08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10

スポンサーサイト


 ハグハグ・キャンプ♪

梅雨に入ったばかりだというのに
 やたら お天気が 続いていますね~♪  水不足は 大丈夫なのか???




16、17日の週末、
 にこもかあんを連れて 初めてのキャンプに 参加してきました~~ヾ(*^ω^*)/”

                   参加メンバーは ↓↓↓ コチラ

   kao-12-titokao-11-buzkao-4-takusoukao-2-niko
   kao-6-ichikao-10-mibukao-9-mocakao-7-kai
   kao-3-kotetukao-8-annkao-1-takunosukekao-5-kyurosuke

いつもの メンバーです♪          ( 顔写真を クリックしてみてね! 大きくなるよ(*ゝω・)ノ )
同じオウチの子は、 縦・横・ナナメに つながってるよ♪ わかるかな~~??
           ヒント : パグの「今日も一所懸命!」HYPER を もう一度 チェック♪




ギリギリまで、 参加できるかどうか、 ビミョ~だった上に、
 お天気も イマイチっぽくて、
心の準備をし損なった感のまま キャンプ当日を 迎えてしまいました(・∀・;)

  当日のお天気は、 暑いくらいの 日差しが ふりそそぎ、
  とーさんは 前夜 会社の飲みで朝方帰ってきたものの、
   休日出勤は 回避でき、 突然 キャンプだGO! ってことに・・・ 笑笑
                                     とーさんが 起きてきたらね 笑

というわけで、 出発も 遅れた上に、 途中で 道に迷い、
 陽も傾きかけたころ、 やっと 到着です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

     皆さん、遅れてすみません~~~!!

借り物の 巨大なテントを 持っていった我が家、
 みんなの 手を借りて、 やっとこさ、 設営完了しました。

     アッツ~~~~~~~~(・∀・;)

寝床が 確保できたので、 まずは ビール片手に 談笑♪
              みなさん、 お久しぶりです~~~(*ゝω・)ノ

     070616-1

にこさん、 その オシリは 大きすぎや しませんか??? 笑



     070616-2

macoるさんに 食べ物を ねだってるな、 あんちん。  何にもないよ~!



     070616-3

今日も元気だ! きゅろたく兄弟♪   風のように 駆け抜けていきます!!
                                          ガウガウガウ~~~~!!



今回の キャンプは、
 料理人 ・ ヤボンズ & macoる夫妻の作る ご馳走が メインだったりします(*^艸^*)
 
     070616-4

しげさんも ブログのために 写真撮影中です♪
 美味しそう~~~~♪ キャンプなのに ご馳走~~~!!ヾ(*^ω^*)/”

喜んで 頂こうとしてるところへ、 もかさん、乱入~!!
 それも 面白い☆ と 写真を 撮ろうと していると、
    ぎゃー!! ひっくり返った~~~(・∀・;)

ゴメンナサイ・・・・・  紙皿でした(x_x;)シュン
 もかさんが チョイチョイ って やっただけでも ひっくり返りますよね。。。 大反省。



とーさんが 焼いた 手羽を 食べていると、

     070616-5

きゅろちゃんが オスワリ 笑


     070616-8

さらに ズズィ っと 迫ります(。→∀←。)
目が、 必死~~~!!!


実は、 このあとで、
 手羽を 盛った皿を にこさんが つついて テーブルから 落としてしまう、、、という
 大失態まで やらかし・・・・・   重ね重ね、ゴメンナサイ m(_ _"m)ペコリ




気を取り直して。  立ち直りが 早過ぎないか??

  親子みたいで かわいい~~~!

     070616-6

   たくそーくんと あんちんです。  たくそーくんが キリッと してますね~♪



おかーしゃんに 抱っこされてるのは、

     070616-7

たっくんです♪  ダルダルじゃん 笑  もう 眠いの~~??



今日も 突撃バズ砲は 健在♪

     070616-9

 そういえば、 今までは 走ってる姿しか 見たことなかったけど、
 今回の キャンプでは、 やたらに 甘えてきてくれました♪  慣れてくれたのかな?


バズちん、 よ~~~しよし♪

     070616-10

にゃは~~、かわゆい(*^艸^*)   バズっち、歯が すごくキレイだね(*ゝω・)ノ


MJさんが ずっと 焼き物の係りを してくれています。 ありがとう~!

     070616-11

私が たっくんに あ~~~~ん って あげてるものは・・・



                  イモ~~~~~(。→∀←。)

     070616-12

おいしそ~~~~~♪
ワンコ用に 焼いてくれたんだけど、、、、、 かーさんにも ちょっと ちょうだい?


うはは、 きゅろもかの、 この 真剣な目!!! 笑

     070616-13

すっご~~~い、 オメメ キラキラ♪


やっぱり シツケの差が・・・

     070616-14

コレコレ、 もかさん、 立ち上がってるよ!!
 


もかさんの手を よく見ると、

     070616-17

にこさんが あごを のっけてます 笑笑
   いつでも どこでも アゴは 固定しとかなくっちゃ、ね♪



そんな ドタバタの中で、 オネムが きてしまった いち君。

     070616-18

ヤボンズ家と、 ながこ家で、 朝から 食糧の買出しを してきてくれたんです。
朝から お疲れだったね、 いっちゃん。  ありがとうね。


ティトちゃんも 長旅、 お疲れ様~
 朝早く家を出て、 高松から はるばる 来てくれたんだもんね。
 買出しまで 大変だったでしょ♪

     070616-19

macoるさんが、 ホラホラ、 あっちよ!  って言ってくれるんだけど、、、


     070616-20

ティトちゃんは、 絶対、 イヤ 笑。
 もう お疲れなのかな??  ゴメンネ~



しげさん家の相方さんが おやつを みんなに 配ってくれてます。 

     070616-21

あんちん、 たっくん、 必死です!!! 笑

   あ、 写真を 撮り忘れたんですけど、
    テーブルの上の 深皿の中身は、 フカヒレスープ~~~~ヾ(*^ω^*)/”   美味しかった~~♪♪♪



わお~!

     070616-22

今度は もかさんの 手まで 出てるし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
   良く言えば 積極的、
   悪く言えば、 シツケがなってない・・・   あああ、 やっぱ、そっちよね(-"-;)


今回、 ちょっと 面白かったのが、 バズあん の 関係(*^艸^*)

     070616-23

あんちん、 こう見えて フェロモンぷんぷん 匂わしているらしく、
 歩くだけで あらゆる殿方が 振り向きます 笑

バズっちも 例外ではなく・・・・・(*'艸')     あんちんに クンクンクン


しかし、 まだ 今日は 会ったばかり。
 高嶺の花を気取る、 あんちんは 突っぱねます 笑

     070616-24

今日の ところは ガウガウガウ~~~~~  で おしまい♪  まだ 続くよ!


陽が暮れてきました・・・

  昼間は 汗ばむほどの 暑さだったのに、
  夜になると、 吐く息が 白く見えるほど、 気温が下がりました。

     070616-25

みんな カイロ代わりの パグさん抱っこです 笑


しげさんに 遊ばれる、あんちん(*^艸^*)

     070616-26

ぐはは、 すごい 顔ですね~~~~ ククク


あんちんが 緊張して べちゃっと 寝てくれない、 って しげさんが 言うので、
 ひっくり返すことを オススメ~♪

     070616-27

あんちん 思わず、 ブッブー、 ブッブー と 寝る態勢に 笑


あまりにも 冷えてきたので、 薪を買ってきて、 火を 熾してもらいました。

     070616-28

薪の買出しなのに、 サイフも持たずに行き、
 一緒に 行ってくれてた真さんに オヤツまで買ってもらった 役立たずな 夫婦です(゚∀゚*)


駄菓子が 懐かしかったよねー 笑

     070616-29

みんな そろそろ、 出来上がってきたけど、
 夜は まだまだ ですよ~(*ゝω・)ノ
   

休みが取れなくて、 仕事を済ませてから 高松から駆けつけてきた
海くん家。   お疲れ様~~~!!

     070616-30

これで やっと 全員集合♪


ほっとくと 食べ物ばっかり 狙う、娘たち(゚∀゚*)

 家で、 カートの中で寝る練習を してきました 笑
 みんなで この中で ゆりかご状態で 寝られるはず だったんだけど・・・

     070616-31

いっぱい人がいて、 みんなが 何か 食べていて・・・
 そんな 状況で、おとなしく 入ってるワケが ありませんね 笑

      キャンプには カートは 必要ありません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ながこさんに 抱っこされる 虎鉄 & いちくん。

     070616-32

もう 眠いね 笑    限界だね~

人間の方も、 脱落する人が 続出しはじめ、
 そろそろ 火を消して、 夜の 宴は 終了~~~~



初めての テント。
 このテントね、 我が家の リビングよりも 広いかも 笑

  ふだん、 リビングに 敷いてる敷物が、
  ここでは ち~~~~~さく 見えました わはは!

     070616-33

とーさん、 毛布1枚じゃ 寒かっただろうね~
私は 寝袋。
 もかさんが もぐりこんできて、 一緒に眠りました。。。。


天井に 吊るした 懐中電灯の 明かりだけは つけておいて、、、

     070616-34

                    おやすみなさい( ~-ω-~)zzz~



続きは また 明日(*ゝω・)ノ





                       

                   参加しています♪

                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    365カレンダー
                     登録できた?
                   ポチッと 1クリック♪
                 いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


                        ちなみに 我が家は、
                          にこもかあんの 誕生日は GETできず(-"-;)
                          とーさん(3月)と、 私(5月)の 誕生日、
                          それから 結婚記念日(7月)に 登録できました♪
                           よかったら 探してみてね♪

スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

お久しぶりです☆

すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html


こんにちは!

はじめまして。こんにちは、しげさんのブログから来ました、ひろろと申します~。
今まで、ちょこちょこおじゃまはしていたものの、恥ずかしくってコメントできなくって。。。
じつは、7月の365カレンダーに、にこもかあんちゃんのあとに登録しました。フォーンの女の子ちーちゃんの飼い主です。私を最後に7月はいっぱいに。
にこもかあんちゃんの、おとなりをゲットできて、飛び跳ねるくらいうれしかったですv-411
おとなりのごあいさつをきっかけに、遊びに来ました。
キャンプの続きも、楽しみにしています!!


参考になるぅ!

いいですねぇ~、キャンプ♪
我が家も今年からデビューなので、
もしやるんなら、こんなカンジになるんだぁ♪と
想像ふくらませて見させていただきました。

しげさんのところでも拝見してきたんですが、
にこちゃん寂しくて吠えたとか。。。
大人しいイメージがあったのでビックリしました。
パグズにとっては飼い主から離れると寂しいものなんですね。
クロもクゥクゥ悲しそうな声して泣いたりします。

ではでは、また続きも楽しみにしていますね!


一足お先にしげさんとこを覗いてきましたよ~!
パグ達とキャンプいいですねー!
すっごく楽しそう♪
昼間は暑いのに、夜は息が白くなるほど冷えるんですね(@_@)
一緒においしいもの食べて、一緒に寝て。
なんてステキなんでしょう!!

いつも思いますが、広島&高松組ってほんと仲良しですよねー!
みなさん、フットワークいいし!!
すてきな仲間で羨ましいです♪


何て事

な 何て事 とても楽しそうじゃないですか。
しげさんのブログのテンションが高かった意味が分りました。

キャンプだというのに、カレーライスではなく フカヒレスープ??
キャンプだというのに・・・・

私は生まれてこの方、キャンプというモノをしたことがありません。
どんな風なのかも想像つきません。ただ、虫がいっぱいいそうな・・・
そんなマイナス面しか。
そう、それなのに・・・
何て事でしょう。楽しそうじゃないですか?!

ああ・・・ 美味しそうな焼き芋。

ああ・・・ 可愛いワンコ達。

今度誰か、キャンプの達人がキャンプをするとき、絶対についていこうと思った、今日でした。


ひろろさんへ

はじめまして~!!
初コメント、 ありがとうございます~!!
わかります、 私も なかなか コメント残せないタイプですから 笑
これからは 仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします!

カレンダー、もうpart1、完成してましたね~~~!!
すごい! ビックリですw(☆o◎)w
パグって 人気犬種だったんですかね~??
知らなかった~~~ 笑
キャンプの続き、 今日中に UPしたいと思ってま~す(*ゝω・)ノ
また 見に来てくださいね♪


かおさんへ

かおさんちも 今年 キャンプの予定があるんですね~!!
我が家は 道具もすべて 借り物、
食事もすべて おまかせで 迷惑かけに行ったようなモンですが、
とーーーっても 楽しめました♪

にこさん 吠えますよ~! けっこう、文句いいます 笑
ウチの子たちは 私がそばを離れると
ワンワン呼びまくるので、 うるさくって(゚∀゚*)
 甘やかしてしまったのね~、、、って
 お友達ワンコに 会うと、痛感いたします、、(-"-;)

つづきもまた 見にきてくださいね~~~


ぴょにーさんへ

パグ仲間で キャンプなんて、
 1年前には 想像もできなかったことです。
ほんとに こんな ステキなお友達ができて、
シアワセだな~~~! と 思います。
    私も 飲めたらな~

写真を撮り忘れたので 書き忘れたんだけど、 笑
お肉も 美味しかったんですよ~!
美味しいもの食べて、 ワンコと遊んで、
 みんなと おしゃべりして♪
自分で書いたブログの写真を見ながら
今度は しげさんとこ見ながら、
 楽しかった時間を 繰り返し思い出しています。。。
       にま~(*^艸^*)


番チョーさんへ

あはは、 なんてことでしょう~!
キャンプが こんなに 楽しいなんて!!!! 笑笑

私も同じですよ~
大体が 横着にできてるので、 テント張ったり片付けたり、
食事の準備したり 片付けたりが めんどくさい 笑
虫も 大キライ☆
 もしかしたら 虫が怖くて 夜も眠れないんじゃないかと・・・
でも、
そんなこと、 全然ないです。
 楽しかったですよ~~~!!!
今回、何からなにまで みなさんに お世話になったから、
大変な思いを 何一つしていないのも あるんですけどね~ 笑

キャンプの達人に 一度 ついていってみてください。
フクちゃんと オヤヂさんも 一緒に♪ 


お外いいですねえ

この間は、わざわざこちらにも来ていただいてありがとうございました!
また来ました~~。

お外で一緒に遊ふの楽しそう!いいですねえ……パグとももいっぱいいらっしゃって、おうちのみのにゃんの親としてはうらやましい限りです。オイモ見つめるモカさんの顔最高!めちゃめちゃいい評定してますね~。

それでは。また来まーす!


豪華!

野外キャンプだと言うのに、この品揃え!
すごい豪華なキャンプでしたね~
やはり鍋奉行的な方がいると違いますね・・・
広島・四国組は仲良いから、見ていて微笑ましいです
これからもきっと色んな所へ遊びに行くんでしょうね~
このフットワークの軽さ、見習いたいと思います!


もかさんの手にアゴのっけてる
にこさんカワユイ!
パグさんって何にでも
アゴのせますよね~

それにしても
仲良し広島組ですね~

アウトドア苦手なんですが
金太郎たちも連れて
出来る人に便乗しちゃえば
楽しめるのかな♪


てんきゅーぅ

たくそーさんとミブさんを可愛く載せていただき、ホンマ嬉しいぜぇ~~~^^
んで、コブ○ロはどうじゃった?
リキ丸とラブラブコンサートデートしたかい?

ホント楽しかったよねぇ~
また季節が良い時に行きませんか?ワタクシ、いつの時も飲んだくれですが。。。リキ丸、相手しろよぉ~ん・爆


ちょこっとさんへ

そーーか!
ニャンコは お外でみんなと 遊んだりはしないですよね~~~!
その 箱入り具合が ニャンコのいいところなんですけどね♪

もかさんのキラキラオメメ、 すっごいでしょ~??(*^艸^*)
食べ物が からむと
 1.5倍くらい 目が大きくなります 笑
パグさんって すっごい食いしん坊犬種なんです。
オヤツを見せれば なんでも やりますよ~ 笑笑


noinさんへ

普通、 キャンプといえば 飯盒炊さんに カレーライスか、
 焼肉 ぐらいですよね~~
フツー、 前菜なんて出てこないし、
 フカヒレスープなんて、 ありえない!! 笑
すごいですよね~!

また次の 企画も練っておられるとか・・・(*^艸^*)
便乗するばかりの我が家ですが、
 フル参加! していきたいと 思ってます♪

ただね、 そろそろ 体力が・・・(゚∀゚*)
このメンバーの中では 若いほうなはずなのに、
 やたら 疲れまくっている 私です。
なんで みんなあんなに元気なんだ~~???


はるちんさんへ

可笑しいですよね~!
ちょっとしたところに アゴ、のっけますよね♪

はるちんさん、アウトドア、ニガテなんですか~??
 なんか 意外~!
そうですよ、 便乗、あるのみ!です 笑
最初は 誰かに 連れてってもらうのがいいですよね。
我が家だけで キャンプなんて、
 きっと ムリだったでしょうからね~


はねさんへ

あんちんと2ショットの たくそー君が、
 めっちゃ可愛くない???(*^艸^*)
リキ丸と ラブラブでもないけど 楽しんできたよ~ 笑
コブクロは 半分以上 座って聞かせてくれたので、
キャンプ帰りで お疲れのカラダに 優しいコンサートだったよ 笑

キャンプが あんなに楽しいなんて!
また 行こう行こう~!
真さんと 理想の夫婦像について、語りつくせてないしね 笑


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




