06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08

スポンサーサイト


 妖怪あらわる!

暑いですね~!!
 もぉ~~~、 ホントに 暑いっっ(゚∀゚*)


我が家では まだ クーラーを 使っていないのですが、
 掃きだし以外の 窓を 全部開けて、
 扇風機の前に 凍らせた 2リットルの ペットボトルを立てて ( ←貧乏クサイけど )
 それでも、 娘たちは み~~~んな グッタリお昼寝。。。。

曇ってる 今日は まだ マシですが、
お天気のよかった 昨日は、 寝てても あんちん、 ガハガハガハ!

締め切った室内で お留守番の パグちゃんには、
           暑さ対策、 十分に してあげてくださいね! 





そんな 暑くて暑くて たまらなかった 昨日・・・・・(*^艸^*)

先週、 注文していた 商品が 届きました♪

       おにゅ~の ハーフチョークと リードです♪

     070628-5


昨年10月に あんちんを 迎えたときに 新調した リードが
 もう 今にも 切れそうだったんです。

今までは 年に1回、買い換える程度で済んでたのに、
 なんでしょね?  この 傷みっぷりは・・・・・(゚∀゚*)
 3頭まとめて お散歩するので、 からまってからまって 傷みやすくなるんでしょうか???



なんにしろ、 切れたら 大変なので、 早めに 新調しました♪

    作ってくださったのは、 an*timさん。

サイズが 完全オーダーなんですよ♪
 中途半端な体型で、 なかなか サイズがしっくりこない もかあんには 最適です☆

J-MODERN という柄の ピンクを 選んで、
 裏のベーステープだけ 色違いにしてもらいました♪  ちょっと 派手かな~??



そして、 今までつけていた ネームタグが キズだらけに なっていたので、
 自分で 作ってみました♪   どお??    ちょっと 大きすぎるのよね~

     070628-3

名前の下に、 ケータイの番号と、 苗字が 書いてあるんですけど、
 ぼかしたら 存在が わからなくなっちゃった 笑



そして、 裏側は、

     070628-4

ずっと つけなきゃな~ と、 気になってた 鑑札番号をマネして 書いてみました。。



昼間の 暑さが 和らいできた 夕方、、、、 さぁ、 撮影会するよ!

あんちん、 ツケ心地は どお??

     070628-6

   あん 「 暑い。。  なんで あんだけ こんなに 暑いの?? 」

かわいそーに。  あんちん一人だけ、 特別 毛深いからね~
 暑さも 格別でしょ。   あんちん、 その 濃いピンク、 やっぱり 似合うね♪


     070628-7

   あん 「 かーさんに あんの ツラさが わかるのっ?! 」

うん、 まぁ、 かーさんも それなりに 暑いからね~
 っていうか、 あんちん、 そんな暑がりで、
 去年の夏を ぱーくの バリケン内で よく 生きてたね~    感心、感心


にこさんは~? どおですか??

     070628-9

   にこ 「 もぉ~、 こんなに暑いと ますます かゆくって! 」 カイカイカイカイカイカイカイカイっっ

にこさんの アレルギーは とどまるところを知らず、
 3日に1度の シャンプーも、 今回は 効き目なし(゚∀゚*)
 オデコに いっぱい湿疹が出てるので、 ちょっと かわいそうな 顔になってます。
でも、 その 赤い色は やっぱり にこさんだね♪
 


もかさんは どーかな~??
 あんちんのよりも うすいピンク色なんだけど、 よく見えないなぁ~

     070628-10

   もか 「 あっ!!! あの 音は!!!!! 」


えー、 まさか!  まだ 早いでしょ??

     070628-8

   もか 「 やっぱり~♪ とーさん 帰ってきた♪♪ 」


えー、 珍しいね~  お帰り~!

     070628-13

   とーさん 「 よっ! ただいま~ 」


いいところに 帰ってきた♪  とーさん、 撮影、 手伝ってよ~

   an*timさんの HPに 載せてもらうんだから☆
            ↑ コレが ネットショッピングの 楽しみだったりしませんか? 笑 


とーさんが 着替えに ( モチロン、 赤いジャージに♪ ) 帰ってる間に にこさん パチリ!

     070628-11

めずらしく 目やにの ついてない にこさんです♪ 
とーさんが 出てくるのを じ~~~っと 待ってます。


んじゃ  撮影会、再開~!!

( とーさん、 オヤツを 持って、、、 )

     070628-12

うーーーーん、 ハーフチョークが よく見えないなぁ~ 
 もうちょっと、目線、 上!


( とーさん、 オヤツを 持った手を 上へ上げる・・ )

     070628-1

うーーーーん、 さっきよりずいぶんいいけど、
 あんちんの 目やにがなぁ~~~~~   後で 気づくんだよな~


              ここで 一回、 オヤツタ~イム♪


はい、 みんな、 オスワリしてよ~!
  とーさん、 リードの柄が 見えるように 直して!

( とーさん、 ハイハイと 言われるとおりに・・・ )

     070628-14

うーーーん、 この角度、 イマイチだなぁ~


仕方ない、 私が 動くか☆ 爆!!

     070628-2

ひゃ~! あんちんが 妖怪になってる~~~ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ


ちょっと もかあんだけで アップに。

     070628-16

やっぱり あんちん、 顔デカっっ!!
 いつの間に こんなに オデブに なっちゃったの~??


     070628-20

   あん 「 知らない間に 大きくなっちゃった♪ 」 かーさんが大きくなぁれ! っていったんじゃん

わはは! そーーだけどさーーー(*^艸^*)  どおりで ガハガハ 言うワケよね


                   ここで もう一度、 オヤツタ~イム!!


はい、 今度こそ☆  ナイスショット、 ちょうだいよ~♪

     070628-17

うわ~!! もう みんな 顔が 終わってるわ~ 笑笑




     もう ダメかなぁ~、、、  もう一度、 オヤツタ~イム!!

     070628-19

   もか 「 オヤツ食べるときは 別なのよ☆ 」 別腹って いうでしょ??

うーーーん、 それは ちょっと 意味が 違うと思うけど・・・ 笑

わかった☆ もう、 暑いしね、 自然に行こう! 自然にね♪
 できたら 並んでもらっても いいんだけどね♪


     070628-24

うっひゃ~!! これは 自然っていうか、 ありのまま過ぎやしませんか??!!
 あんちん、 その 妖怪顔、 どーにかしようよ~


     070628-25

おお! これは 今までで 一番、 みんなが まともな顔してるね(*ゝω・)b
 でも、 ハーフチョークが 全然、 見えないんだな~  残念!


なかなか OKが 出なくって いらつく あんちん・・・・

     070628-26

   あん 「 言うとおりに 顔 戻したのにっ!  オヤツちょーだい♪ 」 早く、早く~!!



でもね、、、

     070628-21

   あん 「 ちょっと 気を抜いたら こうなるのよね~ 」 ガハガハガハ

わはは! すごいね、 あんちん!
 そっちの顔の方が 自然なんだ~ 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ


にこさんなんて、 疲れきっちゃってるよ。

     070628-27

   にこ 「 どこからでも 撮ってちょーだい 」 デッサンのモデルでもしようかしら??


もかさんは 元気なの??

     070628-28

   もか 「 かーさん、 もう お散歩行こうよ~?? 」 にこちゃん、放心状態だよ

だね~ 笑笑
 そうしよっか♪  そろそろ、 お散歩、行こう~!!



もちろん、 おニュ~の リードで お散歩 GO!
 放心状態だったにこさんも、 ガハガハあんちんも、
   張り切って GOGO!!  2時間も 遊んで帰りましたとさ(*ゝω・)ノ



                      

                   参加しています♪

                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                  結局ベストショットが
                  ないんじゃん(゚∀゚*)
                   今日も1ポチ☆
                  いつも ありがとう


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

妖怪って・・・

びっくりしました、妖怪はあんちんだったんですね(笑)
『いや~、そんな可愛いあんちんに妖怪なんて
 可哀想じゃんルリさん~!』
と思ってましたが・・・ごめん、何回も見ているうちに
妖怪にしか見えなくなったよ・・・爆)

にこさんはカユカユひどいみたいですね
うちは週2回のシャンプーで、今はすっきりしてます
ボツボツを見るだけで辛いですもんね
にこさん、早く良くなってね~!

それにしても言われるがまま、撮影に協力してくれる旦那さん
優しいですね~♪
いつかお会いしたいです☆


にこもかあんちゃん、よく似合ってます。
ピンクと赤がとっても映えてかわいいですよv-344
サイズオーダーで作ってもらえるのはとっても
いいですねっ。

揃ってベストショットを撮るのは、本当に大変ですよね。
良く撮れたかな~と思っても誰かがパッチリお目目じゃなかったり
あんちゃんのように目ヤニがあったり。
難しいですよね~
でもその反面うまーく撮れたときはすっごくうれしいですよねv-363


ネームタグルリさんが作ったんですか~??
すばらしい!!
我が家ネームタグほしいのですが、気に入ったのがなくて
悩んでいたんです・・・自分で作ればいいんですね~♪
どうやって作っているんですか~??
首輪もサイズオーダーできていいですね☆
なかなかかわいくてピッタリの見つからないんですよね・・・
頼んでみようかな~っ!!
三人ともよく似合っててかわいいです~☆


かわい~!!

かわいいハーフチョーク&リードですね。
それに手作りネームタグも素敵です!
犬鑑札うちもつけてないからそのアイデアナイスです。
3人ともすごく似合ってるよ~v-238
うちもそろそろ薄汚れてきたから買い換えてあげようかなあ。

最後のもかさん、美しいですね。
放心状態のにこさんは悟りでも開いたかのような
心穏やかな表情。
あんちんは・・・妖怪顔もプリティーよ(笑)

ところであんちんって毛深いんですか??


かわいいですね~
どれも、みんな似合ってますよ!
撮影お疲れ様です(笑
旦那さん、お仕事から帰ってすぐ協力してくれて
優しいですよね~
あんちゃん、妖怪妖怪っていうから妖怪に
見えてしまったじゃないですか(笑
あんなに、かわいいのに、あんちゃんごめんね(笑
にこちゃん、顔が疲れてますが、その顔が
かわいくて笑えます~♪


おしゃれ!

ハーフチョーク&リード可愛い!!
色が綺麗で皆似合ってるよ~~♪

ルリさん・・・・あんちんの妖怪顔が出てくる度に
もう私やばいぐらい会社で大笑い・・・。
もう勘弁して下さい(笑)

もう一回最初から観たいんだけど、家に帰ってからに
するよ。。。。


上手!

えっ、このネームタグ、ルリさんが作ったのぉ??
すっごいキレイにできてるんですけどーーーーっ!!
私も作ってみようかな。。。
丁度、クロココの迷子札が壊れてしまったので(苦笑)

作り方、ご伝授くださーい♪


noinさんへ

妖怪あんちん、 納得いただけて、うれしいような 悲しいような 笑
フクザツな 親心です(*^艸^*)
でも ちょっとすごいでしょ~???

にこさん、体中、 裏表湿疹だらけ(-"-;)
最近では、 もかさんもひどく掻いてるし、
あんちんにも 首筋に ブツブツ発見~
 あーもぉ、 何に反応してるのかなぁ、、、
ケンケン君は 今、 調子がいいんですね!
やっぱり シャンプーあるのみ☆ ですよね~

とーさんは 優しい???のかな
あの後、 お散歩には 付き合ってくれなかったんですよ!
一人で行って来い! だと(`-ω-´)むぅ
でも 何度か逢うと、味の出てくるタイプらしいです。 笑
また お逢いしたいですね~!!


もちゃんさんへ

ちょっと 派手かな~ と 思ったけど、
夏は裸んぼでいることが多いから、 これぐらいでちょうどいいかも♪

もちゃん家は 4匹ですもんね~!
一度に撮影、となると 大変でしょ??
年齢も違うから 勢いも 違うでしょうしね~~ 笑

目やには 拭いても拭いても 出てくるんですけど・・
やっぱり カイカイと 連動してるんですかね~?
今回は うまく撮れなかったから、 また リベンジします!
でも、
夏場は 暑くて 写真うまくいかないですよね(;´▽`lllA``
 イイワケ??? 笑


はぐママさんへ

このネームタグ、本当は、
中に押し花を入れて ストラップを作るキットのようです。
ハンズで 360円くらいだったかなぁ~
もともとサイズが大きいのと、プラスチックがレンズの役目をして、
さらに文字が 倍率ドン☆  ちょっと よく見えすぎ~~~ハハハ
中の名前の部分は パソコンで作って印刷しただけですよ~

はぐみちゃんもハーフチョーク、よかったら オーダーしてみてね♪
かわいいの、いっぱいありましたよ!


kukuさんへ

ここのお店、 お友達に教えてもらったんだけど、
私が求めていたもの、 ドンピシャ☆でした♪
 こんな ハーフチョークが 欲しかったのよ~~!! 笑
ネームタグは いかがなもんでしょ??
ちょっと デカすぎじゃないですかね~??

鑑札って そのままでは つけにくいですもんね♪
ずーーっと構想はあったんですけど、
やっと 実際に作ってみました。

おおお、 もかさんが 美しいとヽ(→∀←。)ノ キャー!!
あんちんは 毛深いですよ~! 笑
毛を 分けても分けても、
 地肌なんか 見えません(゚∀゚*)
もかさんなんか そのままで 透けてみえるぐらい 薄いのに 笑


花火さんへ

ありがとうございます~!!
似合ってるかな?
この日は暑すぎて、 撮影になりませんでした 笑
パグさんには つらい季節になりましたね~

とーさんが 優しいですか?
たぶん、花火さんのコメント読んで 鼻膨らましてると思います 笑
私が何にも言わなくったって、
 このあんちんは 妖怪じゃないですか~??? 笑
あんちんは すっごい美人パグだと思ってたのになぁ~
 おかしいなぁ
コロひまちゃんは こんな すんごい顔、しませんか?
しないよねーーー 笑


mokoさんへ

ありがとー、 似合ってるかな??
派手なのも 夏らしくてかわいいよね♪

え、 あんちん、やっぱり 妖怪に見えた~ 笑笑
すごいよね、 同一犬には 見えないよね(*^艸^*)
最近、 6キロにして メタボの仲間入り~な あんちん 笑
リアルファーが 立派すぎて、
 見てるだけで 暑苦しいよ (;´▽`lllA``
おうちに帰って クーラーガンガンにかけてから
 見ることを オススメします・・・・・


かおさんへ

ネームタグの作り方・・・・ えーっとね、
 外側は 押し花を中に入れてストラップを作る用のキットなの。
でも直径2・5センチもあるよ。
重たくはないけど、 クロココちゃんには でっかくないかなぁ~?

中身はね、 パソコンで♪
「 簡単バナー 」っていう フリーソフトを使って作りました。
簡単だよ!
あとは 印刷してハサミで 丸くカットするだけ♪

でもホントは、
もっと 小さいサイズで 作り直したいなぁ~
もし、見つけたら 教えてね~


ツボ・・・

とーさんの赤いジャージのところで飲んでた
コーヒーをぶちまけそうになりましたよ。
急にあんなこと書いたらいけんじゃろ!

あんちんガハガハですね。
でもほんと去年の夏、あそこで暮らせしていたとは。
あんちん強い子なんだよ、きっと。

にこさん、体の方は良くないのかな?
シャンプーしてもダメなんですか?
いいのがあればいいんだけどね。


ちょいとお久しぶりです。

ハーフチョーク&リード
とってもかわいいですぅ。
手作り犬鑑札・・・おっされぇ
こんな鑑札だったら
つけたくなりますよねぇ。
素敵です。かわいいです。

でもでも
やっぱりにこさん もかさん あんちんの
かわいさには
かないませんょ。

やっぱ、かわいいなぁ。って。PCに向かって
言ってます。笑


しげさんへ

え、 赤いジャージですよ~ モチロンね♪ 笑笑
コーヒー、未遂でなによりです。
吹いちゃったら 後が 大変ですもんね~~~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ

あんちん、 なんか 最近、すっごい デブいんですけど~
ガハガハなのも 納得が いく感じなんですよ~
去年は ヤセだったから 逆に 生き残れたのかな。

にこさんは どーーしましょ??
ほんとに かわいそう。
今日も これから シャンプーしまっせ(*ゝω・)ノ


ポーさんへ

わはは、 なんか ベタ褒め、 ありがとうございます。
今回の にこもかあんが かわいいだなんて 笑
特に あんちんは ひどいですよね(゚∀゚*)
妖怪ですよ、 まさしく 笑笑

鑑札ね、 つけなきゃいけないけど、
 あのまんまじゃ 着けにくいですもんねぇ。
ずーーーっと前から 考えていたことを
やっと 実現してみました♪
褒めていただいて うれしい~(*^艸^*)


この度はお買上いただきありがとうございました。
3人娘のかわいいショットが沢山ですね。
個人的にはネームタグがとっても気に入りました(^^)
犬鑑札の番号を入れるのはとってもいいアイデアですね~
アンリにも作ってあげようかな~

のんびりショップですが今後ともよろしくお願いいたします。


アンリ母(an*tim)さんへ

こんにちは! ご訪問、ありがとうございます!!
こちらこそ、 かわいいリード&ハーフチョーク、
 ありがとうございました♪
結局、ハーフチョークが 見えるような
いいショットが 撮れなかった・・・(゚∀゚*)
また、次回、リベンジさせてくださいね 笑

犬鑑札入りのネームタグは、
 もうずーーーっと前からの構想でした。
なかなか 実行に移せなくって、、、、
もしもの時のために、
 アンリちゃんにも ぜひぜひ♪
また よろしくお願いしますね~!!


こんばんは!!

お久しぶりです。6月に夏ばてになっちゃいました。(今は、元気ですよー。)これから、7月8月をどうやってのりきろうか悩みます。。。
にこもかあんちゃんのリードとってもかわいいですね。和風の生地ですかー?私、かなりこの感じ好きです。
首輪に鎖がついてるのがハーフチョークっていうんですね。
とってもよく似合ってますね。
今日、しげさんのコメントであんちゃんがうちのちーちゃんににてて同じくらいの大きさだってしりました。うれしかったです。。
ルリさんのような写真を私も撮れるようにがんばりますよー。


ひろろさんへ

あれれ、 夏バテだったんですか~w(☆o◎)w
たしかに すっごい ムシ暑いですもんね。
これから 本格的な夏がきたら どうなるんだろう~~??
 スタミナつけて 頑張りましょね♪

このリード、 Jモダン って名前の生地なんですけど、
 和風の柄なのに、 英字が 入っていたりして
ちょっと かわいいんです(。→∀←。)
ウちはねぇ、 もかさんが 首輪だと
お散歩中に スッポリはずれるんですよ。
 気がついたら もかさん ノーリードで 歩いてる!! ってことが
何度かあって 笑
ハーフチョークなら 首輪より 抜けにくいですよ♪

ちーちゃん、 体重的には もかさんに近いんだけど、
それで ダイエットなら、
 たぶん、 あんちんに近い体格なんでしょね~
ちーちゃん、 ちっこいんですね♪
あんちんも オデブだけど、 チビです。
あんちんの 後で、 でっかい にこさん抱っこしたら、
 すっごい ビックリしますよ 笑
3キロ違うと、 めちゃめちゃ 違うもんですね 笑


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




