09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11



 お誕生日の おでかけは、  

あんちんの お誕生日に
たくさん、たくさん、 お祝いコメントを頂き、
本当に ありがとうございます!!!

こんなに たくさんの方たちに あんちんは 応援してもらっているんだなぁ、、、、、

改めて知り、
感謝の思い で いっぱいです。


それなのに、
コメントの お返事が遅れていて、 ごめんなさい。

こんなときに限って、 今週から 新しい科目に入ったんですよね。
それでね、 小学校じゃあるまいし、
宿題 が 出るんですよ。。。。。(-"-;)
もう、 ヒーヒーでね、、、、 ←イイワケすんなっ!!




☆ ☆ ☆



先週の あんちんの お誕生日の前日から、
1泊で、 広島県の山奥にある、 「 魅惑の里 」 と いう所へ、
出かけてきました。

先週末 といえば、 突然 冷え込んだ日ですよ(-"-;)

10度を割り込む 凍えるような寒さの中、
友達家族と 一緒に 焼肉 を 楽しみ(?)ました。


071027-1w


いや~~~~、 もぉ、 寒かった 寒かった 寒かった!!!!
お酒が 呑めない私には、 辛すぎる寒さでした 泣



そして この晩は、 ワンコOKな ケビンを 3棟借りて 宿泊♪

寒い中、 ずいぶん お散歩したのだけど、
だれか チッコ出ていない子が いるはずだったので

オムツ装着!! 笑


071027-2


チミたち、 なんだか よく 似合うわねぇ 笑笑



モチロン、 にこさんにも 装着したんですが、


071027-3


オトナな にこさんには、 不似合いですねー(*^艸^*)




夜があけて




まずは 早朝散歩♪

071027-5  071027-6

気持ちよさそうに 見えますが、 チョーーーーーーー!! 寒いです(゚∀゚*)



ワンコたちの チッコだけ 確認し、 ゴハンを 食べたら 急いでケビンに戻ります 笑


071027-7

にこ 「 ガスストーブって あったかいね~♪ 」

にこさん、 ストーブの前から 動かないんですよ 笑
ちなみに
温度設定は MAX!!!
寒いさむい寒~~~~~~い 朝でした。


071027-8


そういえば♪

この日は あんちんのお誕生日♪
忙しくて、 何も準備していなかったのだけど、
カジガジの好きな あんちんのために とうもろこし原料のガムを 買ってきました♪

チェックアウトまでには 時間があるので
今 あげちゃおうかな(*^艸^*)


ちょ、 ちょっと、 あんちん、 まだ 齧らないでよ(゚∀゚*)

071027-13

あん 「 早く 開けて~!! 」 ガジガジガジ~~~~~♪♪♪



開けて あげるから ちょっと 貸して~


2007-10-27_12-37-55-anime



うはは、 パッケージのままで 盛り上がってます 笑笑

しばらく ほっておいたら、
齧って 穴を開け始めたので 中のガムを 出してあげると・・・


あんちん。  お誕生日、 おめでとう♪
どーぞ♪

071027-14

あん 「 ありがとう~~♪ 」 おいしそう♪

な~~~んて 言ってる間に、 もかさんが かぶりつき 笑笑




中には 同じ形のガムが ふたつ 入っていたのだけど、、、、、


071027-15     071027-16


   ひとつは もかさんが ガジガジ     もうひとつは にこさんが ガジガジガジ




あっら~~~~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

071027-17

あん 「 かーさん、 あんのは?? 」



え? あ、アレ ふたつとも、 あんちんの、 なんだけどね・・・(;´▽`lllA``


071027-19     071027-18


にこさんも もかさんも、
今 取り上げると、 少々 キケンを伴う可能性がありますので・・・(・∀・;)




あちゃー(;´▽`lllA``    あんちん、 お誕生日なのにねぇ アセアセ

071027-20

あん 「 ねぇ、 かーさん、 あんのは?? 」 ねぇねぇねぇ~~~!!!



仕方がないので、 あんちんには グリニーズ♪
持って来てて よかったぁ~~~

071027-21

あん 「 これも スキだから OKよ♪ 」 


すべてが まるく収まり、 笑
ガムも グリニーズも 完食! したころには、 そろそろ チェックアウト。


朝、 お散歩した 芝生の広場で 遊んでいこうね♪  


071027-23

は~~~~い!!  もかあん ダッシュ~~~~~!!!!

そして、 にこさんは
牛さん ( 草食動物 ) の マネをしてます 笑



071027-24

チビッコたちも 一緒に もかあん ダッシュ~~~~!!!!!

そして、
にこさんは やっぱり 草を ハミハミ♪




もかあんが 食いついているのは、

071027-26

お兄ちゃんが 投げてくれた、 フリスビー♪


さっきまで あんなに寒かったくせに、
お昼前には 暑かったりして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

071027-30

みんな ガブ飲み~ !!!

暑いから ちょっと 休憩しようね♪



なんとなく 女の子が 集合!!
ちょっと、 並んでごらん~~~~~~♪♪

071027-32w

うきゃーーー、 かわゆい(*^艸^*)



もかさんが 大好きな すずちゃんは、 絶対に リードを離しません 笑

071027-34

転んだって 絶対 離さないんだからっっ!(*ゝω・)b



そして、
もかさんは 囚われの身 笑笑

2007-10-27_12-45-37-anime

もかさんが モーレツに 走っちゃったら、  すずちゃん、 転んじゃうからね
暑いんだから まぁ、 イイコにしてなさい 笑



あんちんも タイクツ~~~ 

071027-39



のんびりするのは いいんだけど、

にこさんが こんなになると、  もしかして 熱中症??  とか
大あわてっ!! 笑

071027-41

ビックリして ゆすり起こすと、 フツーに スタスタ歩いてくれて、 ほ~~~~~~っっ 笑笑


まさかね、 こんな 時期に 熱中症だなんて!
でも それぐらい 日差しは キツかったんですよー 笑


お昼になったし、 そろそろ 移動。

071027-42

もか 「 ランチだって♪ もかにも あるかな??? 」 

どーかなーーー????




その後、

車で ワンコOKな店を 何件かあたって、 たどりついた カフェのテラス席。

071027-43

もか 「 もかのも あるんでしょーね???」
まさか ナイなんてことは ないよね?!


え?!  その まさかでね、 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



071027-44

あん 「 まさか って なーに?? 」 美味しそう~♪


え?!  あんちんには 何にも ナイって ことなんだけどね、



かーさんたちは、 こんな美味しいもの、 食べたのよ~~ 笑

071027-454647484950w

ゴメンね~~~~~ (;´▽`lllA``



何にも もらえなくて 面白くない もかさんと、

071027-51

もかさんのことが 大好きな すずちゃんを とーさんが 抱っこ。
そして、
女の子に なつかれて、
まんざらでもない、 とーさん 笑笑


お店の名前は 忘れちゃったけど、 なかなか 美味しかったです♪
また行きま~~す!



そろそろ、 このへんで 解散です♪

071027-52

ハイ、 チーズっっ!!




  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
コラコラ、
ワンコたち、顔が疲れてるよ 笑
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


続きを読む »


 あんちん 2歳になりました♪ 

この週末は、 冬のような 寒さでしたが、
昨年の 10月21日は、 まだまだ 暑~~~~~い 1日でした。



あれから 1年。




だから、 ね♪
今日は、

あんちんの お誕生日だよ!!

071021-6

あん 「 あんの?  お誕生日?? 」 

そーだよ。  今日は あんちんの お誕生日♪
1年前の今日、 かーさんが 勝手に 決めたのよ。

あんちんの 年齢も、 かーさんが 勝手に決めたの。
あんちんは、
今日で 2歳 に なったのよ♪


あんちん、 お誕生日、 おめでとう~~~!!!

ほんとに、ほんとに、 おめでとう!!

071021-7


この 1年間、 かーさんは あんちんの 可愛さに 釘付けだったんだ♪

我が家へ 迎えた 直後は、
足は ヨタヨタで、 
ガリガリに 痩せていて。

でも、
見るものすべてが 楽しい!! って
喜んでくれる、 あんちんが 愛しくて 愛しくて。


071021-8


あんちんは、 オモチャを ぶん回すのも、  ガリガリ君を 齧るのも、
人一倍、 真剣なんだよね♪

そして、

いつでも、 かーさんの 側にいて、
まっすぐ 正面を向いて オスワリして かーさんのことを 見あげていてくれた。


071021-10


あんちん、 ありがとう。

あんちんが そうやって かーさんのことを 見つめてくれてたから、

かーさんは、

あんちんを ウチに 引き取ったことが
間違いではなかったんだ、 と 強く 確信が もてたんだよ。


071021-5


にこさんとも もかさんとも すぐに 仲良くなってくれて、
かーさんは 
とっても 安心したんだ。

とくに
もかさんとは とっても 気が合うみたいだし。
もかさんの妹の 風花ちゃんと 一緒にいると、 まるで 3姉妹に見えちゃうんだよね。


071021-2


ひそかに かーさんは、 
もかさんと あんちんは、 どこかで 「 血がつながっているに違いない! 」 
って 思ってるんだ~


きっと、 これも、 間違いないよ! だって、 本当に そう感じるんだよ。
証明するものは 何もないけれど。
 

071021-4


あんちんは 始めっから ウチの子になる 運命だったんだ。
それが、
どこかで 間違って、 あんな所へ紛れ込んでしまってただけなんだよね。

間違いだったにしては、
辛すぎる 日々だっただろうね。

ウチの子になれるまで、 頑張って生きててくれて、 ありがとう!


071021-3


あんちんの あんは、 安心の 「 あん 」。

あんちん、 この1年間は 安心して 暮らせたかな???
この寝顔が その 答えだよね?!




10月21日は、

あんちんが、 我が家の一員になった記念日 でもあり、
あんちんが、 にこさん ・ もかさん と 初めてであった記念日 でもあり、
そして、
あんちんのことを、
ずっとずっと、 大切にしようと心に誓った、 忘れられない日 でもあるんだよ。


あんちんの お誕生日は 特別なんだよ。
いっぱい、いっぱい、 大切な意味があるんだから、ね♪



anicom-ann1



あんちん、 お誕生日、 おめでとう~!!

これからも ずっと ずっと、 元気に 楽しく、
家族5人で 仲良く 暮らそうね♪


071021-9

あん 「 かーさん、 抱っこ~♪ 」 

はいはいはい、 あんちん 抱っこおいで~♪♪♪



            
  

パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
あんちんに 甘いんじゃないの~?? 笑
おめでとう~!の 1ポチ、
よろしくね☆
いつも ありがとうヾ(*^ω^*)/”




続きを読む »

 宮崎から こんにちは~!  

先週の日曜日のこと。。。。。


にこもかあんに お客様ですヾ(*^ω^*)/”♪



宮崎に住む マイミク ・ まこちゃんが、
広島に遊びに来られた帰りに、
にこもかあんのために 時間を作って 逢いに来てくれました!!!

まこちゃんちには、 6歳のフォーンパグ、
「 ちぐ 」 さんが いらっしゃいます♪
パグ飼いとしては 大先輩です。


それはそうと、
私の 場所設定が 超失敗(-"-;) 


高速から 近くて分かりやすいかな

設定した 広島広域公園では
この日、
こども向けのイベントが開かれていたらしく、

駐車場は いっぱい、 コドモも いっぱい

なによりも
公園内で 交通規制(?)がされていて、
目的の駐車場まで たどり着けない(;´▽`lllA``   

もう~~~~、
まごまごさせて、ゴメンねぇ~
会えないかと思ったよ。


やっと お会いできて よかった~~~~~~ヾ(*^ω^*)/”


こんにちは~~~!!!

071020-4

ほらほら、 並んで!!

もう 夕方、 薄暗くなってきていたので、
いきなり 記念写真から 笑


できれば 一緒に 私も 入りたい♪♪

071020-3

でも、 この子たち、
私が 後ろに いると、 ぜんぜん ダメ(-"-;) 

ちょっと、 カメラ見てよぉ~~~~




・・・・・ どーしても ムリなようなので、
奥の手、 オヤツ目線作戦です(*ゝω・)b 

ホレ、 コッチ向いて~~!!

071020-2

おーーー、 やれば できるじゃない 笑


1人で宮崎から 運転してきたんだってw(☆o◎)w
まこちゃん、 超元気娘!

071020-5



その元気、 私にも 分けてほしい~~~~ 笑



071020-1


日が暮れるまでの ほんの短い時間だったけど、
来てくれて うれしかったよ!!

ありがとう~!!


この後、 みんなで ウッキー♪ と 走ったりしたんだけど、
画像なし(;´▽`lllA`` 



あれから もう1週間。
時が経つのは 早いですねぇ~~~

まこちゃんは 無事に 宮崎に帰り着いておられます♪
また来てね♪
次は ドッグカフェね!



  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ちぐさんにも
会いたいなぁ~                   
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




このあと、
にこもかの アレルギー治療について
書いてます(*ゝω・)ノ

続きを読む »

 緊急オペ! 

ただいま~~~!!

071014-1


私が帰宅すると、 いつも ぬいぐるみをくわえて お出迎えしてくれる にこさん♪


「 ただいま!  かーさん、 帰ったよ♪        
今日は 何しよったん?? ( =何してたの? ) 」

071014-2

にこ 「 ずっと お昼寝してたよ~ 」 かーさん、 追っかけて♪

以前にも 書いたことあるけれど
にこさんは おもちゃをくわえて トコトコ ひたすら 逃げます♪

おもちゃを 引っ張ったり、 投げたり、 は しなくていいらしく、
ただただ
部屋の中を グルグル 追いかけてほしいみたい 笑


シツケ的には
「 帰宅直後は 無視する 」 な~~んて 本には書いてあったけど、
にこさんに限っては これをやった方がいい☆
グルグル追いかけてもらうことで、
かーさんの愛情確認を してるような 気がするのです。



なので、 毎日、 グルグル 笑

もかあんは 順番に お帰り~~~!! の体当たりをしてきます(*ゝω・)ノ


そして
ある日のこと。

いつものように、


ただいま~~~!!
「 かーさん、 帰ったよ♪ 今日は 何しよったん?? 」

071014-6

にこ 「 ずっと お昼寝してたよ~ 」 かーさん、 追っかけて♪


アレ??? アレレレレ???


071014-7

にこ 「 どしたの? 」 なんかあった??

なんかあった? じゃないよ!
にこさん、 その ナッツ君、、、、、、、、、



負傷してるじゃないっっ!!


071014-4

え~~~~~~!!!!(・∀・;)

ついこの間 「 一度も破れたことのない、 優秀なナッツ君 」  として 
ご紹介したばかりなのにぃ~~~~~




ねぇ、 いったい 何が あったの??

071014-3

あん 「 あんは 何にもしらないよ? 」 

ほんと~~~~????


ねぇ、 ナッツ君、 何があったの??
どーして こんなことに・・・!!!!

071014-5

ナッツ君 「 それでは、 再現VTRを 見てみましょう~ 」


出演は
ナッツ君役 = パイナポー君
犯人役 = にこさん & もかさん




ひどいですねぇ~(-"-;)
でも、
今までの ナッツ君なら これぐらい耐えられるのでは・・・・・・


では、 再現VTR2を。

出演は
ナッツ君役 = クマちゃん
犯人役 = もかさん & あんちん




うわ~~!! これは ムゴイ!!


さらには、、、、




あー、 これは 間違いない!!
この 2人が 犯人に 間違いありませんねー



ちょっと、 そこの2人!! あなたたちが やったのね?!

071014-8

もかあん 「 ちーがーうーーー!!! 」 知らないもん~~~!!!



じゃぁ、 どうして ナッツ君が こんなムゴイことに なってるの??

071014-9

あん 「 だって、 知らないもん~ 」 かーさんのバカー


あーそう。
今なら かーさん、 怒らないよ?!  あんちんが 破いたんじゃないのね??

071014-10

あん 「 もしかしたら、、、、、 」 あんかも。。。。 ナッツ君、 ゴメンネ

やっぱりね~~~!  で、 それは 反省のポーズなの? 笑


それで、 あんちんが ひとりでやったのかな??

071014-11

もか 「 え?! もかは 知らないよー 」 あー、 カイカイカイ!!!!

まぁ、 いいんだけどね 笑

ナッツ君、 4年目にして 初めての負傷。
まだまだ 頑張ってもらわなくちゃいけないからね♪
緊急オペ、 入ります!! 笑



  

パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お留守番時は
寝てるんじゃないの?!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


 大当たり~♪

近頃、 どういうわけか、 大当たりな私です♪

つい先日、 花火さんのブログで 明太子が当たったのを 皮切りに、
どんどん 当たるんです。

次々に届くプレゼントに 大喜びな毎日です♪

感謝の気持ちをこめて、 ご紹介しますね~




まずは、、、

ぴょにーさんちの アルバス君
が 抽選して くれたものから♪


お名刺も 一緒に頂いたよ!

071013-6

にこ 「 クンクンクン、 誰かしら?? 」 まだ お会いしたことないみたい

うん、 お会いしたことないねー
でもね、
かーさん、 彼の大ファンなのよ~(*^艸^*)



ね、 ステキでしょ??

071013-5

もか 「 校長先生なの? 」 偉いパグさんなんだね~

そーよ。
お名前は アルバス・ダンブルドア校長と同じで、 オメメは 西川きよしさんと 同じなのよ~

すごいでしょ??



それで、 アルバス君が 抽選で当ててくれたのが、
この
パグノート

071013-1

にこもか 「 プレゼントも さすが、 校長先生だね 」 これって、 お勉強道具だよね?

え?


いや そーじゃなくて(;´▽`lllA``
パグさんの ノートだよ♪ カワイイでしょ??

071013-2

にこもか 「 かーさん きっと、校長先生から もっと 勉強しなさいって 叱られたんだよ 」

コラ、そこ!
な~に コソコソ 言ってるのよっっ!


ん? なぁに? あんちん??

071013-4

あん 「 アルバス君の ニホイが するよ~ 」 これ、あんにちょーだい♪

だめ~
あんちん バリバリ食べちゃうでしょ??


ねぇねぇ、 にこさん、 お願いがあるのよ。

071013-3

にこ 「 なになになに???? 」 

かーさんの代わりに 上手に お礼を 言ってくれる??



では。

ぴょにーさん、 アルバス君、 どうもありがとうございました!!

071013-20

にこもか 「 ありがとうございましたっっ!! 」 

う~~~~ん、、、、
アルバス君の お辞儀には ほど遠いわね(-"-;)

お行儀がなってなくて すみません~~~~(;´▽`lllA``




その 数日後。

今度は ダンボールが 届いたよ♪

071013-9

あん 「 北海道からだよ♪ 」 ワクワク♪


早速 開けてみましょね~♪

ジャジャ~~ン

071013-7

十勝の 掘りたてジャガイモたち~ヾ(*^ω^*)/”

すっご~~~い!! こんなに いっぱい~~!!!!


これはね、 抽選があったワケでは ないんだけどね。

071013-8

にこもか 「 クンクンクンクン♪ 北の大地のニホイだ♪ 」 

古くからのマイミクさん・しんちゃんの日記に
「 ジャガイモいる人~~~!! 」
って書いてあったの。

これに 「 ハイハイハイ~~~~!!! 」 って
手を挙げただけで こんなにいっぱい 届いたのよ~~ヾ(*^ω^*)/” 



すごいね~~~~!!!

071013-10

もか 「 コレが 『 北海こがね 』 で♪ 」 

うんうん、


071013-11

もか 「 コッチが 『 メークィン 』 ?? 」 デッカイね~~~!!

ありがとう~!!
すっごい 大きくて 立派なジャガイモたち♪


あんちん!
しんちゃんに お礼を 言ってくれる??

071013-12

あん 「 しんちゃん、 ありがとう!! 」 

じゃがバターにしたり、 肉じゃがにしたり、 ポテトサラダにしたり。
毎日 ジャガイモ三昧だよ♪
そして
とっても 美味しいよ~~~!!

071013-13

コラ~~~~!!! 生で食べたらだめ~~~~!!! 笑笑

娘たちにも ちょこっと おすそ分けしたよ♪
ありがとうね!!




そして、 その 2日後。

今度は コレがポストに 届きました♪

071013-14

あん 「 わ、 パグちゃんだ♪ 」 


これはねぇ~、

まさきち27さんちの ブブ君

お誕生日祝いの プレゼント企画で 抽選してくれたのよ♪


ラッキーセブンの パグちゃんストラップなのよ~

071013-15

もかあん 「 なんか 気になる~~~!! 」 ブブ君のカホリもする!

ふふふ♪  もかさん、 ブブ君、 覚えてる??


あんちん、 なあに?  乙女な顔して 見つめちゃって(*^艸^*)

071013-16

あん 「 パグちゃん ステキ♪ 」 あんに ちょーだい♪

だめー!! 笑


これは かーさんが ケータイにつけるのよ♪ 

071013-17

あん 「 クンクンクンクン 」 ほしいのにーーーー

ほら、 パグちゃん、 困ってるよ 笑


実は、 私のケータイ。
今の時点で こんなことに なってます(;´▽`lllA``

071013-19

頂いた パグちゃんストラップは
なんと、 「 パグ⑦ 」(*^艸^*)

ラッキーセブンの パグちゃんなのです~~~ヾ(*^ω^*)/” わはは
なんか 最近、 ほんと ついてるなぁ~


あのね、 にこさん。
このパグちゃん、 今は 白くて もかさんみたいでしょ?

そのうち 少しずつ あんちん色に変わってきて、
いつか にこさん色に 変わってくるんだよ~~(*^艸^*)

2度、 3度、 と おいしい パグストラップなの♪


にこさん色に なるのは いつだろうね~~~ 笑笑

071013-18

にこ 「 きっと そんなに先の話じゃないよ♪ 」 かーさん、 荒いからね~

なんてこと 言うのよっ(;´▽`lllA``
大切にしますよ~~~♪  ありがとうございました♪


最後に
にこさんに お礼を言ってもらいましょう♪




こら~~~~!!! 食べちゃ ダメ!!!



  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
みなさん、 本当に
ありがとうございました!
ラッキーにあやかって1ポチ☆
いつも ありがとう♪



 パグの輪広がれ! 

071007-2


あら~、 あんちん、 お出かけですか???



にこさん、 お友達???

071007-1

にこさんに クンクンしてくれるなんて、 奇特なお方ねぇ♪ まぁ、 珍しい



まーね♪ 最近の にこさんは ゴキゲンもいいし
何より、
ちょっと キレイになったしね(*^艸^*)

071007-7

にこ 「 新しいお友達ができたの♪ 」 にこより ちょっと お兄ちゃんよ



これは、 もかさんの妹 ・ 風花ちゃん 

071007-32

風花ちゃんの お友達を 紹介してもらったんだよね♪



ではでは
早速、登場してもらいましょう~!



初めまして!!

071007-8

「 初めまして! プースケです!! 」  5歳、 ♂です☆

オットコ前でしょ??(*^艸^*)

お名前の 表記を聞き忘れちゃった(゚∀゚*)
もしかしたら、 ぷうすけ? ぷー介? プー輔?  かも。
今日は 仮に 「 プー助君 」 と 書かせてもらいますね

「 プースケ 」君だそうです♪
プースケ母さんから ご連絡をいただきました。  ありがとうございます♪
10月12日、 すべて訂正いたしますヾ(*^ω^*)/”



お会いしたばかりですが
いきなり 記念撮影です 笑

071007-6

左から、 プースケ、 風花、 にこ、 もか、 あん です♪

プースケくんと 風花ちゃん
向き合っちゃって、 かわいいねぇ♪



もうちょっと 顔がよく見えるように 並びかえて
もう1枚!

071007-10

う~~~~ん、 風花ちゃんと にこさんが よそ見してるので、



もう 1枚!!

071007-11

後列左から プースケ、 風花
前列左から にこ、あん、もか   デス。

ハイ、 オッケイ♪
5パグもいるにしては まずまずかな??



今回は、 風花ちゃんが はしゃいでましたよ~!

071007-14

風花 「 だって♪ みんなで公園だよ!! 」  うれしいなっ
もか 「 風花ちゃん、 今日は ノリノリじゃん! 」  クンクンクンクン



楽しそうじゃん~♪  いいね、いいね!!

071007-15

風花 「 きゃぁ~~! 走っちゃお~!! 」  楽しいなっ
あん 「 あんも ついて行っていい?! 」  一緒に走りたいの~

行っといで、 行っといで!  みんなで 行っておいで♪


みんなで、 って言ったのに、、、、、

071007-16

もか 「 エンジンかかっちゃった!! 」  うきゃ~~~~っっ!!


やはり
もかさん 1人で 爆走~~~!!!


071007-17

もか 「 きゃぁ~~~!! 止まらない~! 」  って言うより、 止めないで~!!!

ひゃはは! もかさん、 すごいねぇ~!!


でも
プースケくん、 引いてるよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

071007-12

プースケ 「 いえ別に、 いいんですよ 」  ボクは 大丈夫ですから

ゴメンね、 女子パワー炸裂しちゃって(;´▽`lllA``


プースケくんって、 足が長くてカッコいいんですよ~~♪
もかあんなんて、 見下ろしちゃうの(*^艸^*)

071007-18

もか 「 ビックリさせちゃって ゴメンね 」  今度は 一緒に走らない??



071007-19

プースケ 「 またの機会に よろしく 」  今日は やめとくーー!!

うはは、 もかさん、 無理強いしないの!
プースケくん、 みんなで一度に寄ってこられると 引いちゃうみたいだよ。


あらーー(*^艸^*)
プースケくんのパパさんが、 もかさんの急所を探り当てたみたいですよ~♪

071007-26

もか 「 へ?! もか、 そこ弱いのよ~~ 」  あへ~~~~



腰をさすられるの 好きなワンコ、多いですよね~♪
もかさんも 腰が抜けるほど
大好きです 笑

071007-21

もか 「 腰が抜けるぅ~~~~!! 」  あへあへ~~!!


しまいには、 パパさんの膝の上まで上がりこんで、

071007-28

もか 「 あへあへ~~~ 」  

さする手を 止めると、 催促するもかさん、、、、(゚∀゚*)
長時間、 あへあへに お付き合いくださって ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


その上、

ラッコ抱っこの好きな あんちんまで

071007-23

あん 「 気持ちよくって 寝ちゃいそう・・・・ 」  

どーも スミマセン(;´▽`lllA``



そして、 そんなパパさんを見て、 ブルーな プースケくん。

071007-22

ごめんねぇ~、 パパさん ちゃんと 返すからね♪



知らない間に 風花ママの 膝の上に 上がりこんでた もかさん。

071007-25

アゴまで 支えてもらっちゃって~~ 笑



どこへ 行ったのか、と 思えば、 にこさんは すでに お昼寝モード。

071007-29

ん?? なんか 通った?? 笑


ここで 2時間近く、 
うはうはと 楽しい時間を過ごしました♪
 
071007-30

いかにも パグらしいでしょ?
みんな、 バラバラ 笑



風花ママから ずっと聞いてた プースケくん、
会えて うれしかったよ♪

071007-31

プースケ 「 また 逢おうな! 」  

うんうん! またね!!




  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
お友達が一緒だと 楽しいね!                   
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






この後も 
ちょっと お出かけしてきたの♪
 ↓ ↓ ↓

続きを読む »

 かふぇのつづき  

前回の日記 「 かふぇ 」 の 続きです。



さてさて、
カフェのテラスで タイクツしてしまった にこもかあん。

ほかに ワンコが いなかったら、 家にいるのと 同じなんでしょうね~
せっかく来たのに、
さっぱり 盛り上がりません(・∀・;)


こーなったら これしか手はありませんよね~

オヤツだよ!  オスワリ~~!!

071005-29

コレ、 あんちん!  オスワリよ!!



もかさんも! オスワリよ~

071005-30

オリコウさんの にこさんには あげようね♪


次は もかさんだよ♪ オスワリできてる??

071005-16

もかあん 「 できてますっっ!! 」 早くちょーだい!!

よっしゃ、 よろしい♪


もかさん どーぞ☆

071005-17

もか 「 あぐぐっ 」 


次は あんちんね♪

071005-20

あん 「 早く~! 」 



あら~、  あんちん、 かわいいねぇ~ 

071005-25




な~~んて 思ってたら、、、、



071005-22

あん 「 ゴックン! 」 

うはは、 つば 飲み込んでます、、(;´▽`lllA``



お待たせ!
あんちんも どーぞ♪

注 ) いきなり 変身しますので 心臓の弱い方は ご注意ください

071005-26



うぎゃ~! 食われるぅ~~!!



071005-27



ぎゃー!! 食いついた!!



071005-28


出たぁ~~!! グレムリン!!!





はぁ~、 シツレイいたしました
オヤツさえ なければ ↓ こんなに キュートなんですがね (〃 ̄ω ̄〃ゞ

071005-34

あん 「 つい、 夢中になっちゃった 」 こんなとこ 載せないでよ!

へへへ、 載せちゃった(*^艸^*)
ごめんね、 あんちん♪



しばらく 遊んで、、

071005-32



そろそろ 行こっか~♪



071005-33

にこ 「 もう帰るの?? 」 


帰らないよ~ヾ(*^ω^*)/”

071005-35


せっかく 来たんだからね♪
近くのダムへ 行ってみました。


071005-36


おおおお~~! って、
ワンコは 見えないねぇ~


071005-37

湖とは 反対側のほうが 迫力あるねぇ~
コッチも ワンコには 見えないねぇ~ 笑


一番軽い、 あんちんだけ 記念写真♪

071005-38

あん 「 イヤ~!! 」 降ろして、 コワイ~~!!

写真は しれーとしてますが、 実は あんちん、珍しく大暴れしました 笑
そんなに コワかったのかな~~??



ダムの湖底に沈んだ場所にあったらしい、 夫婦岩。
公園のモニュメントに なっていました。

わお~! これは のせなくちゃ☆

071005-39

小さい方の岩が、 割と平らな形をしていたので、
娘たち 早速 乗せてみました(*^艸^*)



岩の上を 探索中~~♪

071005-40



おいでおいで!
記念写真 撮ろうよ♪


071005-42

わはは、 かわいい~♪


おーーーい! もかさんは 何してるのー???


あー、 来た来た♪

071005-43

、、、と 思ったら にこさんが どっか行くし(-"-;)



やっと 全員 揃ったと思ったら、、、、

071005-44

もかさんが 目を つぶってるし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



よし! 今度こそ!! と 思ったら、、、、

071005-45

にこさんが 目やに つけてるし(;´▽`lllA``


ぐはは、 まぁ、 こんなモンでしょ 笑

秋は これから♪
パグシーズンの 到来だね!
今年もいっぱい お出かけしようね~~~ヾ(*^ω^*)/”



  


パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
今度は
みんなで行きたいね♪
今日も1ポチ☆
いつも ありがとう



 かふぇ 

えー、 ご無沙汰しております(〃 ̄ω ̄〃ゞ

平日は 全然ダメですねぇ~~
PC立ち上げても
すぐに 眠たくなっちゃいます・・・・・・
それでも 毎朝 ギリギリセーフ!


さて、
急に涼しくなった 先週の日曜日、
ドライブがてら、 ドッグカフェに 行ってきました♪


チッコグセの悪い、 我が家の娘たちのことですから、
お店に入る前に お散歩は欠かせません。

071005-2



ハイハイ、 みんな チッコしてくださいよ~~~



071005-1

カフェのすぐそばに川が流れていて、
お散歩コースになっています♪


はい、 到着しました☆


DOG和カフェ わん茶房’S
 さんです

071005-4

こんにちは~!!

何年も前から 行ってみたかった ドッグカフェです。

こーいう場所、 とーさんの足がなかなか向かなくってねぇ~~~
お茶とか する習慣のないとーさんを
「 カフェ 」 なんてとこに 連れ込むのは 至難の業なのです 笑


店内は・・・


わぁ~ すてき!!

071005-6

和 な感じ、 好きです。


上を見上げると、、、、

071005-7

高~~~~い 吹き抜け!

私、 が 好きなんです。
こんな雰囲気で 家を建てたかったんですよね~
我が家は 見上げた感じは ちょっと似てるけど
ザンネンなことに
すでに 生活感にあふれております・・・・ 笑


おっと、 私の趣味はいいとして、

主役のにこもかあんは・・???

071005-5

にこもかあん 「 イイコにしてるよ♪ 」 やっと出番だわ


ごめんね~
どうやら ここは ワンコメニューは ないみたい。
お水だけで お利口にしててね♪

071005-8

にこ 「 これしかないの?? 」 うそ、 信じられない

あら~、 写ってないけど
お水の器も 陶器で素敵じゃない♪
ステンレスのお皿が入れ子で入っています

悪いけど、 とーさんとかーさんだけ、 頂くね 笑

とーさんは、

071005-9

「 ねぎ塩ソースハンバーグset 」


私は、

071005-10

「 半熟卵のオムライス 」

美味しかったですよ~  お腹 パンパンです 笑
とーさんも ボリュームたっぷりハンバーグに 満足したもよう♪

デザートに ケーキも、、、(*^艸^*)
なんて もくろんでいたのですが、 ムリでした。  もう 食べれません~




ペロっと 平らげたあとは テラスに移動して 遊びましょ~♪

071005-11


ちょっと前まで 大型犬が 何頭もいたのですが、
ゴハン食べてる間に みんな 帰っちゃいました。。。。。

ザンネン~


あんちん、 オモチャあるよ、 これにする???

071005-12

あん 「 コレ、 ちょっと大きくない?? 」 

やっぱ そうかな??? ま、 投げてみよう~!



ぽいっ!!

071005-13

もか 「 クンクンクンクン、 これは 誰のニオイかな??? 」 

もかあん、どうしていいか わからない様子 笑



オモチャだよ
好きに 遊べばいいじゃん~ ホレホレ♪

071005-14

もか 「 んがぁ~~~~ 」 ちょっと デッカイよ~

うはは、 ダメか。


だれか 来てくれたらいいのにねー
時間が悪かったかなぁ~ もう 夕方近かったしねぇ

071005-15

もかあん 「 つまんない 」 

んもぉ~~~~~!!!
せっかく来たのに そんなこと 言わないでよぉ~!!


こんなこともあろうかと、
オヤツは 持参してますからね 笑


次回は オヤツタイムです~ ヾ(*^ω^*)/”
 引っ張るなって?? ガハハ



  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
3連休、 楽しんでますか~??
ポチッと1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




 ナッツ君  

あれ以来、 我が家で 流行っているもの・・・・・




それは、




ナッツ君です♪

0701001-1

ナッツ 「 こんにちは♪ ボク、 ナッツ君です 」
ハワイから来た マカデミアナッツだよ



まだ にこさんを 我が家に迎える前、
ハワイに行った時、
どっかで景品としてもらっって来た マカデミアナッツの ぬいぐるみ ♪



姪っ子・はなちゃんに  お土産 として あげたのですが、

   「 カワイクナイ 」

出戻ってきた 悲しい過去を 持っています。 笑



でも。



 < にこ ・ 7ヶ月 >

0701001-5

「 ナッツ君に ハマってます♪ 」

まだ ナッツ君も にこさんも 若々しい♪
3年前の夏の 写真です。
もかさんが 生まれるちょっと前ぐらいだね♪




チビっこだった にこさんが、 それはそれは 可愛がっていた ナッツ君。

にこさん、 覚えてる???

0701001-3

にこ 「 にこが 小さいころ、 大好きだったんだよ 」 モチロン 覚えてるよー


その後、 新しいオモチャが 次々に やってきて、
またまた 不遇の日々を すごしていた ナッツ君が、

先日、 もかさんの足に からみついて以来、 再び、 脚光を 浴びているんですねぇ~♪ 


動画でどうぞ♪






にこさんも ゴキゲンなので かーさん的にはうれしいのですが、



ナッツ君、 モテモテで ブルブルなんです(*ゝω・)ノ
 

今、 新世代の もか & あん に
大人気なんです♪





いや~~~
本当に イイモノは 世代を超えて 受け継がれていくものなんですね~~~







あれ?
もう 飽きた???(;´▽`lllA``


0701001-4

もか&あん 「 今日は もう おしまい 」 また 明日ね、 ナッツ君♪




しばらく
ナッツ君フィーバーは 続きそうです♪


それにしても、 一度も 破れたことのない ナッツ君。
かなり優秀デス(*ゝω・)b

そこらで 売っていないのが 惜しいですよね~



  

パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
この秋は
ナッツ君でキマリだね☆                    
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




