09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10

スポンサーサイト


 もかさん3歳♪ お誕生日会 

前回の日記に たくさんの おめでとうコメント を 頂き、
 本当に ありがとうございましたヾ(*^ω^*)/”

私の しみったれた思い出話じゃ みなさん 退屈するだろうな、、 と 思っていただけに、
        ( でも、 どうしても 書いておきたかった・・・ )
 ビックリするやら うれしいやら(。→∀←。)   大感激でした♪


そして、 みなさんに あれだけ たくさんの おめでとうコメントを もらったのに・・・・・・

      今日は、 もかさんの お誕生日会の様子を お送りします♪
        あ、 もう、 おめでとうは いいですからねー!
        もう 申し訳ないですから 笑





前回も ご紹介したけれど、
 右は dog@homeさんで 作ってもらった クッキーのお誕生日プレート。

プレートと一緒に注文したケーキは、 5日に前倒しで 風花ちゃんと一緒に食べたので、
  11日の もかさんの誕生日当日は、
  かーさん、 朝から張り切って、 ケーキを 作りましたよ~(*^艸^*)

     070814-1

うはは、 私のB型が バレバレな仕上がりですね(;´▽`lllA``
とっても 適当な飾りつけですが、 私にしては よく頑張った!! ( ←自我自賛!! 笑 )


そして、 このケーキを 作ってる最中に、 宅配便で コレが 届きました。

     070814-3

きゃぁ~~~~!!!ヽ(→∀←。)ノ  すごい!!
 にこさん & もかさんの 出身ショップの 店長さんからの プレゼント♪
 いつも ありがとう~!!!

冷凍になっているので、 日持ちするみたい♪
今度、 風花ちゃんと一緒に 食べることにしました 笑    何回 誕生日会 する気なんだ(゚∀゚*)



プレゼントのケーキは 急いで冷凍庫にしまっておいて、
 まずは、 今日の主役の もかさん 登場です♪

     070814-6

   もか 「 わーい! クッキーだ~!! 」  「 3 」 て 書いてあるぅ~♪

ちょちょちょっと、 もかさん(゚∀゚*)
記念撮影、 すんでないから、 まだ 食べないで!


     070814-7

   もか 「 『 3 』 て 書いてあるのにぃ 」 もかのじゃないの?

そうよ、 もかさんの、さん。。。 じゃなくて、
 3歳の 3 よ♪  もかさん、 3才おめでとう!の 「 3 」 よ♪


写真が済んだら 食べさせてあげるから、 もうちょっと かわいい顔しようよー!!

     070814-8

   もか 「 3歳の 3 なのにぃ・・・・ 」 写真よりも クッキーの方が大事だよぅ・・



かーさんは 写真も大切なのー!   もかさん、 コッチ向いてよ~!

     070814-9

   もか 「 エイッッ!! クッキーが 先なの!! 」 うは♪ いいにおい~♪♪


こりゃ! もかさん!!
ちょっとだけだから コッチ向いて にっこりして♪
   ハイ、 チーズ!! 

     070814-10

   もか 「  はーい、 ニッコリ♪ 」 んもぅ、 しょうがないなぁ

よーし♪ もかさん、 ありがと!!


おー、 こっちでも 待ちきれない子たちが 大騒ぎしてますよ(*^艸^*)

     070814-12

   にこあん 「 ねー、 まだーーー??? 」 あんにも ケーキ、あるよね?あるよね??


 
ちゃ~んとあるよ♪  かーさん特製ケーキ、 切ってあげるね♪
 味は、 素材の味だから、 かーさんのせいじゃ ないからね  うはは(;´▽`lllA``

     070814-13

上の層は、 カボチャをゆでて潰し、ヨーグルトを混ぜたもの。
下の層は、 サツマイモをゆでて潰したもの。
 その間に挟んであるのは、 水でもどした 鹿肉ジャーキーです♪
   飾りは ホイップクリームをかけて、 キウイを刻んで 文字を 書いてます♪  意外と ムズイね


はい、 じゃーどうぞ♪

     070814-14

もかさん、 どう??  おいしいかな??



わお! 一口で いっちゃうの??

     070814-15

それはちょっと でっかすぎない??


うへ、 皿の外で食べてるー(゚∀゚*)

     070814-16

あ、 とーさんが 動画撮ってくれてたんだった♪
見てもらいましょね♪


汚い食べ方だなぁ~~~~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

          

とーさん、 「 まだ? 」 って(゚∀゚*)
自分で 判断してくださいっっ 笑    撮ってる間に 飽きないでよ


もかさん、 どうだった??

     070814-18

   もか 「 もう おわり?? 」 クッキーは??

え、 クッキー??
 あれは もったいないから もうちょっと 置いておこうよ   ケチケチかーさん 発覚!


にこさん、 どうだった??

     070814-19

   にこ 「 おいちかったぁ~~♪ 」 にこの誕生日は こんなに豪華じゃなかった・・

うはは、 よく覚えてるね~ 笑
そうそう、 今までは イモケーキとか、 市販のカンタンケーキとか だったね~(;´▽`lllA``   証拠は→→→コチラ


にこさんの 4歳のお誕生日にも また 作ってあげるから♪

     070814-20

   にこ 「 約束だよ! 」 クリスマスとは 別にしてね
                         注) にこさんの誕生日は 12/25 なんです・・
了解(*ゝω・)b


あんちんは? ケーキ、どうだった??

     070814-27

   あん 「 かーさん、 あんは ケーキ作ってもらったこと、ないよね、、、 」
                                  あんだけ かーさんの子じゃないのかも・・


なーに言ってんのよ、 あんちんも かーさんの子です♪
あんちんは まだ お誕生日が 来てないだけよ~  
 

あ、 もかさん、 プレゼントは ちょっと 待ってね♪
 かーさん、 準備が 遅くてね、 お誕生日に 間に合わなかったの(;´▽`lllA``

     070814-22

   もか 「 うそー、 じゃぁ、 お誕生日会、 もう 終わり?? 」

うーーん、 かーさんからは、 今日は もう おしまい。


     070814-21

   にこ 「 あ! じゃ、 にこが お祝いのスピーチするね 」

スピーチぃ?? わ、わかった、 よろしくね♪


     070814-28

   もか 「 ね、 スピーチって、 なに?? 」 酢ピーチ(桃)かな??  ・・・・ウゲゲ

酢桃じゃないよ、 にこさんが もかさんに お祝いの言葉を 述べてくれるんだって 笑
 ほほぉ~~~、 楽しみだわ



お、 ステージに にこさんが行ったよ

     070814-29

   にこ 「 えー、 本日は みなさん、 お集まり頂きまして ありがとうございます
         今日は もかちゃんが 3歳の お誕生日なんだって♪
                   もかちゃん、 3歳、 おめでとうございます! 」

   にこ 「 そこで♪ にこから、 もかちゃんへ 心をこめて 歌います。

         曲は・・・・  『 HAPPY BIRTHDAY 』 」
 


ほぉ~、 にこさん、 歌うんだ(*^艸^*)  頑張って~♪ さん ハイ!

     070814-30

   にこ 「 はっぴばーすでい もかちゃーーーーん♪
           はっぴばーすでい もーかちゃーーーーーん♪
        はっぴばーすでぃ でぃあ もーかちゃーーーーーん♪         
                 はーぴばーすでい もーかちゃーーーん!! 」  オメデトウ~!!


わー! もかさん、 よかったね~!  おめでとう~!!   パチパチパチ!!!

     070814-24

   もか 「 にこちゃん、 すごい!! 」 ありがとう~!!


次は あんちんよ♪  出し物、ある??

     070814-32

   あん 「 へ?! なんにも 準備してないよ?? 」 困ったな
 
ないの? んじゃ、 おめでとう! って 言うだけでもいいよ♪


     070814-34

   にこ 「 あんちゃん、 頑張って! 」

わはは! にこさん、 応援してるし 笑


     070814-23

   もか 「 なんだ~、 あんちゃんは ないんだ、、、 」 ちょっと ショックぅ


ほら、 あんちん♪ なんでもいいから♪

     070814-33

   あん 「 んーとね、、、   もかちゃん、 お誕生日 おめでとう!
         あんは、 もかちゃんと お昼寝するのが 大好きです。
         3歳になっても あんと一緒に お昼寝してね 」  ・・・コレで いい??

うぷぷ(*^艸^*) 幼稚園の子みたいだけど、  いいよいいよ♪
 よくできました 笑


よかったね、 もかさん♪

     070814-35

   もか 「 あんちゃんも、 ありがとう。
          早速 一緒に お昼寝しようよ。。。。 」 3歳って うれしいな♪




                         

                     参加しています♪

                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                      今月いっぱい、
                  もかさんのお誕生日イベントは
                     続きます(*ゝω・)ノ
                    ポチっと1クリック♪
                 いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

豪華♪

ルリさん頑張ってケーキ作ったのねv-385
すごい、めっちゃ上手v-425美味しそう♪
にこさんの誕生日ケーキよりすんごく進化してるね 笑
みんな、すごい勢いで食べてますね~!ルリさんの愛情いっぱいのケーキが本当に美味しかったんだ^^
パパの「まだ」には、笑いました・・・。
にこさんの歌とあんちゃんのメッセージとっても良かったですよ~
もかさん、良いお誕生日になりましたね♪
来年もまたいっぱい祝ってもらおうねv-300


豪華なケーキだねぇ~
食べっぷりを見れば、どんなにおいしいかよく判りました。
あんなに至近距離で食べてもバトル勃発しないんだね~
お利口さんですね。
もかちゃん、お誕生日おめでとうね。あっちにも書いたけど(^○^)


遅くなちゃった・・・

もかちゃーーーん お誕生日おめでとぉ~~♪

いつまでも、いつまでも、可愛い ハイパワー(笑)の もかちゃんで居てね^^

ホント、アイドルじゃわぁ~

もかちゃん、大好きよん~~~


こんばんわんこ!!

手作りのケーキよかったねーv-25もかちゃん。
ステキなたんじょびです。
しみじみ、うちの子になってくれてありがとうねって、思いますよねv-238
ケーキは、すっごいがっついていて、おいしいことがよくわかりましたv-398
ルリさんって、B型なんですね。


ころんのママさんへ

ケーキ「進化」してますか~?? 笑笑
あはは、 ありがとうございます♪
これだけ がっついてくれたら 作ったかいがありますよね~
「まだ?」って 言うな!  ですよねー 笑
もかさんには、 3歳も 元気いっぱい過ごしてほしいです♪


かあしゃんさんへ

えへへ、 豪華ですかぁ~?? うれしいです♪(´▽`lllA``
味はね、 素材の味ですからねー!
きっと 美味しかったでしょう(*^艸^*)

すぐに 食べきれるオヤツなら この距離でもバトルには ならないんです。
これが、 カミカミ系のオヤツなら、
 食べ終わる時間を 計算して、 量を加減したり、
 ちょっと 気を遣いますけどね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あっちにも コッチにも 笑
お祝いコメント、 ありがとうございました♪


はねさんへ

ありがとーーー!!
いつまで この ハイパワーが 続くんでしょね 笑
ずっと このままで いてほしいなぁ~。
3歳の1年も アイドル路線で 頑張ります(*ゝω・)ノ
ありがとね~!!


ひろろさんへ

ほんと 誕生日って しみじみしますよねー
もかさんが ウチの子で よかった~ って思います。
ケーキは カンタンだけど、 形だけでも それらしくね♪
うはは、 そーなの、私、B型です(;´▽`lllA``
そんな感じ、 するでしょ?  わが道を行く感じ 笑


365カレンダーでもかちゃんの誕生日知っていたので
一番にかけつけよう!と意気込んでたのに・・
遅くなりましたがもかちゃん、お誕生日おめでとうv-385

ルリさんのお手製ケーキ、すごい!
わたしも来年の誕生日には3匹に手作りケーキに挑戦します♪
やっぱりママが作った愛情たっぷりが一番ね♪
すごいくいっぷりに大笑いです~
もかちゃん、でもトマトも残さず食べてね(笑)


ケーキ自分で作ったんですか?
すごい~とってもおいしいことも
食べっぷりでわかりますしね(笑
うちも、来年はつくってあげようかな~
って思いました(*^_^*)

にこちゃんから歌ってもらって
あんちゃんからも、おめでとうって
言ってもらって、もかちゃんよかったね♪
3人これからも、ずっと仲良しでね♪


アトムママさんへ

ありがとうございます!!
カレンダーで チェックしてくださってたんだ♪
うれしいな、 ありがとう♪  もう もかさん3歳だって(゚∀゚*)

ケーキ、私にしては頑張りました 笑
見かけなんて なんでもいいんですよね、
おいしく食べてくれれば(;´▽`lllA``
愛情だけは いっぱい つまってますからね~

ガツガツ食べてくれて、 かーさんは 大満足です♪
周りのフルーツも ちゃ~んと食べてくれましたよ!


花火さんへ

ケーキは、買うこともあるけど、たいてい手作りしてるんですよ♪
私が作るのは、 ほぼ 「素材のまま」 笑
ワンコ用って、 味付けしないでいいから ラクチンですよね(*^艸^*)

にこさんや あんちんからも プレゼントが あるといいなぁ、、って
ものすごい 創作してしまいました。。。(;´▽`lllA``
3姉妹、 ずっと 仲良しで いてほしいです。
仲良し と 元気。
これが 私の願いです(*ゝω・)ノ


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




