05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07



 オンナ心

みなさん、 ワンコの写真って いつ撮ってますか~??


夜、 家族で TVを見たりしながら まったりしている時間に、

             今、この表情を 残しておきたい!!

                          って 思うこと、 多くないですか???   私だけ~??

     070629-1

   あん 「 そんなもんなの?? 」

そうなのよ☆
 でも、 夜の室内って、 全然、 写らない~!!

 とくに 真っ黒・にこさんなんて どーにもならないんですよね。

     070629-18

   にこ 「 にこのせいに しないでよね~。  問題は 腕なんじゃない?? 」 ウシシ

ハハハ、 にこさんが 悪いんじゃないけどね 笑


でね、 先日、 近所の公園で 撮影会 をした eddieさんこと ひて父のお宅に、
 カメラに めちゃめちゃ詳しい お友達がいらっしゃる、というので、
 私の 素朴なギモンを 聞いてもらっていたんです。



 その ギモンとは・・・・・

  「 夜の室内で、 動くにこさんを 撮りたい!! 」 どーすりゃいいの???



でね、 その回答を いただいたので、 早速 試してみました♪

   なんだかね、 私のよく知らない 設定の仕方が あるらしいのよ。
    でもま、 オートがいいよ、 ってことで 笑  その、オートの存在も 知らなかったんだけどね


にこさん♪ 動いてちょうだい♪♪♪
 
     070629-2

   にこ 「 持ってきたよ! また 投げて!! 」


   とーさん 「 よっしゃ、 にこ 行くで~! 」

     070629-3

・・・・・・ って 投げたのに、



もかさん、 キャッチ~☆

     070629-5

   もか 「 やった、 取った☆  かーさん、 ちゃんと写真撮ってよ!! 」


   とーさん 「 それ、 にこに投げたんじゃい。 返してくれ!! 」

     070629-6

   もか 「 ダメ。 」


   とーさん 「 返せ、ってば 」

     070629-7

   もか 「 イヤだ。 」


   とーさん 「 いいから 返せ! 」

     070629-8

   もか 「 絶対、 ヤダ! 」


   とーさん 「 はーなーせ!! 」

     070629-11

   もか 「 イーヤーダ!! 」


   とーさん 「 こりゃ、 離せ!! 」

     070629-13

   もか 「 やーめーてーーーーー!!! 」 でも、 ちょっと ひっぱってて♪

イヤよ イヤよも 好きのうち(*^艸^*)  オンナ心は ムズカシイのよ♪
 とーさんに わかるかしら???lョェ・〃)コショッ・・


     070629-14

   もか 「 ホントは もっと 引っ張って! って 言ってるの、わかんないの? 」 もぉ~

やっぱ、 わかんないみたいよ(*^艸^*)

     070629-19

   もか 「 もう、 つまんないっ!! 」 って、 かなり 楽しかったケド☆

もかさん、 よかったね~!

それよりさ、 みんな、 忘れてない??
今日のテーマは、
 「 夜の室内で、 動く にこさんを撮る!! 」 なのよ。

さ、 にこさん、 動いてちょーだい♪

     070629-16

   にこ 「 何? 今日も 暑かったよね~ 」 はっはっ

うん、 昼間は 暑かったねぇ~。
 でも もう 大丈夫でしょ?  ちょっと 遊ぼうよ♪

     070629-17

   にこ 「 今日は お散歩も済んだし、 もういいよ♪ 」 はっはっはっ

あっ、そう(・∀・;)   もう いいんだ 笑

でもね、 テーマの 「 動くにこさん 」では ないけど、
 いつもより、 にこさんが キレイに 写る気がするよね~♪

言われたとおり、 部屋中の 電気を ぜ~~~~~んぶ つけてるので、
 オメメキラキラ~ヽ(→∀←。)ノ

      070629-23

部屋の端っこのほうには、 ふだん あんまり 使わない、 ダウンライトがあるんですよね。
そんなのも 全部 スイッチ・オン♪
光源が たくさんあると オメメに キラキラ 写りこむんだって。
 そりゃそーだよね、 納得だわ~!!
       でも 照明すべてが 電球色なので、 明るさは 足りないみたいよ・・・
                     だから こんなに 黄色くなるのね



にこさんが あんまり 遊ぶ気がないようなので、
 このひとに 期待(。→∀←。)

     070629-22

うわ~ ヒヅメちゃん、 ガッチリ ホールドしてますね~ 笑
 しかも 年季入ってるわ~   ちっちゃ!!


あんちん、 遊ぼっか☆

     070629-24

   あん 「 え♪♪♪ 遊ぶの? なにする??? 」

ヒヅメちゃん、 ガリガリしてもいいよ♪
かーさんね、 あんちんが 動いてるとこ、 撮りたいのよ。


     070629-25

   あん 「 な~~~んだ。 また 写真かぁ~ 」 そればっかり~



あ、 協力する気、ないのね~
とーさんが 怒ったよ~~~~~(*^艸^*)


   とーさん 「 あん! ちょっと来い! こーしてやるぅ~!! 」

     070629-29

       あんちん、 硬直~~~ 笑笑

わはは!
 でも あんちんは ひっくり返るの 好きなんだよね♪

     070629-30

   あん 「 おなか さすってもらうの キモチいいんだよ~ 」


もかさんが 心配して やってきたよ
   もか 「 あんちゃん、 おなかは 見せたら ダメなんだよ 」 ワンコの基本だよ!

     070629-31

   あん 「 大丈夫だよ♪ キモチよくって うっとりしちゃう~ 」

あんちんは おなか ペチペチしてたら 本気で 寝ちゃうもんね~ 笑


     070629-32

   あん 「 もかちゃんも やってもらったら~?? 」
                知ってる?? もかちゃん、 おなか キライなんだよ(*^艸^*) ククク



   とーさん 「 よっしゃ☆  次、 もか 行くで~~~~! 」

     070629-33

   もか 「 うぎゃ~~~~!! やめて~~~~!!!! 」

わはは! もかさん、 めっちゃ 抵抗してる~~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ウヒャヒャヒャ


     070629-34

   もか 「 オネガイ~! ヤーメーテー!!!! 」 今度は ホントに イヤなのよ!

わはは!
 かわいそうだから もう やめてあげようよ
 

     070629-20

   もか 「 もぉ、 とーさんは ほんとに オンナ心が わかんないのねっ 」

ワカルワカル 笑
 まぁ、 ゆるしてあげてよ☆


     070629-28

   あん 「 とーさん、 ちょっと 面白かったね 笑笑 」
   もか 「 もぉ、 ワンコは 気安く おなか見せたら ダメなんだからねっ! 」


はいはい、 基本なんだよね 笑

     070629-21

   もか 「 ところで、 かーさん、 教えてもらったこと ちゃんとできたの? 」

え? あ、 まーまーかな?
 いつもと そんなに 変わらないって??

      それは きっと、 腕の 問題なのよね(゚∀゚*)


ひて父、 いかがでした~??
 もうちょっと 頑張ってみます。
 また 気づいたことがあったら 教えてね♪



 
                         

                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    絞りとか 測光とか
                   何ミリとか 言われても
                   わかんなくって(゚∀゚*)
                     今日も1ポチ☆
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




