05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07

スポンサーサイト


体育の日!

       ほんとは 今日も、ドッグぱーくに 行く予定にしてたんだけど、

           
           
       よく考えたら、せっかくの 3連休なのに、
            にこもか ほったらかし (;゚∀゚)=3
それは あんまりだ、ということで、
今日は ☆にこもかサービスデイ☆ ということに なりました♪



でも、その前に、、、、
 9日正午から、ドッグぱーくで亡くなった ワンたちの供養を行うと聞いて、
  その時間にあわせて にこもか と黙祷を捧げました。


にこちゃん、もかちゃん、ちゃんと お祈りするのよ。

    061009-3

 にこ・もか 「 ふぁ~い、、、、 」

目を閉じ、手を合わせ、しばらくして 目を開けると、、、、
           ・
           ・
           ・

   やっぱり!!

    061009-2

もう! 寝ちゃってる!!

    061009-1

もかさんは 一瞬、目を開けたけど、 次の瞬間、グ~グ~グ~zzz
  いびき かいてんじゃん!! もお!!

       


まぁ、いいか。
 にこもかは ドッグぱーく、行ったことないもんね。
ぱーくの ワンコのために、ゴハンが遅くなったり、
      お散歩、ちょびっとになったり したもんね。

一日も早く、ドッグぱーくのワン達にも、こんな 呑気な休日が訪れますように。
亡くなったワンコたちも 無事に 虹の橋に たどりつけますように。
心から お祈りしました。

じゃ、今日は 久々、遊びに行くよ~!!

    061009-8

広島市森林公園 にやってきました♪
本で調べて、「 首輪着用のこと! 」書いてあったので、
要するに、ノーリードOK なんだな、と 解釈し、行ってみたのですが、、、、

やっぱ、そうだよね。
広い公園の中、どこへ行っても 人間のコドモたちが うじゃうじゃ( ゚∀゚)~~
とてもじゃないけど にこもか の走れるところはないわ。・゚・(ノД`)・゚・。   残念!

でもねぇ、かわいい パグちゃんに出会ったの♪

    f061009-7

 ヴッチちゃん です♪♪♪

かわいいでしょぉ~??
もかさん と お顔が似てますね~(*´▽`)ノ って。

    061009-9

もしや、またまた 妹 発見か!?
  と思ったけど、ヴッチちゃんは 北海道の出身だそうで。。。
広島じゃけん! のもかさん とは 関係ないかな。

あんまり可愛かったので、お写真撮らせていただきました♪
ヴッチちゃんの ぱぱさん、ままさん 見てくれたかな? 笑

芝生広場も 人・人・人・・・・
犬を恐がる人の 多いことに ビックリしながら、お散歩します。

この顔が コワイ???

    061009-10

私には 笑えて仕方ないんですケド。。。 笑笑

にこさん は 真剣な顔してるから、迫力あるように 見えたんですかね?

    061009-13

ま、「 うわ、ブルドッグじゃ! 」 っていう子には
    いちいち 「 パグよ♪ 」と 間違いを 訂正しておきました 笑
 大人気ない 私です わはは!
 
    061009-12

もかさんは 走りたいんだけど、無理そうだね、、、 と帰ることにしました。

帰り道、草の急斜面!!!
 人も少ないし、ちょっと お散歩していこうか~♪

    061009-16

「 わしゃ~、行かんで 」 という とーさんに カメラを預けて、、、

にこもか!! 走るよ~~~!!!!

    061009-17

これね、すっごい 急斜面なんですよ!!
  にこもか 大喜びで 走るんですけど、
リードを離すわけにいかないので、必死でついていきます!!!!

    061009-18

上ったら、ソッコーで走って降ります!!!!
ワタクシ、一回 上って降りただけで、 足腰 ガクガクでつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今度は 岩場を通って、また上ります!!
ひえ~~~!! コワイよ!!
  滑り落ちても 助けてあげられないよ!!

    061009-19

……… って、私が落ちてしまいそうだった (;゚∀゚)=3
リード持っててよかったぁ~♪
   にこもか、救助犬になれるかも☆ 笑

    061009-20

2回目、また 降りてきて。。。。
足の遅い、にこさんは 疲れたようで、、、
   (いや、私が 一番 疲れている!!!)
まだまだ 走り足りない、もかさんのために、
         最後の力を振り絞ってもう一度!!!!!(゚∀゚*)

    061009-21

ああああああ~~~、みんな お願いです! ここから帰ってください!!!
リード、離したい!! もかさん、一人で行ってきて~!!!!

    061009-22

まだ、若い (んな ワケないが、、) つもりだったけど、
 ダメですね (;゚∀゚)=3 足腰、ほんとに ガクガク!

    061009-23

もう、ヨレヨレであります。。。。。。。。
もかちゃん、ゴメンよ、、かーさん、もうダメ~~~

    0610090ー24

足がもつれて すっ転んだかーさんと、その衝撃で リードに もつれた もかさん。
後ろからきていた 親子連れに 大笑いされてしまいました、、、、、、(*´▽`)ノ

今度は、ちゃんとノーリードで走れる 所にしようね! 

    061009-25

乳酸って、こんなに一気にたまるんですね。
明日の 筋肉痛の予感を感じつつ、
  あああ、今日は 体育の日 だったんだなぁ と実感したのでした 笑


                        


                     参加しています♪
                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                  この、「パグ」っていうのが 張りたかった!
                ずっと、やり方がわかんなかったんだけど、
                    やっと登録できました♪
               ポチっと どうぞ、よろしくお願いします(*´ェ`*)ポッ

            
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

<< コメントありがとう >>

お揃いのお洋服でめっちゃかわいいです~。
いいなぁ~。
フォーン&黒パグの二匹飼いってすっごい贅沢ですよね~
うらやましいです~~~
あぁ。かわいい~。絵になりますねぇ~~~
いっぱい走ってたのしそう~~~。

笑顔で「パグですよ。」
わかります、その気持ち(゚∀゚*)
私も、いいます~~~


にこ・もかちゃんよかったねー。かあさん、おつかれさま
うちも散歩に連れてってやりたかったけど、この近所は暑そうだったのでやめました。ふたりともずっと寝てたし・・


体育の日らしい一日を過ごしましたね★
久々に全開に構ってもらって、走り回って、にこちゃんもかちゃんも、大満足~でしょうね♪♪♪(^▽^)

それにしても、ほんと元気いっぱいですねー。
にこちゃん、もかちゃん。

バンちゃんもPug'Sが集まる運動会へ行ってきまして、体育の日らしい一日を過ごしました。


広島はなかなか犬連れで遊べる広いとこがありますねー。
自然豊なのか?犬を飼うには環境がよさそうだなー。


爆走!

おお、ルリさん走りましたね~。
筋肉痛もひどいのでは??

森林公園いいところですね。
ノーリードの場所があればもっとベストなんでしょうけど
にこもかちゃんもしっかり走れたようで満足でしょうね。

うちのきゅろすけも走らせてやりたいけど
いまはドクターストップがかかってしまいました。
詳細については後日報告しますが
興奮すると咳が出てしまうので
散歩も興奮させないように歩いてます。

きゅろすけが早く全快して、ルリさんなみにきゅろと
爆走したいな。


さっそく披見しました~。ありがとうございました。
うちのうりちゃん(ヴッチのあだなで~す)可愛くでてました。
パグに逢う確率が低い中、にこもかちゃんに逢えてうれしかったです!!じつは森林公園の急斜面ヴッチは一人で駆け下りました!
にこもかちゃんにまた逢えたらうれしいな~
食欲の秋今日もヴッチはげんきです。


楽しそう♪

おぉ~!!わたしもスッカリ忘れてしまっていましたが
体育の日らしいイベントだったんですねぇ~♪
それにしても あのつり橋、にこもかちゃんも渡ったの
ですよね?!ひゃぁ~っ!!
うちの豆太郎には絶対ムリそう・・・

ルリさん、明日の筋肉痛なら若い証拠ですよっ!!
わたしなんて2日後ぢゃないと痛くならないですから・・・(笑)


ちーちゃんへ

うふふ♪ 楽しかったよ~!!
2パグ、いいよ! ちーちゃんちにも コナミちゃんが もう少し大きくなったら・・・・ 笑笑
ウチも 次は男の子かなぁ、、、、、 んにゃ、ムリムリ(;゚∀゚)=3

パグって意外と知られてないんですよねーー
子供達には ちゃんと正しく教えなくっちゃ、ね(^_-)


楽しそう♪

最後の写真なんてとってもいいお顔。
ほんとに楽しかったんでしょうね。
うちはおばぁちゃんなので散歩の途中で抱っこ。おかげで私の腕が鍛えられていますv-91


ながこさんへ

久しぶりに 大はしゃぎしてきました♪
夏の川遊び 以来かも(^^)

虎鉄&いちクン、元気ですか~?
涼しくなったし、また一緒に遊びませんか!?


けいこさんへ

にこもか、元気でしょ~~!
一度は落ち着いてた にこさんまでも、
最近は 大ハッスル!
もかさんは いつも通り、手が付けられない状況デス(^_^;)

バンちゃん、那須の旅行、楽しそうだったね!


たろさんへ

ここは 犬連れOKなんだけど、
これだけ子供がたくさん居たら、
リード離してやるわけにはいかない!!

おかげで私も いい運動になりました(^^)


しげさんへ

あれれ、きゅろちゃん どうしたの?
風邪かな? お大事にね!!

筋肉痛、、、 それがですね、まだ来ないんですよ!
ためにためて、ドッカーーンと 来るんですかねぇ、、、コワィ(*_*)

森林公園も起伏があっていいけど、
やっぱりドッグランかな!?
きゅろちゃんが 元気になったら、 また遊んでください!


ヴッチぱぱ&ままさんへ

こんにちは~!!
早速ご訪問、ありがとうございます(^^)♪♪
ヴッチちゃん、表記、間違ってたんですね(^_^;)
ごめんなさい! 訂正しておきました!!

なんでか、パグちゃんって少ないですよね~。
私もヴッチちゃんに会えて、感激☆でした。
ぜひぜひ、またお会いしたいです♪

あそこ、うりちゃん(^^)、一人で走ったんですかー?ヴッチちゃんいい子だから出来ることですね~
にこもかは 無理です!
絶対、他の人に向かって突進していきます!!!
子供 泣かしてしまいそうでコワイです、、、

また 、にこもか日記に遊びに来てくださいね!!


2豆の局さんへ

すごいでしょ~!
何が、って、私のヨレヨレ度が(^_^メ)
2日後の今日、まだ筋肉痛きてないんです。
え、、明日?? (-.-;)

釣り橋はねー、渡るのやめときました。
ここは、昆虫館とかもあったて、
子供たちに人気の場所のようです。
虫のコワイ私には、恐怖の館ですが 笑


おたあきさんへ

おたあきさんちのパグちゃんは、
おばあちゃんなんですか~?
何歳ですか?
だから、ご飯も焦らずゆっくりなんですね!

半年前ぐらいまでは、うちも にこさんが歩かなかったりしてたので、
抱っこの辛さ、わかりますよ(>_<)
腕がプルプルしてくるんですよね~!!


なまえ直していただいてどうもです!
女の子なのでブッチよりもヴッチのほうが女の子っぽいのでヴッチなんですよー
またちょこちょこ遊びにきます!


元気一杯がなによりですね。

にこもかちゃん、元気に緑一杯で気持ちの良い自然の中を、走り回って遊べて良かったね~。

また今回もボランティアお疲れ様でした、そんな皆さんの優しい力の大きさを伺う事が出来ました。
本当に綺麗な状態にしてもらって、ワンちゃんたちもずいぶん元気が出てきたように思えますもん。

手をかけてもらってそばに人が居てくれることが、ワンちゃん達にとってどれだけか、安心でき幸せを感じているんだろうなと思いました。

長い間それを感じることが無かったんですよねこの子達、不憫でなりません。
でも言うだけで、何もお手伝いできない自分に後ろめたさを感じます
、この上は元気を貰った子達に一日も早く安心して生活できる飼い主さんが決まりますようにと祈っています。

本当にお疲れ様でした。


秋晴れ

にこさん、もかさんは最高の体育の日だったんですね
そう、パグちゃんです。間違いは即座に訂正しないとね(笑)
後半の画像でルリさん、若い子(にこさん、もかさん)には負けられませんと頑張ってますね
次の日に筋肉痛が出るなんて羨ましいです
私の場合は1日おいてなもんで・・・。(涙)

私も毎日、ドッグぱーくのワンちゃんのことが頭から離れず
あちこちのブログを回ってワンちゃんたちの様子を見せて頂いています。
温かい家族の一員になれますようにと、お祈りしています。


ヴッチままさんへ

いえいえ、名前は大切ですから(^^)
確かに「ブ」より「ヴ」のほうが女の子らしいですね♪
娘さんのお名前も ステキですよね~!!
イイオンナ に似合いそう♪

ぼちぼち更新してます。
また遊びにきてくださいね!


おばばさんへ

はい! 元気いっぱいの にこもかです♪
私も この子たちから元気を貰ってます(^^)

ドッグパークは、始めのころから比べると、
雲泥の差ですよ!
休日は、人手が余るほどボランティアの方がたくさん
来てくださっています。

私もこんなに近くなのに、
平日にお手伝いできないのが心苦しいです。

最後の1わんが 幸せを掴むまで、
飽きることなく、忘れることなく、
関心を持ち続けよう、と 思っています。
人手が余るなら、何をしようかしら、、、

ということで、
この日は、にこもかサービスデイ でした(^^)w


ムサシママさんへ

結構、パグっていう、犬種名さえ、知らない方がいらっしゃいます。
愛嬌たっぷりのパグちんを皆さんに知って頂こう、と
「ブルちゃんだ」と言う子には、
「パーグ!」と、復唱までさせて 教えてます 笑

ドッグパークについて書いてあるブログ、ホントにたくさんありますねーー!!
あちこち読んでたら、
私のブログは 舌足らず過ぎるかなぁ~ なんて思ったりします。
でも、まぁ、見てないことは書けないし、
あんまり人を悪く言うのもね、、

また行ってきたら、「私の見たまんま」でお届けしますね(^^)


3枚目の、もかさんに一目ぼれしましたv-344
かわいい~~v-353
ルリさん、写真撮るの上手ですね~v-429
これからも、いっぱいにこもかさんの写真、楽しみにしていますv-354


島内出張から帰って来たら、
あらま~、かわいいにこもかさんのおさしんが
アップされているぢゃぁ~ありませんか?!
すんごい急斜面ってカンジがしますね、これ。
ここで走れるだけ、ルリさんまだ若いですよ。
私だったら、斜面見ただけでゴメンナサイしちゃいます(笑)。
リードはついていたけれど、
いっぱい遊べて良かったね、にこもかさん♪

ボランティアもおつかれさまでした。
ワイヤーの写真もあったので、
うわ~~って思っちゃいました。
どのコもみんな頑張れっていう気持ちは
もちろんあるのですが、
やっぱりうちのコと同じ犬種のコを見ると、
純血種って見た目がほとんど同じなだけに
ショックも大きいですね。


WISHさんへ

もかさんに 一目ぼれv-238 ありがとうございます~♪
私も、この顔にいつも 骨抜きにされております'`,、('∀`) '`,、

うれしいお褒めの言葉~v-290
調子に乗って、ガンガンにこもか撮っていきます!
また 見にきてくださいね!!


田尾たんぼさんへ

島内出張、お疲れさまです!
まっぷる、見ましたよ~!! バリ島、行きたくなっちゃいましたよぉ!

すごい急斜面なの、わかりますか??
とーさんが、イマイチ 斜面の急さが わからんのう、と
悔やんでたんですけど 笑
私も リードをにこもかが引っ張ってくれてたから、走れたんですよ!!
自力で登れ、って言われたら、歩きでも ゴメンナサイします 笑

パークのあの子、ルンナちゃんだ! と思って撮りました。
やっぱり、ルンナちゃんと 同じ犬種ですよね!?
私も パグが3匹いる と聞いて、
ボラ参加 決めたようなもんですから。
今週も、行ってお手伝いしてきます♪ 頑張るよ!!




こんにちは!

すっかりごぶさたしてしまいました。
それにしても、もの凄い急斜面v-12
顔面から転ばなくて良かったですね。

にこもかちゃん、楽しめてよかったねv-34


ななmamaさんへ

こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰してしまってスミマセン!

わはは、顔面から・・・・ (;゚∀゚)=3
私、やりそうですよねえ~ 笑
にこもかの パワーにタジタジです☆


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




