07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09

スポンサーサイト


 たろう と はなこ 

にこもかあんの暮らす、 我が家は お山のてっぺんにある 住宅地の中。

そして、 私の妹 ・ ぴよちゃんは、
 同じお山の ふもとにそびえ立つ、 小さなマンションの 一室で 暮らしています。


そしてそして、 ぴよちゃんには 小学校に通う、 一男一女が おりまして、
    名前を 「 たろう 」 と 「 はなこ 」 と 申します。
    モチロン、 仮名でございます 笑
 ちなみに 私からみれば、 甥っ子と 姪っ子に 当たります。


そしてそしてそして、 たろう と はなこ の 通う 小学校は、
    お山の 中腹にありまして、
マンションと にこもかあんの家の 中間地点に ございます。




と、いうワケで、 なぜか この日、
 たろう と はなこ は、 それぞれ、 6時間目の 授業が終わってから、
 別々に お山を 登って にこもかあんの家に やってきました♪


ランドセルを ポイっと 投げたら すぐに 遊ぶのかと 思いきや、
 大歓迎モードの にこもかあんには 目もくれず、
 いきなり 宿題を はじめた たろう と はなこ。

ちょっと ビックリの 展開です 笑


     070718-1

   にこ 「 たろちゃん、 遊ぼうよー! 」 宿題なんて 後でいいじゃん~

いやいや、 ヤルって言ってる時に 邪魔しちゃ だめよ!



     070718-2

   にこ 「 ねぇ、 たろちゃーーーん、、、、、 」 なんで かまってくれないの?

なんでだろーねー。 かーさんも ちょっと ビックリなんだけど(*^艸^*)
でも いいこといいこと♪
 遊ぶ前に 宿題 すませちゃう 習慣が ついてるんだね♪



     070718-3

   もか 「 ねぇ、 まだぁ~?? 」

まだよ。 もうちょっと 待っててね。



     070718-4

   あん 「 小学校って 大変なんだね 」 あんも 6歳になったら 行くんでしょ?

あんちんは どうかなぁ~??
ランドセルが 背負えるようになったら 行けるかもね(*^艸^*)



   はなこ 「 終わった!! ねーちゃん、 おなかすいた! なんかない??? 」

あー、 そーいえば、 ウチには お菓子とか、 な~~~んにもないのよね~

     あ、 たろうと はなこには、 私のことを 「 ねーちゃん 」 と 呼ばせています 笑
     今となっては 人前で 呼ばれると、 こっ恥ずかしいのですが、
     この子たちが 生まれた頃は、 まだ 私も 花の独身OL だったもんで(;´▽`lllA``
      え? モチロン、 このまま 「 ねーちゃん 」 で いきますよ♪  うはははは




お、そうだ!  この前 ばーちゃんちで もらってきた スイカがあるよ♪ 


ほい、 どーぞ♪


          070718-5

   もか 「 たろちゃん、 ちょっとでいいから ちょうだい~!! 」

小学校も 高学年になると、 ものすごい量を 食べるんですね~!
 小玉スイカを 4分の1ずつ、 2人、 がっついてますw(☆o◎)w

         お腹 こわさないでよ~~???


     070718-9

   もか 「 おねがい、 ちょっとで いいからぁ、、、 」

たぶん、 ワンコに 人間の食べ物を やったらダメよ☆ って
 ぴよちゃんから 言われてるんでしょうね。

スイカなら 食べてもいいけどな、、 と 思いつつ、
 周りが ベトベトに なりそうだし、 まぁ いいか、 と 口出しせずに 見てました 笑



     070718-7

   もか 「 ちぇっ、 全然、 無視だよ 」 もかに会いに きたんじゃないの?

もかさんだって、 オヤツが 優先するでしょ??  それと 一緒よ♪



     070718-11

   もか 「 ちぇーーーーっ! もかだって スイカ 食べたいのにぃ 」

もかさんは さっき、キュウリ食べたでしょ☆



          070718-18

   たろう 「 すごい クレクレ 言うんじゃけどー 」

スイカ、 みんな 好きなんよ~ 笑笑



          070718-10

   はなこ 「 スイカ、 あげてもいいん?  一切れ あげてもいいよ 」

ほんと? はなちゃん、 優しいじゃん♪
 じゃ、 一切れ、 ちょうだいね!



スイカ、 わけてもらったよ♪
 はい、 オスワリ~~~~~!!!

     070718-13

はい、 どーぞ☆



   娘たち、 写真を 撮るまもなく、 完食~~~~!!



     070718-8

   にこ 「 もう おしまい? 」

おしまいです☆  もらえて よかったじゃん~



     070718-15

   にこ 「 おしまいなんだったら、 にこ お昼寝するよ 」 まだ 寝足りないんだから~

えー、 朝から ずっと 寝てたのにぃ?
 たろちゃんと はなちゃん 来てるのにぃ~???   まぁ、 全然 相手にされてないけどね 笑



     070718-14

   もか 「 食べたら 遊ぶ? もか 遊んであげよっか!? 」

うぉ~、 もかさん、 すっごい期待の目(*^艸^*)

たろちゃん、 はなちゃん、 遊んでくれるって♪  やったじゃん~~~ヾ(*^ω^*)/”



投げてもらった くまちゃんを もかさん、ゲット!!

     070718-16

   もか 「 ガゥゥ~、 ガゥゥ~~~!! 」 お願い、 くまちゃん、引っ張って!

もかさんは 引っ張ってほしくて 期待して ガウガウ言ってるんだけど、
 たろちゃんは 別のオモチャで にこさんを 挑発してます。。。


もかさん、 淋し~~~~い!

     070718-17

   もか 「 なんで~~~~~??? 」 もかが せっかく 遊んであげてるのにぃ~

うはは、 残念 笑
 もかさんと 遊び方が ちょっと 違うみたいよ♪



そんな もかさんを かまってくれたのは、 はなちゃん♪

     070718-19

   もか 「 はなちゃん、 もかの くまちゃん、 貸してあげよっか?? 」 シッポプリプリプリプリ

   たろう 「 おい、 はなこ!!  もかさんの上に 座るなよっ!! 」

おお、 さすが お兄ちゃん♪
  ねーちゃんも ちょっと 不安だったのよね♪ 
  ちゃんと 妹を 注意してくれますよ~(*^艸^*)



     070718-20

   もか 「 じゃ、 もう一回ね♪ ガゥゥ~、 ガゥゥ~~~!! 」 今度こそ 引っ張ってよ!

ねぇ、 もかさん、 その遊び、 わかりにくいみたいよ 笑



   はなこ 「 ねぇ、 お散歩 まだ 行かんのん?? 」

ん~~~、 ちょっと 早いけど、
 曇ってるし、 大丈夫かな~???  お散歩 行こうか☆


        と いうことで、
           3人と 3ワンで お散歩に GO!!

     070718-22

リードを 1本ずつ 持ってるにも 関わらず、 すでに 絡まってます 笑

テチテチ ルンルン 歩いて いつもの 公園へ♪



公園では、 はなちゃんが いっぱい 写真を 撮ってくれたので、
 次回は はなちゃんの写真で お送りします(*ゝω・)ノ


     お楽しみに~~♪♪♪



                          

                      参加しています♪

                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                     やっと相手にしてもらえて
                       ウッキウキ~♪   
                     ポチッと 1クリック♪
                    いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

学校帰りに、遊びに来てくれるなんてかわいい甥っ子さんと姪っ子さんですね(*^_^*)
私には、まだ甥も姪もいないんです。
4つ下の弟がいますが、まだ独身なので・・。
私にも気軽にあそびに来てくれる甥っ子や姪っ子が出来るといいな♪

高学年になると食べますよねー!!
特に男の子!
我が家のでか兄ちゃんは、4年生なんですけどすごい食べます!
でもすごい痩せてます。
サッカーやってるせいもあるんでしょうけど・・。
代謝がもの凄くいいんでしょうねー。羨ましい♪
まさに育ち盛り!!

ふふ、にこもかあんちゃん、遊んでもらえないのかな~って思ってたみたいだけど、遊んでくれてよかったね!
子供って、ワンコとすんなり遊びますよね。
すごく自然に・・・。

あはっ!ちょっともかさんの遊び方は、わかりにくかったみたいですね(;^_^A アセアセ…

みんなでお散歩、どんな感じだったのかしら?
続きが楽しみです♪


いとこ同士♪

妹さんということは、あの、にもあん工房の!
たしか、私と同じか似たお名前なんですよ~
(いい加減な記憶でスンマセン)
また、よろしくです☆
にこもかあんちゃんにとっては
たろう君とはなこちゃんはいとこになるのね!
じゃあ、なかよしですよねん(^―^)
うちも、いとこの5年生のお姉ちゃんが大好きで
お見送りの時は「一緒に行くぅ!」とダダ坊に
なります


バブ君の母ちゃん

うちのパグズもスイカが大好き(^-^)
シャリシャリいわせながら嬉しそうに食べてますよ♪
先日は、ちょっと目を離したすきに私の食べかけのスイカに満太君が突撃∑( ̄口 ̄)
顔面が絶壁のパグだから、振り向いた顔は真っ赤……
満太君……(T_T)

そうそう、ルリさん
私、ルリさんのブログを携帯でいつも読んでるんですが、メールを送れないので、よろしかったら私のホムペのトップページの【メール】のコーナーにルリさんのアドレスを書いて送っていただけませんでしょうか?o(_ _*)o
よろしくお願いしますo(_ _*)o


そうかあ、下の方に妹さんが住んでるんですね。
でもなぜ上まであがってきて、ルリさんところで宿題を?
実はにこもかあんちんと遊びたかった?

もかさん、遊んで遊んでモードなのが
ものすごいわかりますね。
やんちゃ娘なのがよくわかります。
最近うちのたくのすけが、もかさんに似てきたなあと
感じることが多くなりました。

まあ、めいとかおいには
女性の場合は「おねえちゃん」は基本のようですね。


帰って来てスグ宿題なんて
素晴らしい兄弟ですね~
うちの子に爪の垢でも飲ませたいです

子供相手だとワンコも遊び方の
テンション違いませんか?
金も銀も、私が相手してるときより
はるかにアゲアゲで走り回ってます♪


たろくん、はなちゃん、かわいいねえ!!
ルリさんに似て、ほんわかしてるんだろーな。


こんにちわんこ!

姉妹のお子さんってかわいいでしょうねー。私は、ひとりっこなんで一生経験のないことなんで、、って、書いてて泣きそうになっちゃいます~。
いとこの子供でもやっぱりかわいいですよー。

一人、1パグのお散歩っていいですねv-238ルリさんには、にこもかあんちゃんの言いたいことが見ていてわかるんですね。すてきですー。

ところで、はずかしいのですがリンクさせていただいていいでしょうか。今まで、はずかしくって言い出せませんでした。
これからも、にこもかあんちゃんルリさんを応援します。
ちーちゃんと仲良くしてあげてください。よろしくです。


こんばんは。

帰ってすぐ宿題だなんてエライですねぇ

たろう君がにこさんを挑発してる
ぬいぐるみ、パグのパペットですよね!?
うちにもありました…
でもすぐにヨダレにまみれ、引きちぎられて
使えなくなっちゃいました(涙)

にこさん、もかさん、あんちんは
遊んでくれるお友達がいっぱいいて
いいですね~


宿題!

すばらし~^^
帰ってすぐ宿題をすませちゃうなんてv-425
習慣になってるんでしょうね♪

我が家の息子たろう君とはなこちゃんの爪のあかを至急送ってください・・・

にこもかあんちゃん、v-381もらえてよかったね~。
おいちかった~^^

お散歩の図!絡み合ってますね~!
この前の、お散歩を思い出します。
そういえば、ヒロロがにこもかあんちゃんに会ってパグに惚れてしまいました・・・
飼いたい病になってま~す(笑)
でも、パパさんが・・・


ぴょにーさんへ

うちは 妹の方が 何年も早く結婚したので、
 結構 でっかい甥・姪が いるんですよ~
たろちゃんなんて、 いつ 私の背を 抜かされるか(゚∀゚*)
 もう、 時間の問題です。

成長期って、 すごい食べるんですね~!!
我が家は 食の細い オトナ2人の生活なので、
 あんなに 大量に食べられると 冷蔵庫が 空っぽです 笑
ぴょにー家は 男の子2人ですもんね~!!
 ちび兄ちゃんが もう少し大きくなったら、
 食費が 大変でしょうね~~~~ 笑笑

ワンコと 遊びに来たのだとばかり 思っていたのに、
 始めは まるっきり 無視(゚∀゚*)
娘たちも お客様から こんなに 無視されたことがないので、 笑
ものすごい 不満顔でした(*^艸^*)

みんなで お散歩ねーーーー、、、 疲れました(゚∀゚*)
早くUPしたいけど、 体力がぁ~~~~~


まさきちさんへ

そうそうそう、 んじゃ、まさきちさんの お名前は、
ウチの妹と、 漢字は違うけど 読みは同じだったんですね♪
わりと 珍しい名前ですよね~
 にもあん工房、 サボッてますね~(;´▽`lllA``
 在庫は いっぱい あるはずなんですけど

はい、 たろちゃんと はなちゃんは、 にこもかあんの いとこです♪
種は違っても、 いとこは いとこです 笑
ブブ君は ダダ坊になるんですか~~~??
かわいいなぁ、 顔が 想像できちゃう♪


純ちゃんさんへ

あはは! スイカに 顔ごと 突撃したら・・・・(*^艸^*)
ちょっと 大変なことに なりそうですね 笑笑
満太くんの まっかっかな顔、 見てみたかったな~

純ちゃんさん、 ケータイから 見てくださってたんですね~!!
重くて大変じゃないですか??  ありがとうございます♪
さっき、 HPから メールを 送っておきました。
お返事 お待ちしてますね♪


v-238すごいですね~v-10かしこ~いv-238
私の小学生時代は。。。ただいまぁ~。。。いってきまぁ~す
でした(笑)
スイカv-237夏ですね~v-414
にこちゃんもかちゃんあんちゃんみぃんなオソロイの服で
スイカを食べるのソウゾウして一人ニヤニヤ
している私v-398桃とお邪魔したくなります(・-・*)
毎日にぎやかで楽しそう~


えらいね~

甥っ子くんと姪っ子ちゃん、ランドセルを置いたら遊ぶ前にまず宿題を済ませちゃうって、えらいですね~。
それにしても甥っ子くん、小学校の高学年!!!
それはまた大きな甥っ子君ですね~。
妹さんは子育てももうすっかり終わっちゃってて、自分の時間が沢山ですね♪

みんなで一緒にお散歩、いいですね。
楽しかったかな?
次回のアップ、楽しみにしてま~す。


ほんとびっくり~!!
まずは宿題って…なんてエライの。
ぴよちゃん、しっかりママさんなんだねー。

たろうくんに遊ぼうビームを送るにこさんがいじらしい。
もかさんにこ~んなおねだりされたら、私はすぐにスイカ差し出しちゃうよ。
たろうくんとにこさんを見つめる後姿がもの悲しいねぇ、もかさん。
あんちんの黄色い帽子とランドセル姿…想像したらニヤケちゃうわ~v-10
コスプレ見てみたいなー。


甥や姪はかわいいですよね!

ちわわ~いや、パググ~!
いいですね~何か、友達のようですが・・・ウチの実の妹の方の甥と姪には「ば~ちゃん」って呼ばれてますよv-356あのぅ・・・イントネーション気をつけないと。。。ば~さんの様になっちゃいまして(汗)

主人の方にも甥と姪がいますが、共に成人してるのもあるけど、小さい頃から「●●ちゃん」と可愛く呼んでくれますv-410

スイカ・・・食べるんですね~コレは試さないと!

多分、ウチも何でもOKの子達なんで大丈夫かと・・・
早いですよね、好きなものを写真に取れるのは奇跡・・・

次の写真が楽しみです・・・

あの~ルリさんに御願いがありまして・・・
まだ、そんなにお友達とも言えない仲だと思いますが
「9つの質問」というのが、「ふくチャンネル」のふくちゃんさんから回ってきまして・・・
犬に関する質問なんですが、3人の方の了解をもらい、回覧するものです。

まだ、3人の方を探している最中です。。。
その一人になっていただけないかと。。。あつかましい御願いです。
宜しく御願いいたしますv-421


帰ってきてすぐに宿題をやる習慣が出来てるなんて偉い。
ぴよちゃんさんの育て方がいいんですね!!

うちのしじみもスイカ大好きですよぉ~
(食べ物なら何でも好きですか・・・)

お散歩の報告が楽しみですv-238


しげさんへ

はい、 山を降りれば すぐなんですけど、
 アップダウンがきついので、 歩くと 近くはないですね~
コドモたちは、 ワンコと 遊びたくてきたんだと 思ってたら、
どーやら 私と遊びたくてきたらしいです。
 知らんかったーーー(・∀・;)

たくちゃんと もかさん、 似てるよね!?
やることなすこと、 ソックリ♪ だと 私も 思うよ~!
もし、 たくちゃんが もかさんタイプなら・・
 3歳までは、 元気いっぱい、 やんちゃ全開だよ~~ 笑
おとーしゃん、 ガンバ! 笑笑

ん? おねーちゃん、 ですよ??
なにか 可笑しかったですか??? 笑


はるちんさんへ

すぐに宿題って、 私も ビックリしましたよ~!
よそへ 行ってまで、 って すごいですよね

ウチのワンコね、
 最近、 あんまり テンション 高くないんですよ。
あんちんは 私ばっかり 見てるし、
 にこさんは もともと テンション、イマイチだし。。
頼みは もかさんだけです 笑
銀ちゃんが 若いから、 盛り上がって うらやましいなぁ~


ながこさんへ

  > ルリさんに似て  ???   ええーー??

それは ないかも 笑
たろちゃんは ちょっと 優しいタイプだけど、
はなちゃんは スンゴイ うるさいですよ~!! 笑


ひろろさんへ

あら、 ひろろさんは 一人っ子なんですね~
コドモの頃は、 お菓子も半分こだし、
 なんで 妹なんか いるのよーーー(-"-;)   って
思ってましたけど 笑
オトナになってからは 妹が いて よかった、と思いますねぇ。

あ、 だからって ひろろさん、 泣かないで~~!!
 かっわいいちーちゃんが いるじゃないですか(*ゝω・)b

いつも、 リード3本持って お散歩してると、
 たった 一本じゃ なんだか 手持ち無沙汰です 笑
こんなに ラクチンなんだ~♪ って 思いますね♪
にこもかあんの 言いたいこと、
 私の 都合のいいように 翻訳して理解してますので 笑
 だから ワンコって 余計に カワイイんですよね~

ところで、 なんで 恥ずかしいんですか~!ヾ(*^ω^*)/”
リンク、 全然、オッケーですよ♪
私も リンクさせてくださいね!
こちらこそ、 よろしくお願いしますね!!


小太郎の母さんへ

エライでしょー??? 私も びっくりしました(゚∀゚*)

パグちゃんの パペット、 ありました??
これは お友達から プレゼントしてもらったものなので、
 なんだか もったいなくて あんまり遊ばせてないんです 笑
それじゃ オモチャの 意味ないですねー!
小太郎くん、 引きちぎっちゃったんですか?? すっごい~☆
ウチは 最近、
 あんまり おもちゃを 破壊しなくなったなぁ。
だんだん 落ち着いてきてるのかな。  淋しいけど。


ころんのママさんへ

最近 ついた習慣らしいです。 宿題。
でも、 自宅でなくても ちゃんと守れるって すごいですよね。
私も ちょっと 感心しちゃいました♪

爪の垢ね、、 採取してもいいですけど、、
 めっちゃ 汚いですよ??? 笑

あはは、 ヒロロさん、 パグちゃんほしい病にかかちゃいましたか?
それは やっかいな 病気にかかりましたね~
治療法は パグを飼う、しか ないそうですよ♪
ころんのママさんも 一緒に、
 ヒロロさんの ご主人を 説得してあげてください 笑


みかさんへ

私の小学生時代も・・・・
 宿題なんて あったっけ??? 笑

桃ちゃんと どうぞどうぞ、 遊びにきてくださいよ~!!
スイカでも キュウリでも
 桃ちゃんに たんまり ご馳走しますよ♪


ようこさんへ

まず宿題、って すごいですよねー!
私が 今 小学生でも、 たぶん、 できない・・・・・ 笑

たろちゃんは 6年生ですよー!
来年は 中学校だって(゚∀゚*) シンジラレナイ!
でも 妹はまだ 自分の時間が たくさん、 てワケでも なさそうです。
いろいろ 忙しそうですよ~

お散歩、 私は 疲れました(゚∀゚*)
コドモって、 元気ですねー


テンテンママさんへ

宿題も びっくりしたけど、
靴を きちんとそろえるのにも ビックリしました。
そういう タイプには 見えないので~ 笑

あんちんに 一年生コスプレ、 やってみた~~~い♪
あんちんなら 黄色い帽子、 似合いそう(*^艸^*)
 うはは、私も 想像しちゃったよ!


ねねパグさんへ

パググ~~~ヾ(*^ω^*)/”
え、 ば~ちゃん、って どんな イントネーションなんですか?
急には フツーのバージョンしか
 うまく 発音できなくて・・・・(゚∀゚*)
私も 始めから 名前で 呼ばせればよかったかな~ と
 ちょっと 思うんですけど、
妹夫婦も 私のことを ねーちゃん って呼ぶので、
これは もう しょうがないですねー

スイカ、 あげたことないですか??
野菜系、 ウチの子、 大好きですよ♪

ところで、 「 9つの質問 」 って なんですか??


みい姉さんへ

普段見てたら、 育ちのいい子 っぽくは 見えないんですけどね~
。。な~んて 書いたら 怒られそう~(・∀・;)

しじみちゃんも 好きですか??
すっごい いい音させて 食べますよね~♪
お散歩の記事、 書きました♪
見てってくださいね(*ゝω・)ノ


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




