11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01



1年を振り返って

今年も あと12時間を切りました。

今年のお正月、ワン好きの私には、
 「 戌年 」というだけで いい年になりそうな、 そんな予感がしたのを覚えています。
とうとう 大晦日。  年越しの準備はできた??? うーーーーん。。。

昨日、2日がかりで 仕上げた年賀状を 出したし、  換気扇は キレイになった。

お風呂は、とーさんが掃除してくれたらしいし( ←未チェック )、
2台の車も、洗車した( ←これも とーさんが )。
    そのほかは、 そのまんま。  いいのか、これで???

まぁ いっか 笑 
 忘年会も すべて 終了したし、 昨夜、実家でなぜか、 すでに 年越し蕎麦も 食べた。 

あとは、、、、 とても 満足だった 1年を 振り返ってみよう♪♪
    お掃除も済んで、あとは 紅白見るだけ~♪ という方、
     よかったら お付き合いください(*´▽`)ノ

 <2006年 1月>

今年、初めて、にこもかと 一緒に 初詣に行った。
 自宅から 車ならすぐの距離だけど、この時期、ものすごーーーーく渋滞する、三輪明神。
片道1時間半をかけて 歩いて参拝。
 きっと このご利益が あったんだね! いい年になったよね♪

        f-061230-1

写真は 遊びに行った、水鳥の浜公園で。

 < 2月 >

オモチャのかわりに 風船を あげてみた♪
はじめは 怖くて近寄ることもできなかったのに、
 にこさんは 風船かかえて ヘソ引っ張って遊んだよね 笑

            061230-2

この顔に 大爆笑だったよね~!!

 < 3月 >

3月の終わりでも、曇って寒い日、 風花ちゃんの家族や お友達と、バーベキューした。
にこもか風花は、 人間がお肉食べてる間中、 木につながれて かわいそうだったなぁ。

        061230-3

 < 4月 >

4月5日に、ブログ 立ち上げ。
PCオンチの私が、 「 ウチの子、こんなに 可愛いの~!! 」 と、言いたいばっかりに 笑
 ウソウソ( ´∀`) パグ友 が できたらいいな♪ と 頑張りに頑張って、始めた このブログ。
みなさんの コメントが ほんとに嬉しかったなぁ~。

今年は あちこち、桜を見に行ったね~!

        061230-4-1

にこさん、バンザ~イ!!

お庭に コドモ部屋が 完成したのも、この頃。
 お友達が来てくれたりして、にこもか、大はしゃぎしたよね♪

        061230-4-3

 < 5月 >

ワンコのイベントに 参加。
 かぼちゃくん・すいかちゃんの アジリティに 感動したよね。
にこもかも 挑戦してみたんだよね!

          061230-5-1

そうそう、ここで 初めて、きゅろちゃんに お会いしたんだったね。

お気に入りの 東千田公園にも 何回も遊びに行ったね~♪
5月は グローバーがいっぱい咲いてて、 楽しかったよねo(*^▽^*)o~♪

        061230-5-2

そう! 今年は 念願の パグミ にも 参加した☆
 初めて間近に見る、富士山にも 感動! したし、
なにより、これだけ たくさんの パグさんに 大コーフンだった!!

        061230-5-3

きっと、来年も参加しよう!! と 心に決めたよね~

5月の終わりには、きゅろちゃんと ドッグランで 遊んだね!
まだ、お子ちゃまっぽかった きゅろちゃん、可愛かった(≧∀≦)!!
新しくできた パグ友ちゃんが 嬉しかったなぁ~!!

          061230-5-4

 < 6月 >

梅雨時期は、雷がよく落ちた。
会社で、停電があるたびに、家の エアコンが切れてないか、ヒヤヒヤしたなぁ。
もかさんは 雷は怖くて怖くて 笑
部屋干しの 洗濯物の下に 隠れて 、青くなってたよね~ 笑笑
      パンツで シツレイします(*・ω・)ノ
        061230-6


 < 7月 >

毎年恒例の 家族写真を 庭で撮ったね~♪
暑くて暑くて、大急ぎで 撮ったんだったなぁ。

        061230-7-1

この夏は、 にこもかに 水遊びを教えようと、奮闘した♪
 手始めに、 お風呂に水を張り、 遊べ、と強要したね、ごめんね 笑

        061230-7-2

にこもかの 水難の 始まりだったね 笑

コドモ部屋で プール開き したね。
オヤツで つって、なんとか にこさんをプールに 誘導したとき、
 おめでとう!! のコメントを たくさんもらって、 嬉しかったんだよね♪ わはは!!
 
        061230-7-3


 < 8月 >

11日は もかさんの 2歳のお誕生日♪
 イモケーキで ろうそく・ふぅ~☆ して、お祝いしたね!

        061230-8-1


風花ちゃんが 遊びに来てくれて、一緒に プール遊びしたね!

        061230-8-2


夏の締めくくりに、 お友達を募って、 川遊びに行ったね♪
楽しかったよねーーーー!!!
 もかさんは 上手に泳げるようになって、かーさん感激したし♪
 
        061230-8-3

お友達が できたことが なにより、嬉しかった♪

そのまま、ドッグカフェへ 流れたね。
にこもかは 初めての ドッグカフェ。 イイコにできるかどうか、不安だったなぁ。

        061230-8-4


 < 9月 >

1年ぶりに 撮影会に参加。 にこもかが とてもイイコにできて、
 かーさん、またまた 大コーフンしたんだっね♪

        061230-9-1


 < 10月 >

9月の終わりに 発覚した、ドッグぱーくの惨状。
 それと同時に 始まった、500匹もの ワンコたちの レスキューに
何かできることは ないか、と とにかく、現場へ足を運んだ。

        061230-10-1

その惨状の中で 出会った あんちん。 衝撃だった。

        061230-10-2

週末ごとに 通いつめた、 ドッグぱーく。
行くたびに、環境は改善され、ワンコの目にも 光が戻り始めたように見えた。

        061230-10-3

そして、迎えた 譲渡会。 2日間で300頭以上の ワンコが 新しい家族と  巡り会えた。

        061230-10-4

その 厳しい審査を経て、 我が家に 迎えいれた あんちん。
 大切にしよう、と 心に誓った。

 < 11月 >

        061230-10-5

にこもかは、あんちんを 受け入れてくれたし、
 あんちんは 我が家にすぐ、馴染んでくれた。
 こんなに すんなり行くとは 思いもしなかったなぁ。

        061230-11-1

あんちんの 体も 心も 健康だったことに 心底、ホッとした。

その後も ペースを落としつつ、通い続けた ドッグぱーく。
いろいろと、問題が 噴出しはじめた。
どうして、こんなことになるのか、
 初めの頃の、一致団結した 熱い気持ちは どこへ行ったのか、悲しかった。

        061230-11-2


あんちんの 初めてのお出かけ。
ほかのワンコとも 普通に 接することができた。
 途中で 疲れて 座ったまま 寝ちゃったりしたよね 笑

        061230-11-3


ドッグぱーくで、撮影禁止が 言い渡された日。
 ワンコは こんなに かわいい表情を見せてくれるのに、
人間と 人間が 対立を深めていった。

  しなちゃん061230-11-4


 < 12月 >

1年ぶりに会う、しんちゃんと 撮影会に参加したね♪

        061230-12-1

なんと、TVで このブログが紹介されるなんて 信じられない出来事も あった。

        061230-12-2

14年も勤めた 会社を辞めた。
 これからは、にこもかあんと 毎日一緒に過ごせる~♪♪
平日なのに♪ あんちんに会いに、ながこさんや、風花ちゃんが、遊びに来てくれたね。

新しい仲間・たっくん と あんちんも一緒に、 みんなでドッグランに 行ったね♪

        061223-28

   この帰り、ドッグぱーくに寄ってみたけど、すでに 門は閉ざされ、
    この場では すべてが 終わったあとだった。
    信じられないけど、あんちんも まだ 仮譲渡のままなんだな、、、

25日は、にこさんが 3歳の お誕生日を迎えたね。

            061230-12-6

クリスマスと連チャンで お祝いしたよね♪

そして、迎えた 今日の大晦日。
 みんな元気で 無事に1年を過ごせたことを 嬉しくおもいます。
  家族も増えたしね(*´▽`)ノ 本当に いい 1年だったなあ!

私の思い出に、長々と お付き合いくださり、ありがとうございました。
 楽しくて、衝撃的で、出会いもたくさんあった、忘れられない 1年になりました。
  来年も、にこもかあん日記、頑張ります♪
        よろしくお願いしますね!!


        061230-12-7

          それでは、よいお年をお迎えください♪


                      


                  参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                 また 来年ね♪
                いつも ポチっと
               ありがとう(*´ェ`*)ポッ
     
     
 

にこさん3歳おめでとう♪

みなさん、楽しいクリスマスを 過ごされましたか??
 にこもかあん は クリスマスの 仮装ばっかり やらされていましたが 笑

我が家的には、クリスマスよりも もっともっと 大切なイベントが ありました。

     前回、ちょろっと触れましたが、 今日は 改めて♪

 12月25日
   我が家の 長女、にこさんが
            3歳の お誕生日
を迎えました~o(*^▽^*)o~♪


        061225-14

にこちゃん、オメデトウ~♪
 こんなに グラマラスに ( 笑 ) 大きくなって、
    元気に 3歳の お誕生日が迎えられて、 かーさん、うれしいよ(*´ェ`*)ポッ



 思い返せば、おととしのバレンタインデー、
  生後2ヶ月にもならない にこちゃんに かーさんが 一目惚れしたんだったよね。

       にこ2ヶ月061225-27-niko2kagetu

真っ黒で、 チビっこくて、 シッポは くりん♪と 巻いていて(≧∀≦)!!
  クリクリの オメメと 目が合った時、
       あまりの 可愛さに、かーさん、ドキドキ したんだよ♪

数日後、我が家へ迎えたけれど、
 にこちゃんは ずっとっずっと 下痢が続いて、 大病の疑いもかけられて、
   かーさんは この頃、必死だった。

       にこ2ヶ月半061225-26 niko2kagetuhan-1

ヒモが 大好きで、 なんでもかんでも 引っ張ったりぶら下がったり!!
  病院通いしてるとは 思えないほど 元気いっぱいだったよね♪

       にこ2ヶ月半061225-28-niko2kagetuhann-2

結局は なんでもなくて、ほっとしたんだけど、
  いつまでたっても チワワ や 子猫に 間違えられる にこちゃんは、
 大きくなれないんじゃないか、と 本気で 心配していたよ。

         そういえば、このこと、以前、詳しく書いてます。
          よかったら、コチラ を 見てみてね♪
            この 続きも 書かなくちゃな~ って 思い出してしまったわ 笑

1歳の お誕生日は 写真を撮るの忘れたのかなぁ。
2歳になった去年のクリスマスは、
  サツマイモを ふかして潰しただけの 「 イモケーキ 」で お祝いしたよね♪

       にこ2歳061225-niko2sai


そして、今年!
 にこさんのために 張り切って、ケーキを 作りましたよ~♪♪
      じゃーーーーん♪

        061225-05

  え、これって、ケーキなの?? 笑
  実は、こんなので 作りました。 お手軽~♪♪♪

        061225-2

スープは、イブの夜に ご馳走(?)してあげました('-'*)
ケーキは、翌日、にこさんの お誕生日に 食べましたよ♪  うまく 膨らまなかったんだけど、、

にこちゃん、マテ!

            061225-6

たとえ、お誕生日でも マテ しないと 食べられません 笑笑
 一気食いの にこさんは 食べてるところ、写真に 写らなかった (゚∀゚*)

        061225-8

3人の中で 一番 たべるのが 遅い、もかさんです。
    おいしかった???

じゃ、プレゼントね♪
   はい、 にこちゃん、おめでとう!!!
 
        061225-12

一つは、いつもお世話になってる、ペットショップの Sさんからよ♪
 開けてみる??

わぁ~!! あったかそうな 毛布だね♪  ん? カフェマット とか 言うの???
     よかったね~、 Sさんに お礼を言おうね!

        061225-13

  にこ 「 Sさん、あったかいの、ありがとう~♪
                また、お店に 遊びにいくからね!!! 」


もう一つは とーさん と かーさんからよ♪

中身はね、、、
   にこちゃん、どぉ?
     洋ナシの オモチャよ。 中に オヤツが詰められるようになってるんだけど、、、
    ケンカになりそうで、コワクて詰められない~ (;゚∀゚)=3

        061225-17

と、とりあえず、このままね♪

それから、、    ひづめ!!
         
        061225-18

こういう、 「 動物の一部 そのまま 」 っていうの、
  かーさんは ちょっと 苦手なんだけど、 ワンコには 絶大な 人気が あるんだってね!
 思い切って 買ってみたよ。   どう???

        061225-19

まず、奪って逃げたのは なぜか あんちん 笑
 それ、にこちゃんへ プレゼントなんだよ?? 返して~!!!

あんちんは 取られるもんか!! と 警戒しています 笑笑
              ↓ コレ、見て('-'*)フフ ↓

            



その後、しぶとく 粘って、やっと、ひづめを手に入れた もかさん♪

        061225-20

めちゃめちゃ 必死です 笑笑
              ↓ コレも、見て~(≧∀≦) ↓

            

わはは!! もかさん、あんまり ムリしたら、アゴが 外れるよ~~

 
にこさんは ヒヅメなんて チビらに くれてやる~!
  マットで オネンネのほうが いいもんね♪

        061225-16

  にこ 「 だって、にこは もう3歳☆ オトナの女なのよ ブブ 」

ああ、そうなの、にこちゃん(;゚∀゚)=3  それなら よかったわ☆

あとは、オヤツね♪ カボチャの ボーロよ~。
  今日は ケーキ食べたから、ちょっとだけね!
 
        061225-22

オスワリしてね~!!


よかったね、にこちゃん。
 お誕生日、ほんとにほんとに おめでとう!!
にこちゃんが 3歳の 1年も 元気で楽しい 1年になりますように☆
   もかちゃん、あんちゃん とも 、仲良くね♪

                       ☆ ☆ ☆

   もう 長くなっちゃったので、ちょっとだけ(*´ェ`*)ポッ



にこさんの 誕生日だけでなく、
 クリスマスプレゼントも 用意した、 甘~~い かーさんです 笑

        061225-9

また オモチャ!!!
  しかも、1人に 2つずつ (;゚∀゚)=3
          今でも 山ほどあるのに  こんなに いっぱい買っちゃって~

にこちゃん、どれにする???

        061225-10

お~、それは バナナさんだね♪
 よーーし! にこちゃん、追っかけてあげよう♪

     にこちゃん~!! 待て待て~~~~~!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・ こうやって 部屋の中を グルグル、グルグル にこさんを 追いかけて、
    2006年の クリスマスの 夜は 更けていきましたとさo(*^▽^*)o~♪



                         


                     参加しています♪
                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                   にこさん、おめでとう!
                     お誕生日の お祝いに
                    ポチッと 1クリック♪
                  いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

続きを読む »

8パグ集合! in 桜の杜 後編

          Merry X’mas &
         HAPPY BIRTHDAY NIKO!!


        061225-ami-go

   みなさん、メリクリです♪
      今日は ペットショップで サンタ の服を着せて写真を撮ってくれる、
                   というイベントに 参加してきました~o(*^▽^*)o~♪
          なはは~、きのうとは また違う、クリスマスバージョンです~♪

     そして!!! 12月25日は、 にこさんの お誕生日☆
           早いもので、 満3歳 になりました(*´▽`)ノ
       にこさんの お誕生日会は これからなので、 (たいしたことは しないですよ 笑)
                    また 明日以降、UPしますね♪♪




さて。 昨日の続きです。

かわいいかわいい たっくんの休憩中・・・ でしたよね♪

061223-26


実は、、、
  今日も お疲れあんちんは 休憩中~♪

        061223-27

たっくんと 一緒に 日なたぼっこです(≧∀≦)
   姉弟みたいに 仲良しさん♪ なにげに お顔も ちょっと似てる???

        061223-28

んにゃ~!!! かわゆい~~~!!!!

ふと 横を見ると・・・
   いっちゃんも お父さんの影にかくれて 休憩中~ 笑笑

        061223-33

  やっぱり チョロ舌、出てます( ´∀`)

このあとで、中庭から 広いドッグランのほうへ 移るように、といわれ、
  パグ軍団の 大移動~♪♪
大型犬もいる、広い場所に入ると、パグって やっぱり 小型犬なのね、と 思っちゃいます。
     ココで まだチビッコの たっくんと、
           おパンツの あんちんは 危険回避のため、ドッグランの外へ。

このコは、まだ 4ヶ月の フレブル君。
 なぜか 虎鉄くんに 乗りたくてたまらない!!!

        061223-43

きゅろちゃんは 得意の ストーカーです!!! 笑

あとから 合流の たくそー君。
        061223-37

あはは~! のんびりしてるねぇ~ 笑笑

にこさんは 苦手だ、と思っていた 平均台。
この日は フツーに 登っては降り、登っては降り、して ビックリしました。
        061223-41

別段、楽しそうでも ないんだけどね 笑
こういうの、もかさんは 平気、平気♪ 後ろは 虎鉄くんかな??

        061223-39

みんな もっと、楽しそうな顔して 遊べばいいのに、
 なぜか、真顔で 登ったり 降りたり 笑笑

        061223-40

人間ばっかり 笑ってしまいます わはは!

ドッグランの外で、おかーしゃんに抱っこされてる たっくん♪

        061223-46

にこさんの 誕生日プレゼントに もらったものの、 全然 サイズの小さかった 帽子を
 たっくんに 被せてみる♪♪♪   もぉ~、何やっても カワイイ~(≧∀≦)!!!!

ながこさんが オヤツをくれますよ~!!

        061223-48

みんな、オスワリ!!

        061223-49

もかさん!!! オスワリだってば~!! 笑
あーあー、こっちでも、、、、
  お、ワンコが少なくなってきて、たっくん & あんちんも 入って来たよ♪

        061223-53

ねぇ、もかさん!! オスワリ って 日本語、通じませんか~??? ガハハ ダメか(゚∀゚*)

虎鉄クン & いちクン。
  年賀状用の 写真、撮るんだって♪

           061223-51

このままでも いい気もするけど、、、、 そんなわけないじゃん♪ 笑
   来年は イノシシ年♪ ギャハハ!!        

        061223-56

虎鉄クン、顔、見えてないし 笑笑笑
お腹が よじれたよ!!! もう、ギャハハ!! 死ぬかと思うほど 笑ったぞ!!!

はぁ~、もう、笑い疲れた☆
 年賀状用の 写真も 無事、撮り終え、一番遠い ながこさん&MJさんとは さようなら!!
  帰り際、こんな プレゼントを 頂きました♪
 
            061223-58

麦焼酎です☆
 これ、そんじょそこらの 麦焼酎じゃ ありませんよ!
MJさん自ら、友人と 麦を育て、収穫し、宮崎の 酒造会社に委託して
  作ってもらった、こだわりの 麦焼酎なんですって☆

ありがとうございます♪
 最近 見かけなかった、とーさんの 晩酌が 始まるのかしら????



パグ友達ほしさに 始めたこのブログ♪
 やっててホントに よかったなぁ、と思った、楽しい楽しい、一日でした♪

           また 集まろうねぇ!!



                           
                                       
                        参加しています♪
                       にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                     まだまだパグ友 大募集中♪
                    にこもかあんと 一緒に遊んでね!                    
                      ポチッと 1クリック♪
                      いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ

8パグ集合! in 桜の杜 前編

           HAPPY MERRY CHRISTMAS!!

        061223-1

          わはは! なんだか 申し訳ありません(≧∀≦)
        左から、 もかバニー、 にこサンタ、 あんトナカイ です 笑笑
         ものすごい 迷惑顔で、シツレイしました~~ わっはっは!!



ところで、23日に、
 しげさん( パグの「今日も一所懸命!」HYPER )のお宅の たっくん
    お外デビュ♪ ということで、みんなで ドッグランへ 行ってきました~( ´∀`)

        061223-5

              たくのすけくんです♪
うきゃ~~!! かばゆい(*´ェ`*)ポッ チビッコです♪ コロッコロです♪♪ たまりません♪♪♪

この日まで、たっくんのデビューを 首を長~くして待っていた、パグ友集合です♪♪

場所は、 12月2日に オープンしたばかりの 「 桜の杜 」です。
ドッグランに カフェ、ドッグスクールを 併設していて、ゆっくり遊べますよ。

        ここのママさんとは とーさんが 古い知り合いで、
         高校生のころには お宅で食事を ご馳走になったことも あるとか。
        さすがに 古い話なので、「 もう忘れたじゃろう 」 と思っていたら、
        ママさんは ウチのとーさんの 顔を 見るなり、
           「 見たことあるで、○○○じゃろ!? 」   (゚∀゚*)わお、 覚えてる!!
        それ以来、下の名前を コドモのように呼び捨てされてた とーさんです 笑笑


集まったのは、4家族8人 + 8パグ です♪

まずは、 たっくんの お兄ちゃんの

        061223-2

                 きゅろすけクンです♪

きゅろちゃんは、トナカイさんになって、
 クリスマスイブイブを お祝いです~(*´ェ`*)ポッ

        061223-3

きゅろちゃん、夏に会ったときより、1キロも ダイエットしたそうで、
 キュキュっと スリムになってて、普段 ブログを拝見してるクセに 驚いてしまいました 笑

次は ながこさん & MJ さんちの 

        061223-4

                 虎鉄クンです♪
こてっちゃんは、つい最近、肥満細胞腫疑惑が 浮上し、
 お腹を 手術したばかり。 抜糸は 済んだものの、 まだ 痛々しい傷跡。
結局、腫瘍ではなくて 良かったんだけど、 手術以来、ずいぶん 甘えっこに なったそうで、
   可哀想だったねぇ、、、、 涙


こてっちゃんの 弟分の

        061223-3-3

                   いちクンです♪
いっちゃんトレードマークの チョロ舌♪
 今日も やっぱり 出てるねぇ~ 笑 カワイイよ~~!



そして、はねたろうさんちの

        061223-38

                たくそークン♪ はじめまして♪
たくそークンは、前日の22日に 5歳の お誕生日を迎えたばかり。 おめでとう~♪
 なんだか とっても 立体的な 西洋顔(?)の パグさんです♪



そしてそして、我が家の にこもかあん。

        061223-21

今日も、 にこさんは マイペース、  もかさんは ハイペース で 
  思いっきり、遊んできましたよ♪


        061223-19

そして、 しげさん家には 初めまして の あんちん。
     おパンツが 取れなくて、ヤキモキしましたが、
      今日集まった パグさんは みんな 男の子だけれど、
     おかまちゃん & お子ちゃま & オンナに興味のない、こてっちゃん で、 笑
     あんちんは おパンツのまま、フツーに 遊んでもらうことができました♪
       ( あ、他にたくさんワンコが いるときは さすがに ランから 出ましたけどね )


はじめは、カフェの裏の、中庭 で 遊びました。
 こてっちゃん & きゅろちゃん♪

        061223-6


そして、浮かれて 走る もかさん♪

        061223-7


そして、つられて 走る たっくん(*´ェ`*)ポッ カワイイ~

        061223-10


手前のオデコは だれかなぁ?? たぶん、もかさんです。
  たっくん 、 ビビってますが、 たくパンチ の出そうな手つきです 笑

        061223-11


もかさん、ムキに なっております 笑笑

        061223-13


MJさんに 抱っこされる、あんちん。

        061223-9


もかさん の お相手は、、、 きゅろちゃんです 笑

        061223-17


もかさん、 コーフンしすぎ~ わはは

        061223-18


これを 動画でどうぞ( ´∀`) 激しいですよ~~~
 あ、大きな音が出ます!! ご注意ください(=゚ω゚)ノ

            



オメメの見えない いっちゃんには 何の騒ぎなのやら、、、、  なんでしょうね 笑

        061223-20


仲良ししてる あんちん & たっくん♪

        061223-16


あはは!! きゅろちゃん、お口の周りが ヨダレで あわあわ 笑笑

        061223-22


おやつに たかる、パグさんたち。
え、一番 たかってるのは ウチの あんちんでは???  もぉ(;゚∀゚)=3

        061223-24


わ~お、 こてっちゃん、凛々しいわぁ~  きゅろちゃんは 脚が長いし~!!!

        061223-31


今日のアイドル、たっくん は 一休み。

        061223-26

ちょっと 長くなりすぎたから、 私も 一休み♪
  半分に分けますね♪   まだまだ 続くから、また 見にきてね~(*´▽`)ノ




                      


                  参加しています♪
                 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                お外デビューのたっくんと
              ドッグランデビューのあんちんに
                 おめでとう♪の1ポチッ
                いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


      



 

ファッ・ション・ショ~~~♪

    PCが、ヤバいです、、、、、

    私の指示に 従ってばかりなのは イヤになってしまったようで、
    自分の意思で 勝手に 文字を消したり、止まったりしてくれます。
         お願い、フツーに 動いて~~~!!
  
 そんなことより
   あんちん!! そんな情けない顔して、 なぜに 全裸??
       どこで おパンツ脱げたの~~?? 笑

      f-061219-1

 あんちんの おパンツ生活も、もうすぐ 3週間になります。
 そろそろ、終息宣言が 出せそうなのですが、
    ココまで長かった~~~(゚∀゚*)

  その ヒートが 絶好調♪ のころ、
   にこもかあん のために 注文した iDogの福袋 が 届いていました♪

 汚してしまいそうだったから ずっと 仕舞ってあったの。
  もうそろそろ 大丈夫よね♪
    着てみよっかo(*^▽^*)o~♪


  まずは コチラ(*´▽`)ノ

      061219-2

うわっ!! 真っ黒って、、、、 似合わない??

          すみませんねぇ、 また イスのうえで撮影会(゚∀゚*)
           何回 同じの 見せるのよ! と 苦情がでそうですね 笑
          今日は、ちょっとでも 雰囲気を変えようと、
            バックを カーテンではなく、壁に してみたのですが、、、
                   変わり映えしないですね |彡サッ!


にこさんの黒より 真っ黒な トレーナー。
 背中には ピンクアップルの プリントです~♪

      061219-3

サイズがねぇ、 にこさん と もかさんは ちょっとピチピチかも(゚∀゚*)
 ちーちゃん の 言ってた、
   「 iDogは ちょっと小さめ 」
 ってホントだわ☆

この 福袋は、中身が決まっていて、3枚入って 3000円♪
 同じものを にこもかあん 3人に おそろいで 買ってみたんです( ´∀`)

そうねぇ、 このピンクアップルが 一番似合うのは 誰かな、、、

      では!! ベスト・ピンクアップルニストの 発表です!!!!
      お顔の黒具合 と つぶらなオメメに よく お似合いの、、、






        061219-4

             あんちん に 決定~♪ オメデトウ!!


まだまだ 続きます!

  次の お衣装は、タマゴ色に ピンクと黄色のストライプ☆
    着易さ満点の ハイネック・ニットです♪♪


      061219-6

パグさんに ハイネックなんて ムリがあるような 気がしないでもないのですが 笑

   ちょっと アイドルっぽく 上目遣いで♪  お、いいねぇ~(@´ω`)ノ

      061219-5

   さて、この ベスト・シマシマニスト の 栄冠は 誰の 頭上に 輝くのでしょうか!!??



      
             おめでとうございます!!

        061219-7

              にこさんです~♪

真っ黒ボディに 明るいシマシマが よく お似合いです~(*´▽`)ノ


さぁ、最後の1着です!
 次のお衣装は・・・・???


      061219-12

   スクールガール風 プリーツスカートが 超プリチーです!!
    ちょっと 丈が長めで 歩くと ヒラヒラするのよヽ(´▽`)ノ

     お、
      061219-11

     お?
      061219-9

     お~??
      061219-10

   わはは!!  首が外れそうなほど 傾げてくれます 笑笑
             はぁ~、面白いわぁ♪

 背中はねぇ、 こんな感じ。

      061219-8

       あんちん、カワイイわぁ~! 女の子だねぇ(*´ェ`*)ポッ
          かーさん、惚れ直しそうよ♪


    さあ、では、ラスト1着!
          ベスト・プリーツスカーティストの 発表です!!
      いや~、ドキドキしますねぇ。
           いったい 誰が この栄光を 勝ち取るのでしょうか???






        061219-14

           やはり!! もかさんです~!!!

    この 淡いピンクを着こなすには 肌の白さが 重要です♪
    美白自慢の もかさん、
      こんな色を着せたら もかさんの 右に出るものは いませんね。


      061219-15

     もか 「 左なら いるけどね・・・ 」

          いや~、おめでとうございます!!
            これで、撮影は すべて 終了です。 お疲れさまでした!!


いやいやいや、 撮影、ご苦労さまでした!
  ギャラは オヤツで支給ですが、 何が いいですか??

      061219-13

     あん 「 カリカリの ドッグフード~!!! 」

        そーなんだよね、あんちん、なぜか ジャーキーとか、
         オヤツ系、うまく食べられないんです、、
            フードが いいよね♪

ハイ! みんな、オスワリ~!!

   061219-17

                     061219-16

   061219-18

                ペキ~!!



おやつの 時の オスワリは 完璧だよね 笑

      061219-20



思わず、ジャンプしてしまったり、もあるけど、

      061219-19

基本的には、、、  こんな感じ♪♪

      061219-21

   かーわーいい~~~!!!!
      ギャラも はずむよ~(*´▽`)ノ


    ね~、あんちん♪
 
         061219-22

     今日、AAから 手紙が 届いたよ♪
      あんちんの 避妊手術の 費用を 一律20000円、
       支給してくれるって。
      あんちん、可哀想だけど、ガンバロウね♪


                      


                  参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                  最近、モデルさんも
                 板についてきた3人娘に
                 ポチッと 1クリック♪
                いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ


      

続きを読む »

にこさんの好きな人

     退職にあたって、会社でも送別会を 開いてもらったのですが、
     今日、改めて 会社の 女の子たちが ランチに誘ってくれました。
     イタリアンの ランチコース(≧∀≦)
     とーーーってもステキなお店でした♪
        コチラです。 年末年始に いかがですか~??

最後のデザートで、こんな演出♪♪ オルゴールのBGM付きです。

      f-061217-1

もう、、、泣けますよ、大感激です!! ウルウルでした(´;ω;`)
      ありがとう、嬉しかったよ~~~!





その前日。

あんちんが なにやら サンタ帽子を被って 何かを待っています・・・・♪
 
      061216-1

  あ、洋服の コーディネートが メチャクチャなのは どうかお許しください~!!
  あんちんの おパンツの洗濯が 間に合わないんです~ (;゚∀゚)=3


あんちんが 歓迎モードで待っていたのは、、、、

   風花ちゃんです♪

      061216-2

風花ちゃんは もかさんの同胎の妹。
  「 もかさんに 似てる~♪ 」と引き取った あんちんですが、
 もかさんよりも 風花ちゃんに 似てる! と思いませんか?

ほら! これ↓は あんちん。

      061217-2

お顔の黒いところとか、お耳の感じとか、ちょっと似てる♪♪
ただ、風花ちゃんは 避妊手術してから おデブちゃんに なっちゃって(^^)♪

      0611216-4

体は プリンプリン、 のどは ガハガハ・ゼェゼェ、 ベロは びろ~ん 笑笑
それでも なんとも かわいらしいんです~(*´ェ`*)ポッ

ひとしきり、4パグズで 大暴れ☆
   この日は、にこさんが 珍しく、ノリノリです♪

      061216-14

風花の母さんに こんなに 甘えちゃったりして(*´ェ`*)ポッ

      f-061216-16


風花ちゃんは ガハガハガハガハ
    この 嬉しそうな顔~!!

      061216-17

せっかくだから、
 この前、やってみた方法で 記念撮影に 挑戦してみました。。。。

      061216-5

え? 4パグは ムリっぽい??  やっぱり??

にこさんは 風花ちゃんのことが 好きなのかなぁ?

      061216-6

    にこ 「 ふ・う・か・ちゃ~ん  」 チュチュチュ~ッ

      061216-8

    風花 「 ひぇ~~~!! やめて~~~!!!! 」

わはは!! 風花ちゃん、ビックリしてるよ!! 笑笑

      061216-15

    にこ 「 うふ 風花のクチビル、奪っちゃった (≧∀≦) 」

      061216-10

    もか 「 もう! もかのカワイイ 妹に 何するのよ!! 」 
            「 でっかくたって、妹 なんだからね!! 」

わはは! もかちゃん、怒ったの??
 まぁ いいじゃん♪ 姉妹の ツーショット、いってみようか~♪

      061216-11

    もか 「 風花、ごめんね 」      風花 「 うん、もういいよ 」

きゃ~!!!! カワイイじゃん~~~o(*^▽^*)o~♪
今度は あんちんも 入ってみようか♪♪

      061216-13

        左から、もか → 風花 → あん  です('-'*)フフ わかる??
ん~、ちょっと 硬いねぇ。 もうちょっと 笑顔、笑顔♪♪

      061216-12

    風花 「 こう? 」

うんうんうん!! いいねぇいいねぇ! かわいいねぇ♪♪♪从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
  サイコーよ(≧∀≦)!!

でも 結局。。。。。。
  4パグズでの 記念写真は うまく撮れませんでした~   残念(゚∀゚*)

         061216-9

にこさんは 一人だけで 記念撮影~♪
ちょっと お行儀が悪いけど、パグさんだから いいよね 笑

 アニコムの 更新がもうすぐだから、保険証の写真にしよっか♪


久しぶりに ワン連れで会った、風花の母さんとは
 盛り上がりすぎて、 時間いっぱいいっぱいでまで しゃべりまくり (;゚∀゚)=3

んじゃぁね!
 と言って ぴゅーーーーーん!! と帰って行ってしまいました 笑



また 遊ぼうね!
 年内 また 会えるかなぁ???

                                      

                                    参加しています♪
                                    にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                                今回がgooブログの時から数えて
                                  100回目o(*^▽^*)o~♪
                                 こんなに長く 続けられたのも
                              遊びにきてくださる、みなさんのおかげです☆
                              いつも ポチっと ありがとう(*´ェ`*)ポッ


 

続きを読む »

本当の敵は誰だ☆

  
ウチのPCのワイヤレスのキーボード が 電池切れ。
 新しい電池を入れ替えたものの、作動せず、
            しばらく 放置してしまいました(゚∀゚*)
電池切れちゃったら、なんだかわからないけど、設定が落ちちゃうのね。
  今まで見たこともない トリセツなんぞ、引っ張り出してきて
   やっと 復帰させることができました(=゚ω゚)ノ


ところで。
 先日、遊びに来てくれた ながこさんがくれた たくさんのプレゼントの中で、
 私が 喜んだのは、これ↓↓や、
     061214-6

これ→→061214-16
でしたが、

娘たちが 喜んだのは また 別なモノでした。。。。。

   ジャジャンo(*^▽^*)o~♪

      061214-19

実は、前日に、お散歩友達の あくびさんからも、
 クリスマスプレゼント、3人に 頂いてたの♪
ながこさんから もらった 「 ブタちゃん 」と一緒に あげようね♪

まだよ☆

      061214-20

わはは! にこもか、すごい、待ってます!! 笑

      061214-18

   にこもか 「 ねぇ、まだ・・・・??? 」

まだよ~、、、、 あれ? あんちんは???

       

にこさんは 完全に、私の 「 ヨシ! 」 のタイミングを読んでいます 笑笑
しかし、、、
  あんちん~、なんで 今、それ??

にこもか は 、あくびさんからもらった スター君を
 いじめ倒しています・・・ カワイソウ~!!

      061214-22

写真に写らないほど、ぶん回し~!! ヒェ~~~!!!

あれぇ~、ブタさん、放置???
 これ、面白いのにぃ( ´,_ゝ`)プッ

      061214-21

   ブタさん 「 ボクもいるよ・・・・ あんちん、見つけてくれてありがとう♪ 」

このブタさん 鳴くんですよ 笑

        


わはは! にこさんも ビックリ!!
このあと、どうやったら ブタさんが 鳴くのか、いろいろ研究してましたよ♪

翌日。。。。。

      061215-7

にこさん vs もかさん で 大格闘☆
 あう~、あう~!!   大接戦です!!!

      061215-1

もかさん、寝技に 持ち込みます!!!!

      061215-3

ここで、あんレフリーの登場です!!!

      061215-2

コラコラ、レフリーさんは ちゃんと 試合 見ててよ 笑

      061215-6

   あん 「 なかなか 決まらないんだけど~ 」

あ!!

      f-061215-14

   あん 「 決まりました!! もかさんの 勝利です!!! 」

      061215-13

   あん 「 では、勝った もかさんに インタビューしてみましょう!!
         もかさん、今の お気持ちは!? 」


      061215-12

   もか 「 ふふん♪ 今日は 厳しい試合展開になりましたが、
         やはり にこさんは 私の敵では ないですね!! 」


おおおお!! もかさん、強気の発言ですねぇ!

      061215-8

   もか 「 まぁ~ね、もかが 本気になれば こんなモンよ☆ 」
      なんて 余裕の発言をしていた もかさんですが・・・・

      061215-11

   もか 「え、何?? ギクッ (;゚∀゚)=3 」
 もかさんの ホントの敵は にこさんじゃ なかったんだね 笑笑

      061215-17

   にこ 「 そーよ、にこ は 遊んであげてただけよ。 もう寝る~ オヤスミzzzz 」 

ねぇ あんちん♪ あんちんは レフリーさんじゃ なかったっけ??

      061215-15

   あん 「 ん?? ブタさんは あん のものよ♪ 」
そーなの?? あんちん、不戦勝じゃん。
 なんだかそれじゃ、もかさんが 可哀想じゃない???

      061215-16

   もか 「 いいもん~だ! もう フテ寝しちゃうもん (´・ω・`)ショボーン 」

            あ~あ、もかさん、スネちゃった~( ´∀`)
            あんちん、けっこう強いんだよね。
              ていうより 敵ナシ かも☆
            まぁね、サバイバル を 生き抜いた子だからね、
                もかさんには、勝ち目 ないかもよ 笑

                      

                  参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                 スネちゃった もかさんへ
                  励ましの 1ポチを!
                いつもありがとう(*´ェ`*)ポッ
                      
                      
        バナーは、モチロン、しげさん制作です♪ いつも ありがとう!!
         



あんちんにお客様です♪

  
今年もあとわずかですねぇ。
テトママさんのとこから こんなカワイイの↑↑↑、借りてきました~♪

                            


なになに?どしたの? にこさん、ほら、行くよ!?

       061214-2

   にこ 「 昨日から ずっと不思議だったんだけどね、
           なんで 平日なのに かーさん いるの??? 」



え、気づいた?
実はね、かーさん 会社、辞めたんだよ(゚∀゚*)

    061214-1

こんな カワイイお花もらったのよ
 だから、もう 会社、行かないの♪♪ ずっとお家にいるよ~♪

ほれ、早く早く!! 行くよ~~~!!!

    今日で プーになって2日目☆
    いまのところ、出勤してるよりも 忙しくしております 笑
    これからは にこもかあん と毎日一緒にいられる~o(*^▽^*)o~♪
    うふふ、うれちいなぁ♪♪

今日はね、夏に 川で一緒に遊んだ、
 虎鉄くん&いちくんのママさん・ながこさん が 
にこもかあん に 会いに来てくれるんだよ!

ほら!早く早く!! ながこさん、待たせちゃうよ!!

    061214-3

あんちんヒート中につき、なるべく 他のワンコに会わないように、と
 遊べる場所を探したけど 見つからなくて、結局 ウチの近所まで 帰ってきました。

    061214-4

お外、久しぶりだねぇ~!!!
あんちんが 出られないから、にこもかまで 一緒に 家にこもってるんだよね。

ちょこっとお散歩して、雨も降りそうなことだし、
 ウチへ 来てもらうことにしました。

    061214-5

   もか 「 えっらい、散らかってて、ゴメンね 」
        そ、そーなんです、申し訳ありません~ (;゚∀゚)=3


今日はね、ながこさんが あんちんにお祝い  を くださったんだよ♪
  あんちんが ウチに来る前から知ってる ながこさんは、
   あんちんのお顔が 可愛くなったよねえ~( ´∀`) って♪
 ねぇ、ながこさん、 お祝いって
  「 ウチの子になった 」 ことへのお祝いだよね??
 うれしいな、ありがとう!!!

じゃね、見て見て~♪
 初めての3人お揃い♪♪ キャミソールよ(≧∀≦)

    061214-6

縁取りの黒と 肩のチョウチョ結びが ちょっとお嬢っぽいの(≧∀≦)
カワイイ~~~!!!

    061214-9

にこちゃん、よく似合うねぇ~♪

    061214-11

念願の3人お揃いo(*^▽^*)o~♪ かーさん、うれしいっ♪♪
ながこさん、ありがとう~!!!

まだあるんですよ('-'*)
もうすぐ クリスマスだしね♪ サンタさんに なってみよう~♪
まずは、ニコサンタ

       061214-12

   にこ 「 なんか、お顔が真ん中に寄っちゃうんですけど・・・(-ε-;) 」

わはは! カワイイカワイイ(?)~!!!
次は、アンサンタ ね☆

       061214-16

え、マジで あんちゃん、似合うじゃん~!!!
お顔のお肉は 後ろでいくように ちゃんと直したんだよね 笑
かーわーいい~~(≧∀≦)!!

では、最後は モカサンタ ☆

    061214-14

   もか 「 見ないで!! 」
わはは! もかちゃん、恥ずかしいの??? 笑笑
コッチ向いてよ! 

    061214-17

   あん 「もかちゃん、あんも やったんだから 頑張ってやりなよ~ 」
あんちんも 応援してるよ♪ ホラホラ、コッチ向いて♪♪

       061214-15

   もか 「 もぉ、ちょっとだけよ(´・ω・`) 」
わはは! なんか ピエロさんみたい~!!
 ひゃひゃひゃ、笑ってゴメンね~!! はぁ、大爆笑だったわ 笑笑

ここで、時間がきて ながこさんとは お別れ。
  今日は ホントにありがとう!!

    061214-23

   あん 「 また来てね♪ 約束よ! 」


   まだ、ほかにも楽しいもの、もらったんだけど、
    長くなっちゃったから、また 明日ね☆




                      


                  参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                   そういえば、
                365カレンダー届いた?
               みんなの可愛い写真が載ってたよ☆
                 いつも1ポチ、ありがとね!
                       
                      
        バナーは、モチロン、しげさん制作です♪ いつも ありがとう!!
         

       
      

どうだった!?

ねえ、にこちゃん、覚えてる??

先月、初めてあんちんも 一緒に行った撮影会
   やっと 写真が 届いたよo(*^▽^*)o~♪

     061210-7

   にこ 「 どう? どうだった??? 」

にこちゃん、かわいく写ってるよ♪

    061210-6

   もか 「 もかは!? 」

もかちゃんも カワイク写ってるよ!
  あ~、でも、ちょっと オデブに 写ってるかな~ 笑笑


    f-061210-4

   あん 「 あんは!!?? あんも オデブだった?? 」

わはは、あんちゃんは 大丈夫♪ でも、ちょっと よそ見してるかな~ 笑


    061210-5

   にこ 「 みんなダメじゃん☆
          ほら、こんな風に ビシッとイイコにできなきゃ! 」


おお~!! さすが上手だね~♪


この時の撮影会での写真は、
 この地域で毎月 無料配布されている、
    ペットの情報誌、「ペット倶楽部」に 掲載されるんです♪

チラ、と お見せしましょうか???



ペット撮影会 に参加した
ワンちゃんや インコちゃん、トカゲちゃんたちが 
   3ページにわたって 掲載されていましたo(*^▽^*)o~♪

    061210-2



   わはは、焦らすなぁ~ 笑

よく見ると、ご近所の お散歩友達が 何人も♪♪
我が家は 3ページ目の 一番最後に 載ってましたよ♪

   こんな感じ 笑

    061210-3

画像、荒っ!!
  実は、今回、飼い主も 一緒に 写ってるんですよ~ 笑笑

      手に入れられる方は、どーぞ、見てやってください 笑
      ワタクシ、こんな 顔しております~♪ わはは  

どこにいるか、わかりますか??






初めて、あんちんの入った 家族写真です♪

    061210-1

せっかくプロに撮ってもらうのに、
  服の襟くらい直しとけ(゚∀゚*) なんて、言わないで 言わないで!!


珍しく、とーさんも ニッコリ笑ってるから (ムッツリかしら!?)、
 この写真を 年賀状で 使おうかな、
    でも ちょっと 人間が メイン過ぎるかな と 考えているところです。





                     


                  参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                 もう 年賀状作った~?
                   イノシシ年でも 
                ワンコの写真 使ってる人~♪
              いつも ポチっと ありがとう(*´ェ`*)ポッ
     
     
  
     -p.s.-
   きゅろたくクンのおとーしゃん・しげさん作のあんバナーです。
     カワイイでしょぉ~♪
    いつも ありがとねo(*^▽^*)o~♪

だ~るまさんが転んだ☆

いつも 不思議に思うことが あります。。。。。
ブログを持ってらっしゃるみなさん、
   お仕事されてる方も 多いのに、

      いったい、 いつ、更新されてますか???

私は、深夜、家族がみんな 寝静まった頃から おもむろに パソコンに向かいます。
  これ、書こう♪
と思いついたら、翌日、仕事があろうが、なんだろうが、
寝る間を惜しんで 更新作業です 笑笑 (←アホですな・ハハハ)

前回の記事を 更新作業中のことです。
  例によって、夜中も夜中、明け方近くまで かかって書いてたのですが、

   珍しく、誰も お膝に 抱っこ~ と言ってくる子がいない、、、、

不審に思って 振り向くと・・・・

    061207-1

幼稚園児の お昼寝です 笑 ( オムツの子も いるしね 笑 )
珍しい! たいていは 誰かが離れてたり、 折り重なってたり するのに~!
まるで、
 これから 焼く、網の上のししゃものようです 笑笑

へ~、 孤独を愛する にこさんが☆

    061207-2

珍しいじゃない~? チビたちと 一緒に オネンネしてるの??

もかちゃん、あんちゃん も

    061207-3

今日は 重ならずに並んで ネンネなんだ~ 笑笑

    そうか そうか、 よしよし( ´∀`)
    みんな 仲良く オネンネ、これ シアワセナリ~♪♪♪

さささ、早く記事書いちゃおう!
  と また ドッグぱーくの記事書きながら
    どう書こう~?? と 行き詰って

  また 後ろを振り向くと・・・・
    061207-4

    ・・・誰も いない。


にこさん と あんちんの 姿は カクニンできたのですが、、、、

    061207-5

     もかさんが、いない、、、

  どこ!?
  
    061207-6

     どこなの? もかさん!!!!
        どこに 行っちゃったんだろう、、、プププ( ´,_ゝ`)プッ

もかちゃ~ん!!! 帰ってきて~!!!

    061207-10

これは、何!? ( もかさんの シッポですが。。。? 笑 )
  もかちゃ~ん!! どこにいるの~?! 笑笑

    061207-7

暗くて、よく 見えないわ! 
   もうちょっと、近づいてみよう、、、、

    061207-11

     これは、もしや!?
        もしかして、もしかすると、、

    061207-12

     ずっと探していた もかさん では??? 笑笑

  やっぱり!!

    061207-15

     よかったぁ~、もかさんが 見つかって♪ 
       あら、起こしちゃった??

    061207-13

  ゴメンネ、 ちょっと 気分転換に 遊んでただけなのよ ヽ(´ー`)ノ

    061207-14

 それじゃ、 もうジャマしないから にこさんと オネンネしててね♪

    カタカタカタ、カタカタカタ・・・・・
しばらく パソコンに向かってたけど、 やっぱり 後ろが気になる・・・・

ガマンできずに、振り返ってみると・・・

    061207-16

     今度は そうなってるんだぁ 笑
       ゴメンゴメン、もう 起こしたりしないから(=゚ω゚)ノ

    カタカタカタ・カタカタカタ・・・・・   なんだかね、ゴソゴソやってるのよね
         また 後ろが 気になってきた・・・・

またまた 振り返ってみると・・・
    061207-17

 わはは! どうやったら そうなるのよ~!!!! 笑笑
   ( 注・ヤラセではありません~ )

    061207-18

 わはは! ホントに寝てるし~ ガハハハ!!

ねぇ、にこちゃん♪

    061207-19

  どーやったら こうなったのか、今度 教えてね♪


   遊んでばっかりで、さっぱり 作業が 進まないのよね(゚∀゚*)
     え? 今日?
   はい、今は お膝にもかさん、足元に にこさん、
       隣に寄せたイスの上に あんちん、、と
    周りに 娘たちを 侍らせての 更新作業 でした☆



                      


                  参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                   次の日が
                 結構ツライのよね 笑
             いつも ポチっと ありがとう(*´ェ`*)ポッ
     
     
 

ドッグぱーくレポ⑧

3週間ぶりの ドッグぱーく。
山の上の ぱーくは、小雪のチラつく 真冬のような寒さでした。

   今週は 日記に書き残しておきたいことが 山盛りあって、
     ちょっと 後回しにしてしまいました(゚∀゚*)

そして、写真がないので やはり、なんの脈絡もないけど
  我が家に来て 8日目の あんちんの写真を 挟みながら 書きたいと思います♪

    061206-1

今、どうしてこうなるのか、
 アークエンジェルズの 林代表が、 ものすごい 批判を受け、
その上、 ぱーくの 元経営者の一人である、土地の所有者に 告訴された
 という ニュースは ご存知だと思います。

TVでもネット上でも 林代表が とことん 叩かれているそうですね。

  どうなんだろう。。。。
  私は ほとんど AAのスタッフを 知りません。
  本当に 今 あんなに 叩かれなくてはいけないほど 悪人なのか、判断がつきません。

  今まで、私は あんちんの里親に なったことで、
     あんちん可愛さの あまりに、
  「 AA と ボラさんには 感謝してもしきれない 」
  という 気持ちでいました。

ウワサや、 どうにでも 操作できる報道には 流されないように、
自分の目で 見て 感じたことを信じよう、 と思ってきました。

    061206-2

今まで、
 たまに行って、半日程度 お手伝いをして 途中で抜けて帰る、
     という程度の ことしかしてないので、
 ネットで言われているような 問題は 目に見えなくて、
表面的には 「 穏やかな、和やかな 雰囲気 」 としか 知りませんでした。


  でも、 今回は なんか 違う、と感じました。

朝、ぱーくに 着いて、 駐車場に止まっている 車の少ないこと!!
こんなに ボラさん、減ってるんだ、、、 と思いつつ
どこへ 行けばいいか お伺いを立てると
 A-1 も A-3も 手は足りている、とのこと。
この人数で 足りるんだ♪

    061206-3

確かに、ワンコは 少なくなってます。
3週間前に来て、 一緒に遊んだ子は みんな いなくなってて
 うれしいような、淋しいような 笑
大型犬は ずいぶん減ったなぁ、という印象を受けました。

    061206-4

A-1の 小型犬たちの 体重を測りました。
 なんか、体重が おかしいよねぇ、と 体重計を取り替えたりしてみてたけど、
体重が 減ってるんです。

今、みんな 順番に 去勢・避妊手術を 受けているようで、
術後に ちょっと ヤセちゃったのかな、、 とは 思ったのだけど、
まだ 手術がすんでいない子も 減ってるし。。。

 もしかして、ワンたちは、
   人間が 対立しているのを見て 心を痛めてる???

そうそう、前回きたときには なかったもの。
   更衣室に、連絡ノートが おいてありました。
ボラさんが AAに対しての質問などを 書き込み、
 あとで AAが 返答を書き込んでいるのですが、、、、

AA vs ボランティア は ホントに対立しているようです。
パァーっと 斜めに 見ただけなので 内容まで 書かないけれど、
ボラさんは AAに対して かなり怒っています。
近々 撤退する というのも 本当らしいし、
 いっそ、ボラだけで ここに残って、ワンコの お世話をしたい、とか、、、、。
どうなるのでしょうか??

    061206-5

体重を 測った子から プレイルームへ 移動~♪
もう 外は寒いので、小さな子たちは、
♂♀を 柵で分けて そんなに広くもないけど お部屋でみんな一緒に 遊ばせてあげます。

あ、そうそう!
 以前は 1頭触るたびに 手やカラダを消毒するように、と言われていたのですが、
 一部の子を除いては もう その必用は ない、とのこと。
    ほぉ~、 大進歩だ♪
  まだ、疥癬の子も いたりするのに、どういう理由なのか 聞いてくればよかった(゚∀゚*)
予防が 徹底しているのかな????

    061206-6

それから、A-1の中でも 大きめな子たちを バリケンから 出して、
B棟へ移動♪
1頭ずつ、仕切りがあり、それぞれ 遊べるスペースがあります。
ここも ちゃんと 暖房が 効きますよ。
カッパを着て ワンと遊んでいたら 暑いくらい!

ここへは
 ブルドッグのドンちゃん、 ラブ&ダルMIXのアンちゃん、
 ダルメシアンのポチ、 ビーグルのべべ 、 ビーグルのココア が来ました。
このあとは ずっと この5頭たちと 過ごしました♪

 ちょっと 興味があって やってみたかったこと♪
  「 ドンちゃんの お顔の シワ拭き♪ 」笑
        蒸しタオルを作って やってみました♪♪
 ブルドッグって、 パグとは シワのありかが 違うんですね~!!
 鼻の真上には シワがない!
 そして オデコの シワまで 汚れる!!! 笑笑
 でも、シワを 拭く間、顔をコチラに預けてくるのは パグと一緒です♪

    061206-7

アンちゃん( あんちんとは違いますよ! )は 疥癬がひどかったらしく、
 いまでは毛も生えてきているけど 可哀相に フケまみれ。
でも この子は 賢いです♪ きちんと コマンドで オスワリできますよ!
 しかも うれしそうに私を見上げます♪
早くキレイになって 新しい家族が見つかるといいねぇ。

ちょっと心配だったのが ベベ。
何日か前に 去勢手術をして、退院してきたばかりだそうですが、
 前に 見たときより やたら 痩せてるような気がしたんです。
あんなに 肋骨 見えなかったよなぁ。。。。
見た目、ものすごい元気は あるようなので いいんだけど、
ちょっと 気にかかりました。

ポチも ココアも 淋しがりやで ちょっと 姿が見えなくなると大変☆
はじめ、1人だと 5頭は面倒みきれなくて どうしよう~!!! と
あたふた していたら、
ちゃんと 見に来てくれる方がいて、人を回してくれました。
ボラさん同士は うまく回ってるんだな~ と感心しましたよ。

昼休憩を挟み、

午後からもまた B棟で 5頭のワンと戯れたり、お散歩したり♪
夕方、用事があったので、早めに切り上げて帰りました。

そうそう、今でも 里親希望の方、たくさん来られてますよ!
 この日、私が見ただけで、2頭のワンが 新しい両親と、ぱーくを後にしました。
1度断られ、先住犬の 去勢を済ませてから 改めて面談に来られた方も。。。。
  幸せにね。 元気でね。 みんなで お見送りしました。

 ワンたちが みんなドッグぱーくから いなくなるまでは、
   続けるつもりでしたが、 いったいどうなるのか。。。??
  年内、もしかしたら 明日撤退 とか
      いろいろな ウワサが 飛び交ってますが、、、、
 今いる ワンたちが 心配です。




                      


                  参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                 お金や 物資のことなど
                何もわからなくてごめんね。
             いつも ポチっと ありがとう(*´ェ`*)ポッ
     
               
                

 

パグパグ撮影会

わんこ仲間からの着信音は、
   「ワンワン! キュ~ンキュ~ン 」
                      に 設定してある 私のケータイです 笑


先日、そのケータイが ワンワン! と鳴いて うれしいお誘いのメールが届きました♪

  「 市内の 某ペットショップである
        無料撮影会へ 一緒に行きませんか?? 」


だって(≧∀≦)♪♪♪   い、行きます~!!!!!
      午後からの用事も キャンセルになったし、一日中、OKよん♪
      

誘ってくれたのは・・・

    061205-1

                  真之介くんです♪
真之介くん(通称・しんちゃん) & Kさんとは、
 約1年前に ドッグランでのイベントでお会いしてからの お友達。
とはいうものの、
 この1年間、 何度も 遊ぼう♪と お誘いしても なかなか 都合が合わなくて、
この日が 2度目の ご対面なのです♪♪♪


しんちゃん、お久しぶり~!!!!

    061205-2

わはは! この ビミョ~な 距離感!
  しんちゃん実は ちょっと ワンコが 苦手(゚∀゚*)
 はじめは ちょっと 警戒してたけど、すぐに 慣れてくれました。


やっと 会えたんだから、 一緒に記念撮影しようよ!

    061205-3

         左から、 真之介 → あん → もか → にこ  です。
もしかして・・・
  あんちん、しんちゃんにガン飛ばしてる?? 笑


いつも にこもかあん日記 を楽しみにしてくれている、という Kさん。
  あんちんに 会いたかったよ~ って 抱っこしてくれました(*´ェ`*)ポッ

    061205-4

あんちん、良かったねぇ~♪   え、もう眠いの??


にこもか も、 お久しぶり!!

    061205-5

コラコラ、 もっと いい顔しなさ~~い!!


この日の 撮影会は 9月に にこもか が撮ってもらったのと 同じカメラマンさん。
             ( ↑よかったら 見てみてね! )
丁寧に たくさんたくさん、撮ってくださる方で、それだけに 時間も かかるんです!!!

でも!!
 長い長い 待ち時間も この日は ウッキウキ~♪ な 時間になりました。


だって!
 しんちゃん に会えただけでも うれしくてたまらなかったのに
        この日は パグ率 高くって♪♪
  私に コーフンするな、 と言うほうがムリなのです 笑

 
あんちんが こんにちは! をしているのは

    061205-7

                  ロナちゃん♪

そして、 ロナちゃんと 夫婦になる予定の
                 
    061205-8

                  シンタくん♪

そして、ロナちゃん & シンタくん の妹で、ボストンテリアの

    061205-9

                  ミドリちゃん♪

さらに この日は お留守番だったけど、お家には
  黒パグの アンくん♪( 本名・アントニオくん ) も いるんだとか。
すごいねぇ~!!!!


パグさんだけじゃ ないですよ。
 なんだか すごくキレイで とーっても小さな シェルティの男の子。
もかあん が クンクンご挨拶中です 笑

    061205-10

                   まーくん♪


コチラは ご近所の お散歩友達♪
 撮影会でも バッチリ ポーズを決められる、お利口さんです♪

    061205-11

            ひなちゃん & てんちゃん♪


反対に、ひなてんちゃんのママさん・あくびさん が撮ってくれた
 もかあん の写真♪

    061205-6

この白いコートは 去年、にこもか に 買ったもの。
すでに 今年は にこもか それぞれ、着られなくて、
         もかあんが それぞれ お下がりを 着ています。

だから にこさん だけ、お揃いが ないんだよねぇ。

    061205-14

あまり よく写ってないけど、 この セーターは 私の妹の 手編み☆
 すごく 気に入ったから もかあんにも♪♪ と思うのですが、
適当に 編んだから 型紙もなくて もう二度と 同じものは 編めない! とのこと。。。
   残念~! もう一回、挑戦してよぉ!


またまた パグちゃんです♪

    061205-12

                  ももちゃん♪


あ、またまた 黒パグちゃんが 来てるのが 遠くにみえました♪
 コッチへ来~い、コッチへ来~い  と 念を 送っていると… 笑

やった! 来てくれました♪♪

    061205-16

                  かえでちゃん♪
この時は 気づかなかったのですが、帰りに とーさんが 思い出したんです。
   かえでちゃん、以前、お会いしたこと ありますよね~??
東千田公園で まだ パピーちゃんだった かえでちゃんに お会いしましたよね~???
     そっかぁ、 大きくなったね~♪♪

そんなこんなしてるうちに
 お疲れ・あんちんは 夢の中・・・・・

    061205-17

そろそろ 待ちくたびれた頃、やっと 我が家の番がきました♪
  今回はね、節約も兼ねて
    ( あとで 写真のデータの入ったCDを購入できるんです )

  3人一緒に撮ってもらいました♪

おりこうに できるかな~~~???




      それが、 出来たんです☆

まわりで たくさん待ってる人が 「 時間かかるんじゃないの? 」と 心配顔の中、
出来たんです♪

にこもかあん 3人 並んで おりこうに オスワリ 出来たんです~!!! 笑

にゃはは~( ´∀`)♪ かーさんは うれしいよ♪♪♪



写真は 出来上がりまで 2週間くらいかかるそうなので
 また そのとき、お見せしますね♪
   あ、 心配してくださってる方が いるかもしれないので、一応♪
 今回の バックは、 ピンクでは ありませんでした~~♪♪♪
      ( ↑よかったら 見てみてね♪ )


さてさて、
 とっくに 撮影を 済ませて 待っててくれた しんちゃん♪
   黒い子に フラッシュ焚いちゃ、ダメだって(゚∀゚*) ごめんね、しんちゃん 設定 間違っちゃった☆
    061205-18

Kさん と Kさんのお母様も 長らくお待たせしてしまって スミマセンでした!
 でも たくさん お話できて 楽しかったです~♪♪

また 遊びましょうね♪♪



  思いがけず、パグさんに まみれた 楽しい 撮影会♪♪♪
   しんちゃんや この日 偶然、出会えた みんなに
  また お会いできたら いいな♪ と思ってます≧(´▽`)≦  



                      



                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                 撮影会、バンザイヽ(´▽`)ノ
                   出会えたワンたちへ
                    1ポチを!!
                いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ
     
               
                

続きを読む »

BLOG@GIRLS!!

先日、大げさに 緊急告知! なぞ、致しましたが、、
  あれからも ホントに出るのかどうか、不安で不安で(;´Д`)


 とうとう、放送当日を迎えました。
           キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


我が家では BSが映らないため、
 実家の BSが唯一入る、一番ボロい TVの前に、
    午後9時数分前から、両親や妹家族まで そろって待機です 笑


あ、始まりました!!

     061202tv-4

司会の えみりちゃんも 純ちゃんも めちゃめちゃカワイイです!

  あ、そうそう、
    前回 告知したときに、コーナーを間違って書いてしまいました。
   しかも、「 番組冒頭です 」 なんて書いてたのに、
    なかなかペットブログの特集コーナーが出てこなくてすみません~!
   ウチの 家族も 待ちくたびれる人、続出でした 笑

ランキングのコーナーでは ラーメンブログを紹介したり、
 ゲストの林家正蔵さん のブログを紹介したり。

正蔵さん(こぶ平ちゃん って呼んだほうが ピンとくるかな?)が
ケーキだったか、カツサンドだったかを 一緒に食べよう♪ と 呼んだ ADさん(鈴木さん)。
  わお! この方だわ~、私にメールをくださった方♪

    061202tv-5

黒いセーターの かわいらしい方でした♪ どうも お世話になりました☆


家族が みんな 待ちくたびれた 午後9時半、
 やっぱり ウソだったんじゃないか
        などという悲観的な声もあがり始めたころ、
 やっと ペットブログの特集が 始まりました 笑

    061202tv-6


   しかし、TVの画面って、写真に写らないんですね~!
   こんなひどい写真ばかりだし、
   デジカメの動画でも 撮ってみたけど、全然、ダメ(-ε-;)
 
 どうしようかな、と思ってたら、
  なんと!! きゅろたく君の おとーしゃん・しげさんが、
 PCで 番組を録画した中から、写真をメールで送ってくれました☆
  さすが!! 頼れる男です(≧∀≦) ありがとう~!!
               なので、ここからは しげさんのくれた写真デス(*´▽`)ノ

  061202tv-3

  こちらは 白と黒の パグちゃんが主人公の人気ブログ♪


      061202-tv-2

  憎めないこの表情に ファン急増中!

  061202tv-1

  最近 仲間入りした、白パグのあんちゃんも かわいい~♪


      とまぁ、ありがたくも もったいない ナレーション付きで
       時間にして 約12秒 の TV出演でした♪ わはは!




    女優への道は 遠いのね、と悟った夜、
      今夜も にこもかあん は 重ねパグで寝ています 笑 ブブブ



                      


                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                 祝! 初TV出演(@´ω`)ノ
                ホントの話でホントによかった 笑
               ひと安心の にこもかあんに 1ポチを!!
                いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ
     
               
                



うれしい知らせ

メールって 毎日 大量に届く割には
  おかしなものばかりで、
 ついつい、みんな削除してしまいそうになりませんか??


毎日 帰宅したら、必ずメールチェックするんですが、
  たくさんの ワケの分からないメールの中に
見慣れないアドレスからの メールが一つ入っていました。



ケータイかららしい、そのメールを開いてみると。。。。



きゃぁ!!

       061202-1

  にこさん ソックリ~~~(≧∀≦)!!!!

もうずっと前に登録しておいた、親戚サイトで
  この チェリーちゃんの お母さんと
   にこさんの曾祖母(父の母の母)が ヒット
したんだって!!


きゃぁ~!!

だって、にこさんの 親戚さんて、私も 何人かヒットした人にメールしてみたり、
サイトに書き込んでみたりしても
なんのお返事もなくて 当時、とてもガッカリしたんです。

   鼻息も荒く、その場ですぐ返信しました 笑

だって、初めて見つかった(連絡が取れた)、にこさんの親戚さん!!

      よく似てると思いませんか?

今は にこさん、ちょっとオデブだけど 去年までは スリムでした。

    061202-2

これは 去年の夏。
この頃のお顔が 似てるなぁ~♪

    061202-3

お耳が前に垂れてる感じとか、かなぁ♪

       061202-4

チェリーちゃんは にこさんより 3ヶ月半、お姉さん。
 なのに 体重は 7.4kgなんだって。
もかさんくらいかぁ~。

    061202-5

チェリーちゃんのママさん・よっしーさんに 見てほしくて、
 にこさんの 写真 大放出!!!

    061202-7

    よっしーさん、メール、どうもありがとう!!
     ホントに うれしかったです♪

    061202-6

これは 最近の にこさん。 オヤツに 真剣になりすぎ!


今まで、
  もかさんには 姉妹や 異母姉妹、親せきさんなど、
   何人か いるのに、 にこさんは さっぱりでした。

ホントにうれしかったなぁ~!!!

     名古屋に住む、チェリーちゃん♪
      きっと いつか、お会いしましょうね!!




                      


                   参加しています♪
                  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
                 うれしい知らせに 大感激☆
                 チェリーちゃんとの出会いに
                    1ポチを!!
                いつも ありがとう(*´ェ`*)ポッ



                  今夜9時からデス♪    
               BLOG@GIRLS
               楽しみなような、怖いような、、、



  MAIN  

☆ブログランキング

にこもかあん日記へ ようこそ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
FC2ブログランキング

ファイブスタイル ブログランキング

1日1回ずつ、 ポチっと応援してね♪

☆カウンター


 ただいま人 閲覧中
          
無料カウンター

☆プロフィール

ルリ

Author:ルリ
広島在住。

とーさん
かーさん=ルリ=私
そして、
3人娘

にこもかあん

5人家族です♪

パグ友 大募集中!

遊びにきてね♪

パ グ 美
黒八九堂二人展

パグ美

2009年1月10~11日
広島市中区大手町
ギャラリーTanemakiにて

備前焼(イシノトキコ)
版画(マタバヒズル)
なんと
パグだらけの作品展(*ゝω・)ノ
詳しくは →コチラ←

☆Hug hug PUG

楕円-170pix hughug

☆最近の記事+コメント


全タイトルを表示

☆今日のパグちゃん






☆にこもかあんBBS

お写真、 メッセージ
お待ちしてます♪

どうぞ(*ゝω・)ノ

!!!捜しています!!!

ヨーキーのエメちゃん
( 3歳・♀ )

samuneiru迷子-081102エメちゃん(ヨーキー)

体重1.2kg。とても小柄です。
広島市西区井口明神の自宅から
突然 姿を消しました。
ささいなことでも結構ですので
情報を お寄せください。

詳しくは →コチラ←

☆メール

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ブログ内検索

☆QRコード

QRコード

☆Powered By FC2ブログ

バロメーター

☆今日のひとこと

写真の上にカーソルをON♪

☆にこさん

黒パグ・にこ
にこ

2003年12月25日生、♀


好き=マッサージ、靴下
嫌い=暑い、寒い、濡れた道

< 食べられないもの >
牛肉、大豆、トマト、エンドウマメ、大麦
2005/11/23検査
名前の由来

*script by KT*

☆もかさん

白パグ・もか
もか

2004年8月11日生、♀

好き=ジャンプ、走る
嫌い=雷、車がバックするとき

< 食べられないもの >
鶏肉、米、玄米、ミルク、マグロ、昆布
七面鳥、オートミール、エンドウマメ
卵、人参
2007/8/7検査
名前の由来

*script by KT*

☆あんちん

白(?)パグ・あん
あん

ひろしまドッグぱーくから
家族に迎えた
2006年10月21日を、
1歳の誕生日に制定、♀

好き=ひづめ、抱っこ、お皿
嫌い=初めて会う人は苦手
名前の由来

*script by KT*

☆リンク

このブログはリンクフリーです
このブログをリンクに追加する

☆SHOP


今月のTOP画像は
あんちん だよ♪

a fairy wan

あんちんがモデル犬してるよ♪


☆気になるサイト

西日本パグ連合へ

全国パグミーティング<パグミ>へ


woofwoof








あんちんの仲間達に会えるよ♪

            

広島市
☆飼い主不明犬情報☆



奇跡の母子犬動画
宮崎で 本当にあったお話です
ぜひ 見てください



いつまでも元気でいてね♪

アニコムミニ

犬の病気猫の病気大辞典



GIFアニメ工房~GIFアニメーション作成講座




