06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08

スポンサーサイト


 鬼ババ 

かーさんの 楽しみに 付き合わされ、
 キライな 水遊びを 強要されている、 かわいそうな にこもかあん。

     「 夏休み♪ 」、 「 ヤケクソ 」 に 続く、 第3弾の 始まり始まり~~~(*ゝω・)ノ



次に 泳がされるのは 誰???
 ドキっと した にこもかあんは ムダな抵抗とは 知りつつ、
 ちょっと 逃げてみたりも。。。



コラコラ、 そんなところに登ったら 危ないよ!

     070723-19

   にこ 「 はぁ~~~~い 」

何を思ったか、 岩の上から 降りてこようとする にこさんに
 とーさん・かーさん、 大慌てw(☆o◎)w!!!! 笑


          

カメラ、 ほったからしで  救助に むかってます 笑笑




そんなこんなで、 次の 泳者に 選ばれたのは、 もかさんです♪

     070723-27

   もか 「 んも~~~~、 一回だけよ~ 」

もかさんは 去年、上手に 泳げたもんね♪ 今年も頑張ろうねヾ(*^ω^*)/”



   とーさん 「 もか、 行っくでぇ~~~~~~♪ 」

     070723-48

   もか 「 ハイハイハイ、 泳げばいいんでしょ、 泳げば(゚∀゚*) 」

お~~~~~ヾ(*^ω^*)/”  やっぱ もかさんは 上手だね~~!!
  ちょっと 距離が 短すぎるねぇ~。



     070723-49

   もか 「 これぐらい、 どうってことないけどねー 」 できれば ヤメテほしいけど☆ 

夏だもん、 そーいうワケには 行かないよ!
 短い夏を 目いっぱい 楽しむのよ~~~~ヾ(*^ω^*)/”




よっしゃ、 お待たせ!  次は あんちんよ!
 頑張ってね~!  行っくよ~~~~~~!!!

     070723-38

   あん 「 かーさん、 あんは いいよ。  もかちゃん、やってあげて 」

なーにを 言ってるんですか☆
 あんちんは 初めての 水泳でしょ??  今日は あんちんDAY なのよ♪
 頑張ってちょーだいね(*ゝω・)ノ


   とーさん 「 あん、 手、 離すで、 いいか??? 」

     070723-56

   あん 「 ダメ。  とーさん、 ずっと 離しちゃダメよ 」 あん、 たぶん ムリだと思う

んなことは ないよ!
 あんちん、 空中で 犬掻き できたでしょ♪ 笑

ほーーーーーら! 頑張って!!


              あんちん、 初泳ぎ~~~(*ゝω・)ノ

     070723-57

   あん 「 ギャーーーー!!!  ムリムリムリムリ!!! 」

わはは! あんちん、 溺れないでよ~~!!



   とーさん 「 ちゃんと リード 持っとるけー 大丈夫で! 」

     070723-58

   あん 「 バシャバシャバシャ!!  ん? 浅いかも。 」

わはは! とーさん、 すごい リード構えて持ってる割には あんちん、 足ついてるかも 笑笑



     070723-59

   あん 「 やった、 歩けるかも♪ 」 うわぁ~~~~! 助かった助かった♪ 

あんちん、 スゴイじゃーーーんヾ(*^ω^*)/”
なかなか 派手な 初泳ぎだったじゃん~♪  頑張ったね♪


     070723-60

   あん 「 ところで ココから どうすればいいのよ? 」

足が 立つんでしょ?  あがってくれば??(*^艸^*)


     070723-61

   あん 「 ねぇ、 いったい どーすれば いいのよ??? 」 あん、 動けない

えー、 そうなの??


   とーさん 「 あん! もう一回 行くで~~♪ 」

     070723-63

   あん 「 ギャーーーーー!!!  ヤメテヤメテ!!! 」

わはは! あんちん、 落ち着いて~!!


     070723-64

   あん 「 まさか、 落ち着けるワケ、 ないでしょ?! 」 川に流しといて よく言うわね!

うはは、 流してないってば☆  あんちん、 泳げそうじゃん♪
 アゴを もうちょっと 下げてごらん


ねー、 あんちん♪  もう 足ついてるよ 笑

     070723-65

   あん 「 ギャー!! 助けて~!!  泳げないんだってば~!! ・・・・・ん?? 」

あんちん~~~♪ だから、 もう 大丈夫 だってば☆  笑笑


     070723-66

   あん 「 え? あら、 ホントだ。  もう 歩いてる~ 」 まだ 泳いでる気分だったわ

ほらほら♪
 あんちん、 今度は 自分で 岸に 上がれるじゃない??
 ちょっとずつ 泳ぐのも できるようになるから 頑張ろうね~~♪

     070723-39

   あん 「 はぁ~~っ、 疲れた~~~~ 」 かーさんって もっと 優しい人かと思ってたワ


なになに? かーさんは 優しいよ~(*^艸^*) ちょっと スパルタなだけよ♪



     070723-37

   もか 「 あんちゃん、 だから 言ったでしょー 」 かーさんって、 鬼ババなのよー
   あん 「 だねー! あん、 ちょっと ビックリしちゃった 」
                                    あんが 死にそうなのに 笑ってるし(-"-;)

   もか 「 でしょでしょー!! 」 去年も 大変だったんだから☆


コラコラコラ!!  誰が 鬼ババだってー???
 せめて、  鬼コーチ ぐらいに しといてよねっ!!


     070723-40

   にこ 「 でも やっぱり、 鬼ババに 見えちゃうよね 」 コショッ
   もか 「 今年も 苦労しそうだねー 」


コラー!! ソコっ!!   ナイショ話 しないっ!!



     娘たちは メイワクそうですが、
      鬼ババかーさんは、 この夏も スパルタで 行きますよっ!!




                         

                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                      実は かーさん、
                    カナヅチなのよね(゚∀゚*)
                      今日も1ポチ☆
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ
スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

ぐるぐるカメラで、慌てっぷりv-12がよーく伝わってきました。
にこさん、無事で良かったよ~♪

もかさんはさすがアスリート!!

動けないあんちん…こんな瞬間の写真、よく撮れたね!!
今回はか~わいいあんちんが満載。さすがはあんちんDAY。
もっちろんみんなかわいいけど、特にあんちんびいきの私には堪らない企画だわー。
表情豊かなところが大好きなの。

こんなきれいな川があっていいなー。
びびりテンテンなのに、川には最初から自分で入って行ったんだよ。好きっぽいv-238
足のつかないところまでは行かせなかったけどね。
去年は一度も連れて行ってあげられなかったな。
海やプールは怖がるんだよねぇ…。
去年プールで撮った、ライフジャケット着用で必死の形相で泳いでいるテンテンの写真を、とっても気に入っている私です。



あんちん、初泳ぎお疲れ様でしたー!
なかなか上手でしたよ~(*^_^*)

それに比べてもかさん、上手!!
綺麗に犬かきしてますね!
スパルタの賜!?笑

そして、にこさん、チャレンジャーですねー。
すごい!いけると思ったのかしら?
とーさん、かなり焦ってましたね。
怪我しなくて良かったです。

3人それぞれの個性が出ていて、とっても面白い!
おまけにかわいい♪

ふふ、ルリさん、泳げないんですか?
これは、ルリさんも、もかさんにスパルタされないと
ダメみたいですね!爆!!


わはは!あんちん、初泳ぎオメデトウ~
ってゆーか、むしろお疲れ様?(笑)
大きな水シブキをあげるあんちんの姿に
まるでうちの子たちを見るようで・・・ぷっ
でもあんちんには泳ぎが達者なオネエチャン
がいるんですもの。
スグにスイスイ泳げるようになりますって!
それにしても・・・
疲れてうなだれるあんちんの姿、可愛すぎ♪


すご~い!
もかちゃん、ほんとに上手に泳いでますね!
あんちゃんの姿見ていると、思わずにやけちゃいます!
でも頑張って泳げるようになったら、きっと楽しいよね!
あんちゃんが1番はまっちゃったりして?

私も、ウィッシュを川に連れて行くぞ~!


こんばんわんこ!

すごく、キレイな川ですねー。
写真を見ていると、暑さをわすれそうですよー。
足をつけているだけでも、結構気持ちいいですよね?

楽しい夏休み!ですねー。


お疲れ様

あんちゃん、泳ぎ、上手ですねぇ!
先を越されたヮ
ルリさんがカナヅチだなんて、3人娘には
ナイショだね( ̄m ̄*)


楽しそうだなぁヽ(^∀^*)ノ♪
あんちんがんばったね~!!
すぐ慣れてしまいそうじゃ~ん!!

写真がとってもキレイ。
水しぶきまでくっきり。
あんちんのいろんな「初めて」をこんなに
いい写真にしてくれるとーさんとかーさんでよかったねぇぇぇ。
「鬼ババ」だなんて口がさけても・・・・。


テンテンママさんへ

にこさんって、 高いところから けっこう平気で
飛び降りたりするんですw(☆o◎)w
岩の上は 不安定だったし、ビックリしちゃいました 笑

もかさんは アスリート!!ヾ(*^ω^*)/”
割となんでも 軽くこなすんですよね~
あんちん企画、 こんなに 喜んでもらえるなんて!!
うれしいです~~♪
あんちんって 表情で語るでしょー?
にこもかも いろんな顔するけど、 あんちんは 格別☆
きっと 前世は、人間だったに 違いありません 笑

テンテン君は 自分から 入っていくんだー!
超うらやましい(・∀・;)
ウチに 一人でも そんな子が いればなぁ~~
プールは 足の届く場所が ないのかな??
必死の形相の テンテン君、 見てみたいな~♪♪


ぴょにーさんへ

え、 私が泳げないことは 娘たちには ナイショですよ!

にこさんの 飛び降り未遂は ビックリしました 笑
下も大きな石がゴロゴロすてるんですよー
ぜったい ケガしますって!

にこもかは、 去年の猛特訓の 成果が
多少 あるようで、
 もかさんなんて 上手でしょー??
あんちんは これからこれから♪
夏は 始まったばかり、ですもんね~ヾ(*^ω^*)/”


2豆の局さんへ

わはは、 なぜか お祝いのことば、 ありがとう~!!
ムダに 水しぶき、 飛ばしてますよね~
パグっぽたちも 毎日 ビーチに繰り出す割には
 泳げないんですよね~ 笑笑  オモシロイです♪

あんちんも、もかさん見て 頑張ってくれるといいんですけどねー
ちょっと 手ごわそうです。
疲れてあんちん、 もうカンベンして~ って
感じでしょ?
こういう表情を させたら、 あんちん、プロです、プロ!! 笑
女優なんですよ~


WISHさんへ

へへへ、 もかさんは 去年、 猛特訓したんですよ!
上手に泳ぐでしょ??  イヤイヤなんですけどね 笑

今年は あんちんを 泳がせるぞ~!!
私も 燃えております(*ゝω・)b
でも、 もうちょっと 楽しそうな顔、してくれるといいのにな~
お友達が 一緒だと、
 もうちょっと 楽しんでくれると 思うんですけどね。

ウィッシュ君は 泳げるかな??
ブログUP、 楽しみにしてま~す!!


ひろろさんへ

キレイでしょ~??
自然の川っぽいけど、 公園内なので 整備やら 掃除やら、
ちゃんとしてあるんだと 思います。

日差しは かなり 暑かったんですけど、
足だけ水に浸かってるだけで
ずいぶん 涼しく感じましたよ~♪


まさきちさんへ

あんちんの 泳ぎをほめてくれるんですかーヾ(*^ω^*)/”
ありがとうございます!
はじめてにしては頑張ったんです、あんちん!

私のカナヅチは、 絶対、ナイショ、ですよ!!!
こんなこと娘たちに 知られたら、、、、、ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ


あっちゃんへ

楽しそうでしょ??? 私が (゚∀゚*)

そうそう、 水しぶきが 止まってるみたいですよねー 笑
そっかー、 これ、 あんちんの 「 初めて 」 が
写ってるんだ~!
やっぱり 写真は 宝物だよね。
娘たちの たくさんの表情を 残しておきたいです♪
誰が 鬼ババだって?? 笑


水深は?

うわぁー あんちゃん、いっぱい入りましたね。
すっごい、ドキドキしているのが伝わってきました。

その川は、とても浅いように見えますが、深い所もあるんですよね。
深い所では、泳がなかったんですか?

去年 愛犬フクは、水深1メートルのところで、ライフジャケット装着し、無理やり泳がされて、凄く怒ってました。

3人娘は、ライフジャケットはつけないの?


番チョーさんへ

うふふ~♪
あんちん、 かわいそうなくらい、 川に投入されました 笑

ここは 浅いけど、 深い場所もありますよ。
今回はあんちんが 初めて、ということもあり、
 この場所で♪
3匹になってから、
2人では 目が行き届かないのもありますしね~
安全重視で、いきますよ♪

ライフジャケット、ほすぃ~んですけどね~
けっこうお高いでしょ~(゚∀゚*)
そのかわりに、 あんちん用に、 ハーネスを買いました。


わんこのブログ専用ランキングサイト、
「わんこぶろぐ広場」がオープンしました!
ぜひご利用ください。

http://rental-ranking.com/1988/1/


うわっ!あんちん やられちゃってますね
あせってる姿がカワイイと思ってしまった
ゴメンネ あんちん

でも夏だしね☆他の季節は出来ないし
今の内だけね、って どんだけ言い訳しても
あんちん許してくれそうにないかも!?

ルリさん カナヅチなんですね??
ダメですよ!泳ぐの大事です!
足が遅くてもお巡りさんに捕まるだけですが
泳げなかったら溺れて死にますよ! ハイ。
うちの娘にもよく言っております 笑


はるちんさんへ

私たちも、 あんちんの大慌てぶりが 「 カワイイ 」と
思ってますけど、、、
あんちんには 大迷惑でしょうね 笑笑
水遊びできなかったら、 夏の間中、 家にこもってるしか
ないですもんねぇ!
って、 そのほうが いいのかな~???

なるほど、
 > 足が遅くてもお巡りさんに捕まるだけですが
 > 泳げなかったら溺れて死にますよ!
確かに、 その通りです!!
泳いでも泳いでも、 全く前に進まないのは
 どーいうことなんでしょうね~
いっそのこと もかさんに 犬掻きでも教えてもらいましょうか 


お久しぶりです!
川遊び、楽しく読ませていただきました~
ちょっと迷惑(?)そうな感じもしたけど
でもみんなでお出かけして遊べば
楽しいですよね~♪

あんちんの片足あげて困っている姿がとってもかわいい☆
にこもかあんちゃんそれぞれが個々に違っていて
見ているだけでニヤけちゃいます~

この川遊びのブログ読んでうちもコジロウ連れて
川遊びの提案をしてみましたが却下な方向に進んでますv-356
夏は道路は混んでて嫌ですって・・・。


パチパチ

もかさん上手に泳げるんだね~!すご~い。
これは、去年鬼ババ!っとごめんなさいルリさんの特訓のせい・・・っとまた間違えた、おかげですか?

あんちゃんは、初泳ぎ?
暴れっぷりが伝わります 笑
泳ぎ終わった後の脱力感漂うあんちゃんが可愛いわ~。

にこさんは、自分で飛び降りそうになっちゃったの?
危険~!無事で良かった~。動画から慌てっぷりがよくわかりました・・・。

ルリさん家は、夏を満喫中ですね♪


もちゃんさんへ

お返事遅くなって ごめんなさい!!

川は いいですよ~~!!
パグ向けの日陰のある場所を探すのが、
一日中 楽しめるコツなんですけど、 それが なかなか難しい!
かなり 山奥まで行かないといけませんねぇ。。

もちゃん家では 却下ですか~ 残念☆
ウチは 娘たちは 誰も喜ばないんですけどね 笑
でも 楽しいんですよ (私が)ヾ(*^ω^*)/”


ころんのママさんへ

うはは、 いいですよ、 鬼ババで 笑笑
水キライなの わかってて 強要してますからね~(*ゝω・)ノ

あんちんは 我が家に来てから はじめての夏!!
シャワーが ジャージャー出ているお風呂でも
平気で 入ってきたりするので、
水がニガテって、ちょっと意外でした☆

にこさん、 時々 とんでもないことするんですよね~
思わず 2人で 大慌てでした 笑


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




