07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09



 プール開き・第2弾! 

早いもので、 もう8月ですね。。。

        暑中お見舞い申し上げます 

梅雨明けしてから、というもの、
いきなり 猛暑に襲われている 広島ですが、 みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

昔は、 一番好きな季節は?
 なんて質問には、 「 夏!! 」 って 間髪入れずに 答えられたもんですが、

今年のこの暑さ!!
  今年は 「 夏もいいけどねぇ。。。 」 ぐらいの気分でしょうか。  もしかしたら 年のせい?

要するに ワタクシ、 ビミョ~に バテ気味(゚∀゚*)  年のせいじゃ ないよね? ね?
  ちょっぴり パワー減退しているような 気がしてます。
      ウナギ食べたのにーー                




ところで。
 我が家の プール開きの翌日のこと。。。


     070731-2

   にこ 「 ねぇ、 またプール??
           しかも 今日のプール、でっかいんですけど・・・ 」


わはは! にこさん、 連日の水難だねー 笑




ご近所のお散歩友達 ・ あくびさんのお家に、
   「 おニュ~のプールを 買ったの、 遊びに来ない?? 」
                            とのお誘いをうけて、 ホイホイ 出かけてきました♪
ニュープールの でっかいこと!!
直径も 相当なものですが、 深さもかなり ありますよ♪



あくび家の長女 ・ ひなちゃんは 泳ぎが上手♪
 まるで カワウソのように ( あくびさん談 ) スイスイ 泳ぎます。  

     スイ
     070731-5

     スイスイ
     070731-7

     スイスイスイ~
     070731-8


すっごーーーい♪
 鼻で プールの壁に ゴッチンコするまで スイスイ 泳ぐんですよ~

     070731-9

   あん 「 ひなちゃん すげーーーw(☆o◎)w  鼻つぶれるよ
              パグ顔ダックスに なっちゃうよ 」
 ダッパグかな? パグックスかな??


ひなちゃんは おもちゃさえあれば、 上手に泳ぐけど、

パグさんには オヤツ♪
  オヤツさえあれば、 何でも こなせますよね 笑笑


我が家では ナンバー1・スイマー、 もかさんの 登場です!!

     070731-19

   もか 「 あくびさん、 それなぁに?? 」 もかに くれるんでしょ??

あくび 「 チーズよ♪  ここまで来たらあげるよ! 」(*^艸^*)


     070731-20

   もか 「 どーりで いい匂いが すると思った♪ 」 チーズ♪ チーズ♪♪ チーズッズ~♪


あくび 「 もかちゃん、 こっちよ! 」

     070731-21

   もか 「 チーズ♪ チーズ♪♪ チーズッズ~♪ 」 ランラランララ~~~~~ン♪♪


あくび 「 もかちゃん、 コッチコッチ~ 」

     070731-22

   もか 「 オカシイな、 なかなか 届かないよ 」 チーズ、チーズ・・・


あくび 「 もかちゃん、 ほら、 もうちょっと☆ 」

     070731-24

   もか 「 パクっ☆☆ 」 チーズ♪ チーズ♪ おいちーズ!   遠かったなぁ~

ひなちゃんには 十分、泳げる深さだけど、
 もかさんは ギリギリ 足が届くようです。 トントン 足をついて、 歩いてたね 笑



     070731-25

   にこ 「 にこも チーズ、ちょーだい~ 」

外野席では チーズは もらえません☆  にこさんも 参加するぅ??(*^艸^*)


本人希望(?)で にこさんも 参加♪ 笑

     070731-26

   にこ 「 チーズだけで よかったのにな~~ 」 プールは 希望出してないよ
 

あくび 「 にこちゃんも 取りにきたら あげるよ! 」

     070731-27

   にこもか 「 チーズ♪ チーズ♪♪ チーズッズ~♪ 」
   ひな 「 ひなは 泳いだのに もらってないよ?? 」


そーだね♪
 んじゃ、 ちょっと オヤツタイム~ヾ(*^ω^*)/”

みんな 一回 出ようか♪

     070731-4

もかジャン~~~プ☆

もかさんは ジャンプで出られるけど、 にこさんは 救出が 必要です 笑笑   


はい、 みんな 集まって~!!

     070731-11

オヤツもらうところを 動画でどーぞ☆
 

          


あーあー、 パグさんだから? ウチの子だから??
 すごい 勢いで 人のオヤツまで 奪おうとしてますよ(・∀・;)
ひなちゃん、 もかさんが 横取りしちゃって ゴメンねー!  いつものことだけど・・


腹ごしらえが 済んだら♪


もかさん、 ライフジャケット 装着~~~ヾ(*^ω^*)/” てんちゃんのを お借りしました
   おお~、 救助犬みたいじゃん~♪

     070731-12

   もか 「 どお? 似合う~?? 」

似合う似合う(*ゝω・)b  もかさん、 かっちょいいよ♪
 これ、 あんちんは 入らなかったんですよ ククク  えりまきが~~~ 笑笑


では もかさん、 いってみよう~!!

     070731-13

   もか 「 また~? 」

うん、 また。 笑   泳ぎやすい? 良かったら 買ってあげようか??


     070731-14

   もか 「 だって、 足が届くのにぃ~ 」

そーか。 そーだった(゚∀゚*)
んじゃ、 やっぱり ひなちゃんの 華麗な泳ぎを 見せてもらおうか☆

     070731-15

   ひな 「 は~い♪ みんな、 見ててね~(*ゝω・)ノ  」 スイスイスイスイ~~~~~

いや~、 やっぱ すごいわ(゚∀゚*)
 みんな、 見た? ひなちゃんの 泳ぎ!!

     070731-16

   にこ 「 見た見た!!  すごーーーーい!! 」 オリンピック出れるんじゃない??

にこさん、 なに 観客席に 座ってんのよ(゚∀゚*)
にこさんも エントリーされてるのよ♪


今日は ここまで。
  次は にこさんも 泳いでもらうからね~(*ゝω・)ノ



                          

                      参加しています♪

                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                       いつの間にか
                     あんちんオデブに(゚∀゚*)
                      ポチッと 1クリック♪
                    いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




