05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07



 約束したもん♪

6月の第1金・土・日曜日、
 広島3大まつりのうちの一つ、 「 とうかさん 」 が 催されていました・・・

広島では このお祭りを境に ゆかたを着始める、という慣わしが あったそうで。
   要するに、 昔の 衣替え ですね。


それとは 全く関係ないのですが、
 とうかさん真っ最中の 3日間、 大事な お客様を お迎えしてました♪

         番チョーさん ご一家です♪

  もちろん、 広島の パグ仲間を 召集ですヽ(`・ω・´)ゞ


  
カッチョイイ 迷彩服を 着こなした、 しげさんちの たっくんが
   歓迎の意をこめて 追い掛け回しているのは、、、

     070602-1

   「 ためいきつかせろ 」 の 番チョーさんちの 愛犬フクちゃんですヾ(*^ω^*)/”


  先月の パグミで 番チョーさんに お会いしたとき、
   「 広島へ 行きたい 」と おっしゃる 番チョーさんへ

   「 もちろん、 大歓迎 しますよ(*ゝω・)ノ  」  と 約束を していたんですね~~~~
         それが こんなに 早く 実現するなんてw(☆o◎)w


 
番チョーさんが 来広されます!!
   との メール1本で 今回も わらわらと パグさんが 集まってくれましたよ♪
                       メール1本てのは 大げさだな・・ 笑
     070602-2

   もか 「 集まりのよさだけは 自慢できるよね♪ 」

ホントに そう!!
 最近の 集合力は 目を見張るものがある hughugPUGの 仲間たちです(*ゝω・)ノ




この日、 集まってくれた パグさんは・・・

     070602-4

   「 パグの『今日も一所懸命!』HYPER! 」 の しげさん&相方さんちの
        きゅろすけ君&たくのすけ君

あ~~~んど、
   はねたろうさんちの ミブちゃん (MIX)。

しげさんの お悩みの、 きゅろたっくんの ガウガウ!!  見ちゃいました♪
                               たしかに 1ラウンドが 長いのね。
  逃げまどう きゅろちゃんを 執拗に 追い掛け回す たっくん・・・
         そして 兄弟ゲンカに 割って入ろうとする、 ミブちゃんです 笑



そして、 木の陰から こっそり 兄弟ゲンカの 勝負の行方?
                  ミブちゃんの 動向? を 見守っているのは・・・

     070602-3

   はねたろうさんちの 長男・たくそー君です♪
              大丈夫だから 出ておいで*.(d*‘3′*)ノ.*

   そして 木の根元を クンクン確かめているのは、 ながこさんちの 虎鉄君♪



それから、 つい最近、 体調不良だとかで ずいぶん 心配したんだよ。。

     070602-5-1

   ながこさんちの いち君。   元気になって よかったね♪♪



そして、 我が家の にこもかあん。

総勢 8パグ + 1ミブ と 飼い主たち7人で、

      千葉県から 新幹線に乗って 来てくれた
           番チョーさん & フクのオヤヂさん & 愛犬フクちゃん を
                   大歓迎ヾ(*^ω^*)/”  



ウチの 娘たちは 何してるんでしょうね???
 
 もかさんは、 ドッグウォークを 平気で 登っては 降りるのですが、、、、

     070602-12

   もか 「 駆け抜け~~~    さぁ、 もう一回♪ 」


     070602-10

   もか 「 ちょっとぉ、 あんちゃん、 邪魔!  どいてよ☆ 」
   あん 「 どいてって 言われても、 動けなくなってるのよ(-"-;)  」 写真はヤメテ☆



もかさんと あんちんが 立ち往生しているところへ、、、

     070602-11

   にこ 「 あんちゃん、 早く 前に進んでよ! 」
   あん 「 だから 動けなくなってるんだってば~ 」 何回 言わせるのよ



     070602-7

   にこもかあん 「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          」  途方に暮れちゃうわ



再び 挑戦し、 やはり 固まってしまった あんちんに、
   反対側から 登ってきた たっくんが・・・

     070602-15

   たくのすけ 「 あんちゃん、 ジャマジャマ☆ 」
   あん 「 そんなこと 言ったって・・・ 」 たっくん、なんで あんより デカイのよ☆

あんちん、 たっくんに 落とされてしまいました 笑笑
 猫みたいに 上手に 身をかわして 落ちたので、 ケガもなく 大丈夫♪
      ずっと前に にこさんが 落ちたときは、
       背中から ドッスーーーンと 落ちて 心配したけどね~  あんちんは 身軽だねぇ




昔のことを ほじくり返していると・・・

     070602-16

   にこ 「 これくらい 幅が広かったら にこだって 落ちたりしないのに・・・ 」
                                          ブツブツブツ・・・

   フク 「 にこちゃん、 大丈夫か??   ムリするなよ 」



きゅろ&たく兄弟の ガウガウを 止める 番チョーさん♪

     070602-17

   たくのすけ 「 何するん!?  抱っこなら 兄ちゃんにしてくれ~~ 」
   きゅろすけ 「 おお~ 番チョーさん、 たく 捕まえとって☆ 」

ガウガウ言ってる割には ずーーーっと 一緒に遊んでる(?)2人♪
  兄弟仲は きっと いいんだね♪
たっくんが もう少し 成長すれば 仲良しになるんじゃないかな??  しげさん、 心配いらないよ♪




番チョーさんの 希望で、 やってきた この場所は、
  ミブちゃんや あんちんの 出身地 ・ 「 ひろしまドッグぱーく 」。

 ぱーくに 併設されている、 ドッグランは、 無料開放されています。


去年の 10月、 あんちんを 引き取ったあの日
  暑い中、 この坂を 登ったんだよね~~~、、、、、
              と 思い出しながら この 急な坂道を 登ります。

     070602-18

   もか 「 おーーーい、 みんな、大丈夫~~?? 



    070602-21

   虎鉄 「この坂 全部、 ホンマに 登るん??? 」 ガハガハ
   いち 「 ボク、 いったい どこへ 行きよるんじゃろう??? 」 ガハッ


フクちゃんは 軍隊歩きで 頑張ります(*ゝω・)b

     f-070602-20

   フク 「 オイラは 平気だぞ☆ それより、番チョーがんばれよ 」

番チョーさんも 全然、平気です♪
   でも、 フクちゃん、 しっぽが・・・・・

     070602-22

     フクのしっぽ 「 ダラ~~~~~ン 」

わはは、 これかぁ~ フクちゃんの 「 だらしない右巻き1回 」 って♪ 笑笑




ココへは 私も 半年ぶりに 来ました。
 建物は そのままだけど、   何も ない・・・・・・・

       ガラーーーーン と してました。

     f-070602-19

ここで いろんなことが あったなぁ。   忘れちゃったことも 多いけど、
 あんちんと 初めて 出会った場面は 今でも ハッキリと 覚えています。。。
                    デッカイ ウンチが 出たのよね・・ 笑


   AAが ぱーくを撤退後、  土地の所有者が
    ここに 埋められていた ワンコたちのために 建立した、慰霊碑です。

     070602-23

慰霊祭が あったりしたのも 知ってはいたけど、
 いままで なんとなく 足が向かずに いました。

今回、 番チョーさんのおかげで、 やっと お参りができて よかった・・・・
     お花も お線香も ナシで来てしまって ゴメンね、 わん子たち。



みんなで お参りをした後は、

     070602-24

   もか 「 坂道が 急だったからねぇ~~~~ぇぇぇぇぇぇ 」 キモチイィィィィィ

わはは! もかさん、 そこ 弱いんだよね~ 笑笑
 フクのオヤぢさんに 腰を さすってもらって、 腰が抜けそうになってます 笑


     070602-25

   にこ 「 あ! あんちゃん、 ここで オシッコしたことあるでしょー! 」
   フク 「 どれどれ・・・・ 」
   もか 「 フクちゃん、 それは にこちゃんの オシリよ☆ 」



みなさん、 それぞれ 休憩中です。

     070602-26

   虎鉄 「 ガハガハが なかなか 収まらんわい 」 腹、冷やしとこ☆

ちょっと あの坂は 大変よね♪
 ゆっくり クールダウンしててね(*ゝω・)ノ


虎鉄くんの 相棒、 いっちゃんは、、、

     070602-27

   いち 「 ダウン~~~~~ 」

わはは! 完全、 ノックアウト!  すでに 本気寝の 態勢に 入っています 笑笑
  ムリさせちゃったかな?  ごめんね、 いっちゃん。




少し 休憩したあとで、
  下の ドッグランに 戻るよ~~~~~

     070602-28

   もか 「 うき~~~~~~!!!! 」

わはは! 思わず 走ってしまう もかさんです 笑笑

   あ、この時間は すでに この道路の下で、
    車が入れないように ゲートを 閉めてあったので、
             事故の心配は ありません。。。。   ご心配なく(*ゝω・)ノ



今日は とりあえず、ここまでね♪
  もう一回、 続きますヾ(*^ω^*)/”



                         


                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                      番チョーさん
                    ようこそ 広島へ!!!
                     今日も 1ポチ、
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ





  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




