05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


 乗ってみよう! 

ドキドキドキ・・・・・・・ヽ(→∀←。)ノ



ばーちゃんのお友達 ( でも 年齢は 私とそんなに 変らない、 若い お友達デス ) が
 にこもかあん日記を いつも 読んでくださっているそうで、
 
にこもかあんへ、
    とくに 妖怪あんちんに、 プレゼントを くださる、というので、

     ばーちゃんと一緒に、 娘たちを 連れて、 ホイホイと もらいに やってきました♪


     070721-1

デッカイ ステキな マンションですヾ(*^ω^*)/”
  なんだか 緊張しちゃうねぇ~



あんちんに プレゼントしてくれるんだって♪

     070721-2

   あん 「 何かな~??  美味しいもの?? 」 もしかして、 スイカかな~???

違うな~ 笑
スイカなら、 今度 かーさんが 買ってあげるよ(*ゝω・)b



     070721-3

   あん 「 何だろう~~~~??? 」 全然 わかんない

あんちんは とっても 重宝すると思うよ~♪

 あ、 もちろん、 にこさん、もかさんも とっても 助かるよ♪
      ちゃんと お礼を言ってね~


     070721-4

   もか 「 もかにも いいものなんだ~♪ 」何かな~??
   にこ 「 ちゃんと お礼言わなきゃ☆ 」 上手に 言えるかな~~~



   Aさん 「 にこちゃん、 はじめまして! 」

     070721-5

   にこ 「 はじめま。。。 ふぁあ~~あ 」 うわ、 キンチョーしちゃった

うわ~、 なんて シツレイな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・    すみません、、、


あんちんは??  すっごい重たいの、 持ってきてくださったんだよ。
 あんちんの ために!!




     070721-6

   あん 「 あんです、 はじめまして。
            あんのために ありがとうございます。。。 」
 もごもごもご


あんちん、 もかさんの背中に アゴ乗せて 言うのは やめなさーーーい!! 笑
 ほんと あんちんは 人見知りで 困ります・・・・・



ちゃんと、 お礼、言おうね。

     070721-7

   あん 「 Aさん、 ありがとうございます! 」 もう 妖怪には なりません☆




Aさんが くださったのは、 大理石のタイル!!!!

     070721-9

いつも、 ブログで あんちんが 一人で ガハガハ妖怪顔に なっているのを見て、
 大理石のうえなら 涼しく お昼寝できるから、、、 と

わざわざ ばーちゃんを 通じて、 いりませんか?? と
 連絡を くださったんです☆
 
            いりますよーーーヾ(*^ω^*)/”

と、 早速、受け取りに 行ったら、
 大理石でできた 正方形のタイルを 4枚も!  ありがとうございます!

これを 運ぶ時、
 背が 縮みそうなほど、 やたらめったら 重たかったので、 測ってみましたよ 笑

1枚5.6Kgも ありました。 ×4枚 = 22.4kg!!   重たいはずだわ(゚∀゚*)

 

にこさん、 乗ってみてごらん?  冷たくてキモチいいよ~♪

     070721-10

   にこ 「 にこは イスの上が定位置なの 」

そ~ぉ? 今は 夜だから 涼しいけど、
 昼間は 床で ペッタリ寝てるの、 知ってるよ~~~♪


あんちん♪ 白いところ、 歩いてみてごらん♪
 冷たくて キモチいいよ~

     070721-11

   あん 「 えー、 どこ?? 」

どこ? って、 分かってるクセにぃ~


     070721-12

   あん 「 この 白いの、 ナニ??? 」

大理石だよ。 石だから、 冷たくて キモチいいんだよ!
あんちんが ネンネするために もらってきたんだから、 乗ってごらん??


     070721-13

   あん 「 カイカイカイカイ カイカイカイカイ!!!!! 」 だって、 なんか いつもと違うんだもん

わかるよ、 わかる。
ウチの家に 大理石だなんて ゴージャスなもの、 もったいないのは よくわかる 笑

でも、 乗ってみようよ!!


     070721-14

   あん 「 かーさん、 あんが いつも あそこで寝てるの、知ってて 置いたでしょ 」
                                  意地でも この上で寝させる気なのね、、


うふふ~、 バレた??



     070721-8

かーさんが ここに 座ったら 長いからね~~ 笑
ここに 私が いるときは、 たいてい 3人ココに来て、
 アラレもないカッコで 寝てるんです(・∀・;)

ここに 大理石を 置いておけば、 これが 冷たいんだ、 って わかって もらえるかな???


お、 この日記を 書き終わろうとしてる 今、
 あんちんが 来て、 寝始めましたよ(*^艸^*)♪♪♪
ここが 冷たいってことを 教えるまでに 時間が かかるだろうな、、と 思っていたんだけど、


             いきなり 作戦、成功かな???


Aさん、 ありがとうございました♪
これで この夏、
  あんちんも 涼しく 過ごすことが できそうです(*ゝω・)ノ


      
                          

                      参加しています♪

                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                       夏をクールに
                     過ごせるわヾ(*^ω^*)/”
                     ポチッと 1クリック♪
                    いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

すごい!!
大理石なんて素敵なプレゼンントをもらったんですねv-25
重さを計るルリさんもナイスですよ~v-424
あんちんはガハガハさんだもんね。
でもすぐなじんでくれてよかったですよね。
あんちんが涼しく夏を越せるようにポチッですv-363


デッカイマンションですねー!
ルリさんと、娘達がちびっこく見えます。笑

おおおっ!!本物の大理石!
すご~い♪
22kgもの大理石を、ワッセワッセと運んだんですか?
お疲れ様でした。

天然の冷たさですもんね!
あんちんも、早速乗ってくれたみたいですし、
今年の夏は、涼しく過ごせるかな?
よかったですね!!


素敵なプレゼント

大理石って、持ち運びができるんですか?!
って、重かったんですね。ご苦労様でした。
でも、とてもお優しいお母様のお友達。

これで、今年の夏は元気に乗り切れますね。

あ スイカも、追加したらうれしいのかな?(#^.^#)うふふ。


ゴージャスぅ!

ヒエヒエボードが大理石だなんて、
セレブパグですね(*^▽^*)
広島の叶野3姉妹かヒルトン3姉妹!!!
あんちん、いい夢見られたのでは?

パグブログのポチのコメント、
凝ってて 好き(^―^)
今日のも見てニヤけちゃった
あれって、どうやって作るの?


こんにちわんこ!

すっごい、マンションですねv-238こんなにすごいの、見たことないです。もちろん、ルリさんのおうちもステキですよ。
しげさんの、おうちもゴージャスになっちゃって、おうちを見るのもブログ訪問の楽しみになってきました。

あんちゃん、涼しくすごせそうでよかったですね。いいものをいただきましたね。
ちーちゃん、アルミボードを買ったのにのらないんだよ。あんちゃん教えてあげてねv-398


いいもの頂きましたね~♪
わたしも超暑がりなので欲しいくらいです(笑)
あんちんの「コレだいじょぶなの?」って警戒顔がかわいい(* ̄m ̄)
よかったね、あんちん!!
にこもかさんも貸して貰いなね~。


しのぶさんへ

すごいでしょー??
大理石なんて、 ビックリです。
我が家には ちょっと 不釣合いな気もしますけどね~~ 笑
ちょっと変な態勢では 持ち上がらないほどの 重さだったんですよ。
思わず、 測っちゃいました 笑

みんな、 アルミのクールボードには
全然 乗ってくれなかったのに、
 大理石なら、 時々 あんちんが 座ってくれてます(*ゝω・)b
いいものは わかるんですかね~??
あんちんの 涼しい夏に、 1ポチ、 ありがとうございます♪


大理石ですか!?
うれしいプレゼントですね!
そりゃそのへんのアルミのとは違いますよ~~
買うととっても高価なのよね!
なのに4枚もなんてすご~~~い
今年の夏は猛暑になるらしいけどこれさえあれば乗り切れるね
これであんちゃんも妖怪にならないね♪
我が家にもジャニス妖怪がいますが・・・・(ガハガハ絶好調です)


ぴょにーさんへ

すごい でっかいエントランスでしょ~??
このまん前で、 もかさん、
 ウンチを プリっと 出してきました 笑
ソッコーで 管理人さんが 出てきたので、
急いで 拾いましたけど(*^艸^*)

ホンモノの大理石ですよー!
こんなに 薄いのに、 ものすっごい 重たいんですよ(゚∀゚*)
ワッセワッセ、 って 軽快には 運べませんでしたよ~

そうそう、 「 天然 」の モノだからでしょうか??
同じ場所においていた、 アルミボードには
 ちっとも 目を向けてくれなかったのに、
 大理石なら 自然に 座ってくれるんです~♪
これなら ガハガハあんちんも
 爽やかに 夏をすごせそうです♪


番チョーさんへ

大理石の タイルなんですよ~
マンションの 廊下に使ってあったりするんですかね?
ものすっごい重たかったけど、
 頑張って 運んだかいが ありました♪
もう 妖怪は 封印ですよ 笑

スイカは また今度 笑
私も 一緒に 食べることにします~~~ヾ(*^ω^*)/”


まさきちさんへ

でっしょー?? セレブですよね~~ 笑
我が家には もったいないような、 大理石の輝き!!
セレブは ちょっと 違いますけど、
 叶 & ヒルトン & にこもかあん の共通点は、
お騒がせ3姉妹 って所ですかねー 笑

パグブログの バナーは、
 しげさんが いつも 作ってくださるんですよ~♪
私も 作り方、知らないんです 笑
いっぱいあるので、 毎回、 どれにしようかな~ って
選んでるんですよ♪
今回の あんちんバナー、 ぴったりでしょ(*^艸^*)??


ひろろさんへ

ゴージャスなマンションでしょ~??
立地も良くて、 便利そうな マンションでしたよ~
我が家なんて、 山を 降りなくては コンビニさえないような
 悲しい住宅地ですからねー、、、
しげさんの オウチも ゴージャスですよね♪
一度、 お宅拝見に 伺いたいと、 チャンスを待っています 笑

ウチも そうなんですよー!!
アルミのクールボードは 全然、 興味なしでした。
今回、 大理石を もらって、
 冷たい感触が 分かったのか、 今日は もかさんが
アルミの上で 寝てるところを 初めて発見!!
ちーちゃんも 冷たいのが 分かったら、
 夏も 涼しくすごせるのにねー


あっちゃんへ

いいもの もらっちゃいました♪
実は、 私も PCしながら、 足を置いて、
 ひんやり感を 楽しんでいます~♪

あんちんは、 私が何度も ここ、ここ! って言ってるのを見て、
かなり 考えてましたね 笑
私が 足の裏を 冷やしてるのを見て、 理解したのかな??


アトムママさんへ

やっぱり 高価なモノなんですよね~??
カンタンに 頂いちゃって、よかったのかしら???(゚∀゚*)

今年は 猛暑なんですってね、、、 ああぁ、 憂鬱だわ。
あんちんが ガハガハ言ってると、
 それだけで なんだか 暑苦しいんですよね~ 笑
大理石で、 この夏、 我が家は クールに 過ごせるかな??

ジャニス妖怪ちゃん 笑 も、
 元気に 夏を 乗り切ろうね~!!


すご~い!!大理石だなんて~!!!
セレブワンコじゃないですか!?
今年は猛暑になるっていうし、大活躍でしょうね!
でも・・・、あんちゃんのガハガハ顔ファンとしてはちょっと寂しい気もします。。。


うちも大理石タイル買いました。
重たい思いをして買ってきて敷いてやったのですが
全く乗ってくれません(泣)
あんちんは早速利用しているんですね。
今では私達が暑い時にその上に立って
クールダウンさせてもらってますよ。
ヒンヤリして気持ちいいんですよね~


ゴージャスなプレゼントですね

パググ~♪
凄い~ヒンヤリ気持ちよさそうで、羨ましいなぁ
そこで、パンやタルトは作れませんな~(笑)

しかし、お友達のマンションは足がすくみそうな、でっかさですね!「あんちゃん」もきっと、気に入ってくれそうですね~
後のブログも楽しみです・・・


わ~

大理石ですか~!
私も夏場はいいだろうな~って思ってたんですけどなにせお高い・・・。
よかったですね~♪
みんなが寝そうなところに置いちゃって!さすがルリさん♪
で、みんな使ってくれてますか~?
早く気持ちよさがわかってくれるといいですね~


わぁ~v-398重宝しますね~♪
桃も冷たいところをさまよってベチョ!!!
っと潰されたかのような格好で。。。
クーラーサンがあまり動かさないで~って
今日泣いてましたもん!!笑
アルミボードは乗るどころか・・・・
ガジガジガジガジv-404
とんでもない音がするので撤収v-404


大理石すごいですね~
しかも、もらったなんてまたすごい!!
あんちゃん、早速使ってくれてる?
作戦大成功ですね(笑
これからもう妖怪顔になることはないかな?笑
うちは、ひまわりは使うけどコロはダメだな~
使ってくれるとうれしいんですけどね~


冷たい?

おお、まずマンションの玄関にびっくり。
なんですか、そのホテルよりしっかしりた玄関は!

あんちん、よかったねー。
いいのもらったじゃん。
これで暑い夏も乗り切れるかな。


すごい。

大理石とはすごいぃぃ。セレブパグやね^^
うちはアルミの板買ったけど、柔らかいところにしか
座らないわがままパグなので使わないままあげちゃったよ。

サクランボのお洋服がすごいかわいい!!
めっちゃ似合ってるよ~e-266


kenaさんへ

セレブじゃないけど、 大理石なんですよー 笑
セクシーに 寝そべってほしいんだけど、
ブヒブヒ いびきかいてるんですよー

とうとう 梅雨もあけてしまったし、
 大活躍してくれると 思います♪
え、 妖怪ファンって 言ってくれるんですかーー!!
大丈夫、 完全に妖怪退治は できそうもないですから 笑


みい姉さんへ

え、 買ったんですか???
 これって おいくらくらいするモンなんですか(コソっ)
しじみちゃんは 乗らないんですねー
うちも もかさんは 寄り付かないですねー
 一番 使ってるのは、 今のところ 私かも(゚∀゚*)
足裏、 気持ちいいですよねー


ねねパグさんへ

気持ちいいですよ~~~~! って、 私が使ってます 笑
あんちんも 時々だけど、 使ってくれてますよ~

立派ですよね、 最近の マンションって。


ころんのママさんへ

大理石、 やっぱ高いんですよね~??
いいもの もらっちゃいました♪

半分、マットを敷いてやったらいいみたい。
頭は マットの上、 お腹は 大理石の上・・・(*ゝω・)b
キモチよさそうですよ~


みかさんへ

えー、桃ちゃん、 アルミボード、 かじっちゃうんですか??
あんちんが お皿齧るのと同じく、
 すごい音がしそう・・・・・(・∀・;)  そりゃ撤収ですな☆

もかさんも あちこち 冷たい場所を探しては ベチャっと
つぶれてますけど、
 まだ 大理石の冷たさは わかってないみたい。。
こういうの教えるのって、 難しいよね~


花火さんへ

もらったってとこがすごいですか?? 笑
あんちんは 使ってくれてますよ~
キモチよさそうに、 ぶっぶ~って。
 妖怪顔が 封印できれば いいんだけど・・・

コロひまちゃんでも、 クールボード使ったり 使わなかったり
なんですね~
んじゃ、 うちも にこさん、もかさんが 使わなくても
仕方ないのかな??


しげさんへ

しげさんちの玄関だって すっごいじゃん~
でも、 マンションの入り口に立ってるだけで、
 なんか 緊張しちゃうような門構えでしたよ、、、
管理人さんが 中から 見てるしね~~
  怪しいものではありません、、、、、、

ガハガハあんちんが ちょっとでも 涼しくすごせますように。
とーーっても ありがたいです。
そして、 あんちんだけは、 ココに乗っかってくれるのが、
かーさんは ものすごく ウレシイですヾ(*^ω^*)/” 


のりたま。さんへ

はなちゃんも アルミボードは 使わない派だったんですね~
ウチも、 なぜここに、 アルミの板が・・・?
って 思うほどに、放置されています。。
柔らかいものの上のほうが いいみたいですよね~
しかも 暑いのに 抱っこ抱っこ言うし、、(-"-;)

サクランボ服、かわいいでしょ??
Cool DOGS  の商品ですよ♪
パグさん用なので、 首まわりも きつくないし、
 とっても 気に入ってます~


大理石のタイル、暑い夏には良いですね~。
これでルリさんのお家に妖怪は出現しなくなるね♪
これなら暑い夏も乗り切れそうですね。

フェイフェイと権助も暑くなるとキッチンのタイルの上(大理石じゃないけど)でペッタリしてるから、やっぱりタイルの上は涼しいくて良いんでしょうね。

それにしても4枚で22kgとは重たい…
それだと4枚一緒には持てないよね~
マンションのお部屋から下まではどうやって持ってきたのか気になっちゃいました。


ようこさんへ

そうそう、 ガハガハ妖怪は、
 うるさいし、 ちょっと ビックリするし、
これで でなくなってくれれば、 助かります 笑

ようこさんちの キッチンは タイルなんですね~
ウチは ぜんぶ、 無垢の木を使ってあって、
フローリングだけど あんまり 冷たくないんですよね~
大理石、 ほんとに 助かります♪
もう 重たくて、動かしたくないけど 笑笑

マンションの玄関までは、
 カートに乗せて 運んできてくださいましたよ。
こんなに重いものとは 知らず、
Aさんに 車に積んでもらったんですよね~
申し訳なかったなぁ~ と思ってしまいました(・∀・;)


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




