03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05

スポンサーサイト


 ホッカムリ隊 ・ あんちん篇 

一日に何度も更新、 スミマセン。

「 夏のごあいさつ 」 「 ホッカムリ隊 ・ もかさん篇 」 に続き、
     あんちん篇を お送りします(*ゝω・)ノ




前回。
もかさんの 被っていた、 キウイのネットに 少々 興味を覚えたあんちん♪

そう、 被ってみたいの?? それじゃぁ(*^艸^*)♪


     070809-31

   あん 「 うへっ(゚∀゚*)   何、コレ 」

あはは、 あんちん!!  その顔ーーーーーヾ(☆▽☆) ギャハハ!!


あ、 ごめん、 笑いすぎた。
 あんちん、 コッチ向いて~

     070809-32

   あん 「 かーさん、 コレ、 あんまり 好きじゃないかも 」

そーお? すごくカワイイよ?



あんちん、 よく 似合ってる♪

     070809-34

   あん 「 そーかなぁ、、、、、 」 なんか 動けないんだけど

きゃはは! あんちん、 固まっちゃったのー?? 笑笑



3人の中で、 あんちんが 一番 果物っぽいね♪

     070809-37

   あん 「 ねぇ、 果物っぽいって、 どーいう意味?? 」 あんって キウイに似てるの?
   もか 「 果物って バナナなら 知ってるけど・・ 」 あんまり似てないよ??

わはは! バナナには 似てないねぇ~!!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ



でも、 オデコの毛の感じが キウイには ちょっと似てるかも♪

     070809-38

   もか 「 へぇ~、 キウイって こんなんだ 」 美味しそうでもないじゃん

切ったら緑でね 黒いツブツブが あってね、 ジューシーで美味しいのよ~
  あ、 黄色いのは もっと 甘くて美味しいよ(*ゝω・)b


どしたの? あんちん

     070809-39

   あん 「 緑で黒いツブツブなんて、 絶対イヤだ・・・・ 」 あんって そんななの?

なに ショック受けてるのよー! 笑


ほら、 こんなに ホッカムリの似合う子が どこにいるのよ!
 自信を もちなさい(*ゝω・)b

     070809-40

   あん 「 ほんと? 」 似合ってる?

ほんとほんと♪
あんちん、 すっごい カワイイよ♪


あ、 そうそう!
 zuluちゃんから、 正式ホッカムリ認定を もらったよ♪

あら、 あんちん、 急に顔つきが変っちゃった(゚∀゚*)

     070809-41

   あん 「 今日から あんは、 ホッカムリ隊員なのね! 」 キラーーーン☆
   もか 「 ホッカムリ隊員て 何するのー?? 」 ふぁ~~~~あ、 眠い

あれ、 何するんだろね??
 今度 zulu隊長に 聞いとくね。



     070809-43

   あん 「 たぶんね、 オヤツを 敵の強奪から 守るんだと思うな 」

そ、 そうなのかな(;´▽`lllA``



重要な任務だね

     070809-44

   あん 「 あんは、 きっと 守ってみせるよ! 」 だって、 ホッカムリ隊員だもん!

あはは、 急に 自信持っちゃったのね。 励ましたのは 私だけど 



あんちん、 ちょっと、 ホッカムリ、取ってみようか 笑
取ったら どうなるかな??

     070809-45

   あん 「 あんは、 オヤツを 敵から守るの 」 敵がきたら 変身するのよ!

あ、そうなの?(;´▽`lllA``
ホッカムリ取っても 変らないんだね 笑  まだ 隊員なんだ(゚∀゚*)



あんちん、 スッカリその気に なっちゃったのね(・∀・;)
ま、 頑張ってちょーだい♪

     070809-46

   あん 「 かーさん。 まずは 守るための オヤツを ちょーだい 」 これは 任務なのよ

え、 オヤツ?   さっき 食べたじゃない(゚∀゚*)


夜のゴハン食べたら、 グリニーズあげるから。

     070809-47

   あん 「 グリニーズか・・・・・ 」 今夜の任務は 大仕事だな。。

敵から 強奪される前に 全部食べちゃうんだよね 笑
今夜は 大仕事だ~~!! 笑笑




                         
          
                      参加しています♪

                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    楽しいお中元、ありがとう
                    皆様、 よいお盆を
                     お過ごしください♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

はじめまして

はじめまして!!あんちゃんのほっかむりに魅せられてコメント書かせていただきました。
我が家には、先月末に、もうすぐ3ヶ月になる黒パグ「ルコ」が来たんです♪
もう、かわいくってかわいくって、ぶちゅぶちゅしまくっている毎日ですが、昨日ワクチン打ちに獣医さんのところに行ったら、「パグは難しいよ」と言われました(>_<)
パグは、無駄吠えしないおとなしいワンちゃんだと思ってたんだけど。
ルリさんちの、にこもかあんちゃんはやっぱり頑固者ですか?
パグ初心者なので、いろいろ教えていただけると嬉しいです♪


あわわ・・・

迷惑そうな感じだったけど、あんちんは
ノリノリになったみたいで・・・
だんだん表情がよくなっちゃってるし!
お笑い系だけど、
かわいい子は何をやってもかわいいのね( ̄m ̄)


あはは~v-10
にこさんかぶったまま寝んねなんてv-238
もかさんもかわいくってあんちんもにあってるよ~!!!
きっと桃だとこんなかわいこちゃんにならないよ~v-238
きっと。。。怪獣に変身して。。。
あぁ~考えると怖い!笑



おーあんちん似合ってます。かわいいぞー。ほっかむり隊がんばってね。
笑う程、ほんとぴったしじゃん。


あんちんがいちばん似合うと思います!
ピッタリ~!!
確実に顔がりりしくなってます♪


ホッカムリ隊、みんな似あってますねえ(笑)
にこさんはかぶせられも寝ているなんて大物!
もかさんのちょっと渋い表情もいい!
あんちんはかーなり似あってますね☆違和感なし!

雑誌のスヌード特集、うちのパパさんは
31ページの王さまスヌードブロンド横わけの
町娘?に食いついてました。
笑えますよね~


あははぁ~

私はですねぇ~ なんたって にこちゃぁ~ん^^

あの堂々とした態度!(謎) 大物ですわぁ~
「あらそっ  あたしは眠いのよ」 って目が訴えてるぅ~
かわえぇ~~~

zuluちゃんも罪なやつよ・爆


うわーーーーーー((((爆笑)))))
すごい!!!意欲的だなぁ~あんちん★

ほっかむり隊の任務はねっ

なんでも嫌がらずに ほっかむって
人々を幸せな気持ちに してあげる!!!
ってのが 本来の任務なんだよ(笑)
あ、もしくは 笑いの渦に巻き込んであげるってのが
正しいかな?

うむっ!!!
いいぞ! あん隊員!!!
その調子だっ★v-16


まいみさんへ

はじめまして~!
あはは、 あんちんの ほっかむりに 足が止まっちゃいましたか 笑
ご訪問、 ありがとうございます♪

ルコちゃん、 3ヶ月ですか、
何やってても 可愛すぎる時期ですねーーー!!!
パグちゃんって、 若い頃は、
 イメージと違って、 ものすごくパワフルなんですよ♪
ウチの子たちも、 小さい頃は、 よく驚かれました 笑笑

無駄吠えは しない子が多いみたいですよ~。
 ウチのは 吠えますが(゚∀゚*)
多頭飼いなので、 ある程度は 仕方がないのかな、とは思いますが、
直るもんなら 直したいところです。。。
私も パグ暦 まだ3年半です♪
分からないことも たくさんありますが、
 知ってることなら 何でも答えますよ 笑
遠慮なく、 聞いてくださいね♪


まさきちさんへ

あんちん、 すごく キリッとしてきたでしょ 笑笑
何を そんなに ヤル気になったのか(゚∀゚*)
おかげさまで、 かーさんは、腹を抱えて 大笑いでした
あはは~


みかさんへ

にこさん、 大物です・・・(-"-;)
ほんと、 わが道を行く子ですねぇ~

桃ちゃんだって、 絶対、可愛いよ!
さっき、 桃買ってたでしょ、 ネットついてたでしょ~♪
ぜひぜひ、 ほっかむり、 挑戦してみてくださいね!
絶対、 かわいいハズ!!


macoるかヤボンズさんへ

今日も どっちだ・・・(゚∀゚*)??
あんちんは、 今日も オヤツ防衛のため、
・・・・・・白目剥いて 爆睡中です 笑

ほんま、 似合いすぎで、 大笑いでした♪


あっちゃんへ

うはは、 あんちんが似合う~??
顔つきが変ってきたのが 可笑しいでしょー。
彼女の中で 何が 変化したのか・・・??

意外と ホッカムリ、 気に入ったのかも☆


kukuさんへ

横ワケのブロンド、 見ました見ました!! 
ウケますよね~ 笑笑
しかも それなりに 似合ってるし(*^艸^*)

ウチのは 果物ネットですが、
それでも こんなに 似合うんですから♪
パグさん、 おそるべし。
ぜひ、 てんちゃんにも♪


あはは!かわいい♪
被り物は、パグに限りますね(*^_^*)
どんなものだって、かわいく被りこなしちゃいますもんねっ!!

あんちん、ほっかむり隊の任務を頑張って!!
きりりとした目がカッコいいよっ!!


はねさんへ

にこさん、 肝が据わってます(;´▽`lllA``
眠いもんは 眠いんだっ!
ウルサイ妹が 2人もいれば、
少々のことでは 動じなくなるのかもね 笑

ZULUちゃんには、 ほんと
腹から笑わせてもらったよ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ


ほっかむり鑑定士@Zuluちゃんへ

ありがとねーーーー、 思いっきり楽しませてもらったよ♪

あんちん、 そっかぁ~、
ほっかむり隊の任務、 勘違いしてるな 笑
ま、 そのままでも私は
 思いっきり「 笑いの渦に 」 巻き込まれたし、
 それで いいのかな?? 笑


ぴょにーさんへ

ありがとうございます~!
被り物、 笑えますねぇ~、
腹から 力いっぱい、 大笑いしましたヾ(☆▽☆) ギャハハ!!

あんちん、 かわいいかわいいと 大笑いされて、
ちょっと その気になっちゃいました♪
アルバス君だったら、 ウグって 口になるのかな~??
見てみたいです~(*^艸^*)


あんちゃんか~わいい!!
すごく似合ってるよ(*^_^*)
ほんとパグちゃんってかぶりもの
似合うから最高ですよね
任務ちゃんと務めた?
グリニーズはお腹に保管?笑

今日もかちゃんBDだね
ひまわりと同じだから忘れないよ~
今日は楽しいBD過ごしてるかな?
またUP楽しみしてま~す
そのとき、おめでとう言うね(笑


3連発

ホッカムリ3連発、まとめて見せて頂きましたー!
一番やる気満々はあんちんですね(笑)
にこさんは完全にやる気なしってのが笑えましたよ

でも、個人的に一番のお気に入りはもかさんですね~★
なんだかゴマフアザラシに見えちゃった (〃^∇^)o_彡☆
確かに果物ネットは高級果物にしか着いてこないから
我が家にもありません・・・

いつか見つけたらホッカムリしてみますね( ̄▽ ̄)b


にこさん、もかさんには申し訳ないけど、あんちゃんが一番似合ってる~!!
すっごい可愛い♪
ホントにフルーツっぽいわ。
私としては2番目の写真が一番好きです。
何だかまん丸でコロンとしてて、ホントに可愛い。

ちなみにグリニーズ、どうやって食べさせてます??
そのまま?それとも持ってる??
家にもあげてないのがあまってるんだけど、どうしよう。。。


お中元♪

ルリさんちは、粋なお中元が届くんですね~♪
羨ましいわ~!
いや~しかしにこもかあんちゃん・・・めっちゃほっかむりが似合いますね^^
あんちゃん嫌がりもせず、斜めのお顔でカメラ目線!
モデル並みだね!
うちにも、りんごのネットがあるな~!
やるべきか・・・う~~~ん悩むところです 笑


かわいい^^

 もかちゃんもあんちんも似合いすぎてかわいいv-14
ほんとパグさんたちは被り物よく似合いますねぇ~~~

うちもかぶせたことあるけど大暴れで「やめてくり~!!」って
感じでした。
ほっかむり隊には入隊できそうにないマロ君でし。

 ところでルリさん、いつからほっかむり隊ってあったの?
まろままは初めて聞きました^^(くすくす。。。)


自分を大事に包んでいてくれたはずのおくるみが
まさかこのような目的で使用されようとは
キウイも思っても見なかったでしょうね。

ネット本人はまんざらじゃないと思います。
第二の活躍の機会に恵まれたわけですから。しかも華やかな。

こんな素敵な遊びを知ってしまったからには
やらないわけにはいきません。

冷蔵庫に、頂きもののモモがあったはず・・・・!!

あずきを果実計画発動。


花火さんへ

ありがとう~! あんちん、 ノリノリで 任務に励んでおります 笑
モチロン、 グリニーズは お腹の中ですよ!

もかさんの お誕生日、 覚えててくれてうれしい♪
ありがとう~~~ヾ(*^ω^*)/”
ひまたんも 1才ですね!
お誕生日は 美味しいもの、 食べたかな?
 もかさんも ガッツリ食べたよ♪
明日にでもUPしますね~!!


noinさんへ

わぁ、 うれしい!
3連発 続けてみてもらいたかったんです♪
3人とも ただ イヤがるかな~ と思ったら、
意外と 違う反応で 笑笑
一人でやってたんですけど、
大爆笑でしたよ ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!

もかさん、 そう言われれば ゴマちゃんに見えますねー!
果物ネット、 今日、桃を頂いたんですよ♪
桃が みんな ネット被ってるんですよ~~!
なんなら、 お中元に 贈りましょか?? 笑
桃のネット(*^艸^*)
ケンケンくんにも ぜひ 被ってみてもらいたいです~


ようこさんへ

あんちんが 一番似合ってますか?? あはは
顔がまんまるだからねー 笑
オメメも 飛び出そうでしょ~

グリニーズは、 最近 あげはじめたんですけど、
とりあえずは そのまま 渡しますよ。
あんちんは 歯が悪いので 柔らかいタイプのものをあげて、
歯の強い、もかさんは デッカイ固いものを。
にこさんは あんまり カミカミするのが好きじゃないので、
ほっとくと くわえて突っ立ってるんですよ。
仕方ないので、 にこさんだけは 付きっ切りで
手で持ってあげてます。
グリニーズ、 余ってるんですか~、 もったいな~~い!!
もかさんが 狙っちゃいますよ 笑笑


ころんのママさんへ

ステキなお中元でしょー 笑
こんなに笑った郵便物、 初めてかもしれません。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ

お! ころん君ちにも
ホッカムリ隊の ユニフォームが あるんですね♪
お暇な時間があれば、 ぜひ♪
ころん君は 固まっちゃうかな~?? 笑


まろままさんへ

ホッカムリ経験者が いた~!
マロ君は 入隊拒否ですか 笑
きっと よく似合うのになぁ~~

ホッカムリ隊って、 いつから???
さぁ、 いつなんでしょね 笑
zulu隊長に、 今度 聞いておきますね(*^艸^*)


しのさんへ

しのちゃんて いつも 切り口が 斬新ですよねー!
まさか ネットを流用されてしまった キウイの気持ちを
考えてくださるとは!! 笑

さらには ネット本人の 誇らしげな気持ちまで。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ

そして、 冷蔵庫には ネットを被った桃が!!!


楽しみにしています(*ゝω・)b
あずきちゃんの フルーツ体験♪


わぁ~
あんちんのホッカムリ姿
可愛らしい~。
うちのパグちゃんにも何かしてあげようかな~?
そうだっ!
この前、買ってきた髪どめようのかつらをかぶせて
みよーっと!!!
たぶん似合わないと思うけど・・・。


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




