07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


 PUG&JAZZ vol.1 

マイナスイオン降り注ぐ、 森の中へ お出かけしてきました。 

070826-1

気持ちいいでしょ~???



風に乗って、 心地よい 音楽も。。。。。

070826-18

今日は、 里山あーと村 で開かれた、 森の中の ジャズライブに 

なんと パグ持参で やってきました♪ 



この日は 真夏日でしたが、 木陰にはいると ずいぶん 涼しいんですね。

070826-2

私は 初めて来たけれど、 今年で もう 7年目になるそうです。



たくさん、 人が 集まってるねぇ。

070826-19

こんな 山の中に こんなに 人が集まるなんて。



なんだか ちょっと パグミの 会場っぽいね♪

070826-6

森の手入れから、 会場のベンチや ステージ、 トイレにいたるまで、
ボランティアの人たちによる、 すべてが手作りのイベントなんだそうです。



ライブは プロによる 本格的なジャズ演奏!

070826-3

実は私、 中学時代 ブラスバンド部でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ジャズは よくわからないながら、 楽器演奏に かなり興味があります♪
もう 20年ぐらい 楽器なんて触ってませんけど、ね 笑
やってみたいなぁ~


ね! もかさん。
たまには ジャズなんて聴くのも いいじゃない??

070826-27

え? わかんない?   わはは! まぁ、 いいか~



では、 ご一緒した ワンコの皆さんを ご紹介(*ゝω・)ノ


この ステキイベントに 誘ってくれた、 Zuluちゃんちの

070826-26

neroちゃん~☆



そして、
この前、 海でご一緒したばかり♪ はねたろうさんちの

070826-34

たくそー君~☆




  070826-36

ミブちゃん~☆



そして、 春にドッグランで 一度お逢いした しのさんちの 元気娘、

070826-11

あずきちゃん~☆



そしてそしてそして、 我が家の

070826-12

070826-39

070826-17

にこもかあん~☆


人間8人と、 7ワンコで のんびりまったり、 夏の午後を 楽しみました♪



070826-4

ちょっと 時間がないので、 今日は ここまで(*ゝω・)ノ
次回に 続きます☆
また 見に来てね~~~!!


  

ランキングに
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
パグにJAZZが
わかるのかっ???
ポチっと応援よろしくね
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

こんばんわんこ!!

ジャズ!!いいですねー!!
やっぱり、生演奏っていいんですよねー。
長いこと、コンサトにも行ってないですね。。。
夏は、私的にはボサノバが好きです。
そして、秋冬は槙原マッキー!
春は、、なんだろ?
うちの、ちーちゃんは母貞子いわく演歌は好きらしいです。。。それって、自分の趣味じゃん。。。
後編も楽しみにしています。
ルリさん、楽器ができるならつづけたほうがかっこいいですよ!私はなにもできませんから。。です。。。


いろいろなことが経験できて、3人娘は幸せだねっ♪
ジャズは私もさっぱり…です。
でも、こういうのっていいなー。

ところで、こういうところって当然虫が多いよね。
ルリさん、大丈夫だった??
私も虫はホントダメだよ。

あずきちゃんの着てるクールベスト、テンテンとお揃いだ☆
これ、いいんだよねー。


ルリさんちはいつもみんなが一緒ですね
ほんと楽しそう(*^_^*)
ジャズいい感じですね~
あたしもよくわからないけどライブは毎年
ロックの野外ライブに行くんですよ
今年はコロ&ひまもロッカーな格好させて
参加しますよ(^-^)いえ~い♪
音楽ってワンコも好きそうですもんね
演奏始ってからの様子もまた楽しみに
してます~♪


緑鮮やかな森の中でジャズライブ…♪
気持ち良さそうですねぇ~。

私も高校で吹奏楽やってました(*^_^*)
生演奏いいですよね。。。
私も毎年 野外ライブに行きますが(今年は行けませんでした)
虫に弱い私は虫よけ、痒み止めを持参し完全防備で出かけます。

それにしても『パグ持参』っていうのが羨ましい!!
我が家のの3パグは、、、
かなり厳しいかと思います(おとなしくしているか不安)

にこもかあんちゃんは
どこでも一緒に連れて行ってもらって幸せですね☆…゛


わんこ同伴で生演奏を聴けるなんてすごぉ~い!!
にこもかあんちゃん達は
おとなしく聞いてられたのかな?
私も中学の時ですが吹奏楽部でした。
たまにやりたくなるんですよね~
音楽を聴きながらのんびりまったり過ごせて
楽しい一日でしたね♪


あんがとねぇー

昨日は、ホント楽しかったでーす^^
カレーがなかったのが残念じゃったけどね。とーさん♪・笑
急いでUPしたワタクシですが・・・やっぱブログ女王様には負けまっせぇー
とっても綺麗な木漏れ日に、表情豊かなパグ&雑種(笑)ですわ~
昨日のことが蘇ってきます~
続き、めっちゃ楽しみにしてますわ~ プレッシャーやろ・爆


アルトサックス

木陰って、ホント涼しいですよね。それに、木のニオイとかも気持ちいい。
みんなゆったりしているじゃないですか?!
落ち着いて音楽が聴けたようで、良かったですね。

実を言うと、私もブラスバンドで、アルトサクッス吹いていました。

でも、音譜が読めません。馬鹿です。(ーー;)
一度吹いて貰って、そのまままねします。
そして、音楽嫌いです。ホントの馬鹿です。なんで吹奏楽部に・・・・???


にこもかあんちゃん、いろんな所に連れて行ってもらえて幸せですね!みんなと一緒におでかけは楽しいですもんね!!

一番暑がりのあんちゃんが、一番涼しげなお顔をしてるように見えるのですが・・・。ガハガハ顔ファンとしてはちょっと寂しい気が。。。。


海もいいけど、森だって、夏には出かけるには
もってこいの場所ですものねぇ~♪
今後の展開が楽しみです!
ライブの様子もそうだケド、やっぱり7ワンの
様子が気になります。
どんな1日になったのか、次回楽しみにして
いま~す!


ほんと、パグミの会場みたいだねー!
広島はいろんなイベントがあっていいよね、福山はいなかだから・・

私も小学校の時、トランペット鼓隊でマーチングやってました。
ジャズはよく知らないけど、こういう感じで聞くのはいいだろうなあ。
こてつは前はクラシックを聞くと遠吠えのようにいっしょに吠えてましたけど・・みんな、おとなしく聞いてたんだね、おりこう。


2番目の写真のお耳はあんちん?もかさん?
おでこの毛の色からするとあんちんっぽいけど、着てる服はもかさんみたいだから、やっぱりもかさんかな?
最初は絶対にあんちんだ!!!と思ったのに、違うみたい。
あんちんストーカーの私と権助としては残念。。

林の中の緑がいっぱいの所って気持ち良いですよね♪
私も最近のお散歩はもっぱら林の中なんだけど、毎回気持ち良いですもん。

みんなで一緒にお出掛け、良いですね☆


ひろろさんへ

なんでも 生で聴くと いいですよね~!
音楽でも お芝居でも、 生は 違いますよっ!

ひろろさんは ボサノバに マッキー?
私は あんまり シーズン、関係ないかな~
ちーちゃんは 演歌なんですね♪ シブイ~~~ヾ(*^ω^*)/”

楽器はね、 中学校以来、 触ったことないんですよ 笑
でも、 こういう演奏を見たら、
 また やってみたいなぁ~~~~って、 いつも思うんです♪
楽器できたら ステキですよね!


テンテンママさんへ

ははは、 私も ジャズは さっぱり 笑
でも わかんなくても 音楽は 楽しめますよね♪

虫は 多いですよ~~~!!
ものすごい デッカイありんこが ウジャウジャいました(・∀・;)
布でできた ワンコの水飲み用の皿があるんですけど、
帰ってから 洗おうとファスナーを開けたら、
小さなムカデが出てきて、 ウギャーーーーーー!!!! って
大騒ぎしました(゚∀゚*)  連れて帰ってきたみたい。
その声にビックリして、
 もかさんが 部屋の隅にかくれて 出てこなくなっちゃった 笑
私も 虫は ホント、ダメです。。。。

このクールベスト、 いいですよね~!
テンテン君も持ってるんだ♪
ウチも にこさん 少しダイエットしてから、 買おうかな♪


花火さんへ

体調、いかがですか??
私も ゴハン ほとんど食べないから、 たまにスタミナ切れるんです。。
食べなきゃダメですね~☆

今月は 毎週のように 遊んじゃいましたね♪
夏って 思わず張り切ってしまって 笑笑
花火さんは ロックの野外ライブ?
なんか 人が多くて激しそうだけど、
 コロひまちゃん一緒で大丈夫ですか??
イェ~イ! って 踏まれないように 楽しんできてくださいね♪


まぁこさんへ

おお~! まぁこさんも 吹奏楽やってましたか~!
なんの楽器かな?
吹奏楽って、 各パートの練習のときは地味だけど、
みんなで合わせる時は 楽しいですよね~
ヘタクソな ブラスバンド部でしたが、 楽しかったですよ♪

ウチも、ライブにパグ連れだなんて、 不安だったけど、
思いがけず、 みんなイイコにしてくれました。
ほかの子も みんなそうだったから、
 まぁこさんちのパグチャンたちも イイコにできるかもしれませんよ♪


みい姉さんへ

おおお! またまた 吹奏楽部が!
ですよね、 たまに また やりたいな~~と 思いますよね~
ライブを見にいくと、 必ず思いますよ♪

演奏のときはね、、、
 聴いちゃいないとは 思いますが、
ワンワン吠えることはなかったですよ。
みんな 大人しくて ビックリでした♪


はねさんへ

そうそう、 カレーだけが心残り 笑
とーさん、 相当 お腹減らしたみたいです(*^艸^*)
ブログ女王様って なんですかー? 笑笑
私、どーしても コンパクトにまとめることが出来ないんだな。
はねさんは 上手に一回で書き上げてるのに、
私は 3回も連載してしまいそうです~~~ 笑笑
困ったもんだ☆


番チョーさんへ

落ち着いて音楽が聴けるほど、 イイコにはしてなかったんですけど、
人様に 迷惑をかけない程度には 大人しくしててくれました♪

え~! またまた ブラバン経験者がっ!!
アルトサックス、 私も やってました。
リコーダーと 指が似てて 覚えやすかったんですよね~ 笑
それにしても、 音楽嫌いで なぜ ブラスバンドに???
私も あんまり楽譜は得意ではないですけど、
 雰囲気でやってましたね~  なんとかなるもんです 笑


kenaさんへ

一緒に行ける場所なら どこへでも 連れて行きたいですよね♪
一緒に行けば 荷物も増えるし、 疲れも倍増なんですけど 笑

あんちんのガハガハ顔ファンですか!!
お待たせしました! 次回の記事で UPしてますので、
ぜひ ご堪能ください 笑


2豆の局さんへ

夏は忙しいですねぇ。 川に 海に 山に、 大忙しですよ 笑
ライブの様子はともかく 笑
ワンコの様子の続きを UPしました♪
しかも まだ 続く予定です 笑
相変わらず ダラダラと長くてスミマセンが
お付き合いいただけたら ウレシイです(*ゝω・)ノ


ながこさんへ

でしょ、 とーさんと、「 パグミじゃね 」 って言ってました 笑
広島でも フツーに生活していたら こんなイベント知らないよ。
zuluちゃんが いろんなことに 興味を持って探してきてくれるんだよ。
楽しいことって探せば いっぱいあるんだね♪
きっと 福山でもあるよ~

わぁ! ながこさんも トランペットを?!
多いなぁ、 楽器経験者!
パグ好きさんは ほかの趣味嗜好も 似てたりするのかな。

虎鉄くんは クラシック、歌うんだね♪
ウチの子たちは JAZZより オヤツでした 笑
育ちが出るね 笑笑


ようこさんへ

始めのほうの写真は 全部 もかさんですよ♪
あんちんっぽかった?
「 あんちんストーカー 」 だなんて、うれしいなぁ~ 笑笑
しかも 権助くんもなんだね♪ あはは!

ようこさんの お散歩コースは いつもとてもステキだよね!
やっぱりカナダだからか、
赤毛のアンを 思い起こしますよ~
普段、 アスファルトの上ばかりの お散歩だから、
娘たちも 気持ちよかったんじゃないかな??


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




