10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12

スポンサーサイト


 夜遊びしようよ!

夜のゴハンが 全員済んで、 洗い物を やっつけたあとのこと。。。


       みんな、 遊ぼ~~~!!!



     070711-1

   にこ 「 ZZZZZZZZZZZZZZZZ 」

え、 にこさん、 無視ですか(-"-;)

梅雨らしく、 雨が続いて、 お散歩も 満足に行けてないから、と
 気を使って 「 遊ぼ! 」 って 言ってあげてるのに~。


ねぇ、 遊ぼうよー。

     070711-2

   あん 「 いいよ。 遊んであげよっか? 」

あ、 それぐらいの感じ??



     070711-3

   あん 「 どーでもいいけど、 暑くって☆ 」 ガハガハガハガハ

えー、 冷房28度設定で かかってますけど?  暑い~??



     070711-4

   あん 「 服 着てるからじゃない? それに カイカイしにくいし 」 脱がしてくれる?

いえいえ、 着ててちょうだいね♪

カイカイ防止が 目的で 着てもらってるのよ♪
首周りまで 隠せる服があったら もっと いいのにねぇ~ 笑  暑いかしら???



んじゃ~、 みんな 遊ばないの??

     070711-5

   にこ 「 んぐぅぅぅぅぅ、 んごぉぉぉぉぉ 」

ありゃ~、 にこさんは 起きそうにないね~


ええ~っ???

     070711-6

   あん 「 かーさん、 遊んであげられなくて ゴメンね・・・ 」

いや、 いいけどさぁ、 寝ちゃうの??



     070711-7

   あん 「 んぶぅ~、 んぶぅ~、 んぶぅ~、 んぶぅ~、 んぶぅ~、 んぶぅ~ 」

うはは、 ホントに 寝ちゃった 笑

 あんちんの イビキって 面白いんですよ♪
    短くて 同じ音を イビキにしては早いテンポで 繰り返すんです 笑

    鳴き声も そう。
      ワン、、、ワン、、ワン、、ワン、、 って 感じなんですよ♪

にこさんや もかさんの 鳴き声や イビキは いろいろ バリエーションが あるのね~ 笑



もかさんは? 遊ばなくていいの??

     070711-9

   もか 「 んぶ~~~~、 ぶほ~~~~~~、んぶ~~~~ 」

寝てますね~。 手遅れだったか(-"-;)   あ、 靴下は 気にしないでください(;´▽`lllA``
                                         おもちゃの 一種ですから ハハハ

2、3日 続けて お散歩に行けなかったら、
 夜中に起きて、 ヒヅメを 私の耳元で カジカジ かじったりするんですよね~(・∀・;)

ニオイと 音で 目が覚めるんですよ 笑
 ちー、 また 今夜も 起こされるかな~


もかさん、 起きる気、ナシ??

     070711-10

   もか 「 ふぉ~~~~、 ぶぉ~~~、 ふほ~~~~ 」

みんなが 一度に カイカイになってしまった原因の ひとつ、、、、
  もしかして、
     もかさん お気に入りの ベッドが 怪しいんじゃない???
                                 と 思って 撤去してみたんです。

洗ったり 干したり、は、してたんですけどね、
  なんか やっぱり キレイに しきれない気がして。

なので、 バリケンの下だけを 持ってきて、
 もかさんが ボロボロにした 座布団カバーの中に、 毛布を入れたものを
    クッション代わりにして 置いてみました♪

 これなら、 ぐっちゃに ならないし、
  中の毛布も 出して洗って、 天日に干せるから
      ダニ対策に なるんじゃないかな~??  見た目悪いけどね(;´▽`lllA``

やっと 入って 寝てくれるようになりました(*ゝω・)ノ
   おっと、 かーさんの 解説が うるさかった???



     070711-11

   もか 「 だから ベッドが なくなったんだね~ 」 あれ、大好きだったのにぃ

ごめんね~、 夏が終わったら また 出してあげるよ♪

あんちん、 いつの間に そこに来たの??
 遊ぼっか~???ヾ(*^ω^*)/”

 
そろそろ にこさんも 起きてこないかな??


     070711-8

   にこ 「 んぶぅ~~~、 ぶっふ~~~、 ぶっふ~~~、 んぶ~~~~~ 」

あーーー(-"-;)   ダメそうね~
 まぁ いいか。 にこさんは ヒヅメは 噛まないから♪ かーさんの迷惑には ならないもんね 笑 

それじゃ、 もかさん、あんちん だけでも、 遊ぼ♪
 オモチャ、 どれにする~~~???


     070711-12

   あん 「 かーさんが 好きなの 選んでいいよ 」

えー! 寝ないで!! オネガイ!



     070711-13

   あん 「 でも もかちゃん、 寝ちゃってるし。  あんも 眠いし・・・・ 」

えー! このまま 寝ちゃったら、 かーさんの安眠が~~~~!!!



     070711-14

    もかあん 「 ZZZ zzz ZZZ zzz ZZZ zzz ZZZ zzz 」

あーー、寝ちゃったぁ、、、、、、(゚∀゚*)
 かーさんの 安眠がぁーーーーー!!!!!


     070711-15

   にこ 「 んぐほ~~~、 んぐご~~~~~~、 んご~、 んんんご 」

もういいよ。
 かーさんも 寝るから、 今夜は 起こさないでよね!!

     頼んだよ~~~!!!





                      

                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    今日はお散歩
                  行けそうだわヾ(*^ω^*)/”
                    今日も1ポチ☆
                   いつも ありがとう♪
スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

乗りが悪い時って、どんなに誘っても、遊ぼうとしませんよね~!
さすが、パグだわ!
みんな、パパさん&ママさんと一緒にいるだけで、安心なんですよね、きっと!


にこさん・・・

にこさん・・・あんたすげーよ。
今回寝てばっかだよ(^-^)

みんな今日はおとなしいですね。
今日は雨も上がってるし、散歩行ったかな?

でも、にこさんはまだ寝てたりして・・・。


のらない時は

こういう時もありますよね~
『遊んであげるよ!』って言う時に限って寝てしまうの・・・
でもって夜中に起こされるの・・・

分かるわ~、暑い夜、ただでさえ寝苦しいってのに
起こされた日にゃ、イラッてきますからね
なんとか疲れて眠って欲しいものです

あと、事後報告で申し訳ないんですが・・・
この前、パグ斗君とかりんちゃんにお会いしまして
ルリさんの記事をリンクさせて頂きました
すいません

とっても楽しい時間を過ごしましたよ
パグ友ってホント良いですねv-238


すべて終わってさぁ遊ぼうって時にはもう
パグたちは寝てますよね・・。
うちもそうです。
なかなか遊んでやれない。
意外と夜中起きてるみたいですね。
やっぱりお散歩が充分じゃないと、
寝付きが悪いのかな・・。


わけてほしい・・・

いいなあ~
ウチはどんなに眠くても、疲れていても、
遊ぶのが第一順位みたい・・・
今は おじいちゃん→おばあちゃん→私の順番で遊ばないと
気がすまないみたい・・・・・
ヌイグルミを持って あそぼー!と営業に忙しそうです
食事中などは みんな目を合わせないようにしてます。
そうすると、「これじゃ、気に入らないの?」と違うおもちゃを
持ってきて むぎゅーと押しつけます・・・
にこもかあんちゃん、いい夢みてね♪


遊びより睡魔?

こんばんは、ご無沙汰しています。結婚記念日、おめでとう御座います。
7年ですか・・・初々しいですね~私達は22年ですから、ルリさんの頃には何をしてたかな?

パグって、良く寝るので気まぐれに寝ますよ・・・ウチは。
一人が寝れば退屈なんでしょうか、もう一人も寝ちゃいます。
でも、次に起きた時が怖いんですよ・・・一騒ぎしますから


わかるわかるー♪
イヤガラセみたいに耳元で遊んだり
ブヒブヒ言うんですよね。うひゃひゃ!!
実家にいてるころは毎晩寝不足でした。
ただでさえベッドのど真ん中で寝るので
「オジャマシマース」って感じで
自分のベッドの端っこに寝てたし(笑)
でもウレシかったりしたな(* ̄m ̄)フ
しかしパグってよく寝ますよね?
ほかのわんこもそうなのかな。
ウチの(?)は今はまだ
コドモだからかと思ってるんだけど・・・。


こんばんわんこ!

寝ているのをじゃましにくるなんて、甘えん坊さんなんですよねー。
ちーちゃんは、こちらも寝ていたら同じにずっと寝ているようですよ。
部屋で、飼ってるわんこって甘えん坊さんなんでしょうか?ちーちゃんが、初めての室内犬なんで他の、犬種との違いとか知りたい時があるんですよねー。
でも、パグちゃんのペチャっとした寝顔って、いいですよねー。
そういえば、主人の寝顔も昔はかわいいと思ってました。。過去形ですが~~v-411


WISHさんへ

全然、ノってきませんねー 笑
やっぱ、 パグさんだからですかね??
にこさんなんて、 結局、目も開けませんでした。
一日中、寝てたくせに~~~!!


しげさんへ

あはは、 でっしょー??
にこさんの 図太さには 参ります、 お手上げです(;´▽`lllA``

今日は 大ハッスルで お散歩行ってきましたよ~
とーさんも 珍しく 早く帰ってきたので、
 ボール投げてもらって、 大喜びでした♪

きゅろちゃん、 たっくんは お散歩できましたか~??


noinさんへ

あー、 やっぱり みんな あるんですね~♪
でも、 一日中 寝てたくせに
なんで こんなに眠いの???  寝すぎなんと違う?
って 思いますよ~

あ、 noinさんと私、 同じ時間に お互いのブログ 見てたみたいですね♪
パグ斗クン&かりんちゃん、 久しぶりに 元気そうな顔が
見られて うれしかったです♪
リンクは 全然 OKですよ~
 っていうか、 ありがとうございます、ですね♪
いいなぁ、、、、、 どんぐり (←まだ 言ってる(*^艸^*))


田澤さんへ

リリィ君もなんだ~☆
パグさんて みんなそうなんですね♪
ウチの子たちだけ、 こんななのかなぁ~と
 ちょっと 心配してました☆ なんか 安心した~♪

お散歩をお休みできるのは せいぜい 1日くらいですね~
やっぱり 運動は 必要みたいです。。。
今日は お散歩したから
 きっと 朝まで ぐっすり寝てくれると思います


まさきちさんへ

えー! ブブ君、 若いなぁ~!
眠くっても 遊ぶんだ☆
双子ちゃんと 張り合ってるのかな???

バカンス中は、 遊んでくれる人がたくさんで いいですね♪
毎日 ルート営業ですか??
働き者ですね~ 笑
これじゃ だめ? って違うおもちゃ 持ってくるなんて、
ブブくん、 可愛すぎ!!
そんなこと されてみたいですよ~


ねねパグさんへ

ありがとうございます~! 7年で、初々しいですか?? あはは~
22年って 今聞くと すごいな~ って思うけど、
あっという間に すぎちゃうんでしょうね♪
 毎年笑顔の写真が 残せるといいな、と 思います(*ゝω・)ノ


 >一人が寝れば退屈なんでしょうか、もう一人も寝ちゃいます。

コレです、コレ!!
そなんですよねー! 一人起きれば もう一人も 起きるし、
寝ちゃうと もう一人も 寝るんですよ。
そんな中でも 肝の据わった にこさんは
 一人 グーグー寝てたりしますけど(*^艸^*)

寝て起きたら 大騒ぎするんですか~??
まだ お子ちゃまなんですね♪ かわいいな~
ウチは それは あまりないです。
食べ物を見せたら 豹変しますけど 笑笑


あっちゃんへ

そうそう、 絶対 イヤがらせですよね!
なぜに 耳もとで・・・・・(-"-;)

オジャマシマース! っていうのも よくわかるわぁ~!
毎晩、 「 ちょっと 寄ってよ~ 」とか 言いながら
布団に 入りますから 笑笑
一旦 のいてから、 また ピトっと くっついてくる瞬間が
たまらなく シアワセです (*^艸^*)

パグって、 よく寝ますよね~
実家にいた ワンコも よく寝てたとは思うけど、、、
パグのほうが 本気で寝てる気がしますよ 笑


ひろろさんへ

ちーちゃんは イイコですね~
ウチの子たちも 朝までぐっすり寝るタイプだと思ってたんですけど、
やっぱり 散歩してない上に、
昼間、 私が出かけて留守にしたりすると、
 お昼寝しすぎるのかなぁ? 夜中に起きるんですよ(゚∀゚*)

他犬種は どうなんでしょうね???
ほかの 小型犬って 神経質だったりする子が 多いみたいだから、
もっと 甘えん坊さんだったりするんじゃないかな??

ご主人の寝顔、 かわいいんですね~(*^艸^*) うらやましい♪
あれ、 過去形なんですか?? 笑
そうなんですか~~~??? 笑笑


寝パグですね~
ルリさんの今朝のお目覚めはどうでしたか?
さくらも夜中おもちゃやガムを寝室に運んでくるんだよね~・・・
物音がしたら最近吠えるし・・・
さくらの吠え方って狼の遠吠えみたいで可愛くないんですv-11
いびきかかないしつまんない・・・
あんちゃんのいびき聞いてみたいな~
今度動画とってね!
にこさんの後ろにさり気なく写ってる赤いジャージは気にしません(笑)


ほんとパグさんって よく寝ますよね
うちもですよ~~
留守番してる時も ほとんど寝てるクセに
夜は夜で、ちゃんと寝てますから

毎日毎日 雨ばっかりも嫌なんだけど
夏の暑さも辛いですよね、、、


しのぶさんへ

昨夜は お散歩行けたし、ゆっくり寝れるぞ☆と
思っていたのに、
寝るまでが なかなかで(・∀・;)
あんちん、水の入れ物を持ってきて 齧るのが 好きなんですよね~
夕べも 寝ようとしてから 水をひっくり返したりして、
何度 起きて電気つけたことか、、、、、(-"-;)

さくらちゃん、あんなかわいい顔して 遠吠えですかー!! 笑
でも いびきはかかないんだ♪
やっぱりかわいいなぁ~
あんちんの いびき、OK(*ゝω・)b 了解しました♪
今度、動画、挑戦してみますね♪
え、 赤いジャージ?? わはは、 見えてました~???(*^艸^*) 


はるちんさんへ

そうそうそう!
昼間も ずっと寝てるくせに、 夜も しっかり寝るんですよね~
不思議なくらい よく寝ます☆
なのに 私が 寝ようとしたら カサゴソしたりして(-"-;)
どーにかしてほしいですよ~ 笑

今日も なんとかお散歩出来そうです(*ゝω・)b
今夜こそ、 ゆっくり安眠むさぼるぞ~!!


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




