07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


 夏休み♪ 

梅雨明けしましたねー!!
いきなり、 夏本番が やってきましたヾ(*^ω^*)/”



   我が家には ワンコ以外の コドモは いないはずなんですけど、
   小学生と 時を同じくして、 夏休みに 入った人がいます・・・・


     どーいうワケか、 とーさん、 9連休中~~~☆


   とはいえ、 この暑い中、 ワンコを連れて 旅行は さすがに 無謀なので、
   おとなしく 家で ゆっくり(?)過ごすつもりです。。。




が、
 朝のうちに 用事を 済ませた 月曜日、
 今年初の 川遊びに 行ってきました♪♪♪


     070723-1


えっらい 遠回りをしてしまって、 やっと たどり着いた場所は、 龍頭峡~♪
去年、 にこもかと 一度来たよね♪


     070723-2


あんちんは 始めての 水遊び(*^艸^*)
 どんな 反応を 示すかな~~???   楽しみ、楽しみぃ~~♪



さっ、 みんな♪
 早速、 川に 入ってみよう~(*ゝω・)ノ

     070723-4

   にこもかあん 「 えーーーーーーーーーーーー 」 シャンプーなら 一昨日したばっかりじゃん

シャンプーとは 違うでしょ☆
今日は 遊びに 来たんだってば~



ほらほら、 もかさんは 先に行ったよ!

     070723-3

   にこあん 「 だってー、 お水が・・・・・ 」 
                 『 濡れた道は キライ 』 って プロフィールにも 書いてあるでしょー!!


え、 でも にこさんは 去年、 あれだけ 水遊びの特訓 したでしょ???



     070723-5

   もか 「 にこちゃん、 ちょっと こっち来てーーー!! 」
   にこ 「 お水が 流れてなかったら すぐ行けるんだけどね、、、、 」
                             あん 「 かーさーーーーーーん、、、、、 」

え、 もしかして、 あんちんも 川 コワイの??   カナリ 意外なんだけど~~~(゚∀゚*)


  にこさん、 ちょっと そこで 待っててね♪

     070723-6

   にこ 「 あー、 あんちゃん、 かわいそーーーーー 」 きっと アレ、やらされるよ


うふふ~(*^艸^*) そーよ♪
 あんちんも 泳げないと、ね(*ゝω・)b    夏が 楽しめないモンね☆


     070723-7

   あん 「 もしかして、 あんは 川に流されちゃうの?? 」 それって ひどくない??

だーいじょーぶ(*ゝω・)b
 流したりしないから♪   あんちん、 初めて 川に 浸かりま~~~す!!

          動画で どーぞ!!  いきなり音は出ませんが、音量に注意!!
          


うひゃひゃひゃひゃ~~~~~~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ
 あんちん、 期待通り♪   いや~、 その調子で 泳いでみよう~♪


     070723-8

   あん 「 かーさん、 今、 あんのこと 笑ったでしょ(`-ω-´)ムゥ 」

笑ってない、 笑ってない♪ 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ



固まってる あんちんに とーさんが イヂワル!!

     070723-15

   あん 「 あー、 やめてやめてやめてーーー!!! 」

うひゃひゃひゃひゃ、 あんちん、 かわいそうだよー!!! 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ



     070723-70

   あん 「 あ゛ーーーーー、 やーめーてーーー!!! 」

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ   かわいそーーーー!!!!  もう やめてあげて~!!



     070723-10

   あん 「 ね、 かーさん、 また あんのこと、笑ったでしょΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!  」

笑ってナイナイ! ギャハハ!!ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
 それはそうと、 さっき 置き去りにしてきた にこさんは???



えーーーーーー!!! まだ そこに いたの???

     070723-14

                ポツネン~~~~~~~~!!!!



えー、 にこさん、 暑いんなら お水の中に 入ればいいじゃん☆
 足だけでも お水に 浸かってればいいのに~

     070723-11

   にこ 「 もぉ~~~~~、 熱中症になったら かーさんのせいだからねー! 」

ハイハイ、 ごめんね、  気をつけるよ~~~
 それでは 頭から お水を ぶっかけさせて もらいますよ~(*^艸^*)



もかさんは 浅瀬を 歩くだけなら 割と平気なんだね~♪
 パシャパシャパシャっと やってきました

     070723-16

   もか 「 かーさん、 あんちゃん、 まだ 立ち往生してるよ~ 」  


うっそー、 ホントに 全然、 ダメなんだね(゚∀゚*)

 あんちん、 こっちおいで!

          


もう、 しょーがないねー。  そこへ ふたり、 並んでごらん♪ なんの脈略もナシ☆

はい、 チーズ(*ゝω・)ノ

     070723-9

   もかあん 「 思わず ポーズ取っちゃったけどさ~ 」 なんか だまされた気がするよね

だましてなんか、 ないってば(*^艸^*)
 今の もかさん、あんちん、 可愛かったよ~♪


あれ、 にこさんは~???


     070723-12

            スタコラサッサ~~~~~   逃げるが勝ち~~!!


コラ~~~!!!  にこさん、 待ちなさいっっ!!


   橋の向こうの岸へ スタコラ 逃げていく にこさんを 追いかけて、
    ほんの 少~~し、 上流へ 移動しました。


     070723-18

移動してからのことは、 次回へ 続きます(*ゝω・)ノ

   だって、 まだ 誰も 泳いでないもんねぇ~ 笑笑




                         

                     参加しています♪

                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                       夏が来たよ
                      泳ごうよ~!!!
                     ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




    < 追 伸 >

  ヘラヘラヘラっと 遊んでますけど、
  熱中症には 十分、 注意を 払っておりますので、
          ご心配なく♪


    「 川へ 行ってみよう~~! 」
       と 思われた方、

  パグさんは 体温が 上がりすぎないように、
   十分、 注意をしてあげてくださいね!
  熱中症は 命に関わる病気です ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ

         熱中症・豆知識



  
スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

パパさん、早い夏休みなんですね~。
お盆の混雑とは別世界で楽しめますね♪
川遊び、気持ち良さそうですねっ。
あんちゃんの手がひょいひょいってなるのが
とってもかわいいです(笑)
あ、笑ったらあんちゃんに怒られちゃう!?


楽しそう

にこもかあんちゃん楽しそう(?)ですね
あんちゃんが水に足つけたときの手がかわいいv-238
もかちゃんが一番楽しんだのかな?
川いいですね~うちもわんこ連れて行ってみたいです~。
どんな反応するのかしら?


今年もやってますね。

何がまずびっくりってとーさん9連休・・・。
いいなーって日頃はちゃんとお仕事だもんね。
でもなんか中途半端。お盆出ないといかないのかな?

さてさて、にこさんは相変わらずですね。
なんか既に去年のことは「Delete」されてるようで。

あんちんも・・・だめだったんですねー。
最初の動画がどう見ても「ドリフ」に見えるのは
わしだけか??

今年もみんなでどこかの川で遊びたいね。
うちのチビがどうなのか確かめないといけんし!


川遊び、とっても楽しそうですねぇ(*^_^*)
うちはまだ行ったことないんです。
近所に手ごろな川がないってこともあるんですが(大きな川はアリ)、ゴンも水が苦手のようで・・・(^_^;)
浴槽に数センチ張った水にも、ものすごく抵抗します。
まさに動画でジタバタしていたあんちゃんのごとく(笑)
ゴンの犬かきが見てみたいのになァ。
‘はいチーズ’のお写真、とってもカワイイですね♪
首をかしげてちゃんとポーズがとれてますね。


来ましたね

また今年も水遊びの季節がやって来ましたね!
あんちゃんの、前脚がキコキコしてるのには
笑った!!
にこちゃんも、前脚に力が入ってるわァ( ̄m ̄*
指がぜんぶひらいてますが・・・
今ならまだ、貸しきり状態だから
遊びたい放題、訓練し放題ですね!!


八兵衛ママさんへ

とーさんの 夏休みって、 お盆とは 別なんですよー
お盆は お盆で ちゃんと 休みがあるらしいです(゚∀゚*)

川は 気持ちいいですよ~!
影に入ると 風が すぅ~~~っと 通ってサイコーです♪
お水の上で抱っこすると
 うちの子は みんな カキカキしますよ~
きっと 八兵衛くんも やるんじゃないかな??
 とっても カワイイので、 ぜひ お試しを!! 笑


ぐぅぼんこさんへ

ぐぅぷぅちゃんは 川遊び したことありませんか??
ぜひぜひ、 行ってみてください♪
 ウチの子は かなり メイワクがります 笑笑

もかさんも あまり 好きではないけど、
 浅瀬なら 平気で歩けるようです。
これも 去年の 猛特訓の 成果なんですよ~ (*ゝω・)b


しげさんへ

夏休みが 9連休、 すごいでしょー??
GWも 9連休だったし、 お盆も フツーに休めるみたいです。。
それで 仕事が 回るのか??? ちょい心配になりますよー

あはは、 そうそう、
にこさんは、 きれいさっぱり 「delete」されてました 笑
あんちんは 結構、イケるんじゃないか、って
思ってたんですけど、 ダメでしたねー。
足もと濡れてるのは 平気なんだけど、
 よく考えたら、 シャンプーのときは 固まってます。
   え、 ドリフ~~ 笑笑  ケンさんですかね?? 笑

うんうん、今年も どっかで 遊ぼうよ!
たくちゃんは・・・・・ 泳ぐかもね(*ゝω・)b


ゴンママさんへ

あまり 大きな川だと 流されそうで コワイですよね~~
やっぱり 木陰があって、 車がすぐそばに停められて、
あまり 深くない場所、 っていうと 限られてきますよね~

ゴンちゃんも 浴槽では抵抗しますか~ 笑笑
ウチも 去年、 水に慣らそうと、一番最初は、
 お風呂で 試してみましたけど、 川でよりも激しく 抵抗しましたよー 笑笑
足もとツルツルすべるのが すごい コワかったみたいです 笑
足が届かない場所なら きっと、ゴンちゃんも
 仕方なく 犬掻きするはずですよ♪
ぜひ お試しアレ(*ゝω・)ノ

ハイチーズ♪ かわいいでしょ? うはは、
 ありがとうございます~!!!


まさきちさんへ

はい! 今年も 水遊びシーズン到来ですヾ(*^ω^*)/”
夏は ガハガハ言って、 お散歩もままならないし、
 水遊びに限りますよねー♪

なのに 張り切ってる親とは 対照的に
 娘達は かなり メイワク顔 笑
にこさんも たぶん、もう 泳げるはずなんですよー
もうちょっと 力抜けば いいのにね 笑

ブブちゃんも ぜひ 北海道の雄大な川で
 泳いでみてください♪


こんばんわんこ2

お父さんが、夏休みなんですねー。
いいなー。
あんちゃん始めて川に行ったんでしょうか?うちの、ちーちゃんもきっとこんなふうになりそうです。
もかちゃんが、川って怖くないよ!バシャバシャだよ!って、教えてくれたみたいですね。
ちーちゃんは、去年までブリーダーわんこだったので、今も抱っこもにがてですし、お腹を見せて絶対寝ません。
この前主人とその話をしていて、やっぱりいままで気がぬけなかったんやろねーって言ってたんです。
この夏は、わたしもちーちゃんと水遊びをしたいですねー。


ひろろさんへ

こんばんワン!
あんちんは 我が家に来てから 初めての夏です♪
たぶん、 泳ぐのは 初めてじゃないかな~???
もかさんの マネしてくれればいいな~ と 思ったんだけど、
全然 ダメでしたね~ 笑
固まってました(゚∀゚*)

ちーちゃんは、
 去年、ひろろさんちに来たばかりだったんですね~
抱っこも お腹見せも 苦手なんだ、、、
ずっと 人から嫌な思いをさせられてきたんでしょうね。
可哀想に。。

あんちんは ぱーくで ほったらかしにされてただけで、
人に イジメられたりは してないんでしょうね。
ものすごい 甘えんぼです。
甘える心地よさを 知っちゃった♪ って 感じなのかな。

ちーちゃんも 水遊び、
 思いっきり 楽しんできてくださいね♪


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




