06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08



 夏はこれから♪ 

夏ですから♪

川まで行くのは 暑いし大変なので、 家で お手軽に 遊びましょ♪♪

            今日は 我が家の プール開き ですヾ(*^ω^*)/”

     070727-1

水を ホースで かけられて ブルブルブルっ!!!

あわてて 逃げていく 娘たちの 後姿に∵ゞ(≧ε≦; )


     070727-3

   にこもか 「 ひぇ~~~~!! また 始まった~(゚∀゚*) 」 逃げろ~~~!!
     
ふふふ、 逃げてもムダです(*ゝω・)ノ
かーさんは イイモノ持ってるのよ♪

  みんな、 オスワリ~~~!!! ウチの場合、 「 オスワリ 」 っていうのは オヤツと 同意語なんです

     070727-8

   もか 「 また~!!  そんなとこじゃ オヤツに 届かないじゃん 」 プール、ジャマ!!
   にこ 「 お水に入らないで オヤツもらう方法、 考えてみよ 」
   あん 「 かーさん、 オヤツ遠いよ? 」


あんちんは プール、初めてだから、 意味 わかんないかな??

 ここまで、 オヤツ、 取りにおいで~~(*ゝω・)b


     070727-6

   にこもか 「 ほすぃ~~~~~~~~!!!! 」 うーーん、 届かん!!
   あん 「 かーさん、 もっと コッチだってば~ 」

おいでおいで♪  取りに来た子に コレ あげる♪


     070727-10

   もか 「 ううううう、 もうちょっと・・・・!! 」

もかさん、 オメメが 落ちちゃうよ! 笑


                        チャンッ!!

     070727-4

   もか 「 んもぉ~、 オメメじゃなくて、 オテテが 落ちちゃったよ、、、 」

わはは! もかさん、 そんな情けない顔しちゃって~☆


今度は にこさんが 挑戦する??

     070727-14

   にこ 「 にこパンチで 取ってやるぅ~!! 」

わははわはは!!  にこさん、 パンチしてごらん~!!

   おっと、 割り込みもかさん 再挑戦!!

     070727-15

   もか 「 ちょっと、にこちゃん、 どいてよ! 」 あれは もかが 取るんだよ!
   にこ 「 何 言ってんのよ! もかちゃん 割り込まないでよ! 」

                  コレコレ、 ケンカしないの~!!   って、 原因は 私か(゚∀゚*)


あんちんは オヤツ争奪戦に 参加しないの??

     070727-17

   あん 「 にこちゃんも もかちゃんも スゴイよね~ 」 あんは 育ちがいいから ちょっとね・・
   にこもか 「 うぐぐ~~~、 負けるもんかっ! 」 あんちゃんって どこで育ったんだっけ?

はいはい、 にこもかは かーさんが 育てたんですよ、 スミマセンね~(-"-;)




ほらほら、 にこさん、 頑張って♪
 去年は プールの中まで 取りに来れるようになったじゃない♪

     070727-18

   にこ 「 だって、 まだ ちょっと、 勘が戻ってきてないんだもん 」

そっか~、 じゃぁ、 早く 勘を取り戻してちょーだいね♪

   にこさん、 プール投入~!!  オヤツ、どーぞ☆


     070727-19

   もか 「 にこちゃん、 とうとう 入れられちゃったね 」 かわいそーに
   にこ 「 なんで いつも にこばっかり・・・・・ 」

なんでも にこさんが 一番最初だからね♪
 オヤツだって にこさんが いつも 一番でしょ~? プールだって一番よ☆


     070727-20

   にこ 「 じゃ、オヤツくれるの? 」 にこが一番♪

もう 食べたでしょ☆ 笑笑  ちゃんと 一番に♪


     070727-21

   にこ 「 ちぇっ、 アレ 一個だけかぁ~ 」 かーさんの ケチ!

ケチで結構☆ 笑
 次は もかさん~!   って、 プール投入しても すぐに ジャンプして 出ちゃう(゚∀゚*)

まぁ、 いいわ。  じゃ 次は あんちんね~♪

     070727-24

   あん 「 やった、 オヤツ ゲット♪♪ 」 ムフフ、 あんだけ もらっちゃった

よかったね~! あんだけ、、って言っても、 3番目だけどね 笑笑


     070727-25

   あん 「 オヤツ 取られないように・・・・ 」 背後も ちゃ~んとチェック☆

あんちん、 時間かかるんだよね~~ 笑
誰も プールの中まで 取りにきやしないから、 早く食べちゃいなさい☆


数分後・・・・・

     070727-28

   あん 「 無事、 食べ終わりました。 」 かーさん、 ここから 出して!

はいはい、 わかりました。
 誰も プール 楽しんでくれないのよね~(-"-;)

そんなんだったら ついでに シャンプーしちゃうよ!

     070727-33

   にこ 「 なんで、こーなるのよ・・・・・」 外で お風呂だなんて、 ハズカシイ!

ダイジョブよ♪  誰も 覗かないよ 笑


     070727-34

   にこ 「 レディを こんなところで 裸んぼに しないでよねー 」 まったく、もぉ!
   あん 「 まぁまぁ、 にこちゃん、 そんなに 怒らずに 」 シワが 増えちゃうよ

そうそう、 シワが 増えちゃうよ! 笑
 そのまま ちょっと 待っててね~♪♪


はい、 次は もかさん♪

     070727-35

   もか 「 その辺、 カイカイが あるの。 キレイに 洗ってね 」 

もかさん、 また 出てるねー。
ちょっと 今回は ヒドイので、 ステロイドの錠剤を 続けて使ってみることにしました。。。
  早く 治るといいねー


よっしゃ☆  次は あんちんよ!

     070727-37

   あん 「 にこちゃんに 同情して ソンしちゃった 」 あんまで シャンプーだったなんて・・・

うはは、 残念でした☆
あんちんも キレイになったよ!
  みんな しっかり 水で 流しておしまい~♪♪



     070727-39

   もか 「 水洗いだなんて 洗車じゃないんですけど・・・ 」 寒いじゃないっ  ブルブルブルブル

やっぱ、 水じゃ 寒いのかな??
陽が当たるところは かなり 暑いんだけどな~

   床に 水を流してても すぐに 乾いちゃうくらい 暑いんですよー???


     070727-41

   もか 「 ホントに 寒いのー 」    あん 「 ホントなのー 」

そう? お風呂で お湯で 洗ってたら ガハガハになるから いいかな~と 思ったんだけど。。



ドライヤーは どうする??
 昼間に熱風は ツライよねぇ~

天日干しで いいんじゃない??? 笑  ダメ?

     070727-42

   にこあん 「 まぶしいんですけど~~~ 」

わはは! すごい 顔~~!
今日は これぐらいに しといてあげようか☆


今年も 助っ人、呼ばなくちゃ いけないかな~(*^艸^*)


     070727-44

   もか 「 あー、 夏は これからなのよねー 」 先が 思いやられるわ☆

そーよ、 夏は始まったばかり♪
 今年も 満喫しようね~~~ヾ(*^ω^*)/”



                          

                      参加しています♪

                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                     プールで楽しく遊べる
                      方法は ないかな?
                     ポチッと 1クリック♪
                    いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



 鬼ババ 

かーさんの 楽しみに 付き合わされ、
 キライな 水遊びを 強要されている、 かわいそうな にこもかあん。

     「 夏休み♪ 」、 「 ヤケクソ 」 に 続く、 第3弾の 始まり始まり~~~(*ゝω・)ノ



次に 泳がされるのは 誰???
 ドキっと した にこもかあんは ムダな抵抗とは 知りつつ、
 ちょっと 逃げてみたりも。。。



コラコラ、 そんなところに登ったら 危ないよ!

     070723-19

   にこ 「 はぁ~~~~い 」

何を思ったか、 岩の上から 降りてこようとする にこさんに
 とーさん・かーさん、 大慌てw(☆o◎)w!!!! 笑


          

カメラ、 ほったからしで  救助に むかってます 笑笑




そんなこんなで、 次の 泳者に 選ばれたのは、 もかさんです♪

     070723-27

   もか 「 んも~~~~、 一回だけよ~ 」

もかさんは 去年、上手に 泳げたもんね♪ 今年も頑張ろうねヾ(*^ω^*)/”



   とーさん 「 もか、 行っくでぇ~~~~~~♪ 」

     070723-48

   もか 「 ハイハイハイ、 泳げばいいんでしょ、 泳げば(゚∀゚*) 」

お~~~~~ヾ(*^ω^*)/”  やっぱ もかさんは 上手だね~~!!
  ちょっと 距離が 短すぎるねぇ~。



     070723-49

   もか 「 これぐらい、 どうってことないけどねー 」 できれば ヤメテほしいけど☆ 

夏だもん、 そーいうワケには 行かないよ!
 短い夏を 目いっぱい 楽しむのよ~~~~ヾ(*^ω^*)/”




よっしゃ、 お待たせ!  次は あんちんよ!
 頑張ってね~!  行っくよ~~~~~~!!!

     070723-38

   あん 「 かーさん、 あんは いいよ。  もかちゃん、やってあげて 」

なーにを 言ってるんですか☆
 あんちんは 初めての 水泳でしょ??  今日は あんちんDAY なのよ♪
 頑張ってちょーだいね(*ゝω・)ノ


   とーさん 「 あん、 手、 離すで、 いいか??? 」

     070723-56

   あん 「 ダメ。  とーさん、 ずっと 離しちゃダメよ 」 あん、 たぶん ムリだと思う

んなことは ないよ!
 あんちん、 空中で 犬掻き できたでしょ♪ 笑

ほーーーーーら! 頑張って!!


              あんちん、 初泳ぎ~~~(*ゝω・)ノ

     070723-57

   あん 「 ギャーーーー!!!  ムリムリムリムリ!!! 」

わはは! あんちん、 溺れないでよ~~!!



   とーさん 「 ちゃんと リード 持っとるけー 大丈夫で! 」

     070723-58

   あん 「 バシャバシャバシャ!!  ん? 浅いかも。 」

わはは! とーさん、 すごい リード構えて持ってる割には あんちん、 足ついてるかも 笑笑



     070723-59

   あん 「 やった、 歩けるかも♪ 」 うわぁ~~~~! 助かった助かった♪ 

あんちん、 スゴイじゃーーーんヾ(*^ω^*)/”
なかなか 派手な 初泳ぎだったじゃん~♪  頑張ったね♪


     070723-60

   あん 「 ところで ココから どうすればいいのよ? 」

足が 立つんでしょ?  あがってくれば??(*^艸^*)


     070723-61

   あん 「 ねぇ、 いったい どーすれば いいのよ??? 」 あん、 動けない

えー、 そうなの??


   とーさん 「 あん! もう一回 行くで~~♪ 」

     070723-63

   あん 「 ギャーーーーー!!!  ヤメテヤメテ!!! 」

わはは! あんちん、 落ち着いて~!!


     070723-64

   あん 「 まさか、 落ち着けるワケ、 ないでしょ?! 」 川に流しといて よく言うわね!

うはは、 流してないってば☆  あんちん、 泳げそうじゃん♪
 アゴを もうちょっと 下げてごらん


ねー、 あんちん♪  もう 足ついてるよ 笑

     070723-65

   あん 「 ギャー!! 助けて~!!  泳げないんだってば~!! ・・・・・ん?? 」

あんちん~~~♪ だから、 もう 大丈夫 だってば☆  笑笑


     070723-66

   あん 「 え? あら、 ホントだ。  もう 歩いてる~ 」 まだ 泳いでる気分だったわ

ほらほら♪
 あんちん、 今度は 自分で 岸に 上がれるじゃない??
 ちょっとずつ 泳ぐのも できるようになるから 頑張ろうね~~♪

     070723-39

   あん 「 はぁ~~っ、 疲れた~~~~ 」 かーさんって もっと 優しい人かと思ってたワ


なになに? かーさんは 優しいよ~(*^艸^*) ちょっと スパルタなだけよ♪



     070723-37

   もか 「 あんちゃん、 だから 言ったでしょー 」 かーさんって、 鬼ババなのよー
   あん 「 だねー! あん、 ちょっと ビックリしちゃった 」
                                    あんが 死にそうなのに 笑ってるし(-"-;)

   もか 「 でしょでしょー!! 」 去年も 大変だったんだから☆


コラコラコラ!!  誰が 鬼ババだってー???
 せめて、  鬼コーチ ぐらいに しといてよねっ!!


     070723-40

   にこ 「 でも やっぱり、 鬼ババに 見えちゃうよね 」 コショッ
   もか 「 今年も 苦労しそうだねー 」


コラー!! ソコっ!!   ナイショ話 しないっ!!



     娘たちは メイワクそうですが、
      鬼ババかーさんは、 この夏も スパルタで 行きますよっ!!




                         

                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                      実は かーさん、
                    カナヅチなのよね(゚∀゚*)
                      今日も1ポチ☆
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

 ヤケクソ 

・・・・・「 夏休み♪ 」 の 続きです(*ゝω・)ノ



足が濡れるのが 大嫌いな にこさんを連れて、

          「 川遊び 」

って いうのが そもそも ムリなのは わかってるんだけど。。。


    だって、 夏には これしか 遊ぶ方法 ないじゃない???   あったら 教えてー!




泳がされるのが イヤで、
  スタコラサッサ、と 逃げていく にこさんを 追いかけて、 少し 上流へ やってきました。


     070723-22


橋があるので、 その下で 涼を取るのも 目的だったんですけど。。。

娘たちは 影に入るよりも 日向で 遊びたいみたいです(*^艸^*)


     070723-21

もかさん、 爆走中~~~~~~ヾ(*^ω^*)/”  あんちんは ボケっと 見てますけど 笑笑



おー? にこさん、 自分から 泳ぐ気かな???

     070723-13

   にこ 「 まさかー☆ お魚が 見えただけー 」


もかさんと あんちんが ツルんで 何か やってます(*^艸^*)

     070723-23

何を コソコソ やってるんでしょうねー 笑


にこさんも 気になるよねぇ

     070723-24

   にこ 「 ねぇ、 なにか 食べてるの?? 」



えー?? 食べてたら 取り上げなくっちゃ(゚∀゚*)

     070723-25

   もかあん 「 別にぃ~ なんでもないよ 」
   にこ 「 あっ、 そう。 それなら いいけど~ 」

あらーーーー、 なんか、 雰囲気悪いわねー(゚∀゚*)
 こういう時は、 オヤツに 限るよね♪



は~~~~~い! みんな、 オスワリ~~~~~!!!

     070723-17

   にこもかあん 「 ハイハイハイハイハ~~~~イ!!! 」

ホント、 こういうときの オスワリは、 完璧よね~~ 笑笑
  ハイ、どーぞ☆

  この日、 買ってみたオヤツが、
    サツマイモのスティックだったんですけど、
   けっこう デッカイのに、 手では 小さく切れなくて。。

  大きなままの 干しイモみたいなのを そのまま 与えました。。。


こういう固いもの、
    歯の悪いあんちんは、 食べるのが とーーっても遅いんですよね。。

この サツマイモスティックも、
  あんちんが 1本 食べる間に、 にこもかは 4本ぐらい 食べれちゃうんです。。


     070723-28

   にこ 「 あんちゃん、 食べれないんだったら ちょーだいよ! 」 ペロリンコ
   あん 「 ダメ!! あんの おイモさんなんだから~~☆ 」 クッチャラクッチャラ


    オヤツを 取られまい、 と 逃げまくる あんちんの 姿を
              動画で どーぞ(*ゝω・)ノ

          




さてさて、
 オヤツを 食べたら、 ちょっと 泳ごうか~♪


にこさん、 暑いでしょ~?? まずは、 水かけるよ~!

     070723-20

   にこ 「 ひえ~~~~!! 勘弁してよ~~~!! 」

去年は あれだけ 頻繁に 水遊びしたから、 にこさん 少しは 慣れたじゃない???
  今年は 自分から 泳げるように なれたらいいよねぇ~ 笑


ほんの ちょっとの 距離だけど、 足の届かないところへ・・・・・(*^艸^*)
にこさん、 手を 離すよ~~!


     070723-33

   にこ 「 もう、 こうなったら ヤケクソよ☆ 」 手が勝手に出てきちゃう~

わはは! そうそう!! いい感じ♪
  にこさん、 ガンバレ~!!


     070723-34

   にこ 「 もう 泳ぐしか、 ないじゃない?? 」 一応、 犬掻きは できるのよ

いいねぇ~、 にこさん
 ちゃんと しっぽも 上がってるじゃん♪


     070723-35

   にこ 「 あ~~~~、 冷た!! 早く 上がっちゃお~~! 」

うはは、 にこさん、 頑張ったね♪

 急いであがって、 とーさんの元へ・・・・(*^艸^*)


     070723-36

   にこ 「 ねぇ、 とーさん! かーさんが にこのこと、
           泳がせようと するの、 メイワクなんだけど。 」
 やめさせてくれない??


あ、 にこさん、 とーさんに 言いつけてるの~??
 でも とーさんも さっきの にこさんの写真、 喜んで 撮ってたよ~ 笑笑  共犯だよ 笑


さぁ~~! 次は 誰に 泳いでもらおうかな???


     070723-26

   もかあん 「 。。。キッ!! 」

よ~~~し♪
 んじゃ 次の方、 いきますよ~~~~!!!!




    カタコリひどいので、 ちょっとづつね♪
    次回は、 もかあんが 泳ぎま~~す!!





                      

                   参加しています♪

                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                  これって 虐待じゃ
                  ないからね(゚∀゚*)
                   今日も1ポチ☆
                  いつも ありがとう


 夏休み♪ 

梅雨明けしましたねー!!
いきなり、 夏本番が やってきましたヾ(*^ω^*)/”



   我が家には ワンコ以外の コドモは いないはずなんですけど、
   小学生と 時を同じくして、 夏休みに 入った人がいます・・・・


     どーいうワケか、 とーさん、 9連休中~~~☆


   とはいえ、 この暑い中、 ワンコを連れて 旅行は さすがに 無謀なので、
   おとなしく 家で ゆっくり(?)過ごすつもりです。。。




が、
 朝のうちに 用事を 済ませた 月曜日、
 今年初の 川遊びに 行ってきました♪♪♪


     070723-1


えっらい 遠回りをしてしまって、 やっと たどり着いた場所は、 龍頭峡~♪
去年、 にこもかと 一度来たよね♪


     070723-2


あんちんは 始めての 水遊び(*^艸^*)
 どんな 反応を 示すかな~~???   楽しみ、楽しみぃ~~♪



さっ、 みんな♪
 早速、 川に 入ってみよう~(*ゝω・)ノ

     070723-4

   にこもかあん 「 えーーーーーーーーーーーー 」 シャンプーなら 一昨日したばっかりじゃん

シャンプーとは 違うでしょ☆
今日は 遊びに 来たんだってば~



ほらほら、 もかさんは 先に行ったよ!

     070723-3

   にこあん 「 だってー、 お水が・・・・・ 」 
                 『 濡れた道は キライ 』 って プロフィールにも 書いてあるでしょー!!


え、 でも にこさんは 去年、 あれだけ 水遊びの特訓 したでしょ???



     070723-5

   もか 「 にこちゃん、 ちょっと こっち来てーーー!! 」
   にこ 「 お水が 流れてなかったら すぐ行けるんだけどね、、、、 」
                             あん 「 かーさーーーーーーん、、、、、 」

え、 もしかして、 あんちんも 川 コワイの??   カナリ 意外なんだけど~~~(゚∀゚*)


  にこさん、 ちょっと そこで 待っててね♪

     070723-6

   にこ 「 あー、 あんちゃん、 かわいそーーーーー 」 きっと アレ、やらされるよ


うふふ~(*^艸^*) そーよ♪
 あんちんも 泳げないと、ね(*ゝω・)b    夏が 楽しめないモンね☆


     070723-7

   あん 「 もしかして、 あんは 川に流されちゃうの?? 」 それって ひどくない??

だーいじょーぶ(*ゝω・)b
 流したりしないから♪   あんちん、 初めて 川に 浸かりま~~~す!!

          動画で どーぞ!!  いきなり音は出ませんが、音量に注意!!
          


うひゃひゃひゃひゃ~~~~~~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ
 あんちん、 期待通り♪   いや~、 その調子で 泳いでみよう~♪


     070723-8

   あん 「 かーさん、 今、 あんのこと 笑ったでしょ(`-ω-´)ムゥ 」

笑ってない、 笑ってない♪ 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ



固まってる あんちんに とーさんが イヂワル!!

     070723-15

   あん 「 あー、 やめてやめてやめてーーー!!! 」

うひゃひゃひゃひゃ、 あんちん、 かわいそうだよー!!! 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ



     070723-70

   あん 「 あ゛ーーーーー、 やーめーてーーー!!! 」

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ   かわいそーーーー!!!!  もう やめてあげて~!!



     070723-10

   あん 「 ね、 かーさん、 また あんのこと、笑ったでしょΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!  」

笑ってナイナイ! ギャハハ!!ヾ(☆▽☆) ギャハハ!!
 それはそうと、 さっき 置き去りにしてきた にこさんは???



えーーーーーー!!! まだ そこに いたの???

     070723-14

                ポツネン~~~~~~~~!!!!



えー、 にこさん、 暑いんなら お水の中に 入ればいいじゃん☆
 足だけでも お水に 浸かってればいいのに~

     070723-11

   にこ 「 もぉ~~~~~、 熱中症になったら かーさんのせいだからねー! 」

ハイハイ、 ごめんね、  気をつけるよ~~~
 それでは 頭から お水を ぶっかけさせて もらいますよ~(*^艸^*)



もかさんは 浅瀬を 歩くだけなら 割と平気なんだね~♪
 パシャパシャパシャっと やってきました

     070723-16

   もか 「 かーさん、 あんちゃん、 まだ 立ち往生してるよ~ 」  


うっそー、 ホントに 全然、 ダメなんだね(゚∀゚*)

 あんちん、 こっちおいで!

          


もう、 しょーがないねー。  そこへ ふたり、 並んでごらん♪ なんの脈略もナシ☆

はい、 チーズ(*ゝω・)ノ

     070723-9

   もかあん 「 思わず ポーズ取っちゃったけどさ~ 」 なんか だまされた気がするよね

だましてなんか、 ないってば(*^艸^*)
 今の もかさん、あんちん、 可愛かったよ~♪


あれ、 にこさんは~???


     070723-12

            スタコラサッサ~~~~~   逃げるが勝ち~~!!


コラ~~~!!!  にこさん、 待ちなさいっっ!!


   橋の向こうの岸へ スタコラ 逃げていく にこさんを 追いかけて、
    ほんの 少~~し、 上流へ 移動しました。


     070723-18

移動してからのことは、 次回へ 続きます(*ゝω・)ノ

   だって、 まだ 誰も 泳いでないもんねぇ~ 笑笑




                         

                     参加しています♪

                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                       夏が来たよ
                      泳ごうよ~!!!
                     ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




    < 追 伸 >

  ヘラヘラヘラっと 遊んでますけど、
  熱中症には 十分、 注意を 払っておりますので、
          ご心配なく♪


    「 川へ 行ってみよう~~! 」
       と 思われた方、

  パグさんは 体温が 上がりすぎないように、
   十分、 注意をしてあげてくださいね!
  熱中症は 命に関わる病気です ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ

         熱中症・豆知識



  

 乗ってみよう! 

ドキドキドキ・・・・・・・ヽ(→∀←。)ノ



ばーちゃんのお友達 ( でも 年齢は 私とそんなに 変らない、 若い お友達デス ) が
 にこもかあん日記を いつも 読んでくださっているそうで、
 
にこもかあんへ、
    とくに 妖怪あんちんに、 プレゼントを くださる、というので、

     ばーちゃんと一緒に、 娘たちを 連れて、 ホイホイと もらいに やってきました♪


     070721-1

デッカイ ステキな マンションですヾ(*^ω^*)/”
  なんだか 緊張しちゃうねぇ~



あんちんに プレゼントしてくれるんだって♪

     070721-2

   あん 「 何かな~??  美味しいもの?? 」 もしかして、 スイカかな~???

違うな~ 笑
スイカなら、 今度 かーさんが 買ってあげるよ(*ゝω・)b



     070721-3

   あん 「 何だろう~~~~??? 」 全然 わかんない

あんちんは とっても 重宝すると思うよ~♪

 あ、 もちろん、 にこさん、もかさんも とっても 助かるよ♪
      ちゃんと お礼を言ってね~


     070721-4

   もか 「 もかにも いいものなんだ~♪ 」何かな~??
   にこ 「 ちゃんと お礼言わなきゃ☆ 」 上手に 言えるかな~~~



   Aさん 「 にこちゃん、 はじめまして! 」

     070721-5

   にこ 「 はじめま。。。 ふぁあ~~あ 」 うわ、 キンチョーしちゃった

うわ~、 なんて シツレイな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・    すみません、、、


あんちんは??  すっごい重たいの、 持ってきてくださったんだよ。
 あんちんの ために!!




     070721-6

   あん 「 あんです、 はじめまして。
            あんのために ありがとうございます。。。 」
 もごもごもご


あんちん、 もかさんの背中に アゴ乗せて 言うのは やめなさーーーい!! 笑
 ほんと あんちんは 人見知りで 困ります・・・・・



ちゃんと、 お礼、言おうね。

     070721-7

   あん 「 Aさん、 ありがとうございます! 」 もう 妖怪には なりません☆




Aさんが くださったのは、 大理石のタイル!!!!

     070721-9

いつも、 ブログで あんちんが 一人で ガハガハ妖怪顔に なっているのを見て、
 大理石のうえなら 涼しく お昼寝できるから、、、 と

わざわざ ばーちゃんを 通じて、 いりませんか?? と
 連絡を くださったんです☆
 
            いりますよーーーヾ(*^ω^*)/”

と、 早速、受け取りに 行ったら、
 大理石でできた 正方形のタイルを 4枚も!  ありがとうございます!

これを 運ぶ時、
 背が 縮みそうなほど、 やたらめったら 重たかったので、 測ってみましたよ 笑

1枚5.6Kgも ありました。 ×4枚 = 22.4kg!!   重たいはずだわ(゚∀゚*)

 

にこさん、 乗ってみてごらん?  冷たくてキモチいいよ~♪

     070721-10

   にこ 「 にこは イスの上が定位置なの 」

そ~ぉ? 今は 夜だから 涼しいけど、
 昼間は 床で ペッタリ寝てるの、 知ってるよ~~~♪


あんちん♪ 白いところ、 歩いてみてごらん♪
 冷たくて キモチいいよ~

     070721-11

   あん 「 えー、 どこ?? 」

どこ? って、 分かってるクセにぃ~


     070721-12

   あん 「 この 白いの、 ナニ??? 」

大理石だよ。 石だから、 冷たくて キモチいいんだよ!
あんちんが ネンネするために もらってきたんだから、 乗ってごらん??


     070721-13

   あん 「 カイカイカイカイ カイカイカイカイ!!!!! 」 だって、 なんか いつもと違うんだもん

わかるよ、 わかる。
ウチの家に 大理石だなんて ゴージャスなもの、 もったいないのは よくわかる 笑

でも、 乗ってみようよ!!


     070721-14

   あん 「 かーさん、 あんが いつも あそこで寝てるの、知ってて 置いたでしょ 」
                                  意地でも この上で寝させる気なのね、、


うふふ~、 バレた??



     070721-8

かーさんが ここに 座ったら 長いからね~~ 笑
ここに 私が いるときは、 たいてい 3人ココに来て、
 アラレもないカッコで 寝てるんです(・∀・;)

ここに 大理石を 置いておけば、 これが 冷たいんだ、 って わかって もらえるかな???


お、 この日記を 書き終わろうとしてる 今、
 あんちんが 来て、 寝始めましたよ(*^艸^*)♪♪♪
ここが 冷たいってことを 教えるまでに 時間が かかるだろうな、、と 思っていたんだけど、


             いきなり 作戦、成功かな???


Aさん、 ありがとうございました♪
これで この夏、
  あんちんも 涼しく 過ごすことが できそうです(*ゝω・)ノ


      
                          

                      参加しています♪

                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                       夏をクールに
                     過ごせるわヾ(*^ω^*)/”
                     ポチッと 1クリック♪
                    いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



 はなこ’s ギャラリー 

さてさてさて♪

いとこの たろう君と はなこちゃんを 従えて、
 お散歩に 出かけた にこもかあんです♪

   今回、 写真は ほとんどが はなちゃん撮影です。 お散歩中は 小さいデジカメです。
      たろちゃんが 撮ってくれたのも 何枚か ありますよ♪

    
     070718-21

   あん 「 なんで かーさんが リード持ってくれないの?? 」

とにかく、 かーさんでないと ダメな あんちんは、
 私の 後ばかり ついて歩きます。。。

   たろう 「 ねーちゃん、 にこさんと 代えて 」  なんて 言われる始末(゚∀゚*)
         誰が こんな子に 育てたんでしょうねぇ~ヾ(・_・;)





大騒ぎしながらも、 いつもの 公園に やってきました♪


     070718-23

   あん 「 かーさん、 どこ行くのー?? 」 あんも 一緒に行くぅ~

いやいやいや、 どこにも行かないから 遊んでおいで♪


 
ボール投げるよ~~~!!

     070718-28

   もか 「 うきゃー!! 投げたら、ダメっっ!! 」 もかにちょーだい!

ん、 投げてあげるから 取っておいで~



     070718-24

   もか 「 きゃ~~!! 引っ張って ひっぱって!!! 」 負けないわよ~!!

・・・・・・ってか、もかさん、 ボール、 投げるんだってば(;´▽`lllA``



     070718-25

   もか 「 楽しい~~!! もっと ひっぱって~~~~!! 」うれしいうれしいうれしい!!

ねぇ もかさん、 投げてみんなで 遊ぼうよー(-"-;)



   ほら、 にこさん、 待ってるよ

     070718-26

   にこ 「 まだ? 早く投げて♪ 」 にこは 追っかけるだけね

そこなのよ、 にこさん、 追いかけるだけで 持ってきてくれないんだよね~。
                                  にこさんの いい表情、 上手に 撮れてるね~♪



     070718-27

   にこ 「 今日は 持ってくるから♪ 」 早く早くぅ~♪


。。。。。。。。結局。

  ボール 投げても にこさんは 持ってきてくれませんでした 笑
    いつものことですが、 2、3回投げたら、 もう飽きちゃって。
  
  たろちゃんや はなちゃんが 走ったのでは、 誰も 追いかけて走らないし、
    とうとう、 はなちゃんは こんなことを 言い出しました(゚∀゚*)


    はなこ 「 ねーちゃん、 走って!!
            ねーちゃんが 走らんと 誰も走らんのんじゃけー!! 」

  
うそ~~~ぉ(-"-;)
 コドモ同士で 走っておいでよぉ、、、、(゚∀゚*)
             ね、 行っておいで???

     070718-29

   あん 「 かーさんも、 遊びに 行く?? 」

かーさんは、 見ててあげる♪       そうそう、 この写真ね、 はなちゃんが
                              2人の顔を 半分づつ 入れたいって 頑張ってたんです。
                                    こういうの、 私、 ちょっと 好きかも♪



     070718-30

   あん 「 かーさんは 行かないの?? 」

うん、 行かないよ。  みんなで 遊んでおいで。



     070718-31

   あん 「 じゃ、 あんも 行かない。 」

えー、 せっかく たろちゃんも はなちゃんもいるのに、
 一緒に遊んでおいで、 ってば☆            ね、 この構図、 いいと思いません???



     070718-32

   あん 「 じゃ、 かーさんも、行く??? 」


あー、もぉ。
 走ればいいんでしょ、 走れば(゚∀゚*)

しばらく きゃ~~~~~~~~~~っ ヾ(*^ω^*)/”  て
 みんなで 走り回り、 

さらに 最後の 力を ふりしぼって、 うきゃ~~~~~~~っ (・∀・;)  て
 走って、 とうとう 力尽きた 私は、、、、



みんな、 おやつにしよ、 おやつに。

     070718-33

   にこもかあん 「 はいはいは~~~~~い♪ 」

         背中に 疲れが にじみ出ているところは、
          どーか 見なかったことにしてやってください(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



んじゃ、 はなちゃんから もらいなさいね♪

     070718-34

   はなこ 「 にこさん、 オスワリ! 」


   はなこ 「 もかさん、 オスワリ!! 」

     070718-35

   もか 「 キュウリ~~~!! やったぁ~! 」

よかったね~~~♪   あっと いう間に食べちゃったね 笑



キュウリの 入っていた タッパを しまうところを 見上げる にこもか に

     070718-37

   たろう 「 もうないよ。 よしよし 」

たろちゃんは 優しいんだよねぇ~
  ちょっと 親バカならぬ、 ねねバカですね 笑   強くて 優しい男になるんだよ~♪



んじゃ、 そろそろ 帰ろう☆
  はい、 撤収~~~~~!!

     070718-38

にこさん、 スッテケテ~~~! 




・・・・・ 帰りました。

学校帰りに 遊びにきた たろう と はなこ は、
 遊ぶモノを 何も 持ってきてなかったんですよね。。

普段、 家から ぴよちゃんと 一緒に遊びに来たり、
 ばーちゃんちで 会ったりするときは いつも ゲーム持参で、 おとなしく 遊んでるんだけど。。。

我が家には、 オモチゃも トランプも、 コドモが 遊ぶものが
 な~~~~~~んにも、ないんです 笑

ワンコたちも お散歩で いつも以上に 走り回って 疲れちゃってるしね~(゚∀゚*)



 「 ひま~~~~~!!!! 」
     と 叫ぶ、 はなちゃんに 困り果て 笑
 今度は、 はなちゃんには デッカイかな、 と 思いつつ、 一眼レフを 持たせてみました♪


ちょこっと 持ち方を 教えてあげると、、、

     070718-39

わお!、 上手に ブレずに 撮るじゃん♪


あんちん、 はなちゃんが 呼んでるよ☆

     070718-40

ほんとに 上手だね~!  ねーちゃんより うまいんと違う??  いや、ホンマに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


キッチンは 蛍光灯だから 割と 写るんだけど、
 夜の リビングは 暗いから 難しいよ~???  ←張り合ってるんですか~?? 大人気ない、、、

     070718-41

あら、 案外 写すじゃない。
 暗いところでも ブレないのが すごいよね(・∀・;)

もかさん、 疲れちゃってるね~ 笑笑



さすがに にこさんは ムズイでしょ(*^艸^*) 

     070718-43

あっら~~~~~、 上手ねぇ(゚∀゚*)
 にこさんが こっち向いてくれたら 完璧だったねぇ!



これなんて、 どうよ☆

     070718-44

もかさん、 完璧ですよヾ(*^ω^*)/”
 私でも 夜、 これだけ 写れば、 よっしゃ(*ゝω・)b  と 思います 笑



キッチンに立つ、私を 見上げる あんちん。

     070718-45

これは 自分じゃ 撮れない図だから、 ある意味、 貴重な 一枚です♪



あんちんは、 いつもいつでも ここにいて、 私を見上げてるのですが、、、

     070718-47

にこさんが ココにいるのは、 何か おこぼれを もらいに 来てるんですね 笑

     なんにも ありませんよ~☆




ねぇ、 もかさん。
 今度から はなちゃんに 写真 撮ってもらおうか~???

     070718-48

   もか 「 うん、 そーしてもらえる??? 」 かーさんより ずっと 上手だわ~

あっ、 そう(-"-;)



というワケで、
 たろちゃん、 はなちゃん、 また おいでね~(*ゝω・)ノ






                         

                     参加しています♪

                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                   はぁ~!くたびれた~~!!
                    子育て中の お母さん
                      尊敬します☆
                     ポチっと1クリック♪
                 いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

 たろう と はなこ 

にこもかあんの暮らす、 我が家は お山のてっぺんにある 住宅地の中。

そして、 私の妹 ・ ぴよちゃんは、
 同じお山の ふもとにそびえ立つ、 小さなマンションの 一室で 暮らしています。


そしてそして、 ぴよちゃんには 小学校に通う、 一男一女が おりまして、
    名前を 「 たろう 」 と 「 はなこ 」 と 申します。
    モチロン、 仮名でございます 笑
 ちなみに 私からみれば、 甥っ子と 姪っ子に 当たります。


そしてそしてそして、 たろう と はなこ の 通う 小学校は、
    お山の 中腹にありまして、
マンションと にこもかあんの家の 中間地点に ございます。




と、いうワケで、 なぜか この日、
 たろう と はなこ は、 それぞれ、 6時間目の 授業が終わってから、
 別々に お山を 登って にこもかあんの家に やってきました♪


ランドセルを ポイっと 投げたら すぐに 遊ぶのかと 思いきや、
 大歓迎モードの にこもかあんには 目もくれず、
 いきなり 宿題を はじめた たろう と はなこ。

ちょっと ビックリの 展開です 笑


     070718-1

   にこ 「 たろちゃん、 遊ぼうよー! 」 宿題なんて 後でいいじゃん~

いやいや、 ヤルって言ってる時に 邪魔しちゃ だめよ!



     070718-2

   にこ 「 ねぇ、 たろちゃーーーん、、、、、 」 なんで かまってくれないの?

なんでだろーねー。 かーさんも ちょっと ビックリなんだけど(*^艸^*)
でも いいこといいこと♪
 遊ぶ前に 宿題 すませちゃう 習慣が ついてるんだね♪



     070718-3

   もか 「 ねぇ、 まだぁ~?? 」

まだよ。 もうちょっと 待っててね。



     070718-4

   あん 「 小学校って 大変なんだね 」 あんも 6歳になったら 行くんでしょ?

あんちんは どうかなぁ~??
ランドセルが 背負えるようになったら 行けるかもね(*^艸^*)



   はなこ 「 終わった!! ねーちゃん、 おなかすいた! なんかない??? 」

あー、 そーいえば、 ウチには お菓子とか、 な~~~んにもないのよね~

     あ、 たろうと はなこには、 私のことを 「 ねーちゃん 」 と 呼ばせています 笑
     今となっては 人前で 呼ばれると、 こっ恥ずかしいのですが、
     この子たちが 生まれた頃は、 まだ 私も 花の独身OL だったもんで(;´▽`lllA``
      え? モチロン、 このまま 「 ねーちゃん 」 で いきますよ♪  うはははは




お、そうだ!  この前 ばーちゃんちで もらってきた スイカがあるよ♪ 


ほい、 どーぞ♪


          070718-5

   もか 「 たろちゃん、 ちょっとでいいから ちょうだい~!! 」

小学校も 高学年になると、 ものすごい量を 食べるんですね~!
 小玉スイカを 4分の1ずつ、 2人、 がっついてますw(☆o◎)w

         お腹 こわさないでよ~~???


     070718-9

   もか 「 おねがい、 ちょっとで いいからぁ、、、 」

たぶん、 ワンコに 人間の食べ物を やったらダメよ☆ って
 ぴよちゃんから 言われてるんでしょうね。

スイカなら 食べてもいいけどな、、 と 思いつつ、
 周りが ベトベトに なりそうだし、 まぁ いいか、 と 口出しせずに 見てました 笑



     070718-7

   もか 「 ちぇっ、 全然、 無視だよ 」 もかに会いに きたんじゃないの?

もかさんだって、 オヤツが 優先するでしょ??  それと 一緒よ♪



     070718-11

   もか 「 ちぇーーーーっ! もかだって スイカ 食べたいのにぃ 」

もかさんは さっき、キュウリ食べたでしょ☆



          070718-18

   たろう 「 すごい クレクレ 言うんじゃけどー 」

スイカ、 みんな 好きなんよ~ 笑笑



          070718-10

   はなこ 「 スイカ、 あげてもいいん?  一切れ あげてもいいよ 」

ほんと? はなちゃん、 優しいじゃん♪
 じゃ、 一切れ、 ちょうだいね!



スイカ、 わけてもらったよ♪
 はい、 オスワリ~~~~~!!!

     070718-13

はい、 どーぞ☆



   娘たち、 写真を 撮るまもなく、 完食~~~~!!



     070718-8

   にこ 「 もう おしまい? 」

おしまいです☆  もらえて よかったじゃん~



     070718-15

   にこ 「 おしまいなんだったら、 にこ お昼寝するよ 」 まだ 寝足りないんだから~

えー、 朝から ずっと 寝てたのにぃ?
 たろちゃんと はなちゃん 来てるのにぃ~???   まぁ、 全然 相手にされてないけどね 笑



     070718-14

   もか 「 食べたら 遊ぶ? もか 遊んであげよっか!? 」

うぉ~、 もかさん、 すっごい期待の目(*^艸^*)

たろちゃん、 はなちゃん、 遊んでくれるって♪  やったじゃん~~~ヾ(*^ω^*)/”



投げてもらった くまちゃんを もかさん、ゲット!!

     070718-16

   もか 「 ガゥゥ~、 ガゥゥ~~~!! 」 お願い、 くまちゃん、引っ張って!

もかさんは 引っ張ってほしくて 期待して ガウガウ言ってるんだけど、
 たろちゃんは 別のオモチャで にこさんを 挑発してます。。。


もかさん、 淋し~~~~い!

     070718-17

   もか 「 なんで~~~~~??? 」 もかが せっかく 遊んであげてるのにぃ~

うはは、 残念 笑
 もかさんと 遊び方が ちょっと 違うみたいよ♪



そんな もかさんを かまってくれたのは、 はなちゃん♪

     070718-19

   もか 「 はなちゃん、 もかの くまちゃん、 貸してあげよっか?? 」 シッポプリプリプリプリ

   たろう 「 おい、 はなこ!!  もかさんの上に 座るなよっ!! 」

おお、 さすが お兄ちゃん♪
  ねーちゃんも ちょっと 不安だったのよね♪ 
  ちゃんと 妹を 注意してくれますよ~(*^艸^*)



     070718-20

   もか 「 じゃ、 もう一回ね♪ ガゥゥ~、 ガゥゥ~~~!! 」 今度こそ 引っ張ってよ!

ねぇ、 もかさん、 その遊び、 わかりにくいみたいよ 笑



   はなこ 「 ねぇ、 お散歩 まだ 行かんのん?? 」

ん~~~、 ちょっと 早いけど、
 曇ってるし、 大丈夫かな~???  お散歩 行こうか☆


        と いうことで、
           3人と 3ワンで お散歩に GO!!

     070718-22

リードを 1本ずつ 持ってるにも 関わらず、 すでに 絡まってます 笑

テチテチ ルンルン 歩いて いつもの 公園へ♪



公園では、 はなちゃんが いっぱい 写真を 撮ってくれたので、
 次回は はなちゃんの写真で お送りします(*ゝω・)ノ


     お楽しみに~~♪♪♪



                          

                      参加しています♪

                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                     やっと相手にしてもらえて
                       ウッキウキ~♪   
                     ポチッと 1クリック♪
                    いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



 止まらない!! 

世間は 3連休だったんですってね。

ウチのとーさんは 土曜日と 月曜日が 出勤だったので、 お休みは 日曜日のみ。
       あ、 私は 毎日が 日曜日♪なんですけどね~ 笑


そんな 唯一のお休み 日曜日、 ばーちゃんが にこもかあんに 逢いに来てくれたんですが。



     070716-1

   あん 「 オテテ、 イタイの。 」

ゴメンナサイ(x_x;)シュン    かーさんのせいなんです。



     070716-2

   あん 「 あっ!! 行かなきゃ!! 」

オテテ、 痛いんじゃないの??



     070716-3

   あん 「 今は 大丈夫っ!! 」

うわ、 速っっ!!  なんだ、 全然、 歩けるっていうか、 ダッシュまでできるんじゃん。



            070716-4

   あん 「 ばーちゃん。  あんにも ちょーだい♪ 」

ばーちゃん、 あんちんにも あげてね。
 ああ、 痛々しい(o;ω;o)ウゥ・



     070716-6


最近は 爪きりも 自分でできるようになりたいと 思って、
 一番 おとなしく 抱っこさせてくれる あんちんで

      練習 してたんです。。。。。    ああ、 ごめんよ あんちん。。。。



     070716-7


今日も 1本♪ と、
    思い切って エィッ!! て 切り落とした方の 爪の長かったこと w(☆o◎)w

が ポタポタっ と 滴りおちました。。。。。



     070716-10


ひえ~! って ビックリしたのは 私の方で、 あんちんは キャンとも 言わなかったのだけど。

床にも あんちんの服にも 私の服にも 血がついてるし、
 爪の先からは どんどん 赤い血が 湧いて出てくるし(・∀・;)


ひぇ~~~~~!!! どうしよう~!!!



     070716-11


あんちん抱っこして、 オテテを ティッシュでくるんで 握ってると、
 ティッシュ どんどん 赤く染まってくるし(o;ω;o)ウゥ・    コワイよぉ。。。。


ばーちゃんが いるときで よかった(゚∀゚*)


とりあえず、 ティッシュで グルグル巻きにして、
 セロテープで さらに グルグル巻きにして、 応急処置を してみました。


あんちんは 別に 痛くないみたいで、 フツーに 走ってるから 
 何度も 巻き巻きティッシュが 取れちゃうんだけど、
その度に 床のあちこちに 赤い点々が・・・・・(゚∀゚*)   なかなか 止まらないねぇ。。。。


しかし、
 オテテが 血だらけでも、 オヤツは 絶対に 逃さない、 あんちんです♪


     070716-8

こんな時でも、 オヤツは にこさんからだよ☆



にこさんから、 オスワリ♪

     070716-9

   あん 「 え、 こんな時でも にこちゃんからなの??? 」
                          こんな時は ふつう、あんを 特別扱いするんじゃない??


特別扱いは ありません (*ゝω・)b



次は もかさんよ♪

     070716-12

   あん 「 あんは オテテが痛いのに もかちゃんより 後なの? 」
                                      それって オカシくない??


おかしくありません!  あんちんは いつだって 最後なのよ!!



     070716-13

   にこ 「 なんで あんちゃんばっかり 爪が伸びるの?? 」

そうそう! かーさんも 不思議に 思ってたのよ。

にこさん・もかさんだって、 ずっと 爪きりしていないのに、 
 そんなに 伸びてないんだけど、
あんちんの 爪だけは、 グングン伸びちゃって。



     070716-14

お散歩だって みんな 一緒に行ってるのにねー。   不思議不思議。



あれ、 あんちん、 大丈夫???

     070716-16

   あん 「 かーさん、 あん、 もう ダメかも 」 オテテ ケガしちゃったから

ウッソー、 さっきまで 痛くないって 言ってたじゃん~



     070716-17

   あん 「 急に 痛くなったの。  もしかしたら 貧血かもよ 」 いっぱい 血が出たもん

えー、 かーさん、 ちょっと ビビッてるんだから
 そんなこと 言わないでよ~!!


 あんちん、 病院、行く???


     070716-18

   あん 「 え、 行かない! 大丈夫よ(*ゝω・)b  」 全然、痛くないもん、 ホントだよ

そう? それなら いいんだけど、、、、
 急に 倒れたりしないでよね~  ビックリするじゃない(;´▽`lllA``



            070716-19

   あん 「 ばーちゃん、 どしたの? 」

ばーちゃんも、 あんちんが かわいいんだって♪ よかったね♪



あれ、 あんちん、 ネンネしちゃったんだね。

     070716-21

そのポーズなら いつもと一緒だから 安心だよ。



はぁ~、 それにしても 血が止まらないって ビックリしますね~

     070716-22

もう 二度と、 爪切りは 自分でしませんよ☆






・・・・・と いうワケで 笑

あんちんの 残りの爪切りと、 ついでに にこさん、もかさんまで

     070716-23

ショップの 美容室へ 爪切りしてもらいに 行ってきました 笑



     070716-24

   もか 「 なんで こーなるのよ? 」 もかは まだ 伸びてないのに~


ふふふ、 まぁ、 ついでよ、ついで♪



                         
          
                      参加しています♪

                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                      爪切りは慎重に!
                    ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ






ちょこっと つづきがあるよ♪

   ↓ ↓ ↓






続きを読む »

 大発見 

台風の影響は ほとんどなかった 広島ですが、
 みなさん、 ご無事でしょうか??


前回の日記で、 台風が接近しているにも 関わらず、
 のん気に キュウリのネットなんか 張ってしまった 我が家を心配して、

      「 ネットの 撤去を!! 」 

と、 たくさんの 呼びかけ、 ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


結局ですね、
 キュウリの ネットは 外しました(;´▽`lllA`` あはは~

 悔しいので、 キュウリは まだ ショボかったけど 収穫しましたよ♪




そして、 一番 台風らしく 雨の降っていた、 土曜日の昼過ぎのこと・・・・


     070715-1


なんで、 みんな 家の中で リードにつながれてるのかというと、、、、

金魚の 巨大な水槽に 続き、
 洗濯機が 水漏れしていたのを 発見したんです。

床が カビて 真っ黒になっていて、 大ショック(-"-;)


保証書を見ると、 洗濯機の 5年保障が 今月末で 切れる寸前ではありませんか!!!
   ヤッター!ヾ(*^ω^*)/” 今、 新品に 替えてもらえたら 超ラッキー♪♪♪


早速、 業者を呼んで、 見てもらうことに・・・

     070715-3


この奥で、 お兄さんが 作業中です(*^艸^*)   ドキドキ♪
                      ブタちゃんが 落ちてるところは 気にしない(*ゝω・)b

洗濯機を 調べたら、  きっと お兄さんは こういうはず。。。 

     「 あー、 これは 修理不能ですね、 新品に交換しましょう! 」


きっと いうはず。 ドキドキドキ♪


     070715-2

   にこ 「 洗濯機、 新品になるの?? 」
   もか 「 きのうも ガタガタ 言ってたもんね 」 間違いなく 壊れてるよね

あー、 きのうの ガタガタは、
 もかさんの ガリガリ君が、 間違って 洗濯機の中に 入ってたから なんだけどね・・・



     070715-4

   もか 「 なんだ、 そーだったのか・・・ 」


お兄さんに まとわりつく 娘たちは つながれたまま、
 かーさんは  ドキドキワクワク♪

待つこと 15分。



   お兄さん 「 排水ホースに 穴が 開いてますね、 今日は 応急処置を して帰ります 」

え? それだけ??



   お兄さん 「 排水ホースは、 5年間保障が 効きますので、 後日、 無料交換致します 」
 
あ、 どーも、、、、     で、 それだけ???



げー、 めっちゃ 期待はずれ。  洗濯機、 新品にならないの???






超ガッカリです。
 しょうがないから 収穫した キュウリでも 食べよっか。


     070715-5

肥料が足りないのか、 愛情が足りないのか。  かなり ヤセっぽちです 笑



     070715-6

でも イボイボだけは 一人前♪


みんな、 キュウリスティックだよ♪ オスワリ~!

     070715-7

あー、 うまく撮れない(-"-;)


結局、 刻んで 皿にのせました。

     070715-8


これね♪



はい、 みんな、 オスワリ~!!  夜みたいな写真ですが、 昼間です(゚∀゚*) 設定失敗なり~
    待てっ!

     070715-9

   にこ・もか 「 ・・・・・・・・ 」 まだ?


コラ、 あんちん、 まだよ~!!


     070715-10

   あん 「 うひゃ~、 怒られたっ! 」 ちょっと フライングしただけじゃん~

ちょっとでも ダメ~!  いい? 待て!!






はい! どーぞ♪

     070715-11


早いですよ~!
みんな、 自分の皿は あっという間に 完食!!


     070715-12


そして 見ればわかるのに、 必ず、 人の皿も 舐めて チェックします 笑
しかも ものすご 焦って チェック!


     070715-13


だから、 もう ないってば☆ 笑


このお皿、 以前、 山羊ミルクプリンのときに 出てきましたが、
 やはり あんちん、 必ず、 コレ、 やります<(T皿T)>ァ゙----!!!


     070715-16

   あん 「 お皿 持ち逃げ~~~~~!!! 」 ウキーーーーー♪♪♪

ぎゃーー!! やめて、 あんちん!!


     070715-14

   あん 「 行くわよ~!!! 」 えいっっ!!

うわーーーーー!!  やめて~~~~!!!!


     070715-15

   あん 「 ガーギガーギ、 ゴーギゴーギ、 ガーギゴーギガーギゴーギ 」

うぎゃーー!! やめなさいっ!  コラっっ!!!!

          お皿を 取り上げたあと。





最近の あんちんが 必ずすること。。。。。(*^艸^*)



         あんちん、 トイレタ~~~~イムヾ(*^ω^*)/”

     070715-17

   あん 「 見ないでよね 」 いちおう、 これでも レディなのよ

うはは、 だから ちょっと 自粛して、 もかさんが 被ってるの 選んでおいたから 笑


実は、 あんちん、 トイレが まだ 完璧では ありません。
一時期は、 しそうだな、 と 思ったときに トイレに 誘導すれば できるようになっていたのに、
 最近は イジワルするかのように、
      私の見てないところで チャー。
     さらには 私の目の前で チャー。    かーさん、 泣きそうです(・∀・;)


雨で お散歩に 行けない日が 続くと
 一日に 何度も やられるんですよね。
 さすがの ノホホンかーさんでも キレそうに なってましたが、、、



あんちんの法則、 大発見ヾ(*^ω^*)/”

あんちん、 ちょこっと オヤツ食べたら オチッコタイムに なるんだよね♪


     070715-18

   あん 「 あー、 スッキリ♪ 」 だから、 写さないで、ってば☆

うふふ~(*^艸^*)

時間を 見計らって、 ちょこっと オヤツを あげて、
 食べたら トイレに 誘導すれば、 チーーーンと オチッコしてくれるように なったんです♪

ゴハンの後の トイレは したりしなかったりなんですけどね、
 オヤツの後の オチッコは ほぼ100%!!!!



これで 雨の日も 台風の日も、 ずいぶん ラクチンに なりました♪


     070715-19

   あん 「 かーさん、 そんなこと、 ホントに 書いちゃうの? 」 お嫁にいけなくなっちゃう

あんちんは お嫁になんて 行かせないよっd(ゝc_,・。)♪
 とーさんが 泣いちゃうからね(*^艸^*)




                         


                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                     5年じゃそうそう
                      壊れないのね
                    ぽちっと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

 朗報と 初めましてと オヤツ♪

ジロー君の 無事を聞き、 ホッと 一安心(*- 。-)=3

大変 お騒がせしましたが、
 無事に 戻ってきたようで、 よかったよかったヾ(*^ω^*)/”


  ジロー君が 帰ってきたときの 状況などは
    << 追 記 >> で ご報告しております。


    ジロー君の 無事を祈ってくださった方、
    リンクをはってくださった方、
    お知らせ記事を 書いてくださった方、

  ほんとうに ありがとうございました!!


                
                       ☆ ☆ ☆ 




ところで。

昨日(12日) の夜のこと。。。


   にこさん、 いったい 誰に 甘えてるんですかー!?

     070713-1

   にこ 「 はじめまして、 にこです♪ 3才です!
                           お逢いできて、うれちいです!! 」


ふはは、 あんちんは 相変わらず 人見知りしてますが 笑

今回、 ころんのママさんが 
 お仕事で 広島に 来られるという ウワサを聞きつけ、
  ホテルまで 襲撃に 行って参りました~ 笑

ポツポツ 降ったりやんだりの 雨の中、
 ころんのママさんの お友達も一緒に お散歩に お付き合いいただきました♪

また 今度は ころん君も 一緒に 遊ぼうね♪
 にこもかあんの お姉さまたちが 待ってるわよ~~~(*^艸^*)





                       ☆ ☆ ☆ 



さてさて。



とーさんの帰りは 普段は 遅~~~いので、
 たまに 明るい時間に 帰ってくると めっちゃ ビックリします 笑


お散歩に 行こうか♪ って 言ってると ちょーど 帰ってきた とーさんに、

 日曜日に やってもらい忘れていたことを お願いして やってもらいました~♪

     070712-5

   にこ 「 とーさん、 何やってるんだろうねー?? 」


何だろね~??
もかさんは どしたの? めっちゃ 不満げじゃん 笑

     070712-2

   もか 「 お散歩かと 思ったのに~ 」  とーさん、 置いて行っちゃうよ?


ダメダメ、 置いてっちゃ☆  たまには とーさんも お散歩行かなきゃ!
 運動不足だからね~


     070712-4

   もか 「 そうだね、 とーさん、 お腹 気にしてるもんね 」 じゃぁ、 待っててあげる


うん、 すぐ 済むから♪


     070712-6

   あん 「 うわー、 とーさん、 落ちちゃうよ~ 」 あんの上に 落ちてこないでよ~??

うはは、 あんちん、 自分の心配しかしてないでしょ 笑



     070712-9

   もか 「 そりゃそーでしょ 笑 」 だって、 あんちゃんだもん

もかさん、 なんてこと言うのよ☆



     070712-10

   もか 「 ところで、 とーさんは 何やってるの? 」
   にこ 「 ホントホント☆  何 やってるのよ 」

とーさんはね、 みんなの オヤツのために やってくれてるのよ~ 



     070712-11

   もか 「 えっっ? オヤツ? 」 何それ、 どーいうこと??
   
もかさん、 大好きなはずよ♪



     070712-14

   もか 「 とーさん、 あんなところで もかの オヤツと関係あるの?? 」

それがね、 関係あるのよ~(*^艸^*)



     070712-13

   にこ 「 えー?? オヤツが関係あるとは 思えないよねぇ~???? 」

ふふふ(*^艸^*)



     070712-15

   もか 「 かーさんが さっぱり 意味不明~~~~ 」
   あん 「 もかちゃん、 深く考えないほうがいいよ 」

ふふふふふ(*^艸^*)



     070712-17

   もか 「 ぜーーんぜん、 意味不明~~!! 」 ふふふふ~とか 言ってるしぃ
   あん 「 もかちゃん、 気にしない、気にしない 」



えー、 窓枠じゃ ダメだったのー??  えー、 ベランダ~???



     070712-18

   にこ 「 今度は アッチだって 」



     070712-22

   にこもかあん 「 そろそろ 何なのか、 教えてくれないー? 」


ふふふ、 教えてあげよっか~??









                          コレ、よ♪


     070712-23

               「 こんにちは、 ボク、 キュウリです! 」




     070712-16

   もか・あん 「 まだ、 わかんない 」 かーさん とうとう キュウリしゃべらせちゃったよ 汗

キュウリ、 好きでしょ~?
みんなの オヤツの キュウリ、 育ててるのよー。



     070712-24

   にこ 「 あんなとこで? 」

ちがうよ。
キュウリは お庭に あるでしょ?  地面から 伸びるのよ♪



     070712-25

   にこ 「 キュウリは ここから 伸びて、、、、 」

そうそう、


     070712-26

   にこ 「 あんな高いところまで 伸びちゃうの??? 」

ほっといたら 伸びちゃうかもねぇ。
大丈夫よ、 手が届く範囲で 止めちゃうから。


あ、 とーさん、 ありがとう、 お疲れさま~♪


     070712-27

   にこ 「 キュウリは いつ 食べれるの? 」

明日か あさってには 取ってあげるね♪
 そしたら 一緒に 食べようね~


     070712-28

もぎたての キュウリって 美味しいんですよね~♪♪♪
今年も いっぱい 食べてやろう、 と、
 キュウリが 登るための ネットを 2階から ぶら下げてもらいました♪



たくさん できるかな~ヾ(*^ω^*)/”


     070712-29

   あん 「 かーさん、 週末、 台風 来るの、 知ってる??? 」



あちゃー(゚∀゚*)
 そうでした。   ネットなんて 張ってる場合じゃ なかったな~。

困った困った困った(゚∀゚*)

明日、 ネットを はずすことになったら どーか、 笑ってやってくださいね(;´▽`lllA``






                         

                     参加しています♪

                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                       台風4号で
                   大きな被害が出ませんように
                    ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


 ジローを探せ!! *ご報告*

   ジロー君、 戻ってきたそうです!!!!

     詳細が 分かり次第、 また こちらに 追記します。

       リンクを張ってくださった方、
       ご心配 いただいた方、
         本当に ありがとうございました!



  << 追 記 >>

ジロー君の 戻ってきたときの 状況が わかりましたので、
 ここに 追記、として ご報告させていただきます。


 13日午前8時頃、 玄関近くに ぼーーーっと立っていた そうです。

 ケガは ありません。  体も 汚れていないそうです。
 痩せてもいないので、 食事は 摂っていたと 思われます。
 
 でも いつもと 様子が違うそうです。

 怯えているようで、 呼んでも寄ってこない。
 いつも 向かって吠える車にも 吠えない。
 ゴハンは 食べるし、 散歩もするけど、
  おとなしく、 じっとしている・・・・・ということです。



ジロー君の身に 何があったのかは わかりませんが、
 とにかく 白ひげオヤジの もとへ 帰ってくることができました。

あとは ゆっくり、 体を休めて、 一日も早く、
 いつもの ジロー君に 戻ってほしいと 思います。


ご心配いただいたみなさんには、 心から 感謝 申し上げます。
 本当に、 ありがとうございました!!




*****************************************




   グレートデンの 「 ジロー君 」 を探しています!!

        070712-jiro-1


3月に、 広島 & 高松の パグ仲間が 初めて集った マウンテンドーム

香川県の 柏原渓谷という、 山の中にある、 ペット宿泊可の ペンションです。


この マウンテンドームの オーナー、 白ひげオヤジが 飼っている
 大きな グレートデンの ジロー君 ( 3歳・♂ )が、
    7月9日(月) 突然、 いなくなりました。



        070712-jiro-2


立ち上がると 2メートル近く あるような、 大きな子です。
初めての人にも 吠えるような ことは ありません。
とても賢く、 優しい子です。

    ただ、 私は こんなに 大きな犬を 見たことがなかったので
    ちょっと ビビリましたが、、、


     070712-jiro-4


この日は、 ごはんを食べた後、 放してもらっていたそうです。
そして、 あっという間に いなくなってしまいました。



     070712-jiro-11



普段から、 マウンテンドームの 広い敷地内を 放してもらっていて、
自分から どこかへ行ってしまっても、 しばらくしたら 自分で戻って来られる子です。

かなりの 山奥ですが、 山の中を 迷子に なったとは 考えにくいそうです。。。。



     070712-jiro-5


こんな 大きな犬なのに、 山の中とはいえ、 誰も 見かけた人がいないそうです。
もちろん、 白ひげオヤジも 探し回ったそうですが、見つからない。

 まるで 神隠しにあったようだ、と。。。。



     070712-jiro-3



里親探しをしていた グレイ君の 今の ご家族は、
  マウンテンドームの 宿泊客でした。

白ひげオヤジの紹介で、 グレイ君は 温かい家族と めぐり合えました。

今度は 私たちが 力になりたい。
 もしも ジロー君を 見かけた、などの情報が あれば お寄せください。



        070712-jiro-6



これは、 あくまでも 推測なのですが・・・・・

    白ひげオヤジたちは
      誰かに連れ去られたのではないか、と考えているそうです。
    それも、 繁殖目的か、 販売目的の、
                  プロの 仕業だろうと・・・。


     070712-jiro-7


    もし、 本当に そうであれば、
     すでに 遠くへ 連れ去られているかもしれない。


    マイクロチップは 入っていないそうです。


     070712-jiro-8


白ひげオヤジは 代々、 グレートデンを 飼っていて、
         ジロー君のことも とても可愛がっていました。

    早く 見つかりますように、、、
    できれば 自分で ひょっこり 帰ってきますように・・・



     070712-jiro-9


ジロー君の 家は、 ここ。   マウンテンドーム です。


もしかしたら とんでもない場所に 連れ去られているかもしれない、と 思うと 胸が痛みます。


グレートデンは とにかく 大きくて、 遠目には 馬のようです。

でも、 攻撃的な 犬種ではありませんし、
       ジロー君も 優しくて 賢い子です。



小さなことでもいいので、 情報を お寄せください。

よろしくお願いします!!


    
     情報は、 コメント欄でも メールフォームからでも 構いませんので、
       どうぞ、 よろしくお願いいたします。




                         


                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                       一日も早く
                     朗報が届きますように!
                     ポチっと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

 夜遊びしようよ!

夜のゴハンが 全員済んで、 洗い物を やっつけたあとのこと。。。


       みんな、 遊ぼ~~~!!!



     070711-1

   にこ 「 ZZZZZZZZZZZZZZZZ 」

え、 にこさん、 無視ですか(-"-;)

梅雨らしく、 雨が続いて、 お散歩も 満足に行けてないから、と
 気を使って 「 遊ぼ! 」 って 言ってあげてるのに~。


ねぇ、 遊ぼうよー。

     070711-2

   あん 「 いいよ。 遊んであげよっか? 」

あ、 それぐらいの感じ??



     070711-3

   あん 「 どーでもいいけど、 暑くって☆ 」 ガハガハガハガハ

えー、 冷房28度設定で かかってますけど?  暑い~??



     070711-4

   あん 「 服 着てるからじゃない? それに カイカイしにくいし 」 脱がしてくれる?

いえいえ、 着ててちょうだいね♪

カイカイ防止が 目的で 着てもらってるのよ♪
首周りまで 隠せる服があったら もっと いいのにねぇ~ 笑  暑いかしら???



んじゃ~、 みんな 遊ばないの??

     070711-5

   にこ 「 んぐぅぅぅぅぅ、 んごぉぉぉぉぉ 」

ありゃ~、 にこさんは 起きそうにないね~


ええ~っ???

     070711-6

   あん 「 かーさん、 遊んであげられなくて ゴメンね・・・ 」

いや、 いいけどさぁ、 寝ちゃうの??



     070711-7

   あん 「 んぶぅ~、 んぶぅ~、 んぶぅ~、 んぶぅ~、 んぶぅ~、 んぶぅ~ 」

うはは、 ホントに 寝ちゃった 笑

 あんちんの イビキって 面白いんですよ♪
    短くて 同じ音を イビキにしては早いテンポで 繰り返すんです 笑

    鳴き声も そう。
      ワン、、、ワン、、ワン、、ワン、、 って 感じなんですよ♪

にこさんや もかさんの 鳴き声や イビキは いろいろ バリエーションが あるのね~ 笑



もかさんは? 遊ばなくていいの??

     070711-9

   もか 「 んぶ~~~~、 ぶほ~~~~~~、んぶ~~~~ 」

寝てますね~。 手遅れだったか(-"-;)   あ、 靴下は 気にしないでください(;´▽`lllA``
                                         おもちゃの 一種ですから ハハハ

2、3日 続けて お散歩に行けなかったら、
 夜中に起きて、 ヒヅメを 私の耳元で カジカジ かじったりするんですよね~(・∀・;)

ニオイと 音で 目が覚めるんですよ 笑
 ちー、 また 今夜も 起こされるかな~


もかさん、 起きる気、ナシ??

     070711-10

   もか 「 ふぉ~~~~、 ぶぉ~~~、 ふほ~~~~ 」

みんなが 一度に カイカイになってしまった原因の ひとつ、、、、
  もしかして、
     もかさん お気に入りの ベッドが 怪しいんじゃない???
                                 と 思って 撤去してみたんです。

洗ったり 干したり、は、してたんですけどね、
  なんか やっぱり キレイに しきれない気がして。

なので、 バリケンの下だけを 持ってきて、
 もかさんが ボロボロにした 座布団カバーの中に、 毛布を入れたものを
    クッション代わりにして 置いてみました♪

 これなら、 ぐっちゃに ならないし、
  中の毛布も 出して洗って、 天日に干せるから
      ダニ対策に なるんじゃないかな~??  見た目悪いけどね(;´▽`lllA``

やっと 入って 寝てくれるようになりました(*ゝω・)ノ
   おっと、 かーさんの 解説が うるさかった???



     070711-11

   もか 「 だから ベッドが なくなったんだね~ 」 あれ、大好きだったのにぃ

ごめんね~、 夏が終わったら また 出してあげるよ♪

あんちん、 いつの間に そこに来たの??
 遊ぼっか~???ヾ(*^ω^*)/”

 
そろそろ にこさんも 起きてこないかな??


     070711-8

   にこ 「 んぶぅ~~~、 ぶっふ~~~、 ぶっふ~~~、 んぶ~~~~~ 」

あーーー(-"-;)   ダメそうね~
 まぁ いいか。 にこさんは ヒヅメは 噛まないから♪ かーさんの迷惑には ならないもんね 笑 

それじゃ、 もかさん、あんちん だけでも、 遊ぼ♪
 オモチャ、 どれにする~~~???


     070711-12

   あん 「 かーさんが 好きなの 選んでいいよ 」

えー! 寝ないで!! オネガイ!



     070711-13

   あん 「 でも もかちゃん、 寝ちゃってるし。  あんも 眠いし・・・・ 」

えー! このまま 寝ちゃったら、 かーさんの安眠が~~~~!!!



     070711-14

    もかあん 「 ZZZ zzz ZZZ zzz ZZZ zzz ZZZ zzz 」

あーー、寝ちゃったぁ、、、、、、(゚∀゚*)
 かーさんの 安眠がぁーーーーー!!!!!


     070711-15

   にこ 「 んぐほ~~~、 んぐご~~~~~~、 んご~、 んんんご 」

もういいよ。
 かーさんも 寝るから、 今夜は 起こさないでよね!!

     頼んだよ~~~!!!





                      

                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    今日はお散歩
                  行けそうだわヾ(*^ω^*)/”
                    今日も1ポチ☆
                   いつも ありがとう♪

 777☆7

七夕の翌日。。。

    今年は 200年 月 日で、 結婚する人が 多かった、と聞きましたが、、、


我が家は もう一つ上♪  200日で 結婚丸年に なりましたd(ゝc_,・。)♪
   どうだ! 7が4つだ!!  え、逆に 縁起悪いって??? 笑



     070708-9

   あん 「 で? いったい 何が 始まるのよ? 」

まぁ、 いいから。 そこで 待っててよ。



     070708-10

   あん 「 へぇ~、 毎年やってるんだ 」 暑いのに?? この 時期に~??

そうそう、 毎年ね、 7月にね。
 ねぇ、 デジイチでも セルフタイマー、 あったよねぇ??


ちょっと、 そこへ 座ってみてよ。

     070708-7

   にこもか 「 また こんな 季節が きたんだねー 」
   あん 「 アッツイんですけど~ 」 ガハガハガハガハ

あー、 わかった☆ できたよ!
  次は かーさんも 入るからね!!


       カチカチカチカチ。。。 カシャっ☆

     070708-4

うわっ!! これは とーさんとかーさんは スンゴイ顔してたけど、
 にこもか が すっごい ベッピンちゃんじゃない??

にこさん、 顔 作れるんじゃん~♪ いつも その顔してよ~(*^艸^*)



次は、 反対側に 入るからね。

       カチカチカチカチ。。。 カシャっ☆

     070708-5

なかなか うまくいかないねぇ~。
 あんちんは かーさんの動き、みてちゃダメよ! カメラ見ててね♪


次こそ、 本番、いくよ!

       カチカチカチカチ。。。 カシャっ☆

     070708-2

うは~、 スイマセン(;´▽`lllA``
 毎年 こんな 写真を 結婚記念日のある、7月に 撮ってるんです (〃 ̄ω ̄〃ゞ
何のお祝いも しないけど、 これだけは 必ずやります。

もちろん、 去年も やりましたよ 笑
  見ます? おんなじですよ? →→→ コチラ   ね? まだ にこもかと 4人家族だった頃。

毎年、 おんなじに見えて、 でも ちょっとずつ 違うんですよ♪
  こっ恥ずかしくも あるんですけどね(;´▽`lllA``
これで 7枚目♪
 あんちんが加わって、 今年は 初めての 5人家族の写真です♪




去年は にこさん、大丈夫か? っていうほどの 暑さだったけど、
 今年は 曇って そう 暑いっていうほどでもなく。  あ、 あんちんは 別だけどね 笑


せっかく おニューの服 着たんだから、 写真撮らせてよ♪

   この カワイイ キャミソールは、 DogShop*五右衛門屋さん。

     070708-11

あんちんのは サイズがなくて、 オレンジ色にしたんだけど、
   この色が よく 似合ってるよね~♪ カワイイカワイイヽ(→∀←。)ノ


あー、 もかさん、 ゴメン~

     070708-12

   もか 「 オネガイだから 変顔 撮らないでよね 」 これは ボツにしといてよ~

うはは、 ごめん、 載せちゃった 笑
もかさん、 ピンクが よく 似合うなぁ~ と 思って♪


 
とーさんが ちょっと、、、 って 家の中に 入っちゃったから、

     070708-13

   にこ 「 様子を 窺ってるんだから、 かーさん 黙ってて☆ 」

あらあら、 スミマセン。  聞き耳立ててたのね 笑


     070708-14

   もか 「 とーさん、遅いねぇぇ 」

ままま、 そのうち 出てくるから、 遊ぼうよ♪ 


     070708-15

   もか 「 何して 遊ぶ~?? 」

何する?? あ、 ちょっと待ってよ!
 にこさん、 なんか 食べてるでしょーーー!!


     070708-16

   にこ 「 何にも 食べてないよ~ 」 ムシャムシャムシャ♪

一段上の お隣さんの 庭から 葉っぱが 降ってくるんですよねー。
 ウチも 反対側の お隣さんには 迷惑を かけてると思うので、
 黙って せっせと 掃き掃除をするのですが、、、、

スキを見て にこさんが 落ちてる葉っぱを 食べてしまいます。
カラッカラに 乾いてるのが いいんですかねぇ~???


     070708-17

   にこ 「 ほら、 何にも 食べてないよ♪ 」 ペロリンコ

あ、 その顔は ウソついてるでしょ。


     070708-18

   にこ 「 お! 」

ほら~! 見つけた!!  現行犯逮捕よ~~~~!!!


     070708-19

   にこ 「 うーーーーん、 うまいっ!! 」

ちょっと にこさん、 口から はみ出てるよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 間に合えば、 口を こじ開けて出させますけど、
 にこさんは 頑固で コワいものナシ。。。
    コワくないから 真剣に叱っても 動じないんです。。。

もかあんなら ぺって出してくれるのになぁ。。。。


     070708-20

   もか 「 にこちゃん、 また 怒られてる 」 でも にこちゃん、怒られてるの、気づいてないんだよ

うふふ♪  もかさんは 最近ちょっと 気づいたことが あるんだよね~(*^艸^*)
 このときも ちょーど、 前の道路を 誰かが 通ったんです・・・


もかさん、 吠えたら ダメよ!!  あんちんも ダメよ!

     070708-21

   もか 「 んーーーーーーーーーーーーーー 」 ガマンガマン、 吠えない吠えない・・・

ひゃーーーヽ(→∀←。)ノ   もかさん、 サイコ~!!
 いつもなら ワンコラワンコラ、 大変なことに なるんですけど、
 最近は、 時々、ですよ。 いつもじゃ ないですけど。
  ホントに たま~~~~~~~~に、 ガマンできる ことが あるんです(*ゝω・)b

やっと、 もかさんに かーさんの広島弁が 通じたのね~♪


 
困ったのは にこさんだよね。
 絶対 通じてるのに、 知らんぷりしてるんだよね~

     070708-23

   にこ 「 ん? 知らんぷり なんてしてないよ~? 」 かーさんの 気のせいだよ☆

そーーかなぁ。
 まぁ、 もかさんや あんちんみたいに 意味なく 大騒ぎ~!! っていうのは しないよね。


     
     070708-24

   もか 「 意味なく 大騒ぎなんて、してないよ! 」 ちゃんと意味あるんだから~(`-ω-´)むぅ

はいはい、 かーさんが わかってないんだよね(゚∀゚*)
実は 最近、 こんな本を 読みました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


         
むだ吠えの直し方 (カラー版愛犬家のためのしつけシリーズ) むだ吠えの直し方 (カラー版愛犬家のためのしつけシリーズ)
佐藤 美津子 (2000/05)
誠文堂新光社
この商品の詳細を見る

はい、 何を いまさら(゚∀゚*)です。  図書館で 借りてきました 笑
目新しいことは 何も 書いてありませんが、 もう一度、 やり直してみます、、、
  人数 増えたら 強気になっちゃって、 ワンコラ倍増なんですよ~
    にこさんが 一人っ子の頃は、 吠えたことなかったのにな~。。。



     070708-25

   にこ 「 かーさん、 ヤル気、まんまんだね~ 」 そんなこと 公表しちゃって 大丈夫?

もかさんの ワンコラは 人に 迷惑が かかるからね~
 にこさんの 頑固は、 かーさんが 困るだけなんだけどね。。。



     070708-26

   にこ 「 大変だね~。 頑張ってね 」 もかあんは 強敵だよ

え?


     070708-27

   あん 「 それをいうなら にこちゃんでしょー 」 あはは、 わかってないなぁ~

あんちんにも、 言われたくありませんっ!!
 あんちんも 「 釣られて ワンコラ 」 を 直すのよっっ!!

   ね、 みんなで 頑張ろうね♪




                         

                       参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                     8778までには
                      イイコになるよ♪
                    ポチッと 1クリック♪
                   いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




 お忘れなく☆

七夕の夜。


私の実家 ( ペット不可マンション ) で ゴハンを食べて帰ったので、
 にこもかあん は、 お留守番☆   遅くなって ゴメンね~~!!


今日は、 お散歩も ショートコースだったし、 イイコで お留守番してくれてたし、
 ちょっと、 一緒に 遊ぼっかヾ(*^ω^*)/”



                   ジャジャ~~~~~~ン♪

     070707-1

ずーーっと前に ばーちゃんが にこもかあんへ プレゼント してくれてたのよ~
隠してて ごめんね♪  そのうち ネタにしようと 思ってさ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


どぉどぉどぉ???  楽しそうでしょ??

     070707-2

   にこもかあん 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・。 」 まだ???


まだよ。 まだ 写真が 撮れてないんだから(゚∀゚*)
 ちょっと、 コッチ向いてよ~!!

     070707-3

   にこもかあん 「 これで いい??? 」 ねぇ、 まだ???


うーーーーーーーーん、 もう いいや!
よし、 どーぞ♪

     070707-4

   にこ 「 にこが イッチバ~ン♪ 」 カッパちゃん、狙ってたの♪

おー、 カッパちゃんね♪  なかなか いい趣味よ♪ ←テキトー 笑


次は 誰??

     070707-5

   もか 「 もかが 2番~♪ 」 ニワトリちゃんが カワイイと思ってたの~♪

もかさんは ニワトリさんね♪  それも オススメよ~(*^艸^*) ←かなり テキトー 笑


     070707-6

   もか 「 やった☆ 第一希望、 ゲットしちゃった~♪ 」 なかなか ゲットできないんだから~

そうそう、 なぜか みんな 同じのが 欲しかったりするのよね 笑


     070707-8

   もか 「 赤いトサカが とっても キュートよね~♪ 」 ちゅぱちゅぱに ぴったり☆

ははぁ~ん、 もかさん、 目の付け所が 違うわね 笑
 確かに ちゅぱるには 最高の 形状だね!



あーあー、 にこさん、 それはちょっと・・・・(゚∀゚*)

     070707-7

   にこ 「 カッパちゃん! 早く お皿をとりなさいっ!! 」 気になってしょーがないのよ

かわいそうだから もっと 優しくしてあげてよ~
カッパちゃんは お皿が命 なんだから 笑


なーーーーんて 言ってると・・・・・


     070707-9

   もか 「 カッパちゃん、 強奪完了っ!! 」 お皿って何よ、気になるじゃない☆

うわ~~~~、 もかさん、 顔、コワっっ!!  そのまんま 悪役スターになれるわよ☆


あれれ、  そういえば、 あんちん。
 参加してる~~~???

     070707-10

   あん 「 ん? あんは 別にぃ 」 引っ張ってくれるんなら 遊ぶけど

はぁはぁ、 あんちんは 硬いのが 好きだもんね。


     070707-11

   あん 「 そうそう、 ガリガリって 音がするほうがいいよね~ 」 カイカイカイカイカイカイカイカイ

あー、 あんちん そんなに 掻いちゃダメ!!

 ってか、 かーさん、 すっかり 忘れてたわ☆


     070707-12

   もか 「 かーさん、 ほかにも オモチャ隠してたの?? 」 ダメぢゃん、 忘れてちゃ☆


ザンネ~~~~~ン!!  オモチャでは ありません♪

今夜の おクスリ、 忘れてたの。
 順番に 飲もうね~(*ゝω・)ノ

       今回の 抗生剤は、 小児用の ドライシロップ。
        水に溶かして 飲ませるタイプです。
        小児用なので、 オレンジの味? 香りが つけてあって、
        いつもの 粉クスリなら、 ゴハンにかけてやれば 食べるんだけど、
        オレンジの香りの ゴハンだと どーも 食が 進まないみたいなんです 笑 パグなのに~(*^艸^*)



先生に、 渡されたときは、 こんなの 絶対ムリよ~~~~!!! と
 思った スポイトですが、 挑戦してみることに・・・



にこさんからね~♪

     070707-13

   にこ 「 何? コレ??   ウゲゲ 」

オレンジの味が するんだって♪   美味しいよ~♪


     070707-15

   にこ 「 あれ、 美味しい~~~~♪ 」 ウットリ~

うは、 そんなに おいしいの?? 笑


     070707-14

   にこ 「 もう ないの??? 」 ペロペロペロっ

ははは、 そんなに 美味しいんだ♪
 また 明日ね(*ゝω・)ノ

 

次は、 もかさん、いらっしゃ~~い♪

     070707-17

   もか 「 何すんのよ!! 」

おクスリ飲むの!   コレは、 特別な おクスリなのよ~


     070707-16

   もか 「 ホントだ!! おいち~~~~~い!! 」

わはは、 そんなに 美味しいの?? 笑


     070707-18

   もか 「 これ、 大好きぃ~~!! 」 もっと ちょーだい!

もう おしまい~(*^艸^*)  また 明日ね♪



次の方~、 あんちん、 お入りください~☆ 

     070707-19

   あん 「 かーさん、 ヤメテヤメテ!! 」 お願い、 ヤメテ!!
   もか 「 あんちゃん、 代わってあげようか~?? 」

ダメダメ☆  あんちんも ちゃんと 飲まなきゃ!
 飲んでごらん、 美味しいよ♪


     070707-20

   あん 「 ん? あれ?? 」 全然、 イヤくないよ

でしょ? 美味しいでしょ?? 笑


     070707-21

   あん 「 うっひょ~~~~~!!!  んま~~~~~!!! 」

わはは! 良かった、 みんな 気に入ってくれてヾ(*^ω^*)/”
  フリカケゴハンを 食べてくれなかったときは どーしよーかと 思ったけど☆


にこさん、 それは どういう顔??? 笑笑

     070707-22

   にこ 「 あのね、 にこね、 湿疹が ずいぶん、治ってきてるの 」 あと もうちょっとなの

うんうん、 よかったねぇ!
かーさんも 週に2回の シャンプー、 めちゃめちゃ 頑張ってるもん。
 治ってくれなきゃ☆


     070707-23

   にこ 「 あのね、 治ってもね、 おクスリ 飲みたいの 」 かーさん、 オネガイ!


それは、 ダメ~!! 笑笑

   翌日の通院で、 にこさんと あんちんは、
    この オレンジ味の オクスリは なくなりました♪

   ザンネンだったね~(*^艸^*)
   
   湿疹 かなり治ってきたもんね♪  おめでとう~!!  よかったね♪



おクスリ飲んで、 なぜか みんな ゴキゲン~~☆

 この後、 引っ張りっこで夜更けまで 盛り上がりましたとさ(*ゝω・)ノ




                         


                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                     このまま みんな
                    よくなりますように!!
                     今日も 1ポチ、
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


 ワンコ と ・・・・草取り(゚∀゚*)

うはは、 このタイトル、 何にでも使えますねぇ~ 笑笑

おっされ~な 非日常から 日常に 戻ってしまった ルリ家です☆



        今回の 写真は、 実は、 約10日前のものです 悪しからず~
          UPしそびれちゃってたのよ(;´▽`lllA``




 ころで。。。

我が家の 狭い狭い狭~~~~い庭では、
 雨が ちょっと降るたびに、 雑草が グ~~ン! と 伸びます(゚∀゚*)

しかも、 狭い場所に テキトーに いっぱい 植えてある 植木たちも
 グ~~~~~~~~ン!!! と 大きくなります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



もともと 狭いんだから、 あまり大きくなったら 通れなくなるのよね。。。


というワケで、 娘たちと 一緒に 草取り開始です!!!

   ・・・ なぜか カメラ持ってね  やる気あんのか?!


日中は 暑いので、 隣の家の影になる 午後3時ごろから はじめたんですけど。。。

     070706-1

   あん 「 かーさん、 お外、 暑くない?? 」 ガハガハガハ



え、 まだ 暑い?  かーさんは そうでも ないけど??

     070706-3

   あん 「 ねぇ、 にこちゃん、  暑いよねぇ~!! 」 ね、ね、 暑いでしょ??
   にこ 「 別にぃ~ 」
   もか 「 もかも 別にぃ~ 」



わはは、 あんちん、 見事に スルーされちゃったねぇ~ 笑笑

     070706-4

   あん 「 うそ~ぉ、、、、、 」 ガハガハガハガハ


     070706-5

   あん 「 こんなに アッツイのにぃ、、、、、 」 ガハガハガハガハガハガハガハガハ


かわいそーに、 あんちん。
 なんで いつも 一人だけ、 ガハガハに なるのかなぁ~

確かに もかさんより << にこさんより <<< あんちん が 相当 毛深いからねぇ。。。。
 サマーカット、する???  さくらちゃんは 刈ってたよ (*^艸^*)



お、もかあんが 急いで なにかを 監視に行きましたよ。。

     070706-6

   もか・あん 「 誰だ! そこを 通るのは!!!! 」

誰だっていいじゃん(-"-;)   そこは 公道ですから。   あ、草は 今から抜きますから。


あー、 なるほど。
 今日は 遅かったのね~

     070706-7

   もか・あん 「 あ、 ご苦労さまですっ!! 」

ゴミの収集に 来てくれたんだね♪
 この日は リサイクルプラ・ペットボトルの 収集日でした 笑


見えなくなるまで お見送り~~~

     070706-8

   もか・あん 「 また 来てね~~~~!!! 」

あ、 草が ボーボーなのは 気にしないでください。 これからですから。   先に抜いとけよ☆



縁側で にこさんは お昼寝。。

     070706-9

   にこ 「 しばらく寝るから 起こさないでね 」



そこで寝るの??  帰って寝ても いいんだよ??

     070706-10

   あん 「 あんは ここでいい~、、、、、 」 ウーーーン、ブフブフブフ

えーー、 あんちんもー???



もかさんは??

     070706-11

   もか 「 もかも ここで寝ちゃおうかな~~~ 」 かーさんが 帰るんなら もかも帰るケド

ワンコだけ 帰らせると、
 庭で 私の気配がすると ずーーーーっと 大騒ぎするんですよね~~~ もかあんが(-"-;)

暑い時期は あまり興奮させると 熱中症に なりそうでこわくって。
 蚊も 心配なんだけど、 仕方なく 一緒に 連れ出しています。。。。



気づけば 山紫陽花が 咲いたままで ドライフラワー化してたので
 いっぱい 刈り込んで、、、、  でも そのまま 捨てるのは 惜しくて もかさんと♪


にこさん、 眠れないのかな??

     070706-13

   にこ 「 ん、 もう寝るから ほっといて。 」

はいはい、 それじゃ、 かーさんは 少し、 仕事をしますね(*ゝω・)ノ





しばらくして。。。。。

 わ~~~、 みんな どこでも 寝れるのね~~ 笑笑

     070706-15

   もか 「 ぐぉ~~、ぐごぉ~~~、ぐぉ~~~~、ぐごごぉ~~~~~~ 」



     070706-16

   あん 「 ぶふん、 ぶふ~~~~、 ぶふ~~~、 ぶふん 」

あれ、 あんちんの上に 黒いものが 見えてるね(*^艸^*)



     070706-17

   にこ 「 んご~~、 んご~~~~、 んごご、 んご~~~~ 」

うは~、 寝てますね 笑  完全脱力 笑笑


かーさんも ちょっと くたびれたし、 今日は この辺で おしまいにしようか♪
   ちゃんと 草は 抜いたのか???


そうそう、 夏の 実野菜って 作ると 楽しいですよね~♪

  地植えにすると 大きくなりすぎるので、
  今年は 鉢植えで 育ててます。  どのくらい できるかな~~???


おととし 育てて 楽しかった、 オクラ♪
 まだまだ ですね~~~

     070706-14

 って 余裕ぶっこいてたら、 大きくなりすぎるので オクラは 要注意ですよ 笑







 て、 10日が経過しました。。。。。
 前回、 遊んでばっかりで ちゃんと 草取りしてないから、
 すでに ボーボーです(-"-;)

     070706-18b

   にこ 「 今日こそ 頑張ってね~ 」 にこは 寝るから

まだ寝るの??
 今日も ずっと 寝てたじゃない~  もう 夕方7時過ぎてんのよ

     070706-20b

   あん 「 あんは もう 起きた~ 」 お散歩、 まだ??

もうちょっとだけ。 ちょっと 待って~
あんちん、 なんか 拾って食べたでしょ~
お口に 土が ついてるよ!! コラ!


     070706-21b

   もか 「 えー、 あと どれくらい?? 」

もうちょっと。 暗くなったら やめるから。



     070706-22b

   あん 「 まだ~~?? 」 ヒマなんだけど

かーさんは 忙しいのよ。 ちょっと 待ってて。

 あ、 ヒマなら アレ、見せてよ。
 あんちんの カイカイのところ。

     070706-19b

   あん 「 えー、 ハゲなのにぃ~ 」 乙女心が 傷つくわ

ふふふ(*^艸^*)  実は、 めちゃめちゃ 毛深いあんちん、
 バリカンで 刈られて まだ3、4日しか 経ってないのに、 すでに 毛が 生えてきています♪

早く 目立たなくなるといいね♪



     070706-24b

   にこ 「 早くお散歩行かないと、 お友達 帰っちゃうよ~? 」

そーだね、 早く行かなくっちゃ☆
お友達に 会えるのと 会えないのとでは、
 にこさんの 満足度が 全然 違うんです。
   ・・・・・・っていうか、 会えるまで 帰りたがらないのよね(-"-;)


よーーし、 そろそろ、 お散歩 行こうか☆


     070706-26b

   にこ 「 ZZZ~~~~~~ 」



にこさ~~~~ん、 起~き~て~~~~~!!!!!



                         

                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                        結局、草は
                    ボーボーなんだけど(゚∀゚*)
                     ポチっとよろしくね
                    いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


 ワンコ と カフェテラス♪

あんちんの カイカイは お薬が効いて、
 今は かなり 治まってます♪
 ご心配 ありがとうございました☆
 完治まで 気長に 頑張っていきますねヾ(*^ω^*)/”




さて。

平和公園から 雁木タクシーに乗り、
 広島リバークルーズを楽しみつつ、 向かった先は、、

     070701-59

京橋カフェテラス♪

川沿いの緑地に カフェが4店舗 並んでいます。
この日は、 写真で一番手前の
  「 牡蠣亭 」 で ランチを頂きました♪
雁木タクシーに 乗ってきたら ドリンク券がついてるのよ♪

テラス席なので、 ワンコ同伴も OKです(*ゝω・)b



     070701-41

   あん 「 夏に 牡蠣なんて 食べて大丈夫なの~? 」 お腹痛くなっても知らないよ!

大丈夫♪ 痛くならないのよ(*ゝω・)ノ
私も 知らなかったんだけど、 最近は 夏でも食べれる牡蠣が あるんだって☆



     070701-42

   あん 「 じゃぁ、 あんにも ちょーだい♪ 」 まさか かーさんだけってコト ないよね?

はっ(゚∀゚*)  そういえば、 ワンコ同伴は OKだったけど、
ワンメニューは なかったね~。   ごめんね、 まさかの 「 かーさんだけ 」 なのよ(*^艸^*)



オーダーしたのは、 コチラ♪

   オイスタープレートランチ 1200円也。   安くない??

     070701-40444849-name

あのね、 ココ、 美味しいですよ☆ オススメ!!
 私的には、 前菜の カキのたたき、
   プレートの中の 殻付き牡蠣のオーブン焼 が 美味しかった~~♪

こんなカフェで こんな料理が 食べれるとは 知らんかったなぁ(゚∀゚*)
 

     070701-43

   にこ 「 なにか ちょーだいよー 」 カキじゃなくっても いいからぁ

ダメダメ☆  そんな目をしても、 これは あげられないのよ


     070701-45

   ペコ 「 お母さ~~~~~ん、 ペコのは?? 」

ふふふ、ペコちゃん、白いソックスが 見えてるよ♪



     070701-47

   あん 「 かーさん、 お願い! なんか ちょーだい 」 くれないと 泣いちゃうから

うう、 そんな顔されたら あげたくなっちゃう、、、けど、
 あげるものがないのよ~~   ゴメンネ、 泣かないで~~~!!!

  
とはいえ、 みんな それなりに イイコに しててくれたんですよ♪

     070701-50

ペコちゃん、 感心、感心(*ゝω・)b



うちの 娘たちも 物悲しそう~に 見上げてますが、(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

     070701-51

基本的には おとなしく しててくれました。 やったらデキルじゃん☆



時々、 人を選んで、 ワワワン、ワン!! って 呼び込みしたりも しましたけどね ハハハ~~~


     070701-52

かわいそうに、 あんちん、 あきらめちゃったね 笑



にこさんと neroちゃんが コソコソ ナイショ話。。

     070701-54

   にこ 「 いつまで しゃべってるのーーー! 」

わはは! とっくに ゴハンは 食べ終わってるんだけどね~ 笑
 まぁ、 もうちょっと 待っててよ☆



もかさんが お得意のジャンプで 膝にあがってきました。

そして ソッコーで おネンネ 笑

     070701-55

   もか 「 おやすみ~~~ 」

私、 あんまり カフェとか 行ったことないんですけど、
 テーブルにアゴ乗せ って、 マナー的に いいんですかね??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


しかも、


     070701-56

手まで だしちゃってますけど・・・(;´▽`lllA``  アハハハハ~
            ダメだったら 教えてください、 今度から しませんから~



もかさん、 みんな 下でイイコに待ってるよ~

     070701-57

降りてちょうだいな♪ ちょっと 重たいのよね



ずいぶん 長居しちゃったかな??

     070701-58

あんちん、 家から持参した ガリガリ君も 飽きちゃったね 笑




それじゃぁ、 行きましょか♪

     070701-61

まずは ニホイチェック♪  ここで 広島ワンコ情報を 入手します(*^艸^*)
ウチの子たちは 田舎モノなので、 街の情報には うといんです 笑


そこへ
広島の ワンコ事情に とっても詳しい neroちゃん 登場☆

     070701-62

   nero 「 ココ、ココ♪ このニホイは 例のイケメンの彼よ♪ 」

nero姉さん、 なんでも ご存知 笑  ところで 例の、 って誰??


横断歩道を 渡って・・・

     070701-63

きょうこちゃんの 車に乗せてもらい、
 今度は zuluちゃんちに 向かいます♪

車に乗ったとたん、 バラバラと 雨が降り出して・・・(゚∀゚*)
   ギリギリ 間に合ったね☆  超ラッキー♪

そして、 お仕事がある きょうこちゃんとは ここで お別れ。
 ありがとう!!   また 遊んでくださいね~!!




そして、 久々の zulu邸です♪

     070701-64

   もか 「 この オウチ、 もか 好きなの~~~♪ 」

なんか 落ち着くのよね♪   もかさんは、 いっぱい 探検してたね~



よその子は ウロウロしてるのに、
 自分ちの neroちゃんは 落ち着いたもの♪

     070701-65

どーやって育てたら こんなに イイコになるんでしょうねぇ~



zuluちゃんが ご近所の 焼肉屋のおばちゃんに もらったという
   テールの骨♪
みんなで おやつに いただきま~~~~す!!

     070701-67

ウワッ、 にこさん、 食らいついてるし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



そんなときでも やっぱり イイコの neroちゃん。

     070701-68

あああ、 にこさんとは 1才しか違わないのに、 どーしてでしょうね。。。
    もって生まれた 性格ですかね?  え? 親のシツケですって??? やっぱり??



ホネを もらって 必死で ガジガジする もかさん。

            070701-69

オシリが高いよ♪

こういう硬くて 時間がかかる オヤツは、
  また ケンカになっちゃうかしら?? と ちょっと不安でしたが、
食べるのが早い にこさんに デッカイのを 渡してくれた zuluちゃんのおかげで、
 ケンカにならずに 済みました♪

やっぱり neroちゃんが あんなに イイコなのは、
   飼い主の配慮が 違うからなんだな~~~~~(;´▽`lllA``   実感。。




最年少 の ペコちゃんも、 ココの クッションは 落ち着くんだよね♪
 
     070701-66

オウチでは じっとしてない、というペコちゃんですが、 ここでは とってもイイコ。
 どうやら ワンコにとっても 癒しの空間なんでしょね~



おだんごを ご馳走になって しばらくして、
 モモカメさんは 用事で 帰る時間に。

ペコちゃん、 帰りたくない~~ って クッションの上で 抵抗するんですよ☆
 ほんとに 不思議空間です。


私は もう少し 時間があったので、 アトリエ部屋に 移動~。

版画をされている zuluちゃんが、 今 はまっている、
 消しゴムハンコの 作り方を 教えてもらいました♪

けっこう ムズいね(・∀・;)
 必死で 黙々と 彫ってたので、 写真はありません 笑

そして、 
思ったよりも 早くとーさんが 迎えにきてくれて、 おいとま。。。

   また来るけんねヾ(*^ω^*)/”



楽しかったねぇ♪
 また 次も 楽しそうな 企画があるんだよね(*^艸^*) ふふふ♪

次回も 楽しみにしてるね~!!



                         

                     参加しています♪

                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                      夏に牡蠣って
                     ビックリでしょ☆
                    ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


             

続きも見てね♪
  ↓↓↓


続きを読む »

 ワンコ と リバークルーズ♪

あんちんが 初病気です。  急性湿疹 だそうです。
 めちゃめちゃ 痒みが強く、 ベタベタする 湿疹が 突然できるんだって。

 あまり薬は飲ませたくないんです、 と いつも 伝えてある先生から
   「 今回は しょうがないよ 」 と
 抗生剤と ステロイドを 処方され、 患部の毛を刈られてしまい、
 今日 一日 しょんぼりしてしまいました。。。。。(x_x;)シュン

にこもかも アレルギーが出てしまって ひどく カイカイしています。
今までとは 別な 処方食を もらってきました。    みんな、 早く よくなりますように!




                     ☆  ☆  ☆



私が しょんぼりする前の日のこと 笑


お天気ギリギリな 日曜日、
 にこもかあんと 一緒に 遊んでくれたのは、


     070701-1

        zuluちゃんちの  neroちゃん♪ ( 4歳♀ )


そして、

     070701-2

        モモカメさんちの  ペコちゃん♪ ( 1歳半♀ )

お久しぶり! こんにちは~~~ヾ(*^ω^*)/”


それから、
 はじめましての zuluちゃんのお友達 ・ きょうこちゃん♪

そして 私と にこもかあん。
   オトナ4人と 5パグで、 楽しい 広島・水上の旅 に 出かけました♪♪♪


     ちなみに・・・
      広島の街は、 太田川から 6本の川に分かれた デルタの上に 発達したまち。
      6本の川には、 水辺に 下りるための 階段が あちこちに 作られています。
      今は コンクリートで出来ているこの階段は、
      昔は 木で作られていて、 潮の満ち干に 左右されることなく 船をつけられる
      便利な 船着場 = 雁木 ( がんぎ ) だったそうです。



市内に300ヶ所もある 雁木から 雁木へ、どこでも 運んでくれるという
 
               雁木タクシー(*ゝω・)ノ

ワンコも 乗船可 なんですって♪
 これは 乗らなきゃソンソン♪ ということで 行ってきました☆


     070701-3

平和公園から 乗船して 元安川を 溯ります♪  ではでは 出発~!!


午前中、 少し 雨が降ったりしたけど、
 この時間には やんでくれて よかったね♪
 どんよりとした雲と 雨上がりの 涼しい風が 絶好の パグ日和♪

     070701-4

neroちゃん、 キモチいいね~~~♪♪♪


     070701-5

もかさん、 初めての船はいかが???


娘たちと記念写真を・・・・

     070701-6

なんで みんな そんななの???(-"-;)  笑


あ~~~、 キモチいいねぇ~!!  どんどん 溯るよ!

     070701-9

写真の左側は きれいに整備された 護岸で、
 日本一 キレイな 水辺なんだって。   見逃しちゃった(゚∀゚*)


本川に 合流し、 天満川との 分岐点も すぎて。 さらに 本川を 溯りますよ

     070701-10

だんだん のんびりした 風景になってきました。


もかさん、 アレ、 見える~??

     070701-11

   もか 「 あ! 鳥さんが いる~~!! 」
   

川の中州にそびえる 大きな木に、
 毎年 サギなどの鳥が 巣を作って 子育てをすることで 有名なところ。

     070701-12

こんなに 間近でみるのは 初めてだ~♪
でも、 もう 今年の雛鳥は 巣立ってしまっているんだとか。
  もうちょっと早かったら この木に 山盛り サギが止まっているところが 見れたのにな。



にこさんは きょうこちゃんに 抱っこしてもらってます♪

     070701-13

アレルギーで 顔まで 湿疹が出ていて、 いい顔できなくって ゴメンね~



本川から 分岐している 京橋川へ 入ります。 今度は 川を 下るよ♪

     070701-14

新こうへい橋を くぐりながら 見える橋は、
 広島市内で 唯一の 吊り橋 ・ 工兵橋 です。


工兵橋を くぐるよ♪

     070701-15

なんと、 床は 木製!!!! 昔の工兵隊が 架けた 吊り橋なんだそうです。
    

もかさんは どうしたのかな??

     070701-16

あんちんは 景色、見てますね~(*^艸^*)   何考えてるんだろう??


京橋川に 入ったとたん、
 なんだか アジアンチックな 景色になってきました。 ワニとか いそう~(゚∀゚*)

     070701-18

右側に うっそうと繁る 木々は、 たぶん、 桜並木。
 春には とっても キレイなんですよ。


今にも 雨が落ちてきそうな お天気なんだけど、
 涼しくて ホントに 気持ちいい~~~~!!!

     070701-20

みんな、 しっかり 見とくのよ♪


ものすごい 生活感 漂うところも あちこちに。

     070701-21

このあたりには 変わった雁木が あるらしいんだけど、
 そんなのは 見逃してしまった~ (・∀・;) アチャ~   また 次回、だね♪


葦原があるんだ~♪ って ちょっと 心惹かれた場所。  写真はブレちゃったけど 

     070701-22

あとで MAPを見たら、 土のまま残された 自然の岸なんだって。


neroちゃん、 いかが~??

     070701-24

風を いっぱい ほっぺに ためこんでそうな お顔だね 笑


もかさんは 何を 見つめてる??

     070701-17

どしたの、真剣な顔して~ 笑


橋の下に、 ゴミを 山ほど積んだ 台船が。。。

     070701-25

川で しじみ漁を する人たちが、
 貝とともに 出てくる ゴミを ここに 集めているのだそうです。
 月に1回程度、 市が収集に くるとか。。
  こんなに 山盛りゴミが 出るんかい(-"-;)   ポイ捨ては やめようよ。。。


もう少し 川を 下ると、 右手に 名勝 ・ 縮景園が見えます♪

     070701-27

この先にある、竹林も ステキでしたよ~


あんちん♪

     070701-28

あと もうちょっとだから 楽しんでてよ~(*ゝω・)ノ


JR広島駅の そばまで やってきました。

     070701-29

こんなところで水上バイクに 乗ってる人がいるんだ☆  って コッチも 見てたけど、
向こうも すごい見てたから、
 「 船に まるいワンコが いっぱい 乗ってる?! 」 って思ったんでしょね 笑笑


ちょっと 写真が 分かりにくいけど、 川の 分岐点。

     070701-30

左へいくと 猿侯川。  右へいくと 京橋川。  今日は 右へ行きます。


なんだか 混沌とした 感じ・・・・

     070701-31

バスを 川から見上げるなんて。 変な感じ。


パグさんたちは 楽しんでくれてるかしら???

     070701-32

・・・・ ビミョ~な 感じではありますね 笑


neroちゃん、 楽しい??

     070701-33

   nero 「 おかーさんが 楽しそうだから neroも 楽しいよ♪ 」

neroちゃんは ホンットに いい子だよねぇ~!


んじゃ、 にこさんは??

     070701-34

   にこ 「 抱っこしてもらってたら 眠たくなっちゃった 」

わお~  もうすぐ 降りるから 寝ちゃダメだよ!!


最後の橋をくぐると、、、、

     070701-35

見えてきた(*^艸^*)  目的地の 京橋オープンカフェ♪


は~い、 みんな、 降りるよ♪

     070701-36

雁木に 船を つけてもらって 下船します。。。

両脇に もかあん抱えて よっこらしょ☆
にこさんは あとから 渡してもらって よっこらしょ☆
 


ここで 船頭さんとは お別れ。 ありがとうございました!

     070701-37

みんなが 立ってる この階段が 雁木です。
平和公園の雁木から 京橋の雁木まで 約30分の クルーズで 1500円でした。
 とーーっても 楽しめますよ♪

 広島へ 来られることがあれば、 一度、 お試しあれ♪♪


さてさて、 これから、
 この 川べりの カフェで 美味しいランチを いただきますd(ゝc_,・。)♪

     070701-38

ここからのことは また 次回にね♪



                          

                      参加しています♪

                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                          岸から
                   「 ヘイ、タクシー! 」 でも
                       乗れるらしいよ☆   
                      ポチッと 1クリック♪
                    いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



 + 新バナー +
制作は モチロン、
 きゅろたっくんの しげさんです(*ゝω・)ノ
       いつも ありがとね♪

  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




