11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01



ごあいさつ。


とうとう 大みそか。
また 1年が 終わっちゃいますね~~(・∀・;)


今年も にこもかあんを通じて、 たくさんの人と 出会うことができました♪

にこもかあん日記を見にきてくれた人、
ポチしてってくれた人、 いつも コメントを残してくれた人、
にこもかあんと遊んでくれた人。

皆さんに、
本当に ありがとうヾ(*^ω^*)/”




ではでは、
にこもかあんから ごあいさつ♪


081230-1

にこ 「 今年も たくさんのお友達ができて
とっても 楽しい1年でした♪ 」
 





081230-2

にこ 「 来年も いっぱい 遊ぼうね♪ 」 




081230-3

にこ 「 約束だよ♪ 」 ね♪

ね(*^艸^*)
みんな、 来年も 一緒に 遊ぼうね♪




ではでは、 次は もかさんから(*ゝω・)ノ


081230-4

もか 「 今年は カイカイで おやつが あんまり食べられなかったから、
来年は きっと カイカイ直します☆ 」
 






081230-5

もか 「 お薬も ちゃんと飲むし、
シャンプーも マメにしてもらうんだぁ~ 」

カイカイも 我慢するよ






081230-6

もか 「 来年はきっと、 一緒に オヤツ 食べようね! 」

うんうんうん、 かゆいの 出なくなったらいいねぇ~
みんなと おやつ一緒に 食べれるようになれるといいね♪






じゃ、 最後は あんちんからね♪


081230-7

あん 「 今年は あんに 親戚さんが たくさんできた、
記念すべき 年になりました♪ 」






081230-8

あん 「 うれしかったなぁ~~~!! 」
来年は、、、、、






081230-9

あん 「 みんなで かぶり物対決しようよ♪ 」
負けないぞぉ~~~(*^艸^*)


あはは、 やろうやろう♪
カメラ目線対決、 とかでも あんちん 負けそうにないよね 笑笑




と いうわけで、 にこもかあんから
年末の ごあいさつでした♪



それから ちょっぴり
お知らせです(*ゝω・)b

2009年1月1日、
黒パグ白パグ・にこもかあん日記、 お引越しを します♪

準備が整い次第、
URLを お知らせしますね♪
お引越し先でも 引き続き、
どうぞ よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ



ではでは、
みなさん、 よい お年を お迎えくださいね(*ゝω・)ノ




  

 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
大掃除、ラストスパート!
まだ やってる(゚∀゚*)
ポチっと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆

迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ




チビチビにこもかあん♪


すべてのいろいろが終了、 冬休みに 入りました♪
あとは、 大掃除だけ(゚∀゚*)
え? まだなのぉ~~???



クリスマス前、
ながこさんからの マフラーと前後して、

こんな可愛い プレゼントが 突然 我が家に届きました♪


081229-13

 「 ども☆ はじめまして 」 

すごいすごいすごい!!! にこもかあんだぁ(。→∀←。)
そんなこと 何にも、 全然、 聞いてなくて、
箱を開けて、 この子たちを 見るなり、 私、 号泣しましたよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ


10月に 遊びに来てくれた、 Yooさん手作りの 編みぐるみ♪
あの子が にこさんで、 この子が もかさん、
あ、 こっちの子は あんちんね(*ゝω・)b
一目瞭然、 すぐ わかるよ~~~!!!!!(o;ω;o)ウゥ・

 
パグちゃんの人形は たくさん 持ってるけど、

にこもかあん お人形は 私、 初めて☆

うれしすぎる サプライズプレゼントに、 感激して 泣きまくりました(;´▽`lllA``





にこさん、 見て見て~~♪


081229-1

にこ 「 これ、 にこなの?? 」 

うん♪ 真っ黒にこさん、 かわいいでしょ♪
Yooさんが 作ってくれたんだよ!




あはは、 写真は マフラーと一緒の日に 撮ったもの♪
マフラーも 可愛すぎるので、 娘たち 首に巻いたままです(*ゝω・)b




今、 にこさん 撮ってるんだけどなぁ~~~


081229-2

ま、 いっか。 あんちんも 入れてあげよう 笑




そんなに 割り込みしなくっても ちゃんと あんちんのも あるんだよ♪
あら、
あんちんより かわいいかもぉ(*^艸^*)


081229-8

あん 「 うそ、 あんより 可愛いの? 」 

あはは、 うそうそ、 あんちんが 可愛いに決まってるじゃない♪




だけど、 この子はね、 Yooさんが 心をこめて 編んでくれたんだよ。
ほら、 やっぱり この子、 可愛いよ♪


081229-10

あん 「 Yooさん、 あんを作ってくれて ありがとう♪ 」 

可愛がってあげてね♪




あんちん、 チビあんちんに よしよし してあげてよ(*ゝω・)b


081229-12

あん 「 よしよし、 イイコイイコ 」 

あはは、 ちょっと ムリヤリっぽい??
決して ペチ してるワケじゃないよ、 よしよし してるのよ(*^艸^*)




だけど、、、、、、、




コラっっ!! もかさん、 かじっちゃ ダメ!!!!


081229-3

もか 「 ガブっ 」 

ちょ、ちょ、ちょっとーー!!





やめてー!! これは もかさんなんだよ!


081229-4

もか 「 やったっ! ゲット成功ぅ~♪ 」 

こらーーーっ!! 共食いは やめなさーーーーいっっ!!!




とーさん 「 コラ、 もか、 返せっ 」


081229-5

もか 「 もぉ~、 取らないでよ!! 」 

ちょっと、 もかさん! 話を 聞きなさい~!!!




ほら、 見てごらん♪ これは もかさんだよ♪ おもちゃじゃないの。


081229-6

もか 「 どーいうこと?? 」 あう~ ヤラレタ

Yooさんがね、 もかさんのために 編んでくれたんだよ。
もかさんが
いつまでも 元気でかわいく いられますように って。
二十歳の振袖まで はつらつ元気で 長生きできますように! って。




大事にしようね♪ だから、 かじっちゃ、 ダメ☆


081229-7

もか 「 うん、 わかった。 大事にするね 」
お耳かじって ごめんなさい




もかさんに 齧られた チビもかさんだけは
ヨダレで ベチョベチョに なっちゃった(;´▽`lllA``
ごめんね



でも、 ちゃんと 言えば わかるのかな??


081229-15

その後は もう 危害を加えることなく、
今も チビにこもかあんは 無事で 元気でいますよ 笑笑




この子たちを 発送してくれた 翌日、
Yooさんは ご主人の 転勤に伴って 渡米されました。

また いつか 会えるといいね♪


081229-16

にこ 「 ちびちゃんたち、 大事に育てるね 」

うんうん、 ちびたちが 成長するといいね 笑





もかさん、 もう かじっちゃ ダメだよ


081229-17

もか 「 うん、 頑張る☆ 」
か、 かじりたいけど、、、 ガマンガマン


あはは、 もかさん、 おりこうさんだ♪





あれれ、 あんちんは 寝ちゃってるね~


081229-18

ちびにこもかあん 「 あんちゃん、 あんちゃん 起きて~ 」

あはは かわいい~~





あ、 起きた(*^艸^*)


081229-19





あんちん、 今 すっごい 可愛いことになってるよ(*^艸^*)



 

081229-20--21

あん 「 ん?? 」きょろっ きょろっ

状況カクニン できたのかしら???






あはは また 寝ちゃったぁ~~~


081229-22

あん 「 ZZZZZ 」ぶっぶ~~~ん



Yooさん、 ありがとうヾ(*^ω^*)/”
大感激でした♪

ちびちゃんたちと 一緒に送ってくれた ほしいもは、
娘たちと 一緒に 食べたよ♪
ありがとう!!!





あ、 そうそうそう♪


081229-14

この子たち、 ちゃんと クリリンしっぽなの(*^艸^*)
最高~~ぅヾ(*^ω^*)/”



  

 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
Yooさんも
元気で、お幸せにね☆
ポチっと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆

迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ

ぬくぬくクリスマスプレゼント♪


081227-1

あん 「 似合うぅ~?? 」 

あはは! 似合う、 似合う!!




これは どう??


081227-2

あん 「 これ、 似合ってる って自信があるよ 」 フフン♪

きゃはは!! あんちん、 最強やね、
ぶち 可愛いよ!!!



これはね、 ながこさんのmixi日記で、
「 手編みのマフラーを 抽選で プレゼントします! 」
っていうのをやってたので 応募したんです♪
図々しくも にこ ・ もか ・ あん の 3人分の名前でね(*^艸^*)

そしたらね、 ながこさん、 頑張って人数分 編んで、
全員プレゼント
してくれたんですよーーーーヾ(*^ω^*)/”


しかも、 ちゃんと クリスマス前に 届いたし♪
ご紹介が クリスマス後に なっちゃって ごめんね、 ながこさん。


081227-3

あん 「 かーさん、 トロいんだから~ 」 もぉ

だって~、 12月の後半は、 忙しいのよ(;´▽`lllA``

大掃除も しなきゃ だし、(←年内間に合いそうにないけど)
クリスマスだってあるし、(←すっとばしちゃったけど)
にこさんの お誕生日だってあるし、(←ケーキだけで済ませちゃったけど)
年賀状だって 書かなきゃ だし、(←まだ 手付かず、、、ヤバイ)
まだ これから忘年会あるし、(←しかも 会場は、、、ウチ?)

あ~~~~ 忙しいっっ!!

と 言いつつ、 ブログは 毎日更新(;´▽`lllA``  だはは~



言い訳が長いね~
もかさん、 スタンバってたのに 待ちくたびれちゃった 笑


081227-4

もか 「 かーさん、 まだ? 」 で、 マフラーって こう巻くの??

マフラーは、 自由に巻いていいんだよ~
もかさん、 その色、 すっごい 似合ってる(*ゝω・)b




マフラーの 巻き方が 気に入らないもかさんと、
自信マンマンな あんちん 笑笑


081227-5

ギャハハヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
二人が そこにいるだけで 腹かかえて 笑っちゃうよ(。→∀←。)




もかさんに 座ってほしいんだけど、 ブルー入り過ぎて 動けないみたい 笑笑
あんちん、 フセしてみてくれる???


081227-6

あん 「 こう? 」 手は こんな感じでどう?

モデル気分の あんちんは なんでもやってくれるよ~(*^艸^*)
自信マンマンなもんだから アゴも 上がったまんまだよ 笑




そのままだよ、 そのまま、 そのまま


081227-7

わはは!! 横から見たら、
まさに ちょうちんあんこう 2匹だよ 笑笑




あ、 ごめんごめん、 お待たせ、 にこさん♪


081227-8

にこ 「 かーさん ギャハギャハ笑いすぎ~ 」
お隣さんまで 聞こえちゃうよ


うおーーー!! にこさん、 めっちゃ似合いすぎ☆
その色、 絶対、 にこさんだよね、 かぁわぁいぃぃぃぃーーーー!!!!

しかし、 後ろで あんちんが オチリクンクンしてるけど、
にこさん、 気付いてる???




下から 上から 入念に クンクンチェックしてるよ 笑笑


081227-9

にこ 「 え、 にこ くちゃいかな、、 」

ううん、 にこさんは かわいいよー♪




ちょうちんあんこうだって、 きっと 似合うよ(*ゝω・)b
ほら!!!


081227-10

にこ 「 びみょーーーー 」

あははー にこさんも ショゲちゃった 笑笑
そんなに イヤかなぁ。  かわいいよ~




じゃぁ、 あんちんと 2ショット☆


081227-11

あんちんのアゴは 上がったままなのに、
にこさんの シッポは 下がっちゃった 笑笑




ボンボリが 前に来てるのがイヤなのかな??
これなら どう???


081227-12

にこ 「 そういうことじゃないからっ 」
フツーに巻いてよ、 フツーに


ひゃ~ にこさん 怒ったよ 笑笑




わかったわかったわかった、
じゃぁ みんな ノーマル巻きで 集合写真 撮ろうね♪


081227-13

ちょっとー、 もかさん 起きてくださいよ!




後ろが ゴチャゴチャしてて、 マフラーが 目立たないな~


081227-14

コッチの向きで撮ろうよ♪




ねぇ、 とーさん、
みんなの座る向きを 変えてくれるかな?



081227-15

え、 とーさん、 よっしゃ☆ って 言ったのはいいけど、
3人まとめて 動かすの???




3人まとめて 抱えて マフラーちょっと直して、


081227-16--17--18

いいで~ 撮れや~




希望としては あと 45° 回転してほしかったんだけど、
まぁ いいか☆


081227-19--20

あん 「 どっち向けばいいの? 」

カメラは かーさんが持ってるのに、
とーさんが コッチ向け って 言うから あんちん、 とまどってる 笑笑




ボンボリを もう一回 くぐらせてみたよ


081227-21

わぁ~ こうやったら ますます 可愛い~
オシャレさんみたいじゃない???




ヨン様巻き?(古っ)


081227-24

ちょっと にこさん!!
ぶぶぶぶぶっち かわいいよーーー!!!



みんな それぞれ とーーっても似合う色で
かわいい マフラー♪

ながこさん、 ありがとうヾ(*^ω^*)/”
この冬、 きっと重宝するよ



もかさんは、 また 寝ちゃったー


081227-22

もかさんにも この色、 すっごい似合ってるし、




あんちんなんて、 お気に入りすぎて、
眠たくなっても  アゴ上げたまま 笑笑


081227-23

あんちん、 すっごい 似合ってるよー
めっちゃ かわいいよー!!!
って、
かーさん、 ほめすぎちゃったかな???

いやいやいや、 
だって ホントに かわいいんだもん♪


お気に入りアイテムが また増えましたヾ(*^ω^*)/”
ながこさん、 ありがとう!!!



  

 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
この前の あんちんのサンタ帽も
2年前、ながこさんからのプレゼントだよ
ポチっと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

↑ おにゅ~のしげさん作バナーだよ♪ ↑
えへへ、 かわいいでしょ



★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆

迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ


あんず賞当選~~♪


にこさんのお誕生日に、
お祝いのコメント、 メール、 メッセージ、
たくさん ありがとうございました☆

にこさんは シアワセだな~~

とーさん かーさん からの
お誕生日プレゼントは 特別なにも 準備してなかったのですが、、、、



まるで にこさんの お誕生日プレゼントみたいな タイミングで、
先週は たくさんの 頂き物を しちゃいました♪
ひとつずつ ご紹介しま~す(*ゝω・)b




まずは☆


081226-1

パグのボタンが 可愛い~~~ヾ(*^ω^*)/”




これは、 yuckymouseさんからのお届けもの♪

ブログ1周年を記念する プレゼント企画で、
あんずちゃんが みごと あんず賞に 引き当ててくれたんだよ♪

あんず賞の 中身は 知らされてなかったんだよ~




ボタンを 外して 広げてみようね♪


081226-2

もか 「 これ、 気になるぅ~ 」 

あ! もかさん、 かじっちゃ ダメよ!!!




きゃぁ~~~~!! もしかしてコレ、 エコバッグ???


081226-3

もか 「 気になる気になるっ!! 」 かじっちゃダメ??

ダメダメダメ!! かじっちゃ ダメ!!



当選後に、 うっきーから メールで
「 にこもかあんちゃんが一緒に写った とっておきの1枚を
メールで 送ってね 」
と 言われて 写真を 送ったんです。

この写真を 何にしてくれるのかは、 謎のままでした 笑



みんな おいで~!
うっきーに お礼を 言わなくちゃ☆


081226-4

ちょっと、 もかさん、 ボタンかじらせてもらえないからって
イジけないでよね~(-"-;)




オヤツが なかったら お礼も言えない娘たち(゚∀゚*)
むむむむむぅ~


081226-5

あんずちゃんの 抽選は
すっごいおりこうさんで めっちゃ 可愛かったんだよ☆




あ! エコバッグの雰囲気が 出ないから、 中に 詰め物してみようね♪


081226-6

どうどう? 
うわ~ たっくさん お買い物しても 大丈夫だよ♪





よく見たら、
荷物の量にあわせて パグボタンの 留め位置を
変えられるようになってるよ♪


081226-8

すごい 親切設計☆  気配り細かいなぁ~





この写真は アイロン転写☆


081226-9

転写の作業は、 半袖だーりん こと、 うっきーのダンナさまが
担当してくれたんだって♪
バッグの作製は もちろん うっきー♪ あ、 ボタンつけもね(*^艸^*)


うっきー、 半そでだーりん、 そして くじをひいてくれた あんずちゃん、
ありがとう♪




ねぇ、 あんちん、 これ 使うの もったいなくない???


081226-10

あん 「 かーさん すぐ汚しちゃうもんねぇ 」 

でしょー??
でも しまっておくほうが もっと もったいない気がするから、
使わなくっちゃね♪




どーも エコバッグらしく 写真が撮れないわ! って 思ってたところへ
ちょーど とーさんが 帰宅(*ゝω・)b

バッグを 持ってもらったよ♪


081226-11

あん 「 あんずちゃん、 いつか一緒に遊ぼうね♪ 」 

うっきー、 なんか 不自然な写真しか 撮れんくて ごめん(;´▽`lllA``


にこもかあんの写真入りのグッズなんて、
初めてかも☆

うっきー、 ほんとうに ありがとね♪ 大切に 使わせてもらうね~!




  

 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お買い物が
楽しくなっちゃう~(*^艸^*)
ポチっと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


にこさん5歳おめでとう!


本日、 12月25日、

にこさんが
めでたく 5歳になりましたヾ(*^ω^*)/”



1日 前倒しして、
にこさんの お誕生日イブ に 家族でお祝いしました♪

世間は クリスマスイブですが、
我が家は クリスマスでは ありません☆
これは にこさんの お誕生日の お祝いです 笑



にこさん5歳の お誕生日ケーキは コレ(*ゝω・)b


081225-2

あはは、 相変わらず イモ&カボチャケーキです 笑
しかも、 サンタが乗っかってる・・・・ うーん

今回 カボチャが 柔らかすぎて 型から外れなくって、
しかたなく ダンゴに丸めてみました 笑




ではでは、 今回の主役 ・ にこさんに 見てもらいましょうね♪


081225-3

にこ 「 なにコレ?? なにコレ?? 」 

わ~~~~!! にこさん、 暴れないで~!!

抱っこしてる手のひらに、
にこさんの 心臓の鼓動が ドックンドックン(*^艸^*)
あぁ~、 生きてる! 感動ぅ!!





にこさん、 まだ お誕生日イブだけど、
記念写真、 撮っておこうね♪


081225-4

にこ 「 は~い 可愛く撮ってね♪ 」 

よっしゃ、 にこさん、 可愛かったよ(*ゝω・)b





では、 ロウソクに 火をつけま~す♪


081225-5

あぁ、 あんなに チビだった にこさんが
もう 5歳かぁ~~~  早いなぁ。




火がついたよ♪ きれいだね


081225-6

ロウソクの火をみつめる にこさん。
可愛いよ、 大好きだよ。
いつまでも いつまでも、 元気でいてね。




闇にまぎれるにこさん。


081225-7

大丈夫。 にこさんは ちゃんと ココにいるよ♪
心臓が ドックンドックンしてるもん。
ずぅーっと ずぅーっと、 長生きしてね。 約束よ





にこさん、 5歳のお誕生日 おめでとう!!


081225-8

にこさんが 元気なうちに、
ワンコの医療が ぐぅーーーんと 発達して、
ワンコの寿命が ぐぅぅぅぅーーーーん! っと 飛躍的に 延びますように☆

かーさんと一緒に、 ゆっくり おばあちゃんになろうね♪





うわっっっ!


081225-9

にこ 「 ぶへっ 」 ねぇ、 まだぁ~?!

きゃはは!
にこさん、 自分で 火を吹き消したよ 笑笑笑
すごいな~、 にこさんは 進化してるぞ♪
こりゃ、 医療の進歩も 望めるかもしれないな(*ゝω・)b




ではでは、 みなさん、 お待たせしました♪




はーい、 にこさん、 オスワリ☆


081225-10

もか 「 はいはいはーい! オスワリするっっ!! 」 

あはは、 もかさんは、 にこさんの 次でしょー




にこさん、 オスワリよ♪


081225-11

にこ 「 オスワリしたよっ 」 はっはっはっはっ

にこさん、 息切れてるし 笑笑
もかさん、 近いし(*^艸^*)





オスワリができたら、
お手! お代わり! お手! お代わり!!
にこちゃん、 ハイ! にこちゃん ハイ! (ハイタッチ両手2回ずつ)


081225-12--13

にこさんて ズルいんだよ 笑
オテテを 挙げながら、 口は お皿に持っていくの 笑笑
なので、 お手を受ける手の 反対側の私の手は、
必ず お皿に フタしなくちゃ いけないんだな(;´▽`lllA``
あぁ、 にこさんて 賢いっっ (←バカ親)





この後は、 10秒 待ちます♪
にこさん、 待て☆


081225-14

にこ 「 じぃーーーっ 」 まだ?

にこさん、 息 止めてるし 笑
もかさん やっぱり 近いし 笑笑




にこさん、 可愛いよ。 まだだよ 笑


081225-15

にこ 「 じぃぃーーーっ 」 ねぇ まだ??

ずぅーっと 見つめててほしいんだけど 笑
仕方がない☆




ヨシ!!


081225-16

にこさん、 美味しいかな???



にこさんが ガッツいてる 間に、

洗面所へ行って、 もかさんに 同じこと、
次に 玄関へ行って、 あんちんに 同じこと
をしてから
それぞれ ヨシ☆



ねぇ、 にこさん、 美味しい??


081225-17

にこ 「 フンガっ フンガっっ 」 後にしてくれる??

はい、 ゆっくり 食べてね♪




この ダンゴの形、 食べやすかったみたいで
結果オーライ(*ゝω・)b
お顔が あんまり 汚れずに 食べられたよ♪


081225-18

この 後ろ頭の ちょっと逆立った毛が 大好き♪





にこさん、 完食☆


081225-19

なごり惜しそうに ぺろぺろぺろ。
来年も 再来年も、
毎年 毎年 何十年だって 作ってあげるからね♪




お誕生日の お祝いができるって シアワセ(*^艸^*)




これは 今朝。
ほんとに 5歳になった にこさんだよ♪

にこさん、 おはよ! お誕生日 おめでとう!!


081225-20

プレゼントは 何も準備してないんだけど、、、、 ごめんね。
いいよね? 笑笑




もかさん、 あんちんと 仲良くね♪
みんな そろって ずーっと 元気で仲良く 可愛くね♪ 笑


081225-22

あはは、 まだ 眠いか~ 笑笑



そうそう、
岡山の あんちんのひぃじぃちゃんも 今日 お誕生日なんだよ♪
今日で 14歳ヾ(*^ω^*)/”
にこさんの 3倍 おめでたいね

にこさん、 ぷぅ君、 お誕生日
ほんとに ほんとに、 おめでとう!!



  

 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
5歳になった
にこさんへ(*ゝω・)ノ ☆
ポチっと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆

迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ



みうっちお披露目会


にこもかあんに 新しいお友達ですヾ(*^ω^*)/”


きのうは 春母さんちの 2代目 ・ みうちゃんのお披露目会♪

もっと ずっと ちびっこだった みうちゃんに、 1度 逢いには行ったけれど、
ワンコの みんなとの ご対面は
今回が 初☆

rimaちゃんちの まん前の公園に、 みんなが 集まったよ♪




もかさん、 誘われてるよ(*^艸^*)


081224-1

もか 「 みうちゃん、 ちっちゃっっ 」 

あはは、 もかさん、 ガン見してるよ(。→∀←。)
もかさんは 今回イマイチ スイッチが 入らなかったなぁ~




Zuluちゃんちの neroちゃん、
ドグロちゃんの もこもこセーターで 参加だよ


081224-4

みう 「 neroちゃん、 あそぼっ!! 」 

先週 6歳の お誕生日を迎えたばかりの neroちゃん♪
おめでとう~!

みうっちから 逃げてるのかな、 と 思いきや、
このあと 突然の パグ走り 笑




本日の にこもかあんは、
クリスマスバージョン(*^艸^*)
 

081224-6-2

この赤い洋服、 みんな サイズがでっかくて
今まで着ていなかったのだけど、
白いふわふわつけたり、 スカートの裾あげしてみたり。

いろいろ 手を加えてはみたけど、
やっぱり なんだか ブカブカ(゚∀゚*)  もうひとつな 印象(-"-;)




もかさんは、 度々 フードを 被っちゃって、
固まったり、


081224-5

前が見えないままで フラフラ 歩き回ったり 笑笑





だけど、  あんちんは カッコ良かったんだよ~(*ゝω・)b


081224-6

サンタの帽子が 最高に 似合ってるぅ~♪




そうそう、 みうっちの お披露目会に、
遠方から 駆けつけてくれた お友達♪


福岡からは、
花火さんちの コロちゃん(黒)、 ひまわりちゃん(フォーン)、


081224-11

はなびん ってば、 コロひまたんに たかP君連れて、
1人で でっかい車 運転して やってきたよ(゚∀゚*)

ついこの前、 東京進出してたっていうのに 元気だよねぇ~!





それから、

山口からは、
のんさんちの 三郎くん(Fブル)ヾ(*^ω^*)/”


081224-9

さぶちゃんも 初めましてなんだぁ(*^艸^*)
まだ 3ヶ月の ぱぴー坊や だよ♪
昨日は 寒かったからねー ブルブル震えちゃって かわいいの♪

のんさん家の 長男 ・ 太郎君は、
朝、 ハナミズ垂らしてたらしく、 残念ながら 欠席です。





さぶちゃんが ご挨拶してるのは、
rimaちゃんちの モモちゃん♪


081224-7

こんな 角度の写真しかなくって ごめんねぇ~
しかも ミナミちゃんが 全然 写ってないの(-"-;)  ほんと ごめん~~(・∀・;)





neroちゃん、 まんまる 笑笑  かわいいなぁ~~


081224-10

「 このセーターが もこもこなだけ? 」 って 背中をめくってみて、
「 あ、 そういうワケでもないね 」 って 言ったのは





はなびん です 笑


081224-13

コロちゃん、 ひまたんも、
小さな体格なのに モッコモコ(*^艸^*) ぶち かわいい♪





ちびっこたちの パグ電車♪


081224-14

前から サブちゃん、 みうっち、 あんちんだよ♪
みんな もう お友達だね(*ゝω・)b




とってもとっても 寒かったので、
こんなに 大勢で rimaちゃんちに お邪魔しました♪




かわいいケーキたちは、
春ちゃんからの 差し入れです♪


081224-15

ストライプの外観が 前から気になっていた ケーキ屋さん♪
美味しかったぁ~ また 今度 買いに行ってみよ☆


 


部屋の中で フリーにすると、 マーキングするから、 と
スリングで ずっと イイコにしていた さぶちゃん♪


081224-16

そういえば、 この日、 唯一の 男の子☆

女の子は
マーキングは しないけど・・・・・





駆けつけチッコは するんだな(-"-;)
いやはや、 ホントに 申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ




みうっちは 衣装替え♪
クリスマスだもん、 トナカイさんだよ(*ゝω・)b


081224-17

・・・・・なんだけど、 どうみても、 クワガタ(゚∀゚*)
あんちんの サンタ帽とおそろいの 赤いマフラーで、
トナカイ気分を 盛り上げます♪

ちなみに このマフラー、 あんちんの首を 一周できません(-"-;)




実は この 帽子も キツキツ(*^艸^*)
ホッペの肉が 前に寄っちゃって、 あんちん たこ焼きみたいなの 笑


081224-19

ブルブルブル って やったって、
ぴったりすぎる帽子は ビクとも しないんだよ 笑笑





もかさんは rimaちゃんのタイミングを 見計らいながら、
何度も オチリから すり寄ります 笑


081224-18

本日も あへ 満喫(*ゝω・)b




ケーキの後には りんごが 出てきたよ♪


081224-18-2

それまで 隅っこで寝てた にこさんも とたんに飛び起きます 笑





はなびんが りんごをくれるって(*^艸^*)


081224-20

みんな 集合~♪



カメラのレンズが 望遠しかなくって、
みんなが 入りきらないの(〃 ̄ω ̄〃ゞ


081224-21

もかあんの 間に ひまたん 割り込み!!! 笑
にこさんは 場外。 写ってません(゚∀゚*)




さぶちゃん、 抱っこさせてもらったよ♪


081224-26

すっごい 張り付いてくるんだよー(。→∀←。)
暑いぐらいに密着してくるの。 すっごい 可愛いんだよ~~♪

さぶちゃんは 次郎ちゃんの、





みうちゃんは 小春ちゃんの、


081224-23

それぞれ 兄ちゃん、 姉ちゃんの分まで、
元気で 長生きするんだよー!





みうちゃんて、 もっと チビッコだった頃は、
にこさんの チビの頃に そっくり~♪ だったのに、


081224-25

なんだか 違うお顔に成長してました(゚∀゚*)




あんちんの親せきさんに 手をあげてくれた
ひまたんは、


081224-24

やっぱり この二人、 なんか 似てる 笑




ね、 二人して


081224-31

はなびんの お茶に 反応してるんだよ 笑笑




もかさんは 赤い服の上から
neroちゃんの セーターを 着せられて モッコモコ 笑笑


081224-29

もかさん 太ったら こんな感じかなぁ~???




Zuluちゃんがくれる、 りんごに群がる 
neroにこもかあん(*ゝω・)b


081224-33--33-2

neroちゃんが 最前列で 健闘してるのに ビックリだよ♪




最後に、
今まで どっか行っちゃってた rima家の ミナミちゃん、 モモちゃんも入って、
記念撮影♪


081224-34---36

rimaちゃんの お父さんが、 みんなのカメラで それぞれ 撮ってくださいました。

私のカメラ、、、、、
望遠レンズで すみません~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
入りきらないので 3枚に分けて 撮ってくれてました 笑笑 ありがとう♪



  

 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
みうちゃん、 さぶちゃんの
健やかな成長を願って☆
ポチっと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆

迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ



愛しいぃぃ


突然ですが、
ノート型の パソコンを 買いました。


ビックリです。 そんなつもり 全然なかったのにー
ん~、 ちょっとは あったけど、
でも
まさか まさか まさか。
他にも 買わなくちゃいけないもの いっぱいあるのに、
なぜに パソコン(゚∀゚*)




今までは デスクトップ型のパソコンが 1台のみ。
イスに座って いじっていました。
それも、 LANの接続の関係で、 ちょっと 寒い場所。

そしたらね、
娘たちが 抱っこ、 抱っこ~♪
あったかい場所で 寝てればいいのに、
そばに来て、 寒いから って 抱っこを せがむんですよね~(-"-;)

そして、 私の肩は ますます コリコリコリ☆




無線LANにして、
今の デスクトップを ホットカーペットの床に座って 使えるようにしたいな~ と
電気屋さんに 行ったのに、

ああ それなのに、

ノートパソコンを 買ってしまった~(゚∀゚*)




今日は、
無線LANの接続を したところまでで、
慣れないPCに疲れて いつもの デスクトップで これを書いているんだけど 笑





ノートPCだったら、 パソコンに向かってる時間も、
娘たちの そばにいられる~~~(*^艸^*)


081222-1

にこさんが来ても すぐに よしよし♪ できる(*ゝω・)b





抱っこ抱っこ 言わずに
そばで ちゅぶれて眠る、 もかさん。


081222-3

かわいい~~~~~~~(*^艸^*)




あんちんは、 私の足を あご枕にして
わざとらしい 寝息を立てて、 寝はじめたよ(*^艸^*)


081222-2

この手が 愛しい!




新しいパソコンに慣れるまで、 まだまだ 時間が かかりそうな上に、

テレビを見ている とーさんにも 近くなった。
娘たちにも 近くなった。






そして、

そばで ころころ寝ている にこもかあんが 愛しくて、
パソコンに 集中できなくなった(;´▽`lllA``

これで よかったんでしょか??? 笑



  

 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
たぶん、 肩こりは
少し解消できるかな(*^艸^*)
ポチっと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆

迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ





黒パグがやってきた♪


来た来た来た(*^艸^*)
私、 コレが届くの、 ずぅーっと 待ってたんですよ♪

ケータイに、
「 黒と フォーン、 どっちがいい?? 」 
と メールが 入り、

「 黒! 」  と 返信してから ずっと ドキドキドキ(*≧艸≦)☆彡




これ、 なぁ~~んだ☆


081220-1

あはは  警戒してる(*^艸^*)





開けるよ~♪


081220-2

きゃはは♪ いきなり 出てきた 笑





黒パグベビーちゃんだよ♪ あんこママが産んだんだって~(*^艸^*) 


081220-4

きゃはは! みんな、 ビックリした~???





ビックリしたんだけど、
やっぱ 気になるんだよ(*^艸^*)


081220-5

のぞいてる、 のぞいてる♪





にこさん、 よかったねー!
黒仲間が できたじゃん~(*ゝω・)b


081220-7

にこ 「 はじめまして~ 」 

にこさんは ちゃんと ごあいさつできて
オリコウさんだね♪




それなのに・・・


081220-8

もか 「 とりゃ~~~っ!! 」 

コラ、 やーめーなーさーーーーい!!!
いきなり ケンカふっかけないっっ!!
もぉ!




あんこママに お礼を言ってちょーだいね♪
ほら、 みんな 並んで
 

081220-9

もかさん、 ブータレないっっ!!
あんちんも 黒ぱぐちゃんと かぶってるよ。 ちょっと 寄って~




もう1枚いくよ~♪
ハイ、 チーズ☆


081220-10

いい感じなのにぃ~~~
もかさん、 顔、 直りませんか??? 笑




何度も 何度も 撮り直ししてたら、
あんちんが 飽きちゃった(゚∀゚*)


081220-11

あんちんが 抜け、、、、、




にこさんが 抜けると、、、、


081220-13

もか 「 何か 言ったらどーなのよっ 」 もかが 怒られたじゃない~

コラっっ!!
もかさん、 いたぶらないっ!!




ごめんねー 黒パグちゃん(;´▽`lllA``


081220-14

くろぱぐ 「 ぼ、ぼく、 こわかったです、、 」 ひぇ~~

もかさん、 悪いやつじゃ ないんだけどねぇ
ビックリしたね、 ごめんね~




箱の中には、 他にも いろんなものが 詰め込んであったよ♪


081220-18

パグの絵葉書に、 パグのスタンプの押してある 紙袋、
それから パグのお茶碗が 3つも☆




あんこちゃんの 免許証も(*ゝω・)b


081220-22

すごいよ、 あんこちゃん、 ◎取得の項目が 2つもあるよ♪
「 各種予防 」 と 「 ハウス 」 が ◎(*^艸^*)   すごいね~~!!!




実は 黒パグちゃんの 背中には ファスナーがついててね♪
中から 小さなおじさん・・・ じゃなくって(;´▽`lllA``

七福神あられ が 出てきたの~♪


081220-21

きゃはは~~!! これ、 かーさんのオヤツ(*ゝω・)b
ありがと~! あんこママ♪




その晩、 お礼のメールを送ったら、
あんこママが こんなことを 言ってきた 笑

「 お願いがあるんだな(*^艸^*)
黒パグを被ってみせて! にこちゃんが! 」


にこさんが 被るって どーいうこと?
こういうこと???


081220-28

って 写メを 送ってみたら・・・・・



どーやら そういうこと じゃ なかったようで、
あんこちゃんの お姉ちゃんの ダックス ・ 茶子ちゃんが 被った姿が
模範解答 として 送られてきた 笑

さらに、 もう1枚(*ゝω・)ノ

これは 私だよーー   って 笑笑
あんこママ自ら 黒パグ被った姿の 写メが 送られてきた!!!
ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!

なるほど なるほど☆ そーいうことね♪



よっしゃ、 にこさん、 黒パグ被るよー


081220-29

にこ 「 ・・・・・ 」 

ぎゃはは ぎゃはは!!
これ、 別に にこさんじゃなくても いいんじゃない???
ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
にこさんも じぃーーっとして されるがまま 笑
もう 可笑しくって~~~!!




手作りの 黒パグちゃん、 すっごい 丁寧に キレイ~に 縫ってあって、
あんこママのこと 感心しようと 思ってるのに
ついつい 爆笑ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!


081220-20

あん 「 キミのママは オモロイねぇ~ 」
なんか オモロイこと言うてみ~


あんこママ、 ありがとうねー!!




それから・・・・

秋からずっと、 お届けものの ご紹介が できてなかったから、
ここで 一挙公開しちゃいます☆

今頃・・・ で ごめんねぇ(;´▽`lllA``




これは 10月の 岡山 ・ みやま公園でらんらんらん の 出発前日に 届いたもの。

9月に 虹の橋を渡った ぐりこちゃんのママ、 poccoさんから
心のこもった 贈り物だよ。


081220-27

名前入りの お守り。 
ぽっこんと ぐっちゃんと、 だんなさんの でーもんさんとで、
みんなの 健康を祈ってくれたものだよ。

突然届いた お守りに、 涙があふれて 止まりませんでした。
ぽっこん、 ありがとう♪

翌日の 岡山のオフ会、 そして その翌週の 西パグのオフ会に、
名札とともに にこもかあんの身に着けて 参加したんだよ♪




それから、

西パグのオフ会のときに聞いた、 突然の 訃報。
西日本パグ連合の 会長(?) ・ のんさんちの 次郎君が 実は 亡くなったんだよ・・

次郎ちゃんが??? なぜ? なぜ???
想像もつかない出来事で、 ぽかんと するばかり。
その後、
次郎ちゃんに、、、 と お供えを 送ったら、



しばらくして こんな ステキなものが 届きました♪


081220-23

あんちん、 ジャマ、 ジャマ 笑





スクラップブッキング っていうの??
ブログから 写真を抜き出して のんさんが 作ってくれたんだね♪
すごい ステキ、 感激!!!


081220-24

ありがとう♪
ダメだ、 私、 すぐ泣く(o;ω;o)ウゥ・




そのほか、 オヤツや オモチャと ともに、
こんなものも 入っていました。。。。
 

081220-25

おまもり。。。。 (泣)
ありがとう





それから、
花火さんが 抽選で、 って 言ってたくせに、
結局 全員プレゼント☆ って 応募者みんなに 作ってくれた

マカロンストラップ♪


081220-26

はなびん、ごめん(;´▽`lllA``
もうすでに 赤いビーズ1個 取れちゃってる 笑笑

すっごい可愛くて、 届いてすぐに ケータイにつけて 持ち歩いてます♪
小さな スノーマンと 一緒に届いたよ♪
ありがとう





今日のこの写真を 撮ったのが 先週の水曜日だったんだけど、
そのあとにも まだ たくさん 頂き物を してるの。

また UPして行きますね




  

 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
みんな、 ありがとう
(。→∀←。)
ポチっと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆

迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ


走って、グルグル、一人占め


最近、 タイトルが ヤケクソ気味です(;´▽`lllA``
にこさんは、
アレ以来、 シッポを振りません(。→∀←。)

ちわわんパピーの はなちゃんとの デートに 戻ります(*ゝω・)ノ







はい、 最後の ひとっ走りですよー


081213-34

あん 「 わかった☆ あん、 頑張るっ! 」

あんちん、 決意の表情?? 笑  なかなかよろしい(*ゝω・)b






もかさんも、 いくよ~~~♪


081213-40

もか 「 早く ヨーイドン! って 言って!! 」

きゃはは、 待ってるの??  んじゃ 行くよ~~~!!!





にこさんも 行くよ~!!


にこさんが 唯一 地面に降りてるのが 写ってた 画像だよ♪
頑張って 走ったから 見てやって~~





私、 必死やし(;´▽`lllA`` 息 切れてるし(* ̄m ̄)プッ
にこさん、 障害物(?)も ちゃんとよけて、
最後まで 頑張って走ったでしょ??? エライエライ♪




次は はなちゃんが 走るよ♪


081213-35

はな 「 すずちゃん、 待って~! 」

かわいい~~~~~!!
なんで私、 この写真、 縦位置で 撮らなかったんだろう・・・




焦ってて、 それどころじゃなかったんだよね(;´▽`lllA``
はなちゃん、 嬉しそう♪


081213-36

はな 「 きゃはは!  たのちぃね~~~!! 」

わぁ~~~! 笑ってる~♪




パグの次に 表情豊かな ワンコって、 チワワだ と 前から思ってた。


081213-37

やっぱりそうだ♪ はなちゃん、 弱冠生後5ヶ月にして この表情(゚∀゚*)
アンニュイも いけちゃうんです 笑




ママの 足元を ぴったりマーク♪


081213-42

スニーカーと そんなに 大きさが変わらないじゃん 笑笑
ちびっこーい♪

これで、 「 前会った時よりも 大きくなったじゃろ? 」 って 言われたって、
全然 わからないのです 笑

確かにね、 前会った時 っていうのは 600g(グラム!) だったんだから、
現在 1.4kg。 倍以上に 体重は 増えてるんだけどねーーー。
だけど、 全然 大きくなったなんて わからなかった 笑





さぁ、 これで最後♪  もかさん、 走るよ♪
よーーーーい、 ドン!!





もか 「 テーブルの上なのにぃ~ 」

急に ヨーイドン って 言われて とまどう もかさん 笑
走る気があるときは、 飛び降りてでも 付いてくるクセにぃ~~~




すずちゃんが お腹がすいた と いうので、
それでは ランチに 行きましょう~♪




cafeの 看板犬の ユリちゃん


081213-47

チワワに関して まるで 知識のない私。
ハナちゃんが ちっちゃいのかと 思ってたら、 ユリちゃん、もっと 小さくて
それなのに、 すでに成犬だったよ(゚∀゚*) ビックリ~





写真は 撮り忘れたけど、 ハンバーグランチを オーダー♪
美味しかったよ(*ゝω・)b


081213-51

にこ 「 うさちゃん、 にこにもちょーだい♪ 」 

かーさんが くれないからって、 すぐ 他の人に オネダリする~(゚∀゚*)




にこさん達にも オイモを 注文したよ♪ ちょっと 待っててね


081213-54

にこ 「 うん! 待ってる 」 

オイモって 聞いただけで そんなに うるうるしなくたって(;´▽`lllA``




ハンバーグを たいらげたあと、
ワンコたちに オイモを 順番に あげたよ♪




食べてるときの写真は ないけれど、
これを 見たら、 オイモに対する コーフンぶりが わかるよね(* ̄m ̄)プッ


081213-53

テーブルの脚が 大変なことに!!!




身動きの 取れなくなった 娘たち 笑


081213-55

あはは そのまま おりこうにしててね♪




もかさんは、 と いうと・・・・

短くなった リードを ムリヤリ引っ張ってまで、
はなちゃんの バッグを 占領中~


081213-50

もかさん、 よそのワンコの ベッドや バッグを 占領するの、
お約束に なってきたね 笑

はなちゃんは
バッグ占領されて おろおろしてたんだけど、
ほんの一瞬、 もかさんの隣に 座ってたんだって☆
見逃しちゃった~(x_x;)


ちょっとずつ 距離が 縮まるといいな♪

ま、 パグちんは マイペースだから 距離は 変わらないかな???



  

 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ポチっと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆

迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ


黒ラブになる夢。


はなちゃんとの デートの続きもあるんですが、
昨日、
すっごい ビックリしたことがあって ちょっと 脱線(゚∀゚*)

夜、 PCに向かう、 私の周りには、
膝の上に あんちん、 モニョの上に もかさん。
そして 隣に持ってきたイスの上に にこさんが、
それぞれ 寝ていました。



ビックリした っていうのは、

隣のイスの上で 寝ている にこさんが、
いきなり ブンブン しっぽを 振りはじめたっ(゚∀゚*)


え? それが?? って 思った??



にこさんて 普段から しっぽは 振らないんですよー

誰かが ウチへ 遊びに来てくれた、 とか、
よっぽど うれしいことが あれば、
背中に ドーナツ型のしっぽを 背負ったまま、 小刻みに 振る程度。
「 振る 」というよりは、
「 震わせる 」 に 近い、 かすかな動きなんです。



それなのに、 イスの上の にこさん本人は 寝たままで、
ダランと 伸ばした尻尾を
左右上下に むちゃくちゃに、 ブンブン 振り回すでは ないですかっ(゚∀゚*)

びびびび びっくりですよ!!('□';ノ)ノ


 
うわわわ、 動画、 動画!!
あわてて デジカメをかまえ、 動画撮影を 始めたつもりが、

なぜか 「 カシャッ 」( シャッター音 )


081217-1

予定外の フラッシュまで(゚∀゚*)




あー、 にこさん、 起きはしないけれど、
シッポ ブン回すの やめちゃったぁ~ 残念。




それにしても さっきのは 何だったんだろう??
ちょっと ドキっと するほどに、
メチャクチャな 動きだったんですよーーーーー




見て~ コレ。
寝るときは ダラン~な しっぽ(*^艸^*)





ずいぶん 待ってみたけれど、 最初の1回だけしか 振らなかったよ。
でも 時間にしてみれば 1分以上 振ってたと思うなぁ。

一体、 あれは なんだったんだーーーーー(; ̄ー ̄・・・・・



初めて見る 激しいシッポの動き、
にこさんじゃないみたいで
実は ちょっと 気持ちが悪かったのだけど、

そーいえば、
あのシッポの動きは 黒パグ というより
黒ラブ っぽかったな(*^艸^*)

にこさん、 黒ラブちゃんに なって、
しっぽ ブン回しながら ボールを 追いかけてる


見てた ってことに しよう(*ゝω・)b
うん、 きっと そうだ♪

にこさん、 楽しい夢を 見てたんだよね???




おたくのワンコが 夢見てるとき、 どんな風ですか??
よかったら 教えてください。
よろしく お願いしますデスm(_ _"m)ペコリ



  

 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
寝起きのにこさんは
いつもどおり(*ゝω・)b
ポチっと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆

迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ


美女が野獣(゚∀゚*)??


お友達のおうちの ちわわんぱぴー ・ はなちゃんと
公園で 初デート中~♪



ねぇ、 にこさん、 ほんとにそこから 降りてこない気なの???


081213-32

にこ 「 だって、 足が冷たいもん、、、 」 

確かに、 木のテーブルの上は
あったかいけどね~~





せっかく すずちゃんや はなちゃんと デートなのに
ずっとそこにいるの??


081213-30

にこ 「 うん 」 

うん~???(`-ω-´)むぅ





じゃー、 にこさんは ずーっと そこにいなさいねっ


081213-31

にこ 「 あれ、 かーさん 怒ったかな?? 」 






081213-17

にこ 「 あれれ、 まずかったかな?? 」 






081213-13

あん 「 かーさん 怒ったの?? 」 

くくく(*^艸^*) 怒ってないよ~  あんちん、 アッチで一緒に遊ぼ☆
にこさん、 来るかもしれないよ(*ゝω・)b






ほら、 はなちゃん、 あんなに遠くに行ってるよ~
 

081213-39

一緒に 迎えに行こう!





もかさんも 一緒に行くよ♪


081213-16

もか 「 走る??? 」 

うん、 走るよ♪
よーーーーい、 ドン!!



今日は カメラ係りの とーさんが いないので、
ウチの子たちの 走る姿の写真は ありません(゚∀゚*)

だって、 私が 一緒に走らないと、
もかさんでさえ 走らないんだもの~~~



なんだか 盛り上がって ( 私が(;´▽`lllA``  )
何本も ダッシュダッシュ☆ しました♪

なので、 動画でどうぞ♪
( 注 ・ 音がでっかいです )




もかさん、 チッコケリケリしてから、
かーさんの ヨーイ、ドン に 付き合ってくれてます(;´▽`lllA``





あはは~~、 見てる 見てる(*^艸^*)


081213-11

にこ 「 どこまで行った?? 」 遠くへ行かないでね~

にこさんも おいで~~~!!





はなちゃんも 遊んでるよ♪


081213-33

はなちゃん、 とことこよく動くんだけど、
引きずってる リードが しょっちゅう 枯れ草に ひっかかるの 笑




パグちゃんなら 枯れ草ぐらい、 ひっかかったって、
どーってことないのにね~~~(*^艸^*)


081213-14

生きて動いているのが 不思議なくらい、
小さな 小さな はなちゃんです♪




にこさん、 ぎゃはは!! 牙 生えてるよ(* ̄m ̄)プッ


081213-41

ずーーっと 高いところから 見下ろしてるから、
魔法を かけられちゃったんだ(*^艸^*)
きっと、 だんだんと 醜い 野獣になっていくんだよ ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ



大変、 大変!!!
すずちゃん お願い、 にこさん 説得して~~♪



すずちゃん 「 にーこーちゃんっ 遊ぼぉ~??? 」


081213-18

にこ 「 うーん、 難しい問題だねぇ~ 」
まぁまぁ、 すずちゃん、 ここに座りんちゃい


にこさん、 話し合いに 持ち込む気ね?(;´▽`lllA``





すずちゃんは 素直で かわいいねぇ~


081213-20

なんだなんだ、 その かわいいポーズは!!!!





にこさんも コッチ向いて~(*ゝω・)ノ


081213-19

きゃぁ~! すっごい かわいい 2ショット☆

よしゃよしゃ、 かーさん、 機嫌なおったよ 笑笑
にこさん、 そこにいてもヨシ 笑
 




結局 にこさん、
まだ テーブルの上から 降りてきてません(;´▽`lllA``


081213-46

はなちゃんは こんなに おりこうさん なのにねぇ~



さぁ、 最後に もう ひとっ走り、 する???



  


 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
うわっっ
まだ 続くんだヽ(→∀←。)ノ
ポチっと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆

迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ



教育上の問題。


公園デビュ~の ちびっこチワワン ・ はなちゃんと
ただいま 初デート中♪




人間大好きな はなちゃん♪


081213-4

一応、 人間の私としては、
ぜひとも 仲良くなっておきたいところ 笑





はーなーちゃん♪


081213-5

はな 「 なぁに?? 」 

きゃぁ~~~~!! 振り向いた! 振り向いてくれた!!
ぶち かわいい(*^艸^*)
この角度で撮っても オチリの穴が 写らないって、
なんだか ステキね♪






にこさん、 そろそろ ベンチから 降りて遊ぼうよ


081213-1

にこ 「 だって、 足が冷たいんだもん 」 土が湿ってるもん

えーーー、 今日みたいに あったかい日に
足が冷たいなんて 言ってたら、 これからどーするの???





早く降りておいでよ~


081213-2

にこ 「 え~~、 だってぇ~~ 」 
はな 「 にこちゃん、 わがままでちゅか? 」 

にこさん、 はなちゃんが 見てるよ~
コドモの前なんだから もうちょっと イイカッコしてよね~~




おやおやおや




今度は もかさんが テーブルの上で
アヘアヘ中~


081213-10

もか 「 うむむむむ 」 

お友達のうさちゃん、 なかなか 上手みたいです 笑笑





081213-7

もか 「 ぬぬぬぬぬ 」 





あら、 にこさん、 まだ 降りてない(;´▽`lllA``


081213-8

もか 「 おのののの 」 
にこ 「 あ、 」 

にこさん、 下を 覗きこんで・・・・・・・





見なかったフリ(;´▽`lllA``


081213-9

はな 「 何してるんでちゅか? 」 
にこ 「 ・・・・・・・・・・・・ 」 

コドモの質問には ちゃんと 答えましょうね。




081213-3

あん 「 もぉ~、 にこちゃんも、 もかちゃんも 」
はなちゃんの 教育上 よくないわ


だよねだよね、 あんちんも そう思う???




しばらくして。




うさちゃんが しゃがんで 何かしてるよ


081213-21

はな 「 おかあさん、 おかあさん! 」




うさ 「 はなちゃん、 ちょっと待ってね 」


081213-22

はな 「 ねぇ、 何してるの?? 」




え、、 もかさん またもや あへ中ですけど・・・・・


081213-23

もか 「 あへへへへ 」





うさ 「 もかちゃん、 おしま~い! 」
あんちゃん イイコ♪ よしよしよし

081213-24

もか 「 えーー!! まだ やめんとって!! 」




うさ 「 まだやるん?? 仕方がないねぇ 」
あんちゃん ヨシヨシ

081213-25

もか 「 うぐぐぐぐ 」
はな 「 はなのお母さんなのに・・・ 」

もぉ~ はなちゃんが ショック受けてるよー





うさ 「 もう おわりっっ 」


081213-26

もか 「 まだ やめんとってーーー!! 」
はな 「 見なかったことにしよ 」




まぁ~~~、 もかさんは しつこいね~(;´▽`lllA``


081213-27

にこ 「 もかちゃんは しつこすぎるよね 」

そういう にこさんも まだ 降りてないじゃん~




あんちん、 何か言ってやってよぉ~


081213-28

あん 「 にこちゃんも もかちゃんも 困った子だねぇ 」
親の顔が見てみたいよ


あんちんの親と 同じ顔だよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ




おっと!


081213-29

あん 「 あぅっ! 」




パグは 頑固ですから 笑笑
お友達は 選んで付き合いましょうね(゚∀゚*)

はなちゃんの 交友関係が 教育上、 どんな影響を及ぼすのか、
ちょっぴり 心配な 私です。
(;´▽`lllA``



  


 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
悪友がいたって
いいんじゃない??
ポチっと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆

迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ




ウォーキングスタイル


ぽかぽかと とーっても あたたかかった 土曜日♪



お友達の家に迎えた ちわわんの はなちゃんと 初デート


ブログを始めてからは
たくさんの パグ友が できたけれど、

それ以前の 古くからの友達の中に、
犬を飼っている人が いなかったんです。
なので、
はなちゃんは とってもとっても うれしい存在♪

生後5ヶ月、 全ての ワクチンが 終わったばかりで、
にこもかあんとは 初対面です(*ゝω・)b



デレデレデートの模様を 伝えたいのだけど、
今日は 時間がない(゚∀゚*)

ひとつ 気付いたことだけね(*ゝω・)ノ




かわいいかわいい はなちゃん。
ただいま 1.4kg。 まだまだ 成長期♪


081213-6

お外に イマイチ慣れてない かわいい ぴょこぴょこ歩き(*^艸^*)





我が家の かわいいかわいい もかさん。
ただいま 4歳。 元気盛り♪


081213-43

ついでに一応、 オンナ盛り(*^艸^*)
なかなか 女の子らしい 歩き方をするんだよね♪





そして、 我が家の かわいいかわいい 末っ子 ・ あんちん。
ただいま 3歳。 まだまだ お子ちゃま気分♪


081213-44

体を左右に 揺らして とことこ歩きするんだなぁ~ 笑
見てると とっても可愛いんだけど、
あんちん、 やっぱり もうちょっと 足を閉じて歩こうよ(;´▽`lllA``





そしてそして、 我が家の かわいいかわいい 長女の にこさん。
もうすぐ 5歳。 気分は オトナ。 いいオンナ♪


081213-45

地面が ちょっぴり 湿ってるんだもの。  足が汚れちゃうじゃない??
気だるい雰囲気が オトナを 醸すのよ♪

そうカンタンには 歩きやしません(;´▽`lllA``





そして もう1人。

お友達の かわいいかわいい 一人娘の すずちゃん。
ただいま 5歳。 にこさんより ちょっぴり お姉さんです♪


081213-12

ワンコの お散歩は 若葉マーク(*^艸^*)
はなちゃんが 急に走り出したら へっぴり腰 笑笑



それぞれ違う ウォーキングスタイル♪
ね♪ みんな 可愛いでしょ(*^艸^*)

はなちゃんと にこもかあん、
大親友に なれるといいな♪




  


 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
公園デビューの
はなちゃんへ(*ゝω・)ノ
ポチっと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆

迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ



タイムリー♪


ある日の夜。
とーさんが 仕事から 帰ってきましたよ♪


081212-2

にこ 「 とーさん、 おかえりぃ~♪ 」 

にこさんは、 今日のイチオシ の おもちゃを持って、
とーさんを 出迎えます♪

そして、 トコトコ逃げて、 時々振り返っては、
「 追いかけて!!!! 」
って言うんです(*^艸^*)


そして、 もかさんも その辺の おもちゃをくわえて
シッポプリプリ とーさんに 体当たり☆

あんちんは もかさんに向けて 顔を ゴシゴシこすりつけた後、
ひっくり返って クネクネクネ(;´▽`lllA``

毎日毎日、 これが 繰り返されるんです 笑




そして、 その夜は、
ことのほか みんな 盛り上がって 楽しそう~~~♪
(*^艸^*)♪

私は ゴハンの準備で手が離せないので、
とーさんに 写真撮って~ と お願いしました。




さて、 ごはんが出来たよ♪




テーブルについた私に とーさんが カメラ持ってきて、
「 かわいい写真が撮れたで♪ 見てみぃや 」
というんです。


どれどれ???


081212-1

えー??? あんちん、 すっかり 盛り下がってるじゃん~(゚∀゚*)
さっきの 楽しそうだった 場面は どーしたの???




「 次は かわいいで♪ 」




ほんとー??? どれどれ?


081212-3

いや、 あんちんは 可愛いんだけど、 さっきの 盛り上がりは???
あんちん 寝てない???




「 まぁ、 次も見てみぃや もかが 可愛いで♪ 」




どれどれ??


081212-5

えぇ~~~?? もかさん、 完全に ぺっちゃんこじゃん~~(-"-;)
すっごい 楽しそうな 写真 期待してたのに~

しかも、 これで 終わり。


うそぉ~!?


ねぇ、 にこさん、 全然 写ってないじゃん~



「 ほれ、 にこ ここおるで。 今 撮れや 」


081212-6

いやいやいや、 そーじゃないんだけどなぁ~
ま、 いっか。


これも いつもの 光景♪

食事中、 にこさんだけは、 イスの上に 座らせてもらって、
とーさんの 晩酌のおともをします 笑





「 プシュっ 」


081212-7

にこさん、 空中ぺろぺろ。 ただ ひたすらに ぺろぺろ です 笑






この日は 豚肉とニラの炒め物。


081212-8

にこさんが 食べられるものは 何にもないよー






とーさん、 下だけ 赤いジャージに 履き替えてる(;´▽`lllA``


081212-9

にこさん、 一瞬、 ペロペロを 停止。
とーさんが 席を 立つのかと 思ったんだね~~~~(*^艸^*)





まだだと わかると、
再び ペロペロペロペロ


081212-10

にこ 「 とーさん、 にこ ここで イイコにオスワリしてるよ~ 」
ご褒美は ないの?


ないないない(゚∀゚*)

いつも 何にももらえないのに、
毎晩 ペロペロ。 にこさん 期待して待ってるんだよね 笑




とーさんは 一番 なついてくれる にこさんが ご贔屓♪

「 にこは 可愛いのぉ 」  ヨシヨシ


081212-11

にこ 「 今だっっ 」

ダーメ、 ダメダメ~
ニラも タマネギも 入ってるんだからね、
にこさんは 食べられません!

とーさんが スキを 見せたら
すぐ 皿の中に 顔 突っ込もうとするんだから~(・∀・;)





「 にこが 食えるものは ないんで~ 」


081212-12

にこ 「 ダメだったかぁ~ 」

ダメに 決まってるじゃん(-"-;)





んもぉ~
とーさんが 変な写真撮るから
変な ブログになったじゃんかー(゚∀゚*)

そうそう、 今年の漢字は 「 変 」 だってね♪
タイムリーって言えば タイムリー(*^艸^*)





  


 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
食事中 もかあんは
モニョ寝してるよ
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆

迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ




物騒ですから。


夜のひととき。



あんちんの ガリガリタイム♪


081211-1

あん 「 ガリガリ君は 歯にいいのよ♪ 」 

うんうん、 しっかり ガリガリしてね☆





あんちん、 真剣やね~


081211-2

ガリガリガリ



おお、 反対の歯(*ゝω・)b


081211-3

ガリガリガリ





お~~ぉ! いろんな 歯を使って 噛むんだね~


081211-4

ンガガガガガ





やめるの??


081211-5

あん 「 かーさん、 ちゃんと 見てる~? 」 

見てるよ~ あんちん、 すっごいね~!
上手に ガリガリ君 するんだね♪



 


お、 また 始めた(゚∀゚*)


081211-6

ガガガガガガ





わお、 めちゃ真剣☆


081211-7

グゴゴゴゴゴ

わお~、 前歯まで 使うんだ 笑笑






ん?


081211-8

あん 「 あが? 」 





きゃぁ~!





081211-9

もか 「 いただき~ぃ♪ 」 

わお! ひったくりっっ






もかさん、 一瞬だったねぇ~


081211-10

ガーリガーリ、 ガーリガーリ

そんなにいいんだ、 ガリガリ君 笑笑






081211-11

アガガガガ






081211-12

オゴゴゴゴ






あんちん、 盗られちゃったね~ 笑


081211-13

あん 「 なんで あんのガリガリ君、 盗るの?? 」 もかちゃん、 ひどいっ

ひどいねぇ~(゚∀゚*)

まぁ、 いいじゃん。
あんちん、 そこに もう1コ あるよ 笑笑




気が付けば 年末ですから。
物騒です(;´▽`lllA``
みなさんも 身の回りに お気をつけくださいませ(*ゝω・)ノ




  


 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ガリガリ君は
いっぱいあるから(゚∀゚*)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆

迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ



失敗は成功の元!に違いないっ(゚∀゚*)


お、 にこさん、 今日も かわいいねぇ~(*ゝω・)ノ


081210-1

自慢げな顔しちゃって♪ どーしたのかな???
(*^艸^*)





もかさんは 不満げ 笑笑


081210-3

もか 「 その服、 もかの服だったのにぃ~ 」
かーさん、 言ったじゃんっ

にこ 「 知ぃ~らないっ 」 

えへへ(;´▽`lllA``  もかさん、 ごめんね♪





実は きのうね、 何を思ったか、
ワンコ服を 作ってみよう! って 思い立ったのです♪

ミシンなんて ほとんど 使ったこともなく、
お裁縫の知識も 技術もありません。

本や、 娘たちのもっている服を 手がかりに、
テキトーに 型紙をつくり、
テキトーに 布を裁ち、
テキトーに 縫い合わせて いきました♪

袖なんて フリーハンドのハサミで テキトーに 布カット(゚∀゚*)
そのまま 縫い付けてやりました(*ゝω・)v

そして
ミシンに 向き合うこと 約4時間!!!!

できたんですよ、 犬服、 完成 ヾ(*^ω^*)/”





081210-5

あん 「 でも、 もかちゃんの服じゃなかったの?? 」 

あは~ 実は サイズをね、
少々 大きく出来てしまっても、 小さく出来てしまっても、
誰かが 着れるように、 と

サイズ的に 真ん中の もかさんで サイズを とったんですよね♪






それがねぇ~~~(;´▽`lllA``


081210-4

にこ 「 これ、 マタニティ用? 」 

あはは、 にこさん 赤ちゃん出来ても、 メタボになっても 大丈夫よ(*ゝω・)b







っていうか、 もかさん、 ごめんね~~~!!!


081210-6

もか 「 もぅ、 もかのだと思ってたのに~ 」 

っていうか、 にこさんでも デカすぎて 着れないし(;´▽`lllA``




私の着ないTシャツを 切って作ったんだけど、
この Tシャツを なぜ 着なかったか、 っていうことを 忘れてたんだな~。

この生地ね、
着てるうちに てろんてろん に 伸びちゃうの(゚∀゚*)
縫ってる間に 思い出したけど、 まさか こんなに 伸びるとは!





でもね♪ 服は 失敗作でも、
にこさん 1人だけ 着せてもらって、
にこさん中心に 撮ってると  なんだか 自慢げな顔するんだよ(*^艸^*)

 
081210-7

にこ 「 今日は にこが 主役よね?? 」 

うんうん♪
手違いとはいえ、 今日は にこさんが 主役だよ(*ゝω・)b






ただ、、、

ミシンの布送りに 巻き込まれて 傷んだ生地の小さな穴が
だんだん 広がってきてる ことや、


081210-8-s 081210-9-s

081210-12-s 081210-13-s

襟ぐりの 布の重なる部分の 縫いとめ忘れや、 
縫い目の ものすっごい いい加減な ところなんかは、







にこさんには ナイショ☆ です(*^艸^*)


081210-11

にこ 「 にこは 今日は モデルさん~♪ 」 うふっ、 似合う~?

にこさんが 喜んでるから いいのですヾ(*^ω^*)/”






にこさん 脱がせてみて しみじみ。
でかいねぇ~~


081210-14

あん 「 でかいねぇ~ 」 

でもさ、
ちゃんと 犬服の 形っぽかったのよ、 最初はね♪
もう すっかり 伸びちゃってるけど~(;´▽`lllA``






もうちょっと 修行が 必要やね


081210-15

あん 「 え、 修行するつもりなの? 」 

うん、 これだけ 大失敗したら、
次は うまくいくと 思うのよね(*ゝω・)b






今度は あんちんに 作ってあげるね♪


081210-16

あん 「 かーさん、 あんのは もっと 先でいいよ 」
着れるのができるとは 思えないもん


まぁまぁ、 そんなに 遠慮しなくていいのよ♪






しかし、 にこさんは あの服、 脱いだほうが かわいいね(゚∀゚*)


081210-17

どういうわけかしら??





にこさん、 今度は もっと 可愛いの作ってあげるからね♪


081210-18

マタニティじゃなくって、
もっと スタイルよく 見えるやつね♪





きゃはは! 出た! 高速空中ぺろぺろ!!


081210-19

にこ 「 かーさん、 ありがとね♪ 」 今度は 買ってね♪

え(-"-;)  そーなの??





あら、 もかさん まだ いじけてる。


081210-20

もか 「 もかの服 作ってくれるって 言ったのにぃ~ 」 

あー、 もかさんが 一番 イイコだね♪
今度も また もかさんに 作って あげるからね♪

また サイズ失敗しても
にこさんか あんちんが 着れるかも しれないじゃん???
ぐはは




  


 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
3人おそろいが作れる日は
いつのことやら(-"-;)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆

迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ




お知らせだよ♪


この秋は とーーーっても 忙しかったので、
( 遊ぶのが )


081209-2

我が家のリビングに ソファが 入ったことも 書いてないのだけど、







今日は そんなことの お知らせでは なくて、


081209-1

おや??






ん??


081209-3

もか 「 今のは?? 」 だれ? だれ??

ん~~???






にこさ~~~ん!


081209-4

にこ 「 はい?? 」 ここにいますけど?






これは???


081209-5

にこ 「 neroちゃんが 『 きてね 』 って♪ 」 

neroちゃんだったのね♪






あらあら?


081209-7

あん 「 neroちゃんが 『 きてね 』 だって~ 」 

そっか~、 neroちゃんかぁ(*^艸^*)






あんちんも 行く? どーするぅ?


081209-8

あん 「 行きたい~~~!! 」 

うふふ♪ 行こっか(*ゝω・)ノ






neroちゃんが 来てね って言ってるのは これ♪


081209-9-c

neroちゃんのおかーしゃんの Zuluちゃん、 初の作品展☆

その名も
『 パグ美 』
ヾ(*^ω^*)/”




黒パグ ・ neroちゃんのママの Zuluちゃんの版画と、
そのパグ友達で、
黒パグ ・ こんぶ君のママの、 岡山で備前焼をしている ときちゃん

パグママ二人の 作品展♪


とーぜん、 モチーフは

パグ ぱぐ PUG!!!!(*^艸^*)





パグ好きの 広島近郊の方には ぜひぜひ、 絶対、 どーしても!
見に来てもらいたいのです(*ゝω・)ノ


日時 ・ 場所は コチラ ↓


081209-10-c

来年 1月10 ・ 11日の 2日間。
広島市中区大手町の ギャラリーTanemaki にて。




もぉ~~~~、 めっちゃ かわいいからね♪

にこもかあんが モデルさんに なった版画も あるんだよ♪
このブログの プロフィール欄の にこもかあんが輪になった イラスト、
これも Zuluちゃんの 作品です。

パグ美では、 版画作品になって 再登場☆
すっごい ステキなんだよ~~~(*^艸^*)



備前焼の ときちゃんの作品も♪
ブログで 紹介されてますよ~~~  うひゃひゃ、 楽しみなのですヾ(*^ω^*)/”






それからね♪

両日先着10名さまに限り、
エコバッグ、、、、、 ならぬ、


081209-11

エ~子パグバッグ を プレゼント!!!






これは ぜひ、 ゲットしたいところ☆


081209-12

が、 私が 間に合うかどうか・・・(;´▽`lllA``
ネボスケなもんで だはは





そうそうそう!

ちなみにね、 ギャラリーTanemakiさんの ナイスな計らいで、
この日、 作品展に パグ連れOK です(*ゝω・)b


081209-6

もか 「 みんな、 パグ美で 会おうね♪ 」 絶対 来てね!



にこもかあんも 会場で 待ってるよ(*ゝω・)ノ





  


 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
次回の 「 Wink 」 に
「パグ美」の予告掲載予定♪
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆



迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ







あんちんの里帰り


祝☆ハイパーズ再結成~!、 ハイパー姉妹☆オヤツ争奪戦
の 続きです♪








もかさんの アヘは まぁ いいんですが、 笑


081206-1

でっかい ダックスちゃんが いっぱいランに入ってきた!
もかさんなんかより 全然 でっかいので びっくり☆





ダックスちゃんは まぁ いいのですが、 笑


081206-3

ひぃじぃちゃん。 よく 来てくれたねぇ~!






あんちんの親戚さんを 募集したときに、
じゅんこさんちの ぷぅちゃん、 あんちんの ひぃじぃちゃんに なってくれたんです♪


081206-4

あん 「 ひぃじぃちゃん、 あんだよ~ 」 来てくれて うれしいよ♪

私も うれしいよ♪





こちらは ごんちゃん。


081206-5

あれあれ? ごんちゃんとも 親戚さんに 見えてきた(*^艸^*)





もかさんと コウちゃんは 


081206-8--9--10

伯母 と 姪っ子の 関係でしょ(*ゝω・)ノ





ぷぅちゃんと あんちんは、


81206-15--16

ひぃじいちゃんと ひぃ孫娘 の 関係でしょ(*^艸^*)





ぷぅちゃんと にこさんは、


081206-17

お誕生日が一緒☆ 12月25日生まれ同士 の 関係でしょ(*ゝω・)b
今月25日、
ぷぅちゃんが 14歳、 にこさんが5歳になるんだよ♪





ごんちゃんと もかさんは、


081206-18

んーーーーっと、 親戚さん同士の 弟・妹 って 関係でしょ(;´▽`lllA``





あんちんと にこさんは、


081206-13

ルリ家の かわいい姉妹でしょヾ(*^ω^*)/”






んで、ルリ家の かわいい姉妹の もかさんは、


081206-11

コウちゃんと 親戚さんでしょ??

きゃははヾ(*^ω^*)/”
みぃ~~~な、 繋がってるぅ~~~~♪♪♪





さてさて、 ほんとに この日は 寒かった(;´▽`lllA``

私は 鼻炎が出てしまって ハナたれだし、


081206-19

娘たちも寒そうにしてるし、 なにより、
ひぃじぃちゃんが 風邪をひいては 大変、 大変!!!





と いうことで、

みんなで カヘ・ぷぅごん (cafe Puu&Gon) へ 移動~♪


081206-20

おお! これは!
今 某コンビニで 見かける アレですね(*ゝω・)b





マスターの ぷぅさん、 大勢でお邪魔して すいません~♪


081206-21

ぷぅ 「 ゆっくりしてってくださいね~ 」 

はい~ お言葉に甘えて♪




車の中に カメラを置いてきてしまったので、
カヘでの写真は ケータイ写メです。
あしからず





コレ! あんちん!!


081206-22

あん 「 いいにおいがするっ!! 」 あんも ほしい!!

えへへ、 私は ホットチョコ♪ みさをちゃんたちは カプチーノ♪
そりゃ 甘い いい匂いがするはずよね 笑





うほっ!! これはこれは!!


081206-24

玉野特産 ・ 紫イモを 使った ケーキですよ 笑笑

きゃはは! じゅんこさんてば、
最近 紫イモづいてる私に 大サービスヾ(*^ω^*)/”
ありがと、 美味しかった~





そりゃ、 コウちゃんも 釘付けに なるよね♪


081206-25

いいでしょ、 美味しそうでしょ~~(*^艸^*)





しかし、 大問題☆
我が家の娘たちが いる前で、 座卓で ケーキが食べられるか?!





食べられるんですよ(*^艸^*)

そこは ほら、 サービスの行き届いた
カヘ・ぷぅごん♪


081206-26

食いしんぼたちには ビスケットの大サービス!





あはは! じゅんこさん、 あっという間に
パグまみれ 笑笑


081206-27

おかげで ケーキを 堪能できました 笑






みさをちゃんに 抱っこされた にこさん♪


081206-29

もう 眠そうだねぇ 笑笑






あんちんの このブレ具合は、


081206-31

首かしげちゃったんだね 笑笑






コウちゃんは トメちゃんの 膝の上で


081206-33

テーブルにあごのっけて すっかり ネンネ♪






うわっ! もかさん、 また 人のベッドで寝てるよ~(;´▽`lllA``


081206-34

ぷぅごんちゃんの ベッドも 占領♪
もかさん、 コロちゃん、 ハナちゃんのベッドに続いて 3つ目の ベッド制覇です 笑






あんちん、 ひぃじぃちゃんちに 遊びに来れて よかったね~


081206-35

かーさん、 鼻タレで しゃべりたいことの 半分も しゃべれなかったから、
また 来ようね(*ゝω・)ノ  じぃちゃんに 会いにね♪





若かりし頃の 真っ黒なお顔の ぷぅちゃんの写真を見て、
やっぱり パグは いいなぁ~ と しみじみ。


081206-28

ぷぅちゃん、 また 来るよ♪ 元気でいてね♪






ごんちゃん、 あんちんの ひぃじぃちゃんを よろしくね♪


081206-23

寒くなったら くっついてネンネしてあげてね






じゅんこさん、 ダンナさま、 ありがとう♪


081206-36

みさをちゃん、 トメちゃんも、 ありがとね♪




帰り道、 道に迷わず 帰れたのは 奇跡です(゚∀゚*)
みやまは マスターしたよ、 また来るね♪




  


 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
パグの輪
つながれヾ(*^ω^*)/”
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆



迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ


ハイパー姉妹☆オヤツ争奪戦


祝☆ハイパーズ再結成~! の 続きです♪









ハイパーズ再結成を記念して 2ショット撮影(*ゝω・)b


081205-1

いつものことだけど、
この2人、 なぜか いい顔してくれないんだなぁ(;´▽`lllA``

まだ 勝負がついてない って ことかしら???





これならどうだ☆
にこさん、 ジャーーーーンプ!! 笑笑


081205-2

みさをちゃんが 取り出した、 おイモのおやつ♪

こうなったらもう、 もか & コウ だけの 勝負では ありません(*ゝω・)b
にこさん、 あんちんも 参戦するよ♪



っていうか、

にこもかあんの 激しい オヤツ争奪戦(;´▽`lllA``


081205-3--4

こんなことやってるから、
にこさん しょっちゅうオメメのケガするんだよね(-"-;)





フツーの子なら、
この激しい争いを 目にしただけで 引いちゃうんだけどね、


081205-5--6--7

コウちゃん、 全然 引かないし(*^艸^*)
すっごーい♪





誰かが 取り損ねたオヤツを


081205-8

みんなで 一斉に探してる(*^艸^*)
あはは、
一緒に育った子みたいに ペース ぴったんこ☆





はい、 まだ 次、 あるよー♪


081205-9--10

わはは! もう すごいことに なってるよ 笑笑




ヒートアップしすぎ 笑
オヤツは おしまい。




そしたらね、 この女の子が オヤツの袋 持ってるのを
にこさん、 見てたんですねー 笑笑


081205-11

この女の子は、 自分ち以外の子には 絶対 おやつあげないのに、
にこさん、 このおねえちゃんを ピッタリ マーク(*ゝω・)b




呼んだら 帰ってくるけど、
オヤツじゃないってわかると すぐに お姉ちゃんを ストーカーする にこさん。




今度は トメちゃんが オヤツくれるよ♪


081205-12--13--14

まぁ! にこさん、 オスワリ上手♪
って、 もかさん、 飛んでるしー(;´▽`lllA``





あんちんが もらうところを


081205-15--16

コウちゃん、  目で追ってる 笑笑





おりこうさんにしか あげないよー


081205-17--18--19

コウちゃん、 ハイタッチ♪
かわいい~

ちなみに、 撮れてないけど、
にこさんも もかさんも、 したんだよ♪
あ!
ゴハンの前だけだったら
あんちんだって できるんだよ~ 笑笑





みんな、 かわいいね♪


081205-20

オスワリ、 上手だよ(*ゝω・)b





オヤツを 見つめる、 真剣な眼差し♪


081205-21

にこさんでしょ。






これは、 あんちん♪


081205-22

そして、





これは ちょいベロだから コウちゃんだね♪


081205-23

あれ? もかさんは???









きゃはは!!! いたいたいた!!!


081205-26

もかさんの あへ に 大喜びしてるのは!!!!





これは!!!


081205-24

ごんちゃん~~~~(*^艸^*)





そして これはこれは!
あんちんの ひぃじいちゃん!!!!


081205-25

ぷぅちゃんだ~~~~ヾ(*^ω^*)/”




10月の みやま公園でらんらんらん の 時に、
地元ということで とーーっても お世話になった じゅんこさん

今回、 みやま公園に 遊びに行くのに、
黙って行くわけには いきませんからねーー(*^艸^*)
寒いなか お呼びたてしてしまいました 笑



ではでは、
メンバー増強した みやま公園、
もう一回、 続きます~~(*ゝω・)ノ



  


 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
オヤツのおイモは
紫イモ(*^艸^*)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆



迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ



祝☆ハイパーズ再結成~!


じゃじゃ~~~ん☆
ここは どこでしょう???


081204-4

またまた 行ってきました♪
みやま公園(*^艸^*)らんらんらん





この人に 会うためです♪


081204-5

みさをちゃんちの コウちゃんですヾ(*^ω^*)/”





コウちゃんと もかさんは 親戚さん♪


081204-6

2人、 よく似てるでしょー???
口元の ぷっくり感に めちゃめちゃ 血縁を感じるんですよね~(*^艸^*)

年齢も、 約1ヶ月 もかさんが お姉さんなだけの 同級生。
ふたりとも 4歳の 女の子です♪






今回は 脇役だわ(゚∀゚*)


081204-2

にこさんも いますよ~(*ゝω・)ノ






もちろん、 あんちんも 一緒です♪


081204-3

スタスタと 通り過ぎようとする あんちんに 声をかけたら、
忙しそうに チラっと 振り返ってくれました 笑笑




もかさんと コウちゃんは、
親戚さんだけあって、 2人とも とっても ハイパー☆

2人で 一緒に 走り回る姿を
「 ハイパーズ☆ 」
と 呼んでいます(*ゝω・)b

去年、 初めて ハイパーズ結成して以来だから 1年ぶり☆


5月のパグミやら、 10月のみやま公園でらんらんらんやら、
顔は見ているのだけれど、
ハイパーズ結成 までには 至ってないのよね。





さぁ、 今日は どうかな???


081204-7

やった! もかさんが 逃げ始めた!!!

もかさんは 追いかけてほしい人、 コウちゃんは 追いかけたい人♪
役割分担は バッチリなんです(*ゝω・)b






よっしゃ~ コウちゃん、 もかさん♪ 期待してるよ!!


081204-9

もか 「 コウちゃん、 しっかり追いかけてよ! 」 
コウ 「 もかちゃんこそ! 本気で逃げなさいよっ 」 




よーーーーい、 ドン!!





もかさんが 一瞬早く、 走り始めるよ!


081204-10

祝☆ ハイパーズ再結成!!!

きゃはは!! 2人 走る姿まで ソックリソックリ!!






コウちゃんって 一人っ子のクセに 強いんだよ~~(*ゝω・)b


081204-11

もかさんに ガウガウガウ~!
きゃはは! やれやれ~~~!!!!






もかさん、 逃げろ逃げろ逃げろ!!!


081204-12

コウちゃんの方が 余裕ありげだぞ~(*^艸^*)





もかさん、 シッカリ!!!


081204-13

また ガウられるぞ!!!






いきなり ストップで フェイント♪


081204-14

コウちゃんも あっさり止まれるよ♪ すっごい 運動神経だね(*ゝω・)b





動画に収めたい!!
と 思って カバンを あさったら コンデジがない~(-"-;)

なので、 これは ケータイの動画。 荒いよ~





もっともっと 撮りたかったのに、
ケータイじゃ 起動が遅いわ、 保存に めっちゃ時間かかるわ、 で
たったの これ1本(゚∀゚*)   ガックリだよ~

そんなこと やってるヒマあったら、 自分の目で しっかり 見ときたかった~






楽しくて うれしくて 愛おしい ハイパーズ結成は、
ほんのちょっとだけ。


081204-8

コウちゃんは まだまだ 元気だったけど、
もかさんが 最近 スタミナがないんだな~~ 運動が 足りないのかな??






その顔は、 みさをちゃんに よしよししてもらいたいんでしょ~(*^艸^*)


081204-15

もか 「 みさをちゃん、 見てくれたぁ? 」 

そうやって、 摺り寄っていく気だね(*ゝω・)b






コウちゃんは、 コーギーちゃんに 誘われてるよ♪


081204-16

この子は こんなに 大きいけど、 まだ パピーちゃんなんだって~♪
毛が すっごい柔らかくって 気持ちよかったよ~






じっとしてると この日は とーても 寒かった(゚∀゚*)
しゃがんでる私のひざに もかさん いきなりジャンプ☆


081204-17

ムリヤリ お膝ゲットの この顔~ 笑笑







かーさん、 もかさんじゃなくて コウちゃん 抱っこしたいよ。
コウちゃん、 ちょっと 来てくれる???


081204-18aa

そんな 私を もかあん 見てるし(;´▽`lllA``






抱っこの感触が もかさんソックリ☆
コウちゃんの方が ちょっと 小さいのかな???


081204-19

たぶん、 骨格が よく似てるんだろうな~
ますます 愛おしい コウちゃんです(*ゝω・)b






気付けば もかさん、 アヘってる~(゚∀゚*)


081204-20

相手をしてくれてるのは、 みさをちゃんのお友達の トメちゃんです♪






ちょこちょこ 側に遊びにきていた フレブルちゃん。
トメちゃん、 この子が すっかり お気に入り~(*ゝω・)b


081204-21aa

フレブルちゃんは 小さめに見えても ズッシリ重たいよね~
よっこいしょ  笑笑






この日 脇役の あんちんも、
もかさんと一緒に 走ったよ(*ゝω・)ノ


081204-22

ハイパーズとは 迫力が違うよねぇ(;´▽`lllA``






あんちん的には けっこう 頑張ってたんだけど・・・・


081204-23

スピード感が まるでなし 笑笑
写真で見ると トコトコ に 見えちゃうね(*^艸^*)






いぶし銀の 名わき役、 にこさんも 走ってるよ~~♪


081204-24

これは トコトコ以下。 てちてち やね 笑笑





ハイパーズ結成記念の 写真も撮ったよ♪
これは 次回に 続きます~(*^艸^*)




  


 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
寒くて寒くて
ヘックション(゚∀゚*)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆



迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ



モモちゃんBBQ~♪


29日の土曜日、
愛知県から お客様♪ と いうことで、


081203-1

お友達をたくさん誘って、 歓迎BBQ することになりましたヾ(*^ω^*)/”





会場は、 rimaちゃんち♪


081203-13

広いガレージを ブルーシートで 覆って、
この中で 焼き焼きするんです(*^艸^*)





会場の設営 & 火熾し & 火の番は、


081203-2

しげさんと ウチのとーさん、 そして rimaちゃんのお父さん。
ご苦労さまです(*ゝω・)b



いっぱい 仕事があるのに、
来るのが 遅い!! と 叱られてしまいました。
てへへ
しかも、 私は 道中、 車の中で なぜか 手を流血(゚∀゚*)
さっぱり 使い物になりません。
なはは~、 ずっと パグの番してました(;´▽`lllA``





まずは、 パグちゃんの紹介しましょうね♪

rimaちゃんちの ミナミちゃん♪


081203-6

この翌日、 11月30日が 6歳のお誕生日☆
おめでとう~!!!






こちらも rimaちゃんちの お嬢様♪


081203-7

モモちゃんです♪
モモちゃん、 ヒート中のため、  ちょこっと 顔出し程度の参加でした。





こちらは、 初めまして~!
声をかけたら 山口県から 参加してくれました♪


081203-3

土佐さんちの ぱう~君です♪

土佐さんも ぱう~君も、
ほかのパグちゃんに会うのは、 ほぼ 初めてなんだって☆
ちょっとずつ慣れて、 お友達に なろうね♪





こちらは おなじみ♪ しげさんちの


081203-5

きゅろすけ君 & たくのすけ君♪





今日は 男の子が 多いよ~(*ゝω・)b





続いて やってきたのが、
この前、 おうちへ お邪魔させてもらった


081203-4

石松ママさんちの 石松君♪
2人 見つめあってるの??? あはは





それから、 
先週も ドッグランで会ったよね♪


081203-21

百々パパさんちの 百々ちゃんです♪

広島からの 歓迎組は これで全員(*ゝω・)ノ
主賓は 広島観光してから 来ることになってるので
まだ 来てませんよ~





主賓を 待ってる間に


081203-22

土佐さん感激☆の パグ電車♪
ちゃんと ぱう~君、 みんなと 交流できてますよ(*ゝω・)ノ






百々ママさんが おやつの袋を ガサゴソ 笑


081203-8

きゃはは、 みんな、 大注目(*^艸^*)





左から もか、 あん、 きゅろ、 たく


081203-10

みんな 焦ってます 笑笑





そこへ、 にこさん 参入!


081203-11

オヤツかっさらった にこさん、 みんなから ブーイング(*^艸^*)





みんな それぞれ もらったね♪


081203-12

これは、 あんちんの 美味しい顔(*^艸^*)

みんな すごい顔して見てるけど、
これは 百々ちゃんの オヤツなんだよ 笑笑





オヤツ大会のあとは、 rima家の ミニドッグランで ひと遊び♪


081203-14

スペースは 十分なんだけど、 周りを ネットで囲っただけ。
ここから ミナモモちゃん、 逃走しないんだって(゚∀゚*)
おりこうさんだね~~!!

にこもかあんなら 一瞬 目を離したスキに
あっという間に どっか行っちゃうだろうなぁ(;´▽`lllA``





だんだん 陽が傾いてきて 寒くなってきたよ。

あんちんてば、 ちゃっかり 座布団に座ってます 笑


081203-15

あ、 もかさん、 また アヘってる~(-"-;)





わ~~~!!
主賓の モモままさん一家の到着だよ!!


081203-16

モモちゃん、 ようこそ! いらっっしゃい☆

パグミで 会って以来だね♪



ちっちゃいちっちゃいモモちゃん、
6kgあるっていうから 抱っこしてみたけど あんちんより 全然軽いんだ(゚∀゚*)
あんちんも 6kgのはずなのにー なぜ?なぜ??

後日、 あんちん体重測定してみたら、
6.2kgに 成長してました(*^艸^*)




さてさて、 明るいうちに 集合写真 撮っておこう!と
全パグ集合☆


081203-17

みんな立って パグちゃん抱いてるんだけど、
私は 百々パパさんに カメラお願いして、 百々ちゃん 預かったので、
4パグは まさか 抱っこできない~~~!!

1人 あわあわしてると、





みんな 中腰になってくれたんだね♪
ありがとうヾ(*^ω^*)/”


081203-18

2パグ抱いて中腰の しげさんちの 相方さん、
相当 キツかったね アハハ ごめんね~~~!!!


ちなみに、 左から、
モモままさんとモモちゃん、 しげさんの相方さんときゅろたく君、 石松ママさんと石松君、
rimaちゃんのお母さんとモモちゃん、 rimaちゃんとミナミちゃん、 土佐さんとぱう~君。
真ん中で エラそうにしてるのが
私と にこもかあん、 そして パパのところに行きたい百々ちゃん 笑







そんなこんなしてると 日が暮れました 笑

炭の準備も万端♪
ブルーシートのおかげで 寒くもない♪



早速 焼きましょう~~ヾ(*^ω^*)/”


081203-19

あれ、 全然 お肉が乗ってないじゃん。





しげさん、 肉 のっけて! 肉ぅ~!! 笑


081203-20

しげさんは ヤラセ写真だと 言ってたけど、
ヤラセじゃないよー 笑
ほんとに いーーーっぱい お肉焼いて食べたんだもんね♪




rimaちゃんちで 準備してくれた 焼く用の 食材のほかに、
豚汁や おにぎり、 大量の飲み物☆

それに 会場には ちゃんと 分かりやすい分別のゴミ箱、 ブルーシート、
ストーブまで!!


ほんとに ありがとうございました。


私、 最後の最後まで、 たらふく 食べちゃった~(*^艸^*)



でね、 最後に
石松ママが 作ってきてくれた プリンケーキ☆
暗くなってから カメラ放棄してたので 写真がないんだけど、
これも 絶品でございましたヾ(*^ω^*)/”



モモままさん、 広島に遊びに来てくれて ありがとうね♪
あーーー、 楽しかった(*^艸^*)


rimaちゃんちのまん前、 いい公園があるんですよ。
また 遊びに行くからねっ(*ゝω・)b




  


 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お肉食べすぎ☆
ジーンズきついんですけど(-"-;)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆



迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ



キャバリアのだいしクン、 里親さん決定

だいちゃん、 おめでとう~!!
詳しくは預かり先のブログ → 続・わんまみれな毎日へ。




成長の印。


久しぶりに おうちでいつもの にこもかあんです♪

私、 寝ぐせがつくと、 絶対直らないので、
髪は 朝 洗います。




ドライヤーで ぶぉーーーーーー と
髪を乾かしていると、

やってきた、 やってきた(*^艸^*)


081202-1

洗面所の扉を ばーんと 開けておくと、
今の季節は こんな家の奥まで 陽が射してくるんですねぇ~

でも、 あんちん、 そこは 日陰ですよー






あはは、 ちょぴっと 移動した(*^艸^*)


081202-2

洗面所の床は 竹のタイル。
ねぇねぇ、 オシリ 冷たくないの???






柱のガビガビは 若かりし頃の もかさんの仕業(゚∀゚*)

家具ならともかく、
新築だった、 家ごと かじられて 涙が出そうだったことを 思い出します。


081202-3

でも、
いいのいいの、 これは もかさんの 成長の印なの 笑






ねぇ、 もかさん、 それ絶対、 寝たフリでしょー(*^艸^*)
都合が悪いと、 
寝たフリしたり 目をそらしたり するんだもんね♪


081202-4

あんちんだって 寝てるフリして 聞き耳立ててる(* ̄m ̄)プッ






別に 怒ってないんだから、
そんな 知らんぷり しないでよ~ 笑


081202-5

もか 「 そんな 古い話、 持ち出さないでよっ 」
もぉ~、かーさんはぁ


きゃはは♪ 怒ってる♪♪
でもね、
もかさんが かじった柱、 ここだけじゃないんだよー 笑

えっとね、、、、、





わぁ! びっくりした☆


081202-6

にこ 「 そこは にこが かじったんだよ 」 もかちゃんは アッチ!

にゃはは、 そうだっけ??



どっちにしても
かーさんに とっては かわいいかわいい 柱のガビガビ♪

見た目には ちょっとぉ・・・ でも、
このまま 永久保存版 なのですヾ(*^ω^*)/”





  


 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にこもか合作の
ガビガビもあるんだよ(*ゝω・)b
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆



迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ



キャバリアのだいしクン、 里親さん決定

だいちゃん、 おめでとう~!!
詳しくは預かり先のブログ → 続・わんまみれな毎日へ。



最後のひとっ走り


ついつい 大連載になっちゃう ドッグランレポ(゚∀゚*)

朝晩UPして、 2、3日で 書き上げよう☆ と
思ってたけど、
なかなか うまくいかないねー(;´▽`lllA``

今回 第6回目のUPで やっとこさ フィナーレです(*ゝω・)ノ







真っ黒ボディに 黄色のハーネスが 鮮やかな 百々ちゃん♪


081129-460--461

ペロリンチョが 超かわいい(*^艸^*)





さぁ、 もうひとっ走りしてから 帰るよ~!


081129-462

ペコちゃん、 行きます!!





もかさんが ペコちゃんに続くよ!


081129-463

あはは、 ふたり同じカッコ(*^艸^*)





neroちゃんも トコトコ♪


081129-464

トコトコ♪





もかさんの ブルブルの 瞬間が 撮れちゃったw(☆o◎)w


081129-465

きゃぁ~! もかさん、 こんなの撮ってゴメンね~~!!





走ってる もかさんを カメラで追ってたら、
小太郎君が お水をもらってる場面が 写りこんじゃった(*^艸^*)


081129-471

うわっ! 小太郎君、 ヨダレ、 ヨダレ!! 笑笑





もかさんは ひとっ走りしてきたけれど、


081129-472

にこさん、 あんちんは 抱っこっこ♪





さらに もかさん、
百々パパさんに オシリから 摺り寄って行ってる(゚∀゚*)


081129-473

うわぁ~ また アレ、 ヤル気だ(;´▽`lllA``





にこあんは すっかり 夢の中♪


081129-474

んぶぅ んぶぅ、 気持ちいいね♪





もかさんは、 百々パパさんの ワイルドなマッサージで


081129-475

あわわわわ、 およよよよ

きっぱり さっぱり、 ハイ、 おしまい!!





今度は 百々ちゃんと パパさん、 ダッシュダッシュダッシュ!!


081129-466-----470

ワンコが 走るときのお顔は ほんと かわいいね♪
この 一生懸命な表情が たまらんよ~~!!





少し 肌寒くなってきて、  みんな 徐々に 引き上げ始め、
じゃぁ、 我が家も そろそろ・・・




うわぁ~! 初めましての パグちゃんだ!!
ヾ(*^ω^*)/”
こんにちは~~!!


081129-476

シャム猫みたいに とっても きれいな このパグちゃんは、
メイちゃん ( 1歳 ♀ )






メイちゃん、 これから ここで、
別の パグちゃんと 待ち合わせしてるんだって☆


081129-477

あーあー、 帰れなくなっちゃった 笑
私も 一緒に 待つぞー!





しばらく待って 現れたのが、


081129-478

うに君 ( 1歳 ♂)

あー、 なんか 若いな♪ かわいいなぁ~~!!






元気に走り回る うに君♪


081129-479

男の子は 細身でも ガッチリしてるね♪
ひゃぁ~! かわいい~! 待っててよかった(*ゝω・)b





しかし、 うちの姫たちは、
メイちゃんちの お姉ちゃんの膝の 奪い合い(゚∀゚*)


081129-480

少し 肌寒くなってきたからねぇ。
寒い、 疲れた、 もう 眠たい~~! だって(;´▽`lllA``


はいはい、 じゃぁ 帰ろうね♪




ドッグランひがしひろしま、 料金改定したのかな?
団体で来ると 安くなるみたいです♪

お友達と いっぱい遊んだ上に、
偶然 こんなにたくさん ぺちゃワンコに会えたっていうのに
ちょっぴり安くしてもらって とーーても 得した気分♪


帰りの車内では 気持ちよく 眠れましたよ(*^艸^*)
とーさん、 運転 ありがとね♪ がはは




  


 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ドッグランは 楽しいね~
もっと近くにあればいいのにな
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆



迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ



キャバリアのだいしクン、 里親さん決定

だいちゃん、 おめでとう~!!
詳しくは預かり先のブログ → 続・わんまみれな毎日へ。


まったりドッグラン


ドッグランで 1時間も遊ぶと、
眠たくなっちゃうのが  うちの子(゚∀゚*)


081129-30

モモカメさんに 抱っこされて、 あんちんぶぅぶぅ 笑






元気な フレブルちゃんに 誘われて、


081129-31

にこ 「 えーーー 」 

にこさん、 せっかくだから 遊んできたらいいじゃん~ 笑





もかさんは 飽きもせずに、 あへ~


081129-452

もか 「 もぉ、 撮らないでよぉ 」 

えへへ♪ だって かわいいんだもん~





nero4ちゃんは、 ひなたぼっこしながら マッサージを受けて、


081129-453


こんなに うっとり顔 笑






もかさんの うっとり顔は、 こんな顔♪


081129-454

もか 「 ん~~~~~ 」 

あはは





さらに 力はいって、


081129-455

もか 「 ん゙ ~~~~~ 」 

きゃはは! もかさん、 口、 口!





ぱじお君は、 隣の小型犬用の 小さなドッグランに 移動してました。
一緒に来てた お友達が ダックスちゃんだしね♪


081129-32

これは、 もかさんみたいに アヘっているのでは ありません。






撮影用に、 じっとして! って 押さえつけられてるの(*^艸^*)


081129-34

あはは! ごめんね、 ぱじお君~~~





ペコちゃんの抱っこは、 肩から顔が出るような 縦抱っこ♪


081129-33

ウチの子は 腕の中だけで 抱っこされようとするから 重いんだぁ!






ペコちゃんの抱っこなら 11kgでも なんとか なるかもなぁ~
って、 挑戦した私(*ゝω・)b


081129-40

足元で あんちんが 見上げてるぅ~~~


ちなみに、 翌日 腕から背中にかけて パンパンパ~ン!!
筋肉痛になりました 笑笑
やっぱ、 重いもんは、重いんだな(゚∀゚*)





モモカメさんに 抱っこされて ご満悦な にこさん♪
この顔~(*^艸^*)


081129-35

目やについてるけど、 甘えてます(;´▽`lllA``





その足元では、
neroちゃんが じとーっっ 笑笑


081129-36

nero 「 ねぇ、 ペコちゃんのおばちゃん、    
今日は neroの保護者じゃなかったん? 」
 


モモカメさんも、 そうよ? って。   あはは





お父さん命! の 百々ちゃん♪


081129-38

めっちゃ ゴキゲンじゃん♪
いいね、 今日は 楽しいね~~~ヾ(*^ω^*)/”






百々ママさんに 抱っこしてもらった にこさん♪


081129-39

もう 眠いのかな??





そうそう、 これが、 ウチの娘たちの 抱っこのされ方。


081129-42

百々ママは座ってるけど、
立ってる状態で この体勢で寝られると、 腕がもげそうになります(-"-;)





たまに 気が付くと、 あんちん ぽつねん~ と オスワリしてたりします。


081129-44

あ~んちん♪ 空が きれいだね~♪





neroちゃんなんて、 もう すっかり 寝る体勢 笑


081129-45

そんなとこで寝てたら 踏まれるよー?(;´▽`lllA``




あ、 にこさん♪


081129-46

にこさんが トコトコトコトコ やってきて、






あんちんの隣に ちょこん♪


081129-48

それを見てるだけで にんまりしてしまう私(*^艸^*)
だって~
仲良しみたいで かわいいじゃん~♪




パパさんに抱っこされた ペコちゃん♪


081129-49

ほんとに 人間の赤ちゃんみたいだね~(*^艸^*)






あ、 neroちゃん、 起きた??


081129-450

大丈夫、 ちゃんと 連れて帰ってもらえるから~☆



じゃぁ、 最後に もうひとっ走りしてから 帰ろうね♪
次回で やっと ラストです(*ゝω・)ノ
また 見に来てね!




  


 
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
みんな 抱っこが
大好きなの♪
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



★ BBSにて あんちんの親戚さん募集中 ☆



迷子のヨーキー捜索中 詳しくは → コチラ



キャバリアのだいしクン、 里親さん決定

だいちゃん、 おめでとう~!!
詳しくは預かり先のブログ → 続・わんまみれな毎日へ。



  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




