08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10

スポンサーサイト


 仲なおり?

前回の日記の 続きだったりします♪


にこさんと あんちんの ビミョ~な 雰囲気を解消すべく、
 かーさんは 秘密兵器を 冷蔵庫から 取り出しました・・・・・!!!


パグミの会場で、 しじみママさんから 頂いた オヤツの中に入ってた、
            山羊ミルクプリン♪


ひとつだけ 残ってたんだ~♪ ( 賞味期限は 来年まで大丈夫 )


食べる??

     070608-1

うはは、 すでに もかあんは オスワリ完了♪
 スネて アッチに行ってしまってた にこさんも 戻ってきましたよ(*^艸^*)


これ、 美味しかったよね~♪ いる?

     070608-2

   にこあん 「 いる! 」
あら、 もう ケンカは 終わったの?(*^艸^*)

      一人で 片手にプリン、 片手に デジイチで、 撮影奮闘してますので、
      激しいブレブレ、 どうか ご容赦を!!
 



あんちん、 もう にこさんと 仲直りしたんだっけ??

     070608-5

   あん 「 ん? プリンとケンカ? してないよ? 」
そーじゃなくて。



んじゃ、 にこさん。  あんちんと 仲直りは もうできたの?
 
     070608-4

   にこ 「 あんちんの ゴメンより、 プリンが 大事。 」
そっか。
さっきの ケンカは なかったことに なったのね♪
 オヤツって すごいなヾ(*^ω^*)/”
   ケンカ終了~♪





みんな、 オスワリよ!

待て!!

     070608-6

にこさんは 自分の皿と、 もかさんの皿を 見比べて キョロキョロ☆


あんちんは、
 待ての時は、 背中が 壁につくまで 後ろに下がる習性が あります 笑

     070608-7

あんちん、 遠いねぇ~ 笑   



よ~し(*ゝω・)b  みんな よく待てました♪
ハイ、どーぞ♪

     070608-8

   ガツガツガツガツ ンガガガガガ、 ペロペロペロペロ



3人の中で イチバン おとなしく 食べるのは もかさんです。

     070608-9

   もか 「 育ちがいいからね~♪ 」 おいしぃ~~♪♪
育ちは みんな 一緒だよ。




待てのときに キョロキョロしていた にこさんは、、

     070608-10

   にこ 「 手に 散っちゃった。 キレイに なめとこ♪ 」
にこさん、 まだ 残ってるよ。



え、 キタナイ~! 床まで 汚してるじゃん(・∀・;)

     070608-11

   にこ 「 ちょっと こぼしちゃった。 次があるから、 あと 拭いといてね 」
ワンコなんだから もっと キレイに お皿、 舐めなさいよ~!



「 次 」 って言うのは、、

     070608-13

今度は もかさんの お皿を 襲撃~!!!



あんちんは、

     070608-12

自分のお皿を キレイに舐めきったら、、



もかさんを 押しのけて、 

     070608-14

はじめは にこさんのお皿 → 今は もかさんが ペロペロしていたお皿 を、
奪い取って、、、、




逃走~!!!

     070608-20

   あん 「 食べたあとの このお皿が たまらないのよね 」 ガージガジガジ♪


プロフィール欄にも 書き加えたのですが、
   あんちん、 お皿を かじるのが 趣味なんです 笑


ものすごく 上手に かじります (゚∀゚*)

     070608-17

   あん 「 手で お皿の端っこを 踏むのが ポイントよ♪ 」
そんなの、 ドコで習ってきたのよ(-"-;)



すごい ギリギリ 音がするほど かみ締めるので
 かーさんは いつも 鳥肌~~~~Σ(!!'Д゜艸|||;)

     070608-18

   あん 「 右の 奥歯で 噛むと、 また いい音がでるのよ~ 」
楽器じゃないんだから。



すごい 必死に ガジってるけど、
 そろそろ お皿 返してちょーだい♪

     070608-19

   あん 「 わかった~? 上手なお皿の かじり方♪ 」 かーさんも やってみる?
やらないよ!
 はい、 お皿 没収~



プリンの おかげで にこさんと あんちんの 冷戦も 解消♪
   よかった、よかったヾ(*^ω^*)/”




ただ、
   文句の ありそうな子が 約1名・・・・・

     070608-21

   もか 「 もかの出番、 少なすぎ~~!! 」


わはは! わかったわかった(*ゝω・)b
 また 今度、 もかさん 主役にしてあげるね♪






                         


                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                  ケンカなんてしてたっけ???
                   思い出せない にこさんへ!
                    ポチっと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ
スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

うふふふ。
上手に子育てしてますねぇ~(* ̄m ̄)
最後のもかさんの訴えがせつなカワイイ♪
3匹育ててみんな性格がちがうので
さぞかし大変かと・・・(笑)


いいなぁ~

みんな美味しいものもらったんじゃねぇ~^^

しかし、あんちん。なぜお皿を^^;
お皿じゃ歯垢とれんよ・笑
あの音を想像したら背筋が・・・ゾクゾク


アハハヾ(@^▽^@)ノ
実は実は桃さんもお皿ガ~ジガジするので
スグ!かたづけちゃいますヾ(´▽`;)ゝ
モォ~3分おいとくとお手手でおさえてガ~ジガジ。。。
お皿を立ててガ~ジガジ( ̄ ̄;)
鳥肌も~全開なのですぐ没収しちゃいます☆
みぃんなおいしそうなプリンで仲直り~Ψ(`∀´)Ψ
必殺技はやっぱり「食」ですね~(≧∇≦)/


うひゃ~

お皿をガシガジ・・・キキキッって想像している私も鳥肌っ!
こりゃ大変だ~、あんちんは鳥肌立たないのかしら?犬だから鳥にはならない?

それにしてもおやつの力は強いですね!
冷戦状態もすっかり解除(笑)
食べる速さがみんな同じくらいで良かったです


ヤギミルクプリン私も頂いたんですがものすごく美味しそうに食べてました!
さくらは一回で食べきったけど食べすぎか???
三人とも同じように育ってるのに性格がバラバラで面白いですよね。
さくらもご飯終わったあと皿をガジガジするんですよ。
強烈ですよね・・・


お皿・・・

今にもお皿の音が聞こえてきそう・・・。
ルリさん大変ですねー。

あんちんとにこさんは微妙なんですね。
あんちん、体小さいのに気はかなり強いからねー。

でも、お互い折り合いが付いてる部分あるし、
オトナだから全然問題ないですよ。

ってまあ飼い主としてはみんな仲良くがいいかな、やっぱり。


おいしいプリンもらってにこさんあんちんは
仲直りできたようでよかったよかった♪
食べたら忘れちゃったかな?

あんちんはお皿までガジガジしちゃうんだね~
硬さが歯にいい刺激になるのかな?

カート買ったんですね~ ここに3匹入りますか?
カートに入ったにこもかあんちゃんはどんな感じなんだろ~



あっちゃんへ

子育て上手ですか??
 なかなか 思い通りには いかないモンですね~
 これが 人間だったら・・・(゚∀゚*)  オソロシイですよ 笑

もかさん そのうち
 主役抜擢してあげないと いけませんね♪


はねさんへ

このプリンはねぇ、 私が食べても すごく美味しいんよ~

ふふふ、 あの音、想像しちゃった??
皿かじって 歯垢も 取れてくれたら 助かるのにねぇ~ 笑笑

油断したら すぐ どっか 持って行って
 ギリギリ かじりよーるんよw(☆o◎)w
水の器だって しょっちゅうです 笑


みかさんへ

あー、 桃ちゃんも お皿ガジガジ派ですか~ 笑
 あんちんも スゴイですね~
あまりに ひどいので ( 音が(゚∀゚*) )、
ゴハン用の 器は、 噛んで持ち上げることができないくらい、
厚みのあるものに 変更しました♪
ふふふ、 かーさんの 勝ち(*ゝω・)b

仲直りのつもりの オヤツで 取り合いになって
 さらに ひどいケンカに なることも あるんだけど 笑
この日は まーるく 収まってくれました 笑笑
なかなか 難しいですね~


noinさんへ

あはは!! 犬は鳥肌立ったりしないんですかねぇ??
今度、にこもかに 聞いてみます!
あんちんの あの音、どうよ? って 笑笑

食べる速さは ゴハンだと ずいぶん 差があるんだけど、
この程度の オヤツなら、
みんな 一気に ペロっ♪ですね~
さっきまでのビミョ~な 雰囲気、 一気に解消です 笑
みてたら 面白いですよ~ 


しのぶさんへ

さくらちゃんも 同じもの もらってましたね~♪
プリン、 量的には どうなんでしょね??
私は セコイので、
 一つを 3人で 分けてあげましたよ~!
3回 食べれば おんなじじゃない??? 笑笑

さくらちゃんも お皿ガジガジ派!!
ウチでは にこもかは しない子だったので、
 あんちんの ガジガジは 衝撃でした 笑
けっこう いるんだね~ヾ(*^ω^*)/”   なんか 安心しました♪


しげさんへ

お皿は ちゃっちゃと片付ければいいんですけど、
この子たちも 生き物ですからね、
  食ったら、出る☆ 笑
お皿以前に、トイレの片付けに 追われてしまうんですよね~

あんちんと にこさんって、
なんか いつも 意識しあってるような 感じです。
ちょっと 不穏な空気が流れると、
 一瞬の間に チャンチャンバラバラに なることも 度々(゚∀゚*)
でも 寝るときは、ぴったり寄り添ってたりしてね、
仲いいのか 悪いのか、よくわからないんですよー。


もちゃんさんへ

食べたら 忘れちゃいますね~ 笑
さすが、パグさんです(*ゝω・)b

あんちんの お皿好きは、 すごいんですよ~!
お水を入れた 器、ひっくり返してまで
 もって行って ギーリギリ、やってますからねぇ(-"-;)
出かけて帰ってきたら、
 まずは お水の器を 部屋のなかで どこいった~?って探すんですよ 笑

カート♪ 買っちゃいました♪
とりあえず、 入れてみただけですけど、
入ってくれましたよ(*^艸^*)
出動させたら どうなるかな~~~♪ 楽しみです


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




