09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 止まらない!! 

世間は 3連休だったんですってね。

ウチのとーさんは 土曜日と 月曜日が 出勤だったので、 お休みは 日曜日のみ。
       あ、 私は 毎日が 日曜日♪なんですけどね~ 笑


そんな 唯一のお休み 日曜日、 ばーちゃんが にこもかあんに 逢いに来てくれたんですが。



     070716-1

   あん 「 オテテ、 イタイの。 」

ゴメンナサイ(x_x;)シュン    かーさんのせいなんです。



     070716-2

   あん 「 あっ!! 行かなきゃ!! 」

オテテ、 痛いんじゃないの??



     070716-3

   あん 「 今は 大丈夫っ!! 」

うわ、 速っっ!!  なんだ、 全然、 歩けるっていうか、 ダッシュまでできるんじゃん。



            070716-4

   あん 「 ばーちゃん。  あんにも ちょーだい♪ 」

ばーちゃん、 あんちんにも あげてね。
 ああ、 痛々しい(o;ω;o)ウゥ・



     070716-6


最近は 爪きりも 自分でできるようになりたいと 思って、
 一番 おとなしく 抱っこさせてくれる あんちんで

      練習 してたんです。。。。。    ああ、 ごめんよ あんちん。。。。



     070716-7


今日も 1本♪ と、
    思い切って エィッ!! て 切り落とした方の 爪の長かったこと w(☆o◎)w

が ポタポタっ と 滴りおちました。。。。。



     070716-10


ひえ~! って ビックリしたのは 私の方で、 あんちんは キャンとも 言わなかったのだけど。

床にも あんちんの服にも 私の服にも 血がついてるし、
 爪の先からは どんどん 赤い血が 湧いて出てくるし(・∀・;)


ひぇ~~~~~!!! どうしよう~!!!



     070716-11


あんちん抱っこして、 オテテを ティッシュでくるんで 握ってると、
 ティッシュ どんどん 赤く染まってくるし(o;ω;o)ウゥ・    コワイよぉ。。。。


ばーちゃんが いるときで よかった(゚∀゚*)


とりあえず、 ティッシュで グルグル巻きにして、
 セロテープで さらに グルグル巻きにして、 応急処置を してみました。


あんちんは 別に 痛くないみたいで、 フツーに 走ってるから 
 何度も 巻き巻きティッシュが 取れちゃうんだけど、
その度に 床のあちこちに 赤い点々が・・・・・(゚∀゚*)   なかなか 止まらないねぇ。。。。


しかし、
 オテテが 血だらけでも、 オヤツは 絶対に 逃さない、 あんちんです♪


     070716-8

こんな時でも、 オヤツは にこさんからだよ☆



にこさんから、 オスワリ♪

     070716-9

   あん 「 え、 こんな時でも にこちゃんからなの??? 」
                          こんな時は ふつう、あんを 特別扱いするんじゃない??


特別扱いは ありません (*ゝω・)b



次は もかさんよ♪

     070716-12

   あん 「 あんは オテテが痛いのに もかちゃんより 後なの? 」
                                      それって オカシくない??


おかしくありません!  あんちんは いつだって 最後なのよ!!



     070716-13

   にこ 「 なんで あんちゃんばっかり 爪が伸びるの?? 」

そうそう! かーさんも 不思議に 思ってたのよ。

にこさん・もかさんだって、 ずっと 爪きりしていないのに、 
 そんなに 伸びてないんだけど、
あんちんの 爪だけは、 グングン伸びちゃって。



     070716-14

お散歩だって みんな 一緒に行ってるのにねー。   不思議不思議。



あれ、 あんちん、 大丈夫???

     070716-16

   あん 「 かーさん、 あん、 もう ダメかも 」 オテテ ケガしちゃったから

ウッソー、 さっきまで 痛くないって 言ってたじゃん~



     070716-17

   あん 「 急に 痛くなったの。  もしかしたら 貧血かもよ 」 いっぱい 血が出たもん

えー、 かーさん、 ちょっと ビビッてるんだから
 そんなこと 言わないでよ~!!


 あんちん、 病院、行く???


     070716-18

   あん 「 え、 行かない! 大丈夫よ(*ゝω・)b  」 全然、痛くないもん、 ホントだよ

そう? それなら いいんだけど、、、、
 急に 倒れたりしないでよね~  ビックリするじゃない(;´▽`lllA``



            070716-19

   あん 「 ばーちゃん、 どしたの? 」

ばーちゃんも、 あんちんが かわいいんだって♪ よかったね♪



あれ、 あんちん、 ネンネしちゃったんだね。

     070716-21

そのポーズなら いつもと一緒だから 安心だよ。



はぁ~、 それにしても 血が止まらないって ビックリしますね~

     070716-22

もう 二度と、 爪切りは 自分でしませんよ☆






・・・・・と いうワケで 笑

あんちんの 残りの爪切りと、 ついでに にこさん、もかさんまで

     070716-23

ショップの 美容室へ 爪切りしてもらいに 行ってきました 笑



     070716-24

   もか 「 なんで こーなるのよ? 」 もかは まだ 伸びてないのに~


ふふふ、 まぁ、 ついでよ、ついで♪



                         
          
                      参加しています♪

                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                      爪切りは慎重に!
                    ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






ちょこっと つづきがあるよ♪

   ↓ ↓ ↓






この後。。。。

私の父の仕事の 集まりが あっちであったり、 こっちであったりして、
交通の便が 悪いから 、と
 日曜日の朝から、 父の お抱え運転手も やっていました♪



夕方からは、 広島プリンスホテルに 送って行ったので、

    ついでに ウチの とーさんと、 母も 一緒に ついて行き、

     070716-31



父の会合が 終わるまで、
 ホテルで待ってる間に、 サンセットディナーを 頂きました♪


     070716-29

こんな 夕陽を 見ながら、、、、



こんな お料理を、、、、

       070716-25262728

父の おごりで (*^艸^*) うふふ~♪
 いや~~~、 うまいっっ 笑笑


食事が 済んで、 まだ 時間があったので、
 ホテルの まわりを 3人で 散策♪



振り向けば、

     070716-30

年の差28歳の 仲良しカップル発見~ 笑

楽しそうで 何よりです 笑笑



    

   * 補足 *
 今( 17日午前11時 )、
  たくさんコメント頂いてたのを読んで、
 ちょっと ビックリしたので、 補足説明させてもらいます☆

    28歳の年の差カップルは、
      ウチのとーさん(30+○才) & ばーちゃん(60+○才)の
              なんちゃってカップルです!!

  ホントに 夫婦に見えたかしら???  私の立ち場が ヤバイです・・・ 笑笑
 


にほんブログ村 犬ブログ パグへ お留守番の 娘たちへ 1ポチお願いします♪





スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

爪きり

あんちゃん、おやつを待っているときの表情が
なんともたまりませんね~。
おばあちゃんに抱きしめられて、安心して
寝ちゃったんですね。寝顔とってもかわいいです♪

爪きり、うちは自分で格闘しているんですが、
たまーに血がにじみます(笑)
昔からはちは苦手みたいで、毎回断末魔を聞かされてます。
最近は、1,2本なら頑張ってガマンできるようになりました。
はちも伸びるのが早いので、すぐ切らないといけなくて・・・
節約?のために家でやってます。
はちは迷惑そうです~。


うちは人で言うと親指に当る狼指?を切りますがティトもこれだけしか切ってないのにと、いうぐらいで流血します。あちこち血痕付けてます。ほんとなかなか止まりませんよね。
最初は驚いた記憶があります。何回かしているうちにありゃまたか、と慣れっこになりました。


あらら・・・
あんちゃんの出血はどうですか?
爪が黒いから私は怖くて一回も切った事ないんです。
最近はせこせこ散歩で削るしか・・・
でもあんちんは毛といい爪といい伸びますね~

そして美味しいそうな料理にも目が行ったのですが歳の差28歳とは!!
我が家は10歳離れてるんですよ~


あぅ!

爪きり失敗したんですねー。
わしは自分でしたことないけど
けっこう血が出るみたいですね。

あんちん、びっくりしたかな。
早く治るといいね。

まあ、わしもつめきりはびびってすこーーーししか切れません。

これからもお互いプロにお任せしてしまいましょう!


あちゃ~(>_<)
さぞかし驚かれたことでしょう。
爪からの出血ってなかなか止まりませんものね。

ゴンも仔犬時代は家で切っていたのですが、やはりザックリやっちゃって、大出血(-_-;)
血止めのパウダーなど用意してなかったので、オロオロしました。
獣医さんに℡で相談したら、タバコの灰を爪の先にすり込むと止まると聞き、やってみたらすぐに止血できました。
あくまで応急処置ですけどね。
こんなものが、思わぬところで役に立つんだなァと驚きましたよ。

それ以来、うちも爪きりはプロにお任せです♪
ゴンが切らせてくれなくなったので・・・(^_^;)


うちも虎鉄では何回も失敗しました。それでも懲りずにやってましたが、今はプロまかせ。格闘になるからね。
1回はなかなか止血しないので、金串を焼いてジュッ、とやりました。


うちも爪切りはまだ怖くてやったことがありません。
先週、シャンプーした時に初めてヒゲカットをしました。
無事成功。
で、次のチャレンジは爪切りじゃねー、と思ってたんですが、やめます、やめときます。
それで・・・プリンスで出会ったカップル歳の差28歳ぃーー???
親子じゃん。
ちなみに私たち夫婦は11歳の歳の差よん。


うちも伸びる速さが全然違います!
金太郎の方が絶対早い!
爪にも体質ってあるのかな???

銀ちゃん ちっこい時は家で切ってあげてたんですが
ヤスリ?を上手に掛けれなくて
2,3日したら割れてきちゃうんで
今は2人ともプロにおまかせです♪


あんちゃん、大変でしたね!
うちのモカも爪がのびるのが早くて、月に2回位ペットサロンで切ってもらってます。(ものすごく暴れるので家では絶対切れません。。。)
ペットサロンの人に「モカちゃんは歩き方がお上品なのね!普通はお散歩である程度削れるのに・・・。」と言われました。あんちゃんとモカ、歩き方が似ているのかしら・・・?
にこちゃんともかちゃんは上手に歩けているからあまりのびないんでしょうね!


私も

猫ちゃんの爪を深く切りすぎたことあります・・・・。

「ギャン!!」って泣かれて全身から汗が出ました。

あんちんが普通にしてるのが救いでしたね~!

以前矢野に住んでたので、橋を渡ってプリンスホテルには
よく行ってました!
夏はテラスでBBQが出来ますよね♪
久しぶりに行きたいなぁ~~。
そういえば!この間の牡蠣のお店にも行ってみたいです!


みなさん、結構爪きり失敗されてるんですね。
ルリさん、ちょっと気が楽になったんじゃ??
もちろん私も失敗済みよー。
やっぱり今はプロの方頼み。
っていうか、シャンプーまで頼んじゃってるけど…。
シャンプーカーが自宅前まで来てくれて、そのまま車の中で洗ってくれるの。校門戦士彫り(←こんな勇ましく変換されちゃった 笑)とか色々ついて2500円!!
オトクでしょー。
全国にあるみたいだけど、3人分はちょっとキツイよねぇ…。

あっ、あんちん、ティッシュ食べないの?
テンテンは大好物だから、ティッシュぐるぐるはダメだなー。

お父さん、ホテルディナー3人分もごちそうしてくれるなんて、ステキだわー。


八兵衛ママさんへ

今回、あんちんごめんね特集です 笑

はちくんの 爪切りは オウチでされてるんですね~!
すごい~!!
にこもかの 小さい頃なんて、 顔のしわをふくのでさえ、
至難の業でしたよ!
爪きりなんて もってのほか☆ 絶対ムリでしたね~!
 いまでも 私一人では 絶対できませんけど 笑

やっぱり 血が出るのを恐れてちゃダメなんですね。
断末魔のはちくんを 押さえつけても 爪きり敢行できるなんて、
やはり 母は強し、ですね~
 そうでなくちゃいけませんよね、、、、、


ヤボンズさんへ

それ! 狼爪を 切れるようになりたいんです!!
でも じっとしててくれないから、
 指ごと落としてしまいそうで、 なかなか 切れません。。
あの指さえ切れれば、 にこもかは 爪きりに行かなくても
いいぐらいなんですけどね~~~~

でも 流血は ありがちなんですね!
今回、初めてだったので、 ものすごく動揺したんですけど、
 そっか、 あることなんだ☆
あんちんの 爪が伸びる頃、
また 勇気を出して やってみようかな。。。。。


しのぶさんへ

同じだけ 毎日散歩してて、 なんで あんちんだけ
こんなに 伸びるんでしょうね~??
出血は しばらくしたら 止まりましたが、
ポタポタ落ちるほどの 量だったので、
 ちょっとビビってしまいました 笑
ほんと、 あんちんは 毛といい、爪といい 笑笑

年の差カップルは、 私の書き方が 分かりにくかったな~
あの写真は、 ウチのとーさんと、私の母なんですよ 笑
しのぶさんところは 10歳違い??
 ご主人が 10歳上ですか??
 それだけ 離れてると 頼れる旦那様、でしょうね♪
そういえば、
しのぶさんとこも 地震、 かなり 揺れたんじゃないですか??


しげさんへ

けっこう、 見た目にも 深く切ってしまったんですよ。
そして 大量出血・・・・・(・∀・;)
押さえてても 全然 血が止まらないし、
止まったかな? と 思って 歩かせると
また ぱーーーっと出るし、、、、。
 どうしていいか わからずに、 あたふたしました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちょっと しばらくは コワイですね~
また いつか、 勇気がでたら やってみることにします♪


あんちん、ギャーっと痛がったんじゃなくて良かったです。
ついでに、にこもかまでトリマーさんに連れて行かれて不服そうな顔が可愛いですね。

あんちんだけ、爪が伸びるということ。。
ちょっと思い当たる節があるのですが、保護犬とか繁殖場のワンちゃんは爪が伸びてあたると痛いのでしっかり地面を踏めない癖がついているのでは。。
だから、地面をガシっと踏めなくて爪の当たらないような立ち方歩き方をする傾向がありますね~
故に、伸びやすいのではないかな?歩いていても削れないんではないかな?
うち、ナナもリュウも来た時は爪が伸びまくってましたので体重が後ろにかかるような立ち方をしていました。
おまけに栄養不良で、爪は柔らかくポロポロと欠けていました。
あんちんは、栄養が足りて爪も伸びるんだねぇ~良かったね。
ま、ご参考までに。。。あしからずでした(^o^)


皆さん同様、私も失敗して以来爪きりはお店まかせです。
お店でもかなり暴れて切ってくれてるお姉さんが
ちょっとイラっとしてる感じが伝わってきて、飼い主としては
かなり恥ずかしいです(汗)
あんちんが自分で手のティッシュをとらないのがすごいね!
うちなら数秒で取ってカミカミしそう。

ルリさんのお母さんすごく若く見えるねぇ。
ポーズもなんだかかわいいし・・・^^
なので皆さん、夫婦??って勘違いされたのでは?


ゴンママさんへ

えーーーー、 タバコの灰???
そんなものを キズに擦り付けても いいんですね。
獣医さんが 言われるんだから 間違いないんでしょうけど、
 ちょっと びっくりですね~w(☆o◎)w

でも、 けっこう 流血事件、 起こした経験のある方、
いらっしゃるんですね♪  かなり 安心しました(*^艸^*)
でも、、 しばらくは やっぱり プロに オマカセします 笑
 あの 流血は ちょっと やっぱり
 コワイですよ~~~!!!


ながこさんへ

格闘になりますよね~!!
にこさんとの格闘は、 サイズ的に 勝てないので、 笑
せめて あんちんだけでも 切れればな~ と
 思ったんだけど、
 あんな 流血 見せられちゃ、 ちょっとな~~~(・∀・;)

金串でジュッっていうのは 思いついたんだけど、
それを当てるのも また 恐ろしい気がして(゚∀゚*)
かーちゃんが 小心者だと、 コドモタチが 迷惑しますよね~


モモカメさんへ

ペコたん ひげカットしたの~~??
やっぱり かわゆくなった???
チクチクしない???
最近、 にこさんのひげが 下向きになってきて、
 ちょっとオヤヂくさいので、 カットもいいかな~ なんて
思ってるんだけど。。。私には ムリ。  こわくてできないよ~!
爪きりも 恐ろしいです。
あんな大量の血を とーさんが見たら 倒れてたかも 笑

年の差カップル、 親子なんですよ~~~、
 ごめんなさい、わかりにくい書き方して(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おっと、 モモカメさんちも 年の差カップル!
11才も違うと 可愛がってもらえるでしょうね~~


はるちんさんへ

金ちゃんのほうが 伸びるの早いんだ!
お散歩の距離は 銀ちゃんと 一緒ですよね~。
なんでだろう??
でも 髪の伸びるのが早い人もいるし、
 体質 なんですかねー???

爪が 割れちゃう子も いるんですね~
やっぱり 痛いのかな??
やっぱり 私も ヘタくそが 切らずに、
プロに おまかせすることにします。。


kenaさんへ

モカちゃん、 月に2回も 爪きりするんですか??
ウチは 数ヶ月に1度ですよ~!
散歩しすぎかなぁ??

あんちんの 歩き方、 確かに変なんですよ。
左右に カラダ揺らしてあるくんですよね~
爪の伸びと なんか関係あるのかな??
 でも、 モカちゃんみたいに 「 お上品 」 な
 歩き方では 決してありません・・・・・ 笑笑


mokoさんへ

ニャンコも 爪きりするんですね~
自分で ガリガリ研ぐのかと 思ってました 笑

ギャン! って言われると、 汗が吹き出ますね 笑
私なら あわてて 病院へ 直行したかもしれません(;´▽`lllA``

以前は 矢野だったんですね~
プリンスホテル、 私は すごい 久しぶりでした。
テラスで BBQやってましたよ~!
でも、 テラスでも お犬様禁止に なってたので、
 使えんな(・∀・;)  と 思ってたとこです。

牡蠣のお店、 行ってみる???


テンテンママさんへ

みんな 結構やっちゃってますねー 笑
 私も むかーーし、ちょっぴりの出血なら 経験あったんだけど、
 ここまで 流血したのは 初めてで(゚∀゚*)
でも、私だけじゃないって、 安心したよー 笑笑

シャンプーカー、見たことある気がするけど、
2500円って、お得なんだろうけど、3人分はムリだな~
やっぱり 自分で シャンプー頑張ります♪
爪きりだけで 3人で1500円だもんな、、
 貧乏人に 多頭飼いは キビシイです 笑笑

あんちん、 このティッシュは 食べなかったなー。
いつもと違う 雰囲気に 飲まれちゃったのかな? 笑

それにしても 「 校門戦士彫り 」 すごいねー 笑笑
笑っちゃった(*ゝω・)b


私も、ついこの間、ウィッシュの爪切りをしたら、まったく同じことになりました!
ほんと、冷や汗出ましたよ~!
私も怖くなって、これ以降爪きりは出来なくなっちゃって。。。
血がぼたぼた。。。って、ほんと怖くなりますよね?


どうするのかな?

私は、絶対爪切りしません。
だって、どこまで切って良いのか判りませんもの。
だから、あんまり伸びきっているようだったら、
ヤスリで、ガーリガリ。
それで何とかごまかします。

それで、あんちゃんの出血は止まったんですよね。

トリマーさんは、出血したとき、どうするって言ってました?


うちも家では爪切りはしないなぁ~
どこまで切っていいのだか解らないですからね。
流血はびっくりしますよね!!
でもあんちんが痛がってないのが幸いでした。
やっぱり爪切りはプロにお任せですね♪♪


最初の写真見て「ど~したの?!」ってビックリしました。
ツメ切りってほんとむずかしーよねぇ~
私も爪きり買いましたが一度も使わないままです。
怖いし失敗して血がでたらかわいそ~って思うとどうしても
おもいきって切れません

 うちもきのう病院で切ってもらったけど(先生でも失敗して)
流血させられました(泣)
止血するためのクリームがあるようでそれをヌリヌリしたら
止まってました。

 いつもルリさんのコメント上手だけど、今日のあんちゃん
の写真につけるコメントほんとナイス!です~
つい笑ってしまいました。
なかなかあんちゃん女優やね(^^)


かあしゃんさんへ

ギャー! とか 言われてたら、 飛び上がりますよね~!
ちょっと ビクっと 手をひっこめただけでした。

かあしゃんさんの 言われること、
もしかしたら そうかも・・・・・

あんちん、 変な歩き方するんですよ。
カラダを左右に ゆらして、 ペタペタ歩くんです。
爪を 地面に立ててないのかも。 ホントにそうかもしれませんね。
今日、 お散歩中に チェックしてみたんだけど
 よくわからなかったんですけどね~

>あんちんは、栄養が足りて爪も伸びるんだねぇ~良かったね。

   ありがとうございます。 きっとそうなんだ(o;ω;o)ウゥ・


いいなぁホテルでゴハン♪
うちのサムライなんて運転手したって
ありがとうの「あ」の字も無いですよ(`-ω-´)

うちのかーちゃんはとにかくガサツで大胆です。
わんこの爪なんて血が出ようが暴れようが
「てぃっ」ってわんこを叱ってばっちばち切ってましたねー。
かわいそうだからやめてって頼んでも
「うちの子になったんだからあきらめてもらう。」ですって!
毎回流血騒ぎでしたけど・・・。
こっそり獣医の先生にパウダーもらってきてて
爪切られた後はひょこひょこワタシに擦り寄ってきてました。
ビミョーに「アンタもやるんぢゃ・・・?」って顔してたような(笑)
顔のシワなんて「わしわし」洗われて「がしがし」拭かれて
「ぐりぐり」クリーム塗られて・・・(泣)
老犬になって手荒に扱うのは無理になってから
やっとプロにおまかせ...(つД`;)

がんばれあんちん!!


痛かった~

あんちゃん!血がいっぱい出たんだ・・・貧血になりそうなほど(笑)ってごめん笑っちゃって^^;大丈夫だった?
もう止まった???
爪切り、私も自分でしますけどいまだに流血はないですね~
あっ!私、応急処置の仕方が好きです(≧∇≦)私のツボに入ってしまい笑いが・・・セロテープだし・・・(笑)

にこちゃんにおやつをあげるときのあんちゃんの目が・・・
睨んでますね~(笑)
怪我した時くらい一番にって思ってるんでしょうね~!でもそこはさすがルリさん!きちんと順番守ってる~^^
これで、上下関係もわかるんでしょうねv-218

ディナー美味しかったですか~♪いいな~


うわ~怖い!!!
爪切りはそれが一番怖いからできないんですよ~
ルリさんあせったでしょ~
血の気がひいたんじゃないですか~?
血が止まらないって怖いよね
うちは、いつもトリマーか獣医さんだけど
こないだ撮影会でサービスでやってもらって
コロちゃん血がでちゃって・・・
ごめんね~ってなんか薬つけてくれたらすぐ
止まったけどびっくりした~

あんちゃん、おやつも怪我してても最後なんですね(笑
なんで?あたし手が痛いのに~て顔してますね~
かわいいな~(^-^)

ディナーいいですね!とってもおいしそう!


バブ君の母ちゃん

うちのパグズは爪切りが死ぬほど嫌いらしく、毎回大暴れして大変です(T_T)
いつも爪切りは獣医さんにお願いしてるんですが、満太君は獣医さん2人がかりで押さえつけて切ってます(^o^;)
話は変わりますが、来月パグズを連れて広島に行く予定なんです(^-^)
ルリさんのご都合がよろしければ、是非5パグの対面をさせたいと思います(*^-^)b


★ビックリしました~!!
黒爪ですか?分かりにくいですよね~?
うちも、同居犬のチワワが出来ないので、病院で先生2人がかりで、してもらってます。
おやつを待つ顔、たまりませんねe-415


のりたま。さんへ

はなちゃんも 流血経験アリなんですね 笑
安心するわぁ~
ウチは、お店でやってもらうと、 大暴れというより、
 にこさん、 ムっとしています。
「 もぉ~、やめてよね 」 みたいな感じで、
手をひっこめまくるんですよね~
態度悪ぅ~~~って 感じで、私も見てて 恥ずかしいです。。

ティッシュは、 私もすぐとっちゃうかな? と
思ったんだけど、
始めちょっと歩きにくそうにしてただけで、
すぐ 慣れたみたいですよ

母、若く見えますか??
顔隠してますしねーーー 笑笑
のりたま。さんのコメント、 きっと読んでますよ(*^艸^*)
めっちゃ ニヤケてたと思います 笑


WISHさんへ

やっちゃいましたか~!!
焦りますよねー! 恐ろしいですよねー!!
私も、 も~!やめた!! って
すぐ お店に 連れて行きました 笑笑

カラダが小さいだけに、
 こんなに血が出ても 大丈夫なのか???
しばらく心配でしたが、 あんちんは ケロっとしています♪


番チョーさんへ

えー! ヤスリのほうが イヤがりませんか??
私は それもできないわ~
あんちんは 仕方ないので 時々 お店で切ってもらうことにします。
にこもかは、 散歩でなんとか 削ってもらいます 笑

あ、 あんちんの出血は、 その日のうちに 止まりましたよ♪
出血したときは、 爪になにかクスリを つけてくれましたよ。
止血剤ですかね??
あとは、 コメントで教えていただいたのが、
 小麦粉を つけて しっかり圧迫して止血すればいい、とか、
 ビックリしたのは たばこの灰を つけたらいい!! とか。
私が アワアワするばかりで、
 何もしなかったから いっぱい血が出てしまったんでしょうね。
 もったいない。。。


みい姉さんへ

私も、 今まで爪きりしたことなかったんですけどねー。
仕事をやめて、 家にいる時間が長いもんだから、
いらないことを 思いついてしまいました 笑

切りすぎたら あんなに血が出るとは
知らなかったです ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
ポタポタ落ちるほどだなんて、 ビビりますよ~!
うちのとーさんなら、 卒倒するところです 笑

次からは、 プロにお任せ♪ モチロンです♪♪


まろままさんへ

あはは、 ビックリさせてすみません~!
私も 爪切りしてみよう! と 思い立って、
爪きりを 買ってきてから半年以上、 ほったらかしでした 笑

爪切りって、 プロでも 時々流血させてますよね~
にこさんも 真っ黒爪なので、 何度も 経験ありますよ。
でも、 人にやってもらって 血が出るのと、
 自分がやって 流血して オロオロするのとでは、
 全然、違います~~~ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ   ほんと、 参りました 笑

あんちんのセリフ、 よかったですか??  どれだろな?
あんちんはねー、 カメラ嫌がらずに 見てくれるんですよ。
なので、
 いろんな表情が撮れて、 セリフも つけやすいんです♪
 いい女優さんでしょ~(*^艸^*)??


あっちゃんへ

さすが サムライ!
カンタンに 娘に感謝の辞を 述べるわけにはいかないんですね 笑
うちも 父にたかってせしめた 食事代の
 予算内で 食べれるものを 探して食べたんですよ~ 笑

あっちゃんのかーちゃんは 大胆!
 ってなんか 想像つきます・・(*^艸^*) ン?
毎回、流血騒ぎですか??
 そーなんですか、 大丈夫なモンなんですね~??
「 うちの子になったんだから あきらめてもらう 」 って、
名言ですね 笑
私も その方式で いきたいんだけど、
コッチが ビビリなので できないんですよね~ 笑
私も プロに お任せすることにします♪


2年前までは自分で切ってたんだけどね・・・
 私も失敗しちゃって・・・たった1度の事件がトラウマで・・・  もう切ってあげれないのよ^^;
 猫のように血管が見えて無いし、
  長い間切って無いと血管も伸びるのよね~ぇ。
 止血の粉も買ったんだけど、アタフタしちゃって粉まみれ。。。
  これって“ウコン”みたいになかなか落ちないのよね~泣
でもルリさん!まだまだチャレンジするの? するよね・・・汗
 あんちん!たっぷりオヤツを貰わなきゃね(*^^)v


ころんのママさんへ

うはは、 笑われちゃった 笑笑
すっごい いっぱい血が出たんですよ~!
 ビックリしたんですから~~~!!! 笑
あ、でも、
 お上手なんですね。 爪切り。。。 私は 目ぇつぶって切りましたから。
爪切る資格、 ありませんね 笑

応急処置、 かわいいでしょ??? 笑笑
始めは 絆創膏はったんですけど、 すぐに 取れちゃって。
セロテープで ティッシュごと、 グルグル巻きです。
ちょっと 包帯っぽくて、 かわいい~! って
 思ったんですけど。。 やっぱ、可笑しい??? (;´▽`lllA``

そう、 順番は きっちり守らなきゃ☆
にこさんが お姉さんですからね♪
オテテ痛くても 順番待ちは できますから 笑
でも、 上下関係は、 イマイチなんですよね~
どうしたもんやら。


花火さんへ

焦りましたよ! めっちゃ ビビリました 笑
あっ! って思った瞬間、 指確認しましたからね~
すごい でっかいものが 飛んでいったので、、、、、、
 指は ついてたから ホーーーっ!!!! としました。

コロちゃんも 血が出たんだ~(。→∀←。)
薬つけたら すぐに止まるんですね。
なんの準備もなく、 ばっちん! と 切った私が バカですね。

あんちん、 すごい にこさんのこと、 見てるでしょ?
「 なんで? 」 っていう 不服げな顔、
 よくするんですよ~ 笑
あんちんて 思ってることが 顔に出るので、 面白いですよ~

こういうところのお料理は、
盛り付けが キレイで 楽しいですよね♪
ミニコースだったので、 母と私は 満足だったけど、
 とーさんには ちょっと 物足りなかったようです♪


純ちゃんさんへ

「 死ぬほどキライ 」 なんですか (゚∀゚*)
獣医さんでも 2人がかり 笑
そーなんだ、 私みたいな 素人が ひとりで バッチン と
切るなんて、 非常識だったのかもしれませんね 笑

来月、広島に来られるんですか~ヾ(*^ω^*)/”
楽しみです~~~~♪
日程が決まったら、 メールフォームからでも、
お知らせくださいね♪
ぜひぜひ お逢いしたいです!


く~ママさんへ

え、 チワワちゃんでも 2人がかりなんですか(゚∀゚*)
ちっちゃいから カンタン♪ って ワケには
いかないんですね~

あんちんは 黒い爪ですね~
もかさんは 手の指 2本ずつ、 黒と白なんですけど、
大暴れするので、 もかさんの 爪を切ってみよう~♪
 とは 思いません 笑笑

おやつをもらえたら、
さっきの流血も すべて帳消しになるところが
 パグさんのいいところですよね 笑


海ママさんへ

やっぱ、 トラウマになりました???
 私も なんだか そんな気が・・・・・(゚∀゚*)
ヤボンズ家は トラウマどころか すっかり 慣れっこみたいですよ~ 笑

そうそうそう、 血管も伸びるらしいですね~!
にこさんの 真っ黒爪は、 トリマーさんも 怖いのか、
ちょっぴりづつしか いつも 切ってもらえないので、
ちょっと 短めにしてもらったら
 すぐ 血が出るみたいです。  私には 絶対切れないよ!

粉の止血剤って、 色が落ちないんだ!
それは ちょっと、 使うのためらいますね~
やっぱ、 小麦粉か???

今回の 恐怖が 薄れたころ、
 また あんちんで挑戦するかもしれませんが、、、、、
しばらくは、 プロに お任せすると 思います 笑


あらら…、あんちゃん、痛がりませんでした??
それだけ血が出ても痛がらないって事は、ホントに痛くなかったんでしょうね♪
あんちゃん、強いわ!!

家も最近は旦那が少し切って、あとはやすりをかけてます。
前は切ってもらってたけど、節約と思って。
そこで聞いたんだけど、犬の爪って切ってないと肉の部分も長くなるらしいですよ。
だからこまめに切ってると結構短く切れるようになるらしい。
あ、あと、深爪して血が出ちゃったとき用の出血を止めるパウダーがこっちでは売ってるんです。
日本でも売ってるんじゃないかな~。
それを塗ると不思議と出血が止まるんです。

でもフェイフェイも権助も嫌がってあんまり切らせてくれないので、ちゃんと大人しくしてるあんちゃん、えらいですね~。


つめきり

私も怖くていまだにチャレンジしたことありませんv-12
我が家ではもっぱらパパさんのお仕事です。
わりと頻繁に切ってますよ。
うちも2回流血事件が起きています。
で、1度目の失敗があったあと止血剤を探したんですが
うちの行くショップでは売ってなかったので
病院に行ったときに下さいってお願いしたら

すぐに止まるから大丈夫でしょう~
血が出たと言ってもほんの1ccくらいなもんですよ。
それに血が出ないよう切るのが一番!

と笑われていただけませんでした・・・
そりゃそうなんだけど~。


こんばんは。

あんちん痛々しいですね。
包帯巻いてるのかと思ったら
ティッシュとセロテープだったんですね(笑)
なんかルリさんぽいですね(すみません…)

うちのワンコはちょービビリなんで
そう簡単に爪切りさせてくれません。
最近は家で爪切りしてませ~ん。
散歩してると自然に削れてくるので
ま、いっかって感じです。

パグちゃん3匹もいると楽しそうですね
うらやましい~


あんちん!こらえてね~

こんばんは~♪あんちんの、爪は白い粉かけました?
以前、ウチも「おはぎ」の時にやっちゃいまして・・・

それでも、今でも「あずき」「小春」はお父さん(主人)が切りますよ。
あんちん、頑張って痛みに耐えてますよね・・・お目目がうるるんで、いじらしい表情です。

最初、手に白いものが見えたんで、”えっ!?”どうしたん?って思いました。
ばい菌が入らないようにね~お大事にv-344


ようこさんへ

全然、 痛がらなかったんですよ~
犬って、 血を見ても ビックリしないんですかね~?? 笑

やすりって、 私自信が あの感触、ニガテで(;´▽`lllA``
ブルブルって寒気がはしるんですよ~ 笑
そうそう、 爪の中の血管って、 伸びるらしいですね。
爪を短めにして、 血管も切って、
 短い爪に仕立てる、、、っていうなんてことも 聞きました。
止血用の パウダー、 日本にもあるらしいです♪
でも、 ちょっとねー、
 もうしばらくは 勇気が・・・・・(゚∀゚*)

あんちんも 抱っこはされてるけど、
 手は ひっこめまくりですよ~ 笑
ひっこめられる前に、切っちゃえ! と、 えいっ!! て
やった結果が、 コレでした(*^艸^*) ちかれた~~~~ 


kukuさんへ

そりゃそうなんだけど~~~ 笑笑
止血剤って、 なかなか売ってないんですかねー??
見たことも探したこともないので、
 ぜんぜん わからないんですけど。。。

ウチはとーさんもビビリですからね(*^艸^*)
爪なんて、 絶対切ってくれませんよ~
爪切りさえ できるようになれば、
 美容室に行かなくても済むようになるのにな~、、、、って
貧乏根性 出したばっかりに
 恐ろしい思いを してしまいました 笑
怖いんなら、 プロにお任せするべきですよね~
もう、 よ~~~~~っく 分かりました♪


小太郎の母さんへ

こんばんは!
ティッシュの巻き巻き、 私っぽいですか??? 笑笑
よく私のことを わかっていらっしゃいますね・・・(;´▽`lllA``
 あはは~~~

ウチも にこもかは、 大暴れするので、
 自分で爪切りなんて、 絶対に不可能です!
爪切り自体、 何ヶ月かに一度、程度なんですけどね~~~

パグさん3匹♪、 楽しいですよ~~
みんな 性格が 違うんですよ♪
小太郎君にも 兄弟、 いかがですか?? 笑笑


ねねパグさんへ

みなさん、流血経験、おありですね~!
チョット安心しました 笑

あんちん、オテテに ティッシュを 巻かせてくれるぐらい、
おとなしくできるんです。
にこさんや もかさんなら、 それさえ 不可能でしょうから 笑
おかげで エライ目に 遭いましたね~
ねねパグさん、びっくりさせて すみません(・∀・;)
以後、 気をつけまーーす!!!


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。