10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 もかさん3歳♪お誕生日プレゼント 

はぁ~~~~~、 ドキドキが 止まりません(・∀・;)

高校野球。   広陵、 行ける! と 思ってました。  はぁ~~、 残念。
残念だったけど、 よく 頑張ったね!  ドキドキさせてくれて ありがとう♪
   優勝した 佐賀北、 おめでとう(*ゝω・)ノ        若いっていいなぁ~~~~



                         ☆ ☆ ☆




8月11日で 3歳になった もかさん。

ケーキは 食べたけれど、 お誕生日のプレゼントが まだでした。



遅れちゃったけど、 もかさんの お誕生日プレゼント 第1弾♪
 もかさんには うれしくもなんともないものです。 ゴメンね。
                  しかも、 今日の写真は 本文とは 関係ありません。 あしからず



実は、 もかさん、 この春から 体の毛の生えているところ、 すべてと いっていいほどに
 赤い湿疹が でてきて、 カイカイに 悩んでいました。

     070722-8

前々から かゆみはあって、 ひどくカイカイは していたのだけど、
 皮膚は キレイなまま だったんです。


   その点、
    にこさんは 1歳になる前から 背中一面に できる 湿疹に 悩まされていました。
    目に見える症状が 出るので、 にこさんには いろいろと 薬を飲ませてみたり、
    アレルゲンの検査をして、 食事に気を使ったりしていました。。。



が、 もかさんには 何もしてこなかった。
 そして とうとう、 全身の湿疹となって 症状が 現れてきたんです。

     070722-9

もかさんの毛は とても短いし、 もともと 薄いんです。
 年中サマーカットみたいな 五分刈り状態。

なので、 湿疹が 出ているところは 毛の上からでも ボコボコに見えます。
そして、 あっという間に 全身 ボコボコに なってしまいました。

     070722-10

掻きむしってしまっているので、
 もかさんを 抱っこすると、 血のニオイが するほどでした。
 
あまりにも かわいそうだ。。。。


抗生剤や ステロイドも 試してみたし、 シャンプーも替えてみた。
   でも ぜんぜん 効かなくて。

   ゴハンは 今までずっと、 にこさんの アレルゲンを避けた
   フードや 手作りゴハンを 食べていたので、 コレが 原因だな、、、、



やっぱり もかさんも アレルゲンを 調べてもらおう。



   と、 お誕生日プレゼントとしては ものすごく可哀想なのですが、
    血液検査が もかさんへの プレゼント♪
                     だって、 とっても お高いんですもの~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


     070722-11

   もか 「 あれが プレゼントだった、って言うのーーー!!! 」 怒!!


そして、 その 結果が出ました☆


やっぱりな~。
 鶏肉だと 思ったんだ。

にこさんは 肉類では 牛肉が ダメだったので、
 ゴハンにも オヤツにも 鶏肉を ひんぱんに 食べていたんですよね~。


私が 覚えるためにも ここへ 書いておきます 笑

もかさんの アレルギー反応
 食べ物では、、、
 < 陽 性 >
    鶏肉、 ミルク、 米、 七面鳥、 オートミール、 コンブ、 エンドウマメ、 玄米、 マグロ
 < 擬陽性 >
    卵、 ニンジン
と出ました。

その他、 草や 樹木、 カビなどにも たくさん。
羽毛混合、 ハウスダスト/ダニ、 コットン、 タバコの煙、 マラセチア などにも
 陽性反応が 出ました。


どーするのよ。 食べるもの ないじゃん。

     070722-5


ちなみに、 にこさん1歳11ヶ月のときの 同じ検査結果。
  今となっては もっと 陽性が 増えてるかもしれないけれど。。

にこさんの アレルギー反応
 食べ物では・・・・
  < 陽 性 >
     牛肉、 大豆、 トマトのしぼりかす、 エンドウマメ
  < 疑陽性 >
     大麦
これだけ。

その他では、 もかさんほど 多くはないけれど、
草や樹木、 カビなどにも 反応があったし、
 ハウスダスト/ダニ、 コットン、 マラセチア にも 陽性反応が 出ていました。
                               赤字は にこもかで ダブっている項目です。


にこさんの 場合は、 食べられるものは たくさんあるんですよね。
食べられるフード っていうのも わかるんですが、
 にこさんは 169種類 ありました。


     070722-4

それが もかさんは たったの14種類。
 鶏肉に 出てしまうと、 食べられるものが とても 少なくなってしまうようです。

さらに、 にこさんと 一緒に食べられるものは 8種類。
 缶詰を 除いて ドライフードだけだと 4種類しかありません。。。


     070722-17
 
飼い主としては、
3頭いるから 大袋で 買いたいんですよね。
できれば  全員で 同じものをどんどん食べて、 大袋を 短期間で 消費してほしい。。

まぁ、 4種類でも あったから いいんだけど。
 これから、 それを 順番に 試してみることに します。

本当は 手作り食に したかったんだけど、
 にこさん用、 もかさん用、 と 作り分ける 気力はなく。。

多頭飼いの みなさん、 どうされていますか??


     070722-18

食べられないものが 分かったから、
 あとは 環境。  せっせと 掃除機をかけることとします。
 カビ退治もねー。  どこにいるんだ! コラ! 出て来いっ!!


     070722-12

そして、 にこさんですが、
 食べ物は 気をつけていますが、 にこさんの場合、 外からの反応が 大きいようで。

今までは、せっせとシャンプーすることで よくなってたんです。
 でも、この夏は、 シャンプーしても 薬をのんでも ひどくなる一方(-"-;)

にこさんのことは また 改めて 書くかもしれません。 書かないかもだけど。

     070722-14

それにしても かわいそうな お誕生日プレゼントだよねぇ~(;´▽`lllA``


あんちんのときは どうしよっか。

     070722-15

   あん 「 痛いプレゼントは、イヤ。 」

そーだよね。


ごめんね、もかさん。

     070722-16

   もか 「 ひどいぃ~~~~!! ペロペロしまくってやるぅ~~~!!! 」


わはは、ごめんね。
もしかしたら、 プレゼント第2弾が あるかも、よ(*^艸^*)♪



                         

                     参加しています♪

                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                   こんなプレゼント、いらない!?
                    かわいそうなもかさんへ
                    ポチッと 1クリック!!
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

もかさん、全身に湿疹が出来てしまってたんですね・・。
抱っこすると血の匂いだなんて・・可哀相に・・。

アレルゲンの中に鶏肉ですか。
ワンコの食べ物って鶏肉系多いですからね。
食べ物だいぶ制限されてしまいますね(>_<)

でも4種類でも、フードがあったんですよね!
その中のどれかが、もかさんにあってるといいですね!

アレルゲンがわかったんですから、
ステキな誕生日プレゼントだと思いますよ。

うちのちび兄ちゃんも、軽いアトピーと小児喘息を持っています。
ちび兄ちゃんも、にこさんと同じで、食べ物よりも外部からの刺激がダメです。
ちび兄ちゃんは、猫の毛とハウスダストがアレルゲンです。

人間とワンコとでは違いがあると思いますが、アレルギーの子を持つ親の気持ちは少しはわかると思います。

大変でしょうけど、少しでも快適に過ごせるようにしてあげることが、一番ですよね。

がんばってください・・。


そっか。
三人もいると食べられるものも違うんだ。
大変ですねー・・・。
コットンって綿ですよね?
洋服も似合っててかわいいのにダメ?(´・ω・`)ショボーン

プレゼントはちょっと痛かったけど
ソレがわかったからこの先気をつけてもらえるんだし
もかさんプラス思考でかーさんを許してあげて(笑)


もかさんにとったらいた~いプレゼントだったけどこれからのことを考えるとよかったのかな?
血液検査でここまで分かるんですね。
さくらも調べてみたくなりました。
予防できる事はしてあげたいですもんね。
これからフード試したりせっせと掃除大変だと思いますが頑張ってくださいね。
さくらのカビは毛が生えてきてるからもう大丈夫だそうです。
でも今でもカビ予防のシャンプーを週に2回してます。
ブツブツ早くよくなりますように・・・


血の匂いがするほど掻き毟っちゃうの。。。
かわいそうだね~
全身がかゆいの、見てられないよね。思い切ってアレルギー検査して良かったんじゃないですか。。
チキンが駄目か。馬肉かラムですかね~

手作りも慣れるとそんなに大変でもないですよ。
経費的にも、そんなに高くつかないと思います。
なんたって、食べっぷりが違うもの~
でも、何かあったときに特定しにくいんだわ~
これだけが難点です。


多いね…

にこさんのカユカユも大変だけど
もかさんのカユカユもっと大変ですね!

アレルゲンがそんなに沢山なんて
とても可哀想です・・・
健々は乳製品・羊肉・ダニだけでした
全然軽いのね (-_-;)

今はサーモンベースのフードを食べています

気軽にあげられるオヤツが無いのは大変ですよね…


アレルゲンが特定できたんだもの、いいプレゼントだよ。
とりあえず4種類フードがあったんだ。合いますように…。
でも、この検査結果はルリさんつらいね(涙)

抱っこすると血の匂いだなんて…もかさん…。
でも、ルリさんのおうちのコで良かったよ。
うちのかーさんはちゃんとお世話してくれるってわかっているから、もかさんは安心してるよv-22

テンテンもなんらかのアレルギーがあると思うって、獣医さんに言われてるんだ。
検査した方がいいとも…。
あんまりひどい状態になったことないし、結果も怖いしで、検査してないんだけど、急にひどくなることもあるんだね。
検査のこと考えてみるよ。


いとしのもかさん、かわいそうにねえーー。そんなにかきむしったら、かゆいだけじゃなくて痛いよね。
でも、はねさんもそうだし、みんな手作りしてえらいよね。
おおざっぱなかあちゃん(私のこと)とこのコは、カイカイしてても放っとかれてますぅーー。


初めてコメント残します。ブログはいつも楽しく読ませていただいてます。にこさん、もかさん、あんちんの大ファンです。我が家のパグ(3歳、♂)も一年前から皮膚病に悩まされています。食物アレルギーは、鶏肉、小麦、大豆、えんどう豆、ジャガイモ、兎肉、七面鳥、ミルク、コンブ、もちろん花粉や、ハウスダスト、カビなどもあります。通院していますが現在、背中の毛はほとんど抜けてしまいました。ただ、皮膚以外は元気でいつも飼い主を笑顔にしてくれます。食事や住環境などケアは大変ですが、できることはしてあげたいですね。がんばりましょう!!


もかさんも 鶏肉、七面鳥、玄米かぁ
たくそーもなんよ。
ちなみにね、たくそーのフードは三共のサーモン&ポテトのやつ。
ヒルズのサーモン&ポテトは、同じ様でもいまいち合わなかったんよ。。。
難しいよねぇ。。。
にこさんがサーモンにアレルゲンないんなら、そういうのにするもの手かもだよ。
にこさんもカイカイ治まってないし、一度魚メインのフードを試してみては?
そういう たくそーもやっぱり掻き毟ってますが^^;
でも、以前よりは全然良くなったよ。
今のところ、我が家は たくそーはフード。ミブは手作りで行っております。
ミブの手作りがね・・・・量が必要なだけ辛い・・・苦笑


にこちゃんも、もかちゃんもアレルゲンあったんですね
カイカイはつらいですよね
ご飯それぞれ作り分けるのも大変ですよね^_^;
血のにおいがするくらいかきむしってたんですね
ん~辛いですね
プレゼントは検査ってのは(苦笑
けど、原因がわかってよかったかな
早くカイカイが治りますように。。。
うちは、今のとこ問題なく何でも食べますけど
いつかきゅうに出ることとかあるのかな~
アレルゲン検査してみた方がいいかな~
ちょっと考えてしまった・・


にこちゃんももかちゃんもアレルギーなんですねぇ。
あずきもあるのかな…一度血液検査してもらおうかな…
前の肝臓の酵素の数値が高かったのも気になるし…

もかちゃんのゴハン、合うのがあるといいですねぇ。
早くカイカイなくなるといいねぇ~
ルリさんいろいろ大変だろうけど、がんばってくださいね!!
あたしも掃除がんばるぞぅ~


ぴょにーさんへ

ちび兄ちゃんも アレルギっ子なんですね~
実は 私自身も、 アレルギー性の鼻炎と 結膜炎があります。
ハウスダストや 猫の毛などに とても強いアレルギー反応がありました。。
コドモの頃、 ホコリが舞うから 教室の掃除で箒は持てなかったし、
猫は ちょっと触っただけで お岩さんのように 目が腫れあがっていました。
大人になってから アトピーになったりもしましたが、
  どういうわけか、 今は 完治! 花粉症もありません♪

ちび兄ちゃんも 成長とともに よくなるといいですね!
もかさんも、 きっと よくなると 信じています。
アレルギーだって、 治るんだ!!

まずは アレルゲンの徹底排除から。
もかさんは、 食べ物に強く出ているような気がするので、
フードやオヤツを 見直すことで、
 ある程度、 軽減できるような気がしています。
 アレルギーを 克服した者の 勘ですかね 笑

ただ、 市販のオヤツは ダメかもしれませんねー。
探してみたけど、 何にでも 鶏肉が入ってますね、、、
もしくは 大豆や 牛肉。
 にこもかが 同じものを食べるのは 不可能かも。
できることは 頑張ってやろうと 思います。

ぴょにーさんも ちび兄ちゃん、 喘息は かわいそうですよね。
早く よくなりますように。
ウチの 甥っ子・たろちゃんも チビの頃は ありました。
大きくなった今では すっかり良くなってるみたいですよ!
お互いに頑張りましょう~♪


あっちゃんへ

そうなんです。 できれば みんなで同じものを 食べてもらいたい。。
フードにしても 手作りにしても、 できれば同じものを、ねー。
にこもかで、 もうちょっと アレルゲンが 重なってることを
期待したんだけど、 ここまで バラバラだと、
 手作りは あきらめます。
 栄養をキチンと摂らせる 自信、 ないです。。。

コットンって、そう、 綿のことです。
でも、 これは 避けようがないから あきらめます。
ワンコの服もだけど、 私たちも 綿の服着るし、
 床に敷いてるものも 綿だし、 タオルだって・・・
なので これは なかったことに 笑
でも、 にこさんは 服をずっと着てると よくない気はするかな。

そそそ、 もかさん、 プラス思考でね!
カイカイが治ったら もかさんも 許してくれるよね♪


しのぶさんへ

さくらちゃんも カビで大変でしたよね。
うちも 今、 カビを抑える薬を ためしています。
この薬、 ちょっと きついようで、 もかさんが たまに
アンニュイ~な表情をしていて、 ビックリすることが・・・ 笑
にこさんは あまりにも ダルそうなので、 ちょっとやめてみて、
別な方法を 検討中です。  もう、、 ヤレヤレですよ。

さくらちゃん、 あまり症状がなかったら 調べることもないと思いますよ。
この検査は 今時点のアレルギー反応が わかるだけのことであって、
今回判明した アレルゲンも 一生同じではないんです。
来年 また調べたら また 増えてるかもしれないし。
シャンプーするほうが 確実ですよ 笑
がんばりましょうね!
 あ、 しのぶさんご自身も大変だったんですよね。 お大事にね!


かあしゃんさんへ

今は 少しおさまってきたような気がするのですが、
 一時は もかさんの顔を見たら 泣いてしまいそうなほど
 かわいそうな 状況でした。
馬肉かラムですよね。 あと ブタもいけるんだけど。。

手作り、 私もやっていたんですよ。
でも 安いし簡単だし、 と 鶏肉をひんぱんに 使ってました。
もしかしたら このときに アレルギーを起こしたのかも、 と思って。
食べっぷりは 違いますよね~
でも サカナは 骨を取るのが 大変だし、
 馬肉や ラムは 手に入りにくいし。。 ネットで買われるんですか?
スーパーには あまりないですよね、、
しばらくは フードで いくつもりです。
それでもダメなら、 また 教えてください~


noinさんへ

見た目は にこさんのカイカイのほうが ひどいんですけどね。
もかさんの方が なんとなく 根が深いような 気がするんです。

ケンケン君も ダメなフードを 良かれと思ってずっと食べていた、と
おっしゃってましたよね~
でも 特定できた アレルゲンの数は少なくても、
 反応の強弱もあるしね。。 でも もかさんは 想像以上に多かった。
っていうか、 いつも 食べてるものばかりに 反応が出てました。
同じものばかり 食べてたら ダメなんですね。

今食べてるフードは、 大丈夫と出た 4種類のうちの一つでした。
でも、 これは イマイチだった気がするので、
 サーモンか なまずベースの フードに変えようと思ってます。
オヤツは 困ったなぁ~


テンテンママさんへ

いいプレゼントかな。 ありがとう~ 笑
この検査が高くって(なぜか にこさんの時より高かった!)
プレゼントが 買えなくなっただけのことなんだけどねー 笑

4種類OKだったフードの中の一つを、今食べていたんです。
でも これは イマイチだった気がするので、
 残り3種類! 合うのがあればいいなぁ~
あとは 涼しくなったら 良くなることを期待してます。

テンテン君も アレルギーありそうなんだね。
もかさんも、前々から先生には にこさんより 強いアレルギーがありそうって言われてたの。
 でも 症状が出ないから ほっといてしまった。
もしも テンテンくんが ひどくカイカイし始めることがあったら
早めに検査すると いいかも、だよ。
もかさんは 気付いてからは あっという間だったから。。


ながこさんへ

すみません、 もかさん、 こんなことに なってしまってましたー。
私の手作りなんて ただの ごった煮です。
はねさんは 偉いわ~  ふたり 別々の ゴハンだって(゚∀゚*)

ながこさんは たいしたことないコトと、 こりゃ大変!なコトが
見分けられるから、 少々のことは ほっといてもいいんですよ。
私は わかんないから ちょっとのことでも
 いちいち 大騒ぎしておりまする。
病院では 常連客です、 ハイ。


いちじょうさんへ

はじめまして! コメントありがとうございます。
にこもかあんの 大ファンだなんて・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ   照れます。
あ、 私じゃないですね 笑  でも ありがとう、 うれしいです!!

いちじょうさんちの パグちゃん、 もかさんよりひどいですね・・
可哀想に、 1年で 毛が抜けてしまったんだ。。。
もかさんも 1年後、 どうなっているかわからないですよね。
これ以上 ひどくならないように、 頑張ります。
 そのための 検査ですもんね!
パグちゃんは 明るいのが 救いですよねー
いちじょうさんも 一緒に 頑張りましょう~! かわいいわが子のために、ね!


はねさんへ

たくそーくんも 鶏肉だったよねー。
もかさんのOKフードの中に 三共はないわぁ。
どっか ほかの部分でひっかかってるのかな。
今は ヒルズのダック&ポテトなんだけど、 これは OKらしい。
でも ダックって気になるでしょー??
ニワトリも七面鳥も ダメなのに、ダックだなんて 笑
これに変えたとき、 よくなかったような気がしたので、
今度は魚系を 考えてます。 なまずかな~と思ってるんだけどね。。

たくそー君、 この前 皮膚の赤みがなくなったな~と 思ったよ。
ミブちゃんだけは 手作りしてるんだね~!
もう、 尊敬いたします!
やっぱ量はたくさんいるの?? パグさんの3倍ぐらいかな。
大変だね~!  お互いに 頑張ろうね!!


花火さんへ

やっぱ これがプレゼントって 可哀想かな?? 笑
食べ物は 分かったけど、
あと、 その辺に生えている雑草とか、 木の花粉とか、
どこにでもある カビなんかに 反応があるって わかってもねー。
どうしようもないことも いっぱいわかるんです。
私にできることは ご飯だけなのにね。。。

コロひまちゃん、 今、なんでもないのなら 調べる必要、ないですよ!
採血、 腕からなんですよー!
めちゃめちゃ 可哀想ですから・・・・(o;ω;o)ウゥ・


あずママさんへ

そうそう、 ゴハンと あとは 掃除!! 笑
そんなに サボってるつもりも ないんだけどなぁ~
パグちゃん飼ってて 掃除サボレないですよねぇ。
 どっかに カビがいるに 違いない! と 踏んでいます。

あずきちゃん、 肝臓の数値高かったんですね。
それは 気になりますね~ でも アレルギーとは 別の検査かな。
もかさんも、 にこさんも、 これから 涼しくなってくれば
少しは 治まるとは 思います。
あとは ゴハン、 どれにするかなぁ~~~~


うちもアレルギー調べようかなぁ。
ゴンも今年の湿疹はなかなかしつこくて治らないんですよねェ。
フードを変えたのが原因かなって思うんですよ。
新しく与えたのにはチキンが入ってるんですよね。
(それまではラム&ライスでした)
我が家のフードジプシー、まだまだ続きそうです(-_-;)

もかさん血が出ちゃったんですか?(>_<)
ゴンはかゆがらないけど、脱毛で背中の毛がボコボコに・・・
もかさん一緒に頑張ろうね!!
お互いに早く良くなりますように。


ウチもカイカイです

こんにちは。再度のメール、本当にありがとうございました。
あの後ネットで探して、救世主!とまではいかないものの、ようやく納得できるものに出会いました。
ドギーマンの『ウルトラグラマーミニ』というラバーブラシです。
ルリさんからの画像、参考になりました(色も同じピンクです♪)。これからも成長に合わせて気長に探していこうと思います。

にこさん&もかさんの湿疹、読んでいるだけでも胸が痛みますね。
ウチの子も何故かカイカイが治まらなくて、でも皮膚は正常と言われて困っていました。
もう少し様子をみて、改善しなかったらアレルギー検査を強行します(笑)。
病院にも色々あって、湿疹やアレルギーに対する療法も変わってくると思うので、何か参考になることがあったらコメントしますね。
私もお掃除頑張ります!


ううーん。

ううーん。
フードのことは、ルリさんの言うとおり、大きいモノを購入して、新鮮なうちに全部消費してもらいたいですよね。
お気持ち分かります。

ううーん。


もかちゃん大変なことになってたんですね
それぞれ違うものに反応出てしまってて、、、
うちはまだ大丈夫みたいなんで
すっごい楽観視してました。
みなさんのコメント見て改めてパグさんの
皮膚の弱さを実感です。
 


こんにちは♪ヾ(*′∀`)ノ゛

モカチャンは全身に湿疹が出来てしまったんですかTT

σ(-ω-。`)ウチのお友達のパグチャンも湿疹が出来てしまって
病院で抗生物質の入っていない薬と小まめな入浴をして
毎日頑張ってるみたいです。゚(´。pω・`。)゚。

フードもいろいろ考えちゃいますよね。
手作りのフードの方がオリジナル製があって良さそうな感じがするけど
アレルギーとかがあると作るのも難しくなってきますよね。
そうかと言ってドライフードだとまた寂しい気がするし…。

σ(-ω-。`)ウチは知識が全然ないので
とりあえずドライフードですけどねwww


お誕生日おめでとうございます☆

遅れましたが、もかさん、お誕生日おめでとうございます!
湿疹がよくなるようにとの検査、素敵なプレゼントですね(^_^)

うちのまめ子も、おしりにだけ湿疹ができたことがあって、飲み薬と塗り薬で治ったんですが、その時期何か合わないおやつをあげてたりしたのかな・・・と心配になりました。

お薬ばかりじゃなくてちゃんと検査を思いつかれるあたり、さすが3姉妹のお母さん、ルリさんですね☆


こんばんわ

 もかちゃん カイカイ酷いようですね...かわいそうにi-241
でもすごいですね!アレルギー検査って。
いろんな事がわかるんだ。原因がわかってよかったねルリさん。
これからは少しでももかちゃんが楽になれるようにしてあげれますね。
 うちも気管が弱いようで、散歩に出るときは要注意です。
お散歩大好っコだからほんと夏はかわいそうです。v-218

私達、親が注意してやらないとダメですもんね。
がんばってくださいねルリさん!ファイト


はぐみも小さいころから下痢や湿疹止まらずで
早い段階でアレルギー検査したんですよ~
たしか20000円・・・高いですよね・・・
そして見事にものすごい数のアレルギー反応が!!
鶏肉・羊肉・アヒル・かも・七面鳥・大豆・米・玄米・昆布
大麦・・・・・・などなど数え切れません・・・植物なんかほとんです!!というわけでフードもおやつも限られたものしか食べられません・・・大変だけど検査することで除去できますもんね☆
はぐみもシャンプーも病院処方ですし、湿疹もでたりひいたりです!もかちゃんも大変ですが一緒に頑張りましょうね~!!


カユカユ。

パグってほんとに皮膚が弱いんやねぇ(泣)
うちのもたまに湿疹できたりするよ。
鶏肉ダメなワンコってけっこういろんな所で聞くね。
にこもかちゃんのカユカユが治るように祈ってます!!
ちなみに、あんちんはなんともないの?

それから、私もつなビィつけちゃったe-267



にこさんももかさんもかわいそーやな。ほんとごはんのメニュー大変やね。
カイカイなんて、うちのティト&バズもしてるけど、この時期やからノンピかな?っとあんまり気にしてないわ~。ながこさんとこと一緒や~。こないだなんかバズのカラダに瘡蓋があってペリっと剥がしたらズボっと毛が抜けて血が???焦ッ!ヤボンズにこっぴどく怒られたけど。しかしティトは4年前から鶏胸肉とかぼちゃのボイルだけで元気やし、バズもフードからティトと同じメニューにしたけど、特にカラダに異変はないようやから鶏アレルギーは持ってないみたい。他にもいろいろあげるけど大丈夫みたい。


ゴンママさんへ

ゴンちゃん、610ハップが 効いたみたいでよかったですね~!!
今年の湿疹、 しつこいですよね。 うちもそうなんです。
ってか、 こんなにひどくなったのは 初めてです。
私も フード変えようと思って いろいろ調べてるんですが、
にこもか2人で食べられるものって、 ほんとにありませんねぇ~
 4種類しかないって 本当なんですね~
 なんだか とてもショックです(゚∀゚*)
ゴンちゃんにも 合うものが早くみつかるといいですね。

もかさんも 脚のほうの毛は まばらになってきました。
これ以上の脱毛は なんとか阻止したいところです 泣
お互いに 頑張っていきましょうね!


マキ&アオイさんへ

見ましたよ~! いいのがありましたね!
うちのブラシも、だいぶ ちびてきているので、
 次は 同じものを買ってみようかな、と 思いました♪

アオイちゃんも カイカイしてるんですね~
見てるとかわいそうですよね。 なんとかしてあげたい。。
症状が出ていないうちは、ウチが お世話になっている先生も
 アレルギー検査、しぶっていましたよ。
 常に 反応の出るものは 変っていくものだし、
 あまり 仔犬のときにやっても たいして意味がないんだ、 とか。。。
病院によっても ぜんぜん 治療方法は 違うみたいですよね。
今の病院の先生は、 あまり積極的に 薬を使ったり 注射をしたり、
というのが 好きではないようで、
 その点で 私は 好感をもっています。。。
が、 何かあったときに 手遅れになりはしないか、 という思いも。
何か いい情報があったら ぜひ 教えてくださいね。

そう! お掃除 頑張りましょう~(*ゝω・)ノ


番チョーさんへ

ううーーーん、なんです。
やはり しばらくは フードで行きます。
昨夜 いろいろ調べたけど、食べられるものないですねー。
 ほんとうに この4種類しかないのかも 泣
今、 そのうちの1種類を 食べているので、  残り3種類!!
順番に 試していこうと 思います。


はるちんさんへ

もうちょっと ふたりで 重なってくれてれば 助かるのになぁ~
昨夜、 いろいろ フードを調べたけど、
ほんとうに 食べられるものが ないです。
困ったなぁ~
金ちゃん銀ちゃんは 皮膚トラブルないんですね!
このまま ずっと 出ないといいですねー
 もかさんなんて 夜も眠れないみたいですから 泣


ゆき。さんへ

やっぱり パグさんは皮膚が 弱いんですねー。
パピヨンちゃんは 大丈夫ですか??
犬種によって、 弱いところが いろいろ違いますよね。
 おたがいに 気をつけましょうね!!


みほみほさんへ

ありがとうございます~~!
ステキな検査、 ですよね?! 笑
 そう言っていただけると うれしいです、 ちょっと 気が休まります 笑

まめ子ちゃんも できましたか~
湿疹が 出るときって お尻のほう側から 出始めることが多いです。
まめ子ちゃんは 処置が早かったのかな??
治ってよかったですね!

ウチはもう、 何年も湿疹で悩んでますからね、、、
検査、 遅すぎたのかもしれません(-"-;)
早く 涼しくならないかなぁ~~、 きっと 暑さも原因のひとつですよね。


まろままさんへ

いっぱい反応が出てしまいました(・∀・;)
いろんなことがわかりますよ~
わかっても どうしようもない事まで いっぱいね(゚∀゚*)

まろちゃんは 気管ですか~
それじゃ ガハガハが 大変でしょうね。。。
かわいそうに、 息が苦しいのかな。
その子その子で、 いろいろありますね~
症状は違うけれど、 お互い頑張っていきましょうね!


はぐママさんへ

はぐみちゃん、 小さいころに調べても そんなにたくさん
陽性反応あったんですかーーー(゚∀゚*)
もかさんより ひどいですね。 かわいそうに。
はぐみちゃん、何を食べてますか??
これだけあったら フードはなかったでしょう? 大変ですねぇ、、
病院処方のフードも シャンプーも、
 ネットで探せば 少し割安で買えたりしますよ!
一緒に 頑張りましょねー♪
  ちなみに 検査代金、 26000円って 高くないですか??
  にこさんの時よりも 高かったんですけどーーー。なんで?boo


のりたま。さんへ

パグさんって 皮膚が弱いってのは知ってたけど、
 ここまで みんな カユカユになるとは・・・
あんちんも  まだ 少ないけど、湿疹出るんですよ。
カユカユはしてるけど、あんちんは、みんなと一緒に
週2回のシャンプーを してるだけです。
はなちゃんも ひどくなりませんように。。

見ましたよ~(*^艸^*) つなびぃ♪
装いも一新してましたね!
更新、楽しみにしてま~~す♪
のりたま。さんは 美味しいものが多そうだな 笑


macoる&ヤぽンズ さんへ

あはは、私も きのう、もかさんのオデコのカサブタはがしてしまって、
夜には でっかいカサブタが 新たにできていて。
それを発見したとーさんが、 「 ダニがついとるで! 」と
騒いでいました 笑笑

ティトちゃん、 4年間ずっと そのメニュー??
うちも ずっと 手羽先と ゴハンと その他いろいろ野菜のメニューでした。
そしたら 鶏肉と 米だよー。 泣
きっとこのアレルギーは 私が作ってしまったんだな~と思ってます。
ティトバズちゃんも、 いろんなもの食べて、
 アレルギー作らないように気をつけてね!!


もかさんもアレルギーだったんですね、やっぱり。
陽性反応、結構権助と似てるかも。
でも玄米が駄目ってかなり痛いですよね。
食べれるフードが4種類か…
家は幸いフェイフェイには酷い症状が出てないので、権助に合わせてご飯を作ってます。
権助は今まで2回、血液検査を受けたんです。
それで2回目に受けたときにその前1年間で食べてたものがアレルゲンに変わってたんです。
こちらで獣医さんにも言われましたが、酷い子だと同じ物を食べ続けるとそれがアレルゲンに変わることもあるらしいんです。
2回目に受けた後に食べれるフードが厳密に言えば2種類しかなかったので手作りに変えました。

このもかさんの陽性反応から見たらもし手作りに変えるならたんぱく質は豚からでそれにじゃがいもや野菜を加えるってところでしょうか?
最近は権助も大分良くなってきたので、少しだったらアレルゲンのものを食べても平気になりました。
アレルギーも根気よく治療して行けば良くはなると思います。
でも家もここまで来るのに10ヶ月。
気長に行きましょ~~♪

あ、フェイフェイと権助のおやつはもっぱら短冊に切って少し茹でた大根です。
フェイフェイと権助はすっごく喜んで食べてくれるので、もし良かったら試してみてください☆


かいかい・・・

もかさんカイカイなんですね・・・。
鶏肉がダメって・・・
ワンコのおやつにもフードにも、鶏肉はほとんど入ってますよね 泣
誕生日プレゼントは、痛かったかもしれないけどルリさんの愛情だもんね!
我慢しようね、もかさん。

実は、ころんも最近カイカイがひどくて、顔を後ろ足でものすごくかくから太いヒゲが何本も抜けちゃって・・・
膝の検診もあるから明日病院に行って一緒に診てもらおうと思ってます・・・。
もかさんに、あうフードがあるといいですね。。。


血のニオイがしてしまうほど掻きむしってしまう
もかサンの様子すっごくよくわかります。
実家のコタロウも同じデス。皮膚の状態が悪い時は
毛質も悪くなるし、すべてがダメダメになってしましますよね。
つい最近、コジロウもアレルギー皮膚炎が決定的になり
これから検査予定です。

でももかさんにとって、これからも元気に健康で過ごすためには
検査もいいプレゼントになったかな。
結果がわかってしまったぶん、注意しなければならないことが
増えてしまったから苦労が増えちゃうけど
これもかわいいもかサンのためですもんね。

皮膚炎はたいへんだけれど、頑張りましょうね~♪


ようこさんへ

権助くんは だいぶ落ち着いてきたんですね~
よかったね、 ようこさん、 大変だったもんねぇ
私も、 アレルギー、時間をかければ 治ると信じてます☆
かーさん、 ガンバルぞ~~♪


>2回目に受けたときにその前1年間で食べてたものがアレルゲンに変わってたんです。

↑これ、 辛いですよね。。
ウチも もかさんが 普段食べてたものが みんなアレルゲンになってしまってました。
よかれと思って わざわざ食べさせてた 玄米まで。。。(-"-;)
今まで 手作りをしてきて こうなったので、
 ちょっと 自信を失ってしまったな。。
これからは 数少ない、食べられるフードを 試してみるつもりです。
それも 一つに決めないほうがいいのかな、 なんて思ってます。

オヤツは 大根か~♪ なるほど、 採用です☆
あとは、 急に思い出したけど、
にこさんが 小さいころに 体調を崩していたとき、
 そういえば オヤツも フードだったんです。
それでも 喜んで食べてたな~ と 思い出して、
 普段のオヤツは フードにしようかな、なんて 思ってます♪
カロリーの計算もしやすいし、ね♪


ころんのママさんへ

鶏肉ダメだと、 市販のオヤツは ほぼアウトです(゚∀゚*)
アレルギー用 って書いてあるものには たいてい 米が入っています。
うすうす 感づいてはいたけど、
 ちょっと ショックな結果でしたよ~

ころん君も カイカイ出てきたんですね。。。
そうそう、 アレルギーのある子って、 顔をひどく掻くんですよね。
にこもかも、 シワの間に爪がひっかっかって、 よく 傷作ってますよ~
ころん君のカイカイが アレルギーでありませんように。
暑いから 一時的なものだと いいですね。。
あと 膝も。  最近 元気そうですよね! よくなってますように!


もちゃんさんへ

コタロウ君に続き、 コジロウ君もですか~~
もちゃん家も 大変ですねぇ~

もかさんは ピンクの肌と 短くて柔らかい毛が自慢だったのに(←私が 笑)
肌は 色素沈着で真っ黒だし、 毛質も ゴワゴワ。
しかも 太もものあたりは 1円ハゲだらけです 泣
さらに にこさんも今、4本脚全部に ゴーヤ状態のブツブツがギッシリ(-"-;)
なんでこんなことになるんでしょうね。
かわいそうで たまりませんよぉ。。。。

ほんと、 皮膚炎って 根性いりますね。
お互いに 頑張りましょうね!!  きっと よくなるよ♪


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。