07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09



 空を読む 

みなさん、 台風5号の 影響は ありませんでしたか??
 被害に遭われた方、 早く 元の生活に戻れますように・・・



テレビをつければ、 
 台風の 大波や 大風の 映像が 一日中 流れていた 昨日の午後。

今回、 天気予報で 言ってる進路を そのままたどれば、
 広島も かなりの 被害を 受けるかも・・・・・ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ

用心にこしたこしたことは ありませんからね♪


さささ、 外回りを ちょっと 片付けましょね~~



     070803-2

   あん 「 今日も 泳がなくちゃ、ダメ?? 」 曇ってるから やめよーよ

あ、 今日は 泳がなくていいよー。  ってか 忙しいから 泳がないでね☆
プールは 風で 飛ばされないように、 水を満タンに しただけよ~


     070803-3

   もか 「 かーさん、 大丈夫よ、 プールは 飛ばないよ 」  もか、分かっちゃうんだ♪

えー、ほんとー??
 テレビじゃ すっごいデッカイ 台風だって 言ってるよ~



     070803-4

   にこ 「 かーさん、 ワンコの勘は 鋭いんだよ☆ 」

へぇ~、 ホント??
 でも、 このままの 進路を たどれば、 ひどいことになるって、テレビが・・・



     070803-5

   あん 「 この前の台風だって、 全然 来なかったじゃん 」 テレビの予想、外れたでしょ?

んー、 まぁねー。
 けっこう、 台風4号のときも、 進路の予想は 大外れだったよね。

んじゃー、 かーさんは、 今日、 台風対策、 何したらいい??

     070803-6

   あん 「 もかちゃん、 任せたよ・・・ 」
え、 あんちんは わかんないの??

   もか 「 ちょっと 待ってよ。  予想してみるから 」 まずは 雲を読み。。。
もかさん、 本格的??  じゃ、 お願いね


     070803-7

   もか 「 地面の声を聞き・・・・ 」  んぶぶぶ、 んぶぶぶぶ

え、 まさか 寝ちゃってないよね??



     070803-9

   もか 「 寝てないよ!!  風の においを 嗅ぎ・・・・ 」 あ、 お隣、今日はカレーだ☆

あー、 かーさんも カレー、食べたいなぁ。



     070803-8

   もか 「 家の 強度も チェックし・・・・・ 」 かーさん、玄関のドア、拭いたら?

ああ、 そーね。
 台風が 行っちゃってからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



     070803-10

   もか 「 道行く人にも 声をかけ・・・・ 」 ワワワンワン!! 台風くると 思いますかー??

いやいや、 人に 聞いてどーするのよ(゚∀゚*)
 もかさんの 予想を 聞かせてよ!



     070803-13

   もか 「 総合的に 分析してみるね 」 ぐ~~、んぐ~~、 ぐ~~
ちょっとー!! また 寝てるんじゃない??

   にこ 「 うん、 にこは 寝るねー 」 んぶぅ~、 んぶぅ~、 んぶぶぶぅ~~
えー、 にこさんも 寝ちゃうのー??



     070803-14

   もか 「 わかった!! 一応、 一通り 片付けといた方がいいよ!! 」 用心、用心♪

えーーーー!!
 それじゃ テレビの 天気予報と一緒じゃん~!!



誰か、 ちゃんと 予想できる子、いないのー?? ワンコの 勘は どーなったのよ

     070803-11

   あん 「 んもぉ~、 しょうがないなぁ~。 あんが 占ってあげる 」 石ころ占いよ


へー、 パグさんの世界には 石ころ占い なんて あるの。
あ、 あんちん、 石なんか 食べちゃダメ☆  ペッしなさい、 ペッ!!

          

   あん 「 もぉ~、 かーさんが ウルサイから 集中できないよ 」 
                                  ペッペッ 言いすぎ~!!


あ、 そう??
 いつもなら すぐ ペッて 出すのに なかなか 出さないから、
 食べちゃうのかと 思っちゃった   ゴメン、 ジャマしちゃった??



じゃ、 もう一回ね(*ゝω・)b

          

   あん 「 もーー、 食べないってば~! 」 そんなんじゃ 占えないよ!

ゴメンゴメン、 ついつい、 ねーーー(;´▽`lllA``


あんちんの 石ころ占いも ダメだって。
にこさんは ワンコの勘は 働かないの??  かーさん、 台風対策、 しなきゃいけない??

     070803-12

   にこ 「 ん、、 今ね、 夢見てたのー 」 夢占いじゃ ダメ??

夢占いで 台風の進路が 読めるの?
 ワンコの 夢って すごいのね~   で、 どう? どう?? 


     070803-15

   にこ 「 今日の台風はね、 お散歩に 影響ナシ!! 」 どう? すごいでしょー

はぁ~、 みんな 結局 わかんないんじゃん(゚∀゚*)


あきらめて 植木鉢を 片付けたり、ね、 しましたよ。 もぉ~ 



はぁ~、 やっと 終わった☆ と 思ったところで、
 いきなり とーさんが 帰宅!!!   えーーー、 なんでー???


とーさんの会社は、 海のすぐそばにあるので、
 台風のときに 高波の被害に 遭うことが 度々あるらしく。
今日は、 台風が 来るってことで 全員、 4時ごろには強制退社 だったそーで(゚∀゚*)




なるほどねー♪
 にこさんが 言ってた、 「 お散歩に 影響ナシ☆ 」 っていうのは
 このことだったのね♪

よーーしヾ(*^ω^*)/”  みんなで お散歩行くよ~~~~!!!!!


     070803-16



あんちん、 頑張って♪

          

うはは、 あんちん ひとりだけ ガハガハ 笑笑
涼しかったから、 ロングコースで お散歩しました♪


ワンコの 占いに 頼るより、 自分で 空見たほうが 正しいかもしれないなぁ~。。。。。

     070803-17


台風、 来そうな 気がしないよねー♪
        って 言ってた 私の予感が 一番 ピタリ☆

台風は 夜中にちょこっと 広島をかすめただけで 通りすぎていきました♪♪




                         

                      参加しています♪

                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                       台風対策は
                     しっかりと(*ゝω・)b
                      ポチっとよろしくね
                    いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



それから、、、

    先日、 山口県から にこもかあんに 逢いにきてくれた お客様♪♪

     070803-1

  左から、 にこさん、 もえちゃん、 あんちん、 もかさん、 満太くん です♪

純ちゃんさん、 みなさん、 遠いところ、 ありがとう♪
涼しくなったら また 遊ぼうね♪♪




  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




