12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02



 ウィンドウ・ショッピング♪ 

ネットショッピングを 自粛してたはずの かーさんです(*ゝω・)ノ


日曜日の夕方、
とーさんと 2人で 近所へ買い物に出かけてたとき、
ケータイの メールに 耳寄りな情報が☆


マリーナホップ に入っている マザーガーデンが 移転するので、
3日まで、 閉店セールをやってるよ

 by モモカメさん





うっそー、 閉店???



その足で マリーナホップへ 直行し、
自粛してたはずの ワンコ服を ゲット☆

帰って 早速、 もかあんに 着せてみた(*^艸^*)
おお、 かわいい~♪


いつも サイズで悩む にこさんの分は
1サイズ大きいものを 取り寄せてもらうことに してきたんですよね。
だから、 今日は 手元にない。

でもまぁ、 ものは 試し ってことで、
にこさんに
もかさんの分を 着せてみた(;´▽`lllA``

え?? 入る???
ギリギリだけど、 ちゃんと 入る☆



あわてて お取り寄せは キャンセル☆
結局、 あと1枚は 楽天で買いました 笑
買った服は また今度ね♪



説明長かったですねー(;´▽`lllA``





と、 いうわけで、

今日は、 キャンセルした分を 返金してもらいに、
にこもかあん連れで
お散歩がてら マリーナホップへ 行ってきました(*ゝω・)ノ
 


080130-1

あん 「 あんは今、 マリーナホップに 来ています♪ 」 



あはは、 あんちん、 実況中継 ありがと♪




080130-4

あん 「 まずは お散歩からです♪ 」 お店に行くのは まだまだ



はい、 わかってたら チッコしてください♪




080130-2

にこ 「 にこは チッコないよ 大丈夫♪ 早く行こうよ♪ 」 


ほんとに?
もうちょっと お散歩して行こうよ。


ここは ちっちゃいんだけど、 アウトレットモール。
店舗の外なら ワンコOK。

観覧車や 小さな ジェットコースターのような 乗り物もありますよ。


にこさんと ジェットコースターの レール。

080130-5

にこ 「 にこは あんなの 乗らないよ 」 


たぶん、 乗せてもらえないから 大丈夫よ 笑




もかさんと 観覧車。

080130-6

もか 「 乗せてもらえないの?? 」 


ん~、 たぶんね~。




あんちんと 観覧車。

080130-8

あん 「 乗りたかったなぁ~ 」 


もし、 乗せてくれる って言われても かーさん、乗らないよ☆
観覧車、 こわいもん~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




お、 かわいいのが あったあった♪

みんな、 整列~(*ゝω・)ノ


080130-11

メリーゴーランドと にこもかあん。
あはは、 ボケボケ 笑笑




さぁ、 そろそろ お店に 行こっか♪


080130-12


途中、 ゾウさんに ビックリしたりしながらも 笑




マザーガーデン に 到着♪

マリーナホップ内で、
いや、 広島では って言っちゃっていいかもしれない。

ペットショップ以外で
唯一、 ワンコ連れで 店内に 入れるお店です。


080130-13

にこ 「 いらっしゃいませ って 言われちゃった♪ 」 


あはは、 だって にこさん、 お客さんだもん(*^艸^*)


平日なのに、 結構 人が 多くて、
レジで 少し 時間が かかっちゃった☆

みんな 閉店って 知ってて来てるのかな??


080130-14

にこ 「 まだ?  あっちの 人に ご挨拶してきていい?? 」 


ちょっと 待っててね、
あ、 ご挨拶は 丁寧にね。  ちゃんと こんにちは って 言うのよ☆



もかさんも、 ごめんね~、 もうちょっと 待ってね♪

080130-15

もか 「 自分で 洋服 選んで来てもいい?? 」 


えー、 もうダメだよ☆  もう日曜に 買っちゃったもん~
今日は 見るだけね、 見るだけよ(*^艸^*)


やっと レジでの 手続きがすんで、
店内散策♪



このお店が 移転する先は、 建物の中になるので、
もう ワンコ連れでは 行けなくなるんですよね~
淋しいな~



今日が 最後だよ☆  ゆっくり ウインドウショッピング しておいで♪


080130-16


あ、 いや、 消火器じゃなくって (゚∀゚*)




わお! あんちん、 ぬいぐるみ ぶん回しちゃ ダメよ!

080130-17

にこ 「 この器じゃ ゴハン足りないね 」 


にこさんが 見てたのは、 台付きの 器だったんだけど、
にこさんの顔も 入りそうにありませんでした 笑笑



どお? ショッピング気分、 堪能した??

080130-18

あん 「 待ってね、 まだ 何買うか 決まらないの! 」 迷っちゃうな~~~


迷わなくって 大丈夫☆
今日は もう 買わないよ~~~(*ゝω・)ノ




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
閉店セールは
3日まで☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ








 親離れ。  

ある日曜日の夕方。

とーさんは リビングで テレビを見ていて、
私は PCに 向かっていた時のこと。


なんだか ちょっと 暗くなってきたな。。

部屋の 明かりを つけようと
立ち上がり、  リビングの とーさんの方を 見てみると・・・・・



あはは、 みんな 寝てる(*^艸^*)

080129-2

とーさん、 何かぶって 寝てるのよ 笑

いつものことですが、
部屋の中が ぐっちゃぐちゃだったため、
写真の上下を カットしてみました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




とーさんが かぶってるのは 長座布団☆
それは 敷くものであって、 かぶるものでは ありません 笑笑

日が暮れるころには 急に 冷えてくるもんね。
一応、 ホットカーペットの 上なんだけど、
寒かったんだね。

080129-6



もかさん、 いい場所を 見つけたね~ 



080129-5

あはは、 よく 寝てる♪




あ、 にこさん、 あんちん、 ごめんね。
起こしちゃったかな??

080129-7



この 2人を 上から見てみると。。



080129-8


この構図。
どっかで 見たことあるわね(*^艸^*)
↓↓↓
ココです


あの時は、 とーさんが 撮ってくれたんだけど、、、、
やっぱり 可愛いわ 笑
撮りたくなる気持ち、 わかるわかる(*^艸^*)


080129-9


でね、 今までは、 もかさんと あんちんの 2人コンビの 写真が
圧倒的に多かったのだけど、

最近、 にこさんと あんちん 2人の構図も
よく 見かけるように なってきたの♪




あんちん♪ どういう 心境の変化なの??

080129-10

あん 「 別にぃ。 にこちゃんとだって、 仲良しだよ 」 


うん、 それは 知ってるよ。
あんちんは 誰かに くっついて 眠りたいんだよね♪


ね?

080129-15

あん 「 んぶぅ んぶぅ、 んぶぶぶぶぶぅ~~~ ZZZ 」 


あーーー、 寝ちゃった 笑笑




じゃぁ、 にこさん♪

080129-12


あー、 にこさん、 本気でまだ 眠ってるのかな??




ねぇねぇ、 最近、 あんちんと よく 一緒にネンネしてるじゃない??


080129-13

にこ 「 なぁに? 今 寝てるんだけど・・・ 」 手短かにね


あ、 ごめんね。
なんで あんちんと 一緒に 寝るようになったのかな~ って、
かーさん、 ちょっと 不思議でね、

それでね、
にこさんにね、、、、、


080129-14

にこ 「 かーさん、 長い。 」 あとにしてくれる??

あー、 ごめんごめん(;´▽`lllA``
じゃ、 また あとでね!




あんちんね、 我が家に来て、 1年と3ヶ月。

今までは かーさん 一筋だったのが、 少しづつ変わってきたんですよね。
かーさん以外の
ほかの人にも 甘えられるように なってきたんです。


080129-16


喜ばしいことなのかもしれないけれど、
かーさん的には、
ちょっと 淋しい 笑笑



ね、 もかさんも かーさんと 同じこと 感じてない??

 
080129-17


あはは、 感じてないかな~~~~ 笑笑




ま、 今までが 私に べったりすぎだったのかな??

もうちょっと ブログの 続き書こう~っと。


080129-20

あん 「 かーさん、 どこ行くの?? 」 

あはは、 どっこも 行かないよ~

よかった(*^艸^*)

まだ ちゃんと、
かーさんのこと 目で追ってくれてるのね♪♪♪



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
子離れしなくちゃ
いけないかしら??
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



 お引越し? 

実は 私、、、  引越しが 好きだったりします♪



んー、 いや、 引越し自体は 好きじゃないんだけど、

今までの 生活を リセットできる っていうか、
増え続ける モノたちを 見直す いい機会、 っていうか。
新しい 部屋を探すのが 楽しい、 っていうか 笑


それなのに、 何を思ったか、
大きなローンを 背負ってまで、 家を 建ててしまったのよね(゚∀゚*)

もう 引越し できないじゃん☆


080128-1

きのうはね、
とーさんの お兄ちゃんが 購入した 新築マンションが 完成し、
入居の日だったんです♪

私はね、 お手伝いに 行ったわけではないんだけど、
我が家にいながらにして、
ちょっぴり お引越し気分を 味わわせてもらいました(*ゝω・)ノ


もう9年も 使ってる 古いテレビが 調子悪くなってきてたので、
お兄ちゃんちで 使ってた、
テレビを もらえることになったんです♪

これから 引越しトラックが 我が家に 寄って、
テレビだけを 降ろして行ってくれます♪


080128-3

テレビ搬入時には 門扉も 玄関ドアも 開け放さなくてはいけないので、

ワンコたちは コドモ部屋 で 待機しててもらいます♪





 ☆ にこもかあん警戒中~!! ☆

080128-4


そんなに 見張ってなくても 大丈夫だから 笑笑

人や 車が通るたびに、
ワォワォワォン~~! と
大きな声で あいさつを しなくちゃ いけないらしい・・(;´▽`lllA``
できれば やめて ほしいんですケド・・




もうすぐ とーさんも 帰ってくるよ♪

080128-10

にこ 「 知ってる♪  さっき メールが来たもん 」 

とーさんからの 着信メロディを
にこさんは  ちゃんと 聞き分けるんですよね♪

とたんに きょろきょろ し始めます(*^艸^*)




あとから 引越し屋さんも 来るから、 イイコにしててね♪

080128-7

にこもかあん 「 とーさん まだ?? 」 どこにも 見えないよ??


まだだから(-"-;)




みんな コッチに来て、 ボールで遊んだら???

080128-8

にこもかあん 「 とーさんは どこっ?? 」 


もうすぐ 帰ってくるから(-"-;)


ね、 もかさん。
ちょっとぐらい 写真撮らせてよ

080128-13

もか 「 これでいい?? 」 


そんな、 シブシブ・・・(゚∀゚*)



もぉ~、 あんちんも、 ちょっと コッチ向いてよ☆

080128-11-12

あん 「 サッブ~~~~~~!! 」 ブルブルブルッ


ぐはは、 すんごい顔 笑笑

お、 とーさん 帰ってきたかな???



080128-14

にこもかあん 「 わーい♪ 帰ってきた!! 」 


よかったねぇ~♪


とーさんが コドモ部屋に 入ってきてくれるまで、
狂ったように 大騒ぎ☆

080128-15-19

コーフンしすぎて、 もかさん 遠吠えしてるし 笑笑


とーさんが 来てくれれば 収まるんだけど、
それまでは ものすっごい 大騒ぎ☆  近所迷惑だってば

080128-22

にこ 「 とーさん おかえり♪ 」 にこ置いて、 どこ行ってたのよ☆

にこさんたら あまちゃんねぇ~(*^艸^*)

あ、 トラックも来たよ!



どーもぉーーーー! ご苦労さまです♪

080128-23


来た来た♪

薄型でも デジタルでも ないけど、
今までのテレビよりは 新しくて 若干 大きいテレビちゃん♪

待ってたよぉ~~~~(*^艸^*)


で、 この子たちは、 相変わらず、、、、(-"-;)

080128-24

にこもか 「 ウォウォウォウォ ウォン!! 」 コッチ来て 遊んでよ~!!

お兄さんたちは お仕事中です。
キミたちとは 遊んでるヒマないのよ☆


さ、 テレビ 運んでもらったよ♪
帰ってみてみよっか(*ゝω・)ノ

080128-21

あん 「 あはは、 かーさん 早く見たいんだ 笑 」 


うはは、 いいじゃん、 早く帰ろうよ♪




じゃ~~~~~ん♪

080128-25-w


って、 あんまり 変わらないな(;´▽`lllA``
相変わらず ゴチャゴチャだし 笑


ま、 いいや 笑


とりあえず、 完全に デジタル放送 になるまでは、
このテレビで 粘っちゃうつもりの 我が家です♪
古テレビちゃん、
どーやって捨てよう~(;´▽`lllA``




とりあえず、
我が家の 新入りテレビ君と 一緒に

記念撮影 しときましょね 笑


ハイ、 チーズ☆

080128-26

お兄ちゃん、 ありがとね~~~~♪
それから、
お引越し、 おめでとうヾ(*^ω^*)/”



  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
何が変わったのか気付いてない
にこもかあんへ 笑
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



 心理作戦。  

みなさんに お聞きしたいことが あります。。。




人間の 食事中、
お宅の ワンコちゃんは どうしてますか???





ちなみに。


我が家の 娘たち ・ にこもかあん は、
家の中では オールフリー。

ゲージに入る時間は 全くありません。

ってか、
そもそも ワン数分の ゲージが ないんですよね 笑

にこさんと もかさんの分の ゲージが あるっちゃあるのですが、
今では すべて トイレスペース 笑笑

たまに ケンカになった時に
あんちんを 隔離するために 一応 置いてある だけなんですよね。



なので、
とーさん と かーさんが ゴハンを 食べている間、

娘たちの 熱~~~~~い 視線を 受けながらの
食事と なります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


080126-6

あん 「 かーさん、 今の ソレ、 なあに? 」 あんにも ちょーだい♪

ね、 食べにくいでしょ?? 笑


今まではね、
皿の中から キャベツの千切りだとか、 ブロッコリーだとか、
そんなのを 少~しずつ あげたりしてたんです。

だけど、
あんちんが キラキラチッコのため、
フード以外の、
野菜も 果物も、 すべて 禁止になっちゃった☆


これを機に、
食事時に おすそ分けする習慣を やめるゾ☆ と
心を鬼にして、
 知らん顔を していたんですよね。。。。


080126-7

にこ 「 なんで くれないの?? 」 なんで?なんで?なんで???


そりゃ、 そーよね。 気持ちは よくわかる。
でも、、、、、、、
ダメなもんは ダメなのよ。




080126-10

にこ 「 そんなんだったら・・・・・ 」 見てなさいよっっ!





え?  なにを???






080126-1

にこ 「 こーしてやるっっ!!! 」 




え? コラ! やめなさいっ!!





080126-3

にこ 「 ほら!  にこ、 こんなこと しちゃうんだから! 」 




コラ!  にこさん!!! やめなさい!!!






080126-4

にこ 「 にこ、 ちゃ~んと やめたよ♪ 」 なんか ちょーだい♪



動画で。







この場面でね、 以前、
1回叱って すぐにやめたから、 って ご褒美を あげたことがあるんですよね~




そんなこと、 よく覚えてるのね(;´▽`lllA``

でも、 もう あげられないのよ。




あ! また!!

080126-2

にこ 「 ほら 見て!  にこ、 こんな悪いことしてるのよ♪ 」 



コッチを チラ見しながら シートを 食べるフリしてるの。
悪い子ねーーー!




でも、 シートが 目的じゃなくて、
叱られて 言うことを ちゃんと聞いた 「 ご褒美 」 が 目的なので、
シートを 食べに 行くフリだけすることも・・・






あー もぉ、 そういうの かーさん 笑っちゃって
ついつい あげちゃうの 知ってて やってるでしょー。


でも、 今回は、 絶対 負けないんだから!


そんな 心理作戦に 出たって、
かーさん、 絶対、 負けないんだからっっ!!








あ、 今、 私の 「 にこちゃん! 」 で 笑ったでしょー(`-ω-´)

私が 真剣に怒っても、
こんな声だから にこさん、 ちっとも ビビってくれないんですよね~ 笑




でも、 こんな 行動に でるのは にこさんだけ。

もかさん、 あんちんは
足元で ひたすら 待ち続けます 笑

うわ、 もかさん なんて顔してるのよヒィィィ!(´Д`ノ)ノ


080126-9

もか 「 かーさんたち ばっかり 食べて、 ズルい。 」 


えー、 ズルくないよ。
もかさんたちは もうずっと 前に 食べたじゃん☆



我が家は、 とーさんの帰りが とーーーても遅いため、
ワンコたちは お散歩から帰ったら
ゴハン 先に 食べてるんですよね。


それなのに、 ズル呼ばわりされる 覚えはないわ(-"-;)



080126-8

もか 「 ねぇ、 かーさん。 お願い。 」 なんか ちょーだい♪


そんな、 うるうる したって、 ダメーーーーー!!!!


はぁ、 もうちょっとで キャベツ あげちゃうとこだったわ(*- 。-)=3
もかさんも なかなか やるわね。

つい、ホロっと あげちゃいそうよ。




なんて モタモタ 食べてると、
またもや にこさんが!!






あー、 なんか クチャクチャしてるし。

とーさん、 怒ったよ~~、 コワイよ~~~~~(*^艸^*)






080126-5

にこ 「 にこ シート  食べるの やめたよ♪ 」 ご褒美は~?


ありませんっ!!


はぁ~、
全っ然、 こたえて ないのね(゚∀゚*)




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
この心理作戦、
あなたは勝てますか??
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




 おリボン。 

「 寒さ対策 」
そして、
「 オートクチュール・仮縫い篇 」

「 オートクチュール・試着篇 」

 の つづき、、、 っていうか、 番外編デス。



いつまで 引っぱってんのよ
と お思いでしょうが、
はなちゃんが 撮ってくれた写真が い~~っぱい あるんですよね。

まぁまぁ、 もうちょっと お付き合いください 笑







あんちんが 着ているのは、
はなちゃんの お下がり(*^艸^*)

おリボン080121-3

あん 「 下着みたいじゃない? 」 大丈夫??


はなちゃんが 小さくなって 着られなくなった
ストレッチ素材の タートルを リメイク♪

もし 腹巻きが ダメなら こんなのはどう?

おなか側を 長~くとって、 足の付け根まである服を
作ってきてくれました。



ぴよちゃんの 構想では、
もかさんの 毛糸のワンピのインナーにどう? って 笑笑


おリボン080121-4


あー、 モデルの 人選を 間違えた 笑

あんちんに 着てもらったら、 首まわりの 段々が 立派すぎて、
タートルネックの 意味が まったくないっ!! 笑笑


やっぱね、  この ワンピは もかさんの方が 似合うね♪
さぁ、 脱いだ 脱いだ☆


ね、 あんちん。
せっかくだから、 コレ つけてみない???











ギャハハヾ(☆▽☆)!!!
やっぱり あんちんは コッチが 似合うね♪


おリボン080121-8

あん 「 かーさん、 爆笑してない??? 」 

してない してない 笑笑




おリボン080121-7

あん 「 ねぇ、 あん 可笑しい? 」 

可笑しくない、 可笑しくない 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ




ぴよちゃんは ぜひ 頭に、
と 言うのだけど、

やっぱ コレは 蝶ネクタイだよ 笑

おリボン080121-6

あん 「 これは フツーすぎない?? 」 

あはは、 あんちん、 物足りないのね♪
ちょっと ハマリすぎ??


やっぱ、 頭かなぁ~???






んじゃ、

おリボン080121-9

もか 「 さっき あんちゃんのこと 爆笑してた おリボンでしょ、、、 」 

うん、 そうなんだけどね(*^艸^*)

でも もかさん♪
ちょっと ラブリーじゃない~~~??? 笑笑




え、 なによ、 ちょっと、 もぉ。

おリボン080121-10

あん 「 今日は あんが モデルだよね♪ 」 

あんちん、 またまた カメラの前に 割り込み 笑

ごめんね、 あんちん。
あんちんの 出番は また 今度ね♪





さっき、 あんちんが 着てたのを 全部 脱がせて
もかさんに 着せてみると・・・




ちゃんと タートルネックだ 笑笑

おリボン080121-11

もか 「 あんちゃんより 似合ってる? 」 

うん、 やっぱ もかさんだね~
あんちんが 着たら 可笑しくって たまらないのに、
不思議だね~~~(*^艸^*)




おリボン080121-14

もか 「 今度から 姫 って 呼んでね♪ 」 

あはは、 自信持っちゃったな~??
今度から
ホッカムリは あんちん、 リボンは もかさん担当 だね♪





あ、 にこさん♪

にこさんも やってみる???

おリボン080121-16

にこ 「 へ?! 」 何コレ??

わはは! 固まっちゃった 笑笑
にこさんには ゴムが きつすぎるのかな??




頭が ダメなら、 首に 装着♪

おリボン080121-17

あん 「 にこちゃん、 かーさんが 爆笑するつもりだよ 」 コショコショコショ


あー、 ナイショ話してるー
別に いいけどねー



おリボン080121-19

にこ 「 でも にこ 似合うと思うんだけど♪ 」 


かわいい、 かわいい♪
にこさんは 蝶ネクタイ担当 で キマリだね(*ゝω・)b




にこさんも 服 着てみる???

おリボン080121-20

にこ 「 どれどれ。 」 入るかな??


よっしゃ☆ 入った!


おリボン080121-21

にこ 「 首、 長すぎない?? 」 

やっぱ パグさんに タートルネックは 必要ないよね 笑

そして にこさんには
さすがに あのワンピは ムリでした☆





そうこう していると、
オネムの子が 続出!


おリボン080121-24

もかさんと、 もかさんの オシリを まくらにしてる あんちん。



さらに
はなちゃんまで 笑

おリボン080121-25

ありゃりゃ、 みんな 寝ちゃったよ。




さらに さらに
にこさんも(*^艸^*)

おリボン080121-27


いろいろ 試着、 ありがとね♪

みんな  おやすみ、 おやすみ♪





  





パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
頼んだのは腹巻きよ?
なぜに リボンなの??? 笑
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ









続きは もかさんの
 演技をどーぞ

 ↓ ↓ ↓


続きを読む »

 うに君 

連日のように 遊びに来ていた はなちゃんが、

080124-14

おもちゃ箱の 奥から
なつかしいものを 探し出してきました。

ピカウニ君 です♪


もう 1年以上も 前のこと。

お散歩友達の あくびさんから もらったおもちゃです。
これね、
にこさんが 大好きすぎて、 離さなかったんですよね~

そのときの 日記は コチラ

080124-17

にこさん、 釘付け☆




はじめは 光っていた ウニ君も、 
すでに 内臓が えぐりだされて、 もう 光りません。

それでも にこさんは この 感触が いいんでしょうね~~~
ひとりで くちゃくちゃ♪






でも 柔らかい素材だけに 見てないと
食べちゃいそうで コワイんですよね。


はなちゃんに 見ててもらうように お願いすると
こんなことに なりました 笑


はなちゃん、 大はしゃぎ☆

080124-2

にこ 「 待て待て~~~~~!! 」 

はなちゃん 「 きゃははは♪ 」


080124-3

にこ 「 とりゃっっ 」 

はなちゃん 「 きゃ~はははっ!! 」


080124-8

にこ 「 うぉりゃっっ♪ 」 

たろちゃん 「 うげっ☆ 」





何度も 試着をさせられた もかさんは、
すでに お疲れ気味なのに・・・

080124-4

あん 「 にこちゃんが 壊れちゃった 」 

あはは、 ホントにね~~~~


にこさん 4歳☆ 大喜び!!!





とうとう、 ウニ君を 捕まえました♪

080124-7

うわぁ~、 そんなに 引っ張って 大丈夫かな、、、(;´▽`lllA``




080124-11

ひぇ~~~!! にこさん、 それ、 離しちゃダメよ☆


なぁ~~んて 言ってると、

バシッ☆

わお~!

080124-12

にこ 「 あれっ?? 」    もか 「 今の、 何??? 」 


もぉーーー、 ビックリしたねぇ!

080124-5

あん 「 もぉ、 にこちゃん、 離しちゃダメだってば~ 」 



背後から ぴよちゃんが
サスペンダーの 長さを見るために 着せてみてるんだけど、
やっぱり
ウニ君に 釘付け 笑笑


080124-13

にこ 「 ねぇ、 ちょっと 貸して♪ 」 

だーめー。



080124-15

にこ 「 ねぇ、 ちょっとで いいから。 」 お願い♪

じゃぁ、 ちょっとだけよ?



はなちゃんの 膝のうえに 上がりこんだ にこさん。

我を忘れて まさかの こんな 体勢に 笑





よかったねぇ~♪
にこさん、 今日は めっちゃ 楽しかったね☆


はなちゃんに 遊んでもらって
「 ありがとう 」 は?






080124-16

にこ 「 はなちゃん、 ありがと♪ 」 にこ、 大好き♪



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
なぜか ついていけない
もかあんへ 笑
ポチっと 1クリック☆
いつも ありがとうヾ(*^ω^*)/”







続きは ひさびさ
体重測定~~~~♪
 ↓ ↓ ↓

続きを読む »

 動物クラッカー 

みぞれ降る 寒い寒い 日曜日。

こんな寒い日は ワンコは おうちで お留守番。


とーさんと 2人で ちょっと遠くの 大きなスーパーへ
お買い物に行きました。


見て!  これ、 もらったのよ♪

080123-1

その スーパーの中にある ペットショップの お姉さんが、
私の顔を 覚えていてくれました♪


何ヶ月かに 1度ぐらいしか 行かないのにね。
ビックリ☆

080123-2

あん 「 何それ、 何それ?! 」 


もかさんが 1歳に なるかならないか、の頃に 1度だけ、
そのショップ主催の 1日しつけ教室に 参加したことがあるんです。

そのときに 覚えていてれたみたいで。



もかさん、 フセが どーーーーしても 出来なかったんだよね 笑笑

080123-3

もか 「 わぁ~~~、 絶対 オヤツだ♪ 」 


その後、 にこもかあん日記を 見つけてくださったそうで。

面と向かって、 「 見てます♪ 」 と 言われると、
異常に テレてしまいますね(;´▽`lllA``

だって、 ウチの 日常生活 丸出しですから 笑
私が 好きで 書いてるんですけどね(//ω//)


080123-4

にこ 「 ちょーだいよぉ、 早く、 早く!! 」 


あはは、 あげるから ちょっと待ってね♪

お姉さんね、 にこもかあんの ファン なんだって♪
うれしいね~~~(*^艸^*)


080123-5

この動物クラッカー。
お姉さんが、 にこもかの アレルギーでも 食べられるものを
ちゃ~~~んと 選んでくれたんだよ!

こういう配慮に 最近 めっきり 弱い かーさんです。
すっごい うれしかったの~!!




じゃ、 みんな オスワリね♪

080123-6

にこ 「 んがぁ~~~~っっ☆☆☆ 」 

ちょ、ちょちょちょ、 にこさん、 フライング!


もう一回!!
オスワリから やり直し~!!!


080123-7

にこ 「 できたヨ! 」 

にこさんは よ~し♪
もかさんは???


080123-8

もか 「 もう 待てな~~~~~い!!! 」 

だーめー!
ちゃんと オスワリよ!


080123-9

あん 「 あんも 出来てる!!! 」 

あんちんも OK(*ゝω・)b

あれ~?? もかさん まだ できないの???


080123-10

もか 「 これでいい??? 」 早く ちょーだいっ!!

もかさんも よ~~~~~し!!!!
よくできました~~♪

え?
こんなに 待てが 出来なくていいのか、、、って??


080123-12


よくないけどね、、、

昨日の あんちんの 検尿の結果、
年末には 消えていた ストラバイト結晶が
い~~~~~~~~っぱい 出てたんです。

フードも 変更、 そして、、、、、

オヤツ禁止(゚∀゚*)

野菜も 果物も ダメだって。


連帯責任で、 にこもかあん 3人とも
これが 最後の オヤツに なったのでした(゚∀゚*)


お姉さん、 最後に おいしいオヤツ、 ありがとね♪
にこもかあんに
ちゃ~~んと 伝えましたよ(*ゝω・)ノ



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今度は みんなで
会いに行こうね♪
今日も1ポチ☆
いつも ありがとうヾ(*^ω^*)/”








おまけの動画アリ♪
 ↓ ↓ ↓


続きを読む »

 オートクチュール・試着篇 

「 寒さ対策 」
そして、
「 オートクチュール・仮縫い篇 」

 の つづきになります♪



写真は 仮縫い篇 と 同じ日の 撮影。

とりあえず、 着せてみて、 軽く 調整をして、
だいたい こんなモンかな? と いうところまで
出来上がったものを

試着してみましたよ♪


まずは、 にこさんから。

「 寒さ対策 」 のときに、 ズリズリだった 腹巻きに
サスペンダーを つけてみました♪

080118-13

どうですか???



ねぇ~~~~~♪♪  にこさん、 めっちゃ 可愛くない???(*^艸^*)

080118-14

これは このままで 着せたいなぁ~
にこさん、 そんなポーズ、 どこで 習ってきたのよ♪



次は もかさん。

080118-1

この ワンピは にこさんでもなく、 あんちんでもなく、
もかさんジャストサイズでした♪



袖ぐりが 大きいかな?
っていうのと、
首周りが ほんの少し キツそうなところと、

080118-2

あとは 腹巻きが 一周できるように 編み足してもらうことに。



これね、 人間の 赤ちゃん用の、 編み方を見て、
もかさん用に アレンジして 編んだらしいですw(☆o◎)w スゲー!!

080118-3

何回 見ても、 かわいいいいいいい!!!




かーさん、 トロけそうです(;´▽`lllA``

080118-4

もかさんの クルクルシッポに よく 似合っちゃって~(*^艸^*)♪



もぉ~~~、 脱がすの もったいないんだけど、

080118-24

次を 試着してもらわないと。




じゃ~~~~~ん♪

080118-25

腹巻き3人娘☆

私が 望んだこととはいえ、
この カッコは なんだかなぁ~~~~~ 笑笑




そう、 見てお分かりの通り、
とりあえず、 当初の 目的の 腹巻きは 3人分、 すでに 完成♪

あとは、 誰が どれを はめれば 一番 しっくりくるか、
もしくは まだ 手直しが必要か、
いろいろ 装着して みなければ!!!

080118-29

あんちんが はめていた、 寅さん腹巻きを
もかさんの ホッカムリに 笑



お耳が 冷えなくて いいと 思うけど~???

080118-31

ホッカムリは あんまり好きではない、 もかさん 笑
やっぱり ビミョー な 気分 みたいです 笑笑






「 ホッカムリ 」 と いえば・・・・・(*^艸^*)









やはり、 この人♪

080118-32

あんちんの 登場です(*ゝω・)ノ
ガハハ☆


ホッカムリ界において、
あんちんの 右に 出るものは いませんね 笑


あの時も、 この時も、
サイコーの ホッカムリを 見せてくれた あんちん!
やはり、 またもや ノリノリですヾ(*^ω^*)/”

あんちん、 目線、 コッチに くれるかな??

080118-33

あん 「 ホッカムリには 自信が あるのよ♪ 」 


いいね、いいね~~~!!!
やっぱり あんちん♪ よく 似合うね!!

今度は 目線、 ちょ~~~~っと 左に流せるかな??

080118-34

あん 「 こ~ぉ?? 」 

ん~~~、 ちょっと 表情 硬いかな。
じゃ、
次は 目線 右へ、 ちょっと アンニュイな 感じで・・・


080118-35

あん 「 こんな 感じ?? 」 

おおおーーー!!!
あんちん、 サイコー!! もう、 女優だね♪


久しぶりに あんちんの ホッカムリを見て、
思わず コーフンしちゃったわ 笑


次は えり巻きに してみようね♪

080118-39

うはは、 えりまきも かわいいねぇ~~!

でも、 あんちんの場合、
自前のえりまきが、 毛糸のえりまきの 上から かぶさってくるのよね 笑笑

やっぱ 必要ないかしら???? 笑



にこさんも えりまきにしてみると・・・

080118-37

似合うじゃん♪



えーー、 にこさん、 いいじゃん♪ 笑

080118-40

腹巻きに するより かわいいなぁ~(*^艸^*)


じゃぁ、 もかさんは???
あれ、 まだ 怒ってる??? 笑

080118-41

もか 「 別に 怒ってないよ 」 でも ちょっと イヤかも~

そぉ? かわいいのにぃ~
ままま、 ちょっと コッチきてよ

080118-38

えり巻き3姉妹☆

やっぱ、 腹巻きよりは いい気がするなぁ~ 笑笑



あれこれ 脱いだり 着たり、 笑われたり(*^艸^*)
もう 疲れちゃったカナ??

080118-42

じゃー、 また次回ね♪


オートクチュールですから。
ぴよちゃんの 微調整は まだまだ 続きそうです(゚∀゚*)




  




パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
とりあえず
腹巻き完成☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




つづきは
はなちゃん撮影
 ↓ ↓ ↓

続きを読む »

 オートクチュール・仮縫い篇 

先日の 「 寒さ対策 」 の つづきになります♪


洋服着てても おなかは丸出し☆
これじゃ、
寒くて お散歩 イヤになっちゃうのも わかるわかる♪

ってことから 始まった、 腹巻き作り 笑



にこもかあんの 専属衣装担当 ・ ぴよちゃん ( 私の妹 ) が、
さらに 進化した 試作品を 作った、というので、
夕方、 はなちゃんと共に ウチへ 来てくれたときのこと。


ちょうど、 そろそろ 買い物に 行かなくちゃ☆
と 思っていたときだったので、
ついでに お買い物も 頼んじゃった♪

この日、 たまたま 花火さんのブログ ・ HAPPY で、
ひまたんが 「 からあげ からあげ 」 って 言ってたんですよね。 

なので、 からあげが 食べたくなって、
来るついでに 買ってきてもらったんだけど、 はなちゃんが 車に 忘れてきた。
そして、 車へ 取りに 行ってくれてます。



はなちゃんが すぐ 戻ってくるのが 分かってる にこもか。
構えて 待ってます♪




いつでも オモチャ ブルンブルン できるように、
スタンバイ ・ OK(*ゝω・)b



そして、 はなちゃんが 戻ってきた!




はな 「 あなたが 落としたのは、 金のからあげ ですか? それとも・・・・
銀の、、、、、、、、もか ですか??? 」
 


はなちゃん、 入ってくるなり、
何 言ってんだかヾ(☆▽☆) ギャハハ!!

大爆笑です 笑笑







さてさて、 本題に 入らなければ 笑


私が 頼んだのは、 確か、 「 腹巻き 」 だったのですが、

今回、 出来てきたのは
なぜか、 ワンピース(*^艸^*)

080118-17

もかさん、 かわいいぃ~~~~~~~~(*^艸^*)♪♪♪

糸が びろ~~ん と 伸びてるのは、
サイズ調整が できるように、 糸の 始末が まだ済んでいないから。
だいたいの 感覚で 編んできてくれたんだけど、
色も サイズも
もかさんに ピッタリ☆



でね、
くどいようですが、
私が 頼んだのは、 「 腹巻き 」 なんですよね。

実は、 この ワンピース

「 腹巻き付き 」 笑笑

080118-18

スカートめくると、 腹巻きが 現れます♪
なんで こんなものを 思いついたんだか(*^艸^*)

この時点では、 長さが足りなかったので、
背中まで 周るように、 編み足してもらうんですけどね 笑



照明の関係で、 色が分かりにくいけど、
淡いグリーンが 赤ちゃんみたい♪

080118-7

胸から背中まで ぐるりと 編みこんである 玉が、
レトロで かわいいぃ~~~(*^艸^*)

これ 着せて、 お宮参りに 行きたい・・・・ヾ(*^ω^*)/”
だから、 赤ちゃんじゃないって☆





そして、 あんちんには、
オシャレに ナチュラルカラーの 生成り色で、 かわいらしい 腹巻きを☆

080118-15

、、、、、、、どっからどー見ても、 寅さんです(゚∀゚*)




寅さんにしか 見えないんだけど、 サイズは OK(*ゝω・)b

080118-16

まぁ、 いいことにしよう 笑笑



そして、 前回、 誰が着ても ズルズル下がってしまった
縄編み入りの 腹巻き。

もったいないので、 なんとか 生かそうと、
ぴよちゃん、 奮闘中♪

080118-19

にこさんも スツールの上に イイコに 座って、
サイズ調整に 協力的です♪


下がってしまうのなら、 サスペンダーを つけたら どうよ☆
と 挑戦しています♪

080118-22

いろいろ 試してみては 長さを 調整したり、
サスペンダーの つける 位置を 変えてみたり。。



にこさん、 オリコウさんだね~♪

080118-23

だいたい、 こんなモンかな??



ちょっと 立ってみて~

080118-26

ぴよちゃん、 だいたい、 どこを どうすればいいか、
決まったようです。



もひとつ、 にこさんに、 同じ色で 編んできてくれた 腹巻き♪
どうも、 この毛糸自体が ズルズル の 原因みたい。

これにも サスペンダーを つけたら どうなるか♪

080118-27

いろいろ やってみなくっちゃね(*ゝω・)ノ



また 今度、 さらに 改良してきてくれるそうで、
楽しみ 楽しみ(*^艸^*)



ところで。

とっても オリコウにしていた にこさん。
オリコウに しすぎて、 遊ばれてしまいました 笑

080118-20

にこ 「 サスペンダー って、 こうやって使うの?? 」 ほんとに?

わはは!
ゴメンゴメン!  たぶん、 使い方 間違ってると思うよ 笑笑


にこさんの このポーズ(*^艸^*)
後ろから 見たらね・・・・

080118-21

デ~~~~~~~~~ン!!!

わはは!!  にこさん、 オシリ、 でっかいよ~
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ

こんなとこ、 かーさんに 似なくっても いいのにねぇ~~~




  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にこさんの オシリに
ビックリした人~!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ







つづきは
はなちゃんの シツケ教室♪
 ↓ ↓ ↓

続きを読む »

 半身浴 

おっと 裸んぼ でシツレイ☆

080112-1


寒い時期は ついつい 長湯に なっちゃうのよねぇ~~~~(*^艸^*)


なんだかね、 写真がおかしいことがあるみたいなんですよ。
お風呂の画像が出てない方は、
このまま 1回 画面を 更新してみてください。
そしたら お風呂画像に 戻るはず、、、です。。
お手数かけてスミマセン(゚∀゚*)




にこさんが お風呂から 上がって、
とーさんに ドライヤーで 乾かしてもらっている間、
もかあんは 湯船の 中で 順番を待ってます♪

あがったら すぐに 乾かさないと 寒いもんね

080112-2

我が家の 浴槽は、
腰掛ける用に、 中に1段 高くなってる部分があるんです。



ずっと お湯に 浸かってると のぼせちゃうからね♪

080112-3
 
一段上に 腰掛けて、 半身浴 (*ゝω・)ノ


ぬるめの お湯に
時間をかけて ゆっくり 浸かります♪

080112-4
 
もか 「 にこちゃん、 なかなか 乾かないんだねぇ 」 もか のぼせちゃうよ

そーだよね(゚∀゚*)


洗い場で 私が 3人を にこさんから 順番にせっせと 洗い、
洗い終わって 湯船に ドボンした子を とーさんが 見張り番。
溺れたら 大変だからね♪

そして、もかさんを 洗って ドボン、
最後の あんちんを 洗い終わって
ドボンしたのと 入れ違いに
にこさんは とーさんに ドライヤーで 乾かしてもらうんです。

なので
この時点で すでに もかさんは 結構な 長湯になってる状態。



リラックスして 座ってる あんちんに比べ、
もかさんは 若干、 腰が 浮き気味です 笑笑

080112-5

あん 「 気持ちいいよ~ 」 かーさんも 入れば?

あはは、 ありがとね~~♪  かーさんは いいや~
こんな 毛だらけの お湯、
できれば 入りたくないよー(;´▽`lllA``



あ、 聞こえちゃった?? 

080112-6

もかあん 「 シツレイしちゃうわねっ 」
かーさんと温泉なんか 行ってあげないんだから


えーーー、 温泉は行かなくていいけど、
5月の パグミは みんなで 行こうね? ね??


行くでしょ? パグミ♪♪♪
楽しみだねーーーーー♪

080112-7

あん 「 行くよ♪ 今年は 人見知りしないで がんばるの 」 

そうそう♪
あんちんの 人見知り、 ずいぶん 直ったんですよー
まだまだ 気まぐれでは あるんだけど、
去年とは きっと 違う印象を 持ってもらえるはず(*ゝω・)b


もかさんも。
それまでには カイカイ治して べっぴんさんで 行こうね☆
きき湯 効いてる???

080112-8

もか 「 ビミョー、、、 」 もう あがりたいんだけど、、

そーだね、 そろそろ もかさんは あがろっか♪


のぼせちゃったら 大変、大変!! 



  



パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お風呂でのんびり
おしゃべりもいいね♪
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





  

 魔力。 

ただいま ネットショッピング自粛中~♪ 笑


絶対、 ポチした覚えはないのに、
それなのに
インターホンの 画面には 宅配便の おっちゃんが(゚∀゚*)


なんで? なんで? なんで???


不思議に 思いながら 荷物を 受け取ると、
差出人の名前欄 には やはり 知らない名前。
でも 佐賀って???

あーー、 もしかして☆


やっぱりぃ♪  はるちんさんだ☆

080114-1

すご~~~~い!!!
はるちんさん、 名刺を送る って 言ってたのにぃ~~   こんなに いっぱい☆

海苔は、 はるちんさんの ご両親が 作られているものだそうです。
それから
おでんのオモチャ 3つに、
オヤツの クッキー3つ、 カプリコの形の ガム3つヾ(*^ω^*)/”

なんだか、 多頭飼いって、 申し訳ないです・・・・・m(_ _"m)ペコリ



もともと
送ってもらう約束だった、 名刺♪

080114-2

あん 「 金ちゃんと 銀ちゃんだ~♪ 」 あん、知ってるよ♪

そーだよ♪ 覚えてる??
12月のオフ会で  お会いしたんだよね!

ほかには 年賀状と、 丁寧な お手紙まで♪♪♪

はるちんさん、 ありがとう~!!!
こんなに たくさん、 びっくりカンゲキしちゃったよ☆




それから、
土曜日にお会いした、 宮崎のまこちゃんと 熊本のみいちゃんからも
お土産を 頂きました♪

080114-3

かわいいオモチャを またまた3つに、
熊本の 老舗洋菓子店の お菓子 ( 人間用 ) と
宮崎名物 ・ チキン南蛮♪



宮崎といえば、 この人♪♪

080114-4

東国原知事 「 どげんかせんといかん!! 」 

肉なら なんでも大好きな とーさんは
これを食べるのを 楽しみに楽しみに待っていて、
昨日、 私は 温めるだけの カンタンおかずで ラクをさせてもらったうえに、
とーさん 大満足☆ 笑笑

ありがとね~~~~!
お菓子も 洋酒がきいて オトナのお味でしたよ♪
1人の時間に ちまちまと、 オヤツにこっそりと 頂いています 笑



さてさて。
娘たちには たくさんの おもちゃを もらっちゃったね♪

早速、 遊ぼっか(*ゝω・)ノ

080114-5

どれにする~~~~???



早いもン勝ちだよ♪

ヨーイ、 ドン!!!

080114-6

わはは!!
すごいです!! すごい 勢いで オモチャに向かって 猛ダッシュ!!!


でもね、
あんちんが どれにしようか 迷ってる間に・・・・・

080114-7

もかさんは たまごちゃんに 狙いを定め・・・



たまごちゃん、 確保☆
あ、 背後で 赤いジャージの人が 行き倒れてますが、 気にしないでください(*^艸^*)

080114-8

あんちんは、 迷った末に、 選びきれず 笑笑

それにしても、
もかさんの顔、 ひどいねぇ~~~ 笑



もかさんは 正統派・ 美人パグさんの はずなのに。

080114-13

お口の周りは 白くなってきたけど、 やっぱり 美人さんなのに。 ただの親バカ???




たまごちゃんの 魔力に とりつかれてしまった もかさんは、、、、

08016-9-11_anime

ぐはははは、 もかさん、 顔 壊れてます 笑笑




そんな 自分を見失ってしまった もかさんを見て、、、、

080114-12

あん 「 もかちゃんのことは 見なかったことにしよう 」 うん、そうしよう!

あはは、 それがいいよ 笑笑


ありり?
今度は カエルちゃんを 捕まえてきた もかさん。

080114-20

いたぶってます 笑笑


そのスキに
にこさんが たまごちゃん、 ゲット☆

080114-15

にこ 「 やった♪ 」 

あはは、 ちゃんと つかまえとかないと、 また取られちゃうよ♪


あんちんは 自分で選べないのー???
じゃ、
これはどう??? はんぺんちゃんよ♪

080114-14

あん 「 ンクククク、 これにしよっかな♪ 」 

うんうん、 あんちんも 遊んでごらん~♪



あれー??? あんちん、 どうしたの?

080114-22

あん 「 どーいうこと?! 取られちゃったよ 」 



えーーーーー????
うわっ ホントだ(゚∀゚*)

もかさん、 イヂワルね~~~~~!!! 笑笑

080116-17-19anime

しかも、 今度は はんぺんちゃんの 魔力に とり付かれちゃってるし(*^艸^*)



さらに。
にこさんが 持ってた たまごちゃん、 奪い返してるし 笑笑

080114-25

どしたの、 今日の もかさん、 イヂワルね~~~~!!!!! 笑



え、 2人して、 そんな顔しないでよー

080114-27

にこ・あん 「 もかちゃんの 親の顔が 見てみたいよ、、、 」 んもぉ~!

お、親の顔???   あなたたちの親と おんなじ顔ですよー(;´▽`lllA``
いや~~~、 申し訳ないっっ 笑笑



あ、 じゃぁ、 はるちんさんから もらった オヤツあげようか♪

080114-28

もか 「 クンクンクンクンクンクンクンクン 」 いいにおい♪

んふふ~~♪ 順番よ、 順番 笑

やっぱり もかさんが 一番 早いのね♪
今日の もかさん、 動きがいいねーーー☆



おっと、 今度は たこさん登場 笑

080114-33

えー、まさか!!
今度は たこさんの 魔力に 取り付かれちゃってるよ 笑笑笑



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
オモチャの魔力に弱い
もかさんへ
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





にこもかあんじゃないけど
続きもあるよ♪
 ↓ ↓ ↓

続きを読む »

 待ち合わせ 

土曜日の夕方。

にこもかあんは、 ある人と 待ち合わせをしていました♪


080112-1b


にこさん、 待ってます。




さっき 電話あったからね、  すぐに 来るよ~♪


080112-2b

にこ 「 ここ どこ?? 」 

ここはねぇ、 平和公園♪


平和資料館の向こうに、
慰霊碑と 原爆ドームが 見えるんだけど
ちょっと わかりにくいかな??


080112-3b


去年の10月に、 宮崎から 逢いに来てくれた まこちゃん
今度は
お友達と一緒に またまた
にこもかあん に 逢いに来てくれたんです♪

ここで まこちゃんと お友達の みいちゃんの
到着を 待ってるのよね♪



かーさんね、 ちょっと 時間があったら 写真撮りたくなるのよね 笑
誰か 噴水と一緒に 写ってよ☆

片手で 抱き上げて 撮るには
チビッコの もかあん どっちか、 になるのですが、
もかさんには 逃げられた 笑

あんちん、 捕まえたよ~!!



あんちん、 噴水さんと、
ハイ、 チーズ☆

080112-4b


あははは!!  噴水しか 写ってない 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ



ゴメンゴメン、 あんちん、 もう1回ね♪
はい、 チーズ☆

080112-5b


(* ̄m ̄)プッ 今度は あんちんしか 写ってない 笑笑


あんちん、 もう一回よ!!






って 1人盛り上がりの場面を 見られちゃいました(//ω//)

まこちゃん、 みいちゃんの 到着です♪



前回、 今度は ドッグカフェね♪  って 約束していたので、
お2人を ご案内したのは、、、

DOG@HOME さん♪



そして さらに、 ご近所に住む、 このお店の常連さんの
ペコちゃん と ママのモモカメさんも お店で 合流♪

ペコちゃん、 こんにちは♪
 

080112-7b


ペコ 「 ・・・・・・・・ 」 

ひたすら 厨房を 見つめるペコちゃん 笑笑

ここに来たら、
おいしいオヤツが もらえるのを よ~く知ってるんだって 笑



私が 注文したのは コチラ♪

080112-6b

ワンwithおやつセット
これに、 ワンコの オヤツとお水がついて、 945円ナリ。

同じものを まこちゃんも みいちゃんも 注文してくれたので、
にこもかあん、3人分、
ワンコのオヤツも ついてきました♪

なのに、
ワンコの分は、 写真を 撮る間もなく、 完食(゚∀゚*)
おまけに
あんちんの 粗相つき(x_x;)
私は 自分のオヤツ食べる前に 床掃除です・・・・・ゴメンナサイlョェ・〃)コショッ・・



甘いものを 食べて、 気を取り直して(゚∀゚*)
いっぱい おしゃべりして、 楽しい時間は過ぎ・・・

しゃべってばっかりで 写真撮ってなかった 笑

080112-8b




おーーーーい、 みんな、 並んでくださ~い!




080112-10

ペコちゃん、 なんで そんな 後方に・・・・・ 笑笑




ペコちゃんは 人間の赤ちゃんみたいに 抱っこされるんだって♪

080112-11

足は ぺったりと 広げ、 手は肩にかけ、  あごも 肩に 乗せて♪♪
この 後姿も かわいかったんですけどね、、、、 写真 なかった 笑

これなら 抱っこは ラクなのになぁ~~~
9キロ超の にこさんは 腕だけで 抱っこされたがります(゚∀゚*)
かーさん、 腕もげそうです・・・ 




まこちゃん、 みいちゃんの 撮影風景を 後ろから 激写☆

080112-13

右側の 黄色いケータイが まこちゃん。
バッチリ 写ってますね~~(*^艸^*)
そして、
左側で ワンたちの 気をひいているのが、  みいちゃん。


実は、みいちゃん、
熊本は 南阿蘇で トリミングのお店を されているんだって♪
お店の名前なんかは 聞き忘れた~~~ あほだ、 私。

いつかきっと
阿蘇まで 爪きりしてもらいに 行きますね~ 笑笑


 
さすが、 トリマー☆
みいちゃん、  オヤツもナシで、 にこもかあんの 視線を 集めていますよ♪

080112-14


たくさんの お土産も いただいたので、
それは また 今度、 紹介することにしますね♪

はるばる 遠くから、 まこちゃん、 みいちゃん、
そして ご近所から モモカメさん と ペコちゃん、 ありがとうね♪

また お会いしましょね♪

 


  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
カフェでお利口にできない
にこもかあんに
お叱りの 1ポチ★
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ







この子は お店の 看板犬の ヴィータ君♪

080112-12

これは、 ちょっと ママの姿が 見えなくなって、 動揺している お顔です 笑
いつもは もっともっと ハンサムよ♪







続きを読む »

 寒さ対策 


080108-夜-1

あん 「 かーさんがね、 また 変なこと 思いついたみたいなの 」 見てくれる??

えーー、 あんちん、  そんな言い方 ないんじゃない???




見てやってくれます???

じゃ あんちん、 向こうむいて~

080108-夜-3

あん 「 コレよ、 コレ。  コレって、 何??? 」 
もか 「 さぁ~、 何だろね~? 」 カキカキカキ


もぉ、 見たら わかるじゃん~
腹巻よ、 腹巻 笑

お散歩の時には 必ず、 服を着せてから 出かけるんですけど、
いくら 重ね着させたって
ワンコ服って お腹の部分は 丸出しでしょ??

公園で、 ブルブル震えてるのを見て、 あまりにも可哀想で(x_x;)

幸い ウチはみんな 女の子だし、
腹巻なんてしちゃったらどうかしら???
って 思いついたのよね 笑

と、いうワケで、 にこもかあん専属衣装担当の ぴよちゃんが
試作品を 持って 遊びにきてくれたんですね♪


はなちゃんに 腹巻を 装着されてしまった もかさん。

080108-夜-4


ぴよちゃんに サイズを聞かれたときに、 テキトーなサイズを 答えていたため、
試作品の サイズも テキトーです 笑

これで、 いったい にこもかあん、 誰にはまるか、
もしくは 全然 ダメなのか、 試着してみています(;´▽`lllA``


080108-夜-5


おー、 もかさん、 イイカンジなのでは???


とは 思ったけれど、
動いたら すぐに ズルズルと 下がっちゃう 笑


080108-夜-6


ちょっと もかさんには 大きいのかな???





では、 今度は にこさん試着♪

080108-夜-8


サイズも 色も、 一番 しっくりくる気がしますね(*ゝω・)b



では、 動いてみてもらいましょう~♪

080108-夜-7


んんん~、 やっぱ ズリ下がってきちゃいますね~。

何が 違うんでしょね???
私には サッパリ 見当もつかないので、 専属衣装担当の ぴよちゃんに
原因を 考えてもらいます 笑


あ、 そうそう、 この腹巻は、 リバーシブル(?) 笑
くるっと回せば、 ボタンを 背中に見せることも できるんですよ♪

080108-夜-9


ちなみに この顔、 もかさん 大コーフン中(*^艸^*)



ビール瓶も GETしたようですし、
にこさんに 感想を 聞いてみましょうね♪

080108-夜-10

にこ 「 おなか あったかいよ♪ 」 

そう!?
悪くないよね、 かーさんの アイデア♪


080108-夜-12

にこ 「 ちょっと 丈が 長いのかも? 」 

なるほど、なるほど。
そーかもね♪


で、 にこさん、 腹巻して お散歩行ける???


080108-夜-13

にこ 「 ん~、 どぅしよぅ~ 」 

やっぱりぃ~???
また、 笑われちゃうかなぁ~~~????



あ、 あんちん。

080108-夜-14

あん 「 ねぇ、 あんの 誕生日プレゼントだったんじゃないの? 」 

あはは、 そうだったね~(;´▽`lllA``

これ、 実は、 あんちんの お誕生日プレゼントを してないから、 と
ぴよちゃんから 「 何がいい? 」 って聞かれて 答えたのが、
この 腹巻 なんですよね 笑


あんちんの 膀胱炎も、 冷えたら よくないんじゃない?? ってことで 笑
( あんま、 関係ない みたいですけどね )


じゃ、 腹巻じゃ 大きいのなら、 ポンチョ風に 着こなしたらどう??

080108-夜-19

あん 「 どうですか? 」 オシャレさんに見える?

あははは、 あんちん、 なんてブルーな顔、 してんのよー!!!


え、 だめ???

080108-夜-20

あん 「 だって、、、 腹巻、楽しみにしてたのにぃ 」 

あはは、 そーだったの???

ちょっと おばあちゃんの カーディガンっぽくも 見えるね~ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
だからって、
そんな 顔しなくってもいいじゃん~
あはははは


080108-夜-21

あん 「 かーさん、 笑いすぎ。 」 

あははは、 ごめんごめん。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ

ぴよちゃんが、 また今度
「 改良版 腹巻 」

編んできてくれるって♪

楽しみに 待ってようね(*ゝω・)ノ

080108-夜-21

あん 「 ぴよちゃん、 よろしくね♪ 」 春までには お願いね!




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
腹巻で散歩してたら
笑っちゃう?
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ







続きを読む »

 おんなじ。

今回は 珍しく 短いです 笑






夜遅く、

とーさんが TVを見ていて、 私は PCを いじっている。
そんな静かな 時間。。。


とーさんが
 「 おい! カメラ持ってこいっ!! 」 

と デッカイ声で 言うではないですか(゚∀゚*)
おい、 とは 何ですか、 おい、 とはっっ!!



まぁ、 何事かと、 カメラを持って駆け付けると、







あっら~~~~~(*^艸^*) シッポが おんなじ♪


080109-1


普段から よく同じカッコで 寝てる もか&あん ですが、
昼間にいない とーさんは あまり 見る機会が ないんでしょうかね???

「 カワイイ!! 」

と 思ったみたいで。 笑笑


カメラを まかせて みましたよ♪



080109-2


うふふ、 たしかに カワイイ(*^艸^*)



いつもなら 2人、 ピッタリ くっついてるのに、
この ビミョーな 距離感も ナカナカ 笑

080109-3


あはは、 とーさん、 これで終わり~???



最後は、 とーさんの 自信作だそうです♪

080109-4

もかさんの アップ♪

「 最後のもか、 ぶち カワイイで♪ 」


ほんまじゃね 笑  かわいいかわいい 笑笑




  




パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
もかさんのシッポは
どっちでしょう?
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


 帰りそびれたサンタクロース 

写真は 前回の続きです。


080108-23

あん 「 みなさん、 覚えてますか? 」 あんが 主役のお話ですよ♪

えーーー、 そうだったっけ???
まぁ、
ムリヤリ 準・主役 ぐらいは はってたわね 笑







えー、 カイカイが 止まらなくて イライラしてる もかさん。
サンタさんに ヤツ当たり中 笑

080108-25

なぜ 今、 季節はずれの サンタさんなのかは
お気になさらずに(;´▽`lllA``

もかさんが 自分で 選んできたオモチャです 笑





もかさんが 1人で遊んでいるのを
ほおっておくワケの ない この子が 参戦♪

080108-14

あんちんも がうぅぅぅ~~~




我が家の長女 ・ にこさんは
そうカンタンには チビたちの 遊びに ノッてきたりはしません。

080108-24

にこ 「 ウソー、 にこの 出番、 コレ1枚??? 」 ひどすぎるぅ~

あはは、 だって、 にこさん、 全然 遊ばなかったんだもん~~~
今回は 1回休み、ね




にこさんへの フォローは このくらいにしておいて 笑



もかさんと あんちん、 ふたりして
サンタさんに ガゥガゥ 食いつきます(゚∀゚*)

080108-26

かわいそうに、 クリスマスが終わって お国に 帰りそびれたサンタさんは
エライ目に 遭ってます。



動画で どーぞ(*ゝω・)ノ




なんとなく、
もかさんの 勝利 笑



あんちん、 もう 闘いは 挑まないの??


080108-27

あん 「 今日は もかちゃん カユカユが かわいそうだからね 」 



あらー、 あんちん、 優しいのね♪

もかさん、 サンタさんを カミカミしてるよ?
ホントに いいの???


080108-28

あん 「 いいよ♪ 今日は 譲っちゃうの 」 あんは 元気だから ガマンするの 


あんちんってば、 もかさん想い なのねー♪
かーさん、 カンゲキしちゃった☆

で、
あんちん、 ほんとに ガマンしてるの???


080108-29

あん 「 え? ガマンしてるけど? 」 ね、 ネムくなんか ないもん


へぇ~、 そうなの(*^艸^*)
じゃぁ、 もっと 遊べばいいのにぃ。

もかさん、 そのほうが 気がまぎれて いいと思うよ?



080108-30

あん 「 そーぉ? 」 で、でも、、、ホントは ねむぃかも・・zzz


あー、 あんちん 笑笑
眠いんだったら ムリしなくっても いいよー??



080108-31

あん 「 ZZZZZZZ 」 んぶぅ、 んぶぅ、 ぶ、ぶぶぶぶ


えーーーー、 うそぉ?!
オデコ ゴッチンコ の まま 寝ちゃったの??? ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!


しばらく そのままでいたけれど、
さすがに そのままでは 辛かった らしく、 ( アタリマエだ 笑 )
アゴを 投げ出して 寝る体勢に。


そんなこんなが 周りであっても
全く 動じずに サンタさんを カミカミし続ける、 もかさん 笑

080108-34

もか 「 むぐぅ、 ぐぐぐぐぐ 」 

もかさん、 それ、 サンタさんの お鼻だよ。
ちょっと ムゴくない???



080108-36

もか 「 サンタさんにね、 カイカイを 治してください って
      お願いしてるとこなの 」
 ジャマしないで


えー、  もかさん、 すっごい 悪い顔~~~~~ 笑笑
そんな イヂワルな子の お願いは
サンタさん、 聞いてくれないと 思うな~~
第一、
クリスマス、 終わったばっかりだよ? 笑



080108-39

もか 「 え、 クリスマス、 終わっちゃったの?? 」 


終わったよー、 にこさんの お誕生日と 一緒の日じゃん。
もかさんの お願いは
12月まで おあずけ だね 笑笑


080108-40

もか 「 ウッソー、 知らなかったー 」 くぅ~~~~~~

あーあー、 もかさん
サンタさんが あんちんの 顔に バシバシ 当たってるよー 笑笑


あんちん、 大丈夫???


080108-38

あん 「 ん? どしたの? 」 なにかあったの??

あはは、 なんにも ないよー(*^艸^*)
気がつかなかったのなら ぜんぜん オッケー 笑



080108-37

あんちん、 おやすみ♪


今度 サンタさんが、
もかさんに プレゼントをくれるの 待ってたら
12月に なっちゃうからね 笑

もかさんの カイカイは
かーさんが なんとか してあげるよ♪
だから、 サンタさんに 優しくしてあげてね 笑笑



動画は、 少し 音量大きめが いいかもデス☆






最後、 聞こえた??? (*^艸^*)




  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ブフブフブフ
ブッフ~~~~ン 笑
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




 割り込み。 

年明け早々から あんちん、手術か?! 
大騒ぎをしていた 私ですが、
一息 ついたところで、

昨夜、 一晩中、 私を眠らせてくれない子が いました・・・・・




ね、 もかさん♪

080108-1

ちょ、ちょっと(゚∀゚*)
今、 もかさんと お話してるんだから、 割り込まないでよ☆



もかさんに カメラを向けると
なぜか、 あんちん 立ちはだかる 笑笑

080108-2

あん 「 かーさん♪ あんはね、 昨日も よーーーく眠れたよ♪ 」 


そぉ。 よかったねぇ~!



あ、 ほら。  また 掻いてる。

080108-4

あん 「 あんも 痒いときあるけど 大丈夫だよ? 」 


あんちんは カイカイしてても ブツブツとかは 出ないよねー♪
でも、 今はね、 あんちんじゃなくて
もかさんの ことなのよ 笑


強引に 割り込んだわりには、
「 あ、 自分じゃないんだ 」
と 気付くと 割りにあっさり 引き下がる あんちん 笑



それで、 もかさん なんですけど、
昨夜は 一晩中 カイカイしまくって、 大変でした。

080108-5


そんなに 掻いたら 痛くなるよ(x_x;)


080108-6

もか 「 あぁ~、 ちょっと スッキリした☆ 」 


掻き毟っては 一息。 この 繰り返しです。


そして 今日も。
今日の 昼間の 動画です。


いろいろ エキストラが 通りますが、 もかさんの カイカイシーーン☆





そして。


別に マネしてるわけでは ないと思うけれど、
あんちんの
アクロバティックな カイカイポーズ 笑笑


080108-7

あんちんの カイカイに関しては まだ 心配してないので いいのだけれど。


もかさんがねぇ。




顔も 痒くて痒くて どーしようもないのよね。


そして あんちんが まとわりつく。 笑



今日、 病院に 行くつもりだったから、
ステロイド錠は あと2つ あったけど 飲ませたくなかったんです。

かわいそうだけど 一晩、 ガマンしようね。


放っておいたら ひたすら 掻きまくるので、
昨日は もかさんを ずーーーーーっと 抱っこしてました。





もかさんも 疲れてるから、
抱っこされると しばらく 眠るんです。



塗り薬も 赤くなったら 何度も 塗ってやっていたのだけど。

今日は とうとう 真っ赤っか(゚∀゚*)


080108-8




反対側も。




080108-9




もちろん、 背中にもあります。   写真は ないけどね




080108-10



そして
チラリ と 写った、 「 元祖・アレルギー 」 の にこさん 笑



夏から 秋にかけて インタードッグで キレイに治ったけど、
今 また 


080108-12

ツキノワグマ 笑笑
でも、 フケは すごいものの 湿疹は たいしたことないので、
やっぱり インタードッグの 効果は あったのかも。

それよりも、 目やに、 なんとかしたいな 笑笑




口元には ぽっちりと せくしーな ニキビ♪

080108-13


もうこれは 枯れかけだけど、 きっと すぐ 次が出てくるんだろうな。






ん? どしたの? あんちん。

080108-15

あん 「 かーさん♪  あんも カユイ  」 


わはは そーやって 気を引こうと 思って~~~ 笑
もぅ、 かわいいわね(*^艸^*)




そうそう、
今日 夕方、  あんちんのチッコを 持って 病院へ行こうと
アンチッチが 出るのを 待っていたんだけど
結局、 待ちきれず、 手ぶらで かかりつけの病院へ。


ほかでも 診てもらったこと、 やっぱり 切りたくないことを 伝えて、


あんちんの 陰部の腫れは かなり引いているし、
膿も あと一歩まで 治まっているし。
とりあえず、 もう1週間、 抗生剤で 様子見。

となりました。




んで、 真っ赤っかの もかさんは、

080108-19

抗生剤の 注射。
大暴れのもかさんは 首の後ろには打てなくて、 オシリに ブチュ☆
あとは ステロイドの 内服を 1日おきに 1つずつ、 2回分。



にこさんは、 まぁ、 もうちょっといいか、  ってことで
何も ナシ 笑


080108-17

あん 「 あんのことも 心配して♪ 」 

この 1週間、 いっぱい心配したわよーーー!!!
今度は もかさんの 心配よ☆  あんちんのは また 来週ね 笑





注射を 打ってもらって、 夜は お薬も飲んだ もかさん。

080108-16

今夜は 眠れるみたいです♪



私も 今夜は 早く寝よう~(*^艸^*)

ではでは
おやすみなさい。




  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
もかさん今夜は
いい夢見れるかな?
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




続きを読む »

 初散歩は 寒い寒いっ!! 

長~い お正月休みも 明けて、
とーさんは 今日から 仕事始め☆
今日から お仕事だった方も 多いのでは??? お疲れ様でした♪


昨日、 今日と 温かかった 広島ですが、
写真は 1月2日。

年末年始、 寒かったですよねぇ~~~~~!!!!

この日も こ~~~んな 空の色。 極寒 の 1日だったんですけど、、、、

080102-5

前日に届いた 新しい洋服が うれしくて、
久しぶりに 水鳥の浜公園 へ お散歩に行ってみました♪


この日は ホントに寒くてね、
カメラ、 とーさんに預けっぱなしだったから、、、、、

「 ワシが 写っとらん! 」 と 不満げなので 笑
1枚だけ ムリヤリ とーさん画像を UP♪

080102-2

ね、 寒そうでしょーー?! 笑笑


ここからは とーさん、カメラ ヨロシク♪

さ、 みんな、 お散歩行くよ~~~!!!

080102-3

年末からずっと 雨だったり 雪だったりして、
ほとんど まともに お散歩してない 娘たち。

カラダ、 なまってるでしょ??  今日は 少し 歩こうね~♪

って、、、、(-"-;)

080102-4

あん・かーさん 「 早く 行こうよぉ、、、、 」 


もぉ~~~~~、 にこさん、 もかさん! 行くよ!!
と 声をかければ、

080102-6

にこ 「 どしたの? かーさん 」 さ、 行こ行こ♪

あああ、 寒いからって イライラしては イケナイわ(;´▽`lllA``
ゴメンゴメン、 行こ行こ♪



この 公園には 夕方 たくさんの ワンちゃんが 集まってくるんですよね~
今日は ダレが いるかな???


黒柴くんと あんちんが こんにちは☆

080102-7

ちゃんと 新年の ご挨拶ができました 笑



次は ビーグルくんとも ご挨拶♪

080102-8

今年も どーぞ よろしくね♪




ずっと ご挨拶をしてても 寒いので 笑
そろそろ 歩きましょ♪

もかあんが でぇーーーーーーっっ と 走って行ってしまったので、
かーさん、 逆方向に 戻っちゃうよ☆

080102-9

にこさんも 走る気配を 見せていたんですが・・・・・



さ、 行くよーーーーー!!!!

070802-10-13

走る気、 ナッシング(゚∀゚*)



まぁ、 いいわ。
さ、 また 先へ進んでいきましょ♪

080102-16

もか・あん 「 行きましょ 行きましょ♪ 」 ♪♪♪~~~



ん? あれれ?
だれか 1人、 足りないわ??




ポツネン~~~、、、

080102-14

にこ 「 もう 行きたくないっ 」 

えーーーー、 歩かないのーー???



080102-15

にこ 「 寒いから 帰るのっ 」 

寒いけど、 もうちょっと 頑張って歩こうよぉ

こうなったら にこさん、 テコでも 動かないんですよねー。
抱っこなら してくれてもいいよ♪  みたいな 目で 訴えます(-"-;)


わかった☆
じゃ、 オヤツにしようか♪


みんな、 オスワリ!!!

080102-17

わはは、 寒くても オヤツのオスワリなら 話は別♪
シッポも クルリン 巻いて 完璧オスワリ♪♪♪



でね、 ワタクシ、 トロイもんで、
あー、 ちょっと 待ってね、 これじゃなくって、、、、、 と カバンを探ってます(;´▽`lllA``

080102-18

待ちきれずに もかさんが スコーーーン と ジャンプ☆
今年も 跳びまくりますよーー(*ゝω・)b



はい、 準備できたよ♪  改めて・・・・
オスワリ!!!

080102-20-21

にこもかあん 「 ハイハイハイっっ!! 」 シャキーーン☆

あはは、 ちょっと カメラが気になった子も いますけどね 笑笑



何度も 座りなおしてみせる もかさんに、

080102-19

クルクル 回る あんちん♪


一番に もらって 食べてる最中のにこさんに、
おやつに ジャンプで かぶりつく もかさん 笑
そして、

080102-22

必死の クルクルアピールの最中に、
にこさんへ ゴッチンコ☆  顔面から 激突する あんちん 笑笑



こんな 3人娘ですが、
今年も どうぞ よろしくお願いいたします♪

080102-25

あはは にこさん、 もう 寒くて 限界 笑
寒いときって 何かの上に 上がりたがるんですよねー

ここは 木のベンチだから まぁ いいとして、
石や 金属でできてる ベンチでも 登ったりして・・・・・ 笑笑  ちょっと 間違ってる 笑


じゃ、 そろそろ 帰ろうね♪


と きた道を 戻っていくと、 遠く前方で 凧揚げをしている人たちの 足元に
黒いものが チョロチョロしてるーーーーー!!!!!



あはは、 うれしぃ~~~~!!!!
実は 会えるかな~?? と 期待してきたのよね♪

半年ぶりに お会いした クロッキー君♪

080102-26

もか・あん 「 あけおめ~~~~♪ 」 お久しぶりね♪

ここで 初めて お会いしたときには、 まだまだ パピーちゃんだったのにね♪



ちょっと 見ない間に
にこさんぐらいの大きなパグちゃんに成長してました♪

080102-27

こうやって見ると 細~~~い感じがするけど、
やっぱり 男の子♪ ガッシリ 大きいです♪
しかも、、、、、
少し前の きゅろちゃん並みに ハイパー!!!!!


わはは、 すごいなぁ~~~!!!

080102-28

あっという間に もかあんは 私の膝に避難、 
逃げ遅れた にこさんは 気付かない フリ?! 笑 ウソウソ

クロッキーファミリーの 皆様、
あったかくなったら また 一緒に遊んでくださいね!!







今年最初の お散歩は 期待通りの 展開に(*^艸^*)
今年も やっぱり ついてるぞぉ~~~~!!




  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今年も 小さな願いが
たくさん叶いますように☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




バナーはしげさん作製です♪
ありがとう~!
またよろしくです(*^艸^*)

 お年玉♪ 

前回の記事では、
あんちんに 温かい コメントを たくさん、たくさん、
ありがとうございました!!

元日からの出来事だったので、
こんなこと、 誰かに相談、、、 なんて ちょっと ね、、
と 一人で悶々と 思い悩んでいたら、 

思わず ブログに書いちゃった 笑

新年早々、 ご心配をおかけして すみませんでした♪

でね、
思い切って、 セカンドオピニオン、 受けてきましたよー!!!
結果は、、 ややヾ(*^ω^*)/”
詳しくは  「 つづきを読む 」  で♪




☆ ☆ ☆




ところで、
前回、トップに 使った、 にこもかあんの ご挨拶写真♪

080101-19

このときの 洋服ね、

昨年、 当たりまくりの私が、 2007年 最後にまたまた 大当たり☆

もちゃんさんの コジロウまるかじり
 での 「 年忘れプレゼント大会 」 の 当選品なんです♪

元日、 我が家のポストに 届いたの♪


 

もちゃんさん、 ほんとに 太っ腹!!
で、
私は とーーーっても 欲張り 笑笑
たくさんの プレゼント品に 応募していたのでした♪

コジロウ君が クジを ひいてくれた結果、 私は なんと 2つも 当選~~~ヾ(*^ω^*)/”

2-080101-2

スリードッグベーカリーの スタープリントトレーナー です♪
それも グリーン と ピンク♪  すごーーい!




なのに、、、、、
あれ?
あれれれれ????




グリーンが もう1枚 入ってる!!!!!!!

2-080101-3

えーーーーーー、 うそーーーーー、 なんでーーーーー?????







もちゃんさんからの お手紙には、

2-080101-14


「 2枚では 3人娘のおそろいの姿が 見られないんだなぁ~ 」
と 思ってくださったそうで、、、、、








すごい~~~!!

2-080101-4

そしたら、 ちょうど、
にこさんのお誕生日のころ だったので、

「 それならば もう1枚 送ってしまおう 」
と、 わざわざ もう1枚 追加購入してくださったそうなのです☆


申し訳ないやら うれしいやら♪

2-080101-12

にこ 「 もちゃんさん、 ありがとう!! 」 似合うかな??



私、
もう~~、 大感激ですよヾ(*^ω^*)/”

早速、 撮影会です♪



みんな、 背中の デザインを 見せてくれる??

2-080101-8

あん 「 どーぞっっ♪ 」 


あーーー、 背中、 見えるっちゃ見えるんだけどね、、、、
目線、 コッチにくれる???

2-080101-7

もか 「 オヤツ目線でいいんでしょ?? 」 


いや、 そーじゃなくて、、、、
ってか、 カメラが 目線に 合わせようとしてるし 笑笑



むこう向いて オスワリして、 チラっと コッチ振り向いてくれるかな??
雑誌の モデルさんみたいに、、、ね、 できるでしょ??

2-080101-1

にこもかあん 「 オヤツっっ♪ 」 くぎづけ~~~~


ダメだ こりゃ(゚∀゚*)




なので、 棚の上に 乗せてみました♪

2-080101-11

でも、 背中は ムリだ(゚∀゚*)

この棚には キャスターが 付いているので、
上で暴れられると かなり キケン☆


あきらめて 正面から 撮りましょね♪


みんな、 もちゃんさんに 見てもらうのよ☆
カワイイ顔してよーー(*^艸^*)

2-080101-9

・・・・・・ どこ見てんのよ(゚∀゚*)
って、 オヤツに決まってますよね 笑



んじゃ、 みんなで おちゃんさん、 もちゃんさん、 コジロウ君に 
お礼を 言おうね♪

2-080101-16

みんな、 気をつけぃっっ!!



はっっ!!

2-080101-15

にこ 「 おちゃんさん、 もちゃんさん、 コジロウ君!!
 かわいいお洋服を、、 」
 




せーのっ!

2-080101-13

にこもかあん 「 ありがとうございましたっっ!! 」 


わはは!  まぁまぁね(*ゝω・)b



お年玉のように 元日に 届いたプレゼント。

もちゃんさん、 本当にありがとうございました☆
お心遣い、 とーーーーーーーーても うれしかったです♪

コジ君と お揃いなのも うれしいよね♪



  



パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
私のクジ運を
あなたにも(*^艸^*)
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






あんちんの
セカンドオピニオンの
診察結果は コチラ
 ↓↓↓

続きを読む »

 おめでとう! 

明けましておめでとうございます!

080101-19

今年も にこもかあんを よろしくお願い申し上げます♪

みなさんの 運気が 上向きでありますように☆
今年も 楽しい1年にしようねっ!!




☆ ☆ ☆




さてさて。
今年は お正月から やたらに寒かったですが、
みなさん、 いかがお過ごしですかーー??


我が家は、 大晦日と 元日は にこもかあん同伴で
とーさんの実家へ ご挨拶に ( ←ゴハンを食べに? ) 行き、

1日午後からは 早速 初詣♪



が、 すんごい渋滞(゚∀゚*)

080101-4

毎年のことながら ヤレヤレですなぁ



車内での 娘たちは、

080101-5




ヒマ




080101-6




ヒマ




080101-7


ヒマ~~~~~~ 笑笑




いつもなら 5分の距離を 1時間以上かかって やっとこさ 到着♪

080101-8

よっしゃ、 行くよ~!!



と 思ったら、

080101-9

もかさん、 いきなり ウンチッチ 笑




さ、 スッキリしたところで 行くよ!

080101-10




階段を 登って、




080101-11

もひとつ 登って、




ついた!

080101-12

ここから 本殿の中へは 入れないので、
お賽銭をして、
今年1年、 家族みんなの 健康を 祈って

初詣、 おしまい 笑


初詣の お楽しみは、 富くじ 笑

080101-13

小銭が 100円玉 1個っきりしかなかったので、
今年の運試しに 1回だけ 富くじに 挑戦!!!


豪華景品、 あたったかな~~~???


080101-14

にこもか 「 これは 目録ですか?! 」 

はははは、 ごめーーーん(;´▽`lllA``
「 干支チョコレート 」 だった~~~笑笑
なんじゃそりゃ?? 笑


次っっ!!


次は おみくじよっ!

さっき お財布に 1万円札しか 見えなくて おみくじ買うの ためらっていたのですが、
あちこち 探ってる間に
千円札が 出てきたんですよー(*^艸^*)

これは 運が 上向いてきたって ことよね☆ ( ←超ポジティブ 笑 )

080101-15

んじゃ、 ひくよー♪




ジャジャーーン♪

080101-16

とーさんは 末吉、  私は 2年連続 大吉ヾ(*^ω^*)/”

ここのおみくじは 当たるのよ 笑
だって 去年は 本当に 「 大吉 」 な 1年だったもの♪
今年も 幸先いいわ~~!!


なんて 喜びつつも
おみくじを 結ぶ手が 震えるほど 寒くって。


娘たち、 ブルブル 震えていますw(☆o◎)w  かわいそう~~~~!!

080101-18

門松と 1枚だけ パシャリ☆
顔が 怒ってるーー(;´▽`lllA``   ごめんね、 帰ろう 帰ろう 笑




あとは たい焼きだけ買って、

080101-20

急いで 帰ったのでした☆

2008年 第1回目の 更新なのに ロクな写真が なくって
ごめんねー!
次回からは がんばります 笑


今年も どうぞ よろしくお願いしますね!!




  


パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
楽しい1年に
なりますように☆
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






 新年早々、
悩みがあります
  ↓↓↓

続きを読む »

  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




