08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10

スポンサーサイト


 お忘れなく☆

七夕の夜。


私の実家 ( ペット不可マンション ) で ゴハンを食べて帰ったので、
 にこもかあん は、 お留守番☆   遅くなって ゴメンね~~!!


今日は、 お散歩も ショートコースだったし、 イイコで お留守番してくれてたし、
 ちょっと、 一緒に 遊ぼっかヾ(*^ω^*)/”



                   ジャジャ~~~~~~ン♪

     070707-1

ずーーっと前に ばーちゃんが にこもかあんへ プレゼント してくれてたのよ~
隠してて ごめんね♪  そのうち ネタにしようと 思ってさ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


どぉどぉどぉ???  楽しそうでしょ??

     070707-2

   にこもかあん 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・。 」 まだ???


まだよ。 まだ 写真が 撮れてないんだから(゚∀゚*)
 ちょっと、 コッチ向いてよ~!!

     070707-3

   にこもかあん 「 これで いい??? 」 ねぇ、 まだ???


うーーーーーーーーん、 もう いいや!
よし、 どーぞ♪

     070707-4

   にこ 「 にこが イッチバ~ン♪ 」 カッパちゃん、狙ってたの♪

おー、 カッパちゃんね♪  なかなか いい趣味よ♪ ←テキトー 笑


次は 誰??

     070707-5

   もか 「 もかが 2番~♪ 」 ニワトリちゃんが カワイイと思ってたの~♪

もかさんは ニワトリさんね♪  それも オススメよ~(*^艸^*) ←かなり テキトー 笑


     070707-6

   もか 「 やった☆ 第一希望、 ゲットしちゃった~♪ 」 なかなか ゲットできないんだから~

そうそう、 なぜか みんな 同じのが 欲しかったりするのよね 笑


     070707-8

   もか 「 赤いトサカが とっても キュートよね~♪ 」 ちゅぱちゅぱに ぴったり☆

ははぁ~ん、 もかさん、 目の付け所が 違うわね 笑
 確かに ちゅぱるには 最高の 形状だね!



あーあー、 にこさん、 それはちょっと・・・・(゚∀゚*)

     070707-7

   にこ 「 カッパちゃん! 早く お皿をとりなさいっ!! 」 気になってしょーがないのよ

かわいそうだから もっと 優しくしてあげてよ~
カッパちゃんは お皿が命 なんだから 笑


なーーーーんて 言ってると・・・・・


     070707-9

   もか 「 カッパちゃん、 強奪完了っ!! 」 お皿って何よ、気になるじゃない☆

うわ~~~~、 もかさん、 顔、コワっっ!!  そのまんま 悪役スターになれるわよ☆


あれれ、  そういえば、 あんちん。
 参加してる~~~???

     070707-10

   あん 「 ん? あんは 別にぃ 」 引っ張ってくれるんなら 遊ぶけど

はぁはぁ、 あんちんは 硬いのが 好きだもんね。


     070707-11

   あん 「 そうそう、 ガリガリって 音がするほうがいいよね~ 」 カイカイカイカイカイカイカイカイ

あー、 あんちん そんなに 掻いちゃダメ!!

 ってか、 かーさん、 すっかり 忘れてたわ☆


     070707-12

   もか 「 かーさん、 ほかにも オモチャ隠してたの?? 」 ダメぢゃん、 忘れてちゃ☆


ザンネ~~~~~ン!!  オモチャでは ありません♪

今夜の おクスリ、 忘れてたの。
 順番に 飲もうね~(*ゝω・)ノ

       今回の 抗生剤は、 小児用の ドライシロップ。
        水に溶かして 飲ませるタイプです。
        小児用なので、 オレンジの味? 香りが つけてあって、
        いつもの 粉クスリなら、 ゴハンにかけてやれば 食べるんだけど、
        オレンジの香りの ゴハンだと どーも 食が 進まないみたいなんです 笑 パグなのに~(*^艸^*)



先生に、 渡されたときは、 こんなの 絶対ムリよ~~~~!!! と
 思った スポイトですが、 挑戦してみることに・・・



にこさんからね~♪

     070707-13

   にこ 「 何? コレ??   ウゲゲ 」

オレンジの味が するんだって♪   美味しいよ~♪


     070707-15

   にこ 「 あれ、 美味しい~~~~♪ 」 ウットリ~

うは、 そんなに おいしいの?? 笑


     070707-14

   にこ 「 もう ないの??? 」 ペロペロペロっ

ははは、 そんなに 美味しいんだ♪
 また 明日ね(*ゝω・)ノ

 

次は、 もかさん、いらっしゃ~~い♪

     070707-17

   もか 「 何すんのよ!! 」

おクスリ飲むの!   コレは、 特別な おクスリなのよ~


     070707-16

   もか 「 ホントだ!! おいち~~~~~い!! 」

わはは、 そんなに 美味しいの?? 笑


     070707-18

   もか 「 これ、 大好きぃ~~!! 」 もっと ちょーだい!

もう おしまい~(*^艸^*)  また 明日ね♪



次の方~、 あんちん、 お入りください~☆ 

     070707-19

   あん 「 かーさん、 ヤメテヤメテ!! 」 お願い、 ヤメテ!!
   もか 「 あんちゃん、 代わってあげようか~?? 」

ダメダメ☆  あんちんも ちゃんと 飲まなきゃ!
 飲んでごらん、 美味しいよ♪


     070707-20

   あん 「 ん? あれ?? 」 全然、 イヤくないよ

でしょ? 美味しいでしょ?? 笑


     070707-21

   あん 「 うっひょ~~~~~!!!  んま~~~~~!!! 」

わはは! 良かった、 みんな 気に入ってくれてヾ(*^ω^*)/”
  フリカケゴハンを 食べてくれなかったときは どーしよーかと 思ったけど☆


にこさん、 それは どういう顔??? 笑笑

     070707-22

   にこ 「 あのね、 にこね、 湿疹が ずいぶん、治ってきてるの 」 あと もうちょっとなの

うんうん、 よかったねぇ!
かーさんも 週に2回の シャンプー、 めちゃめちゃ 頑張ってるもん。
 治ってくれなきゃ☆


     070707-23

   にこ 「 あのね、 治ってもね、 おクスリ 飲みたいの 」 かーさん、 オネガイ!


それは、 ダメ~!! 笑笑

   翌日の通院で、 にこさんと あんちんは、
    この オレンジ味の オクスリは なくなりました♪

   ザンネンだったね~(*^艸^*)
   
   湿疹 かなり治ってきたもんね♪  おめでとう~!!  よかったね♪



おクスリ飲んで、 なぜか みんな ゴキゲン~~☆

 この後、 引っ張りっこで夜更けまで 盛り上がりましたとさ(*ゝω・)ノ




                         


                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                     このまま みんな
                    よくなりますように!!
                     今日も 1ポチ、
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

カイカイが治って良かったねー。
かなり母の愛が効いとるね。
週に2回のシャンプーは大変よ。脱帽っす。
アレルギー用のシャンプー??
いつ見ても可愛いわーーー3姉妹。。。


最近はワンコ用の液状お薬があるんやな。しかもオレンジ味なんて!確か、子供の頃に風邪薬で病院から処方された飲み薬がめちゃ甘くて美味しかった思い出したわ~。もう一杯飲ませてくれーーーッって要求したくなるお薬やった。それにしても3人娘のカイカイが順調に回復してきてるようでひと安心やね。


私も・・・

ニコちゃん お顔が美人さんに戻って、良かったねぇー(^.^)
あんちゃんは、もう少しなのかな?

オレンジ味のお薬。いいなぁー 私も飲みたい。(∋_∈)
みんな美味しそうに飲むなぁ・・・

あんちゃんの歯磨きは、どうですか?


週に2回のシャンプーだなんて大変そーー(U→ܫ←U)ノ
これも母の愛ですねv-10
早くかゆいの治るといいねーーー
でもおいしい薬でよかったねv-100
てとも昔あげてた薬、おいしいみたいで喜んで飲んでましたよw


やっぱりこの季節はみんな皮膚がカイカイなんですね~e-263
すずも赤いプツプツがお腹にできてて、最近やっとマシになってきました(^_^;)
まめにシャンプーしてたらマシになった気がします。
湿気のせいなんですかね??
そんなに草の中にも行ってないし。。。

いつも思うんだけど、3パグズを見てるとホンットに幸せな気分になれます(^-^)


モモカメさんへ

ありがとう、 先週会ったときの にこさんとは
 別人だよ~!!  今週、 会いたかったなぁ・・・
3ワン×週2は、 けっこう キツいです(゚∀゚*)
腰にくるよ 笑
まぁ、 人間の子供は 毎日だもんね。 それを思えばね☆
シャンプーは、 病院でもらった 保湿系のシャンプーです。
セラミドが 入ってるんだって。
 私が 使ってみたいわぁ~ 笑


macoるさんへ

それそれ! 私も 昔 飲んだことあるけど、
 同じクスリだと思うよ~!
これね、 人間のコドモ用の おクスリなの♪
ワンコにも おいしいんだね♪
なくなっても 名残惜しそうに、 ずーーっと ペロペロしてて、
笑えたよ♪
ほんと、 一時は ヘコんだけど、 回復してきて よかった♪♪


番チョーさんへ

ありがとうございます!!
にこさん、 見違えるほど キレイになって(*^艸^*)
目と目が合うたびに、 「カーワーイイーーーー!!」 と
叫んでいる、 バカ母です 笑 

オクスリなのに、 美味しそうに 飲むでしょ??
ゴハンに粉をかけたほうが きっと たべやすい、と
 思ったのに 意外でした 笑  喜んで飲む飲む 笑笑

あんちんの ハミガキねーーー(;´▽`lllA``
お口の中、 見れば見るほど、 ボロボロなんですよ。
犬歯が 2本とも 折れてるし、
下前歯は 1本無いし、 歯茎は パンパンだし(゚∀゚*)
今でも ハブラシには 大抵抗します。
でも、あんちんなんかに 負けないぞ(*ゝω・)b


てとままさんへ

以前、 にこさんだけ 週2回っていうのは
 頑張ったことあるんですけど、
3ワンまとめて週2(゚∀゚*) っていうのは 初めてで・・・。
根性です。
シャンプーの日は、 ほかに用事 作らないようにまでして 笑

あんちんも 見た目、よくなってるんだけど、
まだ カイカイは してるんですよ~。
おクスリが なくなった分、 これからが勝負かも。。

てとさんも おいしいおクスリ 飲んだことあるんですね♪
同じのかな~~???


すずママさんへ

あらー、すずちゃんも(-"-;)
ボステリちゃんも 皮膚、デリケートそうですよね~。
やっぱり シャンプーしか ないですよね♪
湿気のせいは、絶対に あると思う~!
でも 本格的に夏がきたら、 それはそれで
また カイカイ出そうなんだよな~  夏中、 週2シャンプーかな~

うちの子見て ほっとしてもらえるなんて♪
うれしいな、 ありがとう~!!


鶏さんにカッパさん、あと一つはサル??
にこさん一番にゲットできたんだね!
でも湿疹本当に綺麗になったね。
週に二回のシャンプーお疲れ様です。
シロップのクスリみんな美味しそうに飲んでるよね。
目がマジだよ(笑)


しのぶさんへ

あと一つは、、、 コアラです 笑

にこさんが キレイになったの、 分かますか~??
もうね、 にこさん 見るたびに 感動している 私です 笑
顔が ブツブツって、
ワンコでも 女の子だもの、 悲しかったんです~
オクスリ、 すごい 大喜びでしょ?
始め抵抗してるのに 顔が 変わるので 可笑しかったんですよ~


こんばんわんこ!

週に2回もシャンプーたいへんでしたねv-398口のなかにスポイトでいれるシロップなんてわんこの薬もあるんですね。
去年死んでしまった、あきおばあちゃん(雑種享年18歳)も、最後はなにも食べなくなったので、わんこ用のゼリーに腎臓のお薬をまぜて、病院でもらったスポイトみたいな注射器で口に直接いれていました。
あきは、もう動くちからもなかったので抵抗などもちろんなかったから、飲ませやすかったんですねー。
おいしい薬なら、よろこんで飲んでくれるなんて飼い主は、たすかりますよね。
でも、あきは鼻が長かったから入れやすかったですが、パグちゃんはちょっとたいへんかな??
にこちゃん、かいかいがおさまってきてよかったね。おばちゃん(ひろろ)もステロイドが効いてあせももなくなってきたよ。
一緒に、がんばろうv-344


ニコさん珍しく、お耳がさがってますね。
それぞれどのおもちゃを選ぶのか
興味津々で読みました。
それぞれ好みが違いますね。


にこさんのお顔が本当にキレイなって、週2シャンプー頑張った甲斐があったね。良かった良かったーv-22
こういうのって、飼い主はすっごく嬉しいよねぇ♪
もかさんも早く良くなりますように…。
今回はお顔のアップ写真が多くて、にこもかあんちゃんファンの私は大満足ですv-237

テンテンは今、右耳が腫れぼったくなってて、今日から塗り薬使ってるよ。これからの季節、外耳炎に要注意だよねっ。
あー、今年の夏もテンテンは外耳炎になるのかしら…



お薬好き!

ウチの人間の子も先日、ポリオという予防接種みたいなお薬をスポイトでのんで おいしそうにしてました。
おかわりも欲しそうにしてたヮ
にこもかあんちゃんと 一緒ね!
オモチャの引っ張りあっこは娘同士ではやらないのかな?
ん?それは遊びではなく、競い合いになっちゃうのかな?


ひろろさんへ

あきおばあちゃん、 18歳だったんですね、、
大往生でしたね。。。。
最後まで ちゃんと 見てもらえて あきちゃんは シアワセだったでしょうね。

スポイトもだけど、 ハブラシも、
パグさんって 口に入れようとしてても
目をつきそうで すごく コワいです(゚∀゚*)
私が びびってたら、 ナメられて、 逃げちゃうし。
これからは もかさんだけです♪
これで治るといいな~
ひろろさんの アセモも 治ってきたんですね♪
よかった、 暑くなる前に 一度 治しておきたいですよね


田澤さんへ

最後のにこさんでしょー?
すごく情けない顔して 甘えるんですよ~ 笑
なんか 訴えてる顔なんです♪

結局、 余った コアラちゃんで、
引っ張りっこして 遊びました☆
 何でも いいんじゃないかな??? 笑


テンテンママさんへ

自分的には すっごい 努力したんですよ 笑
週2シャンプーって~。
にこさんが ここまでキレイになるとは、 感激だったよ!

おクスリ切ったから、 あんちんも また カイカイしてるかな~
やっぱり シャンプーは 続けようと思います。
 ちなみに 明日だな~ うへ~

テンテンクンも 外耳炎になりやすいんだね。
にこさんも、、 いつもは 右が なりやすいんだけど、
 今日は 左も おかしい感じだったよ~。
洗浄液入れて、 お薬入れてたから♪
明日は きっと カラカラに乾いてるよ(*^艸^*)


まさきちさんへ

ポリオって、注射じゃないんですね~! 飲むんだ☆
人間のことって 知らないなぁ~ 笑
おいしそうに 飲んでたの♪
やっぱり コドモ用は おいしくできてるんですね(*ゝω・)b

おもちゃの 引っ張り合いっこ って、 あまりしないなぁ。
そういえば。。。
割と地味に ひづめとか、 カミカミしてることが 多いですね 笑


おいしかったんですね(笑
オレンジ味なら、薬でも飲めそうですね
普通の薬は飲ませるのほんと大変だから^_^;
カイカイ治ってよかったですね~
あとは、もかちゃんだけ?
あと、少しがんばってね
シャンプー週2はすごいです!尊敬だわ~

おもちゃ、ちゃんと順番で取りにいくなんて
えらいえらい!!!
あんちゃんは固いおもちゃが好きなんですね(笑
別にぃ~の顔がとってもかわいい(*^_^*)


お久しぶりです!

3ワンとも、ちゃ~んとお薬飲めてえらいねぇ~!
でも、子供用シロップって、結構美味しいかも!?
わんSたちも、思ったより美味しかったみたいですね!
早く『カイカイ』治るといいね!


週2回のシャンプーはたいへんですね!
先月ロージーとジャニスを洗っただけで
クタクタになってサリーは洗えなかった・・・
でも近いうちに今度は3匹まとめて洗う予定です

やっぱりカイカイなりますよね!
うちもそうです~梅雨はいつもこうなってしまいます
にこちゃんたち、お薬がよっぽどおいしかったのね♪
もっと飲ませてって言われてもこればっかりはね~(笑)

おもちゃって誰かがひとりで独占ってない?
うちはサリーがおもちゃとガムは誰にもあげないんですよ~
とってもいじわるです!!!
それで最後にジャニスが怒っちゃうんだけど
サリゴンに勝つわけないのにね~(笑)


花火さんへ

このおクスリ、飲ませやすくっていいですね~ 笑笑
あんちんは、お薬を切ることになったんだけど、
飲まなかったら やっぱり カイカイしてます。
もかさんも ずいぶん 良くはなってるんだけど、
 完治は 難しそうですね~
シャンプー、今日も 3人まとめてしましたよ!
だいぶ、慣れてきて、
終わったあとに ヘロヘロしなくなってきました 笑

おもちゃは あんまり奪い合いは しないですね~
あんちんは 固いのが好きなんですけど、
歯が折れてるのを 発見!
もしかして 硬いものの噛みすぎ??? 


WISHさんへ

今ではこのお薬は 全然 イヤがらなくなりました 笑
こぼれた分まで ペロペロ 舐めてますよ♪
ホントに 美味しいんですね(*ゝω・)b
ホント 早く治ってほしいです。。。
 きっと あとちょっと!!  頑張ります♪


アトムママさんへ

3匹って ちょっと大変ですよねー。
アトムママさんちは みんな大きいから ますます大変でしょね。
ウチも 一番大きいにこさんは 小さなもかあんより
 やっぱり 大変ですもん(・∀・;)
何度もやってるうちに 私も 体力ついてきました(*ゝω・)b
3人まとめ洗いしても へたらなくなってきましたよ♪ 

梅雨時期って やっぱり カイカイみんな 出やすいんですね。
ちょっと 安心した 笑
アトムママさんも シャンプー、頑張ってくださいね!

おもちゃの独り占めって ウチはあんまりしないんですけど、、
ガムとかだと
すっごい取り合いの 大喧嘩に なります(・∀・;)
やっぱり サリゴンが 強いんだ 笑
ウチもなんですけど、
 一番下の子って 強いですよねー。


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




