05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


 はなこ’s ギャラリー 

さてさてさて♪

いとこの たろう君と はなこちゃんを 従えて、
 お散歩に 出かけた にこもかあんです♪

   今回、 写真は ほとんどが はなちゃん撮影です。 お散歩中は 小さいデジカメです。
      たろちゃんが 撮ってくれたのも 何枚か ありますよ♪

    
     070718-21

   あん 「 なんで かーさんが リード持ってくれないの?? 」

とにかく、 かーさんでないと ダメな あんちんは、
 私の 後ばかり ついて歩きます。。。

   たろう 「 ねーちゃん、 にこさんと 代えて 」  なんて 言われる始末(゚∀゚*)
         誰が こんな子に 育てたんでしょうねぇ~ヾ(・_・;)





大騒ぎしながらも、 いつもの 公園に やってきました♪


     070718-23

   あん 「 かーさん、 どこ行くのー?? 」 あんも 一緒に行くぅ~

いやいやいや、 どこにも行かないから 遊んでおいで♪


 
ボール投げるよ~~~!!

     070718-28

   もか 「 うきゃー!! 投げたら、ダメっっ!! 」 もかにちょーだい!

ん、 投げてあげるから 取っておいで~



     070718-24

   もか 「 きゃ~~!! 引っ張って ひっぱって!!! 」 負けないわよ~!!

・・・・・・ってか、もかさん、 ボール、 投げるんだってば(;´▽`lllA``



     070718-25

   もか 「 楽しい~~!! もっと ひっぱって~~~~!! 」うれしいうれしいうれしい!!

ねぇ もかさん、 投げてみんなで 遊ぼうよー(-"-;)



   ほら、 にこさん、 待ってるよ

     070718-26

   にこ 「 まだ? 早く投げて♪ 」 にこは 追っかけるだけね

そこなのよ、 にこさん、 追いかけるだけで 持ってきてくれないんだよね~。
                                  にこさんの いい表情、 上手に 撮れてるね~♪



     070718-27

   にこ 「 今日は 持ってくるから♪ 」 早く早くぅ~♪


。。。。。。。。結局。

  ボール 投げても にこさんは 持ってきてくれませんでした 笑
    いつものことですが、 2、3回投げたら、 もう飽きちゃって。
  
  たろちゃんや はなちゃんが 走ったのでは、 誰も 追いかけて走らないし、
    とうとう、 はなちゃんは こんなことを 言い出しました(゚∀゚*)


    はなこ 「 ねーちゃん、 走って!!
            ねーちゃんが 走らんと 誰も走らんのんじゃけー!! 」

  
うそ~~~ぉ(-"-;)
 コドモ同士で 走っておいでよぉ、、、、(゚∀゚*)
             ね、 行っておいで???

     070718-29

   あん 「 かーさんも、 遊びに 行く?? 」

かーさんは、 見ててあげる♪       そうそう、 この写真ね、 はなちゃんが
                              2人の顔を 半分づつ 入れたいって 頑張ってたんです。
                                    こういうの、 私、 ちょっと 好きかも♪



     070718-30

   あん 「 かーさんは 行かないの?? 」

うん、 行かないよ。  みんなで 遊んでおいで。



     070718-31

   あん 「 じゃ、 あんも 行かない。 」

えー、 せっかく たろちゃんも はなちゃんもいるのに、
 一緒に遊んでおいで、 ってば☆            ね、 この構図、 いいと思いません???



     070718-32

   あん 「 じゃ、 かーさんも、行く??? 」


あー、もぉ。
 走ればいいんでしょ、 走れば(゚∀゚*)

しばらく きゃ~~~~~~~~~~っ ヾ(*^ω^*)/”  て
 みんなで 走り回り、 

さらに 最後の 力を ふりしぼって、 うきゃ~~~~~~~っ (・∀・;)  て
 走って、 とうとう 力尽きた 私は、、、、



みんな、 おやつにしよ、 おやつに。

     070718-33

   にこもかあん 「 はいはいは~~~~~い♪ 」

         背中に 疲れが にじみ出ているところは、
          どーか 見なかったことにしてやってください(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



んじゃ、 はなちゃんから もらいなさいね♪

     070718-34

   はなこ 「 にこさん、 オスワリ! 」


   はなこ 「 もかさん、 オスワリ!! 」

     070718-35

   もか 「 キュウリ~~~!! やったぁ~! 」

よかったね~~~♪   あっと いう間に食べちゃったね 笑



キュウリの 入っていた タッパを しまうところを 見上げる にこもか に

     070718-37

   たろう 「 もうないよ。 よしよし 」

たろちゃんは 優しいんだよねぇ~
  ちょっと 親バカならぬ、 ねねバカですね 笑   強くて 優しい男になるんだよ~♪



んじゃ、 そろそろ 帰ろう☆
  はい、 撤収~~~~~!!

     070718-38

にこさん、 スッテケテ~~~! 




・・・・・ 帰りました。

学校帰りに 遊びにきた たろう と はなこ は、
 遊ぶモノを 何も 持ってきてなかったんですよね。。

普段、 家から ぴよちゃんと 一緒に遊びに来たり、
 ばーちゃんちで 会ったりするときは いつも ゲーム持参で、 おとなしく 遊んでるんだけど。。。

我が家には、 オモチゃも トランプも、 コドモが 遊ぶものが
 な~~~~~~んにも、ないんです 笑

ワンコたちも お散歩で いつも以上に 走り回って 疲れちゃってるしね~(゚∀゚*)



 「 ひま~~~~~!!!! 」
     と 叫ぶ、 はなちゃんに 困り果て 笑
 今度は、 はなちゃんには デッカイかな、 と 思いつつ、 一眼レフを 持たせてみました♪


ちょこっと 持ち方を 教えてあげると、、、

     070718-39

わお!、 上手に ブレずに 撮るじゃん♪


あんちん、 はなちゃんが 呼んでるよ☆

     070718-40

ほんとに 上手だね~!  ねーちゃんより うまいんと違う??  いや、ホンマに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


キッチンは 蛍光灯だから 割と 写るんだけど、
 夜の リビングは 暗いから 難しいよ~???  ←張り合ってるんですか~?? 大人気ない、、、

     070718-41

あら、 案外 写すじゃない。
 暗いところでも ブレないのが すごいよね(・∀・;)

もかさん、 疲れちゃってるね~ 笑笑



さすがに にこさんは ムズイでしょ(*^艸^*) 

     070718-43

あっら~~~~~、 上手ねぇ(゚∀゚*)
 にこさんが こっち向いてくれたら 完璧だったねぇ!



これなんて、 どうよ☆

     070718-44

もかさん、 完璧ですよヾ(*^ω^*)/”
 私でも 夜、 これだけ 写れば、 よっしゃ(*ゝω・)b  と 思います 笑



キッチンに立つ、私を 見上げる あんちん。

     070718-45

これは 自分じゃ 撮れない図だから、 ある意味、 貴重な 一枚です♪



あんちんは、 いつもいつでも ここにいて、 私を見上げてるのですが、、、

     070718-47

にこさんが ココにいるのは、 何か おこぼれを もらいに 来てるんですね 笑

     なんにも ありませんよ~☆




ねぇ、 もかさん。
 今度から はなちゃんに 写真 撮ってもらおうか~???

     070718-48

   もか 「 うん、 そーしてもらえる??? 」 かーさんより ずっと 上手だわ~

あっ、 そう(-"-;)



というワケで、
 たろちゃん、 はなちゃん、 また おいでね~(*ゝω・)ノ






                         

                     参加しています♪

                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                   はぁ~!くたびれた~~!!
                    子育て中の お母さん
                      尊敬します☆
                     ポチっと1クリック♪
                 いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ
スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

いい感じ

おなじ、にこもかあんちゃんも、
撮る人が違うと感じも違いますね!
特に、ルリさんと3人娘のからみのショットは
貴重だし、嬉しいですよね!
私なんか、子供との写真は露骨に顔が半分な事が
しょっちゅうです
もう、慣れたけどっv-76
はなちゃんも写真のセンスいいしねぇ♪
これがきっかけで写真家になったりして!
「私の写真の原点はにこもかあんちゃんです」
なーんて( ̄m ̄*)


はなちゃん、写真上手ですね!
ルリさんの血筋かな?

まず宿題を済ませたり、おにいちゃんが妹を注意したり
とっても微笑ましく、可愛い兄弟ですね

うちの甥っ子と姪っ子を思い出してしまいました

あ、ちなみに私も『おばさん』とは呼ばせてません(笑)


まさきちさんへ

はなちゃんは、 もかさんに フセを 教えてくれたことがあるんですよ。
私が どーやっても 教えられなかった フセを、
 はなちゃんは いともカンタンに 一日で 教えてくれたんです。
そのときは、 「 犬の先生になるっっ!! 」って
言ってましたけど、 写真家は どーーかなーーー 笑笑

まさきちさんの顔半分の写真って、
パパさんが 撮るんですかー???  まぁ、なんてこと!! 笑
でも、 私も ブログ始めてから、
 人の顔は 入れないようになりました 笑
ふだんの スナップでさえ、 人間は 顔ナシですよ(*^艸^*)


noinさんへ

はなちゃんは 絵も上手なんですよ~
たぶん、これは 父親のほうの 血筋だと思います。
父方のおばあちゃんは、
 絵も書も 習ったわけでもないらしいのに プロ級なんですよ~!

noinさんも 同じくらいの 甥っ子さんと 姪っ子さんが いましたね♪
もうちょっと 小さいのかな??
「 おばさん 」 は、 いくらなんでも
20代の頃には 許せませんよね~ 笑
今なら まぁ、しょうがないな、 と 思いますけど(・∀・;)


はなちゃん、すごい上手に撮れてるね!!
ルリさん途中ではりあってるし(笑
ぶれずにちゃんときれいに撮れててすごいすごい!
将来が楽しみですね~
カメラにはまるかもですよ(笑
いつもの、ルリさんの写真とまた違った感じで
はなちゃんのも、いいですね
ルリさんが入ってる写真なんてほんと貴重ですよね
自分がいつも撮る側だから自分ってほんと
写らないし・・・
うちも、旦那が撮ってくれることあんまりないから
たいていあたしは入ってないですね^_^;
あんちゃんって、ほんとママ大好きの甘えん坊さん
ですね~かわいいね(*^_^*)


やりますね~

はなちゃんデジイチを完璧使いこなしてるじゃないですか~v-221
私でも、ブレブレだったりするのに・・・v-406

ルリさんのお疲れ模様の後姿もバッチリよ!
家の近くには広い公園があるんですね~。
のびのびと遊べていいな~v-355


はなちゃんのカメラの腕前凄いですね!!
アングルもバッチリですね~
私はデジカメでもブレブレなのに・・・
はなちゃんを見習わなきゃですわ~

にこもかあんちゃん楽しいお散歩になりましたね♪


はなちゃん写真うまく撮れてますね♪
大人とは違った考え付かないアングルで
撮ったりするのでびっくりしますよね。

友達の子供もすごく撮るのうまいんですよ~
絵を描くのが好きな子なので芸術的な才能があるのかなぁ
はなちゃん将来は写真家かな^^

にこもかあんちゃんも楽しい散歩になったね♪


すごいぞ はなちゃん♪

ほんとに写真上手だねっ。
室内でこれだけ撮れるなんて…。
女の子の手にデジイチって重たそうだけど、手ブレしてないねぇ…感心感心。
お外で撮ったあんちんのドアップ、めちゃめちゃかわいいんですけど♪
やっぱりあんちんのお顔って、モロ私好みなんだなー。
あー、また抱っこしたいわー。


上手いですね~♪

はなちゃん、写真上手いなぁ。。。
しかもデジイチとは!
わたしなんて使ったこともない~(恥)

自分以外の誰かに撮ってもらうわが子の
写真って、いつもと違う表情とか角度が
見れて、新鮮ですよね?!
へぇ~こんな顔してたんだぁ、みたいな。
大切な記念写真になりますね~♪


楽しいお散歩になったね~

はなちゃん、写真上手やね~構図も私も好きですぅ
一眼レフのデジカメですかぁe-420羨ましいなぁ

デジカメ時代じゃないのなら有るんですが・・・直ぐにPCに移せないんでな~
結構、私もカメラ持つと燃えるんですe-472娘の運動会なんか前列を陣取って、足を斜めに流して低く構え、動きを追って撮影したもんですe-287

自分が撮ってると、自分が入るのがなくて困りものですよね・・・
ツレが撮るのは下手なんで有り得ないですねe-329

あんちゃんも元気になったんやな~良かったわぁ
思いいっきり遊べて良かったね!!

きゅうりの”もうないの?”の表情は、切ないよね・・・
ウチも「もうないよ!終わり!」って言うのが辛い時あります。


追伸

何度も御免なさい。。。「9つの質問」っていうのは、犬に関する質問で、たとえば・・・愛犬の名前の由来は?・・・とかです。

そんなのを9つ質問があって、答えていくんですが、三人の方に質問のバトンを回さないとアカンのです・・・ごく簡単な質問なんです。

私も、回ってくるメールって、若い子で流行ってたことあったんで、出来るかなぁ・・・って思いましたが、質問の内容を見たら気が抜けました。
というより、いろんな質問で楽しいです。


花火さんへ

いや~、 こんなに ブレずに撮るとは 思いもよりませんでした。
子供って 飲み込みがいいんですかね??
ちょこっと教えてあげただけで
 上手に 使いこなすので ビックリしましたw(☆o◎)w

自分の写ってる写真って、 そうないですよね~!
出かけた先では 時々 とーさんが 撮ってくれますけど、
家で、 ふだんの娘たちとの写真って 皆無です。
花火さんもなんですね~~~ 笑

あんちんは、 誰か遊びに来ても、 私のことしか 見てないので、
 「 かわいくない~っ 」 って よく言われます。
その分、 私は めちゃめちゃ かわいいんですけどね♪


ころんのママさんへ

でしょ、 すごいでしょ~??
私だって いつも ブレブレですよ 笑
これから、 夜だから、 室内だから、 って
イイワケできなく なりました(・∀・;)

やっぱり 疲れが にじみ出てました??
たまに 子供の相手するのって、 すごく疲れますね~~
かわいいんだけど、 体力つかいますよ~(-"-;)
近所の公園、 広いんですよ~
広すぎて、 つい 端っこで 遊んでしまいますけどね 笑


みい姉さんへ

私も はなちゃんを 見習わなきゃ☆ ですよ~ 笑
はなちゃん、 いろいろ 工夫してましたから。
 ちょっと 感心しちゃいました。

みんなで お散歩は、
 にこもかあんも 楽しいみたいですよ♪
公園では、 ちょっと 強引に 走らされましたけど(*^艸^*)


おたあきさんへ

そうそう、 子供の目線って、 大人とは違いますよね~
ちゃんと、
 「 こういう風に 撮りたい 」 とか 言いながら
工夫して撮ってたので、 本当に 感心しちゃいました♪
やっぱり 絵を描くのが 好きな子は
 そういう才能、 あるのかな??
はなちゃん、何になりたいって 言ってたっけ・・???
あまりにも 突拍子もないこと 言ってたので、
 すぱっと 忘れちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


テンテンママさんへ

上手でしょー??
はなちゃんには ムリかな~? なんて
 ちょっと 思ったけど、 完璧に 使いこなしてくれました(゚∀゚*)

テンテンママさんは あんちんが お好み???(*^艸^*)
最近ね、 ちょっとぽっちゃりしてきて、
 なんとも かわいらしいんですよ~~~~ヾ(*^ω^*)/”
抱っこしてもらいたいな~~~


2豆の局さんへ

2豆の局さんの 写真って、 コンパクトデジカメですか~~??
すごーーーい キレイですよねー!!
私なんて、 デジイチ使ったって、 ブレブレですから。。。
  はなちゃん 以下ですよ~ 笑

そう、 いつもと なんだか 違う表情に見えました。
あんちんの ドアップも そうだし、
 もかさんの 意外にどっしりした 首周り。。。 笑
へぇ~~ って 思っちゃいましたよ♪
今度から、 時々、
 子供たちに カメラ預けてみようと思ってます♪


ねねパグさんへ

おお! ねねパグさんは フィルムの一眼レフを お持ちなんですね~!
デジイチよりも もっと 感覚的なんでしょうね~
PCに カンタンに移せるのなら、 私も 使ってみたいですよ~
 ちょっと 残念ですよね。。
娘さんの 運動会も 背景の流れた カッコイイ写真が
 あるんですね~ すごいなぁ~~~
私も そんなの 撮ってみたい♪

あんちんの オテテは もう大丈夫です♪
ご心配 おかけしましたm(_ _"m)ペコリ

「9つの質問」 いいですよ、 お受けします♪


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




