01≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03



 どうしても。 

最近の 娘たちの お気に入り。


それは、、、

お友達から もらった モニョクッション♪


080229-1





今日は にこさんと もかさんで 仲よく ネンネ中~♪





080229-2


ん~~~~~~!! 気持ちよさそう!!!






ん? 何?? どしたの、 あんちん???


080229-6

あん 「 あんだけ 仲間はずれ。 」 


あら。 あんちん イジけてるの???
いいじゃん、 あんちんは かーさんと 一緒にいるじゃん♪




ほら見て! 2人とも 気持ちよさそ~~~~に 眠ってるよ♪


080229-3





いいね~~~、 見てると 和むよね、 あんちん。





080229-9

あん 「 見てても 全然 和まないよ、、、、 」 





そーお??  見てよ、 まるで 2段ベッドだよ 笑


080229-7





いいなぁ~、 ホント 気持ちいいんだろうね♪





080229-8

あん 「 あんだって、 モニョで 寝たいのに~ 」 あんだけ 仲間はずれ



あら。 そうだったの?? (気付くの遅っ)
だけど、
今は にこさんも もかさんも イイコにネンネしてるから、
あんちんは また 後で、ね♪



ほらっ!  2人とも まーるくなっちゃって(*^艸^*)


080229-10





見て見て! あんちんっ!!
もかさんのシッポは クルクルで、  にこさんのは ビヨ~ン ってなってるのよ♪





080229-12

あん 「 それは いつもと 一緒じゃん、、、 」 




ん、 まぁ、 そう言われれば そうなんだけどさ、、、(; ̄ー ̄A ・・・




じゃぁ、 これは???


080229-16





今 流行の 下から目線♪
( 注 : 私 1人での 最新流行デス )





080229-13

あん 「 おー、 すごいすごい 」 




あら。 私 あんちんに バカにされてる???





080229-18

あん 「 かーさんの バカ! 」 そのバカじゃないもん




なんで あんちん 怒るのよー





080229-19

あん 「 もぉ! 自分で ムリヤリ行っちゃうんだからっ!! 」 


えー、 行っちゃうの??
今は やめた方が いいんじゃ・・・・・・・・





って 行っちゃったのね(・∀・;)


080229-20

あん 「 あんだって モニョで 寝たいのっ! 」 どーしても、 なの!!




あー、 知らないよー
にこさんか もかさん、 怒るかもよーーー???




080229-21

あん 「 なんだか もにょもにょしちゃって うまく 座れないの、、、、 」 


あーあーあー、 もかさんの 顔 踏まないのっ!!




あっ!!


080229-22

あん 「 あれ?? オシリの下が いなくなった 」 


そりゃそーでしょ?!
顔の上に 座られたら 誰だってイヤでしょー。


ほんとにもぉ。 意固地なんだから。
あんちんったら 最近 ますます かーさんに 似てきたわね(゚∀゚*)




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
たしかにモニョは
気持ちいいのよ(*^艸^*)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





◎ 検 証 ◎
   ↓↓↓

続きを読む »


 うさぎちゃん 


080227-4

あん 「 みなさん、 こんばんは♪  今日はね、 かーさんの写真がヘタクソで
とーーっても わかりにくいの 」
 それならupしなきゃいいのにね




080227-5

あん 「 仕方がないから あんが 解説するね♪ 」
しかも しょーもないのよ




こら、 あんちん!! 余計なことまで言わないのっ!!
たしかに 「 それがどーした?! 」
ってレベルなんですけどね(;´▽`lllA``



まぁまぁ、 あんちん、  早速 解説始めてよ♪



あん 「 はーい 始めます♪  あんのうしろにね、 とーさんが寝てるのよ♪
にこちゃんも 一緒なの。 」
 見える?


080227-3a

あん 「 とーさんったらね♪ 今日も 赤いジャージなのよ(*^艸^*) 」 



それは 関係ないでしょっっ



あん 「 にこちゃんの お耳を 見て!! うさぎちゃんになってるの 」
それだけ? って思っても 言っちゃダメよ


080227-1

あん 「 見える?? かーさんね、 うまく撮れなかったモンだから、
一生懸命 色を直したりしてたのよ 」
 そこまでしなくても、ねぇ




余計なことまで 言わなくてもいいのっ!!
だって、、、、、
かわいい~!! って思ったのに、
にこさん 真っ黒に 写ってたんだもん~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



あん 「 ね♪ にこちゃん、 アップになっても 全然 わかんない 」 あはははは

080227-2

あん 「 しかも、 これが メインなの! 『 にこうさぎ 』 なのよ! 」
みなさん、 拍手!!!




もぉ~、 あんちん もういいよ。
解説 どーも ありがと。 かーさん 落ち込んじゃいそうよ。
みなさんも まばらな拍手、 どうもありがとう(x_x;)

要するにね、
にこさんが、 とーさんと 座布団の間に 挟まって寝てるうちに
両方の お耳が ぴょこん と 立ってたの。
それだけよ、 それだけ。



とーさんが 寝返り打って 向こうにいっちゃったよ♪

080227-7

片耳 にこうさぎ に なっちゃった(*^艸^*)
ね、 かわいくない??



ほかには うさぎちゃん いないかな~~~ って探してみると、、、



もかさんは あんまり 立ってないな~

080227-8

クッションの 高さが足りないのね






さっき クビにした 解説者は どこにいったかな???

あはは、 いたいた♪

080227-9

あんちん、 もかさんと またく同じ格好じゃん 笑笑
でも ちょっと 顔が、、、、、、 つぶれすぎなんじゃない???





もしかして クビにされて 傷ついちゃった???

080227-10

あん 「 解説したのに ご褒美も ナシだったのよ 」
ヒドイと 思わない???




それで プリプリしてるの???
よーしよしよし、 あんちんは イイコイイコ♪

080227-11

あん 「 ぶっぶ~~~~♪ おやすみなさい~ 」
ぶぶぶ、 ぶぶ、 ぶっぶぅ~~~





ふふふ(*^艸^*) すぐ ゴキゲン直っちゃうのね(*^艸^*) 単純、 単純♪

みんな おやすみ♪
寝顔は み~んな かわいいよ




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
うさぎちゃんに
見えても 見えなくても☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


 姫さまのお通り 

昨日のお散歩の記事を 書きながら、
もう一つ お散歩写真が あることを 思い出しちゃった♪


今日の写真たちは、
ニットドレスが 出来上がってきた 翌日のお散歩。
もう 1週間以上も前に 溯ります 笑

それまでは、
昼間から 雪が舞うような日が 続いていて、
手がかじかんで ウン○を拾うのさえも 苦労していた。

そんな寒さが ふと 緩んだ日のことです。




やっと 出来上がった ニットドレスを着て、
お散歩お散歩 レッツゴー(*ゝω・)b


080226-3



寒いの大キライ!! な にこさんも 軽快に 歩きます♪
ちょっと 暖かいの、 わかるんだね。




もかあんも 先を 競って ゴーゴーゴー!!


080226-1


お外で見ると
このドレス、 なんとも 不思議な感じがしますね(;´▽`lllA``





ちょっとちょっと!
写真 撮ってるんだから コッチ向いてくれる???


080226-2

あん 「 ごめん かーさん、 気付かなかったぁ 」 


あんちん サンキュ☆



あ、 もかさんも 撮っていい??


080226-4

もか 「 いいよー♪ 」 早くしないと 行っちゃうよ☆


はいはい、 オッケイ♪ ご協力 ありがとう~




ああああ、 にこさんも 撮らせてほしいんだけど~~~~~

先を急ぐ 娘達(;´▽`lllA``
にこさんは 公園に 到着してから やっと
撮影許可してくれました 笑


080226-5

にこ 「 どーぞ♪ ゆっくり撮影して♪ 」 かわいく撮ってね


ははは、 でも にこさん 寒そうな顔してるね~ 笑





公園について じっとしてると けっこう寒い(゚∀゚*)
寒いと ますます 動かない娘達。

あんちんなんて すぐに 抱っこ抱っこちゃんに なっちゃった♪


080226-7

あん 「 かーさん、 あんが お膝にいたら 暖かいでしょ? 」 
もか 「 もかも 抱っこぉ~~~ 」 


えーーー、 公園まできて みんな 抱っこなの???
ちょっとは 運動しなくっちゃ☆

ほれほれ、 ついておいで♪




わはは、 ビックリした??
歩きながら 撮ったので 逆さまだったんだけど、
動画って 向きを直したりできないのかなぁ???




ちょっと歩いては また座り。


080226-8

にこ 「 まだかなぁ~ 」 


え、 何が???




もかさんも、 公園の入り口ばっかり 見てー。


080226-9

もか 「 遅いなぁ~ 」 


え、 気付いてるの???




もしかして あんちんも???


080226-12

あん 「 かーさん 抱っこぉ♪ 」 


あはは、 あんちんは 分かってないみたいね(*^艸^*)


実はね、 この公園で、
ぴよちゃんと はなちゃんと 待ち合わせをしてたの♪
そんなの よく わかるねぇ~



きっと もうすぐ来るから もうちょっと 待っててね♪


080226-13

にこ 「 寒いー、 遅いー、 待ちくたびれたーーー 」 


わはは、 にこさん、 文句ばっかり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



あ! 来たよ!!






さっきまで ブーたれてた子たちとは 思えないねぇ
大喜びしちゃって(*^艸^*)

よかったね♪




んでは 寒いので 早速、 帰りましょう~(*ゝω・)ノ


080226-15





てちてち 足取りも 軽くなってきたよ♪







歩いて歩いて♪




階段も ダッシュで 下りて♪




あはは、 あんちん スカートめくれてるよ♪




曲がり角では 今日のニュースを チェックして♪


080226-16

にこ 「 今日も 朝から たくさん通ったみたいね♪ 」 みんな 元気って♪

そう、 今日も 異常ナシだね♪




よーし! あと もうちょっと!! 行くよー!


080226-17




それ行け~~~!!!




080226-18



このドレス着て 歩いてるとね、
すれ違う人に さんざん 笑われちゃいましたよ 笑

あったかい笑いですけどね、
「 かーーーわいいーーーー!! 」 って(*^艸^*)

異様に 目立っちゃったみたいです。




気にせず、
春まで 着せちゃいますけどね(*^艸^*)



  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今日は何着て
散歩行く???
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



 お散歩日和 

今日は 朝から雨の 広島ですが、
昨日は ぽかぽか とってもいいお天気でした♪




今日は 娘たちと いっぱい遊ぶぞ☆

ヤル気マンマンで でかけたお散歩♪

誰もいない公園で、 よーーし、 遊ぶぞ!!
と 手から リードを ポイッ!



みんな、 走っておいで!!!


080225-1

あん 「 かーさん、 今日はあったかいねぇ♪ 」 


うんうん、 あったかいねぇ。
今なら 誰もいないから 思いっきり遊んでおいで♪




もかさんも、 ほらほら!  行っておいで♪


080225-2

もか 「 今日は どうして 誰もいないの?? 」 


みんな まだ学校なんじゃない??
もっと 小さい子は、 お昼ごはんの時間かもしれないね。




にこさんは、 ちょっと 探索してきたの??
ぱぁ~~っと 走っておいでよ♪
 

080225-3

にこ 「 日光浴中なの♪ 十分 楽しんでるから 気にしないで 」 


あっ、 そう。

今日は かーさん 遊ぶ気マンマンだったのになぁ~~~。
リード離しても みんな 足元に座ってるのは

どーーして???


080225-4

にこもかあん 「 まぁまぁ、 ゆっくりしようよ 」 


まぁ いいか。
んじゃ お言葉に甘えて ゆっくりさせてもらうよ。



なぁに? にこさん


080225-6

にこ 「 かーさん、 今のは ちょっと 年寄りくさいねぇ 」 年がバレるよ


ほっといてちょーだいっっ(`-ω-´)むぅ




それにしても いいお天気だね、 もかさん♪
あ、
ちょ、ちょっと、 近いよ、 近い近い!!


080225-7

もか 「 メジロちゃんが 飛んでった♪ 」 


わぁ~、 ほんとだね!!
メジロちゃんが 1、2、3、4羽!!  春だねぇ~




あんちん、 見えた?? メジロちゃん♪


080225-8

あん 「 メジロちゃん??? 」 なに?それ??


あんちん、 メジロちゃん 知らないの??
ちょっと くすんだ緑色で、 目の周りの白い ちっちゃい鳥さんよ♪
◎ 豆知識 ◎




うわ~! 大きい メジロちゃんが 飛んでったね~!!


080225-9

もか 「 あれは カラスさんですっ 」 カァ~ って 言ったでしょ?!


あはは、 もかさん 物知りねぇ~
どこで 習ってきたのよ 笑



なんか かーさん、 この角度、 気に入っちゃった♪


080225-11





お口の 周りだけ 黒いのかと思ったら、 下あご全部 真っ黒なのね♪





080225-12





あ、 にこさん ニキビ発見♪





080225-13



うっは~、 あんちん、 すんごい タプタプ 笑笑




ねぇねぇ、 ゆっくりするのもいいけど、
これじゃ 全然 運動にならなくない???


080225-14

にこ・あん 「 まぁまぁ、 たまには ゆっくりしようよ♪ 」 


え、 おうちにいても ずっと ゆっくりしてるじゃん(゚∀゚*)


学校が終わる時間が来たら
走って遊べなくなっちゃうよ?? 今のうちよ、 今のうち♪


080225-15

もか 「 今のうち、 いまのう、、、、、 」 コックリ、コックリ、、



もかさん、 うたたねしてるのーー?!
わはは!
よーーーし♪ 今のうち♪♪



080225-16


カシャ☆

わ~、 空が 青くてキレイヾ(*^ω^*)/”




コラコラ、 何クンクンしてるの???


080225-18


よーーーし、 歩くよ♪




町内には、 大小 いくつかの公園があって、
今度は 一番 大きな中央公園に やってきました♪

ここは 午後~夕方は 子供たちで あふれかえり、
日が暮れれば ワンコたちが集まる、 楽しい公園です。
ただ、
こんな 真っ昼間じゃ だ~れもいないけどね。




子供たち、 まだ 学校終わってないんだね♪
今なら だ~れもいないよ♪
ほらほら、 遊んでおいで!!!


080225-19

あん 「 今日は あったかいねぇ~♪ 」 


あ、 あったかいけどさ、、、、、(-"-;)

ホントに 遊ぶ気ないのね???





んじゃ、 帰るよっっ!!


080225-22

にこ 「 イヤー!! まだ お友達に会ってないっ!! 」 


お友達は 夜にならないと 来ませんよっ!!
ずっと 待ってるの???



んもぉ~~~(-"-;)



にこさんって、 お散歩に出かけたら、 誰かに 出会わないと 気が済まないらしく、
こんなに だ~~~~れにも 出会わない日には、
「 まだ 帰らんっっ!!! 」
って 踏ん張っちゃうんですよねぇ、、、、、、、




そこへ!!!!
賑やかな 救世主、 現る!!!!

どうやら 小学校の 下校時間に なったらしく、
女の子たちに 囲まれてしまいました(;´▽`lllA``


080225-27

にこ 「 お姉ちゃん、 こんにちは♪ 」 にこ ずっと 待ってたの


あー、 にこさん、 よかったねぇ~ヽ(→∀←。)ノ




「 抱っこしても いいですか?! 」

どーぞどーぞ(*ゝω・)ノ
重たいから 座ったままで 抱っこしてあげてね♪


080225-23

あん 「 突然 抱っこされちゃったの 」 ぶっぶ、ぶっぶ、ぶぶっぶ~


よかったね♪
あんちんも ちょっと かーさん以外の人に 慣れなさい(*^艸^*)



重たいのに よく にこさん 抱っこできたねぇ~


080225-24

にこ 「 お姉ちゃんより にこの方が 大きい気がする、、、 」 


あはは! 座高は にこさんの方が 高いかもしれないね 笑笑



 
カメラで 写真撮りたい っていうので、 デジカメ渡すと、、、、、

コッチかいっっ!!(゚∀゚*)


080225-25





・・・・・・私、 道端で 何やってんだ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





080225-26





いやいやいや、 おばちゃんは 撮らなくっていいから(;´▽`lllA``
ワンコ撮ってちょーだいよ




どんどん 集まってくる コドモタチに ビビりながらも
ハイ、 チーズ☆


080225-29


このお姉ちゃんは、
最近まで飼ってた 雑種のワンチャンが 亡くなったばかりらしく、
ワンコの 扱いには 慣れてるようで 安心して 見ていられたのだけど、、、




みなさん、 メチャクチャです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ いいんだけどね 笑笑


080225-30



おかげで にこさんも 満足したらしく、
やっと おうちに 帰る気になってくれました♪



ぜんぜん 走らなかったけど、 近所一周の お散歩に
3時間☆


まぁ、 たまには いいか 笑笑




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
早く 春が
こないかな♪♪♪
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



 毒の花 

前回、 花嫁のベールに あしらった お花たち。


娘たちに ぶん回されて ずいぶん傷んでしまったものの、
まだまだ 飾って楽しめるかな、と
コップに 挿してみました。



080224-16


一番大きな 白い花が クリスマスローズ。
私の 大好きな花。
ほかには デイジー、 レースラベンダー、 ヒメツルニチニチソウ。
どれもこれも、
ほったらかしにしてても、 時期がくれば 必ず咲いてくれる かわいい花たちです♪




ついでに ちょっと お花の写真も 撮っとこう♪
って 思っただけなんだけど、

早速、 娘たちが 興味津々で やってきました 笑

 
080224-2





うわ~~~~! 来た来た!!
クンクンだけよ、 食べちゃダメだよっっ!!





080224-3

もか 「 ンククククク♪ 食べられるかな?? 」 




だーめ! 食べちゃダメよ!!
植物には ワンコにとって 毒になるものも いっぱいあるからねっ!





080224-4

もか 「 へ?! 毒??? 」 クンクンしちゃった 大丈夫かな、、、




もかさん、 すんごい クンクンしてたから、 ヤバイんじゃない??
きゃ~ こわい~~!! (*^艸^*)





080224-5

あん 「 こんなに キレイなのに 毒があるの??? 」 




あるよー。
クリスマスローズは ほんとに 食べたらダメだよ。
お花は どうかわかんないけど、 根っこは 毒になるみたいよ。
ここに 書いてあったよ☆





080224-7

にこ 「 どれが 毒の花?? 」 




あ、 にこさん、 それそれ。 その 白い お花だよ♪
でもね、 「 毒の花 」 なんて 言い方されると
かーさん 悲しいんだけど、、、(゚∀゚*)






080224-8

にこ 「 クンクンクンクン♪ これは知ってるよ アイビーでしょ?! 」 




きゃーーーっ!! にこさん、 アイビーも 毒だったりするのよっっ!!
食べちゃダメだから、 ね!!





080224-11

あん 「 キケンな 香りが するのかな?? 」 クククククン



さぁ~、 どおかしら??(*^艸^*)
ま、 でも 大量に 食べなきゃ 大丈夫とは 思うけどね♪




ね、 もかさん わかった???


080224-12

もか 「 うん、 わかった♪ 」 白いお花ね


う~~~ん、 白いのばっかりじゃ ないんだけどな~~~





あんちんも、 覚えててね♪
お庭にもあるから 食べちゃダメだよ☆


080224-14

あん 「 はぁ~い、 了解♪ 」 


見るだけね、 見るだけ。





にこさんも よ~~く 覚えておくように☆


080224-15

にこ 「 味で 覚えとくね♪ 」 かぷっ


うわ~~~!!
だから、 ダメって 言ってるでしょーーーーー!!!



はい、 みんな おさらいよ♪
目で見て クンクンして ニホイで 覚えてね♪


080224-1

にこ 「 かーさんが お庭に植えなきゃ いいことだと 思わない?? 」 

もか 「 ホントホント☆ もかの好きな パンジーは
植えるのやめたクセにぃ 」
 


あん 「 もかちゃん、 パンジー むしゃむしゃ食べてたもんね♪ 」 



うるさ~~~~い!!!
かーさんのことは いいのよ(゚∀゚*)

お庭だけじゃないのよ♪
お散歩中にも あるかもしれないでしょー


キレイな お花には 毒があるかもしれないの。
気をつけなきゃ、ね♪




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
球根は とくに
キケンだよっっ
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


 花嫁さんごっこ。 

それでは、 早速 前回の 続きを(*ゝω・)ノ



さぁ、 誰から かぶってもらおうかな??

花嫁さんのベール♪♪


はい、 OK♪
まずは、 一番に 立候補してきた、 あんちんに かぶってもらいましょう~



080221-1

あん 「 ちょっと テレちゃうな♪ 」 



いやん、 あんちん、 か~わいい~~~(*^艸^*)




080221-2

あん 「 お嫁さんに 見える?? 」 



うん、 見える見える♪
あんちん、 その 表情、 初々しくって いいわよ~~~(*^艸^*)




080221-3

あん 「 でも、 あんね、 まだ 彼氏もいないのよ、、、 」 


あったりまえですっ!!
あんちんは まだ 2歳よ?? 彼氏なんて、 早すぎますっっ!!

もぅ、 あんちん、何 言い出すのよΣ(`‐ェ‐´)
ベールは 没収★





次は 誰が かぶってみる??

はい、 じゃぁ、 次は にこさん いってみよう~~♪♪♪



080221-5

にこ 「 どうかな?? 」 



きゃー!!  にこさん、 かわいすぎっっ!!!




080221-6

にこ 「 ドレスにも 似合う? 」 



んーーー、 そうね、 ドレスには ちょっと ベールが 白すぎるかもね。
もっと クリーム色がかってれば よかったねー




080221-7

にこ 「 残念。 次の ショーまでには にこにぴったりなの作ってね♪ 」 



うんうん、 わかった(*ゝω・)b
でも 次のショー って いつになるんだかわかんないけどね 笑




じゃ、 次は、 もかさんよー!!

もぉ~~~~、 逃げてもダメ!!
かぶりたいって 言ったのは もかさんでしょ??



080221-8

もか 「 これで いいですかっ?! 」 



わはは、 もかさん その ブスッとした態度、 どーにか ならないの???

もかさんが 暴れるから
お花も ぐっちゃになってるじゃん 笑


ほらほら、 みんなも 来たよ~♪  もかさん ニッコリ~(*ゝω・)ノ



080221-9

もか 「 もう いいですかっ?! 」 早くしてくださいっっ


んもぉ~、 もかさん、 そんなにイヤなの???

もかさんが ニッコリしてくれたら
す~~~んごい カワイイはず なのにぃ~




もぉ いいよ。
誰か もう一回 かぶりたい子 いる???

あはは、 いたいた 笑  やっぱりね♪



080221-12

あん 「 こういうのは あんに 任せときなさい って 」 



いや~ あんちん、 横から見た 姿も 素敵よ♪
ホント、 被り物は あんちんに限るねぇ~




にこさんも かわいかったけどね、
今着てる ドレスにも 似合うのは あんちんだね♪



080221-10

にこ 「 くやしいけど あんちゃん、 かわいいね♪ 」 
あん 「 そういう にこちゃんだって キレイかったよ?! 」 



あはは、 2人で 褒めあっちゃって(*^艸^*)




080221-13

あん 「 ああ、 あんの 王子さまは 今どこにいらっしゃるの~?? 」 


だーかーら☆

あんちんに 王子さまは 来ないのよ。
とーさんが 全部、 追い返しちゃってるの 笑




080221-17

にこ 「 今日は にこが 王子様役やってあげる♪ 」 
あん 「 じゃぁ、 今日は にこちゃんで ガマンする 」 



これ、 あんちん!
「 ガマン 」 だなって いわないのっ!!

ねねね、 新郎新婦役で、 
結婚式場の CM にでも 売り込もうか(*ゝω・)b

ハイ、 いい顔して~♪♪♪



080221-anime18-19-20-21





う~~~~~ん(-"-;)
この夫婦は 長続きしそうに ないねぇ、、、、、





080221-25



あーあー、 もう 寝ちゃうの???

結婚式が 終わって、
ドッと 疲れが出てしまった 親族一同 って 感じね(;´▽`lllA``




080221-28



妹の 披露宴。

とっても 期待してたのに、
素敵な 男性に めぐり合うこともなく、
ただただ 疲れがでてしまった 新婦の姉 ( ←もかさん ) は

見えないんだ、と 思いこむことにして、 笑

こんな CMは どうかしら???


< take 1 >
080221-29

にこ 「 今日の 君は とってもキレイだったよ 」 チュ♪



↓ ↓ ↓



< take 2 >
080221-30

あん 「 ありがとう♪ 今日から どうぞ よろしくね 」 チュ♪



↓ ↓ ↓



< take 3 >
080221-31

にこ・あん 「 私たち、 結婚しました♪ 」 



↓ ↓ ↓



< take 4 >
080221-32

ナレーション 「 おふたりの 夢を カタチに♪     
にこもかあんウェディング 」 




いかがですか???
挙式申し込みが 殺到しそうですね 笑笑





080221-33

にこ 「 にこの ベールだったはずなのにぃ 」 


あら? ほんとだね
だって にこさん、 背が高いから、、、、、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


次は にこさん主役の CM つくろうね♪




  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
コメントのお返事
遅れててゴメンネ
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ








オマケ
 

続きを読む »

 コーディネート 

たくさんの方に ご来場いただき 笑
大成功を 収めた
「 ぴよちゃんデザイン新作ニットドレスお披露目会 」 。


この会の終了後、 早速、 反省会 を開きました。




ねぇ、 もかさん。
やっぱ リボンは つけた方が よかったんじゃないの??


080220-1

もか 「 もかは つけてもよかったんだけどねぇ 」
似合わない子がいるじゃない??




あ!!
これだったら あんちんは めっちゃ似合うじゃん??
もかさんは かぶったことあったっけ??

まだ ないよねぇ! 試しに やってみようよ♪


080220-2

もか 「 こーなったら やってやるわよ 」 

わははは!!! もかさん、 ものすっごい 似合うじゃん~
てか すんごい かわいいよ~~(*^艸^*)
ドレスにも よく合ってる(?)し 笑笑

あはははは~~~




080220-3

もか 「 どーよ☆  もかは 何だって 着こなしちゃうんだから♪ 」 

たしかに、 たしかに 笑笑
次のショーには 被り物も 考えなくちゃ いけないね♪


よく似合ってるんだけど、 もかさん。
後ろで 順番待ちしてる子が いるみたいなのよ 笑




おだんご、 交代してあげてくれる???


080220-5


あら~~~~~、 ちょっと あんちん!
絵になるわね!!

まるで 絵葉書みたいじゃん???ヾ(*^ω^*)/”



やっぱ おだんごは あんちんに キマリ☆ね♪


080220-4

あん 「 そりゃ そーよ♪ 」
あんの右に出るモノなんていないわよ♪


お?! あんちん、 自信満々ね♪

で、
あんちんの 右側に いるのは???


080220-6

あん 「 え? あんの右に、、、、、にこちゃんが!! 」 


あ、 後ろの古いテレビは 気にしないでください 笑
まだ 捨てられてないんです(;´▽`lllA``


にこさんも やってみる??
今後の参考までに ちょっと やってみてよ♪



080220-10

あん 「 ふっ、 あんよりも おだんごが 似合うとは 思えないけどね♪ 」 

ぐはは、 あんちん、 すんごい自信ね♪



じゃぁ にこさん♪
試しに かぶってみよう~(*ゝω・)ノ


080220-13

にこ 「 キツいんですけど、、、、、 」 クルシイよ
あん 「 にこちゃんには ムリだってば 」 あんに まかせとけばいいのよ


そっかー。 やっぱ お団子は あんちんだね~。
リボンは もかさんだし、、、、、
にこさんは 小物、 なに付ける???


あ!!!
この前 大好評だった、 にこさんの 花嫁姿♪
にこさんは アレでいこう!

花嫁のベールで♪



じゃ~~~~ん♪♪♪

080219-34


どお? お庭に かろうじて咲いてるお花で
こんなもの 作ってみたよ♪



花嫁さんは 生花が キレイかなぁ~~~ と 思って(*^艸^*)

080219-30

もか 「 クンクンクンクンクン これ、にこちゃんの なの??? 」 

うん。 にこちゃんは 花嫁さんが よく似合ったからね~



あ、 あんちんも 見てくれる???


080219-31

あん 「 え~~、いいニホイ♪ 」 いいなぁ~

ね♪ この前の 赤いお花よりも 花嫁さんっぽいでしょ?
ベールは この前と 同じだけどね
これね、
食器棚の食器の下に敷く、 滑り止めシートなの 笑




どお? にこさん。 これ かぶってくれる???

080219-32

にこ 「 うん、 これなら かぶる♪ 」 にこのが イチバンきれい

ほんと?? よかった♪
でも にこさん、 かぶる前に お花 食べちゃいそうね(;´▽`lllA``



どうやって かぶってもらおうかな???
このまま 頭の上においたんじゃ、 すぐ 落ちちゃうのよね~


080219-37

もか 「 いいなぁ~♪ 」 もかも お花がいい~


ほんと?? もかさん イヤがるかと思ったけど、
かぶってみてくれる??



080219-39

あん 「 あんもぉ~~~~♪ 」 


へぇ~、 うちの子たちが こんなに お花に 興味を示すとは 思わなかったわ♪
よーしよしよし、
じゃ、 みんなに かぶってもらうことにしようね♪



080219-40

もか 「 食べちゃいたいほど いいニホイ♪ 」 ウットリ~~~~


こら、 食べちゃダメ!!



ベール装着姿は 次回へ 引っ張ります(*^艸^*)
だってね、 写真 400枚ぐらい 撮っちゃったんだもん~

アホすぎる~~~ 笑笑



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
次回も 親バカに
お付き合いお願いします☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





続きは私のこと
 ↓ ↓ ↓

続きを読む »

 お披露目。 

えーー、 長らくお待たせいたしました。
ぴよちゃんデザイン 腹巻き付きワンピース 改め、
ニットドレス の
完成お披露目会を 催したいと 思います!!

司会は ワタクシ、 ルリ と 申します!
どうぞ よろしく!!




それでは!!
早速、 モデルさんに 登場してもらいましょう~(*ゝω・)ノ


トップバッターは にこさんです!!!



じゃ~~~ん♪♪


080219-1



いかがですか、 この 立ち姿!!

にこさんの スラリと長い 前足を
さらに長く、 美しく見せるよう 計算された
袖ぐりの カッティングの 見事なこと!



080219-16




オトナの女性らしい、 優しく ナチュラルな 色合い。
にこさんに とても よく 似合っていますね~♪




080219-27





胸から 背中に ぐるりと 編みこまれた模様は
ちょっと レトロな 可愛らしさ。




080219-24



いや~!! にこさん!!
よく お似合いでした♪

ありがとうございました!!!




では!!
次の モデルさんの 登場です!!!



次は もかさんです!!!!  どうぞ!!!!



じゃ~~~ん♪♪


080219-3


おっと! ヤンチャな もかさんらしい 登場です♪
いかがでしょう??
にこさんのドレスと 同じデザインです!!

デザインは同じながら、
にこさんとは 体型が まったく異なるので、
編み図は 全く 別物なんだそうです!!



080219-4




細身の もかさんには
袖ぐりも 小さめに、 ちょっぴり 子供らしさを残した
仕上がりと なっております♪




080219-9




色は 優しい パステルグリーンで かわいらしく。
色白の もかさんにしか 着こなせない、
きれいな 色みです!!!




最後は ちょっぴり 女の子らしく。


080219-25


さすが、 女優を志す もかさん!!
うるうるの瞳で 姫ポーズを 決めてくれました!!
いやぁ~~~、 素敵でしたねぇ!

もかさん、 ありがとうございました!!!!




では。
次で とうとう 最後のモデルさんの登場と なってしまいました。
トリを 飾ってもらいましょう~!


あんちんの 登場です!!!!!
どうぞ!!


じゃ~~~ん♪♪


080219-2


あら、 あららら??
どうしたんでしょう、 あんちん。
なにやら 泣きそうな 表情を しています。

え? あ? あぁ、 そうですか、 なるほど。

えー、 小耳に挟んだ 情報によりますと、
あんちんの ドレスの イメージは、
柳原可奈子さんの イメーだそうで、、、

あは、あははは、 なるほど、 そんなことで 凹まなくたって 笑笑

 

080219-12



私は 好きですよ、 柳原さん。 かわいいじゃないですか☆
ほら、 あんちん、 笑って!!!

そう。 そうそうそう!

あんちんは その ポッチャリボディが 魅力なんですから!!!



えー、 
あんちんのドレスだけは、 ちょっと 変わった糸を使っておりまして、
厚みのある、 モコモコとした 仕上がりになっております♪


080219-15


優しい オフホワイトで
あんちんのキュートな ぽっちゃり感を さらに 強調☆
レース編みの 白ベルトで ウエストマーク。

かわいらしくも グラマラス。
まさに、
あんちんの ための 一着、と 言えるでしょう~!!!


いや~~~~~、 素敵でした!!!
あんちん、 ありがとうございました!!!!!





それでは!

最後に モデルの みなさんに
もう一度、 ステージに上がってもらいましょう~♪


じゃ~~~ん♪♪


080219-18


会場のみなさん、 もう一度、
モデルの お三方 に 大きな拍手を お願いいたします!!!!




ではでは、 モデルさんたちには
自由に ポーズを とってもらいましょう~♪


080219-17



おっと、 まずは もかさんが 前へ。
カッコいいですねぇ~~~




次は??


080219-19


あぁ、 そうきますか☆
にこさんと あんちんの ペアです!!!

ふたりとも ゴージャスな えりまきが 素敵ですねぇ~~~



次は???


080219-20


ああ、 これも また 魅力的!!!
もかさんと あんちんペア。

ちょっと 強気な 表情です!!!!!




さぁ、 次は??


080219-28


続いて もかあんペア!

さきほどの 表情とは 打って変わって、
切なげな 乙女の表情で 魅せます!!!!!



まだ 続きます!!


080219-26


今度は にこさん、 あんちんが 縦位置で!!

ちょっと ツンと 澄ました表情が
小粋ですね~~~♪♪



ああ、 とうとう これが ラストに なってしまいました!!!
やはり 最後は この方に締めていただきましょう!!


では!!
にこさん、 どうぞ!!!!



080219-29


あはははは、 ちょっぴり ほけっと した雰囲気が
なんとも 癒されますね~~~~(*ゝω・)ノ



では、 みなさん、 これにて お開きとさせて いただきます!!!

今回の 新作ドレスは いかがでしたでしょうか???
うわ~~~~~~
盛大な拍手を ありがとうございます!!
ありがとうございます!!!



みなさん、 今日は お寒い中 ご来場、 本当に ありがとうございました!
またの お越しを お待ちして おります!



司会は ワタクシ、 ルリでしたm(_ _"m)ペコリ




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
このドレスネタ、
次回に続きます(*ゝω・)ノ
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





 たからもの。 

わんこのお散歩から 帰ってきてすぐに、
ピンポーン と インターホンが 鳴りました。



わお! たろちゃん♪



これから 買い物に出かけよう と 思っていた 矢先のこと。

サッカー教室の帰りで、
おなかをすかせて いきなり やってきた 甥っ子 ・ たろちゃんに
食べさせる おやつすら ナイ(゚∀゚*)


困ったな。


困ったとき、 男の子には 機械モノ 笑
カメラを 渡して
写真を 撮ってもらうことに しました(*ゝω・)b



080217-1



これがまた、 上手なんですよ 笑

前回の日記で、 また 今度ね♪ って 言ってた、
チビ・ひづめ の 人気ぶりヾ(*^ω^*)/”

今回は たろちゃん撮影の 写真で お送りします~♪



080217-2



もかさんが 真剣に かじっているのは
小さく 小さく なってしまった、 ミニ ・ ひづめ♪


もかさんの この 愛おしそうな 目 笑


080217-3



口の中に スッポリ 入ってしまうほど
小さくなってしまって、 
今また 3人娘に 大人気☆



080217-5



もかさん、 そんなに 美味しいの???

ものすっごい ひづめ臭
漂ってますけど???



080217-6



・・・・・モノも 言えないほど 美味しいらしい 笑


ガジガジもかさんを 動画で(*ゝω・)ノ







後ろを 通り過ぎる エキストラは 気にしないでください 笑

今日の写真撮影は たろちゃん、 動画撮影は 私 です。
2人、 どんな体勢か、 というと、
こんな 感じ 笑
↓ ↓ ↓


080217-4



知らない間に 私の足を まくらに にこさんが 寝てる~ 笑笑


ちょっと かわいそうだけど、
もかさんから ひづめを取り上げて 笑

あんちんに 渡してみました♪



あんちん、 どーぞ♪


080217-27

あん 「 いいの? 」 

いいよ~♪  どうぞ(*ゝω・)ノ


うはは、 いきなり 真剣勝負☆
本気噛み です 笑笑


080217-13



もかさんは 大事に大事に噛んでる 感じなのに 対して、

あんちんの ガジガジは
挑戦的 笑



080217-19

あん 「 とりゃ~!! これでもか~!! 」 ♪♪♪


ちょ、 ちょっと あんちん(;´▽`lllA``
もうちょっと お上品には いきませんかね???




あんちんの 挑戦的ガジガジ を 動画で(*ゝω・)ノ






ひとりで だんだんコーフンしてきます 笑



物音もしないのに、
ひづめを くわえて あたりを 警戒 笑


080217-15



安全なのを 確認してから、
またまた ひづめワールド へ トリップ 笑



080217-26

あん 「 おりゃ~!! 」 ♪♪♪

あのー、 あんちん、、、、、(-"-;) オンナノコなんですから、、


しばらく 没頭したのち、

ふと 我に返り、
またまた 周囲を 緊急警備☆



080217-17



わはは!
そんなに 警戒してるんだ 笑

実は 取ってほしいんじゃないの~~~~????


ということで、
あんちんから ミニ・ひづめ を 取り上げて、
こんな 実験を やってみました 笑



さぁ、 2人は どっちを 選ぶでしょう~♪
待て!!!






もかさんが ミニ・ひづめ を 先取しました☆

よそ見してて、 出遅れたあんちんは
残った 大きなひづめは 取りませんでしたね~。
エッライ 不人気です 笑



もかさん、 またまた ミニ・ひづめちゃんと
2人っきりの 世界へ。



080217-10



あーあー。
うっとり しちゃって 笑



080217-11



大きな ひづめと 何が そんなに違うの???



080217-12

もか 「 ミニ・ひづめちゃんは 特別なの♪ 」 


そうなの???
でも、 もう 小さくなりすぎちゃって、 飲み込みそうで 怖いのよね~
できれば もう 捨てちゃいたいんだけど~。

ねぇ、 大きいのも 噛んでごらんよ。






別に あっても なくても よさそうな感じだね(;´▽`lllA``




今回の ひづめイベントに、 まったく 不参加の にこさん。
興味ないの??


080217-22

にこ 「 別にぃ~ 」 


あっ、 そう。
でも、 かーさん 知ってるよ♪

時々 みんなが 寝てたりするときに、
にこさんも ミニ・ひづめ かじってるでしょ~(*^艸^*)


080217-23

にこ 「 別にぃ~ 」 ガジガジなんて コドモのすることよ


うふふ♪ 素直じゃないわね 笑
やっぱ にこさんも 大きいひづめじゃ 釣れないのね~~



ねぇ、 あんちん。
この ミニ・ひづめ、 人気なのは いいけど
監視員が 必要なのよ。

捨てちゃって いいかなぁ???

080217-24

あん 「 聞こえません~ 」 ♪♪♪


あっそ。
聞こえないんだったら いいよーだ☆

今度 コッソリ 捨てちゃおう~~~~っと(*^艸^*)




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
さぁ、 どうやって
捨てようか?!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





続きは 翌朝
 ↓ ↓ ↓

続きを読む »

 かわいいのはアタリマエ~♪ 

夜。
寝る前の ブログチェック。
ひゃぁ~! こんなに コメントもらっちゃってる~♪
と、
大喜びで お返事書いてると

後ろから とーさんが うれしそうに

「 ちょっと見てみぃ! もかが かわいいで♪ 」

と のたまうでは ないですか 笑



もかさんが かわいいのは アタリマエ のことなので 笑
それが どーしたの?
と 振り返ると、、、、、、、




いないじゃない。


080216-4


あそこで 座布団めくって寝てる にこさんも かわいいよ???




「 ほら、 あそこにおるんじゃけぇ 」 見てみーや


080216-5

ん?? あ、 ほんまじゃ 笑  おったおった 笑
じゃぁ、 写真 撮っといてくれる??

と 頼んだのが 今日の写真です 笑
ちゃんと 使わなくては・・・(;´▽`lllA``





「 もか! コッチ向けっ!! 」

そんな 横暴な(゚∀゚*) もかさん寝てるのにぃ、、


080216-1



カシャ☆

わはは! そんな風に はまってたのね♪




080216-2



カシャ☆☆

さすが 我が家の姫♪
しっかり カメラ見つめて えらいわね~~~~♪




080216-3



カシャ☆☆☆

ひゃぁ~~~~!!!!
超べっぴんさん(*^艸^*)




「 ほれほれ♪ 」

撮った写真を うれしそうに 見せてくれるので、


お! かわいいじゃん~♪ もっと たくさん撮っといて♪

さらに 頼むと、、、





「 おい! もか! コラ起きろ!! 」

ややや、 寝てるんだったら、 寝てる顔でいいからね!
起こさなくていいよ


080216-6



カシャ☆

気持ちよさそう~~~♪




080216-7



カシャ☆☆

お友達から 譲ってもらった このクッション
もかさん お気に入りだね~~♪ もらってよかったね(*ゝω・)b




「 寝とるとこも 撮ったで♪ 」

またまた うれしそうに 見せてくれる 笑



おお~~~、 いいじゃん、いいじゃん♪
もっと いろんなの 撮っといて♪

と さらに 注文。






「 もか! これ 見てみぃ!! 」

お、 小道具使うのね 笑


080216-10



カシャ☆

これは 両方とも ひづめなの 笑
右側のは すんごい ちっちゃいでしょ~




080216-8



カシャ☆☆

もかさん、 どっち 選ぶかな???


もかさんの視線の先にある、
飲み込んじゃいそうな 小さな ひづめが
最近、 大人気☆
日々 争奪戦が 繰り広げられているんです。

その話は また 今度、 改めてね♪




080216-11


カシャ☆☆☆

あはは、 もかさん 寝ちゃった♪



「 見てみぃ!  もか 寝たで!! 」

はいはいはい 笑
ほんまじゃ、 今日も かわいいねぇ~~~ 笑笑笑




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
モデルさんには
もっと優しく接してあげて!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



 こしひかり。 

米を買いました。


ウチは ふたりとも そんなに 食べる方ではないので、
5kgも 買えば 十分♪


でっかいタッパーみたいな容器に 米を移してる間中、
娘たちが クンクンクン。

もぉ~、 こぼれるじゃん! ちょっと やめて~

とかなんとか 言いながら お米を 移し終え、
そんなに 気になるなら、 と
袋を 見せてあげることにしました。





どーーぞ♪  そんなに 見たいんなら 見せてあげる。
もう カラッポだけどね(*^艸^*)

080214-1

もか 「 見てもいいの??? やったぁ♪ 」 



いいけど、 何にも入ってないよ??




080214-2

もか 「 わぁ~~~~~♪ ただの 袋だ♪ 」 



ん?  それは 喜んでるの? ガッカリしてるの???




080214-3

もか 「 ほんとに 何も 入ってないの? 」 チェック、チェック♪
にこあん 「 もかちゃん やめとけばー?? 」 



そうよー、 やめとけばぁ~?




080214-4

もか 「 おかしいなぁ、 さっき 音がしたんだけど 」 



もしかして お米が 何粒か 残ってたのかな???
ちゃんと 確認した はずなんだけど。




080214-5

もか 「 進んでも進んでも 袋の奥に はいれないの 」 おっきい袋だねーー
にこ 「 だって もかちゃん、 全然入れてないもん  」 



あはは、 5kgの袋じゃ もかさんは 入れないよ




080214-7

もか 「 やった♪ かーさん 見て見て~~~~♪♪ 」 



あはは☆ やっと かぶれたんだ 笑
で、 何か 見つかった???




080214-9

もか 「 そういえば まだ 何にも、、、 」 
あん 「 どぅどぅ?? 」 いいものありそう??



もかさん、 あきらめ悪いのね~ 笑笑




080214-10

もか 「 絶対 何か 入ってるはずなのにぃーーーーっ 」 


だから お米は 全部 出したってば(゚∀゚*)




080214-11

もか 「 えいっっ!!! 」 出て来いっ



わかった☆ 応援してあげる(*ゝω・)ノ
よし、 もかさん 行けっ!!




f-080214-12.jpg

もか 「 やぁっっ!!! 」 どこなんだっ



よし、 もうちょっとだ☆ ガンバレ!!




080214-13

あん 「 かーさん、 無責任な 応援しないでよー 」 



あれ、 無責任だったかな 笑




080214-14

もか 「 あ~~~~ん、 もぉっっ!! 」 どこだ、どこだ、どこだ!
あん 「 知ぃ~らない♪ 」 



あはははは!  もかさん、 ヤレヤレっっ!!




080214-16

もか 「 えいっ 」 こーなったら 踏みつけてやる!
あん 「 ・・・・・・・・ 」 んもぉ



あははは、 もかさん、 踏みつけたって カラッポなのにぃ~~~~!!
あはは~~




080214-18

あん 「 ねぇ かーさん。 もかちゃんって、 米アレルギーが あるんじゃないの??」
大丈夫?




ありり。  そーいや そーだったわね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あんちん 心配してくれてたの?? 優しいのねぇ~




080214-19

もか 「 うそっ、 これ カイカイの元なの?? 」 ヒィ~~~っ



あれれ、 もかさん 急に やめたの???
せっかく 応援してあげてたのに




080214-21

もか 「 かーさん、 どーしよ。。。 」 また カイカイになっちゃうかな


あっちゃー、 もかさん、 ヤバイかもね。
今晩 眠れないかもよ?




080214-22

もか 「 ひゃぁ~~~~!! 急に かゆくなってきたっっ 」 キーーーーっ


あはは、 ウソよ、 大丈夫(*ゝω・)b
もともと 今夜は シャンプーデイ☆
これから キレ~~~~イに 洗ってあげるから 大丈夫よ♪




080214-20



米袋は もう 捨てちゃおうね♪




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
米袋で
カイカイ出るのかな?
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



 嫁にはやらんぞ。  

夕方の お散歩から 帰ってきて
しばらく まったりしていると、

 
080213-1


またまた ぴよちゃんが やってきました♪

ニットの腹巻き付きワンピースも いよいよ 最終段階。
何度も試着しては、
ほどいて 手直しをしてきてくれてるのです。

で、 試着のたびに なぜか ニューアイテムを 持って来る(*^艸^*)




あんちんの この白いワンピース♪

080213-4

まるで ウェディングドレス みたいでしょ???




頭に 何か かぶせたいよねぇ??
と、 ぴよちゃんが 持参して来たのが
↓ コチラ ↓

080213-7


なぜに ハイビスカス??? 笑笑


これは 娘のはなちゃんの 部屋から 出てきたもので、 意味はないのだけど、

いつぞやの ホンホンさんの コメントの中にあった、
「 南アッキーナが あんちんに 見えてきた 」
と 書いてくださっていたのが
ものすごく ツボだったらしく、

「 アッキーナ 」 の イメージで 行こう!
と いうことに 笑


どう? あんちん、 グラビアアイドルのイメージで、 いけるかな??

080213-9

あん 「 こんな感じ? 」 ところで グラビアアイドルって 何??


おおお、 あんちん 素質あるかもよ~~~~????
あ、
でも グラビアアイドルは
あんちんは 知らなくても よろしい 笑


そーね、 
じゃ、 あんちん♪
上目遣いで ちょっと 色っぽく♪ ハイ、 行くよ~


080213-13


いいねいいね~~!!!
目やにが うるんだ瞳を 表現してるね♪




もうちょっと アップでいくよ~!!  視線 そのまま!


080213-14


わお~、 あんちん サイコー!!




じゃ 今度は、
ひじをついて、 あごを もうちょっと 上げてみて~


080213-15


おおお、 いいねいいねいいね~~~!!!




って、 あんちん。

ぴよちゃんは 「 ホントは 水着を着せたいんだな~ 」 なんて 言ってるよ??
次のお仕事、 水着の撮影、 大丈夫???


080213-11

あん 「 えーー、 水着は 自信ないかも、、、 」 ダイエットしなくちゃ(-"-;)

んで もかさんのイメージは、
「 午前0時を過ぎて、 魔法の解けた シンデレラ 」 笑笑
せっかく この前 シンデレラに 見える って 言ってもらったのにねー


あんちんが 水着には 自信が ないみたいなので、
やっぱり ウエディングドレスの イメージで いきましょか。


花嫁、 とくれば、 やっぱり ウエディングベール が 欲しいところよね♪
なんかない??

というので、 引っ張り出してきたのが コレ 笑


080213-2

にこ 「 にこは 赤んぼ役?? 」 コレは おくるみよね?

そう言われれば そんな風にも 見えるわね 笑




じゃ、 赤ちゃん、 ネンネンネン♪


080213-5

にこ 「 んんんんん~♪ 」 


あはは、 それはそれで カワイイけど、
違うのよ♪
にこさんは 花嫁役なの~(*^艸^*)



ちょっと 待っててね。


080213-12


あんちん 寝ちゃってるから お花を借りてくるね





ジャジャ~~~ン♪

080213-21


あわわ、 にこさんが 花嫁さんに なっちゃった(*^艸^*)




お式の日までには、 もうちょっと お肌のお手入れしなくちゃね♪


080213-31

にこ 「 お父さん、 お母さん。 今まで 育ててくれて ありがとう 」 

いやん、 にこさん そんなこと 言わないで~~~~!!!
とーさんが 聞いたら 泣いちゃうよ?!




んもぉ、 にこさんに ベールを かぶせただけで、
娘を 嫁に送り出す 親の気持ちになっちゃうわ☆


080213-23

にこ 「 にこは 幸せになります 」 

うわ~~~ん!! にこさん、 お嫁になんか 行かないで~~!!




もぉ、 ダメ!


080213-24

にこ 「 かーさんも 元気でね♪ 」 

ダーメー!! にこさんは お嫁になんか やりませんっ!!


って、 うはは、 にこさん、
ネックウォーマー 巻いてるじゃん 笑
わはは よかった。
にこさんが シリアスな 演技するから
かーさん ドキドキしちゃったわ~(o;ω;o)ウゥ・




このベールをね、
ドレス着てる あんちんに かぶせてみるね♪


080213-19

 「 ・・・・・zzzzz 」 


ちょ、ちょっと、 あんちん!!
起きてくださ~~~い!!!




ねぇ、 あんちん♪  ドレスと ベールが 合うかどうか ちょっと見せてよ♪


080213-18

あん 「 あんは お嫁にいったりしないから 安心してね♪ 」 

あったりまえです☆
あんちんは ずーーーっと かーさんと 一緒に 暮らすのよ♪



もう、 あんちん 眠いのね♪
これ、 もかさんは 絶対 似合うと 思うんだけどな~~~~~


080213-28

もか 「 今日は もう 眠いの 」 


そうなの?? ザンネンだなぁ~。




あ、 もうすぐ とーさんが 帰ってくるって♪

にこさん、 さっきの ベールつけて お迎えしてあげて~


080213-33

にこ 「 セリフは どうしよっかー 」 やっぱ、 とーさん ありがとう かな


うふふ、 とーさん、なんて言うかな??




080213-32

にこ 「 やっぱ 幸せになります、、 かな 」 


さっきみたいに 迫真の演技で お願いね♪

あ! 帰ってきた!!!




とーさん、 なんて言ったと 思う???

「 にこは 嫁には やらんぞ☆ 」


わはは!  そうこなくっちゃヾ(*^ω^*)/”




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
もちろん
嫁には やりません♪
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






 砂浜ダッシュ☆ 

三連休明けの 今日、
私の カラダは ガッタガタ(゚∀゚*)

すんごい 筋肉痛 です・・・・ 泣


なに やってたかというとね、、、、、

土曜日は Wii やってたでしょ、
日曜日も Wii やってたでしょ♪
初めてやったけど 面白いね~~~~!!!
コドモ相手に 大ハッスル!!!



んで
祝日の昨日は、、、、、


砂浜 走ってたんですよ(;´▽`lllA``

もぉ~~~、 全身、 ガタガタです☆


080212-5




あ~~、 にこさん、 ちょっとおいで♪
リードを 服の中に 入れとこう~





080212-6

もか 「 かーさん、 あっちに トリさんがいたよ!!! 」 


あはは、 そーよー♪

ここは、
「 水鳥の浜公園 」 って 言うのよ。


080212-anime3-4-37


水鳥がたくさん 飛来することで 有名な
八幡川の河口に 作られた、
海もあり、 遊具のある広場もあり、 広~~い原っぱもある 公園なんです♪


いつもは 原っぱ側へ 行くことが 多いんだけど、
今日は あったかいし、

久しぶりに 海のほうへ 来てみました♪ 


080212-7

もか 「 かーさん、 早くぅ!! 」 



わかった わかった☆
よし、 行くよ~!!



ヨーーーーイ、 ドン!!!


080212-8


ひゃぁ~~~!!!
もかさん、 速いねぇ~!!





じゃぁ、 もう一回♪

ヨーーーーイ、 ドン!!!


080212-anime10-12-13


きゃははは♪ 楽しいねぇ~~~~ヾ(*^ω^*)/”






あれ?? にこさんは???


080212-14


んもぉ~~~~~、 なんか 食べてるし(゚∀゚*)
コラコラコラっ!!!!




コラ~~~~~~~!!!!

080212-15

にこさん、 そこで 待ってなさいよっ!

もかさん、 あんちんっ!!  付いておいでっっ!!





080212-16

あん 「 うきゃ~~♪ 」 


わははは、 あんちんは 必死だ 笑





080212-17

もか 「 あー♪ また トリさんだ♪ 」 


もかさんは 余裕だねぇ~!  よそ見なんか しちゃって☆




にこさんのことは
とーさんが 無事 捕獲してくれたみたい♪

080212-21

にこ 「 ごめんなさい~ 」 だって いろんなものが 落ちてるんだもん~

落ちてるものは 食べちゃダメよΣ(`‐ェ‐´)!!!





あ! そうだ♪
せっかくだから、  動画も 撮らなくっちゃね☆

行くよ~~~~ ヨーーーーイ、 ドン!!!


080212-18



行け~~~~~っっ!!



080212-19



走れ~~~~~~っっっ!!!!!




080212-20


ガンバレ~~~~!!!!!(←これは 自分への励ましの言葉(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ )




このときの 動画です♪
走りながら 撮ってるので、 画面揺れますよ~
しかも、 私、 息切れてますが、 お気になさらずに 笑笑




あーーー!!!! にこさん、 また なんか 食べてる!!!!



もぉ~、 ここは ダメだ☆
向こうの 原っぱに 行こう~
もぅ、 足 ガタガタで 走れないし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



砂浜から 遊具の広場を 通り抜けて、 原っぱへ向かいます。


途中の ニホイチェックも 怠らずに♪

080212-22

にこ 「 クンクンよ~~~し♪ 」 


オッケイ?? じゃ 行くよ♪





原っぱでは、、、、


080212-26

もかあん 「 コ、 コワイよ~~ 」 


おおお、 ちょっと、 落ちないでよ(・∀・;)

コレ、 何やってるか というと、、、




こんなん なってます(;´▽`lllA``

080212-28


ねー、 ちょっと☆  かーさん、 身動きとれないんだけど。。




この パグダンゴ状態を なんとか 抜け出し、


080212-29

娘たちも 救出♪




そんなに 高いところに 登りたいの~~~???(*^艸^*)
っていうことで♪


まずは、 にこさん♪


080212-30


おおおお、 大丈夫???




次は もかさんよ♪


080212-34


おとととと(゚∀゚*)  落ちないでよ~???



オヤツのフードを 見ちゃったら、 ちょっと あわてたね 笑
ハイ、 オスワリよ♪
 

080212-35

もか 「 ハイっっ☆ 」 早く、早く!!


うはは、 もかさん、 目が 殺気立ってない???




はい、 じゃ次は あんちん♪


080212-32


わはは、 さすが ぽっちゃり☆あんちん(*^艸^*)
なんだか スワリがいいわね 笑笑




はい、 変な場所でも オスワリよくできました♪


080212-33

あん 「 あむっ♪ 」 





じゃー、 そろそろ 帰ろうか♪


080212-1


てちてちてち。




ん? あんちん???


080212-2

あん 「 もうちょっと 遊びたかったな~ 」 


ねー、 かーさんも そう思うんだけど、、、、、

かーさんね、
カラダ中が ガタガタ なのよ 笑
もう、走れないの・・・・(゚∀゚*)

また 遊びに 来ようね♪




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
だから
年を考えなさいって☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



 新発見☆ 

写真は またまた 前回の記事の つづき だったりします(*^艸^*)





寝パグ が 大好きな私(*^艸^*)

ひたすら 娘たちの 寝顔を 撮りまくっていると、
次第に 近寄っていってしまって、
ドアップ
写真ばかりに なってきました 笑



ね、 近いって 笑  

080208-40


そうそう。
前回いただいた コメントの中に、
「 ウチの子は カメラ向けたら 起きちゃうよ。 どうやって 撮ってるの? 」
という ご質問を 何件かいただきましたが、、、、、




にこもかあんの 場合、

起きません(゚∀゚*)
あんちんなんか 掃除機かけたって 起きませんから 笑

どうやって 撮ってるか、、 といえば、
至近距離で 私も 腹ばいになって、
キャッキャ♪ と 喜びながら 撮ってます(;´▽`lllA``

ごめんなさいね、 参考にならなくて。。




話が それちゃった。

ドアップの 写真ばっかり 撮ってるとね、
みんなの オデコの シワが 妙に 浮き出てみえてきた 笑


080208-41


もかさんと あんちんの オデコのシワ、
今までは、
「 判で押したように ソックリ☆ 」
って 思ってたのに、 よく見てみると

あんちんの方が、 横シワが 1本 多い!!



これは もかさんの オデコ。
↓ ↓ ↓

080208-42



そして、、、




これは、 あんちんの オデコ☆
↓ ↓ ↓

080208-43


へぇ~~~、 違ってたんだ(゚∀゚*)
今まで 1年と数ヶ月、 全然 気がつかなかった 笑笑
これは 新発見(*^艸^*)




ちなみに、 コレは にこさんの オデコ。
↓ ↓ ↓

080208-37


黒パグちゃんって シワが ハッキリしない子、 多いよね♪
にこさんの シワも、
あるんだか ないんだか 笑笑





シワの 次は、、、
今度は 「 目 」 に 注目☆

かーさんが ひとりで 少々 騒いだって
起きやしない 娘たちですが、
隣の家の人の 出入りや、 散歩中の ワンコが 通る気配などは
いち早く キャッチ☆

パチっと いきなり 目を覚まします 笑


080208-47


あんちん、 いきなり 目を剥いてます(;´▽`lllA``
この後、 窓に 張り付いて ひと騒ぎ。




さすがに この パチっと 目覚めたときの 一瞬は 撮れなかったけど、
その後、
また 眠ろうとしている もかさんの目。
↓ ↓ ↓

080208-48





ほんの一瞬、 大騒ぎをする もかあんを
しら~~~ っと 見つめる にこさんの目。
↓ ↓ ↓

080208-49


目に 関しては、
新たな 発見は なかったな 笑






今度は 「 耳 」 に 注目♪


にこさんの 耳は、 薄くて 大きくて、
目にかかりそうなほど 前に垂れています。

080208-51

にこさんの お耳は 根元から ぺっちゃんこ☆





とうとうみんな 起きてきちゃったね(*^艸^*)

080208-105

にこさんの 耳の中は ぜんぜん 見えないんだよね~



もかさんの 耳も、
にこさんほど 大きくは ないけれど、 同じような 耳だと 思ってた☆
でも 改めてよくみると
ちょっと 違うみたい~(;´▽`lllA``

080208-107

薄くて 大きいのは にこさんと 同じだけど、
耳の 根元が ちょっと 浮いてるのね♪




にこさんよりも 若干 後ろに向かって 垂れてるわ~!

080208-104

これは 知らんかった。
見てるようで ちゃんと 見てなかったのね、 またまた 新発見(*^艸^*)




次は あんちん。
あんちんの 耳は にこもかとは 全然 違ってるのは 知ってるよ♪

080208-102

あんちんの 耳は、 小さくて 厚みがあって、 根元が 立ち上がってるの。
耳の穴も 小さくって、
耳掃除が しにくいんだな~ 笑




耳の ついてる 向きも 全然 ちがう☆

080208-106

あんちんの 耳は、 顔の 真横に向かって 垂れてるの。
にこさんとは 全然 違う種類の耳 笑



みんな 起きてきたのなら、
ついでに シッポの 比較も♪


にこさんは ドーナツ横置き型。

080208-46

背中に 張り付いてるからか、
めったに フリフリすることは ありません。
ものすっごい うれしい時は、
良く見ないと わからない程度に 小刻みに ドーナツが 横にスライドします。




もかさんは 堅巻き1.5周、 縦置き型。
先っちょは 鉤シッポに なってます。
骨ごと カクっと 折れてるので、
だら~んと したときでも 先っちょだけは 丸まったままです♪

080208-103

縦に ついてるからかな。
めっちゃ フリフリします 笑
カラダは 静止したままで シッポだけ モーレツに 振ったりも できるし、
尻ごと めちゃめちゃに フリフリすることだってできます 笑

やっぱ、 シッポは 振ってくれるほうが 可愛かったりしますよね。




あんちんの シッポは ゆる巻き1.5周、 縦置き型。

080208-45

もかさんの シッポよりも かなり太くて 毛が ボサボサと長く、
そのぶん、 ゆる巻き。
あんちんは 鉤シッポではないので、 だら~んと した時は 先っちょまで伸びます。
フリフリは 上手にできるけど、
もかさんのような 高速フリフリは できません 笑





ね、 あんちん。
みんな 同じ パグさんなのに、 みんな それぞれ 違うんだね。
今更の 大発見だったよ 笑

080208-101

あん 「 かーさん、 何年ブログやってるの?? 」 そんなこと 今頃 書いてていいの??


あはは、 ホントだよね~~~
でも、、、
新発見だったんだもん☆




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
自分のワンコちゃんのこと
ちゃんと知ってる??
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




 図星。 

写真は 昨日の記事の つづき だったりします(*^艸^*)





ふたり くっついて 寝ちゃった もかあん♪
かわいいなぁ、 もぉ~


080208-28





寝たら寝たで、 またまた 「 写真を撮らなくちゃ☆ 」

思ってしまう私 笑





080208-29



寝てるんだから、 何枚撮ったって、 一緒だってば(゚∀゚*)

でも、
わかっちゃいるけど やめられない 笑




あ、 また 起こしちゃったかな???


080208-30


あ、 ごめん、、、、、、 寝てていいよ。

ってか、 まだ 寝てて。
かーさん、 2人が寝てるとこ 撮りたいのよ。




ね? まだ 寝てていいから~


080208-31

あん 「 でも、 起きちゃった♪ 」 



あんちん、 お願い☆
まだ そのまま ネンネしてて♪




080208-32

あん 「 動いちゃダメなの? 」 



うん、 そのまま、そのまま。

もかさんは また 寝ちゃったみたいよ♪
あんちんも もうちょっと お昼寝しててよ。




080208-33





起きた子を なだめて 寝かせてまで
寝顔を 撮る 笑
なんか 間違ってる??





080208-34




もかさん白目だなぁ~~~~(;´▽`lllA``
まぁ、 いいか 笑

あれ、 聞いてるのかな??
白目 ちゃんと 閉じちゃったよ 笑笑




080208-35



イイコだねぇ~
そうやって、 かーさんに 付き合ってくれてるのね♪
私の カンチガイかしら?? 笑



上から見たら、、、、、、


080208-36


左が あんちんで、  右が もかさん だよ(゚∀゚*)

あれれ、
あんちんのほうが かなり デッカイよ??? 笑笑
完全に もかさんより
デッカクなっちゃったね~(*^艸^*)




デッカイ と 言えば にこさん♪


080208-52

にこ 「 女の子に デブなんて 言っちゃ ダメ! 」 


え、 かーさん そんなこと 言ってないよ~

あんちんが 大きくなったね
って 言っただけだよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


あ! もしかして!!!
にこさん、 あんちんのこと 「 おデブ 」 だと
思ってるんでしょーーーーー(*^艸^*)


080208-3

にこ 「 ん? 別にぃ~~~~ 」 寝よ寝よ


わはは! 図星だね♪

やった!
にこさんの 寝顔も 激写 しちゃったヾ(*^ω^*)/”





  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
あんちんには
ナイショだよ☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




 パチパチ静電気 

2月だもの、 仕方がないとはいえ、、、、、


寒いですよねぇ~~!!





我が家の ワンコたちは こんな状態 笑

080208-1

もかさん、 頭だけ 突っ込んで オシリは いいんですか~~?? 笑笑



最近は あまりにも寒いので、
昼間でも ホットカーペットをつけてあるんですけど、



寒いモンは 寒い らしい(*^艸^*)

080208-2

にこ 「 サムイの キライ・・・・ 」 なんとかして


ホットカーペットつけてあるよ、 まだ 寒い??




ってね、 我が家は オール電化のため、
灯油を 使っていないんですよね~

ま、 今年 こんなに 灯油が高くなるようじゃ、
もし ファンヒーターがあったとしても
使うのは 自粛するでしょうけどね・・・・・

でも、 エアコンと ホットカーペットだけじゃ、 寒いのは たしか。




でね、 この ホットカーペットが クセモノなんですよね。

すっごい 静電気が くるんですよ。
もぉ~~~~~、 パチパチ!!


080208-4

もか 「 カイ~~~~~~!!!! 」 カイカイカイカイカイっ


アレルギーで 乾燥肌の もかさんは
みんなに 比べて パチパチが ひどいようで、

もかさんに 触れると 静電気で チクっと します(x_x;)



そんなんじゃ ますます カユイよねぇ~


080208-5

もか 「 キィ~~~~~ッ!! 」   あん 「 もかちゃん かわいそう 」 


ねー、 かわいそうだよねぇ。
でも、 あんちんも 最近 カユイんじゃないの??

絶対 静電気のせいだよねぇ?



080208-6

もかあん 「 カイ~~~~~~~っっ!!! 」 


あはは、 2人でやってると コントだねぇ~
って、
笑ってる場合じゃ ないんだけど(゚∀゚*)




今日は、 静電気対策、
みなさんの お宅では どうされてるのかな~ と
お聞きしようと 思って。

何か いい方法、 ありませんか???


080208-7


まずは 皮膚の乾燥を 防ぐこと
だと 思って、
それは いろいろ やっては みてるのですが、
静電気には あまり 効果は ないようで。



あれ。  あはは あんちん、 その寝方!!


080208-8


あはは、 短いオテテ、 上手に揃えちゃって♪




アゴを ちゃんと 固定するのは 重要なポイントだもんね(*^艸^*)


080208-10

あん 「 ん?? うううーーーーん 」 zzzz



あら、 本気で寝てたのね?
ゴメンゴメン また かーさん あんちんのこと 起こしちゃった。




080208-11

あん 「 かーさん、 何?? 」 


ごめん、 なんでもないよ。

今ね、 静電気について 考えてるのよ。



080208-12

もか 「 ふぅ~~~~~っ、 はぁ、 カイイ~~ 」 


加湿器だって 一日中ついてるし、
洗濯物だって 室内干しに してるんだけど、

それでも 湿度は 40%ぐらい。


やっぱ 原因は コレだよねーー。


080208-13

もか 「 ガジガジガジガジ 」 噛んだらキモチイイ~





ねぇ、 思い切って、 エアコンつけるの やめてみようか?!





080208-14

にこ 「 サムイのキライ・・・ 」 むにゃむにゃむにゃ


そうよねぇ。
かーさんたちは いっぱい着ればいいけど、

にこさんたちは、 アレルギーがあるから
オウチでは スッポンポン だもんね。

それに、
服脱がすときの 静電気も イヤよねぇ~(-"-;)


080208-17



もかさんは オテテも ずっと ペロペロしてるよねぇ。
何にも なってないのに ペロペロするのは、
もう クセなのかな??

コドモの頃に 指の間に 出来物ができて、
治るまでに ずいぶん 時間がかかったんだよね。



080208-18




でも この ペロペロで 床が 濡れちゃうのよね 笑笑

時々 「 誰か チッコした?? 」 って
ビックリするぐらい 濡れてるの(゚∀゚*)




080208-20

もか 「 イ~~~~~~~~~!! 」 




どうすればいいのかなぁ???





080208-21

もか 「 もぉ、 寝る 」 




うんうん、 そうしんちゃい。
寝てたら カユイの 忘れるもんね♪




080208-23

もか 「 ねぇ、 かーさん♪ 」 




ん? なぁに?? どうしたん??





080208-25

もか 「 起きたら オヤツ ちょうだいね♪ 」 


わかったわかった(*^艸^*)
起きたらね♪



オヤツも フードのみにしてるので、
別な オヤツを 買いに行ったり 作ったりする 手間がはぶけて
かえってラクチン☆

みんな フードでも 喜んで食べてくれるしね♪
ずっとコレで 行こうかな~



080208-26


もかさん、 おやすみ♪


みんなが 寝てる間に、 かーさん 静電気除去対策、 考えるわ♪

この前 きいたんだけどね、
ライターの カチャって いうアレ♪
あの カチャ☆ が 静電気対策に いいらしいのよ 笑

ほんとか どうか 試してみなくちゃね☆



080208-27

あん 「 かーさん、 静かに カチャカチャ やってね♪ 」 おやすみ


はーい、 了解(〃 ̄ω ̄〃ゞ

また 後で 遊ぼうね♪






  





パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ライターの効果は
?????
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ







 グレイ君、 安らかに 

今日は 悲しいお知らせです。



約1年前に、 ながこさんの依頼で、
この ブログ上でも 里親募集の記事を 載せていた、

グレイ君。

080207-グレイ君-37☆


覚えていますか???


実は 先月28日、
グレイ君は お星さまに なってしまいました。



すでに しげさん や はねたろうさん が 書いていらっしゃるので、
ご存知の方も 多いかもしれませんね。

私にとっても グレイ君は、
とっても 思い入れのある パグちゃんだったので、
あまりに 突然の訃報に 驚きとともに とても ショックを 受けています。



080207-グレイ君-1☆


グレイ君は 波乱万丈な 犬生を 送った パグちゃんでした。



ながこさんちの次男坊・いち君と ともに
飼育放棄され、

いち君は ながこさん家へ、 グレイ君も 広島県内に 里親さんが決まり、
一件落着。
どちらも とても 可愛がってもらい、 幸せに暮らしていたのですが、

里親さんの事情で
グレイ君は、
2度目の 里親募集をすることに。。。


この 2度目の里親募集のときに 私は 初めて グレイ君を 知りました。
そして、 
今度こそ、 一生 一緒に暮らしてくれる 家族が見つかれば、、と
ブログ上ではありますが、 協力させてもらいました。


なかなか条件が合わず、 里親が 決まらなくて ヤキモキしていた
昨年3月。

パグ仲間と マウンテンドームお泊りオフ に 行った時、
一緒に 参加した グレイ君。

このときが 初対面でした。

080207-グレイ君-3☆


パグの王道を行く、 この 体格♪
とても 穏やかで、 人懐こく、 ひょうきんで。



2度目の里親募集中では あるけれど、
今までも 可愛がられていたことが わかる パグちゃんでした。

080207-グレイ君-36☆

なぜか、 あんちんと 寄りそっている 写真が たくさんあるのよね。

この日は とっても 寒かったので、
まだ ヤセっぽちだった あんちんを 温めてくれてたのかな??



このときに しげさんが グレイ君に つけた 愛称が

080207-グレイ君-9☆

「 グレイ師匠 」 笑笑

まさに ど真ん中☆
その通り! としか 言いようがない ネーミングに 大笑いしたんだったな。




その後、 カフェに 移動しても とってもオリコウな グレイ君。

080207-グレイ君-10☆

大人しくて イイコだなぁ~ と 思っていたら



やるときゃ やるんですよね♪ 笑

080207-グレイ君-11☆

ベンチへ あがろうと 大奮闘!!




この 巨体では 何度チャレンジしても 上がれなくて、

080207-グレイ君-12☆

MJさんに 「 上がらせてください 」 と 懇願する目が 可愛かったなぁ。




そして、 ここでも あんちんとの 2ショット☆

080207-グレイ君-16☆

親子みたいで 微笑ましかったな。





この お泊りオフで 宿泊した マウンテンドーム。

その後 お客として 宿泊された うさぎさんご一家が、
グレイ君の 新しい 家族に なってくれたのです♪


こんな 出会いがあるなんて!!!
とてもとても 感激したのを 覚えています。





グレイ君が うさぎさんご一家に 迎えられて 一ヶ月弱の
昨年5月。


図々しくも お泊りオフのメンバー全員が 揃って、
うさぎさん宅へ お宅訪問♪

080207-グレイ君-19☆

一ヶ月半ぶりに 会う グレイ君は、
一回り スリムになって、 動きも 軽やか!!



とても 健康そうに 見えたし、 若返ったようにも 見えました。

080207-グレイ君-20☆

この 縁側へも ひょいっと 跳びあがってみせ、
みんなを ビックリさせたんだよね♪




そして このポーズ(*^艸^*)

080207-グレイ君-21☆

このお宅は グレイ君にとって
リラックスできる 場所に なったんだな~ と とても うれしく思いました。



このお家には お兄ちゃんが 2人いて、
グレイ君のことを とても 可愛がってくれていました。

080207-グレイ君-28☆

グレイ君の 鼻水だって、 お兄ちゃんが 拭いてくれるんだから☆ 笑笑




みんな ほっと一安心。
心が あっかくなった うさぎさん家訪問でした。

080207-グレイ君-27☆

そうそう!
ここのお兄ちゃんたちの 名前は ふたりとも 「  」 の 文字がつくそうで、
グレイ君の愛称も、
「 グレイ師匠 」    改め   「 グレイ将 」

変わっていました♪
もぅ、 泣けるよね。




そして、 同じメンバーで 今度は キャンプ♪

キャンプの翌朝、
日帰りで みんなに 逢いに来てくれました。


到着するなり、 スタスタと 当然のように
虎鉄くんの 水を飲み、 ミブちゃんの 水を飲み。

080207-グレイ君-31☆

グレイ 「 ん? なんか問題でもあるか?? 」 

いーえ、 ありませんよっ 笑笑
みんな グレイ君に 会えるの 楽しみにしてたよ♪




また 少し スリムになったとはいえ、
まだまだ デッカイ グレイ君♪

080207-グレイ君-33☆

抱っこの しがいが あるよね~~~♪




やっぱり 伸びて、 おなか冷やしてます 笑

080207-グレイ君-35☆

6月には こんなに 元気だったのに。

昨年の 秋ごろから グレイ君は 体調を崩していたそうです。
せっかく
一生 一緒に暮らせる 家族が 見つかったのに。

こんなに 早く 逝っちゃうなんて。。。




今年1月の グレイ君。
写真は ながこさんの日記より お借りしました。

080207-グレイ君-38☆

この写真を 見たとき、 一瞬、 誰だか わかりませんでした。

グレイ君。 安心したら 気が抜けちゃったんだね。
すっかり 痩せちゃってるけど、 相変わらず やさしい目を しているよ♪

1年にも 満たない 短い期間だったけど、
グレイ君は うさぎさんの 家族の一員になれて、
とっても 幸せだったね♪

その証拠に。
うさぎさんちの おじいさんが 亡くなられた その晩、
グレイ君も 息をひきとったそうです。
これからも おじいちゃんと一緒だから 淋しくないよね♪


私が言うのも 変ですが、、、、

うさぎさん、ご家族のみなさん、
グレイ君を 可愛がっていただいて、
本当にありがとうございました。


グレイ君♪  大好きだったよ♪
心より、 ご冥福を お祈りいたします。




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
天国のグレイ君へ
いつも ありがとう



 困ったな~。  

あ、 今日の写真は 本文とは まったく 関係ありません。



まだまだ 衣装づくり ( 腹巻きつきワンピ ) の 制作は つづいておりまして、
ブログに 使うつもりのなかった写真だけど、
良く見ると めっちゃ カワイイ 笑


080206-1

にこさん 試着中~♪




できあがってから、
お見せしようと 思っていたのに。。。。

つい、 出してしまった 笑




080206-2

あんちん試着中~~~~(*^艸^*)




そうそう、 今日の話は、
ワンピとは まったく関係のないことなんです。





080206-3

新郎新婦みたい♪




少し前から 気には なっていたんだけど。

にこさんの おチッコ。





080206-5






昨日 やっと、
病院が開いている時間帯に、 採尿ができたヾ(*^ω^*)/”






080206-6

サスペンダーつき腹巻きが
タンクップ型腹巻きに 生まれ変わりました 笑






早速 病院に駆け込んで、 検査してもらったところ。

案の定。






080206-7





ストラバイト、 発見☆

PH7、 潜血は ナシ。
でも 色が ちょっと 濃い とのこと。







080206-8




まぁ、 きのうは、 私が 朝から 構えてるのを
にこさんが 察したんでしょうね。

朝一番の おチッコを 採ろうと、 構え続けて、
数時間(゚∀゚*)

午後3時近くなってから
この日 初めての チッコだったので、 色が濃くても しかたないかな。





080206-9





でも 採尿の度に こんなに ガマンされたら、
これから ちょっと 困るな~~

かえって カラダに 悪いよね。





080206-10




それで、 治療をしなくちゃいけないんだけど、
にこさんは もともと アレルギー持ち。

今は アレルギー用の処方食を 食べているのと、
あとは
マメ に シャンプーすること だけで、

とっても 落ち着いているのに。。。。




080206-12

ああ、 神様!!   笑




あんちんと同じ、
尿結石治療用の フードに 切り替え(゚∀゚*)

こわいな~~~~





080206-13





どうか、 ブツブツが 出ませんように。

せっかく ヤセたのにな~~~
また 太るかも。

あんちんも 太ったもんな、、、、、(゚∀゚*)





080206-14

もかさん、 シッポ フリフリ中♪




昨日の夜、 初めて このフードを 食べた にこさん。

今までのフードと 同じ重量 ( はかりで重さを量ってます ) なのに、

今度のフードは 油分が 多いのか、ずいぶんと
カサが 少ない 笑

にこさん、 あっという間に 食べ終わっちゃった(゚∀゚*)

物足りなかったんでしょうね、
もかさんに 八つ当たり してました 笑笑




 
080206-15

フリフリフリ、 フリフリフリ♪




この前 大量に買った、 アレルギー用の フード。

アレ全部、 もかさんが 食べるんだよ 笑笑
頑張って食べてね♪


ちなみに 現在、 もかさんは カイカイ出現中~。




080206-16

なにやら ヒソヒソ 協議中



はぁ~~。  ヤレヤレヤレ。

困った、 困った、 困った(x_x;)





  





パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にこさんカイカイが
再発しませんように☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


 どっちにする? 


閉店前のマザーガーデンで、 買ったお洋服が 揃ったので、
みなさんに 見てもらいましょ(*^艸^*)♪




じゃじゃん♪


080205-3


あれ、 にこさんが 入ってない(゚∀゚*)




じゃぁ、 もう 一回☆

じゃじゃん♪♪


080205-4


あれ? にこさんのだけ、 色違い??



今回、 買ったのはね、、、

コレ♪

080205-5

リサとガスバールの スカジャンです♪

スカジャンも 初めてなら、 キャラクターものも 初めてです。




そしてそして、 にこさんが 着てるのは、


080205-2

同じく、 リサとガスバールの スタジャンです♪




ほんとは みんなお揃いで ピンクのスカジャンの方が 欲しかったんだけど、
何しろ、 閉店セールでの 買い物だったので、
在庫が なかったんです。

まぁ、 しょうがない☆



サイズは みんな 同じ、Sサイズw(☆o◎)w
ちょっと 今、 迷ってるんです。


誰が どの色着たら 似合うと 思いますか~??? 笑

080205-14

私の イメージではね、
あんちんが 赤い スタジャン。



もかさんは ピンク。

080205-13

もかさんは 赤の イメージじゃないんだな。




それで、 にこさんも ピンク。

080205-8

ちょっと にこさんに 赤いスタジャンは 子供っぽすぎるんだな 笑笑




なのにねぇ、
同じSサイズなのに、 赤いスタジャンのほうが、
ちょっと 大きいみたいなのよ~。

080205-9

あんちんには ちょっと ブカいかも(゚∀゚*)





にこさんが ピンクで、 あんちんが 赤。

080205-10

これで キマリ☆
って 思ってたのになぁ~~~~




もう、 もかさんは、 それで キマリだよ☆

080205-11

もか 「 もかは 絶対、 ピンクなの♪ 」 

うんうん、  かーさんも そう思うよ♪




にこさんは どう?  ピンク、 キツくない??
かーさん、 さっき、 一番下の ボタン留めるの 苦労したんだけど・・

080205-12

にこ 「 にこも ピンク着るっ♪ 」 だって、 ちょっと ヤセたもん~♪

あはは、 そうだったね♪
今日の 体重測定で、 にこさん、 8.8kg♪
やっと 9kg 切れましたヾ(*^ω^*)/”  ダイエット成功☆




じゃぁ、 にこさんは
おなか 引っ込めて、 ピンク着る??

080205-15

にこ 「 うん、 息を止めたら ボタン止まるし♪ 」 大丈夫だよ♪

あはは、 にこさんも 女の子だもんね~



こうやって見ると、 にこさん、 ピンク着たら スリムに見えるね♪

080205-16

あん 「 もしかして、 あんは 太って見える?? 」 ちょっと ショック

あはは、 でも 赤いスタジャンの方が、 厚手だから どうしても
モコモコしては 見えるよね♪

あー、でも 服のせいでもないかな~???
あんちん 最近、 モコモコだもんね~ (*^艸^*)笑笑


もう一回、 ピンク 着てみよっか☆

080205-25

あん 「 ピンクだったら 細く見える?? 」 

んん~~~~~~、 そう、、、、でも ないねぇ (゚∀゚*)




あら、 もかさん、 それも 似合うじゃない??

080205-20

もか 「 もかは 何でも 着こなすもん~♪ 」 

ははは、 そーなの?? 笑
でも こっちの方が きっと 暖かいよ♪  もかさん、 赤いのに しとく???


あー、 かーさん、 迷っちゃうな~
もぉ~、
みんな 何着ても カワイイよ (;´▽`lllA``  (←投げやり)




問題は にこさんの おなか なのよね~。

この ピンクのスカジャン、 一枚で着る分には なんとか 着れるんだけど、

080205-24


服の下に 腹巻きができないの 笑笑

これは 大問題よ 笑
さぁ、 どうする?!





みんな、 オスワリ☆

080205-22

って あげてる オヤツ代わりの フードも やめれば、
にこさん 着れるようになるのかな???

でも その頃には 春が来てそうなんだけど・・・(゚∀゚*)


いつも にこさんの 服のサイズでは 悩んじゃうのよね 笑




おっと!
フードが 1個、 飛んでっちゃった☆


080205-26

にこ 「 それ行けっっっ♪ 」 

わはは、 にこさん 素早いねぇ!!




誰が 食べた?
今の フードは にこもか用だよ??  あんちん、 食べた??

080205-27

あん 「 ザンネン~~♪ 間に合わなかった 」 

よしよし、 OK♪



じゃ、 撮影終了♪  オヤツも 終了(*ゝω・)ノ






ねぇ、 結局 もかさん、 どっちにする??

080205-31

もか 「 もかは どっちでもいいよ~ 」
にこちゃんと あんちゃんに 聞けばぁ???





  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にこさん、 赤いの
似合うと思う??
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ








おまけ

↓↓↓

続きを読む »

 おもちゃ箱 

前回の日記で、 お友達が 遊びに来てくれたよ って
話を 書こうと 思ってたのに、 いきなり 脱線しちゃいました 笑

 




改めて、 紹介しますね♪



お散歩友達の

080202-18

ひなちゃん です♪


そして、 

080202-17

てんちゃん です♪




ひなちゃんは 毎日 新しいおもちゃが 必要なほどの

大の おもちゃ好き☆



おもちゃ箱を ひっくり返して、 物色中~♪

080202-16

ひな 「 これにしよっかな?? 」 





いろいろ 迷った末に、
コレを 見つけてきました(*^艸^*)




先日、 にこさんが 夢中になった ウニ君です♪

080202-21

ひな 「 もう 離さないもんね~ 」 ングング


もともと ひなちゃんちから もらったオモチャだし、 いいけど、、、、

ソレ、食べないでよ???




その頃。




こんなに たくさんの オモチャ、
普段は 出してもらえないもんだから、

もかさん むふふ~~~~♪ と オモチャに うずもれてます 笑笑

080202-23

もか 「 また 会ったね♪  サンタさん~~♪♪ 」 んふふ~~~♪


いいねぇ、 もかさん♪
こんな 光景、 夢みたいじゃないの(*^艸^*)




その頃。




まだ ウニ君を くわえて ひなちゃん、 離しません 笑笑
母さんに 引っ張られたって、 絶対 離さないのっ☆


080202-22

ひな 「 引っ張るなーーー 」 んがー


もう 力づくでも 取り上げることは出来ない模様 笑笑
さぁ、 どーするか☆




その頃。




おもちゃに うずもれて ハッピーな もかさん♪
その たまごちゃんは もう 鳴らないよ??


080202-24

もか 「 もう~~~~、 楽しくって♪♪ 」 

あはは、 シッポ、 高速フリフリ 笑笑




そして、 その頃。




ひなちゃんから ウニ君を 取り返すべく、
あくびちゃんが 始めたことは・・・・????


あはは、 爪切り です(*^艸^*)

080202-27

ひな 「 え、 それは、 ちょっと、、、  」 やめて~~~!


ひなちゃんの 口から ウニ君が ポロリ☆

わはは、 そうやって 取り上げるんだねぇ~~!!
面白い(*ゝω・)ノ




そしてそして、 その頃・・・・




オモチャ遊びに 夢中な もかさんを撮ろうとしてたら、
割り込み部隊が☆ 笑


080202-25

にこ 「 まだ 全然、 にこが 登場してないっっ 」 


そーいえば そうだね 笑
文句言ってないで、 一緒に おもちゃで 遊んだら???




文句言ってる にこあんを
あくびさんが かまってくれます♪


って、、、、  あんちん???


080202-28

あん 「 ひなてんちゃんのお母さんだから もう 大丈夫なの♪ 」 


昨年までは、 毎日 お散歩で お会いするのに、
目も 合わせられなかった あんちんが、
あくびさんの お膝に 乗っかってる~~~~~~ヾ(*^ω^*)/”

よっしゃ、 よっしゃ☆
好きな人が 増えてよかったね、 あんちん♪



さて、 
先日、 にこあんに くっつけて 大笑いした おリボン

実は、 リボンは てんてんの 専売特許 笑
お誕生日には 必ず 大きなリボンを つけて お祝いしている てんてんなのです♪


あら~~~~~、 てんてん プリチーね~~(*^艸^*)


080202-29


もじゃもじゃ巻き毛が キュートな てんてん、
あんちんに付けたら 大爆笑 だったのに、

なんだか 可笑しくないし 笑




もっと 面白くしたいよねぇ???


ならば、、、
てんてん 腹巻き装着☆


080202-30


あれ~~~~?? やっぱり 可笑しくないし(*ゝω・)b
てんてん、 腹巻き装着でも 可愛いよ?




腹巻きのサイズで、 もかさんサイズが いけると わかったので、
んじゃ この前の ワンピも 着せてみることに♪


080202-32

てん 「 どうでしゅか? 」 


ひゃぁ~! カワイイ!!
ポーズも バッチリ☆  まるで モデルさんだね♪


 

あーー、 楽しかったねぇ~♪


080202-33

にこ 「 みんな 帰っちゃった 」 まだ 遊びたかったのにぃ


ウソ おっしゃい。 もう 最後は 寝てたくせに~ 笑笑


ひなてんちゃんとは にこさんも もかさんも 年が近くて、
パピーの頃からの 幼馴染み。
会えれば すっごい 喜ぶけど、 あんまり 絡んで遊んだりは しないんですよね~
ただ、 そこに いてくれるだけで いいみたい。


また 会えるから。   そんなに ブータレないでよ 笑


080202-34

もか 「 みんな 帰っちゃった、、 」 おもちゃ 貸してあげるのにぃ


仕方ないじゃん。
夜、 お散歩行けば 毎日 会えるのに~。

寒いからって、
にこさんが 行かないから 会えないのよ 笑







ちょ、 ちょっと、 聞いてる???


080202-38

にこもかあん 「 んが~~ ZZZZZ 」 


あはは、 寝ちゃったのね 笑
楽しかったね~~♪  また 来てもらおうね(*ゝω・)ノ


さて。  おもちゃ、 片付けよっか☆




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
1人でおもちゃ箱 ひっくり返した
ひなちゃんに☆ 笑
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




 おだんご娘。 

昨日の土曜日
ご近所のお散歩友達が 遊びに来てくれました♪



にこもかの 幼馴染み で、
ひて父 & あくびさんちの かわいいダックス姉妹、


080202-2

ひなちゃん


と、

080202-3

てんちゃん


です♪(*ゝω・)ノ

カワイイでしょ???(*^艸^*)



あはは、 すみません(*^艸^*)
衝撃的な お友達紹介で 笑笑




あらあら、 てんちゃん、 お団子が 重そうだね♪



080202-5


ハイ、 ちゃんと かぶりなおして♪




それでもやっぱり。
にこさんの 半分の体重しかない てんてん(*^艸^*)


だんだん 後ろへ のけぞっちゃいます 笑笑

080202-anime6-7-8

てん 「 く、 苦しいでしゅ 」 

あはは、 かわいい~~~~~♪



腹を抱えて 笑ったあと、
やっぱり かわいそうだ☆ と いうことで (←遅い)



ここは やっぱりね♪
大御所に 登場して いただきましょうヾ(*^ω^*)/”



あんちんです~☆

080202-11

あん 「 節分だけど お団子です 」 豆じゃなくて ヨカッタ、、


いいのよ、 お団子で 笑
明日は 立春♪   もう 春なのよ♪   まだまだ寒いけどね、、、



この お団子ヅラは、
あんんちん属する、 ホッカムリ隊の
隊長 ・ neroちゃん
( のママの zuluちゃん )
から お借りしてきたもの。

ホッカムリ隊長から、 隊員 ・ あんちんへの 課題で ありました 笑


いかがですか?? 笑


080202-anime9-10

あん 「 ちょっと 変な気分デス 」 


いやぁ~、 よく 似合ってると思うけど???




では 次は ウォーキング♪

途中 私がイスにぶつかって、 ガタン って でっかい音がします(゚∀゚*)
音は 小さめにね♪





わはは、 軽快ですねぇ~~ 笑笑




みんなが カメラを あんちんに向けてるよ♪

ちょっと ポーズ とってみてよ(*^艸^*)




なるほど。
あちこちの カメラに カメラ目線を くれてるのね♪

さっすが、 あんちんd(ゝc_,・。)♪



この お団子のかわいらしい色は、
きっと もかさんに 似合うよねぇ~~~~~(*^艸^*)

080202-13


もか 「 け、 結構です、、(゚∀゚*) 」 もかは やめとく~っっ!!


もかさんには 逃げられました(;´▽`lllA``




しかたないな♪

じゃ、 にこさんも やってみる???


080202-14

にこ 「 へ? これは、 何??? 」 


わはは!  にこさん、 固まっちゃった??? 笑笑

あはは、 でも にこさん 似合うじゃん~~~~ヾ(*^ω^*)/”
ちょっと 歩いてみてよぉ♪




あれ?
あれあれ??? 動けないの???




あ、 動いた!!

080202-20

にこ 「 あくびさん、 助けて~~~~~っっ!! 」 頭が 大きくなっちゃったのっ




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
次回も ひなてんちゃん
出演予定☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




 知能犯への対処法。 

先日みなさんに お伺いした件。

 心理作戦。 
の記事に、 たくさんの コメントを 頂きました。

頂いたコメントのほとんどが、

「 人間のゴハン中には 絶対にあげません 」

と いうものでしたw(☆o◎)w
そーーーなんだ☆  みなさん、 エライなぁ~!
と ビックリ!

それと 同時に、
お裾分けを あげていない方のほとんどが、

「 無視する 」

と 書いていらっしゃったことに
二度 ビックリ(゚∀゚*)


はぁ~~~~~。

やっぱり そうか。
無視すれば いいんだな、 とは思ったのですが、
私ね、

080201-10

にこさんだけは 無視できない(-"-;)



我が家の 長女である にこさんは、
パピーの頃から、 元気いっぱい!! 毎日 公園で スイッチオン☆
パグ走り全開の 爆走娘でした。

家の中でも 一人っ子で 甘えんぼ全開☆
ゴロニャンと 甘えるしぐさは
子猫かと 思うほどでした 笑

それがね、

にこさんが 9ヶ月のときに チビッコ・もかさんを 迎えて以来、
公園で 走るのをやめました。
オウチで ゴロニャンも しなくなりました。


にこさん、 傷ついちゃったのね(゚∀゚*)


食べ物以外のことで、
にこさんが 私に何かを 要求してくることは ほとんど なくなりました。

そんな にこさんでもね、
私が 1人で洗面所で ハミガキを している時や、
1人で キッチンに 立っている時。
そんな 時を 見計らって、
「 かーさん、 抱っこ 」
って 言ってくるんですよね♪   もう 絶対に 断れない☆

できる限り、 にこさんの要求には 応えてきたし、
応えられないときは、
言葉で 説明してきた 笑 

にこさんが 悪いことをしたら、
叱ることは 出来ても、 無視は できない。


080201-6


犬の躾の 専門家が 聞いたら 笑っちゃうかもしれないけれど、
私は ずっと そうやってきたんですよね。
それで、
その成果か どうかは わからないけれど、
この 半年ぐらい、
にこさんが ゴキゲンで うきゃきゃ♪ と遊ぶように なってきたんですヾ(*^ω^*)/”


やっと ゴキゲンを直してくれた にこさんを
無視なんて、 絶対に できない☆


080201-7


もかあんは いいんです 笑
ふたり いつも ツルんでるし(*^艸^*)  少々の 無視でも 耐えるでしょ。


 心理作戦。 の記事に頂いた、 たくさんの ご意見や 体験談、
すごくすごく 参考になりました♪
コメントを くださった みなさん、 ありがとねヾ(*^ω^*)/”


まずは、 我が家の 状況と 一番 近いと思われる、
noinさんのお宅の やり方を マネしてみました♪

あ、 一番近い って いうのは、

noin家の 1人息子 ・ 健々くん の 知能犯ぶり 笑
そして、 人間の 食事時に、 良い子にしていたら お裾分けを もらってる


って いう 部分です。


ただ 我が家の 状況と違うのは、

健々くんは、 人間と 同じ高さに 座らせてもらってる ってところ☆

ココに 注目してみました 笑


↓ ↓ ↓


ハイ、 にこさん♪
イスの上に 座ってイイコにしてみましょう~♪


080201-4

にこ 「 ちょっと いい気分です♪ 」 にこだけ 特別扱いなの♪

特別扱いだけど、 お裾分けは ないからね♪
そこんとこ 間違えないように☆



反対側では、 もかあんが 待機♪

080201-9

あん 「 あんも 上にあがりたいーっ! 」 

あんちんは チビなので、 テーブルまで 手が届きません 笑
にこさんだったら
テーブルの上が 覗けちゃうのにね 笑笑



にこさん、 どうですか?? 良い子に できそうですか??

080201-1

にこ 「 とーさんの 隣だから 良い子にしてるよ♪ 」 ガンバリマス♪

ほほぉ~~~~、
なんとも 頼もしい お言葉(*^艸^*)



しばらく 様子を見てましょうね♪

080201anime2-3


ぐはは(*^艸^*)
とーさんの箸の行方を 目で 追ってますねぇ~~~~~!!



その下では、 あんちんが まだ 待ってます 笑

080201-5

あん 「 にこちゃんだけ 何かもらったらいけないから 見張ってるの 」 


だーいじょうぶよ♪
誰にも なんにも あげないから(*ゝω・)b


080201-13

あん 「 絶対よ! えこひいきは ダメなんだからっっ 」 

わお☆ あんちん、 すごい 剣幕ね(;´▽`lllA``

思いきり 立ち上がっても、 テーブルの下 ってのが
笑えて仕方ないんだけど 笑笑



にこさんは、 というと、、、、、

080201-17

にこ 「 とーさん、 それ、 美味しそうだね♪ 」 

あはは、 ペロペロし始めたよ(*^艸^*)



にこさん、 ガマンガマン! 

080201anime18-19-20-21

にこ 「 とーさん、 ねぇ、 ちょっとだけ♪ せめて ニオイだけでも♪♪ 」 

だめよ、 にこさん!!

とーさんと かーさんが ゴハン食べ終わったら、
ご褒美に フードを3つだけ あげるから♪



ん?? なんか 視線が刺さると 思ったら、、、、、

080201-22

もか 「 にこちゃん、 ズルい。 」 

だから、 ズルくないってば☆
にこさんも なんにも もらってないのよ♪


ほら、見てごらん♪  にこさんは ずっと イイコにしてるでしょ??

080201-23

にこ 「 にこは 良い子だからねっ♪ 」 エっヘン♪

にこさんも エバれるほど イイコでも ないと思うけど・・・(;´▽`lllA``


んもぉ、 もかさん、 そんな顔するんだったら、
試しに 一回、 上がってみる??


イイコに できるかな???

080201-30

もか 「 クンクンクン♪ これは お味噌汁ですね♪ 」 

そうですよ。
食べたら ダメですよ。


オリコウに する約束ですからね。

080201-31

もか 「 あ、 かーさん! そっちのお皿のソレは 何ですか? 」 

あー、 ごめんね。
もう キャベツも あげられなくなっちゃったのよ。


もかさんは 今日は 見学だけね。

080201-32

もか 「 そんな、 イケズなこと 言わずにぃ~!! 」 ちょっとだけでいいから

コラ! もかさん!!
カリカリしたって、 ダメ!!


イイコに できない子は、 降りてもらうよ☆

080201-33

もか 「 もぉー! ケチぃ~~~~~!!! 」 自分で行っちゃうから!

コラーーーーー!!!
テーブルに 上がったら いけません!!!



もかさんは こんなことする子じゃないと 思ってたのになぁ~

080201-34

もか 「 だってぇ、、、、、、、 」いいニオイが するんだもん。。

ザンネン☆
もかさんは 降りててくださいね。


それにしても、 隣でもかさんが あんなにコーフンしてたのに、
にこさん、 よく ガマンできたねぇ~!


イイコ、イイコヾ(*^ω^*)/”

080201-27

にこ 「 えへ♪ にこって、 オリコウでしょ?! 」 

うん、 すっごい、 オリコウさんだね♪
今度から、 ゴハンのときは こうやって食べようね♪


でも、 忘れないでね。 お裾分けは もう ナシだよ☆
あとで、 ご褒美の フードは
ちゃ~~んと あげるからね♪





って!!!!!
 
080201-28

にこ 「 スキありぃ~~~っっっ!! 」 


コラーーーっっ!!!! やめなさーーーーい!!!



油断もスキも あったもんじゃないっ☆ 笑
もうちょっと
試行錯誤は 続きます(*ゝω・)b
 



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ご褒美も ナシに
なっちゃうよ?
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




