06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08

スポンサーサイト


 上達したかも♪ 

関東は きのうやっと 梅雨明けしたんですってね(゚∀゚*)   コチラは 台風がくるそうです。。
 まだ 梅雨だったなんて、 知りませんでした。
8月の梅雨明け、 おめでとうございます~!!

これから 暑いですよー!
 10日で バテますよ、 覚悟しておいてくださいねーーー!!! 笑    そりゃ 私のことだ(゚∀゚*)



さてさて、 前回、 「 プール開き・第2弾! 」 の 続きです(*ゝω・)ノ


次の泳者は、 水遊び初心者の あんちんです♪

     070731-35

   あん 「 ねぇ、 こんなに深くて大丈夫? 」 ムリだと思うよ、 やめたほうがいいって

だーいじょぶ、ダイジョブd(ゝc_,・。)♪  いざとなったら 拾ってあげるから☆


     070731-17

   あん 「 ねぇ、 誰かぁ、、、、、、、、 」 

そこへ、 強力な助っ人、登場~♪


ひて父 「 あんちゃん、 泳げ泳げ 」

     070731-18

   あん 「 ギャーーーー!! ムリムリムリムリっっ!!! 」 助けて~~~!!


大丈夫だってば☆ ひて父が ちゃ~~んと 支えててくれてるじゃない♪

     070731-29

   あん 「 ひぇ~~~!!! 死ぬ死ぬ!! 」 溺れてやるぅ~~~~!!!

わはは! みんな見てるから、 大丈夫♪
あんちん、 もっと アゴ下げてごらん!

     070731-30

   あん 「 そんなこと できるワケ ないでしょーーーーー!! 」 もう 限界~~~!!!


わかった☆ あんちん、 かーさんに任せて! 
 もうちょっと お尻を 上げてあげたら うまく泳げるんじゃない???


          

ほらーーーヾ(*^ω^*)/”
 あんちん、 まぁまぁ、 泳げるじゃない~♪  あんちんって 足短いんだね~~~ 笑笑


     070731-31

   あん 「 まぁまぁ って 何よ。  あんは 死ぬ思いだったのに 」
                                  かーさんが また笑ってたの、知ってるんだから


まぁ、 そう 怒らずに 笑笑
優しい あくびさんが 頑張ったご褒美に、オヤツくれるって♪

     070731-32

   あん 「 ありがとー! 」 もかちゃんは 関係ないんだよっ! 


今回 初登場(*ゝω・)ノ   あくび家の次女、 てんちゃんです♪

てんちゃんは ひなちゃんと違って、 プールは嫌いなの(*^艸^*)
 でも 上手に 泳げるんですよ♪

     070731-33

   てん 「 ちょっとなら 泳いでもいいでしゅ 」 てんてん、 頑張りましゅ☆

鼻が長いから?? 足が 短いからかなぁ~???
 なんで ダックスチームは こんなに 泳ぎが 上手なの??


     070731-34

   てん 「 オテテは 水の中で 掻いたほうが いいでしゅよ♪ 」
                                   てんてんからの アドバイスでしゅ


なるほどね~(*ゝω・)b  ありがと! てんちゃん♪

にこさん、 てんちゃんの 後ろで 今のアドバイス、 聞いてた~???(*^艸^*)
 早速、 実践してみよっか♪

     070731-10

   にこ 「 うそー、 あんちんへの アドバイスじゃないのー?? 」 なんで にこに 振るのよ

まぁまぁ、 そう言わずに やってみようよ♪



          


ねーーーー!!! にこさん、 上手に泳げたじゃん~♪♪
 ちょっと 足 ついてるけどねー 笑   てんてん、 ナイス☆アドバイス(*ゝω・)b


ところで、 ひなちゃん、 発掘調査、 ご苦労様♪  何が出てきたの?? 笑

     070731-42

   ひな 「 これが 出てきたの♪  でっかい石でしょ? いいでしょーー♪♪ 」

ひなちゃんは 遺跡発掘が ご趣味でして♪
 今日も 歴史的価値の高い、 でっかい石を 発掘!! いやいや 素晴らしい発見ですな 笑


そして 価値ある でっかい石を あくびさんが もうひとつのプールに ドボン!

     070731-38

   もか 「 今の、 なに?? 」 沈んじゃったよ?? 


     070731-40

   ひな 「 これはね、 でっかい石なのよ♪ 見せてあげよっか?? 」 ブクブクブク

えーー!! スゴイ!!!!  顔を水に 浸けられるのー????

   ちょっと、 動画で みてください☆

          


すっごーーーいw(☆o◎)w  全然 平気なんだね♪
 もかさんも 呆然と しちゃってるし 笑笑



・・・・・その頃、 にこさんは。。。

ひて父の そばへ座って、 じぃーっと 顔を見つめながら、 ぺろぺろぺろ。
   にこさんが 甘えてる時の顔です(*^艸^*)

     070731-41

   にこ 「 ひて父、 チュッチュしても いいですか? 」

ダメダメ~!!  とーさんが ヤキモチ妬いちゃうよ♪ 笑



     070731-43

   にこ 「 ちぇっ、、、、、、 」 あー、 泳いだら疲れちゃったなぁ~

ほんとだね♪ みんな 疲れちゃったかな??
 これは 自信が ないけど、 ひなちゃんかな??

     070731-44

抱っこで オネムだね(。→∀←。)

もかあんチームも、 日向ぼっこ??

     070731-45

   もか 「 ちょっと 寒くなってきちゃった 」    あん 「 あんは 眠い~ 」

そっか~、 いっぱい 泳いだもんね♪
じゃ、 あとは 記念写真 撮ったら、 おしまいにしようか☆


それじゃ、 みんな 集まって~~~~~!!
  オスワリ~~~~!!!!

     070731-47

   にこもかあん 「 ハイハイハイ~~~!!!! 」 オヤツおやつオヤツ~~????

わはは! 早いねぇ~!!
 みんな 疲れて 眠たかったんじゃないの??? 笑




それでは、、、

 オスワリ!!!!     マテ!!!!!

 070731-48

うはは、 まぁ、 こんなモンでしょ(*ゝω・)b

楽しかったねぇ~♪
 大好きな ひなてんちゃんが 一緒だったから、
 この日は にこもかあんも、 楽しめたようですd(ゝc_,・。)♪
     やっぱり お友達は いいねーーー♪


今日は みんな 少しずつ、 上達したね(*ゝω・)ノ
この調子で 特訓、 続けなきゃ☆

次の週末も、 晴れたらいいね♪   そう思ってるのは、 私だけー???




                         

                     参加しています♪

                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                       てんてん、
                     ナイス☆アドバイス!
                    コーチ次第で泳げるかも♪
                    ポチッと 1クリック!!
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



今日の記事中の 動画は、
すべて あくびさん提供です♪
 ありがとねー(*ゝω・)ノ





スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

あんちゃん泳いでるぅ~v-424
必死にバシャバシャしてますねぇ~
あんちゃんの必死さが伝わってきます。

にこさんはスイスイですね!!
足がついてるけど・・・OK牧場v-426
にこさんの甘え顔カワイイv-343

うちも今年は絶対プールに挑戦だぁー

にこもかあんちゃん、いっぱい楽しめて良かったねv-411


すごい!!
あんちんもにこさんもちゃんと泳いでるじゃないですか!!
さくらもプール体験させてあげたいな~

にこさん甘えるとき舌をペロペロするの?
可愛いな~
そうだよね。
とーさんがやきもち焼いちゃうよね!
来週も晴れたらいいね!


上達しましたね!

すごいすごい!泳いでるよー!
あんちゃんはバシャバシャーって感じで必死さ満載(笑)
にこさんは落ち着いてましたね~

うちはライフジャケット無いと沈むだろうな~
でも、こんなに大きなプールがあれば
遠い川まで遊びに行かなくても良いですね
いいなぁー!


ルリちゃーーーんッ!あんちん『モーレツしごき教室』になっとるやん。ひなちゃんはお鼻が高いからお顔を水につけてもお目々まで浸からないし平気なんよ~。鼻ぺちゃワンコには???ありえない。


まだまだこれからっすよ

ひなてんは結構泳ぐ機会があったからそれなりに泳ぐ?泳がされる?
だけなんすよ~

これからも修練修練ですな!?

またひなてんプールビートキャンプへ入隊して、ビクトリーしましょう~♪


にこちゃん すごいじゃぁーん!
なんか、優雅に泳いでたよぉ~~

あんちんは・・・・ヘタレたくそー の泳ぎを見ているようで。。。テンぱってましたなぁ・笑


お友達の ひなちゃん てんちゃん は本当に泳ぎ上手だねぇ~
羨ましいぃ~~~

頑張れっ にこもかあん!!


いいなープール遊び。
みんな、楽しそうだねぇ。
ペコも今度泳がしてみようかな。
想像するにきっと笑えると思う。いや、絶対に笑ってしまうわ。


水深

一生懸命泳いでますねぇ(>_<)
あんちゃん可愛い。

思うんだけど、やっぱりもう少し深い所で、ライフジャケット使用のほうが、犬も安定していいかも。
うちは、川で泳ぎますが 水深1mぐらいないと、やっぱり泳ぎづらいみたい。
まぁ、無理に泳がす必要もないけどね。

ここ毎日お水遊びしていますが、にこ・もかさんの皮膚の状態は、いかがですか?


にこさん上手~!なんだかどんどん上達してません?
あっ、あんちんも上手になったよ♪
入水時の緊張がなくなれば、きっと、もっとスムーズに
泳げそうですよね?!
夏が終わる頃にはスイースイー♪
あ~、みんなどんどん上達しているのに、うちの子たちは
相変わらずカナヅチ。。。ってゆーか、体がデカイから
ハンマーってカンジ?(笑)


にこちゃん優雅に泳げるようになってきましたね♪
あんちんは、、、 コレからだよね!
銀ちゃんと一緒に頑張ろう!

うちも川に遊びに行きたいのですが
何かと忙しく行けずにいます
こんだけ大きいプールだったら充分遊べますね
買っちゃおうかなぁ♪

ひなてんちゃん余裕の表情で泳いでるし!
参りました!


う~ん、メキメキと上達してますねー(^―^)
いいな、いいな♪
最初、溺れてるのかな?と思ったけど
スイスイ~と上手ですね!
にこちゃんの甘えモードな表情が
サイコー(*^▽^*)
みてる私までデレデレとなっちゃうワ!


みい姉さんへ

しじみちゃんは 今週末あたり、 プール初体験かな~??
どんな反応するんでしょうねー(*^艸^*)
 楽しみぃ~~♪

あんちんは、 水遊び、これで3回目なんですけど、
 あんまり 進歩なし・・・ 笑
目をつぶって バシャバシャ やってるんですよねー。
溺れる一歩手前です 笑

甘えるとき、 顔をじぃ~と見つめて、
 その場で ペロペロ、 しませんか??
うちも にこさんしか しないんですけど、
 この仕草、 とーーーても かわいいのヾ(*^ω^*)/”
私は 思わず チュッチュ攻撃してしまいますよ~


しのぶさんへ

さくらちゃんも ペロペロしながら 甘えた顔しませんか??
にこさんは、 お口を ペロペロしに行きたいんだけど、
 相手のほうから 来てくれるのを 待ってるんだと思うんです。
もかさんだったら 自分から 飛びついていきますからねーー 笑笑

さくらちゃんも ぜひぜひ、 プールしてみて~!!
今度の週末も お天気になりそうですヾ(*^ω^*)/”


noinさんへ

去年は、もかさんを 深いところで 泳がせてみたら、
上手に 泳いだんですけどね~
ライフジャケットは ナシで、 ですよ~
案外、 思い切って、 深い場所へ行ったほうが、
 早く 上達するのかも☆
とは 思いつつ、 私が コワイんですよね~、、、 カナヅチだし 笑


macoるさんへ

あはは、 そーです、スパルタですから。。
今度から タイトル『モーレツしごき教室』に変えようかな~~~ 笑

そっか、 鼻だけつけても ひなちゃんは 目は水面から 出てますね~
パグさんは 顔面全部 使っちゃいますモンね♪
やっぱ、 鼻ペチャには 水泳は 厳しいのかなぁ~~
 あんちんは すぐ 鼻に お水が 入っちゃうみたいなんですよね。


ひて父さんへ

そーだよね♪
ひなてんちゃんは、 毎年 何度も 海で泳いでるもんねーー♪
私は 海は こわくて よー連れて行かんけど。。
 案外、 大丈夫なのかな~???

ひなてんプールビートキャンプ!! ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
 ぜひぜひ、 また 入隊させてね♪


はねさんへ

うはは、
 にこさんが 優雅に見えたのは 足が届いてたから、、だけど 笑
でも、 あんちんよりは ずいぶん、 余裕に見えるよね~♪

たくそー君は、 あんちん並なのー(´・ω・):;*。':;ブッ
やっぱ みんなで 川へ行こうよ!!
見てみたいぞーーー!


モモカメさんへ

ウチでやる分には 全然、 盛り上がらないプールだけど、
 みんなでやると 面白いよーー!
ペコちゃんも 一緒に やろーよ♪

ペコちゃんは 結構 泳げそうな気がするな~
案外 上手に 泳げそう♪


番チョーさんへ

あんちん、 可愛すぎです(*^艸^*)
必死な顔が 見たくて、 何回も 泳がしてしまいます♪
はたから見ると、 イジメに見えるかもしれません~(゚∀゚*)

あ、 水深、 必要ですよね。
私も そう思いました。。。。
      でも、 深い川は、私が怖くて 笑
ひざまでぐらいしか、 私が 川に入れないんです、 あはは~

もう少し 深い場所で、 もう少し距離があれば、
あんちんも 態勢を 立て直して、 上手に泳げるかな~ とは
 思ってるんですよね~~~~
よし、 もう一回、 川へ チャレンジするぞー!

皮膚の状態は、、 全然 良くなりません。
もかさんは 薬も飲んでるんだけど、 あんまり 効かなかったな。。
食べ物が関係あるような 気がしてます。


2豆の局さんへ

そう♪、 にこさん、 上達しましたよねーー♪
表情に ちょっと、余裕が あるっていうか。
   あんちんは、 まだまだですけど 笑

あはは、相変わらず、 うまいこと言いますね!
パグっぽたちは ハンマーですか?? 笑
せっかく キレイな ビーチが あるのにねー
いまや スイスイ泳げても 不思議じゃないのに、
 いまだ 「 ハンマー 」 ってところが
 とっても 愛しいですね(*^艸^*)


はるちんさんへ

にこさんの 上達ぶり、 わかってもらえてウレシイな♪
あんちんは、、 そそそ、 銀ちゃんと 一緒に頑張ろう~(*ゝω・)ノ

はるちん家にも スペースがあれば、 ぜひぜひ♪
これだけでっかいと、 2パグと お姉ちゃんぐらい、
 十分、 遊べますよ♪


まさきちさんへ

うふふ~、 メキメキ だなんて♪
 ちょっと 褒めすきですね~ 笑笑
この夏の間には、 あんちんも水に慣れてもらいますよ♪
あわよくば、 スイスイ~と 泳いでいただきます(*ゝω・)b

にこさんの ペロペロ、 たまらないんですよ(*^艸^*)
私も ついつい、 デレデレ・チュッチュ~~~~ って
 やっちゃいます~~(;´▽`lllA``


こんにちは♪ヾ(*′∀`)ノ゛

すごーい♪みんな上手に泳いでますね^^

プールでも深いと人間でも
不安になっちゃいますよね。
アンチャン…凄い慌てようですね(A;´ 3`)

それにしても泳ぐとどうして眠くなるのかなぁ~w


お上手

あんちゃんすごいきちんと泳げてる!
にこちゃんも優雅な泳ぎですねっ。
もかちゃんはもう余裕かしら?
それにしてもでっかいプールですv-237
みんなで入れて楽しめちゃいますね~


スイミングスクール

水泳教室、開催中ですね。
あんちんの必死なバチャバチャ、自分を見ているようです(笑)
でも泳げてるよね、あんちん♪
その調子、その調子。がんばれ~

にこさんは足が付いてるっぽいけど
お姉さんっぽさが見えますね。

もかさんのプールから出るあの俊敏さ!
さすがです!!

がんばれ、スイマーにこもかあん☆


ゆき。さんへ

みんな 上手になったでしょー??

足の届かないプールは 不安だけど、
ここは なんとか 届くんだけどな~~~
あんちんは、
 まだまだ 訓練が 必要なようです(*ゝω・)ノ
水泳って 全身運動だから、、、
 水からあがると ドッと 疲れますよね 笑


ぐぅぼんこさんへ

あはは、 あんちん、泳げてますかねー??
にこさんは イヤイヤながらも
 何とか さまになってきました(*ゝω・)b

ぐぅぷぅちゃんは 泳げるのかしら??
東京の夏は 北海道より ずいぶん暑いでしょうから、
プールで ボチャン! と 遊ぶのも
楽しいと思いますよ♪


kukuさんへ

ハイ、 恒例の スパルタ水泳特訓、 開催中です!!

あ、 kukuさんも 泳げないんですか・・・??
 実は 私も(*^艸^*)   娘たちには ナイショです 笑

てんちゃんは どうかな? 泳げるかな??
まだ ちっちゃいから、 スイスイスイ~~っと
器用に 泳ぎそうな気がしますねー♪


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




