01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03



みんな、なかよし。

最近、ちょろっと寄ってくれる お客様の多い我が家ですが、
この週末は とーーても お久しぶりな お友達が 遊びに来てくれました♪

前回来てくれたのは、2年前。  まだ もかさんが小さかったころのことです。

   「 ウサちゃんと スズちゃんが 来るよ♪ 」

   って 娘達に 言ってみても 知らん顔 笑
 そりゃそうかぁ~、じゃぁ、 今日で 名前、覚えてよね~!!


     070227-10

   にこ 「 覚えたよ♪  ウサちゃん、いらっしゃい♪ 」

そこへ、すかさず、もかさんが 割り込みます。

     070227-6

   もか 「 もかだって!! いらっしゃい、いらっしゃい!! 」 

  そして、 クネクネ~ 笑

     070227-11

   もか 「 嬉しくってね、どーしたらいいか わからないのーーーー!!! 」
 

    070227-5

   にこ 「 ウサちゃん、 ナデナデして~♪ 」

にこさんは 気に入った人には シツコク ナデナデを強要します 笑

 


実は、この状態に至るまで、 しばらく 3ワンで 大騒ぎ( =大歓迎 )!! 笑
私のお友達、 ウサちゃんは、 ワンコ大好きなので 平気なのですが、
 一緒に来てくれた スズちゃんは・・・・・


          070227-3

   もか 「 スズちゃん、 もかのこと、覚えてる!!?? 」
 わはは! スズちゃん、カワイイ~~!! 引いちゃってます(*´ェ`*)ポッ

大歓迎の にこもかあんに ビックリした スズちゃんは、
 テーブルの上やら イスの上やら、 とにかく避難、避難!!!(゚∀゚*)

でも、スズちゃんも 大きくなって、
 2年前には にこもかが 近寄るだけで 大泣きだったのに、
今回は 泣かなかったの(*^艸^*)   かわいい~♪ エライねぇ♪♪


しばらくすると・・・・

          070227-1

   スズちゃん 「 にこちゃん、 おいでーーー 」


          070227-2

   スズちゃん 「 もかちゃん、おいでーーー 」
   もか 「 行っても 大丈夫??? 」クンクンクン

すぐに ワンコに慣れてきました♪
来てすぐの 大歓迎が おさまれば、 もう 大丈夫みたいですよ(*ゝω・)b


     070227-7

   もか 「 クンクンクンクンクンクンクンクンクンクンクン 」
もかさんは 息を吸い続けながら しばらく クンクンして、
 顔をそむけて、プハーーーッと 息を吐き出します 笑笑   変な クセでしょーーー?? 笑

こんな 至近距離まで もかさんに迫られた スズちゃんは・・・・


     070227-8

                ニコーーーーーーーv(*^ω^*)v

か、カワユイ・・・・(*´ェ`*)ポッ   ( ウサちゃんへ、、、絵心なくて、ゴメンよ・・・(゚∀゚*) )
     もう ホントに 大丈夫だね♪♪♪


あれ? そういえば、 あんちんが 顔出さないねぇ??
 またまた 人見知り、してるの??

     070227-9

   あん 「 だってぇ~、、、 知らない人なんだもん、、、、 」


とか言いながら、、
 スズちゃんが 大丈夫そうなので みんなで あんちんの方へ 移動すると・・・

     070227-12

   もか・あん 「 ふんがーーーーーっ!! 」
いきなり、バトル勃発です(゚∀゚*)

最近の あんちんは、 ひっくり返って ウゴウゴ が マイブーム♪
  
     070227-13

ウゴウゴ・フンガーー!! と もかさんを 挑発してます 笑


     070227-14

早速 ノせられた もかさんが やってきて・・・・・

     070227-15

   もか・あん 「 ギャフーーーーー!!! 」

んもう!! 大騒動です(-ε-;)
コラーーーッ!! スズちゃんが ビックリするでしょ!!!

      やめなさーーーーーい!!!!

で、
 やめたらやめたで 眠たくなり 笑
 お昼寝が まだだった スズちゃんも 眠たくなり・・・ 笑


   なんと!!!!


     070227-16

                ピッタリ☆一緒にお昼寝♪♪
           きゃーーーーー!!!  かわいいーーーーー(*^艸^*)


     070227-17

なーに?? こんなにかわいいなんて!!
 実は、私も 毎日、こんな風にワンコロたちと 寝てるんですけど・・・

        こんなに カワイクないわ(-ε-;) 笑


     070227-18

スズちゃん、 目が覚めたとき、 ビックリしないかなぁ・・・

                   と いうのは 取り越し苦労だったのね☆


                   起きてるじゃんd(ゝc_,・。)♪

     070227-19


スゴイですねぇ~! コドモの順応性って☆
 それにしても、 うれしいなぁ♪  スズちゃん、 もう ワンコ、怖くないね(*ゝω・)b


こんなに 周りに ワラワラと やってきても、大丈夫♪

     070227-20

やったぁー♪  もう、お友達だね~♪♪

  ちょっと、 お散歩行かない??

って聞いたら、 スズちゃんも 行くってヽ(→∀←。)ノ
   よーーし、みんなで お散歩行こう♪


     070227-21

近くの公園で、 にこもかあんを 走らせます♪
 モチロン、 私も 走ります♪
スズちゃんーーー、 早くおいでーーーーー♪♪♪

    一番、非力で 安全だろうと、
     スズちゃんに あんちんの リードを 持ってもらってましたが、
    あんちんに 引っ張られて スズちゃん、 スッテンコロリン~!
    それでも 泣かなかったんだよね、 エライなぁ~!


最近 お散歩中に 出会うコドモたちに、 犬キライの 多いこと!!
キライではなくても 怖くて触れない子の 多いこと!!
   コドモの頃から 生き物大好きだった 私には なんだか 信じられないのです。
なので、 にこもかあんに 興味を示してくれるコドモには
 声をかけて 「 ヨシヨシ してくれる?? 」 と お願いしてみます。
勇気をだしてヨシヨシ できた子は ぱぁーーっと 明るい顔になるんですよね♪

世の中に ワンコ好きが 一人でも 増えますように♪
この日は スズちゃんを ワンコ仲間に ゲッチューできた、
  うれしい1日でしたo(*^▽^*)o~♪



   また 来てね~ヾ(*^ω^*)/”


                         


                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    可愛いお友達ができた
                     にこもかあんへ☆
                   ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



作品展示室はコチラ
  ↓↓↓


続きを読む »


お散歩倍増作戦・実践中☆

まだ2月だというのに、毎日 あったかいですよね~ヽ(→∀←。)ノ
これだけ あったかいと お散歩も ラクチンです♪


避妊手術以来の、 あんちんのおかしな行動は まだ 続いているのですが、
     運動不足からなる ストレスが 原因では??
        との 仮説に基づき、 この1週間、

       「 お散歩倍増作戦 」 を 実践しております。

運動不足って、 誰が???(゚∀゚*)
  もしかして、 私が 一番、運動不足だったのかも・・・・???

今週は 昼間に出かける用事が あったりして、
 仕事やめて以来、ずーーっと のんびり暮らしていた私には
かなり ハードな 1週間でした。。。。。 もう、、ヘロヘロw(☆o◎)w


いつもの 公園に 着きました~♪

       070223-1

朝早いと寒いし、眠いので (笑) 昼前くらいに 出かけます。
そしたらね、 午前中、公園に ママと遊びに来ていた チビッコたちも
お昼ごはんで 帰っちゃうんですよね~
 にこもかあんの貸切ドッグラン状態です~♪♪

       070223-2

よその パグちゃんは どうなのかしら?
ウチの子たち、ボールとか 投げても、持ってこないんです。
 追っかけては行くけど、 手ブラで戻ってきちゃうの。

なので、娘達を 走らせようと思うと、かーさん自ら 走らねばなりません 笑

  行っくよ~~~!!  デデデデデーーーーーーヾ(゚∀゚)ツ三

       070223-3

わぁお!! にこさんが 走るかーさんに ついてきてくれるなんて♪
これは 相当、ゴキゲンな 証拠ですヽ(→∀←。)ノ
 普段は ぜーーんぜん、 ついてきませんからねーー

       070223-4

   もか 「 もかは いっつも ついて来てるのにぃ! もかも ちゃんと 撮ってよ~! 」
        ゴメンゴメン~! にこさんが 走ってるのが 珍しくて、
          ついつい、 にこさんばーっかり 撮ってたよ 笑

       070223-5

   あん 「 待って~~!! 道草食ってたら 遅れちゃった~!! 」


       
070223-6

   あん 「 あのね、かーさん♪
             あっちにね、 デッカイ ウンピが 落ちてたんだよ♪ 」


うーーーーーん、、、 そうなんです、落ちてるんです (;゚∀゚)=3  それも いっぱい!!
 なんで ウンピ、拾わない人が いるんでしょうねーー!!
しかも、 大型犬の オトシモノが 多いんです。
   そこへ そのまま放置していく人の 気が知れませんよ!!!
が、、、  よその子の分まで 拾う勇気の ない 私。。。。  私も ダメなんですケドねーーー(-ε-;)

       070223-7

   あん 「 かーさん、あのね、 さっきのね、 すごい クッチャイのよ♪ 」

わかったわかった、 あんちん(≧∀≦) もういいよ 笑
それにしても、 みんな バラバラだねぇ☆
  あんまり 一緒に 遊ぶってことが ないんですよね~。

       070223-9

にこさんは、 ひたすら クンクン!!
最近は もかさんも 以前ほど 走りまわらなくなったからか、
 クンクン率が 高くなったような 気がします。。。

       070223-10

ちょっとぉ、 クンクンばっかりしてたら かーさんが楽しくないじゃん~!
あ! じゃぁ、 オヤツあげようか~? (*^艸^*)

       070223-8

   あん 「 ほんとー??
             かーさん、そう言って、昨日は 持ってきてなかったじゃん~ 」

そーなんです 笑
この前日は、 にこもかあんに 張り切って、 「 オスワリ~! 」 って 号令かけといて、
 肝心の オヤツを 持ってくるの 忘れてたんです 笑

ホラホラ、今日は ちゃんと あるから☆
 
       070223-11

   もか 「 ホント~?? じゃあ、 オヤツ見せてよ♪ 」
かーさんって 信用されてないなぁ~(゚∀゚*) ホントだってば!

       070223-12

   にこ 「 オスワリできたよ!! 早く ちょーーだい♪ 」
おおお、さすが にこさん~♪ ハイ、 オヤツ、 あげようね♪


       070223-13

   あん 「 かーさん~、、あんも オスワリできてるよ 」
ハイハイ、 あんちんにも あげるよ!


       070223-14

   もか 「 もかのは?? 」
だって、もかさん、まだ オスワリできてないじゃん。
右手が 挙がってるのは どうして?? 笑

   場所を 移動して・・・

       070223-15

   にこ 「 もっと ちょーーだい! 」
にこさんは わざわざ ベンチの上まで 登ってきて、
 ホラ! ホラ! と 何度も オスワりしなおして アピールしてます 笑

       070223-16

   にこ 「 ほら 見て!! ちゃんと オスワリしてるよ! 」
ハイハイ、 ちゃんとイイコに できる子には あげるよ~♪

ダダダーーーっと走って、 ちゃんと ついて来て オスワリできた子には オヤツ♪

放っておいても 走って遊んでる もかあんはともかく、
 オシリの重たい にこさんを こーやって しばらく 運動させて、、、

んじゃ、 そろそろ 帰ろうか♪   と言うと、、、、

       070223-17

   にこ 「 イヤーーーーーーー!!!! 」
はぁ~、、、(-ε-;)   にこさんの ワガママ大作戦です。
とにかく、最近の にこさんは なかなか 思い通りには 歩いてくれなくなりました(;_;)

なので、試しに、夕方の お散歩で
  ①にこさんと、 ②もかあんと、の2回戦でお散歩してみました。
そしたら、 にこさんは みんなで 一緒のお散歩よりは シャンシャン 歩きましたよ♪
もかあん2人だけだと、 汗かくほどの スピードで どんどん 歩いてくれるし・・・・

               いいじゃん、 この方法♪

      と 思ったけど、 一人で 留守番の にこさんが 心配だし、
        何度も お散歩にでかけるのは しんどいですねーーー!!!
                やっぱ、ムリ(≧∀≦)!!
      グッタリ、疲れ果ててしまいました。 もう 若くはないのね~・・・・・

と、いうことで、翌日。。。。

  やっぱり、 みんな揃って お散歩です。 また いつもの 公園です。

       070223-18

   にこ・あん 「 オスワリ できてるよ! おやつ、まだ!? 」 
よしよし、 あげるよ!  はい、どーぞ♪

んじゃ、 みんな! 走るよーーーー♪♪♪ ついておいでーーーー!!
     デデデデデデーーーーーヾ(゚∀゚)ツ三

       070223-19

   あん 「 かーさん、 どこで オスワリしよっか?? 」
あんちん 早いねぇ~!  どこでもいいよ オスワリね 笑

       070223-20

   もか 「 かーさん オヤツ ちょーだい! 」
だから、もかさん、オスワリしないと~!

       070223-21

   にこ 「 到着~♪  かーさん、ちょーだい♪♪ 」
だから、 にこさんも、 オスワリだってば~!!

みんな、オスワリよ!! とか 言いながら、油断してると・・・
 
       070223-22

ありゃりゃ、 にこさんに 取られちゃった(゚∀゚*)


       070223-23

   あん 「 えーー、にこちゃん、ズルイ~!! 」


       070223-24

   もか 「 完璧でしょ? 早くチョーーダイ!! 」


       070223-25

   にこ 「 ゴメンナサイ、さっきは つい、、、  今度は ちゃんと オスワリしてるよ♪ 」

ホラホラ、おいで♪  デデデデデーーーーーーーヾ(゚∀゚)ツ三
  と走っては オヤツ♪ を 繰り返し・・・・

ねぇ、あんちん~  かーさん、疲れたわぁ!

       070223-26

   あん 「 そりゃ、 あれだけ デデデーって やってたら 疲れるよ 
          あんだって くたびれたし~ 」


       070223-27

おお!! もかさんの スーパー・ブルブル~~~!!!

もう ひとっ走りして 帰ろうか♪
  よーーーし、 行くよ~~!!  デデデデデデデーーーーーーヾ(゚∀゚)ツ三

       070223-28

   もか 「 かーさん、 マテマテ~~~!!! 」
わはは! もかさんは かーさんの スピードに 合わせて 後ろを ついてきてくれてます~♪

       070223-29

   にこ 「 かーさん、大丈夫? 息 あがってるよ~?? 」
え? わはは、 ありがと、大丈夫よ♪
にこさんは、 遅れ気味で 走るっていうより、 テチテチ 速歩き~ 笑笑
            もぉ~、 カワイイねぇ(*´ェ`*)ポッ

カワイイから 最後に もう一回、オスワリタイムにしよっか~(≧∀≦)
  みんな、オスワリ~!!

       070223-30

   にこもかあん 「 カメラは いいから 早くちょーーだい 」
ハイハイハイ、 にこさん、もかさん、あんちん♪ 順番にどーぞ♪

       070223-31

ねぇ、 最近、 こんなの多いよねぇ。 あんちんと にこさんの ツーショット♪♪
 あんちん、 にこさんのことも 好きになったのかな??
   寄り添っちゃって(*^艸^*)

       070223-32

   にこ・あん 「 別にぃぃぃ~~~ 」
わはは! ふたり、気が合ってきたねぇ 笑笑  よかったよかった 笑

みんなが 楽しんでくれれば かーさんは 満足なのですが、 笑
今まで、 私が いかに 運動不足だったか、が よーーく わかりました(゚∀゚*)

今週、 この記事、UPしようと 何度も頑張ったのですが、
 どーーしても 眠くて眠くて眠くて 笑
  4日もかけて やっと UPすることが できました。

読み返してみれば たいしたこと書いてないのにねぇ~ 笑笑


ちなみに この お散歩倍増作戦により、 あんちんの おかしな行動は、、、、、
 なくなったというワケではありませんが、
    最初の頃ほど、 頻繁でも シツコクでも なくなりました♪

   効果アリ☆ と いうことに しておきましょうd(ゝc_,・。)♪
       でないと 私が 浮かばれません・・・・・ 笑




                         


                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    朝晩 お散歩してる人
                      尊敬します☆
                      私も頑張るわ!!
                     ポチッと1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




             グレイ君の 里親募集中!!
                  グレイ君4
      
               3月が期限で 里親さんを 探しています。
                犬にも 人にも フレンドリーな いい子です。
                   よろしく お願いします!!!
              里親募集に複数のお申し出を頂きました。
                実際に里親決定するまでは
               少し時間がかかると思いますが、
                一度、募集を停止致します。
                ありがとうございました!!




★追記しました★


続きを読む »

アシクセ。

雨の週末。
公園で遊ぶ、約束も流れて つまんない 日曜日。(-ε-;)ぶぅ~

買い物ついでに にこもかあんも ツメキリしてもらおうと、
 ショッピングセンターに 入っている ペットショップを 訪れました。

     070218-5


その お店へは、少し遠いので 年に何度かしか 行かないのに、
 その お店主催の しつけ教室に、たった1度 参加して以来、
にこもか の ことを 覚えてくださってて、 いつ行っても うれしい~♪ お店です。

今回、あんちんは 初めての 来店の ハズなのに、
 お店の方が、 「 知ってます(*^艸^*) 」 とのこと。。。 (o・ω・o)?ホェ?

聞けば、ブログ、見てくださってるんだってー☆
なんとまぁ、 お恥ずかしい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
   この ブログは 全世界へ向けて発信しているワケですが ( 大げさな(゚∀゚*) )
   面と向かって、「 見てます♪ 」 と言われると、恥ずかしいですねぇ~!!
     年甲斐もなく、 赤面しちゃいましたわ~~~!!! ふぅ~!


さてさて・・・

 18日は、 実は にこさん記念日 だったんです♪

にこさんを 我が家の長女として 迎えて、 早3年!!!
 早いものですねぇ~(゚∀゚*)  あっという間の 3年間でした。

で、 にこさんに 何かいいものを・・・・
  と お店を 物色していて 思い出したのが、
 バレンタインディに きゅろすけ & たくのすけ君が、 食べていた アレ♪
         アレにしよう~d(ゝc_,・。)♪
と、いうことで、 きゅろたっくんとは 銘柄が 違いますが、
 レトルトフードの ササミ&野菜と いつもの ドライフード混ぜ混ぜゴハンです~♪

          070218-1

           見た目、 あんまり 美味しそくないけど・・・・ 笑

でも、にこさんは、、、

          070218-2

              釘付け~~~ヽ(→∀←。)ノ


もちろん、
     070218-3  070218-4
       もかさんにも、     あんちんにも    ちゃぁ~んと、ありますよ♫♬

にこさんと家族になって、一緒に暮らした 3年間に、
 ワンコを通じて たくさんの人との 出会いがありました。
   それは、とてもとても 楽しい3年間だったよね♪
にこさんに 感謝☆  ずっとずっと 元気でいてね♪



お腹もいっぱいになり、 みんな コロコロ、 オネンネタイムです♪

     070218-6

   あん 「 お腹いっぱいになっちゃった・・・  オヤスミナサイ・・・・ 」

あんちん~、 お耳が 立ってるよ~ 笑
 そういえば、 この前、 お散歩中に、
    「 フレンチ・パグ ですか?? 」 と聞かれて、
動揺 してしまったのを 思い出したわ~ 笑 

それはいいとして、、 笑
 あんちん、眠れないの?? オメメあいてるよ??
   
     070218-7

   あん 「 ねぇ、かーさん、 今日 お散歩行ってないよねぇ。
                              もう 眠くて行けないよ、 ゴメンね~ 」


イヤイヤ、 コチラこそ(゚∀゚*)
 いつも お散歩 付き合ってもらっちゃって☆  どーも すみませんねぇ~ 笑

     070218-8

やっと 眠れたのかな?? あんちん、 すぴーーー と 言い始めましたよ 笑


    070218-9

あら~、 にこさんと 足、絡ませちゃってるの?? 仲良しねぇ(*^艸^*)
 ちょっと 彫刻っぽいね♪ アートだわ~~~ 笑笑  どこが!! 爆


     070218-10

にこさんも 全然、かまわないみたい♪ ぐっすり オヤスミ中です。


     070218-11

さっきのゴハン、 実は にこさんの お皿と 間違ってあげちゃったんだよね~(≧∀≦)
   もかさん、 ラッキーだったね♪  ん? ちょっと 多すぎた???


     070218-12

(*ゝω・)b 大丈夫♪ 胸焼けもせず、 眠れるみたいです 笑


     070218-13

にこさん、 なんか 難しそうな 体勢だねぇ。  ますます お顔が つぶれちゃうよ!? 笑


          070218-15

あら、 アンヨ絡ませるの、やめたんだ~。 可愛かったのに~


     070218-16

にこさん、 ちょっと 寝苦しそうな お顔になってきた?? と 思ったら・・・




     070218-17

わはは! ちょっと、そりゃ ヒドイ!!
  あんちん、 姉ちゃんに対して それは ないんじゃない~?? 笑笑


しばらくして・・・

     070218-20

あんちん、ホント よく寝てるねぇ~。。。。。 と 思ったら!!!


ちょーーっと!! 

     070218-19

あんちん!! にこさんが それじゃ 苦しいよ~!! 笑笑


     070218-21

3人揃って、 すごい 寝相・・・・   これじゃ オヨメに いけないわ (゚∀゚*)


かーさんが 至近距離で ギャハギャハ 笑うので、
 気を悪くした あんちんは・・・・

うつ伏せ~~~   もう オメメが 開きません~ 笑

     070218-23

   あん 「 もぉ、 かーさん、ウルサイ~! 眠れないじゃない~ 」

ゴメンね~ 笑  だって~、 可笑しくって~~~(*≧m≦)=3
  そして、気になる その 足は・・・・・

     070218-24

両足キィ~~~ックッ!!! 笑笑 わっはっは~~~(≧∀≦)!!
 あんちん、 寝てても 強いのね~ 笑


     070218-25

にこさん、 そのままで いいの? え? もう どうでもいいって? 笑

 
     070218-26

あんちんって こんなに 寝相、悪かったっけなぁ~。
 ずいぶん、向き変わったよねぇ(*^艸^*)


     070218-27

お、最後の 締めくくりは シッポ・アートね♪



あんちんの 寝相 が こんなに 悪かったとは!! 笑

確かに、 毎晩、一緒に寝ていて、
 にこもかは 布団の中に 入ってくるのに、
あんちんは よく 掛け布団の 真ん中に 寝てしまい、
私は 寒い思いをしながら 布団の 半分だけ かけて寝たりしていることも・・・・

そういえば、今朝は、あんちんが かーさんの服の中に 入っていて、
 起き上がれなかったんだよねーー 笑

あんちんの 寝相の悪さ、 爆笑モンですヾ(*^ω^*)/”




                         


                     参加しています♪
                     にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                   アクロバットな寝相に
                   ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

        


             グレイ君の 里親募集中!!
                  グレイ君4
      
              3月が 期限で 里親さんを 探しています。
                犬にも 人にも フレンドリーな いい子です。
                   よろしく お願いします!!!



それから、 今日の作品展示室は・・・



続きを読む »

ケンカするほど仲がよい??

前回は もかさんの 悩みを聞いて頂いて ありがとうございました♪

あれから 何日か 経って、
 あんちんの もかさんへのシツコイ行動は、
   ほんのちょっと 少なくなったかなぁ~・・・・・
とはいえ、 改善傾向に あるわけでも なさそうで。

    長帳場に なりそうです。。。。(´⌒`;)ウーーン





いつもの朝の風景・・・・・

     070216-1

   もか・あん 「 おはよ~。 お天気が いいから 眠たいわぁ~ 」


いつもは 夕方1回だけの お散歩なのですが、
 しかも 最近は サボリがち。
     あ、ちゃんと 理由は あるんですよ、 ホントですよ (;゚∀゚)=3
あんちんの おかしな行動は、

    もしや、 運動不足からくる、 ストレスなのでは!!!

と 突然、思い立ち、 その日から 朝・夕2回の お散歩に行くことを 決意しました~♪♪♪

             070216-2

   あん 「 ん? 何?? かーさん、 何か 企んでない?? 」

え(゚∀゚*) べ、別にぃ~??? なにも 企んでなんかないってば~(・_・?)ナンノコト?


     070216-3

   あん 「 そう? それなら いいけど・・・・ 」 ムニャムニャムニャ・・・
   もか 「 もう、、、ダメぇ~、、 眠すぎぃ~~・・・・・ 」 ムニャムニャムニャ


     070216-4

あちゃ~、 2人とも 寝ちゃった☆
 かーさん、 お散歩 行くって、決意した ばっかりなんだけどなぁ~、、、
    決意が ゆらいじゃうなぁ~~~~(-ε-;)

と、その時!!
 外は とても 風が 強くて、 何か飛ばされてきた音が!! w(☆o◎)w

             ガッシャン!!

     070216-5

   もか・あん 「 ひぃっっ!! ウギャギャギャギャギャギャ!!!! 」

プププププ(*^艸^*) 2人とも 飛び起きて 窓の外を 見に行っちゃいました♪
    んじゃ、 お散歩(朝の部)、 行ってきま~~~す!!!



んと。 お散歩から 帰ってきました♪
 最近、 にこさんが 歩いてくれなくて、 約40分のお散歩コースに
     なんと 1時間半!! も かけて やっと帰宅しました~。。。   ツカレタ(゚∀゚*)


     070216-6

   あん 「 ただいまぁ~!! 公園で いっぱい遊んできたよ~!! 」


     070216-7

   もか 「 かーさんなんかねぇ、 カメラ 持ってくの 忘れたんだよ~ 」
          コレ! いらんこと 言わなくてヨロシイ!  (;゚∀゚)=3


     070216-8

   にこ 「 かーさんが 引っ張るから 疲れちゃったよ☆ オヤスミ~~~ 」
      にこちゃんが 立ち止まるからでしょーーーーー(・_ .*)?  もぉ!

にこさんは 相変わらず お昼寝されるようですが、、、、
 お散歩に 行ったことにより、 元気が 出てしまった子が 約2名・・・・

     070216-9

   あん 「 もかちゃん、 行くよっ!! 」
   もか 「 よっしゃ☆ かかって おいで!! 」

        あ、 これは 前回、ご相談した あんちんの エロエロとは 違います♪
        一人っ子の お宅では ちょっと ビックリされるかもしれませんが、
           もかあん の いつもの お遊び風景です~♪   え、激しいって???


     070216-10

   あん 「 とりゃぁ!! もかちゃん、 マテ!! 」

     おっと!! あんちん、実は 闘犬です 笑
     たまに スイッチが 入ると、 すごい ファイトを 見せます♪


     070216-11

   もか・あん 「 うりゃ~!! ガウガウガウ~~~!!! 」

お、 今日は 互角に やってますねぇ♪
 最近は もかさん、 負けが込んでいたので、 ちょっと 応援したい 気分~(*ゝω・)ノ


     070216-12

   もか 「 喰らえ~~!! 」
   あん 「 きゃ~~!! ヤラレタ~~~!!! 」



     070216-13

   もか 「 これでもか~!!! 」   あん 「 やめて~~~!!!! 」

         なぁ~んてね(*^艸^*) あんちん、全然、ひるんで ないですよ♪


     070216-15

   あん 「 逃げろ~~~!! 」   もか 「 コラ~っ、 逃がすもんか~!!! 」


     070216-16

   あん 「 降参~!! 参りました!! 」

       あら~ 珍しい(*´▽`)ノ  あんちん、降参しちゃうの??


     070216-17

   あん 「 く~~~ もかちゃんに 負けちゃった・・ 」

          フフフ('-'*)フフ  たまには いいんじゃない~?? 笑


     070216-18

    もか 「 あんちゃんなんて、 チョロイわ♪ ふんっ! 」
    あん 「 もかちゃん~~~・・・・・(;_;)  」



     070216-19

   もか 「 ふんっ! 」     あん 「 ショックぅ・・・ 」

         お~~?? どうしたどうした??
          もかさん、 あんちんのこと 無視しちゃうの??


闘い 終わって・・・・ 笑

     070216-20

   もか 「 ちょっと お昼寝でも しようかな・・・ 」

そこへ・・・・

     070216-21

   あん 「 もかちゃんに 見せてあげるぅ~♪ 」

         あんちんが もかさんの 気を引こうと やってきましたよ(*^艸^*)


     070216-22

   あん 「 もかちゃん、見てて♪ これね、 こうやって 遊ぶのよ♪ 」
   もか 「 ・・・・・眠いんだけど・・・・・ 」



     070216-23

   あん 「 まずは、 こっちの歯で こうやって 噛んでね♪ 」


     070216-24

   あん 「 それでね、 今度は こうやってね♪ 」

        ねぇ、 あんちん~♪ もかさん、 見てないよ~ 笑笑


     070216-25

   あん 「 なんでぇ~??  もかちゃん、 仲直りしようよぉ~ (;_;)  」

       あんちん、面白~い♪  どうしても もかさんの 気を引きたいんです♪


     070216-26

   あん 「 もかちゃん、 隣にきたほうが よく見える?  ここを こうやってね・・♪ 」


     070216-27

   あん 「 それでね、 次は コッチの歯でね・・・・ 」
   もか 「 ムニャムニャムニャ・・・・・ 」


        わはは!! あんちん~♪ もかさん 眠っちゃってるよ♪


お散歩倍増作戦☆は、 にこさんは 歩いてくれないし、
 私も ヘトヘトだし、 時間は かかりすぎるし、 改善の余地は ありそうですが、
    あんちんの もかさんへの シツコイ ストーカー行為を とめるのには、

      意外に ( 多少は 笑 ) 効果、ありそうです♪♪♪


あんちんが もかさんのこと、 大好きなんだ♪ って 分かったしね(*^艸^*)
   収穫ありぃ~~~♪♪♪



                         


                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                   ほとんど 出番のなかった
                     にこさんへ♪
                   ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

        


             グレイ君の 里親募集中!!
                  グレイ君4
      
              3月が 期限で 里親さんを 探しています。
                犬にも 人にも フレンドリーな いい子です。
                   よろしく お願いします!!!



そしてそして・・・・
  とーさんが もらった
バレンタインの プレゼント♪ 見せてあげるぅ~(*ゝω・)ノ



続きを読む »

悩み相談室

楽しかった3連休☆
我が家で この3連休が 楽しかったのは、 毎日が日曜日の 私だけ、だったのですが、
   何をしていたのか、 と いいますと、、、、、

にこもかあん を とーさんに まかせて、
  友達5人で こーーんなところへ 行ってきました(*^艸^*)

     大谷山荘1

山口県・湯本温泉 大谷山荘
 ここは ホントにオススメですよ! 至れり尽くせりで、 文句のつけどころがありません。  
  こんなところで・・・

     大谷山荘2

  こんな モノを 食べてきました~♪  美味かった~~(≧∀≦)!!
    モチロン、フグ刺しも あったぞ☆

翌日は、 新鮮な魚でつくる、 ちくわ作り体験

          大谷山荘3

板状にのばしてある、魚の白身を 竹に巻きつけて 焼くだけの体験ですが、
 あつあつの 焼きたてちくわは 格別でしたよ♪

ちくわで お腹がいっぱいになってしまったので、
 仙崎へ 足を伸ばして、 青海島を ドライブしたり、展望台へ登ったり♪
 
          大谷山荘4

ここは 荒波に 洗われて 自然にできた 洞が たくさんあり、 遊覧船で 巡ることもできます。
 私は 船酔いするので 陸路で 満足♪

     大谷山荘5

歩いてようやく お腹がこなれてきたので、 お昼ごはんに うに釜飯 を 頂きました。
これが また、 私的に 絶品 で ありますヽ(→∀←。)ノ   んまいっ!!!

・・・・とまぁ、
  みんなで ダンナ・コドモを ほっぽらかして 贅沢三昧( でもないか? ) してきました♪♪♪
  楽しかったぁ♪  たまには いいよね~(*ゝω・)ノ


                            ☆ ☆ ☆


それはそうと、
 今日は ある方から 悩みの相談を 受けまして☆

相談者は この方です(*・ω・)ノ

     070213-1

   にこ 「 こんにちは。 にこです。
         ある人から とっても深い 悩みを打ち明けられたんです。
        にこの 力だけでは 解決できなくて、、、 聞いてあげてもらえますか?? 」



     070213-2

   もか 「 もかです。 実は、今、 とーーーっても 困っていることがあります 」


     070213-3

   もか 「 誰にも 言わないで くださいね・・・・・ 」


     070213-4

   もか 「 この人の ことで 悩んでるんです・・・ 」


     070213-5

   もか 「 今までは 全然、そんなことなかったんですよ 」


     070213-6

   もか 「 あんちゃん、 手術してから 変なんですよ 」 


     070213-7

   もか 「 ずーーっと、こうやって もかのこと、追っかけまわすんです 」


     070213-8

   もか 「 しかもね、 もかの おっぱいに 吸い付くんです~~~~!!!!! 」

もかさんの 口から 言わすのもナンですので、 母が 補足説明 いたしますと 笑
 避妊手術してからの あんちんは、
やたらに 元気になったのは いいのですが、 突然、 異常なほど コーフンしたり、
 こうやって もかさん限定で 追い掛け回して おっぱいに 吸い付き、
       さらには マウンティングまで ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


     070213-9

あまりの シツコサに、 もかさんも 反撃するのですが、、、


     070213-10

以前から ケンカでは 負けナシ の あんちん。
 最近では 逆ギレ して もかさんに 喰らいつくように なりました(;_;)


     070213-11

   にこ 「 ね、 深刻でしょ??  なんで あんちゃん、こんなに なっちゃったの?? 」


     070213-12

   あん 「 別に なんにも 変わってないよ~~~ 」 ガジガジ


ガジガジやってるのかと 思えば、 もかさん 見つけると

     070213-13

一瞬で ストーカー に 変身 するんです。

・・・って 悩み相談を 受けてると、 ばーちゃんが 忘れ物を 届けにきてくれました。

     070213-14

   にこ 「 ばーちゃん、 今 あんちゃんが 変なのよ 」


どこが 変なの?? と あんちんを 抱っこしてみると、、

     070213-15

手術前には、 抱っこされた瞬間に ネンネしてしまい、
  「 癒されあんちん 」 に なっていたのに、 今では この 必死の顔!!!


     070213-16

   あん 「 ばーちゃん、 離せ~~~~~!!!!! 」


ばーちゃんが 居るのにも お構いなしで、 またまた ストーカーです。

     070213-17

あんちん、 シツコすぎ~~~!!!


     070213-18

   もか 「 ばーちゃん、 もか 今、 あんちんに シツコクされて 大変なのよ 」
          って 言ってるスキに もかさんの おっぱいを 探る あんちん・・・・


これって、 避妊手術によって、 ホルモンの バランスが 崩れてるせいだろうとは 思うのですが、
 これでは もかさんが ストレスに なるだろうと ちょっと 心配。

強く 叱れば、 やめることも ありますが、 それも 一瞬。
 あんちん自身も 「 抑えきれない 」 という感じで、
   叱っていいものなのか どうか、、、、
しかも、 
  乱闘に なってしまえば、 止めようも ありません(;_;)

こんな 経験された方、 いらっしゃいますか?
    

     070213-19

あんちんが 寝てくれると、、、


     070213-20

もかさんは やっと 安心して 眠ることが できます。


     070213-21

   にこ 「 にこも もう寝るね。 おやすみなさい・・・ 」


あんちんの 避妊手術ですが、
 手術の際、 子宮が腫れていて、 卵巣の位置も 下がっていた、と 聞きました。
もしかして、 今までのあんちんは 具合が悪かっただけで、
現在の あんちんが、 本来の あんちんなのか??? とも 思ったり。

     それならそうと、 ちゃんと シツケしなければ、と思ったりもするのですが、
   今までの 大人しくて 可愛い あんちんに 戻るのではないか、
      と 期待 してみたり。

何か、打開策は ないものか、
 みなさんに お知恵を 借りたく、 悩みを 打ち明けてみました(*・ω・)ノ
    よろしくお願いしますです。





                      

                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    あんちんが
                 元通りに なりますように
                  願いをこめて1ポチ
                  いつも ありがとう♪


グレイ君の 里親募集中!!
   3月が 期限で 里親さんを 探しています。
   犬にも 人にも フレンドリーな いい子です。
    よろしく お願いします!!!



緊急!!里親・再・募集

 パグの グレイ君里親を 募集しています。

グレイ君2


   グレイ君    ♂  去勢済み
                年齢不詳 ( 推定7~8歳 )
                目に色素沈着があり見えにくいようです
                他に病気などはありません


 <お知らせ>

2007年4月8日
  グレイくんに 新しい家族ができました。
 今まで ご心配くださった方々、
本当に ありがとうございました!!

 →コチラ← の記事でも 紹介しています。




  


グレイ君は、 
 2年前、 滋賀県で 2頭 同時に 飼育放棄された パグちゃんです。

福山市(広島県) の 方が しばらく 預かっておられたそうですが、
 「 ふがれす 」 に SOSの連絡が 入り、
ふがれすのメンバーであり、 福山市に在住の ながこさんが 会いに行かれました。

2匹のパグちゃんは、 縁あって、 
  ながこさん家に 「 いち君 」、
  別に 見つかった里親さん家に 「 グレイ君 」 が 引き取られ、
     それぞれ、幸せに暮らしていました。

が、 グレイ君の 里親さんの 事情により、
 またもや 手放さなければ ならないことに。。。。

なんで!?
 と 言いたいところですが、 どうにもならない事情が あるようで。。。。(;_;)

この 2年間、グレイ君は この飼い主さんご夫婦のもとで、
  とてもとてもとても、 可愛がってもらっていたそうです。

グレイ君3



グレイ君は、 3月の 「 MTDお泊りオフ 」 に 参加してくれました♪
   その時の記事お友達紹介篇
            夜の部篇
            おはよう篇
            カフェ篇     にて グレイ君の 様子も 紹介しています。


さらに、 「 パグの『今日も一所懸命!』HYPER 」の しげさんが、
         グレイ師匠 と 呼ばれるようになった グレイ君の魅力を
          まとめてくれました。
       「グレイの『今日も一所懸命』」


今度こそ、 最後まで 一緒に暮らしてくれる方が 見つかりますように。
できれば、 時々会えるよう、 福山市近辺の方を 希望します。

             
      詳しい お問い合わせ ・ 里親希望のお申し出 などは、
       当ブログ の メールフォームから、ご連絡ください。
        ( 右側の欄の ずーっと下のほうにあります )

         どうぞ、よろしく お願いいたします!!!




  <再度 お知らせ> (3月13日現在)

    一度は きまりかけた グレイ君の 里親さんですが、
      お見合いが 不調に 終わりました。
     残念ですが、 再度、 里親募集を 始めます。

     早く 安心できる お家が 見つかりますように!
       ご協力、よろしくお願いいたします!!
     
      


  < お知らせ 

グレイくんの 里親募集にあたり、
 2月26日現在、 何件かの 申し出を 頂いているそうです。

これから 実際にお会いして、先住犬との 相性をみたりしながら
里親になって頂く方を 決定していくとのこと。。。d(ゝc_,・。)♪


なので、 今は まだ、はっきり 里親決定♪ したわけではないのですが、
 とりあえず、募集を 取り下げることにします。


   ご心配・ご協力、ありがとうございました!!


姉妹対決~!

みなさん、パソコンの調子は いかがですか???

 最近、 私のパソコン、どーーも 具合が悪いようで、
  突然、ガタガタ言い始めたかと思うと、 フリーズし、
 その後、 英語の エラーメッセージが出て、 しばらくしたら 勝手に 再起動・・・・


そんなことが しばしばシバシバしばしば 起こるようになり、
 機械のことなど サッパリ分からない私は、
   このパソコンを 購入したY電器にTELしてみました。。。
 そしたら こんな冷たい ( ←いや、ホントは丁寧だったけど ) お言葉。
         「 メーカーに送って、白紙の状態に するしかないですね 」

                     ・・・・・・・・・・・・・・・マジかい(゚∀゚*) イヤよ

そんな時、 たまたま 電話をかけてきた 友達が、こういうの強かったよね~ と思い出し、
 カクカクシカジカ・・・・ と説明したところ、 彼女は、
   「 私の 98 が まだまだ現役で 頑張ってる、ってのに、
        あなたの XP が たかだか 1年半で 壊れるなんて、許せない!!! 」
  笑笑

で、 彼女が あれをクリック、次を右クリック、そこにチェック入れて、、、、
    と 指示通りに あれやこれや、やってみたところ・・・・・

なんと!! 私の パソコンちゃん、 大復活を 遂げたのです~ヾ(*^ω^*)/”
  完全、では なさそうですが、 以前よりずっとずっと マシ~♪

すごいなぁ~!!
そんな ちょっとコチョコチョ やるだけで こんなに変わるなんて☆
 知らないって、損ですねぇ! もうちょっとで 修理に出すところだったわw(☆o◎)w

     ああ、長くなってしまった(=゚ω゚)ノ  コレだけで 今日の日記終わってしまいそうだわ 笑


今日の にこもかあん日記は、、、

  先日、遊びに来てくれた 風花ちゃん♪

     070208-1

風花ちゃんとは もかさん が 実の姉妹なので、
 親同士も 親戚付き合いを しているのですが、
にこさんも、 血はつながってないけど かわいい妹である 風花が大好き~♪

風花が 来る、直前に、
 「 今から 風花ちゃん 遊びに来るよ~! 」 と言ってみたら・・・

     070228-2

   にこ・あん 「 え? だあれ? 風花ちゃん、来るの? 」


外で 車の音がしましたよ~ 笑笑

     070208-6

   にこ 「 風花ちゃん!? 来たの?  風花ちゃん、 まだ??? 」


     070208-8

   もか 「 ・・・・・まだ? 遅いなぁ~ 」


     070208-9

   あん 「 あんの 知ってる子??? 」
      大丈夫(*ゝω・)b あんちんも 会ったことあるから 大丈夫よ♪


     070208-3

風花が 入ってきたとたん、大運動会(゚∀゚*)

 紫を くわえてるのは もかさんで、 それに絡んでるのが あんちん、
   にこさんの後ろに 足だけ 写ってるのが 風花です 笑

ちょっとぉ、 風花ちゃん、呆然としてるよ~!

     070208-4

   もか 「 風花、 いらっしゃい~!! うれしい~~~!! ひゃ~!!! 」
   あん 「 もかちゃん、 あんにも 貸して~! 」


大歓迎の セレモニーでは あるのですが、
 当の 風花を 「 そっちのけ 」 で 盛り上がっています 笑笑


風花ちゃんにも 見せてあげたら~?

     070208-5

   もか 「 ダメ~!!! あんちんが シツコイの~!! 」

フフフ、そーーなんです!
 避妊手術後の あんちん、なぜか 人が( 犬が )変わったように ハイパー犬に 大変身☆
オモチャに対しても、 今までに見せたことのない、ファイトを 見せるんです(=゚ω゚)ノ

     070208-7

   あん 「 そんなことないよー。 かーさんの 気のせいじゃない? 」
 わはは! なーに? その顔は~???   お笑い犬に 転向ですか~? 笑笑


お! 風花ちゃん、 おりこうさん♪
 ウチに来ても、 キチンと トイレシーツで チッコできますよ~♪
     あんちんは 自分の おウチでも 失敗するのにねぇ(*・ω・)ノ

     070208-10

   あん 「 ん? なんのこと~??? 」


風花の母さんが、 持ってきてくれた お昼の お好み焼きを食べて、
 外で 一服しに 行ってしまうと。。。。
     ( 我が家は 終日禁煙 です。 愛煙家の方には ご迷惑をおかけしております 笑 )

    070208-19

   風花 「 おかあさん、 風花おいて どこ行くの~(;_;)  」
          大丈夫よ、すぐに 帰ってくるから♪

     070208-15

   もか 「 風花の ヨワムシ~! もかが いるから 大丈夫じゃん 」
         もかさんだって、 かーさんが 出かけるときは 大騒ぎするじゃん 笑
                              ヨワムシ~(*^艸^*)


     070208-17

   風花 「 おかあさん、遅いよぉ、 どこいっちゃったのよ~ 」


帰ってきたよ☆

     070208-12

   風花 「 おかあさん!!! 風花、おりこうに待ってたよ! 」
    ヨシヨシ、いい子だったね!


実は にこさん、 ウチへ来てくれる お客さんの中で、
  誰よりも 風花のかーさんが 大好き (*≧艸≦)☆彡

     070208-16

じぃーーーーーーっと 見つめてますよ~(*´ェ`*)ポッ


     070208-27

   にこ 「 風花のおかあさん、好きすき~~~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ  」 ベーロベーロベロベロベロ


次に、避妊手術が 済んだばかりの あんちんを、 ヨシヨシしてくれてます♪
   「 あんちゃん、 よく頑張ったねーーー♪ 」

    070208-28

   あん 「 うん、頑張ったんだよ~・・・・ 」 ウットリ・・・・・・・・ 

そんな あんちんを 許しておけない子が 約1名 笑
  
     070208-29

   もか 「 もかも ヨシヨシ、してーーーーーーー!!!!! 」
   わはは! もかさん、いつもの 突進です 笑


ハイ、じゃぁ、 ヨシヨシタイムは おしまい~♪
   「 これ、取ってごらん~♪ 」

     070208-20

    風花・もか 「 よーーし♪ 負けないよ! 」
        わはは! すっごい 真剣な顔で、 待ってますよ(*^艸^*)

姉妹で 争奪戦です~♪

     070208-22

                           ↓ ↓ ↓

     070208-21

                           ↓ ↓ ↓

     070208-30

 わはは、やっぱりね♪

   仕草や 反応、 表情、と いろいろ そっくりな 姉妹ですが、
  普段、 一人っ子の 風花ちゃんと、 3姉妹の中で 揉まれている もかさんとでは、
 もかさんの方が 全然、強いし、素早い ようです 笑


風花ちゃん、 息が 切れちゃった??? ('-'*)フフ

     070208-23

   風花 「 ハァハァハァハァ、、 あーー、 もかちゃんと 遊ぶと 疲れるわぁ 」


     070208-25

   あん 「 そうでしょ~? あんも もかちゃんには 手を焼いてるのよ 」
        え? あんちんが??(゚∀゚*)
   かーさんは、あんちんに 手を焼いてるよ?? 笑


     070208-24

   風花 「 あーーー、楽しかった♪ また 遊ぼうね~♪ 」

また 来てね~!!!!!

  写真が 全然、写らなかったんだけど、
   この日、にこさんも 大ハッスル☆ したし、
  どうやら、あんちんも 何度か 会ってるから 人見知り、しない感じ~♪

よかったよかった♪



   よかったついでに・・・・

あんちんの 「 正式譲渡契約書 」 が、大阪のAAから 届きました♪
  これで、 ついに、 やっと、 ようやく、
    あんちんは、 晴れて うちの子に なることが できました♪
今まで、 応援、心配してくださった 皆さん、 ありがとうございました♪



                      


                  参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                我が家の三女・あんちんに♪
                 お祝いの1ポチ、
                     よろしくね☆
               いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ
     
     
  

それから、、、
 大阪繁殖場崩壊

PUG BOX管理人 コブーさん
wan lifeさん

7日、ブルセラ症陽性の子たちを 「 処分する 」 と
 大阪府の 救援本部の 議事で 決定しました。

なんで? 人間には 感染力の高くない病気であり、
      万が一、かかっても 抗生物質の投与で 完治するそうです。
犬同士でも、
 普通に お散歩してたり する程度では 感染しないとか。

   今、まだ 元気な子たちを 殺してしまう 必用がありますか??

wan lifeさんでは、 まだ 諦めていません。
この事態を 打開すべく、頑張っておられます。
    なんとか 救ってほしい。
遠くから 祈るばかりでは なんの役にも立たないけれど、
 それでも、 全頭救出を 心から 祈っています。


初めてのお客様

ワンコって お客様が 大好き~♪ ってのは、先日 書きましたよね。

 妹が ちょっと遊びに来てくれた夜。
      にこさんが 「 甘えんぼ♪ 」 に なったときの 話でした。

妹のことは、にこもかあん とも、よ~く知ってる人なので、
 みんなで 大歓迎 だったのですが、

昨日 遊びに来てくれた 私の友達の ユリちゃん は、
 にこさんが まだ 一人っ子だった頃、 1・2度、きてくれたことが あるだけ。

      ずいぶん、前のことだねぇ~。

にこさん、覚えてる???
 
    070202-1

   にこ 「 ユリちゃんでしょ? もちろん 覚えてるよぉ~♪ 」


    070202-2

   もか 「 もかだって 覚えてる~~~っ!! 」

ウソつけ~~ (;゚∀゚)=3  もかさんは 「初めまして」 でしょ!? 笑


    070202-3

   にこ 「 ユリちゃん、 これ、見て~!! 」


    070202-4

   にこ 「 ひづめちゃんなの! 」


実は、 この 「 ユリちゃん 」、ワンコが ちょっと 苦手ヾ(゚∀゚)ツ三
 それに伴い、 ユリちゃんちの まだちっちゃいボクちゃんも ワンコが苦手 笑
今日は、 その ボクちゃんが 幼稚園に行ってる ちょっとの時間に
 何年ぶりかで ウチへ 寄ってくれたんです。

こういうときの にこさんはね、追いかけてほしいんだよ♪
  って、 来るなり申し訳ないけど、 「 にこさん 待て待て~! 」 と 遊んでもらいました 笑


   ユリ 「 待て待て~!! 」

    070202-6

   にこ 「 きゃはは~!! あんちゃんも 行こう~♪ 」
   

    070202-5

   あん 「 ガジガジ、ガジガジ 」


(*^艸^*)ふふふ♪ あんちん、人見知りなの 笑
初めて会う、ユリちゃんのことを、 見て見ぬフリしてるんですね~ 笑笑
一生懸命、 自分の世界に 没頭しようと しています ワハハ


    070202-7

   にこ 「 ユリちゃん、 コッチコッチィ~!! 」 テッテケテ~♪


    070202-8

   にこ 「 もう一周するよ♪ 」 テッテケテ~♪♪


    070202-9

   にこ 「 ヤバイ! 捕まる!! 」 テッテケテ~!!


    070202-11

   もか 「 もかは こっちよ! 」 


    070202-10

   もか 「 アレ? 」


    070202-12

   にこ 「 アレレ? ユリちゃんは!? 」

   
    070202-13

   にこ 「 落ち着け、落ち着け、、 」 ガブガブガブガブ


    070202-14

   あん 「 ガジガジガジ、ガジガジガジ・・ 」

わはは! あんちん、まだ ヤケクソで ひづめ 齧ってます (*≧m≦)=3


ユリちゃん、トイレ行っただけよ~

    070202-16

   にこ 「 ここかぁ・・・・・・・ 」


    070202-15

   にこ 「 にこも 連れてってほしかったのにぃ~ 」


    070202-17

   にこ・もか 「 まだ??? 」

そんな 速攻で 出てくるわけ ないでしょ~!!


    070202-18

   にこ 「 わ!! 出てくる!! 準備、準備!! 」

ユリちゃんと、ほんのちょっとの間、離れ離れだったもんだから、 大歓迎の 準備です 笑

    070202-20

   にこ 「 ユリちゃん♪ 見て!! 」


    070202-21

   にこ 「 ねぇ♪ 見て♪♪ 」 


    070202-22

   にこ 「 ねぇ! ってばぁ~! 」

わはは!! にこさん、 スゴイ顔~!! 笑笑

私には 不思議なことなのですが、
 ワンコに 接したことの ない人にとって、
こんな ワンコの 大歓迎 って、 どうしていいものやら わからないらしいんですよね 笑

たしかに、 私も コドモの 質問とか、どう答えたらいいのか わからないこともあるから、
 それと 同じことなんでしょうね (=゚ω゚)ノ


もかさんも・・・♪  めちゃめちゃ意識して、 シッポ プリプリしてます( ´,_ゝ`)プッ

    070202-24

   もか 「 コレ、取っちゃ ダメよ!! 」 

わはは、誰も 取らないって 笑


    070202-25

   もか 「 そうなの~??? 」


    070202-26

   にこ 「 え、もしかして もう 帰っちゃうの?? 」

うん、 ボクちゃんの お迎えの時間が あるのよ。
 また 来てもらおうね~♪


    070202-27

   あん 「 また来てね、、 」

ククク(*^艸^*) あんちん、 今頃になって やっと 顔みたでしょ~(≧∀≦)
次に ユリちゃんが 来てくれた時には、 もうちょっと 愛想よくしてよね(*・ω・)ノ


かーさんも コドモの頃は ひどい 人見知りだったから ( 今も、そうだけど・・ )
 あんちんの 気持ちも わからないでは ないんだけどね('-'*)フフ

   ユリちゃん、今度は ボクちゃんと一緒に 遊びに来てね~♪
     あ、また 泣かしたらゴメンよ・・・笑 (;゚∀゚)=3



                      

                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                  お客様は 神様です♪
                    今日も1ポチ
                   よろしくね(*^艸^*)
                  いつも ありがとう♪






それから、、、
 青森の 小学校教諭の 鎌田まりみさん により、
  「 ひろしまドッグぱーく被害者の会 」が 立ち上げられました。

        ひろしまドッグぱーく被害者の会

私が ここで 記事を書いたことで、
 ドッグぱーくの わんこを思って 支援金 や 物資などを、
      送ってくださった方も おられるかも しれません。
その大切なお金が、
 ぱーくのワンコたちには ほとんど使われることなく、
    他の 目的に 使われようとされています。

私自身は、 たいした金額を 振り込んだわけでもなく、
 それどころか、「 あんちんを 私に授けてもらった 」 くらいの認識でしたので、
あまり、AAに対しての 怒りは 感じていないのですが。。( 鈍いんですかねぇ )

それでは やはり、無責任だったかもしれません。
 ごめんなさい。

支援金の 返金要求できる期間は すぎてしまったのですが、
 返還請求を された方、 いらっしゃいますか?
組み戻しは されましたか??
物資の支援でも、 被害届を出せるようです。
 みんなで まとめて 被害届を 出して、 一緒に立ち向かいましょう! という会です。

今後の 動物愛護に、 悪いイメージが ついたり
 活動の妨げに なったりしないよう、ここは きちんと正すべきなのでしょう。。。。。




  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




