04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06

スポンサーサイト


 BBQ~♪

一週間ほど前、 とーさんのお父さんから 一本の電話が・・・・

  「 日曜日に 庭で バーベキューするけぇ、
        ペチャ ( =パグ=にこもかあん ) も 連れて来んさい 」


やった~~! は~い♪ 行きま~~~すヾ(*^ω^*)/”
   娘たちと一緒に、 連日の 夜のお出かけ(?)です♪

     070606-1

   もか 「 今日は、 もかの ゴハン、あるよね?? 」
ごめんね~、 今日も、ないのよ。  帰ったら あげるね~




もかさん達のは ないんだけどね、
       とーさんと かーさんは、 焼肉!!

     070606-2

いやいや、 ホントに ごめんね~ 笑



衝撃の事実に にこさん オメメが まん丸に!!! 笑

     070606-3

   にこ 「 え、 ウソでしょ?! かーさんたちだけ~?? 」 シンジラレン
ゴメンね~、 あ、 キャベツなら ちょっとあげるから 笑




我が家から 車で20分くらいの距離にある、 とーさんの 実家には、
 広~~~~~~いお庭があり、
 ここに来ると いつも ドッグラン状態で 遊ばせてもらってます♪

     070606-4

お父さんと、 お母さん。
  ウチのとーさんは 誰にも似てないなぁ、と 思っていたけど
  最近、だんだん お父さんに 似てきました(*^艸^*)  やっぱり 親子なんだね~ 笑




     070606-5

お兄ちゃんと 奥さんのKちゃん。
  お兄ちゃんと とーさんも、 まず 兄弟には見えない というくらい 似てません。
  でも やっぱり 性格は 似てる部分があるよね~ 笑
                 あんなとことか、 こんなとことか 笑笑  ね、 Kちゃん(*^艸^*)



もかさん、 すっかり お兄ちゃんに 馴染んじゃって~(*^艸^*)

     070606-6

   もか 「 あ、 かーさん、 今 何食べた?? 」
そんなに ガン見しないでよ。  食べにくいじゃん☆



今日、 お父さんが 捕ってきた チヌ。  一般的には 黒鯛 って いうのかな??

     070606-7

おとうさんが 自分で 捌いて、 味噌を塗って ホイル焼きに してくれたそうです。
 すごく 肉厚で 美味しかった~~~!



このお魚は、 釣ったんじゃ ないんですよ。  これで くんだって(・∀・;)

          070606-8

お父さん、 自慢の道具を 構えて見せてくれます 笑
  ゴムを引っ張って、 パチンコのように ビュン!! と 
  フォークの先みたいな部分を 発射させて、 お魚を突くんだそう。
こんなので 突かれた お魚はたまったモンじゃ ありませんね~ 笑笑




だんだん 暗くなってきたよ。。。

     070606-12

   月下美人?? が キレイに 咲いてます。   こんな時間に 開くのかな?




にこさん、 目が いっぱ~~~い!!! 笑笑

     070606-9

すっごい、 ブレブレ(゚∀゚*)
 以下、 ブレていない 写真は ありませんので、 ご了承ください 笑




あれれ、 あんちん、 オスワリしたの?

     070606-10

   あん 「 かーさん、 抱っこ~ 」
え? かーさん、 今 食べるのに忙しいから あとでね。



時々、 あんちん、 目に見えない 何か が 見えることが あります・・・

     070606-13

   あん 「 あ! なんか居る~!! 」 ワワワンワン!!
何にも居ないよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・   コワイから それ やめてよね。



Kちゃんに 抱っこしてもらった もかさんは、
 お兄ちゃんの 持ってるものを 食べ物と カン違いしてるね 笑

     070606-11

お兄ちゃんも 面白がって、 おい、もか、 ホレホレ 笑笑



暗くなりすぎて、
 お肉の 焼け具合が 判別できず、 真っ黒こげが 続出!!

新たにもう一個、 蛍光灯式の懐中電灯を 追加するも、 電池切れ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


お兄ちゃんの 手元を照らし、 電池交換をしてると、、

     070606-14

   にこもかあん 「 ねえねえ、 それ 食べるもの? 」 チョーダイよ!
それは 食べられないのよ(゚∀゚*)



結局、懐中電灯が ダメなのか、 電池がダメなのか、 明かりがともることはなく、
家の中から ランタンを 探し出してきました 笑

これを つけるにも ガソリンやら いろいろ 出してくるのに 一騒動、
 やっと 明るくなりました 笑笑

     070606-16

電気じゃなくて、 火の明かりって やっぱり キレイだね~




実家の デカチュアダックス ・ クラッチ君。  こんばんは!

     070606-15

   クラッチ 「 こんばんは!じゃないよ!!
            にこちゃんが ボクの ゴハン、 半分 食べちゃったんだよっ! 」

あっちゃー(-"-;)   また やっちゃった??  ごめんね、クラちゃん。
  さっきから ドサクサに まぎれて 家の中へ 出たり入ったりしていた にこさん。
  ランタン探しの お手伝い ( 邪魔ともいう ) してるのかと 思いきや(・∀・;)

  休憩しながらゆっくりゆっくり食べる、 クラちゃんの ゴハンを
   ものすごい 勢いで 横取りしたそうです・・・・(-"-;)    ゴメンナサイ××




やっと明るくなった頃には、
 
     070606-18

   あん 「 もう 寝る~~~ 好きにして~ 」
せっかく お兄ちゃんが 撮ってくれてるのに、 もっと 可愛いお顔してよ☆



ほらほら、 アッチよ♪

     070606-17

   あん 「 お兄ちゃん、 さっきのは 消しといてね 」 あんにもプライドってものが・・ 
   もか 「 もかも入れてーーー!! 」

はいはい、 じゃー もかさんは とーさんが 抱っこね♪
 いいお顔してよ~

     070606-20

   もか 「 美人に 撮ってね♪ オメメうるうるな感じで ヨロシク 」
大丈夫よ、 夜は お肌が荒れてても 写ったりしないから♪



じゃ、にこさんは お父さんとね♪

     070606-19

   にこ 「 だって、 クラちゃんのゴハンって 知らなかったんだもん・・・ 」
うそー、 前にも 横取りして 叱られたこと あるじゃん~  ウソついたら 舌ぬかれるよ




そろそろ お開きにしましょうか。

     070606-21

あんちんも こんなだし 笑笑


今日も 楽しかったね♪
 お父さん お母さん、 それから おばあちゃん、 ごちそうさまでした☆


帰宅後の にこさんのゴハンだけ、
 ほんの ちょっぴり~ だったことは 言うまでもありません 笑笑




                      

                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    美味しいお肉に
                   大満足ヾ(*^ω^*)/”
                   今日も1ポチ☆
                  いつも ありがとう♪


スポンサーサイト

<< コメントありがとう >>

目は大丈夫?

すごっ 素敵に・見事に手ブレてますね。(^_^)

焼き肉・・・ いいなぁ 素敵な響き。
そうして、広いお庭・・・ いいなぁ いいなぁ。

にこさんの目 気になっていたんですが、まん丸お目々が見られて良かった。
次の日は、良くなったのかな?


お久し振りで~す♪
今までと変わらず、いやいや、今まで以上にさらに3人娘ちゃん達は可愛い度アップしてますね=3
にこさんも、もかさんも、あんちゃんもいつも楽しそう♪

みんなでBBQって楽しいですよね。
私もお外でみんなでワイワイ言いながらのBBQ、大好きです。

それにしてもお父さんの魚を刺す道具にはビックリです。
でも刺されたお魚さんはもっとビックリだっただろうな~。


すごく広いお庭ですねー♪
みんなで焼き肉、楽しそう&おいしそう!
ぷぷっ!!にこさん、よっぽどおなかすいてたのね。
クラちゃんのゴハンは、おいしかったかな?笑

にこさんも、もかさんも、あんちんも可愛がってもらって、嬉しそう!
ほんとに楽しそうなお顔です!

お父さん、すごい!!
釣りじゃなくて、突くとは( ・_・;)
でも、釣るよりも突いて獲った魚ほうが、身が締まっておいしいって聞いた事があります(^^)



バーベキューいいですね~おいしそう~
しかも広いお庭で家族揃って楽しそうv-426

にこもかあんちゃんも、いっぱい可愛がって
もらっているんですね~v-354

デカチュアダックスにおもわず笑っちゃいました。
クラちゃん、大きいんだねv-361v-363
にこさん、よっぽどクラちゃんのゴハンがおいしそう
だたのかな?



広いお庭でBBQなんて、いいですね~!
私も、ランタンの灯り、大好き★

みんなに抱っこしてもらって、にこもかあんちゃんたち、とっても幸せだね♪


庭でかっ!!
い~ですね~ 有ったんじゃないっすかこんな所に
い~いドッグランがv-218

次回はあくび家もヨロヒク~♪
あ、肉もv-275


突く!!

お父様、すごーい!
捕れたてのお魚は鮮度もよくおいしいんでしょうねえ。

3人娘はペチャですか(笑)
それはお顔がペチャっとつぶれていてかわいい子達
って意味ですよねv-290
うちも実家ではこの子は愛嬌勝負だねといわれています。

にこちゃん、クラちゃんのごはん食べちゃったのね。
てんは実家に行くと猫のご飯を食べてしまうので
同じくまったく油断もすきもありません。。。


番チョーさんへ

ぶはは、 手ブレ ブレブレで 大変シツレイいたしました!
暗くなり始めてからだったので、
 ブレてない写真は ほとんどなかったんですよね~ わはは!
え? 笑ってごまかすな?? 笑笑

番チョーさんたちと お食事した 翌日、
 今度は お肉です♪
うれしくて楽しいけれど、 ジーンズが キツくなりそうです 笑

にこさんは 病院でワクチンのついでに 相談してみたんですが、
 やはり アレルギー性の結膜炎だろう、とのこと。
ステロイドを 使うと アレルギーは 治まるんだけど、
にこさんの場合、 今までに 角膜を傷つけたことが何度もあり、
ステロイドで キズが 広がる可能性があるので
 あまり使わない方が いい、、とのこと。
なので たちまち 目の治療とかは しないままです。
薬も なるべく使いたくないと 思ってるので、
とりあえず、 ゴハンの内容を 少し変更し、
 サプリメントを 足してやることにしました。
3ヶ月、続けてみます~~

すみません、お返事というより 半分 覚え書きですね 笑
ご心配ありがとうございます♪
あれから にこさんは オメメは一進一退ですが、
 なぜか 超ゴキゲンなんです(*^艸^*)
フクちゃんに  カワイイね♪ とでも 言われたんでしょうか?


ようこさんへ

お久しぶりです!! お元気そうで何よりです(*ゝω・)ノ

みんなで 焼肉って、 家でやるより
外での方が なぜか 楽しいですよね~♪

お父さんの道具、 すごいでしょ~??
すごく 先端は 鋭いんですよ(゚∀゚*)
刺されたお魚には 申し訳ないけれど、
 とっても 美味しかったですよ♪♪


ぴょにーさんへ

広いお庭でしょ~?
芝生の手入れも お父さんが マメにされていて、
とても きれいなんですよ♪

にこさんは、 行くと必ず クラちゃんの ゴハンを狙います(゚∀゚*)
お皿になかったら、 袋のありかを知っていて、
袋から直接 食べていたことも・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんなことをやらかしても
 可愛がってもらっています♪ 感謝ですね~

釣るよりも 突いたほうが 美味しいんですか~!!
今回のチヌは とーーっても 美味しかったです。
すごく 大きかったんだろうな。


もちゃんさんへ

家族でBBQも いいですよね♪
ワンコを 放牧できる 広いお庭があるから 安心ですしね♪

クラちゃんは ミニチュアダックスの はずなんですが・・・・
デカイ!!
オデブの にこさんと、 同じサイズの洋服が ムッチリです 笑
よちよちしてて かわいいんですよ♪

にこさんは ここのおうちに行くと、
 クラちゃんのゴハンを まず、狙います(・∀・;)
パグさんの 一気食いが アタリマエだと思ってるから、
ダックスの のんびり食いには 驚きますね 笑
 にこさんには 油断もスキも ありません!


WISHさんへ

ランタンの灯り、 いいですよね♪
 本物の火だからか 和める気がします。
それに すごく 明るいんですね~!! びっくりしました。

娘たち、 とっても可愛がってもらってます♪
連れておいで、って 言ってもらえるなんて、
 ありがたいことですよね。


ひて父さんへ

わお~! 初コメ? よね~??
 ありがとう~~!!

とーさんの実家もだけど、
 あくび家も 相当な広さじゃん~~
肉、焼けるな(*^艸^*) うふふ~~~♪

日曜日、よろしくね(*ゝω・)ノ


kukuさんへ

お父さん、すごいでしょ~??
一人で船出して、一人で 魚とって帰りますからねぇ~!
漁師みたいに 真っ黒です 笑

にこさんが小さい時から、 おい、ぺちゃ! と 呼ばれてます 笑
もちろん、 愛情をこめて ぺちゃ って 呼んでくれてるんですよ。
パグさんは 愛嬌勝負ですよね♪
でも てんちゃんは 美人さんだなぁ~
深津絵里って、 納得しちゃったし☆

猫ちゃんのゴハン方が ワンコのよりも 美味しいんですってね♪
てんちゃんは グルメだ~!!
ちゃんと 違いが 分かってるのかも~♪


はじめましてm(_ _"m)
実はだぁ~いぶ前からこっそりヒッソリ
毎日みてました(笑)
もぉ~我慢できなくってコメントしちゃいます♪
広いお庭でBBQ!すっごく楽しそうですね~(* ̄∇ ̄*)
またコメントしてもよいですかぁ~?♪
いつもたのしい記事で読みながらヾ(´▽`)←
こんな顔になってしまいますよ~(笑)


いいな♪

広~いお庭でBBQだなんて、いいなぁ
手ぶれは 酔いのせい^m^?
あんちゃんは 見えちゃうのね・・・
ウチもちょっと鳥肌モンな事があります・・・
でも、地震に気がつかず、爆睡してると
待ちに待ってた隊長の帰宅にも気がつかない事もしょっちゅう・・・
そこがまた、パグっぽい!


お庭でいいなー

お庭広いんですねー。
すごい。
そしてお肉うらやましい!

とーさんのお父さんのもりをかまえる
格好がかなりかっこいい!
自慢げーってのがよくわかりますよ。

ペチャ連れて来んさい、わかりやすくてGOOD!!


羨ましぃ~!

広いお庭でバーベキュー!
すんごい贅沢じゃないですか~
しかもお父さん、モリ持って得意げ! 爆)
いや~、ほのぼの感が伝わってきました

それにしても『ペチャ』って呼ばれてるのね(笑)
確かにペチャです、面白ーい!


美味しそう♪

いいですね~。広いお庭でBBQ!!
うちも実家は田舎なので、いつか連れて帰って、思いっきり走らせてあげたいです~。
BBQもたのしいですよね~。
3パグちゃんたちには、目の毒ですね(゚∀゚*)


お庭でBBQなんて、ステキ~♪♪♪
家族が仲いいって羨ましいなぁ。
しかも、みんな犬好きなんでしょ!?
にこもかあんちゃんもお膝の上に
すっかりなじんでるし。笑

お父さま、すごすぎです!v-411
あの道具はなかなかお目にかかれませんよ~。
ご自慢の一品なんですね。(^ω^)


みかさんへ

はじめまして~!
以前から 見ててくださってたんですね~! ありがとうございます!
こっそりヒッソリだなんて 笑笑
そんな ガマンしないで コメントくださったら よかったのに~ 笑笑
お返事、遅くなっても 必ずしますから、
 (トロいので1日が24時間じゃ足りないんです、、)
また カキコしてくださいね~♪
私も 遊びに行かせてもらいますね!!
 


まさきちさんへ

スミマセ~ン! 手ブレ、 激しすぎですね~ 笑
飲んでないんですよ~、私。 運転手ですから。
 酔いのせいでないとすると、 ヒドすぎますね 笑笑

ブブちゃんも あらぬ方向を向いて 吠えること ありますか?
普段は 笑えるのですが、
 たまに ゾクっとすることが あります(怖)
絶対、 何か 見えてるんですよね、、、あーーーやめてー!

でも、 隊長の帰宅に気づかないなんて、、、(*^艸^*)
ワンコとして それは いかがなものかと・・・
 自分のイビキで 物音が 聞こえなかったりするのかしら?? 笑笑
想像したら 笑えますね~~! 可愛いわぁ~


しげさんへ

これぐらい 広~い庭が あったらねぇ!
ウチは通路みたいな 庭しかないんで、 うらやましいですよ。
お肉はね~、 どこで買ってくるのか、
 いつも めちゃウマ☆   いや~ 太っちまいそうです 笑

この 道具は お父さんの今 最新鋭の道具ですからね~
すごいでしょ??


noinさんへ

あー、 言われてみれば たしかに ほのぼの・お父さんかも♪
「ぺちゃ」っていうのは、
にこさんと 初めてご対面したときから 言われてますよ 笑
ホントに その通りです 笑笑








ちーちゃんへ

ちーちゃんのご実家も広~いんですか??
いいなぁ~!
まだ コナミちゃんは 一緒に帰ったことは ないのかな??

BBQって、 美味しいですよね~!
外で食べると ぐっと 美味しくなるから 不思議です♪


まろ(の)ままさんへ

とーさんの家族は みんな 犬好きですね。
連れて行かせてもらえるので、 すごく 助かってます♪
みんなで 可愛がってくれるしね、 BBQも 美味しいハズです♪

お父さんのモリ、すごいでしょ?
これを 使うのに 免許が必要なんだとか。
デッカイ魚を 狙うんでしょうね~。


タイトル
お名前
MAIL
URL
PASS
ICON
コメント

< PREV ENTRY   MAIN   NEXT ENTRY >

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




