08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ぱぴもか 

ねぇ、 もかさん♪


今日は 何の日か、 知ってる??

     070811-27

   もか 「 知ってるよ♪  覚えててくれたの?? 」


モチロン、 覚えてるよ。
かーさんが もかさんを 産んだ日だもの♪  実は、 そこらへんの 記憶は曖昧なんですケドね・・・



もかさん、 3歳のお誕生日、 おめでとう~!!!

     070811-29

       このクッキープレートは、 この前のケーキと 同じく、 dog@homeさんで 作っていただきました♪

もう3歳なんだね、 早いね~!



ね♪  にこさん、 今日から もかさんと 同い年だね(*ゝω・)ノ

     070811-30

   にこ 「 え、 もかちゃんと にこは 同い年なの??? 」

そうよー♪  にこさんの方が ずっと落ち着いてるから お姉さんみたいだけど、
 おんなじ3歳なんだよ~


あんちん。  今日は もかさん、 お誕生日なんだよ!

     070811-31

   あん 「 ウソ、 もかちゃん、 お誕生日なんて あったの??? 」 あ、でもオメデトー!

あるよ☆
お誕生日は みんな1年に1回、 ちゃんと あるんだよ。 あんちんにもあるんだよ♪



今日は 家族で お誕生日会も したんだけど、
 それよりも、 もかさんの チビの頃の写真を 並べたいな~ と 思って。
作るつもりで準備したけど、 時間がなくて そのままになっている アルバムの 代わりに。
ケータイ画像ですけど、 探してきました☆


       懐かしくて 私には 涙が出そうな写真ばっかりです 笑
       よかったら 見てやってくださいね♪
        ちなみに にこさんの チビの頃は → コチラ



もかさんは 2004年8月11日、 6人姉妹で 生まれました。

それから 2ヶ月弱の 10月2日。      
にこさんの 肛門腺を 絞ってもらいに行った、 いつものペットショップで、
黒パグ1匹と 白パグ2匹に 出会いました。

にこさんも この店出身なので、 仲良くさせてもらってる 店長さんが、
   「 抱っこしてみる?? 」

白パグ2匹が 一つのウインドウの中にいて、 大きい方の子を 抱っこさせてもらいました。
    ちなみに、 小さい方の子は、 その後、「 風花 」 と 名付けられました♪

       070811-1

     「 はじめまちて 」


初めて出逢ったときから ペロペロ、 すっごい元気いっぱいだった にこさんと違い、
とっても おとなしい~♪

まだまだ ヤンチャ盛りだった にこさんよりも
 ずーーーーっと 大人しい子だな~と 思ったんですよねー。 カンチガイでしたけど 笑



その頃の私は、 にこさんと毎日 ラブラブ幸せな 毎日を送っていたので、
 このまま にこさんと2人で いつまでも ラブラブしてたかったのですが・・・・


       とーさんが このチビッコに 惚れてしまった(゚∀゚*)



翌日。
ソッコーで 連れて帰ったこの子が もかさんです。
                 
       070811-2

とーさん、 うれしそう♪
生後54日。  体重1.6kg。
私は うれしい気持ちよりも 不安のほうが 大きかった。

 

にこさんと 初めてのツーショット。
こんなに小さいのに。  にこさんだって まだ 9ヶ月半なのに。

     070811-3

本当に 大丈夫なのかなぁ。  2頭も。

名前は、 「 もこ 」 に 決めた。
でも、 何度、 もこちゃん! と呼んでも、 にこさんが 振り向くので、
ちょっと イジって、 「 もか 」 に 決めた。




大人しいかと 思っていたのに、
 連れて帰ってみると、 元気いっぱい!

       070811-4

にこさんとも すぐに 打ち解けた。



チビの頃の にこさんは、 パグなら アタリマエだけど、
 とっても 元気で陽気で、 明るくて 人が大好きで、
 いつもいつも、 お気に入りの ぬいぐるみを 自慢して歩く、 かわいい子だった。

     070811-5

そんな にこさんよりも この チビッコもかさんは、
        ヤンチャで ハイパーで 相当、 明るい性格だった。



にこさんも チビッコもかさんを 可愛がってくれた。

       070811-6

2人して ガウガウガウ~~~~~!!!
 2頭も育てるなんて、 想像もしていなかった私は、
 おろおろ するばかりだったが・・・・
              だんだん もかさんのことが 可愛く思えるようになってきた。



ガウガウガウ~ と もつれたまま、 水を飲みに 行く にこもかの 後姿。

     070811-7

なんで、 もかさんが 先に飲んでるんだ 笑



実は、 私、、、、
もかさんの顔が カワイイと、思えなかった。  ゴメンネ、 もかさん!!

       070811-8

なんだかこう、 なすびみたいな うりざね顔で、
  「 ブサイク 」 だなんて、 本気で言っていた。。。
   今では 平気で本気で 「 美パグ 」 だなんて言っているケド 笑笑

この頃、 にこさんよりも もかさんの方がカワイイ、 と 言ったのは ばーちゃんだけだった。
  まだ パピーなのに。  そんなに ブサイクなのか。。



遊び疲れて眠る姿は、 インコの雛のようだった。

       070811-9

大きくなったら ちゃんとパグになるのかなぁ~???
    結局、 大きくなっても トリガラのように 細い子だった 笑 



もかさんを 迎えた翌週、
 にこさんと、 初めて1泊旅行に 行くことになっていた。

       070811-11

ワクチンの 済んでいない もかさんは、 ペットショップで 預かってもらった。




旅行から帰ってきて、、
 もかさんを 迎えに行ったけど、 連れて帰れなかった。

実は 預ける前の晩から ちょっと 咳をしたりしていた。
にこさんに うつるといけないから、 しばらく預からせてくださいと。。。

       070811-10

しばらく 一人っ子になってしまった にこさん。

もかさんのことは 心配だったけど、
 また 少しの間、 にこさんと ラブラブ生活が できて、 ちょっと 幸せだった。




約2週間後、 やっと もかさんが 帰ってきた。

       070811-12

まだ お顔が 真っ黒だなぁ~ 笑笑
お耳は 今よりも 色が 薄いな。
顔の 黒い部分は、 月ごとに 範囲を狭めていった。



赤いポロシャツは、 にこさんへ 初めて買った洋服。
何を着せたら かわいいのか、 さっぱり わからなかった。
買ったはいいが、 大きくて、 また今度にしよう、 と 思っていたら、
 次は もう 入らなかった。

       070811-13

もかさんが 着れてうれしかったけど、 どーも 似合わないな。
 新しい洋服が ほしいな、と 思った。




にこさんは 鼻が高いのだけど ( だから 可愛いんだ、と 信じていた )

       070811-14

もかさんは めり込んでいた ( だから ブサイクなんだわ、 と 思っていた )。



でも、 鼻の高さは 可愛さには 全然 関係なかった。
   にこさんが 生後10ヶ月になり、 もかさんが 2ヶ月半になったころ。


もかさんが モーレツに 可愛くなった。

       070811-15

とにかく、 表情から ヤンチャオーラ が 溢れている。


なんでも ガジガジ噛んで、 なんでも 破壊していった。

       070811-16

そして、 この頃から にこさんが 急に お姉さんになってしまった。
私の 心の変化を 敏感に 読み取ったのかも。
 にこさんだって、 まだ 小さいのに。  ゴメンネ、 にこちゃん。



にこさんのことは、 前と変らず 可愛くて可愛くて たまらなかったのだけど、

この ヤンチャ姫♪

       070811-17

いつでも ウキウキなのだ。  あぐぅ~~~~~ とか 言ってるし 笑



にこさんの ガムなのに。

       070811-18

気付けば、 ウキウキで 噛んでいるのは もかさんだった。



まだまだ トイレにしても ご飯にしても 手のかかるもかさんが

       070811-19

可愛くてたまらなくなった。



お姉ちゃんになってしまった にこさんは、
 今までに 見たことのない 表情を みせるようになった。

       070811-20

にこさんが、 ガマンしてるなんて。
どう 接していいのか わからずに、 オロオロした。

犬のしつけの本なんて 読んでも、
 多頭飼いの場合 なんて ちょこっとしか 記述がなく、
にこさんにも、 もかさんにも、 どうすれば 平等に接することができるか、 悩んでいた。



今なら 悩まないけど。   にこさんを ひいきにしてあげれば良かったんだ。
知らなかったから、 にこさんに 可哀想なことを してしまった。

       070811-21

そして もかさんは いつでも無邪気で 可愛かった。



にこさんが 拗ねてしまったんだな、と 気付いてしばらくして、

       070811-22

にこさんの 背中に 湿疹があるのに 気付いた。



お散歩は まだ できないけれど、
にこさんと 色違いの胴輪を もかさんに買った。

       070811-23

一番 小さく調整しても ブカブカ 笑



可愛すぎる。

       070811-24

お散歩デビューまで、 1ヶ月を 切っているのに 大丈夫なのか?
もかさんの 成長っぷりに 期待する。



もかさんの お散歩デビューの 予定日は、 11月末。
仕事をしていたので、 お散歩は 夜になる。

チビなのに 寒いと可哀想だ、と
妹が セーターを 編んでくれた。

       070811-25

か、 かわいい♪  よく 似合うよ!



もうすぐ お散歩デビュー♪
 
       070811-26

オスワリだって 上手にできるようになった。
顔も、 女の子らしくなってきた気がする。   なすび返上!! 笑



心の準備ができていなかったばっかりに、
 にこさんにも もかさんにも 可哀想なことをしてしまった
 もかさんの パピー時代。   あ、 もかさんは 分かってないかな???



でも、 今では にこさんいて、 もかさんもいて、 あんちんもいて。
みんなが いてくれて、 本当に よかった、と 思ってるよ。




これは、 3歳になった、 今日の もかさん。

     070811-28

家族みんなで お祝いしたんだよね♪



あの時、
 とーさんの一目惚れを ゆるして、 本当によかった 笑
次回は お誕生日会のことを 書かなくっちゃ、ね♪




                         

                     参加しています♪

                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    パピー時代のもかさんが
                     なすびに見えた人!  
                    ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ
スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

こころの変化

もかさん、お誕生日おめでとう!!

そうかー、もかさんはとーさんの一目ぼれ
だったんですねー。まあ抱っこしたら終わりじゃもんね。

でももかさん、やってることが昔から一緒だねー。
元気いい感じだし、やんちゃオーラがいっぱい。
にこさんはたしかに表情がお姉さんしてるかな。

ルリさんの文章を読んでて、うちのきゅろたくのことを
考えました。
やっぱりうちも手探りで、きゅろすけにはもっとかまって
やらなければいかなかったよなーって反省してます。

やっぱり上下はっきりさせておけば、いまのガウガウも
なかったかもしれないって。

でもね、それはいまとなってはどうしようもないもんね。
ほんと今ここにある幸せに感謝せんといけんです。

幸せな日記、ありがとうございました。


すごくすごく心の変化が伝わって
ほっこりした気持ちになりました(*´艸`*)
うーん・・・、上手に言えないけど
もし、もかさんが文章を読める子だったら
これ以上無いくらいのシアワセな
かーさんからの手紙だと思います!
わんこじゃないけど
うちの姉が二人目を出産したときに
同じニュアンスのことを言ってたなぁ。
もかさん、元気に育ってくれて「ありがとう」ですね♪


もかさん、お誕生日おめでとう♪
読んでいて、ウルっとしてしまいました。
本当に幸せなワンコですねー。

うちは、アルバスは一人っ子だけど、兄ちゃんズと重ね合わせてしまった・・。
やはり、ちび兄ちゃんが産まれてから、でか兄ちゃんにはたくさんたくさん、我慢をさせてしまったと思います。

でもきっと愛情は伝わってるはず!
そう思ってます。

だから、にこさんもこんなにステキなお姉さんに育ったんですよ!
もかさんも純真で素直な子ですもんね!
もちろんあんちんも!!
それは、ルリさんの嘘のない本当の愛情が伝わってるからだと思います。

一緒にいられる、元気でいてくれるその幸せってすごいことですよね(*^_^*)

あったい内容のブログ、ありがとうございました!


もかさん、お誕生日おめでとう!!(*^_^*)
ゴンも今月30日に3歳になるんですよ~。
もかさんとお誕生日近かったんですね。

もかさんがおうちに来てからの日記を読んで、
なんだかウルウルしちゃいました。
まるで自分が体験したかのように
「あぁ、もかさん大きくなったなぁ」って(^・^)

幸せな気分にひたれましたよ~!!


ルリさんのお気持ちが、手に取るように
伝わってきて・・・うるっとしました。
下の子に手を焼いている間に、気がつけば
上の子がお兄ちゃんやお姉ちゃんになって
しまっていて・・・。嬉しいような淋しい
ような気持ちになったことも、思い出しま
した。
今ならもっと上手く出来るのになぁ~って。
今さらってカンジですが(笑)
でもワンコたちは、わたしたちの失敗や理不尽も
ぜんぶ受け入れて、それでも一緒にいてくれる
んですよね。
そう考えるといっそう、この子たちの期待に
応えられる飼い主でいたいなぁ~って。
そして、いろんな紆余曲折を経て手に入れた
今日を、大事にしたいなぁ~って。
そんな風に思えるんですよね♪

もかちゃん、3歳のお誕生日おめでとう
ございます♪
新しい1年もまた、もかちゃんにたくさんの
シアワセが待っていますように。


もかさん、おめでとう。
お誕生日にとびっきりの笑顔♪みせてくれたね。
テンテンは一足お先に先月で3歳になったよ。

二頭目を迎えるって、私には勇気がなくてできないの。
ダンナが2パグ目を欲しがるんだけど。
最初はね、転勤族だから知らない土地で2頭まで飼育可のお家を探すのは大変なので、無理だなって思ってた。
でも、今はそれだけじゃないんだよね…。
手のかかるパピーをみながら、それ以上にテンテンにかまってあげるなんて、私にはできないかな…って。
大好きなテンテンが多少なりとも寂しい思いをするのは、たとえいっときであっても私にとってやっぱりつらい。
このへんのことを乗り越えて多頭飼いされている方って、すごいなぁって思う。

ルリさんもしげさんも、「もっとこうしてあげたら良かった」って思いは一緒なんだね。
でも、私はルリさん家もしげさん家も尊敬しているよ。

もかさん、あの日とーさんに一目惚れされて良かったね。
たしかあんちんもとーさんの一目惚れじゃなかったっけ??



とてもいい話をありがとうございましたー
目頭が熱くなってしまいましたよぅーー、、、、
きっとにこさんももかさんもあんちんもルリさんの子供になれてよかったって思ってると思いますよーー
だって、いつも日記で見る3人の写真、本当に幸せそうだもん♪
これからも3人を愛してあげてくださいね♡♡


おめでとう。

もかさん お誕生日おめでとうー。
もかさんが小さい頃って、全然顔が違うんですね。
面長だったなんて・・・
愛犬フクも、面長で、パグじゃないかと思っていました。

毎日毎日の積み重ねが、段々と情を深めていくんですよね。
沢山の愛情を注いでもらっている3娘達。
これからも、元気いっぱい とーさんかーさん を悩ませてあげてください。


泣けちゃった…

読み進めているうちに。なんだかジワーッときてしまい
ルリさんの葛藤や迷いや、でも今はとっても幸せで…
なんだろ、ジーンときてしまいました

色んな事を乗り越えて、今があるんだなって思いましたし
とても線の細いルリさんが、こんなに頑張っていたんだなと
思うと、感動と共に尊敬してしまう!

あんちんを迎えた頃からブログは読ませて頂いてましたけど
にこさん、もかさんの経緯は知りませんでした
改めて知って、ちょっと得した気分(笑)

もかさん、誕生日おめでとう!!
これからも沢山の愛情を受けて育ってね!


もかさん3歳おめでとう!!

今回のお話はとっても感動しました。
とーさんの一目ぼれで迎えいれたもかちゃん。
とーさんの目にくるいはなかったですね!
とっても幸せですよね、もかちゃん!
だってこんなに優しいとーさんかーさんの
娘になれたんですもの。
もかちゃんの幼少期を見てると
しじみの小さい頃を改めて思いだしましたよ。
うちも早くしじみに妹をと考え中です。
これからもとーさん&かーさん、そして
お姉ちゃんと妹と仲良く楽しく過ごして下さぁ~い。


もかちゃん☆゚+.オメデトウ゚+.☆(○・ω・人・ω・●)

無事に3歳を迎えられた事、そして元気に
とーさん&かーさん にこさん あんちんと
一緒にいられることが一番の幸せだねっ♪

もかさんを迎えるときの心境・迎えてからの心境
すごく伝わってくるものがありました。
不安と期待 嬉しさにどかしさ 色々な気持ちが
こみ上げてきますねっ。

犬を飼うって簡単そうだけど実はそうじゃない。
命あるものを育てるのはほんとに大変。
お互い(ルリさんもにこさんももかさんも)に
不安をかかえて、悩んで
楽しい時間を過ごして今がある。
今があることに感謝・感謝ですね。

これからもかわいい3人娘と楽しく元気な日々が
過ごせる事を願ってます☆



おめでとう

 もかちゃん お誕生日おめでとう
いつまでも元気で楽しい犬生を送ってねv-238

 ルリさん「なすび顔」って(笑))。。。
ひどいよねぇ~もかちゃんv-16
とってもかわいいよん!!
(写真を見る限り確かににこちゃんの小さい時の方がかわいい
けど)

 これからも3姉妹で楽しいネタをかぁ~さんに提供してねv-207
 
 


もかさん、お誕生日おめでとうございます。
うちの小町も今月の9日に3才になりました。
同級生ですね(~0~)
そんなうちの小町ですがもうすぐおばあちゃんに
なる予定です(^^;)


もかさん、お誕生日おめでとうv-345
にこもかあんちゃんはとーってもかわいくて
ルリさんととーさんの愛情いっぱいで
育てられてる素敵な3姉妹ですよね。

でも最初の頃のルリさんの心の葛藤を
こうしてもかさんの誕生日に知りました。。。
いろいろ大変なこともあったと思うけど
今こうして幸せに思えるってことは
にこさんとももかさんとも、そしてあんちゃんとも
大事な大事な出会いだったって事ですよね。

もかちゃん、また今年も家族5人で
素敵で楽しい毎日を過ごしてね。
ルリさん、お疲れ様です!!
これからもがんばってください!
まだまだたくさんの幸せを
3姉妹からもらえそうですね♪
そしてその幸せをこうして私たちにも
分けてくださってありがとうございます。
優しい気持ちになれましたv-290
これからもよろしくです。


おめでとー

もかちゃん、お誕生日おめでとう(*'▽'*)ノ
感動的なルリさんのお話には 涙が出ました!
にこもかあんちゃんは、幸せなパグちゃんですね!
それに、にこ、もかちゃんの幼少時代の
すんごくカワイイアルバムを見て
ニヤけてました!
これからも、たのしい出来事がたくさんありますように


もかさん、おめでとう。遅くなってごめんね。
実家に帰ってたもので、PCのスピードが遅く、全部の写真を見られなかったので・・

MJはにこさんのことが好きだけど、私はもかさんのファン。(そりゃあ、もちろんみんなかわいいけどね!)
小さいころとは全然顔がちがうし、体型もね。首だけくびれてたよね。だからはじめはちょっと上のにこさんのほうが、パグらしかったんだよね。

あの頃にもどってほしい、と思うこともあるけど、「今のみんな」が好き!!


しげさんへ

ありがとう! 今月は お誕生日のパグさん、 多いね~!

もかさん、 チビの頃から 性格はぜんぜん 変ってないでしょ 笑
にこさんは もかさんが来てすぐに お姉ちゃんらしくなってしまったけど、
きゅろちゃんは しばらく 友達同士みたいだったよね。
最近、 急に お兄ちゃんになったなぁ、と 思ったけど。。

私は しげさんの 子育て見てて、 反省しきりだったよ。
あーすればよかった、 こうすればよかった、
いっぱいいっぱい、 思いました。

手のかかる チビッコよりも、 上の子を優先してやるべし、、
 って、 カンタンそうだけど、 かなり難しいよね。
帰宅してすぐ、 チビの ウンチを 拾わなくちゃ!!
 でも 上の子を 先に相手にしてやらなくちゃ!
 あー、 うんち踏んだ! あー、、、、、、

たっくんも ウンPフミ男時代が長かったから、 大変だったでしょうね 笑

この日記、 読む人には 退屈かな、、 と ちょっと不安に思っていたので、
しょっぱな しげさんのコメントを読んで、 ホッとしました。
ありがとう


あっちゃんへ

よかった、
はじめに、 もかさんがカワイイと思えなかった、だなんて、
読んでくれた人は ひいちゃうか、と
ちょっと 心配してました(;´▽`lllA``

もかさん、 この日記読んで 幸せに感じてくれるかな。
そうだと うれしいな♪

にこもかを 育てているとき、 子育て中の友達の会話の間に、
 私の場合は ワンコなんだけど、
そのまま、 入り込んで共感してました。  友達は 引いてたかもしれないけど 笑
本気で 自分の子供を育ててる気分でしたよ 笑
人間もワンコも、 しゃべらない間は おんなじだ! と 思ってましたね~(*^艸^*)


ぴょにーさんへ

ありがとうございます!!
うれしいです。
ぴょにーさんのように、 ご自分で子供を生んで育てていらっしゃる方に、
そう言ってもらえて、 本当にうれしいです!

私は真剣に 子育てをしているつもりでも、
やはり 育てている対象が ワンコだと、
 「子育てごっこ」にみえるみたいなんですよねー。
ありがとうございます、 なんだか とってもうれしかったです。

アルバス君は、 兄ちゃんズがいるから、
ワンコとしては 一人っ子だけど、 末っ子っぽいですよね 笑
3人兄弟に 見えますもん♪
賢くて優しいでか兄ちゃんに、 まだまだかわいい ちび兄ちゃん。
そして 末っ子の ひょうきんな アルバス君。
ぴょにー家の3兄弟にも、 ちゃ~んとママの愛情、 伝わってますよ!

私の思い出話の日記、 退屈かな、と 心配していました。
思いが きちんと伝わったみたいで 安心しました。
こちらこそ、 ありがとうございました。
これからも どうぞ、よろしくね!


ゴンママさんへ

ありがとうございます!!
ゴンちゃん、 3歳になるんですかー!!
見えない、 まだ1歳ちょいぐらいに見えます。
若く見えますねー!

ゴンママさんも 同時期に ゴンちゃんを迎えて、
同じように 子育てしてこられたんですね♪
ゴンちゃんは もかさんよりも もっと手がかかってるかな?
3年間、 無事に成長してくれて、 元気でそばにいてくいれて。
ワンコと暮らすって、 なんて幸せなんでしょうね。
 読んでくださって、 ありがとうございました。


2豆の局さんへ

写真を見てたら いろんなことが思い出されて・・・
それを 全部、 ここに残しておきたい、 と
思い出すまま みんな 書き留めてしまいました。
読む人が 退屈するのではないか、 と
 心配で、 UPするのも ためらったんですけど・・・
子供を育てている人も、 多頭飼いをしている人も、
多頭飼いを考えている人も、 みんな 同じ思いなんだ、と
わかって、 書いてよかったな、 と 心から うれしく思っています。

今 思えば、 なんでもないことで 悩んでいたんですよね~
こんな たよりないかーさんでも、
 ワンコたちは キラキラオメメで いつも 見つめていてくれる♪
 私の言葉に いちいち 首をかしげて聞いてくれる♪
こんなに 信頼を 寄せてくれている この子たちの
期待に キチンと 応えていきたいですよね。

ワンコのお誕生日って、 うれしい反面、切なくて。
今年も みんな元気で 迎えられて本当に 幸せです。
お祝いの言葉、 ありがとうございました!


テンテンママさんへ

テンテンママさんちでも 2頭目、 考えているんだね。
転勤族で、 2ワンコも 大変だよね、 きっと。

そして、 新しくパピーのお世話って 大変だよね。
今いる子を 優先しつつ、 手のかかるパピーの世話。。。。
もかさんの時は、 ワケも分からず、 無我夢中で 育てたけど、
3頭目は あんちんが 成犬でよかった、と つくづく思ったもんです。

テンテン君って、 ちょっと 怖がりさんだから、
兄弟がいると 心強く思うのかな?
それとも ママを取られちゃった、と 思って
 シュンとなっちゃうタイプかな?
今思えば、 にこさんって 一人っ子でいたほうが 幸せだった子なんだろうな、と 思うんです。
もかさんや あんちんは、 姉妹がたくさんいて、 それが幸せだったと 思えるんだけど。
にこさんのことを思えば、
 もかさんを迎えたことで 可哀想なことをしたよね、 って
 とーさんとも よく言うんですよ~。

尊敬だなんて、、、
 くすぐったいけど、 うれしいです。 ありがとう

一目ぼれに 関してはね(*^艸^*)
 にこさんへは、 私。  もかさんへは、 とーさん。
 あんちんへは、 とーさん&私。 もかさんに似てる! って思ったからね♪
   そして 引き取りたい、と 言い出したのは、 私かな? 笑 


うお~出遅れた!!
もかちゃん、おめでとう!!
もかちゃんの小さいころからの話よんで
胸がきゅんってなっちゃった~
ルリさん初めから溺愛してたわけじゃなかったんですね
にこちゃんのことやら、ルリさんの気持ちやら
読んでて、なんだか感動です
うちは、ルリさんや、しげさんからコロちゃんを
先にかわいがってあげてって教えてもらってたから
よかったけど。。。
もかちゃん、パパさんに一目惚れされてよかったね
幸せな家族に出会えてよかったね!!!
これからも元気一杯で一年楽しく過ごせますように♪
素敵な話ありがとうございました(*^_^*)


はじめまして。
いつも読み逃げばかりしていたあずママと言いますi-229
いつも読ませていただいてます。
ほんわかさせてくれるブログで大好きですe-465
今日はほっこり涙がでちゃいました。
にこもかあんちんみんな幸せ者ですね!!e-256
これからもみんな元気に仲良く育ってくれるといいですね!!


初めまして

にこさん・もかさん・あんさん、とっても可愛いですね
家にも黒パグ2フォーン1がいます。
お友達になれたら良いですね
良かったらのぞきに来てください!


お誕生日おめでとう☆

にこさんももかさんもかわいくスクスクと育ちましたね。
昔の写真も、今ももちろんかわいいですよー。(ホッカモリ姿も)
そして、どの写真も幸せそうですよー。

多頭の場合って、みんな平等に・・・って思ってても、どうしても
「偏ってるんじゃ・・・」なんて考えちゃいますよね。
以前、暮らしてたパグは1男の子2女の子だったので、
男の子の育て方には、少しだけ悩みました。

特別なアドバイスをもらったわけではないですが、
その時は親に習った気がします。(父が大の犬好きなんで)
当時、自分も子供でしたケド、子育てと同じ・・・ですかね。(笑)


てとままさんへ

ありがとう!
 共感してもらえて とてもうれしいです!!
にこもかあん、 幸せそうに見えますか??
私が 娘たちと一緒にいられて とっても幸せなので、
その気持ちが 伝染してるかな??

てとままさん、 今はまだコッチにいるのかな??
あとで またお邪魔しますね


番チョーさんへ

ありがとうございます♪
もかさん、 顔、変ったでしょー??
面長なのは 今でもそうなんですけど、
小さな頃は ホントナスビみたいで・・・・(゚∀゚*)
フクちゃんも 面長だったんですか?
今は まーるいカワイイ顔してるのに~ 

娘たちには たくさんの愛情、 注ぎすぎ気味ですが 笑
これからも ずぅーーっと かーさんに付き合ってもらいますよ。
いつまでも いつまでも、
元気でいてほしい、 呼んだら振り向いてほしい、、 と 思います。


noinさんへ

ありがとう~~~!!
私の こんなフクザツな気持ちを 理解してもらえるかな、と
この日記を 書きながら とっても心配していました。
共感してもらえて、 本当に うれしいです!

私なんて、 いろいろ悩んだにしたって、 みんな元気に育ってくれたもの。
私、 キョンちゃんのページを読ませてもらったときは、
泣きすぎて コメントもできなかった。
noinさんの 頑張りに比べれば、 私なんて まだまだまだ。
私も noinさん、 心から尊敬していますよ!
 あ、 ご主人のこともね 笑

お誕生日のおいわいの言葉、 ありがとうございます。
もかさんは 幸せ者だなぁ~♪


みい姉さんへ

ありがとう!!
感動だなんて、、、、 うれしいです。
とーさんの 一目惚れを 信じてよかったです。
あの時、 もかさんを連れて帰る、というとーさんを
説得失敗して ほんとうに よかった。 笑

しじみちゃんを 迎え入れた経緯は どんなだったのかな?
みんな それぞれに ドラマがあるんでしょうね。
しじみちゃんに 妹計画があるんですねー!!
家族みんなで 賛成してから 迎え入れてあげてくださいね。
そうでないと、
 ウチみたいに 可哀想なことになりますから。。
でも、 しじみちゃんと カワイイチビッコの登場、
 楽しみに待ってますね♪


もちゃんさんへ

ありがとうーー!!!

みなさん、 ワンコを迎えた瞬間から 「かわいい!」と思って
迎えられたと 思うから、、、、
もかさんが かわいいと思えなかった、 だなんて
 誰も理解してくれないかと 思ってました。
でも、 うれしいです。 ちゃんと 伝わった!

犬を飼うって、 カンタンじゃないですよね。
ちゃんと感情があって、 病気もすれば、怪我もする。
タロウ君のことは、 いつ見ても 感動します。
タロウ君は 体はあちこち痛いかな、 しんどいかな と 思うけど、
きっと、今も幸せですよね。
みんなが いつもそばにいてくれて。

我が家を振り返って、 元気な今は 思いっきり楽しもう。
歳をとって 動けなくなったら ずっと 傍にいてあげよう。
そう、 思います。
読んでくれて ありがとうございました。


まろままさんへ

ありがとう!
もかさんは 犬生を楽しく過ごす、 天性の才能を 持っています 笑
いつもいつでも 楽しく楽しく♪

もかさん、 なすび顔じゃないですか?? 笑
にこさんって、 出逢ったその日から、 サイコーに可愛かったのに
もかさんって、 なんでナスビ? って思ってました 笑
ヒドイかーさんでしょ?? (*^艸^*)

3姉妹のネタ、、、 書ききれないほどたくさん!!
毎日毎日、 ほんとうに楽しいです♪


とらぱぐさんへ

小町ちゃん、 もかさんと同い年だったんですねー!
和ちゃんのお母さんだから、 勝手にもっと年上かと 思ってました。。
もうすぐおばあちゃん~~~!!!
信じられません、 もかさんなんて、 まだ子供みたいなのに~~

和ちゃん、 ずいぶんお腹が大きくなってましたね。
無事に出産、 育児、と 順調でありますように。
元気でかわいい赤ちゃん、 心待ちにしてますね♪


kukuさんへ

ありがとうございます~~~!!!
私も kukuさんと てんちゃんみたいに、
にこさんと 2人で いつまでも ラブラブしてたかった。
にこさんだけなら、
 もっと たくさんお出かけもできただろうし、
 かわいい洋服も いっぱい買ってあげられただろうし、、、

でも もかさんがいてくれてよかったし、
あんちんとも 出会えてよかった。
そして、 みんなが元気でいてくれる今を、
思いっきり 楽しみたいと 思ってます。
・・・できれば 娘たちも 楽しんでほしいんですけど、
    私の空振りも 多々あるんですよね・・・ 笑笑

退屈かな、と 思っていた日記に
こんな優しいコメントいただけて ほんとうにうれしかったです。
ありがとうございました!


まさきちさんへ

ありがとう~!!
こんな私の思いで 感動してもらえるなんて☆
コチラこそ、 感動です!

もかさんの パピー時代、 本邦初公開!!
見てくれてありがとう~!!
もかさんも 顔変ったけど、 ブブ君も 変ったよねー??
前から可愛かったけど、
最近、 男前に磨きがかかってますよね?? 笑笑

これからも 楽しい毎日が
 ずーっとずーっと 続きますように!!


ながこさんへ

お誕生日に お祝いのことば、 ありがとう!
写真が 多すぎたかな。
PC環境によっては 見られないこともあるんだね。

MJさんの にこさんひいき、 私的には、とーーてもうれしいんです。
にこさん、落ち着いてしまってるから、
面白いことを やってくれる もかあんが 日記の主人公になりがちで。
にこさん、 黒いのもあるし、 カメラが嫌いなので、
なかなか いつもの かわいい表情が 撮れないし。
それなのに、 にこさん大好きって言ってくれるのは
 すーごい うれしいの♪

ながこさんは もかさんファンなんだ♪
それはそれで またまた うれしい~(*^艸^*)
いつまでも ヤンチャ娘で、 大変だけど、
 ウチの3人娘のなかで、 一番 優しい性格なんですよ。

チビの頃に 戻れたら・・・
今ならもっと ちゃんと イイコに育てられるのに。。。 (ホントか?!)
虎鉄君の チビ時代、 どんなだったのかな??
かわいかっただろうねー!
今度 見せてくださいね♪


おめでとう!

パピーの頃からの写真、いいなー。
顔って変わっていくよね。
振り返ってみると、成長したなぁって感じる事が多いよね。
これは人間の子どもとも同じだな。
たまに息子たちの小さい頃の写真出してみて、ウルッとくることあるよ。
こんなに可愛かったのが、今はオッサンじゃんっーー!!って笑ってみたり。
写真って撮っておくもんだねー。
そうそう、DOG@HOMEさんは我が家から歩いて3分ぐらい近所だす。
私もよく行ってますよん。


はじめまして~~~

3匹の子ブタ…
いや、パグサマにめっちゃ癒されちゃいました~~
♡・゚:*(´ω`*人)

うちにも黒パグサマがいます♪
その他、チワワとMixチャン…
同じく3頭飼いです
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

また遊びにきます~~~♪


もかさん、3歳のお誕生日おめでと~♪
ルリさんがにこさん、もかさんに注ぐ愛情がすっごい伝わってきました。
私までとっても幸せな気持ちになりました。
にこさんももかさんもあんちゃんもルリさんと共に暮らせて幸せですね。

もかさんはとーさんの一目ぼれだったんですね。
しかもまだにこさんが9ヵ月半の時だったんだ!!

今思うといろいろとこうしておけば良かった、ああしておけば良かったとかあるだろうけど、その時があるから今のにこさん、もかさん、あんちゃんがいるんですよね~。

家の場合はフェイフェイと権助を同じブリーダーさんの所から一緒の時に貰って来たから、2頭になっちゃってどうしよう…って言うのはなかったけど、やっぱりもっとこうしておけばな~とかは思います。

もかさん、良いお誕生日が迎えられましたね♪


こんにちわんこ!

もかちゃん、おたんじょびおめでとうございますv-315
ルリさんの、気持ちちょっとちがうかしれないけど、ちょっぴしわかります。
うちの、雑種リキは主人の実家で飼えなくなったから私の実家で飼ってもらってるんですよね。
わんこダメのアパートで飼ったり、自分が病気になったからって放棄したり、それでも、すてられなかったり。。。
主人の実家の犬への、対応はほんとにわんこ大好きの私には、たえられへんかった。。。そのほかも、やけど。。。
そんな、義理父への恨みをリキにぶつけたり、リキは、悪いことないのにリキを通してうっぷんをはらしたり。。。
自分の気持ちがいまでも、ただリキをかわいがるようにはいきません。
私が悪いんですけどね。
かわいいと思えんかったっていう、ルリさんとちょっと似てるかなって思いまして。。。
(リキを)かわいがるときは、かわいがってますからね。。。でも、ちーちゃんのようにラブとはいきません。。


もかちゃん♪

お誕生日おめでとう~v-315
にこさんもかさんの小さい時、やっぱり可愛いな~♪
やんちゃなにこさんの行動を、小さいながら我慢してたにこさんはお利口さんですね~。
自分はお姉ちゃんなんだからって気持ちがあったのかもしれませんね。。。
ルリさんとパパさんの愛情をいっぱいもらってすくすく育ったにこさんもかさん、もちろんあんちゃんも本当に幸せだと思います。
そして、にこもかあんちゃんに癒されて楽しく生活してるルリさんパパさんも本当に幸せですねv-351
これからも、みんなで仲良くいっぱい思い出を作っていってくださいね♪


おそくなってすいませんv-12
もかさんお誕生日おめでとう~v-10
ベビー時代も十分かわいいですよ~v-238
桃なんて。。。すっごい意地悪顔でしたよ~(笑)
目つきが睨んでいるようでいつも怒ってる?ってきいてました
v-11
2人でガウガウ遊ぶ姿の写真とってもみてて和みますv-238
今一人で妄想ごっこしてしまいましたよ。。。私・・・笑


おめでとう♪

もかさん、お誕生日おめでとうございます!!!
3歳って、人間で言うと、思春期の頃かしら?
ますますやんちゃでかわいくなりますね♪
にこさんのチビちゃんのブログ見に行ったら、まさにルコが我が家に来た時と同じくらいの大きさで、ちょーらぶり~♪
ウンチがゆるくなって大変だったんですね(>_<)でも、元気になってほんとによかった!!
親の願いは、いつも「子供が健康であること」ですよね!


花火さんへ

うお~って 笑   ありがとう~!
ひまたんも もかさんも、 一緒に ハピバースデイ♪

私ももっと 勉強してから ワンコを迎えればよかったんだけど、
当時は パソコンもピッチでつないでいたぐらいで(゚∀゚*)
全然、 使えなかったんですよねー。
にこさんには ほんと 可哀想なことをしたと 思ってます。

その教訓を、 コロひまちゃんに 生かせることができたのなら、
私の試行錯誤も ムダではなかったな~♪

こんなかーさんでも、
 私が歩けばみんなついて歩いてくれるし、
 私が声をかければ 首をかしげて 聞いてくれる。
ワンコと暮らすって 大変だけど、 ステキなことですよね~
ひまたんの1歳と、 もかさんの3歳の1年が
 楽しくて美味しくて、ステキな1年で ありますように!!


あずママさんへ

はじめまして~!
いつも読んでくださってたそうで、 ありがとうございます♪

今日は 泣かせちゃったようで ゴメンナサイ(*^艸^*)
あずきちゃん、さっき のぞかせてもらいました♪
まだまだ チビッコあずきちゃん、 可愛いですね~!
もかさんも あずきちゃんみたいに
真っ黒い お顔をしてたころが あったんですよ~ 笑

これからも 仲良くしてもらえたら うれしいです♪
どうぞ、 よろしくね!


ごんぼ巻さんへ

はじめまして!
ご訪問 ありがとうございます♪
さっき お邪魔してきて、、、、 びっくりしましたw(☆o◎)w
5ペチャ犬なんですね 笑
ものすごい 魅力的です♪
また 遊びに行かせてくださいね、
これからも よろしくお願いします


marronさんへ

幸せそうに見えますかー?? (ホッカムリも??)
うれしいです、 ありがとうございます♪

ウチは みんな女の子だから 男の子のことは 全くの未知なんですけど、
やっぱり 育て方が 違ったりしますか??
実は、 
あんちんを 迎えるまでは、
もし3パグ目を 迎えるなら 男の子を
 迎えたほうが うまくいくのかな、、 と 思っていました。

子育てと同じ気分で、 にこもかあんを 育てましたけど、
万が一、 人間の子供が産まれることがあったとしたら、
 同じ方法で 子育てしても 大丈夫なんですかねー??
思わず、オスワリ! とか、 教えてしまいそうです 笑


モモカメさんへ

ペコちゃんは もう大人の顔に変りました??
一回、 急激に変るときがありますよねー。
写真って、 撮っておくもんですよ!
大人になって出逢った あんちんですら、
 始めのころの顔とは 全然 ちがいますから♪
 かわいくなってるの(*^艸^*)
写真があるからこその、 うれしい発見です。

あ、 そうそう、 dog@homeさんへ、
このクッキープレートを 受け取りに行った日、
 私が行く ちょっと前に
「 モモカメさんが さっき オヤツ買いに来てくれたんですよ 」 って
ママさんから 聞いたの。
ちぇー、 もう少し 早く来ればよかったー!! て言ってたのよ♪
歩いて3分なら 押しかければよかったナ 笑笑


紅さんへ

はじめまして~!!
3匹の子ブタで 間違いないです(*^艸^*)
癒されてくれましたー??  ありがとうございます☆

紅さんちは 3頭とも まだパピーちゃんなんですねー♪
パピーが 3匹だなんて、 トイレが 忙しくないですか 笑笑
子育て、 頑張ってくださいね♪
また 遊びにきてくださいねー!!


ようこさんへ

ありがとう~~!!
そうか、 フェイフェイちゃんと 権助くんは、
同時に ようこさんちに 迎えたんでしたよねー。
いきなり 2頭も 大変だったでしょ。
私は にこさんだけで 手いっぱいでしたよー。

にこさんが せめて もう少し大きくなってから
もかさんを 迎えていたら、
 にこさんが拗ねてしまうこともなかったかな、と思って。
でも、 あの時でなくちゃ、
もかさんは よその子に なってたかも、、。
あの時 決心して ホントによかったです。

懐かしいチビッコもかさんの写真みながら、
心から そう思いました♪


ひろろさんへ

ありがとうございます♪
リキ君って、 そんな経緯で ひろろさんのおうちに来たんですね。
リキ君への対応が 許せなかったり、
日ごろから そりの合わないところが お義父さまには あるんですね。
結婚って 難しいですよね。

リキ君に 不満をぶつけるてるの??
優しいひろろさんが、 ちょっと 想像できなくて。
 たぶん、 リキ君に グチを聞いてもらったりしてるんでしょうね♪


ころんのママさんへ

ありがとう~~!!
にこもかにも パピー時代が ありました♪
かわゆいでしょ??(*^艸^*) うふふ

にこさんが 突然 変ってしまったのには
 驚くやら 淋しいやら 後悔するやらで、 
しまったなぁ~ と いう思いで いっぱいでしたよ。
でも それ以来ずっと お姉ちゃん役を やってくれている
 にこさんには 感謝しています。
 ほんとは 甘えっこなのにね。

これからも、 みんなが 若くて元気なうちに、
 いっぱい 思い出つくりたいと思います。
みんなが おばあちゃんになって、
一日中 パグ座りしてるようになった時に、
 思い出話が いっぱい できるように、ね♪


みかさんへ

遅くない、遅くない! 笑
お祝いのことば、 ありがとう~!
ぱぴもかさん、 かわいいですか??
 うれしい、 もかさんにも伝えときます 笑

桃ちゃん、イジワル顔だったのー??
あはは、 どんなんだろう? 笑
はっきりした 顔立ちなのかな? 怒って見えるのかな??

にこさんがね、 チビッコもかさんを気遣って、
加減をしてくれてるのが わかるんですよね。
そして もかさんは やりたい放題 笑
 なんか 想像できるでしょ???


まいみさんへ

ありがとうございますー!!
3歳っていうと、 20代後半ぐらいかな??
ヤンチャ盛りは すぎて、 だんだん 落ち着いてくる頃ですね。
もかさんも そろそろ 落ち着いてくるのかなー。
淋しいな。
チビッコにこさんも 見てくれたんですね!
ルコちゃんは まさに 今、 こんななんだ~(*^艸^*)
一番かわいくて、 一番大変なときですよね♪
子育て、 頑張ってくださいね!
勉強熱心な まいみさんなら、
 きっと 健康なイイコに 育て上げるでしょうね


遅くなってしまいましたが、もかちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
にこちゃん、もかちゃんの小さかった頃の写真を見て、モカの小さかった頃を思い出してしまいました。
うちもいつかはモカに妹を・・・と思っているのですが、ルリさんのブログを読んで先住犬との接し方とか勉強になりました。

もかちゃん、これからも優しいパパとママに囲まれて、にこちゃん・あんちゃんと共に楽しい犬生を過ごして下さいね!!


kenaさんへ

ありがとうございます!
小さな頃の写真って、 2度と撮れないものだから!と思って、
毎日毎日、 いっぱい 撮りためました。
 デジカメもなかったから ケータイでね 笑

モカちゃんにも 妹計画があるんですねー!!
そうそう、 先住犬との 関係構築が 一番大切かも。
あとは、 健康であってくれれば それいいですよね♪

もかさんの明るさには 日々 救われてます。
いつまでもいつまでも 元気でいてほしいですよね


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。