02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04



*にもあん工房*第2弾~♪

長らく お待たせいたしました♪

 *にもあん工房* ぴよちゃん( 妹です 笑 )の 作品を
    yahoo!オークションにて 出品 いたしました~~~♪♪♪

   今回は、 黒パグちゃんも ありますよ☆



まず一つ目は、
   *にもあん工房*もう寝ちゃう!パグさん<ブラック> です。


   nimoann*mounetyau


 この子は、 眠くて眠くてもう たまらない!!! 笑
    眠いのに 眠れない、 そんな 表情が たまりません!

   にこさんも 寝る前の ほんの一瞬、 こんな 顔して
      ブフ~~ン って 言ってますよ♪




そして 2つ目。
   *にもあん工房*フセ・ポーズパグさん<ブラック> です♪


   nimoann*fusepo-zu


「 オスワリ!! フセ!! 」

   そのまま いつまで 待てばいいのよ! と 思いつつ、
     フセしている 黒パグさん♪
   おやつさえ もらえれば
    ソッコーで あっち行って お昼寝 するのにさーー、、、 ブツブツブツ 笑



3つ目は、
   *にもあん工房*パグのぼり<ブラック> です。


   nimoann*pugnobori


 なんと 黒パグさんが 鯉のぼりのコスプレに 挑戦!! 笑
  こんな ちょっと お間抜けな 鯉のぼり、
    他では まず、 売ってません 笑 ( ←アタリマエー )
 
 男の子の 健やかな成長を 願って パグのぼり、 いかがでしょう??? 笑
   赤青の 鯉のぼりさんと セットです♪


4つ目、、、、
   *にもあん工房*まゆ毛パグさん<フォーン> です。


   nimoan*mayugepug


 ホントは まゆ毛じゃなくて、 目の周りの 黒い模様を 表現したかったらしいのですが、
   私には まゆ毛にしか見えない~~~!! 笑笑笑

 それはそれで カワイイじゃ ないですか☆
お母さんの口から、 「 ごはん 」 とか、 「 さんぽ 」 とか、
  聞こえたときの ハッと 振り向く あの 笑顔!!
キラキラオメメ に チョロ舌が とっても キュートな、
    今回 唯一の フォーンパグさんです♪



では 最後、5つ目は、
   *にもあん工房*黒パグさんストラップ です。

     
        nimoan*sutorappu


小さな小さな 黒パグさんに ひもを通して ストラップに。
 小さなものだけに、 これが イチバン 手間が かかってる、とか。

  パグさんビーズは、 これは 消しゴム粘土では ありません。
    樹脂粘土を 使用しています。
 ( オークションページには 間違って 消しゴム粘土と 書いてしまいました )

  ひもも 自分で編んだもの、
  パグさん以外の ビーズには 天然石を 使っています♪
    ケータイに こんな 黒パグさんは いかがですかーー???
 


 以上、 5作品を 出品しています。
    終了予定は、 4月4日の夜です。
  チラリ と 見に行ってやってくださいね~~!!

      *にもあん工房*オークションページへ♪



                         
          
                      参加しています♪

                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                     今度は 黒パグちゃん♪
                    ぴよちゃん ご苦労さんの
                        1ポチを☆
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

 

             グレイ君の 里親募集中!!
                  グレイ君4
      
              一度、決まりかけた 里親さんですが、
                お見合いが 不調に 終わりました。。。
                犬にも 人にも フレンドリーな いい子です。
                  再度、里親さんを募集します!
                   よろしく お願いします!!!









続きを読む »


パグpugぱぐPUG☆パグ・ガールズ!

いったい 誰が 雨オンナ???


何度 会う約束しても、 当日 必ず、雨。
今度こそ☆ と、 雨なら いきなり お宅へ お邪魔する予定で、 約束した 日曜日♪

なんと 週間天気予報を 覆して、 いいお天気にーーーヾ(*^ω^*)/”



やっと 会えたね♪  初めまして(≧∀≦)

     070327-1

                  neroちゃんです♪ ( 4歳 ・ ♀ )

上唇の ぷっくり感が なんともキュートな お姉さま☆
ママの ZULUさんがお勤めの 会社に 毎日 同伴出勤(*ゝω・)ノ
   看板ワンコでもある、 お上品な パグさんです♪



にこさん、 neroちゃんに ご挨拶しなさい('-'*)フフ

     070327-2

   にこ 「 はじめまして、 にこです♪  あなたが neroちゃんね♪ 」 クンクンクン

黒パグの女の子の お友達って、
 先週、一緒に お泊りした 百々ちゃんが 初めてかな?
百々ちゃんと にこさんは、 全く 似てなくて、 迷うことは なかったのですが、

neroちゃんと にこさんって なんだか 紛らわしい・・・(゚∀゚*)
 似てる? 似てないよねぇ???   なんでかな???



そういえば、 あとの チビッコ2人は どこ行ったーーー???

     070327-3

わはは! やってる、やってる!!
黒ラブの仔犬ちゃん ・ レオくん と ウキーーー!! って 遊んでます♪


ホレホレ、
 ZULUさんが おやつくれるよ☆  オスワリよ~~!!

     070327-4

         向こう側の あごがちょっと白いのが neroちゃんです。
あのね、 アンタたち、 neroちゃん 蹴散らかして 群がらないのーーー!!!
    順番よ、 順番~~~!!!

     070327-5

おおおーーー、 イイコじゃん♪  順番に もらおうね♪


     070327-6

   もか 「 もかの番~~! いただきます!!! 」


           順番よ、 じゅ、ん、ば、ん~~!!!

     070327-7

   もか 「 またまた もかの番ーーーーー!!!! 」
   nero 「 何? この子、 コワイ~~~~!! 」

                         あん 「 うんめぇ~~~!! 」

・・・・・・・・・・・・あ、あのね、 あんちんの顔もショックだけど、
 コラっ! もかさんっ!!  neroちゃんの 分まで 取らないのーーーっ!!!

いつも 競争して 生活している にこもかあん と、
一人っ子で ふだん、 ママを 独り占めしている neroちゃんとでは、
   違うだろうとは 思ってましたが、 こうも 違うものでしょうか。。。。???

     070327-8

すっかり 引いてしまった neroちゃん・・・・・  ゴメンね!!


もともと、 この日、ここへ 来たのは、
 昨年、 ドッグぱーくのワンコたちへ、 支援物資として 届けられた マンマリゾのフードが
   倉庫に 放置されたままに なっていたのを、 
  里親さんに 配ります、、と いう 呼びかけがあり、
    この日、この 公園で 受け渡しが あるから、 と 来たんです。

でも、 公園で って 言っても 広いしなぁ、、、、、

     070327-9

にこさん、 あっちに 行ってみるよ!!
   先週とは うってかわって あったかいから にこさんも ノリノリです♪


公園の 向こうでは、 フリマを やってるよ!
 きっと あの中よ、 行ってみよう~~~♪♪♪

そこで 出会った 鼻ペチャ仲間☆

     070327-10

               フレブル の グッドくんです♪

この グッドくん、 何度 名前をお聞きしても 
      つい、 「 ビッグくん♪ 」 て 呼んでしまうほど ( ←シツレイな )
デッカイんです~♪♪♪   いえね、近所に いるんですよ。大きなダックスで、 「 ビッグくん 」 が☆ 笑笑


どのくらい デッカイかと いえば、

     070327-11

このぐらい 笑笑   あんちんが 半分くらいしか ないですね 笑
グッドくんは、 こんなに大きいけど、 とっても 友好的で やさしい子でしたよ♪

     070327-12

初対面なのに、 チュッ♪ きゃー!!

こちらは グッドくんが あまりに大きくて、優しいのが 可笑しくて、
グッドくんの 飼い主さんは、 パグが 4匹も勢揃いしているのが 可笑しくて、
   お互いに 笑いが 止まらず。。。 ククク、笑笑笑
いやーーー、 ありがとう ございました☆  また 会えるといいね、 グッドくん♪ 覚えたぞ☆


で、 パグが 4匹って そんなに 可笑しいのか ( 可愛いから、だよね♪ )、
 道行く人々に 笑われつつ、 フリマ会場を 1周しましたが、
目的の マンマリゾは 見つからず。。。            ま、いっか☆

          もう ちょっと 遊んで行こう~☆

公園に 戻ると、 コドモタチに 囲まれました♪

     070327-14

よーーし、 一緒に 遊ぼう!!


     070327-19

neroちゃんは 来ないの? neroちゃんはーーーー???
      これじゃ 圧倒されちゃうかなぁ?

     070327-18

   にこ 「 うりゃーーー!! 」    もか 「 とりゃーーー!!! 」


あんちん、全速力で、、、、、

     070327-16

もかさんに タックル!!! 笑笑

今日も 行ってみましょか??
  ご好評につき、 あんちん・カメラ目線☆3連発、第2弾!!

ワン!

     070327-17



ツー!!

     070327-15



スリー!!!

     070327-13

よっしゃ☆ 今日も よくできました~♪♪♪


neroちゃん、 大丈夫??
ちょっと 今日は 暑いくらいに いい お天気だね。

     070327-20

   nero 「 まだ 大丈夫でしゅ☆ 」

そーお? ムリしないでね♪
 にこさんは??? 黒い子は すぐ 暑くなっちゃうからねぇ!

     070327-21

   にこ 「 ま、 まだ イケます・・・・ 」 ガハガハガハ

ほらー、 ガハガハ 言ってるじゃん!
 そろそろ 引き上げる???   だって 次の お楽しみが あるんだもんね♪



   引き上げる途中、 公園の 入り口で、 マンマリゾを 取りにくる人を 待つ、
      ボランティアの方が・・・・・      こんなところでしたか!!
              ご苦労さまです!
 
     070327-22

右の 黒い子は、 先週、 お泊まりオフで 一緒だった ミブちゃんの 兄妹。
 MIX って 面白いですねぇ! 兄妹でも 全然、違いますよ♪

なんだか 大量に マンマリゾ頂いちゃいました♪  ありがとうございます♪
  が、 3人娘が すでに 一気食い しちゃいました 笑笑  ごちそうさまです~♪



さてさてさて、
 neroちゃんは ZULUさん運転の 自転車の かご、
 我が家の 3人娘は かーさん運転の 助手席に 乗り、
    2次会の会場に 向かいます・・・・♪

            070327-023

     にこ 「 だから、 暑いんだってばーーー!! 」
     クーラーかけてあげるから、 ちょっと 我慢してねーーー!

たどり着いた 場所は、 
   ZULUさんち♪  初めましてなのに、 家にまで 上がりこみ♪

               オっジャマっしまーーーす♪♪♪
          
     070327-25

   nero 「 あら、 また あなたたち??? 」


そして、 ここで 合流したのが、 neroちゃんとは お友達の

     070327-24

                 ペコちゃんです♪ ( 1才 ・ ♀ )

ペコちゃんの チャーム・ポイントは、 なんといっても
 前足の 白いソックス~~~!!!     カワイイ~~!!
なんと、 ダルメシアン柄なのーーー♪♪♪
       さっきの グッドくんは ウシ柄だったし、 みんな オシャレね♪♪

ペコちゃんは 普段、 ジッとしてることは ないそうですが、
 この ZULU邸、 インテリアも 素敵だし、 落ち着くーーー!!
ペコちゃんも この カラダにフィットするソファ が お気に召したようで、
    この部屋に来てから 帰るまで、 ずーーっと この上で マターリと 過ごしました 笑

ママさんの モモカメさんとも 初めまして、だったのですが、
  ペコちゃんが 「 マターリ 」だなんて、 奇跡だそうですよ♪


     070327-26

   にこ 「 これ、 落ち着くわ~~~、 にこも 欲しい~~ 」

人間3人は、 ペチャペチャ 楽しい おしゃべり、
 5人娘は マターリと、 そして、 じっと 出来ない子らは、
 ブタさんを ぶん回し 笑

     070327-27

大暴れは まぁ、 いいとして ( ←いいのか?? )
 公園で ちゃんと してきたにも関わらず、 粗相もありーの、
       大変、 シツレイいたしました。  ホント、 ゴメンねーー!


ZULU邸では、
 手作りの イチゴのムース を 御馳走になり( ウマかったぁ~~! )
パグズには 手作りクッキーを、
 私には パグさんタオルハンカチを、
  モモカメさんからは おモチを、 おみやげに頂きました♪
それから、
neroちゃん → ペコちゃん → あんちん へと お下がりの 洋服を たくさん 頂いちゃいました♪
          
     070327-28

     にこもかあん 「 こんなに たくさん、ありがとう!! 」
今、 娘たちが 来てる服も、 頂いたものです♪  あんちんの 首輪とリード もね♪


楽しかったねーー♪♪♪
 今度は 我が家へ ぜひとも いらっしゃいませませ~~~♪


         
                       

                   参加しています♪
                にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                 またまた パグ友できちゃった♪
                   ポチッと 1クリック♪
                 いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




             グレイ君の 里親募集中!!
                  グレイ君4
      
               一度、決まりかけた 里親さんですが、
                お見合いが 不調に 終わりました。。。
                犬にも 人にも フレンドリーな いい子です。
                 再度、里親さんを募集します!
                   よろしく お願いします!!!

 





続きを読む »

MTDお泊りオフ★カフェ篇・完

楽しかった記憶は 記憶が新しいうちに どんどん 書いておきたいのに、
 私の意欲に反して パソコンが ご機嫌ナナメ・・・・・(-ε-;)
     もぉ、 ぜんぜん、 まともに 動いてくれないのです。

リカバリしたり、 裏を あけてみたり、 ほこりを 掃除してみたり、
 ネジを みんな外して また 締めなおしてみたり( ←たぶん、意味ナイ )、、、、、、、

   修理に 出したくなくていろんなこと やってみてます 笑
   なぜか 今、 動いてるので、  今のうちに UPしちゃおう☆

前回の記事も、 ほぼ丸1日、かかりっきりで やっと 書いたのですが
  ( その ほとんどの 時間は、 パソコンの再起動に 費やしていた 苦笑 )
そんな私のもとに こんな写真が・・・・(*^艸^*)

     070323-28

いや~~~~ん、 うれしい~♪♪♪
 白ひげ親父が 撮ってくれた集合写真が 届いたんです♪
     「 ハグハグ パグの会 」   ステキな ネーミングでしょ??
   寒かったけど 楽しかったなーーー。
 こんなの 届いたら、また行こう♪ って 思っちゃいますね♪

では、 前フリが 長くなりましたが、
 今日は マウンテンドームを出て、
    高松の ドッグカフェ 「 メイドリーム 」 での お話・・・・♪


ここで 1パグが 合流しました♪

     070325-1

k-sukeさんと タミトママさん、 そして、タミトちゃん です♪
カワイイ~~~~!!!  あんちんよりも もっと 小っこくて、 めっちゃカワイイヾ(*^ω^*)/”
 
つい最近、 某カフェで 大暴れした 我が家の3人娘ですが、、

     070325-8

この日は さすがに お疲れ~ 笑

          
     070325-2

あんちんも いっちゃんと 一緒に イイコにしています♪


          070325-6

にこ・あん まとめて MJさんが 抱っこしてくれてたり・・・・・
   いつも これくらいイイコにしててくれたら いいのになぁ~~!!


そんな場面を 下から 恨めしそうに 見上げていたのは、、、、、、
                 グレイ師匠です(*ゝω・)ノ

     070325-3

   グレイ師匠 「 ワシも そこへ 上がりたいんじゃがのう 」

 
     070325-4

   グレイ師匠 「 ええわい、 自力で 上ってみせるわい☆ エイっっ!! 


     070325-5

   グレイ師匠 「 MJさんよぉ、 うまいこと いかんのんじゃが 」

わっはっはーーーーーヾ(*^ω^*)/”
 師匠ね、 ホントに すっごい 努力してました 笑
ジャンプしては 転がり、 ジャンプしては 背中から ドスーーンと また転がり・・・・・ 笑笑笑

               ヤルじゃん、 師匠(*ゝω・)b

最終的には MJさんに 上げてもらって あんちんと 仲良く オスワリ♪

     070325-9

こんな笑顔を 見せてるグレイ師匠ですが、
  今なお、 里親募集中です・・・・・   募集に関しては →コチラ←


   さて、 海くんも ママさんが 平らげてしまった お皿を ガン見してることだし 笑

     070325-10

カフェの裏にある ドッグランで 遊びましょ♪♪♪

     070325-011

いいなぁ~~~~~~、ここ♪   こんなとこ、 広島には ない!!
    こんな カフェ&ラン、 どなたか 作ってくださいませんかーーーー??? 笑
 


ドッグラン、といえば、 この兄弟♪

     070325-13

   きゅろ・たく 「 そこの お嬢さん、 ちょっと 待ってーや☆ 」
   タミト 「 なんで この 兄弟、 追いかけてくるのーーーーー??? 」
 アセアセ
         それはね タミトちゃん、 あなたが カワイイからよ(ゝω・)b


コチラは 元気モリモリ、 バズ君です♪

     070325-15

   バズ 「 なんぼ、k-sukeさんでも ボールは 渡さん、って 」


     070325-14

   バズ 「 ボールは オレのもんや☆   ん?? なんか 追ってくるぞ・・??」
   もか 「 バズくん、ちょっとぉ!!  それ、 もかのよ!! 」

            いやいや、 ボールは ココのです 笑


     070325-16

   ミブ 「 ラ~ララ~ララ~~~~~ン♪♪♪ 」
ミブちゃんは ここで売ってた オッシャレ~ な 首輪を 買ってもらって 上機嫌~(*´▽`)ノ
  その 首輪をつけて、 今週から 学校に 行くんだって♪
        頑張ってねーーーーーヾ(*^ω^*)/”


いつも イイコにしてる 百々ちゃん。
  ウチの子たちに 爪の垢でも 飲ませてやりたいわ☆

     070325-17

   百々 「 みんな、元気ねぇ~ 」


     070325-18

   あん 「 かーさんが、
            百々ちゃんの 爪の垢を もらってきなさいって 言ってるの~ 」

   百々 「 そんなの ないわよ!! 」


いつも まわりに 惑わされない、 たくそーくんは、

     070325-19

   たくそー 「 ミブ、 ワシは あっちで ひなたぼっこしよるけん、
                            かーさんに そう 言うといてや 」

   ミブ 「 わかった、 お兄ちゃん~♪  あっちだね~♪♪ 」


     070325-20

海くんが ジィーーーーーっと 見つめる先には・・・・・

    仲良しカップル、 たっくん & もかさん の姿が!! 笑

     070325-21

   たく 「 もかちゃん、 また 会ったね♪ 」
   もか 「 何言ってんの☆  昨日から ずっと 一緒じゃない 」


そこへ 通りかかった グレイ師匠。

     070325-22

   グレイ師匠 「 若いモンらのことは ワシには 関係ない 」
                 なるほど、 悟って おられますな☆


     070325-32

   虎鉄・いち 「 みんな 元気すぎない??? 」
虎鉄にーさん、 お疲れですか??
 いっちゃんは トレードマークの チョロ舌が 今日も バッチリ決まってます♪


     070325-23

   虎鉄・いち 「 いえいえ、 ボクたち まだ 元気ですよ♪
             みなさん、 ご案内しましょう、 どうぞ、 コチラへ♪♪ 」

   バズ・あん 「 ほぉーー、 なかなか、いい所ですねぇ。
                              ちなみに、 アレも 名物ですか? 」



     070325-24

   タミト 「 なんとかしてよー!  まだ 追っかけて来るのよ! 」
              ハイ、 名物 ・ パグ行列です♪


これは ちょっと、筆者の シュミでして(=゚ω゚)ノ 笑

     070325-25

パグちゃんの オシリは たまらなく カワイイのよね~~♪ 笑笑


私が デレっと してると
 そこへ、 ボステリ兄弟が 現れました♪

     070325-27

どっちが どっちか わかりませんが、 神楽ちゃん ・ 木霊くん

もちろん、 バズ君とは お友達♪

     070325-28

   バズ 「 きのうから パグばっかりでな、 やっと ボステリ仲間に 会えたわ 」
   ミブ 「 バズ君も パグの一種かと 思ってたら、  どうやら 違うみたいねー。
                     変わったワンコね 」

         いえいえ、 ミブちゃんが 一番 変わってるよ~~♪♪
ちなみに ミブちゃんは、
  ダルメシアン × ラブラドール の お母さんと、
  ニューファン × ゴールデン の お父さんの MIX だそうです 笑笑


そんな ミブちゃん、 「 変わった ワンコ 」 に 興味シンシン♪
    
     070325-29

   ミブ 「 あなた 強そうね♪  私と 勝負する?? 」
   木霊 「 いいよ、 かかってき~ 」


     070325-30

   木霊 「 とやーーーっ!!! 」
   ミブ 「 ひぃぃッ!!   そんな、 本気に しないでよっっ 」

    何度か 立ち向かう ミブちゃんでしたが、 その度に ひぃぃぃ!! 笑笑
               かわいいねぇ(*´ェ`*)ポッ


そんなこんなで 楽しい時間は あっと言う間に 過ぎていき、
  ここで 解散、 と いうことに なりました。


     070325-31

たっくんも あんちんも おそろいの カッコで ネンネ(*^艸^*)
   ふたりとも まだまだ お子チャマね~♪♪♪



 2日間、 楽しかったね♪
  集まったみなさん、 ありがとうございましたヾ(*^ω^*)/”
       また、 遊ぼうね~♪♪

 それから、
   長々と MTDお泊りオフ★シリーズ、 読んでくれたみなさんも、 ありがとう♪
     パソコンが 生きてるうちに 最後まで書けてよかったぁ~ヽ(→∀←。)ノ



                         
          
                      参加しています♪

                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                     パグさん サイコー!
                    また みんなで 遊ぼうね♪
                  今日もプシュッと 1クリック
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

 

続きを読む »

MTDお泊りオフ★おはよう篇

お泊りオフも 2日目の朝を 迎えました。

 もうねー!!! こんな寒い夜は 生まれて初めてかも!!!
   普段、 家では 娘たちと 一緒に寝ているのですが、 ここでは ベッドにワンコは 禁止・・・・

 でも、こんな スケスケ網戸の 部屋で 娘達は、
  今日に限って ゲージで寝るなんて、 可哀想すぎ~~~!!!
   と 過保護ぶりを 大発揮し、
 床の上に、 持って来た 敷物や毛布を あるだけ敷き、
   バーベキューの 時に 着るのを忘れていた ロングのダウンを着て、
   ダウンの中に 3人娘を抱いて 毛布1枚被って 夜を過ごしました。。。。

夜中に 何回 目が覚めたか! ファンヒーターも 何度か 起きて 着け直したりして。
 それでも 寒かったーーーーーー!!!!!

だって、 朝起きて、 外に出てみたら 霜がおりていた☆
     ガマン大会か!? これは??? 笑笑
 でも 風邪もひかずに みんな 元気ですので ご心配なく♪



朝 起きたら、 まず、 ワンコたちの オチッコタイム♪
もう みんな 起きてきてましたよ。

           みなさん、 おはようございまーーーす!!

     070323-1

   グレイ師匠 「 虎鉄クン、ここは いつもこんなに 寒いのかね?? 」
   虎鉄 「 いやー、 師匠、 ボクに 聞かないでくださいよ 」


            グレイ師匠の 里親募集については、→コチラ←



     070323-2

   いち 「 きゅ、急に 触らないでくださいっ! 」

チョロ舌の 出てない いっちゃんって、 珍しくない? ながこさん♪


     070323-3

   たくそー 「 う~~~~ん、 いい朝だねぇ、 深呼吸しよう 」


     070323-4

   バズ 「 オレを 放せ。 こんなとこに くくるなよ 」

なぜか 男子ばかりを 追い回す バズくんは、 笑
 小さな頃、 ペットショップの前に 置き去りにされていた、 という過去の 持ち主。
今は、 ヤボンズ家で、 ティトちゃんと 共に シアワセに 暮らしてるんですけどね、
   この柵に くくられたことは かなり 不満だったようで、
   グルグル巻きになって 身動きが とれなくなってました 笑笑


おお、 やっと!
 我が家の 3人娘の登場!!
・・・・・・・・かと 思いきや、 黒いのは きゅろちゃんじゃないの♪

     070323-5

   きゅろすけ 「 今日も ええ子に するけんね 」
   もか・あん 「 かーさん、まだ~?  ずっと オスワリして 待ってるんだけど! 」


     070323-6

   たくのすけ 「 ボクだって ええ子にぐらい できるんじゃけー。
                     手に 持ってるもの、 早く ください! 」


ふふふ、 なんにも 持ってないんだけどね(*^艸^*) かわいいねーー♪


     070323-7

   たくのすけ 「 ねぇ、もかちゃん、 今日は 何して 遊ぶ? 」 コショコショ
   もか 「 たっくん、 くすぐったいよ~~!! 」

たっくん、 あんちん差し置いて、 わざわざ もかさんに ナイショ話?? 笑
 仲良しさんねぇ~(*^艸^*)


みんな オチッコ出てない 気がするけど、 まぁ、いいか☆ ( このことを 後で 激しく後悔することになります・・・ )
とりあえず、 一旦 部屋に 戻り、
 人間は 本館の レストランで 朝食( ← 写真がないので スルー 笑 )

その後、 ワンコの ゴハンタイムです♪


オスワリ!!

070323-8 070323-9 070323-10

いつもと違う、 フードだけのゴハンでも、
 ガツガツ・ペロリ☆ と 完食してくれる パグさんって、 ホント 助かりますよね♪
あんちんは ゴハンの マテのとき、
 どういうワケか 背中が 壁にくっつくまで 後にさがらなくちゃいけないんです。
 ここには 壁が ないので、 どんどんどんどん、 お皿から 遠ざかっていってます 笑笑

さ、 ワンゴハンも済んだら 夜逃げ用の 荷物を また 車に積まなきゃ☆

・・・・・って とーさんかーさんが バタバタしてると、
 リードフックに つないでいたはずの もかさんが、 部屋に 乱入!!
     あ! と 気づいたときには、 布団に 黄色いシミが・・・・(゚∀゚*) あああああ

これが 怖くて、 夜は ベッドに寝るのを 遠慮したのに、
 どーーいうことですかーーーーー!!!! もぉ!

     070323-11

   もか 「 ゴメンナサイ、 わざとじゃないの。。。 」

昨夜、 白ひげ親父の 毒舌ぶりを 見たばかりなので、
 こりゃ 相当、しぼられるぞー! と、ビクビクしながら 謝りに 行くと、
アルコールの 抜けた 白ひげ親父、 すっかり いい人になっていて、
 さわやかに 「 おはようございます!! 」    だって 笑
もかさんの 粗相のことは、 あっさり ゆるしてくださいました。
          ほんとに ゴメンナサイ~!!

14ワンコもいて、 粗相のあったのは、 我が家のもかさんだけ(-ε-;)
       もぉ、 ガックリです。。。。。。。

さ、 気を取り直して、、 みんなで 記念撮影♪♪

     070323-12

去年の 今頃は、 「 パグ友がほしい~~~!!! 」 と うなっていた 私 笑
たった1年で こんなに たくさんの パグ仲間ができました♪
         うれしいな~~~~ヾ(*^ω^*)/”
    みなさん、 末永く、ヨロシク お願いします♪


さて、 ワンたちは ここで もうひと遊び♪

     070323-015

   海 「 もかちゃん、 もっと コッチきてよーー! 」
   もか 「 えーー、 海くん、 もかのこと好きなのー?? 」
 タカビー女 笑



     はねさん、ありがと23-15

   海 「 もかちゃん、ってば~!! 」   もか 「 捕まえてごらん~ 」


     はねさん、ありがと23-16

   もか 「 ガウッ!! 」    海 「 ひえっ、 コワ!! 」

わはは! これは はねさんの ナイスショット☆


     070323-16

   もか 「 誰が コワイのよっ!! 」     海 「 ややや、それは・・・・ 」


     はねさん、ありがと23-017

   もか 「 ガウガウっ!! 」    海 「 ヒィ!! やっぱ コワイじゃん!! 」

わはは!!  この2人、 面白かったですよねー♪
もかさん、 ガウ! とか 言いながら、 ホントは イヤじゃないんですよ♪
  海くん、 ガウガウ娘で ゴメンね~!!


     はねさん、ありがと23-14

MJさんに 抱っこされる もかさん。  こうやってれば イイコなのにねーーー♪
MJさん、 顔隠しても、 すっごい 嬉しそうな顔してるの バレちゃってますよ~~ 笑笑


おりょりょ??  また 石の上で 固まってました?? 笑

     はねさん、ありがと23-13

百々パパさんに 抱っこされてる にこさん 笑   よかったねー、あったかいね♪
  にこさんと 百々ちゃんは 同じくらいの 体重だから・・・・
お、重いでしょーー??? スミマセーーーン!!


バズくん、 捕獲ーーー♪

     070323-17

ヤボンズ嫁さん、 こんな顔にしてしまって、 許してねー!! 笑


     070323-18

海ママさんに 抱っこされ、 思わずウトウトする あんちん(*´ェ`*)
シアワセだねー♪  海ママさんも、 顔のラクガキ、 許してくださいねー! オネガイ!


笑顔の ミブちゃん♪

     070323-19

   ミブ 「 だってね、 ワタチね、 おもらししなかったのーーー♪♪ 」

一番、オチビなのに イイコだったねー♪  そりゃ 笑みも こぼれるよね♪


前日ほどの 寒さでなく、 ちょっと 元気の出てきた にこさん。

     070323-20

   にこ 「 このくらいの気温なら、 ちょっと 遊んでもいいかなー?? 」


     070323-22

   たくのすけ 「 クンクンクンクン、 にこちゃん、おはよう~! 」
   にこ 「 なによ、 ビックリするじゃない☆ 」



なぜか いきなり ヒートアップ!

     070323-23

   たくのすけ 「 コラ、 待てっ!! 」    にこ 「 待つワケないでしょっ!! 」

ここへ来て、よーーーーく 分かったのですが、
 ウチの子たち、 結構、気が強い(゚∀゚*)
普段から 競争して 暮らしてるから?  それとも 私の 育て方が 悪い??


自由気ままな ティトちゃん。

     070323-24

   ティト 「 ちゃんと 連れて帰ってね・・・・ 」

わはは! 昨夜の ワンコ閉じ込め事件は ティトちゃんが 被害者でした 笑



似たもの同士の2ショット☆

     070323-25

見ればみるほど 似てくる たっくんと もかさん 笑
   こんな 表情まで ソックり~!!


     070323-26

   たくのすけ 「 あんちん、 カフェに 行ったら ボクと 遊ぼうね♪ 」 コショコショ
 カワイイ、お誘い、 ありがとね♪

そう、 これから マウンテンドームを 出発して、
 全員で ドッグカフェに 向かいまーーす♪

そこでは さらに 1パグちゃんと 合流します♪

     070323-27


    カフェでの 話は また 次回にね(*ゝω・)ノ



         
                         

                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    白ひげ親父、元気でね!
                    プシュッと1クリック♪
                   いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


MTDお泊りオフ★夜の部篇

前回の 記事をUPしたあとで、 はねたろうさんから
 写真を たくさん、頂きました♪
いいのが いっぱい あるんですよ(*ゝω・)ノ

すでに UP済みの 場面なんだけど、 ぜひ載せたい~ 笑

     はねさん、ありがと1

ねーーーヾ(*^ω^*)/” もかあん、 カワイイ~~~~!!!
   それからね、

     はねさん、ありがと2

ジローくんに ビックリして かーさんの ひざに 飛び込む あんちん(*^艸^*)
顔は ボカしてますけど、 ワタクシ、 大笑いしております  ギャハハ!!

たっくんと もかさんが うきーーー!!!  と 遊んでいる間、

     はねさん、ありがと3

にこさんは 石の上で 固まり、
 海くんは 背筋を伸ばして、 たっくん & もかさん の ガウりを 観戦中です 笑笑


いいなぁ~!! はねさん、 ナイスショット!!
  今後も チラホラ、 頂いた 画像も 使わせてもらいま~す♪ エヘ


 
                   070317-21


て、
 今日は、 お泊りオフならではの 夜の部 を お届けします~♪



        070321-2

バーベキューです~(*ゝω・)b
食べるのと しゃべるのと、ワンコが気になるのと、で、
 ほとんど まともに 写真撮っておりません、、、、、 ゴメンナサイ。
ラム肉やら サケのまるごと ホイル焼きみたいなのやら、
 いろいろ ありました♪
ビールは ここ、マウンテンドームと、 六本木ヒルズにしか 出ていないという、 幻のビール。
  美味しかった?  私は ほとんど 飲めないので、 わかりませんが、、、


アルコールが カラダに入ると あったまるんですよね?
呑めない 私や ワンコたちは、 寒いーーーーー!!!!

     はねさん、ありがと21-2

わはは! にこさんには ちょっと 寒すぎるよねー 笑


     070321-3

ミブちゃんは 遠くにつながれて かわいそう~   寒いだろうなぁ~

     070321-11

虎鉄くんも 海くんも、


     070321-10

いっちゃんも たくそーくんも、 寒そう~!!!
 みんな、 もうちょっと 側に おいで☆


     はねさん、ありがと21-1

ワンコを カイロ代わりに みんな 抱っこして。
まだ 明るいのにねーー!   ほんとに 寒かったぁ!


     はねさん、ありがと21-7

見て!!  この グレイ君の 貫禄~!!! 笑
いつしか、 グレイ君は 「 グレイ師匠 」 と 呼ばれるように・・・・ 笑笑
グレイ師匠は、 現在里親募集中です。
            詳細は、→コチラ←


     070321-5

こう見えてもね、 グレイ師匠、 意外と 動けるんですよ☆


おとーしゃんに 抱っこされてる たっくんに、

     070321-9

虎鉄くんが 何か 不満でも??? 笑


     070321-6

だいたい 食べ終わってから、 もっと 火の側へ。
背中を あぶる感じ? 笑
 アッツーーーーー!! って いう所まで 近づかないと、 寒くて たまらないんですよ☆

パグさん抱っこで、火を囲み、 お話は 弾みます♪
ネット上では よく知ってるハズなのに、
 お顔は 初めて見る方、
1年ぶりに お会いする方・・・・・・・
     なのに、皆さん、我が家の いろんなことを
        すべて ご存知!!!! 笑笑
ブログを ずっと読んでくださってるそうですが、
 不思議な 感覚でしたねー 笑   ありがたいことですね♪

いくら 年齢を 白状しあって 盛り上がっても、 寒いものは、寒い!!
     なので、暗くなる頃には、 一旦、お開きに。


ここは すべてが 手作りの ログハウスなのですが、
 本館と コテージっていうのか??  小さな ログハウスが 4軒、 建っています。
我が家は、 その 小さなログハウスの一つに 入りました。

 
とっても 素敵なんですけどね、、、

     070321-16

部屋の中に 入って、ファンヒーターを つけたって、 全然、 あったまりません(;_;)
     だってねぇ!
三角屋根の一番上の 黒い部分、 網戸なんですよーーー!!! スケスケですー!!
 寒すぎますーーーーー!!!!


凍えるような 部屋で、 娘達には お留守番を してもらわなくては・・・   ゴメンね。

ベッドの上は、 ワンコ禁止なので、 ゲージを 家から 2つ、 持ってきました・・・
        だから 夜逃げみたい って いったでしょ?? 笑

     070321-14

毛布もいっぱい 持ってきたけど、 全然、 足りない~!! って、
 もかさんは、 モーレツ・ホリホリ!!!
そして、 あんちんは、 水の 入れ物を 思いっきり ガジガジ!!! 笑

うわーー、 2人とも 怒ってるねーーー!
 普段から ゲージに 慣らしていないから、 こういうときに 困ります。。。

 
それから、にこさんは???

    070321-15

・・・・・・・・寒くて 固まってます・・(゚∀゚*)   かわいそうに、 ゴメンねぇ~!
とーさんと かーさん、 オフロに 入ってくるから、
  ちょっと 待っててね♪



こんな 健全な ワンコブログで、 いいんでしょうか???

 湯けむり 美人がーーーーー!!!

     070321-13

・・・・・・って、 とーさんじゃん(*^艸^*)

オフロも 全部、 白ひげ親父の 手作りだそうです。
親父自慢の お風呂が 3種類。
この日は、 そのうち2つを 沸かしてもらって、 家族風呂として 使わせてもらいました。

ウチが 使ったお風呂は、 五右衛門風呂☆
小さな 釜が 3つ 並んでて、 あとは すべてが 木造りです。
板壁に 床から 天井まで、 ぎっしりと 旅の記念の 落書きがあり、
ゆっくり 熱い湯に 浸かりながら それを 読むのも また ヨシ♪

さぁーー! やっと あったまったよ~♪

     それでは 夜の部・part2、 行きますよ(*´▽`)ノ

     070321-17

本館にある レストランで、 囲炉裏を 囲んでの2次会です♪

まずは、 ここ、 マウンテンドームの オーナー、 白ひげ親父の あいさつから(*ゝω・)ノ

     070321-18

わはは! すでに 出来上がっています 笑笑

面白いですねーーー♪
 みんな ものすっごい、 酔っ払い~ヽ(→∀←。)ノ

ワンコの 閉じ込め事件あり、
ストリーキングの 出没事件あり、

         宴会1宴会2
         宴会3宴会4

オヤジの 根掘り葉掘り、聞きすぎ事件あり、
五十肩事件あり、
素敵な ダンス事件あり、、、、、 笑笑   事件じゃないか~ 笑

         宴会5宴会6
         宴会7宴会8

きゅろたっくんの おかーしゃんは、 残念ながら 体調不安のため、 部屋で おやすみでしたが、
相方さん居ぬ間に、 しげさんから、ブログ道を 伝授いただきましたよ♪
    だってねー! 不思議じゃないですか??
        キッチリ、 毎日更新w(☆o◎)w
    すごいなぁ~~~~!!!!   何か、スゴイ 技を駆使してるに 違いない!!

    本人曰く、「 病気 」なんだそうです 笑
       私も、たぶん、同病に かかっているはずですがねーー 笑
    ちなみに、 私の ノロノロ更新を 治す秘策は、見つからずじまいでした 笑笑



夜は更けていき、
 この 2次会も そろそろ お開きに・・・・・

ここに来るまでは、夜中に 誰かの部屋で さらに 飲もう!!
 と 言ってたんだけど、
うちは ここで とーさんが ダウン。
せっかく 私用に 買ってきた 缶チューハイを 一人で淋しく 空けました 笑

寒いさむい寒いさむい 夜をすごし、
  やっと 朝を 迎えました・・・・・

        翌日のことは、 また 次回ねーヾ(*^ω^*)/”      

     はねさん、ありがと21-19

はねさんが くれた 画像の中に、 タテモノの写真が ありました♪
  ありかとうーー!!
これ、白ひげ親父の 手作りですよー!!   信じられないなぁーー!!


                         
          
                      参加しています♪

                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    翌日の お客さんの分まで
                  ビールを飲みつくしたんだって 笑
                   そんな パグ仲間に乾杯!!
                     プシュッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


     P・S・
 今日は、とーさんの三十ン回目の お誕生日ヾ(*^ω^*)/”
   おめでとう~~~~!!!!!

続きを読む »

MTDお泊りオフ★お友達紹介篇

この週末、我が家は 家中のものを 車に積み込み、
   まるで 夜逃げのように 慌しく 出掛けていきました・・・・・   朝だったけど
      
      あ、 もちろん にこもかあん も 一緒ですよ☆

     070317-00

瀬戸大橋を 渡り、、、、、

     やっぱり 瀬戸内海の景色は サイコーだなぁ~!!!

    070317-0

前の車も、その前も、その前も、 広島ナンバーの 車が連なってます・・・(*^艸^*)
そして、香川県 に 上陸!!


たどりついたのは、 マウンテンドーム!!
                 ↑ ↑ ↑
               HP 見てみてね♪

マウンテンドームとは、、、オーナーの 白ひげ親父が 自分で建てた ログハウスで、
 日本最大 の ログハウスの ペンションだそうです。
      もぉ、なんで タテモノの写真 撮ってないかなぁ~~~  ダメダメだわ(゚∀゚*)

   私ってばね♪ もうね♪  嬉しくって コーフンしちゃってヾ(*^ω^*)/”

なんと、広島から 香川から、
 12パグ + 2ワンコ  そして 人間14名が 集まったんです♪  
1泊2日の お泊りオフ です☆
 私が コーフンを 抑えきれるワケ、ないでしょーー??? 笑

     070317-01

ねーーー(*^艸^*) わらわら いるでしょ?? 笑

いっぱい 写真撮ってきたので ( ロクなのが ないんですけど )、
  何回かに わけて、 掲載します♪
今日は、 お泊りオフに 参加した お友達の 紹介です~(*ゝω・)ノ


えっとですね、 まずは、
この「 マウンテンドーム お泊りオフ 」 の 企画から 連絡から
 すべてを仕切ってくれた ながこさん & MJさん ご夫婦の オウチの ワンコ

       左から、  虎鉄くん、 いちくん です♪

     070317-1

    こてっちゃんだけ、 「 何か?? 」 と コチラを 向いてくれました 笑
   初めて 出会ったのは 去年の夏。 それ以来、 とっても 仲良くしてもらっています。


そして、 現在も 里親募集中の グレイくん も 参加♪

     070317-2

グレイくんは、まだ、 今までの飼い主さんのところにいますが、
 今回、 もしも、いい出会いがあれば、 と
   ながこさん・MJさんが 預かって 一緒に 連れてこられました。
      残念ながら ご縁は なかったんですけどね・・
想像してたより、 はるかに 元気で 驚きましたよ☆
     里親募集に ついては、→コチラ←

それから、次は いつも お世話になってます☆
  『 パグの「今日も一所懸命!」HYPER 』 の しげさん & 相方さんちの 
 
     070317-5

                  きゅろすけくん
         もちろん、 今日も 元気いっぱい! 追っかけ隊です 笑

そして、 きゅろちゃんの 弟分、

     070317-6

                   たくのすけくん
   昨年末に 初めて会ったときは、 あんちんの 半分しかなかったのに、
    ひさしぶりに チュッチュしてる あんちんより すでに 大きくなってた!!
       しかも、 この手は 拒んでる??? 笑


それから、 はねたろうさん ご夫婦の おうちの、

     070317-3

                     たくそーくん と、


     070317-4

                        ミブちゃん
ウチに 遊びに来てくれたことも あるよね~♪
 ミブちゃんは こんなに 大きいけど、 今回の参加ワンの中で 最年少☆   ・・・・・よね?


そして、 百々パパさん & 百々ママさんちの

     070317-8

                       百々ちゃん
こうやって 一緒に遊ぶのは 初めてだけど、 実は、 お会いしたことがあるんです~♪
 パグさんの輪って せまいねーー♪♪
百々ちゃんは にこもかあんとは 違って、
   とっても 奥ゆかしい パグさんです。 大人しくって イイコ~♪

そして 我が家の

     070317-15

                         にこさん


     070317-11

                         もかさん

そして、

     070317-10

                         あんちん

                                 以上、10パグ + 1ワン が 広島組。

続いて 香川組、いきます(*ゝω・)ノ


昨年の5月、 偶然 お会いしたことのある、 海ママさん & 海パパさんちの

     070317-7

                    海(カイ)くん
ちっちゃくて 可愛かったんだよね~♪
海くんは、 ウチの 娘たちを いたく 気に入ってくれたようで、
 普段から モテる もかあん だけでなく、
   なぜか さっぱり モテない にこさんにまで 抱きついてくれました 笑


それから、 今回、初対面の ヤボンズさん & ヤボンズ嫁さん ご夫婦。
   これがまた 素敵なご夫婦で♪ ここの オウチの子が、 

     070317-9

              左から ティトちゃん、 バズくん
 ティトちゃんは 自由きままに 動きまわり、
 バズくんは なぜか お気に入りの 虎鉄くんを 追い掛け回し 笑笑

                             以上、2パグ + 1ボステリ が 香川組です。



そうそう、 ここ、マウンテンドームの 看板ワンコ ・ グレートデン の 

          070317-19

                        ジローくん
ひえーーー!! デカイ~!!!
 遠めには 馬かと 思うほど、 デッカイです!

そんな ジローくんに、、、、、

          070317-20

挑もうとする あんちんが 間違ってる 笑笑   逃げろーーーー!!


大きいといえば、 はねさんちの ミブ姫。

           070317-18

あんちんを 背中に 乗せられても こんなに おとなしくて イイコです♪
 ってか、 あんちんの こと、 コワイ~??? 笑


そして、、、
 久々に 会った、 この ふたり。  もかさんと たっくんです。

     070317-12

しげさんの ブログを 拝見していると、
 読めば読むほど、 たっくんは もかさんと 行動パターンが 似てる~!!ヽ(→∀←。)ノ
きっと、 ふたり、 気が合うぞ~(*^艸^*) と 思ってたんです☆

前に お会いした時は チビッコだった たっくんも
 もかさんより 一回り ちいさいだけ、 のところまで 成長していて。
                
     070317-13

   もか 「 たっくん、 おいでーーー!!! うきーーー!! 」


     070317-14

   たっくん 「 もかちゃん、 マテーーーー!! 」   
   もか 「 ひゃーー! 捕まるーーーーーーー!!! 」


わはは! やっぱり、ね(*ゝω・)b


誰の行いが 悪かったのか 笑
 この日は とーーーっても 冷え込んで 寒かった(゚∀゚*)

     070317-16

寒いの、とことん ニガテな にこさんは、 なぜか 石の上で 固まってました 笑
 百々パパさんが、 石の上は よけいに 寒いよ、って 教えてくれてる ところです~ わはは!



夜は、 ワンコも一緒にいたいので、 外で 豪快に バーベキュー!!!

     070317-21

盛り上がった 夜のことは また 次回、書きますね~(*ゝω・)b    お楽しみに~~~ヾ(*^ω^*)/”



                         


                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                  集まってくれた パグ仲間に 乾杯!
                   プシュっと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

ラブラブ・デート☆あんちん篇

ちょっと間が あきましたが、 昨日やっと、
 あんちんと 2人っきりで ラブラブ・デートに 出掛けてきました♪

  まずは、 恒例の 車内の 表情です♪

          070316-1

      あん 「 今日のデートは、 あんに 任せてね(*ゝω・)ノ  」

おおお~!  頼もしいね!
 じゃ、 どこに 行こっか~??  あんちん、決めてよ~!

かーさんは 海のほうへ 行こうかな、と 思ってたんだけど、
 あんちんの 意向で 山の上の 公園に 決定♪


あんちん~! 着いたよ(*´▽`)ノ

     070316-3

   あん 「 眺めの いいところだねー♪ 」

ねー、 キレイだね♪
 ここは 鈴が峰公園。 夜景も きれいなのよー♪

春には 雪柳が とっても キレイに 咲くから、 そろそろかな~?? と
 思ってきたんだけど、 まだ 咲きはじめみたいだね。


     070316-2

   あん 「 だーーれも いないねーー。 」

ねー、 ちょっと キモチ悪い??
公園の 入り口で 女の子が 2人で バドミントンしてただけで、
 だーーーれも 居ない。。。。。

ま、 いっか~、 あんちんと かーさんで 貸し切りだね☆  思いっきり 走れるよ♪


     070316-4

   あん 「 かーさん、 アレ、 なあに?   アヤシイよ! 」

あれは、 ゾウさんょ・・・・


     070316-5

   あん 「 そこの アヤシイ ゾウさん、 立ち去れ~!!  ワワワワワン!!! 」

わはは!  大丈夫だってば☆  ゾウさんは 何にもしないよー♪


     070316-6

   あん 「 かーさん、助けて~!!  ゾウさんが ビクとも しないの~ 」

よしよし、 んじゃ、 かーさんが 助けてあげよう~(*^艸^*)♪♪


     070316-7

   あん 「 これって、 助かったのかなぁ・・・・・??? 」

フフフ(≧∀≦)  あんちん、 カワイイ~~~!!!
そういえば、 にこもかは それぞれ小さい頃に、
 かーさんと 2ショットを 撮ったことが あるんだけど、 あんちんとは まだ ないねー。

せっかく デートだから、 今日、 撮っちゃおうかー?o(*^▽^*)o~♪

    なかなか うまく 撮れなくて、  カメラ目線なのは かーさんばっかり 笑
     あんちん、 すっごい 迷惑そうな 顔してたりして・・・・・

もう、 コレで いいや!

     070316-8

   あん 「 だって、 まだ ゾウさんの上なんだもん~~~   早く降りたいよ 」

ハハハ、 2人で ゾウさんに またがって、 何してるんでしょね~ 笑
 人が見たら、 それこそ 怪しまれてしまいそうです 笑笑


じゃ、 あんちん、 もうちょっと 奥の方へ 行ってみよ~!!

     070316-9

   あん 「 はーーーーい♪♪ 」 ルルルルルン♪


あーんちーーーーん!!

     070316-10

   あん 「 ハイハイハイハイ、ハイ!! 」


     070316-11

   あん 「 なーに? かーさん~??? 」

あんまりね、 遠くに 行っちゃ、ダメよ☆


     070316-12

   あん 「 りょーーーーかーーーーーーい!!! 」 ピューーーーンヾ(゚∀゚)ツ三



おーーーーーーーい、 帰っておいでーーーーー!!!

     070316-16

   あん 「 おっと~、 ひたすら 行っちゃうとこだった☆ 」

あんちん、 デート、楽しいね~♪


2人で ただ ひたすら 走りまわってます 笑
しかも、 私は 走りながら あんちんに向けて シャッター、切りまくり~!!
    案外、撮れてて 面白かったですよ☆


     070316-14


行っては、


     070316-17

帰り、、、、、 笑    こればっかりヾ(*^ω^*)/”
 何回、呼んでも ちゃーーーんと 戻ってくる あんちんが 可愛くて(*^艸^*)

それもね♪ ちゃっかりカメラ目線なのーーー 笑笑

     070316-13


それじゃ、 3連発、 行きますよ~ヾ(*^ω^*)/”

ワン!
     070316-15

ツー!!
     070316-18

スリー!!!
     070316-19

わはは! なんじゃ、その 横目は~~~???(≧∀≦)


あーー、 楽しかったけど、 息が切れてきたよ。
登山口の方へ、 行ってみよー♪

 
          070316-20

   あん 「 ね、 この坂、上る気??? 」

若い子が 何言ってんの!! 笑  さ、行くよーーー!!

    ほんとにね、さっきまで あんなに はしゃいでた あんちんも
     この坂は キツそうでした 笑
     この直線を 登りきったところで、 ちょっと 休憩して 
戻ることに・・・
        下りは ダッシュで 降りたんだよねー♪



さて、 一度、車に戻って、カメラを 持ち替えて、 記念撮影して 帰ろうよ。

     070316-21

あんまり 写りは 変わらないなぁ~(-ε-;)


     070316-22
 
   あん 「 あんは、 高いところ、 あんまり 好きじゃないんだけどー 」

そーぉ? 平気そうに 見えるけど~?? 笑
空が 曇ってるから?  あんまり キレイに見えないね。。  ガッカリナリ~


空だけでなく、 あんちんの 表情も 曇ってきたぞ☆

     070316-23

   あん 「 もう、いい加減に 降ろしてよぉ。 」

はーーい、 ゴメンね♪  もう 帰ろうね♪


     070316-24

   あん 「 まだ 帰りたくないなぁ~ 」

だって、もう 山に いっぱい カラスが 帰ってきはじめたよ!
 コワイから 帰ろうよー♪ ね♪


テンション 下がりまくりの あんちんを 車に 乗せると

     070316-25

   あん 「 抱っこで 帰るのー 」

だめー!  運転中は 危ないからね!
助手席で イイコにしててね♪


           070316-26

   あん 「 はぁーーーい↓↓↓ 」 ツマンナイの

みんなで お散歩も 楽しいけど、
 2人きりの デートも 楽しいね~♪♪
また、 時々、2人で 遊びに行こうねーo(*^▽^*)o~♪



         
                       

                   参加しています♪
                にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    あんちんの
                 カメラ目線に イチコロさ!
                  ポチッと 1クリック♪
                いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




             グレイ君の 里親募集中!!
                  グレイ君4
      
               一度、決まりかけた 里親さんですが、
                お見合いが 不調に 終わりました。。。
                犬にも 人にも フレンドリーな いい子です。
                 再度、里親さんを募集します!
                   よろしく お願いします!!!

 

出品します~

お待たせしました~!!! ( ←え、 待ってない?? )

いよいよ、消しゴム粘土作品を
  yahoo!オークションに 出品いたしました~ イエーイィェ‐ィ v(´▽`v))))))

  屋号? っていうのかしら?
   *にもあん工房* と 名づけて、
      本日、 ヤフーオークションに 出品しています。

    まずは 出品した作品の ご紹介♪


   *にもあん工房*<名札を持ったパグさん・フォーン>
  名札-前


この子の 持ってる、枕みたいな 青いのは、
 名札・・・・・・笑笑
で、ここに 落札者の ご希望の 名前を お入れします♪
    できるのか? ホントに そんなこと言ってもいいのかーーーー???
文字数は、 最大5文字、 カタカナか ローマ字で 受け付けます☆




そしてそして 2つ目は・・・・


   *にもあん工房*<色白パグさん・フォーン>
  色白-前


なんとも 色白で かわいらしいパグさんです♪
 ちょっと もかさん似~???
オメメまで 消しゴム粘土で できていて、 消しゴムとしての 機能は バッチリです(*ゝω・)ノ
      ・・・・・・使わないでほしいけど・・・・・・





それから 3つ目~~~


   *にもあん工房*<ゴハン催促パグさん・フォーン>
  器ー前


この子は 器を持って、おかーさんに ゴハンを オネダリしています♪
 かーさーーーーん、早くーーーーぅ!!!
ウチの子だったら、 こんなイイコで待てませんけどね 笑
  すでに クルクル回る子あり、 ジャンプジャンプする子あり・・・・(-ε-;)
     これ以上は 、やめとこう・・・・・・(゚∀゚*)
で、ですね、 この子は イイコに まってるんです♪
 特筆すべきは、 この器!!
     側面に書かれた 「 PUG 」の文字、
       こんなに小さい文字、どーやって作ったのーーー!!??




そして、次、4つ目。


   *にもあん工房*<苺を持ったパグさん・フォーン>
  苺-前


苺を持って、かわいらしく ニッコリしてますが、
 この後、 カプリと 食べてしまったのは 言うまでもありません☆
にこもかあん も イチゴ 大好きですよ~♪




そして、最後に 5つ目のパグちゃんは・・


   *にもあん工房*<頭でっかちパグさん・フォーン>
  頭-前


前から見ると、 頭だけ~?? みたいに 見えますが、
   後には ちゃ~んと シッポが 付いています 笑笑
キラキラオメメには、 スワロフスキーを使用!  輝きが 違いますよ~♪
お顔も なかなか 男前で、 私も大好きな 作品です(*ゝω・)ノ





以上、5作品を 
 YAHOO!オークションに 出品いたしました。
   
   YAHOO!のオークションページから
    「 にもあん工房 」 で
   検索してみてくださいね♪

    コチラからも 飛べますd(ゝc_,・。)♪


はじめは、 妹が、コドモの 遊びのつきあいで 始めた 消しゴム粘土だそうですが、
 あまりにも 私が カンドー☆ するので、
        次々に パグさんを 作ってくれました♪

しかも、当初は 人さまに お売りするなんて、 考えもしなかったのですが、
 なかなか 反響もよくて いい気になり、 たくさん作ってるうちに
    材料費も バカに ならなくなってきたそうです 笑笑

できれば、 にこもかあん日記に 遊びに来てくださる方に お譲りしたいのですが、
この ブログ上で わずかといえど
 金額を 明示して お売りしていいものやら よくわかりませんので、
   オークションの 形を とることとしました。

もし、 気に入った作品があれば、 ぜひ チェックしてみて くださいね♪


  最後に・・・
    フォーンばっかりの 出品に 機嫌を損ねた にこさんです 笑

     にこ

   にこ 「 黒パグ が ないなんて~~~!!  グレてやるーーー!! 」


わはは!



                         


                     参加しています♪
                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                   オークション出品ごときに
                    何週間かかるのよっ!
                   ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

        



             グレイ君の 里親募集中!!
                  グレイ君4
      
               一度、決まりかけた 里親さんですが、
                お見合いが 不調に 終わりました。。。
                犬にも 人にも フレンドリーな いい子です。
                 再度、里親さんを募集します!
                   よろしく お願いします!!!

 

おさななじみ

ワンコ同士の 友情って あると思いますか??

  ・・・・私は、 あると思います☆


ご近所の お散歩仲間で、 にこもかに とっては パピーの頃からの 幼馴染でもある、
 ミニチュア・ダックスの ひなちゃん&てんちゃん、ママの あくびさん、
 サク君 と ママの マーブルさん と 一緒に、 ドッグカフェに 行きました♪♪


     070312-2

   にこ 「 いったい どこへ 連れてく気!? 」

なんで、そんなに 不満顔???  にこさん、 危ないよ、 ちゃんと 座っててねー!


     070312-3

   にこ 「 ふぁ~~~い・・・zzzzz 」

シフトレバーを 枕に、、?? 笑   わはは、 あるものは 何でも便利に 使わなくっちゃね~♪

  
さてさて。。
 憧れの ドッグカフェに 着きました♪

     070312-4

   もか 「 かーさん、 ここ 初めてだね~♪  おいしいにおいが するよ~ 」

ふふふ(*^艸^*) そうでしょ??
 ここは DOG@HOMEさん。
広島には 数少ない、ドッグカフェのうちの ひとつです♪

     070312-11

                    看板犬の ヴィータ君です♪

にこもかは 何度か カフェ経験はあるものの、
 ワンコメニューの あるお店は 初めて☆  あんちんは カフェ初体験です♪
大丈夫かしらねーーーー???

 早速、注文してみましたよ♪
にこさんには 日替わりワンパスタ☆

  にこさん、待て!!

     070312-6

   にこ・もか 「 ジィーーーーーーッ 」

わはは、 もかさんは 違うのー!! 笑
 普段の ゴハンですら、 3人 別室で 食べてるくらいですからねぇ。
3人一度に おいしいもの 出てきたら・・・・    あぁ、 想像するだけで 恐ろしい ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ


もかさんと あんちんには、 それぞれ、
  ワンピザ と、 日替わり手作りおやつ。

もかさん、待てよ、 待てー!! 

      070312-8

   もか 「 ゴメン、かーさん、 待ちきれなかった!! 」 パクッ☆


あんちんもよ! 待て! 待てだってば~!!

     070312-7

   あん 「 まだ?? もう 限界~~~!! 」

テーブルの下に、 リードフックが あるのですが、 見て!
すでに テーブルの 脚に グルグル巻き~!! 笑笑

せっかく敷いてもらった カワイイ ランチョンマットを 蹴散らかし、 食い散らかし、
それはそれは、 壮絶な 食いつきっぷり・・・・・(゚∀゚*)

  こうなることは 予想してたので、 今まで カフェに 足が向かなかったのですが、
  今日は、イイコにしてもらいたい! と、
  朝ごはんも 遅めに、しかも たんまりと 食べてきたのです・・・  あぁ、 それなのに!!

もう、写真どころの騒ぎでは ありません~!!


はぁ、 気をとりなおして。
かーさんが 注文した ワンプレートセットが 来ました♪

     070312-5

おいしそう~!!!
日替わりなんですって♪ 美味しかった♪ また 来よう~ヾ(*^ω^*)/” って、 来てもいいですか???


あくびさんの 膝の上で まったりする ひな・てんちゃん♪

     070312-9

ネーム入りの お洋服が とーーーても カワイイ♪

カップの向こうに チラリと写ってる サク君も 同じく ネーム入りの お洋服着てたんだけど、
 まともな 写真がない・・・(゚∀゚*)  ゴメンね。
   サクちゃんは、 ゆきっ子のオフ会のときにも 一緒だった、 イケメン・ダックスちゃんです♪

この DOG@HOMEさんは、 ワンコグッズも かわいいものが たくさんあります♪
オリジナルや リメイクの 洋服も たくさんあるんですよ!

いろいろ 物色していて、
  これ、カワイイ♪ あんちんが 着れるかな??
って 言ってると、 そばで見ていた あくびさんが、 えー!まさか!! という! 笑
これって てんちゃん くらいの サイズだよ、って 言うので 試着させて もらいました。

     070312-23

あはは! 着れた~~!! ちょーーっと 丈が短くて キツいかな??
あんちん、固まってるし・・・(*^艸^*)  でも、かわいいよ~♪♪♪

残念ながら、 この日、 オサイフに あんまりお金が入ってなくて ( ←いつものこと )
 購入は 見送りましたが、 でも かわいいの いっぱいありましたよ♪
今度は 買う気で 行くぞ~!!

     070312-10

おいしい食事に、 楽しく買い物 ( ワンコのおやつを買い込みました♪ )
 そして 仲良しさんと 楽しくおしゃべり~♪

楽しい時間を ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
 最後に、 初来店の記念に ヴィーママさんが 撮ってくれた にこもかあん の 写真。

     070312-24

オヤツの 威力とはいえ、 3人まんまる オメメが ちゃんと 開いてて、 すごい~!!
1発で こんなのが 撮れるなんて、 さすが ヴィーママさん♪
この 写真を DOG@HOMEさんの HPに 載せてくださっています('-'*)フフ

この後、 ひなてんちゃんちにも デジイチ導入したばかり、ということで、
 ひて父( =ひなてんちゃんの パパさん ) も 合流して 撮影会を しよう~♪
と いうことだったのですが、 残念ながら 雨が 降り出し、 延期に。。。。。

     070312-12

帰りの車内・・・ 笑  行きと 同じポーズで 眠ってます 笑笑




またね♪ と 一度は 別れたのですが、、、、

ひなてんちゃんが お買い物のあとで、 今度は ウチへ 遊びに来てくれました♪

     070312-16

  いらっしゃい♪♪  左から、 てんてん、 ひなちゃん です。

     070312-14

   もか・あん 「 いらっしゃい、いらっしゃい♪♪♪ 」


     070312-13

この かわいいかわいい ひなてんちゃん人形が 出来たんですね~♪
 いつも お世話になってるから プレゼント☆
ついでに いままでの 作品も 見せて!! って わざわざ 来てくださったんです♪

     070312-1

どぉ? 似てますか??  特徴つかんでて、 すーーごい 似てるーー♪♪
                 ちょこちょこ 新作も できてきてます♪
                  近いうちに、ヤフーオークションに 出品する 予定です。
                   よかったら 参加してみて くださいね☆



ここで、 てんてん(4.6kg)と あんちん(5.8kg)の 洋服を 取りかえっこしてみることに・・・(*^艸^*)

     070312-21

あんちーーん♪ 着れるじゃん♪
  ちょっと 首まわりが キツイけど(゚∀゚*) 伸びてたら ゴメンね・・!
 でも なんで てんてんみたいに オシャレっぽく ならないかなぁ~?? 笑

あんちんが 着ても ちょっと 大きいんだけど、 てんてんが 着てみると・・・

     070312-22

やっぱり 首まわりが 大きいね♪ で、 ちょっと丈が 短かった♪
 でも 何着ても かわいいねぇ~!!ヽ(→∀←。)ノ

     070312-18

   あん 「 あんだって 可愛かったでしょ☆ 」

そーだね、 可愛かったよー♪ 笑笑


     070312-17

   てんてん 「 キリンさんに 似てましゅか? 」

わはは! なんとなく、、、、ね 笑笑    オチャメで カワイイ てんちゃんです♪


にこさんが 我が家に来てくれたおかげで できた 大切な お友達♪

     070312-15

ひなちゃん ・ にこさん ・ てんちゃん ・ サクちゃん ・ もかさん・・・ の順で 年齢も近く、
 後から 加わった あんちんのことも すんなり 受け入れてくれた 優しい お友達です。

これからも ずっとずっと、 仲良くしてね♪


                         
          
                      参加しています♪

                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                     ドッグカフェデビュ☆で
                       大反省(-ε-;)
                  次は イイコにするから1ポチしてね♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

 

             グレイ君の 里親募集中!!
                  グレイ君4
      
              一度、決まりかけた 里親さんですが、
                お見合いが 不調に 終わりました。。。
                犬にも 人にも フレンドリーな いい子です。
                  再度、里親さんを募集します!
                   よろしく お願いします!!!

ラブラブ・デート

今週、やたら寒かったですが、 お宅のワンコちゃんは お元気ですか??

   ・・・・・実は、 今週ずっと にこさんが おなかピー でした(-ε-;)
                      あ、 もう 大丈夫ですよ♪
   ちょうど、 寒かったしね、 お散歩倍増作戦 は、 一時休止。
   今回のお話は、 先週、あったかかったときの お散歩風景です。
              ちなみに カメラは チビデジカメ。
       手振れブレブレで お届けしま~す♪ ( ←ゴメンナサイ!! )



恒例の お昼のお散歩です。
 にこもかあん 揃って テチテチテチ~♪♪♪

     070309-1

見晴らしのいい 階段の上で、 写真を撮ろうとして 失敗(゚∀゚*)
ちょっとぉ! 危ないから ダッシュしないでよーーーー!!! とか言いつつ、

    公園に行って、 いつもの オスワリよ~!! とか 言いつつ、
    1時間あまりの お散歩から帰ってくると、、、



                 まずは お昼寝~~~zzzzzzzzz

     070309-14

   もか・あん 「 すぴ~~~ んぶんぶ  ぶぶすぴぃ~~~zzz 」



ふふふ、 よく寝てる♪
ね、 にこさん、 今のうちに、 かーさんと デート、行こうかd(ゝc_,・。)♪

     070309-0

   にこ 「 かーさん、 どこ 行くのーー?? 」

        行き先は、大型ゴミの 処理工場。
        壊れた 掃除機や、ホットカーペットを 処分してもらいに行きました。
        自分で 搬入すれば、 無料になるんですよ。

実は、 にこさん、 みんなでお散歩中、 歩くの拒否するんです。
寒い時期は とくに ひどい!  アッチもイヤー!  コッチもイヤー!!
          ぜんぜん進まないんですよね、、、(-ε-;)
元気いっぱい☆ グングン歩きたい、 もかあんとは ペースが 合わなくて 困ってるんです。

    ちょっと 試しに にこさんと 2人っきりで お散歩してみようか!?



     070309-2

   にこ 「 もかちゃん、あんちゃん、 イイコで お留守番 できるかなぁ?? 」

大丈夫よ、 だって 2人で お留守番だもん、 淋しくないよ~♪

     にこさんと 出かけるに当たって、
     お留守番時も フリーの我が家では、
      にこさん 一人だけ 連れて出るのは 至難の業!!
     非難轟々の もかあんを やっと 置いて 出てきました。



     070309-3

   にこ 「 着いたら 起こしてね、、、、zzzzz 」

  多頭飼いされてる みなさん、 お散歩どうされてますかー??
    って、 ブログ見て知ってるんですけど 笑
  別々に お散歩 されてる方、 多いですよねーー!!

  私は もかさん来てから ずっと にこもか 一緒のお散歩。
    別々に なんて 行ったこと、ほとんどありません☆
        もしかして、 私ってば、 ものすごい 横着~~~???

            今頃 気づいても 遅いかも、だけど、 ちょっと やってみようよ☆


掃除機たちと サヨナラし、 公園に 寄ってみました。

  にこちゃーーーん、 着いたよ☆

     070309-4

   にこ 「 階段登って あっち 行ってみよ~~~♪ 」

おーー!? にこさん、 軽快じゃんd(ゝc_,・。)♪
 よっしゃー、 行こ行こ~~~♪


     070309-5

   にこ 「 ここは どこ??? 」

ここは 広島広域公園。
向こうに見えるのは、 サンフレッチェ広島の ホームグラウンド・広島ビッグアーチです♪

広い公園じゃん~♪
にこさん、 ラブラブ・デート、行ってみよ~~!!!


     070309-6

早速出会った ワンコたち。
デッカくて ビックリしたんだけど、 白と黒の ラブちゃんです♪

にこさんに クンクン ご挨拶してくれたのに、 愛想ナシで ごめんねーー!
 その代わり、 お姉さんたちには いっぱい甘えさせて もらいました♪ ありがとう♪


にこさんと 2人っきりで 走って遊んで、 「 オスワリよ~♪ 」

     070309-7

わはは! オヤツに すっごい 真剣な目(*≧m≦)=3


次に出会ったのは、 大小の黒プードルちゃん。

     070309-8

   にこ 「 黒同士ですね、、、 こんにちは、 にこです。。。 」

スタンダードと トイの 真っ黒2匹を 同じカットにしてあって、
 すっごい目立つ プードルちゃんたちでした♪

にこさん、ビックリしたねぇ~!
 オスワリしよっか♪

     070309-9

   にこ 「 オヤツ ください 」   はい、どーぞ☆


このあと、 憧れの (笑) ワンコカートに乗せて、 ホームセンターで お買い物♪♪
私も にこさんも 落ちないように 必死だったので 写真は ありません 笑

でも、 1頭飼いだと、 こんなに 出掛けられる幅が 広がるんだなぁ~~
   なんて ちょっと 羨ましかったりしました♪

にこさんも 一人だと 結構イイ感じで 歩いてくれるしヾ(*^ω^*)/”




 ちょっと 図に乗って、 翌日・・・・・

     070309-12

   もか 「 どこ行くの? 病院なら 行かないよ! 」

わはは! もかさん、 病院、コワイんですよねー♪
駐車場に 着いただけで プルプル 震えちゃう 笑

  ちがうよ、 大丈夫♪ 今日は かーさんと デートなのよ♪


今度の お出かけは 図書館です。
 広島市の 図書館は、 ネットで予約が20冊までできるので、
たくさん 予約して 借りては 読むのですが、
    今回、 5冊もいっぺんに 来てしまった(゚∀゚*)

2週間の期限では ぜんぜん、読みきれずに みんな返しちゃいました。
 せっかく 何ヶ月も待ったのになぁ~・・・・・・・・
    で、 今日は その 本の 返却に もかさんに お付き合い頂きましたよ☆

図書館は ワンコ禁止 とは 書いてなかったけど、
 一応 もかさん抱っこして、 急いで本を返し、 急いで 外に出ました。

     070309-11

   もか 「 ふぅ~! かーさん、 大急ぎだったねー 」

うん、 なんか 焦っちゃったよ 笑
     あっちの 公園に 行ってみよ~♪



     070309-10

   もか 「 サッカーしてるーー♪ 」

ちょっと 出るのが 遅かったかな。  街灯がつきはじめちゃったね。


     070309-13

   もか 「 寒いから 帰ろうよーー 」

そうだね。 裸んぼで 来てしまったしねー。
 ここでの もかさんね、 笑っちゃった(*^艸^*)

今まで、 一人でお散歩なんて ほとんどしたことないので、
 いつもは 強気な もかさんなのに、
 他のワンコが 近寄ってきたら、 珍しく ひいちゃうの 笑笑
こんな もかさん、初めて見るーーーーーヾ(*^ω^*)/”

いつも にこさんや あんちんが 一緒だったから 強気だったんですねー!
知らなかった♪ もかさんの 新たな 一面を 見られて 面白かったな♪♪


今週は、 にこさんが 具合悪かったので お休みしてましたが、
 来週は あんちんと ラブラブ・デートに 出掛けてみる つもりです♪♪
お天気が よかったらいいな~o(*^▽^*)o~♪




                      

                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                  うれし恥ずかし
                  ラブラブ・デート♪
                   今日も1ポチ☆
                  いつも ありがとう♪



みずとりのはまで、ランランラン♪

まだ 日曜日が続いています 笑
夏のような陽射しも傾き、 パグ走りには もってこい♪ な 気温になってきました。

はい、とーさん、頑張って~♪♪♪

     070306-20

   にこもかあん 「 うきーーーーっっ♪♪♪ 」

すごい勢いですよーーーヽ(→∀←。)ノ
何を 盛り上がったか、必死で 走ってますよ♪


     070306-21

もかさん、完全に 宙に浮いてるし(*^艸^*)  楽しそう~!!

あんちんは???

     070306-22

   あん 「 とーさん、待って待って~~~!! 」
             か、かわいい~~~ヽ(→∀←。)ノ ( ←バカ親でスミマセン・・ )

にこもかはー???

     070306-23

   もか 「 ルンルンルン~♪♪  ウッキー♪ 楽しい~~~!! 」

寒い時期は もかさんでも あんまり走ることなかったんだけどねー。
 あったかいのは ワンコも うれしいのかな?

     070306-24

   もか 「 きゃーーー!!! 止まんないーーー!! 」
           楽しそう~~~o(*^▽^*)o~♪  来てよかったねーー♪


     070306-25

   もか 「 今日は サイコー!!  あんちゃん、行っくよーー♪ 」


     070306-26

   あん 「 マテマテーーーーー!! 」
   もか 「 とーさんを 追うんだーー☆
 」


     070306-27

   もか 「 とーさん、意外に 速いね・・・ 」


     070306-28

   もか 「 ちょっと シツレイ♪ 」 チャーーー
   にこ 「 もかちゃん! かーさんが 写真撮ってるよーー!! 」


     070306-29

   もか 「 あー スッキリ☆ 」ケリケリッ
   にこ 「 何? オヤツ?? 」



     070306-30

   あん 「 えっ、えっ!! オヤツーーー??? 」

わはは! もう一回、走っておいでーーー♪

     070306-31

   にこもかあん 「 ハイハイハイ~~~♪♪♪ 」
            オシリ かわいい~~~!!  スミマセン、 今日も オシリばっかり 笑

この上の ベンチに座って見える風景は・・・・・

     070306-33

廿日市大橋ヾ(*^ω^*)/”  キレーーーーー♪♪
 右側のほうは マリーナになっていて たくさん 船が泊まっています。

あんちん、どしたどした??

     070306-35

   あん 「 ちょっと 寒くなってきたと思わない? 」

そーお? じゃ、とーさんに 抱っこしてもらうー?

     070306-38

   あん 「 そーじゃないんだけどーー 」


きゃーー、 あんちん、 かわいいんじゃない~??

     070306-39

   あん 「 あんは 何でも着こなすのよっ♪ ふん~♪ 」 

うんうん、よく似合ってるよー(*^艸^*)


     070306-41

   あん 「 ま~ね~~~(ゝω・)b  」

す、すごいなぁ~! だんだん あんちんが 偉大に見えてきたわ 笑


     070306-37

   にこ 「 あの・・・ あんちゃんばっかり 連チャンで 出てるんですけどーー 」

ん?? わはは!!
 にこさん、どこへ 顔突っ込んできたのよーーヽ(→∀←。)ノ  ひっひっひぃーーっ!! 笑


     070306-40

あーー、 そこで ブルってる もかさん☆
 もかさんも 一緒に どっか 顔突っ込んできたね~??? 笑


     070306-42

   もか 「 い、いえ、 別に どこへも・・・  コレを 拾って来ただけですぅ 」

危ないから やめなさい~ 笑笑  のど突きそうな かじり方するんだから~、、 もぉ 笑

   よーし、 そろそろ 引き上げるよ♪


     070306-44

   にこ 「 はーーい、 帰りまーーす! 」

           なーーーんてね、 素直に帰るワケがない☆

     070306-43

   もか 「 うきーーーーー!!! まだ 遊びたいーーーーー!!! 」
   にこ 「 逃ーげろーーーーー!!! 」 

わはは!!
 楽しんでくれてよかった よかったヾ(*^ω^*)/”
また 来ようね♪

ちょっと 夕方 肌寒いくらいの気候で ずーーーっと いてくれたら、
 パグさんも 楽しく 暮らせるのにねぇ!

パグのみなさん、
  暑くなりすぎるまでに いっぱい 遊んで おきましょうね~♪



                         


                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                  パグ走り満載、大披露!! 笑
                   ポチッとクリックしてってね♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


みずとりのはま

暑くて暑くて、 せっかくの 海辺の公園を 早々に引き上げた 日曜日の午後。
もうちょっと 陽が傾けば 気温も下がるだろうと、
 新たな 遊び場所を 求めて 移動しました。。。。    前回の日記の続きです♪

     070306-0

ここは、 水鳥の浜公園。
 水鳥が たくさんやってくることで有名な、八幡川の河口にある とても広い公園で、
広ーーーーい芝生や、 レンガ敷きの遊具のある スペース、
   そのずーーっと向こうへ行くと、 砂浜に出ることもできます。

今日は 芝生のほうへ 行ってみることにしました。

     070306-1

まずは、クンクンからだよね 笑
とーさんと かーさんは、 まずは お弁当から。 笑
 娘たちは 日差しを避けて ベンチの下で 休憩~♪

さ、 腹ごしらえもすんだし、 そろそろ 行こうかo(*^▽^*)o~♪


     070306-2

まだ ちょっと暑いけど、 ガハガハいうほどではなくなってきたね♪
ここでも いっぱい 遊ぼうねーー(*´▽`)ノ

    って、ホントに いっぱい 遊びました 笑
    写真も 連写モードにもしてないのに、 アホほど 撮りました。
    あと、もう1回、分けることにします。 よかったら お付き合いください (*・ω・)ノ



さぁさぁ、 行きましょ、行きましょ♪

     070306-3

オシリの写真ばっかり、スミマセン~ヽ(→∀←。)ノ
私、ワンコの オシリが 大好き♪  プリプリさせて 歩く姿、 カワイイですよねぇ~!!

もかあん、これだけ 背の高さが違うんですよ♪
 あんちん、随分 ちっちゃいねぇ♪
    ちなみに、今の体重、にこ8.8kg、 もか7.4kg、 あん5.8kg。
    ほぼ、1.5kgづつ、差があります~。

おーーー!! ブヒ仲間、 発見!!

     070306-4

フレンチブルドッグの 春男くんです♪
キレイな ワンコを キレイなお姉さんが 連れていらっしゃって とっても 素敵でしたよ~♪♪

   なんとなく、ワンコ同士は、仲良し~ って雰囲気でもなく 笑  残念!
 

ベンチに 3人並んで座ってほしい・・・・   お願い(ゝω・)b

     070306-5

実は、 ブログのトップ写真を、あんちんも入ったものに 変更したくて、
 3人並べては 写真を 撮ってるのですが、 これが なかなか。・゚・(ノД`)・゚・。


ハイ、みんな、オスワリ~!!

     070306-6

わはは! あんちんだけ カメラ目線です 笑


オスワリも しなくちゃいけないし、 目の前にオヤツはあるし・・・

     070306-7

緊張しちゃって、 全身に 力 入りまくり~ 笑笑   オシリ浮いてるってば☆


     070306-8

コレコレ、順番よ~!!
  結局、 オシリ浮いたままで あげちゃう かーさん(゚∀゚*)  甘いねぇ~~ 笑笑


今度は にこあん。

     070306-9

そうそうそう、 その目線を カメラに・・・・・    ムリよね(゚∀゚*)


力みすぎるあまりに ベンチから 飛び降りてしまった もかさん。

     070306-10

そっくり返って オスワリ~ 笑笑   お耳まで めくれてるよーーー(*^艸^*)


またまた出会った さっきの 春男くん。 仲良くできそうかな???

     070306-11

春男くんには 兄弟が いました。  チワワの 綜一朗くんです♪

     070306-12
これは、 あとで わかったことなのですが、
 春男くん・綜一朗くんの キレイなママさんは、
  ドッグぱーくで、あんちんのお散歩をしてくださったことが あるそうなんです!!
 同じ ブヒ仲間だから 気になったそうで・・・   すごい 偶然の再会ヾ(*^ω^*)/”
しかも、私とも、一緒に ボラのお仕事したことがあった☆☆☆
 そのときは、必死で働いていたので、 お話はしていなかったんだけど、
 でも、今でも アリアリと 思い出せる光景・・・!!  ほんとだーー!! あのときの!ヾ(*^ω^*)/”
親子で お世話になっていたんですねーー♪  なんて ご縁でしょ (*≧艸≦)☆彡

さてさて、もっと 先へ行きましょ~♪

     070306-13

3人そろって ひっぱり娘 (;゚∀゚)=3 犬そりでも 曳かせられそう。。 笑笑

真昼の 暑さが ウソのように ちょっと 肌寒くなってきたので、
 服を着させて。。。    ハイ、並んでちょーだい♪

     070306-14

・・・・・ もかさん、 座ってくれたら いいのになぁ。


     070306-15

もかちゃーーん、 コッチ向いて♪   珍しく カメラ目線くれた~♪♪


とーさんが オヤツ くれるって!   行ってごらん~!!

     070306-16

あんちん、イッチバーーーン☆


     070306-18

もかさん 二番~☆☆   プププ!! あんちんの 顔~(*≧m≦)=3


     070306-19

やっとこさ、 にこさん とーちゃーーく☆☆☆   ハイ、上手に オスワリできました♪


この後、今きた道を 遊びながら 戻って 帰るんですけど、
 かわいい お友達に出会ったのヾ(*^ω^*)/”  先に 紹介しちゃいます♪

遠くからでも すーーぐ、分かりますよね♪
 この歩き方、 このシッポ、 この まぁるい頭のカタチ(*^艸^*)

     070306-45

まだ5ヶ月! チビっこ黒パグの クロッキー君♪
 きゃーー!! 初めましてo(*^▽^*)o~♪  カワイイーーー!!!

なぜか 歩いても歩いても パグちゃん遭遇率の低い 広島の街。
  今日は ラッキーディだわ~♪

     070306-46

にこさんみたく、ちょっと お鼻の高い、クロッキー君♪
 かわいいなぁ、 かわいいなぁ、かわいいなぁ!!!
ムギューーーって 抱っこさせてもらいました。
   パピーちゃんの やわらかい毛に 感激でしたよ♪♪
ああ、 にこもかも 小さい頃、こんなだったなぁ~ヽ(→∀←。)ノ


     070306-47

何回見ても カワイくてカワイくて♪   また 一緒に 遊ぼうね♪


次回は、 にこもかあんの パグ走り満載で お届け予定♪
 お楽しみに~~~(*ゝω・)ノ

         
                         

                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                      また 会おうね♪
                     ポチッと 1クリック♪
                   いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




   < 追記 >

里親募集を していた パグの グレイ君の
  新しい家族が 決まりました。
週末、 ながこさんと 現在の飼い主さんとで、
 新しいおうちへと 引渡しに行くそうです。
そして、 今までの飼い主さんと グレイ君は、
 今後も ご対面が かなう、とのこと。。。
   いい人が見つかってよかったね。
今度こそ、一生、家族でいられますように。
   グレイ君、幸せにね♪

今まで、グレイ君の里親探しに関し、
 ご心配、ご協力、ありがとうございました!!!


アチィよ~!!

暑いですよねぇ?
まだ 3月に入ったばかりですよねぇ?
昨日の 日曜日、 ひさしぶりに 一家でおでかけ~♪
せっかくの デジイチも やっと 外へ 持ち出すことができました♪

 いっぱい 写真撮ったので、 2回に 分けてUPします~♪♪♪

ゆっくり朝寝して、 昼からでかけたので、 なるべく近場で、、、
   と 観音マリーナへ でかけました。


おおお! にこさん、ゴキゲンじゃん~♪
 海、 久しぶりだねぇ~ヾ(*^ω^*)/”  キモチイイ~~~!!!

     070305-2

   にこ 「 うひょひょーーーい♪ 」


どう? にこさん、 楽しい??

     070305-3

   にこ 「 楽しいーー♪  でも ちょっと 暑いよ。
                    とーさんの 影で ひと休みしちゃおー。 」




おやおや? でっかい ビーグル君(?)が きたよ♪

     070305-1

     にこ 「 こんにちは・・・・   にこです・・  」 ← ちょいと 引き気味 笑


あれれ??  ウチには ほかにもワンコが いたはずなんだけど・・・
   あー、いたいた♪
いっぱい遊んできたーー??? 笑

     070305-5

   もか 「 ゼェ ハァ、 ゼェ ハァ!!!  暑い~~~!!! 」

それだけ 走り回ってればねーー 笑
  でも 今日は ちょっと ホントに 暑いね。 ムリしたら ダメよーー!

     070305-6

あちゃーー、 ぴゅーーーん て 行っちゃった 笑

みんな、 戻っておいでーー!!
 よーーし、こうなったら 我が家だけに 通用する、 魔法の言葉♪

               「 オスワリよ~~~♪♪♪ 」

     070305-4

ハイ、 カンペキ~~~ ヾ(*^ω^*)/” 笑笑
ジャーキーの 小さく小さく ちぎったのを 一つずつ、もらえるだけ、なんですけどね 笑
   よっぽどの ことが ない限り、 ( もうジャーキーが ない、とか 笑 )
 この 魔法の言葉は たいてい 効果があります。

     そんなことより、 にこさん、 暑そうだねぇ。 大丈夫?
      もう ギブアップ、する??

あんちんが 何か狙ってるよ、、、??

     070305-7

   あん 「 ちょっと 行ってくる!! 」

はいはい、 行ってらっしゃい♪

     070305-8

おおお、 またまた ぴゅーーーーん と 行っちゃいましたよ 笑

あれ? もかさんは 行かないの??

     070305-9

   もか 「 うん、暑いからね、、、、 でも、、、!!! 」



わはは!!

     070305-14

やっぱ、 行くんじゃん~ 笑   楽しそうだねーーー♪
  かーさんも うれしくなっちゃうよ(*´▽`)ノ

それにしても いい天気!
 青空をバックに もかさんを 撮りたい~~~!!!

     070305-15

・・・・・・・空の色は まあまあ なんだけど、 アングル失敗(゚∀゚*)

もう 暑いから 退散しようよ。
    「 オスワリよ~!! 」

     070305-10

   にこもかあん 「 退散より まず、 オヤツでしょ!? 」

そーでした、そーでした 笑
 魔法が 効かなくなったら 困るからね、 ハイ、おやつ、おやつ♪
でも にこさん、 ちゃんと オスワリ しなくっちゃ☆

     070305-11

   にこ 「 これでいいーーー??  アチーーー(≧∀≦) 」

なんか かわいそう・・・・
 でも まだ ここへ来て 30分も 経ってないんですよ!?
この日の 暑さは GWのころの 陽気だったんじゃないかな。

     070305-12

あーーー、 もう 限界だね!   帰ろう、帰ろう!!


     070305-13

とーさんから 最後のオヤツね♪
ちゃんと オスワリできてるの、 にこさんだけじゃーーん 笑笑


     070305-16

見て これ!! 笑  必死な もかあん 笑笑


     070305-17

あーー、 帰ろう!  もう にこさんが 限界だーー!!!
30分180円の 駐車場で、 180円だけ 支払って ソッコーで 退散しました 笑

帰りに すぐそばにある マリーナホップに 寄り道する予定だったんだけど、
駐車場が 満車で あえなく退散~☆

お昼が まだ だったし、 まだ 遊びたりない~!! 笑
お弁当を 買って、 影のある場所で ワンコも 遊べる公園・・・
   と  別な場所に 移動しました 笑笑

ソチラでのことは また 後日(*^艸^*)
  かわいいワンコたちに たくさん 出会ったよ♪♪
PCの ゴキゲンを 伺いながら、 なるべく早く 続きをUPしますね♪♪♪


                         
          
                      参加しています♪

                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                      夏は海に限るねっ!
                    って、まだ3月だよぉ(゚∀゚*)
                     ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

ねぇ、見てよぉ。

ワンコ家庭において、
  最も重要な 家電といえば 何でしょうか???


我が家で 冷蔵庫、洗濯機の次に よく働いてくれているのは コレ。

     070302-2

                     掃除機さん
                が 壊れてしまったんです(゚∀゚*)
         突然、 ウンともスンとも 言わなくなってしまって (;_;)
 
もうすでに 約8年間、働いてくれてたので、
 モーターは 寿命、、、  っていうか、 長く使えていた方なんだそうです。。。

なので・・・・
   次を買うなら、 憧れの サイクロンだわ(*^艸^*) ウフフ♪
              できれば ダイソンがいい♪♪♪

でも、 電器屋さんに行ってビックリ~!! サイクロンって 高いんですねーーー!!
隣に ちんまりと 並べてある、
 紙パック方式の掃除機たちの 安いこと安いこと・・・!! ( サイクロン方式のと 比べたらね )

「 あっちの 安いので いいじゃんか☆ 」
      と、ツレない とーさんを必死で 説得しましたよ 笑
   憧れのサイクロン、今 買わなくて いつ買うのよ!!   頑張りました、私 d(ゝc_,・。)♪
        そりゃぁね、 この前 デジイチ買ったばかりだけど・・・ それと これとは別なのよ☆




ねぇ、 見てみて!! これ、買ったのよ~♪

     070302-7

   にこ 「 ・・・・・・・・zzzzzzzz 」

興味ナシ?? にこさんの 抜け毛、すっごい 吸ってくれるのよ~♪♪
あんちん~、 見てよ、コレ♪
  かーさん うれしいのよ、 ちょっと 見てよ~(*´▽`)ノ

     070302-6

   あん 「 ブブブ ブブブ ブブブブ ブブ・・・・・・・・・ 」

あっ、そう。
 あんちんも 全く 興味ナシ・・・・(-ε-;)
じゃぁ、 も~かさん♪  もかさん見てよ~♪♪

     070302-8

   もか 「 ふ~ん、 コレ 何?? 」

お、もかさん、聞いてくれるぅ~??
 これはね、 かーさんが 前からずっと 欲しかった掃除機でぇ、 これって スゴイのよ♪ たぶん 

     070302-4

   もか 「 へぇ~、 スゴイ掃除機なの? 自動で 掃除してくれるの? 」 

そうじゃ ないんだけどね、
 もかさんたちの すんごい 抜け毛をね、 ジャンジャン吸ってくれるのょ・・


     070302-5

も、もかちゃ~~~ん、 聞いてますかぁ~~~???
    もぉ、 誰も聞いてくれないっ(;゚∀゚)=3


     070302-9

   にこ 「 かーさん、 一人でコーフンして、どしたの? 」

コーフンなんて してないわよ! 誰も かーさんの話聞いてくれないんだもん~
 にこさん、 今日もまた オメメ 腫れてるねぇ。  きっと 花粉症だねぇ。
   そんな にこさんのために!! この掃除機はね♪

     070302-10

   にこ 「 へぇ~、そう、、、、、、zzzzzzzzz 」

ん もぉ!  ねぇ、 みんな グゥグゥ 寝てるけど、
 かーさんね、 コレ、使ってみたいのよ。  いいかなぁ???

     070302-12

   もか 「 いいけど~ 」


     070302-14

ちょっと! そこで 寝ないでよ~ (;゚∀゚)=3
 よ~し、 そんな態度なら スイッチ 入れちゃうから!!

                 スイッチ・オン♪   ンゴーーー!!!

     070302-15

   あん 「 へ!? 何? スゴイ 音よ?? 」

んふふ~~(≧∀≦)   すんごい 吸いそう~♪♪♪
 あんちん、 ビックリした~??? 笑

     070302-17

   あん 「 な、何よ、 なんて言ってるのよ?! 」

だーかーらー、 さっきから ずっと言ってるじゃない☆
  新しい 掃除機なの♪
でもちょっと、 スゴイ 音でっかいねぇ(゚∀゚*)

     070302-19

   あん 「 クンクンクン、 はじめまして。  あなた、音、派手ねぇ 」


     070302-18

   にこ 「 ここから 音がするの?? 」
   あん 「 ココも アッチも 全部よ~! ウルサイねぇ 」


みなさん、 どいてくださいね~♪  掃除機さんが 通りますよ(*・ω・)ノ

     070302-20

   あん 「 はいはい、 ウルサイから アッチでやってね 」

アッチも行くけど、 ここらへんも 掃除機さんは 通るのよ♪

     070302-24

   もか 「 ねぇ、 うるさすぎない?? 前の掃除機さんのほうが ずっとよかったよ 」

そうかもねぇ。
 前の掃除機さんが 目の前を 通ったって 誰も起きなかったもんねぇ 笑
かーさんは コッチの方が みんなが起きてくれるから やりやすいわ♪


使ってみて・・・
今まで ずっと 紙パックの掃除機を 使っていたのですが、
それなりに キレイには なるし、 別段 不満があったわけではありませんでした。。
 が!
サイクロンって 面白いですねぇ!
ゴミ(毛)が こんなに取れた!! って達成感が 非常にいいですね☆

なんか すごい キレイ~ になった気がする~ヾ(*^ω^*)/”♪♪♪ ウレチイ♪


     070302-21

   にこ 「 かーさん、終わった? もう 寝てもいい? 」

はいはい、どーぞーー♪ ゆっくり寝てください~♪


     070302-22

   もか 「 やっと 静かになったよ。 あーー うるさかった 」

ごめんねーー♪ もう 明日までしないから 笑


     070302-25

   あん 「 え!? 明日、またするの!? 」

わはは、 するよーー♪
 だって あんちん、今、抜け毛、すんごいじゃん~!
掃除機かけなきゃ あんちんの毛が フワフワ舞っちゃうんだから~☆


     070302-23

   あん 「 まぁ、いいか☆ 今日は もう 寝ましょ♪ 」


さっ、掃除機もかけたし、
 みんな、 お散歩行くよーーーヽ(`・ω・´)ゞ
寝せてあげないんだから~(≧∀≦)

    起ーきーてーーー!!! 笑笑


         
                         

                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                   ニュー掃除機がうれしい
                      かーさんに♪
                    ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



                       またまた しげさんが バナー作ってくれました。
                        いつも ありがとうヾ(*^ω^*)/”

  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




