02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04



 雨でもいいもん! 

雨の日曜日。

この日は オフ会の予定があって、 楽しみにしていたのに、

雨で中止(-"-;)


悔しいから 笑
せめて いつもの 広島メンバーだけでも 集まろうよ! と いうことになり、


080330-2


しげさん宅に 初めて お邪魔♪



みんな 知ってるよね?!

080330-12   080330-13

きゅろすけ君               たくのすけ君

の オウチです♪




このほかの 集まった パグちゃんたちは、




             MJさん、 ながこさんちの、            百々パパ&百々ママさんちの

080330-20 080330-42   080330-47


虎鉄君                 いち君                百々ちゃん




それから、 我が家の

080330-44 080330-4 080330-21

にこ                  もか                    あん



3家族 ・ 6人 & 6パグ で 押しかけてきましたヾ(*^ω^*)/”




オウチについて しばらくは、
私にとって 真剣勝負の オチッコタイム(;´▽`lllA``

かーさん こんなに 真剣なのに、
あんちんがぁぁぁぁぁ(-"-;)
ウググググ

ゴメンナサイm(_ _"m)ペコリ




一通り 真剣勝負 ( 1勝1敗、 にこさんはチッコナシ ) を こなし、
落ち着いてきたところで




お昼ごはんヾ(*^ω^*)/”

きゅろたっくんの おかーしゃん特製 おでん♪

080330-5

美味し~~~~かったよ(*^艸^*)



このほかにも、
サラダや マリネ、 揚げ物などなど、
たくさん 準備してくれて ありがとう!!!
思わず ガっついてしまったので、 写真ナシです。
く~~~、 またしても 失態(-"-;)




おこぼれを 期待する パグの みなさん 笑

080330-11

ごめんね、 ウチの子たちが オヤツ食べられないので、
みんなも 何ももらえなかったんだよね。




080330-3

百々ちゃんは 控えめに、




080330-8

虎鉄君は ガハガハ元気いっぱいに 笑

でも、 誰も 何も もらえず。。。
ごめんねぇ~


 


そうそうそう、
この 前日は しげさんのお誕生日♪

080330-16

しげさんの昇進と、 遅くなったけど 新築祝いも 兼ねて、
ハピバースデイ を 歌って お祝いしました。



ケーキを 見つめる たっくんも ろうそくの 灯りに 照らされて。

080330-15

おとーしゃん、 おめでとう って 思ってる・・・よね??? 笑




みんなの 拍手の中、 しげさんが ろうそくの火を
ふぅ~~~~っっ

080330-18

おめでとう~~~~~!!!

って この写真は ヤラセですがね 笑笑
ボケっと していて ふぅ~の場面を 撮りそびれた私のために、
しげさん、 ふぅ~ポーズ してくれてます(;´▽`lllA``
ありがとね~





ケーキも食べて おなかいっぱいになった頃。




なんにも もらえなかった パグさんたちは・・・

080330-22

もかさんは 百々ママさんの膝の上で
座ったまま 居眠り 笑




こてっちゃんは、

080330-23

ウチの とーさんの膝の上で、 オデコのシワを 伸ばされ  笑笑
この こてっちゃん、 若く見えるぅ~~~!!



最近、 誰でも大丈夫になってきた あんちんは、

080330-25

しげさんの 膝のうえで まったり~♪


 

にこさんは きゅろちゃんの衣装を 借りて、

080330-7

みつばちハッチ に 変身♪




やっぱ、 この衣装は 黒パグに似合うよね☆
と いうことで、



百々ちゃんも ハッチに 変身♪

080330-24

あはは! めちゃ かわいい~~!!(*^艸^*)




食事の準備から 後片付けまで、 相方さん、 ありがとうね♪

080330-26

やっと 一息の おかーしゃんと きゅろたっくん。





おとーしゃんと きゅろたっくん・・・・????

080330-27

パっと見て、 アレ? と 思った人は エライ!!
これは にこさんと たっくんだよ(*^艸^*)





ほらほら、 きゅろちゃんも 入ってごらん♪

080330-28

抱っこが にこさん。 ソファの上が たくちゃん、 きゅろちゃん 笑
これなら 分かるかな???




ほらほらほら、 ついでに もかさんも 入っちゃえ!

080330-29

1人で ヤル気♪  もかさんだけ カメラ目線 笑





ほら行け と 言われて、 ついでに 私も入っちゃう 笑

080330-30

左から にこさん、 たくちゃん、 あんちん、 もかさん、 きゅろちゃん。

とーさんが ものすっごい 大量に撮ってくれた中で、
唯一、 全員 目が開いてる写真☆
でかした! とーさん 笑




ホントは 8パグ並べて撮りたかったんだけど、
ムリムリ って言われて アッサリ 却下 笑

080330-33

百々ちゃんは ハッチのままで ネンネ中♪
カメラ向けたら パチっと オメメあけてくれて ビックリしちゃった 笑




こてっちゃん、 いきなり 足を伸ばして 腹ばいになるから ビックリ☆
いつも こうなんだって。

080330-36

ウチの子は 夏の暑いときでもなければ こんなカッコしないよ 笑笑




みんな 撃沈(*^艸^*)

080330-32

いつもは お昼寝してる時間だもんね~




家では たいてい もかさんを 枕にしてるあんちんが、

080330-37

たくちゃんの まくら役♪



たくちゃんが ちょっと アゴをあげてる間にね、



もかさんも そばに やってきて、

080330-39

たくちゃんの 寝るスペースが なくなった!!!(*^艸^*)




眠たいのに 寝る体勢になれなくて、

080330-40

おとーしゃんに 助けを求めるたくちゃん♪


みんな眠くて むにゃむにゃ もたもた な 姿が、
涙が出るほど 可愛かったぁ~(。→∀←。)




MJさんの そばで まったり♪

080330-41

こてっちゃんと いっちゃん♪

今日は やけに こてっちゃん 元気だったねぇ~ 笑




2回目のチッコは ちゃんとシートの上でしたにも関わらず、
端っこすぎて 漏らしてしまった あんちん(-"-;)

080330-43

いつも 惜しいんだよねぇ~。 怒るに怒れないよ。

しげさん、 相方さん、 新築のオウチに ごめんね。
今度は 我が家で チッコ大会 (ん?) しましょね♪




今までにも 何度も遊んでもらった きゅろちゃん。

何度会っても、 きゅろちゃんって 黒いうえに 元気すぎて 笑
写真は ほとんど撮れなかったのよね。

080330-38

でも 今日は こんなにキレイに きゅろちゃんが 写ってるの♪




今日は、 自分の家だからかなぁ?
なんだか きゅろちゃんが いつもと違ってみえたよ♪

080330-45

大人しく 抱っこもさせてくれたしね(*^艸^*)
きゅろちゃん、 大人になったねぇ~




ああああ、 楽しかったねぇ~!!




080330-46



夕方になっても 雨は 降りやまず(-"-;)



オフ会 中止になったって、
雨なんかに 負けないもんね♪

雨でも 楽しい 1日に なりました☆
しげさん、 相方さん、 ありがとう~!!!




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
前回の日記の
続きは この次ね♪
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




 ケチんぼ。 

もかさん、 モニョの上が好きねぇ~(*^艸^*)


080329-1


オメメ キラキラしちゃってるよ 笑笑





ん???

なんか 異臭が すると思ったら!!


080329-8


あー、 そんなとこで ひづめちゃん、 齧ってたのね(;´▽`lllA``
クッサ~~~~!!!




ひづめちゃん、 最近 飽きられて、 人気薄 に なってきてたので
しばらく しまい込んでたんだけど、
ワケあって ちょっと ひっぱり出してきた。

そのワケっていうのはね、

あんちんの プチ手術のときに、 歯のことを 指摘されちゃったんです(-"-;)
実は あんちん、
歯槽膿漏が ひどくって、 歯がグラグラなの。


080329-11

あん 「 あんのこと?? 」 

そーよー、 あんちん。
なかなか ハミガキさせてくれないけどね、
歯がなくなっちゃったら ひづめちゃん 噛めなくなっちゃうよ??


「 早いウチに 抜けちゃうだろうねぇ 」 って
あんちんを 我が家に 迎えたときから 言われてたけど、
改めて言われると、 改めて

なんとかしなくちゃ☆

と 思っちゃった 笑

と 言うワケで 出してきた ひづめちゃんなんだけど、


あんちんよりも
もかさんが先に、 久びさの ひづめ臭に 刺激されちゃった 笑


080329-6





もかさん、 そんなに 美味しいの~???





080329-12

もか 「 サイッコーよ♪ 」 かーさんも 齧ってみる??




うんにゃ、 かーさんは 遠慮しとくわ(゚∀゚*)





080329-13

もか 「 こんなに 美味しいのにぃ~ 」 



どーぞどーぞ(*ゝω・)ノ
しかし、 すんごい ひづめ臭ね(-"-;)




080329-21

もか 「 そぉ? 」 クンクンクンクンクン



ちょ、ちょっと、
そんなに 思いっきり嗅いで 大丈夫???




080329-22

もか 「 いいニホ~イ 」 うっとり~



あっ、 そう。
それなら いいんだけど。。



080329-23

もか 「 歯ごたえも なかなかのもんよ♪ 」 ガリガリガリ



そうそう。
そうやって あんちんに 噛んでもらいたいんだけどねぇ~(゚∀゚*)

今日は もかさんが 独占しちゃうの??



080329-25

もか 「 ひづめちゃんは もかに噛んでほしいよね?! 」 



ひづめちゃんの 希望もきいちゃうんだ。




080329-26

もか 「 ひづめちゃん、 もかがいいんだって♪ 」 



うそー そんなこと、
ひづめちゃんが 言ったの???




080329-30

もか 「 うん、 言ったの♪ 」 



ほんとにぃ~???




080329-31

もか 「 え、 」 ほんとだってば



あはは(*^艸^*)
もかさんの ウソ、 わかりやす~い♪♪♪




080329-32

もか 「 もかが ひづめちゃん、 噛みたいの 」 いいじゃん、 噛んでも


あはは、 いいけどね♪
もかさん 下の歯 出てるよ 笑笑

でも、 実は
あんちんが 期待して 待ってるんだなぁ~


080329-15

あん 「 順番待ちしてたらね、 ベロが勝手に ペロペロしちゃうの♪ 」
もかちゃん、 まだ??




さっきからね、
あんちん、 かーさんを至近距離から 見上げて ペロペロ待ってるのよ。

もかさん、 ちょっと 貸してあげてくれない???



080329-33

もか 「 ねぇ ひづめちゃん、 どうしよっか 」 



また 相談してる 笑




080329-35

もか 「 さっきから、 だんだん美味しくなってきたとこなのよ 」 




先っちょ、 ずいぶん 小さくなったもんねぇ




080329-36

もか 「 ほら、ココ。 芯が出てきたでしょ 」 コレが 美味しいのよ♪




あーあー、 もかさん、 その辺 ひづめのカスだらけよ(゚∀゚*)




080329-39

もか 「 こ~んなに 美味しいのに。  」 かーさんには わかんないのかなぁ~



かーさんには わかんないけど、
あんちんには わかるみたいよ♪




080329-42

もか 「 聞こえない 」 なんか言った??



ははぁ~、 都合の悪いことは 聞こえなくなっちゃうのね♪





080329-43

もか 「 うひょ~♪ 」 んま、んま


ははぁ~、 聞こえないフリ、 継続ね(゚∀゚*)

ホントはね、
新しいの もう一個あるんだけどね~
どーせ、 1個を 取り合いするに 決まってるからね

もかさん、 それ いつまで 齧る???


080329-47

もか 「 ひづめちゃんは いつまで美味しいの?? 」 


まだまだ どんどん
美味しくなるんじゃないかなぁ。

もかさん ずっと 齧るの??



080329-48

もか 「 うん、 まだまだ 齧るの♪ 」 


うわ~、 もかさん、 徹底的に ケチんぼね(゚∀゚*)





あ、あら、 あんちん、 どこ行くの??


080329-49-w


わわわわわ!!!!
もかさん、 危ないっっ!!!




  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ケチケチ・もかさんの身に
何が起こるのかっっ?!
ポチッと 1クリック♪
いつもありがとうヾ(*^ω^*)/”





つづきは
ちょっと 可笑しいしぐさ(*^艸^*)
 ↓ ↓ ↓

続きを読む »

 健康美人。 

前々回、 前回、 と、
あんちん特集、 もかさん特集、 と くれば、

とーぜん、 にこさん特集 が あるに
決まってますよね(*ゝω・)b  笑




ね♪ にこさん♪


080319-2

にこ 「 今日は にこ特集♪ 」 がんばっちゃう~




おおお、 にこさん 気合 入ってるね!!
でも、 それでいいの??

ちょっぴり ドスコイ な 感じじゃない??? 笑


080319-3

にこ 「 ど、 ドスコイ、、、??? 」 でも、 がんばっちゃう~


うはは、 頑張ってね♪♪



実は この画像、
2週間も 前のものだったりします(;´▽`lllA``

ちょっと 前までは、 庭に出るのでさえ、
フリースの 服を 着せてから 出ていたのに、
急に あったかくなって、

今年初めて 外での ハダカンボ☆ 笑

だからね、、、、 つまり その~、 いっぱい撮ったのよ。
今日も この お庭でハダカンボ写真 で  いくからねっ(*ゝω・)ノ






春の日差しが あったかくて 気持ちのいい午後、
娘たち みんなを 連れて、

お庭で ひなたぼっこ♪



・・って、  もかさん??!!

にこさん、 後ろ、 後ろっっ!!


080319-11

にこ 「 ん? にこ特集、よね? 」 


いつの間に、 もかさん、 部屋の中に???
ガラスが 汚いので 亡霊みたいに 見えますが、
これは 心霊写真では ありません☆






勝手口を 開けたままにしていたので、

もかさんが 自分で勝手に 入り、
部屋の中から カッパちゃんを くわえて ウギャギャギャギャ☆

そんなに 騒ぐんなら 出ておいでよぉ(゚∀゚*)




おーーい! もかさーーーん!!!


080319-12


あはは、 来た来た 笑



ほらほら、 写真撮るよ♪
まずは 並んでくれるかな??


080319-13


おおお~! かわいい!!!
って、 あれ??

もかさん いないじゃん(゚∀゚*)





おーーい! もかさーーーん!!!


080319-20


んもぉ~、 やっぱ いたよ。 

勝手口は 閉めとかなくちゃ☆




もかさんてば 困ったちゃんねぇ~


080319-24

にこ 「 ねぇ、 にこ特集は??  」 


おっと、 そうだった。 ゴメンゴメン 笑





じゃぁ、 にこさん、 にぃ~~~~~っこり♪


080319-27

にこ 「 にぃ~~~っこり♪ 」 


かわいい~~~♪
にこさん ヘの字口でも これ ニッコリ顔なんだよね♪




最近のにこさんは、
ビックリするくらいに 毛並みが ふさふさ ピカピカ☆


080319-35


年末年始の ころには フケンガーだったなんて、
信じられないくらいヾ(*^ω^*)/”


(ことばの解説) 『 フケンガー 』 とは、
とーさん用語で 「 フケだらけの犬 」 の意。





実は 外耳炎は まだ 治ってないし、
お散歩から 帰ると オメメが 腫れちゃったりするのは あるけど、

にこさん 最近、 チョー美人(*^艸^*)


080319-38


いやん、 こんな せくすぃ~ポーズだって 決まっちゃう☆





伏し目がちに ちょっと 考え込むような 表情も、


080319-41


今の にこさんなら 知的美人 に 見えちゃいます(*^艸^*)





木漏れ日が まぶしい・・・・・


080319-44


ばーちゃんの大好きな 韓国ドラマばりの 演出だって、
今の にこさんなら 難なく こなしちゃう♪




やっぱり 女は 髪 ( 毛並み ) が 命だね~(*ゝω・)b




あ、そうそう、
にこさん、 美人に拍車がかかったわね、 と 思っていたら、
ダイエットにだって 成功したのよ♪


080319-49


見てよ、 この スレンダーボディ(*ゝω・)b


娘たちに ナイショで 公表しちゃうとね(*^艸^*)
きのうの測定で
にこさん 8.6kg
もかさん 6.6kg
あんちん 6.2kg


どれだけすごいか、っていうとね、
1月8日に 測ったときには、
にこさん 9.4kg
もかさん 7.0kg
あんちん 6.6kg
笑笑


ゴハンは 減らしてないのよ。 オヤツを  いつものフードに変えただけ♪
それから ストラバイト対策で、
お散歩の 距離は 伸びてるかも☆



にこさんと あんちんは
今が ちょうどいいかな??


080319-32

今の 8.6kg と 6.2kgを 維持できるように 頑張ろう~♪




もかさんだけは もうちょっと  太りたいよねぇ~。


080319-33


もかさんが 痩せちゃうのは たぶん、
ジャンプのしすぎだと 思うのよね~(;´▽`lllA``   あはは
せめて 7kgは 維持しようよ☆




にこさん見てたら ホントに 思うけど、
健康 って 美しいのね♪

みんな!! 目指すは 「 健康美 」 よっっ(*ゝω・)ノ


080319-54


あら、 3人そろうと いつも 顔がイマイチなのよね(;´▽`lllA``




もう いっちょ いくよ(*ゝω・)ノ


080319-59


あらら、 やっぱ ダメねぇ。





これぞ、 健康美!! みたいな いい顔してみてよ☆


080319-55


おっ?! いいねぇ~!!!
もうちょっと ニッコリできるかな??




はい、 もう一枚(*ゝω・)ノ


080319-57


ええええええ、 何それ?? ひどいんじゃない???





あ、 そうそう、 今日は にこさん 特集だったんだよね♪

はい、 にこさん、
もう一回 いい顔してみて☆


080319-60


ああああ、 せっかく にこさんが キレイなのに、
サッシが 汚すぎる(;´▽`lllA``





あれ? あれあれあれ???


080319-62

にこ 「 アレ? もかちゃん、 また 入ってる 」 


あれれ、 さっき 勝手口 閉めたつもりで
閉まってなかったのね(;´▽`lllA``





まぁ いいわ。  みんな そのまま!

ハイ ☆ チーズ!!

080319-63


あはは、  あんちんが 目をつぶったよ 笑笑
必ず 誰かが 変顔するのよね~~~


健康で、 かわいく  美人に、 写真では オメメ ぱっちりと♪
かーさんの 要求は 果てしないからね 笑



オメメぱっちりは ともかく

健康第一

美人への 道は 健康からなのよ♪
オヤツは そうカンタンには あげられないんだから、 ね!
わかってる???




ちょっと!!!


080319-25


みんな、 聞いてるのっっ!?





  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
健康美を取り戻した
にこさんに乾杯☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




 お注射チュチュチュ☆ 

きのうは、
あんちんへのエールと、
とーさんへのお誕生日祝いのコメント、
たくさん ありがとうございました
m(_ _"m)ペコリ


あんちんは、 もう すっかり元気です♪
お薬 ヌリヌリするときにね、
皮下に入っている
筒状の薬が 手に当たるのよ(゚∀゚*)

ちょっぴり ゾゾゾっっ と する 瞬間です(;´▽`lllA``




☆ ☆ ☆



あんちんの プチ手術の日。

出勤日だった 私は、 朝、 出勤前に あんちんを 病院へ預け、
仕事が終わってから
一旦 家へ帰り、 留守番していた にこもかを 連れて、
あんちんを お迎えに 行きました。




お注射チュチュチュ☆ は、 もかさん です 笑


080319-4


最近、 カイカイが また 悪化してきそうだったんです。

あわてて
常備していた ステロイドの錠剤を 1錠、 飲ませて、
真っ赤っかに 掻き壊してしまったところに お薬を塗って。


とりあえずは
どんどん 全身に 広がっていくことだけは
防ぐことが できました。


080319-6


原因はね、
気温が 上がってきたり、
草の アレルギーが 出てきた っていうのも
あるかもしれないけど、



たぶん、 鶏肉。


080319-10


オヤツ禁止の 我が家だけれど、

お散歩中に もらってしまう オヤツは、
しかたない、 と 容認していました。




だって、
ウチの子の方から ちょーだい ちょーだい! って 寄っていってるのに、
じゃぁ あげよう って 言ってくれてる人に、

やらないでください!

とは なかなか 言いにくい(-"-;)


080319-21


もらった 後で、 今のは なんですか~? と
それとなく 聞いたら、
チキンを使った おやつでした。。。


ウチは にこもかに アレルギーが あるので、

プロフィール欄に、
<食べられないもの> として 覚書してます。
もかさんは チキンも ダメなのよ


食べるものには 注意してるんだけど、
家では キッチリやってても 外でまでは なかなか、 ねぇ(-"-;)


080319-22


それでね、
その チキンの おやつを もらったその晩、
もかさんの 体は テキメンに 反応したのでしたヒィィィ!(´Д`ノ)ノ

わかりやすくって ありがたいわ~


080319-30


そこで、 ワタクシ、 とうとう 決心いたしましたヽ(`・ω・´)ゞ

この日から、
もかさんにも インタードッグ 始めました☆


インタードッグっていうのはね、
インターフェロンの一種を 週に3回を 4週間、
1クール12回 注射します。

ステロイドみたいに 即効性は ないけど、
副作用がないらしい♪


これをね、
去年の 夏から秋にかけて、
にこさんに 全部で 15回、 打ってもらったの。

アレルギーで 皮膚が ボロボロだった にこさんが
今は きれいになってるのよ♪

インタードッグが効きはじめた! と 喜んでる日記が こちら

久しぶりに見て、
にこもかの 皮膚の状態に 私も ビックリしちゃった。
今はまだ もかさんも ここまで ひどくないよ。


080319-36


そうそうそう、
この インタードッグ、 去年の 半額で できるらしいのよ(*^艸^*)

週に3回の 通院も大変だけど、
にこさんの時は オサイフが 大変なことになってたからねぇ~ 笑笑

値下げは ありがたい☆


去年は あまりにも高いので、 にこさんだけ、 試してみたんだけど、
今度は もかさんにも!!

もかさんの 体質改善になるならば、
週3の通院ぐらい、 頑張りますよーヾ(*^ω^*)/”


080319-37


写真では 分かりづらいけど、
今は 口元の モフモフの部分が 傷だらけ。

女の子だからね、 お顔は キレイにしてあげたいもんね♪

もかさんに
この お薬が 効いてくれれば、
ちょっとぐらい オヤツもらっても 大丈夫なカラダになるよ、 きっと♪

もかさん、 頑張ろうね♪




ついでといっては ナンですが、 笑

最近、 花粉の影響か、
毎日 目が腫れちゃう にこさんにも
単発で1回だけ、 インタードッグ、 注射してもらいました。


080319-42


一度、 頑張って 続けて注射していたら、
こういう 使い方も できるように なるそうです♪

にこさん、 その後は オメメ腫れてないよ♪
目やには やっぱり多いけどね~




  





パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日も これから
行ってきます(*ゝω・)ノ
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ







つづきは
私の愛車の記録
 ↓ ↓ ↓

続きを読む »

 あんちんプチ手術 

きのう あんちんは、
首のうしろに、 発情抑制剤 を 埋め込む プチ手術を 受けました。


今年の正月早々、
私が 大騒ぎしていたの 覚えていらっしゃいますか???(〃 ̄ω ̄〃ゞ


080319-5



正月早々 あんちんがね、
いきなり 開腹手術を 勧められたもんだから、
ビックリして 大騒ぎしたんですよ(;´▽`lllA``

当時は ほんとにもぉ、
お騒がせして すみませんでしたm(_ _"m)ペコリ


080319-7


そのときの記事は コチラ と コチラ

別内容の記事があって、 その続きに コソっと 書いてあります。
お正月だったから、
こんなこと メインで書きたくなかったのよ~


080319-8


結局、 開腹手術は しないことに決め、
その後、 1ヶ月ぐらいかかって、
陰部からのおりもののような 膿は 止まったので

まぁ それなら ヨシ

と いうことに なっていたんですよね。


080319-23


何それ??
と いう人のために、 経過を書き出すと、

あんちんは 一昨年の 2006年10月に 我が家へ里子にきて、
その年 12月に ヒートがきたの。

それが 終わるのを待って、

昨年、 2007年1月末、 避妊手術。
子宮と 卵巣は 全摘出。



それなのに、



避妊手術後の 昨年6月と 12月に、
ワンコの  ヒート ( 生理 ) の 時に起こるような
体の変化 ( 乳首や 陰部が ぷりんぷりん 腫れる ) が起こったんです。

そして 今年の元日、 ヒート時みたいな出血があったの。
これは 結局 膿だったんだけど。


080319-14


ホルモンを作り出す、 卵巣は もうないはずなのに。
変でしょ??


それにね、
あんちんって かわいいでしょ??(*^艸^*)

男の子に モテすぎるんですよね 笑笑


080319-26


でも、 ちょっと 異常なぐらいなの。

まるで ヒート中みたい。

あんちんも
男の子に 追い回されても 舐めまわされても、 乗っかられても、
全然 嫌がらないの。


080319-16


あんちんが イヤじゃないのなら いいかな、 と 思っていたけど、

まるで ヒート中みたいに、

フェロモン ぷんぷんさせてる ( かもしれない ) 女の子が
毎日 そこらを歩いてるなんて、
迷惑な 話よねぇ。


080319-28


しかもね、
あんちん、 モテモテで ブイブイ言わした日には、 ( ←死語? )
帰ってからも ちょっと コーフン状態になったりして。

もかさんが 迷惑してたりするのよね 笑


080319-43


あんちんの体内では
なぜかまだ ホルモンが 働いてるのは 明らか。

と いうことで、

発情抑制剤
と いう薬を 首の後ろの 皮下に 埋め込んでもらいました。


シャーペンの オシリに 消しゴムが 挿してあるでしょ??
あんなサイズの 小さな薬です。


080319-34


ホルモンの 働きを 抑える薬なんだって。

きっと これで、
全ての悩みが 解消されるはず。
解消されますように!!


080319-50


来週は オフ会もあるし、
5月には パグミだってあるんだもんね♪

これで あんちんも
堂々と オシリプリプリさせて 歩くことが できるでしょ(*^艸^*)


もっと 早くに やってあげればよかったな。

私が 怖がりだから ほんの一針でも、
切る ことに なかなか 踏み切れなかったのよね。


080319-51


でもね、 この薬、 2年に1回、 入れ替えなくちゃいけないの(x_x;)

あんちんは これから 2年に1回、
同じ プチ手術を 受けることになります。



あ、 ちなみに 麻酔は かけなくてできるみたい。
鎮静剤で 大人しくさせてからの 手術だったようです。
しかも ほんの 5~10分程度。

終わってすぐに 先生から電話を もらえたし、
避妊手術の 時みたいに 心臓バクバクしたり 大泣きすることなく、
1日を 過ごせました 笑



帰宅後の あんちんです。

080319-64


お散歩 行っちゃダメ って いわれたのに、
病院のお迎えに 一緒に連れてった にこもかが 車から降りたとたん、

散歩に行く!!!!

って きかないので、
しかなたく あんちんは 抱っこで散歩(-"-;)


080319-66


鎮静剤って、 脂肪に残りやすいそうで、

あんちんは 起きてるし、 歩かせたら 普通に歩くんだけど、
抱っこされると、
すぅ~~~~っと 落ちるように 寝入っちゃう 笑


ねぇねぇねぇ、 あんちん~
本気で寝られたら 重たいんですけど~~~~(;´▽`lllA``


080319-65


抜糸は 10日以上 先まで 待ったほうがいいんだって。

だって、 異物が 入ってるでしょ???

あんまり 早く 抜糸すると 飛び出しちゃう ことが あるんだって~~~ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ

待ちますよ、 気長にね。
2週間でも 3週間でも待ちますよw(☆o◎)w



傷、 見たい???



こわい人も いるかもしれないから、
続きに 小さな画像で 置いておくね 笑


検査入院かな? って
心配してくれた みなさん、 ありがとう!



  


          
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
あんちん
よく頑張ったね!!
ご褒美に1ポチ☆
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






続きは
あんちんの傷跡(・∀・;)
 ↓ ↓ ↓



続きを読む »

 抱っこしてよ☆ 

今日の主役は、 あんちん です(*ゝω・)b


かわいそうな あんちんを
動画オンリーで お届けします♪

あんちんの ブッブ ブッブ を ご堪能あれ(*ゝω・)ノ









もかさんを 抱っこして 椅子に座ると、
必ず 対抗意識をもやして

抱っこぉ~!!

と 言ってくる あんちん 笑





抱っこ~ って 言ってきても 私が無視してると、
必死に なって カキカキするの 笑

あ、 私の 変な格好は 気にしないでね
ズボンだけ パジャマに履き替えてたみたいなのよねー(;´▽`lllA``





あきらめたのかな???





あんちん、 かわいそうかな~。。。

抱っこして あげようかな~
でも、 もかさん よく寝てるしな~~~



あ、 また来た☆





もう~ 爪立てて ガリガリ掻くから 痛いじゃん(-"-;)

あんちん、 泣きそうな顔してるけど、
でも
もかさん 全然 起きないしなぁ。





あ、 また来たよ☆





あれ?! もう カキカキしないの??
あきらめたんだ。

あんちん、 かわいそう~~~~~~~(*^艸^*)







こんな かわいそうな あんちんに
明日の金曜日、 もっと かわいそうな ことが 起こります(x_x;)

たいしたことじゃないんだけどね、
日帰り入院なの。


まずは 朝から 絶食しなくちゃいけないんだけど、
パグさんには
自分だけ ゴハンもらえないなんて 悲劇よねぇ~~~!!




  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
かわいそうな
あんちんに☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



 春のワンコ交流会~♪ 

春シリーズ、  これで最終回です(;´▽`lllA``



人が集まってるとこには
ぜひとも 顔を出したい にこさん。

早速、 ワンコの集会に 乱入してきました。


080316-45

にこ 「 人もワンコも いっぱいだね♪ 」 誰にあいさつしようかな??


あれれ?
もしかして にこさん、 気後れしてる???




もかさんと あんちんは、 さっそく ワンコの 輪のなかへ(*ゝω・)ノ


080316-43


おおおお???
あんちんと こんにちわ☆ をしてるのは、 もしかして ブルドックちゃん???




やっぱ 迫力あるわね♪ 触ってみたいわぁ~ヾ(*^ω^*)/”


080316-44


パグ連れで歩いてると、 ブルドックだ! って よく言われませんか???
こうやって見たら、
全然 違うのにねーーーーー 笑笑



もかさんは 人も ワンコも 大好き☆


080316-46


このおばちゃんが 相手をしてくれるので、
何度も何度も そばへ行っては ヨシヨシしてもらってました 笑




人見知りするけど、 ワンコとは 仲良くできる あんちんは、
大きなワンコも 全然 平気☆


080316-47

あん 「 はじめまして♪ あんデス 」 あなた にこちゃんより大きいのね


そ、そりゃまぁ、 犬種が違うからね(;´▽`lllA``




そのころ にこさんは、 コソっと 逃走 笑

拾い食いクイーンの にこさんは、 何か落ちてないかと
コソコソと 探索にでかける 悪いクセが あるんですよね~


080316-50


気付いてくれた とーさんが 逃走阻止(*ゝω・)b



にこさん、 ダメでしょ?!
コッチ おいで♪


080316-51

にこ 「 はぁ~い 」 


お! にこさんが てちてち小走りで こっちに もどってくるよ♪
にこさん、 いい子だね♪  ごあいさつしておいでよ。




実は にこさん、 お父さんが 大好き(*^艸^*)

ウチのとーさんのことも 大好きだけど、 よそのお父さんでも 好きなのです 笑笑


080316-53

にこ 「 こんにちは♪ はじめまして 」 にこです♪

じんわりと 懐いてくる にこさんに、 よそのお父さんも ヨシヨシヨシ♪





もかさんは 軽快な 足取りで・・・・・


080316-48


どこへ 行くのかと 思えば、




さっきの おばちゃんに 体当たりw(☆o◎)w


080316-54


んもぉ~~~~!! これ、どこでも やるんです(;´▽`lllA``




しゃがんでる人の 膝へ いきなり飛び乗ってきますからね☆
もかさんには 要注意ですよ!


080316-49

もか 「 ささ、 次は どこへ 乱入しよっかな? 」 

うぷぷ(*^艸^*)  もかさん、 オシリオシリ♪




次は シュナちゃんの所へ こんにちは☆


080316-55

もか 「 クンクン、 あなた お名前は? 」 私は もか♪ ヨロシクね




では さようなら、 と オシリを向けたら


080316-56


もかさん、 オシリオシリ!! 笑笑




今度は とうとう 足上げてるし(;´▽`lllA``


080316-60


もかさん サービス満点ですな(゚∀゚*)




ひとりでどっか行ってた あんちんが 戻ってきたよ。


080316-61

写真では 止まってるように見えるけど、 ブルブルブルっっ!!





そのころには
すでに 休憩モードの にこさん 笑


080316-62


すっかり 寛いじゃって~(*^艸^*)




にこさんも あんちんも、 もう たくさん 遊んだかな???


080316-59


そろそろ 帰るよ♪




最後に にこさんが あいさつに 行ったのは、
真っ黒フラット君。


080316-anime64-66


にこさんとしては 真っ黒同士♪
やっぱり 気になる存在だったのね(*^艸^*)




にこさん、 もう いいかな?? 帰るよ!


080316-65

にこ 「 最後に もう ひと遊び♪ 」 あー、でも これは やめとこ


あはは、 やめるんだ 笑笑




あんちんも 黄昏ちゃってるし


080316-57


さ、 ほんとに 帰ろう帰ろう!


あれ? もかさんは どこ行ったーーー???





やっと温かくなって 春満喫♪
ついつい お散歩も 長くなっちゃう季節です(*ゝω・)ノ




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
もかさんは
とーさんが無事 捕獲☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



 春のお散歩~♪  

日曜日に 遊びにいった、 水鳥の浜公園。
うはは(;´▽`lllA``
実は 前回の記事の 続きだったりします 笑

まずは 砂浜で 遊んでから、
広い公園を てちてち お散歩してみましたよ。



梅が キレイだね♪

080316-22

にこ 「 いいにおい♪ 」 クククククン♪



にこさん! カメラ見て♪
梅の花と 一緒に 写真撮るよ!



080316-23

にこ 「 かわいく撮ってね♪ 」 

わお~! にこさん かわいい!!!

梅の花が ボヤケちゃってるので、 何度か やり直しをしたけど、
とーさんが 枝で 目を突きそうだ っていうので 断念。


確かに 危ないね(;´▽`lllA``
ゴメンゴメン




ちょっと 公園から 外れてみました。

080316-24


公園の ちょっと向こうに行くと、
新しい家が どんどん 建っているところがあるので、
それを 見に行ってみよう♪

今の家を建てるまでは、
毎週のように 住宅地を  見て回ってたんですよね~~~
その頃は、 見て回るのが 楽しかったけど、

今となっては、
ウチも こーすりゃよかった、 あーすりゃよかった って 後悔するだけだから
見ないほうがいいのにねぇ 笑笑




うだうだ いいながら 歩いてると、
あんちんが うんP 笑


080316-25

あん 「 こんなとこ 写さなくったって いいじゃない~ 」 もぉ~ とーさんは~


あはは、 ちゃんと 拾ったから 大丈夫よ♪




歩くと ちょっと暑いね。 お水飲む??


080316-26

あん 「 いるいる! 」 ピチャピチャピチャ


勢いよく飲むのは やっぱり あんちんだけ。

歩きながら 口が開いてくるのは あんちんだけだもんねぇ。
にこもかは まだ 暑くないのかな??


やっぱ、
あんちんの 立派なえりまきは
もう 季節はずれよねぇ~(*^艸^*)


080316-28

あん 「 なんか言った?? 」 

うは~! 地獄耳ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ

何にも言ってないない、 言ってないよ(*ゝω・)b



住宅地では、
まったく写真なし 笑

ぐる~っと 大回りをして、 公園へもどってきました。




そろそろね、 名刺用の写真撮らなくちゃ☆ と
思ってて。

ベンチに みんなを 並べて

ハイ ・ チーズ☆

080316-29




どこ 見てんのよ。




080316-36




あんちん、 コッチだってば☆




080316-30




ウインク しなくていいから。





080316-34


みんなの 目線の先には 私がいるのよね~(;´▽`lllA``

待て が ずいぶん できるようになった 代わりに、
最近は 待たされて ブーたれた顔の 写真ばかりなの。


名刺用なんだから、
もうちょっと にっこりして ちょーだいよ☆


な~~んて
ブツブツ言ってる私を ほっといて、
とーさんと にこもかは 先を 歩いて行っちゃったよ 笑


080316-37


にこもか、 かわいいなぁ~~~~(*^艸^*)

あ、
あんちんは もちろん、 私の足元にいるよ♪


080316-38


あ、 2人で なにか 話してる♪



あ、 にこさんが 私が遅いのに 気付いた!


080316-39

にこ 「 あれ? かーさん 遅いよ 」 



なんでもないよ♪
にこさんと もかさんの 後姿が かわいいな~ って
後ろから ながめてたの。



080316-40

にこ 「 かーさん、 早くぅ♪ 」 


はいはい、  行くよー♪



って 私と あんちんが 追いつこうと 小走りになると、
うれしくなった もかさんが!!!!


080316-41

もか 「 うきゃーーー♪ 追っかけてぇ~!! 」 



ここは、 とーさんが 取り押さえました 笑





あ! 今日も たくさん 集まってるよ♪


080316-42


この公園もね、
夕方 たくさん ワンコが 集まるんですよね~~~♪




にこさん、 行ってみる???

080316-58

にこ 「 うん!! 行くっっ♪ 」 


よっしゃ、 行ってみようか♪



長くなっちゃったので、
次回に 続きます(*^艸^*)





  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
またまた
引っ張ってごめんね                  
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




 春の海~♪ 

なんだか一気に 春がやってきましたね♪

春うらら~な あったかい 日曜日、
娘たちを 連れて、 またまた 水鳥の浜公園に やってきました♪



こんな 気持ちのいい陽気なので、
チビッコも たくさん! ワンコも たくさん!!


向こうから 横断歩道を 渡ってきたのは、
自分で 自分の荷物をくわえた ゴールデン君 笑
写真がないのが残念だけど、 めちゃかわいかった(*^艸^*)


そして 一緒に 横断歩道を 渡ったのは、
シーズーと キャバリアの MIX、 三郎君 笑

080316-1

上手に ご挨拶できました♪





さ! 今日も 砂浜へ レッツラゴー! ですよ♪

080316-2



あ、 ここで
「 また ルリさん 走るのね、 元気ねぇ~ 」 
と 思った人!!  違うのよ。

最近、 ちょっぴり パワー不足。
私でも
こんなときがあるのです 笑笑

あんまり走ると 明日に差し障るといけないので、
テキトーに ちょいちょいっ と
娘たちに お付き合いする 程度に とどめておきました 笑


では お付き合い、 行きますよっっ!!!


080316-3

相変わらず 元気いっぱいの もかあんに 対して、
にこさんは ヤル気ナシ(-"-;)


どっちかというと、
走って遊ぶより、 砂浜に 何が落ちてるのか 探検したいみたい。


にこさんは とーさんに任せて、

よーーーし!
もかさん、 あんちん! 行くよ!!


080316-4

もかあん 「 うきゃーーーーーー♪♪♪ 」 うひゃひゃひゃひゃ!!

どっちがどっちか分かる??

左が あんちん、  右が もかさんです。
首のファーが 立派な方が あんちんです 笑笑
これなら わかるでしょ???(*^艸^*)


今日は、 絶対 筋肉痛になるのを 避けたかったので、
てちてち 無理せず 走ってると、

もかさんが 先へ行っては 振り返る♪


080316-5

もか 「 かーさん、 遅い~ 」 

はいはいはい
かーさんも それなりに 頑張ってるからね♪



ちょっと 待っててよ~


080316-6

もか 「 かーさん、 先に 行っちゃうよ♪ 」 

よっしゃ、 もかさん、 行けーーーっっ!!



クルっと 向きを変えて、 もかさん ダッシュ☆


080316-7


あああ、 かわいい(*^艸^*)
ちょっと ピンボケだけど・・


でもね、
もかさんにも、 かーさんが 本気出してないのは 分かっちゃうのね♪

よそ見しながら 走ってる 笑


080316-8


そして、
ある程度 先まで行ったら、



クルっと また 振り返るの(*^艸^*)


080316-9


もぉ~~~~~!!! もかさん、 かわいいヾ(*^ω^*)/”




私の 足元を ずっと付いて来ていた あんちんが、
今年初の ハッハッ と 舌を 出し始めたので、

一旦 お水休憩♪


080316-10


お水は あんちんだけ。
にこもかは まだ 欲しくないみたい 笑
やっぱ リアルファーは もう暑いのかしら??



全然 走らない にこさんは 楽しくないのかな??


080316-11

にこ 「 そんなことないよ♪ ゴキゲンだよ♪♪ 」 

それなら いいよ♪
にこさんなりに、 楽しんでね(*ゝω・)ノ



よーーーーし!
もう 一本、 行くよー!!!



080316-12


あはは、 あんちんの オッピロゲな 走り方ヾ(*^ω^*)/”



あんちんが 足遅いのは、
やっぱ フォームに 問題があるような 気がするよね(*^艸^*)


080316-13


もしくは、
首まわりの 風の抵抗が 大きすぎるのか??? 笑




それはそうと、
私も プリっと 太ももが 太くなってる(;´▽`lllA``
ヤバイ、
最近 ちょっと お菓子食べすぎたな~


080316-14


明日、 体重 測ってみよ(;´▽`lllA``





はいっ! ターン!!!


080316-15


あんちん、 ガンバレ!!!





あんちん、 あきらめるなっ!!


080316-16

あん 「 ちょっと くたびれてきた~ 」 暑いよ


そっか、 ゴメン 今日は もう 走るのやめとこうか。

かーさんも 今なら
筋肉痛に ならずに済みそうだし(*ゝω・)ノ



じゃ、 ちょっと 記念写真、 撮っとこうか♪


080316-17




みんな、 整列してちょーだいね♪




080316-18




ホレホレ、 かーさんじゃなくて、 とーさんを 見る!!




080316-19


もかさん、 もうちょっと コッチに おいで♪




ヨシ! そのまま!!


080316-20


まだよーーー!!



まだよーー まばたきしないでねー ムリムリ(;´▽`lllA``


080316-21


うーーーん、 まぁ いいか♪

もかさんが ちょっと ピンボケだけど、
今日のところは まぁ、 ヨシ としよう~ヾ(*^ω^*)/”




  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
パグちんとお散歩
楽しい季節になったね♪
ポチッと 1クリック☆
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




 オウチへGO! 第2弾 

お散歩友達の オウチへGO! 第2弾☆



先週は、


れおかーちゃんと、

レオくん

レオくん ( 5歳 ・ ♂ )

オウチへ お邪魔してきましたが、




今週は、


まーぶるさん、
そして

080315-1

サクちゃん ( 3歳 ・ ♂ )

の オウチへ お邪魔してきました♪



それからね、
夜のお散歩仲間、 ほんとは ほかにも まだいるんですんよね♪



あーーー、 きたきた♪


080315-2

にこもか も ダッシュで お迎えに行きますよ(*ゝω・)ノ



お友達を 見つけたその瞬間は
とーーーっても 盛り上がっちゃう♪

080315-4

もかさん お迎え ごくろうさん☆



にこさんも お疲れさま♪

080315-6

にこ 「 ひなちゃんと てんちゃんも 来たよ♪ 」 



ひなてんちゃんのママ ・ あくびさんは、
昼間の主婦の集いに 参加したい!!  笑
と、
午後から 半休を 取ってまで  参加してくれたのよ 笑笑


いつも仲良しのメンバーだけど、
平日の昼間に集合するのは これが 初めて!



てんちゃん、 いらっしゃ~い♪

080315-5

てんちゃん ( 3歳 ・ ♀ )

てんてん 笑ってるぅ~~~ヾ(*^ω^*)/”


オシリしか写ってないのは ( ゴメンね )
てんてんの お姉ちゃん。



ひなちゃんも こんにちは!!

080315-7

ひなちゃん ( 5歳 ・ ♀ )


よっしゃ、 全員そろったよ♪



それじゃ、
今日は サクちゃんの オウチへGO!



先週、行った レオくんちでは、
みんなで 粗相大会(;´▽`lllA`` ゴメンナサイ、、、、

今回は、
サクちゃんちが 公園から 少し距離があったので、
ほぼ みんな トイレ済ませてから お邪魔することができたので、
この前ほどの
大汗は かかずに済んだんだけど、、、、
あ、 でも もかさん ウンp出たな、、(-"-;)




それでも オウチに着いてすぐは 大騒ぎ☆

080315-9




オヤツに 大騒動したり、




080315-14




デッキを 探検したり。




080315-13



ちょぴり 落ち着いてきたら、

今度は お楽しみの ティータイム♪




テーブルに 美味しいものが たくさんあるので、
みんな ダッコダッコちゃん 笑

080315-16

にこさんは、 れおかーちゃんに ダッコされ。




080315-17

ひなてんちゃんは ママに ダッコされ。




080315-20

もかあんは かーさんに ダッコされて。

みんな
ケーキに 興味シンシン(*^艸^*)



ケーキが お皿から なくなった頃、
今度は

080315-21

サクちゃんが ママにダッコされ。




080315-22

レオ君は あくびさんに ダッコされ。
そして
にこさんは どうやったら テーブルに登れるか、
考えを めぐらせ 笑




ママたちの おしゃべりに 花が咲きまくっているころ。

080315-23




わんこたちは
だんだん オネムになり 笑




080315-18

てんてん、 楽しい夢でも 見てるのかな??




080315-25

にこさんも ダッコでネンネは 幸せなり~♪




080315-26

あんちんも つぶれてきたし、 笑




080315-28

もかさんは 今にも落ちちゃいそう(*^艸^*)



じゃぁ、 そろそろ、
集合写真でも撮って、 お開きにしましょうか。

みんな、 ソファの上で 並んでくださいねー!!



・・・・って。

080315-31

またまた 大騒動じゃ ないですか(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




誰が 一番 騒いでいるか、 っていうと、、、、、



あら。
やっぱり パグさんだわ。

080315-29

おいおい(-"-;)  ウチの もかあんじゃーーないの☆

もかさん、 ハイタッチまで 披露して
オヤツゲットしようと 必死に なってるよ(;´▽`lllA``





ちょっとぐらい いいとこ 見せてよ。

080315-30

よっしゃ☆ その調子!!




今度は 全員で 並ぶよーーーー!!!!




ハイ、 チーズ☆

080315-33-x

はーい! オッケィ~(*ゝω・)ノ


みんな よくできました!!
母たちは みんな
汗だくで 撮影してました 笑笑

なんとか みんな 揃うことができて よかったよかったヾ(*^ω^*)/”




と、

これで お開きになるはずが、
ここから さらに おしゃべりが始まり・・・・・・



気付けば 外は 真っ暗☆



あー、 また 今日も 楽しかったね♪
今度は どこで集まるの??

あくびさんちかな??? (*^艸^*)



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
笑いすぎて
ほっぺが痛いよ
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





 出直し。  

お散歩中。


この斜面は 暖かくなって 草がボーボーになるまでは
走って遊ぶのに もってこい☆

去年の春も、
桜が終わるころまで、 ここで よく遊んだもんです。



今年も そろそろ 走って遊ぶのに いい季節よね♪

走る気マンマンで やってきましたヾ(*^ω^*)/”



さ! 早速、 走ろっか♪


080310-1

にこ 「 走らないよ 」 



えーーー、 せっかく 誰もいないのに。
走ろうよぉ~





ま、まじで???
なんで そんなに ノリが悪いの???





080310-2

あん 「 あんは 走りたい♪ 」 


あんちん、 ほんと??




じゃぁ、 もかさんは??


080310-3

もか 「 走ってもいいけどー 」 




んもぉ。 なんで そんななの??




080310-4

あん 「 知ってるよ。 かーさん また 何回も 動画撮るつもりでしょ?? 」
1回で済む???






え? 1回で???ヾ(;´▽`A``アセアセ


た、 たぶんね!
とりあえず、 行くよーーー!!!


よーーーい、 ドン!!






あ、 あら??
全然 写ってない(;´▽`lllA``

あれれ、 ね、 お願い♪
みんな もう一回 走ってくれる???




えーーー、 いやなの??
今年は かーさん、 オヤツ持ってないもんねぇ~

イマイチ盛り上がらない気持ちも わからないでもないんだけど。。。





だからって どこ 行くのよーーーーっっ!!!!
( 音量注意! )





動画なのに、 全然 どうなってるのか わかんない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あまりにも まともに撮れてなくて
思わず 笑っちゃったよ(;´▽`lllA``
しかも 声引っくり返ってるし、、、、






ねぇねぇねぇ、 みんな~。
もう 一回だけ 走ってくれる???
今度は 写真にするからさぁ。




行くよーーーーーーー!!!!!





デーーーーーーーーっっ
と 走って 振り返ると。。。。。


足元には あんちん♪♪♪


080310-5

あん 「 ちゃんと ついてきたよ♪ 」
もっかい 行く??



うん!  にこさんと もかさんが 来たら もう1回 行こうね!!




おーーーーい!!
早く早くぅ~~!!!!


080310-6

もか 「 とーちゃーーーーく♪ 」 


もかさん、 2着~♪♪




おーーーーーーーーーい!!
にこさん、 ガンバレ~~~~~!!!!


080310-7





てちてち してないで 走りなさいよっっ!!!





080310-8





もうちょい!!  ガンバレ!!!





080310-9

にこ 「 走ったよ♪ 」 もう いいでしょ?



えーーーー、 にこさん あれで 走ったの???
もぅ おしまい???



オヤツがないと
全っ然、 ヤル気がでないのね(;´▽`lllA``

あんちん、 ゴメン。
また 今度、 オヤツ代わりの フードを持って 出直しよ☆




  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
やっぱ
報酬がないとねぇ
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



 特別に。 

えーー それでは。


今日の進行は、
あんちんに お任せしちゃおうかな。

じゃ、  あんちん よろしくね♪


080311-5

あん 「 ん~~~と。 」 



がんばって!



080311-6

あん 「 あのね? 」 


あーーー、 なんか 進まないわね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちょっと 私から 説明するとね、
昨日の記事の冒頭に ちょろっと書いた、

「 zuluちゃんの パグだらけの版画作品 」

これを 
「 ぜひ見てみたい!! 」

という コメントを たくさん頂きました♪
( まだ お返事できてなくて ごめんね )


そりゃそーよね♪
私だって 反対の立場だったら 見たい~~~~~!!!! って
思っちゃうもの(*^艸^*)

そして、

制作者の zuluちゃん本人から、
「 特別に 」
掲載のお許しをもらったので、

ドド~~~~~~~~ン!!

ご紹介しちゃいます♪



いい??
あんちん、 まかせたよ(*ゝω・)ノ


080311-8

あん 「 ハイ、 リョーカイ♪  そういうワケなので 」
さっそく・・・・・





080311-9

あん 「 行くわよ!! 」 




ドド~~~~~~~~~~ン!!


ころころころ・・・パグもみれいちれつ

これなのよ♪

アートスクールに通う、 たくさんの人の いろんな作品の中の
3点が zuluちゃんの作品。


作品の写真は すべてzuluちゃんからお借りしました。



080311-10

あん 「 全部 パグなのよ♪  もっと 近くで見たい?? 」 




そりゃー、 見たいに決まってるでしょ☆

まずは 大きいのからね♪




パグもみれ

「 パグもみれ 」
木版画 20F


きゃーーー!!! かわいいーーーーーーーーー!!!!!!

広い会場の 遠くからみても  アレだ!!!! って
すぐ わかっちゃったよ♪
zuluちゃんの描く パグちゃんの絵、 大好きなんだ~


これは、
スケッチブックの 落書きを集めて 木版画にしたんだって♪
こんな大きな木版、
彫るのも 刷るのも 大変な作業だっただろうねー!

オケツの絵は 前に 消しゴムハンコを 教えてもらった時に、
コピらせてもらった 図案だよ♪
そそそ、
左上に ペコちゃんがいるの、 わかる??(*^艸^*)


080311-11

あん 「 わかるよ♪  あんはどこ?? 」 


さぁ~~~~~、 どこかな???

あんちんたちは また別な機会に 刷ってもらえるみたいよ(*^艸^*)
楽しみだね~~~~♪♪


あんちん、 次、 紹介してよ♪


080311-12

あん 「 ちっちゃい方も、カワイイんだよ~~~!! 」 ビックリするよ?!




ふたついっぺんに ドン!!!





額入り ころころころ・・・  額入り いちれつ

「 ころころころ・・・ 」         「 いちれつ 」

14cm × 14cm の 額は 特注なんだって。
新聞紙の色合いで 変化をつけた 額装も
とっても オシャレ♪


ねぇねぇねぇ、 キュイン て しない???(*^艸^*)
さ! みなさんも 一緒に
キュイン!!




080311-13

あん 「 ふたつとも 銅版画なんだって 」 


素朴な 木版画が好き~~!! って 思ってたけど、
銅版画って 繊細なんだね~!
こんなのも すごくすごく いいなぁ~~♪



80311-14

あん 「 もっと 大きく見せてよ! って 思ってる?? 」
しょーがないなぁ



そんな ケチケチせずに 見せてあげてよ♪

もぉ~、
めっちゃ かわいいんだから!!


080311-15

あん 「 じゃぁ、 『 いちれつ 』 からね! 」 行くよっっ!!





いちれつ



いやん、 黒パグちゃんが 4人、 いちれつに 並んでる~~(。→∀←。) !!!

この セピアっぽい感じ。
色合いが とっても いいなぁいいなぁいいなぁ~~!!



080311-17

あん 「 まだ あるよー♪ 」 見なくちゃソンだよっっ



そうそう、 見なくちゃ ソンソン!!




080311-16

あん 「 こんな イメージで。 『 ころころころ・・・ 』 いきますっ!! 」 



あはは、 あんちんの イメージは そうなのね 笑笑






ころころころ・・・



きゃ~~~!!!!
春風に乗って パグちんが 転がってるぅ~~~~~!!!!

これは かわいいかわいいかわいい!!
ほんとに 可愛すぎヾ(*^ω^*)/”

もぉ~~~~~~~、
心を わしづかみに されちゃいましたよヽ(→∀←。)ノ



みなさん、 いかがでしたか???
ね? キュイン♪ って なったでしょ???



あんちんも キュイン! てなった??


080311-1

あん 「 なったから もかちゃんに しがみついてるの 」
キュイン~~~♪♪♪





  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
キュインキュイン
キュイン!!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






おまけ
↓↓↓

続きを読む »

 広島女子パグ集会 

今日は 午後から 美術館♪

パグ友 ・ zuluちゃんの版画作品が、
アートスクールの作品展に 出展しているというので
鑑賞に行ってきました。

もうね、 パグばっかりの版画なのよ(*^艸^*)
めっちゃかわいいの。
可愛くて 涙ぐんじゃうぐらい! きゅいん~! てなる作品でした♪


その頃、 娘たちは 車の中で 待機中。


美術館を出てから 向かった場所は、
DOG@HOME。

この ドッグカフェで


080309-1

モモカメさんと 黒パグ ・ ペコちゃん ( 2歳 ・ ♀ )


そして、


080309-5

zuluちゃんと 黒パグ ・ neroちゃん ( 5歳 ・ ♀ )



お茶してるところへ 乱入してきました♪





今日の お題は 「 ストラバイト尿結石について 」 。


この中で 唯一、

080309-2

もかさんだけが、 キラキラチッコ未経験なだけで、



ペコちゃんも、 neroちゃんも、



そして

080309-3

あんちんも、


080309-7

にこさんも

ストラバイト仲間。


ペコちゃんが 今のフードが 合わないのかも、、、
と いうので、
いろいろ 情報交換、、、、、

じゃないな 笑笑

いろいろ おしゃべり してきました♪




neroちゃん、 ママが 食べてしまった お皿を せつなげに見てるね 笑笑

080309-6


ワンコも 人間も
オヤツを いただいたのだけど、 写真撮るの 忘れちゃった(;´▽`lllA``

スミマセン、 相変わらず ガッツイてます 汗




今まで ペコちゃんて、 男の子っぽい服装が 多かったのだけど、
今日は見て~♪

080309-16

赤い プリーツスカート はいてるの♪♪♪

かわいい~~~~~~(*^艸^*)



たまたま 今日は ウチも、
グレーの フードに 赤いスカートの服を 着せてたので、
なんか 姉妹みたいヾ(*^ω^*)/”

080309-11

いい写真が ぜんぜんないんだけど、

ペコちゃんと にこさん
お顔も ちょっと 似てるのよ♪


でもね、

実はペコちゃんと もかさんは 遠~~~~~い親せきさんなので、

080309-14

フードを かぶったら 固まっちゃうところは
もかさんと 一緒 笑笑

かわいいでしょ(*^艸^*)



それからね、


080309-12

neroちゃんの ぽんぽこりんが かわいいねーーー♪
って 笑ったり、




080309-8

あんちんの リアルファーが ものすごいねーーー!!
って 大笑いしたり、



にこさんは、

080309-13

よその お父さんに 甘えまくったり♪




オヤツを少し わけてもらったので、

080309-15

隣の席に 張り付いてみたり 笑笑



楽しい時間は あっという間に 過ぎて行き。




ほらほら、 集合写真 撮るよーーー!!!



080309-17

あれれ、 ペコちゃんが いない。



あ、 いたいた♪

080309-18

ペコちゃんも コッチにおいでー!



にこさんが 何か やらかしたのか、

080309-20

neroちゃんに 叱られてます 笑笑
もかあんも ひょえ~~~!!!!



ねぇねぇ、 写真撮るんだけど!!

080309-23

にこさん、 そんなとこから のぞいちゃって~♪
ペコちゃんも 前においでってば☆




ほらほら、 今度こそ!!

080309-24

あれー? 今度は にこさんがいないよ 笑笑


もぉ、 みんな ぜんぜん揃わない(;´▽`lllA``

集合写真は ムリかしらねぇ~
仕方ないか
だってみんな、 パグなんだもんね♪



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
全部ブレブレ写真で
ごめんねー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




 オウチへGO! 

にこもかが 小さかった頃から
一昨年の末までは
フルタイムでの お仕事をしていたので
平日の ワンコのお散歩は いつも 夜 でした。


そして、
いつも 同じ時間帯に 公園に集まるワンコたちのママさんも
やはり お仕事を 持っておられる方が ほとんどでした。

それがね♪

にこもかの幼馴染ワンコのママさんが
最近、 お仕事を辞められた というので、

たまには 明るい時間に会おうよ♪

って ことになり(*^艸^*)


昨日の午後、 いつもの公園で 待ち合わせ♪


080306-2

レオかーちゃんちの レオ君 ( 5歳・♂ ) です(*ゝω・)ノ



080306-3

まーぶるさんちの サクちゃん ( 3歳・♂ ) です(*ゝω・)ノ



ふたりとも イケメンでしょ???



にこさんが この公園で お散歩デビューしてから
約2ヶ月後に サクちゃんも ここでお散歩デビュー。

ほんとに 小さな頃からの お友達なのです。


ほら。 こんなに 仲良し(*^艸^*)

080306-4

あはは、 なんていうの??
空気のような 存在???  そばにいれば それでいいっていうか 笑笑




でもね、 サクちゃんは あんちんの 熱烈大ファン♪

080306-5

それなのに、 あんちんは 知らん顔 笑





サクちゃんも ヘルニアが 怖いし、
あんちんが やめて って 言ってあげれば???

080306-7

あん 「 だって あんは全然 平気だもん♪ 」 

あっ、 そう。
まぁ、 2人が いいんなら 別に いいんだけど(;´▽`lllA``




そして、
にこさんよりも 1歳年上の レオ君とは
にこさんが デビューの時からの お友達♪

080306-6

でも 途中の 約3年間、 パパさんのお仕事で 海外に行っちゃってたんだよね。




昨年、帰国されるまで 3年間のブランクを 感じさせない
仲良しぶり(*^艸^*)

080306-8

あははは(;´▽`lllA``   だから 空気のような 存在なんだってば 笑笑



じゃぁ、 そろそろ行きましょか♪



サクちゃん、 いい笑顔だね(*ゝω・)b

080306-9


そういえば、 いつも 夜散歩でしか 会うことがないので、
明るい時間に 見ると お互いのワンコの 毛色さえ

こんな色だったん~~~~!!!!

って ビックリしちゃったよね 笑笑



080306-10

あん 「 かーさん どこ行くの?? 」 




このあと、 初めて レオ君ち訪問ヾ(*^ω^*)/” 




レオ君、 お邪魔しま~す♪

080306-14

レオ 「 どーぞー♪ いらしゃい 」 



はじめてお邪魔するオウチ って、
なんで こんなにも コーフンするんでしょう????



もかさん、 盛り上がりすぎ 笑笑

080306-15


オウチに上がってすぐは 大騒動(-"-;)

粗相しまくりーの、
かーさんは 汗かきまくりーの、
ついでに あんちんの うんPまで 手で受けーの(-"-;)

ほんとに ほんとに 申し訳ありませんでしたm(_ _"m)ペコリ



さて、 始めの大騒ぎが 一段落して、
そろそろ ティータイム♪


れおかーちゃん手作りのチーズケーキと コーヒーが
テーブルにセットされました♪

ケーキ、めちゃウマだったのに、
写真撮り忘れました、、、、
私ってば ガッツイちゃったのね(;´▽`lllA``



そしたら、 にこさんが、、、、、

080306-11

テーブルの上が 気になるんだけど、
ここから どうやったら 上を覗けるか わからなくて 右往左往 笑笑



みんなが 大爆笑してます(;´▽`lllA``
音量は 絞ってね




あはは、 きっと テーブルには 上がれないよ 笑笑




残念だったねー(*^艸^*)

080306-12

にこ 「 にこの ケーキはないの?? 」 


うん、 ないの 笑
ごめんね



そうそう、
去勢してから 急に 毛並みの変わってしまった レオ君。

見て~~~~

080306-17


頭の上の毛が こんなに 立つの 笑笑
ダックスちゃんだけど
ちょっと アフガンハウンド っぽい 高貴な雰囲気でしょ♪


レオ君、 今日は ありがとねヾ(*^ω^*)/”

夕方まで いっぱい おしゃべりして
楽しい時間を 過ごしました♪




あんちんは まーぶるさんに 抱っこされて♪

080306-19

来週は
まーぶるさん & サクちゃんちに お邪魔する予定♪


楽しい予定が
また ひとつ 増えましたヾ(*^ω^*)/”



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にこもかあんの
お友達、カッコイイでしょ☆                 
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


 パパラッチ。 

今日はね、

去年の10月ごろから 追い続けた、
あんちんの ある行動を 動画で 見ていただこうと思います♪


080304-2

あん 「 あんのパパラッチは かーさんだったのね 」
写真が ネット流出してると思ってたら



そーよー(*^艸^*) かーさんの 仕業だったのよ。
あんちんに プライベートも何もないのよ♪  ってか 今頃気付いたの???

今日は あんちん、動画流出よ♪
覚悟は いいかしら???




ではでは。

いつものお散歩で立ち寄る 公園へ行くには、
町内の メイン道路を 渡る必要が あるんですよね。

メイン道路 って言っても たいした交通量があるわけでは ないんだけど、
信号がないので、 朝夕は 横断するタイミングが ちょっと 難しい。


080304-1


ちょっと 道端を クンクンしてる間に タイミングを 逃したりして。




なので、 道路の方を向いて、 車が通り過ぎるのを待って、
ヨシ!
の 掛け声と 共に、
道路を さささっと 渡りたいのです。



まだよーーー! 




ヨシ! の タイミングより ちょっと ダッシュが早いけど、
まぁまぁまぁ、
これなら OKですよね 笑

でも これは 珍しい光景☆


いつもはね、
にこもかは 進行方向に向かって 待ってるんだけど、
あんちんだけは
なぜか コッチ向き 笑笑





あんちん うひゃうひゃ 言いながら 渡ってるし 笑笑

これは 首だけ 振り向いてるんだけど、
いつもの あんちんは、 体ごと 完全に私のほうを 向いて、
ヨシ! って言うのを 待ってるんですよね。

その真剣な表情が 可笑しくって 笑笑
そして、
私の ヨシ! の合図と同時に ダッシュできる、
おりこうさんな 所も 見てもらいたい♪♪♪



なのに
いざ カメラを 向けたら なかなか いつもどおりの
動画が 撮れなくて。


まだよーーーーー




お! これは いいかも♪
と 思っていたら、 なかなか 道路が 渡れなくて
そのうちに
コドモの集団が通って、 ガウガウになっちゃった(;´▽`lllA``

ダメじゃん。
せっかく いいとこ 見せようと思ってるのにぃ。




まだよーーーー




これも 体の向きが もうひとつだな。

ダッシュが 止まらなくて 階段まで 駆け上がっていきます 笑
かーさん、 いつも ここで、
ゼェゼェ 言っちゃうのよね(;´▽`lllA``


ちなみに。
我が家のお散歩ルールの一つに、

道路は 走って渡る!

と 言うのがあります。
この メイン道路は カーブが きつくて 見通しが 悪くって。
モタモタ 渡ってたら いきなり車が現れるので、 危ないんです。



それなのに。


まだよーーー




にこさん、 走る気なさすぎ(-"-;)

猛ダッシュの もかあんと、 引っ張られ気味の にこさん。
手綱さばきには 熟練を 要します 笑笑
ちなみに、
絡まりまくった リードを見れば 一目瞭然だな。  私は まだまだまだ 笑
ほんとにもぉ、 大変なのよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



よし、 やっと あんちんが 体ごと コッチ向いてる所が撮れた!!!


まだよーーーーーー




コラコラコラ、 まだ ヨシ! って 言ってないし(-"-;)

かーさんが リード持ってなかったら、
あんちん、 今頃 ぺっちゃんこだよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



全然、 いいとこ 見せられなかったじゃん。


080304-3

あん 「 いつもいつも オリコウさんには できないよ 」 ウソ書くつもりだったの?


パパラッチとしては、
ウソでもいいから 衝撃映像とか 配信したいじゃない??

ウソでも まぐれでもいいから
あんちんの面白顔と みんなのオリコウ行動を
セットで 配信したかったワケよ。


わかるかな~~???


080304-4

もか 「 ウソ書いたって すぐ バレるんだから~ 」
パグミで会ったら ガッカリされるよ??



あはは そーーだね 笑
あんまり オリコウさんだって 印象を 植え付けるのは
得策では ないかもねd(ゝc_,・。)♪




  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
1回全部消えて
2度目の投稿よっ(-"-;) モォ
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



 迷惑娘。 

前々回は にこさん & もかさん、
そして
前回は もかさん & あんちん

で 使っていた
モニョクッション。



てっきり 定員2名 なんだと 思っていたら(*^艸^*)





わお! 3人並んで 寝られるんじゃん(*ゝω・)b


080302-1


どーやら、 このクッションのカバーに 秘密があるらしく、


クッションの置き方によって
伸びる向きと 伸びない向きが あるらしい。 



ね♪  この向きなら びよ~~~~~~ん♪


080302-2





ペッチャンコに 大きく 伸びちゃうの♪





080302-3





やったじゃん~♪
全員で 乗れるスペースが できるんだね♪





080302-4





あんちん、 これなら 文句ないでしょー???





080302-6


あはは♪  どーやら 文句ないらしいです(*^艸^*)






ん? もかさん どーした???


080302-5


モゾモゾモゾ としたと 思ったら、、、、





カイカイカイカイカイ~~~~~~!!!!!


080302-7


そして あんちんが キックキックキック!!!!






わはは! 何やってんのよ(*^艸^*)


080302-8


それでも
誰も モニョから 降りる気配ナシ 笑



しばらく もかあんが ゴソゴソ やってると思ったら、、、



あーれーーーー???


080302-9





あんちん、 にこさんの上に 座ってるじゃん(゚∀゚*)





080302-13


コレコレコレ、 そのまま 落ち着いちゃってていいのー???






ねぇねぇねぇ、 にこさん、 それでいいのー???


080302-14


絶対 くるしいよねぇ~





ほら、 やっぱり 笑


080302-16


にこさん 逃げちゃった(*^艸^*)





そしたら今度は、

あんちん、 もかさんに 抱きつく 笑笑


080302-17


ねぇねぇねぇ、 もかさんも 迷惑なんじゃない???





そんなに ベッタリ 抱きつかれたら もかさんも ウザイよねぇ~ 笑


080302-18





あはは! やっぱり☆




080302-20


もかさんまで 逃げ出しちゃった 笑笑




モニョのスペースは 3人で寝られる広さなのに。


問題は あんちんだったのね(*^艸^*)




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
迷惑行為は
やめましょう~
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

 枕の法則 

昨日の日記では、 仲間はずれだった あんちん。


今日は あんちんが モニョの上に
居場所を 確保しているようですねぇ~(*^艸^*)


080301-2




え? また モニョクッションの話???

はははは(;´▽`lllA``
はい、 そーです☆ またまた モニョばかり 大量に写真を撮ってしまいました。
すいませんが 今日もまた、 モニョの話に
お付き合いくださいまし(*ゝω・)ノ



上から見てみると・・・・・


080301-1


もかさんも いたのね♪




ねぇ あんちん。
それ、 どー見ても もかさんの上に のっかってるよねぇ~???


080301-4

あん 「 そーよ? 」 あったかいよ~



もかさん 重たくないのかな???




080301-7


うっは、 そんなに ベッタリ くっついちゃって(゚∀゚*)




もう 一体化しちゃってるし・・・・・ 笑


080301-11




今日は にこさん、 モニョで寝なくていいの???




080301-13

にこ 「 ん??? 」 別に いいの



にこさんは ムリヤリ割り込んだりは しないんだよね♪
さっすが~♪ お姉ちゃんだね(*ゝω・)ノ




080301-12


にこさん おやすみ♪





あ。


080301-14


にこさんに ちょっとの間 注目してるだけで、
かーさんが 何やってるのか気になっちゃう子が 約1名 笑




だーいじょうぶ(*ゝω・)b
あんちんのことも ちゃ~んと 見てるから♪


080301-16


もどってくると ふ~~~~っと 目を 閉じちゃったり♪
あんちん、 かわいいわねぇ

あ、 でも別に 分離不安とかじゃないですよ。
私が いないならいないで 平気で寝てますからね 笑






ねぇ、 その足(*^艸^*)


080301-18


もかさんの足の上に あんちんの足を 重ねてる♪




2人 仲良しでかーさん うれしいよ♪


080301-19





みんな 眠そうだし、
ちょっと 紅茶でも いれてくるかな。





080301-20

あん・もか 「 かーさん、 どこ行くの?? 」 



いやん、もう♪ かわいいわね(*^艸^*)
紅茶は あとでいいわ☆




080301-21

あん 「 かーさんも 一緒に寝る?? 」 



んー、 かーさんは ここで見てる♪
カメラが カシャカシャいう音は 気にしないで。




080301-22

あん 「 おやすみ、、、、、、、、」 また あとであそぼうね♪



おやすみー♪




080301-25




あー 寝た寝た(*^艸^*)

じゃ、 そろそろ 紅茶でも・・・・・




080301-26





うわっ! また 起きたっっ!!





080301-29

あん 「 また どっか行こうと 思ったでしょ 」 




え、
キッチンに お湯をわかしに行こうと 思っただけだよ(;´▽`lllA``





080301-30

もか・あん 「 お湯だけ?? オヤツも、じゃないの??」 1人で ヌケガケはダメよ




厳しい追求 するのね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





080301-28

あん 「 オヤツのときは ちゃんと呼んでね♪ 」 



りょーかい(*ゝω・)b
また あとでね♪




080301-33





かーさん 紅茶飲んでくるから
ちょっと イイコに ネンネしててね。





080301-36





・・・で あんちん。。。
やっぱり もかさんのこと、 まくらにしちゃうのね(;´▽`lllA``





080301-38



ね、 にこさん♪
かーさんと 一緒に お昼寝しよっか~

にこさんは かーさんの首を まくらにするんだよね 笑笑




年の多いものほど 枕にされちゃう???
我が家の法則、 新発見☆




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
敷布団状態の
もかさんへ
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




