04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06



ゼイタクな悩み

あ、 そうだ☆
パグミで オモチャ、 たくさんもらったよね♪

見せてあげよっか???



娘たちは お昼寝中だったんだけど、
袋を ガサガサ言わせると 起きてきましたよ♪

一度に バ~ン と 見せたら 大喜びするかな?(*^艸^*)






引っ張ってあげるから、
一つずつ、 持っておいで!!


わはは、 食いついてきた、 食いついてきた♪


080530-3


もかさんは カエルちゃんに ガブリ☆
あんちんは ピンクのボールを クンクンクン♪



あれ? にこさんが 来ないなぁ。



どうやら 若干、 まだ 目が覚めてなさそうな 娘たち。


080530-6

もか 「 カエルちゃんもいいけど、 ウサちゃんも 捨てがたいな♪♪♪ 」
ルルルン♪


うれしそうなのは もかさんだけ???



あんちんも 遊ぼうよ!


080530-7

あん 「 こんなにいっぱいあったら 選べないよ~ 」 

え~、 そうなの???
あはは、 もかさんは やっぱり カエルちゃんに したんだね♪




あれ、 今度は ピンクのボールちゃんにするの??


080530-9

もか 「 なんか いいにおいがする~♪ 」 ククン、クンクン

それね、 ミルキーストロベリーの香りつき って 書いてあったよ♪




あはは、 もかさん、 気に入った??? コレにする??


080530-10--13

もか 「 コレ、 好き~~~~♪♪♪ 」 

わはは、 もかさん、 オシリが高いよ☆




もかさんが あんまりにも 喜んでるから
にこさんも 気になったみたいよ~(*^艸^*)


080530-15

もか 「 あ~~~、 ガジれない~~!! 」 アゴはずれそう~

あはは、 もかさん イラついてる 笑笑
齧るには ちょっと でっかいのかな~~~




にこさんも においだけ 嗅いでるよ♪


080530-16

もか 「 う~~~ん、 いいニホイ~~♪ 」 

もかさん、 目が寄ってるよ(゚∀゚*)




スンスンスンスン って 息を吸い込んだら 当然、、、、


080530-17

もか 「 ぶふ~~~~~~~~ん 」
あ、 転がっちゃった


ぎゃはは! 鼻息で 飛ばしたよ!!!
ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!




わはは、 今の 面白かった! もかさん、 もう1回!!


080530-19

もか 「 いいもん、 まだ コッチにもあるもん 」

あり? ちょっと 笑いすぎたかな???




あ、 にこさん♪


080530-20


にこさんて、 興味があるクセに、
ただ 通りすぎるだけ~ みたいな 行動するんですよね~

そんな時は、 コッチを チラリ、 とも 見ないのよ。
ただ、 「 興味がありますアピール 」 に、 通りすぎるだけなの 笑笑




んもぉ~、 素直じゃないんだから☆


080530-22

にこ 「 だって、 まだ 眠いんだもん~ 」 

そっか、 起こしてごめんね~
眠かったら 寝ててもいいよ☆




あんちんは?? あんちんは 起きてるでしょ???


080530-23

あん 「 あんも 眠いかも。 」 

えー、 あんちんも 寝ちゃうの~???

まぁね、 昨日 暑いのに、 お庭で 走り回って遊んだし、
今朝も 早くから 人が来たりしたしね。




で、 おもちゃ そろそろ 決まった???


080530-43

もか 「 ウサちゃんもいいいし、 パグちゃんもいいし、 」 



うんうん、 いいのが いっぱいあるねー




080530-44

もか 「 カエルちゃんもいいし、 」 

うん、 ネコちゃんだって あるよ♪




もかさん、 それじゃ ひっぱりっこ できないよ??


080530-45

もか 「 でも ピンクのボールちゃんも やっぱりいいのよね~ 」 



もかさん、 一個だけ 選べないの???
優柔不断ねぇ~!!




  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お昼寝のジャマして
ごめんなさい(゚∀゚*)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




☆ パグちゃんの里親募集一時停止のお知らせ ☆

ベッキーちゃんの里親募集は 一時中断しているようです。

事情は まだわかりませんが、
もし再開する場合には アンドレのパパさんのブログにて公開するそうです。

里親探し・ベッキーちゃん


ベッキーちゃんの今後は 静かに見守っていきたいと思います。





やっぱりね。

えへへ、 昨日の つづきだったりします(*^艸^*)



にこもかあんと ラベンダーの
どちらも キレイでかわいく写った、 記念写真が
まだ あきらめきれない 私。


かなり、 シツコイです(゚∀゚*)
だって、
年に1回しか 咲かないんだもん。



どーでもいいけど、
このイスが 大きく 広がりすぎてて、 花が 入らないのよね。



もかあん 寝てても、
にこさんが 起きててくれてるから、 いいのいいの。

にこさん メインで撮っちゃうもん~


080525-17

にこ 「 かーさん、 お花 忘れてるよ 」 

あ、 ほんとだ(;´▽`lllA``
やっぱり 横位置じゃないと ダメかなぁ

でも、 にこさん、 なかなかの べっぴんさんに 写ってるよ♪




はい、 にこさん、 にぃーーーっこり♪


080525-16

にこ 「 かーさん、 オヤツも忘れてるよ 」 イ~チ抜けたっ♪

うっそー、 にこさん、 抜けちゃうの???




にこさんが 飛び降りた衝撃で、 オメメが覚めてしまった
ビックリ もかあん 笑


080525-18

 もか 「 地震、 地震!!! 」 

お、 この角度なら お花が ずいぶん 入るわ♪




あ、 さっきのは 地震じゃないよ♪
ダイジョブ、ダイジョブ♪

せっかく 起きたんだから、 ちょっと 写真撮らせてよ~(*ゝω・)ノ


080525-19

 もか 「 なんだ、 違うんだ~ 」 あー、 ビックリした☆

うふふ~(*^艸^*)
あんちんが 写真撮られる 体勢になってるじゃん♪




そうそう、 2人とも、 顔作って~!!

ハイ☆チーズ!!


080525-20


いやん、 カワイイーっっ!!

でも ちょっと 右側 空きすぎだな~。
ついでに、 もかさんが もっと リラックスして 座ってくれたら
もっといいんだけどな♪





もうちょっと 角度を 変えてみよ、、、、、


080525-21


あー、 お花が ボケすぎ、、 だけど、 もかさんが カワイイから これは 採用♪





ちょっと 逆光だけど、
もかさんの この真剣な 表情、 好きだなぁ~


080525-22


あー、これも採用(*ゝω・)b

でも、 あんちんは もかさんの背中に アゴ乗せて 寝ちゃったよ 笑
しかも、
肝心の お花が 全然 入ってないじゃん~~~




お花を 手前に入れてみる、 っていうのは どうかな???


080525-25


ん?? アレ???
2人とも 寝ちゃってる~!!!

きゃー! かわいい!!
見て! もかさんの オテテ!!!!



そのままよ、 そのまま、 そのまま!!




サイレント ・ 大コーフン状態で、 もかあんに にじり寄って行くと、






起きた(-"-;)


080525-26


あー、 残念。
しかも、 もかさん どこ見てんのよ(-"-;)




あ、 また 寝ちゃう??


080525-28


お、

あ、

うわ~~~!!!!
これ、 今日の ベストショットかも!!!!



もかあんが 可愛く撮れたから、
お花は 来年でいいや♪


やっぱりね~(;´▽`lllA``
なんか こうなる気はしてたんだ 笑笑




  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
この写真で
365カレンダーに登録したよ
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




☆ パグちゃんの里親募集 ☆

ベッキーちゃんの 里親になってくれる方を探しています。

里親探し・ベッキーちゃん

ベッキーちゃんの様子や 里親の条件など、
詳しくは コチラを ご覧ください。


ベッキーちゃんに
優しい家族が 1日も早く 見つかりますように!!!!


5月の庭で。

ばーちゃん ( 私の母 ) から メールが入った、
昨日の朝。


「 今日は 家にいますか?
に・も・あに会いたいなぁ 」



だって♪
あんちん、 どーする???
 
080525-1

あん 「 ばーちゃん 来てもいいよ♪ 」 

わはは、 ごめんねぇ~

にこもかは 大コーフンの 大喜びで、 オモチャで大歓迎するんだけど、
あんちんは まだまだ これぐらいなんですよね(;´▽`lllA``


昼前から じーちゃんと ばーちゃんが来てくれて、
ひとしきり 遊んでもらった後、

庭の手入れを してくれました 笑

狭い狭い庭なのに、 雨が降るたびに 植物が ぐんぐん成長して、
ジャングルに なってきてたのよー(゚∀゚*) 


今年初めて 花が咲いて実がついた、 梨の実の 袋かけのあとは、

お化けみたいに 大きくなってしまった ミモザの木、
花の終わった ジャスミンや 雪柳、
部分的に 立ち枯れてしまった ヒメシャラの木、、、

ジャンジャン切って、 ジャンジャン 袋詰めにしていきました。
紙のゴミ袋が 10個 パンパン!


おかげで ミモザも ジャスミンも ツルッパゲに なりました 笑

じーちゃんも ばーちゃんも お疲れ様☆
おかげで スッキリしたよ、 ありがとう~







そんな 我が家の 狭い狭い庭も、
5月は 花盛り!!!

パグミの ちょっと後くらいが 全盛期でした♪
今日の写真は その頃 撮影したものです。


去年は、
夏は暑かったし、 秋は 学校で忙しかったし、
ほとんど 手入れをしていなかったから、 期待をしていなかったのだけど(*^艸^*)


ちゃんと 時期が来たら お花は咲いてくれるのね♪



にこさん、 みなさんを 案内してあげてくれるかな???


080525-2

にこ 「 えー、 こちらが、 お庭です♪ 」 

あっら~(゚∀゚*)  草ボーボーなのが、 丸見えね(・∀・;)


5年ものの 巨大な金魚草は 倒れちゃってるし~(;´▽`lllA``




じゃぁ、 あんちん。
かーさんの 好きなお花を みんなに 教えてあげて くれるかな???


080525-3

あん 「 いいよ~~~♪ 」 って、 何だっけ???




かーさんが 好きなのは、  「 ラ 」 が つくお花よ♪
ほら、 あんちん、 思い出して!

 
080525-5

あん 「 んーーーーと。 」 ラ、ラ、ラ、、、、




ん~もぅ! わかんないのー???
さっき 教えてあげたじゃない!


080525-6

あん 「 えーーっと。  あ、 ランポポだったかな?? 」 


もう、 いいよっっ





かーさんが 好きなのは、 ラベンダー♪


080525-24


紫のこんなお花です♪



年に1回、 この時期にしか 咲かないからね♪
にこもかあんと 一緒に 記念写真撮るよ~!



お花と 娘たち、 どっちが キレイかな???(*^艸^*)


080525-9


、、、、、 なんで そんなに ヤル気ないかなぁ~

これじゃ 完全に お花の勝ちだね(゚∀゚*)



ラベンダーの右側で、 フェンスに絡まって咲いている白い花が、
ハゴロモジャスミン。
ものすごく 甘くて いい香りがするのよ♪




ジャスミンの香りで 眠たくなっちゃったのかなぁ???


080525-10


ちょっと お昼寝にする???



この日を逃したら、 お天気的に、 もう 写真撮るチャンスがないんだけどな~
みんな 起きてくれないかな~



「 あっ!! ニャンコだ!!! 」


080525-11


わはは! みんな ダマされた~(*^艸^*)




ねー、 ちょっと 起きて並んでよ~!


080525-12


あはは、 コソっと カメラ目線なのは あんちんね 笑笑

それにしても
みんな ここまで バラバラって どーなのよ。




お花と にこもかあん て
やっぱりムリなのかなー???


080525-13


かーさん、 もう あきらめちゃおうかな。。。。。





もかあん、 完全に 寝ちゃったよ(・∀・;)


080525-15


もう いいよ。
しばらく おやすみ。




かーさん、 お花だけの写真撮ってくるからさ(`-ω-´)




まだ つぼみだったけど、 この 黄色いのが
イングリッシュローズ 「 シャルロット 」。


080525-4


ゆるい カップ咲きで とても かわいい花が咲くんだよ♪




木の足元に あちこち植えてある、 この白い花は、
ヒメウツギ。


080525-23


この花も 可憐で 大好きです♪




背の高い白い花が ライスフラワー。
まるで 米粒のような花が たくさん 咲きます。


080525-29


その手前にある ラベンダーは 「 妖精の羽 」 と いう品種。
紫のヒラヒラが ちょっと 長いのよ♪

この株は、 30歳のお誕生日に、 母から もらったもの。
すでに ン年ものです 笑
これが 可愛くて ラベンダーに はまったのよね。


そして、


このラベンダーを 庭で育てたくて、 家を建てようと思ったの。

家を建てたら 犬を飼おうと 思っていて。

犬を飼うなら 絶対に パグだと 思っていた。


そして今、


我が家には、
パグの かわいい娘たちが 3人も☆


080525-14


・・・・・別に、 いいんだけどね(-"-;)


かーさんが 物思いにふけってただけだよ(-"-;)




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
キミタチは、 お花より
オイモのほうが似合うわね(゚∀゚*)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





☆ パグちゃんの里親募集 ☆

ベッキーちゃんの 里親になってくれる方を探しています。

里親探し・ベッキーちゃん

ベッキーちゃんの様子や 里親の条件など、
詳しくは コチラを ご覧ください。


ベッキーちゃんに
優しい家族が 1日も早く 見つかりますように!!!!




気が済むまで。

「 絶対安静 」 

、、、、 とまではいかなくても、
ワクチン接種後は できれば 大人しくしててほしいのに、

にこさんてば、
どーしても お散歩に 行きたいんだって(゚∀゚*)



かーさんが、 お散歩を あきらめるよう 説得中の
にこさんの 表情。


080524-12

にこ 「 かーさんの ケチ。 」 


そんな ふて腐れないでよね~(・∀・;)
座り込まれても 困っちゃうよ。




わかったよ、 ちょっとだけだよ??


080524-13

にこ 「 ほんとっ?! 」 やった、 行くっっ!!


ホント、 ゲンキンね~(;´▽`lllA``

ちょっとだけよ、 お友達に会えなくっても
すぐに 帰るからね?!




みんな、 ちょっとだけ お散歩行こっか☆


080524-14

もか 「 かーさん、 にこちゃんに 甘いね~ 」 


なはは、 まぁ そう言わずに(・∀・;)
ちょっとだけ 付き合ってよ。



あんちんも ほら、 行くよ!


080524-15

あん 「 もう 眠たくなっちゃったのに~ 」 


あんちんは お注射してないんだから
お散歩したって 全然 関係ないんだよ 笑

さささ、 ちょこっとだけ 行くよ! あんちんも おいで!!




家のまわりの1ブロックだけを グルっと回ったら 帰るつもりで 出かけました♪
これだけで にこさんが 気が済むとは 思えないけどね。

だって アスファルトが やけどするほどではないけど、
結構 熱くなってるんだもん~
長距離は ムリムリ!



じゃ、 行くよ~!!



安静にしててほしい、 ワクチン接種組、 快調に スタート!!


080524-16


かーさん、 引っ張られるぐらいの勢いで、
絶好調に飛ばします(*ゝω・)ノ




そして、

別に 安静にしなくてもいい、 ワクチン免除組の あんちんは、


080524-17


出遅れ気味に、 かーさんの後ろから ちょこちょこちょこ 笑

そんな すぐそば 歩いてたら、
かかとで アゴ蹴っちゃうよ(゚∀゚*)




1ブロックだけで 帰ろうと思ったのに、
にこさんが 角を曲がるのを 断固拒否!!


080524-21

にこ 「 いやだ、 もうちょっと!! 」 


コッチ曲がったら オウチに着いちゃうの、 よく知ってるねぇ~



しょうがないなぁ、
もう1ブロックだけだよ☆




にこさん、 お散歩楽しいの??


080524-18

にこ 「 うん! 楽しい!! 」 


そうなんだぁ♪
にこさん そんなに 嬉しいんだ♪
かーさんも ちょっと うれしくなってきたよ 笑



うしろから トボトボ来てる あんちんは、、


080524-19

あん 「 かーさん、 暑いよ 」 ガハガハガハ


だよねぇ、 ガハガハあんちんには 今日は 暑いよね(゚∀゚*)




めずらしく もかさんは 無表情で 歩いてるよ 笑


080524-22


やっぱ、 ちょっと 暑いんでしょ??
もう 帰ろうよ。




それでも クンクン ニホイチェックは ぬかりなく(*ゝω・)ノ


080524-20


次の角は 絶対 曲がるからねー!!





ほら見て、 あんちんの顔! ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!


080524-23


もう 限界きちゃってるよ(*^艸^*)



この角を曲がらないと、 どんどん 遠くへ行っちゃうので、
踏ん張る にこさんを 抱き上げて、
家の前まで 帰ってきました。

あんちんが バテちゃったら 大変だからね。




家の前まで帰ってきた ところで、
お隣の お兄ちゃんに バッタリ☆


080524-24

にこ 「 こんにちは~♪ 」 


よかったねー!
にこさんて、 お散歩で 誰か知ってる人や ワンコに会うまで、
帰りたがらないのよね。

お兄ちゃんに あいさつできたから
気が済んで 帰れるかな???


080524-25

あん 「 お兄ちゃん、 お友達が遊びにくるのを 待ってるんだって 」
あんも 一緒に待ってるの



しばらく お友達の話や、
好きな女の子の 名前を 教えてもらったりしながら、 笑
一緒に 待ってると、、、、、



あ、あれ、 お兄ちゃんの お友達じゃない???

バイバーイ!! またね!!


080524-26

あん 「 早っっ! 」 また 遊ぼうね~


よかったねー!

ここまで 帰ってきてから 1時間半☆
やっと 家に帰れるよ(゚∀゚*)



  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
昼間にお散歩は
もう ムリかもね(-"-;)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





☆ パグちゃんの里親募集 ☆

ぴょにーさんのブログで 知った、
パグちゃんの 里親募集に 微力ながら協力したいと思います。

里親探し・ベッキーちゃん

アンドレのパパさんという方のところで 保護されて1ヶ月、
ベッキーちゃんという 名前をつけてもらって 可愛がってもらっていますが、
猫と まだ成犬にならない ゴールデンが すでにいるため、
これ以上の 飼育は 困難とのこと。

ベッキーちゃんに 間違いなく 幸せになってもらうために、
アンドレのパパさんが 出された条件を 満たすことの出来る、
里親さんを探しています。

ベッキーちゃんの様子や 里親の条件など、
詳しくは コチラを ご覧ください。


ベッキーちゃんに
優しい家族が 1日も早く 見つかりますように!!!!




青空注射。

みなさん、 今年は 狂犬病の予防接種は お済みですか???


我が家は 多頭飼いなので、 ちょっとでも お安くあげようと、 笑
わざわざ お休みをとってまで、
市が 各地の公園で実施している 予防接種会場に 行ってきました♪



わが団地には 来てくれないので、
お隣の団地の公園まで  車で びゅんと 出向きましたよ♪


080524-1

にこ 「 いつもの公園じゃないね~ 」 お散歩しよしよ♪


うふふ(*^艸^*)
にこさん、 まだ 気付いてないの??



この注射部隊は、
1日で4箇所の公園を まわるらしく、
ここでは 午後2時半~3時15分の間の 45分間だけ。

ぞくぞくと ご近所の ワンコたちが 集まってきます。


080524-4


でも 隣の団地なので、 知らないワンコばっかりだね~
パグちゃんも全然 見かけなかったな。




奥の 顔をボカしている 水色の服の人が 獣医さん。

先生のそばの 白いワンちゃんは 大暴れしてたよ(;´▽`lllA``
あんなデッカイ子に 暴れられると 大変だねぇ~

080524-3

注射が済んだら 3番の会計で お金を払って帰ります。

会計する場所は ここにしかないのに、
なぜに 3番なのかは 謎です。



ウチの子たちの 注射の場面の写真は ナシ。

私が ワンコを 抑えてないといけないからね(゚∀゚*)


にこさんは 針が刺さった瞬間に ビクっとしただけで
無事、 終了☆


もかさんは 大暴れするので、
先生に こう 指示されました。

先生 「 お母さん、 左手で グイっと 引き寄せててください 」
私  「 はいっ! こうですか 」

先生 「 お母さん、 それは 右手です 」
私 「 ???? 」

先生 「 だから!! コッチの手で 押さえててくださいっ! 」



・・・・・・スミマセン。
私、 右と左がわからなくて叱られちゃいました(;´▽`lllA``

大暴れの もかさんも なんとか オシリに注射してもらって、
今日の 青空注射、 無事終了♪




あれ?? あんちんは????


080524-5

あん 「 えへへ、 あんは 付き添いなの♪ 」 


あんちんはねぇ、
パグミの後ずっと、 ゲリッぴと ナイスウンチ を 繰り返してて、
もう 大丈夫かな?? と
お薬やめると また ゲリッぴになるのよね。

ゴハンを少なめにしてるのもあって、
パグミのときより 0.4kgも 痩せちゃいました(・∀・;)


この日も、 もう大丈夫かな?? と 思っていたのに、
朝の ウンチが ゆるゆるだったので、 あんちんだけは お注射免除。

体調が整うのを待って、 病院で 注射してもらおうと 思います♪

でも あんちん、 食欲も 元気もあるから
そんなに 心配はしていないよ。
先生にも 相談してるので、 大丈夫だよ♪


080524-6

もか 「 もかも ゲリッぴに なりたいよ 」 

なはは、 ゲリッぴ治ったら どーせ お注射されるんだから、
一緒だってば☆




ほんの10分ほど、 外に 車停めてただけなのに、
もう 車内は 暑くなるんだね(;´▽`lllA``


080524-7

あん 「 かーさん、 クーラーつけようよ! 」 ガハガハガハ


ひえ~!!
パグミが 寒かったから、 油断しちゃいそうだよ☆

車でたった5分の距離なので、
クーラー効かないのよね(゚∀゚*)

窓を開けて、 クーラー全開で 帰りました 笑



今日は、 みんな 安静だよ!
帰って お昼寝するよー


080524-8

にこ 「 お散歩 いこっっ!! 」 まだ 帰らないよっ


どこから帰ってきても、
車を降りたら、 また お散歩に 行きたがる にこさん(゚∀゚*)

よそで 思いっきり遊んで帰ってきても、
こうなんです。
ましてや 注射しに 行っただけで、 帰ってくれるわけないのよねぇ~(・∀・;)




にこさん、 今日は お散歩お休みだよ。
注射したから 安静なの。


080524-9

にこ 「 お注射 頑張ったのにぃ?? 」 


うん、 アスファルトも 熱くなってるしね。
今日は 帰ろうよ。




もかさんも、 ほら! これ、 注射した証拠に もらったのよ♪


って、 ちょ、ちょっと!!!


080524-10

もか 「 こんなもの、 こうしてやるぅ~~~!!!! 」 ガリガリガリ!!

こらこら、 やめなさい!!




うそー、 こんなんなっちゃった(゚∀゚*)


080524-11


まさか、 こんなに やわだとは(゚∀゚*)
最後の数字が ガジガジになっちゃったよ。



この後も、
にこさんは まだまだ 粘ります(-"-;)

いつも かーさん、 根負けしちゃうのよね~
結局、 ご近所を ちょろっと お散歩に行きました。


もぉ、 安静なのにぃ~~~~!!!



  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
あんちん、今朝は
ナイスウンチッチ(*ゝω・)b
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


パグミでもらった宝もの

パグミの翌日。

うはは、 まだ そこから 進んでないんかいっっ っていう
ツッコミは ナシで お願いします(;´▽`lllA``



洗ったら ソッコーで乾いてしまった
イスの 上で 気持ちよさそ~~~~に 眠る にこさん♪

080522-1

まぁ~ かわいい!!
こんなに かわいい寝顔見たら、 起こしたくなっちゃう~(*^艸^*)



パグミ前に ホームセンターへ 買い物に行ったとき、
とーさんが、 「 これ、 絶対 みんな好きじゃけー 」 と言うので、
買ってきた、 娘たち用のイス♪ 

080522-2

あはは、 にこさん、 目が覚めた???

超お買い得品だったので 笑
このイスに ついていた カバーは、
ファスナーが 1回でダメになっちゃったんだけどね 笑笑




ちょっと もかあんが うるさいから、
にこさん、 そこで 一緒に寝させてやって くれるかな??

080522-3

遊びたいのに、 イスの上に 乗っけられて、
始めは 不満げだった もかあんも、




とーさんの 思惑通り♪

080522-4

このイスに 乗っけられると 思わず ウトウトウト 笑笑




さささ、 うるさい 娘たちが ネンネしてる間に
撮影 済ませてしまいましょ♪




これも さっき洗ったばかりの アウトドア用のテーブルの上に
並べていたのは、

パグミでもらった 記念品♪

080522-5

しおりに  パグミ湯のみ、 それから ステッカー ( これは 500円で購入 )。
お相撲に出場する人用の名札と、 にこさんが 関脇になった時の化粧まわし。
お茶碗は、 コスプレの出場記念品、
アトムのタオルは ビンゴの景品♪




さっきの角度じゃ よく見えなかったね。

080522-6

パグミ湯のみ。 大切にしなくっちゃ☆



今度は、
パグミで会った、 お友達から 頂いた プレゼントの数々!!

080522-7

こんなにたくさん、 ありがとうございます!!
帰り道に食べてしまった オヤツもあるの、 写ってなかったら ごめんね(;´▽`lllA``

私が DECOチョコしか 用意してなかったのに
こんなに 頂いてしまって ほんとに スミマセン!
みなさん、 ありがとう!!! すっごい うれしかったですヽ(→∀←。)ノ




今年は これが 流行ったね!

DECOチョコ、 こんなに たくさん 頂きました♪

080522-15

よく見ると、 もかさんのと あんちんのが 4つだけ 残ってた♪
あとは み~~んな 配っちゃった(゚∀゚*)
にこもかあんの分は、 2箱で6種類作ったんだよ♪

みんな それぞれ 可愛くて 食べられない~~~~!!!
と 思っていたけど、
思い切って 少しづつ、 食べることにしました。

もちろん、 包みは 大切に取ってあるよ! これは 絶対捨てられないね♪




みなさんから 頂いた、 名刺の数々!!

080522-16

チョコの包みと共に、 これは 永久保存版☆
私の たからもの です♪
ありがとう~!!!!


ちょっと うれしかったのが、
3パグちゃんが 並んで眠ってる写真を使った、 りょうちゃんの名刺。
上から 2段目、 左から4番目の名刺だよ。

去年の私の名刺が とっても可愛かったから、って、
デザインを マネてくれたんだって♪

去年のはね、
今も ブログのトップ画像になってる、
にこもかあんの眠った顔の写真で ちょっと 角度が違うものを使った名刺だったの。
私も とっても お気に入りだったから、
そんな風に 言ってもらえて すんごく うれしかった!



会場入りして、 いきなり 周囲が大混雑していたときに
名刺交換を させてもらった銀汰くん。

080522-銀汰くん

ごめんね、 写真を撮りそびれたみたいで、 お友達紹介に 載せられなかったの。
お名刺だけは バッチリ 紹介させてもらいますね。
来年は にこもかあんと 記念写真 撮らせてくださいね!



それから、 パグミには 参加されていないけど、
パグ子ちゃんに 名刺を託してくださっていた コロまる一家さんのも
ドドンと紹介してきます(*ゝω・)ノ

080522-コロまる一家さん

まる子ちゃんが にこさんの親戚さんなのよ♪
。。。ということは、
まる子ちゃんの コドモの 小春ちゃんも 勘吉くんも にこさんの親戚さん。

あー、 会いたかったなぁ~!
来年は パグミで会えることを 祈ってます☆




写真を撮り終えて、、、、、

いつまでも 寝てられない 娘たち 笑
カサカサ いう音に 飛び起きてきましたよ(*^艸^*)


今まで イイコにしててくれたから
しょーがないなぁ。

パグ子ちゃんから もらった 手作りオヤツ、 食べてみる???

080522-11

わはは!
モノも 言えないぐらい真剣ですよ 笑笑




お? もかさんが 先取か??

080522-14

にこ 「 あ、 もかちゃん、 ズルイ!! 」 

とーさん、 オヤツは にこ → もか → あんの 順番で あげてよね☆
ケンカに なっちゃうよ?!(・∀・;)



はい、 今度こそ、 にこさんね!

080522-13

もか 「 ふんがーっっ!! 」 もかのだってば☆

ギリギリセーフで にこさんオヤツゲット!
あんちんも 今頃 参戦してきたよ 笑




さっき ズルしたけど 順番だから、
次は もかさんだよ!

080522-9

もか 「 がおーっっ!! 」 あんちゃんには 渡さないよっ!!

がおーって もかさん(-"-;)
女の子なんだから、 もうちょっと お上品に 食べてくれない???




はい、 お待たせ♪
次は あんちんよ(*ゝω・)ノ

080522-10

きゃ~~~~!!!! 出たぁ~!! 妖怪あんちん!!!

勢いあまって、
オヤツ 口から はみ出てるし 笑笑



ものすっごい 食いつきだよ(*ゝω・)ノ  パグ子ちゃん、 ありがとう!

他の方からも頂いた、人間用の オヤツや コーヒーも、
美味しく 頂いてます♪
みなさん、 ありがとうございました♪




最後に。

080522-8

あんこママさんが 作ってくれた 黒パグ坊主♪
かわいいでしょー(*^艸^*)

来年のパグミは 暑くも寒くもない、 絶好の パグ日和に してね!
1年間 願かけしちゃうからね 笑笑



これで 長々と続いた 今年のパグミレポも 終了です。
読んでくださって、 本当に ありがとう!




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
また来年、
お会いしましょう!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




<<< おことわり >>>

パグミで お会いした方、
最近の記事に コメントくださった方の ブログを
にこもかあん日記の リンクリストに
少しづつ 追加させてもらおうと思います。
今後とも どうぞ、 よろしくね!


パグミのイベントまとめてドン♪

パグミでは、 いろいろな イベントがあります♪


ちょっと 順番が あやふやなんだけど、
今年は 集合写真 が 一番だったのかな???


何しろ、 1000人、 650パグですから☆
全員を 1枚の写真に収めるなんて ムリムリ。

集合写真に 写りたい人は ステージの下に 集合、
写真を 撮りたい人は、 ステージの 上から 撮影、 という スタイルです(*ゝω・)ノ



カメラ係りは とーさんですよ♪

とーさん、 はじめのうちは、 私を見つけられなかったようで。

f-080519-2ころんママしげさんカスミンmacoる百々ママさん

でも、 知ってる人を 必ず入れて 写してくれてました 笑笑

わかりにくいけど、 百々ママさんが 百々ちゃんを、
カスミンさんが 海くんを、 しげさんが きゅろたっくんを、
macoるさんが ティトちゃんを、 ころんママさんが ころん君を
抱っこしてますよ♪


撮ってくれた写真を 見てると、
とーぶん、 このカットが 続きます 笑笑



そして やっと 私を 見つけたね♪

ちょっと 前に出すぎてたかな???

080519-3コウあん海しげ

まずは 一番軽い、 あんちんを 抱き上げてるよ♪

ちょっと後ろに しげさんや カスミンさんがいて、
ななめ前には みさをちゃんが コウちゃん抱っこしてたのに、
全然 気がつかなかったよ。



前の方は 案外すいていたので、
今年は 寒いから みんな動かないのかな? と 思っていたけど、
後ろのほうは いっぱい だったんだね~~~♪

080519-4もか百々

次は もかさん 抱っこしてるよ♪



もかさんて なんでこんなカッコになるんだろう?? 笑笑

080519-5もかティト

すごい 不満顔で オテテ くいっと曲げてね 笑



あ、 とーさん、 しげさんと 目が合ったね(*ゝω・)b

080519-6しげさん

しげさん、 辛そう~ 笑笑
でも ふたりいっぺんに 抱けるのは うらやましいぞ。
私も もう一本 腕があれば、
みんないっぺんに抱き上げるんだけどな。




よし☆ さいごは にこさんだ! ガンバルよ!!

080519-8にこうなぎちゃん

うそー、 隣に うなぎちゃんがいたなんて!
気がつかなかったなぁ。
あとで 会って、 名刺交換だけは させてもらったけど、 写真は これしかないの(-"-;)



海くん、 ティトちゃんを ズーム!!

080519-9海ティト

海くんのショットは とーさんのお気に入りらしい 笑
たしかに、
肉球まで かわいく 写ってるよ♪




ステージ上の カメラマンたちも 下から 撮ってくれてたよ 笑

080519-10健々パパ

わはは! noinさんちの 健々パパさん 発見!
健々くんは 見つかったのかな~???




これにて 集合写真は 終了☆
この次は、、、



10歳以上のパグちゃんを 表彰する、

ご長寿表彰!

今年はおしゃべりが忙しくて 見ることができなかったけど、
これね、 とてもとても 感動するんですよ♪
涙なしには 見れないんですよね。

表彰されるパグちゃんが 飼い主さんとともに ステージに上がり、
「 あんたは エライ! 」 
と 表彰されるだけなんだけど 笑

パグちゃんがねー、 みんな まったり穏やかな いい顔になってるんです。

若かったころはみんな
弾丸のようにパグ走りしてたはずなのにね。

ウチのコたちも 何年後かには、
あんな穏やかな いい顔になってて ほしぃ、、、 と 思うのです。





そして 次は、

コスプレ大会☆


実は、私たち、 HughugPUGの 仲間たちも、
おそろいのTシャツで 出場させて もらったんです♪

080519-15コスプレ2

Hughugマークの下に、 それぞれの 名前入り♪



人間たちも おそろいで オレンジのTシャツ♪

080519-16コスプレ3

このTシャツも ワンコのTシャツも、 Hughugフラッグも、
デザインは ヤボンズさん、 作製は ながこさん。

ありがとう~!!!



私たちは この出番を 裾で待ってたから、
他の出場者のコスプレを 見れなかったのだけど、
みなさんの ブログを 回ってみてると、 面白いのが いっぱいあったみたいだね♪
シャム猫パグちゃん、 見たかったよ~ヽ(→∀←。)ノ



とーさんが 頑張って撮ってきてくれたのが、

とらぱぐ & まくらんさんちの 7パグちゃん。 

080519-17コスプレ4

阪神のユニフォーム ( 選手のサイン入り♪ ) を着て出場~!!




これは どなたか 知らないのですが、
ハロウィンパグちゃんに、 人間が パグの着ぐるみ 笑

080519-18コスプレ5

わはは、 気合が 入ってる!!!



私たちのは コスプレとは ちょっと 趣旨が違うかもしれないけど、 笑
まぁ、 いいじゃないの☆



みんなで ステージに 上がらせてもらいました♪

080519-20コスプレ6

参加して 楽しむことに 意義があるのよ(*ゝω・)ノ

一緒に出場したのは、
ながこさんちの 虎鉄くん (いち君は 寒さの余り欠場)、
ヤボンズさんちの ティトちゃん、 バズ君(ボステリ)、
カスミンさんちの 海くん、  百々パパさんちの 百々ちゃん、
しげさんちの きゅろすけ君、 たくのすけ君、
そして、 我が家の にこ、 もか、 あん。

いつもの 広島高松パグ仲間です♪




寒いもんだから、
みんな ジャージや トレーナーの上からTシャツ着てるの 笑
なんだか みんな パンパンで可笑しい(*^艸^*)

080519-22コスプレ8

ステージで わらわらと していたら、 かわいい 闖入者♪
これも なべっちさん&有加さんちの お坊ちゃまでしょ? 違うかな??


誰かが 一発芸を 披露したりすることもなく、 笑
コスプレ大会は 無事終了♪




今度は パグ相撲!

我が家からは、 にこさんが 出場したのよ♪

対戦表は コタ父さんが ブログUPしてたので、 初めて見たんだけど、


☆コタ父さんの 許可を得て、 写真をお借りしてきました♪☆
ありがとうございます!!


パグ相撲対戦表


にこさんの初戦は、 胡太朗君。
2回戦が kukuさんちの てんちゃん、 3回戦が しげさんちの きゅろすけ君。

3回戦までを トーナメントで勝ちあがり、
準決勝に 出場できたのね♪


準決勝は りあむ君に 敗れたけど、
にこさんは 関脇昇進☆

080519-31関脇にこもかあん

にこさんの 雄姿は、 コチラ で見てね♪




この お相撲が 終わったら、 今年のパグミは 閉会に。 

寒かったし、 泥んこになったけど、
楽しかったな~~~~



今年は 後泊はせずに、 一路 広島へ!
夜中の 2時半には 我が家へ帰り着きました。



翌日の 広島は、 昨日までの河口湖の悪天候が ウソのような
ポカポカ日和(;´▽`lllA``

洗濯機は フル回転、 アウトドア用品も きれいに洗って 干して、
翌日のうちに 片付けることができました♪




来年のパグミも 絶対参加しようね♪

080519-38あん電話

あん 「 もしもーし! 来年のパグミは いつですかー?? 」

来年も 例年通り開催されるなら、
5月の 第2日曜日☆

スタッフのみなさん、 今年もありがとうございました!
来年も、 楽しみに待ってますので、 よろしくお願いしまーす!!


参加者のみなさんも 激寒の中、 お疲れさまでした♪
お会いできた方、 なんだか あたふたしていて ごめんなさいね、
でも 会えて うれしかった!

結局 会えずじまいだった方、 残念でした。
また 来年!

来年も パグミで お会いしましょうね!!




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
あ~~~~~、
楽しかったなぁ~!!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



パグミで会ったお友達・その6

前回、 「 次回は 集合写真! 」 なんて書いてしまったけど、
ごめん、 やっぱり まだ お友達紹介 続けるね♪




これは Hughug仲間 ・ カスミンさんちの 海クン。

080519-11kai

カスミンさんからは、 私のお誕生日祝いに パグちゃんの時計をもらいました♪
ありがとねー!
カスミンさんだって 5月生まれなのに、
私が渡したのは DECOチョコだけ、、、、(゚∀゚*)




次に ちょこっと会えたのは、 みい姉さんちの しじみちゃん♪

080519-12しじみちゃん

お下げがかわいくて 笑っちゃった(*^艸^*)
ビンゴゲームの後は、 コスプレに出たり、 お相撲に出たり、 と
忙しかったので、 ほとんど お話もできないまま。
みい姉さん、 残念だったよぉ~!!



コスプレの出番を 舞台裾で 待ってる間に 声をかけてくれた このパグちゃん。

( あ、 コスプレに出たことは 次回に書くね♪ )

080519-13にこもかあん??

この場面は 鮮明に覚えているのに、
ごめんなさい、 お名前が出てこない(・∀・;)
お名刺を もらってないのかな??
ごめんね、 これは ウチの子よっ! っていう方、
どうぞ、 怒りのコメント、 お寄せくださいm(_ _"m)ペコリ





同じく、 コスプレの待ち時間に 出会ったのは、
よっし~さんちの チェリーちゃん♪♪

080519-19チェリーにこ

チェリーちゃんと にこさんは 親戚さんなの♪
うはは、 2ショットが撮れて うれしぃ~~ヾ(*^ω^*)/”

チェリーちゃんも コスプレに出たのよ(*^艸^*)
きっと 衣装は よっし~さんの 手作りね♪ いつも すごいわぁ~




コスプレ出場後に 会えたのが、 むぎっこさんちの 麦くんと 玄米くん♪

080519-23麦玄米くん

去年は お顔が撮れなかったんだけど、 今年は バッチリ☆

そろそろ パグミも 後半に入ったのに まだ会えてないなぁ~と
思ってたとこなのよ。
会えてよかった~! 唐草模様が すごく 似合ってるよ!




この人とも まだ 会えてないっっ! と 思っていたら、
舞台の上から 発見しました 笑

コスプレ出場者を 最前列で 撮影していた、 笑
テンテンママさんちの テンテン君♪

080519-25テンテンくん

思わず、 舞台の上から 手を振っちゃったよ 笑
わはは、 相変わらず かわいいわぁ~♪




みんなで 記念撮影♪

080519-26テンテンくんにこもかあんモス

このとき 声をかけてくれた、 モスママさんち モス君と 一緒にね♪
モス君、 はじめまして! いいお顔のパグちゃんだね!


☆ 訂正 ☆

モスママさんちのブログを 発見して のぞいてみて、
てっきり、 このときお会いした モス君だと ばかり、 思っていたのですが、
お名前が 同じ、 別ワンコだということが判明。
この写真に写っているのは、
勝手に リンクしていた モスママさんちの モス君では ありません。
ご迷惑をおかけしました。

声をかけてくださった モス君のママさん、 ホントにごめんなさいm(_ _"m)ペコリ







この人のことも、 おかしぃなぁ、 どこにいるんだろ??
と 思い始めていたら、 お相撲が始まるころに やっと 会えました☆

みさをちゃんちの コウちゃんです♪
かわいい コーギーちゃんは みさをちゃんのお友達 ・ こももんさんちの 子桃ちゃん♪

080519-27コウ子桃にこもかあん

わはは、 子桃ちゃん、 カメラ目線がサイコーだね♪
めっちゃ かわいいよ(*^艸^*)




もかさんと コウちゃんは 親戚さん♪

080520-mokakou

コウちゃんは、 もかさんの  姪っ子にあたるんだよね♪
口元が よく似てるんだな~~~~~(*^艸^*)




お相撲が 終わって、
にこさん、関脇昇進のお祝いに、 お友達が駆けつけてくれました 笑

( お相撲のときの様子は コチラ )

080519-30関脇にこもかあん


写真を 撮ってくれてるのは、 ぶりのすけさんと みにゆこちゃん。
あはは♪ にこさん ちょっとした スター気分だね(*ゝω・)b

ぶりのすけさんちの 3パグちゃんには
結局 会えずじまい(-"-;)
また 来年! 来年は 6パグで写真撮らせてね♪



今までに会えた お友達とも まだ ゆっくりお話できてなかったので、
お相撲が終わったら ゆっくり 会場を回ろうと 思っていたのに、

お相撲が終わったら いきなり 閉会(゚∀゚*)

まぁ、 これだけ寒かったら しょうがないね。
早めに 帰宅された方も 多かったみたいだし、
みなさん、 今年は 撤収も早かった。

諦めて 帰る準備を しましょっか。



席に戻ると、 大和魂さんとパグ子ちゃんが 通りがかった☆

仰向けに 抱っこされてるのが パグ斗クン♪

080519-32パグ斗くん

またまた パグ子ちゃんの手作りオヤツを 大きなタッパー入りで頂きました(*^艸^*)
ほんとに もらうばっかりで恐縮です、 ありがとね!!



大和魂&パグ子ちゃんちの かりんちゃん。

080519-33かりんちゃん

親戚さんの パグ斗くんより、
かりんちゃんの方が にこさんに 似てる気がするんだけどな 笑笑
ま、 パグ斗くんのお嫁さんだから、 どっちにしても 親戚さんだね(*ゝω・)b




一緒に 席をとっていた、 とらぱぐ&まくらんさんちの 7パグちゃん♪

阪神のユニフォームで コスプレに出てたんだよ♪

080519-34とらぱぐ家7パグズ

どの子が どの子か、 まだ判別できないのだけど、
お名前だけ紹介するね♪
小町ちゃん、 和(なぎ)ちゃん、 太(たい)君、 敬(ゆき)ちゃん、
絢(けん)君、 怕(はく)君、 英(よう)君、、、、かな??

のんびり イスに座ることができなかったので、
ほとんど お話もできなくて(゚∀゚*)

帰り際に ドッグランで 遊んでいた 7パグちゃんを 眺めながら
ごあいさつだけさせてもらいました♪
また 広島にいらしたときに ゆっくり お話しましょうね(*ゝω・)ノ




帰り際に あいさつに来てくれた みさをちゃんちの コウちゃん。

080519-35もかコウ

もう一度、 2ショット☆
この写真が 一番 似てるかも!!

このとき、 じゃーね、 バイバイ!って手を振ったのに、
ドギーパークを 出るまでに あと 2回も出会って、
じゃーね、 バイバイ! を言いました 笑




娘たちの 足を洗ったり、 お土産屋さんで 買い物したりして、
会場を 出たのは、 私たちが一番最後ぐらいだったかも。

最後に 手を洗いに行ったところで お会いしたのが、

はじめまして!の こぶたさんファミリー♪

080519-36こぶた家

かわいいチェックのお洋服を着た、 パグちゃんもいるけど、
プードルちゃんや チワワちゃん、 え? グリフォンちゃんも???



うっわ~~~!!! めちゃ らぶりー(*^艸^*)

080519-37こぶた家グリチワ

ちっちゃなちっちゃな グリフォンちゃんと チワワちゃんは、
おばあちゃんの 服の中に 一緒に収まってました♪

かかかか、 可愛すぎるっっ!!




こぶたさんちには パグちゃんも 3匹♪
365カレンダーを見ていると、 今日(21日)、 映菜ちゃんが お誕生日だ☆

080519-37こぶた家パグズ

おめでとう~!!



これで お会いして 写真を撮らせてもらった 全パグちゃんです♪
今年は たくさんたくさんの お友達と会えて、
ほんとに うれしかったヾ(*^ω^*)/”

みんな、 ありがとうね!



次回は パグミのイベントを ちょこっとね♪
私の中では まだまだ パグミは 続いてます 笑



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
何パグちゃんに 会えたかな?
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





パグミで会ったお友達・その5

まだまだ続く、 お友達篇です(*ゝω・)b



今日は いきなり にこもかあんだけの 写真から 笑

080517-17もかにこあん

パグミの会場で 唯一、 3人が まともに写ってる写真です。


にこさんのアレルギーって、
しっぽの付け根や 顔から 症状が出始めることが多くって、
最近 ちょっと やばいかな~ って 状態だったのですが、、、

出発前日に、 にこさんに インタードッグを 1本注射してもらってきたの♪
ね♪ にこさん まずまずキレイでしょー??
目も 腫れなかったし、 よかったわ~~!!




おお! ころんのママさん
ころん君とも 1枚 記念写真♪

080517-16ころんもかにこあん

こんなのしか撮れなくて ごめんねぇ~



せっかく お会いできたのに、
さらに ひどい 記念写真は コチラ。

080517-30ニコにこもかあんモコトラ

黒いパンダ服を着てるのが モコさんちの トラ君。
その奥の ベージュの服着てる 黒パグちゃんが モコちゃん。
モコちゃんと にこさんは 親戚さんなんだよ!
せっかくせっかく 会えたのに、 こんな写真しか ないなんて・・・・

一番 左の子は みにゆこちゃんちの ニコちゃんだね♪




うわっ これも ヒドイ!!

せっかく 会えたのに~
りき坊さんちの りき君と 記念撮影♪

080517-19あんもかにこりき

りき君、 後ろ向いちゃってるしぃ~~(・∀・;)

ウチのとーさんにも 一応 HNがあって、
「 リキ丸 」 っていうんですよね♪
それで カメラ係り ・ とーさんてば、 りき君のこと 親近感を覚えたらしく、
写真撮るより、 ナデナデしてたらしいのよ(゚∀゚*)



寒かったし、 ちょっと 疲れてきたのかな???
次の 写真も ヒドイ(・∀・;)

一番奥の 黒パグちゃんが、 かわなさんちの ウィル君♪

080517-20ウィルもかりき

ウィル君とは 3年連続 ここで 会えたね!
みそ君は どこかで チラっと 見かけはしたのだけど、
このときは どっか行っちゃってて、 写真はないの。 ごめんね~



あ! また てんにこ母さんだ☆
今度は てんにこファミリー みんな 一緒だよ!


これが てんにこ家の 長女 ・ 天天ちゃん♪

080517-22天天ちゃん

長女だけど、 実は 天天ちゃん、 孫までいるんです 笑



天天ちゃんの 一人娘 ・ にこりんちゃん♪

080517-23にこりんちゃん

ウチの にこさんと にこにこ つながりの 親戚さん 笑
あ、 血の繋がりはないけどね (;´▽`lllA``

この にこりんちゃんが 去年、 産んだ子供たちは、
私にとっても、 なんだか よその子とは 思えなくて♪
成長を ずっと 見守ってきただけに、 こうやって 会えた喜びは 大きかったな~~~



これが てんにこファミリー♪

080517-24もか望光天天

・・・・ っと 思ったら もかさんが 入ってるわ(゚∀゚*)

オレンジのレインコートが 天天ちゃんで、
グレイの服が 天天ちゃんの孫の 望ちゃん、 青い服が 光くん。



今度こそ、 てんにこファミリー♪

080517-25にこりんもか望光天天コロンモカ

あんど、 もかさん 笑

あら。 奥に写ってる 緑のお洋服の 黒パグちゃんたちは???

きゃーーー!!
いっこさんちの モカ君と コロンちゃんだ☆


モカ君、 こんにちは!

080517-27モカ君

いっこさんのHPは、 私が ネットを 始めたばかりのころに、
ものすごい 勇気をふりしぼって 生まれて初めて書き込みをした HP 笑
手がプルプル震えたのを 未だに覚えてますよ 笑笑

いっこさんがステキな方だな~と 思ったのも大いにあるけど、
何より、 あなたが 「 モカ 」 君だった 笑笑
会えてうれしいよー!!



こちらは モカ君の 妹の コロンちゃん♪

080517-26コロンちゃん

すっごいカメラ目線が かわいいねーー!!!



それから 次に声をかけてくれたのは、 mikikoさん!!!

わーーーー!!!! もなちゃんだ!!!!

080517-28もなちゃん

もかさんと 親戚さんなんだよ! はじめまして!!

もなちゃんは昨年、 体調を崩したと聞いて、 すごくすごく 心配してたんだけど、
元気そうだ☆ よかった~!
会えて とーーーーっても うれしかったよ!!



この  ピンクの服着た かわいい黒パグちゃん。
この子の お名前が わからないの。

080517-29もかあんにこ??

これは ウチの子よっっ! 名前忘れるなんて ひどいーー!!
っていう苦情、 どうぞ お寄せください(;´▽`lllA``

ホントに ごめんね、 このカワイコちゃんの名前が分かる方、 教えてください~~~!!

☆追記☆
ずっと写真見てたら、
もしかして、 みほみほさんちの まめ子ちゃんかな??
と 思えてきた☆
きっとそうだわ♪ 間違いない!! 。。。。。と 思う。

☆☆さらに追記☆☆
みほみほさんちの まめ子ちゃんかな? と 思っていたけど、
みほみほさんによると、 これは まめ子ちゃんではなく、
「 ふうちゃん 」
という パグちゃんだそうです♪
ふうちゃん、 ごめんね!



☆☆☆さらに新情報☆☆☆
飼い主さん ご本人からご連絡がありました☆
この ピンクの服着た かわいい黒パグちゃんは、
ぼんさんちの 「 黒豆 」ちゃん だそうです(*ゝω・)ノ

ぼんさん、 お申し出ありがとうございました♪
お名前が とっちらかってしまって、
失礼しましたm(_ _"m)ペコリ





今日は ここまでね♪

第7回全国パグミーティング
1000人超、 約650パグが 参加したんだって(゚∀゚*)
すごいよね~~!!

というわけで まだまだ 続きます 笑



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
次は 集合写真
行きますよ☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


パグミで会ったお友達・その4

夢のような パグミから もう 1週間!
それでも まだまだ 続くパグミレポ(;´▽`lllA``
もぉ、 飽きたよ~
なんて言わずに お付き合いくださいねっ☆







今回のパグミで、 私が とっても 楽しみにしていたこと(*^艸^*)


それは、、、
しのぶさんちの きなこちゃん♪

080517-1 きなちゃん

我が家の娘たちと 同じく、
人が大好きで ペロペロチュッチュ攻撃してくれる って聞いてたの♪

残念ながら 寒くて お疲れだった きなちゃんに
ペロペロ攻撃を受けることはできなかったけど、
それでも
きなちゃん 抱っこできて 私は うれしぃ☆



今度は、 きなちゃんの お姉ちゃん、 さくらちゃん♪

080517-2さくらちゃん

浴衣がお似合いの 美人姉妹ね♪
さくらちゃんも ちっちゃくて 可愛いわぁ~!!



さくらちゃんが 私のお口を スンスンスンスン
きゃぁ! もしや さくらちゃんが チュッチュしてくれるの?????

080517-3さくらちゃん

残念(。→∀←。)  もかさんと 一緒だ。
スンスンするだけで、 チュッチュはしないのね
期待して 口 とんがらかしてしまったわよ 笑笑



それから、
向こうから ルリさん! って 呼ばれたので 振り向くと、、、

う~わ~~~~!!! マーフ母さんだっっ!!!!!
その節は 大変 お世話になりました!!


いつも ブログを 読んでくださっている、という マーフ母さんが、
メールをくださったのは、 今年のお正月。

あんちんが 突然 手術になるかも?! と あわてて書いた記事に、
同じような 症状で悩んだ末に 手術を受けた
マーフちゃんの体験談を 寄せてくださったのでした。

080517-8マーフちゃん

マーフちゃん、 はじめまして!!
あの時は マーフ母さんに メールで相談に 乗ってもらったり、
励ましてもらったりして、 すごく 心強かったんだよ!

お会いできて うれしかったです!



マーフ母さんに お会いできたことに 感激していると、
反対側から 今度は ライちゃんが!!!



TERU&梅さんちの ライコネン君♪

ライちゃん、 1年ぶり~!! 元気にしてた???

080517-4ライちゃん

あれ? あれれれ???
去年は 突っ張らかっていた ライちゃんが、 今年は 自然に握手してくれた☆



もしかして ライちゃん、 大丈夫なの???
今年は 記念写真 撮れるかな??

080517-5ライちゃんにこあんもかマーフちゃん

うわーーー! すごいじゃん、 ライちゃん 大成長!!!
もう ウチの娘たち、 こわくないんだね♪
うれしいなぁ~!




すごーーーい!
ライちゃんの方から もかさんに スンスンしてる☆

080517-6ライちゃんにこあんもか

相変わらず チッコくて かわいいわね♪



水色のカッパの 闖入者は きっと
なべっち&有加さんちの 金太郎君ね♪

080517-7金ちゃんライちゃんにこあんもか

ライちゃん、 金ちゃんにも スンスンあいさつしてる♪
すごいなぁ~!!!



またまた ルリさん! って 声をかけられて、 振り向くと、
今度は モモままさんだ☆


つい先日、 ご結婚されたばかりの モモままさん。
おめでとう! 末永く お幸せにね♪

080517-10モモちゃんあんちん

モモちゃんと あんちんの 2ショット☆
声かけてくれて ありがとう~!



次に 声をかけてくれたのは、
ブログを 読んでくださっている、という みっこさん♪
初めまして!!

080517-11カブちゃんひじきちゃん

みっこさんちの カブちゃん、 ひじきちゃんと 記念写真(*^艸^*)
こうやって、 私の知らないところでも
たくさんの方が ブログを 読んでださってるんだな~と かなり 感動しました♪
みっこさん、 ありがとうね!



おっと! 向こうでは、
しのぶさんに オヤツを もらおうと、
さくらちゃんと きなこちゃんが 食いついてる!! 笑笑

080517-9さくらちゃんきなこちゃん

あはは、 2人そろって かわいいなぁ~~~



こんな 場面を 我が家の娘たちが 見逃すはずは ありませんっ!

080517-12さくらきなこひまわりもかあん

さくらちゃん、 きなちゃんの 後ろから もかあんが!!
向こうがわからは 花火さんちの ひまたんが!! 笑笑


あはは、 女の子ばかり多頭飼いの オウチの子ばかりなので、
みんな 積極的☆
かわいいなぁ~~!



おっと! 初めてなのに、 なぜか すぐわかった ひなママさん

ひなちゃんと あんちんが 似てるよね~! って前から言ってたので、
念願の 記念写真ヾ(*^ω^*)/”

080517-13ニコにこもかあんひな

うわ~! やっぱり似てる!
右端が ひなちゃんで その隣が あんちんだよ♪
一番左は またまた お会いできた みにゆこちゃんちの ニコちゃんです♪



そしたら またまた ルリさん! って呼ばれて振り返ると、
今度は kenaさんだ!!

kenaさんちの モカちゃんです♪

080517-14モカちゃん

カメラを 向けると ぬーん と 寄ってきてくれて、
今年の パグミで一番の ナイスショットが 撮れました♪
カメラ係り・とーさん、 大喜び 笑笑



これで 今年のパグミでは、
よそのオウチの ニコちゃん、 にこりんちゃん、 あんちゃん、 モカちゃんと、
にこもかあんと 同じ名前のコ みんなに 会えました♪

080517-15モカにこもかあん

声かけてくれて ありがとう~!! うれしかった♪



kenaさんちの コドモさんが にこもかあんに 会いたがってる っていうので、
しばらく ここで 待ってると、、、、

かわいい  お姉ちゃんと 弟くん♪ はじめまして!
☆ 訂正 ☆
ゴメンネ、 お兄ちゃんと 妹さんの 間違いでした(゚∀゚*)
kenaさん、 指摘してくれてありがとう


080517-18もかモカ

モカもか2ショットは こんなのしかなくて 残念だったけど、
あとで kenaさんのくれた コメントが うれしかったのよ♪

パグミの翌日、 お姉ちゃんが 学校で書いた作文に、
「 パグミで にこもかあんちゃんに会えて うれしかったです 」
って 書いてくれたんだって!!!

私も すごい うれしかったよ! ありがとう~!!!



はぁ~、 まだまだ 続くの。
今年は すっごい たくさんの 人に 会えたけど、
ほとんど お名前がわかるところがすごいよね♪

あ、 でも 間違ってたら ごめんね、 指摘してね、 すぐ直すから!



それでは、 今日は ここまで!
また 見にきてねーヾ(*^ω^*)/”



  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
まだ 2、3回はかかりそう
(・∀・;)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



パグミで会ったお友達・その3

さぁさぁ、 記憶の新しいうちに
どんどんUPしていかなければ(;´▽`lllA``

ここまでで、 会場入りして約1時間。
まだ お昼にもなってませんよ。

急げっっ!!








私たちが 陣取った場所は、 通路のすぐそば。


通りがかった たくさんの
会いたかった人 & パグちゃんを キャッチできました♪



会場の奥から 降りて来られた顔に 見覚えが!!

まさきち27さんだっっ!!!

ブブ君、 お久しぶり!! 2年ぶりだね!

080514-54まろブブ君

まろままさんちの まろ君が お出迎え~♪

まさきちさんとは、
ほとんど知ってる人もいなかった、 2年前のパグミ初参加のとき、
偶然 隣あわせに座って お話させてもらったんです。
たくさんのパグちゃんに コーフンしつつも、
知らない人ばかりで 緊張していた私。。
まさきちさんには とても お世話になりました♪

あの時は まだ1歳にもなってなかった ブブ君♪
今では かわいい双子ちゃんの お兄ちゃんです(*ゝω・)ノ



2年ぶりの再会記念に 写真撮りますよー

080514-57ブブにこもかあん

あはは! もかさん、 なんて顔 笑笑
ブブ君も 3人娘が 怖かったのか、 大暴れ(*^艸^*)



ブブ君と しげさんちの たくのすけ君。

080514-58ブブたくのすけ

なんか 似てる??



今度は きゅろたく兄弟と ブブ君。

080514-59ブブきゅろたくのすけ

ブブ君を 抱っこしてるのは ブブ君のパパの 隊長さん。

心細かった時にお世話になった人なので、
とても 懐かしくて お会いできて うれしかったです♪




赤い名札が とっても目立ってるぅ(*ゝω・)b

ハナハチさんちの ハナちゃん 見っけ☆

080514-55ハナちゃん

はっちんも キレイな人だったし、
何より 驚いたのが オッサン!

どこが オッサンですか!?
オッサン 若いですよ。 カッコイイですよ、 びっくりですよ 笑



ワンコがニガテで ずいぶんと 犬慣れするために訓練をしてきたハナちゃん。
成果はどうだったのかな??

080514-56ハナちゃん

きゃー、 かわいいよ! ハナちゃん!!!



私たちのいる場所から 少し離れた場所に
かぼみかんさん 発見☆

おーーーーい! 手を振って 行ってみることに♪

080516-1

実は私、 どっちがどっちか 区別がつかないの(;´▽`lllA``
たぶん、 黄色が みつばちゃんで、 ピンクが わさびちゃん。
かぼみん、 違ったら教えて~

みっちゅを 抱っこしている人が かぼみかんさんの実家のお父様。
ちなみに私、 ずっと ご主人かと思ってました 笑笑
そのお父様が ボソリ。

「 パグっていうだけで こんなに 盛り上がるもんかねー 」

わはは!!
やっぱり ここは 異空間 なのね 笑笑



さささ、 記念写真よっ!!

080516-2

わさびちゃんと、 しのぶさんちの さくらちゃん、 きなこちゃんも一緒だよ♪


なんだか わさわさして うまく いかないわね 笑


もう1枚☆

080516-3

わさびちゃんが 可愛く撮れた☆  あとが 全然 ダメだけど笑笑



今度は 花火さんちの コロちゃん ひまわりちゃんが 乱入!!

080516-4

ひまたんのオシリを もかさんが 嗅がせていただいてます(*^艸^*)



ここも すごい人だかりでしたよー!!



わーい! ぐっちゃんだヾ(*^ω^*)/”

080516-10ぐっちゃんもか

poccoさんちの ぐりこちゃん♪

前から ぐっちゃんと もかさんが 似てるな~ って 思ってたの♪
2ショットが 撮れて うれしいよ!!



もかさんと 並んで こんなに小さいなんて!!!!!
ぐっちゃん、 めちゃ かわいいなぁ~

080516-11ぐっちゃんもか

色白で、 お耳の色や 感じがとても 良く似てた~~♪
poccoさんも にこにこ かわいい人でした(*^艸^*)




ママの脚に 飛びついてるのは、

080516-12とろちゃん

とろママさんちの とろちゃん。
オレンジのレインコートが カッコイイ!



気がつけば、 ご長寿表彰も 見逃し、
知らない間に ビンゴゲームが 始まってた!!!


急いで 席に 戻らなければ!!!!




席に戻る途中で お会いした、
こふみさんちの 風くんと、

080516-5風くん



小麦ちゃん の ご夫婦♪

080516-6小麦ちゃん

こんな写真しか なくて ごめんねーー!!


風君と 小麦ちゃんの 愛娘 ・ みかんちゃんの 写真は、、、、ない(゚∀゚*)

ビンゴがどんどん進むから
急いでたの、 ごめんね!!


ビンゴゲームは とーさんが 鉄腕アトムの タオルをゲット☆
私は、 私は、、、、、

人生初の ビンゴゲーム 惨敗(x_x;)
リーチにも ならなかったですよ、 くっそーーーー



そしてそして、 次にお会いしたのが、

yukaさんちの てんちゃん♪

080516-7てんちゃん

洋服の中に てんちゃんを 抱っこしてるのは yukaさんの弟さん。

そうそう、 
私、 今回、 去年の名札を 持ってこなくちゃいけないのを 知らなくて、
名札が なかったの。

去年は 参加申し込みフォームに
「 名札持ってる 」
にチェックしてても 新しいのくれたのよ

↑ ↑ ↑
わかった! 去年は あんちんが増えてたから
「 名札あります 」 に チェックしてても 名札新しく作ってくれたんだわ☆
そんなことにも気がつかないなんて
私も アホねぇ、、、、


それなのに 初めまして!の yukaさんに
名札みれば私は すぐわかるから
思いっきり 「 ゆかちーん!」 って 手を振っちゃって(゚∀゚*)

ワンコは カートの中だったし、 誰だかわかんないよね、、
ゆかちん、 すごい びっくりさせちゃって ごめんね~(;´▽`lllA`





あっらー(*^艸^*)
yukaさんちの てんちゃんに かわいくごあいさつしてるのは、

080516-8てん&てんちゃん

kukuさんちの てんちゃん♪

てんちゃん同士、 抱っこされてかわいいねぇ(*^艸^*)
同じ名前って うれしいよね♪


080516-9てん&てんちゃん

(私信)くくたん、 このへんの写真、 後で送るからね♪

ちびっこパグちゃんには、
この寒さは 辛かったね~

抱っこちゃんが 多かったよ。
なのに 3パグに 対して 人手の足りない我が家は、、、、
みんな 冷たい地面の上で ブルブル震えてました(゚∀゚*)

母は 大反省です(;´▽`lllA``



今日は ここまで!
まだまだ 続くよ、 お付き合い、 よろしくね!!!



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
あと何回 続くかな~??
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



パグミで会ったお友達・その2

私ね、
パグミの参加記念品、 毎年 楽しみにしているんです♪

一昨年は パグミグラス、 昨年は パグミ皿。
どちらも 細心の注意を払いながら、
日常的に 使ってます(*ゝω・)b


今年は 何かな~~~???


私が おしゃべりしている間に とーさんが 引き換えに行ってくれました♪

早速 箱を開けてみると、
パグミ湯のみだ☆

080514-60にこ湯のみ

にこさん これで お茶飲もうねー♪♪

これを 1000個以上 準備して 手渡すだけで
どれだけ大変だったでしょう!!
スタッフの 皆さん、 ありがとうございました☆


実は ワタクシ、 広島組のみなさんと、
お弁当の配布を お手伝いすることになっていたのですが
おしゃべりが忙しくて お手伝いできませんでした、、、、、(x_x;)スミマセン~

全然、 気がつかないうちに とーさんが 行ってくれてたようです。
ダメダメだわ(゚∀゚*)



さてさて。
パグミは まだまだ 始まったばかり☆
お会いできた お友達を どんどん ご紹介していきます!!



そうそう、
私、 この時点ですでに テンパりまくりで、
お名前間違えたり、 とっさに 出てこなかったりした方がたくさんいて(x_x;)
ほんとに シツレイしました。

とーさん呼ぶのに 「 にこ!! 」 とか 言ってるぐらいのヤツなので、
どうぞ ご勘弁くださいね(;´▽`lllA``




わわわ!!
「 まめ子です! 」 って 来てくれた みほみほさん

080514-37まめ子ちゃん

チッコ仲間の まめ子ちゃん 笑
こんな 可愛いショットが撮れてて 感激!!



向こうから やってきたのは、 あずママさんだ☆

っていうことは、 この かわいいスイカ服を 着てるのが
あずきちゃんなのね!!!! 

080514-39あずきちゃん、パグ男くん

ちっちゃい、 かわいい!!!
関東のパグちゃんって なんでみんな こんなに ちっちゃいの???



右側に来てくれてるのは パグ男君♪
1年ぶりの 再会です(*ゝω・)ノ
ちゃんとした パグ男くんとの いい写真が なくて ごめんね~

080514-38あずきちゃん、パグ男くん

きゃぁ~~~!!!
あずきちゃんと チュッチュしちゃったヽ(→∀←。)ノ

私ってば、 口とんがらかしちゃったりして、 おはずかしい~!!



そうそうそうそう、
これを 撮らなくっちゃね♪

みにゆこちゃんちの ニコちゃんと、 ウチの にこさんとの 2ショット☆

080514-40ニコにこ

念願の ニコにこ写真!!!
2人とも かわいいよぉ~~!!!



お! この 2パグ そっくりな カワイコちゃんは、
りょうちゃんさんちの こむぎちゃんと おつぶちゃん!!!

080514-41こむちゃん、つぶちゃん

相変わらず ちっちゃくて かわいい 双子の姉妹♪
私には どっちがどっちか いまだに わかりません(;´▽`lllA``

今年 パグミ初参加の むぎつぶちゃんの妹分 ・ パルちゃんは、
「 どっか行っちゃった 」 笑  とのことで お会いできませんでした。 残念☆



それからそれから!
すごい! 生で これが 見れるなんて!!!!

八兵衛ママさんちの 八兵衛君!

080514-42八兵衛クン

シャキーーーン!!

素晴らしいです! この 反り!! 感動しちゃったよ!




およよ、 しげさんが 大事そう~に 抱っこしてるのは
kukuさんちの てんちゃんだ☆

080514-43てんちゃん、しげさん

いやん、 てんちゃん、 1年ぶりっっ!!

去年は kukuさん、 まだ ブログやってなくて、
全く知らなかった てんちゃんに、 私 一目ぼれしたんだよ。

相変わらず かわいいてんちゃん、 会えてうれしいよ!!




これ、 どーしようもない写真に見えるけど、
この写真、 すごいのよ! 笑

080514-44アルバスきゅろたくてんにこもかあん

なんと、 ぴょにーさんちの アルバス君がいて、
しげさんちの きゅろちゃん、 たっくんがいて、
kukuさんちの てんちゃんがいて、
ついでに にこもかあんまで 入ってるの!!!!

しかも、 誰一人、 カメラ見てないのよーーーーーっっっ!!!!


・・・・っと。  コーフンしすぎたわ。



なんだか どんどん 集まってくるの、 すごいのよ、
パグちゃんの顔見ただけで、 誰だかわかっちゃうぐらいの
有名パグが ぞくぞくと!! 



今度は ゴンママさんちの ゴン君だっっ!!

080514-45ゴン君

うっはー、 かわいいーーーーー(;´▽`lllA``
もう 卒倒しちゃいそうよ☆



きゅろちゃんが アルバス君の オシリを スンスンしてるー!!!

080514-46アルバスきゅろ

きゃーーっ!! きゅろちゃん、 どんなニホイだった??

アルバス君って もっと 大きいのかと思ってたら、
きゅろちゃんと 変わらないんだね~



ちょっと、 みんなで 記念写真 撮ろうよ!!

080514-48ゴンにこあんもかアルバス

アルバス君や ゴン君が 一緒なのに、
もかさんてば 何 目ぇ つむってんのよっっ!!



あ! てんちゃんも 入ろ 入ろ!!

080514-47てんゴンにこあんもかアルバス

にこさんしか カメラ見てないけど、 まーいいわ 笑
ぴょにーさんのブログには、
アルバス君だけが カメラ目線の 角度で このときの写真が 載ってたよ 笑笑

ぴょにーさんちのとーちゃんさん、 さんざんに言われてたけど、
ウチのとーさんの写真だって 似たようなもんだよ 笑笑




うわー! 今度は まろままさんだっヾ(*^ω^*)/”

まろままさんの 犬服ショップ・ CooL*Dogs のお洋服は、
ほんとに 着せやすくて オススメです♪
いつも 愛用してますよ~

080514-49ゴンまろもかあん

まろままさんちの まろ君、 もかさんが お好み???



なはは~ リードが すごいことになってる 笑笑

080514-50まろにこもかあん

まろ君、 まともな写真がなくて ごめんね!!!




わーおー! これはこれは!
noinさんちの 健々君!!!

080514-51健々くん

去年の 4月に 広島に遊びに来てくれたときに お会いして以来の
約1年ぶりの再会です☆

相変わらず 健々君、 おめめクリクリで かわいいわ♪




これまた 一見、 どーしようもない写真だけど、
実は すごい写真 笑笑

080514-52健々まろにこもかあん八兵衛

まろ君がいて、
しかも まろ君の上に 健々君が かぶさってて
右端には 八兵衛君がいて☆

にこもかあんも 写ってるけど、 誰一人 顔が 写ってないーーーっっっ!!!



まぁ、 この 人だかりですから、 こんなもんでしょ 笑笑

パグちゃんも かわいいけどね、
この子たちも かわいかったんだなーーーーーー(*^艸^*)

080514-53デカちび兄ちゃん

ぴょにーさんちの 兄ちゃんズです♪

かわいいいーーーーーーーヾ(*^ω^*)/”

カメラ向けたら、 ふたりして 気をつけ! して カメラ見てくれたのよ♪
かわいい お坊ちゃまズ でした♪
お顔を 隠すのが もったいなかったわ☆



今日は ひとまず ここまでね♪


まだまだ 続きまーす(*ゝω・)ノ



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
なんだか めちゃくちゃで
ごめんねー(;´▽`lllA``
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



パグミで会ったお友達・その1

いよいよ 本番!

第7回全国パグミーティング!!

直前まで 降り続いた雨も あがり、
体育館での開催を 回避☆

屋外の ドッグランでの 開催となりました♪


パグミに出発直前の しげさんのブログで、
「 この旗のそばに ルリさん家も一緒にいます 」
なぁ~~んて 書いてくれてたもんだから、 効果絶大☆
 
080514-25旗とらぱぐさん

オレンジの Hug hug pug フラッグを目印に、
たくさんの お友達が 会いにきてくれましたヾ(*^ω^*)/”

あ、 ちなみに この方は、 とらぱぐさん。
横浜在住だけど、
広島組とは 仲良しのお仲間♪
今回は 7パグを引き連れての パグミ参加です♪



やっとこさ 会場入りして、 荷物を降ろしたと 同時に お会いしたのは、

080514-20光くん

てんにこ母さんちの 光くん♪

まだ パピーちゃんの 光くんとは 初めましてだけど、
てんにこ母さんとは 前々回の パグミで お会いしているので 2年ぶりの再会♪

光くんのママは、 てんにこ家の 「 にこりんちゃん 」 なんだよ♪
体が弱くて 酸素室で育った 光くん。
こんなに 元気に大きくなっちゃって!!!
にこちゃんの 子供だけに、 よその子とは 思えないのよね~
光くんを 一番に抱っこできて うれしいよ!!





次にお会いしたのは、

コタ父さんちの 小太郎君♪

080514-21コタくん

レインコートが カッコイイ、 コタ君は
にこさんの 親戚さん



コタファミリーの姿が なんだかとても素敵だったので、
1枚 パチリ♪

080514-22コタくん

被り物を いともカンタンに かぶりこなし、 カメラ目線だって 余裕な コタ君は、
あんちんの 強力なライバル☆

この日は あまりのパグ数に圧倒されたのか、
カメラ目線を 捕らえられなかったのが 残念~




親戚さん同士、 記念写真を パチリ☆

080514-24にこコタ

どーも コタ君って 親戚のにこさんより、 あんちんとの方が 似てるんだよね 笑笑
あんちんとの 記念写真も 撮りたかったな~~~
コタ父さん、 来年は あんちんとも よろしくです(*ゝω・)ノ




ふと コタ父さんの向こうを見ると、 ころんのママさんが!!


おーーーーい!! って 手を振ると、
ころんのママさんが 連れてきてくれたのは、



ダンプママさんと ダンプ君♪

080514-27ダンプ君

わーーい! 初めまして!!!

ダンプ君、 デッカイって聞いてたけど、 そうでもないよー??
大人しくて かわいい(*^艸^*)
そして、 ダンプママさんも かわいいんだな~(*ゝω・)b



あれ、あれあれあれ!!

このパグちゃん、 背中に アルバス って 書いてあるーーー!!!!

080514-28アルバス君

もしや、 私のアイドル ・ アルバス校長???
きゃーーー!!!



きゃーー!!!って 言ってたら、

今度は、
あんこママさんちの あんこちゃん~~~~!!!!

080514-29あんこちゃん

その つぶらな瞳はなに???
めちゃ カワイイ!!!!



ささささ、 約束どおり、 記念写真よっ!!

080514-30にこもかあんあんこちゃん

あはは! あんこちゃん、 ママの方向いちゃってるけど、
これも いい記念(*ゝω・)ノ

あんこままさん手作りの黒パグ坊主、
めちゃ可愛くて 大笑いしたよ! ありがとね!!



今度は 向こうに パグ子ちゃんの顔が見えた!!!
おーーーーーい!! パグ子ちゃ~~ん!!


去年は、 かりんちゃんのヒートで パグミに不参加だったけど、
帰り道に サービスエリアで 待ち合わせしたんだよね♪

1年ぶりの再会です♪

080514-31パグ子さん、パグ斗君

パグ子ちゃんちの パグ斗君が
今年になってから にこさんの 親戚さん と 判明☆



パグ斗君、 おひさしぶり!! 元気だった???

080514-32パグ斗君あん

パグ子ちゃんは 去年も ワンコの手作りオヤツ を たくさん作ってきてくれたんだけど、
今年は さらに グレードアップしてました 笑
しかも、 米にアレルギーを持つ、 もかさんのために、
もかさんだけ 別のものを 用意してくれるという 徹底ぶり☆

パグ子ちゃん、 感激だよ!
いつも ほんとうに ありがとね!!!



パグ斗君に スリスリしていると、
今度は みにゆこちゃんだ!!!

みにゆこちゃんちのパグちゃんは、 なんと 「 ニコちゃん 」 って言うんだよ♪

うれしぃ~~~~!!!
ニコちゃん、 会いたかったよ!!

080514-33みにゆこちゃん、ニコちゃん

ニコちゃんが 背負ってる 蜂さんのリュック、
にこさんも 持ってるのよ~(*^艸^*)  おそろいだったら 持ってくればよかったな~




みにゆこちゃんに ヨシヨシしてもらう もかさん♪

080514-34にこもか、みにゆこちゃん

なんだか 感激しちゃう 光景だよ♪

私より ずっと 年下の みにゆこちゃんだけど、
私には あこがれの 女性なのです。



小さな小さな かわいいニコちゃんは、 可愛く ワンワン 元気良く吠えてたよ♪

うふふさんちの シェルティ ・ ちょびちゃんを 追いかけてるぅ(*^艸^*)

080514-35ニコちゃん、チョビちゃん]

強いぞ☆ ニコちゃん!!!



にこもかあんは こんな場所にいたんです。

080514-36にこもかあん

通り道のそばだったので、
通りがかりに 偶然、 見つけてもらって 声をかけてくれた方が
たくさんたくさんたくさん!!!!


まだまだ いーーーーーーっぱいのお友達を紹介したいので、
今日は とりあえず ここまでね♪


どんどん UPするから また見に来てね!




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
書いてるうちに
思い出してドキドキしてきたよ 笑
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






☆お名前にリンクがないのは、
  mixiでのお友達です。

パグミ前泊・雨のパグキャンプ

パグミの参加者のみなさん、 ゾクゾクと UPしてらっしゃいますね(*ゝω・)b

私も そろそろ 頑張らなくちゃ☆



まずは、 パグミ前日。


我が家は、金曜日の晩、 とーさんに早めに仮眠をとってもらって、
土曜日の午前2時半出発を 予定してましたが、、、、、

とーさん、 帰りが遅いよ~

金曜日の夜9時を過ぎて帰ってきて、
それから ゴハン食べて準備して風呂入って 仮眠して。

車に荷物を 積み込む頃には 大雨になり、
荷物と ワンコ積み終えるころには 午前3時をすぎてしまった☆
ヤバイ~!!!

ETC割引を 使いたいので、 4時までには高速に乗らないと!!
大急ぎで 出発進行です(*ゝω・)ノ


無事、 3時半ごろには 高速に乗れたので、
とーさんを 起こすために ずっと起きていた 私は、
おやすみなさい~ 笑
あ、でも 明るくなる頃には ちゃんと起きましたよ♪

途中で 休憩を挟みながら、
あんちんのチッコ待ちで 2時間ロスしたりは あったけどね 笑
中央道から 大月JCTまでは スムーズに行ったんです。

が、
ナビもなく、 地図も、 キャンプ場のHPを印刷したものしかなく、
あとは 高速のSAでもらった 広域のマップのみ・・・・・

大月JCTから キャンプ場まで
2時間以上 かかりましたけど、 なにか???



この日の宿泊場所は、 西湖のほとり。
キャンピングリゾートWAN


12時間 かかって、 なんとか 無事に 着くことができました♪

はぁ~、 遠かった~~~~~~



この写真は 実は 翌朝のものだけど 笑
こんな 場所です。

080514-16


広くて 木陰もあって、 お天気がよかったら サイコーの場所ですよ。
ずぅーーーっと 大雨だったけどね(-"-;)



私たちが 到着するまでに みなさん お揃い♪

すでに お料理も 出来上がりつつ ありました。

080514-2


今回のキャンプのメンバーの中に、
中華の料理人が いるんですよね~~~~(*^艸^*)

ヤボンズさんの 手作りギョーザに 鶏の丸焼き、 あんかけやきそば☆


080514-9


他にも 1家族1品 持ち寄りで、
タンスープに 豚汁、 たたきに さば寿司、 キムチに 焼きタコ、
その他 もろもろ お料理が たくさん!!!


080514-1


1品に 悩んだ私に、 サラダ担当 を命じてくれたので、
私は 野菜スティックを 持参 笑笑
これが サラダ?? なんて いわないで~~~~~~!!!



残念ながら 雨なので、 外で バーベキューは 出来なかったけど、
おなかいっぱい、 美味しいお料理を 堪能できました♪
みなさん、 ありがとう~!!
ヤボさん、 ご馳走 さまでした♪




さてさて、 その頃、 パグズは???
あはは! かわいそうに サークルの中です(;´▽`lllA``

080514-5


左から、 もか、 あん、 うふふさんちの ブンちゃん、
ながこさんちの いち君、 虎鉄君。



これは、 ベン母さんちの ベン君。

080514-10


ベン君、 男の子なのに、 あんちんぐらいの体格なの。
ちっこくて めちゃカワイイ(*^艸^*)



サークルの中に、 もっと ちっちゃい子が!

080514-6

一番 右にいるのが、 なんと、 あんちゃん♪
ベン母さんちの ベン君の 妹です。

んで、 あんちゃんの 左隣で 座ってるのが、 ウチのあんちん。


あんあん写真が 撮りたくて、 しばらく頑張ったけど、
照明が暗くて、 ムリ!!!

全然 撮れなかった~ 残念だよ。




ウチの娘たち、 ふだん、 サークルに入れられることが全くないため、
ものすごい 文句言ってました 笑笑

080514-8

ごめんね~(;´▽`lllA``
雨だから お外にも 出られなくて 残念だったね。



お利口さんにしてるのは、
圭おじさんちの ケンシロウ君♪

080514-4

翌日、 にこさんと共に 関脇になるなんて、
このときは 想像もしてなかったよね(*^艸^*)



圭おじさんに ナデナデされてるのは、

080514-11

どっしり大きな、 だいふく君。



サークルの中に 入っちゃう人も 数名 笑笑

080514-12

サークルの外に かすかに 写ってるのが、
ヤボンズ家の ボステリ ・ バズ君。

あー、 ヤボンズさんちの ティトちゃんと、
百々パパさんちの 百々ちゃんと、
うふふさんちの シェルティ ・ チョビちゃんの 写真がない(-"-;)
ごめんねー


今回、 7家族で、
ログキャビン2棟、 パオ1棟 を借りて、

我が家は、 この モンゴル・パオ に 百々ちゃん家と 一緒に宿泊。

080514-17


百々ちゃん家は テントを 張る予定だったけど、 この大雨じゃねーーーー。
ムリムリムリ。
あとは、 ログキャビンに 2家族と 1家族、
キャンピングカー 2台に 1家族ずつ。

これを どんな風に割ったのか わからないのだけど、
計算 大変だったでしょね 笑笑
我が家は たったの 5千円弱 払っただけで お泊りできました♪
今回の パグミは 安くついたわよ~~(*ゝω・)ノ



ただね、 この パオは ちょっと 辛かった(゚∀゚*)
お天気なら 問題なかったんだけどね、、、

ゴハン食べてる間に 寝袋を 敷いて 寝る準備を しておいたのが間違いで、
とーさんの 寝袋に 雨漏りしていたらしいのよね(゚∀゚*)

080514-13

先に さっさと寝ちゃった私は 知らなかったんだけど、
とーさんは 寝袋に 入るに入れず、 極寒の夜を過ごしたらしい(-"-;)

かわいそうに、 それで よく風邪ひかなかったわね(*ゝω・)b


あんちんは かーさんの寝袋の中で
一緒に寝たんだよね♪

080514-14

それでも 寒かったのにねぇ~~



パオの床も 端のほうから じわじわ 水がしみてきて、
大変だったけど、 なんとか 夜が明けた☆

080514-15

一生 忘れられない パグキャンプになったよ(*ゝω・)b



おはようございまーす!!



朝から ヤボさんが ごはん炊いてくれたり、
昨日の残りの タンスープや 豚汁で 温まり、
持ち寄った パンと コーヒーで 豪勢な 朝ごはん♪

080514-18


みなさん、 一晩、 お世話になりました♪

朝まで 雨が降り続いていたけど、
撤収する頃には 止みそうな気配が(*ゝω・)ノ




よーし、 これから パグミの会場へ れっつごー!!


080514-19

この坂を登ると パグミの会場です♪


いよいよ 始まります♪

第7回全国パグミーティング☆



まだまだ つづくよ♪
次から た~~くさんの お友達 紹介していきますね!!
お楽しみに~~~☆



  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
実はお風呂に入ってない(゚∀゚*)
温泉まで「歩いて1分」が
遠かったの(;´▽`lllA``
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


パグミ相撲ダイジェスト

ただいま!!!

第7回全国パグミーティング 参加してきましたよ!!


感想を ひとことでいうと、

『 楽しかったぁ~~~ヾ(*^ω^*)/” 』



今回も、
たくさんたくさんの お友達に お会いすることができました☆
声をかけてくださった みなさん、
ありがとね♪
お会いできて 超カンゲキの 連続で、
私、 頭の血管 切れそうでした 笑笑

写真を 撮らせてもらった パグちゃんは、
後日 徐々に UPしていきますね♪



パグミ終了後、
そのまま 帰途につき、 無事、 広島へ帰ってきました♪

夕方5時ごろ 会場のドギーパークを 出発、
自宅に帰りついたのは 午前2時半。。。。。。。。

やっぱ 遠いなぁ(゚∀゚*)

でも、 早く 家に帰って 自宅でゆっくり寝て、
休みをとっている月曜日のうちに、
イスや テーブルを 洗ったり 片付けたりする時間が とれたのは
今回が 初めて。


アウトドア用品て すぐ乾くのね。


080512-21


さっき 洗ったばかりのイスで お昼寝モードの 娘たち。


後泊は しないで、 さっさと帰るのが、
私たちには 合ってるのかも。
今回 そんなに 疲れが後に残らない感じです♪







さてさてさて。

パグミの メインイベント、
「 綱引き相撲 」


080512-1


これは、
ハーネスにつないだ綱を、 パグちゃんとパグちゃんが
両側に 引っ張りあって 力を競う、 競技です♪


飼い主さんは、 勝敗ラインの向こう側から
オヤツを見せたり 名前を呼んだりして、 わが子の 闘志を 奮い立たせます 笑



なんで いきなり お相撲から???
というと、、

我が家は にこさんが エントリー♪
にこさん、 めっちゃ 頑張ったのよ~~(*^艸^*)

080512-2


手前の 泥だらけのジーンズが 私で、
オレンジのTシャツに 赤いハーネスが にこさんです。



はっきよーーーい! 残った残った!!!

080512-3

あはは! にこさん、 もう引っ張ってる 笑笑

去年は ボーロを見せて にこさんの 反応がイマイチだったりしたので、
オヤツ禁止中ではあるけれど、
特別に 鹿肉ジャーキー を 用意♪

にこさん、 すごい 食いつきですよヾ(*^ω^*)/”

1回戦、 難なく 勝利☆


ありゃりゃりゃ(゚∀゚*)
ピンクの浴衣で 引っ張られていってるのは、
しのぶさんちの さくらちゃん

080512-4

この勝負、 勝ったのは しげさんちの きゅろすけ君です♪




手前は 花火さんちの コロちゃん
これは 2回戦だね♪

080512-5

お相手は 誰かな?? ごめん、 わからないや~



次は にこさん 2回戦!!

080512-7

お相手は、 kukuさんちの てんちゃんです♪




にこさんの体重の 3分の2しかない てんちゃんだもん♪

080512-8

負けるワケがない 笑笑
ゴメン、 くくたん(*ゝω・)ノ



ここまでで なんと 2回戦突破!



次の3回戦目は 写真がないのが めちゃめちゃ 残念なんだけど、
対戦相手は、
しげさんちの きゅろすけ君♪

若くて 元気いっぱいの きゅろちゃんが相手なら、
にこさんに 勝ち目はないわ(-"-;)  と 思っていたのに、



なぜか にこさん 圧勝ヾ(*^ω^*)/” 笑



とうとう A~Dブロックごとの 優勝者リストに、
にこさんてば Cブロックの優勝者 として 載っちゃうことに☆





あっというまに 準決勝進出☆

にこさん、 舞台の上で、 お相撲取ることに なったのよ☆(*≧艸≦)☆彡

080512-9


うっはー、 緊張しちゃう☆


な~~んてね、
準決勝のお相手は、 りあむ君(゚∀゚*)

りあむ君は、 毎年 決勝ぐらいまで 進出してる
強~~いパグちゃんなので、
りあむ君のことも ママさんのお顔も、 ちゃ~~んと 覚えてますよ。


こりゃ にこさんに 勝ち目はないわね☆
でも
やるからには 全力投球よ!



にこさん、 コッチよ!! ガンバレガンバレ!!!

080512-10--12

ああああああああああああああ~~~~~~~

ザンネン~~~~<(T皿T)>ァ゙----!!!




でもね♪
ここまで 勝ち残ったので、
にこさん、 「 関脇 」 になったのよ(*^艸^*)♪

080512-13

化粧まわしを かけてもらって♪
にこさん、 カッコいぃ~~~~~いヾ(*^ω^*)/”




同じく関脇になった、 圭おじさんちの ケンシロウ君と♪

080512-14

手作りの 化粧まわし。
すごいでしょー??? これはもう、 家宝にします☆



舞台の袖で 観戦していた もかあんも一緒に♪

080512-16

にこさんだけ なんで そっち見てるの??? 笑



結局、 優勝して 横綱になったのは、
にこさんが 準決勝で対戦して敗れた りあむ君でした☆
おめでとう~~~!!!

大関になったのは ラムちゃん って 言ってたっけ??
ごめんなさい、 忘れちゃった。

080512-17

とーさんも にこさんが関脇になったのが うれしくて、
横綱の写真さえ 撮ってないのよ 笑笑
にこさんばっかり 写ってるの 笑


ここまで 勝ち抜いてきた 4パグで 集合写真、、、、、
って うまく 並べなくて 撮れてないのよね 笑

080512-18

にこさんは オスワリできて おりこうさんだったね♪
って、
まだ ジャーキーもらおうと 私を見てるだけなんだけどね(;´▽`lllA``
食いしんぼ対決だったら
優勝できたかもしれないのにね 笑笑




舞台から降りて、
にこもかあん 揃って 記念写真♪


にこさん、 関脇になった お祝いしなくちゃね~~(*ゝω・)b

080512-19

最初の年は 1回戦敗退、 2回目の昨年は 2回戦敗退。
それが 今年は 3回戦突破☆

にこさん すごいじゃ~~~~ん♪
来年は 横綱 目指すわよっっ!!!



ジャ~~~~~ン!!!

関脇になった記念に、
写真撮って 額に入れたものを 頂きました(*ゝω・)ノ

080512-23

なはは~ うれしぃ(*^艸^*)
にこさん、 すごい 頑張ってくれて、 かーさん うれしいよ♪



今日、 家に 帰ってきてからも、
うれしげに また にこさんに 化粧まわしを かけてみたり(*^艸^*)

080512-24

とーさんも、 これを もらえたのが うれしくて しょーがないのよね 笑



ためしに あんちんにも かけてみた☆


ギャハハ!!!!
なんか 違う置物みたい~~~~~ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!

080512-22


あんちん、 似合わなさ過ぎ!!!
(*≧艸≦)☆彡


とーさんと 2人で 大笑いしてると、
あんちんの 表情が・・・・・・



ヾ(☆▽☆) ギャハハ!! ヾ(☆▽☆) ギャハハ!! ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!

080512-25

そんな 情けない顔しないでよーーーーー(*≧艸≦)☆彡


あんちんが 面白すぎたので、
今度は もかさんにも☆



おりょりょ、 もかさん イケるじゃん☆

080512-26

意外にも 一番 キリっとして カッコいいかも(*ゝω・)b
来年は もかさんで エントリーしようかしら。。。

うぅ~~~~~~ん。
やっぱ もかさんじゃ 軽すぎるよね~~~

な~んて、 早くも来年のことで 悩んでいる ルリ家なのでした 笑



パグミの記事は、 まだまだまだまだ 続きます♪
また 見に来てね(*ゝω・)ノ




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にこさんの
関脇昇進 バンザイ!!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




いよいよパグミ!!

いよいよですねー!!!


1年間、 待ちに待った、
私にとって、 1年で1番の 大イベント☆

全国パグミーティング!!!


もう、 頭の中、 パグミでいっぱいですよ 笑
ほかのことが な~~んにも 手につかない状態です(;´▽`lllA``



さてさて。

娘たちの 衣装を やっと決めました♪


コレです(*ゝω・)ノ

080509-1


去年の パグミ用に 注文したんだけど、
間に合わなかったのよね 笑笑

なので 新しいものではないけど、 まぁ、 いいか、 これで行きます♪



めちゃめちゃ 夏娘 ですよ☆


080509-2


でも お天気悪そうですねぇ、、、、、(x_x;)
気温も 低いみたいだし。
 
我が家のことなので、 
上からいっぱい着せて 厚着させてるかもしれませんが、
この 花柄水色スカートが ポイントです♪


これを 目印に 声をかけてね!




それから もう1着☆

これは 今年のパグミ用に インパクトのあるものを。。。
と 注文したものなんだけど、

サイズを 間違えた(゚∀゚*)

080509-3


っていうか、
サイズを フルオーダーできる お店で注文したんだけど、
ヌードサイズ + ゆとり分 の 寸法で オーダーしなくちゃいけなかったのに、

ゆとり分を プラスせずに 注文してしまったのよね。

残念なことに、
み~~んな ぱつぱつ(-"-;)


080509-4


グリーンの色も 私のイメージとは ちょっと 違ったので、
これは 却下だな、

と 思っていたら、
とーさんが 「 いいじゃん、 これ 」 というので、
一応、 これも 持っていくことにします 笑


080509-6


にこさん、 今 ちょっと スリムだもんね♪
今 着なかったら、 もう 2度と 入らないかもしれないし 笑笑



それからねぇ、、、、、

ずっと 調子のよかった にこさんの皮膚の状態が、
最近 暑かったからかなぁ、

ちょっと お顔がね、 可哀想な状態に なってきたんですよ。


080509-5


せっかく みんなに 会えるんだから、
ぴかぴか きれいな にこさんで 会いたかったなぁ、、、


ちょっとでも いい状態で みんなに会いたいから、
昨夜も 夜中までかかって
娘たち 丸洗い しましたよ☆

シャンプーして 2日ぐらいは いい状態がもつので、
パグミの日には ギリギリどうかな、、、、、 っていう感じです。


080509-7


みんな、 モデルさん、 ありがとね♪

この 2着に、 ゼッケンつけていきますよ~




にこさんの 背中に シールで ゼッケンのイメージを 笑


080509-8


私の 古Tシャツを 切って 作ったゼッケンに
手書きで 名前を書いて、 縫い付けました♪



私が 切ったり 書いたり 縫ったり、 の 作業中。。


080509-10


ふと 振り返ると、 みんな ぐーぐー寝てる 笑笑

カメラを 向けたら チラっと 目を開けたりして(*^艸^*)




たまに 振り返ったらね、

あんちんは じぃーっと寝てるのに、
もかさんだけ ウゴウゴ 寝相が悪い 笑


080509-9-11




あはは、 なんで そんなに ウゴウゴなのー? 笑笑




080509-12--13


って 思ったら 理由が判明☆

上から見てみたら、
もかさんの オシリに上に あんちんが かぶさって寝てたのよね 笑笑
もかさん、 寝苦しかったのねー 笑


080509-14


あはは、寝相が悪い なんて 言っちゃってゴメンね♪

ていうか、
こんなに もかさんが モゾモゾしてるのに、
ぜ~~~んぜん、 気にせず、 寝てる あんちんって、
やっぱ 大物だよね 笑笑



そうそうそう、 今年も ニューバージョンの 名刺を 作りました♪

結局、 象さん写真を 採用☆

080509-15

これが 両面に 印刷してあるよ♪

ぜひ もらってやってね!!

今年は 準備万端☆
去年は 出発ギリギリまで
名刺刷ってましたからね~(;´▽`lllA``  あはは



今夜、 夜逃げのように 出発しますよ☆


ではではでは!!

パグミに参加されるみなさん、
会場で お会いしましょう~ヾ(*^ω^*)/”




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ワクワクドキドキ☆
お天気になりますように!!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


わんわんプレイランド、再び♪

GW中は ほぼ オール晴れ だった 広島です♪

とーさんは 6連休だったのに対して、
私が 飛び飛びの 休みで、 遠出の予定が立てられず、
珍しく ずっと 広島ですごした GWでした。

ま、 今週 パグミだもんね、 おとなしくしとけ ってことかな。



そんな我が家の GWのメインイベントは、

グリーンピアせとうち で 開かれた、
「 わんわんプレイランド 」
ヾ(*^ω^*)/”



ワンコが 集まって 一緒に遊びましょ~~~~
な、
イベントなのです♪


会場に着くと、

会えるかな~~、
会いたいな、会いたいな♪♪♪ と 思ってた人に すぐ 会えました♪


みずさんです♪


080507-1


きゃぁ~!! お久しぶりっっ!!!

去年は 会えなかったから、 あんちんは 初めましてなんだって。
ホレホレ、 ちゃんと あいさつしなさい(*ゝω・)ノ


みずさんちの パグちゃんはね
アジリティを 本格的にやってるの。

f-080507-10.jpg   080507-11

かぼちゃ君 ( 9歳・♂ )       すいかちゃん ( 4歳・♀ )


わんわんプレイランドでは、
しつけ教室や、 アジリティの体験会の イベントがあって、

かぼちゃん、 すいかちゃんは、
アジリティの 模範演技で 出演されるんです♪

2年前に来たときは、
感動して涙が出ちゃったんだよな~(;´▽`lllA``




すいかちゃん、 お久しぶり!!


080507-2


本番前なので、 体力温存と ほかに 気が散ってしまわないように、
ゲージインしていた かぼちゃん、 すいかちゃんを
出してきてくれました♪



すいかちゃんと もかさんは、
初めて会ったときに あまりにも似てるので、 血統書を調べたら
異母姉妹だったことが わかったんですよ~♪

 

ふたりとも パパの血を色濃く 受け継いだらしく、


こんなところや、

080507-4

うれしすぎて 思わず フレームアウト☆




こんなところが、 

080507-6

もう~~~~、 たまらんっっ!! 飛びついちゃえ!!

ものすごーーーーーーーーーーく 似てるのです♪



あーー、うれしいっっ!!!



まずは 記念撮影よね♪

さぁさぁ、 みんな 並んで~~~~♪♪♪


080507-7

左から、 あん、 にこ、 もか、 かぼちゃ君、 すいかちゃん。


なんか 暗いわね(゚∀゚*)
明るいところへ行きましょ、行きましょ♪



はい、チーズ(*ゝω・)b

080507-13

左から、 すいかちゃん、 かぼちゃ君、 もか、 あん、 にこ。

後ろの 誰かの荷物が 気になるけど、
まぁいいか 笑



写真を撮り終えて、 また 陰に戻ってくると、
暗がりに ひとり繋がれて、 悲しげに鳴いている パグちゃん 発見!!

080507-14

もしや、 置き去りに???

そばへ行ったら シッポ振って喜んでくれるし、
水も置いてあるし、 ころころ 肉付きもいいし、、、、

可愛がってもらってる パグちゃんに 見えるんだけど、
ママが いつまで待っても 帰ってこない(゚∀゚*)


どーしたんかねぇ?? と この場を離れられずにいると、、、



やってきました♪

しげさんファミリー♪

080507-15

左から、 たくのすけクン、 きゅろすけクン です♪

いらっしゃい、いらっしゃい♪
いろいろ 忙しくて大変なのに、 誘ったら 気軽に来てくれて うれしかったよ!



置き去りパグちゃんを どーしたもんかと 思いつつ、
イベントが 始まったというので、 ちょっと 見にいこうとすると、、、、、


あれあれあれ???
この顔は 見たことあるぞ?!


2年前に このイベントで お会いした、 ゆずちゃんのお母さん!



ゆずちゃんがいたら お弁当が食べられないので、 つないでおいた。
そしたら、
私たちが  ゆずちゃんの そばにいたのを見て、
安心して ゆ~~っくり お弁当を食べていたらしい 笑笑笑

080507-20


ゆずちゃん、 よかったねー!!
お母さんが見つからなかったら、 ウチへ連れて帰ろうかと思ったよ 笑



大笑い & 安心 したところで、
ままま、 まずは 記念撮影(*ゝω・)ノ  笑笑 

080507-17

左から、 たっくん、 きゅろちゃん、 あん、 もか、 にこ、
緑の服がはちべえ君、 そして ゆずちゃん♪



お顔が写ってなかった はちべえ君 ( 9ヶ月・♂ )♪
はじめまして!

080507-18

はちべえ君は、 チビッコの頃に、 あまりにもヤンチャだというので、
里親募集に 出されてしまった パグちゃんなんだそうです。

ゆずちゃんのママが 里親を探して、 お友達のところへ 引き取ってもらったのだとか。
ヤンチャな時期は ほんのちょっとなのにねぇ(゚∀゚*)

いい家族が見つかって よかったね♪



きゅろちゃん、 どぉどぉ??
おとーしゃん、 お仕事忙しいんだってねぇ~

080507-19

それよりも おかーしゃんに いいお仕事口が 見つかったそうだね♪
おめでとう、 よかったねー!!
きゅろちゃんたちは、 お留守番 頑張るのよ♪




きゅろちゃん、 たっくんの
ドッグランの お友達♪

080507-21

ロゼちゃん にも 偶然、 会えました♪
キレイ~な フレブルちゃんでしょ(*^艸^*)




これから、 アジリティの 模範演技が 始まるよ♪

その後で、 アジリティ体験会 が あるんだけど、
誰を エントリーしちゃおうかな???


にこさん、 やる??
 
080507-23

にこ 「 にこは やったことあるし、 今日は暑いもん。 やらないよ 」


あっ、 そう。

確かに 真っ黒 ・ にこさんには、
この暑さは 厳しすぎるかもね。



じゃ、 初めてだし、 あんちん やってみる???

080507-24

あん 「 え?! かーさん、 いつも あんのこと ドンくさいって 言うじゃん~ 」
ムリよ、 ムリムリ!





まだまだ 続くよ♪
続きも 見ていって~(*ゝω・)ノ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ                           

続きを読む »

小春びより♪

またまた 1週間も前の話になりますが(;´▽`lllA``



こないだの 昭和の日(4/29) に、
はねたろうさん家に にこもかあん連れで、 遊びに行ってきたんです♪



たくそー君、 こんにちは!


080505-28

たくそー 「 どーもー♪ ボクのことは お構いなく 」 


西パグ連オフの時には、 体調を崩して 早退した たくそー君。
よかった、 もう 元気そうだね♪

今日は お騒がせするよ、 ごめんね~




ミブちゃん、 こんにちは!!


080505-5

ミブ 「 ミブのおうちなのに、 なんでこんなの 付けられるのっ?! 」 


可哀想に、 そりゃ 不満だよねぇ~
でも それさえ 付けとけば、 自由にさせてもらえるよ♪

何度も会ってる にこもかあんは 大丈夫なんだけど、
初めて会う ワンコのことは、
怖くて攻撃してしまうことが あるんだって。

そりゃ、 しょうがないねぇ、 ミブちゃんのためでもあるもんね♪



今日は この カワイコちゃんが 初めまして!なの(*^艸^*)
見て見て! 小春ちゃん♪


080505-6

小春 「 初めまして! 小春です♪ 」 


にゃは~ かわゆい~~~~(*^艸^*)

小春ちゃんはね、
さくらママさんちの さくらちゃんの 妹として、
1ヶ月前に 迎えられたばかりなの♪


お姉ちゃんの さくらちゃんは、
この3日前に、 おなかの中に 出来物が見つかって
緊急手術を受けたばかり。

さくらちゃん、 大丈夫?? おなかの 絆創膏が 痛々しいね(・∀・;)


080505-4

さくら 「 お久しぶり♪  急に手術するっていうんだもん、 参ったわよ☆ 」 

思ったよりも 元気そうで よかったよ♪
早く 完全復活してね!!



実は 小春ちゃんね、
すごい チビッコに 見えるけど、 すでに3歳。
ある ペットショップで、 里親募集に かけられていた パグちゃんなんです。


080505-3

小春 「 赤い首輪が よく似合うでしょ?? 」 

うんうん、 よく似合ってるよーー♪

って それ、 鈴がついてるよ??
もしかして 猫用???
w(☆o◎)w



猫用首輪が 入っちゃうほど 細い、 小春ちゃん。
背骨が 浮き出るほど ガリガリなの。


080505-9


慢性胃腸炎で、 栄養が カラダに吸収できないんだって。
治療には 根気がいる病気らしいです。



まぁ、 かわいそうに。。。



って 思うんだけど、
小春ちゃん、 病気が信じられないほど 元気いっぱい☆


080505-8

にこ 「 小春ちゃんて もかちゃんより 元気いいねー 」 かわいいよね♪


にこさんの 後ろを ウッキウキで歩いてるのが 小春ちゃん♪

そして、

にこもかあん の 3人の中では 一番元気な もかさんも
小春ちゃんには タジタジ 笑


080505-10-11

もか 「 なんでこんなに 元気なの? 」 後ろから そぉーっとね、 そぉーっと




我が家の 影の大将 ・ あんちんは どこへ行ったかな??



あはは いたいた 笑


080505-7


そんなとこで コソコソしてないで 出ておいで 笑




あんちん、 大あくび~(*^艸^*)


080505-12


小春ちゃんの テンション見てたら、
あんちんを 我が家に 迎えたばかりの頃を 思い出すわ~


きっと、 今まで ずっと 狭いゲージの中で 過ごしてたから、
見るもの全てが新鮮で、
うれしくて 楽しくて たまらないのよね♪


あんちんも そうだったでしょ???


080505-13

あん 「 そういえば そうだったかも~」 

今ではすっかり 全てが当たり前に なっちゃったけどね、
あんちんも 初めのころは
何 見せても 大喜びしてたもんね♪



でもね、、、

はねさんのダンナさんの しんさんが、
かわいいかわいい 小春ちゃんを ヨシヨシしてたらね、、、


080505-14--17


あんちんが 小春ちゃんを押しのけ、 しんさんを 好き好きペロペロ♪
さらには
もかさんまで 割り込んできて 笑



でも、 最終的には、 あんちんが しんさんを独占♪


080505-18


ぺろぺろしまくり!

元気いっぱい♪ ウキウキ小春ちゃんよりも
あんちんのほうが 強かった(;´▽`lllA``



そして、 みんなが いなくなったころ、
こそーっと 現れて 甘える にこさん 笑


080505-19

にこ 「 にこも ちゅっちゅしてもいい?? 」 

あはは、 しんさん、 モテモテ(*^艸^*)




ティータイムには、
すでに たくそー君、 父ちゃんの 腕の中で お疲れ気味 笑


080505-22


ワンコが 女の子ばっかりで、 気を使っちゃうんだよね(*^艸^*)




小春ちゃん、 ちょーだい♪も 積極的に言えるよね


080505-27

小春 「 それなあに?? ちょっと ちょーだい♪ 」 

いっぱい食べて 栄養吸収して、
早く 健康体に なるんだよ(*ゝω・)b

我が家の ガリンチョ代表 ・ もかさんが、 普通体型に 見えたもんなぁ~。
切ないよね、、、



ガリンチョでも 元気な もかさん♪
ミブちゃんと 対決か???


080505-29


ミブちゃんが 前足を タン! と 叩いて、 もかさんを 挑発♪


ほらほら、 もかさん、 誘われちゃってるよ(*^艸^*)
遊んでおいでよ♪


なに? その ヤル気のない 態度 笑笑


080505-30--32


せっかく ミブちゃんが 誘ってくれてるのに、
もかさんてば 感じ悪いわ 笑



そんな態度だから、
逃げたつもりの ソファの上に ミブちゃんが 休憩に来ちゃうのよ(*^艸^*)


080505-33

もか 「 寝るとこ なくなったんだけどー 」 

わはは、 ミブちゃん、 大きいからねー
そこで ガマンしなさい 笑



まだまだ 元気の余ってる 小春ちゃんを
さくらママが 遊んであげてます♪


080505-40--43


こんなに オモチャで遊ぶなんて、 ほんとに3歳??
まるで パピーちゃんだよ♪

もぉ~~~~、 ほんとに かわいくてたまらなかったよ、 小春ちゃん♪




にこさんが 遊びに出ている ウッドデッキは、


080505-44


年末に ウチのとーさんも 手伝いにきて、
みんなで 頑張って作り上げた 手作り作品♪



なかなか 立派でしょー???


080505-45

にこ 「 うん、 すごくいいね♪ 気持ちいいよ~ 」 

にこさんも いいお顔だよ♪



小春ちゃんは いつまででも 遊んでいるのに、


080505-46




年のかわらない もかさん、 あんちんは すでに お疲れ 笑




080505-47


お顔つぶれてるよ 笑笑



あ、 起きた(*ゝω・)b


080505-48


後ろの黒いのは 実は ミブちゃん♪



写真撮りたいの♪
そのままよー、 動かないでね!


080505-49


うわ~~~ヽ(→∀←。)ノ
ミブちゃんと 一緒の写真、 初めてとれたかも~♪
もかさん、 オメメつぶってるのが 残念だけど 笑



日が長くなって、 時間が経ってるのに 気がつかなかったよ。
そろそろ 帰る時間。



小春ちゃん、 すっごく 可愛かったよ♪


080505-20


これから さくらママのおうちで さくらちゃんと一緒に
楽しい 第二の犬生が 始まるんだね♪

小春ちゃん、 おめでとう!

にこもかあんとも 仲良くしてね♪



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
小春ちゃんの
門出を祝って
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



ちゃんと 待ち合わせ♪

27日の日曜日
お気楽rima’sのあれこれ(&パグ) の rimaちゃんに、
やっと やっと やっと、
会うことが できました♪♪


お休みの日の 行動範囲が かぶってて、
「 その日は そこへ私も 行ったのにーっっ 」
って ことが 何度もあったのよね 笑
偶然に 出会うのを待っていたら いつまでたっても 会えそうにないので、
ちゃんと 待ち合わして 会うことに♪



やっと 会えたね♪

こんにちは! ミナミちゃん♪♪♪


080501-29


ミナミちゃん ( 5歳♀ )は 人も犬も あんまり 得意ではないのに、
ムリヤリ抱っこさせてもらいました♪
だってね、、、、、

聞いたら 12kgも あるっていうんだもん 笑笑
見た目より ずっしり 重たかったわ~~~~~(*^艸^*)




こんにちは! モモちゃん!!


080501-32


モモちゃん ( 3歳♀ )は 里親募集をされていた パグちゃんで、
rimaちゃんちに 引き取られて まだ 3ヶ月♪
ブログで見る モモちゃんは、
痩せて小さなパグちゃんだ、 と 思っていたけど、、

美味しいもの いっぱい もらってるのね♪
すでに もかあんより しっかり立派な パグちゃんに成長してました(*^艸^*)

いい家族に 迎えられて よかったねー!!




さてさて、 やっと 会うことができた にこもかあん♪

さっそく ごあいさつ・・・・・・


080501-1


わはは 数珠つなぎになってる 笑笑

左から にこさん、 モモちゃん、 あんちんだよ♪




ここは 危ないから、 もっと 奥に移動しましょ。


080501-2


rimaちゃんの お父さんと お母さんも 一緒に 来てくれました♪
お忙しいところ、 ありがとうございます☆



モモちゃんも ミナちゃんも 頑張ってあるくよ♪


080501-3


モモちゃんは まだ 長い距離は 歩かせてないんだって。

そういえば、 あんちんも 引き取ってしばらくは
お散歩の距離や スピードに とても 気を使っていたよな~~~~ と
思い出しちゃった。



うはは(*^艸^*)
大好きな パグけつ が 4つも♪


080501-4


たまらんなぁ~~~ かわいすぎ☆




この日は、 パグズは 全員 裸族で 分かにくい上に、


080501-5


rimaちゃんと 私の 服の色が 上下そっくり 笑
わはは、 人間まで 分かりにくい(*^艸^*)

帰って写真で見たら これはどっち?? 状態で 笑笑
ま、 顔見りゃ 分かるんですけどね 笑
若くて 細くて かわいいのが rimaちゃんですよっ。 ちッ




この日は、 もかさんが ひとりで 大暴走~!!!


080501-6




突然 スイッチ ・ オン!!!




080501-8




にこさんは 平常心を 保っているのに、
もかさん 1人で シッポ半伸ばしに してまで 走りまくってます 笑笑




080501-9




こういうの 久しぶりなので、 
もかさん 暴走画像、 ちょっと 多めにUP(*ゝω・)b




080501-10


かーさんが 一緒じゃなくても 走れるんじゃん~♪
もかさんは そうでなくっちゃ☆




もかさんは ちょっと 休憩。


080501-11


さっき あんちんが チッコしたところを くんくんくん。
あんちんは そんな もかさんの オチリを くんくんくん 笑




それだけ 走ったら のど渇くでしょ??  お水を どーぞ☆


080501-12


って、 誰も 飲まないんだけど(゚∀゚*)




抱っこ抱っこ うるさい あんちんを 抱き上げる♪


080501-13


この前の オフ会では 自由人だった あんちんが、
この日は なぜか かーさんっ子に 逆戻り。
うれしいような、 困ったような(;´▽`lllA``




にこさんが モモちゃんに 何か 話しかけてるよ♪


080501-14


モモちゃん、 ヒート中とはいえ、 このおっぱいは 痛々しいね。
いっぱい 赤ちゃん 育てたのね~

これからは パラダイスよ♪ 青春を 取り返すのよっ!!




あら。 もかさん、 rimaちゃんの お母さんの お膝をゲット☆


080501-15


ほーーんと もかさんてば、 ちゃっかりしてるんだから 笑笑




普通に ファミリーに見えるけど、 一番 右は 私です 笑笑


080501-16




ミナミちゃんと もかさんの 毛色が そっくりで、




080501-17




モモちゃんと あんちんの 毛色も そっくりで、




080501-18




rimaちゃんと 私の ポーズまで そっくりで 笑笑笑




080501-19


お父さん お母さんも とても 優しくて♪

みーーーんな 家族みたいな気がしました(*^艸^*)




ちょっと 休憩して 充電完了の もかさん♪
遠くに 行っちゃったので ちょっと呼んでみますよ(*ゝω・)ノ


080501-20


もかさーーーーん!!!  おいでっっ!!!




しばらく 迷ってたけど、 突然の 猛ダッシュ☆☆☆


080501-21


勢い余って 私を 通り過ぎ、
ターンしてきて、 私の膝に 思いっきり 飛び込んできた☆

ちゃんと 受け止められたからいいけど、
受け止め損なったら もかさん どーするの???
ほんとにもぅ、 カワイイんだからっっっ☆



パグは やっぱ いいね♪


080501-22


昔、 パグを 飼ってた っていう おばあちゃんが
立ち止まってしまったら 離れられなくなり、
なが~~~~~いこと お話して 行かれました 笑

パグを 飼ったことがある って いう人は、 みんな言うね。
「 パグは 頭がいいでしょ?! 」
パグしか いない 私には 比べられなくて わからないんだけど、
どーうなのかなぁ~~???

「 パグは 可愛いでしょ?! 」
なら わかるんだけどね(*^艸^*)




あんちんと モモちゃん。


080501-24


ほらね、 毛色がそっくりでしょ♪



にこさんと ミナミちゃん。


080501-25


長女同士、 苦労を 語り合ってます 笑




人も 犬も 苦手な ミナミちゃん、 ごめんね。
来てくれて ありがとね♪


080501-26


良く見ると 私のひざの上で、 あんちんが 引っくり返ってるぅ~! 笑笑




今回 お会いして、 私も とーさんも ビックリしたのが、
ミナミちゃんと  はねたろうさんちの たくそーくんが ものすっごく よく似てるってこと☆


080501-27


親戚サイトでは ヒットしなくて、
親戚さんでは ないらしいのだけど、 ほんとに よく似てる☆

ね、 はねさん、 この角度、 ソックリでしょ???




最後に 集合写真☆

ミナちゃん、 モモちゃんは じぃ~っと しててくれるのに、
ウチの子たちが モジモジ ウゴウゴ。
全然 並んでくれなくて(;´▽`lllA``

やっと 全員 顔が撮れたのが この1枚 笑


080501-30


にこさん、 1歩 出すぎですっっヾ(;´▽`A``アセアセ



rimaちゃんは 当日の日記に すでに 書いてくれてます♪
私は なんて 遅いんだ(゚∀゚*)



rimaちゃんから 頂いた DECOチョコ♪

080501-31


ありがとう~!!
5つも  もらっても やっぱり 食べられないね(*ゝω・)b



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ミナちゃん モモちゃん
また遊ぼうね!!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




