06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08



びびりんぼ。


最近の お天気は どうかしてますよねぇ。

地球温暖化防止に 協力しなければ、 と 思いつつ、
パグのいる家庭では
エアコン切るわけにも いかず(-"-;)

私にできることは、 せめて 28度設定にするぐらいかな。




昨日の広島は、
午後3時ごろから 激しい雷雨になりました。


080731-1

もか 「 すごい カミナリだったのよー 」 

ビビリのもかさん、 こんな 顔になっちゃった 笑笑



まずは 動画でどうぞ☆
カミナリが ゴロゴロ言うから 音量注意ね♪





ははは、 もかさん、 ビビってます(*^艸^*)


後ろで 蚊の羽音みたいなのが聞こえるのは
にこさんが カイカイしてるときの声 笑笑
 「 んんんんんん~~ 」 って 言いながら 掻いてるの 笑




もかさんと あんちんを シャンプーして 乾かしたところ。
かーさん、 汗ビッショリになっちゃったから、
シャワーしてきていいかな~~

 

080731-5

もか 「 行っちゃダメ。 」 


やっぱ ダメだよねー(-"-;)
もかさん、   抱っこしてあげるから おいで♪



かーさんの膝の上に来ても、 落ち着いて座ってられないようで、
膝に来ては 通り過ぎ、 また 来ては 通り過ぎ 笑




ゴロゴロゴロ、 ドーーーーーン


080731-2

もか 「 ひゃ~~~~~~~!!!! 」 


テレビ台の下に もぐっちゃった 笑笑





こんなとこ、 まだ もぐれたんだねー!! ビックリだよ☆


080731-6

もか 「 かーさんも 早く隠れようよ 」 


いや、 かーさん、 こんなとこ 入れないし。

もかさん、 そこなら 安心なの??





もかさんが こんなに ドキドキ怖い思いをしてるっていうのに、


080731-7

にこ 「 ん? なあに?? 」 

寝てます。





もう1人は??


080731-8

あん 「 シャンプーしてもらったら 眠くなっちゃった 」 おやすみ~

やっぱ、 平気で寝てる 笑笑笑





もかさん、 不憫だねぇ~
にこあんには なんでもないことが こんなに怖いなんて。





ガラガラガラ! ドッカーーーーン!!


080731-3

もか 「 ううううううううう 」 ガクガクガクガク


もう 声にならないそうです(゚∀゚*)



雷は 1時間ほどで 東へ 行っちゃいました。
やれやれやれ。




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
留守中、停電に
なりませんように!!        
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪






―P.S.―

コメントのお返事が 遅くなってて ごめんなさい(゚∀゚*)
キーボードの調子が悪くて なかなか 進まないの。

・・・・とは 言っても、
ブログの更新は 普通にできるし、
メールも 普通に打てる。

なのに
コメント欄など、 小さな枠のあるところでは
急に、 キーを叩いても ウンとも スンとも 言わなくなることがあるんです(-"-;)

やっぱ 修理かな~~



メイキングぅ~♪


風花ちゃんと おそろいの服着せたなら、
どーせなら、
4パグ並んだ写真が 撮りたいの!!


ネットをしない風花ママは、 このブログも 見てないので、
こんな 私を あきれ顔で 見てるよ 笑笑



ほらほら、 みんな 並んでね~♪


080728-10-a




ぎゅっぎゅっぎゅっ と 固めて、
手を 離すよ♪




080728-11-a

動かないでね~~~





あちゃーーーー(゚∀゚*)


080728-12-a

もかさんだけが 取り残されたように そのまま 笑笑





えいくそ、 もう一回 いくよ!


080728-13-a

あははー、 風花の顔は どーなってるの?? 別人だよー 笑





あんちんは そこでいいんですかー??


080728-14-a

こっちこっちー!





みんな コッチ見てちょーだいよー


080728-15-a

あーーーー、 風花、 まだ 行っちゃ、 ダメ!!!





もぉ、 今度こそ!!


080728-16-a





並んで並んで♪





080728-17-a





待つよ~~~~





080728-18-a

とーさん、 手ブレてる場合じゃないよ!!





ひゃーーー!! ふうかぁーーーーー!!!!


080728-19-a

行かないで~~~~~!!





もう一回 いくよ!!  頑張れ!!!


080728-20-a

コッチコッチ! みんな かわいいよーーー!!





わ~~~!! 立ち位置 ほぼ OK(*ゝω・)b
風花が 一歩下がってくれたら カンペキなんだけどな。


080728-21-a

あとは 目線☆ こっちだよー!





あ!! これで OKにしようかな??


080728-22-a

でも もかさんが 半目だな、、、 





これで ラスト!


080728-23-a

あーーー、 にこさんも 半目だ(゚∀゚*)



ぷちん。

もう いいや。 今回は ここまで~(*ゝω・)b



にこもかあんの3ショットも なかなか 撮れないのに
上出来、 上出来☆




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今度はうまく行く気がする♪
(超ポジティブ☆)          
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ








迷子のパグちゃん が 飼い主さんを 待っています。

収容期限は 今日 ・ 7月30日です。

お心当たりの方は お急ぎください!!!





☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪



たこ焼き

先週の 家族だけの プール開きのあと、

次は 風花も誘おう♪ と
風花ママに メールを送りました。


「 今度の日曜日、 プール & たこ焼き しようよ 」


プールは 我が家で準備するけど、
たこ焼きは 風花ママに作ってもらう つもりです 笑
うしし(*^艸^*)



★ 日曜日になりました(^^) ★




風花ちゃん、 いらっしゃい♪

080728-1-a

風花 「 こんにちはー 」 風花、ちょっとヤセたのよ♪

んーーーーーー、 どうかなぁ??? 笑笑

先月、 お泊り保育 に 来たときよりは
ビミョーに オシリが小さくなった気がしなくもないね♪


風花ちゃんは もかさんの同胎の妹で、
もかさんに 似ているのは 当たり前だけど、 なぜか あんちんにも 雰囲気が似ていて、
いつもコメント欄で 「 見分けがつかない! 」 と いわれるの 笑
なので
今回、 写真に名前を いちいち 入れてみました(*ゝω・)b




デッキに テーブルを 持ち出して、
たこ焼きの準備♪

080728-2-a

もか 「 何してるのー?? 」 美味しいものがあるんでしょっ

パグズは テーブルの 周りを
うろうろうろ 笑



風花ママは、 「 テキ屋に なった気分や 」 笑笑


080728-3-a

暑い中、 汗かきかき たこ焼き焼いてくれました♪



鉄板に 油がなじむ、 4、5回目の 焼き上がりまでは
写真も撮らせてくれない、 たこ焼きにはこだわりのある、 関西人の 風花ママ 笑笑

これなら 撮ってよし だって♪


080728-19-a (16)

うまうまうま~~~~(*^艸^*)




ちょっと、
わんこの 皆さんは プールに 入ってくださいよ♪


まずは 一番 捕まえやすい あんちん投入☆


080728-19-a (11)

あん 「 ひどいっ 」 また プールだなんて~



今日は 早くから 水入れてたから
温水になってるでしょ~~♪

ちゃぷちゃぷ キモチいいはずよ(*ゝω・)ノ



080728-19-a (12)

あん 「 この前 あれだけ イヤって言ったじゃん 」
ジャンプ!!




ありゃ~(゚∀゚*)
お水が 温かくても だめか~



次々に みんなを プールに投入してたのに、
今回、 カメラ係 ・ とーさんは、 たこ焼き食べながら ビールが すすんでしまって、
カメラ係り、 すっかり 放棄(゚∀゚*)

せっかく 風花が 来てくれて、
プールで ほ~~~~ ってして めちゃ 可愛かったのに、
全然 写真がないのよっ
あとで 気付いて ガックリなの。





プールサイドで まどろむ 美女ふたり(*^艸^*)


080728-19-a (13)

とーさん、 お年頃の娘 ほったらかしてていいんですかー??
悪い虫が ついても 知らないよっ





色気よりも 食い気の にこさん 笑


080728-19-a (15)

とーさんが 立ち上がったスキに イスの上にジャンプ!
テーブルの上で
みんなが 何を食べているのか カクニン中~ 笑




これは 風花だよね?? あんちんにしては 背中が 白いもんね。


080728-19-a (14)

やっぱり ちょっと ヤセた みたいだね♪

風花も、 もかさんと一緒で カイカイが ひどかったのだけど、
シャンプー変えたら 
すっかり よくなったんだって♪

もかさんも 今回 同じシャンプーを 買ってみたので、
治ってくれるといいなぁ~





さ、 そろそろ 撤収☆

片付けて おうちに入るよ!  わんこのみなさんは ちょっとイイコにしててね♪


080728-19-a (43)

柵ごしに コッチを 見てる3パグ もかあん風花 笑





カラダを拭いて、 オウチに入ったら、
風花に プレゼントがあるんだよ(*ゝω・)b


じゃじゃん♪


080728-21-a

きゃ~~~~!! 4人お揃いの お洋服ヾ(*^ω^*)/”



あんちんが 来る前には 何着か おそろいの服を プレゼントしたことがあるけれど、
4着になると なかなかねーー(;´▽`lllA``

4人で オソロは 初めてだよ♪




にこさん、 よく見せてよ♪


080728-19-a (31)

にこ 「 CooL*Dogsさんの 89タンクだよ♪ 」 

今回も サイズ、 バッチリ(*ゝω・)b

もう ずっと 前に届いていたのに、
風花と一緒に 着せたかったから ずっと 取っておいたの 笑




にこあん、 シンクロ☆


080728-19-a (32)

みんな やっぱりよく似合うな~ヾ(*^ω^*)/”




4ショット 撮るのすっごい大変だったんだよね♪


080728-19-a (34)

あん 「 みんな じっとしてないから 大変なのよ 」 

って、 あんちんに 言われたくないんですけどー 笑笑笑


大騒ぎの撮影も 終了、
しばらく おしゃべりしながら まったりしていると、





ん???



きゃはは! 風花、 どこで寝てるのーー!!! (*≧艸≦)☆彡


080728-28-a

風花 「 なんか 問題でもある? 」 

わはは! 別に 問題はないけどさーーーー(*^艸^*)


ウチのコたちは こんなとこで寝ないから びっくりしたんだけど、
風花にしてみれば、 いつものことなんだって 笑


あんちんの寝ている モニョクッションを とーさんが まくらにして、
とーさんを 抱き枕にして寝ている 風花 笑笑



大笑いしながら 写真撮ってると、 


080728-29-a

もか 「 もかも 入れてー 」 

もかさんも やってきた 笑笑




それじゃ にこさんも 入れてあげなきゃね♪

にこさんが 乗っかってる イスごと 引っ張ってきて、


ハイ☆チーズ!


080728-30-a




風花ともかさん、 やることなすこと ソックリ なのかと思ったら、
違うところも あるんだねー 笑笑




080728-31

さてさて、
日も暮れてきたね。  風花、 そろそろ 送るよ♪





一緒にお散歩してから 風花のおうちへ。


ホントは ウチに来るつもりだったのに
夏バテで 断念した 風花の父さんに ちょこっと 顔見せ。


にこさん、 バンザーイ!!

080728-33

だら~~~~ん




あんちん、 バンザーイ!!

080728-34

うぐぐ。




もかさん、 バンザーイ!!

080728-32

手足、 シャキーーン!





風花、 バンザーイ!!

080728-35

同じく、 手足、 シャキーーン!!!



なはは~(;´▽`lllA``
そんな ちょっとした 共通点が うれしかったりする、 飼い主ズでした 笑




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
次回は4ショットの
メイキングぅ~(*ゝω・)b            
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ









迷子のパグちゃん が 飼い主さんを 待っています。

収容期限は 明日 ・ 7月30日(o;ω;o)ウゥ・

お心当たりの方に
ぜひ お知らせください!!!!








☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪







おうちで花火♪



この前の土曜日は、 広島港で 花火大会 がありました。


今まで私は 「 宇品の花火 」 と 呼んでいたのだけど、
正式名称、 初めて知った(;´▽`lllA``

2008広島みなと 夢 花火大会 ~花火ミュージアム~

って 言うそうです 笑



わんこを迎えてからは 大好きだった花火大会にも あんまり行かなくなったけど、

この宇品の花火だけは うちの団地内の 見晴らしのいい場所へ
散歩がてら 出かけて見ていたんです。



これは 我が家の2階の ベランダから見える夜景。

080728-14

広島市内は 一望できるのだけど、
海は 見えないのよねーーー。


でも、 もしかしたら ちょこっとぐらい 見えるかも、、、 と淡い期待を 抱き、
今年は ベランダから 見てみようよ♪
と 花火があがるのを 待っていました。



予定時刻の 8時を過ぎて、
ドドーン と 音が聞こえてきたよ♪



わーーー!!! 見えるぅ~~~~~!!!!


080728-1

思いっきり テブレてしまった 笑笑



思ったよりも 大きな花火が 見えて、 大コーフン!!!

写真写真!! と 大慌て☆



ケータイでも コンデジでも 全然 写らないのね(゚∀゚*)

デジイチのレンズを 望遠に替えて、
設定を イジイジしていたら、
よくわからないけど、 なんとか 写るようになった☆


080728-7




ひゃーーー!! マジかいヾ(*^ω^*)/”
こんなのが 自宅から 見れたなんて、
全然 知らなかった☆




080728-9--10

あまりにも うれしかったので、
今回、 花火写真 オンパレードです 笑





花火の ドドーンと 言う音、 ウチの子は 大丈夫かと 思っていたけど、
始めは ちょっと わおわお言ってたよ 笑

ベランダに 出ておいでよー


080728-29

にこもか 「 イヤー 」 なんか 変な音がするもん



確かに ドーン って 低い音が
下から 響いてくるけどね 笑



080728-8

花火、 こんなに きれいに見えるのにぃ~




ねー、 あんちん、 見える???


080728-11

あん 「 なにがー??? 」 

あはは!
ベランダに出てても、 床に伏せてたら 壁で見えないよね~

あんちんは 音とか 全然平気♪
知らん顔して私の足元で ネンネしています 笑




ひゃーーー!!
こんなの 撮れたよ、 ビックリだよーー!!


080728-15


コレがね、


↓ ↓ ↓


こうなるの♪


080728-26


すごいねーーー 大海原に沈む 大きな大きな夕陽みたいだよ♪




にこさん、 見たー???


080728-4

にこ 「 え? 」 見てないよ

全然 興味ないのねー(-"-;)
かーさん、 こんなに 感動してるのに。





中盤では 面白花火も いっぱい上がったよ♪


080728-5-18-22-23-27

にこちゃんマークやら ニャンコかな?
それから 五輪のマークに 円盤、 あと なんだろう?????

わかんないけど 面白いよね~♪
ほかにも いろんなのがあったけど、 うまく撮れなかったよ。




花火を撮ってる合間に、 わんこ達も 撮りたいんだけど、
レンズや設定を 変えたら 2度と 元に戻せない気がして

ワンコも 花火撮影モードで 撮ってます 笑笑


080728-16


ね、 全然、 写んない 笑笑




あーーー!!
小さい花火が いっぱい上がり始めたよ♪


080728-19

ひゃーー! キレイなんだけど、
写真になったら ショボイねぇ~~~




もかさん ちょっと 見てよぉ!
すごい キレイなのに。


080728-12

もか 「 見えないよー 」 



もぉ。 ヤル気ないわねー
ベランダに 出ておいで ってば☆




080728-13

もか 「 ここで いいの 」 

あ、 そう。






ま、 せっかく ベランダに出てても
寝てる子も いるしねー 笑笑


080728-17

あんちんは、 抱っこして 見せてあげようとしたけど、
花火の光が 怖いのかな???
めずらしく 突っ張って イヤイヤしたから やめたのよ。




あー、 もったいないなぁ~
なんで コレを 見ないの???


080728-20



ちょっと、 あんちん、 見てよ~~




080728-21

あん 「 あー、 きれいきれい 」 

もぉ。

あと ちょっとだよー。
最後は 一番 キレイなんだよ、 ほら見てよーー!!





ひゅーーーーーーーーーん

080728-24





どどーーーーーーーーーん

080728-25





たーーまやーーーーーーーヾ(*^ω^*)/”





080728-28

これ、 今回一番 気に入った写真♪
先っちょが 彗星みたいに 明るく光ってるの(*^艸^*)




はぁ~、 いよいよ クライマックスだね。


080728-30

あー、 もう、 もったいない☆
肉眼で 見るほうが チッコイけど 全然 キレイだよ。

宇品の花火は これからは ベランダで見るに限るね(*ゝω・)b


ごちそうさまでした♪




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にこもかあんも
見ればいいのにー            
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪








プール開きだ!



今年もやってきました、 

、 といえば、 プール☆




早速、
今年も プール開き、 しましたよ~(*ゝω・)ノ


080725-1

もか 「 別に しなくってもいいのに、、、、、 」 

なはは~、 そんな 憂鬱そうな 顔しないでよ♪
せっかく 楽しんでるのに、
かーさんまで  テンション 下がっちゃうじゃない 笑笑




水が 大キライな 娘たちですが、
夏に遊ぶには 水遊びしか 選択の余地はナシ!

ついでに、 皮膚のカイカイ治療にも、
汚れを 水で洗い流すことに つながるので、 水遊びは ヨシ♪
との お墨付き(*^艸^*)

アンドレのパパさんからもらった、
シャボン玉もあるしね♪



さぁさぁ、 みんな、 覚悟はよい???

まずは、 あんちん投入(*ゝω・)b


080725-2

あん 「 冷たいんですけどーーーー 」 

まぁまぁまぁ、 そう言わずに 笑




でもね、  とーさんてば ひどいのよ。

「 あん、  水かけちゃるでー 」


080725-3

あん 「 んぐぐぐぐ 」 

ちょっとー、 顔に直接かけるのは やめてあげてよねー




「 じゃぁ、 カラダだけにしちゃるの 」


080725-4--6

あん 「 ぶはー! もう イヤーー!! 」 

んもぉ、 虐待チックだから  やめてよねー
あんちん 逃げちゃったし。




さて 次は もかさん投入(*ゝω・)ノ
とーさん、 優しく 水かけてやってよー


「 よっしゃ、 もか 行くで~ 」


080725-7

もか 「 イヤだ って 言ったのにぃ 」 ブツブツブツ

ダーイジョブよ(*ゝω・)b
去年は もかさん、 スイスイ泳いだじゃん



だからと言って、、、、、

コラーーー!!!
とーさん、 頭から 水ぶっ掛ちゃダメ!!!


「 もか 冷たくて気持ちよかろう?? 」


080725-8--9

もか 「 し、 信じられない 」 シッポつかんで ひどすぎる

うん、 これは ヒドイ。



さらには

080725-24

もか 「 こんなことまで、、、 」 虐待だーー!!

もかさん、 ごめんねー

あ、 でもこれは、 写真で見ると 虐待ちっくだけど、
カイカイもかさんの お顔をキレイに洗ってあげてるんだよ 笑笑





それでも イヤなもんは イヤならしい 笑笑


080725-10

「 おい、もか! どこ行くんやー! 」

そりゃ 逃げるに決まってる 笑笑




次のターゲットは、、、、、、、、 いたいた(*^艸^*)


080725-29

にこ 「 にこは 絶対、 ヤだからねっ 」 

そっかぁ、 じゃぁ しょーがないな。

にこさんに 無理強いは できないのよね 笑




だからって、、

とーさん、 コラっっ!!!


080725-26

あん 「 うぐぐ 」 

もぉ~、 あんちん 可哀想に。
それにしても ドンくさいねぇ~~(*^艸^*)



あんちん、 かーさんと一緒に プールで 遊ぼっか☆



はーい、 行くよ♪


080725-10-2--13

あん 「 かーさん、 ゆっくりね 」 カキカキ

ははは、 あんちん、 まだ お水に 入ってないよー




ゆーっくり 降ろすよ♪ あんちん、 カキカキ上手よ~~♪♪


080725-14--15

あん 「 オテテが勝手にカキカキしちゃうのよ 」 ひゃー!冷たい!!

うふふ
あんちん、 上手上手♪
それにしても ブルーな表情ね(;´▽`lllA``




もかさーん! 次 行くよ!!


080725-16--17

もか 「 うわー、 ヤバイヤバイヤバイ 」 カクカク

あはは!
もかさんって なんかカラダ硬そうなんだよね 笑笑

あんちんが 見てるよ(*^艸^*)





あーーーー! もかさん、 待って~~~!!


080725-18

もか 「 だから イヤなんだってば☆ 」 脱出成功♪

んもぉ。



じゃ、 にこさん おいで♪
かーさんが 抱っこで入れてあげるよ(*ゝω・)b

あれれ? にこさんは???


080725-27

にこ 「 物陰から 息をひそめて 」 家政婦の気分だわ♪



あれー?? にこさん、 どこ行ったのかな???




080725-28

にこ 「 保護色♪ 」 これなら 絶対見つからないぞ


あ! 今 ちょっと 動いた!!
 
ちょっとー、 にこさん(*^艸^*)
昆虫じゃないんだから 擬態の術なんて 使わないでよねー 笑笑




にこさん、 暑いでしょ~
ちょっとだけでいいから お水に入ろ♪


080725-19

にこ 「 捕まった、、、、、 」 カンペキだと思ったのになぁ

あれー? にこさんは カキカキしないの???
きゃはは! ギャラリー増えてるし 笑笑



にこさんは 重たいねぇ~
さぁ、 お水に入るよ♪ 心の準備はいい???


080725-20

にこ 「 キンチョー、、、 」   もか 「 にこちゃんが プールに、、、、 」ゴクっ

えーーー、 そんなに キンチョーの一瞬かなぁ???




暑いからね、 お水かけとくよー
もう、 大丈夫でしょ??


080725-21

にこ 「 つべたいょ、、 」  



こんなに 暑いのに、
お水、 キモチよくない???




080725-23

にこ 「 スキありっ! 」 脱出~♪

うそー、にこさんまで。


ま、
とりあえず みんな お水に濡れてるから ヨシとしよう☆



みんな揃って
ご近所さんの お出かけを 見送って♪


080725-25

にこもかあん 「 いってらっしゃーい! 」 ワワワワワン




ビショビショついでに
シャンプーも しとこうね♪


080725-34

みんな一緒に 丸洗いヾ(*^ω^*)/”




洗いあがったら 天日干し(*^艸^*)


080725-35


デッキの上は、 熱くなってるのに
みーんな 日なたで寝るんだよ 笑笑

そんなに 冷えるんだねー




娘たちには、 迷惑千番な プール開き♪


080725-31

あん 「 かーさん、 プールもうイヤ 」 

え?? なんか言った??


い、いや~~~~~、 夏ですねっ(*ゝω・)b

今年の夏も いっぱい 遊ぶぞ~~~~
ヾ(*^ω^*)/”



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
楽しかったのは
やっぱり かーさんだけ???             
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪






続きを読む »

シャボン玉とんだ

かーさん、 いそいそと 準備中~♪

うしし♪
みんな オヤツだと 思ってるでしょ(*^艸^*)


080722-1


これは オヤツでは ありません☆


先日、
アンドレのパパさんちの アンドレ君が
めでたく 2歳のお誕生日を 迎えられたときの プレゼント企画
応募して 頂いた コレ♪



 「 ワンワンバブル 」 だよ♪

食べられるシャボン玉なんだって~(*ゝω・)b
早速 やってみよー!!


080722-2

あん 「 てへ 」 なになになに??


へへへー(*^艸^*)
あんちんは 初めてだもんね♪

コレね、
にこもかが まだ ちっちゃかった頃に、 一度 やってみたことがあるんだけど、
そのときは 2人とも よくわからなかったのか、
全然 興味を示してくれなかったの。

今度は どうかな?????



にこさん、 見て見て~~~!!


080722-3

にこ 「 いいにおい~♪ 」 



うん、 ストロベリーの あま~~い香りがするね♪




080722-4

あん 「 えいっ!! 」   にこ 「 あー、 飛んでったー 」 


きゃはは!
あんちん、 床に落ちたの、 潰してるよ 笑笑

にこさんも シャボン玉、 不思議そう~に 見てるね♪




もかさんも おいでよー


080722-5

あん 「 まだかな?? 」   もか 「 ちょっとコワイよ 」 


んもぅ、 もかさんは ビビリねぇ~!




でも、 案の定、
あんちんは 興味シンシン(*^艸^*)


080722-6

あん 「 ドキドキドキ 」 ♪♪♪


うふふ~
待ってる、 待ってる♪



でもね、、、、、


080722-7

あん 「 あ、 落ちた 」 


遊び方が よくわからないみたい(;´▽`lllA``

ふわふわ飛んでる シャボン玉を パクっと 食べたらいいんだよ☆




それなのに
ウチの 娘たちってば、、、、、、、(゚∀゚*)


080722-8

落ちたシャボン玉を 拾い食い(-"-;)


あ、 あのねぇ。
そうじゃ ないんだってば 笑笑



とはいえ、
あんちん、 生まれて初めて体験する シャボン玉に
この表情♪


080722-9

あん 「 よくわかんないけど 楽しいかも♪ 」 

やったー! あんちん、 楽しいの???




ほらほら♪
あんちん、 いいにおいでしょー??


080722-10

あん 「 うん、 いいにおい~~ 」 でも、 これを どーすれば、、、、



だから、
ぱくっ って やってごらん♪




080722-11--13

あん 「 ぺろん 」 



ひゃはは!
そうそう! あんちんいいよー(*ゝω・)b




080722-14

あん 「 んーーーー 」 

あんちん、 行けっ!!
それを パクって やるのよっ♪♪



ほら、 今度は 大きいよー(*ゝω・)ノ


080722-22

あん 「 これは でっかすぎー 」 

でっかすぎたら ダメなんだ(゚∀゚*)




あ、 にこさんも 一緒に遊ぼ♪


080722-15--18

にこ 「 あれれれー?? 」 

わはは!
ちょっと 風が出てきたねー 笑笑





風のこない 隅っこに 移動して、、
ふぅ~ するよー!


080722-20




えーーーー!!! 直飲みぃ???





080722-21

あん 「 甘くて おいしい♪ 」 ペロペロペロペロ♪

そーじゃ ないんだけどなぁ(;´▽`lllA``




とーさんが ワシに 貸してみぃ  って(*^艸^*)


080722-23

あん 「 ・・・・・・・ 」 

ガハハ!!
とーさん、 勢いつけて 吹きすぎなのよ 笑笑

はい☆ これにて終了~




最後に お礼を言わなきゃね♪


080722-24

にこもかあん 「 アンドレ君、 2歳のお誕生日おめでとう! 」
アンドレのパパさん、 ありがとうございました☆



母からも♪
アンドレのパパさん、 ありがとうございました!

アンドレ君、 2歳おめでとう!
ベッキーちゃんと一緒に、
元気で楽しく、 仲良くね♪



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
楽しかった~(*^艸^*)
また やってみよ☆                
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪






与作。

日本中、 オール梅雨明けしたそうですねー。




どーでもいいけど、
朝から めっちゃ 暑いです(゚∀゚*)


080720-1

あん 「 ガハ、、、 」 疲れた、、、、、


朝、 とーさんの 出勤後、
お庭の植物に 水遣りしている間、
お付き合いしてくれただけの 娘たち。

キミタチは 何にもしてないでしょーー!!



080720-2

もか 「 アチーーーーーーー 」 ガハゲハガハゲハ


お庭に一緒に出ていただけで、
そんなに なってちゃ 夏が越せそうにないわねぇ~


と いうワケで、
かーさん、 100均で 手ぬぐいを買ってきましたよ 笑



080720-3



一応、 保冷剤を2つ 入れられるように
ちょこっと ミシンがけをしてあるんですよー(*^艸^*)

私にしては ものすご頑張った 手作り作品なのです 笑笑




080720-4

もか 「 アヂぃよ、、、、、、、 」 ゲハガハゲハ



手作り作品には 見えない上に、
クールダウンの 効果も さっぱり 見えないようです、、、(涙




080720-5

にこ 「 ぶふふん 」 zzzzzzz


にこさん、 すでに ガハガハ 収まってるね♪




不思議なことに、 ガハガハに なる順番が
チビッコほど 早いんです。


080720-6



まず、
あんちんが ガハガハガハガハ 言いはじめ、




080720-7




次に、 もかさんが ガハガハガハ。




080720-10



最後まで 普通の 呼吸を保っているのが
不思議に 真っ黒にこさんなんですよー。

お庭で 陽の当たる場所で 寝てたりするのにねー




080720-11


ガハガハになっても 収まるのも 早いよ(*ゝω・)b
これも ダイエットの効果なのかなぁ~???




もかあんも 太ってるほうじゃ ないと 思うんだけどな。


080720-8


そうそう、 この 冷えひえてぬぐいを 首に巻いて、
張り切って お散歩に行ったらね♪



「 与作 」 とか 「 おやじ 」
とか って笑われちゃいました(o;ω;o)ウゥ・




私的には、
ゆかたの帯みたいで カワイイー!(*^艸^*)
って 思ったのになぁ 笑笑笑


080720-9

もか 「 この柄が 間違ってるんじゃないー? 」 ガハガハガハ



わはは!!
100均で 済まそうと思った かーさんが間違いだったかな 笑笑





あ。
やっと ガハガハが 収まったみたいだね♪

ちょっと 早いんだけど、 
にこもかあんから 夏のごあいさつ♪


080720-13

にこもかあん 「 暑中おみまい、 」 






080720-12

にこもかあん 「 申し上げます♪ 」 



本格的な 夏の到来☆

今年も 元気に 夏を乗り切りましょうね♪





  




パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
楽しい夏休みを☆                  
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪



トリップ。

<<前回のあらすじ>>

夏の 風物詩 ・ ほっかむり 笑

にこさんに 桃のネットを ほっかむらせ、
意外にも ヤル気を見せてくれた にこさんを見て、
カワイイー! カワイイー!!! と かーさん 大騒ぎ☆

それが ちょっと 気に入らなかった あんちん、
「 あんも やりたいー 」 って ずぅーっと 順番待ちしてるの(・∀・;)

せっかく にこさん 可愛かったんだけど、
仕方ないから 交代です。









はい、 あんちん、 お待ちかね♪
久々の ホッカムリ、 気分はいかが???


080717-5

あん 「 やっぱり ホッカムリは シャキっとするね♪ 」 
にこ 「 ちょっと待ったぁ~!! 」 



んー?? にこさん、 あんちんが 心配???

にこさんの ホッカムリも 相当 可愛かったけど、
あんちんは やっぱり似合うねぇ~ 笑




080717-6--8

にこあん 「 お、 あ、 う~??? 」 



どーしたの??
2人、 すっごい 息合ってたりして。 かーさん ビックリよ☆☆☆

もう1枚、 頭が入るネットが あったらねぇ、、、




どしたの? あんちん


080717-9

あん 「 ねぇ、、、、、 」 



はい??




080717-10

あん 「 もっと アップで撮って。 」 



えー?? あんちん、 自信があるんだねぇ~
でも ちょっと近すぎ 笑




080717-11

あん 「 横顔だって 自信があるの。 」 



あー、 去年 あんちんのこと
褒めすぎちゃったかなーーー(;´▽`lllA``




080717-12

あん 「 ホッカムリなら 誰にも負けないんだから。 」 

ヨシャ、ヨシャ!
何かひとつ、 自信があるのは いいことだよ☆



でもね、、、、、
あんまり ひけらかしたら みんな 引いちゃうよー


080717-13

にこもか 「 行こ行こ 」 
あん 「 な、 なによ、みんなして、、、、 」 



あはは~ みんな 行っちゃったよ 笑笑
あんちん、 残念~(*ゝω・)ノ

ちょっと もかさんにも やってみてもらおうか☆



はーい! もかさん コッチ向いて~~~ヾ(*^ω^*)/”


80717-1--3

もか 「 ギャー!! やめてー! 外してー! どーにかしてーー!! 」 



あちゃー(・∀・;)
やっぱ もかさんは ダメかな???




080717-4

もか 「 やっと 外れた 」 

ゴメンゴメン♪
あれじゃ 前が見えないから イヤだよねー(*^艸^*)




じゃー これなら どう??




あっらーーーーーーー(*^艸^*)
もかさん、 可愛いじゃ~~~~ん♪♪♪


080717-14

もか 「 もぉ~、 しょーがないから やりますよ 」 やればいいんでしょ


きゃーーっっ!!!
(*≧艸≦)☆彡


もかさん、 ホッカムってくれるの???
きゃーきゃー! すごーーーい!!  もかさん、 ステキ!!!


080717-15

もか 「 こんな感じでいいんでしょ? 」 



そーよ! わー、 もかさん すごい☆
やればできるんじゃんヾ(*^ω^*)/”




080717-16

もか 「 ちょっと りりしく。 」 



わ~~! ステキ~!!!




080717-17

もか 「 上目遣いで ちょっと ラブリーに。 」 



きゃ~~!! そんな 表情まで 作れるの??




080717-21

もか 「 腕にもはめて、 ゴージャスに。 」 



ファッションセンスも 抜群ね(*ゝω・)b
もかさん、 サイコー!!!!




080717-22

もか 「 ねぇ、、 かーさん、 隣、、、、、 」 



へ?
もしや、、、、 また???



080717-20

あん 「 ねー、 あんもゴージャス やりたいー 」 



なはは(・∀・;)
あんちんも やりたいのー???  わかったわかった。

もかさん、 代わってあげくれる??




080717-24

もか 「 いいよ。 あんちゃん どーぞ 」 



はい。 じゃー あんちん おいで♪
まずは ホッカムって~



080717-28

あん 「 やっぱり ホッカムリは シャキン~とするわ~ 」 

あはは!
さっきも そんなこと 言ってたね~~(*^艸^*)

はい、 あんちん、 腕のゴージャス はめるよー♪




よし☆ 装着(*ゝω・)b


080717s-2525

あん 「 どう?? ゴージャスに見える?? 」 


きゃはは(*≧艸≦)☆彡
なんで あんちんが やったら ゴージャスに見えないのかな~~~ 笑笑

それじゃ どー見ても  丸顔の プードルちゃんだね♪





あんちんが トコトコ歩くから すぐ 取れちゃうよ~


080717-29

あん 「 じゃぁ、 シッポに 装着☆ 」 



おー? 今度の テイルレットは 外れにくそうだね(*ゝω・)b
あんちん、 ちょっと ポーズとってみてよ~♪




080717-30

あん 「 今年の秋冬は きっとこれが 流行るわよ♪ 」 



そうだね!
あんちんが 流行の最先端になるかもしれないね♪




080717-31

あん 「 えっ??あんが 最先端??? 」 



あんちん、 カッコイイ~~~~ヾ(*^ω^*)/”
カリスマモデルだね♪




080717-32

あん 「 カリスマかぁ、、、、、 」 いい響きだな


ねぇー、 ちょっと あんちん!
冗談だからー!! トリップしないでよぉ~~!!! 笑笑



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
おーい! あんちん!!
戻ってこーーーい! 笑
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪








続きを読む »

今年はにこさん頑張るよ☆

急に キーボードが効かなくなって 大あわて(;´▽`lllA``

何時間もかかって いろいろやってたら、
なんだか 入力できるようになったみたい(*ゝω・)b
いったい なんだったのよ???







さてさて。

今年も 桃の美味しい季節ですねー(*^艸^*)
先日、 ばーちゃんから 桃を 2つもらいました。


桃は2つ
なのに なぜか、
ネットだけが バラバラと 大量に入っているではないですか☆

今年も ヤレ って ことですか???


ん、 もぉ、 しょうがないなぁ~

にこさん、 いい??
ばーちゃんの リクエストだからね???


080715-2

にこ 「 しょうがないなぁ~ 」 やってあげるよ

おおお~、 最近 にこさん、 ゴキゲンなのよね(*ゝω・)b
やってくれるのー???

去年は ぜーーんぜん、
かーさんのこと 相手にしてくれなかったもんねぇ。



さっ!
早速、 ほっかむって もらいましょう~(*ゝω・)ノ


080715-3

にこ 「 ムムム 」 ばーちゃんのため、ばーちゃんのため



わはは!
にこさん、  気分はどう???




080715-4

にこ 「 かーさん、 視界 狭すぎ 」 



あははー!!!
にこさん見てたら コッチが口とんがらかっちゃうよ 笑笑




080715-6

あん 「 あんもやりたいー 」   もか 「 もかは 絶対、イヤよー 」 

うふふ♪ ネットは いっぱいあるのよ(*^艸^*)
ちょっと 待っててね♪
もかさんも きっと 楽しくなるから♪♪




おーーい! にこさーん♪
にこさんと 話しようと思ったら のぞきこまなくちゃいけないねー 笑笑


080715-7

にこ 「 ねぇ、 かーさん 」 



なあにー? にこさーん!
今年は にこさん、 イヤじゃないんだね♪




080715-8

にこ 「 やっぱり ちょっと 不便なんですけどー 」 



わかった、 じゃぁ こうしてあげる♪




080715-9

にこ 「 視界良好♪ 」 



あははあはは
はぁ~~~~、 可笑しい!

にこちゃん丸、
めっちゃカワイイじゃ~~~ん(*≧艸≦)☆彡




080715-10

にこ 「 あれあれあれ?? 」 



あら。




080715-11--13

にこ 「 花 咲いちゃった 」 



ギャハギャハヾ(☆▽☆) ギャハハ!!

ひまわり にこさん、 チョーーーーカワイイ!!!!
ヽ(→∀←。)ノ




080715-14

にこ 「 これは 朝顔 」 



わはは!
今年は どしたの? にこさん☆
めちゃめちゃ ゴキゲン♪  ヤル気まんまんじゃん♪




080715-16--17

にこ 「 別にぃ~ 」 



いいねいいね!  にこさん、 最高!!
その 流し目、 あんちんに 習ったの???(*^艸^*)




080715-18

あん 「 にこちゃん、 まだー? 」   にこ 「 へっ? 」 



うわっ(・∀・;)
あんちん、 まだ 待ってたのー???

わかった、 あんちんも やってみよっか♪




080715-19

にこ 「 かーさん、 代われってこと?? 」 にこ 気に入ってたのに、、



うん、 ごめんね、 交代。

ネット いっぱいある割には、
ほかのは みーーんな ちっちゃくて 頭が入らないのよ~





080715-20

にこ 「 じゃぁ、 代わってあげる 」 スポっ



わー! おりこうさん!!!
にこさん、 自分で 脱げるんだねー 笑笑




080715-21

にこ 「 あんちゃん、 ハイ 」 どーぞ☆



にこさん、 ポイって 笑笑




080715-22

にこ 「 あー 」 



あはは、 のぞいてるし 笑笑笑
下では 待ち受けていた あんちんが あたふたあたふた 笑




080715-23

にこ 「 ばーちゃん、 見てくれたかな 」 ブブブ 寝よ寝よ



え、 いきなり 寝ちゃうの??? 笑笑

さすが にこさん、 切り替え早いのねー!!! 笑




もちろん、 次回は もかあん 登場☆
今年も ホッカムリ隊は 健在ですヾ(*^ω^*)/”



  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
やっぱりにこさん、
大物女優の風格が(゚∀゚*)       
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪



そんなつもりじゃなかったのよ

先日、 「 食べてくれる人募集~♪ 」 と 呼びかけた、
私の 手作り梅ジャム


ありがたいことに、
たくさんの人が手をあげてくださって、 大感激☆

先着で 数名の方に ジャムを 送らせてもらいました。




そしたらね(*^艸^*)



もう、 ちょっと前のことになるんだけど、

そのお礼に、、 と
次々と 荷物が届いたのですw(☆o◎)w


んまぁ~、 そんなつもりじゃなかったのに~

お気を遣わせてしまって すみません!



でも、
うれしかったから 公開しちゃう☆


080714-2

あん 「 かーさんね、 めっちゃ喜んでたのよ 」 きゃー! とか言っちゃって☆




うふふ(*^艸^*)
「 ため息つかせろ 」 の 番チョーさんからの お届けものです♪

だって、 かわいかったんだもん~



にこさん、 見て見て!
黒パグちゃんの メモ帳だよ♪


080714-4

にこ 「 にこより ちょっとカワイイかも 」 ふ~~~んダっ


あはは、 イジケないでよ(;´▽`lllA``
にこさんより カワイイものなんて あるわけないじゃない(*^艸^*)




ねぇ、 もかさん 見て見て!!
フォーンのパグちゃんの ペーパーバッグなの♪


080714-5

もか 「 クンクン♪  これは オヤツ入れるものなんでしょ♪ 」 


オヤツ入れ には もったいないなぁ~
かーさん、 もしかしたら、
可愛すぎて 使えないかも 笑笑




あんちん、 これ読んで♪


080714-3

あん 「 梅ジャムごちそうさまでした☆ 」 だって!


番チョーさんからの メッセージカードも パグちゃんだったんだよ♪


番チョーさん、 お心遣い、 ありがとうございました♪
これは、 思わず 永久保存してしまいそうです 笑




それからね♪



その翌日には また 小包が☆



今度は 「 クロココの幸せな毎日 」 の かおさんからだよ♪


080714-6


かおさん、
「 名刺を送ります♪ 」
って 言ってたのに、 開けたら こんなにいっぱいw(☆o◎)w



にこさんにも もらったよ♪
どれだと 思う???


080714-7

にこ 「 うーーーーーん 」 




080714-8

にこ 「 これかな??? 」 おいしそう~


ははは(*^艸^*) ザンネン!

それは かーさん用の オヤツでした♪




にこさんたちに もらったのは コッチだよ♪
これも 美味しそうだね~~~
ヾ(*^ω^*)/”


080714-10

もか 「  何? コレ??? 」 オヤツにしては 大きいわね



来た来た(*^艸^*)
やっぱり もかさんだよ 笑笑



もかさん、 コレ、 ドーナツかもよ???


080714-9

もか 「  ドーナツ??? 」 オヤツなのね?!



ひゃーーー! もかさん、 その目に その手!!
来るぞ 来るぞ 来るぞーー!!!




080714-11

もか 「 ガブリっっ!!!  」 


キターーーーーヾ(*^ω^*)/”ーーーーー!!!



いいわいいわ!
もかさん、 期待通りの 反応☆
かーさん、 うれしいわぁ~~~~~ 笑笑笑



しかし。


080714-12

もか 「 おかしい 」 



080714-16

もか 「 おかしいっ 」 


080714-13-15-17-19

もか 「 おかしいっ!! 食べられなーーいっっ!!!! 」 どーしてなの??




はははーーー(*^艸^*)

ごめんね、 もかさん♪
かーさん、 ちょっと ウソついちゃった☆

これはね♪ ドーナツの形の オモチャなんだよー
もかさん、 楽しかったねーーーー(*ゝω・)b


080714-18

もか 「 ホントだ。 よく見たら オモチャじゃん 」 



あんちんにも あるよー♪
ほら☆

あんちんには クロワッサン♪


080714-20

あん 「 おいしそーーーー♪ 」 


オモチャだよ、 もう ウソ言わないからね 笑


にこさんにもあるよー!
にこさんには ピザ かな???


080714-21

にこ 「 カミカミしたら 美味しい気がするかも♪ 」 


うふふ、 きっと 気のせいだと思うけど、
気分だけでも 美味しい気分が 楽しめそうだね(*ゝω・)b




みんな、 よかったねーーーヾ(*^ω^*)/”


080714-22

にこあん 「 かおさん ありがとう♪ 」 



080714-23

もか 「 ありがとう!」 なんか 美味しい気がしたよ♪



でしょでしょ??
美味しい気分、 よかったねー!! 笑笑



で。
(*^艸^*)

ホントに 美味しいもの頂いたのは、 かーさんでした(;´▽`lllA``


080714-24

にこもかあん 「 ありがとうございました!!! 」 


かおさん、 ご馳走様でした☆
ありがとうね♪



梅ジャム、 
みんな 酸っぱかったんだって(*^艸^*) あはは





  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
梅ジャムが
まさかの大変身☆                   
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪



パグ坊や

愛媛 ・ 松山 からの お客様、 さこさんを 迎え、
みんなで 楽しい宴の最中に、

さこさんから

みんなにそれぞれ、 かわいいお土産を 頂きました♪



090711-17

にこ 「 見せちゃうの もったいないなぁ~♪ 」 

にこさん、 見えてる 見えてる(*^艸^*)




松山のお土産で、 私がリクエストしたのは
一六タルト 笑

スポンジケーキで あんこが ロールケーキみたいに 巻いてあるお菓子です。
私、 これが 昔から 好きでねぇ~~(*^艸^*)



さこさんは 「 私 これ、 キライ 」  っていいながらも、
みんなに 1本ずつ 買ってきてくださいました 笑

ありがとう~♪



090711-19


一六タルトの 中身の写真を 後で 撮ろうと 思っていたのに、
気付いたときには、
とーさんが 食い散らかしていたので、
写真は ナシ(;´▽`lllA``




タルトの箱の そばの お人形、 気になるでしょでしょでしょ???
うしし、 しょーがないな~~
見せてあげよう~(*^艸^*)
もったいぶるなっ




ジャジャーーーン♪♪


090711-20


陶器の パグ人形なのですヾ(*^ω^*)/”


かわいいでしょー???
カープの帽子をかぶった パグ坊や と、 黒パグストラップ☆


ほかの みんなは ビールを 飲みながら 枝豆食べてる パグちゃんとか、
いろいろ 違うバージョンだったんだよ♪



実は、 先月、
「 荷物になるから 先に お土産送っておきます 」、と
鯉のぼりに乗った パグ人形
すでに 届いていたの。


080608-1--2


これはね、

愛媛で もともと ろくろを回していらっしゃった 陶芸家さんが、
ろくろに 飽きて、 作り始めたのが、 なんと パグ人形だったのだとか。

工房に行くと いろーーーーんな パグ人形が 見られるんだって♪
ぜひぜひ 行ってみたいなぁ、、、、、!!!!

思わず 集めたくなっちゃう かわいさだよね☆




鯉のぼりパグちゃんを すでに 頂いてたのに、
さらに もらっちゃって 恐縮です。  結局、 荷物になっちゃったね(;´▽`lllA``


でも、、、
めちゃめちゃ うれしい~~(*^艸^*)


090711-22


とーさんね、 草野球の チームに 入ってるの。
まるで カープみたいな 「 C 」 の マークの入った 赤い帽子被って
年に何回かしかない、 練習に 出かけるのよ 笑笑

それを 知ってるかのような この セレクト。
びっくりしたなぁ~





黒パグちゃんの ストラップは、
花火さんちのコロちゃんに 似てる(*^艸^*) って 思うのは 私だけ???

陶器製だから ケータイには つけられないけど、
車の中にでも 吊るしておこうかな♪



090711-21

もか 「 クンクンクンクン! これ なあにーーー!!! 」 


だめよ! もかさん!!!

これは かーさんの 宝物 だからね!!!



さこさん、 ありがとうございます☆
この子も 大事に大事に 飾らせてもらいますね♪





  

パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
工房見学に
行きたいな~~~♪               
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



☆ みやま公園でらんらんらん ☆

10月12日 (日)
岡山県のドッグランで みんなで 遊びましょヾ(*^ω^*)/”

くわしくは コチラ を 見てね♪



お客さまです☆

金曜日の朝、 平和公園で 待ち合わせ♪


090711-1

nero 「 おはよ~! 昨日は 遅かったねー 」 


なはは、 ごめんね、 neroちゃん(;´▽`lllA``



いつもコメントを くださる さこさん が、
( 愛媛の黒パグ ・ 大吉君のママだよ♪ )
お仕事で 広島に来られる、 というので、
この前の晩は、 広島パグママの会 の メンバーが 集合☆
ついでに とーさんも 連れてって、
さこさんを 囲んで 楽しい宴を 催したのでした♪

堅そうな、 難しそうな お仕事をされている さこさん。
どんな方かしら、、 と ドキドキしていたら、
なんとまぁ、
気さくな 明るい、 かわいらしい女性で、
大安心(*^艸^*)



その翌朝。

今度は にこもかあんが さこさんをお出迎え♪

するはずが、
昨日のお店に 家の鍵を忘れてきてしまい、
朝から 家中 汗だくで 大探しヾ(;´▽`A``アセアセ
押入れの奥底から、 家のスペアキーを 掘り出してきて、
やっとのことで 駆けつけました(゚∀゚*)


お待たせして すみません~!!


090711-2

にこ 「 はじめまして♪ 」 


カートを 押して 走ってきたのは 私なのに、
にこもかあんも すでに ガハガハガハ 笑



090711-3

あん 「 zuluちゃん おはよー! 」 今日も暑いね ガハ



我が家のカート、
ファスナーを あけると、 下の部分が 箱状になっていないので、
こんな 状態で バタバタと 走ってきたら、
ちょこっとの段差で ガッタン(゚∀゚*)

にこもかが 落っこちちゃうという、 ハプニングもヾ(;´▽`A``アセアセ


090711-4

もか 「 かーさん、 頼むよー 」 もか ビックリしたんだから

急ぐ時ほど、 きちんとファスナー閉めましょう~ という
教訓でした☆




さこさん 「 これが あんちゃんね? 」

090711-5

あん 「 はい、 あんです♪ 」 ガハ

ちょっとー、 あんちん、 顔 崩れすぎ 笑笑




出勤途中の時間と ダブるから、 と ちょっと顔を出してくれた zuluちゃんは、
これから neroちゃん同伴出勤☆


090711-6

nero 「 お母さん、 早く行かなきゃ!! 」 

気をつけて いってらっしゃい(*ゝω・)ノ
今日も 1日 お仕事 頑張ってね~~!!!




ここからは さこさんに ちょっと 歩いてもらって、
カフェに 移動♪


090711-7

にこ 「 ヴィーままさん、 こんにちは 」 お久しぶりです

DOG@HOME のママさんです♪
後ろに チラっと 写っているのが、 看板犬 ・ ヴィータ君♪

もかさん、 シッポに リードが絡まってるよ 笑笑



平日の開店と 同時に入ったからか、
他の お客さんも少なくて、
娘たちにしては珍しく、 まずまず イイコにしててくれました。



090711-8


見て見て! こーやって写真だけ見ると、
すっごい オリコウさんに 見えませんか??? (*^艸^*)




あんちーん♪ 写真撮るよ♪♪
ハイ、 チーズ☆


090711-9


んもぉ~、 あんちんとのタイミングが どーも 合わず、
何度撮っても 瞬きしちゃう 笑笑



そのうち、 お水の器に ゴッツンコで ネンネ。


090711-10

あん 「 ぶぶぶ 」 ぶっふ~~~ん



暑かったし、
朝から かーさん 大騒ぎしてたから みんな 疲れたね 笑




にこもかも、 同じカッコで ネンネ(*^艸^*)


090711-13


にこさんて 写真で見てたら、
もっと 大きなパグちゃんだと 思ってた☆

って さこさん、 ビックリしてたよ 笑笑


体重計があったので、 測ってみると、
にこ 8.3kg、  もか 6.6kg、  あん 6.2kg♪

昨年末には にこさん 9kg超えてたから、 1kgの減量に成功(*ゝω・)ノ
・・・・・ ってか、
私が フードの量を 間違えてあげてて
しらない間に 減ってたんだけどね(;´▽`lllA``






カフェにも ワンコメニューは あるんだけど、
アレルギーが心配なので、 ここで 売ってる市販のオヤツの中から
タマゴ不使用の きゃべつボーロ を チョイス。

今日も あんちんクルクルで オヤツ食べました 笑


090711-14

あん 「 オヤツのあとは 抱っこでネンネするの 」 ブブブブ

あんちん、 うらやましいよ 笑




あらあら もかさんも♪


090711-15

もか 「 さこさんに 抱っこしてもらっちゃった♪ 」 

もかさん、 よかったねー!
でも、 その顔は ちょっと キンチョーしてる?? 笑




お昼もすぎて、 おなかがすいてきたので、
さこさんと私だけ、 ピザを 注文。


090711-16


すでに 一切れ 食べちゃってます 笑笑



このあと、
さこさんを 港まで送り、 ここで お別れ。

秋の
「 みやま公園でランランラン 」 には
大吉くんと一緒に 来てくれるよ♪

秋になったら また お会いしましょうねヾ(*^ω^*)/”



さっ!!
昨日のお店に 鍵を取りに行かなくっちゃ☆



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
さこさんからのステキなお土産は
次回で紹介☆                 
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


悩み中。。。

あじさい寺の 帰り道。


あまりの暑さに、 予定より早く撤退してしまったので、
ランチの時間にも ほど遠く、
いつもの ペットショップに ちょっと 寄り道♪


080709-1

にこ 「 あ、 こっちこっち♪ 」 

勝手知ったる ペットショップ 笑

このお店に来ると、 いつも とても可愛がってもらえるので、
にこさん、 自分の好きな 店員さんを探して ぐいぐい 行っちゃいます♪




080709-2

にこ 「 あれー? どこにいるんだろう~? 」 
もか 「 このステッカー、 パグがないっ! 」 


実はね、
この前から ずっと 悩んでいることがありまして。 笑

最近、 また さらに 暑くなったでしょー??
ガハガハの 一番ひどい、
あんちんだけでも


サマーカットにしようかなー
どーしようかなー
勇気がないなーーー


と 悩んでいるのです 笑笑



080709-3


あじさい寺で、 一番最初に ガハガハいい始めたのは、
やっぱり あんちんだったし、

思い切って、 やってもらおうか☆
どーしようかー

と グズグズ 店内を ウロウロ 笑




080709-4

にこ 「 ねぇ、 かーさん、 ちゃんと 付いてきてよ! 」 何ブツブツ言ってるの?


シャンプーは 100%家でするので、
トリミングルームには、 爪切りぐらいしか 用事のなかった我が家。

シャンプー&カットの 料金表を 見ては 
こんなにするのー!!

と おじけづいてみたり 笑

いやいや、
シャンプーは しなくていいんだけどな、
バリカンで ガガガ と 刈ってもらえれば それでいいんだけど、、、、、
ブツブツブツ



あれれ、 にこさんが 急に 止まったよ?


080709-5

にこ 「 あ! こんにちはー! 」 



だあれ? にこさん 知ってる人??




080709-6

にこ 「 にこです、 初めまして~♪ 」 

目の合った人には 必ず あいさつしなくちゃ 気がすまない にこさん。
知らないお兄さんに こんにちは♪攻撃です 笑



あんちんの あの 首周りのフサフサの毛が、 なくなったら
どんな感じになるのかしらー??

想像力を 働かせてみるんだけど、
どーも、 仕上がりが 心配でたまらない(゚∀゚*)




今度は、 お店のお兄さん ( いつもオヤツくれる♪ ) を 発見☆


080709-7

にこ 「 お兄さん、 やっと 見つけた☆ 」 えへへ、 うれしいぃ~

お兄さん、 今 オヤツ 持ってないんだって。



あーでも 爪切りは いつも 予約なしでもやってくれるけど、
カットは きっと 予約が必要よね~

日曜日なのに
飛び入りで 入れちゃったりするのかしら??




あとで オヤツ持ってくるね♪
って  お兄さん、 どっか行っちゃった。


080709-8

にこ 「 あ! 今度は お姉さん 見っけ☆ 」 


いつも すっごい可愛がってくれる お姉さんを 見つけて
コッチ来て!
と 目で訴える にこもかあん 笑笑



お姉さんに、 私の悩み ( あんちんのサマーカットについて 爆 ) を打ち明けると、

とりあえず、
トリミングルームに 空きがあるかどうか
聞きに 行ってくれました(;´▽`lllA``




それを 待ってる間に、
にこさん、 今度は 親子連れに こんにちは♪攻撃 笑笑


080709-9

にこ 「 お嬢ちゃん、 にこのこと ヨシヨシしてもいいよ♪ 」 やさしくね♪



結局、 飛び入りで カットなんてできるような
空きがあるわけもなく、
私の 悩みは 一気に解消したのでした。

なぁ~~んだ☆ 悩むんじゃなかったヾ(*^ω^*)/”
今日は できないんじゃん(*ゝω・)b




気分も晴れやかに、
さぁ、 帰りましょう~♪

と 車を 発進したところで、 今 ご来店の 黒パグちゃんを 発見☆


窓を 開けて、 あんちんの 顔のぞかせて、
思いっきり 手を振ったら そばまで 来てくれました(*^艸^*)


080709-10


元気くん ( ♂ ・ 2歳 だったっけ??? 


チョーーーカワイイ!!!!
お鼻が しっかり めり込んでるのよ、
これぞ パグ☆ な イケメン 黒パグちゃんでした♪

これから トリミングなんだって~
まさか、 サマーカットじゃ ないよね???



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
で、
サマーカットはどーするの??                  
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






つづきは ちょっと 衝撃的(゚∀゚*)

続きを読む »

あじさい寺

暑い暑い暑~~~~~~~い!!!

梅雨明け宣言は まだ出ていないはずの 広島ですが、
先週の金曜日ぐらいから
めちゃめちゃ 暑いです(;´▽`lllA``



天気予報を見て、
暑くなるのは わかっていた 日曜日。
我が家にしては 珍しく、 朝から お出かけしてきました(*ゝω・)ノ



とーさんと 私は 10円ずつ、 娘たちは それぞれ年の数だけ 1円玉を放り込んで、 
家族みんなの 健康を祈願☆


080708-1


これっ! もかさん、 土足で上がってはいけませんっっ!!





欲深い私は、
こんな少しの金額で お釈迦様に お願いしまくりです(*^艸^*)


080708-2

にこ 「 かーさん、 お願い長くない?? 」 

ははは(;´▽`lllA``

最近、 みんなの カイカイがすごいからね~
お釈迦様に 念入りに お願いしといたよ 笑笑



ここはね♪


広島市佐伯区にある、
観音禅寺


あじさいが たくさんあって、 キレイだったよ!

との 情報を得て、
初めてやってきた お寺です。


080708-9


たしかに、 あじさいは たくさん 植えてあったのだけど、
やっぱり すでに 盛りは過ぎていた(゚∀゚*)





娘たちと キレイなあじさい。
しっとり 美しい写真が 撮れるかと 思ってきたのにな。

くっそー、
花なんか ほとんどないじゃん(-"-;)


080708-3


にこさん、 クチビル、 歯にひっかかってるし 笑笑




しかも、
超夜型人間の 私が 早起きしてやってきたっていうのに、
なんで こんなに 暑いんだっっ!!


080708-4

あん 「 かーさん、 暑いよぉーーーっ! 」 ガハガハガハ

だよねぇ、 あんちん、 暑いよねぇ~!!




だけどね♪
かーさん、 新しいお洋服 買っちゃったのよ♪
暑いのは 百も承知 なんだけど、
みんな、 着てみて くれないかな???




みんな女の子だから 陰にかくれて お着替えしようね♪


080708-6

ゴソゴソ、 ゴソゴソ





080708-7

あん 「 とーさん、 見ないでっ!! 」 

わはは☆
さっきまで ハダカンボだったくせにね(;´▽`lllA``  笑




さ、 みんなキチンと 着れたかな???



ジャ~~~~ン♪♪♪


080708-10


どう?? 似合う~?(*≧艸≦)☆彡
なはは、 すっごい かわいい♪

CooL*Dogsさんの マリンタンク♪

これと お揃い着てるコ、 アチコチのブログで見かけたよ☆
まろままさんの お洋服は 着せやすくていいよねぇ~(*ゝω・)ノ

実はコレ、 
にこもかあん用に サイズオーダーしたんだよ♪
ウチの娘たち、
にこさんは胴長だし、 もかさんはウエスト細すぎるし、 あんちんは首だけやたら太いし、
パグ用のお洋服のお店 ・ CooL*Dogsさんでも、
サイズ選びに悩んじゃうのです。

快く オーダーを受けてくださった まろままさんに
大感謝☆



  
にこさん、 よく似合うよ!!


080708-11

にこ 「 にこ、 スマートに見える気がしない?? 」 ちょっと うれしぃ♪

見える見える♪
こんなに 幅も 長さもぴったりなお洋服、 初めてだね!




あ! あじさい咲いてるよ!! とーさん、 撮って撮って!!


080708-13


う、う~~~~~ん、、、、 イマイチだねぇ、、、





向こうの アジサイのほうが きれいかも!
みんな、 行くよ!!


080708-15




よーーーい、 ドン!!




080708-16




にこさんも あんちんも 快調に 走ってるね~~♪♪




080708-17


もかさんは ヨソ見するほど、 余裕余裕♪





ほら! この濃い紫が キレイじゃん??


080708-18

もか 「 かーさん、 あっつーーーーーい!! 」 

うはーーー! もかさん、 すごい顔!!
あんちんも すでに ヤバそうな顔してるねぇ~~ 笑


ここは 陽が当たってるから、 アッチのアジサイなら どう???





う~~~~ん、 お花は すでに 終わりかけだし、、、
何より。


080708-20


娘たちの顔が 終わってるーーーーーー(゚∀゚*)



         080708-21 にこさんも ヘバってるし。


         もかさんだって、 限界近いかも。。 080708-22



080708-23
あん 「 かーさん、 暑いよぉ~!! 」 

あーーー、 暑いねぇ~!!
なんで 朝から こんなに 暑いかねぇ???





せっかく来たんだから、 1枚だけ いい顔撮らせて! お願い☆
いくよ! ハイ☆チーズ!!


080708-24


・・・・・・・・・・(-"-;)

ダメだね。 もう 帰ろうか。




駐車場に 戻ろうとしたとき、
木陰で キレイに咲いている 青いあじさいを 発見☆

ここなら ガハガハしないで 撮れるかも!!


080708-25

にこ 「 見える? 」 
もか 「 もかもいるよ! 見えるぅ~?? 」


うふふ(*^艸^*) 見えてるよ♪




とーさん、 アッチだよ♪
ちゃんと カメラ見て~~!!


080708-27


あ。 ここじゃ お洋服が 写らないや(゚∀゚*)




やっぱり 移動~!
これで最後! みんな いい顔してちょーだい!



ハイ!! チーーーズ☆



080708-28


わはは! ダメだ、 こりゃ(*≧艸≦)☆彡

せっかくの お洋服が 台無しだよっっ!!




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今年も出たっっ!!
妖怪あんちん(*^艸^*)                   
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


みんなで遊ぼ☆

今日は みなさんに お知らせがあります。


080707-7  080707-9

( 今日の写真は 全て、 イメージです )



<< みやま公園でらんらんらん >>
~ドッグランへのお誘い~



爽やかな 秋空の下、 ドッグランで一緒に遊びませんか??

080707-8

岡山県内のドッグランに、
ブログで仲良くしてもらっているお友達が 集合します♪



なんと!!

東は静岡から 西は長崎まで、 ぞくぞくと18パグズが集合しますよ♪

080707-5


参加メンバーを ご紹介しますね(*^艸^*)


花火家の コロちゃん・ひまわりちゃん HAPPY
しのぶ家の さくらちゃん ・ きなこちゃん愛犬さくら・きなこ成長記
かぼみかん家の わさびちゃん・みつばちゃん・きのこちゃんぱぁ~ぼす日記
ハナハチ家の ハナちゃんハナと、私と、オッサンと
yuka家の てんちゃんラブリーパグ・てんちゃんのおうち
むぎっこ家の 麦くん・玄米くん麦と玄米のぽかぽか日和
コロまる一家の コロ助くん・まる子ちゃん・勘吉くん・小春ちゃん
コロまる一家のあした天気になあれ!
そして
我が家の にこ・もか・あん

以上、 8家族が 大集合します!



みなさんの 参加表明を お待ちしております♪

080707-11


 
< 記 >


日時 : 10月12日(日曜日)午前11時~
場所 : 岡山・みやま公園内 ドッグラン
     (貸切ではありません)
持ってくるもの : 名札(人間用・パグ用)


参加希望者は、参加表明を お願いします。
参加表明は  →→コチラ←←
誰が来てくれるのかな?



今回のための BBSを設置しました。
→→こちら←←で 質問など受け付けます。
もちろん、 参加者同士の交流にも お役立てくださいね♪
どしどし 書き込みお待ちしております(*ゝω・)ノ


080707-6



( 注 )


雨天中止
  中止の判断は、前日(11日)の午後5時以降、
  BBSのほうへ 書き込みますので、 そちらを ご覧ください。   

★みやま公園 ドッグラン使用料 犬1頭500円が必要です。

★1年以内に 狂犬病等予防接種をうけていること。



以上です♪



080707-10

暑い夏は 体力温存☆

秋になったら みんなで いっぱい 走って遊ぼ☆




にこもかあん も 待ってるよ☆


  080707-12

にこもかあん 「 みやま公園で 会おうね♪ 」 




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
たくさんのパグちゃんに
会えますように☆                   
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


当選☆

もしも、 パグに レベルがあるならば。

彼らは トップクラス、 まさに キング オブ パグ! と 言うべき
この おふた方。


やよいちゃん♪ちの ぷう助 & ぽん太 さんが、
今月 めでたく10歳を 迎えるにあたり、 

やよいちゃん♪のブログで 開催されていた

ぷう&ぽん(ご生誕10周年企画・写真集プレゼント)

という 太っ腹な企画に あつかましくも 応募していた私。





ぷう&ぽんさんに バッグ荒らしを していただくという、
爆笑モンの 抽選方法にて、

見事☆

1等4名のうちの 1人に 大当選(*^艸^*)

大笑い必至の 抽選会場は →コチラ←






ちょっとー!!! みんな、 見て見て~!!!
かーさん、 すっごいの 当たっちゃったヾ(*^ω^*)/”


080706-1


HPの 表紙コレクション~~~!!!!
ぷう&ぽんさんの 写真集ですよ、 すっごーい!

このほか、 やよいちゃん♪手作りの パグちゃん人形、
名刺に メッセージカード、 さらには、 娘たちに オヤツまで♪

ほんとに ありがとうございます!






写真は プロ級の腕前 ( ん? プロなのかな?? ) の やよいちゃん♪
モデルは 双子の兄弟パグの ぷう&ぽんさん。


080706-20


これ、 本屋で見かけたら、 絶対 買いますって☆

ん? 発売予定は ないのかな???




みなさんに 見ていただいても いいかな???
著作権とかいろいろ あるんだろか??
やよいちゃん♪さん、 ダメだったら 教えてください(;´▽`lllA``




あんちん、 いーい??  表紙めくるよ♪


080706-19

あん 「 ワクワクワク♪ 」 オテテつないでるー♪



全てのページに ぷう&ぽんさんが 2人で写っていて。

めくればめくるほどに 感動しちゃうんだよ~~♪
チャカチャカチャカ っと ページをめくって お見せしますね☆



080706-3--5




カワイイ! ステキ! ちょっぴり クスっ(*^艸^*)

あー、 私も こんな写真が撮りたいなぁ。




080706-6--9


あーー、 私も にこさん10歳の記念に 写真集 つくるぞー!!!
いや、 5歳で作っちゃおうかな(*^艸^*)




ちょ、 ちょっと、 もかさん!!!


080706-10

もか 「 エイっっ♪ 」 ペチっ

コラ!! やめなさい~!!!! かーさんの 宝物なのに、、、、、
ぷう&ぽんさん、 ごめんね(゚∀゚*)




この世に 生まれてくる前、
お母さんの おなかの中に いるときから ずぅ~っと 一緒の ぷう&ぽんさん。


080706-11--13


生まれてからも 10年、 ずっと 一緒なんだね♪




にこもかあんも、
目指せ☆ ぷう&ぽんず。


080706-14--17


娘たちが 10歳になったとき、
みんな そろって元気で、 ぷう&ぽんさんみたいな イキイキとした オメメでいられますように。




最後のページは、、、
なはは~~~~(*≧艸≦)☆彡


080706-18


にこもかあんは、 20歳になって、 成人式の振袖着るのが 目標なんだ☆




やよいちゃん♪手作りの パグちゃんも ちゃんと見てもらおう♪


080706-22

オシリには ちゃ~んと クルリンシッポも 付いてるよ♪
すごいかわいい!! 大事にします☆

とか言ってるけど、
箱開けてすぐ、 もかさんが くわえて走っていっちゃって、
大汗かいちゃった 笑笑笑





最後は、 娘たちのアレルギーを 気遣って選んでくれた
キッチンドッグの オヤツ。

10歳の お祝いだけに 「 めで鯛 」 だよ♪


080706-2


お祝いごとだから、 ありがたく 戴いちゃおうね♪




みんな、 オスワリ!!!





あはは~ 相変わらず、 あんちんクルクル 笑

オヤツの全面禁止は、
キラキラチッコの治療の一環だったのだけど 最近は 調子がいいみたいなので、
皮膚の アレルギーに ひっかからないものなら
少量 あげちゃったり することも。

鯛なら 大丈夫です、 ありがとう!!




最後に、 みんなで ちゃんと お祝いを言わなくちゃ♪


080706-21

にこもかあん 「 ぷう&ぽんさん、 10歳のお誕生日、おめでとうございます! 」 

これからも ずっとずっと 元気で、 オリコウで、 ドッシリと、
私たちの 憧れのパグちゃんで いてくださいね!!



やよいちゃん♪
それから
くじを 引いてくれた ぷう&ぽんさん、
ありがとう!!!
ステキな写真集、 大切に大切にしますね☆



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今年もクジ運、
絶好調(*≧艸≦)☆彡                 
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




そうそう、
365カレンダー「 パグpart1 」 に、 にこもかの写真が出てます♪
よかったら 見てやってね♪



ケンカの種

我が家の夜ごはんはいつも 夜中に近い時間になるのですが、
全員、 食べ終わって、
ちょっと休憩のまったり時間。


とーさんが いきなり、

「 ちょっと 来てみぃ!! 」

と 呼ぶではありませんか。




なんだなんだ と 行ってみれば、

「 見てみぃ。 にこが かわいいで♪ 」


080705-1


そりゃー、 にこさんは かわいいに決まってるじゃん(* ̄m ̄)プッ


こうやって、 とーさんの膝に にこさんが来てくれてるのが
ちょっと うれしいらしい(*^艸^*)



080705-2

にこ 「 にこの とーさんだからね♪ 」 ぶぶぶ、 眠たくなってきた・・・



ふふふ♪ にこさん、 とーさん孝行だね♪




080705-4


にこさんは、 とーさんにも かーさんにも
同じように なついてくれるのだけど、

そーいえば、 もかさんや あんちんの こういう姿って
あんまり見ないよね。





そのとき もかさんは・・・・・

080705-3

モニョの上で 爆睡中~♪





じゃぁ、 あんちんは???

080705-5

その辺で ゴロ寝中~~~♪



ふたりとも、 かーさんが 横になると、
急いでやってきてくれるんだよね~~~(*^艸^*)

あ、 もちろん、 後から にこさんも 来てくれるよ 笑

とーさんは 朝起きたら いつも 1人だ、、、 って 嘆いてるの(* ̄m ̄)プッ




あ、 もかさん、 目がさめた???

080705-8

もか 「 かーさん、 何やってるの?? 」 もう寝る??

んー、 まだ もうちょっと やることがあるんだ~



もかさん、  お耳が 立っちゃってるよ 笑

モソモソ動いてたから
モニョクッションが 沈み込んじゃったのね 笑笑



080705-9

もか 「 かーさんが寝るときは 呼んでね♪ 」 

うん、 後でね~~


もかさん、 その体勢、 頭に血がのぼらないのかな。




080705-10

もか 「 だい、、、じょう、、、ぶ、、、ょ 」 んぶぶぶぶ、ぶぅ


えーー、 ほんとにぃ??
傍から見てると、
すっごい 辛そうだよ? 大丈夫???


そしたら とーさんが、

「 うるさい、 眠いんじゃけー 寝かせてやれ! 」
のぅ、 もか、 大丈夫よのぉ



080705-15

「 かーさん、うるさい! もか 眠いんじゃけー 」


うそー、 もかさんは かーさんにそんな 口答えしないもんっ!!!

とーさんこそ、
もかさん 寝てるのに、 手、触らんといてあげて!




あ、 ごめん。
あんちん、 うるさかった???

080705-17

あん 「 かーさん、 早く寝ようよ。 」 あん 先に寝ちゃうよー


わかったわかった☆
すぐ、 あっち 片付けてくるからね♪


あ、 今 とーさん、 にこさんに 何て言った???



「 にこ もう アッチ行ってくれ! 重いんじゃーー!! 」

さっきまで にこさんが そばに来てくれたのがうれしくて、
ヨシヨシしてた クセにっっ!
何て 言い方するのよ!!


080705-12

にこ 「 んぶぶぶぶ、 ぶぶ、 」 ぶふ~~~~~ん

膝から 降ろされても
ぜ~~んぜん、 気付かずに 寝たまんまの にこさん 笑笑



にこさんが 気付いてないなら、
まぁ いいか~ 笑笑



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
子はかすがい?
ケンカの種???
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


続きを読む »

しまじろう

おもちゃ箱を ひっくり返した時、
ちびにこの お宝首輪 と 一緒に 発見したものが ありました♪



それは、、、、、




あははー(*^艸^*)  これ、 な~んだ♪


080704-1

にこ 「 レインコート! 」 

ははは、 違いまーす(*ゝω・)b

にこさん、 めちゃめちゃ 胸 はだけてるし 笑





せっかく フードが 付いてるから、 被ってみよう~♪


080704-2

にこ 「 なによ、 これー 」



にこしまじろうの 出来上がり~~~♪
あはは~
にこさん、 幼稚園児みたいで かわいいぃ~(*^艸^*)



080704-4

にこ 「 なんか ブルーになってきた、、、、 」
あん 「 あんも 着てみたいー♪ 」 にこちゃん、 代わって♪



もぉ、 この色は 絶対、 にこさんが 一番似合うのに、、、、

しょーがないね
あんちんにも 着せてあげよう♪



にこさん、 そそくさと 逃げていったよ 笑笑

080704-5

あん 「 ちょっと 大きい?? 」 



ギャハハヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
あんちん、 還暦のチャンチャンコ みたいだよ 笑笑




080704-6

あん 「 カンレキ?? 」 


うん、 カンレキ。
コドモは 関係ないから 知らなくってもいいの☆
あ、 でも おめでたいことなんだよ♪



あんちん、 よかったねーーー(*ゝω・)ノ



080704-7

あん 「 あんは、 めでたく カンレキのチャンチャンコを着ました♪ 」 


あはあはははは!
あんちんは 別に めでたくないけどね~

かわいいから いいとするか☆



080704-9

あん 「 じゃー、 これは一体、 なんなのよ 」 



これ? これは、 しまじろう変身グッズだよ♪
シマシマシッポもあるんだけど、
自前のがあるから 上手くつけられなかったよ。

あんちん、 
しまじろうになった気分は、 どう???



080704-10

あん 「 ビミョー。 」 


あらーーー。
サイズが ちょっと 合わないからかしら???
これ、 人間用だからねー
中学生になった甥っ子・たろちゃんから 大昔にもらった
おさがりだったりするのよ


あんちんが ノってこないなんて、 意外だわ(゚∀゚*)



080704-11

あん 「 あんだって、 気分が ノらないことがあるの 」 



へぇ~! 知らなかった♪
あんちんも 繊細なとこあるのねぇ~~

しまじろうが 男の子だから?
それとも、、  カンレキ の 意味、 知ってた???



080704-13

あん 「 知らないけど。 」 もう 脱がして。


知らないんだ 笑
それなら よかった 笑笑


脱がしてあげるから そんなに プリプリしないでよ。



080704-16


この辺なんて、
しまじろう そーーっくりなんだけどなぁ~~~



あんちん、 かわいかったのにぃ。


080704-15

あん 「 かーさん、 それ、 どーするつもり? 」
もかちゃんに着せるつもりでしょー



はははー、 お見通しだね(*ゝω・)b

もちろん、 次は もかさんに 着てもらいます☆
イヤがるだろうねぇ、、、、、




ハイ、 できた☆ もかじろう~!!


080704-17

もか 「 うぎゃーーーー!! 」 



うわー、 大騒ぎだ



080704-18

もか 「 イヤーーー!! 何?コレ、やめてーー! 」 
あん 「 もかちゃん スゴイ暴れっぷり☆ 」



そんなに イヤ???
そこまで 暴れられるとは 予想外だな(;´▽`lllA``




080704-19

もか 「 ま、 前が見えないぃぃぃぃぃぃ!!!! 」 タスケテェ~



だ~いじょうぶだってば 笑笑
フード、 上げてあげるから おとなしくして☆




08704-20

もか 「 ぷは~~~ 」 助かったぁ!!


結局、 もかさんの マトモな しまじろう姿は 撮れませんでした 笑笑

洋服着る時には、
自分から 手を出してきて 着るのに、、、
何が そんなに 違うんでしょね???



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
しまじろうに
ジャンケン勝った??                
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




テイルレット

昨日、 一昨日と、
写真データを 移すために 一日中、 PCにかかりっきりでした(-"-;)

ファイル一つを移動するのに 何十分も かかる、
おばかな 旧HD。。。。。


データの移動を待ってる間に、
娘たちの オモチャ箱を ひっくり返して、 ぜ~~んぶ 洗濯しちゃいました。


080702-1

乾ききらなかったので 室内に干してます 笑

これは 小さな ぬいぐるみ達だけですよ(゚∀゚*)

このほか、
でっかい ぬいぐるみたちや、  ゴム系、 ガジガジ系の オモチャも入れたら、
ものすっごい数でした 笑笑



んでね♪

ひっくり返した おもちゃ箱の底から こんなものが 出てきたの(*^艸^*)


080702-2

にこさんの首の 半分しか 回らない、
小さな 首輪♪




にこさんが こ~んな 小さなかった頃。

080702-14

お散歩デビュするまでに、 病院通いを していた にこさんのために買った、
小さな小さな 首輪です。




かわいいねー(*^艸^*)

あんちん、 にこさん こんな 小さな首輪してたんだよ♪


080702-3

あん 「 にこちゃんが??? 」 まっさかぁ~



ほんとだよ☆ よく似合って 可愛かったんだよ~♪
あんちんも つけてみる??



080702-4

あん 「 ん~~~??? 」 



あはは~ あんちん、 天使みたいに かわいいよ♪




080702-5

あん 「 ぉ???? 」 



きゃ~~!! カチューシャだね♪
あんちん、 よく似合うなぁ~~~~!!!!




080702-6

あん 「 これ、 にこちゃんが 首につけてたの?? 」 



そーだよぉ。  子猫みたいに ちっちゃくて かわいかったんだよ♪




080702-7

あん 「 しんじられないっっ!! 」 うっそだぁ~


かーさんだって、
にこさんが こんなに大きくなるなんて、 ビックリだもん 笑

この首輪が お散歩デビューまでに 使えなくなるなんて
思いもしなかったもん 笑笑





もかさんも つけてみる???


080702-8

もか 「 何コレ~っっっ!!!! 」 ヤメテヤメテ!!

んもぉ~、 もかさんは ホント、 かぶりものダメね~~




じゃぁ、 にこさんは?? コレ、 覚えてる??

080702-9

にこ 「 ん?? 」 コレって こうだったっけ??



あはは、 違うよ~~~
にこさん、 これ首につけて、 病院行ったり、
抱っこで お散歩したりしたよね~♪




080702-10

にこ 「 覚えてるような気もする、、、、、 」 

首につけてても すっぽり抜けたりしてたのにぃ!!
すごいなぁ、 にこさん 大きくなったんだねー!!




これ、 捨てるのも もったいないし、
何か 使い道が ないかなぁ~


080702-11

あん 「 かーさん、 いいこと考えた♪ 」 ちょっと 耳かして♪


ん~?? 何々????? ゴニョゴニョゴニョ

ほほぉ~! やってみようか!




ジャ~ン!!!


080702-12

あん 「 どーかな♪ 」 エヘヘ


ブレスレットじゃなくて、 アンクレットじゃなくて、、、、、

テイルレット???



あんちん、 オッサレ~~~~(*^艸^*)

080702-13


すっごいかわいいじゃん♪
あんちんの ボサボサシッポに よく 似合ってるよ(*ゝω・)b


ただ、、、、、、、、
シッポ振ったら すぐ 抜けちゃうのが 問題だね 笑笑




  




パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ちびにこグッズは
永久保存☆                   
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



お宝動画発掘☆

おかげさまで、
全画像データ、 移行完了です!!!!



きのうの記事に 助言を頂いたみなさま、
ほんとうにありがとうございました!!!!!


今朝までは、 旧外付けHDは カチカチ言いっぱなしで、
こりゃ、 もう ダメかな、
と 思っていたのですが、

今日の午後は なぜか 絶好調☆


ついさっき、 全データを 新しいHDに 移行することができました!!!!!


わーーい! よかったぁ~
安心したら 涙が出てきたよ(o;ω;o)ウゥ・


これからは、 データは 全て、
DVDに  バックアップ とっておきますよ!
もう、 覚えたからね(*ゝω・)b

今度、 HDが壊れても あたふたしないように、 マメにやりますよ☆


でねでねでね♪


データの移行作業中に、 お宝動画発見したの(*^艸^*)
見てくれる???

もしかして 古い記事に のっけたことがあるかもしれないけど、
日付は 2005年2月25日。
まだ ブログ始める1年以上前の にこもかだよ♪

にこさんが 1歳2ヶ月、 もかさんが6ヶ月半ぐらいの動画です。

まぁ、 見てよ(*ゝω・)ノ
あ、 音でっかいよ、 気をつけてね♪




ね、 すごいでしょーーーーーーー?????

にこさんも もかさんも、
チビの頃は すっごかったのよ~ 笑笑笑

こないだのにこさん と 一緒でしょ???


すっごい 懐かしくて、
大笑いしながら 涙ぐんじゃった。


これ、 消えなくて、 ほんとによかったよぉ(o;ω;o)ウゥ・




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
バナーだけでも
あんちん登場♪
ポチっと1クリック☆
いつもありがとう~ヾ(*^ω^*)/”



教えてください

カチ、、、カチカチ、カチカチカチ、
カチカチカチカチカチカチカチカチ


ひぃ~~~、 ヤバイです、 ヤバすぎ(・∀・;)



去年、 PCが 逝ったときと 同じ音が、
外付けハードディスクから 鳴るようになりました(゚∀゚*)


あ、 知ってたんですよ。 時々、 言ってたのはね。
でも、 気付かないフリしてました。


でも、 ここ最近は 立ち上げたらすぐ、

カチ、、、カチカチ、カチカチカチ、
カチカチカチカチカチカチカチカチ



気付かないフリも、 もう 限界です(゚∀゚*)

ひぇ~~! どーしよ!!!
この外付けHDの中には、 今までの 娘たちの写真が
ぜんぶ 入れてあるんです。
何が ぶっ飛んでもいいけど、 写真だけは 消えてもらったら、

困る! 、、、、ってか、 泣く!!


だから、 バックアップ とっとかなくちゃ!


って いうんでしょ??
バックアップ。
わかってますってば。

で、

それって 具体的に どーやるの????


えーーーー!!!! 今更、 何を言い出すの????
って 思ったみなさま。

お願い☆ 
「 バックアップの取り方 」 なるものを 教えていただけませんか???


昔は CDに写真落としてたけど、
メンドクサイじゃん???
落とすのもメンドクサイけど、 見るのも めんどくさかったりしない???
もっと いい方法が ないもんかなぁ~と 思って。。。。

そんな横着なやつには 教えられんっ!
なんて言わないで!!!!





とりあえず、 新しい 外付けHDを 買ってきて、
そっちへ 移す作業をしていたのですが、

カチ、、、カチカチ、カチカチカチ、
カチカチカチカチカチカチカチカチ


恐ろしい音が 鳴り続けてますヒィィィ!(´Д`ノ)ノ


お願い、 全部 移動するまで、 ぶっ壊れないで!!!





いろいろ いじくっていると、

突然、 こんなものが できました 笑笑


080701-1



うはーーー!! ビックリした 笑笑



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
バックアップって、
一体 なに???                  
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

続きを読む »

  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




