09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10

スポンサーサイト


 赤いジャージ

愛着がわいてしまって 捨てられない服って ありますか?

すっかり 着古してしまって、 もう 寿命だよな~ とは 思いつつ、
 洗濯から 戻ってくると、 やっぱり また それを 着てしまう・・・



    とーさんが いつも穿いてる 赤いジャージが まさに それ。

冬でも 夏でも、 家に帰ったら、 まず これに 穿きかえます。
 おなかが キツくなくって これが イチバン いいんだって 笑
  
ねぇ、 聞いてる??

     070623-1

   もか・あん 「 へぇ~。 」

興味なさそうね~ 笑
まぁね、 今日の話に、 愛着とか うんぬんとか あんまり関係ないんだけどね(;´▽`lllA``


     070623-2

   あん 「 関係ないんじゃん。 あんにも 関係ないんだよね 」

あんちんにも 関係あるっていえば ある、 ないっていえば ない のよ。


     070623-3

   あん 「 どっちなのよ~ 」

だから 両方。


     070623-4

   あん 「 わかった!  あんの イチバン好きな服、着てほしいんでしょ☆ 」

ブッブー! 残念!  違います。


     070623-5

   あん 「 なんだ。 おニュ~のカワイイ洋服 着てあげようかと 思ったのに 」   
   もか 「 そういえば あのワンピース、 まだ 着てないよね~ 」
 またムダ遣い??


うへ、 そういえば アレ、 まだ 着てないね(・∀・;)
 だって、 キャンプには もったいなくってさ~


     070623-6

   あん 「 あ、 言い訳してるぅ~ 」 いいオトナが みっともないよ

ひぃ~~っ! 厳しいこと 言うねぇ、 あんちん!  あなたが ワンコでよかったわ☆
そうそう、 そう言えば あんちん ちょっと デブってたよね(*^艸^*) しかえし!!


     070623-7

   もか 「 もかだけ ヤセてたんだよ! 」 しかえし って 大人げないっ

そうそう、もかさんだけ 激ヤセしてたんだよね。 なんでかなぁ~? やっぱ、大人げなかったか 笑
 みなさんに 久々の 体重測定の結果、 発表しちゃってもいい??


     070623-8

   もかあん 「 どうぞ~  別にいいよ。 その代わり、 」 かーさんの体重も 発表しなさいよ☆

か、 かーさんの 体重なんて 誰も知りたくないってば(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
  激ヤセもかさんが 6.8kg、
  大台突入! あんちんが 6.0kg♪
     なんか もかあんが あんまり 変わらなくなったなぁ とは 思ってたのよ。


     070623-9

   もか 「 あれ? にこちゃんの 体重は?? 」

にこさん、 言っちゃってもいいかなぁ??
 ちょっとね、 すごいことに なっちゃってるのよ(゚∀゚*) ・・・・・・・・9.0kg!


     070623-12

   もか 「 え? 9キロ~?? シンジラレナイ!! 」

ね~、 ビックリでしょ?!  なんか 最近 でっかいとは 思ってたのよね 笑笑


     070623-13

   あん 「 ところで かーさん、 今日は そんな話だったの? 」 すっかり 脱線してない?

うはは、 そーなのよ♪
 実はね(*^艸^*)

 いつもいつも とーさんの 赤いジャージが 写っちゃうでしょ??
 ホントはね、 赤いの 入れたくないのよね~。 
   とーさんに 穿くな、 とも 言えないし。 たぶん ココ、読むと思うけど

   撮っても撮っても ぜ~~~~んぶ、 入っちゃっててね、
     みんなが かすんじゃうのよ 笑笑


     070623-14

   あん 「 あ~、 今日の写真も 全部、
                     あんより ジャージの方が 目立ってるのね・・・ 」


そんな つまんなさそうな 顔しないでよ~~(;´▽`lllA``
あんちんの ドアップにすれば、 赤いの 見えなくなるのよ~

ほら、ね?

     070623-15

   あん 「 ZZZZZZZZ........ 」

え~~~~、 寝ちゃったのぉ??


     070623-18

   もか 「 んぐ~~~~、 んぐ~~~~~~、 んぐんぐ、んぐ 」 ZZZ.....

え~、 もかさんまで!


     070623-20

   あん 「 な~~~んてね♪  寝てなんか ないよ☆
          今日も ガリガリ君、 サイコー!! 」
 ジャージなんて どうでもいいじゃん☆


そっか、 どーでもいいか 笑
 いつもいつも ずーーーっと 気になってたんだけどね。 そっか。

とーさんの 赤いジャージも 含めて、
 それが 我が家の 風景なんだな♪ それでいっか~☆

    そういうことに しておこうね♪ 笑




                         

                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                      だから いつも
                     ドアップだったのね☆ 
                     ポチっと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

あははは(笑)
確かに赤いジャージ写ってるね~
でも捨てられない気持ちも分かりますよ。
我が家にもたくさんあります。
かなり年代物まで・・・e-263
そして・・・にこさん9キロの大台突入おめでとうe-287
そんなに大きくは見えなかったんだけどね~
さくらは避妊をしてから着々と増え続けいまでは6.4キロありますv-388
いつまで増え続けるのかしら・・・


ジャージ最高!

ジャージ、世界最高の衣類ですね。
こんなすばらしいものはない。
寝間着にもなるし、タウンユースもできる。
こんなすばらしいものを、家で使わないなんて
考えられんよね、とーさん(^-^)

確かに写真に赤が入ると目が行くけど、
そこは許してあげてよー。
と、同じく帰ってすぐにジャージに履き替える
おとーしゃんからでした。


あります!ありますよ~!私も、どうしても捨てられないTシャツが・・。(;^_^A アセアセ…
もう、かれこれ10年近く着てるんじゃないでしょうか。笑
あ、もう外には着ていけないです!爆!!
部屋で着てます。夏にはパジャマ代わりになることも!
特にボロボロではないし、(色が褪せてるだけ)着心地がいいので、ついついまた着てしまう・・。
貧乏性です。。はい・・:-)

おおっ!!にこさん、9キロですか!
アルバス抜きましたね!
アルバスは8.9kgです!ってほぼ同じ♪

黒パグって、大きくなりやすいんですかね?
結構、大きい子多くないですか?
気のせい?笑


もかちゃん、あんちゃんは軽いですね~。
にしてもニコさん9キロはすごいですね。
そんなに並んでてもニコさんだけ
でかいと思う事は無いんですが。
意外ですね~。
私てきには、黒いコの方が、大きくなるイメージがあるんですが
やっぱりそうなんでしょうか?
ニコさん、リリィより重いですね。


ジャージOK!

うちも同じですよ~
私も帰宅するとスパッツや今の時期は短パンに履き替えてますし
連れは帰宅後すぐ寝巻きです 汗)
なので我が家の写真も服はボロっちいです(笑)
気にしな~い♪

にこさん、ようこそ9キロ台へ☆
健々もいつの間にやら9キロでした・・・
おかしいなぁ、ずっと8.5だったのに。
気を抜くと10キロへ突入しそうなので要注意です 汗)


とーさんの赤ジャージ、素敵じゃないですか!
生活に色は必要です。

しかも情熱の赤!

この際ルリさんもおそろいで
赤いジャージ素材のワンピなんかを着て
過ごしてみることをオススメします。
(かなり他人事発言ですね笑)

にこちゃんおおきい~~~~~v-237
でもなんだかそんなに大きく見えないのは
きっと体格がもともといいんでしょうね!

ちなみにあずきちゃんは
6・3キロです。
なんだかムキムキしてきました。

乙女なのに・・・


しのぶさんへ

しのぶさんちにも あります~??
とーさん、 捨てられないんですって 笑
しかも 結構 厚い生地なのに、 夏でもコレ穿くんです(゚∀゚*)
私も 10年前の服とか 着てたりしますけどね、
 この 赤い色が 目障りで 笑

さくらちゃん、まだ 6.4キロなんだ!
 小さくて かわいいなぁ~~!
にこさんも 1歳の頃までは 7キロ前後でした、、、
 私、小柄なんだと信じていました 笑笑
2歳で8キロ、 3歳で9キロです。
成長しすぎ!! ひぇ~~~~!! 


しげさんへ

あはは! しげさんも ジャージ推進派(*^艸^*)
まぁね、 パンツいっちょでウロウロされるよりは
 マシなんだけどね~ ( 写真撮りにくいじゃん? )

確かに 私も 帰ったらすぐに
 ユニクロしましまパンツに 着替えます 笑
それとおんなじなんだけどね、
赤いの、 目立ちすぎなのよ~!! 笑笑 


ぴょにーさんへ

あはは! やっぱり あるんですね~!
私も 10年くらい、フツーに ありますよ♪
たまには 外へも 着ていったり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もう やめときなさい、ってば☆ 笑
貧乏性? フツーですってば 笑
Tシャツは パジャマですよね~!! 私もです♪

わお! アルバス君よりも にこさん、デッカイんだ☆
アルバス君って 比べる対象が ないからだろうけど、
大きく見えますね。 にこさんより 小さいなんて・・・!! わお~!

フォーンの子も 昔は大きい子いっぱいいたけど
最近は 小さな子が多いですよね~
確かに、 黒パグで 小柄な子は あんまり見かけないかも☆
にこさんの場合、 デブというよりも、
胴体が 長いんです。 びろ~んですよ~


田澤さんへ

あんちんは これでも デッカクなったなぁ~! と 思いますよ~
もかさんは 一時太ってたのが 戻った感じです。
にこさん、そんなに デブとは 思わないんだけどな~
 最近、 いい感じ☆ と 思って 測ってみたら、
9キロです! ビックりです!!
毎年1キロずつ 増えますよ。
もう ここらで 勘弁してほしいです~~~!!
 リリィちゃんより 大きいんだ 笑 うはは!!
田澤さんも 思います? 黒パグ、でっかい子、多いよね~


noinさんへ

家に帰ったら みんなそうですよね~!

ただね、とーさんメインの写真なら いいんですが、
 背景としては 赤い色が うるさすぎ~!
たたでさえ モノの 多い家なのに 笑笑

ケンケンくんも 9キロ行っちゃいましたか☆
にこさんも 平和公園で お逢いした頃は、
 8.6キロくらいでした。 おかしいなぁ~ 笑笑
10キロは ちょっと キツすぎる!
これ以上 太らないように 気をつけなくっちゃ~~~!!!


しのさんへ

そうか! 生活に色は必要!! いいこと言うねえ、しのちゃん 笑
あー、私も 一緒に 赤を着ろ、と。 情熱の赤を 笑  
そこまですれば 気にならなくなるのかな~ 笑

あずきちゃんも 6キロ前半。 もう 1歳になったよね??
最近の フォーンの子は 小さいねぇ。
もかさんも ムキムキだよ~ 笑

にこさんは 骨格が デカイというより、長いです 笑
やっぱり 女子だから?
 肩幅とかは そんなにないんだけどね~
なんせ、 長いのよ(´・ω・):;*。':;ブッ


どこも同じじゃわー。
うちの父さんは紺色のジャージ、しかもー息子のおさがり。
最近、やっと短パンになったよ、それも息子のおさがりー。
にこさん9キロなん・・・ペコもよっ!!
最近、どーも重いと思ってたんよ。。。


赤ジャージ

ぜんぜんいいと思いますよv-218
素敵です(笑)
我が家も家では二人ともものすごい格好ですv-12
最近では宅急便やさんとかの急な訪問にも
恥ずかし気もなく対応してしまっている自分が怖いです・・・。
ああ、いつまでも恥じらいの乙女心を忘れずにいなくては。

体重、うちのてんは10ヶ月でまだ4.5キロ
にこさんの2分の1e-78
ほんとチビなんですよねえ。
ある意味ちょっと心配だったりするんですが
先生に何度聞いても大丈夫って言われるし元気そのものなので、
本当にただちっちゃいだけなんだとは思いますけど。

何しろ手足(グー?のところ)が小さいので
もし太ったりしたら支えられない気がするんです。
小さいながらも体重管理はきちんとしていかないと
いけないなあとは思って気をつけています。


こだわりないかも

ほぉー 愛着ですか。

考えたら、私は愛着を持っているようなものは、愛犬フク以外無いかも。
ばんばん捨てます。ただ、着られるものなど使えるものは、何十年も来ます 使います。(あ これ、こだわり?)
本当に、つまんない人間だなぁ・・・
何も、こだわりがないんですよね。
これじゃないと駄目 何てものは一つもない。

そこへ行くと!! フクのオヤヂ。愛着だらけの人生です。
捨てられずに、何十年もとってあるものだらけ。
コッソリ捨ててやろうと思う時が・・・・

ところで にこさん。やばいよぉ~!9キロ?!
私もかなりやばいから、一緒にビリーさんやろうよ。(^.^)


モモカメさんへ

あはは! モモカメ家も おんなじなんだ~ 笑笑
んで、 親は 子供のお下がり着てるんですよね~!
ウチも 母が 私のむか~~~~しの Tシャツ着てたりして、
ビックリすることが あります 笑

お、 ペコたんも 9キロ同盟参加だねっ♪
やっぱり 9キロ台は 黒パグちゃんが 多いなぁ~
ものすご 重たいよねぇ~ はぁ~、
船沈まんかね? 大丈夫かなぁ~~???? 笑


分かる~!

私も帰ったら、すぐユニクロシマシマパンツ派です
ワンコ相手にはベストですよね!

にこさん9キロですか??
全然そんなに見えないですよね
金太郎も最近ズッシリしてきたから怪しいかも、、、

とーさんの赤いジャージも目立ってますが
膝の上に、ちょっこり乗ってる
にこさんが、さりげなくカワイイ~と
思ってしまいました♪


kukuさんへ

す、ステキ?? それは ちょっと 違う気が・・・・(゚∀゚*)
私も 人のこと言えた格好はしてないんですけどね 笑
乙女心は、、、 わすれたな。 笑
ただ ちょっと、とーさんの場合、
 いつもいつも 赤いの、ジャマだなぁ~と 笑
もっと 目立たない色にしてくれないかなぁ~ て 思っててねヾ(・_・;)チョット‥

それにしても てんちゃん、4.5キロ~~~~???
パグミで、 「 かーわーいいーーーーー!!!! 」 って
 思ったのは確かなんだけど、
そんなに ちっちゃかったんですか?? ひぇ~!!
でも 全然、 ガリではないし、 それで適正体重なんでしょね。
ウチも 3人とも 全然体重ちがうけど、
それぞれ、 こんなもんで いいかな~、と 思ってます。

まだ 10ヶ月なら もう少しは大きくなると思うけど、
小さい分、 体重管理は シビアにしていかなくちゃ
 いけないかもしれませんね☆
いや~、にこさんの 半分かぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・   ビックリだわ 笑笑


番チョーさんへ

動物キライの 番チョーさんの 愛着のあるものが
フクちゃんのみ!!! それもまた 興味深いですねぇ~!
バンバンすてる技を 伝授してほしいです。
私も フクのオヤヂさんと同じです。
なんでもかんでも とってありますからねぇ~
愛着まみれの人生ですよ 笑 他人から見たら ゴミの山なんでしょね~
 捨てなければっっ!!

にこさん、 やっぱ ヤバイですかね~??
8.9キロでは あんまり思わなかったけど、
 9キロは さすがに ヤバイ???
仕方が無い☆ 0.1キロ、ダイエットさせます~ 笑
ビリーさんは 私がやりたいです(*^艸^*)


はるちんさんへ

ですよね~~~!!
ユニクロシマシマパンツ、優秀ですよね~ 笑
毎年 夏冬 2枚ずつくらいは 新調してしまいます。
シマシマパンツだらけです 笑

にこさん、 長~いから、顔とか ファーとかは
 そんなに たいしたことないんですけどね。
おなかがね、、  ちょっと ムッチリ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
金ちゃんも??? 笑
やっぱり 3歳くらいになると、
 人間でいえば 三十路に差し掛かる頃ですよね。
そろそろ カラダも 変わってくる頃なのかもしれませんね。

細かいところまで 見ていただいて~(*^艸^*)
ありがとう♪
そうそう、
 にこさんも ちゃぁ~~んと 出演しているんですよ♪


お~、にこさんは9kgの大台に突入ですか!!
写真を見る限りではそんなに大きくなったようには見えないんだけどな。
それにしてももかさん、あんちゃんは小さいですね~。
もかさんって前は7.5kgくらいありませんですか?
権助もまた体重測って見なきゃ!

捨てられないもの、私はほとんどないんです。
着なくなったり着れなくなったりした服はすぐに寄付にまわしちゃうし、使わなくなった物とかもすぐに捨てちゃいます。
でも旦那は10年前の服でも大事に着てるけど。

私に愛着精神を分けてくださ~い♪


リキ丸くん、赤が似合うからいいじゃない。MJが赤着てたらひっくりかえるけど・・

ワンコ飼ってたら、格好なんか気にしなくなるよね。朝起きたら、家に帰ったら、すぐ着替えて。ユニクロ、無印、愛用してまっせ、よれよれになっても。


にこさん9kg!!
写真観て、ポッチャリしたかな?とは思ってたけど・・・。

最近ケンシロウも「メタボ犬」と呼ばれて、慌ててちょこっと
ダイエットしてます。
私が甘いからオヤツをあげすぎてダメダメなんだけど・・・(笑)


私もお気に入りの部屋着は捨てられない!
パンツなんて、私の体形通りに見事に変わってて
楽ちん楽ちん♪
とーさんの気持ち解かります~~^^


ようこさんへ

へへへ、 にこさん、 でっかいでしょ~??
首まわりとか、 そんなに太くないんだけど、
 ウエストがね~~~~~ 樽なのよ 笑笑
もかさんは、 最高で 7.4キロだったかな??
 なんか 小さくなったな~~~ とは 思ってたんだけどw(゜o゜*)wマジ!?
ゴンちゃんは ちょっと 大きくなったような 気がするよね 笑
 測ってみて~~!!

ようこさんちが いつもキレイに片付いてるのは、
 なんでも 捨てられるからなんですね~
ようこさんから見たら、 我が家はきっと ゴミの山でしょうね・・・
 あああ、 ちょっと モノを捨てよう~(・∀・;)


ながこさんへ

とーさん、 赤は好きみたいで、 よく着てるんだけどね 笑
MJさん着てたら・・・・
 でも カープの赤じゃない??? 着る機会、 ありそうだけど 笑

ながこさんでも ユニクロ・無印、 着るんだね~!!
我が家の 洋服は、
 半分くらいが ユニクロ・無印かもしれません(;´▽`lllA``
   家じゃこれで 十分よね~ 笑笑


mokoさんへ

にこさんの ポッチャリが 見てわかりますか~~??
 私、 測ってみるまで 全然 気づかなかったヾ(・_・;)チョット‥
いつも見てたら わかんないもんですね~ わはは

ケンちゃんも メタボ犬???? 笑
筋肉質で いい体型だと 思うけど~???
私は オヤツは あんまり あげてないつもりなんだけど、
   これも 気づいてないだけで、
けっこうあげてるのかもしれないな~~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

わかります~! 自分の形になるんですよね~!!
そうそう、 ラクちんなんですよ! 外には着ていけないけど~ 笑笑


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




