05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


 ヤケクソ 

・・・・・「 夏休み♪ 」 の 続きです(*ゝω・)ノ



足が濡れるのが 大嫌いな にこさんを連れて、

          「 川遊び 」

って いうのが そもそも ムリなのは わかってるんだけど。。。


    だって、 夏には これしか 遊ぶ方法 ないじゃない???   あったら 教えてー!




泳がされるのが イヤで、
  スタコラサッサ、と 逃げていく にこさんを 追いかけて、 少し 上流へ やってきました。


     070723-22


橋があるので、 その下で 涼を取るのも 目的だったんですけど。。。

娘たちは 影に入るよりも 日向で 遊びたいみたいです(*^艸^*)


     070723-21

もかさん、 爆走中~~~~~~ヾ(*^ω^*)/”  あんちんは ボケっと 見てますけど 笑笑



おー? にこさん、 自分から 泳ぐ気かな???

     070723-13

   にこ 「 まさかー☆ お魚が 見えただけー 」


もかさんと あんちんが ツルんで 何か やってます(*^艸^*)

     070723-23

何を コソコソ やってるんでしょうねー 笑


にこさんも 気になるよねぇ

     070723-24

   にこ 「 ねぇ、 なにか 食べてるの?? 」



えー?? 食べてたら 取り上げなくっちゃ(゚∀゚*)

     070723-25

   もかあん 「 別にぃ~ なんでもないよ 」
   にこ 「 あっ、 そう。 それなら いいけど~ 」

あらーーーー、 なんか、 雰囲気悪いわねー(゚∀゚*)
 こういう時は、 オヤツに 限るよね♪



は~~~~~い! みんな、 オスワリ~~~~~!!!

     070723-17

   にこもかあん 「 ハイハイハイハイハ~~~~イ!!! 」

ホント、 こういうときの オスワリは、 完璧よね~~ 笑笑
  ハイ、どーぞ☆

  この日、 買ってみたオヤツが、
    サツマイモのスティックだったんですけど、
   けっこう デッカイのに、 手では 小さく切れなくて。。

  大きなままの 干しイモみたいなのを そのまま 与えました。。。


こういう固いもの、
    歯の悪いあんちんは、 食べるのが とーーっても遅いんですよね。。

この サツマイモスティックも、
  あんちんが 1本 食べる間に、 にこもかは 4本ぐらい 食べれちゃうんです。。


     070723-28

   にこ 「 あんちゃん、 食べれないんだったら ちょーだいよ! 」 ペロリンコ
   あん 「 ダメ!! あんの おイモさんなんだから~~☆ 」 クッチャラクッチャラ


    オヤツを 取られまい、 と 逃げまくる あんちんの 姿を
              動画で どーぞ(*ゝω・)ノ

          




さてさて、
 オヤツを 食べたら、 ちょっと 泳ごうか~♪


にこさん、 暑いでしょ~?? まずは、 水かけるよ~!

     070723-20

   にこ 「 ひえ~~~~!! 勘弁してよ~~~!! 」

去年は あれだけ 頻繁に 水遊びしたから、 にこさん 少しは 慣れたじゃない???
  今年は 自分から 泳げるように なれたらいいよねぇ~ 笑


ほんの ちょっとの 距離だけど、 足の届かないところへ・・・・・(*^艸^*)
にこさん、 手を 離すよ~~!


     070723-33

   にこ 「 もう、 こうなったら ヤケクソよ☆ 」 手が勝手に出てきちゃう~

わはは! そうそう!! いい感じ♪
  にこさん、 ガンバレ~!!


     070723-34

   にこ 「 もう 泳ぐしか、 ないじゃない?? 」 一応、 犬掻きは できるのよ

いいねぇ~、 にこさん
 ちゃんと しっぽも 上がってるじゃん♪


     070723-35

   にこ 「 あ~~~~、 冷た!! 早く 上がっちゃお~~! 」

うはは、 にこさん、 頑張ったね♪

 急いであがって、 とーさんの元へ・・・・(*^艸^*)


     070723-36

   にこ 「 ねぇ、 とーさん! かーさんが にこのこと、
           泳がせようと するの、 メイワクなんだけど。 」
 やめさせてくれない??


あ、 にこさん、 とーさんに 言いつけてるの~??
 でも とーさんも さっきの にこさんの写真、 喜んで 撮ってたよ~ 笑笑  共犯だよ 笑


さぁ~~! 次は 誰に 泳いでもらおうかな???


     070723-26

   もかあん 「 。。。キッ!! 」

よ~~~し♪
 んじゃ 次の方、 いきますよ~~~~!!!!




    カタコリひどいので、 ちょっとづつね♪
    次回は、 もかあんが 泳ぎま~~す!!





                      

                   参加しています♪

                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                  これって 虐待じゃ
                  ないからね(゚∀゚*)
                   今日も1ポチ☆
                  いつも ありがとう


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

恒例の水泳特訓だ♪

おっ!今年も水泳スパルタ教室の開催ですね♪♪
去年はおもいきり笑かせてもらいましたが
今年も始まるんですね~
あんちゃん、母さん怖いよ~(笑)

去年もこの場所でしたっけ?
自然の囲まれた場所で環境抜群ですね♪

うちも比婆郡?の国立公園にキャンプ場があって
ペットも泊まれるからおいでって旦那の親戚に誘われてるんだけど
なかなか空いてないのよね~~


水泳大会

あんちゃんは、初めてのお水遊びなんですね。きっと。
あー楽しそうだなぁ・・・
私も行きたいなぁ。

愛犬フクは、泳げるくせに、出し惜しみして、泳げないふりしながら、自ら遠のいていきます。

ニコちゃん、上手に泳げるじゃない♪
もかさんも、きっと上手なんじゃないですか?


お久しぶりです!

ニコちゃん、上手に泳げてますね~!拍手!
私も、ウィッシュを川遊びに連れて行きたいって思ってるんですけど、河原の石で火傷したりしませんか?
大丈夫なら、絶対連れて行きたいんですよ~!
でも、お水が嫌いなウィッシュなので、どうなることやら。。。なんですけど、それもまた見てみたい気がして!

やっぱり夏は川ですよね~!
私も大好きです☆

あんちゃん、おやつ取られないように、一生懸命逃げてますね♪
カワユイです☆

次回のもかちゃん&あんちゃんの泳ぎ、楽しみだなぁ~!


えーー!とーさん夏休みですか?
いいなぁ、、、

あんちゃんも水苦手みたいですね
足だけでも水に入ったら気持ちいいのにね
うちもどうやら銀が水ダメみたいなんです(><)
(お風呂は大丈夫なのに)
我が家も鬼コーチの特訓が待っております♪


いいですねー!
見ているだけで、涼しそうです♪

みんなすっごく嫌がることもなく、遊んでますね!
あはは!
にこさん、上手上手~!!
すごいすごい!
ヤケクソなのに、とってもすんなり泳いでますねー(^_^)

アルバスも、今年は泳がせてみようかな~って思ってるんですよ!
泳げるのかな?
お風呂は大好きだから、大丈夫かな?
よし!アルバスも特訓しよっ!笑


すんごい綺麗な川ですねぇ~
気持ち良さそうです。
あんちんにとっては初めての泳ぎですね!!
しじみはまだ川を知りません。
泳げるのかなぁ・・・
にこさん泳ぎ上手ですね♪

もかさんの泳ぎも楽しみでっす(*^_^*)


涼しそうやぁ

こんばんは~川遊びはいいですよね・・・私自身が遊ぶなら『川』見てるなら『海』と思ってるんで。

「おはぎ」がいた時に一度連れて行ったんですよ…怖がってました。
今年は「あず」「こは」を連れて行きたいなぁ・・・と計画中です。
『川』は入ってもさらりとしてるんで、気持ちいいです。

パグも泳げるんやなぁ~にこさん、上手に泳いでる~必死やん!

暑いときには、いいですね
もかさんの泳ぎも楽しみです・・・豪快かな?コチョコチョ泳ぎかな?


こんばんは。

すっごく綺麗なところですね!
三人とも楽しそう!?


あんちんは初めての
川遊びだったんですね。
こうしてみんなで
楽しい夏を過ごせるなんて
あんちん幸せ者ですな♪

にこさん水は嫌いだけど
泳げるんですね。
もかさん、あんちんの
泳ぎも楽しみにしてます!!


アトムママさんへ

わはは! 覚えててくれました~??
そう!
「 恒例の 」スパルタ水泳訓練の季節が やってきました♪
かーさん、 めちゃめちゃ 張り切ってますよ~!

去年はアチコチ行ったけど、 ここにも一度だけ来たんですよ♪
ちゃんとトイレもあるし、
水辺は 自然がいっぱいなんだけど、階段とか ちゃんと整備されてるし、
駐車場から水辺までが 近いし。
熱いアスファルトを 歩かなくても 水辺に降りれるんですよ。
週末は コドモたちで いっぱいですけどね~

比婆郡のキャンプ場ですかー!
いいですね~! どこなんだろうな♪♪


番チョーさんへ

楽しいのは 親ばかりですけど、 楽しいですよーヾ(*^ω^*)/”
あんちんは きっと 初めてだったでしょうね♪
カチコチでしたから 笑

フクちゃんは 泳げるけど あんまり好きではないんですね。
もかさんも同じ~
イヤイヤでも 上手に泳げるけど、
自分からは 絶対 足の届かない場所までは 行きません。
にこさんは あんまり上手じゃないですよ☆
もかさんの方が ずいぶん スマートに泳ぎます(*ゝω・)b


WISHさんへ

にこさんへ 拍手!!ヾ(*^ω^*)/”
ありがとうございます!!

河原の石ねー、 この日は 大丈夫でした。
梅雨明け宣言の出た日だったので、
 前日までは 涼しかったんですよ~
もしも、 ずっと 暑い日が続いてたら、
河原の石も 焼けてるかも しれません。
木陰のある場所を 探してあげてくださいね~!
ウィッシュ君の 泳ぐところ(*^艸^*)
私も 見てみたいです♪

あんちん、 必死で逃げてるでしょー 笑
あんちんの逃げ方、なんだか独特で、 いつも 笑っちゃうんです♪


はるちんさんへ

とーさん、夏休みも あと3日!!

銀ちゃんも お水、ダメですか~
パグさんって ニガテな子が 多いですね。
そういえば、 ウチの スパルタ水泳訓練は
去年、 金ちゃんが 川で泳がされてた(?)のを 見てから
始まったんですよ 笑

銀ちゃんも 特訓、 頑張ろうね! (by にこもかあん)


ぴょにーさんへ

えー、 みんな 嫌がってますよー!
にこさん、 逃げてるし 笑
泳ぎ方は、 去年、散々 練習したので、
ずいぶん マシになりました♪
でも、 基本的には イヤみたいで、、、、、
 かーさんは 楽しいのになぁ~ 笑

今年は アルバス君も 川デビュー?!
うわ~! 楽しみです♪
まんまるオメメが 見れるかな???(*^艸^*)


みい姉さんへ

自然に見えるけど、
ちゃんと 整備してあるんだと思いますよー
ココ、 キレイでしょー??

しじみちゃんは まだ 泳いだことないんですね~!
今年は 初めての夏かな?
あんちんも 我が家に来てから 初めての夏♪
 どーやら 水キライなようで、
 今年は あんちんにとって、 試練の夏、に なりそうです 笑


ねねパグさんへ

パグさん連れて行くなら 海は暑すぎるかな、 と。
なるべく 標高の高いところまで行って、
 川で 水遊びです 笑

あずき君、こはるちゃんも 泳ぐ予定があるんですねー!
楽しみ、楽しみ♪

みんな、 ムリヤリ 泳がせれば 意外に泳ぎますよ!
顔は めちゃめちゃ 必死ですけどね♪
もかさんは、、、、コチョコチョ泳ぎ、、、かなぁ~(*^艸^*)


小太郎の母さんへ

今年は あんちんも加わって、
監視するほうは 大変になりましたが、
楽しさ 倍増です♪
あ、 私が楽しいだけで、
娘たちは メーワク顔ですけどね 笑

一応、みんな 足が届かない場所だと
しかたなく 泳ぎます。
自分からは 絶対、行きませんよー!
もかあんの泳ぎも UPしましたので
見てやってくださいねー!


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




