03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05



おやつタイム♪ 西パグ連オフ・レポ6最終回

オフ会のレポも 6回目(;´▽`lllA``

すでに あれから10日も 過ぎちゃってます。。 あはは
早く書かないと 忘れちゃうよヾ(;´▽`A``アセアセ

コメントたくさん 頂いてるのに お返事も できないままで ごめんね。
これ 書き上げたら ちゃんと お返事もしますので、
どうぞ、 おゆるしを・・・・・m(_ _"m)ペコリ







さてさて。

いくら オフ会の会場とはいえ、
こんなに パグさんが 集まってるなんて、


080422-57黒集合


理由は ひとつしか 思い浮かびませんよね(*^艸^*)♪



じゃじゃ~~ん♪

もちろん、 オヤツです(*ゝω・)ノ  しかも イチゴ☆


080422-63あん金コロ


あんちん、 一等賞で 駆けつけてます(;´▽`lllA``



はるちんさんが 小さくちぎってくれてる このイチゴ、
もちろん、 私も たらふく 頂きましたが、
これはね、、、、、


080422-61あん金


のんさんが、 アレルギーで オヤツ禁止になってる ウチの娘たちのために、
「 これならよかろう 」
と 用意してくださったもの!!



きゃう~~~~~~ん!!! 母は 涙が出ますです(o;ω;o)ウゥ・



ほれほれ、
あんちんも にこさんも いっぱい もらいなさいヽ(→∀←。)ノ


080422-62あんにこ金


って 心配しなくても、
ウチの娘たちは 我先に 群がってるから 大丈夫よね、、




それより、 よその子は ちゃんと もらえてるかしら???
ウチの子らに 奪われたりしてない??? 


080422-60金太郎あん


金太郎くん、 ちゃんと もらえてる???



のんさんの ご主人の kouziさんも オヤツくれる人♪
もちろん、 もかあんが 駆けつけてるのは いいんだけど、、、、、


080422-121もかあんさくら


影丸くん、 さくらちゃん、 イマイチ尻込みしてるよ??
もかあんの 勢いが すごすぎて、
近寄れないんでしょ、、、、 ごめんね~~ヾ(;´▽`A``



ちゃんと 影くん、 もらえた???


080422-64影丸あん


あんちんが 下なめずりしてるから 食べにくいよねぇ~~(;´▽`lllA``




あはっ(*^艸^*)
我が家の娘たちとともに オヤツ駆けつけ隊の 文太くん、 やっと 登場☆
遅いじゃない 笑


080422-65もかお手文太


もかさん、 お手しても、ダメ☆  順番なの!!




もかさんは 向こうに回ってオスワリ☆


080422-68あん太郎文太


あんちん、 文太くんに くわえて、 太郎クンも のっそり登場☆



太郎さんは ガっついたり いたしません。


080422-70太郎


さすが この日の ホスト役! 貫禄たっぷりに 見回ってますよ



それに ひきかえ、、、、、

あ、 たくちゃんも 来た!! 


080422-69もかあんたくのすけ


奪い合ってるし 笑笑



ぶんちゃん、 今日も いっぱいオヤツもらえましたか???


080422-71文太


その顔は おなかいっぱい 食べたのね♪ よしよし、 それでいいのよ☆


イチゴの後、 のんさんが 
「 これも 大丈夫でしょ??? 」
と 持ってきてくれたのは、、、


シャークボーーーン だw(☆o◎)w


080422-79さくらひまわりコロ


コロちゃん、 ひまたん、 一気に 群がる!!
さくらちゃんも 頑張るのよっ!!



コロちゃんが シャークボーンゲット☆


080422-82コロ


ついでに ママのお膝も ゲット! したころ、、、




もかさん、 ニオイを嗅ぎつけ、 登場☆


080422-81もかひま


あはは、 後ろで ひまたん、 シャークボーンを 堪能中 笑笑



あんちん シャークボーンは 初体験☆
大事そう~に 芝生の 真ん中へ 持っていってから おもむろに 齧りはじめ・・ 笑笑


080422-83あん


あんちん、 美味しいですか???



しかし、 なぜ、 そんな 真ん中で???


080422-84あん


大事なんだったら、 もっと 隅っこに行くとか 影にかくれるとかすれば いいのに、
まるで 見せびらかしてる みたいじゃん(゚∀゚*)




ほらー、 やっぱり☆
たくちゃんが 狙ってるよー(*^艸^*)


080422-128あんたくのすけ




でも 全然 気にしてない あんちんは、、、



080422-129あん

あん 「 うんめぇ~~~~~~♪ 」 


ははは(;´▽`lllA``   堪能中♪




ほらほら、 きゅろちゃんも やってきたよ 笑


080422-130あんきゅろ


あんちん、 ちょっとは 焦ったらどう???



結局 あんちんは、 この体勢のままで、 完食されました(゚∀゚*)


080422-132あんきゅろたく


やっぱ、 大物だわヾ(;´▽`A``

きゅろちゃん、 たっくん、 見せびらかして ごめんねー




あんちんは 後ろでまだ 齧ってますが、 笑
はるちんさんと 金ちゃん 銀ちゃんが もう 帰るって。


080422-131金銀


じゃぁね、 ばいばい☆  また 秋に会おうね♪



ぼちぼち みんな 引き上げ始めてたので、
広島組も おいとますることにしました。


080422-88にこもかあん


楽しかったねー!!



ちゃんと 覚えておいてね♪


080422-87もかあん次郎


次郎ちゃんが オシリを くんくんくん 笑笑




百々ちゃんも 楽しかった???


080422-89百々

百々 「 もちろん、 楽しんだわよ♪ 」 



今日も いっぱい オヤツありがとう☆


080422-90にこもかあん


にこもかあん 揃って kouziさんに ごあいさつして、



企画準備から 食事の用意まで、 ほんとに ありがとう~!!


080422-91太郎次郎

のんさん、 まんじゅーさん、 太郎ちゃん、 次郎ちゃん!
今度は パグミでね♪


 
太郎ちゃん、 次郎ちゃんは、 こうやって


080422-92太郎次郎


参加者の 帰るのを 見送ってました♪
後ろ髪 ひかれちゃうよ~



次回は 秋に開催予定☆
さらに 参加者が 増えることが予想されるので、
ドッグランを 借り切って、 開催を 予定しています。
場所は まだ 探しているところだけど、 福岡での予定です。

楽しみだねーーー(*^艸^*)

西日本パグの輪、 広がれっっ!!!



今回、 我が家は 名刺さえ忘れての参加(゚∀゚*)
お土産もなしの 手ぶらでの参加だったにも かかわらず、
こんなに 頂いちゃいました♪


080422-93おみやげ


みんな、 ありがとう~!!


これにて 第三回西日本パグ連合オフ会のレポ、 終了デス☆
長々と お付き合い、 ありがとうm(_ _"m)ペコリ




  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
GWはどこ行くの??
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



☆☆☆☆☆参加ワンコ一覧☆☆☆☆☆


影丸くん ★ ぐりくん ★ 雷蔵くん ★ たくそーくんMIXミブちゃん ★ しし丸くんマロくん(MIX) ★ 太郎くん次郎くん ★ ころんくん ★ 諭吉くん ★ 文太くん ★ コロちゃんひまわりちゃん ★ たまこちゃん ★ リップちゃんスーちゃん ★ 金太郎くん銀次郎くん ★ きゅろすけくんたくのすけくん ★ なぎちゃん ★ チワワちゃん ★ 空ちゃん心ちゃん蘭ちゃん ★ 海ちゃん ★ 百々ちゃん ★ 虎鉄くんいちくん ★ モカちゃん海くん ★ こうのすけくん ★ はなちゃん ★ さくらちゃん

そして、

にこ、もか、あん

でしたヾ(*^ω^*)/”
みんな またね!!!


フリータイム♪ 西パグ連オフ・レポ5

オフ会のレポに ちょっと疲れてきたので 笑
テンプレートの 色を変えてみました♪

春らしくなったかな??

見にくいところや、 この色はやめよーよ、 っていうトコがあったら
ぜひ 教えてくださいましm(_ _"m)ペコリ







さてさて。
 
オフ会も 昼食が済んで 午後からは まったりと
フリータイム♪



なぜか よそのおかーしゃんに 抱っこされて くつろぐ、
虎鉄くん♪


080422-116虎鉄


おかーしゃんちの ホントの息子たちは
どこ行ったんでしょうねぇ??




あー、 いたいた(*ゝω・)ノ

おみやげを 配りながら あいさつまわり中の おとーしゃんに
付き添い中の きゅろちゃん♪


080422-126きゅろ影丸さくら


おとーしゃん、 もんちょさんと 影丸くんに、
ちゃんと ごあいさつできてたかな???(*^艸^*)

そーいう私は、
もんちょさんに お名前を間違えて 話しかけてしまい、
恥ずかしくなって モニョモニョ としか 言えなかったんですけどね、、、、
その節は、 もんちょさん、 大変シツレイ致しました
m(_ _"m)ペコリ





これは ママの足元かな??


080422-29しし丸


おなかをぺったりつけて 冷却中の しし丸くん♪




写真の順番が すでにわかんなくなってるので、
この衣装は もしかして 到着直後かもしれない たまこちゃん♪


080422-15たまこ


話の流れには 全然 関係ないけど、
めっちゃ かわいいから 載せちゃいます(*^艸^*)




ピンクのお洋服は はるちんさんちの 金太郎君♪


080422-33こうのすけ金太郎


今日も元気に 歩き回ってます♪



それなのに、

前回のオフでは とっても元気に 笑顔を振りまいていた 銀次郎君が、
モジモジモジ。


080422-27銀次郎


少し前から ちょっぴり 怖がりさんに なってしまったとか。
どうしたんだろうね、
悩みがあるなら おばちゃん聞いてあげるよ☆




諭吉くんは ニガテな ワンコも 知らない人も、
ずいぶん、 克服☆


080422-28諭吉


ママのそばにいれば、 こんなにたくさん ワンコがいても
大丈夫なんだよね(*ゝω・)b




今回、 すごい元気だったのが、
こうのすけくん♪


080422-20こうのすけあん


おっと、 あんちんは コワイ女よ、 やめとけやめとけ 笑笑




お!!  ころん君と お相撲大会が 始まった☆


080422-102ころんこうのすけ


すごい白熱した 互角の闘いなのヾ(*^ω^*)/”




はっきよーーーーい、 残った!!


080422-42ころんこうのすけ


ぶつかっては、



離れ、


080422-43ころんこうのすけ


にらみ合っては、



スキをついて、


080422-44ころんこうのすけ



果敢に攻める!!!



080422-45ころんこうのすけ



これ、 勝負は ついたんですかね???



ころんこうのすけ


あまりにも 延々やってたので、
最後まで見てなかった私(;´▽`lllA``




どっちが勝ったの??


080422-78ころん


ころん君、 勇者のポーズ☆ 笑
オレに決まってるだろ、 って 言ってます 笑 ほんと~???





080422-24海金太郎


あはは、 海クン、 笑顔がかわいいわ(*^艸^*)




新幹線の時間があるという ながこさんが
そろそろ 帰る時間。


080422-36いち


いっちゃん、 もう帰っちゃうの???




ママと一緒に、 あいさつ回り。


080422-52いち




ここで 広島組、みんな 引き上げる? って話が出たらしいんだけど、
「 ルリさんが まだ帰るって言うわけないじゃん☆ 」

あはは、 ながこさん、 お見通し(*ゝω・)ノ



080422-38にこ


まぁまぁ、 にこさん そんな顔しないでよ☆




お見送りをする 百々ちゃん♪


080422-74百々


実は パパさんが 一緒に出ていったから
ずーーーっと 見てたんですよね(;´▽`lllA``




ねー、太郎くん♪


080422-86太郎



これから 美味しいものが出てくるんだって???(*^艸^*)

次回は ワンコの オヤツタイム♪
あと1回で 終了します☆

GW中でも お暇な方、
見に来てやってくださいね♪
ちなみに 我が家は 予定ナシ(x_x;)シュン...



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
みなさんよいGWを!!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



☆☆☆☆☆参加ワンコ一覧☆☆☆☆☆


影丸くん ★ ぐりくん ★ 雷蔵くん ★ たくそーくんMIXミブちゃん ★ しし丸くんマロくん(MIX) ★ 太郎くん次郎くん ★ ころんくん ★ 諭吉くん ★ 文太くん ★ コロちゃんひまわりちゃん ★ たまこちゃん ★ リップちゃんスーちゃん ★ 金太郎くん銀次郎くん ★ きゅろすけくんたくのすけくん ★ なぎちゃん ★ チワワちゃん ★ 空ちゃん心ちゃん蘭ちゃん ★ 海ちゃん ★ 百々ちゃん ★ 虎鉄くんいちくん ★ モカちゃん海くん ★ こうのすけくん ★ はなちゃん ★ さくらちゃん



抱っこちゃん♪ 西パグ連オフ・レポ4

オフ会当日は、
晴れたり 曇ったりの 絶好の パグ日和♪


でも 陽が射してくると ちょっと 暑くて、
ガハガハ言っちゃう子も 続出☆

えー? まだ 4月なのにぃ~~!!??


080422-8次郎コロスー


ウッソー! 次郎くん、 水浴びw(☆o◎)w



はじめは ちょっと ビックリしたけれど、
確かに 頭を触ってみたら、 みんな 熱くなってるの☆

そりゃ まずいかも~!!
そばに 来た もかあんも、 頭と背中を ぬらしてやりました。






マサゲさんちの スーちゃんと、 花火さんちの コロちゃん♪


080422-9スーコロ


水分補給は 大事だよ(*ゝω・)b  お水 しっかり 飲んでね♪



たまこままさんちの たまこちゃんは、


080422-19たまこ


帽子を被せてもらって 日焼け対策☆



そんな、 ガハガハと 暑がるパグさんを 捕まえては
ムギュ~~~っと 抱っこしてきました 笑


ほ~~~んと 迷惑おばさんよねぇ~
はは、はははは(;´▽`lllA``



まずは、 自分から ててててっと やってきてくれた
花火さんちの ひまわりちゃん♪


080422-96ひま


私、 ひまたん の 大ファン!!
こんなに ぺっとりと 抱っこさせてくれて、 大感激よ♪

むちむちむちむち、 チョーーー! カワイイ!!!




ちっこいクセに むちむちした 抱き心地が
ひまたんと よく似てたのが、

マサゲさんちの スーちゃん♪


080422-99スー


抱っこされたら オトナし~~~く しててくれたよね♪




次は、 スーちゃんの お姉ちゃん♪ マサゲさんちの リップちゃんです☆


080422-100リップ


めちゃ 積極的~~~~(*ゝω・)ノ
ペロペロチュッチュ してくれました♪




次に 捕まえたのが、
のんさんちの 太郎クン♪


080422-55太郎


やっぱ デカっっ!!!  でも いい笑顔~~~~(*^艸^*)



これだけデッカくて 人懐こいと、
みんな 抱っこしてみたく なるんだよね♪ 笑


080422-115太郎チワワ


ほらほら、 アッチでも コッチでも 太郎ちゃん、 大人気☆




超人見知りな sonofamiさんちの 諭吉くん♪

前回のオフ会では、 めちゃめちゃ 拒否られたんだけど、
今回は 抱っこに 成功~(*ゝω・)ノ


080422-122諭吉


諭吉くん、緊張のあまり、 大あくび!! 笑笑




今回、 諭吉くん、 すごく 頑張ってたよね~♪


080422-123諭吉


みんなと 仲良く遊べる日も 近いかもね☆
ガンバレ! ゆきちゃん!!




そうそう、 前回 失敗した、 といえば、
この参加者の中で、 唯一、 ウチの子と 血がつながってる たまこちゃん♪

親戚同士、 写真撮りたかったのに
前回は もかさんに 逃げられちゃったんだよね~


080422-104もかたまこ


今度は逃げられないように、 抱っこで 2ショット☆

ちょっと もかさん、  もっと かわいい顔してよぉ~
ごめんね、 たまこままさん(;´▽`lllA``



最近 気がついたんだけど、
もかさん、 どーも よその子と 一緒に写真撮られるのは ニガテみたい。


それに 気付いたとしても、
参加者の中に、 「 モカ 」 ちゃんが いたら、
2ショット 撮りたくなるって もんでしょ??? (*^艸^*)

じゃ~~~ん♪


080422-26モカ


これが、 海・モカままさんちの モカちゃん♪

前にも 書いたけど、
オシャレな ポンデリングしっぽなんだよ♪


さささ、 モカもか同士で 並んでちょーだいヾ(*^ω^*)/”


080422-25もかモカ海


んもぉ~~~~、 もかさん、 なんで そんな顔するかなぁ~
それに、
モカちゃんも 海くんも 暑くて 空仰いじゃってるし 笑笑
ムリ言って ごめんね~~!



そうそう、 このオフ会の参加者は、
同じ ブリーダーさん出身の ワンコが たくさんいるらしく、

親戚同士、 ソックリさん同士が いっぱい いるんです(;´▽`lllA``



これは のんさんちの 次郎君♪


080422-120次郎


次郎くんと 異母兄弟だっけ???

<< 訂正 >>
次郎くんと 異母兄弟は、 もんちょさんちの 影丸くんでした(゚∀゚*)
次郎くんと しし丸くんとは 親戚さんなんだって。
どっちにしても 血が繋がってるよ~~ヽ(→∀←。)ノ  



まんじゅーさんちの しし丸君♪


080422-56しし丸


ねー、 こんな表情まで ソックリでしょー???
服着ててくれないと 絶対 わかんないよ☆




親戚さんではないけど、
なぜか やることなすこと ソックリなこの2人♪

あんちんと 花火さんちの ひまわりちゃん♪


080422-73あんひま


これが 今回のオフ会での ベストショットかも(*^艸^*)

撮影者は、 花火さんちのご主人なんだけど、
実はね、 ひまたんの隣には  コロちゃんもいたんだよ~

すごく よく撮れてるんだけど、
花火さん、 「 なんで コロを 切るとー!! 」 って 怒ってたよ 笑笑
あはは


080422-67コロ


コロちゃん、 ガックシ~~~~~~~(-"-;)

あはは、 ごめんね~!!! 笑笑



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
かわいい抱っこちゃんたちへ
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



あと、 1、2回で 終了予定です(*ゝω・)ノ




☆☆☆☆☆参加ワンコ一覧☆☆☆☆☆


影丸くん ★ ぐりくん ★ 雷蔵くん ★ たくそーくんMIXミブちゃん ★ しし丸くんマロくん(MIX) ★ 太郎くん次郎くん ★ ころんくん ★ 諭吉くん ★ 文太くん ★ コロちゃんひまわりちゃん ★ たまこちゃん ★ リップちゃんスーちゃん ★ 金太郎くん銀次郎くん ★ きゅろすけくんたくのすけくん ★ なぎちゃん ★ チワワちゃん ★ 空ちゃん心ちゃん蘭ちゃん ★ 海ちゃん ★ 百々ちゃん ★ 虎鉄くんいちくん ★ モカちゃん海くん ★ こうのすけくん ★ はなちゃん ★ さくらちゃん



広島組を中心に♪ 西パグ連オフ・レポ3

のんさん邸 ・ 庭で 開催された、 西日本パグ連合オフ会。

今回で 3回目を 数えるのですが、
我が家は 前回 ・ 第2回のときから 参加。

このオフ会では 参加基準 なるものが 設定されていました。


それは、、

ネット上だけでなく、
「 実際に 会ったことが ある人 」 
のみ 誘ってヨシ!  というもの。


そりゃそーですよねー。 のんさん宅。 自宅ですもの。
誰でも彼でも 誘うわけには行きませんよね☆


我が家は 第1回のときから参加している、 ころんのママさんに 誘っていただいて
( 昨年夏に お会いしたことアリ )
参加権を 得た 我が家(*ゝω・)b

次回の開催時には 『 ぜひ 誘って!!!! 』 と 言われていた、
いつもの 広島組にも モチロン、 声をかけました♪


080422-95ミブ


うはは、 なんちゅう写真じゃ(;´▽`lllA``


しげさん先導で のんさん宅に たどりついた 広島組です。



前回から 一緒に参加している、
しげさんちの 長男 ・ きゅろすけ君♪


080422-40きゅろすけ


始めに スキスキスキ~~~!!! って
シッポ ブリンブリン 振って チュッチュ に 来てくれた以外は、
きゅろちゃん、 会わなかったねぇ???

いっぱい 遊んできた???




そして しげさんちの 次男坊 ・ たくのすけ君♪


080422-35たくのすけ


おとーしゃんが 席を立ったところへ ちゃっかり 座っちゃってます 笑




そして 今回、 私が誘って、 初参加の 広島組を ご紹介☆


初参加でエントリーしていたけれど、 
雨で延期になって、 不参加だと 思っていたながこさん。

急遽 参加することになり、 新幹線で やってきました♪


080422-51虎鉄太郎いち


虎鉄くん と いちくんは、 のんさん家の 長男 ・ 太郎クンに、
参加心得を 聞かされてます 笑




いっちゃんは すぐ 理解したんですかね??
もう 行ってよし!


080422-18いち


虎鉄くんは まだまだ わかっとらん!
太郎クン、 まだ こてっちゃんに 教示を 続けています 笑笑




あはは、 まだ 追いかけられてる 笑笑


080422-1虎鉄太郎コロ


虎鉄くん、 もう 困った顔してる~~~ (*^艸^*)




それから、

はねたろうさんちの たくそー君。 大型MIX犬の ミブちゃんと 共に参加♪


080422-7たくそー


残念ながら、
前の晩から ちょっと具合が悪かったそうで、 早めに 帰宅されました。

翌日の診察で、
狂犬病の予防接種が原因の アレルギー症状だったとか。
ちょっと 心配したのですが、
今は ずいぶん よくなってるそうで、 ホっ(*- 。-)=3  よかった~





次は 百々ちゃん。


080422-39百々


とっても 大人し~い 百々ちゃんは、 パパの そばに ぴったり☆





パパさん、 ママさんが、 お洋服や ステッカーの お買い物してる間も、
足元を ピッタリマーク☆


080422-4大繁盛



それに ひきかえ、 我が家の娘たちは、、、、、


いったい どこ行った???








あーーーーっっ!! 見つけたっっ!!


080422-94にこころんの父


にこさんてば、 ころんのパパさんに 抱っこされて
ぶひぶひ 甘えてるではないですか(・∀・;)

ほんとにもぉ、
にこさんの 「 よその お父さん好き 」 には 困ったモンです 笑
きっと、 自分から 甘えて行ったに 違いない☆ 笑笑





おーーい、 もかさーーーん!!
もかさんは どこ行った???


080422-11もか雷蔵


あ、 帰ってきた。 もかさんは 呼んだら 帰ってくるんだけど、、、、




そんな顔して 座ってなくても いいです(-"-;)


080422-53もか


遊びに 行っといで 笑





えーと、 ウチの末っ子で 甘えんぼで、 かーさんっ子の
かわいいかわいい あんちんは???




あ、 いたいた。
食事の準備が 始まったから テーブルの下にいるのね♪


080422-32食卓


かーさんじゃない、 誰かに ヨシヨシされてるけど、
あんちん 不安になったりしてないかしら???



まぁいいわ。



由美さんちの お嬢ちゃまたちを 撮影しようと、
シャッターを切ったところで、、、


080422-54あん邪魔


ちょっと、 あんちん、 前を横切らないでよっっ(-"-;)
んもぉ~



って、 あれ??
あんちん どこ行くのー???


珍しく、 かーさんの呼びかけに ちょっと振り返っただけで
そのままどっか行っちゃった(゚∀゚*)

ちょっぴり 淋しい気持ちを 抱えつつ  笑
後追いはしなかった 私ョ・ェ・`*).。.ジーッ



しばらくして、 あちこち ごあいさつに回っているウチに
目に入った光景は!!!!!


080422-76あん


ちょ、 ちょっと、 あんちん!!!!

ころんのママさんは かーさんじゃ ないでつよっ!!ヾ(;´▽`A``アセアセ



ころんのママさんも 満面の笑み(*^ω^*)♪
ゆーらゆーら、 揺らしてくれてるもんだから、 あんちん すっかり オネンネ。
ぶっぶ、ぶっぶ、ぶっぶ、 気持ちよさそ~に
寝ちゃってるしー。

あんちん、 もう かーさんは いらなくなっちゃったの??? (-"-;)




な~んてね♪
ほんとに あんちん、 すっかり 人見知り 克服しちゃった模様☆
今までは、 かーさんしかダメな子だったので、
よその人から 可愛がってもらったことがなかったんだけど、
もう 大丈夫☆

あんちん、 もう 隠れたり 目をそらしたりしないので、
お会いしたときには
いっぱい 声かけて ヨシヨシしてやってくださいね♪


ころんのママさん、 子守ありがとね 笑
あっ、 パパさんも にこさんの子守 ありがと~♪






そろそろ お昼♪


お昼ごはんに のんさん & まんじゅーさんで、
カレーと お寿司を 用意してくださいました。

ほんとに これだけの量を 準備するなんて どれだけ 大変だったか、、、(゚∀゚*)
想像も できないわ☆

のんさん、 まんじゅーさん、 心から 感謝ですヾ(*^ω^*)/”



カレーを もらって 食べる ウチのとーさん♪


080422-117たくのすけ


しげさんちの たっくんに ガン見されてます 笑笑



今度は、 花火さんちの ひまたんがやってきた♪
 

080422-16ひまわり


とーさん、 それで よく 平気で食べられるわねー!




オフ会での 食事の基本は こうよ☆


080422-118立ち食いカレー


わはは! 立ち食いカレー 笑笑
これが マナーってもんでしょ、 パグさんに 対しての♪ ね(*^艸^*)

でも みんな イイコに オスワリしてるわね~~~~ 笑笑




ひまたん、 ごめんねー
見せびらかすだけで 全然 くれなかったでしょー???

しかし すっっごい シャッキリ 体 伸びてるねー 笑笑


080422-17ひまわりにこ


椅子の下には なぜか にこさんが 笑

にこさん、 珍しく イイコにしてる、 と 思ったでしょ??




にこさんに限って、 まっさか~(・∀・;)


この ちょっと前に やらかしたばかりだったのよw(☆o◎)w

テーブルに 並び始めた カレー皿を、
ながこさんちの こてっちゃんが 上手にオテテ伸ばして ひっくり返し、
すかさず にこさんが 駆けつけ、 肉をかっさらう☆

素晴らしき 広島組の 連携プレー!!!
(-"-;) 、、、、、


080422-125にこ


コラ、 にこさん!! また なんか 食べようとしてる!!


ちなみに その場面は、
我が家のカメラには 写ってませんが、 よそ様の ブログには、
必死で にこさんを 阻止する 私の姿が バッチリ載っておりますヾ(;´▽`A``アセアセ
あちゃちゃ(゚∀゚*)


探してみる???

↓ ↓ ↓


☆☆☆☆☆参加ワンコ一覧☆☆☆☆☆


影丸くん ★ ぐりくん ★ 雷蔵くん ★ たくそーくんMIXミブちゃん ★ しし丸くんマロくん(MIX) ★ 太郎くん次郎くん ★ ころんくん ★ 諭吉くん ★ 文太くん ★ コロちゃんひまわりちゃん ★ たまこちゃん ★ リップちゃんスーちゃん ★ 金太郎くん銀次郎くん ★ きゅろすけくんたくのすけくん ★ なぎちゃん ★ チワワちゃん ★ 空ちゃん心ちゃん蘭ちゃん ★ 海ちゃん ★ 百々ちゃん ★ 虎鉄くんいちくん ★ モカちゃん海くん ★ こうのすけくん ★ はなちゃん ★ さくらちゃん





  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
カレーにお寿司、
ご馳走さまでした☆
オフ会レポは まだまだ 続くよ!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






はじめまして♪ 西パグ連オフ・レポ2

今回のオフでは、 初めてお会いする方も たくさん♪
もちろん、 はじめまして! な ワンコも
たくさん いたワケです♪

その お顔の 判別に チャレンジしてる間に
金曜日に なっちまいました(;´▽`lllA``
頑張って つづきを UPしていきますよ~♪♪♪



まずは、 一番 手こずった 由美さんちの 3パグちゃんから ご紹介♪

昨日の記事で、 黒と フォーンさえ 間違っていたのを
由美さんが 指摘してくださって、
訂正したんですけど・・・・・・・・・


黒と フォーンが わかっても なお、 ハッキリわからない(゚∀゚*)


080422-12心?蘭


これは 空(くう)ちゃんで 合ってる???(正解☆)


由美さんちの 3パグちゃんと 一緒に、
由美さんのお義兄さんちの 海(まりん)ちゃん ていう 黒パグちゃんが いるのですが、
これが みんな ソックリでねーーーーーーー(;´▽`lllA``


とくに、 フォーンの 2人は 姉妹なの??
実は ぜんぜん 区別が つかないんですよ 笑


080422-10空


でも、 いつも そばに来てくれたのは 心(ここ)ちゃんだったから、
これは 心ちゃんで 合ってると 思うんだな♪

<<訂正>>
残念☆ これは 蘭ちゃんだそうです(;´▽`lllA``





門の そばの 日陰を 陣取っているのが、
たぶん、 海(まりん)ちゃん♪ (正解☆)


080422-13海?空


その後ろが、 心(ここ)ちゃんか、 蘭(らん)ちゃん 笑

(正解は 心ちゃんだそうです☆)



みんな すごい ちっちゃくて かわいい~~~んですよ♪

我が家では チビっこ扱いの もかあんだけど、
並んでみると、、、、、

デッカイでしょ???


080422-14もかあん空心蘭海?



んでね、 さらに 私を 惑わす この 事実!!!

たぶん、 一番 左の フセてる 黒パグちゃんが 海(まりん)ちゃん なんだけど、
この まりんちゃんと、
同胎の 姉妹がいた(゚∀゚*)


リップちゃんです♪


080422-48リップ


マサゲさんちの リップちゃんは、 ゼッケン付きの 体操服を 着ていたので、
当日、 迷うことは なかったんだけど、

こうやって お顔だけ見ると、 実は 自信がない 笑笑


パグミに参戦される方、
洋服に 名前は 必須ですよー!


こうやって ゼッケンと一緒の写真があるから、 


080422-46リップ


あー、 リップちゃんだよね♪ って
自信を持って いえるんだな 笑笑



そして マサゲさんちの おちびちゃん♪・・・ と 思っていたのに
すっかり 大きく成長していて ビックリ 笑

スーちゃんです♪


080422-47スー


ピッタリと カラダに 張り付くように 抱っこされるのね♪
ウチの子たちは、
腕だけで 支えられるような 抱っこのされ方するので、
ちょっと 新鮮~♪ めちゃ カワイイ♪♪♪



心ちゃんか 蘭ちゃんか わからないけど、
追いかけて 走っているのが、

なぎちゃんです♪

080422-6空なぎ



なぎちゃんは、
この ピンクのお洋服が とっても 目立っていて、 
色白なぎちゃんに よく 似合ってるな~ って 思っていたんだけど、、、、、



080422-72なぎ


こんな写真しかなくて(x_x;)
ごめんね


そして なぎママさんの お友達の チワワちゃん♪


080422-101チワワ


名前がわからなくて ごめんね

このチワワちゃんね、 すごく 人懐こいの♪

おいで! って言ったら、
人間の赤ちゃんが 手を伸ばして 抱っこして~ って言うみたいに
抱っこされにくるのよ♪
わかりにくい 表現で ごめんね、
でも、 衝撃的な かわいさだったのよ~(*^艸^*) 




それから、

次は ゆうかさんちの こうのすけクン。


080422-21こうのすけ


こうのすけクンは、 パグなのに 笑
シッポ伸ばして ブンブン 振りまくるのよ~~~~~~(*ゝω・)b



こうのすけクンの 後ろで抱っこされてる 黒パグちゃんが、
ゆうかサンのお友達の ようちゃんちの はなちゃん♪


080422-119こうのすけはな


はなちゃんは ごあいさつに 行ったときに そばにいなかったので、
未確認なんですよね~
でも きっと 間違いない☆ 笑



それから、
水玉の お洋服が とってもオシャレで 目立っていた、


080422-31海モカ


海くん♪ と 後ろ向きの 赤いおぱんつちゃんが モカちゃん♪

この写真じゃ よくわからないけど、
この兄妹のシッポが めちゃオシャレ~~!!

モカ&海ママさん? パパさん? カットの ポンデリング・シッポヾ(*^ω^*)/”
ポンデリング、 わかる??
わかんない人は 今すぐ ミスドでチェック(*ゝω・)b





次は、 カラダの 小ささで 目を引きまくり!!!

めっちゃ 小さくて ほんとに かわいい、
さくらちゃん♪


080422-133さくら


さくらちゃん、 パパさんの転勤で 今 宮崎に 住んでらっしゃるんですってw(☆o◎)w
宮崎からの参加、 ご苦労さまです☆

さくらちゃん、 この後も いっぱい出てくる割には、
お顔がちゃんと 写ってるものがなくて、 ごめんね。





それから 次は、 もんちょさんちの 影丸君♪


080422-5影丸


私たちが 着いたときにはすでに 首に保冷剤を装着してました 笑
この日は 暑かったもんね~~~~




それから、
まんじゅーさんちの しし丸君♪


080422-22しし丸


しし丸君とはこの日の参加者に 親戚さんが いっぱいいるみたいで、
ソックリな お顔してる子が いっぱい!!!!!!

でも、 たぶん。 これは しし丸君で 合ってるはず。。。



なぜなら。



まんじゅーさんちの マロ君と お洋服が お揃いだから 笑笑


080422-30マロ


わはは、 マロ君、 笑ってる~~~♪♪



ご存知の方も 多いと思いますが、

まんじゅーさんは ワンコ服を、
もんちょさんは パググッズの ネットショップを されています♪


今回、 そのお店から、
ワンコ服と ステッカーの 販売が ありました。

その売上げの一部(っていうか 大半)を ふがれす の 方へ、 後日 寄付したそうです。


080422-2雷


私は ステッカーを 1枚購入~ヾ(*^ω^*)/”


ショッピング中の ご夫婦は 熊さんご夫妻 笑



つぎは 熊さんちの 1人息子、 雷蔵君♪
しげさん抱っこで 登場です 笑


080422-127雷蔵


この唐草模様は きっと まんじゅーさんの お店の服だよね♪
赤が とても お似合いよ♪




ワンコ服は、 気に入ったのが 3枚あったので、 買おうかな~と 思ったんだけど、
にこさんには 小さかった(x_x;)

最近は 3人おそろいしか 着せないので、
購入は 断念☆



その 私が断念した お洋服を 早速着ていたのが、 笑

manaponさんちの ぐり君です♪


080422-98ぐり


ぐり君も 良く似合ったから 諦めついたわ 笑笑


我が家の にこもかあんと 並んで記念写真撮ろうと 思ったんだけど、
この わらわら した 会場で、
みんなが 大人しく 並んでくれるわけもなく、
記念写真は 失敗(゚∀゚*)

次回、 また チャレンジしようね!!




間違いがあったら 遠慮なく どんどん 指摘してくださいね(;´▽`lllA``
即刻 訂正しますので☆

はぁ~、 はじめまして! だけでも こんなにいたのよ☆
次からは ばぁ~~~~~っと 流していきますね♪



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
はじめましてが
18ワンコ(゚∀゚*)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




☆☆☆☆☆参加ワンコ一覧☆☆☆☆☆


影丸くん ★ ぐりくん ★ 雷蔵くん ★ たくそーくんMIXミブちゃん ★ しし丸くんマロくん(MIX) ★ 太郎くん次郎くん ★ ころんくん ★ 諭吉くん ★ 文太くん ★ コロちゃんひまわりちゃん ★ たまこちゃん ★ リップちゃんスーちゃん ★ 金太郎くん銀次郎くん ★ きゅろすけくんたくのすけくん ★ なぎちゃん ★ チワワちゃん ★ 空ちゃん心ちゃん蘭ちゃん ★ 海ちゃん ★ 百々ちゃん ★ 虎鉄くんいちくん ★ モカちゃん海くん ★ こうのすけくん ★ はなちゃん ★ さくらちゃん





第3回西パグ連オフ・レポ1

日曜日に 開催された、

第三回西日本パグ連合集会
( 通称 ・ 西パグ連オフ )

レポート、 そろそろ UPしなければ(゚∀゚*)


写真は、 とーさんが後半、 撮影放棄してたので
( コンニャロめっ(-"-;)  )

たいした 量はないんだけど
( イチデジ ・ コンデジ あわせて240枚ぐらい )、
写真の中の 35パグちゃんの 判別は かな~り、 大変でした(;´▽`lllA``


全パグちゃん、 写ってると思うんだけど
もしかしたら、 写ってない子 が いるかもしれないので、

まずは どど~~~~ん と 集合写真から 笑



080422-107集合



ははは~!! この中に 35パグちゃん、
全部 写ってるはず 笑笑


これだけでも すごい人数だけど、
これと同じぐらいの 人数が それぞれのカメラで撮影してますからね(゚∀゚*)

すごいです、 のんさん家☆

これ、
個人宅の お庭ですからねぇ~




こんな集合写真じゃ、 全然 わかんないでしょ??
部分的に 行きましょね♪


まずは 向かって右側(*ゝω・)ノ


080422-105集合


これでも 全然 わかんないね 笑笑





じゃぁ、 一番 右側(*ゝω・)ノ


080422-111集合





次は、 もうちょい 左d(ゝc_,・。)♪


080422-112集合





さらに もうちょい 左ヽ(→∀←。)ノ


080422-113集合




そして、 一番 左側(*ゝω・)b


080422-106集合



この中に、

影丸くん ★ ぐりくん ★ 雷蔵くん ★ たくそーくんMIXミブちゃん ★ しし丸くんマロくん(MIX) ★ 太郎くん次郎くん ★ ころんくん ★ 諭吉くん ★ 文太くん ★ コロちゃんひまわりちゃん ★ たまこちゃん ★ リップちゃんスーちゃん ★ 金太郎くん銀次郎くん ★ きゅろすけくんたくのすけくん ★ なぎちゃん ★ チワワちゃん ★ 空ちゃん心ちゃん蘭ちゃん ★ 海ちゃん ★ 百々ちゃん ★ 虎鉄くんいちくん ★ モカちゃん海くん ★ こうのすけくん ★ はなちゃん ★ さくらちゃん


そして、 我が家の にこ、もか、あん

ヾ(*^ω^*)/”



はぁ~、すごいな~



オフ会での様子は、
次回以降、 ちょっとずつ ご紹介していきますね♪




 

この集合写真を 撮るにあたって、
1人 1パグずつ 抱きましょう~ と お達しがでたのですが、

我が家は 3パグ☆ とーさんは カメラ係り(゚∀゚*)



まず、 にこさんは 百々ちゃんの お母さんに 預けちゃいました 笑


080422-110集合にこ


後列一番 右にいるのが にこさんだよ♪

隣が 右から 百々ちゃん、 その隣が リップちゃん、 そしてスーちゃん♪
前列は左から、 はるちんさんとこの 銀次郎君、 金太郎君、
そして しげさんとこの たっくん、 きゅろちゃん♪ そして ながこさん 笑




残りの 2パグを 私が抱っこしなければ☆


ほらほら、 もかさん おいで!!


080422-108集合ジャンプ


もかさんは 軽やかに ジャ~~ンプ!!



そして、
何をやっても どんくさい あんちんは

かーさん、 抱っこ~~~~!!


080422-109集合モタモタ


あはは、 またもや 最後まで モタモタしてしまって すいません(;´▽`lllA``


ちなみに お隣さんは、
左が なぎちゃんで、 右が たまこちゃん♪



ちゃんと 2パグ抱っこしてる写真だけを 選んだけど、
よそさまのブログには モタモタの場面が アチコチで掲載されております(゚∀゚*)

ここだけで 取り繕っても ダメだよね~ あはは


080422-114集合


ちなみに 後列のパグちゃんは、 自信がありません、、、、

たぶんね、
空ちゃん、 諭吉くん、 心ちゃん、 蘭ちゃん、 海ちゃん、 モカちゃん、 海くん、 スーちゃん
前列 一番左が しし丸君。

・・・・・ だと 思う(゚∀゚*)

もし 違ったら バシバシ指摘くだされば、 助かります 笑笑
どうぞ よろしくデス(*ゝω・)ノ

由美さんから 間違いを指摘していただいたので、
早速訂正しました♪

由美さん、 ご指摘 ありがとう~!!!


ちなみに、
由美さんちのパグちゃんたち、 漢字の読み方が 今風なのよ(*^艸^*)
空(くう)ちゃん、 心(ここ)ちゃん、 蘭(らん)ちゃん、
そして 由美さんのお義兄さんちの 黒パグちゃんが 海(まりん)ちゃん♪
みんな かわいいよね♪♪



ではではでは、
まだまだ オフ会レポ 続きま~すヾ(*^ω^*)/”



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
35パグの判別に
挑戦中☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



 パグのにおい? 

よいお天気に恵まれた きのうの 日曜日♪

楽しみに楽しみに 待っていた、

第三回西日本パグオフ会 に

参加してきました~ヾ(*^ω^*)/”



これね、 3月末に 1回 雨で延期になったんですよ。
その後、
再度 参加を募って 集まった人数が、、、、


総勢23家族 ・ 51人 + 35パグズ + 2MIX + 1チワワ (*^艸^*)

この 人数 & ワン数で、

会場は のんさん家 (゚∀゚*)


すんごいですね~~~~~~~!!!

大変だったでしょ、 ほんとに ありがとうございました!!






その 会場に向かう 車内で。






あはは、 あんちん 目は 開いてるのに
ぶぅぶぅ 言ってる 笑笑



こうやって ずぅ~~~~っと 寝てたのに、




会場の のんさん家が 近づくと、、


 




もかさんが クンクン しはじめましたよ(*^艸^*)



すでに たくさん パグさんが 集まってるのかな???
もかさん、
パグの においがするのかな???






あはは、 すごい クンクンしてる~~~ 笑笑


もかさんって いつもはね、 
目的地が 近づくと、 キュインキュイン鳴きはじめるんだけど、
昨日は クンクンクン 笑笑



ぜったい パグ臭が するんだわ(*^艸^*)



これから 楽しいところへ 行くのよ~~~♪♪♪
うふふ♪

オフ会の模様は、
写真が 誰がだれやら わからないので、
また ゆっくり UPしますね 笑笑



オフ会参加者の中で、 ブログ・HPを お持ちの方は コチラ(*ゝω・)ノ


もんちょさん ・ 影丸くん ★ manaponさん ・ ぐりくん ★ 熊さん ・ 雷蔵くん ★ はねたろうさん ・ たくそーくん、MIXミブちゃん ★ まんじゅーさん ・ しし丸くん、マロくん(MIX) ★ ユッケさん(まんじゅーさんの旦那さま) ★ のんさん ・ 太郎くん、次郎くん ★ kouziさん(のんさんの旦那さま) ★ ころんのママさん ・ ころんくん ★ sonofamiさん ・ 諭吉くん ★ ぶんままさん ・ 文太くん ★ 花火さん ・ コロちゃん、ひまわりちゃん ★ たまこママさん ・ たまこちゃん ★ マサゲさん ・ リップちゃん、スーちゃん ★ はるちんさん ・ 金太郎くん、銀次郎くん ★ しげさん ・ きゅろすけくん、たくのすけくん


アチコチ 見て回ってみてね♪






  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
楽しい予感の
もかさんへ
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



 団子よりパグ☆ 

我が家の 鉢植えの八重桜が 満開になった、
この前の土曜日、


080417-1


今年の桜の 見納めに、 三輪明神へ 行ってきました♪


毎年 初詣も行くし、
おととしは お花見にも 行った所です♪




でね、でね、でね(*^艸^*)♪♪♪




車を降りて、 大きな鳥居の方へ 歩いていくと、
なんだか 丸っこいものが、、、




も、 も、 もしかしてっ!!



きゃぁ~~っっ!!

パグさん 発見(*≧艸≦)☆彡


080417-3


思わず、 駆け寄りましたよ☆

いやん、 ホントに パグさんだ!
はじめまして!!

もかさん、 いきなり クンクン 嗅いでるし 笑笑



聞けば、 このご近所に 住んでいらっしゃるとか。
それなら 私、 車で通りかかったときに 見たことある!!
そういえば、
私の妹 ・ ぴよちゃんが  偶然、 会ったよ って 言ってた、
あの パグちゃんに 違いない!!!


080417-4


うわ~~~~~!!! やっと出会えたのね♪

なにはともあれ、 笑
まずは 記念写真を 撮りましょう~ヾ(*^ω^*)/”



はい、 みんな、 並んでちょうだい♪


080417-5




全然、 わかってなさそうね(;´▽`lllA``




080417-7


ほらほら、 カメラは あっちよ♪



どうも ムリっぽいので 笑
前後に 分かれて なんとか 全員の顔を 撮ることに成功?!


080417-6


メルセ君、 ナナちゃん、 はじめまして!!!




ちゃんと お顔も 見てもらいましょね♪


080417-8

左 ・ ナナちゃん ( 2歳♀ )   右 ・ メルセ君 ( 5歳♂ )


どうです? どうです???
まるまると 立派な パグさんでしょーーーーー(*^艸^*)???

チョーーーーー カワイイ!!!!



ヤセ & チビ の もかあんは ともかく、
我が家では デカパグ扱いの にこさんまでもが
貧弱に見えちゃう☆


080417-11


もう~~~~~、
飼い主同士、 大喜び!! 笑


メルちゃん、 ナナちゃんも、
お花見がてらの お散歩に 来たところだというので、


ではでは、 ご一緒しましょう~♪


080417-12


きゃ~! もう 桜なんで どーでもいい!!! (*≧艸≦)☆彡



桜は まだ 散り始めたばかりで


080417-13


ほ~~んと 満開で 見ごろだったんですよ♪




お天気にも恵まれて、


080417-15


こ~~~んなに 眺めも 素晴らしい!!

っていうのに、




桜 そっちのけ 笑


080417-16


パグさんしか 見てないし 笑笑




もかさん、 早速 腰をさすってもらって、


080417-17


お姉ちゃんに あへあへ~~~(゚∀゚*)




ナナちゃんがね、 面白いのよ♪


080417-18


猫みたいに 体を擦り付けて 歩くの(*^艸^*)

油断してたら
ドスンと ぶつかってくるよ☆ 要注意 笑笑




ほとんど 人もいないし、
ちょっと 走ってみよう~~~♪


080417-21

パグさんは 左から、 ナナちゃん、 もかさん、 あんちん♪




境内の奥まで行ったら Uターンして 戻ってくる!!!


080417-22

前から、 もかさん、 ナナちゃん、 あんちん 笑




ナナちゃん、 プリプリ体型なくせして、 すごい よく走る!!
しかも 結構、 速いんだから♪ 笑笑


080417-23


一番左の ナナちゃん、 見て!! もぉ~~~、 たまらん! 可愛いすぎ!!




にこさんは 桜のはなびら 食べてばっかり(゚∀゚*)


080417-24


3歳以下の 若い子たちは うきゃ~~~!! と 盛り上がってるし 笑




メルセ君も 頑張って 走ってたよ♪


080417-25


こんなによく走るし、ゴハンの量も、 ウチの子たちより 全然 少ないのに、
2人とも 丸々!!! 笑

ガハガハ言うのは やっぱり ちょっと早いけど、
これぐらいの方が パグさんらしいよね♪

もかさんも もうちょっと 太ってくれたらなぁ~




メル&ナナちゃんのママに 抱っこされた にこさん♪


080417-27


甘えちゃって(*^艸^*)  ちょっと うれしいのね♪




散々 遊んで、  そろそろ バイバイ。


080417-28


お家も近いし、  また 遊ぼうねーー!!!




今日は お友達ができて よかったね♪


080417-29


すっごいすっごい、 楽しかったね~ヾ(*^ω^*)/”



メル&ナナちゃんと 別れて、
今日は お花見に 来たんだってことを 思い出して 笑



娘たちを 持ち上げて、 桜と一緒に パチリ☆


080417-30


毎年やってるけど、 笑
私は 完全に バンザイ状態(;´▽`lllA``


今年 何度も チャレンジしてきた、

「 桜の花の中に 浮かんでるように見せる 」

っていうのは ここは 枝が高くて ちょっと ムリ。
花と 一緒に 写っていれば OKです 笑


080417-32


なんで みんな ソッチを 見るのかな??




きっと 遠くの 景色が見えたんだね♪


080417-33


あんちん、 景色 キレイだった??



最後に。



駐車場の 真ん中にある、 大きな 枝垂桜の前でパチリ☆
( 車は ぜんぜん いないけどね 笑 )


080417-34


すごいね、 ほんとに 上手に 並べるようになったね♪
リードも つないでないんだよ。





おととし来たときは、
まだ にこさんと もかさん 2人だけだったけど、
大人しく 座ってられなくて この桜とは 写真断念したんだよ♪


080417-36


かーさん、 駐車場に 完全に 寝そべってるからね 笑
ここまでされると 娘たちも

しょーがないなぁ 

って 思うのかな 笑笑


とうとう、 これで 今年のさくらは おしまい♪
今年は 何度も何度も お花見したな~


今日は パグちゃんたちとも 出会えたし、 ほんとに

大 満 足ヾ(*^ω^*)/”




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
花より団子、 団子よりパグさん♪
おにぎりは とーさんに
食べられちゃったの(-"-;)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


 にこもかあんにお客様♪ 

先週の水曜日 ( 9日 )、
パグ友 ・ みぃちゃんが 兵庫県から 遊びにきてくれました♪

今回は、
みぃちゃんが 病み上がりな上に、 1人で新幹線で来られたため、
黒パグ・ ムサシ君は お留守番。
残念~ また 会おうね♪



お天気がよければ、
宮島へ行って、 ウワサの コレ を 食べに行くつもりだったんだけど
( 私も まだ 未体験(*^艸^*) )

残念ながら 昼すぎから 雨の予報(-"-;)

宮島は あきらめて、
広島市内で お花見することにしました。




お弁当を買って、 まず 行ってみたのは

広島城♪


80415-19


見える?? 見えるよね(;´▽`lllA``
この桜の木の向こうに 広島城が 見えるでしょ???


お弁当を 食べる場所を探して歩いてると、
なんだか わからない NHKの番組のインタビューを 受けたりして(-"-;)

広島城天守閣が 今年で再建50周年なんだって。
広島市民は それを知っているか?!
っていう インタビューだったのよ~
もちろん、
知りません! って 答えたわ(-"-;)




ガッツリお弁当を 食べて、
みぃちゃんと にこもかあん撮影会♪


080415-3


この向こうは お堀になっています。




カメラの設定を いじってしまったようで、
なんか 色合いが 変わっちゃった 笑笑   ま、 いいか☆


080415-5


あんちん、 大あくび 笑



いつものように、

みんな、コッチコッチ~!! ハイ イイコよ、 このままこのまま~
あ、 あんちん、 コッチ向いて!

な~んて やってると、 みぃちゃんが コソっと。。



「 ルリさん、 いつも こうやって 撮ってるんだ~ 」(*^艸^*)


080415-8




・・・・ え(゚∀゚*) そうだけど、、、(//ω//)




080415-9




いやいや、 今日は、
みぃちゃんに 可愛く撮ってもらおうと思ってね(;´▽`lllA``
サービスよ、 サービス♪



080415-12


な~んて やっていると、


立派なカメラを持った おばちゃんが

にこもかあんの写真を キャッキャ と 撮っている、
私たちの
写真を 撮っていた(゚∀゚*)

写真展に出す 写真を撮っているので、
人物が 入っているのが 撮りたいんだって☆


「 さっきみたいに ワンちゃん 触ってて 」
との リクエストに 応える みぃちゃん♪
イイコだねぇ~(*ゝω・)ノ


080415-13



さらに、 にこさんを ヨシヨシヨシ♪



080415-14

にこ 「 んんんんん~~~~~~♪ 」 


おばちゃん、 いい写真 撮れたかな??

いいのがあったら、 送ってください! と
名刺を渡して おばちゃんと お別れ。



さ、 ちょっと 歩こうか♪


080415-16





花びらが いっぱい散っていたので、

ちょっと、 あんちん!!


080415-18


こういう時に すぐ オスワリしてくれる あんちんは
とっても 便利 笑



すこし行くと、
カートに乗った ワンコを 発見☆

この ワンちゃんの 犬種は 何??? と思って 尋ねると、


080415-20


まさかの チワワ☆  名前は トム君。  なんと 6.8kgなんだって!!

あんちんよりも もかさんよりも 重いのねw(☆o◎)w




こっそり 上からのぞいてみると、、、


080415-21


あはは、 にこさんより 横幅でっかい 笑笑



ビックリ・トム君と お別れして、
次に 向かった先は、



平和公園♪


080415-22



平和公園も 桜の名所なんだよ。

平日の昼間だっていうのに、
花見客で いっぱい~!!!



080415-29




みなさん、 お仕事は どうされたんですか??? 笑




080415-23


今年は 満開のさくらが 何回も見れたなぁ~♪
と 見上げていた私を




あんちんが 見上げてた♪


080415-24


もぉ~、 かわいいなぁ(*^艸^*)




新幹線に乗ってまで、
にこもかあんに 会いにきてくれた みぃちゃん。


080415-28



ありがとうね!!



080415-27


今度は にこもかあん連れで
みぃちゃんと ムサシ君に 逢いに行くよ♪



こういう時の 天気予報は バッチリ当たるもので、
2時半すぎには
雨が 降ってきた(-"-;)


080415-25


平和公園を 急いで抜けて、




近くの カフェで 雨宿り♪

ここは 去年、 番チョーさんが 遊びに来てくれたときに
お世話になった cafe暖家


080415-30


アップルパイと アールグレイ を 頂きました♪
またもや 写真ナシ(-"-;)


雨は 本降りになってきて、 みぃちゃんを 駅まで 送ることに。。。。


車内でも オールフリーの娘たち。
みぃちゃんには 娘たちと一緒に 後部座席に 座ってもらったら♪

にこさんが
みぃちゃんの 膝の上で スヤスヤ ぶぅぶぅ。

ムサシ君は お膝で寝ることがないそうで、
とっても 喜んでくれました 笑笑
にこさん、 おもてなし上手ねぇ~(*^艸^*)


080415-31


みぃちゃんからの お土産は、
娘たちが オヤツ禁止なので、 私にオヤツを 頂きました 笑

オススメの栗の入ったのが とっても美味しかったよ♪
ありがとうね!!

また 会おうね♪

 

  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ムサ君
今度は一緒に遊ぼうね!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ







帰宅直後の娘たち 笑


080415-32


服を脱がす間もなく、
モニョの上で 重なって ぐぅぐぅぐぅ 笑

いっぱい 歩いたもんね、 お疲れ様(*ゝω・)ノ








続きは、前回の日記の
UPし忘れ動画
 ↓ ↓ ↓

続きを読む »

 さくら・満開☆2008 

今年は、 ほ~~んと、 よくお花見に行きました♪

肩コリ & 鼻炎 & 遊びすぎ で、
更新も コメントのお返事も 遅れてます(;´▽`lllA``
ゴメンナサイね、、

今回は なんと、 先週の日曜日の話(゚∀゚*)
山口県岩国市にある 錦帯橋へ お花見に行ったときのお話しです♪







ここは 錦帯橋ヾ(*^ω^*)/”


080413-4


去年も来たし、  やっぱり 広島近郊では 一番 さくらのキレイなところだと 思ってます♪
ただ、 すごく 渋滞するんだな(-"-;)




お昼を とっくにすぎて やっと 到着☆
お花見弁当は、、、、


080413-3


わはは! 山賊むすび 笑
しかも コレonly(;´▽`lllA``




そしてそして!!
到着してすぐに、 向こうから 歩いてくるのが見えて、
かーさん、 大コーフン!!!


080413-1

パグの そらちゃん です(*ゝω・)ノ



うひゃひゃ! ちっこい!!
ちっこいけど、 まるい!!!

めっちゃ かわいーーーーーー!!!


080413-2


4パグで 連なってみたりして♪


ワンコには いっぱい会ったけど、
パグは そらちゃんだけでした♪ うれしかったぁ(*^艸^*)




そらちゃんと 別れて、

さくらを見ながら歩いていくと、 低~く 枝を伸ばしている さくらの木を 発見☆

前日に、 ひなてんちゃんたちと
「 さくらの中に 浮かんでるようにみせる 」
写真に 失敗したばかり 笑


080413-6


これだけ 低い枝なら なんとか なるのでは????
と 再チャレンジ!!
( 私のガニ股には 気をとられないように☆ )




まずは、 にこさん♪


080413-5


ダメじゃん、 目やにちゃんと 取らなきゃ(-"-;)



次は もかさん。


080413-7


カメラ係りの とーさん、  枝にかぶってたんなら 教えてよね(-"-;)




近くのお花見客が 大盛り上がりしはじめたので、


080413-8


あんちんも そっちが気になっちゃう 笑



ちぃ~っっ。
今日も 失敗だ 笑笑



しょーがないので、 今度は 


080413-11


木登りあんちん(*^艸^*)




ホントは この木の又に 座らせたかったんだけど、


080413-12


どーも オシリが 入りそうにない 笑笑
残念~




よ~し! 向こうまで  走るよ!!


080413-14




それ行け~~~~~!!




080413-16


にこさん、 遅いよ!! 早く早くっ!!




ここを抜けると、 池がありました♪


080413-17


白鳥さんと 撮りたかったんだけど、 うまくいかず(-"-;)




せっかく整列してくれたから、
娘たちだけで パチリ☆


080413-18


うんうん、 かわいい(*^艸^*)
道行く人の 写メにも収まったりして♪


 
山には、
さくらも つつじも 一緒に咲いてました。


080413-21


毎年 そうだっけ??




今度は 木の切り株みたいな 大きな台を発見♪

これは 乗せなくちゃ!! 笑


080413-22


しかも バックには 大きなさくら♪
みんな 落ち着いてくれないかな(゚∀゚*)




うんうん、 いいかもね♪


080413-24




なかなか いいよ~(*ゝω・)b




080413-25



あーー、  やっぱり もかさんがフセちゃった。
まぁ いいか。



そろそろ 陽が傾きはじめ、
薄着で来ていた とーさんが 寒い~!! って 言いはじめたので、
帰ることに。。。



錦帯橋の上から 見える さくらを バックに 記念撮影♪


080413-29


ん~~~~~
ここは 撮影スポットなだけに、 人だかりが出来ちゃうのよね。

娘たちも  落ち着かずに もじもじ 笑




パグさまの お通りだいっ!!


080413-30


うはは、 私たちの まわりだけ 空いちゃってる、、、、




橋を 渡り終えてから 振り返って。
 

080413-31


ホントに キレイなんだから☆




橋を 下から見上げたら、
三角に 角材が 組んであるのに 気がついた。


080413-32




裏側も キレイなんだなぁ~ と 思って、 パチリ。




080413-36


橋も さくらも キレイだけど、




やっぱ、 にこもかあん が かわいいな(*^艸^*)


080413-33


もうみんな、 かわいすぎ♪


かーさんも、
そばで 見ていた よそのおばちゃんも もぅ~ メロメロよ 笑




080413-39


最後に 錦帯橋と にこもかあん。


この日、 たくさんの人が、
私と一緒に並んで にこもかあんの 写真を 撮ってくれました♪
どんな風に 写ってるのかな~~~~


080413-35


呑兵衛の方は、 夜桜もどうぞ(*ゝω・)ノ

我が家は これにて退散♪




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
名刺用の写真、
どれがいい??
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


 お花見三昧 

先週の土曜日のこと。

広島のさくらは、 ほぼ 満開を迎えましたヾ(*^ω^*)/”


それなのに、
とーさんは 会社の花見で 1人ででかけてしまって、
家で ひま~ に していた 私に、
ご近所のお散歩友達 ・ ひなてんちゃんのママの あくびさん が、
お花見に 誘ってくれたんです♪



うわ~~い! 行く行くぅ~~~~ヽ(→∀←。)ノ




080411-1

あん 「 お花見って 空中でするものなの?? 」 


ひなてんちゃんのパパさんの ひて父 は デジイチ使いこなすので、
構図にまで 凝っちゃいます♪

さくらの花の中に、
ワンコが 浮いてるように見えるような 写真が撮りたい!!

その撮影会に 便乗しようと、
デジイチと にこもかあん 持参で 駆けつけた私のために、
あくびさんが あんちんを 持ち上げてくれてます 笑


080411-2


でも、 ふだん ミニチュアダックスの ひなてんちゃんを 抱っこしているあくびさんには、
パグさんは 重すぎた 笑笑

我が家で一番軽い、 あんちんでも 腕が折れそうだったので、
カメラを あくびさんにまかせて
私が にこもかあん 抱っこ♪


押せばいいから 撮って~~~!! 笑


080411-3




あんちん、 お耳、 下がりすぎ 笑




080411-4



にこさんは 重たすぎ~~!!!

浮いてるように 見せるなんて、 絶対できない 笑
支えてる 私が 写っちゃう~



080411-5



もかさんは 大暴れするので、
ガシっと 捕獲☆

どーしても 手が 写っちゃうのよねぇ~~




今度は あくびさんが ひなてんちゃんを 持ち上げて。。。


080411-6

これは てんちゃん♪


すごーーーーいw(☆o◎)w
持ち上げる方にも テクがいるのね~~~~!!




080411-7

これは ひなちゃん♪


ほんとに 浮いてるみたいだよ!!

服の中に手を入れて 持ち上げてるので、
合成写真みたいだよ 笑笑


く~~~、 珍しく ハダカんぼで 来てしまって 後悔~(-"-;)




にこもかあんは、 浮かせて撮るのは ムリっぽいので、
満開のさくらを バックに 3人でパチリ☆


080411-8



レンズ失敗したなぁ~ 望遠つけてきちゃったよ。
娘たち 近すぎ(-"-;)
後ろに フェンスがあって もう 下がれないのよ~



080411-12



あー、 残念!!
あんちんが 切れちゃった。




080411-11



あ、 後ろにチラっと 赤いものが写っちゃってる(*^艸^*)

娘たちが 象さんにも乗らずに
こんなにイイコに できるわけがないでしょ 笑笑


実はね、、、、


080411-25



娘たちの すぐ後ろは 斜面になっていて、
あくびさんが 隠れて リードを 持ってくれてるの 笑笑


あはは、 グッジョブ(*ゝω・)b   あくびさん♪♪



080411-13




次は ひなてんちゃんだよ♪




080411-15

左 ・ ひなちゃん、  右 ・ てんちゃん


ほんとに おりこうさんなんだよねぇ~~


 

080411-16




ふたりそろって フセ だなんて、
ウチでは ありえない(-"-;)

オテテが かわいすぎーーーーーーヽ(→∀←。)ノ





もっと いい場所はないかと 移動して、


080411-18


ここはどう???
陸橋の上から さくらを 見下ろせる場所です。




まずは てんてんで 試し撮り。


080411-17


うんうん、 てんちゃん、 イイカンジ♪




みんな 並んでちょーだい☆


080411-19


にこさん、 近い近い!




あくびさんが また 向こうの斜面に隠れて 引っ張ってみてくれたけど、、、、
ほんま、 ありがとねぇ~~~~!!!


080411-20


うまくいかないねぇ~




縁石の上に 並んでほしいんだけど、、、、、


080411-21



にこさん、 仁王立ち(-"-;)




ねぇ、 お願い!
もかさんと あんちんだけでも。。


080411-22



もぉ~、 なんで そんな シブシブかな。


にこもかあんは ダメだ。
もう あきらめる☆



最後は ひなてんちゃんの 模範演技を どうぞ(*ゝω・)ノ


080411-23

左・ ひなちゃん、  右 ・ てんちゃん


すごいよねぇ~~~!!!!
どんな場所でも バッチリ☆モデル立ち(*ゝω・)b


娘たちに ひなてんちゃんの 爪の垢でも もらって飲ませたいわ(゚∀゚*)




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
モデル犬への道のりは
険しいわ☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ







つづきは
ひて父ギャラリー(*ゝω・)ノ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続きを読む »

 記念撮影といえば 

あんちん、 ここ 覚えてるかなぁ~??


080404-26

あん 「 覚えてるよ 」 去年もココに 乗せられたの



あはは、 覚えてる??
去年、 あんちんと ラブラブ・デート に 来たときに、
あんちん コワくて わわわん、わん!  って
吠えたんだよね 笑笑



080404-27

もか 「 あんちゃん、 そんなとこで 何してるの?? 」 



あはは!

あんちん、 今年は 象さんに 向かって
吠えなかったねぇ~

強くなったじゃん 笑
象さん 克服したのかな???



080404-28

あん 「 象さん、 大丈夫ってわかったの 」
だって 全然 動かないんだもん



エライ! あんちん!!

そーよー♪ この 象さんは 動かないのよ♪
よく分かったね(*ゝω・)b


でも ひとりじゃ ちょっと 淋しいかな???



080404-29

あん 「 にこちゃんは 初めてなの?? 」 ちゃんと 前向いて☆


あはは! ありがと あんちん♪
にこさん、 コッチ向いてくれるかな???




ハイ! チーズ!!


080404-30


わはは
なんか 笑える記念写真が 撮れちゃったわ(*^艸^*)




もかさんも 象さんの上に 上がりたい???
乗れそうかなぁ??


080404-32

あん・にこ 「 ムリムリムリ!! 」 落ちちゃうよ!!


そーぉ? やっぱ、 ムリかなぁ~~???
ムリよね、 きっと。










えへ♪

ジャ~ン♪♪♪


080404-33

もか 「 乗せられちゃった 」 



きゃぁ!! 可愛いじゃん~(*^艸^*)




080404-34

にこ 「 キツキツなんだけど 」 



ふふふ♪ だから いいんじゃない~




080404-37

にこ 「 あ、 おじさんが見てるよ 」 


あら。

かーさん、 さっきから
「 みんな! コッチよ! 」 「 イイコね~! 」 「 は~い! ニッコリ!! 」
って やってたの、、、

あれぜ~んぶ 見られてたのかしら???
(;´▽`lllA``



080404-38

あん 「 あの おじさん、 笑ってたよ 」 


もしかして さっきの

 「 きゃぁ~!! かわいい~~~~!!! 」

って いうのも 見てたのかなぁ???
(//ω//)



080404-40

もか 「 うん、 全部見てた 」 


うそーーーーー!!!
なんで 教えてくれなかったのよー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




080404-41

もか 「 かーさん、 もしかして 恥ずかしいの??? 」 


え? そーでもないけど。。
恥ずかしがってたら 写真なんか 撮れないわよ ( 開き直り )




ま、 この図を見たら 笑うよね 笑笑


080404-36


あはは! 象さんが よく似合ってる (←意味不明)

象さんも動かないけど、 あなたたちも じぃーーーーっと しちゃって(*ゝω・)b
身動き取れないのね 笑笑


今度から、
記念撮影は 象さんの上で、 キマリ☆ だね(*ゝω・)ノ




  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
おじさん、こっそり笑ってないで
声かけてよ(・∀・;)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

 ペチするよ! 

最近 肩コリが ひどくって(-"-;)
思うように 更新できなくて 困っちゃうわ


先週の水曜日に 娘たちと お花見に行ったときのお話。

まだ 続いてます 笑笑





おーーい! みんな どこ行くのー???


0804008-1


あれれ
みんなで 連れ立って、
繁みの向こうへ 行っちゃった(゚∀゚*)





おーーい!  戻っておいで!!


0804008-3

もか 「 はーーい 」 



あー、いたいた。
にこさんと あんちんは???




0804008-4

あん 「 はーい♪ かーさん 呼んだ?? 」 



呼んだ 呼んだ。




0804008-5

にこ 「 なぁにー?? 」 



なぁに? じゃないよー
かーさんから 見えないところへ 行っちゃダメ!




0804008-6

にこ 「 ここなら 見える~? 」 



うん、 そこなら見えるよ。




0804008-7

にこ 「 まだ 見える?? 」 



うん、  まだ 見えるよ。




0804008-9

にこ 「 まだ 見えるよね??? 」 



まだ 見えるけど、
どこ行く つもりなのーーーーっっε=(#`・Д・)/コラァー!



ちらちら コッチを 振り返りながら、
また 遠くへ行こうとする にこさんを


こらー!!


って 追いかけようとすると。。。。。。




もかさん、 スイッチ ・ オン!!!


0804008-11

もか 「 待ちなさいよっっ 」 フンガーーっっ



おおお、 いきなり 突っかかっていくのね(゚∀゚*)




0804008-12

にこ 「 なによっ! もかちゃんには 関係ないじゃないっ 」 アンガーーーっっ



わはは! にこさんも 応戦しちゃうんだ 笑




0804008-14




うそー、 こんなところで バトルしちゃうの??? 笑




0804008-15




本気バトルじゃ なさそうね(*^艸^*)




0804008-16




でも、 お互いに ニラミきかしてるし(゚∀゚*)




0804008-18




もかさん、 じぃーーっと見るの、
コワイから やめよーよ(;´▽`lllA``




0804008-22



にこさんも ガンバレ!!


どーも 遊んでる雰囲気の バトルのようなので、
見てても 大丈夫っぽい(*ゝω・)b

これがね、
あんちんも 大コーフンして バトルに加わったりすると、
本気バトルに 発展して
大変なことに なったりするんだけどね(;´▽`lllA``



0804008-24

もか 「 ペチ するよっっ 」 



なぜか あんちんは
私のそばで 座って 観戦してたの 笑笑




0804008-25

にこ 「 なにするのよっ! 」 



そうそう、 にこさん、 ガンバレ!!




0804008-26




はっきよーーーーい!!




0804008-27




残った残った!!




0804008-28



残った残った残った!!!


パグミでは、
にこさんが お相撲に 出場するからね♪
今年は 負けないわよー(*ゝω・)ノ



0804008-29




あら、 急に 終わるのね 笑




0804008-30




じゃぁ、
お花見に来た って 証拠に 笑
さくらも ちょっと 見てもらいましょ(*ゝω・)ノ




0804008-31




先週の水曜日の まだ 3分咲きぐらいのころの桜。
ツボミも たくさんあって、
まだまだ これから♪





0804008-33   0804008-34


クリックで 拡大するよ(*^艸^*)


0804008-35   0804008-36




お花の写真を撮ってる間、
娘たちは・・・・・




0804008-32

もか 「 木につながれてるんですけどー 」
まだですかー




あら!
そういえば、 記念撮影してないじゃん☆


帰る前に みんなで 記念撮影しなくっちゃ!!




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ウソでしょ?
まだ続くの???
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





続きを読む »

 そういえば2周年♪ 

早いもので。


080404-1

もかあん 「 何が?? 」 



もう 過ぎちゃってるし(;´▽`lllA``




080404-2

にこ 「 だから 何が?? 」 



4月5日 よ。




080404-3

にこ 「 もしかして☆ 」 



そう。 もしかして。




080404-4

もかあん 「 忘れてたんだ 」 


忘れてたワケじゃないんだけど。

気が付いたら 4月6日に なっちゃってたのよ 笑




080404-5

にこ 「 かーさんが ブログ始めた日だね? 」 


そうそう、 そうなのよ♪



2006年4月5日に始めた

『 黒パグ白パグ・にこもか日記 』

が、
おかげさまで 2周年を 迎えました♪




080404-15

あん 「 あんには 関係ないんだ 」 ぶぅ~


ごめんね~
あんちんは まだ いなかったのよ。

あんちんを 我が家に迎えてからは
現在のタイトル 「 黒パグ白パグ・にこもかあん日記 」 になったんだよね♪



gooブログで始めた、 私の初日記、 見てみたい???
ほんとにもぉ
恥ずかしいんだから(//ω//)



080404-6

にこもかあん 「 ひゃぁ~~~!! 逃げろ逃げろ!! 」 恥ずかしいよ~~!!!


そんな 逃げなくたっていいじゃん~(゚∀゚*)



私の うれしはずかし、 初日記は →→→コチラ

とりあえず、 にこさんを 紹介してます 笑



080404-12

もか 「 もかは??? 」 


あはは、 かーさんね
1つの記事に、 たくさん 写真をつける方法が わかんなかったのよ 笑

なので、 もかさんも 紹介したかった 私は、
同じ日に、 別記事を もう1本 UP!!

もかさんを 紹介した 2本目の 記事は→→→コチラ



080404-7

あん 「 もかちゃんの 写真、でっかすぎない??? 」 


うはは~ そーーなのよ。

にこさんの写真は ちっちゃいし、 もかさんの写真は でっかいし 笑
写真のサイズの直し方も 知らなかったのよね~~~(;´▽`lllA``


だいたいね、
カメラから 取り込んだ写真が
PCの どこに保存されたのか わかんなくて、
探しまくってたぐらいだから(〃 ̄ω ̄〃ゞ



080404-8

にこ 「 よく そんなので ブログ始めようなんて 思ったね~ 」 


ねー! かーさんも そう思うよ 笑笑


そんな PC素人の私が 手探りで始めたブログが
2周年だなんて!!

ただただ
にこさん、 もかさん、
そして
あとから 家族に加わった あんちん が

こんなにかわいいのーーーーー(*^艸^*)

って 言いたいだけの 笑
親バカブログが こんなに 長く 続けられたのは、



080404-9



ひとえに、
いつもいつも 見に来てくださる みなさんの おかげです♪


ありがとう!!


娘たちの 記録を 残したい と
思ってはいても 楽しくなければ 長続きしないもんね♪

ブログやってて 何が楽しいって、
やっぱりね、
みなさんから頂いた コメントを 読むのが一番の 楽しみなんですよ。

いつも何度も 繰り返し読ませてもらってます♪



080404-10

にこ 「 にこも いつも楽しみにしてるよ! 」 


それなのに、
コメントのお返事が 遅れがちで ごめんなさいねm(_ _"m)ペコリ

遅くなっても必ず 丁寧に お返事しますので、
気軽に コメント 残していってくださいね♪



080404-13

もか 「 かーさん、 ちゃんとしないと~ 」 



そーだね、 ちゃんとしないとね。




080404-14



にこさんが 2歳、 もかさんが 1歳 のときに 始めた
この ブログ。

みんなが おばあちゃんになるまで
ずっとずっと 続けていけたらな~ と
思っています。

末永く、 よろしくね♪




ほら、 みんな!! 走るよーーーー!!!!


080404-17

にこもかあん 「 はぁ~~い 」 もぉ、 しょーがないなぁ~


2年前の にこもかなら、
『 走るよー! 』 って言えば、

うきゃーーーっ!!

って 喜んで走ってたけど、
最近は しぶしぶ 付いてくる って感じになってきた  笑



080404-18



こうやって 一緒に走ってくれるのも、
あと 何年も ないかもしれないな。。。。。


と 思うと、

今が とっても 貴重に思えてくるんですよね。



080404-21



もかさんなんて、
ずいぶん お口の周りが白くなってきたしね。

ね! もかさん♪



080404-20

もか 「 なぁに? かーさん 」 




ずぅ~~~~っと 元気でいてね。





080404-23

もか 「 あったりまえじゃ~ん♪ 」 


今の 娘たちを
全部 写真に撮って、
全部 日記に書いて 残しておきたいよ。




080404-24

もか 「 書いたらいいじゃん~ 」 


書きますとも!!

今日はね、
久しぶりに 古い日記を読み返してみたら、
2年前の にこもかが
ずいぶん 幼い顔してて なんだか 切なくなっちゃった 笑


今の にこもかあん の こと、
全部 書くんだからね♪

お花見の 続きも 全部、 書くんだから 笑笑


080404-25

もか 「 ひゃ~~~!! お花見の話、 まだ 続くんだって~!! 」 


ぐはは!

前回の お花見の話は 次回へと 続きます♪


3年目の にこもかあん日記も
どうぞ よろしくねヾ(*^ω^*)/”




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
2周年記念に
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



続きを読む »

 お花見へ行こう! 

平日の午後、
私ひとりで 娘たちを連れて お花見へ・・・・・・・・


どこへ行こうか???


せっかくのお花見だから、 一眼レフ 持って行きたいな~
デジイチを使うのなら、 リードを離せるところでないと☆
ひとりで 3人見ていられて、 人の少ない場所。。。。


いろいろ 考えた末に 選んだのは、

昨年、 あんちんと ラブラブ・デート をした
鈴が峰公園 です♪



ねぇ あんちん。
去年ここで、 かーさんと 2人っきりでデートしたこと 覚えてる??


080403-1

あん 「 覚えてる♪ かーさんと2人で いっぱい走って遊んだの 」 



楽しかったよね~~~~~♪




080403-4

にこ 「 ここ 来たことないよ 」 



にこさんは ここ、 初めてだよね♪




080403-5

もか 「 もかも ここ知らない~ 」 クンクンクンクン


もかさんも 初めてだもん。
近くなのに なぜか 来ないよね~




お花見っていっても、
この公園に 桜はあったっけ??? ぐらいの曖昧な記憶しかなくて 笑


080403-7


でも、 ちゃんとあったよ♪
まだ 3分咲きぐらいだけど かわいい桜が 咲いてました♪
空が青かったら もっと キレイに見えるのにね、、、
曇ってて 残念(-"-;)




まずは アチコチ クンクン大会 笑


080403-9


それは マンホールだよ 笑笑




もう いいかな???


080403-11

にこ 「 ん?? 」 



じゃぁ、 行くよ♪

それっっ!!!




080403-12




ひゃはは♪ 誰も 写ってないヾ(☆▽☆) ギャハハ!!





080403-15


この公園はね、 入り口から 入ってすぐは 広いグランドがあったり、
遊具や 展望台があったりする 普通の公園なんだけど、

ずずずぃ~~~っと 奥まで入っていくと、
狭い通路みたいな場所が ずーーーーっと 続いている場所があるの。

一番 奥までは ちょっと 不気味なので 行ったことないけど、
たぶん 通り抜けはできないので、
人も通らない♪

ここなら 1人で 娘たちを放牧してても 見ていられる~(*ゝω・)ノ


080403-19



近くに ドッグランが ないからねぇ~

こんな場所は 貴重です。
でも 桜が終わるころには ここも 草がボーボーになって、
入れなくなっちゃうだろうね(x_x;)


今年は これが 最初で最後かな??


080403-21




にこさんのあとを トコトコ ついていく あんちん♪




080403-23




わお! いきなり フレームアウト!!
と 思ったら・・・




080403-24




なぜか もかあん、 いきなり
スイッチ☆オン!!!




080403-25




わはは! やれやれ~っ!!




080403-26




あれ?、 もう おわり???




080403-27




突然、 もかさん逃走~~~♪♪♪




080403-28




にこさんは てちてち。 もかさんは 猛ダッシュ!!!

奥の白い花は 雪柳。
今 満開で すごくキレイだったよ♪





080403-29




あんちんも 負けずに 追っかける!!




080403-30




うわ! 戻ってくる~!!!




080403-31




うはは、 2人とも 必死だ 笑笑




080403-32

もかあん 「 ガウガウガウ~~♪ 」 たのしぃ~~~~~!!



いいねいいね! 楽しそう~~~~ヾ(*^ω^*)/”




080403-33

もかあん 「 ひゃっほ~~~~~い♪ 」 サイコー!!



うれしいなぁ~!!

かーさんが 走らなくても
2人で楽しそうに 走ってくれるなんて♪♪♪




080403-34



こらこら、 バトルは しないのよ(゚∀゚*)
もかさん、 その目つき、 コワイし 笑笑




ところで にこさんは どこまで行った???



080403-35

にこ 「 気付いたら 一人だったの 」 



あはは、 離れすぎたら 淋しくなったのね♪




080403-36




にこさんは ずっと てちてちてち 笑

ゴキゲンだね♪



長くなったので 次回に続くね♪





  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お花見の話じゃ
なかったの???
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




 団子より花? 

週間天気予報によると、
広島は
今度の日曜日も 雨になるらしい(x_x;)


週末には お花見だわ♪
と 思っていたのに、 どうも ムリっぽい。。。。


まだ 早いのは承知で
娘たちを 連れて お花見へGO!!!


080402-14


こんな感じ。  3~4分咲き と いったところかな??
でも ここの桜は
花と一緒に 葉っぱも 出てきてたから、
ソメイヨシノじゃないのかなぁ~??


ままま、
お花見の先での話は、
あまりにも写真を撮りすぎて、 選ぶのが大変なので 笑
後日 ゆっくりと 書いていきますね(;´▽`lllA``

まぁ、 さくらなんか そっちのけで 遊んできたんですけどね 笑笑



☆ ☆ ☆



車で出かけて 帰ってくると、
車を降りて そのまま 家に帰りたくない子がいるんです(-"-;)



わざわざ 車でおでかけして 遊んで帰ってきたっていうのに、
家に入る前に とりあえず
お散歩に 行かなくちゃ気がすまない子は、、、、、


080402-2

にこ 「 にっこでーーーす♪ 」 


はい、 にこさんです(*ゝω・)ノ


にこさん、 草のアレルギーがあるので、
この季節、 お散歩のたびに 目が腫れちゃいます(゚∀゚*)
今日も 遊んできた帰りなので すでに オメメ開かない状態。
帰って 目薬させば オメメは大丈夫なので
ご心配なく(*ゝω・)ノ


つい この間まで 美人さんだったのに、
すでに お顔ガチャガチャなんです(x_x;)シュン





ここは 家から一番近くの公園。
まだ小さいけれど 桜の木が 何本か 植えてあるんです♪


080402-1


ここの桜は こんなお花。
これは ソメイヨシノだと 思うんだけどな。




この桜は、 のり面に あるので、
斜面の 上側に回ると、 桜の枝が 地面スレスレに。


080402-3

にこ 「 キレイだねぇ~♪ 」 



うんうん、 キレイだね~!
にこさんにも お花をめでる 心があるんだね♪




080402-7

にこ 「 近くで見ると もっと キレイ♪ 」 



な、なに??
その 舌なめずりは?!




080402-9

にこ 「 いっただっきま~~~~す!! 」 



うわ!
やっぱ 食うんかいっっ!!




080402-6

もか 「 いっただっきま~~~~す!! 」 



わお、 もかさんまで!!




080402-10

にこもか 「 今年も 桜が美味い季節になったねぇ~ 」 



なんか 年寄りくさいこと いうわね(;´▽`lllA``

だけど、
食べっぷりは 豪快なのよ 笑








枝からいきなり、
そのまんま 生で食べるんだもの。
新鮮 そのもの!!

ゼイタクねぇ~~~~!!







美味しいのね、 きっと 笑




そのころ。

まだ 旬の食材の 美味しさがわからない、
お子ちゃま ・ あんちんは・・・・・


080402-11

あん 「 桜のお花が かわいそう 」 


あれれ、 あんちん 涙ぐんでるの???
( 注 : 涙ではありません、 実は目やにです(;´▽`lllA``  )

まぁ~!! あんちん 優しいのね~~~~!!!
せっかく咲いた お花が かわいそうだよね。



って 振り返ると・・・・


080402-12


まだ食べてるのっっ!!!


ぐはは、 たいした量ではなかったけど、
一枝 みんな 食べちゃった 笑笑



アレルギーで オヤツ禁止にしたって
こんなの 食べてちゃ ぜんぜん 意味ないかもねぇ~(゚∀゚*)


さっ、 今度こそ 帰るよっっ!!




やっと 帰ってきて、 庭の 梨の木を 見上げると・・・・


080402-13


つぼみが いっぱいついてる~!!!!


この木はね、
6~7年前に、 私が食べた 梨の種を 土に埋めたもの。

芽が出てきたので 大切に育てて、
この家に 引っ越してきてから
庭に 植えてあげたら にょきにょき 大きくなって♪
でも お花は 咲いたことなくて。

知らなかったから 植えたんだけど、 梨の木って 病気にかかりやすいのね。
新芽が出るはしから 病気にかかるので、
もう 切っちゃおうかな~ と 思っていたら・・・・・・・・

わ~~~い!
お花が 咲くんだ!!  楽しみ~~~~~ヾ(*^ω^*)/”


やっぱ 切れないな。
もしかして、 梨の木が 私の心を 読んだ???
w(☆o◎)w



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
たわわな梨の実を
期待して☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



 ひづめ争奪戦?! 

((前々回のあらすじ))

もかさんは、
久しぶりに出してきた ひづめちゃんを 夢中でガジガジ☆


それを見た あんちんは、
急に ひづめちゃんが ほしくなって、 ペロペロしながら 順番待ち 笑
でも、
なかなか もかさんは 貸してくれそうな気配はナシ。


あんちん、 実力行使に出るか?!


080329-49-w


きゃぁ~!! もかさん、 危ないっっ!!












と 思ったのは、
私だけだったみたい(;´▽`lllA``


ちょっと もかさん、
もうちょっと 焦んなさいよ。
あんちんも リアクションに 困ってるじゃない 笑


080329-50

もか 「 ひづめちゃん、 おいしぃ~~~~~~♪ 」 


そうなの、 よかったねぇ~



って、
あんちんどうする??


080329-52

あん 「 もかちゃん 全然 びっくりしてくれないんだもん~ 」 ツマンナイ




だよねぇ~
かーさんも ガウ~! とか ちょっぴり 期待してたのに(;´▽`lllA``




080329-53

もか 「 たまらんわぁ~~~~~~!! 」 




あんちんのこと、 全然 ムシだよね。
気付いてるのかしら??




080329-54

あん 「 いいよいいよ。 あんが 待ってればいいんでしょ 」




えー、 あんちん、 まだ 待つ気なの??
気が長いのねぇ




080329-56

もか 「 噛めば噛むほど 味が出てくるのよね~ 」




あんちん、 寝て待つ気ね。





080329-58

もか 「 クンクンクンクン、 ほんとに いいニホイね~ 」




そーかなぁ、 すごい ニホイだよ(゚∀゚*)





080329-61





もかさん、 そのシカトっぷり、 パーフェクトだね(*ゝω・)b





080329-62





もしかして ホントに気付いていないの???





080329-63

もか 「 なんか 重い 」




そーでしょ そーでしょ。





080329-64

もか 「 なんか 苦しい 」




今頃 気がついたの(*^艸^*)





080329-65

もか 「 かーさん、 たすけて!! 」 




もかさん、 ひづめちゃんは??





080329-66

もか 「 どっか 行っちゃった 」 


あはは、 モニョの中で 落としちゃったのね 笑





あんちん、 出番よ♪ 起きて起きて!!


080329-68

もか 「 身動き とれないんだけど  」 




ありり、 あんちん マジ寝しちゃった??





080329-69





あはは、 もかさんも  そのまま寝ちゃうんだ♪





080329-70



あんちんの肉布団、 案外 気持ちいいんだよね♪

かーさんも 時々 かぶって寝るけど、
毛皮が たるたるしてて 気持ちいいのよねぇ 笑




080329-75


なぁ~んだ。
ひづめ争奪戦、 期待してたのになぁ~




にこさんなんて、


080329-73


最初から ずーーーっと 寝てるし 笑笑


のん気でいいわ。





  





パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
このあと起きて
あんちんが ひづめゲット☆                  
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ







 つづきは
もかさんの 経過

 ↓↓↓

続きを読む »

  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




