07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


 4姉妹のティータイム♪ 

プール遊びをして、 日向ぼっこもして、
 おうちの中に 入ってきた、 にこもかあん風花の 4人姉妹♪


久しぶりに ウチへ遊びに来た 風花ちゃんは ノリノリです♪

     070805-48

   風花 「 キャハハ~~~♪  ガリガリ君、 お久しぶりぃ~♪♪♪ 」

ふ、風花ちゃん、 それ、 あなたも 持ってるでしょー(゚∀゚*)



風花ちゃん、 ガリガリ君も いいけどさ、
 今日は、 こんなの 用意してるのよ~(*^艸^*)♪


                     じゃじゃ~~~ん♪

     070805-49

広島で 数少ない ドッグカフェ・DOG@HOMEさんの イチゴみるくベリーケーキよ♪

ちょっと フライングだけど、
 今月11日で、 もかさんと 風花ちゃんは 歳のお誕生日を 迎えます♪



        お め で と う~~~~~!!
               Нарру Вiятнdёу♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥




2人そろって 元気に3歳のお誕生日を 迎えられるなんて
 かーさん、 カンゲキ~ヽ(→∀←。)ノ      と いうことで、 笑


恒例の 記念写真ですd(ゝc_,・。)♪
 
まずは、 もかさんと 風花ちゃんだけで、 とーさん、 お願いね♪
                       リードが ついてるのは 見なかったことにしてね(;´▽`lllA``


もかさん、 もうちょっと 風花ちゃんと 寄り添ってちょーだい☆

     070805-50

あー、とーさん、 シャッター押すの、 早すぎ!


   部屋が狭いから、 もか&風花、 2人だけの写真にならないんだって。
    ワンコを 動かすのは もう ムリっぽいから・・・ 


もう一枚ね♪

     070805-51

風花ちゃんが お母さんばっかり見てて、 全然 コッチ向かない~!
もかさんは 今にも ケーキに 飛び掛りそうだし(゚∀゚*)


もう、1枚!

     070805-55☆

あー、 もかさん、 伏せちゃった 笑   まーこれで いいか。


じゃ、 今度は 4姉妹並んで~~~♪

     070805-53

   風花 「 なかなか 食べさせてくれないねー 」 アレ、 ホントに 食べれるの?
   にこあん 「 いつも こうなのよー。
            私たちには くれないのかと 思っちゃった 」 たぶん、 食べれると思うよ


まぁまぁ、 記念写真が撮れたら、 ちゃんと あげるから♪
  みんな、 並んで~~~(*ゝω・)ノ


                    ハイ、 チーズ♪

     070805-52

はーい、 いいよ、 オッケーd(ゝc_,・。)♪

それじゃ 切って あげるね♪

   え? これを 4人で?  と 思われました?? 笑
   そーです、 直径6センチのケーキを 4等分して みんなで 食べます~♪
        だって、 みんな ダイエット中なんだもの~♪
        決して かーさんが ケチなのでは ないのです(;´▽`lllA``



これを 4つに切って、  ハイ、 どーぞ!
  
   にこもかあんは すっごい勢いで ガツガツガツ!!!
   写真は 全く撮れませんでした(-"-;)



一人っ子で、 普段の ゴハンも、 しばらく眺めてから 食べる、という
 お上品な 風花ちゃんの 食べっぷり、 動画でご覧ください(*ゝω・)ノ

          

トロイでしょー??  箱入り娘ですから 笑
ウチの チャンガラ娘たちとは えらい違いです。

にこもかあんは あっという間に 食べ終わって、 とーさんに 捕獲されています 笑


ちょっと 皿が小さすぎたな、と思って、
 娘たちが 食べ終わった皿に 風花ちゃんの ケーキを 移してあげました・・・

          

うわ~~~、 箱入りお嬢様でも こんな 豪快に こぼすのねー 笑笑
いいよいいよ、 全部 キレイに 食べてちょーだい♪


美味しかったかな??

     070805-576

風花ちゃんも やっと 完食~♪


よかったね♪
もかさんも 風花ちゃんも、 3歳おめでとう!
 これからも 毎年 2人一緒に 元気にお誕生日を 迎えられますように☆
    もちろん、 にこさんと あんちんも 一緒に、ね(*ゝω・)ノ




                         

                     参加しています♪

                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    もかさんが3歳だなんて
                      ウソみたい~♪
                    ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




今日は オマケつき♪


先日、 ホットスポット(急性湿疹)が シッポに突然できて、
 シッポが ベトベト血だらけに なってしまった あんちん。

出血は 早く止まったのですが、
翌日まで シッポが腫れて、 巻けない状態でした(-"-;) 。
  いつもならシッポ触っても 無反応な あんちんなのに、
  全然、 触らせてくれなくって。
痛かったんだろうな~~~。



その翌日♪
痛みもひいてきたのか、 ゆるゆると シッポが 巻けるようになってきました♪

            あんちん、 シッポ巻いて♪♪♪

          


にゃは~~(*^艸^*)
まだ ゆるゆるですが、 ちゃんと 巻いてます~♪
 よかったね、 あんちん♪

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

こんばんわ♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

尻尾が腫れちゃったみたいですけど大丈夫ですか?
でも文章見る限り状態が少し良くなったみたいで良かった(´ノω・。)

もかチャン&風化チャン3歳のお誕生日おめでとう♪
美味しそうなケーキ羨ましいなぁ~♪(/ω\*)


もかちゃん、風花ちゃん3歳の誕生日おめでとうv-424

バースデーケーキもめちゃ可愛いv-344

みんな揃ってケーキ食べれて良かったねv-274

あんちゃん尻尾が大変なことになってたんですね~
血が出てたなんて痛そうv-393
早く良くなることを祈ってますv-352


おめでと♪

もかちゃん、風花ちゃん、おめでとう!
風花ちゃんの食べてたお皿にくっついてるのは
なんですか?パグちゃん?
気になったのよ
それにしても、風花ちゃんがケーキをナメナメして
堪能してたのは、いいなァ!
ウチはすぐ飲み込んで、ちょっとォ~味わってる?
て時のほうが多いもんで(>ω<)


お久しぶりです!

ルリさん、お久しぶりです!

相変わらず毎日精力的に活動されてますね♪
そして愛情いっぱいの毎日、ブログから伝わってきます。
時々、訪問させて頂いて癒されておりましたv-22

もかちゃん、風花ちゃんお誕生日おめでとう!
ちっちゃいケーキでも幸せはいっぱい!!
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね~v-238


おめでとう♪

もかさん風花ちゃんお誕生日おめでとう~v-315
3歳ですか~。あっという間でしたか?

ケーキをにこもかあんさんはガン見してるのに風花ちゃんだけよそを見てますね・・・。
一人っ子だから?いえいえころんも、ガン見するタイプですから・・・
風花ちゃんは、おっとりなのかな?

あんちゃん、しっぽ大丈夫ですか?
でも、くるんって巻いたから良くなってるんでしょうね!
あんちゃん、早く治るといいね!お大事に^^


おめでとう!

もかちゃん風花ちゃんおめでとう!
美味しいケーキ良かったね~

ケーキを前に写真撮影とは残酷ですな!
離れたトコから見てる にこあんちゃん
もしや自分達の分は無いのかとハラハラ
だったでしょうね♪
にこちゃんケーキ、ガン見してるし 笑


お誕生日おめでとe-266
ケーキもらってよかったね。
4パグの写真が、パグらしく(笑)
皆様いろんな方向見てて好きです。

3歳かぁ。うちの暴れん坊パグが3歳になるころには
ちょっとは落ち着いてるのかな・・・。

あんちんのしっぽはちょっとよくなったね。
蒸し暑い時期ですし、お大事にネ。


ゆき。さんへ

ありがとうございます!
あんちんのしっぽは、 今日はもう触っても大丈夫みたいです。

もか&風花にも、 お祝いのことば、ありがとう!
ケーキのクリーム、ちょっと舐めてみたけど、
思ったより 美味しかったですよ♪


みい姉さんへ

お誕生日のお祝いメッセージ、 ありがとうございます!
みんなでケーキ♪  これね、去年もしたかったんだけど、
都合がつかずに できなくって。
だから、 今年は すごーーく うれしかったんですよ~♪

あんちんも 何かのアレルギーがあるのかな。
シッポはずいぶん よくなりました。
ご心配、 ありがとうございます!


まさきちさんへ

あはは、 お皿が 気になりましたか?
これはカバさんだったかな?
沖縄かどっかの作家さんの作品らしいです。
頂き物なので 忘れてしまった~ 笑

風花ちゃんの食べる風景、
パグさんとは思えないほど のどかでしたよ~ 笑
ウチの子は、 ガツガツガツ!と 一気食い!
ブブちゃんもですか?
でも それが フツーですよねー 笑笑 (いや 違うかも)


ななmamaさんへ

わぁ~~!! お久しぶりです!! お元気でしたか??
少し前に ブログを覗いたときには
 更新が 止まっていて、 やめられたのかな~ と 思っていました。
時々 見てくださっていたんですね。 ありがとうございます!
私は 相変わらずの 毎日ですよ 笑

もか&風花に お祝いメッセージ、 ありがとうございます!
これからも みんな一緒に
ずっとずっと 元気で仲良しで いてほしいと 思います。


ころんのママさんへ

ありがとうございます!
3歳はねー、 にこさんのときは 働いていたからかな。
あっという間でした。
もかさんとは、 昨年末から 仕事をやめて家にいるので、
一緒にいる時間が 濃いんだと思います。
「 あっという間 」というより
「 とうとう来たか 」、という感じですよ。

風花ちゃんが よそ見をしている先には、 お母さんがいるんです 笑
お母さんが、「 風花まだよー 」 って言ってるから
そっちばっかり見て(*^艸^*)   かわいいですよね 笑
でも 基本的には 風花ちゃんも もかさんタイプ。
元気いっぱいパグちゃんですよ!
ころんちゃんは ガン見するのに グルメなんですね 笑

あんちんの尻尾は もう痛みもずいぶんひいたようです。
ご心配かけて すみません!!


はるちんさんへ

ありがとう~!  ケーキ、 ちっちゃいかな~と思ったけど、
やっぱり あれで 十分でした♪
ケーキを前に撮影、、、 やっぱ 残酷でしたかね(-"-;)
撮影すんで ケーキ切ってる間、 大騒ぎでしたよ 笑

きのうは 金ちゃんもケーキ食べたかな~??
あとで お邪魔しますね♪


のりたま。さんへ

ありがとうございます!!
「 パグらしく 」 って 笑
お褒めの言葉 ありがとうございます(;´▽`lllA``
みんな マイペースですよね~ 笑笑

はなちゃんは まだ 暴れん坊ですか?
そんな風には 見えないんだけど・・・
もかさんも かなりの暴れん坊ですが、以前ほどではなくなってきたかな~
3歳を迎えても まだまだ 現役で 暴れててもらいますよ♪
一気に大人しくなられても 淋しいですから 笑

今 3人とも カイカイで 大変です(゚∀゚*)
あんちんの尻尾は ずいぶんよくなりました♪
ご心配、 ありがとうございます~!!


もかさん、風花ちゃん、お誕生日おめでと~♪
3歳と言うことはフェイフェイと権助と1歳半違いです!!

このケーキ、すっごい可愛い。
本物??って思っちゃいました。
もぅケーキを前にした写真、みんな待ち疲れ~って感じですね。

風花ちゃんの食べるスピード、権助とほとんど一緒です。
でも権助はこぼしたのもその時に拾って食べるので、お椀の中身がなくなったら外にもこぼれてないけど。

権助をにこさん、もかさん、あんちゃんと一緒に食べさせたら横から盗まれちゃいそうだわ♪


ルリさん、こんにちわんこ。

いつも、プールで気持ちよいですねー。
見ているだけで、涼しいのです。

風花ちゃん、もかちゃんおめでとうございますv-274
しあわせパグおばあちゃんになってくださいね。
私は、今までも誕生日がわかるわんこを飼ったことがないので、皆さんよく誕生日とか書かれると、かなりうらやましいです。
ちーちゃんの、血統書もありませんし、多分4歳くらいですv-404

あんちゃんのしっぽは、かわいそうでしたね。
そんなこともあるんですね。。ちーちゃんは、しっぽの骨が弱い??のか、しっぽはまいてないパグちゃんです。
リルさん、まいてないパグちゃんを見たことがありますか?ほかにも、いるのかな?


お誕生日!

もかちゃん、風花ちゃん、おめでとう!v-274

大変ご無沙汰してました。
すっかり、大人気ブログですね!
ルリさんの人柄が伝わる温かいブログからうなづけますv-218
姿を消していた期間も、時々癒されに覗かせていただいていただいてました~~v-10

あんちゃんはシッポは良くなりましたか??


4姉妹?!

タイトル見てびっくり!
『まさかルリさん、もう1人・・・? 』
と思ったら違ったのね(笑)

風花ちゃん、可愛いですね★
確かにもかさんに似てるけど、私としては頭の色で
もかさんとあんちんを見分けているので
あんちんに見えちゃいました(^^;

庭先のプール大活躍ですね~
今年の夏も暑いから、まだまだ重宝しそうだね!


お・め・で・と~!

「もかちゃん」「風花ちゃん」お誕生日おめでとう~
毎日、感謝ですよね~わが子に癒されどんなに、楽しい毎日を過ごせていることか・・・

賑やかな日々に、夏は毎年、こんな感じですか?
私も、近くでお友達がいればなぁ・・・パグ友・・・
仕事を毎日夕方までやから、週末だけでもなぁ
さ~がそ!パグ友


ようこさんへ

ありがとう~!
フェイフェイちゃんと 権助くんは、 4才半?
そうだったっけ、 にこさん(3歳7ヶ月)と同じくらいかと
思ってました。。

ケーキ、本物ですよ~♪
ちゃんと 美味しかったし(*^艸^*)
権助くんも 風花ちゃん並に ゆっくり食べるんですか??
ウチで一緒にケーキ食べるなら、
権助くんだけ、 別室で ゆっくり食べてもらうことになりそうだな 笑


ひろろさんへ

ありがとうございます♪
「 しあわせパグおばあちゃん 」
これって 目標というか、理想ですよね~
もちろん、
 みんな どてっと かわいいパグおばあちゃんを 目指してます♪

ちーちゃんて お誕生日、わからなかったんですね~
あ、でも あんちんもですよ♪
血統書が ないのも一緒です(*ゝω・)b
あんちんは 我が家に迎えた日(10/21)を お誕生日、と決めました。
ちーちゃんも ひろろさんと出あった記念日を
お誕生日に って いかがですか??

あんちんのしっぽは 触らせてくれるようになったので見てみたら、
すごいでっかいカサブタになってました。
まぁ、 これなら もう 痛くはないですね♪
ちーちゃんの尻尾、 巻いてないの??
最近、 ペットショップでみかける子パグちゃん、
巻いてない子を よくみかけますよ。
短めで、 ちょっと 立った感じのしっぽ。
もしかして、 流行ってるのかな、なんて思ってましたよ。


ままごんさんへ

ひぇ~~~~!!!!  ままごんさん、 お久しぶりです!!
お元気でしたか?? 悟空くんは、 その後いかがですか??

もかさんに おめでとうを、 ありがとうございます♪
飽きもせず、 親バカブログ、 続けてますよ 笑

あんちんの尻尾、
昨日から、 きっちり巻けるようになりました。
出血した範囲が広かったので、
カサブタも 巨大です 笑  早く取れればいいんだけど


noinさんへ

あはは、 すみません~! びっくりさせちゃった 笑

風花ちゃんね、 そうそう、 色だけみたら あんちんにソックリなんですよ。
背中まで よく似た色で、
 ぱっと見、 姉妹なら あんちんと・・かな?って感じです。
でも、 一緒に遊んでるところを見ると、
やることは もかさんにソックリ!! 笑
別々に育ったのに、 仕草がソックリだなんて、
 遺伝子には 逆らえないんですねー 笑

プールも もうちょっと 喜んでくれるといいんだけどな~
平日に 私ひとりで、プールしようか?!
って気には なりませんね 笑


ねねパグさんへ

お誕生日のお祝いの言葉、 ありがとうございます!!
ほんと、 感謝ですよね~
この子たちが いなかったら、 毎日 私は何してるんだろう、と思います。

夏は、 風花ちゃんと知り合えた去年からは
 こんな感じで 賑やかに過ごしてますよ~!
私も ずっと仕事をしていたんですよ。
仕事をしている人同士、 平日のお散歩の時間が重なる人、いませんか?
休日の ペットショップなんかでも、
パグさんに会えたら、 飼い主さんと話がはずみますよ♪
パグ友、 見つかるといいですね


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




