09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11

スポンサーサイト


 ジローを探せ!! *ご報告*

   ジロー君、 戻ってきたそうです!!!!

     詳細が 分かり次第、 また こちらに 追記します。

       リンクを張ってくださった方、
       ご心配 いただいた方、
         本当に ありがとうございました!



  << 追 記 >>

ジロー君の 戻ってきたときの 状況が わかりましたので、
 ここに 追記、として ご報告させていただきます。


 13日午前8時頃、 玄関近くに ぼーーーっと立っていた そうです。

 ケガは ありません。  体も 汚れていないそうです。
 痩せてもいないので、 食事は 摂っていたと 思われます。
 
 でも いつもと 様子が違うそうです。

 怯えているようで、 呼んでも寄ってこない。
 いつも 向かって吠える車にも 吠えない。
 ゴハンは 食べるし、 散歩もするけど、
  おとなしく、 じっとしている・・・・・ということです。



ジロー君の身に 何があったのかは わかりませんが、
 とにかく 白ひげオヤジの もとへ 帰ってくることができました。

あとは ゆっくり、 体を休めて、 一日も早く、
 いつもの ジロー君に 戻ってほしいと 思います。


ご心配いただいたみなさんには、 心から 感謝 申し上げます。
 本当に、 ありがとうございました!!




*****************************************




   グレートデンの 「 ジロー君 」 を探しています!!

        070712-jiro-1


3月に、 広島 & 高松の パグ仲間が 初めて集った マウンテンドーム

香川県の 柏原渓谷という、 山の中にある、 ペット宿泊可の ペンションです。


この マウンテンドームの オーナー、 白ひげオヤジが 飼っている
 大きな グレートデンの ジロー君 ( 3歳・♂ )が、
    7月9日(月) 突然、 いなくなりました。



        070712-jiro-2


立ち上がると 2メートル近く あるような、 大きな子です。
初めての人にも 吠えるような ことは ありません。
とても賢く、 優しい子です。

    ただ、 私は こんなに 大きな犬を 見たことがなかったので
    ちょっと ビビリましたが、、、


     070712-jiro-4


この日は、 ごはんを食べた後、 放してもらっていたそうです。
そして、 あっという間に いなくなってしまいました。



     070712-jiro-11



普段から、 マウンテンドームの 広い敷地内を 放してもらっていて、
自分から どこかへ行ってしまっても、 しばらくしたら 自分で戻って来られる子です。

かなりの 山奥ですが、 山の中を 迷子に なったとは 考えにくいそうです。。。。



     070712-jiro-5


こんな 大きな犬なのに、 山の中とはいえ、 誰も 見かけた人がいないそうです。
もちろん、 白ひげオヤジも 探し回ったそうですが、見つからない。

 まるで 神隠しにあったようだ、と。。。。



     070712-jiro-3



里親探しをしていた グレイ君の 今の ご家族は、
  マウンテンドームの 宿泊客でした。

白ひげオヤジの紹介で、 グレイ君は 温かい家族と めぐり合えました。

今度は 私たちが 力になりたい。
 もしも ジロー君を 見かけた、などの情報が あれば お寄せください。



        070712-jiro-6



これは、 あくまでも 推測なのですが・・・・・

    白ひげオヤジたちは
      誰かに連れ去られたのではないか、と考えているそうです。
    それも、 繁殖目的か、 販売目的の、
                  プロの 仕業だろうと・・・。


     070712-jiro-7


    もし、 本当に そうであれば、
     すでに 遠くへ 連れ去られているかもしれない。


    マイクロチップは 入っていないそうです。


     070712-jiro-8


白ひげオヤジは 代々、 グレートデンを 飼っていて、
         ジロー君のことも とても可愛がっていました。

    早く 見つかりますように、、、
    できれば 自分で ひょっこり 帰ってきますように・・・



     070712-jiro-9


ジロー君の 家は、 ここ。   マウンテンドーム です。


もしかしたら とんでもない場所に 連れ去られているかもしれない、と 思うと 胸が痛みます。


グレートデンは とにかく 大きくて、 遠目には 馬のようです。

でも、 攻撃的な 犬種ではありませんし、
       ジロー君も 優しくて 賢い子です。



小さなことでもいいので、 情報を お寄せください。

よろしくお願いします!!


    
     情報は、 コメント欄でも メールフォームからでも 構いませんので、
       どうぞ、 よろしくお願いいたします。




                         


                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                       一日も早く
                     朗報が届きますように!
                     ポチっと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


きっと寂しい

えー 突然神隠し?!

離していたら、どこかに行くのは仕方がないと思いますが、いつもきちんと戻っていると言うことなので、
迷子は考えづらいですよね。

ううーん。
虚勢もしていなかったんだ・・・・

早く見つかればいいですね。
可哀相にジロー君。きっと寂しいに違いないです。


ありがとー

ルリちゃん、とてもわかりやすくジローくんをお知らせしてくれて有難う。

読んでて泣けてきたよ。。。

一刻も早く・・・一刻も早く  無事に白髭オヤジに再会させてあげたい。


ジロー  早く  戻っておいで

早く 戻ってきて。。。


こんばんわんこ

ほんとに、おきのどくですね。
早く、見つかって無事帰ってほしいです。

私も、以前夏祭りに友人のわんこのパグぽんこちゃんを連れて行った時にトイレに一緒に並んでしまって、どこかにつないで私が、トイレに行ってるあいだに、誰かに連れ去られたらどうしようって思って。。。
後ろに並んで、トイレを待っていたお姉さんにぽんちゃんを抱っこしてもらいましたv-402その間にトイレに!
ずうすうしかったですが、とっさにそんな行動をしてしまったんですよねー。
心配ですよね。。v-404


ルリさん、ほんとにありがとう。いっぱい写真撮ってくれてたんだねー。
ここの書き込みが遅くなってごめんね。
ルリさんはホントに恐がってるみたいな写真なのが笑えるけど悲しい。
早く帰ってきてほしい!!


ひげオヤジと奥さん!めちゃ心配しよるやろ~な。私も会社の人に電波調査で柏原渓谷付近に行くことあるみたいやから黒デカのワンコ見かけたら連絡してって頼んで見たんやけどの~。私も愛犬家の端くれ!飼い主の気持ち考えたら、居てもたってもいられんわーーーーッ。早く見つかって無事に保護されたらええんやけどな。


番チョーさんへ

「 離していたら、どこかに行くのは仕方がないと思いますが 」

それを言われると、 つらいのですが、、、
山の中の、 ぽっかり開けた場所なので、
ほかに 行くところも ないんじゃないかと・・・・
   でも 動物ですもんね。
   山の中でも 行かないとは 限りませんよね。。
でも 今までに 迷子になったことは なかったそうなんですよ。

ホントに 早く 見つかってほしいです。
もし 山の中にいるのなら、
 週末の 台風がそれますように。


はねさんへ

よかった、 分かりやすかったかな?
白ひげオヤジも、 毎晩 泣いてるだろうなぁ。
ジロー君 ドコにいるんだろうね。
早く帰ってきて~~~!!
 あとは 「 祈る 」 しか できること、ないのかな。


ひろろさんへ

わかります~!
私も どこかにつないで、 目を離す、って 絶対できませんよ!
お祭りのさなかなら、 なおさらですね~!
人込みの 中って、 一番 コワイですもん。
後ろに 並んでいた お姉さんが いい人で よかったですね~♪

白ひげオヤジも どれほど ガックリきているか、、、
早く 戻ってきてほしいです。


ながこさんへ

いえいえいえ、
 私にできることって言ったら これしかないから。
ジロー君の写真、 探したら 結構あったんですよ☆

私が 写ってる写真、 ちょっと ビビってるけど
 大笑いしてるんですよ♪
ジロー君、 ホントに でっかいですもんね。
ワンコ大好きな 私が ビビるくらいですから、
ニガテな人が どこかで遭遇したら、大変なことになりますよ。
早く 無事に かえってきてほしいです。。。


macoるさんへ

きっと 心配してるよねー。
これから 台風がきそうなのも ますます コワイよ。
それてくれんかなぁ~。
会社の人に 頼んでくれたんだ!
山の中とかにも 入るのかな? 頼もしいね~
なんとか 無事に 帰ってきてほしいよーー!!

連れ去り、 だなんて そんな恐ろしいことでは ありませんように・・


心配ですね・・・。
迷子であって欲しいです・・。
そして、ひょっこり戻ってくるといいのですが・・

去勢されてなかったんですか?
だとしたら、メスのニホイにつられて
知らないうちに知らない場所へっていうことは考えられないですか?

連れ去りだとしたら、素人や一般の人ならグレートデンはかなり怖いと思う大きさだと思いますので、やはりプロの可能性はありますね・・。

しげさんのところのコメにも書きましたが、もし連れ去りだとしたら、関東のほうにも来てるかもしれないですよね。
それに、オークション(ビッターズ)などは、生体の取引もされているようですから、注意して見てみます。

一日も早く、無事に見つかりますように・・。


似たような経験あるのでとても怒ってます!
(詳細はしげさんトコのコメントで)

グレートテンってデカイじゃないですか
連れ去りだとしたら計画的だし
何よりも許せない!!

見つかる事祈ってます。


心配ですね。。。
動物にかかわる、いろんな事件・事故が多いので、変なことに巻き込まれていないといいのですが。。。
遠くにいる私には、ただ祈ることしかできませんが、朗報を待っています!


こんにちは。
お友達のお友達の所から来ました。
さっそく記事と写真拝借していきました。
事後報告ですみません。さっそく記事を書きました。
無事見つかること心から祈ってます。


はじめまして、横浜に住むhanasirouといいます。
我が家にもブラックのデンがパグと一緒に暮らしております。

ジロー君のことをパグ仲間から教えていただいてHPにもアップしようと思いました。
その前にマウンテンドームさんに確認を・・・・・と思いましてお電話いれたら今朝、帰ってきたそうです。
よかったぁ♪
ただ、ちょっとビクビクしたり挙動不審なところがある様子。
ひょっとしたら連れ去られてなにかされたのかもしれないとお話されてました。
しばらくは様子を見て胃捻転など起こさないようにしっかりケアーするとおっしゃってました。

ちょっと心配ですがまずはひと安心。


はじめまして。

しげさんのところから来ました。
はちべえライフの八兵衛ママと申します。
ジロー君の件、心配で私もブログにお知らせを
出させて頂きました。

新しい情報はないかしらとこちらに伺いましたら、
↑hanasirouさんの情報で驚きまして、
私もブログに追記をするには
自分でも正確な確認をと・・・
ご迷惑をおかけするのは承知の上、
マウンテンドームさんに無事の確認だけ
取らせて頂きました。
hanasirouさんありがとうございます!!

ジロー君戻ってきて本当に良かったです。


よかったですね!!

しげさんのとこで見て、うちにもリンクしようと
思って、しげさんちからルリさんちのも
参考にしようと思ってきたら・・・
見つかったとのことで、よかったです!!
ほんと、よかった~


申し訳ありません

最初にこの件をお願いした私が知らなくて、本当に申し訳ありません。
今朝メールをチェックしたら、昨夜ルリさんに教えてもらったHPに今日連絡する、ということで、今日は連絡がありませんでした。
私も、ルリさんにまたmixiの新たにグレートデンのコミュを教えてもらって、そこでも情報提供をお願いしたところでした。

向こうでも突然帰ってきてびっくりするとともに、ジローくんの様子がおかしいので心配もされているのでは、と思います。
さっき、確認はしましたが詳しい話はできなかったので、またこの間の経緯を聞いてご報告します。

みなさん、本当にありがとうございました。


ぴょにーさんへ

ジロー君、 戻ってきたそうですヾ(*^ω^*)/”
ご心配、 ありがとうございました。
まだ 詳しくは聞いてないのですが、
 迷子だったのかな???
なんにせよ、 無事でよかったです。
ありがとうございました!!


はるちんさんへ

しげさんサイトで 読んできましたよ。
仔犬でなくても 盗難って あるんですねぇ~
飼い主さんの気持ちを考えると いたたまれませんよね。

なにはともあれ、 ジロー君、 無事に戻ってきました。
リンクも ありがとうございました。
 本当に 感謝します!!


WISHさんへ

ご心配かけました。
ジロー君、 戻ってきたそうです!!
経緯は まだ わからないのですが、
 とにかく 無事でよかった。。。
朗報を 伝えられて うれしいです。
本当に ありがとうございました!!


けんけん母さんへ

はじめまして!
お知らせ記事を 書いていただいたんですね!
 ありがとうございます!!

今朝のことらしいのですが、
 ジロー君、 戻ってきたそうです!!!
ご心配頂き、 ほんとうに ありがとうございました。
 サイトに ご報告に 伺いたかったのですが、
 なぜか、けんけん母さんの サイトへ 飛べません(x_x;)
コチラで ご報告とさせてくださいね。 ごめんなさい。
本当に ありがとうございました!!


hanasirouさんへ

はじめまして!!
朗報、 ありがとうございます!!
harusirouさんの コメントを見るまで、
 知りませんでした・・・ オハズカシイ(;´▽`lllA``
無事に 戻ってきて、ほんとうによかった!
台風が 迫っていることもあり、
 とても 心配していました。
ありがとうございました!!!


八兵衛ママさんへ

はじめまして!!
お知らせ記事を 書いてくださった、とのこと、、、
 ありがとうございます!!!
ジローくん、 戻ってきたとのこと、 本当に うれしいです。

私も、 harusirouさんのコメントを見るまで、
 ジローくんの 無事を 知りませんでした。
 ネットの輪って すごいですね!!
八兵衛ママさんはじめ、 みなさんのおかげです。
本当に ありがとうございました!!


花火さんへ

ありがとうございます!!
私も さっき harusirouさんのコメントで
 知ったばかりです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
無事に戻ってきてくれて 本当によかった・・・
花火さんも ご協力、 ありがとうございました!


ながこさんへ

とにかく、 よかったですね!!
でっかい台風が 向かってきてるから、
 本当に心配してましたよ~

ジロー君、 どうしてたんでしょうね。
また 詳しいことが わかったら 教えてくださいね。
白ひげオヤジも 週末だし、
 台風養生もしなくちゃいけないだろうし、忙しいでしょう。
とにかく 無事がわかって ホッとしました。
たくさんの方が 協力してくれましたよ。
 みんなの おかげだね♪ ホントによかった!!


よかったです

たった今、しげさんの所でしりました。
本当に良かった。ジロー君 遠くに行かないように。

飼い主さん達も、やっと夜が眠れますね。

もう二度と、同じ事が起きませんように。(∋_∈)


番チョーさんへ

ありがとうございます
お騒がせしてすみませんでした。

ジロー君、 触ると びくっとするほど 怯えているそうです。
可哀想に 何があったんでしょうね。
なんにしても 無事に 戻ってこれて 良かったです。

私も 娘たちから 目を離さないように
気をつけなくちゃ。


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




