05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグぱーくより

           

今日は、待ちに待った、
 ひろしまドッグぱーくの ワンコ達の譲渡会の日です!


我が家は 朝6時からの ボランティアに 参加してきました。

まだ暗いうちから 起き出して、
にこもか には いつもより 何時間も早い 朝ごはんを食べてもらって、
いざ、出発!!

早朝だというのに、たくさんの ボランティアの方が 駆けつけてきてくれていました。

    061021-12

10時からの 譲渡会までに、
ワンコたちの ゴハンや バリケンの掃除を 済ませとかないと いけないからね、
いつもより 2時間も早い集合です。

でね、私の恋人♪

    061021-1

今日は、この子の里親になろう! と 決心して きました。
    あ、前回の記事で この子の写真が間違ってましたね、、、 シツレイしました!
    コソっと、差し替えてあります 笑

ただ、里親に立候補したとしても アークエンジェルズによる
 厳しい審査面談があります、、、、
さてさてさて、、、、、

というわけで、途中でボランティアを抜け出して、
一般の里親候補の人たちに混じって 行列に加わり、譲渡会に参加してきました。

   ここでの人や 車の誘導の仕方や、
   里親決定に至るまでの 手順や 審査基準などなど、
   思うこと・言いたいこと は たくさんあって、
   今にも 爆発しそう!!!
   でも きっと 他の方のブログなどで 書いていただけると 思うので、
   ちょっと それについては 後回し。後日、触れることとします。


面談では、あれこれ、いろいろ 尋ねられましたよ~!!

結論からいいます♪
 めでたく!! ウチの子 になりました!!

    061021-4

名前は 「 あん 」ちゃんです♪
        どうぞ、よろしくお願いします!!
 この名前には、こんな願い、それから 誓い が こめられています。
   由来としては、
     「 心 」の あんです。
   あんちゃん、もう 安心だよ♪
   ゴハンも お水も,
 お散歩も 病気も 怪我も 暑いのも 寒いのも もう心配しなくていいよ!
   とーさん・かーさん・にこちゃん・もかちゃん と一緒に幸せに暮らそうね!!
   絶対、絶対、大切にするからね!!!!       って(*´ェ`*)ポッ

    061021-2

   
面談では、我が家は 共働きなので、お留守番の時間が長い ことが理由で、
断られそうでした。

が、今まで にこもか をそれでも 育ててきたこと など、
いろいろ 正直に 話しているうちに、
 「わかりました。 里親決定です。 よろしくお願いします」 って!!!!

    061021-5

はじめは、かわいそうな ワンコを 引き取ってあげよう、と
 奉仕の精神 だったのが、
なんだか この子を譲ってください、お願いします!
 に 変わってきてることに 違和感を覚えつつ、
でも、
 あんちゃん を連れて帰れるんだぁ~。。。。!!! という 喜びが ひしひしと、、、、

 でもね、ほかのボランティアの方で、
  今まで 何度も ワンコのお世話をしてきて
 私のように 気になる子ができて、
    里親希望した人が何人かいるんです。
  その中で、ワンコを 引き取ることができたのは 私だけ。
      おかしくないですか???

今日 譲渡会にちょっと来て、「この子がほしい」と言った人と、
何度もふれあううちに 情の移ってしまった ボランティアさん との
希望の子が 同じ子 だった場合、
   ワンコの幸せを考えるのならば、なおさら
 ボランティアさんに 譲るもんじゃないでしょうか???

ボランティアさんが 里親希望で、受付を済ませていたのにもかかわらず、
自分の気に入ったワンコが 他の人に連れて帰られるところを
 ただのボランティアの一人として見送るなんて、、、、
    残酷すぎます。

とまぁ、 今日は 言うつもりのなかったことまで、
 ガマンできずに 書いてしまったわけですが、、、


今日は、あんちゃんの お誕生日 に制定します。
   2006年10月21日、あんちゃんは 2歳になりました!!

    061021-6

実際には まだ 2歳にはなってないような 気がするけど、
まぁ、いいんです。
今日が、あんちゃんの 誕生日♪
なんの お祝いもなくて ゴメンね!

でも、ドッグぱーく から 脱出できたよ!! おめでとう!!
    
    061021-7

田んぼ、はじめてでしょ? (にこもか も 未経験かも、、だけど 笑)

    061021-8


ドッグぱーくの 外で 初めて一緒に お散歩したよね!

    

当然だけど、まだ 自分が「 あん 」だとは、認識していません。
もちろん、お手も オスワリも 知りません。

ちょっと、足腰が 弱いようです。
そりゃ、長い間 バリケンの中だけで 生活してきたんだもんねぇ。
これから 少しずつ リハビリしていこうね!

      


シワの間は、真っ黒な汚れで ガビガビでした。
耳の中も。真っ黒。 外耳炎になっていました。
 これからは 毎日 キレイに してあげるからね!

帰りに シャンプーをしてもらい、
病院で カンタンな診察をしてもらったところ、
  カラダのアチコチにある ハゲは、
   傷のあと や、 皮膚疾患のあと の色素沈着や きっぽなどで、
  現在進行形の 皮膚病では ないとのこと。 よかった~♪
               
    061021-10

でも やっぱり 疥癬は心配なので、
 背中に垂らす スポットタイプの 疥癬予防薬を 
  にこもかあん、3人ともに 使うことになりました。
               
明日、にこもか をシャンプーし、その薬をつけてから、
 あんちゃんと 初のご対面、する予定です。

なので、今夜は あんちゃんだけ 2階で
 いまだに バリケンの中で 寝てもらっています。

和やかな ご対面の様子を UPできたら いいな♪♪♪
にこもか が あん のことを すんなり受け入れてくれますように。。。。!!!!



                      



                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                   あんちゃんの
                    新しい門出に!!
               ポチっとよろしく、お願いします!

               
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

おめでとう♪

ルリさんもあんちゃんもおめでとう~~♪
いや~、良かった、良かった♪
ま、こうなるんぢゃないかとは思ってたんですけどね(笑)。
でも無事に里親になれて良かったですね。
あんちゃんにとっても、シアワセなことだと思いますよ。

それにしても、一生懸命お世話してきたボランティアの方が
譲渡してもらえないなんて、ちょっとヘンな話ですよね。
共働きなんて今時当たり前のことだし、
「お留守番時間の長さ」よりも
「どれだけ愛情を注いでくれるか」ということの方に
重点をおいて審査してほしいと、私も思いますよ。


おめでとう!

おはようございます。
今回は福岡からアクセスしております。
心配になって覗きにきました。

あんちゃんの里親になれて
ほんとうによかったぁ。
これであんちゃんも安心ですね。

里親の決定方式には違和感ありありですね。
まずはボランティア活動をされた方だけの
譲渡会を先に開いて、そのあとに一般の人ってのが
普通だとおもいますし、同時にやるとしても
ボランティア活動の方優先でしょう。

仮に今回のルリさんのように
条件をすこしみたしてなくても
それを補って余りある情熱でなんぼでも
カバーできるでしょう。

優先して里親にさせることがボランティアに
たくさん行った方への感謝になると思いますね。

まあわしもちょっと熱くなりましたが
ほんとうに今回は迎えられてよかったです。
ルリさん宅に慣れて元気になったら
ぜひうちのきゅろすけと遊んでください。


おめでとうございます!

ルリさんあんちゃん、本当におめでとうございます!
あんちゃんに、最高のパパとママ、そして姉妹ができて
本当によかった!
これからは毎年10月21日がステキな記念日になるん
ですね♪
どうか末永くおシアワセに!!

ところで、ルリさんをはじめ、みなさんが書いておられる
ように、譲渡会にいたるまでの大変な時期をボランティア
としてお世話されてきた方が優先して里親さんになれない
のはヘンですよね?!
どなたもお忙しい時間をやりくりして、それでもボランティア
に駆けつけてくださった方々ばかりなのに・・・
もちろん、里親さんとしてふさわしい環境や条件ってのも
吟味される必要はあると思いますが、何よりも大切なのは
ワンコを愛する気持ちだと、私は思います。
あの悲惨なパークで一生懸命に生きていたワンコたちの姿
を実際にご覧になられて、お世話されてきた。そしてその中
で「この子をなら!」って里親さんに立候補されたボランティア
さんなら、当日やって来られた方よりもずっと、その子のことを
ご存知なんだし、思い入れもひとしおぢゃないですか!
そういう方の元へ引き取られるほうが、ワンコにとっては幸せ
だと思います。
そういうボランティアさんのお気持ちを汲んでいただけなかった
のは、なんだか残念ですね・・・・

ともあれ、あんちゃんには明るい未来が用意されたんですもの!
これからはにこもかちゃん+あんちゃんの可愛い姿を楽しみに
お邪魔させてもらいますね!


はじめまして。
あんちゃんv-238おめでとうございます!!
幸せにしてあげてください。

今回ルリさんのブログでいろいろ知って
わたしの地元にもそういう
閉園してしまった施設があるのを思い出して
見に行ってみました。
そこのわんこたちは
手入れが行き届いているとは
いえない環境ですが、元気でした。
問題はあるとは思うのですが・・・

広島のような事態は気付かないだけで
たくさん起こっていると思います。
自分のできることからと思い
市に連絡したりしてみました。
地元にいる母もわんこ仲間を集めて
協力してくれています。
(我が家でもパグちゃんNO1がです♪)

一匹でも幸せなわんこが増えたことを
とてもとてもうれしく思います!!
あんちゃんがにこもかちゃんの仲間入りしたことが
ウレシくてコメントしちゃいました。

3匹になったにこもかあんちゃんの成長を
楽しみにしてます!!


あんちゃんよかったね♪
ルリさんこれから大変なことたくさんあると思うけど頑張ってくださいね。
ご対面は成功したかな。


こんにちは。
はじめまして。
まずはあんちゃんとの生活を楽しんでください。おめでとうございます。
ひろしまどっくぱーくでの悲惨な出来事を検索しているうちにルリさんのブログにたどり着きました。
わたしも、広島に住んでおり、子供が三人いますが、子供たちも手がかからなくなってきたので、犬を飼おうかと思っていたところです。
この度の、譲渡会にはいけませんでしたが、今度あればまた言ってみたいと思っています。

うちの子は子犬から飼いたいといってるのですが、子犬がいるかどうか?
またいろいろ教えてくださいね。


初めまして。
ルリさん、おめでとう!そしてありがとう!
あんちゃんヨカッタね♪
2chの掲示板を読んでて譲渡会に関するボランティアの方達の気持ちを思うと涙していたところです。
現場での色々な事実にショックだったり、何だか腹が立っちゃって…
でも、本当にヨカッタ、あんちゃんがルリさんに引き取られて。


るりさん、あんちゃんおめでとうございます!!
里親になれてよかったですね(^^)

ボランティアしてくれているボランティアスタッフを優先しないなんて。。。。
微妙な感じですね。
まだまだパークにはたくさんのワン子達が居るんですよね???
どうか、ワン子達皆が、暖かい家族と出会えますように。。。。。


ルリさん、あんちゃんとの生活が始まったんですね♪
1匹増えるとそれだけ世話なのでたいへんになりますが
その分楽しいことも3倍になりますよ~

あんちゃんは普通の環境で育てられていないから
苦労もあるかもしれませんが愛情をそそいであげれば
きっと心を開いてくれるでしょう!

きのう夕方のNHKのニュースで譲渡会のようすを放送してましたが
いろいろあったんですね・・
パグちゃんをかなり年配のおじさんが里親に決まって受け取る場面が
放送されてたけど、そのコがルリさんの「あんちゃん」だと思い
ルリさんはダメだったのかなってがっかりしてたら
また別のパグちゃんだったのね!
そのパグちゃんは赤い首輪してました。
でも里親になったおじさんがやさしそうでよかったって思いました。

あんちゃんのその後の報告、待ってま~~す


運命の日。

「あん」ちゃんを家族に迎え入れる事が出来て、良かったですね。
しかも、ルリさんみたいにハートのアツイ!人e-51

良かった。

譲渡会に関しましては、疑問や不満も目の前で見たルリさんは、大きなもなだと思います。
ボランティアさん優先にして頂きたいという気持ちでいっぱいですが・・・
今は、あんちゃんが、ルリさん家族に迎え入れられて良かった。
と思うばかりです。

我が家も、運命の日を迎えまして・・・!
Big Newsがありますー★(^▽^)・・・むふふっ!


 こんばんは。ホントに里親になられたのですね、よかったです~うれしいな。しかも「あんちゃん」って、ウチのあんくんと一緒だもの・・って言っても、本名はアンディ。でも「アンディ!」ってよぶことはほとんどなく、「あんくん!」「あ~ん!」「あん吉!」「あんの助!」・・どれにも反応しますよ。
 「あんちゃん」が早く名前を覚えて、早くにこもかちゃんと仲良くなれるといいですね~でもホントよかった・よかった。
 三人の絡みの楽しく可愛いブログ楽しみにしています。


これから楽しみ

ボランティアお疲れさまです。
これから家族の一員が増えるわけですね。

しかし、ボランティアで参加してる人はほんとに動物好きで飼っててもそうそう迷惑かけたりする人じゃないと思うのでボランティアの人に先に里親になってもらうほうがいいと思いますがね。
新設な団体と思ったけど今回の事でちょっと見方が変わった。
しかも共働きで留守番の時間が長いのがネックって。
じゃあ専業主婦の居る家か自営業か自宅で内職でもしてる人じゃないと駄目なんかいって感じです。外で仕事してる人はペット飼っちゃいかんのかいって感じです。


きゃ~~v-411
あんちゃん、良かったね~v-352v-352
優しい優しいルリさんに出会えて、本当に良かったv-363
私も、近かったら迎えに行きたかったんですv-355
でも、これからはルリさんのおうちでたくさん愛してもらって、幸せな日々を送れる様子を見られるんですねv-354
同じパグを飼うものとして、言わせていただきますv-344
『ルリさん、ありがとう』


はじめまして

 いつも「にこ、もかちゃん」かわいいなぁ~って
読んでましたが、コメントは初めてです。
フォーンの男の子が家にもいます。^^

 この間から気になっていましたが、ルリさんおめでとう
ございます。そして「あんちゃん」よかったね!幸せになってね。

私会ったこともないパグちゃんだけど、うれしくて涙が出てきました。
きっと「にこ、もかちゃん」とも仲良く暮らして行けるでしょう
だってやさしいママ、パパさんがついてるものね^^


Σ(||| ▽ |||)

よかったですね~((((/ ̄∇ ̄)/\( ̄∇ ̄\)))) これから先あんちゃんが
健やかに伸び伸びと育つ事を北海道の空から祈ってます m(_ _)m


はじめまして~ブログずっと読ませていただいていました。あんちゃんよかったな~と思っています。にこちゃん、もかちゃん、お父さん、お母さんの温かい家族に仲間入りできて、この先幸せに暮らせるんだぁと、アタタカイ気持ちになりました。あんちゃんよかったね!!!また、様子見に来ます~


あんちゃん、幸せになってね♪

こんばんは。

ルリさん、この度は本当にお疲れさまでした。
そしてそして‥めでたくあんちゃんの里親さんに
なれて良かったですね!

お散歩に慣れていないあんちゃんの歩く姿が
痛々しいですが、ルリさんの愛情で必ずや
元気になって、幸せな暮らしができますよね。
にこもかちゃんとのご対面、うまく行きますように♪


にこ・もか・あんちゃん・・かぁ~。

ルリさん!とーさん!ありがとうございました♪
あんちゃん!良かったね!そして「幸せ」に成ろうね!
今頃は、ボランティアでの疲労を癒す間も無く、まだまだ
お忙しくされて居られるのでしょうね。
凄く大変でしょうが・・・
※気の利いた事が云えなくて、ゴメンナサイ!
どうぞ頑張って下さいませ。


たくさん、たくさん、おめでとう

おめでとう!
お誕生日に!
家族が増えたことに!
安心して暮らせることに!
すてきなお名前を付けてもらったことに!
たくさんのおめでとうを言わせてくださいね♪


はじめまして

はじめまして。
ボランティア大変お疲れ様です。そしてあんちゃんのお迎え本当におめでとうございます。これから素敵な犬生を過ごす事でしょう。とっても嬉しいことです。
私のブログにこちらの日記を紹介させていただきました。もし問題などありましたら御知らせいただければ幸いです。ありがとうございました。


はじめまして

こんにちは。
ブログを良く拝見していますが、コメントするのは初めてです。
改めまして、はじめまして。
そして、あんちゃん、Happy Birthday!よかったねぇ~。幸せになってね。
今朝、譲渡会のニュースを見ながら、他のワンちゃんも心配しつつ、
パグちゃんはどうなったの?優しい里親さんは見つかった?と
心配してましたが、このブログを見て安心しましたぁv-344
にこちゃん・もかちゃん家族みたいな家族に里親になって欲しいと
思っていたので、何よりうれしいっ!
家族が増えて大変な事も増えると思いますが、うれしい事や楽しい事も増えると思います。
私も以前、パグちゃん3匹と同時に暮らしてました。
みんな一斉に好きなことをしたり、お散歩しててもみんな進行方向が違ったり…などなど、
手におえない事もありましたが、やっぱりあの顔を見てしまうと
かわいくて、見つめられる何でも許してしまう自分がいるんですよね。
あっ、つい話しが反れちゃいましたが、5人家族で幸せに暮らしてください。
遠く東京からですが、あんちゃんがにこちゃん、もかちゃんと一緒に
走り回って、遊んで、楽しく暮らせるように祈ってます。

にこちゃん、もかちゃんとの初対面の様子、教えてくださいね。


うわぁぁぁぁ!!

よかったね~♪やっぱり「縁」があったんですよv-354
あんちゃんもよかったね!!!
慣れるまでは大変そうですが
ルリさんの愛情たっぷりのお世話で
どんどん変わっていく、あんちゃんを見るのが
楽しみです


おめでとうございます♪

新しい家族の一員を向かえる事が出来て良かったですね♪
ルリさんの恋心が実ったんですね。

あんちゃん、可愛い名前☆
今まで沢山辛い思いをしてきたんだろうけど、これからはにこちゃん、もかちゃんと一緒に幸せな生活がまってますね~。

それにしても今までボランティアをしてきた方達が里親になれないって言うのは……
どうしてそんなに理不尽なんでしょう。
初めて見た仔を気に入ったからっていう理由で里親になれて、今までボランティアを通して情が移ってて、熱意もある方達が里親になれないなんて……

でもホントにあんちゃんのお顔、可愛いわ~♪


田尾たんぼさんへ

ホントに引き取っちゃいました♪
そんな気、してました? 笑
私は、3匹は理想だけど、現実的にはムリだよね~ って思ってました。

意中の子を引き取れなかった 他のボラさんの分まで、
あんちゃんを幸せにしなくっちゃ!!


しげさんへ

福岡はいかがでしたかー?
ワン連れでお泊り、結構、気をつかわれたんでは?笑お疲れ様でした!

譲渡会2日目は、結局ボランティアさぼったんですが、
里親希望のボラさんに多少、配慮されたみたいです。
初日からそうして欲しかった…!!
そんな配慮も、意中の子がいなくなってしまった人には
なんの意味もないですもんね。。。

あんちゃん、想像以上にいい子です♪
ぜひ、きゅろちゃん&弟くん、遊んでやってくださいね!
しかし、きゅろ家とウチだけで、5パグになるんですね!
楽しみだぁ~!!


おめでとうございます

新しい家族が増えましたね。
他のボランティアの方から、300匹の犬たちが、
里親のもとに渡ったってきいて、泣きそうでした。
それで、パグちゃんはどうなったんだろう。。。って思ってたんです。
なんとなんと、ルリさん家の新しい家族になったとは!!
これで、本当に「安心」ですね。
なんかうれしくて泣けてきました。


2豆の局さんへ

ありがとうございます♪
あんちゃん、にこもか同様、めいっぱい、可愛がって行きます!
…って、すでにメロメロなんですけど、ね(^^)

一緒に列に並んだパグ友のボラさんが、
赤い首輪のもう一匹の女の子希望だったのですが、
先に並んだ人に先を越されて、入場した時にはすでに 決まってしまっていたんです。
見ているこっちが泣きそうでしたよ、、、
眠ってる あんを抱っこしてくれてるのは、
そのパグ友さんです(泣)
もうちょっと、ボラさんを大切にしてほしい、と思いました。
せっかく、いい事をしている団体なのに、残念です。


あんちゃん

ほんと可愛いです^^
写真観てメロメロになっちゃいました。
家族が増えると笑顔も増えますね。幸せにしてもらってるんですよね。
これからは、にこもかちゃんに加え、あんちゃんの可愛さでケンシロウに会えない寂しさをまぎらわしに覗きにきます!


あんちゃん♪

ルリさん、こんにちわ★むぎっこです。
カキコはご無沙汰しちゃったけどブログは拝見してました~★
ボランティア本当にお疲れ様でした!!
そしてそして~~~あんちゃん♪すごく愛情のこもったいい名前ですね!
ほんとに里親になっちゃったんですね~♪なんか自分の事のように
嬉しいです(*´∇`)でもなんとなくそうなるような気はしてました♪
これからはにこもかちゃんと一緒にたくさんの愛情をもらって、幸せに
暮らして下さいね♪にこもかちゃんとあんちゃんが仲良く一緒に遊ぶ
姿を早く見たいで~す(≧∇≦)ノ
あそこにいた他の子たちも里親さんのもとで幸せになってほしいです★
ほんとにおめでとう~~!!これからもずっと応援してますよ~!!


あっちゃんさんへ

今回のひろしまドッグぱーくでの悲惨な事件、
 これが「 珍しいこと 」ではないことが とても悲しいです。
全国に 何箇所も こんな施設があって、
どれも 同じように経営が苦しかったり すでに閉園になってたり
するそうじゃないですか!
あっちゃんさんや、お母様みたいに、
広島の二の舞にならないよう、しっかり 目を光らせていてもらいたいですよね。

あんちゃん、 とてもかわいいです♪
3人娘が そろって 私を見上げる顔なんて、
もうっもう!! 黙ってられないほど、かわいいです♪
頑張って写真とりますから、
ぜひ、また 見にきてくださいね!!


おたあきさんへ

ありがとうございます(*´▽`)ノ
3匹のお世話って、もっと大わらわ かと思いましたが、
今のところ、そんなに変わりません。
案外、大丈夫かも、、、、♪
にこもか と あん のご対面、大成功でしたよ!!


たいゆりさんへ

はじめまして! ご訪問、ありがとうございます!
お返事遅くなって ごめんなさいね!

たいゆりさんのように ドッグぱーくで検索して ここに来てくださる方がとても たくさんいらっしゃって、
この事件の関心の高さに 驚いています。

これから、犬を飼われるんでしたら、
 ぜひ、ドッグぱーくから、、、、  と言いたいですけど、
アークエンジェルズの審査しだいですからねぇ、、
でも、今では 随時、里親希望の方に ワンコをお譲りしているようなので、
譲渡会のときほど 厳しい審査は ないかも、、とも思います。
子犬は いるには いるようです。
実は、パピールームには 入ったことがなくて見たことないんです。
成犬でも かわいい子がたくさん いますよ!
一度 足を運んでみてくださいね!


めいさんへ

はじめまして! コメント どうもありがとうございます!!
譲渡会初日での 手順の悪さ や 審査の方法 など、
アチコチで議論になったそうですね。
2日目には かなり改善されていた、と聞き、
ほんとは ここで もっと怒りをぶつけようか、と思っていたのですが、
もう あんまりうるさく言うまいか、とも思っています。

「ものは言いよう」 とはよく言ったもので、
言い方ひとつで 相手の受け取り方は 全然違ってきます。
せっかく いいことをしている団体なのに、もったいないことです。
私も 言葉には気をつけよう、と思いましたね。

あんちゃん、とてもイイコで、引き取れてほんとによかったな、と
しみじみ思っています♪


まきんこさんへ

ありがとう!! 恋が実りました 笑
そして、あんちゃん、想像以上に かわいいです♪
これから どんどん ご紹介していきますね!
見にきてくださいね!!!

ぱーくには まだ200頭ちかくのワンコが 残っているそうですね。
この子たちも 早く 新しい家族がみつかりますように。
広島も、今朝はかなり寒いです。
ぱーくのあたりは もっともっと寒いはず。
何もできなくなってしまった 今、「 早く!! 」 と気ばかり あせります。


アトムママさんへ

ありがとうございます♪
今のところ、そんなに 大変でもないです。
あんちゃんが まだ まともにお散歩行ってないからかな?
でね、あんちゃん、すっごい性格いいんです!!!!!
もしかしたら、にこもか よりも イイコかも。。。
あんなところで 育ったなんて、信じられない!
もしかしたら、はじめは家庭犬だったのかな、、なんて思います。
甘え上手で、 なんとなく 名前も わかってきたようです♪
あとは、トイレ と マテ さえできれば
我が家では 合格なんですけどねぇ、、、

赤い首輪の小さなパグちゃん。
一緒に並んだ ボランティアを何度もやってる パグ友さんが
引き取りたかったワンなんです。
この日も 朝 6時からボラにやってきてたのに、
一般の方と一緒に並ばされ、順番抜かし(?)をされた結果、
どこか 遠くの方のもとに あの子は 行ってしまいました。
すごくすごくすごくすごく、残念でした。
でも、優しそうなおじさんだったんですね。
それなら あきらめもつくかな、、、、


けいこさんへ

むふふっ とな!!
見てきましたよ! 「ぼたん」ちゃん(*´ェ`*)ポッ
まだ子犬ちゃんなんですね♪ 可愛かった~!!

あんちゃんを 迎えられて、ほんとによかった!
にこもか だけで遊ぶよりも
 あんちゃんが加わって3人 で遊ぶほうが楽しそうですよ♪
また 見にきてやってくださいね!!


あんままさんへ

ホントに里親 なっちゃいました~(*´▽`)ノ
アンディくん、そういえば 「あんくん!」 って呼んでられましたね 笑
ウチの あんちゃんは すでに 「あんちん」「あんすけ」と 
呼び名のバリエーションが広がりつつ あります。
今のところ、振り返ってくれるのは 「あんちゃん」 だけですが。。。
3人絡むと、あまりに可愛くて、
私が デロデロ になってしまい、なかなか写真が取れません(-ε-;)
もう少し、私が 自分を保てるようになったら、
どんどん写真を撮っていきますね♪
また 見にきてください☆


たろさんへ

はい、家族が増えました♪
でも、2匹も3匹も 同じことです!
2匹目の もかさんを迎えたときは かなり 「増えた」感 があったのですが、
あんちゃんは 子犬ではないからか、
たいして 負担は 変わらないような気がします。

里親希望で、希望が叶わなかったのボラさんには
謝罪の言葉もありませんでした。
残ってる子の中から 選ぼうとは思いませんか、みたいなことを
言われた人もいるようで、
そりゃそうだけど、、、、怒り爆発!! ですよ、もう!!
私も、ワンコに対する愛情にかけては 誰にも負けない! と
思っているので(自信過剰!? 笑)
断られるの?? と一瞬 思ったときは びっくりしました。
愛情よりも時間なの?? って。。。。。  


WISHさんへ

いえいえ、こちらこそ!! ありがとう~!!
WISHさんのように もっと近かったら。。。!! と
思った方、たくさんいらっしゃるんでしょうね。
私も あんちゃんを 引き取れたことは 奇跡だ☆ と思っています。
我が家に 迎えた以上、可愛がりますよ~!!
可愛さあまって、ここに ドンドン載せていきますね!


まろママさんへ

はじめまして♪
にこもか日記を ずっと読んでくださってたんですね、
ありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
まろママさんちの パグちゃんは男の子なんですね。
なぜか 我が家は 3姉妹に なってしまいました 笑
女系家族です♪

あんちゃんは びっくりするほど ヒネたところのない子で、
とてもかわいいですよ!
にこもか とも すぐ 仲良くなれて 私のほうこそ 「安心」しました。


しんちゃんへ

ありがとう~~~!!
ほんとに あんちゃん、性格のカワイイ子だよ!
しんちゃんの 祈りが 届いてる証拠だね!


ぐぅぼんこさんへ

はじめまして~(*´ェ`*)ポッ
以前から読んでくださってるんですね、ありがとうございます♪
あんちゃんを迎えるまで、いろいろ たくさん 考えましたが、
やっぱり、迎えてよかった!!
あんちゃんも 楽しそうに遊んでいますよ♪
ここに 来てよかった、って思ってもらえてるといいな、、 と思います。


ななmamaさんへ

ありがとうございます♪
無事、里親に なれました(*´▽`)ノ

あんちゃん、日に日に 元気になってきているぴょうな気がします。
はじめは、シャンプーしてもらって帰ったのに
たまらなく クサかったんだけど、
今では だいぶ、気にならなくなったし、
毛並みも 気のせいか よくなったような、、、、
なによりも 表情が かわいいです♪
さすが パグちゃん! 明るくて、人懐こくて、 とても かわいいですよ!


marumama(まる子)さんへ

ありがとうございます!!
あんは ずーーーっと 私の足元をストーカーしています。
初めて見たときから カワイイ子だとは 思っていましたが、
あんは ホントに美人さんです♪
このオメメで 見上げられると イチイチ骨抜きにされてしまう、
情けない私です 笑


ジュリママさんへ

ありがとう、ありがとう!!
たくさんの おめでとう を ありがとうございます!!
日々、ますます かわいい表情を見せてくれる あんちゃんに
我が家に きてくれて ありがとう! と思いますヽ(´▽`)ノ


まこ母さんへ

はじめまして!
にこもか日記をご紹介いただき、ありがとうございます!
あんちゃんの顔を たくさんの人に 見ていただけると
うれしいです。


marronさんへ

ありがとうございます!
あんを 迎えて、お誕生日を決めてあげることができました♪
やはり、パグちゃんの行方は気になりますよね~
私も あん のほかの2パグちゃん がどうしてるか、
どんな ご家庭に引き取られたのか、とても気になりますよ。

marronさんは 3パグとの生活を経験されたことがあるんですね!!
わぁ~、どんなでした?? いろいろ、教えてください!!
お散歩の 進行方向が バラバラ… っていうのは
カンタンに想像できますね(゚∀゚*)
ウチも まず、間違いないでしょう 笑
これから 3パグとの生活は
大変 よりも 楽しい のほうが、きっと多いと思います。
楽しみだなぁ~♪  また、遊びにきてくださいね!


はるちんさんへ

へへへ、やっぱり 「縁」って 感じるもんなんですかね~??
あんは ウチにくる 運命だったようです。
成犬を 迎えることって もっと大変かと 思っていましたが、
あんは ウチに 来たときの そのまんまで
我が家に なじんでいます。
あんなところで生活していたのに、
心を閉ざすわけでも、食欲が落ちるでもない ところが
さすが パグちゃん♪♪ 笑
パグ を 誇りに思います 笑笑


ようこさんへ

ありがとうございます! 恋が実りました 笑
あんは 甘え上手で とーさんや ばーちゃんの心を
ガッチリと つかんでいますよ♪
ほんとに かわいいです。
今はまだ トライアル期間だそうですが、もう絶対に 返しませんよ!
里親希望で 引き取ることのできなかったボラさんのためにも、
あんちゃんを 大切にしなくっちゃ!! と思います。
あんがウチで 元気にしている様子を
ちゃんと 見てもらうことも 大切なこと と考えています。
あん のお顔、日々、かわいくなっていくんですよ~!!
私も メロメロです♪


mokoさんへ

ありがとう~♪
あんちゃん、美人でしょぉ? 笑
ケンシロウくん、お元気ですか?
これからは にこもかあん 3姉妹になります(*´▽`)ノ
きっと mokoさんの 寂しさ、ぶっ飛ばせると思いますよ!
また 遊びにきてくださいね!


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。