12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんちん おかえり~!!

昨日も 一昨日も 文中で チラチラ書いていましたが、
 
  29日、 あんちんが 避妊手術 を 受けました。

     にこもか も 生後7ヶ月の時に 受けたんですが、
      その時は、私自身が 悩んで悩んで 決めたこと。
          それだけに 罪悪感もあり、
     何も知らずに お腹切られるなんて、 かわいそう、、、、
         と 手術の何日も前から 泣いていました。

が、
 あんちんの場合、我が家に 迎えた日から 決まっていて、
   しかも これは 「 絶対条件 」でした。
 私も 覚悟は とっくの昔に 決まっていました。。。。。。




。。。。はず なんだけど。

こんなこと、 何回経験しても 慣れないんですね。
 もう~、 心配で心配で心配で心配で心配で。(゚∀゚*)


麻酔で 息が詰まっちゃいけないから、 と
 太らないように 気をつけていたけど、
  前の日、 オフ会が 寒かったし、 ( 風邪ひいてない? とか 笑 )
   前の晩、おやつが 気管に入ったみたいで、むせてたし、
                ( 手術は ムリなんじゃない? とか 笑 )

あああああああああああ、大丈夫かしらぁ~~~~?????
  平静を装ってみても、  やっぱり 不安で。

手術当日の朝、 写真 撮ろうかな と カメラを構えたとき、
  「 もし、これが 最後の写真になったら 」
なんて 考えてしまって、 撮るのやめたり。。。。。 ううう、こわいよ。


なので、 無事に終了♪ と聞いたときには ガクっと 力が抜けました 笑
       よかったぁ~~~ヽ(→∀←。)ノ

一泊 入院して、 翌日、お迎えに行ってきましたよ!


おかえり! あんちん♪

    070131-1

   もか 「 あんちん、 昨日は どこ行ってたの? 」


    070131-2

   あん 「 病院でなんかされたの。 昨日は ちょっと お腹が痛かったんだよ 」

先生に 電話をかけたとき、 すでに 自力で立ち上がっていたらしいのですが、
  先生いわく 「 時々 鳴きよーるけぇ、 痛いんじゃない? 」
あのーーーー、 痛くないように してあげてくださーーーーい!!!


あんちん、かわいそうだったねぇ。 よく 頑張ったね!

    070131-3

   もか 「 あんちん、 いつもと 違うにおいがするね~ クンクン 」


    070131-4

   にこ 「 あんちん、おかえり~! 今日は 痛くないの? 」


    070131-5

   もか 「 あーーー! このへんが におうよ~! クンクン!! 」

にこさんの時も、もかさんの時も、
   お迎えに 行ったときは 自分で ピョコピョコ 歩いて出てきたんだけど、
あ、 もちろん、あんちんも そうだったんだけど、
     違うのは、帰ってきてからのこと。
  にこもかは 3日目までくらいは 元気なくて じぃーーーーっとしてたのに、

あんちんは、 いつもと おんなじ☆
 さっすが~!! あんちんは 強い子だね!!

    070131-6

   ブルブルブル~~~!!!   おいおい、大丈夫か??


    070131-7

お水を ガブガブ飲んで、

 やっぱり ちょっと ゲージに 入ってたほうが いいんじゃない??
と 心配になって 入れてみたりしたんだけど、

    070131-8

   あん 「 かーさん~、 なんで、あんだけ ゲージ??? 」

って ウルウル されると やっぱり 出してあげたりして 笑

    070131-9

ごめんごめん、 そんな顔しないで~!!

 にこさんも 何か 思い出したのかしら??

    070131-10

   にこ 「 なんか にこも こんなことが あった気がする~ 」

思い出しちゃうよねぇ~、 にこちゃんは 辛そうに してたもんねぇ。


    070131-11

   もか 「 もかも こんな 服、着たことある~ 」

もかちゃんは この服、キツすぎて、すぐ 脱いだんだよね。

先生は 一週間、着せといて、 って言ってたけど、
 あんちんも オシッコで 濡れそうだし、 脱がしちゃおうか!?


    070131-12

   あん 「 かーさん 脱がして~。 わきの下が キツイの 」

同じ病院で 避妊手術を 受けた もかさんもそうだったんだけど、
 先生が たぶん フリーハンドで 布を切って、 縛って着せただけの この 術後の 服は、
パグさんの 短毛では どんどん 後ろにずれて行って、
 首まわりや 脇の部分が すれて 真っ赤っか に なるんですよね。

一週間なんて とんでもない!  すぐに 脱がしちゃいました♪

    070131-13

お腹が どうなってるか なかなか 見せてくれないので、
 とーさんが 帰ってきてから 抱っこして 見てもらいました。

はは~ん、 そんなの 貼ってあるわけね。
  ビミョーに グロイので、 サムネイル画像に してみました。

       070131-14

          ↑写真クリックしたら 大きくなります。 見なくていいよ。

もともと、 何事にも 動じない あんちんですが、
 さすがに ちょっと、 くたびれたかな?

    070131-15

もかさんが 顔のすぐそばを 通っても 知らん顔 笑

    070131-16

   あん 「ん? なんか 通った?? ムニャムニャムニャ 」

    070131-17

   あん 「 写真 撮ってもいいけど、 もう 寝るよ、、、 」

はいはい、カシャカシャして ごめんね~! 今夜は ゆっくり ネンネしてね♪



翌朝。
 あんちん、 もう 本気で なんともないの??

    070131-20

すぴ~~~~~ と オヤスミです 笑笑
 あんなに 心配して 損しちゃった(゚∀゚*) 笑  よかった~♪

    070131-22

ね、 もう、いつもと おんなじ 風景。
 いつもと おんなじって うれしいことなんですね♪

ただ、
 強いていえば、

    070131-21

 最近、もかさんが カイカイが ひどくなってきたなぁ、 とか、

にこさんは、

    070131-23

口のまわりに ニキビができたり、

    070131-24

オデコに ハゲができたり。
 そんな 心配が あるには あるんだけど、
でも、 みんな揃って 過ごす 日常って 幸せなんだなぁ~!!

あんちんが 一日いなかっただけで、 改めて 感じました。

    070131-25

もかさんも 淋しかったよね~。 よしよし('-'*)フフ

あんちんは、今日も ひづめを ガリガリ♪

    070131-26

   あん 「 これ、 病院に 持っていくの、 忘れちゃったのよ☆ 」

はぁ~、気づきませんで(*・ω・)ノ
来週の 抜糸までは イイコに してようね♪

私が 前々から 騒ぐので 笑
 ご心配くださった、みなさん、 ありがとうございました!
あんちん、無事に 手術を 終えましたので、
   改めて ご報告いたします♪



                      


                  参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                  強いぞ!あんちん!
                頑張った あんちんに1ポチ♪
               いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ
     
     
  

今日も 貼っておきますね。
 大阪繁殖場崩壊

PUG BOX管理人 コブーさん
wan lifeさん

全頭、助ける方向、、 なんですよね???








それから、、、 新作できました♪
  見てくれる???



続きを読む »

スポンサーサイト

ゆきっ子集合!つづき♪

はい、ゆきっ子オフ会の続きです♪

今日は、あんちんも 無事に帰ってきて、
 いつもと同じく抱っこで 更新作業しています♪

あんちんが 膝の上にいると 肩凝るんだけどねーー('-'*)フフ
  やっぱ、いてくれなくっちゃ☆


1.ウチの3人娘と マーブルさんの甥っ子・ふにゃ君です♪
    070128-9

   いっぱい ハイチューくれたね。 ありがとねー♪


2.しー君。今は シュガー君なんだね!
    070128-25


3.左は ミブちゃん、 右のジャックラッセルが レオン君。
    070128-26


4.TVの取材も来ていました。
    070128-27

夕方のニュースで、なぜか にこさんがドアップで 写ってて
 あちこちから 「 見たよ! 」 ってメールを頂きました 笑笑
  にこさん、ゆきっ子 じゃないのにね~(゚∀゚*)

5.兄妹でじゃれあってます。 向こうがミブちゃん、手前はヴィータちゃんかな。
    070128-29


6.にこさんは もう 寒くって 笑
    070128-30

でも 足が どろんこなので、とーさんは 抱っこしてくれません。
かわいそう~|д・) ソォーッ…

 
7.大きなゴールデンちゃん。
    070128-31


8.えへ(*・ω・)ノ また サクちゃん♪
    070128-32


9.左のコーギーちゃんたちは、兄弟じゃないかな。
    070128-33



10.地面が湿ってて、娘たちは ブルブル震えてて かわいそう~!
    070128-35

ここなら 木でできてるから ちょっとでも あったかいんじゃない?と
 乗せてみたら、真剣な顔して 何度でも歩きました 笑


11.階段を下りるのは ちょっとためらってしまう あんちん。
      070128-36

サクちゃんと 一緒にがんばれ~!!

12.たくそー君も 真剣な顔して 歩きます 笑
    070128-37



13.集合写真を撮りました。
    070128-39

顔を消すのが もったいないほど、みんないい笑顔!!
 ふにゃ君は ミブちゃんと 肩組んじゃって♪ いい お友達だね。

いいね、ゆきっ子ヾ(*^ω^*)/”


14.運営スタッフさんからの 手作りのプレゼント。
    070128-42

こんな短期間に、里親さん、ボラさんみんなに 徹夜で作ってくださったそうです。
 なぜか、私が 里親代表として、
   ゆきっ子からの お手紙を 受け取ることになりました。
  これを読み上げてくださるのを聞いてて、私、感動してしまいましたよ(;_;)オヨヨ
 ありがとうございました。 大切にしますね。

ボラさんへは また違うお手紙だったんですけどね、、
   それも また 涙をさそうお手紙でした。。。。。。

帰りには お土産に おやつも頂いて♪


素敵なオフ会でした。
第2回、第3回と、 長く 続いてほしいです。



                         


                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                   ゆきっ子・万歳ヾ(*^ω^*)/”
                    ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


それから、、
大阪は どうなってるでしょう??
 今日も リンクしておきます。
PUG BOX  コブーさんのブログ   大阪繁殖場 崩壊

ブルセラ病陽性の子たちは 処分が 妥当と思われますか?
 ウチの子が もし そうだったら、、、  身震いがします。
 
薬で コントロールできる 病気だそうですよ。
 助ける方向へ 声をあげていきませんか。

感染していない子たち だけでも、ここから出してあげたいと思っても、
ワンコの所有権が 大阪府に移ってしまっているため、
 行政が まだダメ というので それさえも出来ない状況なのだとか。
半数は まだ 非感染なのに、
 呑気なことしていたら みんなに 蔓延してしまいます。。。。 早く!!




ゆきっ子からの 手紙、読みたい???

続きを読む »

ゆきっ子集合!

みんなの願いが通じたのか、 晴れ間ののぞく、まずまずのお天気となった 日曜日。

   第1回 ゆきっ子オフ会 が 開催されました♪

ゆきっ子とは、、、
   広島市湯来町(ゆきちょう) にあった ドッグぱーくから
    新しい家族と 帰っていった子たちの 新しい 呼び名。

     もちろん、あんちんも ゆきっ子のうちの 一人です。

朝から 張り切って出かけ、 途中で おサイフを 持ってないことに気づき、
 一旦 家に戻ったりしながらも、
        なんとか 時間には 会場へ着くことができた 我が家です 笑

1.にこもかあん と サクちゃん
    070128-8


写真を いっぱい載せたくて、、、 開くの重かったでしょ??
 イライラさせてしまって すみません~!!


2.ミブちゃん 
    070128-1

先週、我が家に遊びにきてくれた ミブちゃんです♪  また大きくなった気がするな~!
 ミブちゃんは ゆきっ子。 ぱーくで生まれたので、 兄妹が いっぱいいます♪

3.たくそー君
    070128-2

たくそー君は パグ友さん。  ゆきっ子じゃないよ♪


4.サクちゃん
    070128-32

サクちゃんは ご近所のお友達。  にこもかの 幼馴染です♪
     ママさんの マーブルさんとは 一緒に何度も ボラに 行きました。
     マーブルさんのおかげで 楽しくボラ参加 できたんです♪


5.サクちゃんと 誰かな? ミブちゃんじゃ ない気がするな。。。
   ダックスは サクちゃん。 黒い子は ヴィータちゃん。ご指摘ありがとう!
    070128-7

   ヴィータちゃんと ミブちゃんは 姉妹でしたね~
  

あの、、、、、 もしも、
 ワンコの名前が 間違ってたり、 私がわからない ワンコの名前をご存知の方!
お知らせいただけませんか。
  コメントでも、BBSでも、メールフォームも設置しましたので、そちらでも 結構です。。
       どうぞ、よろしくお願いします♪

6.チロちゃん
    070128-4

この子も ゆきっ子。 譲渡会で 出会ったときには 毛がほとんど生えてなかったそうです。
今では フサフサ、きれいに 生えそろっています♪

7.チロちゃん と にこあんのオシリ
    070128-5

どのオシリがいいかな??? 笑

8.チロちゃんちの 先住チワワンコ
    070128-3

お名前が 背中に書いてあったのに、 ごめんなさい、思い出せません~!

9.ピンクのお洋服が よく似合う チワワちゃん
    070128-6


10.白黒は ボーダーコリーちゃんかなぁ?
   もこすてぃーちゃん。 ニューファン&ボルゾイのMIXだそうです。 ご指摘ありがとう!
    070128-10

もしかして、ミブちゃんの 兄妹の子かな?  ゴロンが可愛いかった~♪

ちなみに、写真のワンコたちは ゆきっ子 とは 限りません。
 みんな 元気そうな子ばかりで、
  どの子が ゆきっ子か、なんて 見た目には さっぱり わからないんです~ 笑

11.にこさん
    070128-11

にこさんには ちょっと寒かったね。 お付き合い、ありがとね。

12.このラブちゃんは ずっと吠えてました。
    070127-12

吠えっぷりが 可愛かったので♪ ワンコが 怖いのかな~。 遊びたいのかな~?? 

13.柴犬は名簿にないから MIXなのかな? それとも 付き添いワンコ?
    070128-13

にこさんと一緒で 寒いんだね 笑  しっぽ下がってるよ。

14.Eセッター。 これは、、ななちゃんかな??です♪ ご指摘ありがとう!    070128-14

ドッグぱーくの ボラに参加するまでは、
 大型犬といえば ゴールデンや ラブラドールなどしか 知らなかった私ですが、
この Eセッターって とってもかわいいワンコなんですね♪
 ぱーくには たくさんいた Eセッターですが、
   とてもとても 好きになった 犬種のひとつです。

15.あんちん
    070128-17

オフ会の翌日の 今日、避妊手術を受けました。
手術は 無事終了したそうですが、 今夜 一晩 入院しててあんちんは いません。
 もう いてくれないと淋しいです。 あんちん~!! 早く帰っておいで~!!

16.もかさん
    070128-18

ノーリードが禁止だったので、遊べなくて もかさん ちょっとさえない顔 笑

17.この大きなお耳は ケンシンくんかしら?
    070128-19

今回は、とーさんも カメラを使ったので、 私には 覚えのない写真がいっぱいありまして・・・
 とーさんも 上手に撮れるじゃん~♪
次回は カメラとーさんにまかせて、 私は ワンコと 遊んじゃおう♪♪♪

18.あんちんは、誰を見上げてるのかな~?
    070128-20

あんちん、すぐこうやって座るんです。

19.ナデナデされて 思わず目を瞑ります(*^艸^*)
    070128-21


20.くるみちゃん
    070128-23

片目のコーギーちゃん。 有名人に 会えた気分です♪
 くるみちゃんがいるよ!! って教えてくれた ミブちゃんとたくそー君のパパさんは、、、、

21.くるみちゃんと チュッ(*´ェ`*)ポッ
    070128-22

きゃぁ~! ステキ~(*≧m≦)=3!!

22.これも もこすてぃーちゃん。 ご指摘ありがとう!
    070128-24

 私、名前、聞いたな~ 笑
    間違えちゃって ごめんなさい。 ミブちゃんと よく似てた子でしたね(≧∀≦)  





はぁ、 さっぱり わからん☆
       コーフンしてたんでしょうね。
 聞いたはずの お名前も 出てこなくって。。。|彡+゚*。:゚ シャランッ♪

  ちょっとここらで 一休み♪  2回に分けますね。




                         


                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    元気になった ゆきっ子に
                      ちょっと感動☆
                     ポチッとクリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



                        ☆ ☆ ☆



そうそう、
  今朝、「 PUG BOX 」の管理人、コブーさんから、
 一通のメールが 届いてました。

大阪の繁殖場が崩壊し、
  そこでは 「 ブルセラ症 」という 人畜共通の感染症が蔓延していて、
  水も電気もない、不衛生な民家で 257匹もの ワンコが閉じ込められている。。。。。


 コブーさんからの お願いです。
   コチラを 見てください。
     

ここは 数こそ半分ですが、水も電気も使えた ドッグぱーくより もっと 悲惨です。
 ニュースでは 見て知ってたけど、 それ以上のことは 知りませんでした。

 ここの ワンコたちも 幸せになってほしい。
   まずは 知ることから。。。。。


ワンコは風の子!?

写真を撮るのは いつも室内ばかりだし、
 室内だと 動いてるところを 撮るのは なかなか難しいし、、、、

   撮っても撮っても 寝パグ ばっかり。  ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… オモシロクナイ☆

だからといって、一人で 3人娘連れて、
 重たいデジイチ 首から下げて、 公園へ 出掛けるなんて とてもムリ!

   お昼寝中の 娘たちを 起こして、 庭へ出てみることにしました♪


   「 みんな!! お外 行くよ~!! 」

     070127-2

   にこ・もか 「 んが~!! くまちゃんも 連れて行くの!! 」



   「 くまちゃんは 置いてきなさい~!! 」


     070127-3

   にこもかあん 「 うきゃ~~~!!!!! 」



何をそんなに コーフンすることが あるのか、
 まさか寝起きとは 思えない 暴れっぷりです 笑笑



   「 こりゃ(゚∀゚*) みんな 早くお外、おいで!!! 」

     070127-4

   あん 「 はいはいはい~!! 」


3人の中で、名前を呼ばれて、一番反応よく やってくるのは あんちんです♪
 お利口さんねぇ~ 急いできたねぇ♪


   「 どしたの? にこちゃん、もかちゃん。 出ておいで~♪ 」

     070127-5

   にこ 「 お外、寒そうじゃない? 」
   もか 「 もかは 行こうかな~~~? 」




  「 早く おいでってば~!! 」

     070127-6

   もか 「 にこちゃん、 もかの 命令よ! お外 行くよ!! 」


なんかねぇ~、 最近、ほんと、もかさんが 勘違いしてる気がするんです。
 こうやって にこさんの背中に 手をかけて、 威圧するような 態度を取るんですよね~。
あんちんと ツルむようになって やけに 強気になったような、、、



   「 もかちゃん!! にこちゃんに そんなことしちゃ、ダメ!! 」

     070127-7

   にこ 「 にこは 寒いのも、 エラそうなもかちゃんも イヤなの!! 」


最近、にこさんは 寒い日の お散歩とか、
 ほんと、 イヤイヤ するように なったんです。
背中に湿疹がいっぱいできているんだけど、 やっぱり ちょっと 調子が悪いのかな~。

 

     070127-8

   あん 「 にこちゃん、ちょっとだけ、一緒に行こうよ♪ 」



   「 玄関じゃ 暗いから、 お外で 写真、撮らせてよぉ♪
      ちょっとだけ、ね! つきあってよ~!! 」



     070127-9

   にこ・あん 「 ??  そんな理由で お外行くんだったの??? 」


   「 ・・・・・・・え、 怒った? (゚∀゚*)」
   

     070127-10

   もか 「 だってさ~。 どうする~??? 」


     070127-11

   あん 「 どぉーするぅ~~? やめとくぅ?? 」



     070127-12

   あん 「 にこちゃんも イヤって言ってるしねぇ。
            かーさんは どーーーしても 行きたいの?? 」


   「 ・・・・・はい、  行きたいです|д・) ソォーッ…   一緒に来てくれない?? 」 



     070127-13

   あん 「 ん~もぉ、 しょうがないなぁ。 ちょっとだけよ。
                   みんな、ちょっとだけ 行ってあげよ! 」




 お、やっぱり、 あんちんが 仕切ってるのねw(☆o◎)w

   「 どうも すみません、 よろしく お願いします(*・ω・)ノ 」

なんで かーさんが こんなに 下手にでなくっちゃいけないのよ!
 遊んであげよう♪ って言ってるのにィ!!   キィ~~~ヽ(→∀←。)ノ



     070127-14

   あん 「 どうぞ~♪ どんどん、撮っっちゃって~! 」


ほらね、 やっぱりお外だと 曇ってても ピントも合いやすいしね♪
 あんちゃん、 可愛く写りそうよ~ 笑笑


     070127-15

   にこ 「 にこも 可愛く撮ってね~ 」

   「 うん♪ モチロン!!
       でも、 もうちょっと 可愛いお顔、してくれないかしら?? 笑 」



     070127-16

   にこ 「 なによ! それ~!! 」



     070127-17

   にこ 「 裸んぼで お外は 寒いよ~! シッポが下がっちゃう~ 」


やっとのことで 庭へ 連れ出した 娘たちですが、ホントに 寒そう((;゚Д゚))ガクガクブルブル
ワンコは 雪でも 庭駆け回るんじゃ ないの???


     070127-18

   あん 「 ああ、あの唄は パグさんの ことじゃ ないんだよ 」

    やっぱりそうなんだ☆ 雪なんて 見ただけで お散歩拒否 だもんねぇ 笑
    今年は あったかくて いいね♪


         070127-19

   にこ 「 あ、 誰か 通った 」


     070127-20

   もか 「 かーさん、 カメラ、大変そうだね~。 体勢が めちゃ 難しそうよ~ 」

    わ、わかる?? なるべく もかちゃんの 目線に降りたいんだけど、
       外じゃ 腹ばいに なるわけにもいかないし、 どうすればいいのかしら??

                みんな どうしてるのかなぁ???


     070127-21

   これも ムリな 体勢だったし 笑


     070127-22

   これも 転びそうだった 笑笑

     070127-23

   ラクに 撮ろうとすると こんなに 上からの目線に なっちゃいます(-ε-;)  ムズイね~


   「 ありがとう! もう 寒いからいいよ!  オウチに 帰って ヨシ☆☆☆ 」





ちょーーーーっと 庭へ 付き合ってもらった だけなのに、
        ソッコーで また お昼寝に 戻る にこもかあん 笑

     070127-1

ああ、やっぱり 私は 「 寝パグ専門 」 カメラマン です 笑笑
 これが 一番 撮りやすいわ☆





                      

                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                 寒がりパグさんのために
                   春よ 来い来い♪
                 1ポチ、よろしくね(*^艸^*)
                  いつも ありがとう♪




                     p.s.
                  新バナー、 またまた しげさん作成です♪
                    いつも ありがとうございます♪♪

甘えんぼ♪

いきなりですが、
      ワンコって お客様が 大好き~♪ ですよね??

知ってる人の 名前を チラっと 言ってみたりしただけで、
    例えば、「 とーさん 」、「 ばーちゃん 」、「 TYちゃん 」(←わたしの妹)などなどなど・・・・・ 

今まで 寝てたクセに、 ガバッと 立ち上がって、
       「 大歓迎モード 」 に ぱっと切り替える姿は、

いつものことながら  あっぱれ☆ と 思います 笑笑



ある夜のこと。。。  妹が ちょっと ウチに来ることに。
家の外で、 車の止まる音が聞こえたので、
   グースカ 寝ている娘たちのそばで、 試しに ボソッとつぶやいてみました 笑

   「 あれ、 TYちゃんかな・・・・?? 」


     070124-20

   もか・あん 「 え!!! TYちゃん??? 来た???」 


プププ(*^艸^*)   やっぱり♪ ガバッと 起きましたよ(*≧m≦)=3

この 寝起きのよさは なんなんでしょうね~!
  妹の TY が やってきました(*´▽`)ノ  らっしゃい♪


     070124-10

   もか 「 うきゃーーーーーヽ(→∀←。)ノ  」

なぜか、ひづめを くわえて クネクネ大歓迎です 笑


   もかさん、 捕まった!!

     070124-4

   もか 「 なんで こーなるの??? 」

もかさんは 「 抱っこ大好き犬 」ですが、 コーフン時に じっと抱かせるような
 おりこうワンコでは ございません☆



     070124-11

   もか 「 放せ~~~~~!!!!! 」  ジタバタジタバタ (;゚∀゚)=3


   にこ 「 にこのこと 抱っこする?? 」

こういうとき、 表現は控えめながら 一番抱っこしてほしいのは にこさんなんです。



     070124-17

   にこ 「 TYちゃん、 お久しぶり♪ TYちゃん、しゅきぃ~~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ  」



こんなに ズルムケ にされたって 大好きぃ~(*´ェ`*)ポッ

     070124-7

   にこ 「 何されたって、かまいません~♪  ンククク~~~♪♪ 」



あらーーー、いいわね、にこちゃん(*´ェ`*)ポッ
 かーさんの前で、ほかの人に そんなに 甘えちゃっていいの~??

     070124-18

   にこ 「 シアワセ~~~(*´ `*)  ンクク~~~♪ 」



シアワセなくせに なぜか 抱っこされると ノケ反るんですよね 笑

     070124-16

   モゾモゾ、ゴソゴソ・・・・・・



   「 にこちゃーーん、 かーさんとこに来る?? 」
 
     070124-12

   にこ 「 え? まさか??   ンククク~~~♪ 」




そんな様子を見てる あんちんは・・・・


     070124-6

   あん 「 あんのこと 無視してる~(-ε-;) 面白くないのっ 」



     070124-14

   あん 「 つまんないから ひづめちゃんと お話するもん。 
                     ガジガジ。 ねぇ~! ひづめちゃん(;_;)  」



     070124-13

   あん 「 かーさん、 ひづめちゃんが お返事してくれないの(;_;)  」



     070124-15

   あん 「 TYちゃ~~~ん・・・・・(;_;) 」

  ねぇ あんちん、 みんないっぺんに 抱っこできないのよ 笑
    そんな 泣きそうな顔 しないの 笑



     070124-9

   あん 「 だって、 あんが イチバン エライのにぃ(´⌒`;) 」

         (-ε-;)だから、 それが カン違い なんだってば・・・・・ 



     070124-5

   もか 「 違うよ、 あんちゃん。 もか が イチバン エライんだよ! 」

         (-ε-;)それも 間違いです・・・・・ もぉ




正解は・・・・・

     にこちゃんです~♪ わかった? ちゃんと 覚えとくように!! 」


     070124-19

   にこ 「 ヘイ、大将の にこです♪
         イチバン エライので、 今度は ばーちゃんに 抱っこされてます♪ 」





ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
 ほんとは エライんじゃなくて、 「 お姉ちゃん 」 なだけ なんだけど、、、ね 笑
   ま、いいか~(=゚ω゚)ノ



                         


                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                   イチバン 甘えんぼなのは
                       だあれ??
                    ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




またまた 作品 見てくれる??

続きを読む »

いらっしゃい♪

先週 お邪魔した はねたろうさんちに作っていった 大量のおむすび。
量の加減が わからず、7合分も 作って行った、アホな私です 笑

大人7人で 7合も食べきれるハズもなく、
残りは置いて帰ったので、 ずいぶん、余ったでしょうね゚+.(*ノωノ)゚+.
   どーーも スミマセン!!

その おむすびが乗っていた お皿を届けに、
 今度は はねたろうさんファミリーが 我が家に遊びに来てくれました♪


     070121-9


いらっしゃい!  たくそーくん♪

先週、たくそー君ちに みんなで押しかけたときは、
 ずーーっと 泣いてた たくそー君ですが、
よその家に 来ると、遠慮なのか ワンとも 言いませんでした 笑


     070121-11


気を使わせて ゴメンね~♪
たくそー君は 5歳。  かなり 色白で、キレイなパグさんです。
 もかさんも白いと 思ってたけど、 たくそー君のほうが、 全然、白いんですよ~。
クリクリ 大きなオメメが カワイイねぇ~!!

それから、

     070121-7


  妹の ミブちゃん♪
                            実は、この子も 
                               あんちんの 仲間です。


     070121-6


ミブちゃん、あどけないお顔でしょ~??
まだ、パピーちゃんなんです。
 ラブMIXらしいのですが、他に なにが 混じってるのか??
すごーーく、背の高い ワンコに なりそうな 予感・・・・(*^艸^*)♪


     070121-5


私が思うに・・・・
  ボルゾイの血が きっと 入ってる♪♪♪


     f-070121-1


ミブちゃんが あんちんの大切な ひづめを ガジガジしています 笑
 いちいち カメラ目線なのが すごい カワイ~イヾ(*^ω^*)/”


            070121-12


ミブちゃんは 生まれたばっかりだったから、 きっと ぱーくでは 会ったことないよね~

ミブちゃんには 兄妹や お母さんが いるんですよ♪
ちょっと ウラヤマシイなぁ!


みんなで お散歩にも 行きました。
にこもかあんの お散歩コースの いつもの公園


     070121-13


きっと この時間よね♪ と 狙って 行ってみました 笑


     070121-15


アイガー君 と エルフィンちゃん。  たくそー君とは お友達なんだそうで。。♪


     070121-16


ミブちゃんは 走り回ってて 撮影不可能! ムリです 笑


楽しかったぁ♪
はねさん、 たくさん 美味しい お土産、ありがとうございました♪
 また 来週ね~!!






 ひづめも いっぱい もらったのよ~♪♪♪
  よかったねぇ(*´▽`)ノ  とーーぶん、ガジガジ できるよ☆

     
          070121-17


昼間に 遊ぶと 夜は 死んだように 眠る にこもかあん。

 もかさんを 先頭に、 なぜか 縦につながって 寝てます 笑
       リードぐらい、外そうよ~☆




                      


                  参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                 来週の ゆきっ子オフ♪
               ボラさんも 誰でも参加可です
                 みんなで遊ぼうね!!
             いつも ポチっと ありがとう(*´ェ`*)ポッ
     
     
  

続きを読む »

デジイチ修行

前回、書こうと思ってたのに 書き忘れちゃったから、 今日は しょっぱなに 書いちゃいます 笑

 ひろしまドッグぱーくから 巣立った ワンコたちと その里親さん、
  そして、 ワンコたちの お世話をしてくださった ボラさんとの交流サイト、
          が オープンしました♪

早速、あんちんも 登録しましたよ~☆
 ここを 見てくださってる方の中に、
  もし 里親になられた方が いらっしゃったら、 ぜひぜひ、登録してくださいね~!!
毎日、ワンコのお世話を されていたボラさん、
 ワンコがシアワセに暮らしてる様子を知って、とても 喜んでくださっていますよ。

 そして、そして!!
   1月28日(日)には 第1回ゆきっ子オフ会 が、催されますヾ(o・д・)ノ☆゚+.゚+.☆
  詳しくは、 サイトを見てくださいね♪
     にこもかあん も 行くよ~!!!!



                       ☆ ☆ ☆


ところで。

   先日 ゲットした、 デジイチちゃん♪

  おもしろいです♪  ごくごく、たま~に、では ありますが、
     おおお!!! という 写真が撮れたりすることも、 あります 笑

ではでは、 今日は このカメラで 初めて撮った写真を 見てもらいましょうねぇ~♪


まずは、 一番の 目的、
   真っ黒 にこさんのお顔☆
  これが うまく 撮れないんでは、 デジイチの 意味が ありませんからね~

     070118-1

どう?  写真の ウマイ・ヘタ は 別として、にこさん、ちゃんと 写ってる~~ヽ(→∀←。)ノ ♪♪♪

みなさん、 にこさんの お顔、 見たこと あります??

     070118-2

お散歩してても よく 言われるんです。
      「 にこちゃんの 顔、 見たことない 」 って 。・゚・(ノД`)・゚・。

真っ黒いだけで、 ちゃんと お顔、ありますからね~!!
 オメメも お鼻も シワも、口も ちゃんと、あります♪ 笑
                       目やに も 付いてますが・・(゚∀゚*)


にこさんの ネンネ姿です。

     070118-3

ホットカーペットの上の、座布団をめくって、 その下に入って寝ています。
あったかい場所、よく 知ってるねぇ。

にこさんの お顔は、 見えるんだけど、
 真っ黒・にこさんを 撮ったとき、たいてい、背景が 真っ白に飛んでしまうんです。
    なんで? なんで? なんで???


にこさんは ピント合わせに 時間がかかるんですが、( 私が ヘタなだけですが )
 もか・あん は 簡単に ピントが 合います。

     070118-4

フォーンって いいねぇ♪

2人、一緒に 撮ろうと思うと、 どっちかに ピント合わせるしか、方法は ないんですか??

     070118-5

どうすりゃ いいのか?! と 試行錯誤 してるうちに、
   どんどん、 近寄っていって しまいます 笑

デジイチ初心者の かーさんのために、 娘たちは ジィーーっと しててくれるんですよ♪
  親孝行娘だなぁ~! ( ただ、寝てるだけですが 笑 )
   
     070118-6

私ね、 なんにも 知らずに、このカメラ 買ったんですけど、

     070118-12

一眼レフ って、 ファインダー覗かなきゃ いけないんですね~!!
  わっはっは! 知らんかった~!! 笑笑

     070118-14

こんな、寝てるとこ ばっかり 撮ってたら、 体勢が苦しくって… 笑

ちょっとちょっと~! あんちん、起きてよ!!

     070118-15

   あん 「 もう~、、、 いい夢 見てたのにぃ~(ノ_・。)グスン...  」
ゴメンネ~、 でも、その構図は 飽きちゃったから、 なんか 違うポーズ してよ☆
   あん 「 じゃぁ、やるから ちゃんと、撮ってよ~! 」
はいはいはい~! よろしく~!!

     070118-9

   あん 「 ペ 」

     070118-10

   あん 「 ロ 」

     070118-8

   あん 「 リン 」

     070118-11

   あん 「 コ~!! 」
わっはっは~!! ありがとう~、あんちん!! ナイス・ポーズ~ヽ(→∀←。)ノ

んじゃ、ポーズのお礼に、オヤツでも 食べますか~??

     070118-19

   にこ 「 今日の オヤツは なんですか?? 」

にこさん、早っっ!! もう 来たの??


  なんで こんなに 色が 違うのかと 思ったら、
   リビングと キッチン とでは 蛍光灯の 色が 違うんだわ。
こんなことで イチイチ 設定しなおさなきゃ いけないんですねぇ~。 大変、大変~ヾ(゚∀゚)ツ三

     070118-33

もかさんも 青いし、

     070118-20

あんちんも ひょろりん~ 笑笑

ちょっと 設定を 直してみて、、、 ( コレが また、わかんなくて 大変なのよ )

     070118-18

 あんちん、得意の 首かしげ~♪♪

     070118-17

どう? 青いの、直ったかしら??


オヤツを 食べたら また、寝ます 笑

あら、 あんちん~! 今日も また 「 もか枕 」 なの??

     070118-21

最近、あなた、強すぎやしませんか???

     070118-22

   あん 「べつにぃ~。 これぐらい強くなきゃ、生きていけないんだよ! 」

あんちゃん、 もう サバイバルは 終わったの。
 もう 強くなくたって 生きていけるのよ~。 みんな 仲良し♪ しようね~

     070118-32

   あん 「 仲良くしてあげてるけど~? 」
 ああ、そう、 (;゚∀゚)=3 ありがとね

この頃、もかあんチームが にこさんを いじめることが 度々あって、
 あんちん ちょっと 甘やかしすぎたのかなぁ~、と反省しています。

でも、 なんでも にこさんが1番だし、 オヤツも いつも 1個多いんだけどなぁ。。

     070118-31

 困ったもんだ。
もかさんも あんちんが 来るまでは、こんなこと無かったし、
  もかあんの2人が、 ちょっと 気が合いすぎるのかも しれません。

にこちゃん、 ごめんねぇ。 かーさんが 守ってあげるからね。

     070118-28

って、ここ数日、 にこさん贔屓 を 以前にも増して あからさまに やってると、
 にこさんが ちょっと いい表情を見せてくれるようになりました♪

     070118-24

はじめの 写真と 何が違うのか、
  背景が 写りこむことも たまには あります 笑笑

私が 一番 好きな にこさんの 写真♪

     070118-27

背景の ゴチャゴチャが 残念だけど、
 にこさん、真っ黒に キレイな毛並みが 写ってる~ヾ(*^ω^*)/”
    ちなみに フケまで しっかり 写ってるんですけどね 笑笑





オモチャに するには 高すぎる、このカメラ。

私には とーーーーぶん、修行が 必要なようです 笑
 動いてるところなんて 全然 ピント合わせられないし (;゚∀゚)=3

早く使いこなせるようになりたいなぁ。
 なんか、 コツが あったら、 教えてくださいね☆




                           
                                       
                        参加しています♪
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                      ちょっとは 写真、
                    よくなったんじゃない?
                    自己満足の かーさんへ♪
                    ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



続きを読む »

ついつい・・・

     ものすっごい いいお天気だった、日曜日♪
     町内会で、 「 とんど 」 の行事が 行われました。

     朝10時半から、 とんどに 火をつけて、
      お飾りや 書き初めを焼いたり、 お餅や おイモ を焼いたり・・・
     ぜんざいだって あるんです!!

      わかってるんだってば。
     私は、毎年、お飾りを 焼いてもらいに 行くには行くのですが、
      ぜんざいに ありつけたことがない、、、
     来年こそ、早起きします。 絶対!!


と、いうわけで、 ついつい、寝坊をしてしまい、 ぜんざいを 逃してしまった我が家。
意気消沈して、そのまま お散歩です。

        070114-1


でも いいお天気で 気持ちいいねぇ~♪♪
山の上の団地なので、 海の見える場所もあります ( ウチからは見えないケドね )


        070114-2


ひょ~♪ キレイだぁ! 見慣れてる景色も お天気次第でこんなにキレイ に見えるんだね♪

ついつい、 ゴキゲンも直ってしまい、 グイグイと 1時間もお散歩した後、
さらに 遊びに行くことになりました 笑



こんなに キモチのいい日は ここに限るよね♪
 今年 初めての 東千田公園 です(*´▽`)ノ

        070114-5

え、あんちん、お散歩だけで すでに お疲れ???


もかさんは 早速、 スタンバってますよ~!!

        070114-3

   もか 「 よぉ~し!! 行っくよ~! 走るぞ~~~!!! 」


            070114-4

   あん 「 もぉ、 仕方がないなぁ~、 ちょっとだけよ~~ 」 


この日は、残念ながら、
  もかさん好みの 足の速そうな 一緒に遊んでくれそうな ワンコが 来なかったんです。

唯一、元気いっぱいだった ワンコを 見つけましたよ~!!

        070114-7


ジャックラッセルテリアの まだ パピーちゃん♪
 ふわふわで 小さくて カワイイ~!!

すっごい勢いで、 ロングリードを伸ばして走るので、
    もかさんは 追っかけたくて たまらない!!!!

いい お友達になれそう~♪

        070114-6


でも まだ ちっちゃすぎて、 ケガさせてしまいそう。。。
 また 今度 出会ったら いっぱい 走って遊ぼうね~!!!!



ところで、 最近 気が付いたんだけど、
 あんちん、 人見知り (?) するんです 笑 

        070114-8

初めて お会いした ジャックちゃんの パパさんに
 あんちん、背中 向けてます 笑

にこさんは たいてい、膝に手をかけて、クンクンしに行ったり、
 もかさんは クネクネしっぽ振りながら 体当たりしていったりして
喜びを 表現するんだけど。。。。

あんちんも、2回目に 会う人には もう少し 愛想よくするので、
 やっぱり 「 人見知り 」 なんだろうなぁ~ 笑笑


もかさん、 なんだか たくましくなった???

        070114-9

   もか 「 ほっといて~! あんちん~ 行くよ~~♪ 」



        070114-10

   あん 「 はい、 付いて行きます~♪ クンクンクンクン 」


そーーいえば、 さっきから にこさんの姿が 見えない・・・・!!??



どこに いるのかと思えば 笑笑

        070114-11

 とーさんに ベッタリ~~(≧∀≦)

ぜんざいを 食べ損ねたので、 途中で マックのドライブスルーに 寄ったんです 笑
巨大な ハンバーガーに 手こずっている とーさんを
 にこさん、そばで ジィーーーーっと 見守って?? いました 笑



とーさんが 食べ終わって、やっと諦めがついた にこさん。

もかさんと 走って遊ぶ~!! まぁ、メズラシイ!!

        070114-12



あら?  今度は あんちんが いない???


        070114-13

                     ぽつねん~~~


もぉ、 すぐ お疲れあんちんに なっちゃうんだからぁ~!


まぁ、いいか。
今日は にこもか が 元気いっぱい♪  嬉しそう~♪ に 走りまわってぇ('-'*)フフ 

        070114-14



にこさんも 走る♪

        070114-17



もかさんも 走る♪♪

        070114-18



でも、
 あんちんは、 座る。 笑

        070114-15


まぁね、 ボチボチで いいよ、あんちん♪

        070114-20



とーさんが 甘やかします 笑笑   あんちんは 抱っこ犬だからねぇ。

        070114-19

とにかく、 抱っこ~♪ って言うんです。


そろそろ 走り疲れて 地面を クンクンクン。

        070114-22

これを やり始めると、にこさんが 何でもかんでも 拾い食いをするので、
 オヤツタ~イム!!

はい、 みんな オスワリ!!

        070114-23


にこちゃん、 あんちゃん 上手~!!

よーーし♪ もかちゃんも 上手~!!!

        070114-25



オヤツの ときの オスワリは、ホント、完璧だね 笑笑

        070114-27





今日は よく遊んだねぇ!
毎週、こんなに 暖かくて キモチよかったら いいのにね!!

帰りの車内で、、、、
 あんちん、やっぱり疲れてたんだね。

車に 乗った瞬間から すぴ~~~ と オネンネされました 笑

        070114-28


娘たちを 連れて帰ったあと、 またまた 出かけた とーさんかーさんは・・・・








 こんな オモチャを ついつい、衝動買い しちゃいました♪♪


        f-070114-29

    イヤ、前から 欲しかったんだけどね、
    何のリサーチもせず、 イキナリ買っちゃった♪

ニコンのD40♪

D40 ってとこが プーの 弱いところです 笑

 その売り場にあった デジイチの中でも
    一番、安くて  一番、軽い♪   そんなんで 選ぶな???

この カメラなら、 にこさんのお顔が 写るかな???

 楽しみぃ~~~o(*^▽^*)o~♪   



                           
                                       
                        参加しています♪
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                      もかさんと爆走してくれる
                        お友達、募集中♪
                    いつも1ポチ ありがとう(*´ェ`*)ポッ





それからね、、、

続きを読む »

プラネタリウム☆

ようこそ! にこもかあんプラネタリウム へ!!

 この度 わたくしが発見した 
   太陽系に、非常に明るく輝く 新星「 あん星2007 」 を ご覧に いれましょう!!

    どんな 星か 興味、ありますか~???
         ありますよね~?  見たいですよね~~?? ( ←ムリヤリ 笑 )


  まずは、 きょうの 登場人物の 紹介です(*・ω・)ノ



        070110-1

   にこ 「 にこです。 今日は 遠くの惑星の 役をやります。
                  輪っかのある 土星がいいかな~♪ よろしくね 」



        070110-2

   もか 「 もかです。 太陽の役をやります。
           中心的な役どころなので、 頑張って じっとしています! 」



        070110-3

   あん 「 あんです。 主役の あん星2007役 をやります!
                      新星の輝きと 軌道に ご注目ください♪ 」



では、 始まり始まり~!!!!


私達の暮らす 地球は、 太陽を中心として 回っている 天体の 一つで、
           「 惑星 」 と 呼ばれています。


        070110-4

  もか太陽 の 周りを回る、惑星・にこ土星 と、 手前が新星・あん星2007。

ホレホレ、 もか太陽さんは、そろそろ定位置に ついてくださいよ~。

        070110-5

   もか 「 は~い。 ひづめちゃん・・・・、 また 後でね~♪ 」



        070110-6

   もか 「 さぁさ、お仕事、お仕事・・・・ よっこらしょ 」



        070110-7

   もか 「 ふぁ~~~!!! よし、やりますか!? 」

         準備は いい? 大丈夫かなぁ???

 では、お待ちかね♪ これから本編が 始まります♪♪♪


太陽の周りを回っている 惑星は、 太陽の光を反射して 光っています。

太陽に 一番近いものから、水・金・地・火・木・土・天・海  の順に並んだ 惑星たち。
 理科の授業で 習ったような気がしないでも ないですね 笑

で、 今回、私が発見したのは・・・・・!!!


        070110-8

もか太陽 の あまりにも近くを回っていたため、
        今まで 発見の遅れていた あん星2007!!

実は とても大きくて、 明るく輝く惑星だったんです!




        070110-10

その あん星2007、とても不思議な動き方をすることが わかりました♪


        070110-9

もか太陽に べったりと 張り付いたように ゆっくりと回る、あん星2007!


      070110-11

おっと! 突然、自転を 始めました!!


        070110-12

傾いたまま、 日食が はじまりました!


        070110-14

そして、さらに 自転です!


        070110-13

かなり 欠けてきましたね~


        070110-15

もう、ほとんど、もか太陽の 後ろに隠れてしまいました!


        070110-16

別の衛星から、違う角度での 画像です。

    見えましたねぇ~♪
もか太陽の影に、 ちょこんと座る、あん星2007 笑



        070110-17

あん星2007が、もか太陽の後ろを 通り過ぎ、姿を現しました!


        070110-18

あん星2007、なんだか 疲れたような 表情です 笑 


        070110-19

ちょっと イレギュラーな 動き!  ちょっと 隠れて・・・


        070110-20

パッと 前に出る~~ 笑笑


        070110-21

またまた 隠れて・・・・・


        070110-23

墜落~♪  これでも ホントに 惑星なのかしら??


        070110-24

そして、 今度は もか太陽に 異変が!!!


        070110-25

もか太陽、 そろそろ、限界のようです 笑


にこ土星は、というと。。。

        070110-26

とっくの昔に 沈没~ 笑
          惑星も 疲れる、だなんて、新発見です!!

      

もか太陽と、あん星2007 の その後、気になりません??

    気になるでしょ?
 ( ←うっとおしい(゚∀゚*))

では、コチラで♪


            


とてもじゃないけど、星の動きには 見えませんね 笑


        070110-27

太陽に あまりにも近すぎて、今まで誰も 見つけられなかった、

 新星 ・ あん星2007、 みなさん ご堪能 いただけましたか~?? 

ぜひまた、 にこもかあんプラネタリウムへ お越しくださいね!!




最後に・・・・

  星役で 女優デビューを 果たした にこもかあんは。。。

        070110-28

   にこもかあん 「 ブブブ~ ブッブ~ ブフフ~ン… 」


トライアングルを組んで、 宇宙人と 交信していますが・・・・ 
  通じてるんでしょうかね~~~ 笑笑



                         


                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                    夜空に輝く星たちへ
                   キチンと軌道を回ってね!
                    ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

スパイダーマン

前々から、 「 連れてったるわ 」 と言われていた お好み焼き屋さんへ、
風花のかーさんに 連れてってもらって ウッキウキ~♪
        モチロン、広島風 ですよ(^_-) 美味かった~♪
私は、お好み焼きが 3日続いてもウレシイ♪ ほど お好み焼き大好き♪
  安いオンナです 笑


ところで。
帰りに 風花に会って帰ったりして、よそで浮気してきたのがバレたのでしょうか??


帰ってきたら 大変なことになっていました・・・・

        070107-1

なんと!!         にこさんと とーさんが ラブラブ~

きゃ~!! なんてこと!!
 とーさんが きのう借りてきた 「 スパイダーマン 」を にこさん腕まくらで
寝っころがって観てるでは ありませんか!!

        070107-2

ちょっと~、にこさん! とーさんでいいの?  かーさん、帰ってきたよ~???

なによっ! この ウットリ気持ちよさそう~な 表情は~!!

        070107-3

ぐ~や~じ~~~!!!

 ねぇ、もかさん、あんちん♪ 君達は どうなの?

        070107-5

   もか 「 かーさん、ひとりで 美味しいもの、食べてきたでしょ~! 」

え? なんで? そんなことないよ?? (汗)

        070107-8

   あん 「 あんも そんな気がする~!  ほかのワンコの ニオイもするし~ 」

え? だから、これは 風花の ニオイだってば。 お友達でしょ~?
    じゃ、これで 遊ぼっか♪ もかさん、ガリガリクン、好きでしょ?


        070107-6

   もか 「 え~、またコレ~? もうコレ、遅れてるんだよ~ 」



        070107-9

   あん 「 じゃ、あんが 借りてもいい? あんは まだ コレ、イケてるの♪ 」



        070107-10

   あん 「 もかちゃん、 飽きたんだったら 貸して~ 」


            070107-20

実は、この ガリガリ君、 昨年の クリスマスまでは、
   我が家で 不動のナンバー1 の地位にありました 笑

この方が 登場するまでは・・・・・

        070107-4

   あん 「 かーさ~ん、 もかちゃんが 貸してくれない~! 」

 はいはい、 じゃぁ、 あんちん、コレね♪
   我が家の オモチャ人気ランキングで、 ガリガリクンに 大差をつけ、現在、独走状態の
        ひづめクンです~♪

        070107-13

   あん 「 あ、コッチの方がいい♪ らっきぃ~♪♪ 」


あれ、 あんちゃん、背後に気をつけたほうが いいと思うよ~

        070107-12

   あん 「 ん? なあに? なんのこ・・・・!! 」


わわわわ!!
  シャッ!!!


          070107-14

す、素早い!!!


        070107-11

   あん 「 気づいたら、 ひづめが もかちゃんのシッポに 変わってたんですけど・・・・ 」

あちゃ~、あんちん、取られちゃったねぇ 笑
 ひづめ、1個じゃ 足りないかなぁ?

            070107-17

   もか 「 これは あんちゃんには 渡さない~! 」

ああ そう、 そんなにいいの?  ちょっと、それ、クサくない? 大丈夫?

            070107-16

   もか 「 これ? クサくないよ。 いいカホリよ♪
               もかの ひづめクン なんだからね♪ 」


今日も ケチんぼ・もかちゃん だったね~ 笑


可哀想な あんちんに、
  ばーちゃんが こんなの 作ってくれたんだよ♪

        070107-19

                   061101-2

わはは!! あんちん、よく似てるじゃん~ 笑笑

パグさんの ポイントも ちゃんと 押さえてあるんですよ♪

        070107-18

わっはっは~~~!!  ちゃんと 巻いてる~o(*^▽^*)o~♪

 さすが、ばーちゃん♪ 孫は しっかり 観察できてます♪ エライ!!

せっかく パグさんの 置物とか 見つけても、 シッポが巻いてなかったら
 ガッカリしませんか??
ばーちゃん作の あんちんは、 大☆合格です♪ ありがとう♪♪



                      


                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                  タイトルが あまりにも
                  意味なくてゴメンネ~!
                   ポチッと 1クリック♪
                 いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

三人娘の三が日

2007年の お正月、 みなさん いかが過ごされましたでしょうか?

       我が家は、 今年も  「 寝正月 」 (-ε-;)

       これでもか、というほど ゆっくり、のんびり致しました 笑


しかし、 普段から 「 毎日が 寝正月 」 の、にこもかあん にとっては 
    めまぐるしい 3が日 となったようで。。。。 笑


   まずは、 元旦
 
朝1番で、まるで お年玉のように 届いた おにゅ~の 洋服を 着せられて、モデルです 笑

        070103-2


背中の大きなポッケと フードの内側、 ミニスカートが 赤いパッチワークになっていて、 
 超プリチーな Peach dog さんの 手作りお洋服♪

 ものすごーーーーく カワイイんです~~~(*´ェ`*)ポッ
 
        070103-1

「 スカートはイマイチ 」 らしい、とーさんも、 これは OK だったようで ウレシイ~♪
   お正月の衣装は これで キマリ☆


午後から、とーさんの実家へ、、、、、、 娘たちは 留守番です。

 お雑煮に お煮しめに、お刺身に・・・・!!!!
   大ご馳走をいただいて、 一度 引き上げ、
 夜になって もう一度 出直して 今度は もつ鍋♪♪♪
     ホントに ご馳走さまでした(≧∀≦)

夜の部には 娘たちも 乱入~♪ 暴れです♪♪

   戸惑い気味の もかさんです。 どこから 暴れよっか・・・・???

        070103-3

お義父さんに 呼ばれて 行ってみる。。。      転がされた!!!

        070103-9

 こんなんされたり、

        070103-10

こんなになったり  笑

        070103-11

そんな中、にこさんは、 お義母さんに 呼ばれて 行ってみると、、、、

        070103-6

フードを 被らされ 笑笑

        070103-7

その頃、あんちんは というと、、、、
お義兄ちゃんに 抱っこされ、

        070103-4

お義兄ちゃんの 奥さんの Kちゃんの膝の上で、
    「 癒されあんちん 」 (← この日の 一番最後、「おまけ」 を参照 )に 変身~ 笑笑

          070103-5

   あん 「 ブッブ、ブッブ、ブッブ・・・・ブブブブ 」

こうやって見ると、すごい 格好ですな (;゚∀゚)=3
 でも こうやって抱っこさせるところが、あんちんの 一番カワイイところなんです~ 笑

ここのワンコの クラッチくん♪

        070103-8

もう 10歳を超えているので、
 にこもかあん と 遊んだり、ということはあんまりないけど、仲良くしてくれます♪

お正月だからね♪
 いつもより ちょっと豪勢に、 馬肉のジャーキー が 今日のオヤツ 笑

        070103-12

あんちん、かぶりつき~~~!!!!

さんざん、食べて飲んで、大騒ぎして、その上、お土産まで いただいて 帰りました。
 どうもありがとうございました♪


 1月2日

今年は、寝正月ですから 笑
 外は雨だし、 ホントに 寝て過ごしてしまいました 笑
まぁ、いいか(゚∀゚*)

にこさんも 寝てるし、、、

        070103-27


もちろん、チビッコ2人組も、、、、

        070103-26

 ネムネム・モード です 笑笑

昼間、ダラダラしすぎたので、  夜は、とーさんと2人で ヤキトリ & カラオケ~♪
  カラオケの 消費カロリーを 競って、盛り上がりました 笑
     キャッホ~~(*´▽`)ノ


 1月3日

3日になって、やっとこさ、に 行く気になった 我が家。

去年は 徒歩で行った、 三輪明神へ、 
  「 やっぱ、車で 行こっか 」 と、横着して 渋滞に 突入☆

            070103-13

お正月は この 衣装、一本で いきます 笑
 何度見ても カワイイわぁ~♪

パグさんでも、渋滞は イライラするのでしょうか???

        070103-14

真剣に 前を みつめる 2人です 笑

さてさて、三輪明神に 着きましたよ。
 晴れてたら、瀬戸内海が 一望できる、眺めのいい場所なんですよ~。

        070103-17


お参りも済ませたし、 富くじも ひいたし ( カスばっかりだった↓↓ )
    おみくじも ひいた♪  やったね! とーさんも 私も 大吉~♪

        070103-16


 記念撮影しようよ~♪

        070103-15

   もかあん 「 知~~らないっっ 」    ククク~~ なんでよ~。・゚・(ノД`)・゚・。


        070103-18

地面に いっぱい落ちてる、ポテトが 気になりまくりの にこさんと、
  どーしても たい焼き が 食べたい かーさんが 格闘 してると、、、

向こうから やってきたのは!!

    風花ちゃんだ!!
        070103-19

きゃ~!! あけまして おめでとう~♪♪ 今年もよろしく! いっぱい 遊ぼうね~!!

風花ちゃんの お父さんと にこさんが、チュチュチュ~(*´ェ`*)ポッ
            070103-20


このあとで、 ペットショップの美容室で、
    3人とも、 オシリの 絞り~♪♪

        070103-21

わはは! なんか 変な図ですねぇ 笑笑

そのあと、
 この近くに住む、じーちゃん・ばーちゃん に ご挨拶に 行きました♪

にこさん、グシャグシャ~!!

        070103-23

もかさんも、グシャグシャ~~~♪♪

        070103-24

当然、あんちんも、 グシャグシャ~~~笑笑

        070103-22


メチャクチャですが、 これも 愛情表現 なんですよね ??? 笑

        070103-25

   あん 「 これって、ホントに 愛情 なの??? 」

 そうよ~、たぶん、ね 笑
  ちゃんと、ご挨拶できたね!

今年も、いい1年に なりますように♪
 今年も ステキな 出会いが たくさん ありますように♪♪


まずは、ここに 参加表明、しましたよ♪♪
      
    一緒に 遊ぼうよ!!



                           
                                       
                        参加しています♪
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                     お正月休みは あっという間
                      だったと いう人~♪                    
                      ポチッと 1クリック♪
                      いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ




あけましておめでとう♪

           あけまして おめでとうございます!!

        061231-1


昨年は 大変 お世話になり、ありがとうございました♪

まずは、新年の ご挨拶を にこもかあん から☆

        061231-2

   にこもかあん 「 新年、あけまして おめでとうございます!!
                 今年も おやつのためなら 何でも頑張ります♪ 」



でもね、、、 かーさんの マテって 長いのよね、、、

        061231-3

        あん 「 もう、待ちきれませ~~~ん!!!! 」


ははは(゚∀゚*)
 こんな にこもかあん ですが、 今年もどうぞ、よろしく お願い致します♪

      にこもかあん からの 年賀状でした♪


                      


                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                今年もいい年になりますように♪
                 ポチッと 1クリック♪
                いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



年賀状といえば、、、、

続きを読む »

  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。