08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10



粒が効くぅ~


突然 寒くなりましたねー(゚∀゚*)


ワタクシ、
いきなり 持病(?)の アレルギー性鼻炎が 勃発しまして、
2、3日、 テッシュの箱と、
鼻の下に塗るクリームを持ち歩き、
ぼぉ~~っと 日々を送っておりました。

テッシュの箱持ってるって言うのに、
間に合わないって どーいうことなんでしょうね?!
情けないよ、 ほんとにねー


あ、 でも、
今日は なんだか調子がよいので 心配は無用です(*ゝω・)ノ







さてさて。


週に2回、 シャンプーしている 娘たち。

しばらく 私が へたばっていたために、
3、4日に 1回の ペースに 遅れが出てしまい、
5日に 1回ぐらいの ペースになりつつあります。。。。。


とーーぜん、
娘たちの お肌の調子も 芳しくはありません。



普段、 めったなことでは 薬を飲まない私も、 
これではいけない!
と、 市販の 鼻炎薬を服用し、
ぼーーっとした頭で 娘たちを シャンプーすることに♪


080929-1

いつもなら、 1人ずつ、 つれてきてもらって、

ブラッシングの後、 シャンプーして、
耳洗液を入れて ブルブルブルっっ
そのあとで
ドライヤー係 ・ とーさんに 引き渡して、、、、、

これを 3回繰り返すのですが。





この日は

ええ~い! いっぺんに やってしまえ~!! 笑笑


080929-2

なんだか おざなりな ブラッシングですねぇ~(;´▽`lllA``



いいのか、 これで?!





にこさんも もかさんも、
いっぱい新しい湿疹 作っちゃって もぉ~。

かーさんが サボったの、 バレバレじゃん(-"-;)


080929-3

ウチでは ラバーブラシしか 使わないのだけど、
それでも ガシガシやるのは 抵抗があるので ささっとね♪


別に カイカイもなく、 健康な皮膚の あんちんは、
毛替え 真っ盛りらしく、 大量に 抜けそう~(゚∀゚*)

でも、 あまり やると、 私のクシャミが出始めたら 大変なので、
あんちんでさえも、 おざなりな ブラッシングで済ませ。。。




シャンプーを あわ立てて、 洗いは 丁寧にやりますよ~♪


080929-4

もかさん、 ガシガシガシ。


なんだか お尻のまわりが 調子よくないみたいだなぁ。




カメラ係 ・ とーさんが、
出たり入ったりするので、 みんな 必死で覗いてるよ 笑


080929-5

おーーーい! もかさーーん!!
下向かないで~(*ゝω・)ノ





じゃぁ、 上から撮っちゃうよ♪
みんな、 アッチアッチ~


080929-7

ちーがーうーよ!
かーさんじゃなくて、 とーさんの方を 見てちょうだい☆

もぅ! もかさーん!
すぐ終わるから、 アッチ見てよねっっ





もかさんが 絶対、 カメラに向いてくれないので、
ムリヤリ パチリ☆


080929-8

あれれ? そんなに イヤそうな 顔してないじゃ~ん(*^艸^*)
もぅ、 かまってほしかっただけなのー??? 笑





すっかり 寒くなったからね、
久しぶりに
お風呂を ご用意しましたよ~♪


080929-9

お湯加減は いかがですかー???


シャンプーが 終わった順番に
ぽちゃん、ぽちゃん と 入れて行ったのだけど、

今日は なぜか 一番に洗いあがった あんちん。
一番最初から 湯船に つかってるんだよ~
のぼせるかな? と 思うぐらい、 お湯の中で オスワリしちゃったりして
の~んびり お湯に 浸かってたよ♪


お湯には きき湯 ( クレイ重曹炭酸湯 )が 入っています 笑
なんか よさそうかな、 と 思って、
去年の冬にも 使ってたことがあるの。


にこさんには 効果があっても、 もかさんには 効き目なし。。。
ってことが 多いのだけど、
この きき湯 も そんな気がするなぁ~(-"-;)





最近、 出番が 少なかった もかさん、
クローズアップ☆


080929-10

相変わらず カイカイはしてるけど、 元気ですよー(*ゝω・)ノ

目の上にあった でっかい湿疹は
やっと 目立たなくなってくれました♪





温泉、 気持ちいいですかぁ~???


080929-11---13

きゃはは! あんちん、 首がもげるよ!!





じゃぁ、 最後に みんなで!

ハイ ☆ チーズ!!


080929-12

わはは! みんな、 おとなしぃ~~~!!!


水嫌いの にこもかあんだけど、
お風呂、 気持ちよかったんだろうね~~~~(*^艸^*)

誰も 出たい とか 言わないんだよ~
みんな このままで ぼーっと 立ってるのよ 笑笑


あったかいお風呂が
気持ちいい季節になったね♪




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
もうチョイ シャンプー、
まめに
頑張らなくちゃ☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


                   



<< オフ会のお知らせ >>


☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県の みやま公園内 ・ ドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”
くわしくは コチラ を 見てね♪



☆第四回 西日本パグ連合集会☆

10月19日(日)
福岡県 グリーンハート筑紫野
ドッグラン 貸切ですよー
参加表明が 必要です♪ 締め切りは 10月10日だよ

くわしくは コチラ→ 西日本パグ連合へ



                   



<< 里親募集中! >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!


飼い主さん探しから、 里親募集 に 切り替えました。
詳しくは →コチラへ



ライティング・モニョ


シツコイほどに、 にこさん特集です(*ゝω・)b



今日もまた、
この季節限定の スポットライトを浴びる
モニョの上の にこさん 笑



080927-1


去年の今頃も、 似たようなこと書いてるんだけどね、
登場人物は、 ほとんど もかあん だったのよ。

「 日当たり良好 」 とか、 「 月食 」
こんな 1年前の記事には、
にこさん、 ほとんど出てこなかったの。
にこさん自身が、 カメラ向けられるのを 嫌ってたからねー。


こんなに フォトジェニックな にこさんが
かーさん、 うれしくって(*^艸^*)

ついつい カメラ向けちゃうのよね~♪




実は、 
にこさんの そばには あんちんがいます 笑


080927-2

今日も あんちんは、
ちゃ~んと 日陰になった 冷えひえ大理石の タイルの上にいるんだよ♪
おりこうさんだねぇ~




にこさん、 眠そうだね~
そんなところで 寝てたら 夢の中で ガハガハなっちゃうよ


080927-4

暑くないのかな。。。




あれ、 あんちん、 お水飲んできたのー??


080927-5

あんちんは おりこうさんだねぇ♪
いっぱいお水飲んで いっぱいチッコするもんね!




にこさーーーーん。


080927-6

にこ 「 。。。。 」 

ねぇ、 生きてるー???





あ、 起きた!


080927-7

にこ 「 。。。 」 ペロペロペロ


あんよ ペロペロしたら、 また 寝ちゃった(゚∀゚*)
生存カクニンできて うれしいよ
(-"-;)




ありり?
どしたの? あんちん、 暗くない???


080927-8

あん 「 かーさん。 」 どよーん

うわーっ、 あんちん、 どんよりしちゃってるよー




何なに? どーしたの???


080927-9

あん 「 あんね、 悩みがあるの 」 

えーーーーー?! あんちんが 悩んでるのー???
そりゃ 大変!!




あんちん、 かーさんに 何でも 話してごらん???


080927-10

あん 「 最近、 にこちゃんばっかり主役じゃない? 」 

えー、 そんなことー??
あんちんだって出てるじゃん~




もかさんなんか かーさんの脚ばっかり ペロペロしてて、
ぜーーんぜん、 出てきてないよー??


080927-11

あん 「 もかちゃんは 関係ないの! 」 今は にこちゃんの話してるのよ

うわっ、 あんちん、 コワー(;´▽`lllA``




わかった、 ちゃんと聞くから。 ごめんごめん


080927-12

あん 「 今日なんか、 にこちゃんずっと寝てるのに 主役なの? 」
あんは 始めっから オスワリしてるのにー


えー、 あんちん おりこうさんね♪ って
ちゃんと 言ってるよー??




スポットライト浴びて、 にこさん、 暑くないかな?
って 言ってるだけじゃん~


080927-13

あ、 にこさんの顔だけ 陰になったみたいだよ♪
からだは 思いっきり 陽が当たってるけどねー

絶対、 暑いと 思うよー(*^艸^*)




あ、 移動した☆



あはは!
冷えひえ 大理石の上だけど、 顔に陽が当たってるよ。


080927-14

眩しくないのかな、 大丈夫かなー???





わはは! やっぱり 暑かったんだ♪


080927-15

頭だけ、 タイルから 落ちちゃってるよ(*^艸^*)
うひゃひゃ




うわっヾ(;´▽`A``


080927-16

あん 「 あんのことも 見てー!! 」
 ちゃんと オスワリしてるのにー


えー、 ちゃんと 見てるってばー
そんなに ヤキモチ焼かなくっても いいじゃん~





あとで いっぱい ヨシヨシしてあげるって♪


080927-17

あん 「 絶対よ? 」 約束なんだから!

約束しなくたって、
いつも あんちん ヨシヨシしてるはず なんだけどなぁ~




あ、 にこさん、 また 移動したのー??


080927-18

にこ 「 モニョが 日陰になったのー 」 

おおおお、 にこさんも ちゃんと 考えて行動してるのねー!
かーさん、 ちょっと 見直しちゃった♪




ねぇねぇ、 にこさん。
あんちんが にこさんに ヤキモチ焼いてるみたいだよ(*^艸^*)


080927-19

にこ 「 へぇ~、 あんちゃん、 コドモだねー 」
あ、 ヨシヨシは にこにもしてね♪



きゃはは!
にこさん、 オトナ発言かと 思いきや、
ヨシヨシは 必要なのね~(*^艸^*)



あら。
今回も もかさんの 出番がなかったわね(;´▽`lllA``

急に涼しくなったから
かーさん、 家のなかで 短パンやめるわ 笑
そしたら もかさん 脚をペロペロできなくて、 出番があるハズです(*^艸^*)



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
季節の変わり目。
みんな
風邪ひかないようにね!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


                   



<< オフ会のお知らせ >>


☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県の みやま公園内 ・ ドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”
くわしくは コチラ を 見てね♪



☆第四回 西日本パグ連合集会☆

10月19日(日)
福岡県 グリーンハート筑紫野
ドッグラン 貸切ですよー
参加表明が 必要です♪ 締め切りは 10月10日だよ

くわしくは コチラ→ 西日本パグ連合へ



                   



<< 里親募集中! >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!


飼い主さん探しから、 里親募集 に 切り替えました。
詳しくは →コチラへ


暑い顔。


前回の記事と
同じときに撮った 写真です。




小さなスツールの上で、 日向ぼっこをしている にこさん。


080923-19

さっきまでは 眠気と戦っていたけど、
スツールから 落ちるこなく、 克服 笑
目を覚ましました♪



しかし、 今度は・・・・・







080923-20

にこ 「 あ、 あぢぃ、、 」 ハッハッハッ

そりゃ、 暑いって(゚∀゚*)
かーさんも 暑くて そこ座ってられなかったんだからー 笑





あんちんは 賢いねー!


080923-21

あん 「 冷えひえで 気持ちいいよー 」 

大理石と クールボードの 境目っていうのが 気になるけどね 笑





にこさーん、 暑かったら ガマンしなくて いいんだよー


080923-22

にこ 「 あ、 あぢぃ 」 ハフハフ




ほら、 もう 限界近いんじゃないー???





080923-23

にこ 「 まだ 大丈夫っ♪ 」 




あははっ!
にこさん、 ヤセガマンー???





080923-24

にこ 「 違うよっ  ほら、 笑顔♪ 」 ニコーーっ

わはは! 
まだ 笑えるよ って 余裕のアピールなのね(*ゝω・)b





じゃぁ、 にこさん、 口閉じれるー???


080923-25

にこ 「 できるよ 」 ほら

きゃはは! かわいいーーーー!!!





ヨシ! もう 口開けていいよっ


080923-26

にこ 「 ハッハッハッ、 ちょっと 苦しかった、、 」 




あはは! にこさん、 やっぱ もう降りたほうがいいよー





080923-27

にこ 「 だってー、 暑いけど、 気持ちいいんだもんー 」 



かーさんが 写真撮ってる間に
にこさん 熱中症に なっちゃった、 なんて冗談じゃすまないよー




080923-28

にこ 「 そうかな。 降りようかな?? 」 あぢ

きゃぁ(*^艸^*)  にこさん、 かわいいーーーー!!!
そんな スマイル、 いつ覚えたの??
かわいいから 降りなくて ヨシ☆




にこさんが 暑くてたまらなくなった頃。




お腹が 冷えひえ に なった あんちんは、
木の床の上に移動~♪


080923-30

あん 「 ほんの~り 暖かくて気持ちいいんだよ 」 




あんちんは 快適な場所を よく知ってるねー(*ゝω・)b
エライエライ




080923-31

あん 「 おやすみー 」 ぶふふ~ん

おやすみー 笑

あんちん、 意外に賢いね 笑笑





  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今回も もかさんは
ベロベロ中で 出番ナシ(゚∀゚*)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


                   



<< オフ会のお知らせ >>


☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県の みやま公園内 ・ ドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”
くわしくは コチラ を 見てね♪



☆第四回 西日本パグ連合集会☆

10月19日(日)
福岡県 グリーンハート筑紫野
ドッグラン 貸切ですよー
参加表明が 必要です♪ 締め切りは 10月10日だよ

くわしくは コチラ→ 西日本パグ連合へ



                   



<< 里親募集中! >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!


飼い主さん探しから、 里親募集 に 切り替えました。
詳しくは →コチラへ


お誘いと、ドッキリと、ココだけの話。


今日は 祝日なんですってね~~(゚∀゚*) シランカッタ

とーさんは 普通にお仕事、
かーさんは 何気に おやすみ(*^艸^*)ムフ
わんこの皆さんは ゴロゴロお昼寝zzz

我が家は いつもと変わりない 平日であります☆



さてさて、 ワタクシ、 一大決心いたしました♪

10月19日、
第四回 西日本パグ連合集会に 参加します!

ヾ(*^ω^*)/”

場所は、 福岡県 グリーンハート筑紫野
ドッグラン 貸切ですよー

参加表明が 必要です♪
締め切りは ☆10月10日☆
パグまみれになって 遊ぼうよっっ!!

↓ クリック ↓ クリック ↓ クリック ↓
西日本パグ連合へ
↑ クリック ↑ クリック ↑ クリック ↑

詳しくは ↑のバナーを クリック♪ 西日本パグ連合HPを 見てね(*ゝω・)b









先日の 「 今日のひとこと 」 見てもらった方、 いらっしゃるかしら??

ケータイ写メで ほぼ毎日。
自己満足な ひとことミニブログを やってるんです。
にこもかあん日記の右上の
小さな写真を クリックしてみてね♪

その日、 ケータイで撮った この写真
「 お、 二段階パグ♪ 」



080923-32

にこさんが ほわほわっと 光ってて おもしろーい!




すぐに、 デジイチ 持ち出してきて 撮ったのが、
コレ



080923-1

なーにー? もぅ、 後ろが グチャグチャなのに、
丸写りじゃないー(-"-;)

つまんなーい!



ここは、 PCの前。
我が家には 吹き抜けの高い場所に、 窓があって、
そこからの光が、 春と 秋だけ、差し込むんですよね。

カーテンも すだれも かけてないので
今の時期、 午前10~11時ぐらいに 光が PC前を直撃(゚∀゚*)
この1時間、 暑くて ここには 座っちゃいられません。
 



にこさんてば、

080923-2

わざわざ 陽のあたる 小さなスツールの上に 登ってるのは なぜ???





あんちんがいるのは 大理石のタイルの上。


080923-4

ここなら 冷たくて気持ちいいのは わかるよ。




にこさん、 そこは 暑いでしょ???


080923-5

かーさん、 さっきまで そこにいたけど
暑くて暑くて 逃げてきたのよー???




第一、 スツールじゃ 小さすぎて、
にこさん、 納まりきってないしねー 笑笑


080923-7

フセて、 ひじをついた 状態で、、、、、、
ねぇ、 そのアゴ、 どうするの??(*^艸^*)




ほらほらほら♪
にこさん、 眠たくなってきた♪♪


080923-8

ねぇねぇねぇ♪  そのアゴ、 どうするのー???(*^艸^*)






きゃぁ~~!







にこさん!!!


080923-9

ちょっと、 起きてよ、 大丈夫ーーーーー???





んもぅ、 熱中症かと 思ったわよ(゚∀゚*)
ちゃんと アゴ置く場所、 確保してから 寝てよねー


080923-10

にこ 「 ごめんね、 脱力しすぎちゃった 」 




もぉ、 ビックリさせないでよぉ(゚∀゚*)





080923-11

にこ 「 ごめんね ってば 」 

あ、 
別に 怒ってないよー

そうやって  落ちないように 座っててよね♪ 




あはは!


080923-12

あん 「 おすわり?? 」 

あんちんは ネンネしててもいいんだよ♪




もかさんが全然 出てこないのは、


080923-17

かーさんの 脚を ひたすら ナメてたから(゚∀゚*)




もかさんねーーーー、
腕でも脚でも、 生肌を ひたすら なめ続けるんだな(-"-;)


080923-18

こんな ベロベロ娘、 デジイチでだって、 写りやしませんから。





そうそう、 さっきのケータイの写真と よく似た構図なんだけど、
にこさん 真っ黒(-"-;)


080923-14

私には デジイチは もったいないなー
ケータイで十分だわ(-"-;)





エイっ!


080923-15

後ろの 扇風機のコードと ティッシュが 気になるけど
もう、 ヤケクソよっっ(゚∀゚*)




エイっっ!!


080923-16

・・・・・ 力任せに シャッター押したって、
面白い写真なんか 撮れやしませんよっっ(-"-;)






唯一。


080923-13

にこさん、 かわいいーーーーー(*^艸^*)
左足が はみ出てるところが 超カワイイ 笑笑



後ろが 白光りしてるのって 結構好きかも。
え、 ダメ??






あのねあのねあのね、
ココだけの話。 誰に言っちゃダメだよ♪

365カレンダーの 表紙フォトコンテスト。
part1 (12/25)、 part2 (5/12) ともに、
第1次審査 通過のお知らせが来たの♪
わ~~い! うれしいな~
どっちかでも 表紙を 飾れたらいいな

ダメだったらショックだから、 よそで言っちゃダメだよっ







カメラの練習、 もうちょっと 頑張ろ~~っと(*^艸^*)





  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
10月はオフ会
2連チャン☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


                   



☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”


くわしくは コチラ を 見てね♪




                   



<< 里親募集中! >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!


飼い主さん探しから、 里親募集 に 切り替えました。
詳しくは →コチラへ



にもあん保育園


もうねぇ、 ずーーっと 前のことなんです。

UPする 機会を逃してしまって、
すでに 1ヶ月以上が 経過。 あちゃちゃ~~~(゚∀゚*)

お盆のちょっと前の 出来事です♪







これ だ~~れだ(*^艸^*)


080917-26

nero 「 おかーちゃーーーーんっっ 」 


えへへ(*^艸^*)
仕事帰りに neroちゃん、 拉致ヾ(*^ω^*)/”




neroちゃんは、

いつも おかーちゃんの Zuluちゃんと 同伴出勤してるのですが、
この日は、 おかーちゃん、 仕事帰りに 飲み会があるらしく、

neroちゃんを 連れて行くわけにもいかず、
一度 家に連れて帰る時間もなく。

ってことで、
時間的に ちょーどよかった 私が neroちゃん 拉致☆




にゃはは~ neroちゃん、
今夜は にこもかあんと 一緒に遊ぼうね♪


080917-27

nero 「 ガハガハ♪ よろしくぅ~ 」 
おかーちゃん、もう見えんくなったしぃ



仕事帰りでも 1ヶ月前は こんなに 明るかったのね~
今じゃぁ もう 真っ暗よ(゚∀゚*)
時の流れを 感じるわぁ~





さてさて。
ルリ家に 到着☆ しましたよ

みんな! neroちゃんが 遊びにきてくれたよ♪
ごあいさつは~???


080917-7

あん 「 いらっしゃい 」 ガジガジガジ

うっわーーー、 あんちん、 感じ悪っっ(゚∀゚*)

かーさんが 一緒に帰ってきたのが いけなかったかな???





もかさんは?? ごあいさつしてちょーだい♪


080917-10

もか 「 neroちゃん、 いらっしゃい 」 カイカイカイ~~~

あーーーーー、 また そんなに 掻いちゃって(゚∀゚*)



もぉ、 しょうがないわね。
まともに ごあいさつできる子は いないのー???



にこさん♪ neroちゃんに ごあいさつは~?


080917-4

にこ 「 neroちゃん、 ようこそ! よくきたね~♪ 」 ペロペロペロ



これでも にこさんが 一番 まともかもね~
ごめんね、 neroちゃん。




しかし、 いつまでも ペロペロを やめない にこさんを見て、、、、


080917-6

nero 「 にこちゃんの ペロペロは neroに、 じゃなかったの? 」 


ごめんね~~~(;´▽`lllA``
にこさんの ペロペロは、 1回始まったら なかなか 止まらないのよ 笑




これでも 歓迎してるのよぉ~


080917-8

nero 「 にゃはっ 歓迎されちゃった♪ 」 

そうそう、 歓迎されちゃったのよ(*^艸^*)

neroちゃん、
おかーちゃん いなくっても 大丈夫そうね♪




この日は 土曜日。
私は たまたま出勤だったけど、
とーさんは 休みでオウチにいました。




とーさん、 neroちゃんに ごあいさつしてちょーだいよっ☆


とーさん 「 よっ! nero、 来たんかー♪ 」 パコン☆

080917-11--13

nero 「 なんで パンチなの?? 」 nero 歓迎されてるのかしら??

なはは、 ごめんねー、 neroちゃん(;´▽`lllA``
これでも 歓迎してる。。。。はず 笑笑


しょっちゅう会ってるから、
お客さん扱い してもらえそうにないけど、 neroちゃん、 大丈夫かな??




それじゃ、 早速ですが。。。

みなさん、 お散歩 行きますよっっ(*ゝω・)ノ




まだ お盆前。 猛暑 真っ只中のことですから♪
みなさん、 与作 装着です♪


080917-16

もか 「 お散歩 行きまーーす!! 」 



今日は 我が家は 4パグ☆
うれしいなぁ~



neroちゃんにも おそろいっぽい バンダナ貸してあげるからね♪


080917-17

nero 「 今日だけ、 ねろにこもかあん4姉妹ね 」 

うんうん♪
neroちゃんは 4姉妹の長女だよ(*ゝω・)ノ




だれか お友達に会えるかな~~???


080917-28

土曜日は 時間がまちまちなので、  公園にも お友達の姿は ありませんでした。

ザンネン~




お散歩から 帰ったら、 ワンコの皆さんは ゴハンの時間です♪

にこもかあんは、
ゴハンは 取り合いの 大喧嘩に なっちゃうので、

にこさんは リビング、  もかさんは 洗面所、  あんちんは 玄関(;´▽`lllA``
と、 普段から 別室(?)で 食べてます。
食事時間は てんてこまい(゚∀゚*)  写真は ありません。


それが、 今日は 4姉妹♪

neroちゃんの分の 食堂が 確保できなかったので、
お客さんには 大変シツレイかとは 思ったのですが、
アウトドア( 玄関先の庭 ) での お食事を お願いしました。
ごめんね~~



んでね、
案の定 neroちゃんは、 そんなシツレイなっ!!
っと 憤慨されたらしく(;´▽`lllA``

お付きの者 ( とーさん ) が 手で お食事の 介助をして差し上げて、
やっと お食事が 終了♪




にこもかあんにも 見せたことのない、
お付きの者 ( とーさん ) の かいがいしい 奉仕のおかげか、

neroちゃん、 大満足~ヾ(*^ω^*)/” 


080917-18

nero 「 ガハガハガハっ♪ おいしかったわよっ 」 

そう? よかった~~♪
お食事は neroちゃんの 普段にフードを
持参してもらったんだけどね~(*^艸^*)



食後は まったりと 過ごします♪



にこさんは、 とーさんが 占領してしまった モニョの
端っこに よじのぼり♪


080917-21

にこ 「 ペロペロペロ 」 




にこさん、 ペロペロばっかりねぇ~ 笑




080917-22

にこ 「 おやすみぃ~♪ 」 ドサっ

とーさんの肩を まくらに ネンネンネン





もかさんは、 その辺で ちいちゃくなって ネンネンネン


080917-23

もか 「 すぴーーーー 」 zzzz





あんちんも その辺で 寝てるのかと思いきや、
お、 まだ 起きてるじゃん 笑

 
080917-24

あん 「 もう 寝ちゃう~~ 」 zzz

うふふ、 あんちんも おやすみ♪




neroちゃん、ちょっと 休憩したら、 あとで遊ぼうね♪


080917-29

nero 「 はぁ~い  あとでね~ 」 



みんなが 寝てる間に 人間も ゴハンを食べて、
さぁ、 そろそろ 遊ぼうか☆ って頃に、

もう neroちゃんの おかーちゃん、 ご帰宅だって~
もうちょっと ゆっくりでも いいのにねぇ~ 笑




ホントは neroちゃん、 お泊りしてもらってもよかったんだけど、
翌日、 我が家は 早朝出発して お墓参りめぐりの 予定があったのです。

まさか、 お客様に 留守番させるわけにも いかないから、
遅くなっても、 夜のうちに 送り届けます♪




とーさん 「 neroちゃん、 また来いの♪ 」 

080917-30

nero 「 うん、 また来るねー! 」 

2人の間に ちょっぴり 絆も芽生えたみたいで、
よかったよかった 笑

にこもかあんも、 いつもと 変わりなく、
neroちゃんは もう お友達と 認識してるみたい♪
この日は 
あんまり時間がなかったから、
また ゆっくり 遊びにおいでね、 neroちゃん♪



にこもかあんと一緒に 車で neroちゃん、 送り届けたら。
おかーちゃん見て neroちゃん、 大喜び~~~ヾ(*^ω^*)/”


やっぱり、 おかーちゃんのことは
わかるのね♪ チッ




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
とーさんてば、「次は黒じゃのぉ」
ぉぃ、マジかいっっ(゚∀゚*)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


                   



☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”


くわしくは コチラ を 見てね♪




                   



<< 迷子のパグちゃんの飼い主さんを 探しています >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!
詳しくは →コチラへ


のびのび~~っ


PCの前に座ってると、
抱っこ抱っこ
うるさい子たちが いっぱいいるのでね♪


私の足元に モニョを 引っ張ってきてやると、
ここで みんな 落ち着くんですよ。





この日も、 ふと 振り返ると、 こんな状態に(*^艸^*)


080919-1

ぷぷぷ♪
ケータイ構えたら あんちん、 目を開けたよ(* ̄m ̄)プッ



手元に カメラがなくって、
取りに行くと きっと 起きちゃうだろうな、 と思ったので、
今日の写真は すべて ケータイ写メです。

いつぞやの コンデジ ・ ブレブレ写真より
ずっと マシなのは どーいうことなのでしょう???




気付いてても 全然 態度を改めない あんちん。


080919-2

おーーーい! あんちーーーん!!
女の子なのに、
そんなカッコ 撮られても いいんですかーーっ???





あんちん、 気付いたはずなのに・・・・・


080919-3

さらに 伸びちゃってるのは いいんでしょうかね???




あんちんの ヘソ天なんて、
珍しくもなんとも ないのだけど。


080919-4

それにしても、 無防備すぎや しませんか?





自由に 伸びまくってる あんちんの足元で、
大きな体を 小さく丸めて ネンネしている にこさん。


080919-5

ね? にこさんて 奥ゆかしいでしょ??? 笑





あんちんてば お姉ちゃんのにこさんに 足向けて寝るなんて、
100年早いわよっ!


080919-6

あん 「 ん?? 」 なんか言ったー?

あ、 いや、 なんでもない(;´▽`lllA``
あんちん、 かわいいなぁ~~~~ と 思って♪


ほんとに かわいいから しょうがないのよね(゚∀゚*)





お、 今度は アッチで カイカイしまくってた もかさん登場☆


080919-7

この状況、 もかさん、 悩むよね~~~ 笑笑
どーする? もかさん?!





ま、 とりあえず、、、、、


080919-8

カイカイカイカイカイ~~~~~~っっ!!!





もかさんが あまりにも バタバタと 掻きまくるので、
さすがのあんちんも 起きました 笑

そうそう、 モニョは みんなで ネンネできるんだから。


080919-9

あんちん、 占領しないで みんなで譲りあって 仲良くね♪





もかさん、 眠れるかな~???


080919-10

左のオメメの上の でっかいブツブツ、 なかなか治らないのよ~
お岩さんみたいだけど、
きゃぁ、出た~! とか 言わないでね(x_x;)





あんちん、 イイコだね♪


080919-11

おやすみ、 あんちん。
オテテが クイって なってるよ(*^艸^*)



夜、 寝る前のかーさんの
至福の ひととき なのでした(*ゝω・)ノ




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ケータイのカメラ、
なかなか やるじゃない(*ゝω・)b
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


                   



☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”


くわしくは コチラ を 見てね♪




                   



<< 迷子のパグちゃんの飼い主さんを 探しています >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!
詳しくは →コチラへ


うまうまとうもろこし


連休最終日。

って言っても 私のお休みは 飛び飛びだったんだけどねー。



朝 起きたら もう朝じゃなかった(-"-;)



雨が降るのわかってたから なんの予定もなかったしね。

目覚めたら お昼の12時すぎ(゚∀゚*)
それなのに、
私が起きても だ~~~れも 起きてきません。

 
080915-1


ほんとに ネボスケ家族だねぇ~




まずは、 ワンコにゴハンを 食べさせて。

あ、 もちろん、
ゴハンの準備を 始めたら みんな急いで起きてきますよ♪



次は 人間のゴハンです。
朝昼兼用なので、 パンに 卵に ちょっと炒め物。
それから、
昨夜、 実家でもらってきた とうもろこし♪

この前、 とらぱぐさんから もらったのと同じ品種
「 ピュアホワイト 」 です♪

前のは 北海道 ・ 富良野から直送だったので
生で ガツガツ食べたけど、
今度のは 長野産。
2、3日経ってるので、 ゆでてもらって 持って帰りました。



食事中・・・・・

とーさんが、
炒め物の中の 「 ソーセージ あげてもいい? 」
って聞くので、 ダメっ☆

「 卵はいい? 」  って聞くので ダメっ☆☆


「 とうもろこしはいい? 」
って聞くので、

まぁ いいよ って 答えると・・・・・





080915-2

おーーーーい! にこさん、 そのまんま 齧りますか???
ヾ(;´▽`A``アセアセ




動画でどうぞ☆

むしゃぶりつく にこさんの下で、
おこぼれを 狙う もかあんが 待機してますよー 笑笑






にこさん、 めっちゃ 必死だし(*^艸^*)
歯茎から 血が出てるよ 笑笑



結局、 とーさんの分の とうもろこし、
にこさんが 全部 食べちゃいました 笑笑

雨でお散歩も行けなかったし、
こんな お楽しみぐらい あってもいいよね♪



あ、 もちろん、
かーさんの分の とうもろこしは、 かーさんが 全部食べましたよ(*ゝω・)ノ
んまかったぁ~(*^艸^*)



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
コメントのお返事、
遅れててごめんね
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


                   



☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”


くわしくは コチラ を 見てね♪




                   



<< 迷子のパグちゃんの飼い主さんを 探しています >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!
詳しくは →コチラへ


パグちん、 ごめんね♪


こふみさんから頂いた パグちんの キョーレツなキャラに、
思わず イラついてしまった 娘たち。

あぁ。
いつもは こんなじゃないのよ。
ごめんね、 パグちん。




娘たちが パグちんに 謝りたい っていうので、
その気持ちを 尊重し、
ごめんね
を言う機会を 設けてあげることにしました。




080914-2

あん 「 さっきは ゴメン 」 

あんちん、 ちゃんと 相手の目を見て言いなさい!!





もかさんは??


080914-3

もか 「 さっきは 驚かせてごめんね 」 

驚かせた んじゃなくて、 脅した んじゃない???

まぁ、
パグちんが ビビってなかったから いいけどさぁ。




にこさんも 謝るの??


080914-4

にこ 「 にこは いじめてないから 謝らないよ 」 

最後に オシリ☆ペチ したけどね(;´▽`lllA``




あ、 パグちん、 腕マクラで 寝るんじゃん(*^艸^*)
仲良しね~~♪


080914-5

にこ 「 にこも 眠たくなってきた・・・ 」 



にこさん、 寝ちゃうの???




080914-6

にこ 「 おやすみー 」 すぴー



ねちゃった。




080914-7

「 えへっ  オレは起きてるぜっ 」 

なはは
パグちん、 起きてるのー?? 笑笑
にこさん 白目むいて 寝ちゃったよ~(*^艸^*)

向こうで 大あくびしてる あんちんとこに
行ってみようか♪




あんちん、 もう 仲良しさんだよね♪


080914-8

あん 「 うん。 ごめんね、 パグちん 」 



あれ、 あんちん、
心がこもってない感じ~(* ̄m ̄)プッ




あん 「 だってぇー 」 

080914-9

「 オレは 全然、 怒ってないぜっ 」 ナハっ、ナハハハ



あの ナハナハ笑いがいけないのかしら?? 笑笑
別にいーじゃん。
かわいいよ、 仲良くしようよ



あん 「 わかった 」 仲良くする

080914-10

「 えへっ  キミも オレの魅力に ハマったなっ 」 

うはは
あんちんの 気持ちも わかる気がする 笑笑笑

でも 大丈夫☆
パグちんは かーさんが 頂いたものだからね♪




こふみさん、
みんなにも プレゼント くれたんだよ♪

ほらっヾ(*^ω^*)/”


080914-1

わお~~!!
ちょうど、 ウエットティッシュが 切れそうだったの☆

超うれしい(*^艸^*)



娘たちは やっぱ オヤツだよね♪

普段は あげないんだけど、 今日は 特別☆
ボーロを あげましょう~!


080914-11

にこもか 「 きゃー!! ボーローーーーー!!!!! 」 

すごい勢いで 集まってきましたよ(*^艸^*)




にこさん、 オスワリ☆


080914-16--17

一瞬 オスワリしたかと思ったら、
手まで 食われた(゚∀゚*)



久しぶりの こんなオヤツ、 感激だね♪




もかさんも オスワリだよ♪


080914-18--19

もかさん、 歯が出てる 笑笑
大きな お口で 食いついてきたよ~~!




はい、 次!




あんちんも オスワリ☆


080914-12

ありゃ、 食われた(゚∀゚*)





にこもかあんの 美味しい顔♪ 見てやって~(*^艸^*)


080914-15-13-14

にこさんが 写ってないけど 笑
みんな いい顔だよね♪



よかったねー!!
みんなで こふみさんに お礼を言わなくちゃ、ね(*ゝω・)ノ




大コーフンで オヤツ食べた直後で、
みんな ガハガハで すみませんねー 笑

では。

080914-20

にこあんもか 「 こふみさん、 ありがとうございました! 」 

はい! 上手に言えました♪



じゃ、 ご褒美に、 もう一つずつ、 ボーロをあげるよ♪



おいで!!


080914-21

にこあんもか 「 わ~~~~い!! 」 

あんちん、 パグちん 蹴飛ばさないでよねっ(-"-;)




出遅れてても、 食べるのは 長女のにこさんが 一番です♪

にこさん、 オスワリ!!


080914-22

にこ 「 今、 ムリ!! 」 

オスワリなんて してられないんだそーです(-"-;)



次は もかさんよ!

オスワリ!!!


080914-23

もか 「 ちょっとー!! それ、 もかのよーっっ!! 」 

(;´▽`lllA``
ヤレヤレ、 大騒動ですよー 笑

いったい、 誰が こんな子たちに 育てたんだか(;´▽`lllA``





改めて。
こふみさん、 ありがとうございました♪

撮影のあとは、 娘たちの手も口も、 届かない場所に
パグちん 飾ってます♪

すっごい 気に入っちゃった~~(*^艸^*)
ありがとうございました☆



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
なははっ っと楽しい
連休最終日を☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


                   



☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”


くわしくは コチラ を 見てね♪




                   



<< 迷子のパグちゃんの飼い主さんを 探しています >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!
詳しくは →コチラへ




オレ、 パグちん。


ご心配 おかけしました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
もう 大丈夫です。


きのうは
すっごい うれしい知らせが ありました(*^艸^*)

きゃはは♪ 楽しみぃ~~~!!
( ゲンキン )








先日、  こふみさんから
「 おめでとうございます! 」 と メッセージ。

こふみさんの mixi日記で やってた プレゼント企画に
ハイハイハーーーイ!

手を挙げてたら、
なんと なんと なんと、 大当選しちゃったのヾ(*^ω^*)/”

かなりの 激戦だったんですよー
しかも、 当選者1名☆
風くんが 私の名前を書いた 紙をひいてくれたのです♪
なははっ
うれしい♪ ありがとう~~~!!


080912-3



見て見て見てっ!  届いたよー(*^艸^*)
めっちゃ かわいい カードもついてるよ



080912-1

にこ 「 クンクンクン。 なあになあに??  」 開けて開けて

にこさん、 箱のほうが気になるんだ♪




美味しいものが 入ってるのかな??


080912-2

あん 「 クンクンクン。 美味しいにおいじゃない気がするぅ 」 

実はさっき、 かーさん ちょっと覗いてみたの 笑
そっちは かーさんが 頂いたものが 入ってるの♪


見てみる???



じゃーーんんんんん!!!


080912-18

「 なはははっ♪ オレ、 パグちん。 よろしくなっ  」 


うほっ 人形が しゃべった(゚∀゚*)





って、 まっさか~(;´▽`lllA``
ははは。

この パグ人形、 めっさカワイイのよ♪

見よ! この 2頭身!! 笑笑


080912-19

「 チャームポイントは オデコ だぜっ 」 

うほほっ??
また しゃべった(;´▽`lllA``

いやいや、 気のせいだ。





うん、 気のせいだ☆
この パグちんね、 後姿も かわいいのよ(*^艸^*)

見よ!! この パグっけつ♪♪♪


080912-20

「 オシリも イケてるだろっ?? 」 





あん 「 うわっっ! なんか しゃべった!! 」 

080912-21

「 なはははっ 」 

ね、 やっぱ この子、 しゃべるよね 笑笑






もかさん、 なんか 聞いてみてよ。
 

080912-22

もか 「 ちょっと アンタ、 どこから 来たのよ?! 」 

ちょ、 ちょっと、
もかさん、 脅しちゃダメよ(゚∀゚*)




あんちん、 お話してみてよ。


080912-23

あん 「 どこから来たのか 言いなさいよっ!! 」 

なんで にらみつけるのよ。





うわっっ 2人して(-"-;)

もかあん 「 言いなさいよーーーっ!! 」 

080912-4

「 オレ、 パグちん。 こふみさんちから 来たんだぜっ 」  

そうそう、 そうなのよ♪
かーさんが こふみさんのプレゼント企画に 当選したんだよ♪

いいでしょ、 かわいいでしょ???
(*^艸^*)





あん 「 なんか フツーじゃない感じがするのよね 」 

080912-8

「 そりゃそうさ♪ だって オレ、 バンコク生まれなんだぜっ 」  




バンコクの 若い 無名アーティストの 作品なんだって♪




あん 「 バンコクって どこなの? 」 

080912-9

「 えへっ 知らない 」  




えへっ  かーさんも 行ったことない
(;´▽`lllA``




もか 「 もかは 広島生まれよ。 文句あるっ?? 」 

080912-6

「 あはっ 別にぃ~ 」  




きゃはは! もかさん、 イラついてる(*^艸^*)




もか 「 んもぉ~! アンタ、 誰なのよー! 」 ペチ

080912-7

「 えへっ   だからー、 オレ パグちん 」  叩かれちった

コレ! もかさん!!
暴力は いけません!!




にこさん、 パグちん見たー? かわいいでしょ??

にこ 「 キミ、 パグちんっていうの? 」 

080912-11

「 うん。  オレ、 パグちん 」  




にこさん、 仲良くしてあげてね♪




にこ 「 パグちん。 すっごい お肌ツルツルだね  」 

080912-13

「 えへっ  キレイだろっ♪ 」  



この子はね、
ペーパーの土台に、 アクリルペイント してあるんだって。




にこ 「 へぇ~、 アクリルペイント  」 

080912-14

「 うはっ  そんなに 見つめるなよっ 」  テレるじゃないかっ




あー、 にこさん、 ツルピカお肌に あこがれちゃうのね♪




にこ 「 ステキぃ♪ 」 チュOハート

080912-15

「 わお~っ 」  




わお~~っっ(*≧艸≦)☆彡
とーさんが 見たら 泣いちゃうよー




080912-16

「 オレの魅力に ハマったなっ 」  



かーさんのハートは ズキュン なんだけど 笑
にこさんは どーかな??




にこ 「 調子に乗らないの!! 」 オシリ ペチ☆

080912-17

「 うはっ また 叱られたっ 」  







おもちゃと カンチガイしている 娘たち♪

手がでたり 口が出たりするので
油断も スキも あったもんじゃありません 笑笑



こふみさん、 ありがとう♪
風くん、 ありがとう~~~ヾ(*^ω^*)/”


大切に飾らせてもらいますね♪



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
いじめてるわけじゃ
ないからね(;´▽`lllA``
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


                   



☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”


くわしくは コチラ を 見てね♪




                   



<< 迷子のパグちゃんの飼い主さんを 探しています >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!
詳しくは →コチラへ




涙ぽろぽろ


毎度のことながら、
コメントの お返事が遅れ気味です。
ごめんね、 もうちょっと 待っててね。




この前も ちょっと 書いたけど、
ぐっちゃんのことが、 まだ 信じられなくて、
すっかり 気分が落ちちゃって。

ふとした 拍子に 涙がぽろぽろ 出てきて困ってます。


080909-13

もかさんに ちょっと 似ていた ぐっちゃん。

もかさんの年齢の 半分も 生きられなかったんだよ。
誰も 悪くないのにね。
あんなに 頑張ったのにね。 早すぎるよね。




この写真の あんちんは、
コタ父さんとこの コタ君に びっくりするほど 似てる☆
って思うんだけど どうかな??


080909-14


その コタ君も、 つい先日、
なれない環境におかれた ストレスで ばったり倒れた、 とのこと。
記事を読みながら、 心臓が バクバク動悸を打ちました。

今は すっかり 復活しているようで、
ほんとに よかった。





あんちんは ストレスには 強いみたい 笑


080909-15

寝てるそばを もかさんが 駆け抜けたって 全然 平気 笑笑
顔のまん前を掃除機が 通ったって、 
全然 気にならない 笑

その 図太さが、 かーさんは とっても頼もしいよ♪




にこさんは 意外と 繊細な ところがあるよね。


080909-16

ウンPは 見られてたら できないもんね 笑
こう見えて、 けっこう、 乙女なんだよ(*^艸^*)





ものすっごい 甘え上手な あんちんに対して、

にこさんは 奥ゆかしいところが あるからね♪
甘え下手 っていうか、 ちょっと 神経質っていうか。


080909-17


でも、 最近、 すっごくキレイになった にこさんのことを
私が 喜んでいること。
にこさんも わかってるんだよ。


『 かわいそうに かわいそうに。 よしよし。 』
って やってた頃には
ションボリ顔のことが 多かったけど、


『 キレイになったね! よかったね!! 』
って する よしよしには
すっごい 表情がキラキラ。 全然 違うんだよ♪




そしたらね。


080909-18


今度は あんちんが ちょっと 不満に 思ってるような 気がするの。
もっと、 あんのことも 見て!
って 言ってる気がする。





見てるよー、 ちゃんと♪


080909-24


この前の 血尿も、  精神的なことから 来てるんじゃないかな
そんな ふうに 思うのです。

あんちん、 思ってたよりも 繊細じゃん。
図太いだなんて ごめんね。





一番 ビビリぃ なのは、 もかさんだけど、
もしかしたら 精神的には 一番 打たれ強いのかも。


080909-19

もかのことを 見て見て見て~~~!!!
って 強烈アピールが できるからね 笑





ただ、 怖いものが多いのは かわいそうだな~


080909-25

雷や 雨や 風の音、
大きな音に いちばん ビックリするのも もかさんだしね。

そういうストレスからは かーさんじゃ 守りきれないよ。






今日、 車を運転中に ふと 思いました。


10年後、 みんな いてくれるかな。


080909-20

10年経ったら、 にこさんと もかさんは 14歳。
あんちんも 実際の年齢はわからないけど、
にこもかと そう変わらないはず。


みんな 元気で いてくれたらいいな。


でも、 もしかしたら 誰かが 欠けてるかも。
もしかしたら、 もう 誰もいないかも。


そんなこと 初めて考えて、 車の中で 涙ぽろぽろ。
キケンですよー。 今の私 笑笑
ご近所の方は 気をつけてください。





にこもかあんは、 ハタチで振袖を 着るのが 目標です♪

18歳 とか 19歳 まで生きたよ って
ご長寿な パグちゃんのお話を よく 聞きます。
ハタチは 夢じゃないと 思うんです。

元気で長生きしてほしいな~~


080909-29


カイカイのままで ずーっと長生きは かわいそうだから、
絶対 治さなくちゃ。

実は もかさん、
年々、 吠えるようになったのですが、
これも カイカイが 関係してるんじゃないかと 思うんです。
これは 私の勝手な想像です。
シツケ教室なんかで こんなこと言ったら 笑われるかもしれません。


 

カイカイが 治ったら、
ウォーキングの人に 向かってワンワン 言うのも 直るんじゃないか。
そんな気がしてねぇ。


080909-28


もしも、 カイカイが治っても、 ワンコラが 直らなかったら
指差して笑ってやってください(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今日の もかさんは
ちょっと カラダが 熱かったです。 よく掻いてました。
ほんとに 一進一退 です。



にこさんも 今日は わき腹が かゆかったんだよね。
最近 少なくなってた 目やにも いっぱい出ました。 なんでだーーーー(-"-;)


080909-26


にこもかあんの 一生のうちで、
カイカイも なければ 痛みもない、 元気で楽しい日々が
1日でも 多くなるように。


そろそろ、 私も 元気を出さなくちゃ。



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今、あんちんが
膝で寝てるの♪ぶぅぶぅぶぅ
(o;ω;o)ウゥ・
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


                   



☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”


くわしくは コチラ を 見てね♪




                   



<< 迷子のパグちゃんの飼い主さんを 探しています >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!
詳しくは →コチラへ




おくすり大公開♪


にこもかの 漢方薬についての お問い合わせを
最近、 何件か 頂きまして♪


うふふ~(*^艸^*)
にこさん、 やっぱり キレイになったよね?
もかさん、 元気が出てきたよね???


なんだか みなさんに 認めてもらえたようで、
めっちゃ うれしいですヾ(*^ω^*)/”



なので、
現在、 にこもかが 飲んでる お薬たちを
紹介しちゃいます☆



まずは、 コレ。


080909-1

わはは!  みなさん、 ご存知、 ビオフェルミンですよ 笑笑
パンラクミンも 同じ効能。
値段も ほとんど変わらないので、
普通のドラッグストアで、 特売のかかってるほうを 購入します(*ゝω・)b


これはね、
漢方薬局に お世話になる前から ずーっと 飲ませています。


お肌は 腸で変わる☆

便秘を すれば ニキビが出来る。
おなかを下せば お肌は荒れる。
ね、
お肌に直結してるでしょ??

花粉症に ヨーグルトがいい って 話も 聞いたことありませんか??
アレルギー対策にも、 ビフィズス菌。
腸の健康は、 カラダ全体の健康につながると 思うのです。

この ビオフェルミンね、
驚いたことに、 動物病院の先生も、 漢方薬局のおばちゃんも、

「 いいでしょう、 続けてください 」
って 言うんです。

なので、
娘たちには、 便の状態を見つつ、
食事のたびに、 1~3錠を 加減しながら 飲ませています。




あ、
にこもかあん に お薬を飲ませるときは、
食事に 混ぜて 与えてます。

今は、 漢方薬局のおばちゃんに、
1日3回、 飲ませるように、 と 言われているので、
食事も 1日3回に 分けて食べています(*ゝω・)b





ここからは、 お待ちかね♪

漢方薬局のおばちゃんに 勧められて、
にこもかに 与えている ものです(*ゝω・)ノ



漢方薬 と 言ってましたが、
実は、 ぜんぶ、 健康食品です。



これは クロレラ。 バイオリンク という 商品です。

粒やら 液体やら、 いろいろ種類があるけど、
これは 緑色をした クロレラの粒です。

080909-2


えー、 クロレラ~~???
って 思ったんですよ。 初めはね。


クロレラってね、
全ての栄養や、 ミネラルを、 バランスよく含んでいるらしいのです。


そもそも、 アレルギーっていうのは、
免疫異常の 病気なのは ご存知ですよね。

特定の物質(抗原)が カラダに入り込むと、
免疫反応が 過剰に起こり、 その抗原を排除しようとすることで起こる
体の異常が アレルギーです。

でも、
本来、 免疫って カラダに必要不可欠な 生理反応で、
免疫が落ちたら 病気にかかりやすくなるけど、
免疫が 上がりすぎても (この表現は 変かも?)
アレルギーを引き起こしたりする。


クロレラは、
崩れた 免疫のバランスを、 真ん中に 戻してくれる 作用があるとのこと。
解毒 ( デトックス ) の効果もあるんだとか。



痒み止めに使った、
ステロイドの 解毒にも 効果があるそうなんです。


ステロイド っちゅうのは、
もともと 副腎で作られている ホルモン なのだけど、
( 副腎皮質ホルモン )
その働きが 弱っているところへ、 外から ステロイドを 塗っちゃうことで、
副腎が 働くのを やめてしまうんだそうです。


痒みが ひいたから、 と ステロイドを 塗るのをやめたら、
激しいリバウンドが 来るのは このためなんですよね。
副腎が 機能しなくなっているんですって。


それから、 
ステロイドの副作用として、
薬を塗った場所は 感染症を 起こしやすくなっているそうで。
もかさんの ひどいブツブツは、
細菌感染 を 起こしているのだそう。


外から塗ったり 飲んだりした ステロイドは カラダに残りやすく、
解毒に とても時間がかかるそうです。

もかさんは 1年以上 かかるよ って
言われています。





同じく、 クロレラ。
バイオリンク ですが、 これは 液体のタイプです。


080909-3

大きい瓶は、 すでに 空っぽ 笑笑
瓶を 捨てようと思って、 ラベルまではがしちゃってます 笑

「 源液 」
という クロレラの濃縮された ドロっとした 液体です。
黒糖のような 甘い味がします。


この液体のほうは、 にこさんに ひどく湿疹が出たときに、
粒より 即効性が あるよ、 と勧められたものです。

でも、 かなり高価(-"-;)
我が家では これは ちょっと 続けられません。



なので、
 
今度は コッチ。


080909-4

源液の 薄めてあるタイプです。 これも 安くはないけどね 笑

今は にこさん、 ずいぶんよくなったので、
これは
もかさんがひとり 3~4日で1本 飲みきります。





次は ちょっと お薬っぽいよ(*ゝω・)b


080909-5

でも、 中身は 健康茶なんだって 笑笑


粉末状態の 健康茶を 2種類、
ブレンドして、 分包してもらっています。



痒みの強い もかさんは、
カラダが あっつーーーーーーーーく なってることが よくあったんですよね。

おばちゃんが言うには、
もかさんは 血熱 を持っているので、
熱を下げてやらないといけない
んだって。

その、 熱を冷ます効果が あるものなんだそうです。




飲んでる 健康茶の 2種類は、 コレ。
五行草茶 と 五涼華 というものです。

飲んでるものと 同じものを 水に溶かして、 
カラダの 外からも スプレーシュッシュしてやります。


080909-7

このスプレー容器に対して、
五行草茶を 1包、 五涼華を1/2包です。

このスプレーは 2日で 使いきります。 傷むのかな??
冷蔵庫で冷やすと、
シュッシュするときに すごくいやがるので、
常温において、 おおせのとおり、 2日で使いきりますよ 笑


ステロイドの 即効性には 勝てませんが、
夜中に起きて 掻き毟る もかさんに
このスプレーは 意外にも 効果がありました♪






今日の朝ごはんに 混ぜる、 にこもかの お薬です。

手前の皿が にこさん用、  向こうの皿が もかさん用です。


080909-6

にこさんは、 緑のクロレラの粒を 毎食5粒。
ビオフェルミンを 今日は いいウンPだったので 1粒♪
あとは 処方の健康茶を 毎食1包。


もかさんは、 液体のクロレラを たらり。
ビオフェルミンを 1粒。
処方の健康茶を 1包。


ちなみに あんちんは、 カイカイは ないんだけど、
クロレラを 3粒、 ビオフェルミンを1粒 入れてあげています。
それから、
土曜日からは、 キラキラチッコ対策の
抗生剤(1日1回)と 止血剤(1日2回)を 飲んでいます。


お薬を 皿に入れ間違わないように、
まず、 紙に書き出して、 指差しカクニンしながら やってます 笑笑 


この皿に、 水を 少し張ってから
それぞれの 分量のフードを 投入♪
あんちんだけは 別のフードになったので、
それも 間違えないように、 指差しカクニン☆

これを 1日3回。
私の ボケ防止に ちょうどいい感じです 笑




これは あんちんのじゃないよ♪


080909-8

漢方薬だと 苦くて わんこは 飲まないだろうと
この健康茶にしてくれているそうです。

独特のにおいは あるけど、 飲みやすいよ。




まぶたの上の でっかい湿疹も、
ステロイドの 副作用による 細菌感染なんだって。


080909-9

でも、 もかさん、 最近は、
体全体が ほてってることが なくなったよね♪

涼しくなったからか、 おくすりが 効いてるからか。
効いてるんだと 思いたいな~




昨日、 夕方帰宅したとき、
もかさんが またまた 流血してて ビックリ☆


080909-10

目の上の 黒いところの 一番上の部分が
ザックリ切れていて、 私が 泣きそうになりました 笑

とりあえず、
あんちんが プチ手術のときに使った、
化膿止めの ゲンタマイシン軟膏を ヌリヌリ。


080909-11

あんちんの チッコは あれからは 良好です♪
phは 測ってないけど、
目に見える キラキラは なくなりました。
血も出てないよ♪




にこさんの オデコに ブチっと1個あった 大きな湿疹は、
その後、
小さなブツブツに 分裂して、 でっかい集落を 形成しています。


080909-12

でも、 ホッペの ガビガビは、
昨夜のシャンプーで ずいぶん よくなりました。


あ、 シャンプーについても お問い合わせがあったね。

今は ビルバックの アデルミル を 使っています。

にこさんみたいに、
外からの刺激で アレルギー反応を起こす子用に、
アレルゲンを つきにくくする効果
のあるシャンプーだそうです。

最近、 新発売になったそうで、
ウチは この前、 獣医さんで 勧められて購入しました。
これを 週に2回のペースで 使ってます。




何度も聞いたことでも
書こうと思うと よくわかんなくなっちゃうね(;´▽`lllA``

口で説明されたことを 思い出して、
ここに 書き連ねているので、
間違いが あるかもしれません。

ここは おかしいよ! っていうところがあったら 指摘してやってくださいね。



写真のお薬は、
すべて、 人間用です。

副作用のあるようなものは 使っていないはずなので、
大丈夫とは 思いますが、
くれぐれも、 薬剤師さんや 病院の先生などに相談の上で、
試してみてくださいね♪



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
みんなで一緒に
元気になろうヾ(*^ω^*)/”
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


                 


☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”


くわしくは コチラ を 見てね♪



                 



<< 迷子のパグちゃんの飼い主さんを 探しています >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!
詳しくは →コチラへ

9月6日。


朝、 といっても もう 昼前だったけど、
パソコンを立ち上げて、

紀子さんとこの 悠仁くん。 もう 2歳なんだなー と 思いつつ。




ぱぐりこ日記 の poccoさんから
メッセージ が 届いていました。




今朝7時に ぐっちゃんが虹の橋を渡りました。




うそ。 ぐっちゃん。。。。。。。。


今年のパグミで 会ったときは、
ぐっちゃん、 まだまだ 全然 元気でした。


080907-guttyann2


お耳の感じや、 色白なところが、
もかさんに似ている! と 思っていて、 お会いするのを 楽しみにしていたんだ~

並んでみると
もかさんより もっと 色白さんで、 小柄でかわいかったね、 ぐっちゃん♪


この日の お天気は最悪で、
ぐっちゃんとの写真は これしかないの。
抱っこを することもできなかった。

来年は にこもかあんと 記念写真撮って、
ぐっちゃん 抱っこするぞ☆ と 思っていたのに。



080907-guttyann


7月末に、 ジステンパーを発症。

感染症だと わかったときの ぽっこんの行動は 素晴らしかったね。
ブログにも きちんと書いて、
最近会った たくさんのお友達みんなに 検査を受けてもらって、
感染していないことを 確認した。

当たり前かもしれないけど、
とても 勇気のいること だと思ったの。
ぽっこん、 えらいなぁって。


ぐっちゃんの症状は、 一時は 回復するか、 と 喜んでいたのに、
脳の炎症からの 痙攣が 再発。


とうとう 虹の橋を 渡ってしまったそうです。




わんわん泣いていると、
あんちんが 赤いチッコをしました。


もうお昼だったので、
午後からの診察に行こうと、 時間が来るのを待っていると、



今度は こんなチッコを しました。


080906-1617あん2回目血尿
(クリックで 大きくなるけど、 エグイよ)


チッコは 普通の色だけど、
赤い粘膜みたいなものと、 白いのは 何ーーー???

も、 もしかして、 石???


キラキラチッコは しばらく 治まっていたのに、
しらないうちに おなかの中で 固まってたのかしら?
あんちんもしかして手術になるのかしら???

青ざめながら 病院に駆け込むと、


白いものは 石ではなく、 粘膜、 とのこと。

キラキラ砂が たくさん出ているので、
膀胱壁が 傷ついて、 血が出たり 粘膜がはがれたりしたのだろう、



ということで、
止血剤 と 抗生剤 を 10日分。

はぁ~、 お薬は 飲ませたくないけど 仕方ないよね。

フードも
PHコントロールに 戻すことになりました。


080906-1741ann


あんちんは 体質なのかなぁ。
ガッカリです。


キラキラチッコ撲滅のために、
ガッツリお散歩。 公園で ダッシュダッシュ☆ したあとは、




遠方からの お客様を迎えて、
パグ抜きの パグ親懇親会でした♪


6-1a

真ん中が とらぱぐさん、 左側が まくらんさん ご夫婦。
( 一番奥は しげさんね♪ )




横浜在住なのに 熱烈阪神ファン 笑

今年で最後の 広島市民球場に、 阪神戦を 観戦に来られたんです♪
( 現在、 新球場を建設中 )


6-2a

とらぱぐさんご夫婦と、 MJ & ながこさん夫婦、
しげさん家と、 百々ちゃん家、 そして ルリ家の 5家族で 楽しい宴会♪




場所は、
ドイツの ビールと お料理のお店 「 ばんざい 」 です。


6-3a

ドイツビールのお店なのに、
飲み放題をつけたら、 キリンラガーしか 出てこなかった(-"-;)
なんなんだ、 それはーーー

ま、 私は 飲まないから 関係ないんだけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ




私のコンデジでは ブレブレ写真しかないのだけど、


6-6a

しげさんのカメラには キッチリ きれいに撮れてたよ(*^艸^*)

宴会の報告は、
しげさんに まかせると しましょうかヾ(*^ω^*)/”



最近、 どこへ行くにも 手ぶらで出没。
おみやげを たんまり頂いて帰ります(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ありがとうございました☆


6-8a

みなさん、 私に会うときは、 おみやげいりませんからねー


ものすっごい 楽しかった パグ親懇親会も 終了。




家に帰ってみると、
もかさんが こんな顔に なってました。


080906-2246もか顔出血-3


まぶたの上に でっかい湿疹が できていたんだけど、

留守番中に 掻き壊しちゃったみたいで
左目のまわりが 赤く血がにじんでて ビックリ☆



はふー。 なかなか 良くならないなぁ。

それでも、
にこもかあんは まだ 生きている。


この日、 お空に上っていった、 ぐっちゃんの分まで、
元気で 長生きするからね。


いつか みんな そっちに行くから待っててね。

待ち切れなかったら・・・・
また 生まれ変わっておいで♪

また 会おうね、 ぐっちゃん。


ご冥福を お祈りいたします。



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
もかあん、
今はもう大丈夫だよ
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”


くわしくは コチラ を 見てね♪







<< 迷子のパグちゃんの飼い主さんを 探しています >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!
詳しくは →コチラへ




ぐるぐる。


ずっと
気になっていたことがあるんです。


080905-2

あん 「 あん って 変?? 」 


変じゃないよー(*^艸^*)
めっちゃ かわいいよ♪♪♪





でもね。。。。


080905-1

にこさんには ないのよ。





手前で寝ている もかさんにも、 やっぱり、 ない。


080905-6

向こう側で 寝ているあんちん。
何が 違うか わかりますか???





↓↓↓ ココ ↓↓↓


080905-5

わかりにくい???






↓↓↓ コレ ↓↓↓


080905-7

肩に ギリ が あるの!!!





にこさんにも、 もかさんにも ないものが、

あんちんにだけ!





ほら、 反対側にも ちゃ~~んと。


080905-4-a

グルグル うず巻きが☆




にこもかには なくて、
あんちんにだけ、 ギリ が あることは 知っていたけど。。。

森JAZZで、 neroちゃんにも ナイのを 確認した。
日曜日には、 ハナちゃんにも ナイんじゃないか って
そんな気がした! 笑




あんちんてば、 珍種のパグ?


080905-8

あん 「 あんの グルグル巻きが カワイイんじゃなかったの? 」 

うん、 この 寝癖みたいな
うず巻き、 すごーーく かわいい って 思うんだけどね。



これって、 あんちんだけ??



ねぇ、 あんちん!!

きっと、 あんちん、 新種だよ!
フツーの パグちゃんは、
オシリにふたつ、 うず巻きが あるのよ。 肩には ナイの☆


080905-3

あん 「 あんと 同じ種類の パグちゃん、 いませんか? 」 


ねぇ、 いませんか??? 笑

あんちんは、 世界でたった一人の 珍種ちゃんですか???
教えてくださーい☆




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
グルグル巻きでも
かわいいよ(*^艸^*)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”


くわしくは コチラ を 見てね♪







<< 迷子のパグちゃんの飼い主さんを 探しています >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!
詳しくは →コチラへ




にこちゃんアップ


これね、
この前の 森JAZZの日の にこさん。


080902-17

めちゃめちゃ かわいいでしょーー???
(*^艸^*)


あ、 違う。
そーじゃなくって、

アレルギーで ガチャガチャだった お顔が、

ずいぶん、きれいになったなー
って。
そこを 喜んでるんですよ♪



どれくらい キレイになったか、 振り返ってみてもいい???



ちなみに、
去年の ゴールデンウィークの にこさん。

これは、 瞬きしちゃった、とか オネムだったり、とか じゃないですよ。


080904-4

結膜炎で オメメが 開かなくなっちゃってるんです。
(-"-;)


にこさんは どーーーも、
食べ物よりも、
草や 木やなんか なのかな。
外的な要因でアレルギー反応を 起こしやすいみたいで、
ちょっと お出かけしたら 帰り道には
いつも オメメ開かなくなってたの。

去年の GWは 車であちこち 連れまわしちゃったからねー。
反省しちゃうぐらい、
かわいそうな オメメでした。




そして、 これは
去年の パグミ相撲に 出場時。


080904-5

目やにも 出ちゃってるし、
下まぶたが めくれるほど 腫れてるのが わかるかな???

目薬をさしたら 翌日にはよくなるけど、
この頃は、 お散歩に行っただけで こんなオメメになっちゃってました。

私が 掃除機サボった日なんかも
テキメン(-"-;)




5月ごろは まだ 皮膚の湿疹は そう ひどくなくても、
夏場には エライことに なってました。




これは、 ちょうど1年前。
去年の 森JAZZの ときの写真だよ。


080904-2

目やにが ついてるね。
これは そーでもないじゃん。 て 思うでしょ。




写真って 写りによって ずいぶん 違うんだよね。
にこさんが なるべく キレイに 写るように、 してたから 笑




ヤバイ。 ちょっと ボロが出てきた(;´▽`lllA``


080904-1

にこさんは 湿疹が ひどくなると、
背中一面に 出ちゃうんだけど、  あと、 お顔にも 出ちゃうんだよね。
カサカサになって 皮膚がささくれ立ってきて、
写真に撮ったら 白~く 写っちゃうの。





実は、 横顔は こんなでした。


080904-3

かわいそうだから
この写真、 去年の日記には 使ってませんよ。
なるべく キレイに見えるのを 使うからね。  親心っていう やつです 笑




それがね♪
1年経って、 治療を 漢方に替えてみて。




今年の 8月末ですよ。 真夏の にこさんのお顔が これですよ♪


080902-21

すごくないですか???




何が うれしいって、
オメメが パッチリ☆ 開いてるの♪


080902-15

どこへ行くにも、 目薬持参してたけれど、
今年は ほとんど 使ってません♪




下まぶたの 腫れてない にこさん。
あーーーー、 こんなに かわいかったのねーーーーーヾ(*^ω^*)/”


080902-25

まだ オデコに ぽちっと でっかいのが できてるけど、
それでも これぐらい、
たいしたこと、 ナイナイナイ(*ゝω・)b  


あー、 よかった、 うれしいわーーーー!!!

って、
日記を 書くつもりで、 このべっぴんにこさんの 写真を
とっておいたのに。




やっぱり、
にこさんにとって お山は よくないのかな。
普段使わない、 ダニよけの お薬つけたからかな。




ちゃんと 帰ってすぐ、 キレイに シャンプーしたのになーーー。


080904-7

これは 今朝の写真。
またまた、 お顔が ガッサガサに なってしまいました。
んもぉ。

痛痒いだろうなーーー。




でも、 大丈夫☆

おめめはまだ ぱちくりです♪


080904-6

ほんと 一進一退。
なかなか パリっと は よくならないけれど、

この オメメだけは パチっと 開いていられるように。
お肌ぴかぴかを 目指して、
ちょっとずつでも 治していこうね♪



いつかきっと、
カンペキぴかぴか にこさんを
お見せできる日が きますように☆





  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
アレルギっ子のみんな!
一緒に頑張ろうね(*ゝω・)ノ
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”




くわしくは コチラ を 見てね♪







<< 迷子のパグちゃんの飼い主さんを 探しています >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!
詳しくは →コチラへ



パグパグ乱入大宴会


この前、 ハナハチさん こと はっちんが、
ちょこっと 漏らした言葉。

「 今度、 るりんのお店に遊びに行こうかな~ 」

あ、 私のお店じゃないですよ。
私が バイトしてる 雑貨屋さんのことです 笑




ぬぬぬ??

はっちん、 また 広島にお仕事でくるのね! と 思い込んだ私。
でも、 その日は 残念ながら お休みでお店にはいないわ。

よく聞けば、
はっちんは、 オッサンと ハナちゃんと一緒に
現在 夏休みで 旅行中。
九州パグめぐりを した その帰り道、
広島に立ち寄り、 春母さんと 会う約束になってるらしい♪


なぬーーー!!

春母さんなら、 私も会いたいぞ!!!

と、
ムリヤリ、 お食事会に、 乱入を 宣言。


さらに、
春母さんのブログのコメント欄で
いいなーー っと 羨ましがっていた、
広島パグ友 ・ rimaちゃんまでもを 勝手にお誘い(*ゝω・)ノ

わはは! にぎやかなのは いいじゃないか☆





ハナちゃん、 ごめんねー、 大人数になっちゃって。


080903-1

ハナ 「 き、聞いてませんけど。 」 



九州でも
ずいぶん、 パグにまみれてきたそうじゃない♪


楽しかったー???



080903-3

ハナ 「 なんとか 頑張りました。 」 もう パグは大丈夫です



よかったー♪
今日は、 お言葉に甘えて、
にこもかあんも 一緒に 来ちゃったのよ(*^艸^*)

ハナちゃん、 よろしくねー!!!



080903-7

ハナ 「 ちょ、ちょっと 近くないですか??? 」 

だいじょぶ だいじょぶ♪
たぶん、 危害は加えないと 思うから(*ゝω・)b



春母さんも、 rimaちゃんも、
平日ということで 6時までお仕事。

私だけは ヒマなので(;´▽`lllA``
はっちんたちと 1時間早く 待ち合わせをして、
のんびり みんなの 到着を待ちました。



080903-4



この日は、 夜、 雨になる との 天気予報。

春母さんが 見つけて 下見にまで行ってくれてた、
オッサレーな カフェ ( 行ってみたかったー ) は、
テラス席のみで、 雨だとやばいね。


と いうことで、 急遽、 雨でもOKなお店を 探したのが、
マリーナ マリオエスプレッソ


080903-5

テラス席だけど、 屋根があるから 雨でも大丈夫♪
結局 雨は降らなかったんだけどね
(-"-;)





ハナちゃんは はじめ 警戒して 姿をなかなか 見せてくれなかったんだけど。

ここの テーブルクロスが 長くって、
下にいる わんこが 全然 見えないのよねー 笑笑



テーブル越しに のぞきこんで、 ハナちゃん、 激写☆


080903-6

ハナ 「 うわっっ! 」 


なんてね♪

その後は ハナちゃん、 そんなに 悪い人でもない と
思ってくれたのか、

私の鼻先まで クンクンしに 来てくれたの♪


080903-8

ハナ 「 改めまして。 ハナです こんにちは 」 

きゃーーー!!
ハナちゃん、 こんにちはーーー!!!
ヾ(*^ω^*)/”


ブログで見るよりも ちっちゃい!
ブログで見るより もっと かわいい!!!




ハナちゃんと もかさんの2ショットだーい♪


080903-10

なんで、 もかさんが こんなに冴えない顔をしているかっていうと。




テーブルの足に リードを 繋がれている上に、
自分が ウロウロして イスの足にからまってしまって、
動けなくなってるの 笑笑


080903-9

あほちんねぇ~ 笑笑




にこさんも 


080903-11

オリコウにしてたし、




もかあんも オリコウさんに、、、

って 写真を撮ろうとしたところで、 何かを 発見☆


080903-12

ワワワワワン!!!!
(-"-;)



そうこうしてると、

春母 & 春父さんが 到着☆


080903-13

もか 「 はじめましてー 」 


春母さんは、 7月に 黒パグ ・ 小春ちゃんを 亡くされたばかり。
それ以来、 初☆パグ なんだとか。



オレ、 泣くかも。
って 言ってたらしい、 春父さんも
にこさん 抱っこで 超笑顔ヾ(*^ω^*)/” よかったー♪♪♪


080903-14

にこ 「 はじめましてー 」





その後、
rimaちゃんも 到着☆


080903-15

お食事タイム♪




春父さんが にこさんの 気をひこうと、
いろんなことを やって見せてくれるんだんけど、、、、、


080903-16

にこさん、 テーブルの上が 気になって、 全然、 見てません 笑笑




春母さんが ハナちゃん抱っこ。


080903-17

ハナちゃんも可愛いけど、
春母さん、 すっごい笑顔。 かわいいーー 笑




はっちんと ハナちゃん 親子。


080903-19

シマシマシマシマ で ペアルック♪



にこさんも 春母さんに 抱っこしてもらって、


080903-20

隙あらば、  テーブルの上を チェックチェック!




かーさんの膝の上で、 眠たくなってきた もかさんは、


080903-21

テーブルに ちょこっと アゴのせ。




rimaちゃんの お膝で、


080903-22

あんちんも もかさんの マネっこ。



はっちんの お膝で、


080903-23

ハナちゃんも、 負けじと 手の上にアゴのせ 笑

なはは かわいーーーーーーー




はっちんたちが 先に帰る、というので、
最後に rimaちゃんが ハナちゃんを 抱っこ。


080903-24

このあと、 私も ハナちゃん、 抱っこさせてもらったよ(*^艸^*)

ちっちゃくみえるけど、
ずっしり重かった~♪ あぁ、 かわいい(*≧艸≦)☆彡



はっちんと オッサン夫婦も
すごく 仲良しでかわいらしい夫婦なのよ♪

はっちんのおかげで 楽しい夜になりました♪ ありがとうね!!

今日、 大阪に 帰るって。
無事に 着いたかな~~~???





はっちんたちが 帰ったあと、
しばらく みんなで パグ談義♪


080903-25

あんちん、 ほんとに 人見知りが 直ったね♪


春父さんと 春母さんは、 今秋、 挙式予定。
おめでとう! 末永く お幸せにね!




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ハナちゃん、はっちん、オッサン
また 来月!!
岡山でねヾ(*^ω^*)/”
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

ハナちゃんにも 会えるよ~


くわしくは コチラ を 見てね♪







<< 迷子のパグちゃんの飼い主さんを 探しています >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!
詳しくは →コチラへ

森へ遠足に♪


8月最後の 日曜日♪


080902-1

にこもかあんは おにぎり持って、
遠足に 行きました♪

おにぎりは 人間用だけどね(;´▽`lllA``




遠足の 行き先は、

「 森のJAZZLIVE 」ヾ(*^ω^*)/”


080902-10

森を愛する ボランティアのみなさんが
森を手入れし、 畑をつくり、
この会場も トイレまでも、 すべてが 手作り。

そこで プロの JAZZ演奏が 聴けるのよ♪

語れるほどの 知識はないけれど、
やっぱり生演奏は いいわよね~~~~~(*ゝω・)b

去年も 行ったのよ♪
よかったら 見てみてね(*ゝω・)ノ  → コチラ



ご一緒したのは、

8月は なんだかんだ、 毎週末 一緒だった、


080902-9

Zuluちゃんちの neroちゃん ( 5歳・♀ )



それから、

こちらは はじめまして☆



080902-6--8

まにこさんちの むぎちゃん ( 8ヶ月・♀ )


私ね、
むぎちゃんを 一目見て、 ハートを ズッキュン!
撃ち抜かれました(//ω//)



だってねぇ、、、、
実家にいた、 私のかわいいかわいい 妹 ・ ポチちゃん(享年14歳)に、
よく似てるのよ(o;ω;o)ウゥ・

ポチは、
もう一回り 小さかったし、
色も もっと白くて 茶色いブチ模様だったし、
オデコが もっと 広かったし、 お耳も大きかった。
顔周りや シッポの毛は もっともっと 長かったし、
違うところは いっぱいあるんだけど・・・・・

でも、 よく似てる(o;ω;o)ウゥゥ・・・
涙が出ちゃいそうでした。
あぅ~




それはそうと、 あんちん。


080902-3

もかさんの 上で寝るの、 やめてあげてくれないかな?? 笑笑





今日の お弁当はね♪
私の おにぎりと、 Zuluちゃんの きのこのキッシュ☆


080902-5

んま~~~~~!!!




デザートは ぶどうと、 キュウリスティック☆


080902-14


キュウリは 人間は もろみ味噌をつけて、
そして、
ワンコの みなさんにも おすそわけヾ(*^ω^*)/”



キュウリ ほしい人ー!!


080902-26--27

にこ 「 ハイハイハーイ!! 」 

あはは、 にこさん、 よかったねー!




他にも ほしい人ー!!


080902-29--31

もか「 ペロリん 」  あん「 ちょーだーい! 」  むぎ「 ぱくっ♪ 」 

みんな  ちゃんと もらえたかな???
いっぱい もらえて よかったね♪♪




Zuluちゃんから キュウリを もらったから、

かーさんが 持ってきた、 オヤツのフード 300円分は、
ほとんど 出番が なかったね♪


080902-16

もか 「 それも いるー! 」 

30円分ぐらいだけ 食べて、 あとは お持ち帰り 笑



去年の 森JAZZは、
午後から 陽がさしてきたりして、 とても暑かったのだけど、

今年は 心地よい感じ。

 
080902-22

パグにとっても 遠足日和♪




neroちゃんだって 気持ちよくなっちゃいます(*^艸^*)


080902-11

あはは、 おっぴろげーーー 笑笑




あんちんは、


080902-18

かーさんの お膝で ダラダラ。




もかさんは、 ワンコ用の パラボライスの上で ダラダラ。


080902-19

もかさーん、 お顔が うぐぐ に なってるよー 笑




こんなに大きくても むぎちゃんは まだ 8ヶ月♪


080902-20

全然、 元気☆
向こうのほうに すわっていた黒いトイプーちゃんを
遊ぼ遊ぼ! って 誘って 大ハッスル 笑




にこさんも イスの上にあがって、
もかさんと ネンネ。


080902-35

あんちんは かーさんの 膝の上。



ちょっとねーーー(*^艸^*)
ここから 親バカ しちゃっていい???
え? いつものことじゃん って?



にこもか 2人で ネンネなの(*^艸^*)
めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ かわいいのーーー♪♪♪


080902-36-37

いやん! ふたりとも 目をつむっちゃった!!!




きゃーー!! オメメあけた☆


080902-39

もかさん、 眠たそう~~~~~~(*^艸^*)




あっ!!
ハチが ブ~~~ンと 飛んできた!!


080902-40

かーさんが ビビってたら チャっと 起きてくれるのね♪




もう 大丈夫☆


080902-41

おやすみ~~~~!!
ひゃぁ~、 かわいすぎる!!!!

親バカは ここまで。 シツレイ致しました(〃 ̄ω ̄〃ゞ




neroちゃんは、 冷たい地面の上で オネンネ中。


080902-43

せっかく ビニールシートがあるのに、 土の上のほうが いいみたいだよ♪





むぎちゃん、 すごく 大人しいっていうか、 落ち着いてるので 
ウソみたいなんだけど、 まだ 8ヶ月のパピーちゃん♪


080902-46--47

クーラーボックスの角を ガジガジガジ~ 笑笑

まだ 歯がかゆいのかな??
ママの顔を チラ見しながら やるところが かわいいよね(*^艸^*)




まにこさんが むぎちゃん抱っこ♪


080902-44

でかーーーーーーーーw(☆o◎)w

でも、
泣けちゃうほど、 いい笑顔♪



Zuluちゃんも neroちゃん抱っこ♪♪


080902-45

うきゅ♪ かわいいーーーーーー!!!




実は、 私も♪

Zuluちゃんが 撮ってくれてたのヾ(*^ω^*)/”


080902-52

あんちん、 JAZZに合わせて ダンスダンスダンス♪

ちなみに、 あんちんは 熟睡中 笑
こんなとき あんちんは、 何されても 起きないからね 笑




最後に、 まにこさんが 撮ってくれた、 5ワンの集合写真 + 私(゚∀゚*)

080902-51

ライブを BGMに いっぱいおしゃべりして、
外で食べる お弁当も美味しかったし♪  楽しかったね!!




里山あーと村、 ばんざいヾ(*^ω^*)/”


080902-48

今年も ステキな イベントを ありがとう!!




さ!!

駐車場までが 結構 遠いのよ~~~~~!!!


080902-49

よーーーーーーい、 ドン☆  ガンバレ~~~~~!!




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今夜はパグパグ
大宴会(*ゝω・)b
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪







<< 迷子のパグちゃんの飼い主さんを 探しています >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!
詳しくは →コチラへ

  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




