08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10



 おもちゃ 

おかげさまで
にこさんの皮膚の状態は 落ち着いています♪

湿疹もほぼなくなったし、
薄くなってた毛も ずいぶん生えてきましたヾ(*^ω^*)/”

週3回だった お注射も、 ワンクール12回を 打ち終わり
週1回に減らして、 あと4回続けることになりました。

時々 オメメが腫れるのが なくなれば
お注射も 卒業できそうです d(ゝc_,・。)♪




写真は 少し前のものなのですが 笑
もったいないので 使っちゃおう♪


オモチャを いっぱい出してきて 洗濯しました♪


これは ヤラセ画像です 笑

070928-1

にこ 「 とーさんが にこのまわりに いっぱい持ってきたの 」


まくらだって 寝てるにこさんの 頭を持ち上げて入れ込んだのに
にこさん 全然 逃げなかったじゃん 笑
けっこううれしいんじゃないのー(*^艸^*)



あら、 向こうに あんちんも。

070928-2



あんちんは オモチャ少なくて さびしいねー

  

070928-3

あん 「 いいもん、 別にー 」



にこさんには ご丁寧に タオルまで かけてあげて~
至れり尽くせりね♪

070928-5

にこ 「 にこは オトナだから おもちゃ抱っこしなくても 眠れるんだよ 」
あんちゃんに ちょっとあげてもいいよ




↑だって♪
あんちん、 よかったねー! にこさんが あんちんに 分けてくれるって♪

とーさんが せっせと あんちんの周りに 運んでます 笑

070928-6

あん 「 別にいいって 言ってるのにぃ 」 あ、それは そこに置いといて♪


ほらー
あんちん、 まんざらでも ないんでしょ?? 笑



070928-7

あん 「 でも これは ちょっと・・・・ 」 置きすぎじゃない???


そんなことないよー♪
あんちん、 うらやましいなぁ~  オモチャいっぱいで♪



070928-8

あん 「 そうかな?? 」 そうかも♪


そうだよぉ
いい夢が 見れそうじゃん



070928-9

あん 「 これは?? 」 あんより うれしそうな顔しちゃって


うはは、 プーさんだよ♪  かわいいじゃん
すでに お鼻が ないけど 笑笑



070928-10

あん 「 ほんとだ 誰がやったのよ 」
かわいそうだから そこにいてもいいよ、 プーちゃん




誰が やったか 教えてあげよっか~?!


070928-11

にこ 「 にこじゃないよ、  やってないよ~ 」
覚えてないもん~

あん 「 にこちゃん、 こんなことして 覚えてないんだって~ 」
ヒドイね、 プーちゃん



あはは!
もしかしたら チビっこもかさんが やったのかな??
実は かーさんも よく覚えてなくって(;´▽`lllA``



070928-12

もか 「 テキトーなこと 言わないでよー 」 言いがかりだわ


でもね、
にこさんか もかさんが 小さい頃に 遊んでたプーさんだからね♪

間違いないと 思うよ 笑

070928-13

もか 「 だからって、 コレは なに?? 」 


うはは、 おもちゃの タタリだって 笑笑



070928-14

もか 「 何よー! コレ!!! 」 

それは ナッツ君だよ(*^艸^*) もかさん、 よく知ってるじゃん 笑


070928-15

もか 「 じゃー、 コッチは 何なのよ!! 」 

それは カッパちゃんじゃない(*^艸^*) ばーちゃんが くれたの、 覚えてない??


怒りの 収まらない もかさんが 何したかというと


ここからは 動画で見てね




うはは、 落ち着け 落ち着け 笑笑





歩きにくそう~~~ 笑笑

オモチャのタタリは こわいねぇ~!!

これからは
オモチャは 大切にしようね(*ゝω・)b




  

パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
かわいそうな もかさんに
ポチッと 1クリック!!
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



 オヤツ目線 

だんだん
勉強に ついていけなくなってきました(-"-;)

私の 使い古した脳みそは、
新しいことを 覚えられるスペースが すでにいっぱいになってしまって、
日々、 上書き更新することにしたようです。

昨日のことは キレイサッパリ忘れちゃうのよねーー





さて。

とっても ヒマそうな このひとたち。

070925-1


最近、 ゆっくり遊んであげる時間もないから、、、

と、

罪滅ぼしの意味もこめて、
オヤツタイムに~(*ゝω・)ノ



ほらほら、 みんな、 いらいっしゃい♪

070925-2

フフフ♪  来た来た(*^艸^*)


デジイチを 使い始めてからというもの、
片手でカメラを支えられなくて
オヤツが 使えなくなってしまったのですが、

ブレブレ覚悟で カメラ目線を とってやろうじゃないの☆

片手撮影に 挑んでみました 笑



にこさん、 真剣です 笑笑

070925-3




もかさん、あんちんも、 もちろん真剣!



070925-17




うはは 
カメラ目線じゃないんだよね~
「 オヤツ目線 」 なんだよね~~~ 笑笑



070925-5


ね、 あんちん♪

あんちんには オヤツない方が、 目線とれるんじゃない??



でも

070925-6


こ~~~んな
にこさんと あんちんの 2ショットで
2人とも オメメ開いてるもの って
オヤツなしでは ムズいよねー(〃 ̄ω ̄〃ゞ


070925-9



カメラを片手で支えるのが辛くなってきて
オヤツを 口にくわえてみたの 笑

もかさんの目線で バレバレだよ 笑笑



カメラの上に 置いてみた!

070925-7


おーーーーーーー!!!!!
もかさん、 ナイス目線(*ゝω・)b

で、 あんちんは どこ見てんのよ☆ 笑



にこさんは

070925-8

ちょい 上すぎ~~(・∀・;)



もうちょっと 目線、 下にちょーだい♪

070925-10


わはは!
にこさん、 なんじゃ その顔はヾ(☆▽☆) ギャハハ!!



070925-11

もかさん、とうとう 口が 開いちゃってるし 笑

あ、
オヤツあげてるシーンが ありませんけど
ちゃんと 時々 食べてますからね☆
1人で撮影してるから 撮れてないだけですよ、 ご心配なく!




あんちんなんて、

070925-12

とうとう
2本足で 立っちゃってるし 笑笑


いや~~~~
たまには オヤツ目線も いいなぁ~~~~ヾ(*^ω^*)/”

みんな オメメパッチリ開けてくれて
かーさん、うれしいよ♪



それじゃ、 さらに UPでいくよー!
倍率、ドン!


もかさん、 ドン!!

070925-14




あんちん、 ドン!!

070925-18




にこさん、 ドン!!!

070925-19



わはは!!
みんな、 ご協力ありがとう~~~!!!
きょうの撮影 ( オヤツ ) は 終了です♪
お疲れ様でした~



ハイテンションで オヤツ食べたら のどが 渇くよね♪

ウチは ワンコの水のみ場は、
ココ 1ヶ所にしかありません。


にこさんが 飲んでる間・・・・・

070925-20

あんちんは 順番待ち~~~~



にこさんが ガブガブ飲み終わったら、

070925-21



あんちんと 交代♪



070925-22

あんちんも ガブガブガブ(*ゝω・)b


もかさんも この順番待ちの列に並ぶこともありますよ 笑

並ぶ順番は
特に決まっていないようで、
どうやら 早いモン勝ち の ようです(*ゝω・)ノ



そうそう、
最近のオヤツは オイモか サカナ系。
原料を 干してそのまま、 っていう オヤツを探せば
にこもかの アレルギーでも 大丈夫な オヤツ、
結構 あるんだなぁ~♪


なんにもない日は、
おイモを スライスして オーブントースターで チン♪
いい匂いが してきたらOKです 笑

これなら かーさんも 一緒に 食べられるんだよね(*ゝω・)b




  

パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
さすがパグ☆
オヤツ目線はバッチリな にこもかあんに♪
ポチッと 1クリック!!
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



 泥んこランラン! 

3連休の真ん中の日。
暑くて どこにもでかけられないねぇ~
なんて 思っていたのに。

昼過ぎに 突然 zuluちゃんから メールが届きました。

「 ペコちゃんと遠足に行く途中なんだけど、 ルリ家も来ない? 」
( 注 : 遠足 = ドッグラン です )



なんですとー???

この 暑いのに ドッグラン~???
とは 思ったのですが、

返事は、

「 行くーーーーー!!! 」



遅れること 約1時間 ( 以上? ) 。  ルリ家の 到着です(*ゝω・)ノ

なんと、 私たちが 到着する ちょっと前までは なぜか 土砂降りだったそうで。
私たちが来る途中は
ぜんぜん 雨には遭わなかったんだけどなぁ。


まずいなぁ、 このひと。

070924-1

にこ 「 地面が濡れてるよ~ 」 にこが歩くとこ ないじゃん

だよねぇ~(-"-;)

にこさんには ベチャベチャすぎるよねぇ。


070924-2

もか 「 せっかく 来たのにー 」 もかは 遊びたいな~

いいよ、 遊んでおいでよ。



あんちんは ぜんぜん 平気でしょ?

070924-4

あん 「 もかちゃん、 行かないのー?! 」 

あ、 neroちゃん、 こんにちは!!
お誘いありがとう~♪


あ!、 ペコちゃんも、 こんにちは~!
2人とも、 ドッグラン・デビューなんだってね♪

どう? どう??

070924-5

ペコ 「 ちょっとね、 ブルーな気分なの 」 さっき 追っかけられたのよ

あちゃー、 ペコちゃん、 可哀想に。
私たちが 到着する前に、 ほかのワンコたちにさんざん 追い掛け回されたそうで。
コワかったねー


にこさん、 いつまで ベンチの上にいるつもり???
ほらほら、  ここは ドッグランだよ!
ワンコは 走るとこなんだよ(*ゝω・)ノ

行くよ~~~!!!

070924-3

にこ 「 えーーーーー 」 もぅ、 しょうがないなぁ


にこさんは 置いていかれるのは イヤなんです(*^艸^*)
みんなが 行っちゃえば、 渋々 ついてくるの 笑


それ行けーーーーー!!!!

070924-6


わはは! もかさん、 すっ飛んでますねー 笑笑


070924-7


あんちんも 大ハッスル!!!

またーーーり してるように見える にこさんも、
実は けっこう 楽しんでます♪


もかさんは・・・・・

070924-8

もか 「 きゃーーーーー!!! 楽しぃぃぃぃぃぃーーーー!!! 」 

もかさん、 追いかけてもらうのが 大好きなんだよね♪
こんなに 追いかけてもらうの、 久しぶりじゃない??


ガンバレ!! もかさん、 逃げろー!!!


070924-9

もか 「 うきゃーーーー!! 」 ほらほら、 コッチコッチ!!


フレブルちゃんは やっぱり ハイパーだねぇ~!!
もかさん、 よかったねぇ♪

爆走もかさん、 ちょっと 動画で♪



速いでしょー?
コレで3歳です 笑   そろそろ 落ち着けって(;´▽`lllA``


楽しいねーーーーーヾ(*^ω^*)/”

070924-10

これだけ楽しんでくれたら 連れて来たかいが あるってモンですよね♪


おっと、 シツレイ!

070924-11

もか 「 見ないで!!! 」 走ったら もよおしちゃったの

あはは! スッキリしたかな?


高いところに 登ってみたり。

070924-13



登ったら 降りたくなるよねぇ~♪


070924-14

あん 「 もかちゃん、 行こ行こーーーーっっ!!! 」 


うはは! 大喜びだ♪
動画でどうぞ!




はじめは あんちんが 先を走っていたはずなのに、
気付けば もかさんに 抜かされてます 笑


neroちゃん、 楽しんでる???

070924-15

nero 「 もちろんですよ 」 しつこい子は やっつけましたから♪

あはは!
neroちゃんは、 しつこくされて イヤだったら、 
逃げたりしないで、 小さく ガウっと 一喝するんです 笑
その一声で、 みんな ちゃんと やめるから スゴイ!!

嫌なことは ちゃんと イヤって 言わなきゃ。
ね、 あんちん♪

070924-33  070924-34


なぜか、 ウチは みんな女の子なのに、
男の子が クンクンするのは あんちんばっかり 笑

モテるオンナは 辛いねぇ~ 笑笑




ね、 neroちゃんに 習っちゃいなさいよ☆ 笑


お!

はじめは しょんぼりしてた ペコちゃんが、
大ハッスルの にこもかあんに 触発されて、 元気が出てきたみたい♪
 
070924-23

ペコちゃん、 すっごいジャンプだね!!


一番 左が ペコちゃん♪
ママの モモカメさんも 喜んでくれて♪

070924-25


ペコちゃん、 楽しいのー♪ よかったねーーーーーー!!!


070924-18

ペコ 「 さっきはね、 遊び方が わからなかったの 」 もう 大丈夫だよ

今まで 何度か会って、 先週ぐらいから やっと
にこもかあんのことを お友達と 認識してくれたっぽい ペコちゃん。

もかあんの 猛ダッシュを見て、 なるほど☆ と 思ったようなのです 笑
賢いね! 今日は お勉強したねー!

070924-17

ペコ 「 お母さん、 ペコ、 楽しいのー! 」 

あはは! 報告してるし♪


にこさんも はじめの 拒否っぷりを見たときは どーなるかと思ったけど 笑

やっぱり お友達が 一緒だと、 楽しいんだよね♪

070924-20

にこ 「 水溜りは イヤだけどねー 」 

もう 泥んこなんだから あきらめて 遊んでおいでよ 笑


もかさん、 あんちんの 視線の先には・・・・・

070924-28

あはは!
シッポ プリプリじゃない~♪♪♪



zuluちゃんでした♪

070924-29

もか&あん 「 今日は お誘い、ありがとう~!! 」 すっごい楽しいのーーーー♪


さぁ、 もう ひとっ走りしよっか♪

070924-32

みんな、 行く???


よーーーし! ついておいでーーーーー!!!!!

070924-31

もか&あん 「 かーさん、 来てよかったねー!! 」 たのしぃーーーーーーーー!!!

よかったよかった!  楽しかったね!!

雨上がりで 涼しくなってよかったね♪
ほんの 小一時間のドッグランで、 大満足するほど 大遊びしました♪


帰りの車内。

コンビニに 買い物に行った とーさんを 待ってるにこさん。

070924-35

あらー、 にこさん、いい顔してるじゃない♪
よかった♪
にこさんも 楽しかったんだねヾ(*^ω^*)/”



そろそろ ドッグランで 遊べる季節になったんだねー!!

zuluちゃん、 モモカメさん、 ペコパパさん、
ありがとう~!!
また 一緒に 遊ぼうね!



  

パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
泥んこになって走ったよ!
今日も1ポチ☆
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


 暑いねぇ 

いつまでも 暑いですね~。

真夏の間は 太陽の位置が高くて、
真っ昼間に 部屋の中まで 陽が差し込むことは なかったのですが、

最近は 太陽の軌道が傾いてきたんでしょね。
お昼頃でも 陽が入るので、
カーテンも開けられません(-"-;)

はよ 涼しくなってくれーーーーーーー




と いうわけで、

エアコンもよく効かない、 暑くて暗い室内では、
ワンコたちは 寝るしかありません 笑


にこさんも もかさんも 寝ちゃったんだよね~

070923-1

あん 「 たいくつぅ~~~~~ 」 ペロペロペロペロ


いつも 不思議に思ってたんだけど、
あんちん、 ヒマになったら ペロペロするよね~


なんで??

070923-2

あん 「 そんなことしてないよ 」 ほら、ね?


えー、 さっきまで ペロペロしてたじゃん~


070923-3

あん 「 あー、 もう 寝よっかな~~ 」 眠ぅ~~~~~


あんちん、 何か ゴマかすときには
よく大あくびするよね~


なんで???

070923-4

あん 「 え? 何にも ゴマかしてなんか ないよ? 」 ペロペロペロペロ

あはは!
また ペロペロしてる~~!! 笑


まぁ、 いいけどね。


それより あんちん、 オテテが ずり落ちてるよ

070923-5

あん 「 別にいいのー 」 はぁ~、 タイクツだなぁ~


あんちん、 オテテはいいけどさぁ、
アゴも 落ちちゃってるよ

それもいいの??

070923-6

あん 「 おっと~ 」 それは よくない


あはは!
やっぱり アゴは 落としちゃダメなんだね~


070923-7

あん 「 もかちゃん、 起きないかな~~ 」 


えー、 もかさん寝てるんだから いいじゃん~
かーさんのこと 見てよぉ

070923-8

あん 「 わざわざ 回り込んできたの?? 」 かーさんも ヒマねぇ

え?(〃 ̄ω ̄〃ゞ
まぁ、 そうなんだけど 笑

かーさんと 遊んでよ♪

070923-9

あん 「 ムリかもー 」 眠ぅ~~~~~


えー、 あんちんまで お昼寝しちゃうのー???


070923-10

あちゃー、 ホントに 寝ちゃった

かーさんも ちょっと お昼寝しようかな~
寝るんなら あんちん、 そこ どいてほしいんだけどー


070923-11

あん 「 かーさんも 一緒にネンネする? 」 いいよ、 おいで~

う~~~ん、 でも 暑いからなぁ~


070923-12

あん 「 じゃ、 おやすみぃ 」 ブブブブブzzz

あんちん、 おやすみ
いい夢みてね♪



なんでもない日の昼下がり。

ちょっぴりシアワセな
ネムネムあんちんとの ひとときでした♪




  
          
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
何にも起こらなかったね
(;´▽`lllA``
今日も1ポチ、よろしくね☆
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


 ワンワンランド♪  

今月は 2週連続で 3連休なんですねー♪

先週の連休最終日、
にこもかあん連れで、 お友達の家に遊びに行ってきました。



私が 到着したときには、
すでに まったり くつろぎモードだった ペコちゃんです♪

070917-1-kaki

ペコ 「 いらっしゃーい♪ 」 待ってたよ~ん!!

うはは
ペコちゃんちに 来たみたいじゃん 笑

違うんだよ~
ここは、 neroちゃんちだよね♪
お邪魔しま~~~すっ!!

070917-8-kaki

nero 「 どうぞ♪ ゆっくりしてってね~ 」 

うん、 ありがと、、、、、、




って、 あんたたち!!!

何、 大騒ぎしてるのよーーーー!!!

070917-2-kaki

にこもかあん 「 うきゃーーーーーーー♪ 」 楽しいかもーっ!!!

うわっ コラっ!!



070917-3-kaki

ペコ 「 激しい 3姉妹じゃねー 」 ペコ、 びっくり☆

ご、 ごめんねー、、、
なんだか うれしすぎるみたいなのよー


コラー!! 走り回らないっっ!!!

070917-4-kaki

nero 「 わ~お! すごいねー 」 駆け抜けていったね、、、


この コーフン3姉妹
どーも よそのお宅へいくと、
「 駆けつけチッコ 」 のクセが ありまして。

まずは あんちんが、
次に まさかの にこさんが、
チャーーー と やってしまいました・・・・・

1人で3パグ、 いまだに操りきれてない、 未熟な 私ですm(_ _"m)ペコリ  

ほんとに ゴメンナサイ


 
この日、 neroちゃんのママ、 zuluちゃんちに 遊びに来たのは、

この子に 会うためだったの~♪

070917-13-kaki

ハナ 「 はじめましてーーー♪ 」 ハナ、 6歳です☆ よろしくね

ハナちゃんは、
zuluちゃんのお友達が 最近 あるお宅から引き取ったワンコ。

お友達が お仕事で しばらく家を空けるので、
zuluちゃんが 1週間、 預かっていたところに 会いに行ってきました♪




この ハナちゃんと、  neroちゃんが ビミョーな 関係らしく・・・
 
070917-11-kaki

ハナ 「 ハナはね、 ただ、 うれしいだけなの♪ 」 neroちゃん、 大好きなのー!!
nero 「 neroは、 ちょっと イヤ~な 感じなの 」 話せば長~~~~いワケがあるのよ

オンナ同士ですから。

いろいろ フクザツな ワケがあるんですが、 
ここでは 割愛いたします 笑




さて、
最近、絶好調の にこさん♪

ペコちゃんの 目の前で、 ペコちゃんのママ ・ モモカメさんに
擦り寄っていきます~♪

070917-5-kaki

にこ 「 お久しぶりです~~~~♪ 」 ヨシヨシしてください♪


あーあーあー

070917-6-kaki

にこ 「 う~~~~~~♪  」 たまりません~~♪


あら、 あんちん。
ひととおり、 大騒ぎして 気が済んだ???

070917-7-kaki

あん 「 だってー  」 うれしかったんだもん

そう、 よかったね~♪


070917-20-kaki

そして、  落ち着いたら ホネを見つけて ガリガリガリ 笑



今回、 重たいのに わざわざ デジイチを 提げてきたのは、
いつも ペコちゃんが 写らないからー!!! 笑 

070917-9-kaki

ペコ 「 ペコが 動く時に シャッター押すからじゃん  」 今日は キレイに撮ってよー!

あはは~!
まぁ、 そうなんだけどね、
今まで 何度も ペコちゃんに会ったけど
ペコちゃんの 白いソックスまで 撮れたためしがないんですよねー 笑



ペコちゃん、 今日は 動かないんだね 笑  デジイチ持ってきた 意味 ないじゃん

070917-10-kaki

ペコ 「 せっかくだから キレイに撮ってもらおうと 思って♪ 」
ポーズなんかとっちゃったりして


あはは!  今日は 唇の ニキビまで バッチリ写ったよ♪

このあとは、 今まで見たことないほど 積極的に ワンコたちと 遊んだんだよね~!




アメリカンコッカー って、 ウチの近所では あまり見かけない犬種で、
どんなワンコか よく知らなかったんですけど。

私、 気に入りました♪

070917-15

この パフっとしたおテテで、 
お手、 おかわり
いくらでも してくれるんです♪
 
070917-16

パグとは 全然 違うねー♪  でも かわいいねー!!!
性格も、
パグとは ちょっと違う 明るさも イイカンジ♪



性格の 明るさでは、 あんちんも 負けてないよね!

070917-14-kaki

あん 「 かーさん、 呼んだー?! 」 

あはは!
呼んだ呼んだ 笑
あんちんは 反応がいいよねー♪


neroちゃんも zuluママの 言うこと よーーーーく聞くのよね♪

070917-18-kaki

nero 「 母さん、 なあに?? 」 

zuluちゃんと neroちゃんって、 信頼関係が 出来上がってるよねー。
すごいなぁ




モモカメさんが、 オヤツくれるんだって~
みんな 集まれ~!!

070917-21-kaki

なんて 言わなくたって、 すでに 群がってます 笑笑



その後、 初めましての ワンコが 到着♪

zuluちゃんの お姉ちゃんちの ワンコ ・ ベルちゃんです♪

070917-23-kaki

ベルちゃんは 人間は 好きなのに、 知らないワンコは 怖いみたいで。

おいでおいで! って 呼んだら、気になるんだけど、
ワンコが いっぱいいるのがコワくて、
お姉ちゃんの 後ろに ずっと 隠れてました 笑



そして ちょっと ビックリしたのが neroちゃん☆

いつも まったり、 どっしりの neroちゃんが!!!!!

070917-22

nero 「 お姉ちゃん、 いらっしゃいいらっしゃい!! 」 来てくれてうれしい~~~~~~♪

こんなに シッポピコピコ振って、 大喜びの neroちゃん、 初めてみた!



zuluちゃんの お姉ちゃんちの 高校生の娘さん と 小学生の息子さんも 一緒。

070917-24

結局、 この日 集まった人間6人 + 7ワン のうち
男子は 小学生のボクちゃんだけ 笑

neroちゃんは もちろん、 ハナちゃんや ペコちゃんにも モテモテだったね♪


ハナちゃん、 また遊ぼうね!

070917-25

ハナ 「 また 遊びにおいでね 」 ここは neroちゃんちだから 遠慮なくね

あはは! うんうん、 遠慮なく、また お邪魔するよー♪
パフリパフリ、 また お手してね!


neroちゃん、 今日も 大騒ぎで ゴメンねー!

070917-12-kaki

nero 「 あら、 もっと ゆっくりしていけばいいのに  」 帰っちゃうの???

ありがとう、 またねー!!


って、 出たのは いいけれど、
外は、 少し雨が降ったらしく、 道路が 濡れていて。

濡れた道が大嫌いな にこさんが、 歩くの断固拒否!!!
えーーーー!
こんな 車の多い道で、 そんなこと 言わないでよー(-"-;)

結局、 9kg近い にこさんを抱っこして、
ウキウキもかあんは 歩かせて、  もかさんの ウン○拾ったりしながら、
ちょっと 離れた 駐車場まで 歩いたんだけど。

いやーーーーー、 街中で ワンコと暮らすのは 至難の業ですねー
我が家は 山の上にあるので、
3パグ一緒に お散歩も なんとかできるんだな~
と 痛感したのでした♪


  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
田舎者の
にこもかあんに                    
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


 まくら 

前回、 「 うふふふふ♪ 」 なんて アホな タイトルつけてしまったのに 笑

たくさんの
「 よかったね~!! 」
との 温かいコメント、 ありがとうございました!

ついでに 私のお勉強への励ましまで・・・・
なんというか、
ほんとにもう、 恐縮です(;´▽`lllA``
ガンバリマス!



それでね、


ここ最近、 にこさんの 可愛い写真、 撮れてなかったでしょー?
ずっと お顔まで あんな調子だったから、、、

それが、 昨日は、 キライなカメラ向けられても
イヤな顔ひとつせずに
とーさんと ゴロニャンしてる にこさんが 動画で 撮れました♪


もう、 にこさんの こんな ゴキゲン顔、
長いこと 見てなかったから、
とーさんも かーさんも うれしくって♪♪♪

ゴロゴロしながら 世界柔道を見てる とーさんのまん前で
ジャマするにこさんです♪
すごい 意識しちゃって、 お耳が 立ち気味です 笑



とーさんの 気がひけて、 ちょっと うれしい(*^艸^*)


もうひとつ。



構ってもらえて うれしいにこさん♪
すでに 顔が ヤバイです 笑



ゴロニャンでしょ???

調子が悪いときは、 こんなこと全然 しなかったんですよ♪

うふふ~~~~(*^艸^*)
うれしい♪



さて。


今日は まくら なんですよ。
思わず にこさん動画が 撮れてしまって、 話が始めっから 脱線してしまいました 笑


ワンコって、 まくらして 寝ますよね~


もかさんは 専用まくらを 持ってます♪

070915-1

まだ 冷房をかけることも あるっていうのに、
フリースのまくら です 笑



脚、 揃えちゃってd(ゝc_,・。)♪

070915-2

難しくないのかしら???



あんちんが 床で ゴロゴロしていたので、
手まくらを 貸してあげました 笑

070915-4

あん 「 かーさん、 今 まくら、 いらない 」

あ、そう?
迷惑だったようです 笑



にこさんは、 いつも このイスの上で 寝ています。

070915-7

にこさんには ちょっと 狭いんだよね~
たいてい、 頭か オシリか、 どっちかが 落ちそうになっています 笑


今日は なんとか 納まってる??

070915-6

あ、 写真は、 ここ10日分くらいを 集めたものです。
まだ 目の上の ポッチがありますね~


いらないかな、、、
とは 思いつつ、 にこさんにも 手まくらを♪

070915-5

にこ 「 あ~ いいわぁ~ 」 ずっと そうやってて~

えー、 ずっとは ムリよ~(-"-;)



んで、 たいていは、

070915-16

こんなん なってます~~~ 笑笑



イスの下に 下りれば。

070915-14

このイスは
にこもかが 小さいときに、これだけは 齧っていいことになっていたので、
ガリガリに なってます 笑
あ、 あと、 階段に設置してる ペットゲートも ガリガリなんだよな~ 笑笑



にこさん、 そこ まくらにしちゃって、 痛くないの?? トゲトゲだよ?

070915-15

にこ 「 ホントはね、 ちょっと 高すぎて、 眠れないの 」 

うはは、 別にムリして まくらしなくっても いいのに~~



あんちんは、 ふわふわお昼寝マット(人間用)の 上で オネンネ中。

070915-8



この体勢なら、 手まくら あっても いいんじゃない??


070915-9

あん 「 う~ん、 まぁまぁかな 」 

そ~お?


あ! あんちんは 自前まくら を 持ってるのね☆

070915-10

うはは、 すっご~~~い!!
あんちん、 自分のホッペの肉を まくらにして!!!ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!



正面から 見てみると、、

070915-11

あん 「 携帯まくらなの 」 あんまり 見ないでよ


わはは! すごいなぁ~!!!
かーさんも ほしいなぁ~~~!!!
ほしくないケド 笑



お?!
自前まくら 別バージョンもあるのね♪

070915-12

あん 「 手まくらガリガリ君添え だよ 」 あっちで にこちゃんも まくらしてるよ

ん??
あ、 ほんとだぁ~!

070915-13

にこさん、 座布団の角まくら 笑

あんちんも コッチに来て、 並んで座布団まくら してくれたら いいのにぃ~ 笑笑




  

パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
パグって
猫っぽいよね?!
ゴロニャ~ン
今日も1ポチ☆
いつも ありがとう



 うふふふふ♪ 

今、 私が一番 喜んでいること♪

うふふ~~~(*^艸^*)
何でしょう???



それは、

にこさん & もかさん の
アレルギー治療に 効果が現れてきた☆


ってこと~~~~ヾ(*^ω^*)/”


もしかして、

コレ の おかげ???  はたまた、  コレ の 効果???


まぁ、 見てくださいよ♪
( あ、 ブツブツとか ニガテな方は、 スルーしてくださいね )



これは 9月6日の にこさんの顔。

070916-0-0906


週に3回、 インターフェロンを 注射してもらう、
インタードッグ
療法を 始めてから 約2週間。
6回目の 注射が 済んだ日の にこさんです。


↓ ↓ ↓


そして 7回目が 済んだ、 9月8日の にこさん。

070916-1

目の周りの カイカイが ひどかったので、
塗り薬をもらってきて つけたら、 あっというまに キレイになりました♪

目の上のデッカイ ポッチは まだ 治ってないけどね


↓ ↓ ↓


そして、 今日 ・ 9月15日の にこさん。

070916-8

今日これから、 10回目の注射に 行って来ます(*ゝω・)ノ

ポッチも 消えたし、
ずいぶんキレイになったでしょ??
オデコに 粉こなが 付いてるのは、 薬を 塗ったばかりだから 笑



そして、 日付は 逆戻り
一週間前 ・ 9月8日の もかさん。

070916-2-kaki

始めは 背中ばかりだった湿疹が、 お腹側まで 出てきました。

もかさんには
これまで、 抗生剤や カビを抑制する薬を 服用させてきました。
それなりに 効果はあったんですけどね、

カビの薬は 強かったようで、 ダルそうにしていたし、
薬を飲むのを 嫌がるし。

070916-3-kaki

服用中は わりと治まっていた湿疹が、

飲むのをやめたら
数日で こんな 状態に(-"-;)

070916-5-kaki

なので、

この日、 思い切って、
「 出たばかりの 新しい薬 」 だと言われて 不安だったんだけど、

2週間ずっと効き続ける 抗生剤の注射

打ってもらってきました。

070916-6

もか 「 痛かったんだよ~~~~~!! 」 ビックリしたんだから~

フフフ
こんなの 始めてだったんだけど、
この注射、 あとから ジワジワ痛いらしく、 もかさん ビックリキョロキョロしてました 笑



↓ ↓ ↓


そして 1週間経った、 今日。

070916-7


ずいぶん、 キレイになったでしょー???


070916-14

かかと(?)の 部分も、 かなり 目立たなくなってきました♪


うれしいなぁ~♪

070916-9

あん 「 にこちゃんも もかちゃんも 良かったねー!! 」
あんは お注射なくて よかったぁ


あ、 あんちん、 最後のが本心ね 笑


でも、

070916-10

この 注射の 効き目は あと 1週間なんだよ。



このまま 引いてくれればいいねー

070916-11

もか 「 お願い! イイコにするから もう お注射しないで! 」 ペロペロペロペロ


えー、 どうしよっかな~~~~(*^艸^*)

070916-12

もか 「 もう カイカイしないからっ!! 」 オネガイ! ペロペロペロ


うふふ、 もかさんが イイコにできたらね~~~(*^艸^*)
もかさんには ナイショですけど、
この注射、 続けて打つことは できないんですって 笑




にこさんは、 今日のを入れて、 あと3回 頑張ろうね!

070916-13

にこ 「 にこだって 痛いの ガマンしてるんだよ~ 」

知ってる知ってる。
にこさんの 注射も 痛いんだって。 よく 頑張ってるよね☆


だって、 ここ、すごかったんだよ。

070916-15

この 脇から 腕にかけてのところ。

ゴーヤのイボイボみたいなのが ギッシリ出来てたんだから。
恐ろしくて 写真には 残せなかったけど・・・



ん? 何 みんな 集まってきて~

070916-16

あん 「 もう! にこちゃんと もかちゃん ばっかりぃ!! 」 あんの出番は??

えー? あんちんは 前回、 主役はったから いいじゃん~!

あんちんは、
また 今度、ね(*ゝω・)ノ



  

パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にこもかの湿疹が
このまま治ることを祈って
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


続きを読む »

 月食 

はぁ~い! みなさん、 お久しぶりっ!

にこもかあんプラネタリウム
ようこそいらっしゃいました!!


みなさん、 先日の 皆既月食、 見れましたか~??
お天気がイマイチで 見られなかった地域も 多いようですね~

え? 私ですか??  もちろん、 バッチリ見ましたよ(*ゝω・)b
それはそれは 美しい 天体ショーでした。。。。


と いうわけで、
あの感動を もう一度!!!

今日は そのときの 月食の 様子を見ていただきましょう♪

070908-14

地球の影に すっぽり隠れてしまう、 月役を 演じるのは
あんちんです~(*ゝω・)ノ

この 真ん丸いお顔が 、 満月役に ピッタリ☆ との 審査員の評価も高く、
満場一致で この役に 抜擢されました!

みなさん どうぞ よろしく!!



いいですか~?!
では、 はじめますよ~~~(*ゝω・)b




今回の月食は、 日本からの観測では、
月が昇った時点では すで地球の影に隠れてしまっていました。。

070908-15

ぼんやりと赤く、 神秘的に浮かび上がる 「 あん月 」



すっぽりと 地球の影に隠れてしまって・・・・・・ 

あれ?

070908-1

あれれ??
いや、 いまのは 気のせいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日は 皆既月食ですから。
まだ 満(あん)月が 見えるはずがありませんっっ



あっ!

070908-2

だんだん、 右側から 明るく輝く 月が 現れてきました!!

たしか、 あの日 私が見た月食は
 から 現れてきたはずなんですが・・・



ま、 いいでしょう!
今日は からです!!

070908-3

さっきまでは 赤くぼんやりと 浮かんでいた月が、
地球の影から 出始めると、 とても白く明るく 輝いています!

まだまだ お耳の部分だけですねぇ~



肉眼でも 十分、 観測できるんですが、
ちょっと 望遠で のぞいてみましょう~!

ん~~~~っっ!!

070908-4

まだまだ お耳だけですねぇ~!




このまま 望遠で 観測を続けます!

あっっ!!!

070908-5

あん月が チラっと 様子を伺っていますっっ!!!



ちょっと ペースが 速すぎたんでしょうか?!
さっき チラリと見えた、 オメメの部分が、 また 影に隠れてしまいました!!

070908-6

実際の 月食は こんな動きはしなかったんですけれども・・・

ま、 いいでしょう~!!



う~ん、 なかなか出てきませんねぇ。。

070908-8

もしや、 あん月、 寝てるんではないでしょうね?!

あ、 怪しい・・・・・・



また 望遠に 切り替えてみましょう。

070908-9

ますます、 怪しい・・・・・・(-"-;)

みなさん、 ちょっと 待っててくださいね(;´▽`lllA``
あん月、 起こしてきますから



あら~、 ちょっと 雲が出てきたんですかねー??
(友情出演  雲役=もかさんのシッポ)

070908-10

「 ねぇねぇ、 ちょっと、 あんちん、 起きてよ!! 」 コソコソコソ

(-"-;)
(゚∀゚*)
(;´▽`lllA``



(〃 ̄ω ̄〃ゞ

いや~~!!
みなさん、 お待たせいたしました!
そろそろ あん月の 全貌が 現れてきますよ(*ゝω・)b

超望遠に 切り替えてみましょう!

070908-12

「 ウサギの餅つき 」 な~~~んて 見えたりしませんかぁ??



そろそろ 月食も フィナーレを 迎えようとしています!!


あっっ!!! 見えたっ!!!
あん月、 そのすべてを 現しました!!
太陽の光を一身に浴びて、 明るく 輝いています!!!! 

070908-13

あん 「 かーさん、 あん、 途中で寝ちゃった 」 もう一回、 始めっから やってもいい?

え? また はじめっから やるの??
えー、 マジで??

w(゜o゜*)wマジ!?
(・∀・;)
(*'艸')



(;´▽`lllA``

コホン。
皆様。 大変 長らくお待たせいたしました。

さっきのは 練習、 と いうことで☆
にこもかあんプラネタリウム、 本番の 始まりはじまりぃ~~~(*ゝω・)ノ

 


いいですか~?!
では、 はじめますよ~~~(*ゝω・)b
 今度こそっ!


070908-16

ぼんやりと赤く、 神秘的に浮かび上がる 「 あん月 」。。。。。。。。


え、 もう いいですか?
そんな、 もう いいんですか??(゚∀゚*)

みんな、帰っちゃうの??



それじゃ、 皆さん、 また 逢う日まで!

ごきげんよう~!!
 



  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
ホントの月食は
とってもキレイだったのよ!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





 クール便です!! 

今日、 我が家に こんな美味しいものが 届きました♪

 HAPPY の 花火さんからの プレゼントです♪

070909-1

辛子明太子~~~~~ヾ(*^ω^*)/”
 きゃぁ~~~~♪♪♪


花火さんちの 黒パグ・コロちゃん、 白パグ・ひまわりちゃんが 大活躍のブログ、
「 HAPPY 」の
1周年記念プレゼント企画に 応募して、 
当たったの~~~♪

ほかにも 豪華商品が あったのよ!
激戦だったんだから~♪♪

070909-2

にこもか 「 クンクンクン・・・・・   何かな??? 」 ニオイチェック中~ 



16人の中から 2人だけが 当たったんだよ♪
すごいと 思わない???  うれちぃ~!!

070909-3

もか 「 なにこれ、 なにこれ!? 」 
あん 「 可愛いパグちゃんのニホイがするぅ~! 」 


うふふ♪ そーよ(*^艸^*)
コロちゃんと ひまたんが、 くじをひいて、
かーさんに この明太子を 当ててくれたんだよ♪

070909-4

もか 「 えーーーっ!! パグちゃんのニホイ?? 」 この中にいるの???
あん 「 ちょっと! やめてぇ~~~!! 」 痛いじゃんっ!!



ザンネンでした(*ゝω・)ノ   この中に コロちゃんひまたんは 居ません。
そんなに遠くないから、 いつか 逢いに行こうね♪




この箱の中身はね(*^艸^*)

070909-5

明太子なの~♪♪♪

ここからは 娘たちの出番は ないわね(・∀・;)





今夜の夕食で さっそく頂きましたよ~!!

とーさん、 どぉ??

070909-6

とーさん 「 うまいっっ!! 」


よかったねぇ~!
今日は ビールがうまいねぇ♪
とーさんは、 ゴハン食べながら お酒呑む人なんです 笑

070909-8

とーさん 「 明太子があったら おかずがいらんわい!! 」

そーでしょ、そうでしょ♪
銀歯まで 写ってましたね、、、 シツレイシツレイ


070909-7

とーさん 「 こりゃ サイコーじゃ!! 」

本日、休日だったため、 ドロボウヒゲで すみません、、、、 むさくるしかったですね(;´▽`lllA``



最後は お見苦しい写真で 申し訳ございませんm(_ _"m)ペコリ



花火さん、
本当に美味しかったよ~!!
どうも ありがとうございましたヾ(*^ω^*)/”



  

パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
福岡といえば、明太子!
広島といえば・・・???
ポチッと1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




 日当たり良好 

南東向きの 朝の窓辺で。

前回のエントリー
の写真を 撮影しながら、
あんちんの一人パフォーマンスに 私が大喜びしていると。


070907-3

もか 「 もかだって 参加したいじゃん 」 どっちか わかる??


そりゃ、 かーさんは わかるけど。
皆さんには わかるかな??


070907-4

もか 「 これなら わかんないでしょー♪ 」 おんなじ 格好だし


あはは、 もう 手遅れなんじゃ ないかなぁ~??
昨日の 答え合わせ見たら すぐに 分かっちゃうよ 笑


070907-5

あん 「 えへへ♪  あんは ここだよ♪ 」 

知ってる 知ってる(*ゝω・)b



手が3本。

070907-6

あんちんは 手も 黒いんだねぇ~
一番右のだけが あんちんの手だよ



んじゃ、 今後また、 もかあんクイズが あったときのために。  ←あるのか??
もかあんの ハッキリ違う 特徴を ご紹介しときましょ 笑

070907-8

これは もかさんですね~。 
口元に 白い毛が ちらほらと 混じっています~
あとは、 爪の色♪
もかさんは 手の4本指の 真ん中2本だけが 白っぽいんです。
ちなみに あんちんは デコも アゴも 爪も 全部、黒いです☆



ちょっと 休憩。

070907-9

手の上に あごを 乗っけてみたりして 笑



朝から めっちゃ 暑かったんですけどね、 この日。

070907-10

絶対 そこ、 暑いと思うよ。



こんなに 陽が当たってるのに 笑

070907-11

おバカさんよねぇ~ 笑笑



ウチの かわいいおバカさんを 動画で(*ゝω・)ノ






ねぇ、 あんちん、 暑くないの??  コッチおいで、ってば。

070907-12

あん 「 ん? ・・・・・・・・・・・・・・暑い。 」

でっしょー?




やっと 気付いて 移動した2人。。。。。。。。。

070907-15



そこも 暑くないかい??? (; ̄ー ̄A



070907-16

猫のフリかいっっ! 笑



にこさんが おバカ姉妹に 忠告にきました

070907-17

にこ 「 ここは 暑いよ。  アッチで寝ようよ 」

ねー、 にこさんからも 言ってやって☆


070907-20

にこ 「 言うこと聞かないね~ 」 ほっとこ ほっとこ♪


ほっとこうか~。

 

070907-18

もか 「 だって。 」 眠いんだもん


いいよ、 もう 朝ごはんも 食べたしね。
そこが良ければ そこで。


070907-22

もか 「 かーさん、 見て 」 あんちゃんが。。

あ、 ほんとだ。
窓際は 暑いよ、って 何回も言ってるのにねー


070907-23

もか 「 あんちゃんってば、 ガンコねー 」 言うこと聞かないんだから


え?


070907-19

にこ 「 え? もかちゃんも 一緒だってば 」 ぜんぜん わかってないんだね


ねー、 にこさん。
2人とも、 ガハガハ言ったって 知らないんだから。


070907-24

もか 「 かーさん、 ここ 陽が当たるの。 」 カーテン閉めてくれない?

だから 言ってるでしょっっ!! 笑



  
          
パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
人の忠告は
素直に聞きましょね!
今日も1ポチ、よろしくね☆
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

続きを読む »

 私は誰 de ショー 

「 今日のひとこと 」
見てくださってる方、 いらっしゃるかしら?

記事の左側の欄のなかで、
コソっと ほぼ毎日、 更新している、写真日記が あるんです。

写真の上に カーソルをあわせると、
私のくだらない 「 今日のひとこと 」 を 読むことができます 笑
さらに、
写真をクリックすると、 内容は同じなんだけど、
別ブログに 飛ぶことができます。
見たことある???
あ、 好きでコソコソやってるので、 見なくてもいいんですけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ









さて、 昨日 更新した、 「 今日のひとこと 」 で、
こ~んなクイズを 出しました(*ゝω・)ノ


070907-0



すると、
めったに 反応のない、 「 今日のひとこと 」 に、
2人の方から コメントが 入っていまして!!(*^艸^*)

うは~! なんか ちょっと うれしぃ~♪

と いうことで、 答えあわせを することに致しました(*ゝω・)b



あら、 ケータイから カメラに持ち替えてる間に 寝ちゃいましたねぇ。

070907-1

さぁ、 誰なんでしょうね??



答えは!!















あんちんでした~~~!!!

070907-2
あん 「 ぶぶぶ。  みんな 分かったかな~?? 」


カンタンだよっっ 笑




  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
え? 短っっ!
もう一回、続くね
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



続きを読む »

 パグ遣い? 

昨日、 リネンのバスタオル、 使ってみましたよ。
案外、 吸水性、あるんですね~
もっと 物足りないかな、と 思っていたけど、 けっこう大丈夫でした。
洗って干したら ソッコーで乾くし、 これは 使えそうです♪



☆ ☆ ☆



カメラの中に、 日曜日に 突然 遊びに来てくれた、 風花ちゃんの画像が 残っていました。
突然来て、 あっという間に 帰ってしまったので、
写真撮ったことも すっかり 忘れていました。 あはは~



風花ちゃんが 来てくれて ウレシイくせに、 もかさん相手に ガウガウ~の にこさん。

070906-1

もうちょっと、 歓迎したらどうなのよ。


なんて 言ってると、 にこさん流の 大歓迎モードに
スイッチ切り替え! 



自分のお気に入りの ぬいぐるみを、 見せびらかして 回るんですね~
見せるだけ。
取ったりしたら、 急に テンション下がるんです 笑  変な子でしょ~


でも、 もかさんが 取っちゃった 笑

070906-2

もか 「 最近、 風花ちゃん、 よく会うね~ 」

そうだね~、 うれしいじゃない♪
今日はね、 お好み焼きを 持ってきてくれたのよ。
お昼を食べずに 到着を待っておりました♪


いらっしゃ~~~~いヾ(*^ω^*)/”


いつもは 風花ママと 娘さんが来てくれることが 多いんだけど、
風花パパも、 もかさんの顔が見たくなったんだって(*^艸^*)

070906-4

もか 「 それじゃ、 歓迎しなくっちゃ! 」


あんちんも  風花パパには まだ ゆっくり 会ったこと ないしね☆
人見知りあんちん、 大丈夫かな~??
ご挨拶、ちゃんと できる???

070906-5

あん 「 ガンバルっ! 」

あはは、 ガンバルんだ♪ 応援しちゃうよ!


・・・・と ここで、 いきなり 喫煙タ~~イム!

申し訳ないのですが、 我が家は 禁煙
お客人といえども、 タバコは お外で 吸っていただきます 笑
なので、 喫煙者は 我が家にめったに 寄り付きません
スミマセンねぇ、、、、


置いていかれた 風花ちゃん、 玄関の扉の前で ク~ンク~ン。

070906-3

風花ちゃんは、 絶対 吠えないんです。
オリコウでしょ~~???
もかさんだったら ワンコラ 大変なことになるんですがね・・・・(;´▽`lllA``



一服を終えて、 部屋に戻ってきた 風花パパ。
早速 オヤツタイムです♪

070906-6

にこもかあん 「 わ~~~~い!! ちょうだい、ちょーだーーーーい!! 」



そんな 大騒ぎのにこもかあんを 見ながら 優雅にくつろぐ 風花ちゃん。

070906-9

風花 「 あとで 風花にも ちょうだいね 」

そんな ゆる~い 反応で、 風花ちゃん、 生きていけるの??


それとは対照的に、 ガサツな ウチの娘達は・・・・
ホラホラ、
みんな ちゃんと オスワリしないと☆

070906-7

にこもかあん 「 なんでもするから、 ちょーだーーーーい!! 」

ははは、 そこは キッチリこなすのね(゚∀゚*)


風花ちゃんは ぜんぜん 動じもせず。  立派ねぇ~

070906-10

風花 「 育ての親が 違うのよ 」 蝶よ、花よ、と 育ったの

はい、 おっしゃるとおりで(-"-;)



この子がねー、 同じ親から 一緒に生まれてきたとは 思えないものね。
育ち って 出るモンなのね~~~~(゚∀゚*)

070906-8

もか 「 オヤツに 真剣勝負なのっ!! 」 もかに ちょーだい!

はぁ~~~~~っ(-"-;)


ま、 私の 教育方針は、 「 元気が一番! 」 だったからね。。。
大人しく、 オリコウに、なんて 確かに 教えてないのよね。
年をとれば みんないつかは 大人しくなるだろう、、 と 思っていたもんですから~



でね、 その 元気が一番!に 関しては、
かなり 内弁慶だった あんちんが!!!  人見知り大魔王の あんちんが!!!

070906-11

あん 「 次は あんの番よっ!! 」 絶対、 あんなんだからっっ

風花パパに 迫ってるぅ~~~~~~!!w(☆o◎)w

しかも、 こんなに うれしそうに・・・ 笑

オヤツで なくっても、 風花パパのことは 好きみたいで。
ちょっと ビックリ☆


風花ちゃんの パパは、 「 パグ遣い 」 なの???

070906-13

風花 「 風花のお父さんは コワイけど 優しいのよ 」


そういえば、 あんちん、 お正月の初詣で 偶然出あった 風花パパに
珍しく 愛想を 振りまいていました。。。
初めて会う人には 絶対しなかったのに。
そのときは オヤツも 持ってなかったのに。。。
しかも、
風花パパには それ以来、 一度も会っていないのに、、、、


何が 違うんでしょね??
風花ママには 何度も会ってるけど、 ここまではしませんよ。


もう おしまい!

070906-14

あん 「 お願い、 もう 一個だけ!! 」



しつこい あんちんは ほっといて 笑

この前買った 洋服を 風花ちゃんに着せてみました♪
実は、 風花ちゃんにも お揃いで買おうかな~ と ちょっと思ったのだけど、
サイズがね、 合わなかったらいけないでしょ??
去年あげたのは 入らないんだって~   ガクっ

070906-15

風花 「 えへっ、  どうかしら?? 」

おお~、 風花ちゃんも かわいいじゃん♪
これは にこさんサイズの 服。
にこさんが 着たのとは シルエットが 違うんだけど 笑
ちょうどいいね!


かわいいかも~(*^艸^*)  と 思って、 フォーンの3人娘に 着せてみました♪

070906-18

喫煙タイムに くっついて 出てきたのはいいけど、
みんな バラバラ(゚∀゚*)



そこへ、 野球の練習から 帰ってきた ウチのとーさん。

070906-16

みんなで お帰り~~~!!


さぁ、 次は、 もう一着も 着せてみようか♪ と 思っていたら、 
あれあれ? と いう間に 帰っちゃいました 笑


まぁ、 いいか♪ また 今度ね~!!




人見知りあんちん、 そろそろ 直ってきたのかな?
うれしいな~(*^艸^*)

あ、 もちろん、 ウチのとーさんには ぜんぜん 平気ですよ♪

070906-17


こ~~~~んな 格好で ネンネだって できるもんね(*ゝω・)b



  

パグブログランキング
参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
やっぱり、
元気が一番 かな?                    
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

続きを読む »

 ラストプレゼント 

もう、最後ですから。
もかさんの お誕生日ネタ 笑

あと 1回だけ、 辛抱してお付き合いくださいm(_ _"m)ペコリ



☆ ☆ ☆



もかさんの お誕生日プレゼント・第1弾で 「 痛~いプレゼント 」 を 贈りました。


そして、 判明した、 もかさんの アレルギー源。

食べ物に関しては 気をつけていけば いいことなのですが、
アレルゲンって、
どうしようもないものが 多いんですよね。

我が家のアレルギっ子、 にこさん & もかさんのアレルゲンとして
共通していたものの 一つに、『 コットン 』 があります。


これって、ハウスダストや ダニや 草なんかよりも、一番、
どうしようもないもの
、だと 思いませんか???

我が家は ラグにしても、 家で着ている服も タオルも、 みんな 綿素材。
コットンに 触れることで出るアレルギーは、 あきらめよう、と 思っていました。

だから、 昨日のおそろいの服も 綿素材だけど、 着せますよ♪
遊びに行って、 草に 直接触れるよりは、 服を着てるほうが
ずっとずっと いいと 思いますから。


前置きが 長くなりました。


検査結果を 知った 私の妹・ぴよちゃんが、
もかさんの お誕生日プレゼント として こんなものを くれました♪


070903-1

あん 「 これ、なぁに? あんにくれるの?? 」 ありがとう!!


あー、 あんちん、 ごめんね。
これは ぜんぜん、 あんちんには 関係ないんだよ 笑


アレルギーを 抑えるために、 週に2回、 全員 シャンプーしているので、
せめて、 お風呂上りの 柔らかくなった肌には、
コットンでない タオルで 拭いてあげて。。。 って。


これね、 リネンのバスタオル なんだよ♪

070903-2

あん 「 それって、 いったい 誰に関係あるの?? 」


うはは、 あんちん、 ごめんね。
これは、 にこさんと もかさんが 使うのよ。
コットンじゃない タオルなんだって。

普通の綿のタオルみたいに ループになってなくて、平織りなんだけど、
これでも バスタオルなんだとか。


ほほぉ~~~う。


とりあえず もかさん、 肌触りを試してみますか。

070903-3

もか 「 何? コレ・・・ 」   あん 「 もかちゃん、 どーお?? 」



どぉ、どぉ? もかさん。 カイカイ、 治りそう???

070903-5

もか 「 ビミョー 」


えー、 そうなのー??  なんか、 怒ってない?

070903-7

もか 「 だって。  なんか イヤ~~~な 予感が するんだもん 」

え? 予感??(;´▽`lllA``


もかさん、 鋭いのね~~!
そっかぁ、 気付いてるんなら、 早速 やっっちゃいましょっかヾ(*^ω^*)/”

070903-8

もか 「 ほらね。 やっぱり。。。 」

あはは! やっぱりぃ~??


070903-9

もか 「 もぉ~、 サイアク 」

まぁまぁ、 そんなに怒らないで 笑
あ、 ちょっと 長すぎるから イヤなのかな??


070903-11

もか 「 そうじゃ ないんだけど・・・ 」 あ、でも これなら ちょっとイイかも♪


うはは、 カワイイカワイイ(*ゝω・)b
あ、 にこさん~!!

これね、 にこさんと 一緒に使ってね、 って もらったんだよ。


070903-6

にこ 「 カイカイ治るの?? 」

治ってほしいよねぇ~。
にこさんも、 どんな感じか、 試してみたいでしょ?? 笑



そぉ~~~れ♪

070903-23


にこ 「 これ、 効果あるのかなぁ、、、、 」 どんより~~~~

さぁねぇ。
とりあえず、 あんまり お気に召さないみたいね(;´▽`lllA``


070903-22


にこ 「 どお? 似合ってる? 」 ところで 使い方って、 これでいいの?

え、 いや、 本来の 使いかたとは かなり かけ離れてるんだけどね。


あ、 あんちんも やってみたい~???(*^艸^*)
あ、 そう♪ うれしいな! じゃ、 あんちん やってみよっかd(ゝc_,・。)♪

070903-12


おおお~~、 インパクトのある 登場のしかたね!



どうよ、どうよ♪
あんちんみたいに あんまりアレルギーに関係ない子には わかるかしら??

070903-13


あん 「 ステキ!! 」 あん、 自分でも 似合ってるってわかるの♪

ひゃ~~!! あんちん、 もしかして、 喜んでる??ヾ(*^ω^*)/”


070903-14


あん 「 うん、 すっごく うれしい! 」 リネンって サイコー!!

わはは! あんちんが そんなに 喜んでくれるとは・・・♪
でも ちょっと、 あんちん、 そうやってると まるで
「 E.T. 」 だね(*^艸^*) ガハハ


070903-15


あん 「 え、、  E.T. って、何・・・??? 」 あん、 かわいくない??

え、、 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ   若いから E.T. 知らないのね 笑
あんちん、 かわいいかわいい!!!  めっちゃ カワイイよ!!!
それにしても よく似てるわ~ ヾ(☆▽☆) ギャハハハハ!!


070903-16


あん 「 ほらね! やっぱり、 あんが 一番 似合うんだっ♪ おっしゃれ~な リネン~~♪♪

うんうん、 いいわぁ、 あんちん!
そのまま 自転車のかごに 乗せて、 空飛びたいよ!


いや~~~、 あんちん、 ノってきたねぇ。
表情が 輝いちゃってるし 笑笑


それじゃ、巻き巻き系 といえば、、、、


ヨン様風なんて どうかしら?? え? これも 知らない??

070903-18


あん 「 冬ソナなら あんだって知ってるよ♪ 」 ほら、韓国のアイドルっぽい??

すごい、 すごいよ! あんちん!!
ここが こんな田舎でなきゃ、 アイドル犬として 売り出すのにねぇ~


070903-19


あん 「 えへへ、 それほどでも・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ  」  やっと、あんの魅力に気付いたのね♪


あっっ!!

あまりにも あんちんが ノリノリだったから 忘れてたけど、
これは、 にこさんと もかさんに もらったんだったわ 笑


070903-25


にこ 「 かーさん、 大丈夫??? 」 あんちゃんは 関係なかったんじゃないの??

そうそう、 そうだったのよ。

にこさんも もかさんも、 ぴよちゃんに ありがとう! って 言っときなさい☆

070903-24


にこ 「 ありがと 」 早く ここから 降りなきゃ! また 被せられる!!

早っっ!!  もっと お礼は 丁寧に言うように!


じゃ、 今度はもかさんから。

070903-20


もか 「 ぴよちゃん、 ありがと 」 今度は おいしいものにしてね・・

んもぉ~~~~~!! あんたたちっ!!


もかさんの お誕生日プレゼントは、
うれしいものばっかりじゃ なかったけど、
もかさんのことを 大事に思ってるからこその プレゼントだったんだよ♪
明日のシャンプーのあとで、 使ってみようね!!

よかったねヾ(*^ω^*)/”
3歳、 おめでとう!
早く カイカイ治して、 いつもの元気いっぱい もかさんに戻ろうね♪



  

パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
もかさんのお誕生日イベント
これにて終了~!!
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



 プレゼント第2弾☆ファッション篇 

なんだか ちょっと涼しくなったと思えば、
 もう9月なんですねぇ。


8月は もかさんのお誕生日月、ということで、
何度も お誕生日会を開催していた 我が家ですが、 笑

もかさんに
お誕生日プレゼントが まだでした(*^艸^*)

痛~いプレゼントだけじゃ、 可哀想でしょ??


やっぱ、
女の子は、 お洋服ですよね♪

かーさんの 大好きなお店、 CooLDogs さんで 作ってもらったのよ(*^艸^*)



ちょっと、 着てみようよ♪

070902-2

あん 「 かーさん、 ありがとう~♪ 」  あん、似合ってる???
もか 「 ね、 もかの誕生日プレゼントだよね? 」  なんで、 あんちゃんも??

ふふふ♪
だって、 みんなで 一緒に着たら、 もっともっと カワイイじゃない?


にこさんは、 どう??
イージーオーダーメイドなんだよ♪ ピッタリでしょ??

070902-3

にこ 「 とーさんと ネンネ中なの~ 」 後にしてくれる?

ダ~メダメダメ~!!
とーさん、 ちょっと 起きてちょーだい☆

070902-4

にこ 「 んもぉ~ 」 バナナちゃんは 離さないんだからっ


ほらほら、 撮影会、するよ~!!
モデルさんたちは 集まってちょうだい♪

070902-6

うわぁ~♪  これ、ちょっと すっごいカワイイじゃんヾ(*^ω^*)/”


もうちょっと、 イイカンジに 寄ってくれないかなぁ??

070902-7

にこ 「 これならどう?? 」 立ち位置は にこが 真ん中なんだよ

う~~~~ん、 いいんだけどね~
もうちょっと 寄り添ってほしいっていうか~、、、、


じゃぁ、、、、、

070902-11

一回、 シャッフル!!!


ピピぃ~~~っっ!!!! ストーーーーップ!!

070902-8

もか 「 こんな ラインでどう?? 」 カッコよくない???

おお~~、 カッチョイイよ~♪

モチロン、 おやつのためとはいえ、
うまく 並んでくれるじゃないd(ゝc_,・。)♪  感心、感心



今度は ローアングルで 撮るから♪  目線は 上のままでね(*ゝω・)b

070902-10

もか 「 もかが 主役なの、 忘れないでね! 」

おお~! やるじゃん♪
COOL*DOGS って 感じじゃない~d(ゝc_,・。)♪  いいよ、いいよ~~~♪


あんちんの 立派なえりまきがあっても、
フードの内側の ピンクが ちょこっと見えて、 かわいいね♪

070902-1

あん 「 もう 一着、あるんだよね?! 」 そっちも 着てみたい~♪

いいよ~♪
じゃ、 着替えようか~



今度は 秋色だよ♪
カフェ気分なシャツ♪(レッド)です♪

こんな パッキリ、 濃い色合いは、 にこさんが 一番 よく 似合うかな??

070902-14

にこ 「 ど~お? 」

いいじゃん~♪♪♪ 似合う 似合うヾ(*^ω^*)/”


070902-17

もか 「 ねぇ、 もかの 誕生日プレゼントだよね? 」

そうだよ~~(;´▽`lllA``   どしたの? 何か ご不満??
あら、 もかさんも かわいいじゃない~♪


070902-18

あん 「 ねぇねぇねぇ、 あんも 似合ってる?? 」

あはは、 あんちんも 見てほしかったのね 笑
似合ってる 似合ってる♪  とってもいいよ~d(ゝc_,・。)♪

 
んじゃ、 これも 集合写真、 いくよ~!
もうちょっと うまく 寄ってちょうだい(*ゝω・)ノ

070902-15
お! いいねぇ~!

あ~~~、でも、
あんちん、 ちょっと、その 妖怪顔 直せるかな??



070902-28

あん 「 おっと、 ヤバイヤバイ 」 かーさん、 さっきのは ボツにしといてね

はいはい♪ なぁ~んてね(*^艸^*) ボツだなんて もったいない 笑



はい、 しっかり カメラ目線で お願いしますよ~♪

070902-29

う~~~ん、 もかさん、 ちょっと 顔、コワいけど、 ま、 いいよ(*ゝω・)b
なかなか ヨロシイ♪



いいねいいねいいね♪

070902-20

秋になったら、 これ来て カフェに お出かけしたいねヽ(→∀←。)ノ


もかさん、 何度も何度も、 くどいけど、

お誕生日、 おめでとう~!

070902-22

もか 「 ありがとう~! この服着て、 また 遊びに行こうね♪ 」

うんうん、 行こうね!!  プレゼント、 遅くなって ごめんね♪
もかさんの お誕生日の目前まで かーさん、 忘れちゃっててね~~~(;´▽`lllA``
ゴメンゴメン 笑



え、 何?  あんちん、 なんか 期待してる???

070902-31

あん 「 かーさん、 今日も お誕生日会??? 」 ケーキはまだ?

もう、 ケーキは ありませ~~~~ん!!!


え??  にこさんも 期待してたの??

070902-30

にこ 「 ウソ、 今日は ケーキなし?? 」 あんなに モデルさん、 頑張ったのにぃ~??

だって、 モデルさん、 しながら いっぱい オヤツ食べたでしょ?!


070902-25

あん 「 かーさんなんて、 もう 信じられない・・・・ 」

えーーーーっっ?!
ケーキなんて、 ひとことも 言ってないじゃーーーーん!!!





  

パグブログランキング
参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
涼しくなったら
いっぱい お出かけしようね♪
ポチッと 1クリック♪
いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




