07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09



 ぱぴもか 

ねぇ、 もかさん♪


今日は 何の日か、 知ってる??

     070811-27

   もか 「 知ってるよ♪  覚えててくれたの?? 」


モチロン、 覚えてるよ。
かーさんが もかさんを 産んだ日だもの♪  実は、 そこらへんの 記憶は曖昧なんですケドね・・・



もかさん、 3歳のお誕生日、 おめでとう~!!!

     070811-29

       このクッキープレートは、 この前のケーキと 同じく、 dog@homeさんで 作っていただきました♪

もう3歳なんだね、 早いね~!



ね♪  にこさん、 今日から もかさんと 同い年だね(*ゝω・)ノ

     070811-30

   にこ 「 え、 もかちゃんと にこは 同い年なの??? 」

そうよー♪  にこさんの方が ずっと落ち着いてるから お姉さんみたいだけど、
 おんなじ3歳なんだよ~


あんちん。  今日は もかさん、 お誕生日なんだよ!

     070811-31

   あん 「 ウソ、 もかちゃん、 お誕生日なんて あったの??? 」 あ、でもオメデトー!

あるよ☆
お誕生日は みんな1年に1回、 ちゃんと あるんだよ。 あんちんにもあるんだよ♪



今日は 家族で お誕生日会も したんだけど、
 それよりも、 もかさんの チビの頃の写真を 並べたいな~ と 思って。
作るつもりで準備したけど、 時間がなくて そのままになっている アルバムの 代わりに。
ケータイ画像ですけど、 探してきました☆


       懐かしくて 私には 涙が出そうな写真ばっかりです 笑
       よかったら 見てやってくださいね♪
        ちなみに にこさんの チビの頃は → コチラ



もかさんは 2004年8月11日、 6人姉妹で 生まれました。

それから 2ヶ月弱の 10月2日。      
にこさんの 肛門腺を 絞ってもらいに行った、 いつものペットショップで、
黒パグ1匹と 白パグ2匹に 出会いました。

にこさんも この店出身なので、 仲良くさせてもらってる 店長さんが、
   「 抱っこしてみる?? 」

白パグ2匹が 一つのウインドウの中にいて、 大きい方の子を 抱っこさせてもらいました。
    ちなみに、 小さい方の子は、 その後、「 風花 」 と 名付けられました♪

       070811-1

     「 はじめまちて 」


初めて出逢ったときから ペロペロ、 すっごい元気いっぱいだった にこさんと違い、
とっても おとなしい~♪

まだまだ ヤンチャ盛りだった にこさんよりも
 ずーーーーっと 大人しい子だな~と 思ったんですよねー。 カンチガイでしたけど 笑



その頃の私は、 にこさんと毎日 ラブラブ幸せな 毎日を送っていたので、
 このまま にこさんと2人で いつまでも ラブラブしてたかったのですが・・・・


       とーさんが このチビッコに 惚れてしまった(゚∀゚*)



翌日。
ソッコーで 連れて帰ったこの子が もかさんです。
                 
       070811-2

とーさん、 うれしそう♪
生後54日。  体重1.6kg。
私は うれしい気持ちよりも 不安のほうが 大きかった。

 

にこさんと 初めてのツーショット。
こんなに小さいのに。  にこさんだって まだ 9ヶ月半なのに。

     070811-3

本当に 大丈夫なのかなぁ。  2頭も。

名前は、 「 もこ 」 に 決めた。
でも、 何度、 もこちゃん! と呼んでも、 にこさんが 振り向くので、
ちょっと イジって、 「 もか 」 に 決めた。




大人しいかと 思っていたのに、
 連れて帰ってみると、 元気いっぱい!

       070811-4

にこさんとも すぐに 打ち解けた。



チビの頃の にこさんは、 パグなら アタリマエだけど、
 とっても 元気で陽気で、 明るくて 人が大好きで、
 いつもいつも、 お気に入りの ぬいぐるみを 自慢して歩く、 かわいい子だった。

     070811-5

そんな にこさんよりも この チビッコもかさんは、
        ヤンチャで ハイパーで 相当、 明るい性格だった。



にこさんも チビッコもかさんを 可愛がってくれた。

       070811-6

2人して ガウガウガウ~~~~~!!!
 2頭も育てるなんて、 想像もしていなかった私は、
 おろおろ するばかりだったが・・・・
              だんだん もかさんのことが 可愛く思えるようになってきた。



ガウガウガウ~ と もつれたまま、 水を飲みに 行く にこもかの 後姿。

     070811-7

なんで、 もかさんが 先に飲んでるんだ 笑



実は、 私、、、、
もかさんの顔が カワイイと、思えなかった。  ゴメンネ、 もかさん!!

       070811-8

なんだかこう、 なすびみたいな うりざね顔で、
  「 ブサイク 」 だなんて、 本気で言っていた。。。
   今では 平気で本気で 「 美パグ 」 だなんて言っているケド 笑笑

この頃、 にこさんよりも もかさんの方がカワイイ、 と 言ったのは ばーちゃんだけだった。
  まだ パピーなのに。  そんなに ブサイクなのか。。



遊び疲れて眠る姿は、 インコの雛のようだった。

       070811-9

大きくなったら ちゃんとパグになるのかなぁ~???
    結局、 大きくなっても トリガラのように 細い子だった 笑 



もかさんを 迎えた翌週、
 にこさんと、 初めて1泊旅行に 行くことになっていた。

       070811-11

ワクチンの 済んでいない もかさんは、 ペットショップで 預かってもらった。




旅行から帰ってきて、、
 もかさんを 迎えに行ったけど、 連れて帰れなかった。

実は 預ける前の晩から ちょっと 咳をしたりしていた。
にこさんに うつるといけないから、 しばらく預からせてくださいと。。。

       070811-10

しばらく 一人っ子になってしまった にこさん。

もかさんのことは 心配だったけど、
 また 少しの間、 にこさんと ラブラブ生活が できて、 ちょっと 幸せだった。




約2週間後、 やっと もかさんが 帰ってきた。

       070811-12

まだ お顔が 真っ黒だなぁ~ 笑笑
お耳は 今よりも 色が 薄いな。
顔の 黒い部分は、 月ごとに 範囲を狭めていった。



赤いポロシャツは、 にこさんへ 初めて買った洋服。
何を着せたら かわいいのか、 さっぱり わからなかった。
買ったはいいが、 大きくて、 また今度にしよう、 と 思っていたら、
 次は もう 入らなかった。

       070811-13

もかさんが 着れてうれしかったけど、 どーも 似合わないな。
 新しい洋服が ほしいな、と 思った。




にこさんは 鼻が高いのだけど ( だから 可愛いんだ、と 信じていた )

       070811-14

もかさんは めり込んでいた ( だから ブサイクなんだわ、 と 思っていた )。



でも、 鼻の高さは 可愛さには 全然 関係なかった。
   にこさんが 生後10ヶ月になり、 もかさんが 2ヶ月半になったころ。


もかさんが モーレツに 可愛くなった。

       070811-15

とにかく、 表情から ヤンチャオーラ が 溢れている。


なんでも ガジガジ噛んで、 なんでも 破壊していった。

       070811-16

そして、 この頃から にこさんが 急に お姉さんになってしまった。
私の 心の変化を 敏感に 読み取ったのかも。
 にこさんだって、 まだ 小さいのに。  ゴメンネ、 にこちゃん。



にこさんのことは、 前と変らず 可愛くて可愛くて たまらなかったのだけど、

この ヤンチャ姫♪

       070811-17

いつでも ウキウキなのだ。  あぐぅ~~~~~ とか 言ってるし 笑



にこさんの ガムなのに。

       070811-18

気付けば、 ウキウキで 噛んでいるのは もかさんだった。



まだまだ トイレにしても ご飯にしても 手のかかるもかさんが

       070811-19

可愛くてたまらなくなった。



お姉ちゃんになってしまった にこさんは、
 今までに 見たことのない 表情を みせるようになった。

       070811-20

にこさんが、 ガマンしてるなんて。
どう 接していいのか わからずに、 オロオロした。

犬のしつけの本なんて 読んでも、
 多頭飼いの場合 なんて ちょこっとしか 記述がなく、
にこさんにも、 もかさんにも、 どうすれば 平等に接することができるか、 悩んでいた。



今なら 悩まないけど。   にこさんを ひいきにしてあげれば良かったんだ。
知らなかったから、 にこさんに 可哀想なことを してしまった。

       070811-21

そして もかさんは いつでも無邪気で 可愛かった。



にこさんが 拗ねてしまったんだな、と 気付いてしばらくして、

       070811-22

にこさんの 背中に 湿疹があるのに 気付いた。



お散歩は まだ できないけれど、
にこさんと 色違いの胴輪を もかさんに買った。

       070811-23

一番 小さく調整しても ブカブカ 笑



可愛すぎる。

       070811-24

お散歩デビューまで、 1ヶ月を 切っているのに 大丈夫なのか?
もかさんの 成長っぷりに 期待する。



もかさんの お散歩デビューの 予定日は、 11月末。
仕事をしていたので、 お散歩は 夜になる。

チビなのに 寒いと可哀想だ、と
妹が セーターを 編んでくれた。

       070811-25

か、 かわいい♪  よく 似合うよ!



もうすぐ お散歩デビュー♪
 
       070811-26

オスワリだって 上手にできるようになった。
顔も、 女の子らしくなってきた気がする。   なすび返上!! 笑



心の準備ができていなかったばっかりに、
 にこさんにも もかさんにも 可哀想なことをしてしまった
 もかさんの パピー時代。   あ、 もかさんは 分かってないかな???



でも、 今では にこさんいて、 もかさんもいて、 あんちんもいて。
みんなが いてくれて、 本当に よかった、と 思ってるよ。




これは、 3歳になった、 今日の もかさん。

     070811-28

家族みんなで お祝いしたんだよね♪



あの時、
 とーさんの一目惚れを ゆるして、 本当によかった 笑
次回は お誕生日会のことを 書かなくっちゃ、ね♪




                         

                     参加しています♪

                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    パピー時代のもかさんが
                     なすびに見えた人!  
                    ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




