05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


ドッグぱーく・レポ③&④

           

今週は、14日(土)は、昼から とーさんと、
     15日(日)は、朝から お散歩友達「 サクちゃんのママさん 」と、
それぞれ、半日ずつ、ドッグぱーくへ お手伝いに行ってきました。
おかげさまで、アチコチ筋肉痛であります(@´ω`)ノ

私が、慣れないボランティア なんぞ やってるのには 下心がありまして、、、
はじめは、純粋に、ワンコたちのレスキューのお手伝いができれば、
と思っていたのですが、 ( いや、今でも 思ってるけど )

実は、今では、この子に会いに行っている といっても
                  過言ではありません、、、    
    
    061015-anne

この子を引き取りたい!! いや、ムリよ。 女の子3人になるんだよ? にこもか と仲良くできる? どんな名前にしようか♪ いや、3匹は 難しいって(゚∀゚*) お散歩はどうするのよ。 経済的にやっていけるのか(-ε-;) 皮膚病があるみたいだけど、にこもかにはうつらないのか。 隔離が必要なのか。 昼間の留守番は大丈夫なのか。 うちに来て幸せなのか?(;´Д`) もっと いい引き取り手がいるんじゃないのか。 そもそも、うちが引き取ることができるのか。 でも、気になるんだもん。。。。

来週の21(土)・22(日) の 朝10時から、

ドッグぱーく にて、譲渡会 が開かれます。

  このときに、里親さんが現れれば、あきらめようかな、、、 とか。
    もう、恋患いですな (*´ェ`*)ポッ

あ、里親希望の方にも いろいろと条件や、持参するものが あるようです。
希望される方は、アークエンジェルスのHPを見て、確認してから、
   (この記事、一番上のバナーをクリック!)
お出かけくださいね☆


    私の 恋バナは いいとして(*´▽`)ノ


とーさんと 昼から行った 土曜日は 大型犬のA3の犬舎の担当になりました。
 
    061014-6

でも ちょうど、一段落がついたとかで、
この犬舎の向こう側にあった ゴミの山を仕分けして、新たに ゴミ置き場を つくる作業をお手伝いしました。

    061014-12

ここに ゴミの山があったんですよ~!!!
写真が イマイチでわかりにくいんですが、 この右手にすこし広い場所があって、
そこから この通路になだれでるほどの ゴミの山だったんです。
まだ ぱーくが経営していたころの 飾りつけやら、
 アルバイトの申し込み用紙やら 薬品の入ったペットボトルやら、に混じって、
レスキューが入ったあとの 糞尿のゴミ やら 弁当のカラ やら。。。
  普段の私なら ひいてしまうような 仕事でしたが、
  大勢の ボランティアさんと 協力して あっと言う間に
  キレイに片付けることができました。 スゴイなぁ~!!
この作業で、パグ友の ながこさんと はねたろうさんも一緒でした♪
 お疲れ様でした!!


少し、休憩をはさんで、次は ワンコの お散歩です。

    061014-3


    f-061014-4.jpg


    061014-5

全ワンが お散歩に確実に行けるように、バリケンにクリップで印をつけたり、
ワン同士の接触による ケガ や 感染を防ぐこと、
お散歩中にした 排泄物の 消毒、
1ワンに接するたびに、人間の手や体も消毒してから 次のワンを触ること。  などなどなど

みんな なにかしら 病気を持っている子たちばかりなので、
これ以上の 感染拡大を防ぐ ための マニュアルです。

すごいなぁ~! いちいち 感動します 笑
これさえ キチンと守ってれば 
ワンコと触れ合える、楽しい時間です♪♪

まず、連れ出したのは ダルメシアンちゃん。

    061014-9

短毛種の子は 浮き出た肋骨が痛々しいねぇ、、
おとなしくて キレイな子でした。

次に 連れ出したのは、セッターちゃん。

    061014-10

ものすごい力で グイグイ 引っ張る子で 私じゃ とても リード持ってられない (;゚∀゚)=3
とーさんに交代して、、、 激しいクンクン と マーキング!
こんなんじゃ 私には 大型犬は ムリだなぁ、、 とガッカリしていたら、
急に 心を開いてくれたんです。
カメラ目線 が かわいいでしょ♪

    061014-11

この ガリッガリの体で、ゴロンして、お腹見せてくれたんですよ~≧(´▽`)≦
きゃわゆい~~!!!!!
いい人に もらわれるんだよ!!

ボラさんの 人数も多かったし、効率よく 回ったようで、
たった 2頭 お散歩したら、もう ゴハンの時間でした。

    061014-7

ゴハンの量は、その子その子で 決まっていて、バリケンに貼ってあります。
間違いのないように、器の数を数えて フードと缶詰を混ぜ合わせた ゴハンを作り、
ダブらないように 少人数で、バリケンの中に フードを入れていきます。

    061014-8

リーダーさんの指示も わかりやすく みんな テキパキと動きます。

ゴハンが済んだら、器を洗って 水を入れてやり、
飲んだら 器を下げて、敷いてある 新聞とペットシーツを交換し、
給水器の水も入れ替えて、
   今日の 作業終了♪
このとき、午後6時10分。
人数が多いのに、あぶれる人もなく、みんなで 作業した結果、
いつもより ずいぶん早い終了だったそうですヽ(´▽`)ノ


午後からは こんなに人がいるけど、朝のお散歩時には 
3人くらいでやってる、と聞き、、、、


日曜日、初めてボランティア に参加する、という サクままさんと、
朝9時前には、ぱーくに やってきました♪

    061015-5

今日は 小型犬たちのA1の担当です♪
話と違うよ!!! 朝から 満員状態です!

    061015-1

今日は、たくさんの獣医さんが 来てくださって、全頭一斉検査です。
血液検査をするとか、、、、。
来週の 譲渡会に向けての 健康診断なんでしょうね。

    061015-2

そのおかげで、今日の作業は ちょっと混乱しました。

まずは、検便のための 便採取 & バリケン内の掃除。
それから、給水器の水の入れ替え。

そして、お楽しみのお散歩♪

    061015-11

大混雑です!

お散歩に連れ出した、イタグレちゃん。

    061015-9

とてもとても キレイな子です♪
この子を引き取りたいんだ という ボラさんがいらっしゃいましたよ♪
サクままさんが ケータイで撮ってくれた 私との2ショット。
わはは、こんな格好で やっております 笑

         061015-10

キミの未来は 明るいね☆ 幸せになるんだよ~(^_-)

この子は なんて種類のワンちゃんだろう?

    061015-13

皮膚の状態も かなり悪く、調子もよくないのか、ほとんど歩きませんでした。
しかたなく 抱っこしているところで 獣医さんに出会い、見てもらったところ、
なんとなんと!!
 私には全然見せなかった しっぽブリンブリンの大喜び♪ の姿を見せるではないですか!
ちょっと ガックリきましたね。

パグちゃんと お散歩にいけなくて、ちょっぴりガッカリしてたのが
バレたんでしょうか。。。。(゚∀゚*) ごめんね。

ワンコをお散歩に連れ出してる間に、診察の順番が回ってきたりして、

    061015-3

診察に支障がある、とのことで、お散歩タイムは一旦中止。

手分けして いろいろな雑事にとりかかりました。
私は、物資室の整理です。

お散歩のときに持っていく ウンチ袋のセットを作りました。
 ただ、ナイロン袋の中に 折りたたんだ新聞紙をいれていく だけなのですが、
ナイロン袋を出す人、袋を広げる人、新聞を折る人、袋に新聞を入れる人、、、
黙々と流れ作業です。

    061015-7

ほかには、新聞の間に ペットシーツを折り込み、
広げるだけで、バリケン内に敷けるように セットする人、など。

そうそう、新たに 昼休憩の時間が決まっていました。
12時半~1時半の間は 人間も ワンコも 休憩タイム。

    061015-15

お天気もいいし、外で、買ってきたオニギリを食べました。

    061015-16

これも どこかからの援助ですか?
カップラーメンが 自由に食べられます。
コカコーラの提供 とかで、
冷たい飲み物も 自由に取って飲んでいいことに なっています。
すごいねぇ!!


昼休憩をのんびり過ごした後、今日は このへんで 引き上げることにしました。
サクままさん、お疲れ様でした♪
また、行けたらいこうね~!!

最後にちょっと、写真撮っていこう♪

ニューファンちゃんたち。洋服きてるってことは、脱毛が激しいのかな。
    061015-12

ここは、隔離室。 状態の悪い子が 集められています。

    061015-17

A1犬舎には、外の柵の中で たくさん一緒に入れられていた
ジャックラッセルちゃんたちが 移ってきていました。

    061015-18

まだ 子犬っぽい、キャバちゃん。

    061015-22

カワイイ子でしょ? 里親に 立候補、しませんか?

    061015-23

譲渡会は、来週・10月21、22日ですよ!

    061015-24

一頭でも多く、新しい家族と出会えますように。

    061015-25

ホントに かわいい子ばかりです。

    061014-1

里親になるには、
 去勢・避妊手術を受けさせることが 絶対条件。
そして、当然ですが、終生 家族の一員として、可愛がってくれる人。

今まで 辛い思いをした分、 幸せにしてあげてください!
   よろしく おねがいします!!!


                      

      

                     参加しています♪
                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

おはようございます!

ボラ、お疲れ様ですm(_ _)m
来週は、いよいよ譲渡会ですね!!!
今までつらい思いをした分幸せになって欲しいですね(^^)
ルリさんはぱぐちゃんの里親に立候補するんですか???

ワン子達皆、幸せになる権利があるんですもんね!!!
暖かい里親さんに皆が、出会えることを祈っています!!!!!


お疲れ様です。

ボランティア、お疲れ様です。
なかなかドッグパークに足が向かなくて
こうして見てるだけですみません。
土日は人が多いだろうしという気持ちがどこかにあるため
行かなければと思いながら、傍観者となっております。
ほんとうにすみません。

行くなら平日行きたいねということで、相方とも話を
しているのですが、平日はやっぱり少ないのかな??

パグちゃん、かわいいですよね。
でも3匹目、途中から飼うことを考えると
いろいろ考えますよね。

来週は譲渡会ですね。たくさんのワンコが
幸せになることを願っております。


お疲れ様です!

みんな見違えるほど元気そうになっていますね!獣医さんたちの
ボランティアも入って本当によかった!みなさんの気持ちがひとつ
になった成果、本当にスゴイです。

来週の譲渡会、ひとりでも多くの子が新しい家族に恵まれるよう
祈っています。たくさんの方がいらっしゃるといなぁ。。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


ルリさん。
ボランティア、お疲れ様です。
いよいよの譲渡会ですね。どの子も、一匹でも多くの子が幸せに巣立っていくのを祈っております。

ルリさんのBlogを通して、見違えるようにボランティアに行って、皆さんの協力の上、環境も、犬たちの様子も変わってきて、ありがたい限りです。

ルリさんのもかさん似のパグちゃんの里親にエントリー!
内心、「やっぱり、あのパグちゃんの事、ルリさん気になっていたんだなぁ」と思いましたよ★(恋患い?!)
引取るにせよ引取らないにせよ、この子もどの子もルリさんの様、暖かい方に迎えられるといいなぁ。としみじみ。

みんな、幸せになる権利は平等にあって、・・・本当に幸せになって欲しいと祈る今日この頃。


お疲れ様でした(^▽^) 今週の様子も判ってとても嬉しいです。
写真も多くて新しい情報も満載だったので、本日の記事からリンクを
貼らせて頂きました♪事後報告でスミマセン(><) また行く時
にはご連絡させて頂きますので、現地でお会い出来たら嬉しいです♪


はじめまして。
MUNIB ~sideB~まいさんのところから来させてもらいました。
ボラ、ご苦労様です。
新しい情報は本当にありがたいと思います。
僕もボラに駆けつけたいのですが、今だ、都合がつかず。
せめてブログででも、と思い、皆さんのボラ情報などを中心にブログでリンク張らせてもらっています。
こちらのブログもリンク張らせていただきたいと思いますが、よろしくお願いいたします。
もし、不都合な場合は、即、削除させていただきますので。


お疲れ様

ボランティア頑張っていますね。
私もボランティアをしていて3匹目の子は自分の家の子にしました。
やっぱり3匹目ってことで経済的にも留守が多い仕事だしと心配だったけど私は良かったと思っています。
病気とかすぐかんだりと大変だったけど・・・
子犬とは違うので新しい里親が見つかってもまた捨てられるケースも多いので心配ですがゆっくりお世話のできるいい里親がたくさん見つかるといいですね。


お疲れさまでしたァ
3匹目のパグちゃんは魅力的ですが
にこもかちゃんとの事等々、考えてしまいますね~
ウチに来て幸せかな?って、考える気持ち、よーくわかります
いまでも 時々 「ねェ、ウチに来てヨカッタと思ってる?」ときいてみたりします・・・・
もちろん、ん~?て首をかしげてるだけですけどね


こんばんは。

ルリさん、度々のボランティア本当にお疲れさまです!
来週の譲渡会、1頭でも多くのワン子たちが
幸せになってくれる事をお祈りしています。

着々といい方向に向かっているようで
本当に良かったです。
こまめにご報告下さり、ありがとうございます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


すみません

上の書き込みは私です(滝汗)
決して怪しいものではありません、ごめんなさい
秘密のところを間違えてポチッとしてしまいました


おつです。

いつも関心します(∇ ̄〃)。o〇○ルリさんとーさん(^^♪あのパグちゃん
引き取りたい気持ちわかります(≧∇≦) 何かルリさんに「私も連れて
帰って!」って訴えてる表情(*^_^*)でも、にこもかちゃんとの共存を
考えると・・・難しいですねΣ(||| ▽ |||)


はじめまして。きゅろさんのところからきました。
ドッグパークの事とても気になっていて、
記事でだんだんといい方向に向かってることが伝わってきて、
ほっとしてます。
そして、何度もボランティアするルリさんに惚れてしまいそうです(笑)

今週末は譲渡会なんですね。
たくさんのわんこが幸せな家族と出会える事を祈ってます。

あっ、またあそびにきますね♪


おつかれさまです~!

今週もおつかれさまでした。しかも2日続けてなんてすごいわ~。
3頭目、考えちゃいますよね。その気持ち、わかりますよ。
うちも3頭ですからね(笑)。
しかも大2小1なもんで、大変なこともありますが、
でも、楽しいですよ。
あ、別に勧めているわけではないですが(笑)。
こういうのって縁ですから、
縁があったらルリさんのところに来るんでしょうね、きっと。


まきんこさんへ

ねぇ、まきんこさん、どうしよう!?
パグ斗くんとかりんちゃんがいるのに、さらにもう一匹って、、、、
考えられる???
この子が 可愛くって仕方がないからこそ、
私が立候補しないほうが よいのでは??? とも思ってしまいます。

譲渡会では、この子だけでなく、
たくさんのワンちゃんが 新しい家族と出会えますように!!
みんなみんな 幸せになってほしいですo(*^▽^*)o~♪


しげさんへ

おお! 平日、喜ばれるとおもいますよ!
とくに、朝一番の 人手が極端に 足りないようです。
私みたいに 週末しか行けない人間よりも、
絶対 役に立てるハズですよ!

パグちゃん、かわいいでしょ?
一年前の にこもかなら、安心して この子を迎えられたと思うんだけど、
最近、気が荒いというか、自己主張が強くなった というか、
なんか 今までと変わってきてるんですよ、、、
もし、気の弱い子だったりしたら、
いじめたりしないか、とか 心配で。
だれか、「この人なら!」 っていう人が現れてくれないかなぁ。


2豆の局さんへ

みんな 目に見えて元気になってきてますよ~!
トリミングの済んだ子がほとんどで、
長毛のワンコの毛が フワフワと風になびいてるのを見ると、
感動で 泣けてきますよ(´;ェ;`)ウゥ・・・

見ず知らずの大勢の人たちの 気持ちがひとつになるって、
すごいことですよね!
それだけでも 参加できてよかったな、、と思います。

週末、たくさんのワンコが幸せをつかめますように!!
ほんと、楽しみです♪


けいこさんへ

いよいよです♪
500匹くらい 譲渡会に出るみたいです。
どのくらい、いなくなるんだろうなぁ。
残る子が いなければいい、と思う反面、
気になってた子に もう会えない、と思うと淋しい 気持ちも。。。

私の 禁断の恋 は、今週末で あっけなく終わってしまうのかな?
…とか いいつつ、来週の日記には
  「にこもかに 妹ができました♪」 
な~んて やってるかもしれません( ´∀`)ヵヵヵ


まいさんへ

リンク、ありがとうございます♪
毎週、どんどん 良くなってますよ~♪
キチンとマニュアル化されて、やりやすくなりました。

今週は、とうとう譲渡会ですよ!
ワンコたち、今度こそ、幸せになってほしいです。
まいさんが次に 来られるときは、
ぜひ また一緒にお仕事させてくださいね~!
楽しみに待ってますね♪


ナナパパさんへ

はじめまして!
リンク、ありがとうございます♪
全然、不都合なんてありません、よろしくお願いします!

車で30分のところに住んでいるので、
できるだけ お手伝いに行こう、と思っています。
今度は 譲渡会♪
できれば、幸せをつかんだ ワンコの表情を撮ってきたいな、
と思っています(*´▽`)ノ


おたあきさんへ

そーなんですか!!
それで、3匹目の子を 引き取ったとき、
先住の2匹は どんな反応でしたか?
二人して、新入りの子を いじめたりしませんでした?
でも、良かったんですよねーーー ちょっと 希望が 見えてきた??? 笑

ワンコたちの 未来が 明るいもので ありますように!
まだ 若い子が 多いですから、
生涯 お世話ができるかどうか、慎重に考えてから
名乗り出てほしいものです。
………私を含めて、です。ハイ(@´ω`)ノ


まさきち27さんへ

ブブちゃんは、幸せ~♪ ってお顔してますよ!
にこもか は、どうだろう???
二人、しょっちゅう、ケンカしてますからねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
もうちょっと、よく考えます(=゚ω゚)ノ


ななmamaさんへ

ボランティアは、いつ入って いつ抜けてもいいので、
ムリのない程度にやってます(^_-)
譲渡会では、朝10時の譲渡会までに 普段のこと全部済ませるために、
朝6時からの ボラを募っています。
頑張って、行ってこようかな?
ここでの 最後のゴハンに 最後のお散歩かもしれないから、、、
いっぱいヨシヨシしてあげたら、
パークも悪くなかった、って思えないかな? 思えないか~


ムサシママさんへ

わはは、大丈夫です♪ ちゃんとメッセ、受け取りましたよ!!
そうか、ペットショップで売れ残った子を
引き取ってるかもしれないですね。。。
ダルメシアンちゃん、私がお散歩に行った子は、まだ若そうでしたよ。
お顔は白の多い、とても キレイな子でした。
きっと、里親さん見つかりますよ!
うちの とーさんも 「この子ええのぉ」って 笑


しんちゃんへ

え、やっぱり 難しいですか。。。。??
にこもか 結構 激しいからなぁ。
3匹目は 男の子のほうが いいかな、と思ってたりもしてたので、、、
もしも、もしも、もしも、この子に新しい家族が現れなかったら、
引き取ろうかな、、、 あーーーいや、一番に手を挙げようか!
まだまだ、葛藤は続いています、、、、


ハル子さんへ

はじめまして! ようこそようこそヽ(´▽`)ノ
なんですと!? 私に ホレタ??? きゃーーー、大変!!
私、いま、別の人(パグちゃん)に恋してるんです~!!! 笑
とりあえず、お友達から(笑) よろしくお願いします♪

譲渡会では この子たちのことを ちゃんと分かった上で
生涯 家族として 面倒をみる覚悟のある人 が
引き取ってほしいとおもいます。
途中で心変わりしそうな 人は、はじめから手を挙げないで!!
今度こそ、ワンたちに幸せが訪れますように。。。。

私も ハル子さんとこ 遊びにいきますね~!!


田尾たんぼさんへ

エルザちゃん迎えるとき、どうしてそうなったんですか~?
って、いきさつ 読んだわ! 勢いも大切ですよね。
たんぼさんからしてみれば、
 パグ3匹くらい、どーってことないわよ
って感じですかね。。。 笑笑

今回は あの子以外にも 500匹のワンコが新しい家族を待っています!
みんなみんな、幸せをつかめますように!
たんぼさん、ルンナちゃん似の あの子、どうですか? 笑 


お は よ う ご ざ い ま すぅ!

おはようございます!!!
私なら。。。。。
その立場になってみないとわからないけど。。。。。
かりんと同じ雌だから、相性がよければぜひ里親に立候補しますよ!!相性が悪かったら。。。。。我が家に来てストレスで何か病気になってしまったらと考えると。。。。。他の里親さんに引き取ってもらった方が良いのでは?と思います。
仲良く出来るなら、にこもかさんが居るから淋しくないと思います!!


(´▽`) ホッ!ありがとうございます♪

ダルメシアンちゃんはそごうの屋上で「ひろしまドッグぱーく」の催しとして行われていました
ウチのブログの10月6日「ひろしまドッグぱーく」に写真を載せています
携帯で撮ったものですが
お時間がございましたらチラッと・・・覗いていただけたら嬉しいです
柄がなんとなく似ているような気がするんですが・・・。


ルリさん、ご苦労さまです!!!
みんな里親さんが見つかればいいですね!

わたしも実はルリさんとこでパグちゃんの写真を見て
うちで引き取れないだろうかとずっと悩んでいました。
でも自分の年齢、今いる3匹のことなどを
冷静に考えるとやはり不可能で
それをまた悩み・・の繰り返しでした。

どのワンちゃんも今度こそは幸せになってね!


お疲れ様です

ボランティア、お疲れ様です。
本当に毎回毎回、ルリさんや旦那様には頭の下がる思いです。
こういう現状を知っているのに何も出来ない自分がもどかしくて…

そしていよいよ譲渡会なんですね。
みんな本当に可愛い仔ばっかり。
良い里親さんにめぐり合えて、幸せになってもらいたいです。

ルリさんの恋心は今の所どんな感じですか?


まきんこさんへ

ありがとう~♪
相性については 2週間だっけ? お試し期間あったよね!?
でも、それくらいの期間じゃ、ストレス感じてるかどうか までは
わからないかもしれないね~。

にこもか は どうだろう??
もし 受け入れるとしたら、にこさんが ちょっと 心配なんだな~


ムサシママさんへ

10月6日のダルメシアンちゃん、見せてもらいました。
たぶん、違う子かな~?
足の柄 が ちがいませんか??
でも、ダルちゃんは まだほかにも いましたよ!
週末、意識して 見てきますね!


アトムママさんへ

アトムママさんも 私とおんなじですね、、、
私も 悩みに悩んで、
 「不可能とまでは いえない」 というところでしょうか。

ただ、ハゲがあるのが 気になって。
にこもか に感染することだけは 避けたい!!
その対策が ウチの間取りでは 難しいのです、、、、、
困ったなぁ。

土日とも、頑張って行ってきます♪
今週は 譲渡会のために 朝早いんですよ~
頑張りどきです☆


ようこさんへ

今回は、ほんとに 近くの、それも思い入れのあった場所での
レスキューだったから、ボラに参加してるだけですよ。
これが、隣県だったら、私も 黙って見てたと思います。

そう、とうとう 譲渡会です♪
まだ、体調も万全でない子も 多い中で、
どこまで 里親さんとの縁談が まとまるか、、、、

みんなみんな幸せになってほしい!
冬が来るまえに 暖かい家族のもとへ 引き取られてほしいです。

ん? 私の恋心ですか?
思い切って 告白、してみようかな~ 
    なんて思っちゃったりもしています♪


はじめまして!

広島のドッグパーク、この間NHKのニュースを見てしりました。ルリさんのような方がボランティアに参加されてるんですね。頭が下がる思いですm(_ _)m
ありがとうございます!!

よかったらペコママのページにも遊びに来てくださいね♪


すごいですね。ボランティアの方や、いろんな人たちの協力でわんちゃんたち、
だんだんと元気になっている気がします。

みんな新しい飼い主さんが見つかるといいなぁ。。。


こんにちは。娘とうりがお昼寝している間のぞかせていただ来ました。ルリさんボランティア御苦労さまです!今は協力する事が難しいですが、うりの美容院で本当に少しですが募金させていただきました。広島に越してきたばかりなのでドックパークの存在を知ってビックリしたんですよ!譲渡会たくさんの子達が幸せになってくれるといいですね。必ずなってほしいです!
あのパグちゃんはうつる皮膚病なのですか?
ヴッチも皮膚が弱くて本当に大変でした!(今はだいぶ良くなりました)余計きになちゃいます。


お疲れ様です

レポのたびに良くなってる様子が分かり安心しますね
譲渡会ぜひたくさんの縁があればいいですね
もちろんルリさんにも(?)
今度こそは皆幸せになって欲しいです!


ペコママさんへ

はじめまして♪ ご訪問、ありがとうございます(^^)
ペコちゃん、見てきましたよ~!!
可愛いかった~♪♪
もかさんにも あんな頃があったな、、、なんて(^_^)

ドッグパークの件、テレビで何度も放映してもらって
かなり知られるようになりましたね。
週末の譲渡会が 楽しみです!


ちーちゃんへ

ドッグパークにお手伝いに行くと、たくさんの方々が ワンコのお世話をしています。
この大勢の方がみんな ボランティアってことが 驚きですよね。
なんか、ぱーくに行く度に、いっぱい感動してしまう私です(^^)


ヴッチままさんへ

今日もうりちゃん、ムスメさん、お昼寝してるかな??
ヴッチ家は、広島に来られたばかりだったんですね~!
ちなみに私は 土着民です(^^ゞ

パグさんは、皮膚が弱いですねぇ。
にこさんも よく湿疹だらけになるので 可哀相です。

ぱーくの 私の恋人は(笑)、
ハゲがあちこちあるんですよ。
疥癬の子がたくさんいるので、
あのハゲは、疥癬なのかな、、って。
ちゃんと治療すれば 治るんですけどね♪


はるちんさんへ

おおお、私にも縁があるかしら、、、(^_^)
会えない日々は、思いが募りますよね~!

みんな可愛い子ばかりだから、
きっと幸せになれるハズ。
譲渡会が楽しみです♪


いよいよ!明日ですね!!!
どきどきしてきちゃっています。
もかさん、にこさんに妹ができるのか、また、一匹でも多く家族に巡り合えるように・・・!と。

ちなみにですが、ブログのお引越しが完了しましたのでご報告です。
http://banchi0309.blog80.fc2.com/
同じFC2ブログになります!画像もじゃんじゃん載せて行きたいと思います!
これからも宜しく御願いたします★


けいこさんへ

そう、いよいよ明日です!
にこもかの妹、できたらいいな(^^)
里親に立候補します♪
審査が厳しいみたいで、どうなるかわからないけどね☆
今月になって、
ドッグパークに夢中で、なかなか皆さんの所に遊びに行けてないんだけど、、、
お引越されたんですね!
おめでとうございます!!同じFC2だ~(^0^)/
後でお邪魔しますね♪


おおっ!おおっ!!おおっ!!!

またまた、お邪魔です。(しつこい)
おお!!里親に立候補!ですね!
きゃーきゃー!!
大興奮です!!!自分の事みたいに!!!!

ちなみに、まだブログには載せておりませんが・・・
例のバンちゃんの妹の件ですが、ある方が家庭の事情(母親の重病)の為、2ヶ月の黒パグを手放さなければ・・とのっぴきならぬ事情を知り・・・私も、同じく明日その子に会いに・・・明日、行ってきます!

で、今回縁が無かったら、当分妹話は先延ばしにする予定です。
バンちゃんに社会性が身について、「良し」と判断できる時期に迎え入れよう考えています。
多頭飼いの大変さ、タイミングなどアドバイスを下さいまして・・・本当に参考となりました。
有難うございます。


けいこさんへ

おおっ! おおっ!!
お互いに 運命の一日だったんですね!!

我が家は とうとう、3人娘になってしまいました 笑
人口よりも 犬口のほうが上回りましたよ、、、、ハハハ
ぼたんちゃん、きたのかな?
縁って ほんとに あるんですよね!
いろいろ 言っちゃったけど (エラそうに、ゴメンね)、
縁のあるときが、迎える時期で いいと思いますよ♪
楽しみですな~~(^_-)


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




