07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09



夏はいつまで?


今日は 遠足☆



寝不足の目を こすりつつ、
朝起きて 一番に
ごはんを炊いて、 おにぎりを作り。


080831-1

にこ 「 にこの おにぎりはー? 」 ちゃんとあるよね?!



んんんーーーーー、 ごめん。
にこさんたちの 遠足のお弁当は 作ってないの。




080831-2

にこ 「 あんちゃん聞いた?? 」
遠足なのに お弁当もないんだって



あ!
オヤツはちゃんと、
いつものフードを 300円分、 持っていくからね☆



それよりも、
かーさん、 昨夜、 遅くまでかかって、
コレ 頑張って 縫ってたのよ。

今日の遠足に 着せようと 思って☆





ちょっと 着てみてよ♪


080831-3


なはは~~~(;´▽`lllA``
みなさん、 覚えていらっしゃいますか???

あれは いつだったかしらん??


防虫防蚊効果のある 「 モスケイプ 」 の生地を 使ったお洋服。
買ったは いいけれど、
サイズ選びを失敗して、 みんな ぶっかぶか(-"-;)

夏が 終わるまでには、
お直しをするぞ☆

と 宣言をしたことが あったのですが・・・・・・

今日はまだ 夏 よね???


見なくてもいいけどね→コチラ





にこさんどう?? サイズそれで大丈夫かな??


080831-4

にこ 「 これ、 お直ししてあるの?? 」 


にこさん、 鋭い!!
(;´▽`lllA``


もともと、 にこさん用の 大きなFサイズと、
もかあん用には 一つ小さめのXLサイズ を2枚、
買ってたんですよね♪


昨日、 かーさん、 頑張ったんだけどさぁ~、
お直し 2枚までで 限界だったのよ(゚∀゚*) 眠たくって。



にこさんは、
もかあん用の XLサイズを そのまま着てもらってもいいかなぁ???





あんちんは、 どうかなー???


080831-5

あん 「 まだ 大きいよ?? 」 

あはは、 やっぱりぃ~??

だって それ、
にこさん用のFサイズを、 にこさんサイズに 直したんだもの 笑笑

首周りだけは にこさんと あんちん、 そんなに変わらないから、
今日のところは 応急処置☆
おなか部分を ちょこっと つまんで 着ちゃおうね♪




もかさーん!
もかさんのは 唯一、 もかさん用に 直したものなんだけど、 どう???


080831-6

もか 「 眠いーーー 」 


ははは、 ごめんねー(;´▽`lllA``

夜遅くに 縫い縫いしてたから、
さすがに  寝てる娘たちを 起こしてまで サイズあわせをするのは 気が引けたんだけど、

もかさんは 時々、 カイカイカイ~~!! って
起きるのよね 笑
そのときを狙って、 試着攻撃☆
何度か 着てもらったんだよね、 ごめんごめんごめん!

それなのに、
仕上がりは イマイチ ブカくて、
あんちん同様、 おなかをつまんで 微調整。



ミシンでは、 まだ直線縫いが やっとの私。

こんな 細かい作業に ミシンを 使いこなせないから、
かーさん 手縫いで頑張ったのよ~

みんな イマイチだなんて、
ガックシだよ(x_x;)




もう、 いいの。

サイズは 少々、ブカくても 気にしないわ! 
モスケイプの 防蚊効果に 期待して、 
遠足に着せて行っちゃうぞ☆


080831-7

わはは!
やっぱり にこさん、 肩が下がっちゃうねーーー(;´▽`lllA``


よっしゃ、
来年の夏までには、 あと1枚も ちゃんと お直しするからね☆
ヽ(。ゝω・)ノ☆



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
次回は 遠足での
にこもかあん☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪







<< 迷子のパグちゃんの飼い主さんを 探しています >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!
詳しくは →コチラへ


もじゃもじゃ。


ある夜の にこさんを 動画で追跡♪



とーさんと かーさんの食事中から、 ずーーーっと、
イスの上で ぺろぺろぺろ♪

食べ終わっても ずーっとぺろぺろぺろぺろ 笑
これは いつもの光景。






ついでに あんちんも ぺろぺろぺろ。




食後、 娘たちを シャンプーしました。

平日のシャンプーは 夜中までかかります。


シャンプー後。
夜中なのにーーーーー!!!
 
とーさんが 手を出してくれるのが うれしくて、 わんわんわん!!!
手を出してよ! と さらに わんわんわんわん!!!!

あらー、 にこさん、 今日は やけに元気じゃない♪






イスから 飛び降りたら、




今度は パグ走り!!!

にこさんの 家の中での パグ走り☆
すっごい 久しぶりに見たので、 嬉しくなって、

家の中、 グッチャグチャなのに 撮影しちゃった(;´▽`lllA``
片付けてから 撮りたかったよー






そんなことより、
にこさんの パグ走りのほうが 大事なの 笑
最初の爆走シーンは 撮り損ねちゃったんだけどねー

もかさんと うーちゃんを ガウガウガウ~!




とーさんが 遊んでくれそうな予感♪
にこさん 期待の目で 見つめたり、 誘ったり(*^艸^*)

ピコピコBGMは 
もかさんが うーちゃんの手を噛んで 鳴らしてるのよ。






にこさん、 拉致☆




シャンプー後の パグ走り。
ウチはいつもの光景よ、 って お宅のほうが 多いでしょ??

にこさんの場合、 めっちゃ 久しぶりなんです♪
うふふ♪ うれしぃ~(*^艸^*)

これからは、
にこさんが いつ パグ走りしてもいいように、
家の中、 いつも キレイに 片付けとかなくちゃ(;´▽`lllA``
え、 もう見た って??


部屋の中の荒れようといい、  とーさんの足の もじゃ毛といい、
お見苦しい映像、 シツレイいたしましたっ
m(_ _"m)ペコリ



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
パグ走り、 バンザイ!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪







<< 迷子のパグちゃんの飼い主さんを 探しています >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!
詳しくは →コチラへ


ドッキリ☆


我が家では、 娘たちに 大人気の

モニョクッション♪




今までは もかあんコンビが ほぼ 独占していたのですが、
最近、
様子が 変わってきたようで・・・
(*^艸^*)





わーお!! 


080828-2

にこさん、 ヘソ天!!


にこさんも、 もかさんも、
チビの頃から、 どんなに 無防備に寝てても、
ヘソ天だけは しなかったの。

「 ウチの娘は お上品だわ 」
などと のたまっていたのに。。。。 嗚呼!



080828-4



あんちんを 迎えてからは、 あんちんは すぐ おなかを見せるので、
ずいぶん、 見慣れてきたとはいえ、

あんちんの 子供っぽい ヘソ天と、
にこさんの なんだか 色っぽいオトナの ヘソ天 では、
かーさんの ドッキリ度には
ずいぶん 差があるのです 笑




見て見て!
アンヨも 揃えちゃって♪


080828-6

あんちんだったら こうは いきませんよ。
ガキんちょ ですから、 無防備に おっぴろげー☆




にこさんは こういうところで
オトナっぽさを 醸してしまうんですよね、 きっと。


080828-7

そして 毎晩、
かーさんは ドッキリしちゃうのです 笑笑




そう!
にこさん、 毎晩、 このカッコなの!!


080828-8

最近 やっと 見慣れてきて、
写真を 撮る、 心の 余裕が 出てきました(;´▽`lllA``




この日は お顔が ガチャガチャですみませんねー。
日によって、 ずいぶん 皮膚の状態が 違うモンで。。


080828-9

この クイっと 曲がった オテテが
かわいいわ~ って 思っていたら。。。。




にこさん、 ノビぃ~~~~っっ!!


080828-10

いやん、 せくしぃ~~♪




オテテの 肉球、 まる見え☆


080828-11

あら~、 カサカサだわ(;´▽`lllA`` オハズカシイ☆
全然 お手入れしてないからねぇ




あら。
この 後姿は さっき うわさしてた あんちんじゃない??
聞こえてたのかしらん???


080828-12

なんだか イヤな 予感がするわね。。。。。






うわーーーー! やっぱり!!!
予感的中よ★


080828-13

にこ 「 かーさん、 急に動けなくなった! 」 これって 金縛り??

う~~~ん
金縛りに 近いかもねー 笑笑




あんちんてば、 当たり前のように、
人の上に 乗っかって 寝ちゃうからねぇ。
にこさんのことだって、
「 モニョの一部 」 ぐらいにしか 思ってないのよ。



080828-14

でも、
そんな あんちんの存在も、 すでに アタリマエ のことなので、
にこさんは そのまんま 寝ちゃいます 笑笑




モニョフリークでありながら、
他の子の上に 乗っかってまでは 寝たりしない もかさんは、

仕方がないので オテテを ペロペロ


080828-15

このあと ガリガリ わき腹を掻き始めたので、
捕獲して お薬シュッシュの刑 笑笑





ねぇ、 あんちん~
にこさんが 重たいよー って言ってるよ。


080828-16

あん 「 ん~~?? 」 なんでー?

なんで? って あんちん、
そりゃー、 あんちんが にこさんのオシリの上に
乗っかってきたからじゃない~




にこさんの方が 先に寝てたのに~


080828-17

あん 「 むにゃむにゃむにゃ 」 んぶぅ~

んまぁ~!
全然、 聞いちゃいないよ(゚∀゚*)




まー、 いいけどねー
にこさん、 モニョから 落ちそうになりながらも また 寝てるし。


080828-18

あん 「 聞いてるも~んっだ 」 ぶふぅ~

うわ~! あんちん、 確信犯??

ふふふ(*^艸^*) 違うよね♪
あんちんは 全然 悪気が ないんだよねー









この写真を撮った、 翌々日。


パグ友 ・ zuluちゃんから 届いたメールに
こんな ショットが!!!



080828-1

わーおー!!
neroちゃん、 大胆な 寝姿!!!! 笑笑


我が家のモニョクッションは、
もともと zuluちゃんちから もらってきたものなので、

モニョに関しては、 neroちゃん、 大先輩なのです☆
さっすが~~~(*ゝω・)b




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
毎晩、
ドッキドキ(*≧艸≦)☆彡
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪







<< 迷子のパグちゃんの飼い主さんを 探しています >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。

迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)

現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも結構ですので お寄せください。
よろしくお願いいたします!!
詳しくは →コチラへ


着せ替えパグ。


mimiコレクション・ファッションショーで、
モデルたちが 着用した お洋服♪


080824-59

私の 勝手なイメージでは、

にこさんには より オトナっぽいもの、 ハッキリとした色のもの。
もかさんには 淡い色の かわいらしいもの。
あんちんには 元気なイメージで 子供っぽい デザインのもの。

が 似合うんだ! と 思っているんですよね♪  でも・・・




せっかくだから、
イメージと 違う感じのものを 着せてみよう~!!



ジャジャ~ン!

080824-34

にこ 「 クマちゃん柄のワンピースなの 」
にこ 赤ちゃんっぽい??



うおーーーー!! 可愛いかもーーー!!!

にこさんには 今まで、 着せようと 思ったこともない
淡い水色の ベビー服みたいな かわいいかわいい お洋服♪




着せてみるまでは、 全然、 イメージも湧かなかったのだけど、


080824-37

にこ 「 似合ってる?? 」 

似合ってる、 似合ってる!!
にこさん、 こういうのも イケるんじゃん!!!!

いやー、 ビックリしちゃったな(;´▽`lllA``




次は あんちんよ♪
あんちんの イメージじゃない って わけではないんだけど、、、、



あんちんに ブタさん柄 だなんて、
なんか ハマりすぎて 笑っちゃうかなー?? なんて(*^艸^*)

 
080824-36

あん 「 笑っちゃ、ダメ! 」 あんは ブタじゃないもん

うぷぷ(*^艸^*) かわいいかわいい♪
あんちんが ブタだなんて 言ってないじゃん~




ぽっちゃりイメージの あんちんだけど、
首まわりの ファーが 立派なだけで、 ウエストは 細いのよ♪


080824-38

あん 「 後姿にだって 自信があるんだからっ! 」 

あはは、 あんちん、 自信があったのね(;´▽`lllA``
ちんまるこくて 可愛いもんね♪



次は もかさんよね♪

もかさんにはねーーーーーー♪
これ、 絶対 似合うと思って、 着せてみたかったの(*^艸^*)



どーーお? もかさん♪



080824-32

もか 「 もぉー、 にこちゃん、 ジャマ! 」 

あはは、 にこさん、 ちょっと 待ってね 笑笑
にこさんは この ジャンスカ、 入らなかったんだよねーーー(*^艸^*)




やっぱり!! もかさんの方が スレンダーだから サイズもぴったり☆


080824-47

もか 「 カッコイイ?? 」 

うんうん♪
あんちんは 首周りが きつそうだったしね♪





ちゃんと シッポも巻けるし、 丈も ちょうどいいやん♪


080824-39

もかさん、 かわいーーーーーヾ(*^ω^*)/”




ちょっと 立ってみてよ♪


080824-53

似合いまくりじゃんヾ(*^ω^*)/” 
もかさん、 やんちゃ娘に 見えて かわいいよ♪




080824-46

にこ 「 かーさん、 集合写真は 撮らなくていいの??  」 

あー、 もちろん 撮るよ、
じゃ、 並んでくれるかな???





ハイ、 チーズ!


080824-33

えーーー それー???
なんか バラバラじゃん~




ちゃんと 並んでちょーだい♪

ハイ、 チーズ!!


080824-35

おおお、 そんなライン、 いつから 描けるようになったん??
すごいねぇ~!!






080824-52

にこ 「 にこが 一番遠くて キレイに写ってないっ 」
(`-ω-´)むぅ


はいはい、 にこさんの アップ、 採用ね♪
怒った顔も すてきよ♪




今日の にこさん、 ホントにキレイ♪
おいで、 かわいい顔してみて!


080824-49

にこ 「 にこ、 かわいい?? 」 

うん、 すごいかわいい!!
最近は 目薬も さしてないのに こんなに ぱちくりオメメ♪
かーさん、 涙がでるほど うれしいよ。




あんちんも おいで♪


080824-50

あん 「 アップにだって 自信があるの 」 

あはは、 あんちんは 自分に自信があるのね、 うらやましいよー 笑笑




じゃぁ、 もかさんも おいで♪


080824-51

もか 「 こんな感じぃ~?? 」 

あはは! もしかして ジャンスカのイメージ??

まだまだ ブツブツが 目立つけど、 いい顔するようになったね♪ もかさん!!
お洋服、 よく 似合ってるよ~~





お洋服が かわいくて、 娘たちも かわいくて♪
着せ替えパグ、 楽しかったぁ~!

にこさんに 意外な色が 似合うのがわかって、
もかさんは やっぱり デニムが 似合うのがわかって、
あんちんは・・・・・



イチゴちゃんも かわいい気がしたのよね(*^艸^*)


080824-55

にこあんもか 「 mimiさん、 かわいいのたくさん、
ありがとうございました☆ 」
 





  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
かわいいねかわいいね!
って言ってたら
だんだん いい顔になってくるの(*^艸^*)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ









☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪










<< 迷子のパグちゃんの飼い主さんを 探しています >>


8月上旬、 広島県 ・ 三原市久井町の 神社で、
迷子のパグちゃんが 保護されました。


迷子・うめちゃん
(写真をクリックで拡大)


現在は、 広島市の はねたろうさん宅で 預かり、
飼い主さんを 探しています。

些細な情報でも お寄せください。
よろしくお願いいたします!!


詳しくは →コチラへ


mimiコレクション☆ファッションショー


先日、 パグ友 ・ モモカメさんから、
直筆の お手紙と ともに
たくさんの わんこ服を 頂きました♪



080824-58

うわ~~!! こんなに たくさん!!!
すごいすごい!



お手紙にはね♪

『 お友達の mimiちゃんが、 ペコに 作ってくれた服ですが、
ペコが デブ になったので 着れなくなりました。
ぜひとも にこもかあん に 着てほしい。。。 』




えーーーー?? これ、全部 手作りなの???
すっごーーーいw(☆o◎)w

なんでなんで? ペコちゃん 入らないの???
じゃぁ、
にこもかあん だって ムリなんじゃ???



お手紙は イラスト入りだったのですが(*^艸^*)
モモカメファミリー、 すっごい みんな ソックリなのよ♪
モモカメさん、 載せちゃっていい??


080824-66b

『 10kgに なったんヨ 』
って ペコちゃんが???  えーーーー???
そりゃ、 ムリかも、、、(;´▽`lllA``


さらに、


『 それで、 mimiちゃんの リクエストなんですが、
ブログで この服の ファッショショーを・・・
という 願いを 叶えてやってください 』



そんなん、 当ったり前ですがな☆

ヤル気マンマンで
モデルの みなさん 朝シャンまでしましたよ(*ゝω・)b




ではでは、 行きますよ(*ゝω・)ノ

mimi’sコレクション ファッションショー!!

はじまり はじまりぃ~♪




トップバッターは、 にこさんですヽ(。ゝω・)ノ☆
一番、 サイズが 大きそうなのは、、、

イチゴちゃん、 行ってみよう~~~!!!


080824-2

にこさん、 着心地は いかがですか???




mimi’sコレクション この秋は フリフリに 注目♪

ギンガムチェックと イチゴちゃんの 2重の フリフリが、
かわいらしさ満点の 一着です!


080824-8

にこ 「 とっても柔らかい生地で、 着心地いいよ♪ 」 

それは 重要ポイントですよねーー♪




ではでは!

お次は もかさんの 登場です(*ゝω・)ノ


080824-3

シルエットは にこさん着用の イチゴちゃんと 同じで、
今度は ブタさん柄!!!!

もかさん憧れの ブタさん柄です!!! ステキですねぇ~~~!!

うしろに あんちんが 控えてますね♪




それでは、 あんちんにも 着替えてもらいましょう♪

お星さま柄です!!!


080824-4

さっすが!!
プロモデルは ポージングも 違いますね~(*ゝω・)b

お星さま柄だけに、
夜空にきらめく お星さまを見上げる ポーズだそうですよっ




ではでは、
モデルさんたち、 もう一度、 ステージへ!!


080824-5

にこさんは イチゴちゃん柄、 もかさんは ブタさん柄、 あんちんは お星さま柄 の
衣装でした!!

みなさん、 拍手!!!!!
パチパチパチパチパチ!!

ありがとうございます!
それでは、
モデルが 少しずつ 衣装を チェンジして参ります♪




どうやら もかさんが チェンジしてきたようです。
おおお! これは かわいい!!!

クマちゃん柄です!!


080824-moka7-19-28

今まで ご紹介した お洋服とは 一線を画す、
ハイウエストな 切り替えが チャーミング(*ゝω・)b

ベビーブルーの ちょっと 長めのスカートが  キュートな一着です☆




これは やっぱり
4歳になっても ベビーフェイス☆


080824-31

そんな もかさんの 魅力を
このお衣装が より一層 引き立てているんですね!





あはは!! 


080824-moka26-27

もかさん、 そんなに テレないで!!




さぁ、 お次は 誰でしょうか??

にこさんですね、 にこさんの 登場です!!!




今度の お衣装は、 オレンジ系ですね♪


080824-25

おおお! にこさん、 2度目の登場は、
この場の 雰囲気に慣れてきたのでしょうか!?

美しい!!
息を呑むほど 美しい立ち姿です!!




この お洋服は、 オレンジとホワイトの 細かいストライプに、
純白のラグラン袖。

袖まわりや スカートの裾には、 ゴージャスな フリフリが 施されています。


080824-10

レース遣いが ステキですねーー!!





次回の バレエのレッスンへは、 この衣装でキマリ☆


080824-23

バレリーナの卵たちの 羨望の的 となることでしょう!





えーー、 まだ 2着目を 披露していないのは
あんちんだけですね?


080824-11

次の衣装は 決まりましたか???




実は あんちん、 重ね着の オシャレを 提案(*ゝω・)b
お星さま柄の シャツの上から、

デニムの ジャンバースカートを 重ねます♪


080824-15

ちょっぴり 首が 太すぎるんじゃないの?? 
なぁ~~~んて 思わない、 思わない(*ゝω・)b




ポッケには Lee の タグまでついてますよ☆


080824-ann13-14-16

秋の お散歩に 欠かせない 一枚に なりそうです!





さぁ! モデルの みなさん、 もう一度、 ステージへ!!!



080824-21

ああ、 にこさん、 ちょっと 前に出すぎです!
あ、 いや、
その オレンジの衣装は ほんとうに お似合いですがね♪




さぁ、 みなさん、 ステージへ!!


080824-22

あー、 いや、 あんちんも!
とっても よくお似合いなのですが、 ちょっと 出すぎで!!




さぁ、 もかさんも 前へどうぞ!!!


080824-18

ああ、 やっと みなさん お揃いです!!


にこさんは オレンジのバレリーナ、 もかさんは クマちゃん柄のワンピース、
あんちんは ジャンバースカートの重ね着の
お衣装でした!!!


みなさん、 盛大な 拍手をお願いします!!!!!
パチ、 パチパチパチパチ!!!

ありがとうございます、 ありがとうございます!!




いやー、 ステキなショーでした!!!



モデルの みなさんに ちょっと 感想を 聞いてみましょう!
いかがでしたか???


080824-17

にこ 「 mimi先生のデザインは 最高です! 」 
あん 「 とっても 楽しいショーでした! 」 

そうですか、 それは よかった!!!




もかさんは ちょっと 緊張してるようにも 見えましたが??
いかがでしたか??


080824-29

もか 「 大丈夫です♪  このお洋服、 とっても気に入りました♪ 」 
あん 「 また ステージに 戻ってきます!!  」 

そうですね!
また このステージで お会いしましょう!



2008年 夏秋
mimi’sコレクション ファッションショー!!
これにて 終了です!!

みなさん、 ありがとうございました!!
では また お会いする日まで!!!! さようなら~~!!!!!




★私信★
mimiさん、 ありがとうございましたヾ(*^ω^*)/”




  


パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
これが手作りだなんて
信じられない☆          
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪





~つづきは 迷子ちゃん情報~






続きを読む »

走らせてあげたい!


今年に入ってから、
すっかり 落ち着いて 大人しくなった、 と
思っていた もかさんが、

先週、 りき君、 きゅろたく君と 遊んだ日に 見せてくれた
パグ走り の 大爆走
ヾ(*^ω^*)/”

こんなもかさん 見るの、久しぶり!


リードも外してしまってて、 捕まえられない、
道路に 出ちゃうかもしれない!!
と、
シチュエーションは 最悪だったけど、
かーさんは、 うれしかった
(*^艸^*)



もかさん、
ずっと カイカイが ひどかったから しんどかったのね。

治療に使っていた 抗生物質や ステロイドの お薬は、
たしかに
皮膚状態の 改善には つながるように見えたけど、
もかさんは どんどん ダルそうな 顔を するようになってきていたの。

でも この夏は、
対症療法的な お薬をやめて、
お友達に 紹介してもらった 漢方薬局に お世話になっています。

体の免疫を 整えて、 全身状態を よくする??

何度 聞いても よくわからないし、
カイカイが 特別 よくなったわけでは ないけれど、
( 皮膚の改善には 時間がかかると 言われています )
とりあえず、 信じて続けて 約2ヶ月。
なんか いいような 気がする♪

最近、
もかさんの 表情が 明るくなったのよ☆



同じく、 一緒に 薬局のお薬を 飲んでいる にこさんは、
夏前には ハゲハゲだった 胸の毛も
すっかり 生え揃い、  この夏は 元気いっぱい!!!

去年までは、
ドッグランに 連れてっても、 走らないどころか、
ランの真ん中で 昼寝したりするぐらい、 動きが 鈍かったのだけど。

最近は、 公園で オモチャのボールを
ウキウキで 追いかけて 持ってきたり するのよ♪


涼しくなった ってのも 大いにあるとは 思うけど、
やっと 漢方が効いてきたんだわ☆
( そう思いたい )



前置きが 長くなりましたが(;´▽`lllA``


そんなこんなで、 もかさんを 思いっきり
走らせてあげたい!!!!!
と かーさん、 ウズウズウズ 笑



ドッグランに 行くには 遠いし 時間がなかったので、
夕方、
近くの 水鳥の浜公園 に 行ってきました♪


080825-1

久しぶりの みずとり公園は、 草がボーボー(゚∀゚*)
ふだんの 私なら、
ダニがつくのを 恐れて、 帰っちゃうとこですが、
( ダニよけの お薬も カイカイの元になる気がして つけてないの )


今日は 絶対、 もかさんを 走らせたいの☆ 笑
ずんずん 行っちゃうんだから(*ゝω・)ノ




ここは、 夕方には たくさんのワンコが 集まります。




向こうから やってきたのは、
笑顔の ゴールデン3匹♪ 美しい!!!


080825-3

飼い主さんも、 お散歩自体が 楽しくてたまらないのか、
ものすごい 笑顔で 歩いていらっしゃいます 笑笑
なんか すごく 幸せそう~(*^艸^*)



ものすごい かわいい ボステリのパピーちゃんにも 会いました♪


080825-4

こつぶちゃん ( ♀・8ヶ月 )

ボステリらしく、 勢いが ハンパないです 笑笑
なでようと 近づいた 私の顔に 無差別ジャンプ爆弾 炸裂!!

こつぶちゃんの 容赦ない頭突きで 歯が折れるかと 思いましたわ(;´▽`lllA``




そうかと 思えば、 いきなり ゴロン 笑笑


080825-5

飼い主さんは、 落ち着く日が本当にくるんだろうか、 と
心配していらっしゃいましたが、  これで いいのです♪
だって、 ボステリなんだもの 笑笑




あまりにも かわいい こつぶちゃんに 夢中に なりすぎて、
気付けば あたりは 薄暗くなってきてしまったよ(゚∀゚*)




かーさんは
もかさんの 爆走シーンが 見たいんだってば☆


もかさん、 行けーーーっっ!!


080825-8

うわー! ホントに 行ったよ!!
もかさんが パグ走り してるぅーーーーー!!!!
ヾ(*^ω^*)/”ヾ(*^ω^*)/”ヾ(*^ω^*)/”




くっそー、 もかさんが 残像しか 写ってないよ(-"-;)
もう 暗かったからねぇ

でも 見て! 


080825-7---9

もかさん、 すっごい元気!!!  うれしいなぁ~~~~!!!!




「 もかさん、 おいで! 」

080825-10

呼んだら ちゃーんと 戻ってくる♪
以前の 元気いっぱいだった もかさんに 戻ったよヽ(。ゝω・)ノ☆
かーさん、 めちゃめちゃ うれしいよ!!




あんちんは 足が遅いからね 笑笑


080825-11

でも すっごい 楽しそうに もかさんのあとを ついて走ってたよ!!




草むらなんて 普段は、 絶対入らせないんだけど、
今日は 特別☆
遊んで おいでー!!!


080825-12

あ、 でも 帰ったら ソッコーで シャンプーだよ♪




楽しいのは もかさんだけじゃないよ!
にこさんも うきゃきゃヾ(*^ω^*)/”


080825-13--16

草むらって 楽しいよね~~~!
にこもかの プロレスごっこ なんて 何年ぶりかしら???
ヾ(*^ω^*)/”



私の構えてる、 赤いデジカメ。
動画を 撮ったつもりだったのに、 撮れてなかったー(-"-;)
めっちゃ 悔しい~!


080825-17

あんちんも 参加☆
でも すぐ 戻ってきちゃった 笑




大きなワンコや ランニング中の人を 追いかけることがあるので、
ちょっと 確保しなくては☆

「 にこもか、 おいでー!! 」


080825-18

ちゃんと 来るんだ♪

以前、 元気だった頃は、 呼び戻しも ちゃーんと できていたのよ♪
最近、 元気がなくなってからは、
呼んでも 無視して その辺の 葉っぱ食べたりしてることが 多かったんだけど。

元気って 素晴らしい!!
かーさん、 めっちゃ うれしいよ!!!!




もかさん、 楽しいねー!!


080825-19

元気な もかさん見てたら、 かーさん、 めちゃめちゃ うれしくなっちゃった♪




近くに人がいなくなってから、


一緒に走るよーーー(*ゝω・)ノ
ヨーーーーイ、 ドン☆


080825-20

手前に もかさん、 向こうに あんちんが いるの、
まだわかるかな???




もかさん、 走れーーーー!!!!


080825-21

あんちんも ガンバレっ! 笑




ひゃー! 楽しいねーーーー!!!!


080825-22

もかさん、 こんなの 久しぶりだね♪♪




前を歩いている人に 追いついちゃった。
引き返すよー!!!


080825-23

あんちん、 回れ、 右!!!

手前で待ってるのが もかさん、 私の足もとで モタモタしてるのが あんちんだよ。

機敏な もかさんは すぐに 対応できるのだけど、
ヤル気のわりには ドンクサイあんちんは、 急には 止まれない  笑笑




あんちん、 ガンバレーーーー!!!


080825-24

すでに 誰だかわかんないぐらい 残像になってるし 笑笑
でも これは あんちんなの♪




もう、 写らないね 笑

これは 誰だかわかるかな???


080825-25

新種のネコ みたいに 見えますが、
この 先だけクルリンシッポ は 明らかに もかさんです(*ゝω・)ノ



もう 7時で 真っ暗になっちゃうんだね。
これにて 撮影は 断念。

さぁ! 最後にもうちょっと 走るよ~~~!!!!!



うれしいうれしい、 夏の終わり♪

まだまだ いっぱい 一緒に走って 遊ぼうね(*ゝω・)ノ




  


パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
カイカイなんか
ぶっとばせ!!               
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪





~つづきは 迷子ちゃん情報~





続きを読む »

りき君いらっしゃ~い☆集合篇


りき君いらっしゃ~い、 りき君いらっしゃ~い♪川遊び篇
の 続きになります(*ゝω・)ノ




結局 にこさんは 川に 入らずじまい。


080822-16

りき 「 あとで お母さんに怒られない? 」 大丈夫??

りき君、 心配 ありがとう 笑笑
怒らないから 大丈夫よ(*^艸^*)




川から 上がってきて、 みんな 向こうへ 行っちゃったよ。


080822-19

りき 「 あんちゃんも 行こうよー 」 

りき君、 やっさしぃ~い!




誘ってくれた りき君を ほっぽらかして、
あんちん、 激走!! 笑


080822-20

なんて やつだ(゚∀゚*)

先に 行ってた きゅろ&たく君に 追いついたよ。




行っても なんにもないので、 みんな すぐに 引き返します 笑
でも、
にこさん、 ちょっと ここで待ってて☆


080822-21

にこ 「 もかちゃんてば もぉーーーーー 」 

もかさんが ここに 置き土産の うん○ を残して、
パグ走りで 行っちゃった(゚∀゚*)




もかあん 捕まえて、 ウンチ袋 持って戻ってくるから、
ここで とーさんと 待っててね。


080822-22

にこ 「 あーあ、 みんな 行っちゃった 」 



普段、 リードから 手を離すことはあっても、
リード自体を 外すことは ほとんど ないのだけど、

このとき、 つい、 3パグとも リードを 外してしまったから さぁ 大変☆


もかあん 大喜びで、
ここから1段上がった お庭のようなところへ 行って パグ走り!!
どんくさい あんちんは すぐに 捕まえたのだけど、
もかさんは なかなか 捕まえられなくて。

私が 追いかけるもんだから、
もかさんてば うれしくなりすぎちゃって、
さらに1段高い カフェのほうまで 行こうと 駆け上がる(゚∀゚*)


そっちへ行ったら 車が来るよ!!
行っちゃ ダメーーーー!!!


必死で 呼び戻して、 戻ってきて さらに駆け回るもかさんを
りき坊さんの ご主人だったかしら???
捕まえてもらって やっと 身柄確保。

あーー、 もぉ、 冷や汗かきました(・∀・;)
もう、 2度と リードは 外さんぞ。
最近、 走らせてあげてないから、 もかさん、 うれしかったんだねー。
今度 ドッグラン 行こうね(-"-;)



そんな ドタバタも知らず、
とーさんと にこさんは ウン○の そばで 待っててくれました。


080822-23

にこ 「 遅かったねー 」 かーさん、 息きれてるよ?

え? あ、 いろいろあってねー(・∀・;)

久しぶりに もかさんの パグ走りを 見れたのは うれしかったんだけど、
疲れちゃったよ(゚∀゚*)




ウン○ 回収後、
もかさん爆走現場に あがり、 みんなで ちょっと 休憩。


きゅろちゃん、 よく 泳いだねー!


080822-35

きゅろすけ 「 そりゃ 川に来たんじゃけ 泳がんと♪ 」 

だよねだよねー! おばちゃんも そう思うよ!





あら?? たくちゃん、 疲れちゃったの??


080822-36

きゅろすけ 「 大丈夫かー?? 」 

す、すばらしい 兄弟愛!!!



しばらく 体を 乾かしながらの 休憩タイム。



そこへ
6パグ用に 準備してくれてたのかと 思うほど、
ピッタリな 岩を発見☆

この上で 集合写真を 撮ります♪
みんな 並んでくださいよーヾ(*^ω^*)/”



りき坊さん 「 りき~、 オシリは あとで 嗅がせてもらおうね 」


080822-27

わはは
りき坊さん、 優し~い口調で 言うから 面白くって 笑笑




いろんな 方向から、 この集合写真だけで 約70枚(;´▽`lllA``

アホほど 撮って、 一番 みんなの顔が まともなのは
コレぐらいかな??? 笑笑


080822-32

オヤツも ナシで、 これなら まぁまぁだよね? 笑




お次は りき君と きゅろたく兄弟の 3ショット☆


080822-42

ほんとに イケメン揃いでしょ???(*^艸^*)




今度は 黒パグ3人 勢ぞろい♪


080822-43

3パグそろって こんなポーズが取れるなんて!




モチロン、 正面だって キメちゃうよ☆


080822-44

なぜか お客人の りき君を差し置いて、
にこさんが 真ん中 陣取ってるのが 気になるけどね(;´▽`lllA``




今月3歳になったばかりの きゅろちゃんと、
もうすぐ3歳になる りき君は 同い年♪

体格も ちょうど 同じぐらいだし、 絶対、 気が合うよね(*ゝω・)b


080822-45

向こう側にいる りき君が
きゅろちゃんのことを すっごく気に入っちゃって、 遊ぼう、 遊ぼう と 誘います♪




ふたりで すっごい盛り上がってたよ~


080822-46

楽しそうな いい顔してるよね(*ゝω・)b




前夜の 夜遊びがこたえてか、
にこもかあんは すっかり お昼寝モード 笑


080822-49

にこ 「 あんちゃんも ここ来て寝る?? 」 

わざわざ 荷物の上に 寝ようとするの、
やめてくれないー??? 笑




そのアゴ枕は かーさんのお散歩用バッグだから いいけどね、


080822-50

にこさんてば りき坊さんの タオルを 上手に敷いて、
その上に 寝てるのよ 笑笑

まぁ~ 図々しい 笑笑




図々しいといえば、

あんちんは わざわざ りき坊さんの ダンナさんのところへ行って、
ヨシヨシしてもらってるし、


080822-51

あん 「 ありがとう~ いい夢みれそう♪ 」 ウトウト

あんちんは まだいいにしても、




もかさんは ヨシヨシ強要 笑笑


080822-53--54

しげさんが 腰をさすってくれてるんだけど、

やめたら また さすって~! って
しつこく行くんですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ほんとに も~   たくちゃんが 見てるよー 笑笑




きゅろちゃん ・ たくちゃんでさえも 疲れが見えてきた頃、
ひとりで 最後まで ガハガハ元気な りき君♪


080822-55

ほんっと、 いい顔だね♪




楽しい 1日を どうもありがとう!




帰りに 発見した カエル 笑

080822-56

「 無事カエル 」
を 祈願して 笑笑



りき君 ご一家も、
無事に 静岡に 帰られたようで ホっ

また 来年、 帰省のときには 遊んでくださいね♪



  

パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
もう一回、 泳ぎに
行けないかな~~                   
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪





~つづきは 迷子ちゃん情報~



続きを読む »

りき君いらっしゃ~い!川遊び篇


静岡から りき君を迎えての合コン♪

カフェでの 食事 ( 人間のみ ) を 終えたあとは、
カフェのすぐすばを 流れる川で 水遊び♪


この日は 朝から 小雨が降っていたので
川は ムリかな~?? ( にこさん、 ラッキー♪ )
と 思っていたのだけど
お昼までには 雨も上がっちゃって ( かーさん、 らっきー♪ ) (*^艸^*)



それでは 早速、 川に入ります(*ゝω・)ノ


向こう側の 大きなワンコたちに 向かっていくのが
しげさんちの きゅろちゃん、 たくちゃん。

水に入ることなんて へっちゃらです。


080822-1

岩の上で ガハガハっと かわいいのが、
りき坊さんちの りき君です☆



なんとなく みんな楽しそう~♪



それに ひきかえ、 我が家の娘たち。
せっかく 水着 ( ハーネス ) に 着替えてきたのにぃ~


080822-3

もか 「 イヤダ、 帰るっ!! 」 もぉ~、 冷たいじゃん!

えーーーーーーー! 帰っちゃうのぉー???
ちょっとぐらい 遊ぼうよぉ!




見てよ! きゅろちゃんなんて、 ホントに 泳いでるのよ!


080822-4

すごーーーーく 水は 冷たいのに、 あんなに スイスイ!




泳げ、 とまでは 言わないよ。
歩くだけで いいから♪  いくよ! あんちん!!


080822-5--7

あん 「 うわわわわ! 水だ水だ!! 」 カキカキカキ

あはは!  あんちん、 カキカキしなくても 大丈夫☆
おなか 水につかないぐらい 浅いんだよー 笑笑




歩いてごらん、 大丈夫だから!


080822-8

あん 「 きゅろちゃん、 助けてー!! 」 カキカキカキ

わはは、 きゅろちゃんに 助け 求めてる 笑笑

でも、 きゅろちゃんは 見学のみ 笑




今度は、
隣で りき君が、 川の水、 初体験の瞬間を 見学中~(*^艸^*)


080822-9

りき 「 きゅろちゃん、 助けてくれよー 」 

でも やっぱり きゅろちゃんは 見学のみ 笑笑




それどころか、 りき君に 遊ぼうよー!! って ヾ(*^ω^*)/”


080822-10

りき 「 お、オレは 今 それどころじゃないんだっ! 」 

わはは! りき君、 急いで 逃亡 笑笑




よし、 今度は もかさん行きますよ(*ゝω・)ノ


080822-11

もか 「 こんな冷たい水で泳ぐの~?? 」 

もかさん、 そんな情けない顔 しないでくれるかな 笑笑




ね、 足は届くでしょ?? 大丈夫だよ☆


080822-12

もか 「 こんな冷たいのに 泳いでる子がいるよ 」 考えられないネー

もかさんにも ホントは 泳いでほしいんだけどね~




ちょっと 歩こうよ!


080822-13

もか 「 ううううう 」 

わはは! はじめの 1歩が なかなか 決まらないねぇ~ 笑笑
もし 深いところだったら ドブン だもんね♪




結局、 元の位置に 手をついて、


080822-14

もか 「 かーさん、 ムリかも。 」 

えーーー、 ムリなのー???
結局 抱っこで 岸まで戻ったよ 笑笑




あと もう1人、 川に入ってない子がいるんだよねぇ~
もかさんが コレじゃ ムリかなぁ~




にこさん、 全然 ぬれてないし 笑笑


080822-15

にこ 「 りき君、 水に 入ったんだって?? 」
すごいねー、 にこには ムリだよ



水が ニガテ同士、 話が 弾んだかな??? 笑



あまりにも 水が冷たいので、
水遊びは これで おしまい 笑


結局 にこさん、 川に 入らなかったよ(;´▽`lllA``

ではでは、 もう一回、 つづきます♪








パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
川はやっぱり
冷たいねぇ~
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪





~つづきは 迷子ちゃん情報~





続きを読む »

りき君いらっしゃ~い♪


お盆休みも そろそろおしまいの、 16日。


にこもかあんは、 
3人の イケメンと トリプルデートしてきました♪


080819-4

あん 「 今日の衣装は セクシーすぎるんじゃない?? 」 

なはは~、 すんまそん。 洋服 着せ忘れました(;´▽`lllA``
夏は ずっと裸族で すごしてたもんでねぇ~~ 笑笑





にこもかあんに デートを 申し込んでくれたのは♪
静岡の ちょい悪ヤング、


080819-20

りき坊さんちの りき君で~す!!


パパさんのご実家が 島根だそうで、
夏休みの帰省中♪
にこもかあんを 夏休みの予定に 入れてくださるなんて、 感激です☆




そしてそして、
広島からは、 もちろん、 この方たち♪


080819-27

しげさんちの きゅろすけ君 & たくのすけ君です(*ゝω・)b


今回のデート会場は、 広島県の 北のほうにある、
わん茶房’S(*ゝω・)ノ

島根のご実家と 広島との 中間点ぐらいかな、と
選んだお店です。
っつーか、 ココしか知らないんだけど(;´▽`lllA``

このお店は、 去年、 下見(?)に行ったのよね♪
そのときの様子は コチラで。
店内の様子は このときに紹介してるから 今回は 割愛するね♪




りき坊さんご一家が 到着です♪




パグミ以来、 2度目の りき君との ご対面ヾ(*^ω^*)/”

まずは 男性同士、 きゅろ&たく君と ごあいさつです♪


080819-1

りききゅろたく 「 どーもー。 」 おひさしぶりっす(*ゝω・)ノ

ワンコのごあいさつ、といえば、
オシリを くんくん ていうのが 常識ですが、

りき君、 面白いの~(*^艸^*)



一人ひとりと 顔をつきあわせて ごあいさつ♪


080819-10-5-6

きゅろちゃん、 もかさん、 にこさんと こんにちはー!




わんこに対しては、 なぜか積極的なあんちんは、
りき君、 押しまくり☆


080819-7--9

あん 「 りき君、 遠くからようこそ! 」 ねぇ、 あんのこと覚えてる??

そんな、 怖いお姉さんみたいだから やめなさい~! 笑
りき君、 引いちゃってるじゃない(*^艸^*)



そして、 まだまだ 元気いっぱい☆
最年少の たくちゃんとの ごあいさつは・・・


080819-11--12

ギャハハ!!(*≧艸≦)☆彡  2人とも 跳んじゃってるし~~~ 笑笑
若いっていいなぁ、 楽しいなぁ~~!




あ、 でも ちゃんと 電車ごっこもしたし、


080819-13

あん 「 あー、 あなたやっぱり、 パグミでお会いした りき君ね♪ 」 




きゅろたっくんとも、
ガウガウ! っと 激しくも 男らしいあいさつのあとは、


080819-14

真面目な ごあいさつ、 ちゃ~~んと してました♪
エライね! りき君♪



ごあいさつのあと、 お料理を注文して 待つ間の のんびりタイム♪


080819-15

にこもかあんは、 リードフックに ガッチリつながれて、
少々 退屈気味 笑





テーブルの下を のぞいてみたよ♪


080819-18

わはは!  なんだか ビミョーな雰囲気ですなぁ~ 笑笑





これで 今日のデートに参加の 6パグ全員♪


080819-19

りき君てば きゅろちゃんの方が お好みみたいよ。
にこもかあん、 残念だなぁ~ 笑笑




お料理がきたよ♪




しげさんが 食べてた、 ぴり辛そうめん♪


080819-21

すごいボリューム!! 美味しそう~♪




我が家は 私も とーさんも コレを 注文☆


080819-22

ねぎ塩ソースのハンバーグ♪ めちゃうまだよ(*ゝω・)b

これも かなりのボリュームで、 私 白いゴハンが食べ切れなかったよ。
残しちゃって ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ



しげさんが、 にこもかあん、 食事中も
「 イイコにできてましたよね? 」
って ブログで 問いかけてくれてたのよね♪

シツケにあんまり自信のない私は、 一瞬ドキっとしたのだけど(;´▽`lllA``


080819-23

もかあん 「 イイコにしてるってば~ 」 シツレイね!

ははは♪
ドキっとしたりなんかして ごめんね~ 笑笑




一番 アヤシイ にこさんは、、、、、


080819-24

にこ 「 リードが短かすぎるのよねー 」 

というわけで、 ギリギリセーフ☆ イイコにできてたようです 笑笑 
ははは、 よかった~~ヾ(;´▽`A``アセアセ




食事も終わって、 集合写真♪

それぞれ パパさんが パグズを 頑張って並べてますよ♪ 


080819-26

左から、 りき君、 にこ、 もか、 あん、 きゅろちゃん、 たっくん。




きゅろたっくんが まだ オシリだったから 笑
もう一度☆




あ~もぉ、 にこさん、 なに覗き込んでるの?? 笑笑


080819-25

全員 バッチリの写真は なかなか 難しいね~



午前中は 小雨が降っていたのだけど、
午後からは あがったよ♪



お店のすぐそばには 川が流れてるの♪

さ! 行くわよ~~~!!!
ヾ(*^ω^*)/”



次回は、 りき君を 迎えての 川遊び☆
事前のリサーチによると、 りき君も にこさん並みに 水キライ 笑笑
どーなることやら(*^艸^*)


  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
男の子って
元気さが 違うんだね(;´▽`lllA``
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪




~つづきは 迷子ちゃん情報~


続きを読む »

迷子のうめちゃん


先日から ブログの続きに コソっと お知らせしていた、
迷子パグの 「 うめちゃん 」

迷子・うめちゃん


会いに行ってきました(*ゝω・)ノ




この前一緒に海水浴に行った、
neroちゃんと ママの Zuluちゃん も 一緒です(*ゝω・)b


080817-1

neroぽんの かわいいポンポコリンを 大サービス 笑



我が家で お昼に そうめん食べたり、 しばらく遊んだりして、
夕方から
うめちゃんを 預かり中の はねたろうさん宅に 移動♪





080817-2

あん 「 はねさんち 久しぶりっ♪♪ 」 

あはは、 あんちん、 うれしいね(*ゝω・)b

よそのオウチに 着いてすぐ って、
なんで あんなに テンションUP! なんでしょね 笑笑




さささ、 早速、 うめちゃんに ごあいさつ(*^艸^*)

うめちゃん、 初めまして~!!!


080817-4

ガフガフいいつつも 人間大好き・うめちゃん♪
私のひざに べちゃ~っと 張り付いてきますよ 笑笑





うめちゃんは、 8月上旬、
広島県の 三原市久井町の神社で 1人でさまよっているところを
発見、 保護されました。


080817-5


「 うめちゃん 」 と いう 名前は 仮名です。
推定7歳の♀、 体重 7.7kg。

太っちょに見えるけど、 小柄です。




うめちゃんを 保護された方が、 ペット不可のお宅だったため、
いろいろあって、 今は 広島市の はねたろうさん宅で 仮住まい中。

うめちゃんの 元の飼い主さんを 探しています。


080817-6


こんなに 陽気でかわいい うめちゃん。

保護後の 健康診断で フィラリア陽性 と 診断されました。
耳のすぐそばに 腫瘍みたいなものも あるようです。




今の段階では、 飼い主さんの許可もないのに、
勝手に 治療を 始めることが できないとのこと。


080817-16




ただ、 状況から 考えると、
もしかしたら うめちゃん、 捨てられちゃったのかもしれないよね。




080817-8


ある程度 期間を置いて 飼い主さんが 現れなかったら、
里親さん探しに 切り替えます。
そのことも 視野にいれつつの 仮住まいの身です。





うめちゃん、 人間にはモチロンのこと、
ワンコにも とっても 友好的♪


080817-3


neroちゃんの オシリを クンクンクン♪




テーブルの上を狙う、 にこさんのそばに、
あんちんと うめちゃん 笑


080817-11


全然 違和感ありません(*ゝω・)b






でも、 はねさん宅の 長男 ・ たくそー君は とっても 優しい性格。
突然 現れた上に、 天真爛漫な うめちゃんの存在に タジタジな様子 笑


080817-9


しかも この日は、
neroちゃん(♀) に にこもかあん(♀♀♀) も 遊びに来て、
女子パグ軍団に タジタジタジ 笑

たくそー君の ためにも 早く飼い主さん 探し出さなきゃね。




そうそう♪
ウッドデッキの テーブルの上では、 焼肉ぅ~♪


080817-19


はねさん、 いつも ご馳走になります♪





にこさん、 いいにおいが してきたね(*^艸^*)


080817-12

にこ 「 かーさん、 にこのもある?? 」 

あるある♪ オイモも 焼いてくれてるから 待っててね♪





あはは! にこさん、 待ちきれないねぇ~ 笑


080817-13a

にこ 「 まだかなぁ~ 」 

まだまだ!
あっちで みんなと一緒に 待ってなさい☆




にこもかあんと、 真ん中が うめちゃん。


080817-14


うめちゃん、 ほんとに いい子だよ♪

コーフンしてくると、 甘噛みが あるそうですが、
私には しなかったなぁ~


080817-15


うめちゃんの 毛色は これ、 アプリコットっていうのかなぁ???

お顔は 真っ黒なんだけど、
背中は すごく茶色みが強くて、 黒い毛が すくないのよ。
とても キレイな 毛色です。




うめちゃんの 最大の特徴は、
やっぱり この 長~~~~い舌かな(*^艸^*)

歯並びが とても悪いので、 ダラ~ンと いつも 出てしまっています。


080817-17

あとは、
オテテの指が 思いっきり パー に なってることと、





脚が とっても 短いこと(*^艸^*)


080817-7

コーギー並みに 短いのよ 笑笑
我が家では一番短足の あんちんと並んでも、 背が低いのよ~♪
とーーーっても かわいいの(*ゝω・)ノ




もかさんは 脚が長いから、 全然 違ってみえるよねぇ~


080817-18



もかさんと お顔がちょっぴり 似ている たくそー君。

たくそー君も アレルギーがあるんだけど、
この夏は とーーっても 調子が いいみたい♪



すごく キレイだよ♪ うらやましいなぁ~


080817-21


たくそー 「 へへ、 そーかな 」 




1人だけ、 お友達のおうちに 遊びに行っていた、
はねさん宅の 長女 ・ ミブちゃんが 帰宅♪

父さん、 母さんが いないところで
ちょっぴり 緊張していたのか、 帰宅後は お疲れのようすです 笑


080817-22


この ミブちゃんがねーー、
うめちゃんが 来て以来、 すっかり 食欲を失ってしまったそうで、
まだ 5日目だというのに 3kgも 体重が落ちてしまったとか。





うめちゃん、
早く おうちを 探そうね。


080817-23

あら(*^艸^*) 舌が 収まっちゃうことも あるのね♪


うめちゃん、 とても 人懐こくて かわいい子です。

元の 飼い主さんが 現れてくれるのが 一番ですが、
たちまち 預かってくれる方、 もしくは 里親になってくれる方を
探しています。



うめちゃん( 仮名 ) に ついて、
この子に似た子を見たことがある、  パグが居なくなったと聞いた、
などなど、
些細なことでも かまいませんので、 情報を お寄せください。


連絡先は、 預かり先の はねたろうさん まで。
よろしくお願いいたします。

あ、 にこもかあん日記の コメント欄でも いいですよー
もしくは、 このブログの メールフォームでも かまいません。
私から はねさんに 連絡しますからね♪


よろしくお願いします☆




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
うめちゃんの未来に
幸あれ!!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪




恒例行事。


翌日は、 早起きして 恒例の行事を 執り行う予定で
就寝中。


夜中の 2時ごろ、 ものすごい 雷の光と音で
家族全員、 飛び起きました(゚∀゚*)


音量に 注意してね






稲妻も いくつか見えたけど、
カメラには 収められなかった~ 残念。




こんなとき、 ビビリの もかさんは もう~~ 大変☆

抱っこされても 落ち着かず、
シッポ垂らして、 頭と腰を落として 部屋中を 徘徊(゚∀゚*)

結局、 リビングの隣にある 納戸の中に
隠れてしまいました 笑笑


080815-1

もか 「 コワイコワイコワイコワイ 」 こわいんだから ほっといて


雷は 1時間ぐらいで おさまったけど、
もかさんが いつまで経っても 出てこない 笑

ムリヤリ連れ出しても 急いで 同じ場所に 隠れちゃうの。




そんなこんな してたら 翌朝は 結局、 寝坊(゚∀゚*)




恒例の 行事 っていうのはね、

毎年、 結婚記念日のある 7月に、
家を建ててからは 庭の 同じ場所で、 家族写真を 撮っているんです。



昨年も、 一昨年も こんな感じで撮ってます 笑



とーさんと 2人の頃は、 7月でも 全然 問題なかったけど、
ワンコを 迎えてからは、
暑い時期なので 撮影が 大変☆

しかも 今年は 梅雨明けも 早かったし、
暑くて暑くて、 今まで 撮影しそびれてたんですよね~



早起きは しそびれたけど、
昨夜の 大雨で 今日は ちょっと 涼しいぞ♪

夕方 庭が 陰になるのを待って、 撮影開始☆



3脚を 立てて、 タイマーを セットして♪


080815-2

あら。 ワンコしか 写ってない 笑笑





もう 一回、 いくよーー


080815-3

あーーー、 もかさんが のけぞってるよ。





もう一回ね! ハイ チーズ☆


080815-6

ちょっとぉ、 にこもか 首吊り みたいに なってるじゃん!
それに、
とーさん、 毎年のことながら、
なんで 全部 おんなじ 仏頂面で 写ってるの??
いい顔してよ、 いい顔よ♪





いーい? いくよー!! ハイ、 チーズ☆


080815-5

ぐはは、 ごめん、 とーさんの 首だけ 切れてるわ 笑笑


せっかく 「 今回は いい顔したで♪ 」 って 言ってたのにねぇ~(*^艸^*)




今度は 縦写真にするから、 大丈夫よ☆
いくよー、 ハイ、 チーズ!!


080815-4

わはは! まーいいか☆
ブログでは 顔ぼかしてるから わかんないけど、
やっぱり とーさん、 仏頂面 笑笑

何枚写真撮っても、 ぜ~~~~~んぶ 同じ顔なのよ~ 笑笑
その顔 保ってるほうが
難しいと 思うんだけどねぇ~(*^艸^*)


今年は 1ヶ月遅れになっちゃったけど、
恒例行事、 無事 終了d(ゝc_,・。)♪




今年ので 8枚目の 家族写真。
にこさんとは 5枚目、 もかさんとは 4枚目、 あんちんとは 2枚目の
家族写真。

これからも 5人家族の 記念写真、
たくさんたくさん 撮っていこうね☆



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今年のカミナリ
すごいよね(-"-;)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪




~つづきは 迷子ちゃん情報~







続きを読む »

レインボー・パグビーチ☆5 海の家


レインボー・パグビーチ☆ シリーズ 最終回(*ゝω・)ノ


 ・  ・  ・ 

と、 長々と ビーチでのことを 書いてきましたが、
今までのことは なんと 「 ついで 」(゚∀゚*)



わざわざ お隣の県、 山口 ・ 虹ケ浜まで 海水浴に来た、
本当の 目的は、

海の家 「 ピナマール 」 だったのです(*ゝω・)ノ


080814-2

なはん~ ステキ~~~(*^艸^*)

ここには、
版画をやっている Zuluちゃんの作品も 飾ってあるのです♪
お店の 雰囲気にも ピッタリだったよ~♪
お店のブログにも 紹介してあるので コチラで見てね(*ゝω・)b


 
この海の家のオーナーさんが、
Zuluちゃんの お知り合いの方なの。
とても 気さくで 元気で ステキな方。


080814-4

この写真 中央に 写っている 髪の長い 女性です。





もちろん、 店内 ワンコOK♪


080814-6

っていうより、
わんこが一緒でアタリマエ~ な 雰囲気です 笑


080814-7ワンコのオヤツを 頂きました♪
ありがとうございますヾ(*^ω^*)/”





8月いっぱい 期間限定の 海の家 とはいえ、
メニューは 充実☆



私は 焼きカレー              とーさんは ハンバーグ
080814-3080814-8080814-9080814-20a
zuluちゃんは ロコモコ丼         デザートは はちみつトースト


あ、 デザートは、
アイスクリームも 食べたんだけど 写真撮ってない(;´▽`lllA``

このお店が
期間限定だなんて もったいないわ~
ヽ(→∀←。)ノ



080814-5

にこ 「 なになになに~??? 」 

時々、 店内で イベントが 行われているそうで、
この日は たまたま フラダンスのショーが あるとのこと♪

ラッキーヽ(。ゝω・)ノ☆


080814-10-12


にこさんを 迎えて以来、
大好きな ハワイにも 行けなくなっちゃったからね♪

まさか 娘たちと一緒に フラダンスが 見られるなんて☆
ヾ(*^ω^*)/”




私たちの席は、 ステージの 真横だったのだけど、
もかさんが のぞいているところから フラガール達は ステージに出入りするの。


080814-11

すごく 興味深そう~~~に 見てたよ 笑





もかさん、 ステキだね~!!!


080814-13

もか 「 かーさん、 もかも フラダンス踊りたい! 」 

わかった☆
いつか かーさんが フラダンスの衣装 作ってあげるね 笑笑




夏を 満喫☆


080814-14-17-18-19

あ~、 来てよかったなぁ~~~♪



ほぼ 写っていないけど、
これは neroちゃん 笑笑


080814-16

ママに抱っこされて いい子に見てたよ♪




ときどき あんちんが わお~ん! って 言ってたけど


080814-15

誰も 咎める雰囲気もなく♪

このお店が もっと 近かったらなぁ~~~~~





ショーも終了、 食事も済んで、
昼間に 遊んだ ビーチで お散歩♪


080814-21

日曜日の 夜なのに、 たくさんの人が 夜のビーチを 楽しんでたよ♪




さっきの お店の すぐ そばだよ。


080814-24

食事をしながら チラッと見えたのは。。。。。




ビーチの ライトアップ!!!!!


080814-23

ステキ~~~~!!! さすが、 虹ヶ浜ヾ(*^ω^*)/”




ビーチを 七色に ライトアップする
「 スターライトファンタジー  」

パグも 七色に 染まるのよ(*ゝω・)b


080814-28

黄色く染まった 4パグたち♪




砂浜が 大好きな neroちゃん、 うれしくなっちゃった♪


080814-29

nero 「 かーさん、 行ってもいい?? 」 



いいよ~ 走っておいで♪




080814-30

nero 「 うきゃ~~~~!!!! 」 

わはは! neroちゃん、 パグ走り♪




ウチの娘たちは、


080814-32

とーさんに 放してもらえず。
もう 3パグ 追いかけて 捕まえる元気が なかったんだね 笑笑





一応、 デジイチなんだけど 超ブレブレ(;´▽`lllA``


080814-35

影が 青と赤と 2つずつ出てるよ!!!




幻想的に 色変わりする ビーチを どうぞ☆


080814-22-25-27-31-33-34-36

ステキでしょーーー???

このときは ビーチのライトアップだけだったんだけど、
今なら
水中からのライトアップや 噴水も見られるとか♪


お近くの方は ぜひぜひ、
一度 虹ヶ浜へ 行ってみてくださいね♪



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お墓参りは
行ったかな??
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪




~つづきは 迷子ちゃん情報~






続きを読む »

レインボー・パグビーチ☆4


もかさんに お誕生日祝いのコメント たくさん ありがとう!!
パパラッチかーさん、 大喜びです☆

お返事が 遅れてて ごめんね。
忘れないうちに
レインボー・パグビーチ☆シリーズ
書き上げちゃいたいので、 どうか お許しを。。。







浜辺で とーさんと くつろいでいるのは
なんと neroちゃん♪


080808-50

neroちゃんとは 知り合ってから 1年とちょっと。
最近、 ようやく 心を開いてくれたっぽい neroちゃんです(*ゝω・)b





このビーチに 到着したのが 夕方の5時前。
ちょっと 遊んだら 陽が暮れちゃった。


080808-51

もうすぐ 夕陽が 沈むよ。




Zuluちゃんと neroちゃん、 もう一度 海に入ってくるって♪


080808-53


neroちゃん、 いってらっしゃ~~~い(*ゝω・)ノ



潮が満ちてきてるので、
さっきよりも 波打ち際の ちゃっぷん度が 高くなってます♪



Zulu 「 neroおいで~ 」

080808-54

nero 「 おっと~ 」 波かぶっちゃうとこだった

あはは~ neroちゃんが 戸惑ってる(*^艸^*)
かわいいなぁ~~




あー、 オテテ出してる♪  ママに ついていく気だよ♪


080808-55

nero 「 待って待って 」 neroも行くぅ~

ガンバレ! neroちゃん!!
さっきよりも ちょっと 海が 深くなったね~




ザッブ~~~~ン!!


080808-56

nero 「 うっぷ 」 

わはは! かわいい~~~~~(*^艸^*)
neroちゃん、 ギブかな?? よく 頑張ったね(*ゝω・)b




砂浜では、、、

相変わらず、 海とは 反対方向を向いて、 休憩中の にこさん 笑


080808-57

あんちんは、
カメラを 持って 大はしゃぎの かーさんについて、
うろうろ しています 笑




にこさん、 もう泳がないの??
もうすぐ 陽が暮れちゃうよ???


080808-58

にこ 「 にこは ここがいいの 」 ほっといて~

あ、 そう。
確かに ここは 気持ちいいね♪



あ。



「 かわい~~~い!!!! 」


080808-59

にこ 「 こんにちは 」 

にこさん また 声かけられてるよ 笑





今度は お姉さんだよ 笑
にこさん、 いきなり 抱っこされちゃって~♪


080808-60

にこ 「 はじめまして、 にこです 」 

おうちで ビーグルちゃんと暮らしている という このお姉さん。
私も タジタジな ぐらいの
大の 犬好き みたい 笑笑



犬好きな人って、 わんこには すぐわかるんだよね♪



お姉さんの彼氏さんが 迎えにきたよ 笑


080808-61

にこ 「 はじめまして~、 にこです 」
お姉さんお借りしてます


あはは、 彼氏さんが
「 もうちょっと わんこ抱っこしててもいいよ 」
って みんなのところへ 行っちゃった 笑

にこさん、 よかったねー♪




もかさん、 もう一回、 海に入っておいでよー


080808-65

あ、 また なにか 発見したんでしょー




これだけ 突っ張ってる ってことは、


080808-62

クラゲを 発見したんだね 笑笑
相変わらず 飽きずに クラゲばっかり探してるの。

見えないだけで、いっぱい 打ち上げられてるんだねー ビックリだよ☆




クラゲを 食べさせてもらえなくて イジイジ 笑


080808-63

もか 「 ねぇ、 Zuluちゃん。 なんで クラゲ食べちゃいけないの?? 」 

もかさん、 Zuluちゃんが 困っちゃうような 質問しないのっ! 笑




わかんないけど、
食べちゃ ダメな 気がするんだよ 笑笑


080808-68

もか 「 あ~ん、 クラゲちゃん~~~~~ 」 




Zuluちゃんのひざには neroちゃんが。


080808-64

nero 「 おかーさん、 海 楽しいね 」 

あーーーー、 かわいいなぁーー neroちゃん!!!!!
真っ直ぐ お母さんを 見つめてるんだよ。 かわいいなぁ!!




にこさんなんて、
このお姉さんに 30分ぐらい 抱っこされてたよ 笑笑


080808-67

もぉ~~~、 うっとりしちゃって~ 笑笑笑




いよいよ 夕陽が 沈むよ。


080808-66

楽しかったね~~~(*^艸^*)

実は、
海で 遊ぶのは ついでだったんだ♪

これから わざわざ ここまできた 目的地、
海の家に
行ってきま~す!!



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
我が家も
今日からお盆休み☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪




~つづきは 迷子ちゃん情報~




続きを読む »

もかさん4歳おめでとう!


8月11日は、
もかさん 4歳の お誕生日でしたヾ(*^ω^*)/”


当日の 日記には、
そのことに 全然、 触れてなかったにもかかわらず、
もかさんへ おめでとう! の メッセージを
たくさん、 ありがとうございました♪

「 今日のひとこと 」 の 
おリボンもかさん を 見てくれたのかな??
すっごい うれしかったです!!
ありがとうございましたヾ(*^ω^*)/”



レインボー・パグビーチ☆シリーズの 4 は、
1回休み。
コメントの お返事も全然 できてなくて ごめんね。


今回は、
4歳の お誕生日を迎えた もかさんの1日を お送りします(*ゝω・)b

ほんとは お誕生日の 8/11中に UPしたかったのだけど、
間に合わなかったのよ(-"-;)
日付が変わったとたん、 ガックりきて 眠たくなっちゃって。 ははははは
ちょー残念だけど、
まー しょーがないね 笑笑

長いよー、 覚悟してね(;´▽`lllA``
小さい写真は クリックで 拡大するよ♪





もかさん、 朝食を 食べてます 笑


080811-11

今日は もかさんの お誕生日だな~♪

思ったのは いいのだけど、 よく考えたら、
プレゼントも 何も 準備していなかったことに 気が付いた(゚∀゚*)


080811-12

もかさんの 4歳記念の ブログも書きたいけど、
お誕生日の イベントらしきことさえ なにも 考えてなかったぞ。
(-"-;)
やばいやばいやばい

もかさんが ちびっ子の頃のことは、
去年、  「 ぱぴもか 」 で書いたしな~~~


なので☆


080811-13
もか 「 ん? 」 

2008年8月11日。
4歳になった もかさんの 1日密着取材を することに(*ゝω・)ノ


もかさん、 今日1日、 プライベートは ないわよ 笑笑
よろしくね♪


080811-14
もか 「 え”~~~~~!! 」 


ぐはははは(*^艸^*)

では、 参ります☆


我が家の朝は、 とーさんが まず出かけて、
そのあと わんこのみなさんが 朝食。
みなさんが 食べ終わって、 出すもの出して、 顔を拭いてから、

かーさんの 朝食です。

パンを 焼いていると、、、、、、


080811-29

にこもかあん 「 オスワリしてるんだけどっ☆ 」 

食後の デザートに
さっき食べたのと 同じフードを 2、3粒 笑




おなかが いっぱいに なったら、
とりあえず寝て 消化を 促します♪


080811-33


しばらくすると、
ぴろりろり~~~~ん

洗濯機が 終わったよ♪



かーさんが 洗濯物を 干す間、 勝手口で 待機。


080811-32

はい、 みんな お付き合い ありがとう♪



いつもだったら オスワリしたって、
知らん顔するのだけど、

だって もかさんの お誕生日だもん。  いいよね? 今日ぐらい(*^艸^*)


は~い♪ みんな オスワリよ(*ゝω・)ノ


080811-31

またまた さっきと 同じフードを 一粒ずつ♪



食べたら、、、、、



また 寝る 笑


080811-34

もかさん 密着取材、 大丈夫なのかしら???
一日中 寝てる写真ばっかりに なるんじゃない?????



なので☆



もかさ~~ん(*^艸^*)
赤い おリボン、 見つけちゃったよ♪


080811-19

もか 「 てへへ 」 

きゃぁ~~~~~~~!!!!
もかさん、 すっごい可愛い! すっご可愛い! めっちゃめちゃ可愛い!!!




ちょちょちょちょっと!
みんな 並んで~!!! 記念写真 撮るよ!!


080811-16

あん 「 いったい 何の騒ぎなの? 」 

あれれ、
あんちん 知らなかったの??
今日は もかさんの お誕生日なんだよ♪



もかさん。
4歳の お誕生日 おめでとう!!


080811-17

わぁ~! みんな いいお顔だよ~!!

もかさん、 これからも ずぅ~っと 元気でいてね♪




あんちんから お祝いのメッセージが あるんだって♪


080811-20

あん 「 もかちゃん、 おめでとう!!! 」 




ケンカもするけど、
いつも仲良しな もかさんと あんちん♪


080811-22

これからも  仲良し姉妹でいてね(*ゝω・)b




にこさんも 言いたいことがあるの??


080811-23

にこ 「 もかちゃん、 お誕生日おめでとう!!! 」
あんまりカイカイしちゃダメよ


そうそう、 4歳のうちに カイカイ きっと 治そうね♪




みんなに 祝福してもらって よかったねー♪


080811-24

もか 「 もか、 しあわせ♪ 」





もか 「 プレゼントは 何かな~ 」080811-25 ギクッ(゚∀゚*)


プ、 プレゼントね、、、、
どーしようかしらね???(;´▽`lllA``





080811-26もか 「 あ”ーカイカイカイっ 」


お誕生日でも やっぱ かゆいのね(x_x;)
かわいそうに。





眠れてよかったね♪
080811-27
しばらく おやすみ




あ! あんちん、 もかさんの上に 乗っかっちゃダメよ☆ 


080811-28

あん 「 はぁ~い 」
もかちゃんと一緒にネンネしようと思ったのにぃ


暑くなったら また カイカイになっちゃうからね、
なるべく くっつかないであげてね♪




娘たちが しばらく 眠ってる間に 私は PCカタカタ♪

飲み物を取りに キッチンへ行くと、、、




あらー、 もかさん 起きたの??


080811-30

もか 「 かーさん、 何食べるの?? 」
もかにもちょーだい♪


お誕生日だから 仕方ないねぇ(*^艸^*)




じゃぁ、 みんな オスワリ!!


080811-35

ははは! みんな 一斉に起きてきたよ 笑笑





フードを 一粒ずつ もらった後は、、、、、


080811-39

また 寝る(*^艸^*)




お昼をとっくに過ぎて、 おなかがすいたので、
また キッチンへ、、、、、


080811-36

もか 「 かーさん、 何食べるの?? 」
もかにもちょーだい♪


なはは~♪  お誕生日だから 仕方ないねぇ(*^艸^*)




じゃぁ、 みんな オスワリよ~♪080811-38




080811-37はい、 どーぞっ♪



普段は オヤツは ほとんど あげないの 笑
今日は もかさんが お誕生日だから スペシャルなのよ♪

たとえ その スペシャルオヤツが 一粒のフードであっても、
今日は 「 特別 」 なんだよ(*^艸^*)




オヤツを 食べたら、

080811-40

また 寝る 笑笑

ほんとに 寝てばっかりだなぁ~~~


みんなが 寝てる間に、
かーさんは スーパーへ お買い物(*ゝω・)ノ
帰宅したら、 みんなネボケてて たいして 感激もしてくれないの。



んもぅ~~~!!



スペシャルデー とはいえ、
食っちゃ寝 ばかり してたら オデブに なっちゃうよ!

日も暮れました♪
お散歩 行くよ!!!


080811-2

もか 「 あ、 これは もかのセンスじゃないからねっ! 」
かーさんに着せられたのよっ


なはは、 そんな 一生懸命 言い訳しなくっても いいじゃない~ 笑笑

保冷材が 2個ずつ 入った 与作を 首に巻き巻き、
パイルのタンクを 水で ビショビショに 濡らして着せてます(*ゝω・)ノ



日中の最高気温は 36度(-"-;)
夕立も 降らない日が 続いていて、
夜 8時すぎても アスファルトは ほかほかに 熱いのよ。


もかさん、 急いで 公園行こうね!
080811-41
もか 「 よーーーし! ダッシュダッシュ!!! 」




公園に着いたら、 お友達の ひな&てんちゃんに 会えたよ♪

もかさんの お誕生日記念に みんなで パチリ☆


080811-42

みんな、 オメメピカーーーーン☆☆☆

ついでに オーヴも いっぱい 浮かんでるぅ うげげ
お盆だからかな(x_x;)
もかさんの お誕生日祝いに 来てくれた って 思いこもう(`・д´・ゞ)-☆



さ♪
帰ったら、 かーさん特製の お誕生日ケーキだよ♪


080811-3にこさん、 まだよ! 笑



とーさんの帰宅を待って、
080811-5
にこさん、 まだだってば☆




もかさん、 4歳のお誕生日、 おめでとう!!!


080811-1

もか 「 早く 食べたい~ 」 写真 まだぁ~??

手が出たり 口が出たりして、
怒られちゃったから こんな顔 笑笑

お誕生日なのに ごめんね!




はい、 ふぅ~ して!080811-4おめでとう!!!


もかさんを 待たせちゃった割には いい写真も撮れず(x_x;)シュン
がくぅ~~~~



去年は イモケーキを ホイップで デコレーション(?)したり、
既製品のケーキを 注文してみたり したんだけど、
もかさん3歳のお誕生日直後に、 乳製品にアレルギーが あること判明。
使えなくなっちゃった。

なので、
今年のケーキは、
サツマイモと カボチャを 粗くつぶして 成型した 土台に、
ブロッコリーと 大好きなとうもろこしで 4の字を 描いてみました♪
味付けは 一切 ナシだよ(*^艸^*)

毎度のことながら、
私らしい テキトーな 出来栄えですな 笑笑


080811-6


ケーキは 6等分して、 一切れずつ。
残りの半分は 翌日の朝食でも 食べました♪

 


お誕生日でも、
ゴハンの前には、 お手、 おかわり & ハイタッチ! 笑


080811-7

あんちんも そばでクルクルしてるよ 笑笑




もかさん、 待てっ!!


080811-8

お誕生日でも 10秒マテして、 はい、どーぞ☆


あ、 ペットシーツが 敷いてあるのは 気にしないでね 笑
もかさんてば、 ゴハンの後、 その場で チッコしちゃうことがあるのよ。
我が家では、
娘たちの ランチョンマットは ペットシーツなのです(*ゝω・)ノ



もかさん、 美味しい??
080811-9
ガツガツガツ



よかった、 美味しいんだヾ(*^ω^*)/”
080811-10
もう ない~~~!!

わはは! よかった♪




最後に、 もかさんから♪


080811-18

もか 「 おかげさまで 元気に4歳のお誕生日を 迎えました♪ 」
これからも どうぞ よろしくね!


はい、 良く出来ました~~ヾ(*^ω^*)/”


もかさん4歳のお誕生日なのに、
なんでもない1日の 密着追跡レポ、 これにて終了☆

ずっとずっと 元気でいてほしい。
かーさんの 願いは それだけだよ(*ゝω・)b



しかし、 あの コンセント、 気になるよね(-"-;)



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
長い長い記事、
読んでくれてありがとう
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪




~つづきは 迷子ちゃん情報~

続きを読む »

レインボー・パグビーチ☆3


前回、 前々回のつづきです♪





まだ ちょっとしか 泳いでないのに、
すでに 休憩モードの もかさん、 あんちん 笑


080808-26

すぐに おひざに抱っこ♪ あまちゃんねぇ~(*^艸^*)


あらあら、 みんな もう疲れちゃったの?
じゃぁ、 もう 水泳訓練は おしまいにしましょっか☆




な~~~~んて、
かーさんが 言うワケないっっ(*^艸^*)

さ! もかさん、 もう1回、泳いでみよっか♪
ヨーーーイ、 ドン!!


080808-33

もか 「 よし! 目指せ! 金メダル! 」 

そーよ!
4年後は 犬掻き種目で オリンピック出場よっっ




もかさんには 応援団だって ついてるんだから♪ 笑笑


080808-34

もか 「 応援 ありがとう! 」
みなさんのおかげで 頑張れましたっ!!


応援団のお兄さんたちの 声援は、
もかさんの 耳にも 届いていたようです(*ゝω・)b




さささ、 まだまだ練習が足りないのは
あんちんよっ

応援団の 励ましに あんちんは、、、、、


080808-27

あん 「 あなた 誰よ?! 」

わはは! 不審者扱いです 笑笑

確かに、
ぜんぜん 知らないお兄さんではあるんだけど 笑



あんちん、 頑張って 泳ぐのよ!!



バシャバシャと なんとか たどりつき、


080808-28

岸で 待ち受けてくれている 応援団のお兄さんを スルーして
浜に 上がっていく あんちん 笑笑

あんちんって クールなオンナなのね~~~(*^艸^*)
neroちゃんも ビックリしてるよ 笑




そうこう していると、


080808-39

だんだん 陽が傾いてきたな~



明るいうちに 記念写真 撮ろうよ♪
みんな 並んで(*ゝω・)ノ



ハイ、 チーズ☆


080808-35

ギャーーーーー!!! かわいいっっ!!! 可愛すぎるヽ(→∀←。)ノ

でも、 neroちゃんが 反対向いちゃってる、、




もう 一回!
ハイ、 チーズ☆☆


080808-36

きゃぁ!!!!
まいったまいった!! めちゃ 可愛い(*≧艸≦)☆彡

わかる??
左から、 もかさん、 にこさん、 あんちん、 neroちゃんだよ♪




それを 見ていた また 別のお兄さんたちが
 「 カワイイネ 」
って きてくれたよ 笑

言葉が なんだか カタカナだと 思ったら。
にこさん、 なんと 国際交流☆


080808-37

にこ 「 はろぉ~♪ あいむ にこ 」 

にこさん、 イングリッシュで ごあいさつです(*^艸^*)




が、 しかし、、、、

お兄さんたちの 言葉は どーも ロシアか どっかの言葉らしく、
にこさん せっかくの英会話も それ以上は弾まず(;´▽`lllA``


080808-38

にこ 「 んぶぶぶぶ 」 

にこさん、 パグ語に切り替えたようです 笑

国際交流に 言葉は いらないよね(*ゝω・)b




それにしても、

ちょっと にこさん デレデレしすぎじゃ ないかなぁ~
ね、 neroちゃん、 どう思う??


080808-40

にこ 「 知らない人に なつきすぎちゃ ダメっ! 」 

だよねぇ~
とーさんが ヤキモチ妬いちゃうよっっ 笑





いよいよ 夕暮れ時。


080808-42

きれいな 夕陽が みれそうだよ♪




母子の 後すがた。


080808-43

なんか いいなぁ~ と 思って、
1枚、 パチリ☆




もかさんも あんちんも 泳ぎ疲れちゃったかな??


080808-44

もかさん、 口の周りが 砂だらけだよ 笑笑




もかさんね、 砂の上に 打ち上げられた クラゲを 食べようとするのよー
透明だから パっと見、 見えないんだけど、
もかさんが ガサガサしているところには 必ず クラゲ(-"-;)

生クラゲ なんて 大丈夫なのかしら???




わ! また やってる!!


080808-48

もかさん、 やめなさーーーーーい!!!




にこさん、 クラゲって いいにおいがするの??


080808-45

にこ 「 知らな~い 」 



涼しい風が 吹き始めて、
みんな まったり。


あーーー、 気持ちがいいね♪


080808-47

にこ 「 海って いいね~♪ 」 泳ぐのはイヤだけど~

ふふふ(*^艸^*)
にこさん、 休憩するのも 海を絶対 見ないのよ 笑笑




みんな 海のほうへ向いて 座ってるのに、


080808-52

とーさんの 向こうで にこさんだけ アッチ向いて 寝てるのよ 笑
ほんとに 意固地なんだから~~(*^艸^*)




080808-46

あん 「 あれ? neroちゃん??? 」 どこ行くの??

neroちゃん、 最後に もう一度、 海に浸かりにいくんだって♪



パグビーチ☆、
もう1回、 続くね♪



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日中に、
もう1記事UP予定☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪




~つづきは 迷子ちゃん情報~

続きを読む »

レインボー・パグビーチ☆2


前回は、 チーン! 時間切れ(゚∀゚*)

尻切れトンボで 終わってしまって すみません
(;´▽`lllA``




ぜーーーーったいに、 海に入りたくない、 にこさんを
抱っこで ムリヤリ 海の中に 連れていっちゃいました♪


080808-12

にこ 「 かーさん、 助けて~ 」 にこ おぼれちゃう

わはは!
立ち上がって 助けを 求めているのが にこさんです。




かーさんが 手出しをしないでいると、
にこさんに 救いの手が・・・!!! 笑


080808-13

にこ 「 ありがとうございますっ 」 あなたは命の恩人です

あはは、 よじ登っちゃってるし(;´▽`lllA``

にこさんは まぁ、 来たばっかりだし、
これぐらいに してあげようか☆




次は もかあん 海中へ~(*ゝω・)ノ


080808-14

もか 「 去年のカンを 取り戻さなくっちゃ☆ 」 カキカキカキ

もかさんは 見てて 安心だね♪




あんちんは、、、、、、、、、、
うーーーーーん(-"-;)


080808-15

あん 「 オシリが沈んじゃうんだけど 」 カキカキカキカキ

なんか 危なっかしいねー 笑笑

あ、 でも ここは遠浅だから、
あんちんの 短足でも ちゃんと 立てるんだよ(*ゝω・)b




去年までに あれだけ 水泳訓練してきた にこもかあんが
こんな 状態なのに。




海初体験の neroちゃんは す~いすいっ♪


080808-16

nero 「 マナティに なれるかな 」 

なれるなれる!!
neroちゃんは きっと、
前世で マナティか ジュゴンだったんだよ 笑




ちびっこファミリーの 援助を うけて、
もかさん、 2008年度水泳訓練 開始☆


080808-17



もかさん、 行くよー!

ヨーーーーーイ、 スタート!!!!



080808-18

もか 「 ちょろい ちょろい♪ 」 

わーい! もかさんは カンペキだね(*ゝω・)b

ちゃんと 水の中で オテテカキカキしてるし、
シッポで 舵取りも 上手に できてるよヾ(*^ω^*)/”

なぜか 写真が ないのだけど、 あんちんも まずまず、 頑張った☆




やっぱりね♪
問題児は にこさんだよ 笑

にこさん、 ちょっとだけでいいから 頑張ろうね~!


080808-19

わはは! にこさんの クイっと 曲がったオテテを
マネされちゃってるよ 笑笑




波打ち際で、 もかさんと neroちゃんが
にこさんに 大声援を 送ります!


080808-20

もかnero 「 頑張れ! にこちゃん! 」 ガンバレ、 ニッポン!!

北京まで 届きそうな 大声援に見守られながら、
にこさん、 スタートですっ!!(*ゝω・)b




ガンバレガンバレ!!!!


080808-21--23

うわ~~~~!!!
にこさん、 すごいっ!!! やったら できるじゃん♪♪♪




さっきの 感覚を 忘れないうちに!
さぁ! もう1回!!


080808-29

にこ 「 ええええ? またーー??? 」 




にこさん、 ファイト!!




080808-30

にこ 「 うぎゃーーっっ 」 



バッシャン!!



わはは! 大丈夫かなーー???


080808-31

にこ 「 溺れる溺れるっ!! 」 うぐぐぐぐぐ



にこさん、 オテテ 水中だよっ!!
水中で カキカキするのっ!



080808-32

にこ 「 あ。 できたかも 」 


わ~~~!!! にこさん、 すごいすごい!!!
よく 頑張ったねヾ(*^ω^*)/”





浜に 上がって ブルブルブル!!!

その頃 もかさんは、、、、、


080808-24

もか 「 わはは! うふふ! 」 ヨシヨシして~~~~!!

お兄さんに ヨシヨシ してもらって 大喜び☆



なぜか いろんな人が 集まってくるのよね 笑
ビーチに パグ って、
そんなに 珍しいのかな???
(*^艸^*)

長くなっちゃうので、 また 次回に 続きます(*ゝω・)b



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
頑張ったにこさんに
ご褒美の
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪










レインボー・パグビーチ☆


海ですよ、 海っ!!


080808-1


3日の日曜日の夕方、
パグ友 ・ zuluちゃん & neroちゃん と 一緒に

山口県の 虹ケ浜海水浴場 に 行って来ました(*ゝω・)ノ





にこもかあんは 今年初めての 海ですが、
neroちゃんにとっては、
5年の犬生 初めての 海水浴だそうです(*^艸^*)


うしゃしゃ 楽しみぃ~~~~♪♪♪





あれあれ??

にこさん、 海だよ、 行こうよ!!


080808-2

にこ 「 イヤーーー 」 行きたくないっ


思いがけず、
普通に 海水の中まで 歩いていくneroちゃんに 対して、

ウチの子はーーーーー、、、、、


もかあんは 波打ち際で ちょっぴり 躊躇。
にこさんに 至っては、


080808-3

にこ 「 絶対、 行かんっっ 」 

えーーーー、 行かないの??

せっかく こんな遠くまで 遊びに来たのにぃ~




絶対に、 海のほうを 見ようとしない にこさん 笑笑
もぅ~
強情ねぇ~ 笑


080808-4

そこへ カワイイちびっ子が 登場♪

この子も海が こわくて イヤなんだって 笑笑
にこさんと 一緒だねー!




今まで イヤイヤしていたという ちびっ子は、
わんこを見て 大喜び♪


080808-6

にこ 「 かわいいお子さんですねー 」 

にこさんも ゴキゲン 直ってきたみたいだよ(*^艸^*)




ほらほら、 ごあいさつしておいで♪


080808-10

にこ 「 こんにちはー 」 にこも 海がキライなんですよー♪
あん 「 こんにちは 」 実は あんも ニガテなんですよ

海が ニガテな者同士、
意気投合した みたいです 笑笑


もかさんの 視線の先には、、、、、



わ~~~!!! neroちゃん、 本格的に 海に入ってるぅ~~!!!


080808-5

ママの あとについて、
躊躇もしないで スタスタスタ。

海 初体験の neroちゃんの周囲では、
「 海に入ったら マナティ に なるのでは 」
という 憶測が 飛び交っていたのだけれど、、、、



まだ 足が あるようです 笑笑


080808-7

とても 遠浅なので neroちゃんでも 遠くまで 歩いていけるんだよ♪





さ、 にこさんも 海に入ろう♪


080808-11

にこ 「 えーーーーー 」 行きたくないー

ちょっとだけでもいいから、ね♪
ずっと ここにいたら
干しパグに なっちゃうよ~



もかあんは 自力で 海に入ってね♪


080808-8

もか 「 今日は 時間切れなんだって~ 」 


ぐはは、 すみません。
もう 時間がないっっ!!!

明日から お盆休みに入るので、
休み中に ちょっとずつ 海日記 upします~♪



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
大連載になっちゃうかも
(゚∀゚*)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪




はっちん広島初上陸☆


はっちん こと、

「 ハナと、私と、オッサンと 」 の ハナハチさんが、

出張で 広島に1泊で いらっしゃいました♪



広島初上陸の はっちん、
広島ナイツの お供に、 にこもかあん を ご指名ヾ(*^ω^*)/”

ありがとうございまっす!




それでは もかさん、
にこもかあんを 代表して、 歓迎の言葉を よろしくね♪


080806-1

もか 「 ハナハチさん、 広島へ ようこそです! 」 ガハガハガハガハ♪



仕事を 終えて、 職場の方たちとの食事の後で、
きっと 疲れてるだろうに、 駆けつけてくれた はっちん、

ありがとねー!!!



はっちんを おもてなししなければっ☆



私なりに リサーチしてきた
広島新名所 の カフェに ご案内~(*ゝω・)ノ


080806-2

にこ 「 かーさん、 お店 閉まってるよ~ 」 ガハガハガハッ


うっそ~~~~~~ん(x_x;)シュン  遅すぎたっ

大ショック↓↓↓



オッサン ( はっちんの旦那様 ) が 調べてくれた、 という カフェへは、
ここへ 来てしまったがために 遠くなってしまい、、
とほほ


はっちん、 ごめんねぇ~~



気をとりなおして、
にこもかあんと 記念撮影☆


080806-3

わはは! ブレブレ 笑笑

私の大失態にも 笑顔で カメラに収まってくれた はっちん。
いい人です☆



せっかく 来てもらったんだから、
にこもかあん ちょっと いい顔して はっちんに 写真撮ってもらおうよ♪


ハイ、 チーズ☆


080806-4

えーーーー、 そんな 顔~~????





もっかい!
ハイ、 チーズ☆☆


080806-5

んもぅ~~、 気が散っちゃってる。
だめだわ(゚∀゚*)





ちょっと 歩こうか☆ にこさん 先導してちょうだい♪


080806-6



夜の 平和公園を ブラブラと お散歩♪


普段は、
行動範囲の 狭~~~~い ワタクシ。
こんな所を お散歩なんて、  しかも 夜だなんて、
何年ぶりかしら??? 笑



あ、 ここに リードを つなげれば 写真取れるかも♪


080806-7

オメメ、 ピカーーーーン☆


フラッシュ 焚いたら  別人の顔になるねぇ~ 笑笑

背景に 何か 入れたような気がするんだけど、
真っ暗で 何だったか 思い出せないよ 笑




この日の 平和公園は、
警備の 人が 立っていたり、 なんだか 雰囲気が ものものしいと 思ったら。

翌々日の 8月6日には、
ここで 平和記念式典 が 行われるのです。


080806-9


慰霊碑には すでに たくさんの 献花が。





公園内には すでに イスが 並べられて、
式典の 準備が 整っていました。


080806-10

真っ暗で 良く見えないね 笑
正面の 建物は 原爆資料館です。




広島で 生まれ育った私には、
厳かな気分に なってしまうような 場面なのに。




なぜか この子たちが 一緒だと 笑笑笑
(*^艸^*)プププププ


080806-11

楽しいねぇ~~~!!!





警備の人に 見つかったら 怒られるかな??


080806-12

もか 「 平和記念式典に 参列☆ 」 2日前だけど~




翌日も お仕事をしてから 大阪に帰る って言ってた はっちん。
遅くまで ありがとう!



今度は ハナちゃんも一緒に 遊ぼうね♪




はっちんから もらった お土産だよ♪


080806-13

もか 「 関西限定だって☆ 」 

そういえば、 みんなで 関西方面、 行ったことないね~
今度、 にこもかあん連れで 大阪 遊びにいこうかな???


そしたら はっちん、 また 遊んでね~~!!



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今度は 岡山で会えるよ!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪





お散歩わんこチャン


もう 1ヶ月近く前のことになるのですが、

あんちんモデルでびゅ の前に、

にこもかあん3人で、 地域のチラシでびゅ♪ していたのです 笑



月に 何度か 発行される このチラシは、
新聞の販売店が 作っている情報紙らしいので、
まさに この地域限定☆



とはいえ、
住所や 名前まで入ってますけど(;´▽`lllA``


080804-1

わはは!
せっかく 全員での チラシでびゅ なのに、 3人とも すごい顔 笑笑

ご近所さんは みんな見ているわけで、

「 見ましたよ 」 「 出てましたね 」 「 白黒なのが残念ですねぇ! 」
顔見知りの人は みんな見てるぅヾ(;´▽`A``アセアセ


なんというかまぁ~ オハズカシイ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ご近所さん っていうのは
なんで こんなに 恥ずかしいんですかねぇ~ あはは


ウレシハズカシ の 反面、
名前と○丁目 までが 割れてるだけに、 ちょっぴり不安も(゚∀゚*)


いつも もかさんが 吠えちゃうあのおじさん も
見たかなぁ。。。。。








ね、 にこさん。 大丈夫かなぁ。


080804-2

うわっ、 すごい 白目w(☆o◎)w

これなら 怖いオジサンも 撃退できちゃうかもね(*ゝω・)b




そういえば、 最近 重なって寝てること
あんまりないなぁ~

080804-3

ウソ記事 載っちゃったかしら???




ねぇ、 もかさん。
3パグのいる家は ○丁目の ○○さん って み~んな見てるよ。

お願いだから おじさんに 吠えないでよね。


080804-4

うわ。 また 白目 開いてきたヒィィィ!(´Д`ノ)ノ





実は あんちん。
意味なく 吠える子なの。 しかも しつこいのよ。


080804-9

声が ショボイので、 たいていの人は 笑ってくれるんだけどね 笑





あんちんも、 もう 吠えちゃダメ☆
笑ってくれる人 ばかりじゃないのよ!


080804-5

う~わ!
いきなり スローに 目を開けられても ビックリするじゃない(゚∀゚*)



 

にこさんも 吠えなくはないけど、
どっちかというと、 誰にでも なつきすぎ☆


080804-6

仕事帰りの スーツのおじさんたちの
ひざに 手をかけて、
泥んこの 足跡を 何度つけてしまったことか(゚∀゚*)




にこさんてば、 お父さん好きなのよね。
よその お父さんでも いいのよ 笑笑

立ち上がって よそのお父さんの膝に手をかけて、 甘えた顔して 空中ぺろぺろ。


080804-7

ほんとにもぅ。
ワンコ好きな人なら いいけど、 そうじゃない人もいるんだからね!





これからは、 ますます マナーに気をつけて お散歩しなくっちゃ☆

飼い主を そんな気にさせちゃう
「 お散歩わんこチャン 」 コーナー!!


080804-8a

すごいね~!
さすが、 地域に密着している 新聞販売店。

きっと これが 狙いなのね(*ゝω・)b




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ウン○は 当然、
拾いましょう~
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪




とうもろこし


ルリ家に お届けものです♪


箱を開けてみると!!!

わ~お!!! こんなにいっぱい 入ってる!!!


080803-3

もか 「 なになになに?? 」 




080803-2

もか 「 ねー、 ちょっと、 これ な~に?? 」 



うふふ(*^艸^*)  なんでしょう~??




080803-4

もか 「 もぉ~、 見せてよぉ 」 

わはは! もかさん、 すごい ぶーちゃん顔☆



これはですね♪

とうもろこし☆

横浜の とらぱぐさんからの お届けモノ♪

お仕事で 全国を飛び回っている とらぱぐさんが、
出張先の北海道から わざわざ 送ってくださったんだよ♪



箱から出して 見せてあげようね♪


080803-5

あん 「 ふ~~~ん、 とうもろこしって、、、 」 こんなだったっけ??

あ! そうか!!
もしかしたら キミたちは 皮付きのとうもろこしを 見たことないかもしれないね♪ 




これはね、
ピュアホワイト っていう 品種の とうもろこしで、
皮をむいたら なかのつぶつぶが 全部白いんだよ~

080803-11

ゆでずに 生のままでも 食べられるんだって☆




って、 え、 もかさん???
これは 葉っぱを 食べるんじゃないんだよ???


080803-8--10

もか 「 ピュアホワイト、 サイコー!! 」 うんめぇ~~~!!!


んもぉ、 もかさん、 そーじゃないってば☆

わかった、 皮むいてあげる。




バナナみたいに その場で ぺりぺりと 皮をむいて♪




見て見て!! にこさん!!
ほんとに 真っ白☆


080803-12

にこ 「 うわ! 何これ~??? 」 美味しそうかも♪

ちょっとー、 もかさん!
葉っぱは いいから コッチ見てよぉ~




ねぇねぇ、 あんちん♪
ちょっと 甘い香りがしない???


080803-13

あん 「 クンクンクンクンクン 」 

あはは! なぜか あんちんは ちょっと 引き気味??





とうもろこし置いたら、、、


ちょっとちょっと! いきなり齧らないでよー!


080803-14

もか 「 先っちょの葉っぱが美味しいのよ 」    にこ 「 生でもイケるね♪ 」 

にこさんが ガリっと 齧ったら、
甘い汁が 飛び散って、 とうもろこしの 香りが!!!



わはは! もかさん、 葉っぱから 身へ あっさり 乗り換え☆



ちょっと! コラコラコラ!!!


080803-15

にこ 「 ガリガリガリ 」    もか 「 コッチも美味しいじゃん~♪ 」 

だから 何回も 言ったじゃん 笑





080803-16

にこ 「 かーさん、 コレ、 めちゃウマなんだけど!! 」 

にこさん、 舐めてても 食べれんでしょー? 笑




え、 ひげ???


080803-17

にこ 「 かーさん、 このひげ、 サイコー!! 」 うはうはうは

えーー、 なんか ヒゲは 消化に悪そうな気がするから、
ちょっと待って~



よっしゃ、 OK(*ゝω・)b
全部 剥いた☆



生のままで はい、どーぞ!!


080803-18

にこもか 「 きゃーーー!! 」 ちょーだいちょーだい!!


生とうもろこしなんて、 パグには ゼイタクだよ 笑笑
かーさんだって 初めてなのにぃ




あれれ、 あんちんは 食べにこないの??


080803-19

にこもか 「 うっまーーーーい!! 」 クレクレクレクレ
あん 「 えー、 生だなんて~ 」 

あはは! あんちんは ワンコなんだから、
生で なんでも 食べれるはずよ♪

いつから そんな お嬢 に なったかねぇ~? 笑





我が家の 蝶よ花よ、 と 手塩にかけて育てあげた、
箱入り娘 ・ 1号 & 2号は、、、


080803-20--21

にこもか 「 うんめぇ~~~~~~~~!!!!! 」 こりゃ 参った☆


あ、 あのねぇ(-"-;)
かーさん、 そんな ガサツな娘に育てた覚えは ないよ?




ちょっと、 あんちんも 食べてごらん♪
もかさん、 よけてあげてよ~


080803-22

もか 「 イヤダ☆ 」   あん 「 そんなに 美味しいの~? 」



あーー、 もかさん、 イヂワル!
あんちん、 ちょっと 食べてごらんよ♪ ほんとに 美味しいよ!




080803-23

あん 「 じゃ、 ちょっとだけ 」   もか 「 これは 全部 もかのなの! 」

も~、 あんちんが 食べられないじゃん!




仕方がないので、
身を外して、 ひとつずつ、 あげることにしました♪


動画で見てね♪


とうもろこしが 美味しかった あんちんが、
もう おしまい。 って いわれたのを 聞いてなくて、
最後まで オスワリをして 待ってるの(*^艸^*)
しばらく 待って、
「 あれ? もう おしまいなの? 」 って 気付くよ 笑






このあと、 娘たちが 齧ったとうもろこしは、
かーさんが 歯で ガリガリ齧って 1本 ペロっと 食べました♪

めちゃめちゃ うまーーーーーーー!!!

水分が いっぱいで、 甘みがつよくて、
生でも ぜんぜん エグみもなく♪

とうもろこしを こんなに 一気食いしたのは 初めてです!!
恥(*≧艸≦)☆彡




とらぱぐさん、 いつも ありがとうございます!!


娘たちからも!


080803-24

にこもかあん 「 とらぱぐさん、 ありがとうございました!! 」 美味しかったよっ♪


お体に気をつけて、
お仕事 頑張ってくださいね!!

ありがとうございました!!m(_ _ m)ペコリ




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
翌日の ウン○は
白いつぶつぶ入り(*^艸^*)        
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ









☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪








まだ しっかり 読みこめていないのですが、、

難病と闘っている パグちゃんが いるそうです。

名前は かっちゃん。

緊急手術が 必要な 状態だそうですが、
それには 多額な 費用が かかるそうです。


かっちゃん基金が 立ち上がりました。

詳しくは コチラへ




モデルへの道


昨日の日記には、
あんちん モデルでびゅ おめでとう~! 
の コメント、 たくさん ありがとうございました♪


実は モデルはね、
にこさんでも もかさんでも よかったのだけど、
今 ちょっと、 ふたりとも カイカイ出てるでしょ???

お顔に 湿疹やら キズやら しょっちゅう 作ってるからね、、、
(;´▽`lllA``
なので、
あんちん 大抜擢☆


080802-5


いや~~~、 お肌のお手入れは、
普段から キチンとしとかなくちゃな~~~ と
なぜか 反省してしまった 母なのでした 笑笑



shopのほうは 覗いてみてくれたかな??

a fairy wan

よろしくお願いしま~~す♪




さてさて。

昨日の HP用の写真は、
早朝、  まだ 寝ていたあんちんを 家の玄関先に ひとりだけ 連れ出し、
超短時間で 撮影したもの。

あんちん、 寝起きで まだ よくわかっていないような 顔してますが、
もうちょっと 太陽が高くなってきたら、
絶対、
ガハガハ妖怪顔に なっちゃうからね(;´▽`lllA``



実は、 「 外で 撮影してください 」 と 言われていたのに、
この時期、
早朝でも 外での撮影なんて ムリ! と
思っていた 私(;´▽`lllA``


「 室内じゃ ダメですか? 」

ゴリ押しで 撮影して、 ボツになった 写真たちが あるんです 笑




は~い! あんちん~♪
モデルさんの お顔して♪♪♪


080801-3

あん 「 カメラ目線は ばっちり! 」 

いいね~! あんちん!!

ポーズ取る瞬間、 手前の足が きゅっと 前に出てくるのは
なんでかねぇ?? 笑



まずは、 正面の写真撮るよ♪
キリっとね♪


080801-1

もか 「 待って~!! 」   あん 「 キリリ! 」 


あ(;´▽`lllA``

今日は あんちんだけ撮りたいの。
もかさん、 ごめんね~!





あんちん、 もう一回 いくよ!!


080801-4

にこ 「 かーさん撮っていいよ! 」   あん 「 キリリ! 」 


うーーーーーん(-"-;)

にこさん、 ごめんね~
今日は あんちんだけ 撮りたいんだ~




あんちん、 横からのショット、 いくよ!!


080801-5

にこ 「 こんどはコッチ?? 」   あん 「 キリリ、、、 」 


うーーーーーーん。。
にこさん、 ごめんね~、 今日は あんちんだけ 撮りたいの。
でも
あんちん、 お顔疲れてるよ~~!!
今日は モデルさん なんだよっ!!




あんちん、 前からショット、 もう一回♪


080801-6

にこ 「 まだ撮るの? 」   あん 「 キリリ。 」 


あのね、 にこさん。
今日は あんちんだけ 撮りたいんだ~

それに、 あんちん!!
だんだん 首の天然ファーが 発達してきたのは なぜ??
(*^艸^*)




あんちんの 天然ファーを 洋服のえりの中に 収納して♪

あんちん~! ちょっと 立ってみようか♪


080801-7

あん 「 キリリ 」   もか 「 かーさん、 いいよー♪ 」 


あーーーーーーー(-"-;)

もかさん、 ごめんねー
今日は あんちんだけ 撮りたいのよ、 かーさんはっ!





あ、 お洋服の背中も撮らなくちゃいけない♪

あんちん、
そのまま そこに 座っててね!


080801-2

あん 「 キリリっ 」   にこ 「 あんちゃん、 あのね、、、、、 」 ボソボソボソ


あのーーーーーーーー。

にこさん、 今 ナイショ話しないでもらえるかな??





あんちん♪
そのまま 振り返ってみてくれる???


080801-8

あん 「 こう?? 」   

わーお! あんちん、 すごいじゃん♪

かーさんが もうちょっと あんちんの 後ろに回れたら、
もう カンペキなのにな~~~

これ以上、 私が動いたら、
あんちんも 体ごとコッチ向いちゃうのよね 笑笑




そーいえば、 まだ 正面の写真が 撮れてなかったね。
あんちん、 い~い???


080801-9

あん 「 キリリ 」   もか 「 かーさん、 ごはんまだ~? 」 


あーーーーーー。

ねぇ、 もかさん。 今、 あんちんモデルさんしてるのよ。
これ 済んだら ゴハンにしようね♪




あんちん、 早く済ませちゃお!
正面、 いくよ~!!


080801-10

あん 「 キリリ 」


なんだか あんちんの キリリ も 掛け声だけに なってきたわね~(゚∀゚*)


んで、 あのーーーー、 もかさん。
足が 入っちゃうんですけど。

なんだか 乱れてるわね(・∀・;)




あんちん、 もう ひと頑張りよ!


080801-11

あん 「 キリリ 」 ムニャムニャ


ちょっとー! あんちん!!
まだ 疲れないで~~~!!!




あんちん、 頑張って!!!
もう 時間がないのよ~~~!!!


080801-12

あん 「 キリリ 」 ペロペロペロ


うむむむむむむ。




あ、 そうだ。 モデル紹介欄用の 写真もいるのよ。
どんなのが いいのかな~~~??


あんちん、 ちょっと いい顔してみてよ。



080801-13

あん 「 キリリ 」 

ん~~~~!
キリリじゃなくて、 にっこり のほうが いいかな??




もう 一回いくよ!


080801-14

あん 「 にっこり 」 

なんだか 棒読みな にっこりね。




あ、 もしかしたら、
はだかんぼの 方が いいかもしれない♪

あんちん、 ちょっと脱いでみて~

080801-15

あん 「 にっこり 」 ぺろ


にゃはは~(*^艸^*)
なんか さっきまで 服着てたから、 ちょっと恥ずかしいね 笑笑





あんちん、 せくしぃよ♪


080801-16

あん 「 疲れた~っっ!! 」 ふぁぁ~~


よっしゃ、 わかった、 OK!

撮りなおし、 決定よっっ
(゚∀゚*)




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
で、 翌朝、
大急ぎの撮影だったの 笑
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪




あんちんモデルでびゅ♪


なんとですね!

あんちんが モデルでびゅ~ しちゃったんですよw(☆o◎)w

本日オープンの  a Fairy wanさん で
モデル犬を務めることになりましたヾ(*^ω^*)/”




ではでは、 あんちん♪
お店の紹介を してちょうだい(*ゝω・)ノ


080802-1

あん 「 中 ・ 大型犬のための サイズオーダーのワンコ服ショップだよ♪ 」 


市販のワンコ服は 小型犬用が 中心で、
大きめワンコに合う お洋服って なかなか 見つからない☆

パグは 小型犬だけど  特殊な 体型のおかげで、 
ぴったり合うサイズのお洋服が なかなか見つからない っていう、
その辺の 悩みは 同じだよね。

a Fairy wan は、
そんな、 サイズに悩む、 ワンコたちのための お店です。
 


080802-2

あん 「 ぴったりに 作ってもらえるの♪ 」 


オリジナルデザインの お洋服は、
サイズ 完全オーダーの手作り品。

人間用の スーツなどを 作っていらっしゃるプロの方が、
そのコそのコに ぴったりのサイズで お洋服を 作ってくれるのよ♪



080802-5

あん 「 イニシャルも 入れてくれるんだよ! 」 


全商品、 無料で イニシャルを一文字、 お入れします。

あんちんのは
背中に大きく A って 入ってるんだよ♪



あんちんと お揃い、 誰か 着てくれるかな??


080802-3

あん 「 同じものは 3~5着しか 作らないんだよ 」 


なので、 ほぼ、 その ワンコだけの オリジナル☆

あ、
もちろん、 ウチのコは みんな おそろいが着せたいの!
っていう ご要望には お応えしますよ♪



080802-4

あん 「 メッシュ素材が涼しいよ~ 」 


今回 あんちんが着てるのは、
軟らかな メッシュ素材で 夏らしく涼やか♪

キャミソールに ひらひらスカートが ついています。
かわいいでしょ???



080802-7

あん 「 肩ひもには ゴムが入ってて ズリ落ちにくいの 」 

お洋服のデザイン ・ 企画などは、
大きめワンコの 飼い主さんが アイデアを 提供。

今まで、 お洋服を着せたくても、
既製品では 気に入ったものがなく、 自分で あれこれ工夫し、
手作りしてこられた方の アイデアが 満載☆

ワンコが 動きやすく、 かつ ズレにくい 工夫が いっぱいなの♪



080802-8

あん 「 まぶしいよぉ 」 

朝日が 射してきたねぇ!

あんちん、 そろそろ 撮影終了しなくっちゃ☆
ガハガハ顔になっちゃったら、
モデル犬 務まらないよっっ(;´▽`lllA``


で、 お値段のほうは??


080802-11

あん 「 あんが着てるのは 1700円だよ♪ 」 

お安いでしょ??


ただ、 サイズ完全オーダーのため、
お洋服作製に 10日前後の お時間をいただくことがあります。



080802-9

あん 「 次は どんなのが いいかな~ 」 

こんなお洋服が ほしいんですっ!
っていう、 デザインの オーダーにも お応えします♪

注文を受けてから 作製にとりかかるので、
細かな ご希望にも お応えできるんですよ♪


SHOPは コチラ → a fairy wan どうぞ よろしくね♪




さぁ~、 暑くなってきたよ☆
あんちん、 オウチの中に 避難しよっっ!!


080802-10

あん 「 ふぅ~! なんだかキンチョーしちゃった 」 

ははは♪
カメラマンが かーさんでも キンチョーする???

あんちん、 初仕事、 ごくろうさま♪

さ、
朝ごはんにしよっか☆




  




パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
モデル初体験の
あんちんに!     
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪





  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




