05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07



お散歩といえば、、

雨の週末になるかと思えば、
日曜日は 午後から 雨もあがり、 蒸し暑いくもりのお天気に。



夕方まで 待ってから、 お散歩にでかけましたよ♪


080630-1

にこ 「 きのう、 お散歩 連れてってもらえなかったからね♪ 」
張り切っちゃうよん~♪




張り切り てちてちにこさんを 動画撮影していたら、
もかさんが すかさず 割り込み♪




あははー、 そんなに 必死にならなくても 笑笑

あれあれ? あんちんはー???


実は、
割り込みもかさんよりも もっと前に いるんだよ 笑


割り込んだつもりが、 カメラよりも前に 行ってしまったため、
あんちんだけ、 写れなかったのです(*^艸^*)プププ




しょーがないね、 あんちんも 写してあげるよ♪




ちょ、 ちょっとー!
全力疾走しないでよー!!!

かーさん、 片手にカメラ、 片手にもかあんの リード2本持って、
転ぶ寸前だよっっヒィィィ!(´Д`ノ)ノ




「 お散歩 」 といえば、 コレ。
ちゃんと しなくっちゃね♪

080630-2

にこ 「 ここにしようかなー 」 ヨシ! 決めた!

よし! って にこさん、 いつも ココじゃん 笑




お散歩友達の あくびさんが、
面白いから ぜひ 写真撮って ブログに載せて!!
って いつも 言ってたのよね♪

いーい? にこさん 撮っちゃうわよ??
 
080630-3--4

にこ 「 へっ?! かーさん、 何撮ってんのよっっ!! 」 

へへへ~、 ごめんね、 にこさん 笑

いつもいつもね、 にこさんてば 壁に張り付くような姿勢で チッコするの 笑



かーさん、 調子に乗って、 動画まで 撮っちゃった(*^艸^*)
にこさんは お嫁に行かないから、
載せちゃっても 大丈夫よね???




一応、 リアルに 流れる部分は カットしてみました 笑



もかさんもね、 場所によっては、 壁に張り付いてするんだけど、
今回は ケリケリが可愛かったので、 コッチを載せちゃう♪




あはは! とーさんが、
「 ション○ンシーンは撮らん方がいいんじゃないん 」 って言うので、
始めの方は カットしてみたよ(*^艸^*)

もかさんの チッコポーズ、
片足前に 突き出すようにあげてするから 面白いんだけどな~ 笑笑

また今度、
とーさんのいないときに、 動画撮っちゃうね(* ̄m ̄)プッ



そうこうしてると、 あんちんも そわそわ(*^艸^*)




あはは~
あんちんも ギョっとした 顔してるね 笑笑

かーさん、 悪趣味かな? もう やめよっか(*^艸^*)




あ! そうそう、 いつも、 にこさんのウンの時に、
もかさんが 追突しそうになるのよね~♪

あれも、 いつも 私一人で ギャハハ! って 笑ってるのよ♪
もったいないから やっぱ 載せちゃうおぅ~っと(*^艸^*)




あはは! 今日は ちょっと もかさんの勢いが足りなかったな~
いつも スン止めなのよ、 
すごい勢いで突っ込んでくるのに、 絶対 ぶつからないの 笑笑




出るものも ちゃんと出たし、
お目汚しのこのまま 終わるのも ナンだしね♪


ちょっと ペットショップに行ってみました♪

そしたらねー(*^艸^*)




パグちゃん、 遭遇!!!!

080630-5

プッチー君 ( 5才・♂ )

おうちでは 元気いっぱい! だという、 プッチー君。
娘たちを 見るなり、 引きまくり(;´▽`lllA``




ウチの娘たちにしたら、 突撃しなかったほうなんだけどねぇ~

080630-6

やっぱり オンナの集団て 怖いんですかね~??? 笑笑




男の子なのに、 あんちんより チッコイんだよ♪

080630-7

プッチー君、 その困った顔が、 あんちん ソックリよ 笑
かわいいなぁ(*^艸^*)


プッチー君のおかげで、
今日も さわやかに 終わることができたわ(*ゝω・)b

よかった、 よかった 笑笑



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お食事中の方、
失礼いたしましたm(_ _"m)ペコリ                    
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





自分に喝!

前回は みなさん、 ほんとにありがとうございました!!
たくさんの方に、 梅ジャムほしい! と 言ってもらえて、
めちゃ うれしかったです!!!


梅ジャムは、先着順 ということで、
記事UPした26日の 午前7時台に コメント&メールを くださった方に、
ゆうパックにて 発送しました。
今日(28日)中には 届くと思います☆

届いたジャム食べて 酸っぱいお顔を想像すると、
思わず 笑けてきますよ(* ̄m ̄)プッ

しかし、
そんな日に限って、 左側が全部 表示されないだなんてねぇ~~~~!!!
メールフォームが出なくて
ほんとに ご迷惑をおかけしました。
え、 次?? 次ねぇ、、、、、 考えときます(;´▽`lllA``  







さ、 今日の本題♪

「 自分に喝! 」

なんじゃそりゃ? と お思いでしょう、、、、、、、、、





見てください! ウチの かわいい 娘たち♪


080628-1080628-2080628-3


んもぅ、 何着ても かわいいわヾ(*^ω^*)/”

このお洋服は、 iDog ・ モスケイプ加工のニコニコボーダー


モスケイプ加工っていうのは、
防虫・防蚊・抗菌・消臭機能 を生地に加工してあるんだって。

山を切り崩して造成した、 まだ 比較的新しい団地に建つ我が家。
ここがねーーーー。
めちゃめちゃ 虫が多いところなんですよ。
夕方になると、 蚊がブンブン(-"-;)


なので、
この モスケイプ加工 って スンバラシイねーーー!!
と、
5月頃だったかな、 ご近所のお友達と み~んなお揃いで
このお洋服を買ったんです。
安くなってたしね(;´▽`lllA``




ほら! かわいいわね~~~~♪


080628-4


これ着て、 みんなで 集合写真撮ろうね! って言ってたのに。





あら(゚∀゚*)


080628-5


にこさん、 胸が はだけちゃってるわ(;´▽`lllA``

最近、 カイカイがひどくなっちゃって、 顔も胸も 毛が薄くなっちゃってるのは
気にしないでくださいね(・∀・;)




あらー(゚∀゚*)


080628-6


あんちん、 それ、 チューブトップ だったっけ????
オールえりまき 出ちゃってるし、 裾も 引きずっちゃいそうねぇ~





あらあらあらー(゚∀゚*)


080628-7


もかさん、 お父さんの服、 借りてきたの??
フィットしている部分が どこにもないわ(-"-;)




以前、 このお店で、 冬の厚手のパーカーを買ったとき、
このサイズで 大丈夫だったから、 疑いもせずに このサイズを 注文したんだけど。


080628-8--9


わはは、 みごとに 全員、 アウト☆
みんな、 ブッカブカ 笑笑




これが届いて、
何度か お散歩にこのまま着せて行ってみたんだけど、


080628-10


あんちんなんて、 歩きながら 脱いじゃうからね(* ̄m ̄)プッ




せっかくの モスケイプ!  サイズ直しを しなくっちゃ☆


080628-13


直すぞ、 直すぞ、 言いながら、 早1ヶ月以上過ぎちゃった 笑




このままでは、 本格的に 夏が来ちゃう!!!


080628-11


なので、

「 自分に喝! 」




な、 夏が終わるまでには なんとか 直すわよっっ
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


080628-12

もか 「 せめて、 『梅雨が明けるまで』 にしてよねー 」 


あはっ!
夏が終わった頃、 「 今年の夏 だなんていってないじゃん~ 」 なんて、
言わないように、
ここで 宣言して 自分で自分に 喝! 入れときますヾ(*^ω^*)/”




だって、 お裁縫、 ニガテなんだもん~
(〃 ̄ω ̄〃ゞ



  




パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ほんとに私に
できるのか???                
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


ぐつぐつぐつ。

そういえば、
この前 バイト先のお店で 大きな梅を たくさんもらったのよね(゚∀゚*)

梅なんて どーしたらいいのか わかんないので、
とりあえず、 ネット検索☆


私の扱いが乱暴だったのか、 少し キズがあるみたいなので、
全部、 ジャムにすることにしました♪

ジャムなら とにかく 煮ればいいんでしょ??
私にも きっと できるはず~~~♪
(*^艸^*)



軽くゆでて 刻んで ぐつぐつ煮込んで、
2時間 かかりっきり(゚∀゚*)



ジャジャ~ン☆ やっっとできた!!


080625-9

種を取ったり、 実を刻んだりするのに、
手にマメつくりながらも、 なんとか 完成☆


ビンが テキトーで スミマセン~(;´▽`lllA``

いちごジャム だの、 桑の実ジャム だの 書いてあるけど、
全部、 梅ジャムだよ♪




ちょっとー、 みんな、 見てよ!!


080625-8

あん 「 なーに? これ?? 」 

かーさん、 頑張って作ったのよ、 梅のジャム♪♪
あま~~~~い 香りがするでしょ????




080625-3

あん 「 クンクンクンクン♪ 」 梅ってなんだろ~??

でしょでしょ~~~???
梅ってね、 酸っぱいんだよ~~~

ジャムにしたら 甘くなるかと思ったら、
やっぱり 酸っぱいんだよ(゚∀゚*)   ビックリしちゃった 笑笑




って、 あれ? あんちんしか 見に来てくれないの???

ちょっとー! みんな、 コッチ来てよ~!!


080625-7

あん 「 クンクンクンクン♪ 」 なんか いいにおい~~



んもーー、 にこさんてば 知らん顔して アッチで寝てるし(-"-;)
もかさんは、 コッチに来たかと思えば、
ジャムには さっぱり 興味を示さず、 私の腕を ベロベロ 舐めまくりっっ(・∀・;)

写真が ブレるんだってば(-"-;)



もかさんに 強制的に 見せてやるぅ~~
ちょっと ぐらい 興味を示してよね


080625-10

もか 「 もーーーー、 ビンには 興味ないのっ♪ 」 かーさん、 やめて

あっ、 そう。 いいよ 別に。



早速、 食パン買ってきて、 試食してみましたよ~♪
もかさんには あげないもんね(* ̄m ̄)プッ


080625-12


ほら、 どーよ! キレイな 色じゃない~♪
まさか かーさんの 手作りジャムには 見えないね(*ゝω・)b


あ~~~、 美味しい~~~!!!!
あ~~~~~~! おいしっっ♪







ふふふ(*^艸^*) 来た来た♪


080625-13


さっきは 呼んでも来てくれなかったクセに~




にこさん、 食べてみたい??


080625-14

にこ 「 うん、 食べたい♪ 」 

にこさんが この 酸っぱい 梅ジャム食べて
どんな顔するか、 見てみたいんだけどね~~~~




ジャムって ワンコは 食べてもいいのかな??
って、 ウチは オヤツ禁止だから 全部 ダメなんだけど~


080625-15

こんなに 一生懸命、  オスワリしてて かわいそうなので、
代わりに フードを あげました 笑





ところで。

こんなに たくさん 食べきれないので、
この 梅ジャム、 食べてくれる人 いないかな??


080625-5


私のテキトーな手作りで、 しかも こんなテキトーな瓶に 入っていても、

いいよ、 食べたげる☆

という 心優しい人、
ブログ左側のメールフォームから メールをください♪


もしも、
複数の方が メールをくださった場合は、
先着とさせてもらいます。

もしももしも!
誰からも メールが来なかった場合には、、、、、

私が 頑張って 食べるよーだっ




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
応募してくれる人いるのかな?
ドキドキドキ☆
ポチっと1クリック!
いつも ありがとうヾ(*^ω^*)/”






にこちゃん、ワンワン♪

コメントのお返事も全然できてないのに、
先に 更新しちゃって、 ごめんね。


今日ね、 めちゃめちゃ にこさんが かわいかったのー(*^艸^*)


080622-2


な~~~んて、  いつも かわいいんだけどね~~~ えへへ
今日は  いつも以上に
親バカ全開で いかせてもらいます(*ゝω・)ノ




今まで ブログに 寝室出てきたこと ないかな??

我が家にも 一応、 2階に寝室があって、
ベッドなんかも あったりするんです♪

にこさんが 一人っ子の頃は、
ベッドで 川の字になって 寝ていたんだけど、
もかさんを 迎えてからは リビングで みんなで ゴロゴロ寝るようになったの。


もかさんはねー、
ベッドに上がったら コーフンしまくって オチッコ ちびるのよ、、(゚∀゚*)


といわけで、
開かずの間になっていた 寝室を
久しぶりに 掃除しに来たら、 ワンコの みなさんも 付いてきちゃった。


080622-3


久しぶりに ベッドに飛び乗って、
うれしくなったのは、 今日は なぜか にこさん♪♪


ふだん、 めったなことでは シッポ振らないにこさんが、
ブンブン 振りまくってたの~!!!!!

びっくりして
カメラカメラカメラ!!!
 
一階へ取りに行ってきましたよ!


カメラ持って、 戻ってきたら、
あーーーー、 ちょっと 落ち着いちゃったなぁ~




でも、 やっぱり にこさん、 ゴキゲンでしょ~??



にこさん、 テンション 戻ってきて、
ワンワン言い始めたから、 ボリューム注意してね!

ビロ~ンと 伸びたままのシッポを ブンブン振ってるの、 見てね!!




今までは、 ベッドに上がって 大コーフンして 収拾がつかなくなるのは、
もかさんだったのに~
なぜか、 今日は にこさんは アウアウ大喜び!




にこさんってば、 とーさん誘って 鳴きまくりだよ。 音量 気を付けてね!




声が 甘えてるのよね 笑笑
にこさん、 パピー時代に 戻ったみたい~♪


今では すっかり 落ち着いてしまった にこさんだけど、
パピーの頃は すごかったのよー!
ゲージから 出してあげると、 ひたすら パグ走り!!!!
「 この子は 『 止まる 』 って ことができないんじゃないか 」 
って 不安に思ってたぐらい 笑

今、 パグのチビッコを育ててる人、 大丈夫だからね♪
お宅の チビパグちゃんも、
3歳をすぎれば ちゃ~んと 落ち着くから 笑笑





おんなじような 動画ばっかり、 いつまで 続くの?
って 思ってる???

今日は、 こんなに楽しそうな にこさんが見れたのが、
とーさんも私も うれしくて うれしくて!!!
7本撮った動画、 全部 載せちゃうのだ☆

だって、 選べなかったのよー。
忙しい人は スルーしてってね♪ みんな 似たような 動画だからね 笑笑




にこさん、 ますます ヒートアップ してきたよ~♪




もかさんが ずっと カイカイしてるのは 気にしないでね。
今は そんなに 皮膚のアレルギー、 悪くないんだけどね~、
いつも 常に こうやって 掻いてるの。
アレルギーの状態でいえば、 にこさんのほうが かなり 悪いんだけど、、、、、

なぜか
にこさんは こんなに ゴキゲン(*^艸^*)




裏返されたりするのは あんまり好きじゃないんだけど、
今日は 何されても うれしくて たまらない!!




とーさんが 手をひっこめたら、 
え?
って 顔するのが かわいくって♪♪♪




もかさんも 一緒に盛り上がればいいのにねぇ~
どーいうわけか、 もかさんは ノってこないんだよ。

しょっぱな、 私の デッカイ声が 入っているので、 音量さらに絞ってね。




そうそう、 ウチには もう1人 娘がいたんだった 笑
あんちんは、 こんなに 騒がしいのに、
足元で 爆睡中 笑笑笑

自分でベッドに 登れなくて、 スネちゃったんだね♪  あはは




あ!!

そーいえば、 まだ 掃除の途中だったわ(゚∀゚*)

にこさん、 もう おしまいね♪

080622-4

にこ 「 えーーーーーーーーー!!! 」 まだ 遊びたいー


にこさんは 不満げだったけど、
にこさんが 遊んで 毛まみれになった シーツも替えなくっちゃ☆

ハイ! みんな 降りてちょーだいよっっ!!




  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
たまには にこさんも
弾けるよっ(*ゝω・)b                    
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

観察。

この写真、 見覚えある人って いるのかな???

080620-1

先日の 「 今日のひとこと 」 の写真だよ♪



私が PCに向かってる時に、 抱っこ抱っこ って ふたりが言ってきたので、
隣に イスを持ってきて、 ふたり乗っけてたの。

同じ高さに あげてやると そのまま 寝ちゃうので、
時々こうしてブログ書いたりしてるんだけど、

この日は、 PCの電源 落としても
もかあん まだ 寝てる(*^艸^*)


で、
「 いつまで寝るのー?? 」
と思って、 観察してみたよ 笑






カメラを向けられると、 ついつい カメラ目線になってしまう、
フォトジェニックなあんちん 笑

目が覚めちゃったみたいだね♪

080620-2

だからといって、 もかさんに またがるのは どうかなぁ~




えー、 そのまま 寝ちゃうの??

080620-4

足かたっぽぐらい、 外して隣で並んだらどう??
もかさんが 重たいじゃない~




この状態で、 もかさんが 知らん顔して寝てるのが 不思議よねぇ~

080620-5

え、? あんちん、 完全に またがってない???



ここまでの 写真は、 ケータイだったんだけど、
カメラに 持ち替えるわっ☆



私が ガサガサしてるから、
さすがの もかさんも 目を覚ましたけど、

080620-8s

体勢を 変える気は さらさら なさそうよ(゚∀゚*)




ちょっと、 にこさん、 見てよー この2人!
完全に オンブ状態で 寝てるんだけど、 どー思う???

080620-7

にこ 「 いつものことだから ほっとき~ 」 

まーねー、 いつものことでは あるけどね、
ホントに 起きる気、 ないのかなぁ??



あんちん、 せめて もかさんから 降りてあげてよ~

080620-9

あん 「 こう?? 」 

うーーーん、 オシリ、 まだ 乗っかってるんじゃない??





ほら、 やっぱり 乗っかってるじゃん!

080620-10


ねぇ、 もかさん、 生きてる??




あ! アレ見て!!

080620-11

あはは、 反応した(*^艸^*)  生きてるわ 笑




あ! 今度は コッチ!!

080620-12

あはは! ちゃんと 反応するんじゃん 笑笑



じゃー、 なんで 起きないの?? 重たくないの???




あ! コレ見て!!

080620-13

うっわー、 3回目は 通用しないんだ(゚∀゚*)

結局、 あんちん、 また 重なってるし、、、、




んで、 また やっぱり 寝るわけね。

080620-14

いいよ、 別に、 雨ふってるしね、 お散歩にも行けないし。




それでいいんなら そのままでも 別に、 かーさんは 構わないよ。
ちょっと 気になるだけだよ 笑

080620-15

おやすみ。 寝返り打って、 落ちないでね 笑




  




パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
本気で眠いときは
どーでもいいらしい(゚∀゚*
ポチっと1クリック♪
いつも ありがとうヾ(*^ω^*)/”


またまたまたまたお届けモノ

ピンポーン


あれれ? 郵便局の おじさんだ。
何か 荷物が届いたよ???

あーーー! mayままさんだ☆

mayままさんちには 4ワンちゃんがいるんだけど、
パグちゃんじゃないんだよ。
それなのに
にこもかあんのファンだ って いつも コメントをくださる方なの。
ほんとに いつも ありがとうね♪

それでね。 この前、 にこもかあんの 名刺をくださいって言ってくださったので、
お手紙と 名刺だけ、 送ったの。
エビで鯛 だなんて言ってるけど、 冗談ですからねっ 気を使わないで
って お手紙に書いておいたのにーーーーーーー




えへ(*^艸^*)
また 鯛が 釣れちゃった♪

だから、 これは 冗談なんですってば~☆





にこさん、 コレ、 何かな???

080619-2

にこ 「 クンクンクンクン 」 何かな何かな?




080619-3

もか 「 ぬいぐるみ って 書いてあるよ! 」 しかも にこもかあん様って!




080619-1

もか 「 早く開けてーーー♪ 」 ワクワクワク




080619-4

あん 「 かーさん、 早く♪ 」 ドキドキしちゃう~

はいはいはい、 開けますよ♪





わお! でっかいよ!!

なんか うーぱーるーぱー みたいだね 笑笑


080619-5

にこ 「 うわ~! にこの顔より でっかい♪ 」 ちょっと ビックリ

あはは!!
にこさんのその ビックリ顔、 うーちゃん、 そっくりよー 笑笑




見て見て! あんちん~ 
ほら、 かわいいよ!!!

080619-6--7

あん 「 いないいない、 ばぁ~ 」 

あはは、 あんちん、 ぬいぐるみの うーちゃん  あやしてどーするの 笑笑




袋から うーちゃんを出してやると、、、、
きたきたきた♪

080619-8

もか 「 ちょっと、 アンタ 」 こっちへ来なさいよ

おーー、こわーーーーー!!('□';ノ)ノ




もかさん、 優しくね、  いじめたら ダメよ!

080619-9

もか 「 ガブっっ 」 ♪♪♪
あん 「 ひぇ~っっ 」 




080619-10

あん 「 もかちゃん、 イキナリかぶりついたよ 」 ビックリしたぁ~

もかさん、 うれしそうね♪
実は これ、 すごいのよ~ パペットに なってるの♪




ほれ♪ お口、 パカっ

080619-11

もかあん 「 わ~お♪ 」 




ここからは 動画で どうぞ(*ゝω・)ノ




あはは、 いつもと同じ 笑
もかさんが 1人盛り上がりで、 にこさんは なぜか 空中ぺろぺろ、
そして あんちんは 座って ビックリ顔で 眺めてる♪



ほら、 あんちんも おいで ってば~

080619-12

あん 「 いってみようかな♪ 」 
もか 「 ふんが~~~~~っ!! 」 ♪♪♪



よしっ!  あんちん、 来いっっ!!




080619-13

あん 「 ガブっ♪ 」 

あはは、 あんちん、 やったね~(*ゝω・)b



どうだった? カブリついてみた 感想は???

080619-14

あん 「 サイコーよ♪ 」 あれ? もかちゃん、 何やってるの??



もかさん? んーーーー??????



080619-15




もかさん、 どしたの??



080619-16

もか 「 ママ~~~ 」 チュパチュパ

えー、 何? おっぱい吸ってるの??
もかさん 急に 赤ちゃんに なっちゃったの???



うーママの おっぱい ちゅぱちゅぱしてる もかさんを 動画でどうぞ




もかさん、 うーーーーっとり してる(*^艸^*)




この子に おっぱいなんて あったっけ???

080619-17

うそ、 何にもないっっ!!! 笑
もかさん、 何吸ってたのかしら????? 笑笑




これだけ デッカイと 添い寝もできるね♪

080619-18

あん 「 今日から 一緒にお昼寝するの♪ 」 




にこさんには アゴのせに ちょうどいいかな??

080619-20

にこ 「 アゴのせるのは かわいそうかな 」 こんなにカワイイのに

あら~、 にこさん、 優しいのね♪




じゃぁ、 にこさんが アゴのせに なってあげる???

080619-21

にこ 「 うーちゃん♪ にこの 腕まくらで おやすみ♪ 」 イイコイイコ

あはは~ かわいいねー(*^艸^*)




それじゃ mayままさんに お礼を言おうね♪

080619-22

にこもかあん 「 mayままさん、 ありがとう♪ 」 可愛がるね!

ぶん回したり、 ちゅぱしたり、 一緒にお昼寝したり、 腕枕してあげたり、
いろんな 使い道のある かわいいうーちゃん、
ありがとうございました♪



大事に 使わせてもらいますね!!!



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
大人気うーちゃん
仲間入り(*^艸^*)                 
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





<< 里親募集 >>

アメリカンスタッフォードシャーテリア (オス ・ 5歳)
セバスチャン 君 です。

アメリカンスタッフォードシャーテリア

体重30㌔くらい 、 予防接種済。
性格は主人に従順で寂しがりや。よい番犬です。
飼い主の環境の事情で飼えなくなったので可愛がって頂ける方、よろしくお願いします。
世話用品はすべてお譲りします。

とのことです。
詳しくは 里親募集の掲示板へ。
この犬種については →コチラ← に詳しく載っています。
よろしくお願いします!!!!

くるくるくる

年末に あんちんのキラキラチッコが発覚して以来、
オヤツを ほとんどもらっていない 娘たち。

ここ最近、 見た目には
ナイスチッコ(*ゝω・)b

ホントは そろそろ 検査に行かなくちゃいけないのだけど、
お散歩も 毎日行けてるし、 お水も ガブっと よく飲んでいるし、
きっと 大丈夫☆ と思う、、、


前置きが 長くなったけど、
実は 時々、 たま~に、 オヤツを あげているんです♪

オヤツ といっても いつも食べてる ドライフード だけどね(;´▽`lllA``





ほらほら、 オヤツですよー






なはは(;´▽`lllA``

最初の 一口は コーフンしちゃいますよねぇ~~~~
にこさんは 立ち上がってるし、 もかさんは 思わず 吠えちゃってるし(゚∀゚*)





ちゃんと オスワリしてちょーだいよー






ひとりずつ、 オスワリしたら 順番に オヤツを 口に入れてやるんだけど、
どーーしても、 オスワリしたままで 待ってられないの。
オヤツのほうへ 口を 持ってきちゃうんだなぁ~

あ、 もかさん やっぱり吠えてるし 笑
あんちん くるくる 回りすぎだし 笑笑

あんちん、 今日は クルクル快調に回れてるけど、
時々 スっ転ぶの(*^艸^*)

スっ転びあんちんを 期待してるんだけど、 カメラ向けると転んでくれないのよね 笑
もしかして、
あんちんも カメラ意識して
かっこよく回ってるつもりなのかも~☆




オリンピックにだって出られそうな、
あんちんの 華麗なクルクルを 見てやってね♪

もう これで 最後だよ!  オスワリ!!






にこさんだけは、 「 おしまい 」 の意味がわかってるのよ♪
もかあんは おしまい って言っても まだ 待ってるの 笑
おばかちゃんね~ あはは

あんちんてば にこさんの背中に手をついて、 勢いつけて 回るのよ(-"-;)
ホント、 クセが 悪いわ~



今日は 動画3本のみの
手抜きUPでした(*^艸^*) なはは すんまそん!




  




パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
クルクルクル
見てるコッチの目が回るよ
ポチっと1クリック♪
いつもありがとうヾ(*^ω^*)/”





<< 里親募集 >>

アメリカンスタッフォードシャーテリア (オス ・ 5歳)
セバスチャン 君 です。

アメリカンスタッフォードシャーテリア

体重30㌔くらい
予防接種済
性格は主人に従順で寂しがりや。よい番犬です。
飼い主の環境の事情で飼えなくなったので可愛がって頂ける方、よろしくお願いします
世話用品はすべてお譲りします

とのことです。



私の 友人の お知り合い宅の ワンコだそうです。
里親募集の掲示板など にも依頼されているので、
里親希望の方には、
そちらに お話していただくことになるかもしれません。

直接 この子とは 会ったことがないのですが、
この犬種は 闘犬です。
この犬種について →コチラ← に詳しく載っています。
この子のためにも、
キチンと 世話や 管理のできる方に めぐりあえることを
心から 祈ってます。

よろしくお願いします!!!!


みんなでまったり。

夏バテバテバテ。
なるべく 睡眠をとったり、 食べ物で元気を出そう! と 心がけるのですが、
とうとう ドリンク剤に手を出してしまいました(゚∀゚*)

アレって 飲んだら元気は出るけど、
効果が切れた時に 急に ブっ倒れるのよね。

よかったら、
みなさんの 夏バテ解消法、 教えてください(・∀・;)







ワンコ撮影会の 集合写真後。

ダックスチームには
これぐらいのお天気では まだ 大丈夫なのかもしれないけれど、

パグチームにとっては
日なたで長居は 致命的な暑さだった この日。 


080612-16

にこ 「 日陰は 涼しいんだよ~♪ 」 

写真は撮ったから もう 降りて遊んでもいいんだよ~



、、、て言うか、
遊んでくれないと 写真的に おもしろくないんだけど、、、


080612-18

う、う~~~~~~~~ん(-"-;)
ココが 涼しくて 気持ちがよいようです。




日なたは パグには 致命的ってさっき 言ったばかりなんだけど???


080612-20

もか 「 暑いねぇ~ 」 

だから、 暑いよって 言ってるじゃん(゚∀゚*)
影に 入ってなさい☆



080612-19

あん 「 影でも暑いよ 」 ガハガハガハガハ

そりゃ、 あんちんは毛深いからねぇ~

この夏、
あんちんだけでも サマーカット導入しようか どうしようか 悩み中 笑




パグチームが 遊べないもんだから
ダックスチームも 一緒に また~~~りと させてしまったね~

ひなちゃん、 タイクツだった???


080612-22

ひな 「 ふぁ~~~~~あ 」 ネムイネムイネムイ

アハハ かわいい♪



愛しのレオ君と ひなちゃん 2ショット☆

080612-23

ダックスちゃんは ヒラ毛が 華やかで いいねぇ~
パグばっかり 見てるから とっても新鮮だよ(*ゝω・)b



真っ黒にこさんだって、 ツヤピカで キレイだよね♪

080612-24

にこ 「 ぶぶぶぶぶ♪ 」 ぶっふ~~~~

。。。。。寝てるのか(-"-;)




かーさんたちは おしゃべりが 忙しいんだけど、
もかさんは タイクツかな。

080612-27

もか 「 いつものことだし 別にいいけどね♪ 」 

そーお? それでは 遠慮なく おしゃべりさせてもらうわ♪




もかさんが ネンネの体勢を取り始めると、
すかさず あんちんが 隣に ぴとっ。

あんちんて 必ず 誰かの隣に ぴったりくっついて座るのよ♪

080612-28

あん 「 もかちゃん、 カメラ見て♪ 」 可愛く撮ってもらおうよ!

なはは、 あくびさんの カメラに 目線を送る あんちん♪
もかさんは いい顔できたのかな???





080612-30

もかあん 「 アレっ?? もう 終わり?? 」 

かーさんが カメラ向けたらしつこいけどね(;´▽`lllA``




あくびさんは アチコチで ギャル撮り中~♪


080612-31

てん 「 母さん、 カメラ 近いでしゅ 」 

わはは、 てんちゃん、 オメメが 寄っちゃうよねぇ~
これは 絶対 ボケてると思うな 笑笑




サクちゃん、 サクちゃん!
上から 撮られてるよっ!!!


080612-32

サク 「 えへっ♪ カッコよく 撮ってよね♪ 」 

上にも カメラがあるんだってば☆
気付いてないね 笑笑




にこさん、 そろそろ お昼になるよ。
帰る前に ひとっ走りしてくる???


080612-25

にこ 「 もう 帰るの??? 」 


帰るよ、 朝っぱらから ずっと 遊んでるんじゃん 笑




080612-26

にこ 「 う~~~~ん、 どーしよっかな 」 走ってもいいけど 暑そうだな


うん、 ちょっと 暑いかもね~




080612-29

にこ 「 レオ君、 どーする? 」 走るぅ~???
レオ 「 いや、 オレは やめとくよ 」 にこちゃんも やめとけよ


あはは、 やめとくんだって 笑笑


それでは、 今年の撮影会、
これにて 終了(*ゝω・)ノ



もう お外で遊ぶのは 難しいねぇ~(゚∀゚*)




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
広島にも
室内ドッグラン建設を!!!                   
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





<< 里親募集 >>

アメリカンスタッフォードシャーテリア (オス ・ 5歳)
セバスチャン 君 です。

アメリカンスタッフォードシャーテリア

体重30㌔くらい
予防接種済
性格は主人に従順で寂しがりや。よい番犬です。
飼い主の環境の事情で飼えなくなったので可愛がって頂ける方、よろしくお願いします
世話用品はすべてお譲りします

とのことです。



私の 友人の お知り合い宅の ワンコだそうです。
里親募集の掲示板など にも依頼されているので、
里親希望の方には、
そちらに お話していただくことになるかもしれません。

直接 この子とは 会ったことがないのですが、
この犬種は 闘犬です。
この犬種について →コチラ← に詳しく載っています。
この子のためにも、
キチンと 世話や 管理のできる方に めぐりあえることを
心から 祈ってます。

よろしくお願いします!!!!



ワンコ撮影会

町内清掃のあった 日曜日の朝。

ご近所の仲良しお散歩仲間が 集まって、
ワンコ撮影会☆

雨~曇りの 予報だったのに、 思いのほか 晴れて暑くなってしまったのだけど、
晴天決行(*ゝω・)ノ


080612-2

にこ 「 ちょっと 暑いねー 」 


ねー、 暑いねー(゚∀゚*)


去年も 同じく、 6月の町内清掃があった日に、
みんなで 集まって 撮影会 したんだよね♪

「 アイドルを目指せ! 」 「 ワンコも筋肉痛? 」 「 赤球を追え! 」

あはは、 3回も書いたのね 笑

去年は 曇ってたから 走って遊んだりしたんだけど、、、、
今年は ムリっぽい。



せっかく 風花も一緒に来たのに、
すぐに 帰っちゃって 残念だったよねぇ~



もかあんも 暑いんだ(゚∀゚*)

080612-4

あん 「 風花ちゃんには ムリだと思うよー 」 

風花は ガハガハが ひどいからねー

なんか あってからじゃ遅いもんね、 このタイミングで帰って よかったかな。




風花は 帰っちゃったけど、
カワイコちゃんが 顔を見せてくれたよ♪

080612-1

私よりも 一回り以上 若い、 ヤングママ ・ ayachin も
ワンコ仲間♪
この日は ワンコじゃないほうの コドモを 連れて顔を 出してくれました♪

初めて 抱っこさせてもらったの~(*^艸^*)
かわゆかったぁ~♪♪



それから、
いつもの お散歩仲間のワンコのご紹介☆


ひて父 & あくび家の 長女 ・ ひなちゃん (5歳・♀) です♪

080612-17

昨日 初めて知ったんだけど、 ひなちゃんてね、
「 ももももももも 」 って言うと、 必ず、 お口をぺろぺろしに来てくれるの♪
絶対来るんだよ、 100%ぺろぺろ 笑笑
めちゃ かわいいんだよー (*^艸^*)



次は、 ひなちゃんの妹 ・ てんちゃん (4歳・♀) 

080612-21

てんてん、 もっともっと かわいいのに、
こんな 写真しか なくて ごめんねー!!!
モジャ毛が 超プリチーなのよ♪




次は、 まーぶる家の サクちゃん (4歳・♂)

080612-33

サクちゃんが 着てる、 iDog の シマシマモスケイプ、
みんなで おそろいで買ったんだけど、
にこもかあんには サイズが デカ過ぎて そのままじゃ 着れなかったの(-"-;)
早く お直ししなくっちゃ☆ 、、、、って 私にデキルのか???



最後に、 レオとーちゃん & レオかーちゃん家の レオくん (5歳・♂)

080612-3

みんな にこもかの 幼馴染だけど、
レオ君は 途中で 3年間、 アメリカに 行ってたんだよね。
去年の 撮影会のときには まだ 帰ってきてなかった なんて、 ウソみたい(゚∀゚*)
最近は 毎日一緒にお散歩してるんだよ♪




娘たちの お散歩仲間は なぜかみんな、 ダックスちゃん 笑

基本的に、 よそのダックスちゃんとは ガウガウになることが多いのだけど、
このお友達だけは とっても 仲良しなんです。

ちゃんと お友達だって、 分かってるんだよね♪




暑いから 遊ぶのは あきらめて、
集合写真、 いきなり行くよ(*ゝω・)ノ


080612-6--8

わはは! サクちゃんは 後ろに隠れちゃって見えないし、
レオ君は 飛び降りちゃった♪



レオ君が飛び降りて 空いたところに サクちゃんを降ろして、

080612-12

レオ君は とーちゃんに 連れ戻されて(*^艸^*)




これなら どうかな???

080612-9--11

みんな それぞれ 表情がかわいくて、 どれか 1枚に 選べないっっ!!!





やっぱり レオ君も 上に上がってもらって、
もうちょっと アップで 撮ってみた♪

080612-13--15

みんな、 ありがと!
モデルさん、 お疲れ様~!!!

年々、 撮られ慣れてきて、 みんな おりこうさんに出来るようになってきました♪

モデルはいいのに
カメラの腕は 全然 あがらなくてごめんね(゚∀゚*)




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
もうちょい続くね♪
また来てね!
ポチっと1クリック☆
いつもありがとうヾ(*^ω^*)/”





<< 里親募集 >>

アメリカンスタッフォードシャーテリア (オス ・ 5歳)
セバスチャン 君 です。

アメリカンスタッフォードシャーテリア

体重30㌔くらい
予防接種済
性格は主人に従順で寂しがりや。よい番犬です。
飼い主の環境の事情で飼えなくなったので可愛がって頂ける方、よろしくお願いします
世話用品はすべてお譲りします

とのことです。



私の 友人の お知り合い宅の ワンコだそうです。
里親募集の掲示板など にも依頼されているので、
里親希望の方には、
そちらに お話していただくことになるかもしれません。

直接 この子とは 会ったことがないのですが、
この犬種は 闘犬です。
この子のためにも、
キチンと 世話や 管理のできる方に めぐりあえますように。

よろしくお願いします!!!!


お泊り保育♪

知らない間に彼氏ができて、 知らない間に入籍し、
いきなり

☆結婚しました☆

と メールしてきた 友達を 祝福しに、
高校卒業までを 過ごした街に かえってきました。

県内だけど、
久しぶりに歩いた駅前は、 なんだか 違う街みたいで とても新鮮だったなぁ~。

結婚したのは 小学生のころからの 友人で、
披露宴はしないというので、
友人4人で集まって お祝いランチ☆
幸せなんだね~ とっても キレイになってたよ♪







日帰りで帰ってきて、  その足で お迎えに行ったのは、、、、、



080611-1

にこもかあん 「 この ニホイは もしかして・・・♪ 」 クククククン♪


ふふふ(*^艸^*)

バッグの中から のぞいているのは





風花ちゃん♪

080611-2


もかさんと 同胎の妹だよ♪

土曜日に一晩、 我が家で 預かったのです~ヾ(*^ω^*)/”
初めての お泊り保育♪
どんな 騒ぎが 起こるかな??? うふふ、 楽しみだねぇ~~~~



風花は プリプリ太っちょだけど、 もかさんと 同じ遺伝子を 受け継いでいるので、
とにかく ハイパー☆

まずは、 走らなくっちゃ!! 笑


080611-3


ウチへは 何度も遊びに来ているので、 トイレは 完璧☆

用を足したら にこあんが 風花ちゃんの 健康チェック♪
クンクンクン 笑




ひとしきり 走り回って 落ち着いたら、
あれれ? お母さんは???  って 気がついた 笑笑


080611-4

にこ 「 今日は 風花ちゃんのお母さん、 はじめから来てないよ~ 」 

玄関の方をじっと見つめて、 お母さんを待ってる風花ちゃんを
にこさんが なだめてる♪





もかさんも 心配になったのかな??


080611-5

もか 「 風花ちゃん、 今日は お泊りだよ 」 一緒にネンネしようね♪




しばらく 玄関の方を 見つめていたけど、




080611-6

風花 「 ま、 いいや♪ 」 にぱっ

あはは!  風花ってば、 あっさり 諦めたみたい 笑笑



じゃぁ、 ゴハンにする???



我が家の 娘たちのゴハンは、
にこさんが リビング、 もかさんは 洗面所、 あんちんは 玄関 と、
扉で 仕切れる場所が そこしかないので、
それぞれ 別室で 食べています。

だって、 ゴハン取り合いのケンカになっちゃうんだもの。

一人っ子の風花は、
ゴハンを 急いで食べる習慣がないのよね。
あんちんが 食べ終わった後の玄関で 食べてもらうことにしました。



とりあえず、 お手だけして、
「 ヨシ! どーぞ 」


080611-7--8

風花 「 う~~~ん、 今 いらない 」 

えーーーーーー、 食べないのー???

ふだんから、 ゴハンしばらく 見つめたりして、
すっごい 時間かけて食べるのは 知っていたけれど、
それにしても
食べてくれない(゚∀゚*)


食べない子 って 大変だねぇ~~~~(;´▽`lllA``


ケンカしながらでも 急いで食べてくれる にこもかあんは ラクチン だと 思ったわ☆



一旦 休憩して、
あとで もう1回、 風花だけ 庭に連れ出して ゴハン見せてみたけど、
風花より先に ありんこが 食べにきたので、
ゴハン没収。

デブリンだし、
夜1回ぐらい 抜いたって 大丈夫よね???(*^艸^*)




んじゃ、 コレで 遊ぼうか☆


じゃじゃん♪

080611-10


うふふ、 あんちん 待ってる待ってる♪

これは コタ父さんが Ruriビールと一緒に 送ってくれた、
ナイラボーン♪
ガリガリ齧る、 オモチャです♪ ちょうど 4つ入ってたのよ~~~(*^艸^*)





あんちん、 いる???


080611-11

あん 「 すっごい いいニホイ♪ 」 きゃぁ、 美味しそう~!!



茶色いのが ビーフ、 白いのが チキンの
フレーバーなんだって♪




早速 ビーフフレーバーを ゲットした あんちん。

080611-14

あん 「 ガガガガガガ♪ 」 ガジガジガジガジ




もちろん、 もかさんが 見逃すはずは なく(*ゝω・)b




080611-15----19

もか 「 クンクンクンクンクン♪ 」 んがぁーーーっ♪

わはは、 もかさん、 大喜び 笑笑





にこさんにも どーぞ☆

080611-16

にこ 「 うまいっっ♪ 」 ガガガガガ




もちろん、 風花にもあるよ♪




どぉ? カジってみる???


080611-12

風花 「 ほしいほしい♪ 」 じぃーーーーーーーっ




ほしかったら 取りにおいでよ☆




ほらほら、 これは 風花にあげるんだよ♪


080611-13

風花 「 いるいるいるっ!! 」 ほしぃ、 ちょーだい!!




うふふ♪
一人っ子の風花ちゃん、 ずいぶん、 この環境に慣れてきて、
にこもかあんにも 負けなくなってきました♪

初めて会った頃は、
にこもかの 勢いに 押されっぱなしだったんだけどね(*^艸^*)
( 当時は まだ あんちんは いなかったの )





せっかく もらった ナイラボーンを ほったらかして、
もかさんがカジるのを 見つめる 風花ちゃん 笑


080611-17




どーするの? もかさんのを 奪っちゃうの???




080611-18


にこさんも 知らん顔して ガジガジガジ 笑


とーさんが そこらへんで ゴロゴロしてることは
気にしない、 気にしない 笑




おっと! 急に盛り上がった 風花ちゃん♪


080611-21


さっき、 自分が ほっぽらかしたナイラボーンで 1人大盛り上がり☆




うはは~~!!
風花、 背中が すごいことに なってるよ 笑笑


080611-26

風花 「 今日は 夜ゴハン抜いてるから 大丈夫♪ 」 ダイエット中なのよ





あれれ? あんちん、 赤いの何??


080611-20

あん 「 あ、 血がついてる 」 女優は歯が命なのにぃ


それぐらいで 血が出るようじゃ イケナイねぇ~(;´▽`lllA``
しっかり ガジガジしなさい~








それにしても、 この 風景♪

風花、 すごい 自然に なじんでるね~~~~~(*ゝω・)b


080611-9-boka


風花なら いつ ウチの子になっても 大丈夫だね♪

明日、 迎えに来なくても いいのになぁ~ 笑




夜も みんなで 一緒に眠って、
朝が来た☆





風花、 おはよう~!!

080611-27

風花 「 オシッコしてるんだから、 ジャマしないで☆ 」 

あはは、 ごめんごめん♪
風花、 一回も 失敗しなかったね~ オリコウさん♪

でも、 朝ごはんも 結局 食べてくれなかったよ。





午前中は、 お友達と 公園で約束してたから、
風花も 一緒に 遊ぼうと思ったのに。。。

080611-28


この 写真1枚撮ったところで
お父さんが 迎えに来て、 風花 大喜びで 帰っちゃった(-"-;)


風花の お泊り保育、 あっさり終了☆



また 遊びにおいでね、 待ってるよん~~~~(*ゝω・)ノ





  




パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
3パグだけじゃ
物足りないんだけど☆                   
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





<< 里親募集 >>


アメリカンスタッフォードシャーテリア (オス ・ 5歳)

セバスチャン 君 です。

アメリカンスタッフォードシャーテリア

体重30㌔くらい
予防接種済
性格は主人に従順で寂しがりや。よい番犬です。
飼い主の環境の事情で飼えなくなったので可愛がって頂ける方、よろしくお願いします
世話用品はすべてお譲りします


とのことです。







私の 友人の お知り合い宅の ワンコだそうです。
レスキュー団体(?) に 里親探しを 依頼されているので、
里親希望の方には、
そちらに お話していただくことになるかもしれません。

直接 この子とは 会ったことがないのですが、
この犬種は 闘犬です。
この子のためにも、
キチンと 世話や 管理のできる方に めぐりあえますように。

よろしくお願いします!!!!



夏バテ解消には♪

今週は 広島も 梅雨入りかなぁ??

最近、 どーーーーーも、 バテ気味な ルリさんです(゚∀゚*)
この時期、 毎年 必ず、
ガックシ 疲れが出るのよね、、、、、 はぅ~

でも、 今年は まだ 食欲が落ちてない分、
軽症と思われます(;´▽`lllA``



よっしゃ、 頑張るゾ☆



昨日の日曜日、 元気を出して、 娘たちを シャンプー丸洗いヾ(*^ω^*)/”

洗って オシリを絞って、 お耳クチュクチュ までは 家で完了、
乾かしてすぐに、
美容院へ 爪切りに GO!

爪切りだけは どーーしても 自分でできないのよね(゚∀゚*)



娘たちをお願いして、
ガラス張りの美容室内を のぞいてみると、
閉店ギリギリの店内は、、、、

全部 パグだヾ(*^ω^*)/”

080608-9-w

あはは~ 見えるかな??
フォーンパグの ケンちゃんは 足を上げて ドライ中だよ。

こんなの見ただけで 元気が出る私って、 あはは 単純 笑笑





娘たち、 爪切りは 大の苦手。

080609-4

爪切りをしてもらうお店は とくに決めていないのだけど、
どこへ行っても、 「 頑張りました☆ 」 とか 言われちゃうんだな 笑笑




にこさん、 ガマンガマン!!

080609-3

抱えられて、 ものすっごい 不満顔だよ 笑笑




もかさん、 ガンバレ!!

080609-8

あはは、 すっごい 猫背 笑
暴れたいのに 押さえつけられてるから こーなるんだな(*^艸^*)





あんちん、 落ちるよ!!

080609-5

隣のケンちゃんが 気になるの?? 笑




あはは、 なるほど。 ケンちゃん、 終わったのね~♪

080609-6

ケンちゃんは お兄ちゃんのゴンちゃんと一緒に、
ここのペットホテルに 泊ってたんだって。
このあと すぐに お父さんが 迎えに来てくれて 大はしゃぎしてたよ♪




あんちん、 ガンバレ!!

080609-7

そんなに 暴れてたら いつまでたっても 終わらないよー!




最後に、 にこさんだけは 耳掃除。

080609-9

みんなと同じ ケアしていても、
にこさんだけは お耳がなかなか キレイにならないの。
時々 プロにお願いしています。

みんな お疲れ様!!




みんな キレイになって、帰宅して、、、、、

先週、 コタ父さんから 届いた コレを 解禁☆

080609-11

埼玉県越谷市の 地ビールを 送ってくださったんです。 うふふ~♪

<<訂正>>
埼玉県川越市の間違いです(・∀・;)
いい加減で スミマセン (大汗
ちなみに、
川越は古くからの城下町で、「 小江戸 」 と呼ばれている街なんだそうです。
それで、 地ビールのブランドも 「 COEDO 」 なんですって(;´▽`lllA``

コタ父さん、 間違いのご指摘 ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ




コタ父さんにはね、 写真をメールで送っただけなのよ(*^艸^*)
パグミでお会いしたときの コタ家の 写真(*ゝω・)b

エビで鯛、 第2弾 なのですヾ(*^ω^*)/” 笑笑
うそうそ、 そんなつもりじゃなかったのよ~
ほんとよ、 信じて☆





このビール、 良く見て♪♪♪

080609-10

「 Ruri 」 ビールなの!!!!!
すごい~!!!!ヾ(*^ω^*)/”



この地ビールを 飲んでみた コタ父&コタ母さんの感想は、
「 とってもなめらかで、地ビールなのに飲みやすい 」
「 澄み切った上品な味 」

そんな 上品な味わいが ルリさんのイメージに ピッタリ(笑)
なんですって(*^艸^*)


お2人からそれぞれ 頂いた メールやお手紙には、
必ず 「 (笑) 」 が ついているのよね(゚∀゚*)
なんで そこで笑うんだ?? 笑笑

私を知ってる人は やっぱり ココで 笑ってるんですかね~???
今、 プププって 笑ってしまった人は 手を挙げてっ!!



私のイメージは ともかく、 爆
この Ruriビール、 とても 美味しかったですよー!!

080609-12


そうそう、 たまたま 今週末、
コタ君に狂犬病予防接種を 受けさせるために 万全の体制で臨んだ コタ家。

年末に受けた 混合ワクチンで 重症のアレルギーを起こしていたので、
今度 アレルギーを発症したら 生死にかかわる
と、 緊張していたのですが、
事前の措置が 効果を発揮したのか、 狂犬病には アレルギーがないのか、
今回は 何事もなく 1日経過☆

その コタ君の無事を祝して  Ruriビールで乾杯!!!! 



実は 私、 ビールは 好きなんだけど、 あまりにもお酒に弱いため、
ふだんは ほとんど飲まないんです。

酔いつぶれても 大丈夫なように、週末まで 待ってから解禁したのですが、
おかげで ぐっすり眠って 早寝早起き☆
夏バテ解消にも 効果を発揮 笑


コタ父さん、コタ母さん ありがとう~~!!!




にこさんにも いいものもらったんだよね♪

080609-13

にこ 「 コタファミリーのみなさん、 ありがとう♪ 」 

コタ君と にこさんは 親戚さん。
これからも 親戚さんとして よろしくお願いします♪




あはは、  うれしかった、 ありがとう~!!

ちなみに、
私がビールを 飲んでるところを、 とーさんが写真撮ってやる、 と言ってたのですが、
すでに スッピンだったため、
丁重に おことわりしました 笑笑

だって、 もう 真っ赤っか だったんだもん~~~~(*≧艸≦)☆彡




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
夏バテなんか
吹っ飛ばせ!!!               
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

パグのP太郎さん

ルリ家に またまた お届けものです♪


来月、 お仕事で広島に来られるので、
お会いする約束をしている
さこさん からの プレゼント☆



見て見て! コレ!! かわいい~~~~~!!!


080608-1--2


鯉のぼりにまたがった、 P太郎さんに P次郎君に P三郎ちゃん♪
あ、 違う!
Pにこさんに Pもかさんに Pあんちん だね♪

どっちが前で どっちが後ろか わからないけど、
前も 後ろも、 めちゃめちゃかわいいの(*^艸^*)




見て~! もかさん♪

さこさんより先に、 お土産が 届いちゃった♪♪


080608-10

もか 「 クンクンクンクン 」 

あはは、 どんなニホイがした???




さこさんちには 黒パグの 大吉君が いるんだよ♪
大吉君の ニホイがしたかな???


080608-11

もか 「 クンクンクンクン 」 

あはは、 もかさん、 クンクン長いよ 笑笑




もかさん、 ちょっと 向こう向いてごらん?


080608-12

もか 「 こ~ぉ?? 」 

あはは! 似てる似てる!!




次は にこさんよ、 ちょっとおいで♪


080608-6

にこ 「 クンクンクンクン 」 

うわ、 にこさんのクンクンは めっちゃ真剣ね(;´▽`lllA``




にこさんも 「 Pにこさん 」 の 顔マネできる???


080608-7--8

にこ 「 うわっ、 転んだ!! 」 

うわわ、 ビックリしたぁ~!!
どしたの? 動揺した??? 笑




さささ、 にこさん、 やってごらん♪  似てるかな???


080608-9

にこ 「 こんな感じかな♪ 」 どぉ、 似てる???

あはは、 にこさん、 ちょっと テレてない???(*^艸^*)
なんか ちょっとカワイイから それで おっけぃ(*ゝω・)b




今度は あんちんよ、 ちょっと来て~♪


080608-3hennkou

あん 「 クンクンクンクン 」 

みんな まずは クンクンからなのね♪




ほらほら、 あんちんも 顔マネしてみてよ(*ゝω・)ノ


080608-4

あん 「 どう? 似てる?? 」 

ギャハハ! あんちん、 ソックリよ!
ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!




さっすが~! やっぱ あんちんはヤルわね♪


080608-5

あん 「 どーせなら カブトもかぶりたかったな~ 」 できれば鯉のぼりも

ごめんごめん、 かーさん、 気が利かなかったねぇ~
あんちんには 被り物が 必要だったよね(゚∀゚*)

来月 さこさんが来られたときには
カブト 被ってみようね♪




じゃ、 みんなで さこさんに お礼を言いましょね♪


080608-16

あん 「 あれれ、 もかちゃんの鯉のぼりは黒いんだね♪ 」
今度は パパになったの? もかちゃん??


あはは、 そういえば、 
この前 もかさん、 ママになったばかりだったのにね~ 笑笑




そんなことは いいから、
お礼を ちゃんと 言ってちょうだい♪


080608-14

にこもかあん 「 さこさん、 かわいいパグちゃん、 ありがとう~♪♪♪ 」 

ん~、 まぁまぁね。




来月、 さこさんが 来られたときには
ちゃ~んと ごあいさつしてね♪


080608-15

あん 「 さこさん、 待ってま~す! 」 

うふふ、 楽しみだね~~~~♪




来月は 大吉くんは 一緒じゃないけど、
秋には 一緒に 遊べるかもよ~~~(*^艸^*)


080608-17

もか 「 秋かぁ~。 ずいぶん先だな~~~~ 」 早く会いたいな

ほんとだね~
でも 大吉くんとは 涼しくなってからね♪


さこさん、 めちゃめちゃ かわいいお人形、 ありがとうございました☆

もちろん、 これも 家宝にさせてもらいますよ!
来月、 お会いするのを
みんなで首を長~~~~くして お待ちしております!!!



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
我が家は 年中
コドモの日♪
ポチっと1クリック☆
いつもありがとうヾ(*^ω^*)/”


南の島の骨子さん♪

この前ね、 送ったんですよ。

私のコレ

meisi

ほしぃ! って言ってもらえたのが うれしくて♪

名刺と お手紙だけを 封筒に入れて、 80円切手を 貼って
ポストに 投函しただけなのに(*^艸^*)




南の島に住む、 ( ホンホンさん 改め ) Yooさんから、
ゆうパックが 届きました☆


これって、 エビで鯛 って 言うんですかね?
すごいですよ、

こんなに 届いたんですヾ(*^ω^*)/”


080602-23--25

ちょ、ちょっと!

もかさん、 まだ写真撮ってんだから☆  あとにして ちょーだい!





あー、 もぅ。 もかさん、 持ってっちゃった(゚∀゚*)


080602-27

もか 「 コレ、 すごい!! 」 サイコーじゃん♪♪♪





す、 スミマセン(゚∀゚*)

とりあえず、 とーさん、 かーさん用に 送ってくださったものを
先に ご紹介しますね(;´▽`lllA``


080602-26


Yooさんの住む、 沖縄名物が ズラリ☆

まずは ちんすこう~~♪
むふふ、 私、 こういう、 歯にいっぱいくっつく クッキー系、
大好物なんですよ(*^艸^*)
最近、 流行の 塩バージョンです♪ あっさりして美味しかった~!!


それから、 紅芋タルト
Yooさんの お手紙にあったとおりに
トースターで チンして 食べたら 激ウマでした(*^艸^*) あはは


そしてそして、 ミミガージャーキー
これは まだ 開けてないの♪
とーさんに 見せたら 一気食いしそうなので、 笑
まだ 隠してあるのよね 笑 うふふ




あははうふふ の 紹介をしている間、
もかさんは 何を してたかというと 笑


動画で どーぞ☆




もかさん 1人で 大盛り上がりヾ(*^ω^*)/”




オヤツを 全面禁止中の 娘たちには、
オモチャを たくさん、 送ってくれたんです♪

うれしぃねぇ~~ヽ(→∀←。)ノ




もかさんばかり 動画で追ってると、
必ず 至近距離で ペロペロしに来る にこさん。




あはは、 にこさん、 な~に???

相変わらず もかさんは うしろで盛り上がってるし 笑




あ、 そうそう☆
かーさんね、 みんなにちょっと お願いがあるのよ。




ねねね、 もかさん。  ちょっと、 コレ見てよ♪


080602-20

もか 「 なんか 見覚えのある顔だね♪ 」 


うふふ(*^艸^*) やっぱりぃ~~???


Yooさんの お手紙には こう書いてあったのよ。


『 骨子さん。 チーム・フォーンに大人気の ナッツ君の対抗馬として。
絵的には ナッツ君とたわむれる チーム・フォーンの横で、
のんびり骨子さんと遊ぶ、 にこさんが見たくて、、、、 』



これを ぜひとも 再現したいのよ♪



ほら、 これ。 かーさん、 ナッツ君、 連れてきたよ♪


080602-21

ナッツ君 「  こんにちわ~♪ 」 

それにしても Yooさん、 こんな古い記事に出てきた ナッツ君のこと、
よく 覚えててくれたねぇ~!

ホントだ、 骨子さんと ナッツ君、 よく似てるわね 笑



みんな、 いーい???
にこさんは 骨子さんと 遊んで、
もかさんと あんちんは ナッツ君を ぶん回しててちょうだいね♪



いくよ~~~~~~!!!


080602-1--2

もか 「 骨子さん、 ちょーーーだーーーい!!! 」 

ちょっと!! もかさん、 打ち合わせと 違うってば!!!





すごいのよ、 動画で見る???
これでも ウチの 姫だからね、 引かないでね(;´▽`lllA``




あ、 私の だらしないパジャマも 気にしないでね(・∀・;)




あまりにも 激しいので、 手を離しちゃった(゚∀゚*)


080602-3

す、 素早っっ!!!

Yooさん、 ちょっと 待ってよ、 ちゃんと再現するからね?!




もかさん、 担当が 違うんだってば☆
ちゃんと 台本  読んできてくれたの???

080602-4

もか 「 うきーっ! 骨子ちゃん、 ゲットぉ♪ 」 

だから、 もかさん、 違うんだってば!!




ほら、 にこさん、 骨子さんを 奪いに行くのよっ!!


080602-5--6-10


よしっ!! にこさん、 よくやった!!!

・・・・・で、 あんちんは 何でそこ 座ってるの??
あんちんも ナッツ君と 戯れるのよっ☆




え、 なんかニホウ??  ナッツ君、 しばらく 仕舞いこんでたからねぇ。


080602-9

もか 「 ナッツ君、元気だった? すっかり キズは よくなったのね♪ 」
クンクンクンクン



ナッツ君は、
かーさんが オペして お洗濯したから すっかり 元気よ。

ほらほら、 ぶん回してみてよ♪




あんちんはー、 ナッツ君とー、 たーわーむーれーるーのっ!!


080602-8

あん 「 そんなに 配役はこだわらなくても いいんじゃない? 」 

そ、 そーかな?

あんなに 大人気だった ナッツ君を 差し置いて、
骨子さん、 大フィーバー☆

それで いいことにしてもらおっかな。 Yooさん、 よいかしら???




もかさんね、
もしかしたら 骨子さんも 赤ちゃんと一緒に育てるかもよ♪




うふふ、 きっと 骨子さんも ピコピコ厳しくしつけて、 いい子に育てるよ♪





ね、 もかさん♪


080602-17

もか 「 骨子さんも 赤ちゃんだったの?? 」 
 
ん~~~~~、 どうだろ??




ずいぶん、 ピコピコ言わしてたよねぇ~ 骨子さん、 大丈夫かな??


080602-11

もか 「 骨子ちゃん、 ごめんねっ!! 」 

って、 もかさん、 それ カブリついてるよ(゚∀゚*)




みんなで Yooさんに お礼をいわなきゃね♪


080602-12--15

にこ 「 Yooさんに ありがと♪の ペロペロしたいの 」 

あはは、 ペロペロじゃぁねぇ~~(;´▽`lllA``




はい、 みんな 並んで~♪

せーのっ!

080602-28

にこもかあん 「 Yooさん、 ありがとう♪ 」
おもちゃ、大事にするよ!




ほんとに こんなにたくさん、 ありがとうヽ(→∀←。)ノ


これからも にこもかあんを よろしくね♪




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
オモチャは まだ
他にも あったよね(*^艸^*)                   
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



このバナーも しげさんが作ってくれました♪
ありがとね~~~(*ゝω・)b



守るべきもの。

ほんとにもぉ。
1度に 写真、 撮りすぎなんだってば。


またまた 前回の つづきですが、 なにか???







080530-14

あん 「 もかちゃん、 赤ちゃん 生まれたの?? 」 




ん??


080530-26

もか 「 どーいうこと? 」 



あははー! もかさん 親子みたい~(*^艸^*) 




080530-27

もか 「 もかが 生んだのかな?? 」 違うと思うんだけど。



うわ~!! その顔、 そっくりよ☆




080530-41

もか 「 もかの赤ちゃんなら においでわかるはず、、、 」 クンクンクンクン



かわいい赤ちゃんだねー!
もかさん、 ちゃんと育てられる???




080530-42

もか 「 シツケは 厳しく☆ 」 ママの言うこと聞きなさい!



まだ シツケには 早いんでない??? 笑




080530-24

もか 「 ごめんね、 ちょっと 言い過ぎたっ!! 」 ママを ゆるして!



あはは、 やっぱり もかさんの 赤ちゃんだったんだ♪




080530-25

あん 「 じゃぁ、 あんは 叔母さんになっちゃったの?? 」
あん姉ちゃんて呼んでよねー




おばちゃん、 って 呼んだら ダメなの???
あはは、 でも わかるわかる、 その気持ち!! 笑




080530-28

にこ 「 にこは、 『 にこちゃん 』 て呼んでもらおう~♪ 」 



そうそう♪ そのほうが いいかもよ 笑




080530-29--31

もか 「 あー、 なんてかわいいの? もかの赤ちゃん♪ 」 



よかったねー、 かわいい子が 生まれて♪
でも オシリばっかり 可愛がってない??? 笑




080530-37

あん 「 赤ちゃん、 あん姉ちゃんが 守ってあげるからね! 」 

わぁ~! 頼もしいなぁ!!





あ! 誰か来た!!!


080530-33

にこもかあん 「 誰だ誰だ誰だ!!! 」 



警備もいいけど、
もかさんは 赤ちゃん、 守ってなきゃ~




080530-35

もか 「 赤ちゃん、 ごめんね♪ 」 ママが ついてるわ

また オシリばっかり 可愛がってる 笑笑




赤ちゃんには 警備隊が ついてるから 安心ね♪


080530-34

にこあん 「 赤ちゃんは 私たちが 守ってみせるわ♪ 」 



素晴らしい 結束力!!
赤ちゃんも しあわせね~ヾ(*^ω^*)/”




080530-36

もか 「 赤ちゃん、 お昼寝しようね♪ 」 ねんねんねん



じゃあ、 みんな 静かにしてなきゃね♪
赤ちゃんが お昼寝の時間だって。




080530-38--40

もか 「 可愛すぎて 食べちゃいたい♪ 」 



もう、 齧っちゃってない??? 笑
赤ちゃん、 大丈夫かな。




080530-32

あん 「 いいなぁ、 あんも 赤ちゃんほしぃなぁ~~~ 」 



もかさんが 飽きたら、 あんちんに 貸してあげるね♪
可愛がってあげるのよ(*^艸^*)


  


パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
赤ちゃんは みんなで 守るのよ!                   
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


このバナーは しげさんが 作ってくれました♪
ありがとね!!!




☆ 朗 報 ☆

アンドレのパパさん宅で、
一時預かり ・ 里親募集をしていた ベッキーちゃんですが、

なんと! アンドレのパパさん宅の子として
迎えられることになりました!!!!

里親探し・ベッキーちゃん

家族全員の賛成で、 この結論に到ったそうです。
ベッキーちゃん、 よかったね!
本当に おめでとう!!!!



  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




