼえなくていいんですよ~(笑)

オシッコは今までの環境を考えると一番難しいかもしれないけど
あんちゃんはおりこうさんだからきっとすぐおぼえてくれるよ♪
だってにこちゃんもかちゃんと仲良くできるいいコだもんね~


がんばれ、あんちゃん。

こんにちは。

あんちゃん、徐々に慣れてきてるようですね。

約束事、ひとつひとつクリアーしてくれると
いいですね。
いままでそういうことを躾けられているわけでは
ないのかもしれないので大変でしょうが
ルリさんならきっと根気良く教えていけるでしょうね。

あ!講義するのはにこもかちゃんでしたね!


あんままさんへ

あんちゃんは 毎日毎日 可愛くなっていきます('-'*)フフ
姉ちゃんたちと 遊んだあとは
とーーっても 満足そうな 笑顔をみせてくれます。
幸せって 感じてくれてるかな???  そうだといいな♪
お勉強も、頑張るよ!(←母が  (;゚∀゚)=3)


テトママさんへ

わぁ、コチラでも どうぞヨロシク!!

にこさんの講義、分かりやすいからねぇ、、、
テトくんにまで いらないことを教えてしまって、ゴメンナサイ(-∀-)
トイレは 気長に頑張ります☆
きっと できるように なるよね!(←と、自分を励ます!!)


あっちゃんへ

そう、ほかはともかく、トイレだけは ちゃんと覚えてほしいなぁ~
ワンワン! は 覚えなくていいんだけどねえ(゚∀゚*)

今日、あんちんだけ連れて 病院行ったりしたんだけど、
ワンワン吠えてる ほかのワンコには 吠えなかったよ。
にこさんのコト 姉ちゃんだと思って、
 なんでも マネしてるのかな??


サッチモさんへ

こちらこそ、ご無沙汰して スミマセン!!
あんちゃんへ 応援 ありがとう~♪

今日は マテ の意味がちゃんと 分かったみたいです♪
やった!!
まだ ちょっとしか 待てないけど
 通じてる感じが とても ウレシイです('-'*)
確かに、にこもか が とーーても オトナに見えるようになりましたよ


TERU&梅さんへ

はじめまして!!
ライくんは もう おトイレ完璧ですか??
あんちんには 当分、手を焼きそうです。。。(-ε-;)
私が タイミングよく 見ててやれたら、
あんはきっと 賢いから 覚えてくれると思うんだけど、
ちょっと 目を離したスキに しゃーーっとやってくれます(´;ェ;`)ウゥ・・・

かわいいライくんのブログ、楽しみにしてます♪
こちらこそ、どうぞ よろしくね☆


ななmamaさんへ

あんちん、とても 覚えがいいので、
私の言ってることが分かれば トイレもできるように なると思うんですけど、、、
どーも、私のタイミングが 悪いみたいです(-ε-;)
ワンワンは ダメっていうのは どうやって教えればいいのでしょう???


アトムママさんへ

はい! 上手に ワンワンできます♪♪
この1週間で、ずいぶん大きな声が出るようになりました。
困ったモンです(-ε-;)

オシッコは もう、頑張るしかないですよね!!
洗濯が忙しくて 大変だけど、
きっと、そのうち できるよね、、、、


しげさんへ

そーーなんです。 先生が 2人もいるんですよね~
犬語が わからない私は ちょっと不利です 笑

もかさんも ストーカー犬ですが、
あんちんも 相当なストーカー!!!
足元すぐそばで寝てるので しょっちゅう 踏みそうになります。
ビミョ~ な距離感を もかさんから 伝授してやってほしい、、、
と思う 今日このごろです 笑


議題がいっぱい。

だけど、とりあえず・・・トイレ教育ですね。
うちも、バン・ぼたともまだ完璧ではないので、会社から帰ってくるとワタワタ、掃除。掃除。と慌しいです(>д<)

先輩犬のもかちゃん・にこちゃんがいるから色々と学べる環境でもあるから、あんちゃんも良かったね♪

とりあえず、なににせよ「トイレ」が出来れば十分ですよね。
がんばれ、あんちゃん☆☆

ちなみに、最近バンちゃんがぼたが来てから、少し落ち着いたような、寂しいような。
くぅ~・・・3連休は思いっきり構うぞ~~~~~!!!!!と燃えております。
にこ・もかちゃんはそういったこと無いですか?!


けいこさんへ

やっぱり バンちゃんも お姉ちゃんになっちゃいましたか。
ウチは、もかさんが
いつものウキ~♪な顔をしてることが 少なくなった気がします。
にこもか へは、意識して話しかけたり、スリスリしたりしてるんだけど、、、
でも、もかさんが お姉ちゃんに 見えてきたのは 確かです。
大丈夫かな。

トイレトレーニング、お互いに頑張ろうね!
あんちんが、にこもか と一緒に
フリーでお留守番できる日は
いったい いつ来るんでしょうね、、、(^_^メ)


みんな仲良くできてて良かったよかった♪
うちのも来たばかりはお口がくちゃかったよ^^;
慣れたのか?1年くらいしたら口臭もなくなりました。
人間との接し方がわからなくて抱っこができないのが辛かったなぁ~最近は自分から甘えてくるようになり大変だけど嬉しいこともいっぱい。あんちゃんが仲間になって感動することも増えますね☆


おたあきさんへ

やっぱ、クチャイもんなんですかね~
シャンプーしてから 今日で1週間経ってしまって、
あんちんだけ 特別クチャイです(:_;)
お口のニオイ っていうより、体の中からのニオイだなぁ、と思うんです、、、
おたあきさんちに迎えられたワンちゃんは
心にまで深い傷を負ってたんですねー。
その点、あんは 甘え上手だし、元気に遊べるし。
身体が傷痕だらけの割には、心が健康そうなので、助かってます。


トイレは難題ですよね、、、
我が家のチビ助銀次郎も金太郎の邪魔さえ
なければ、ほぼ完璧に出来るようになりました
せっかくお利口にシッコに行こうとしてる
後ろからストーカー金太郎が着いていくので
シッコ出来ずに、部屋の中を一周したりしてます。

あんちゃんもお姉ちゃんたち見て
スグ出来るようになりますよ♪


はるちんさんへ

トイレ、、!!! 難題ですねぇ(-ε-;)
忙しいときに限って 失敗してくれるので 余計に大変な気がします 笑
おお! 銀ちゃん、すでにトイレ、マスターしたんですね♪
イイコだなぁ~
金ちゃんがお邪魔虫するのは
 トイレ成功して 褒められる銀ちゃんに ヤキモチ・・・ なぁ~んてことはないですかね??
あんちんも 銀ちゃんにつづけ!!
 と励まして、トイレトレーニング、頑張ります!!


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




